cocoroツアーズ 2007年11月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはようございます!
2007-11-21 Wed 08:20
朝の空気が冷たくなりました

11月は駆け足で

12月は飛ぶように


身を引き締めて今日もまた 新しい1日をむかえます


たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました


ワタシがとりかからなければならないのは

ヒゲクマの会社の問題


一度はたたもうかと思ったけれど

あっても大変なだけかもしれないけれど


どうしても今年中に進退を決めたい

子供達のためにも


伸び悩んでいたムスメの成績、ジャンプアップしました

ジャンプだからいつまた落ちてくるかわからないけどね?

ムスコはこのごろ母ばなれ なんだか生活感が出て来ちゃって

新聞の勧誘もうまく断るようになっちゃって(笑


一周忌までには 目鼻をつけたい

しばらくまた ひきこもりますが、前よりずーーーっと元気になりました


進もう! 冬に向かう朝を

別窓 | - | トラックバック:0 | top↑
ランキング?♪
2007-11-19 Mon 15:04
「こうちゃんのしあわせ朝ごはん」が

PHP出版のランキングで先週の売り上げ9位に入りました!

この出版社から今月だけですでに54冊発売されているコトから考えると

けっこういい感じです?。

ワタシじゃなくて、こうちゃんの力だけど(笑

これというのも地下工作員さまや

買ってくださったみなさま、

死にそうに厳しい〆切前に支えてくださったみなさまのおかげです。。


本当にありがとうございました。

ちなみに1位は「女性の品格」で、2位以下は「時の迷路」のシリーズです。


hiromi、これは二度と無いコトだと思います。

ホントにほんとうにありがとうございました。


ふかぶか????。。。。

別窓 | - | コメント:119 | トラックバック:0 | top↑
ひと葉のために
2007-11-17 Sat 11:04
友だちのakiちゃんが

もう封印していたブログから

写真を一枚アップしてくれました



写真のタイトルは

「The last leaf」



灰色の風景にたった一枚だけ真っ赤に燃える葉っぱが写されてます


この写真 さびしいと感じるヒトもいるかな

でもhiromiは燃えるようないのちを感じました


一枚 また一枚 大切だったものが枝からはなれて

それがなければ生きていけないと思えるモノまで失っても


なお最後に残るものが ある

ただ生きてそこにある 最後のひと葉


1年前 akiちゃんはこの写真一枚で

たくさんの勇気をくれた

ありがとうね


この葉っぱが散っても

hiromiの胸には まだ赤く赤く

この一枚の最後のひと葉が生きてる

hiromiが死ぬまでこの赤い葉は散らないよ


シャッターは誰のためにあるの

あなたの思いを伝えるため

ふと押したシャッターの向こうに

あなたのその瞬間を共有する誰かがいる


だから何千回も何万回もシャッターを押して


いつか きっと 

まっすぐ伝わるから


誰かの胸に いつか 


たとえそれが たった1回のシャッターのためだとしても

別窓 | - | トラックバック:0 | top↑
決心しました
2007-11-13 Tue 06:14
このごろ、自分がおかしい。。

前からおかしいかもですが(笑


コントロールがきかないというか。。


仕事が進まない やるべきコトが山積みなのに手につかない

というか変な疲れみたいのがあって

洗濯物をしても干す気になれない

掃除をする気になれない(コレは前からか?

なにか小さなコトひとつしただけでどっと疲れる

一日中ぼんやりとして日が暮れることもある

そして眠い。。。。。。。。。。。。


どうしちゃったんだろう?

怠け病にかかっちゃったのかな

こんなコトじゃダメだ!!ってアタマではわかっているのに

カラダがついてこない ココロがついてこない


だから今日からしばらく ブログお休みします。

っていっても記事は書くかもしれないけど。。みなさまのトコにもコメしません

ごめんなさい。。。元気になったらごあいさつにいくからね

レスやコメをするのがつらいのではなくその逆。。だいすきなのです

だからむしろやめれば何か変われるかもしれないと思って


みなさまとお話する、大好きな時間を封印すれば

大嫌いな書類仕事もするかもしれないでしょ?


コレはナマケモノの自分への戒め

リズムが戻って 仕事も家事も書類とかの各種手続きも

きちんとこなして、「もう大丈夫」って自分をほめられるようになったら

また帰って来ます。。。 けっこう早かったりして(笑

そうだといいな!


