cocoroツアーズ 2007年02月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コメありがとです。。。
2007-02-27 Tue 15:02
長いコト、別の世界で生きてました。

でも、みなさまのコメ読んで、笑ったり、うなづいたり。。

応援してくれて、ありがとです。。涙・涙・涙。。。

毎日、ちょこっとだけブログに来るのがサイコーに楽しみでした。

やっとやっと出口が見えてきました。

今週いっぱいは連載の〆切りもあるし、ばたばただけど、

きっと来週は、少しは眠れる。。

ちょっといい本になるかも、だし。

でも、どうだろ。。刷り上がりを見ると自己嫌悪になるんだよぉ。。いつも。

お花がいっぱいだったすずめちゃんち、

大ファンのお母様の旅物語が楽しいkazumiちゃんち、

軽井沢に、信濃に誘われるようなオコジョさんち、

美味しいモノがいっぱいのこむぎさんち、

癒されるような静謐なひらめちゃんち、

つねに爆笑をもたらす(夜中は迷惑)みやくんち、

なぜか共感してしまうゆすらちゃんち、

いつもおっとりきっぱりしてる水戸小紋さんち、

お茶道具とワンコのすてきな葉摘みちゃんち、

そして、いつもあったかい寒い釧路のひげさんち。。




待ってろよ。。。






そうそう、爆ばっかりしてる朱鷺の旅人さん、お大事に。。。





コメ、一生懸命書きました。





ドヘタな文章だけど、愛を伝えたい。。




ありがとございます。


もし、気が向いたら、読んだってくださいませませ。。。





ラスト!!!!





しゅっぱーーーーーつ!!!!!!!



がんばりまーーーーす!!!!!!!
別窓 | - | コメント:29 | トラックバック:0 | top↑
コワレマス
2007-02-23 Fri 12:05
今日は〆切りよぉーーーっほっほっほ。。。


終るワケないんじゃーーーーん♪


ぅおーーーーーーっほっほっほっっほっっほ!!!


もうワケわからん。。。



なんかこのごろ残された唯一の楽しみが。。食べるコトって感じで。。


一日中ジャンクなモノを食い漁ってます。


ヒットはあれあれ、、黒豆入りぬれおかき!!!


塩分高そうカロリー高そう体に悪そう。。三拍子そろって


う・ま???いわあ。。



掃除せんでも死なない!と思ってたらコンセントにたまったホコリが発火して、悪くしたら死ぬトコでした。。
コンセントは漏電防止付きの高価なものを買った方がよろしくてよ。。って、ここまで掃除しないヒトはあまりいないだろ。。


さらにさらに洗濯も止めてしまったので
今朝ムスメが着ていくワイシャツが無いとな。

無いもんはしょうがないじゃーーん、昨日のワイシャツ着てけば???

靴下も無いって???スパッツも無いって???

なんでもいいじゃーーーん。。。
スパッツ履かないでミニスカ。。すげぇぇぇぇぇぇ(笑






あーーーーーーー。。。。。。。。。。。。。




コワレテキタ。。。
別窓 | - | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
モスラ(むすめ)vsゴジラ(母)
2007-02-18 Sun 15:59
この頃、他所様のブログを見ると、
テンプレートとか変えたりして、楽しそう。。

私もブログをいじろうかとけっこう迷ってる。

ブログ紹介文なんて、なんか実情とかけ離れつつあるし。
でも、、、もうしばらくこのままでいたいような。。



さて。



前回までのあらすじ(?


スキー教室から帰宅したムスメは
「ただいまーー腹減ったーー」とひと言。
「あ、カレー食べてたの。うまいよ、食う?」

すでに3日目に突入のまったりカレーを差し出す私。(笑顔

ムスメ「・・・・・・・・お昼、カレーだったんだよね」(憮然


知るかあっっっ!!


黙々とカレーを食らうムスメにやさしく話しかけるママン。

「楽しかった?」
「・・・・・・・・・・・・・」
「くたびれちゃったかな?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「写真撮った?」
「・・・・・・・・・・とった・・・・・・・・」

そして、メール開始。
もうふりかえらない話しかけんなよオーラが出てる。。。



だから。。。。。

だから。。。。。。。。


ママン「ねえ、ちょっとケータイ使用禁止ね」
ムスメ「・・・・・・・・・・・」
ママン「この請求書、見てみ?」
ムスメ「・・・・・・・・・・・」


ああーあ言う気なかったのに。。言っちゃったよぉ。。。


もうダメ。ママン、ゴジラになっちゃう。。


マ「一万円、持って来て!!!!」

ケータイ代17000円。かわいそうだが、お灸すえないと。。。

何事か薄々知りつつお年玉を持って来るムスメ。

マ「わかるね。ママはパケット代について、説明しといたよね?!画像は重いから、あんまり取っちゃダメだって。だから、このお金は預かります!!一万円稼ぐのって、大変なコトなんだよ!ママひとりでこれからやってかなくちゃいけないんだから、こんなんじゃ困るの!!!!!!!!!!」


