cocoroツアーズ 2008年08月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
晩夏
2008-08-19 Tue 01:17
ムスメが机に向かって宿題を始めた

ムスコの自由研究がひとつかたづいた


ベランダに落ちて来てあおむけになってた蝉が

なぜか復活してまた飛び立った


遠くで花火

オリンピックも終盤

浴衣は最後の出番、調布市花火大会を待っている

終わったら洗ってのり付けしてアイロン掛けか。。。


風の色が変わった

お盆の送りもすんで

もうすぐ夏もオワリ

もうすぐムスコの誕生日




都立霊園の抽選だ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回のオマケ

カメ

ムスコの夏休みの宿題
2008立方センチのカメさん

と 最小ラジコンヘリのヘリQ(バースデープレゼント




別窓 | - | コメント:75 | トラックバック:0 | top↑
山ダニめ!
2008-08-12 Tue 12:20
北海道の思い出として書くにはあんまりなネタですが

阿寒湖の遊歩道を歩いていて憎いアイツにやられました


それは阿寒湖の裏手に位置するんでしょうか?

阿寒湖から15分歩いたトコロに太郎池、次郎池というのがあるんです

スペシャルガイドのひげさんとともに山道に分け入りました

蜘蛛の巣は多かったけど、蛇にもあわず蚊にも刺されず

スカート姿の娘もがんばって歩きました

途中、阿寒湖の遊覧船に向かって手を振ったりしながら。。。

それで何を思ったかムスコが遊覧船に向かって

「たーすけてーー!!!」と大声で絶叫(笑

ひげさんが焦ったのなんのって

だってね?あはははは ひげさん、見た目がクマだから!


太郎池まで来たところでUターン。

オンネトーに向かいました。

コチラはワタシの長年の夢の地だったので、ホントにホントに感動でした


でも、オンネトーに向かう車の中で首の辺りに違和感があったんです

 そのときは気にもとめなかったのだけど。。


夜、ひげさんの家でバーベキューを食べケーキを食べ

食後に2階にあがってパソコンを見ていたらお腹の辺りが痛いんです

おへそをチャックにはさんだみたいな痛さ。。。

はじめ、ベルトが食い込むほど食べたかと思いました、が。。。

時間がたつにつれ痛みが増して来ます

トイレでそっと見るとなにか小さなゴミみたいのがついていました

でもね、そのゴミ、毛が生えてるみたいなんです。。。

子どもらを呼んで見てもらったら、その毛が動いてると!!

よく見るとどうやら「足」らしいんですね


恥ずかしかったけど、ひげさんに「なんかついてるみたいなんですけど?」

って見せたら、ご夫婦そろって立ち上がり「山ダニだ!!!」と。。

「hiromiさん、あんたえらいのに噛まれたね?」と言われました


アタマをおへその脇にもぐりこませた山ダニはしっかり食い込んでいます

下手に引っ張るとアタマだけ皮膚に残ってしまいます

お腹いっぱい血を吸うと満足して離れるそうですが、痛いんです!


目をつぶってたので知りませんが

皮膚が10センチも引っ張られても離れなかったらしいです

いや?メタボなお腹だわ。。。

ツメの先でつかんでくいっとひねってあごを離したところを引きはがすんだって


後で調べたところによると皮膚科か外科に行けば6000円くらいかかるんだって!

ひげさんちにいるときで本当によかった!!

湿った土地、春先によくいるらしいです

黒い服を着てると狙われるので、山歩きはなるべく明るい色の服を!


それにしてもね、半日かけて首からカラダに移動して吟味して

選びぬかれたスペシャルポイントがおへその脇よー

きっと美味しいのよね!!!


。。。。。。。。。。。。余談ですが

肛門をやられた方もいたそうです

あと、おへそのヒダの中までもぐりこまれたヒトも

まだ、ラッキー?

どうしても山ダニが見たい方はコチラ
別窓 | - | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
ケータイ写真
2008-08-06 Wed 22:59
ちょっと。。。たまには

ケータイの画像を紹介してみようかと。。。

まずは

か

腹話術師のおにーさんデス。。。
ってやちまるさんなんですけど、なんか目つきが腹話術師?

つぎに

お

これでもか!とばかりに風船を持ったおねーさんデス
こんだけ持っててもカラダは浮かばないものなんですね。。

それから

え

おばけやしきデスよ。。
店番のおばーさんが、妖怪っぽくて怖かった。。。
入る前からこわいおばけやしき

これはなんだ?と思ったのが

う

樹からオレンジグミが生えてるの
さすが北海道は違うよね?。。。って茸なんだって

さいごに

い

足の生えてるカヌー


写真の才能はないんですよ
でも、まあ、ちょこっとはオモシロイと思ってもらえた。。かな?

えへへ


別窓 | - | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
ハリー・ポッターと死の秘宝
2008-08-01 Fri 16:27
ハリーポッターを読んでいたらなにも手につかなくなってしまった。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」第7巻(最終巻)

上・下巻で1204ページ。


発売の翌々日、26日に購入。

ところが、読み始めてみると前作までの流れをすっかり忘れている。

登場人物もあやふやだし、呪文も何を言っているやら。。

なんでこんなコトになってるんだっけ?

ダンブルドアって、結局死んじゃったんだっけ?(そんな大事件まで。。

なにもかも忘却の彼方。。。。

仕方なしに第6巻を読む事から始める。


旅行から帰ったばかりなのにすぐにムスコは臨海学校

荷解きして洗濯してまた詰めてまた帰って来たら洗濯して。。

途中、あまりに暑いのでジーンズを履いているのがイヤになり

スカートを一枚縫ったりなんかして

とぎれとぎれながらも6巻(上下巻)を読み終える。


訳者の6巻のあとがきを読んだら。。。

訳者の松岡佑子さんは6巻の翻訳中にお父様とお母様を亡くされたらしい。

お二人とも「最終の7巻を読んで死にたい」と常々おっしゃっていたそうだ。


ウチのダンナもそうだったんだよね?

ヒゲクマは第6巻までは読んだ。窓際のソファに腰掛けて

2006年5月17日が初版発行だから、退院してまもなくだろう。

読み終えた本を出窓に置いて。。。。

ワタシは先に読み終えていたから、そのままずーーっと出窓にあった。


ヒゲクマが亡くなってからもしばらくはそのままにしていた。

今、どちらが先に読むかで争う事もなく

この数日間で最終巻を一気に読み終えた。

読み終えて、仏壇に供えた。


「いや?そーいうコトだったんだね?」とか

「一気に盛り上がりましたな?」とか

感想を話し合うヒトはもういない

......................................................................................................

オマケちゃんデス

スカート
雑なスカート♪



パンプキン
汗だくで焼いたパンプキンケーキとパンプキンプリン
別窓 | - | コメント:62 | トラックバック:0 | top↑
| cocoroツアーズ |