いつもありがとうございます

hiromi、がんばりまーーーす!!

えいっっ送信!!


別窓 | - | トラックバック:0 | top↑
おめでとう!小紋さ?ん
2007-11-11 Sun 09:14
水戸小紋さん、マジックナンバーです!


お料理の達人のトコロへ。。。(笑


でわ、送りまーす



ありがとうございました!!!


マジックナンバーは36でした?。



20071108175249.jpg

別窓 | - | コメント:63 | トラックバック:0 | top↑
マジックキリコメプレゼントだぞ!
2007-11-10 Sat 01:06
ムスメに負けた。。。

今回もカノジョの粘り腰の前にワタシとムスコはあえなく敗退し
お風呂掃除してしまった。。。



く・や・し・い



約1時間かけて隅から隅までぴっかぴかに二人で磨きました
オフ会でみなさまに「おこづかいあげれば、ムスメさんもやらない?」と言われましたが
「おこづかいいらないから。。ikuやっていいよ」と。。。

そうよね?そう言うと思ってたわよ??

でも、久しぶりのお風呂、気持ちよかったデス
くやしいけど。。。


今日、(もう昨日か)新刊の見本刷りを受け取りました
毎度のコトながら。。。落ち込んでおります
でも、毎度のコトなので立ち直りも徐々に早くなっております

今回のタイトルは
「こうちゃんのしあわせ朝ごはん」であります
そう、今をときめく料理人の双璧
ケンタロウと並ぶ人気者「こうちゃん」
人気ブログ出身の料理人です

さ?てどうなるかなー売れるといいな?
この本は途中でデザインがひっくり返ったりしたので
ワガママ言っていつもより多く本をいただけるコトになりました!!

そこで今回のコメプレは。。。。いらないとか言われそうだが。。
このレシピイラストブックプレゼントいたします!!
パフパフ。。ひゅーひゅー。。(真夜中に。。むなしい

え?とキリコメだと、遠慮してるのかイヤがってるのか、そーいう方がいらっしゃるので
無理矢理プレゼントしたいぞ!と考えております(笑

ゲット常連さんでももちろんOK
普段いやがってる某Oさんも平等にチャンスを

今回はマジックナンバーを設定して、その数を我知らず踏んづけた方に
差し上げます。。くれぐれも返上しないように!

あまり長いのもアレですので、わりと若い番号にします
我こそはいらない!と思われる方は(くすんくすん)コメしない方が無難かもです

でもして?してね?(ぐすんぐすん)してくれないとぐれちゃうぞ?


でっへっっへ。。。
この見本誌、見本ゆえに不具合なページがあります
いわゆるレアものです
でも、一文の価値もなさそうです。。念のため。




別窓 | - | コメント:59 | トラックバック:0 | top↑
鍵コメ
2007-11-05 Mon 22:16
鍵コメの向こうがわには

ただよいでたココロがある

ちょこっとためいき

ちょこっと涙

やさしい思いやり

訴え

業務連絡

お礼の言葉

ひみつのおしゃべり


鍵コメを見つけると いつもすこし不安

ひらくまでこわい


「管理人だけに表示を許可する」□


ココをぽち するとき

なにを考えてる?

hiromiはたまに透明人間になる

透明人間の管理人


「レスはいりません」と書いてあるとき

「レイダース・失われたアーク」の倉庫の管理人になって

たくさんの箱が積まれた倉庫に

その小さなためいき用の棚を作ってそっと傷つけないように

しまい込む


だから いつでも ぽちしていいんだよ

ワタシは管理人だから 大切に保管しておくから

忘れてほしければ忘れてあげるから

それで いつでも 明日は身軽になって 駆けて行けばいい



でもレスするけどな!!!!

管理人だから!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


オマケつきです。。




20071102135529.jpg


青森からやさしいプレゼントが。。。


20071102135654.jpg


ココロのこもった手作りのカードケース
ロイズのチョコレート
焼きたてをラッピングしてくれたアップルケーキ
それと。。。コレは。。。


20071102135958.jpg


ウサギのミミちゃんだあ!!!


別窓 | - | コメント:89 | トラックバック:0 | top↑
| cocoroツアーズ |