ム「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  じゃ、どうすればいいの・・・・・・・・・?」
マ「今月いっぱいはパソでメールして。来月以降は、プラン変更するから!!」



まあその後もあんなコトやこんなコト、そんなコトまで怒りは発展して、ゴジラは火を吹くもモスラはひたすら反抗的にパソメールを続けたのだった。。


むなしい。。
ひと言、ごめんなさいって言って欲しかったのに。。


結局、パケホーダイに加入するなら小遣いは500円(笑
パケット30に加入で、ケータイ代6000円以内なら小遣い1000円(笑
パケット30でケータイ代6000円以上7000円未満で小遣い800円


てコトで落ち着いた。パケット30に。


中2で、このお小遣いは安過ぎるってのは知ってます。

でもね、ケータイ代がなければ、まるっと7000円なんだよ?。


私としては、妥協してほしいなあ?。

他所様の家庭のコトは知りません!!


風呂上がり。。眠そうなムスメをぎゅうううっと抱きしめた。


「無事に帰って来てくれて、よかった」
「・・・・・ねむい・・・・・・」
「さびしかったよ。心配したよ」
「・・・・・・ねむい・・・・・・・・」


ぐっすりと眠りに落ちたムスメは白雪姫のように(親バカ)カワイイ。


こんなケンカができるのも、アンタがいてこそ。


なんだから。
別窓 | - | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
さらば、ムスメよ^^
2007-02-14 Wed 08:24
今日からムスメは2泊3日のスキー教室です^^


ああっっ!。。うれしい。。。


ウチのムスメは気だては悪くないんだけど、世話がかかるのです。
誰に似たんでしょ。。


めちゃめちゃ切羽詰まってるのに、バレンタインチョコのお手伝いとか。。
かんべんしてくださいまし、、


なんて言いながら、12日、延々5時間、チョコを作り続けました。。。
チョコ作りったって、そんなたいしたコトじゃないんだけどさ、
数が半端ない。。だれ!!!!
友チョコとか考えたヤツわ!!!



そして、13日、スキー教室のお支度。。。
あれがないの、これがないの、それがないの、なに着ていけばいいの、なに持ってけばいいの、何時に寝ればいいの、何時におきればいいの。。。。。。





知るかあぁっっっっっ!!!!!!




そんなムスメに付き合って、しおりを見ながら荷造り。。。3時間。




して、、ついに。。。!




あーーーー行った行った。喜^^


母がほとんど寝てないコト、ずーーっと机を彫るように仕事してるコト
知らないワケじゃないんです。


でも、家事は相変わらず私ひとりの仕事です。
なめられてます。。ボス猿。



この上は骨折などして、さらなる苦労を作るコトなく2泊3日を無事に楽しんで来てくれる事を祈ってます。



なあんか、ほんと、せいせいしました(ヒドィ
別窓 | - | コメント:44 | トラックバック:0 | top↑
梅の花
2007-02-08 Thu 01:44
寝不足でふらふらのくせに梅見に行きました


大好きな紅千鳥はまったく咲いてませんでした


月の桂は一分咲き


楊貴妃はまるでダメ


輪違いもダメ


唐紅は3分咲き


月白はほんのちょっと


白難波は日当たりのよいところは咲いてました


ほんとにほんとによい匂い


わたくし・梅オタクなのです
別窓 | - | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
時間
2007-02-03 Sat 04:21
時間がない。。。


なんで時間って過ぎていくんだろ。。。


私だけ時間よ止まれ。




止まんない。。。。。。。。。




2月23日まで、1日が45時間くらいになればいいのに。



近所の本屋で、以前出した本が平積みになってたらしい。


見に行きた?い!


平積みってなかなかしてもらえないんだよね。。。


写真にしてとっておきたい(笑


次の本も平積みしてもらえるようにがんばろ。



でも、とにかく〆切り守んなきゃ。


相続って、死亡してから3ヶ月以内に片をつけなきゃいけないんだよ。


あーーーーもう。。。


ぐわあっっっっっっっ!!!!!!!!!!
別窓 | - | コメント:31 | トラックバック:0 | top↑
| cocoroツアーズ |