cocoroツアーズ 2008年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔法
2008-09-27 Sat 03:09
ワタシは洒落っ気のない高校時代を過ごしました。

好きなヒトもいなかったので、身を飾るというコトに

関心がなかったんですね。

それに加えて太っていたし、メガネちゃんだったし。。

ココロの中はコンプレックスでいっぱいだったけれど

それ以上に読みたい本やら描きたい絵やらがたくさんあって

そちらに興味が向きませんでした。


高校を卒業したら、当然ながら制服を脱がなければなりません。

似合いもしないセーラー服もイヤだったけれど、

なにしろ何を着たらいいのかまったくわかりませんでした。


卒業してすぐ、コンタクトレンズを買いました。

次に姉に連れられて新宿の小田急にある美容室に連れて行かれ

洋服を何着か買って、初めてオシャレデビューしたのです。


ある日、駅員さんにすごく親切にしてもらった話をしたら

友人が「それはアナタが美人だからよ」と言ったんです。


ワタシが美人?!

それは、ワタシがそれまでの人生で初めて言われた言葉でした。

ものすごく驚いて、今でもあのときの衝撃は忘れません(笑


高校時代は太っていたけれど、それからは少しずつ痩せて

ウェストは58センチくらいになっていました。

痩せればオシャレも楽しくなり、デザイナーズブランド全盛期だったので

朝の7時から神谷町の森ビルであった「BIGIクループ」のバーゲンに並びました。

勤務先も池袋から赤坂に変わり、広告代理店が最も華やかな時代ですから

毎晩クラブやら赤プリやらバーに繰り出してました。


あれからぅん十年たちましたが(17歳なのに、変ね?)


オンナノコに魔法をかけるのは何気ないひとことだったりするんだなあ

って思います。

そうすると、アイツがワタシの魔法使いのおばあさんだったのか。。

うーーーん。感慨深い。


別窓 | - | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
kana2→やちまるのバトン
2008-09-21 Sun 00:31
バトンがまわってきたので、やります。
でも、ワタシって、すごくマトモでツマンナイので。。


(1)名前

hiromi
ブログのお友達はみなさま、ワタシを英語の小文字で呼んでらっしゃるような気がします。
ほかには
ペンネームのしまだ・ひろみ
サブネームのぶどうちゃん

よろしこ!


(2)年齢

17さい。

(3)生息地

東京の西のはずれ
味スタとかある街。でも、FC東京は応援してない。
サッカーに関しては埼玉県民。

WE ARE REDS!


(4)好きなキャラクター

マンガだと「君に届け」の黒沼爽子
「中退アフロ」のアフロ田中
「のだめカンタービレ」ののだめ
女優さんは謎キャラの吉田日出子さん、岸田今日子さん
賢そうでひょうひょうとした小林聡美さん

(5)マイブーム

数独と脱出ゲーム

数独はわかると思いますが脱出ゲームは知らない方が多いでしょう
オススメサイトは
ティンクルのお家(初心者向け)
neutral`s room escape game(ちょっとムズい)
もし、やってみてわからなくて困った方はコチラから検索

じーーーーっとアタマを使うのが好き。

(6)天然ですか?

ちがう。


(7)好きなアーティストは?

フンデルトワッサー

なんと言っても名前がスゴい!
糞(フン)出るとわっさ?????(笑

他にマチス、ピカソ、ウォーホールがすき。

音楽はクラシックもジャズもポップスも好きだけど、語れるほどじゃない。
でも、エアロスミスは好きかな。古い?
じゃ、ディープパープル。ますます古い?
アースウィンド&ファ。。もうやめよ。。17歳だもん。。
あ!シンディ・ローパーが好き!

(8)好きなテレビ番組?

「タモリのジャポニカロゴス」
アニメ「ワンピース」

昔はゴングショーとかソープとか好きだったなあ。古い?
深夜にやってたスタートレック見てたわ?
レナード・ニモイのスポックのファンでした?

後はクイズ番組系はほぼ全て見ます。。ボケ防止


(9)アメブロは好き?

FC2が好き。
トラブルも起こすけど、反映や読み込みが早い気がするから。

(10)つめは短い?

短いというより小さい。または、あまい。

(11)髪にクセはありますか?

性格にも髪の毛にもウェーブがあります。


(12)バトンを回す人

youmeiちゃん。やっちーからまわってきたから。
やってくれるかな?
でも、別にどっちでもいいよー

(13)次の方への質問

<さて、こんなところでよろしいでしょうか?
と、やっちーが聞いていたから
答えは



よろしい。

youmeiちゃんへの質問はあ?

「留学中、モテた?」


そんなトコロだね?
ワタシって、オモシロくないヤツなのよ?
読んでくださった方、スミマセンデシタ

余談ですが。。
朝起きて読み返したら恥ずかしくて。。。
非公開にする直前、ひげさんからコメをいただきました。
よく考えたらまたやるのもおっくうだし。。。
ひげさんに悪いし。。
また公開しますが。。あ?。。。。。。。。。
ヤダヤダ
別窓 | - | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
コレな???んだ?
2008-09-19 Fri 14:25
雨漏り


今夜は台風が接近するというのに。。




雨漏りデス



現在、我が家の天井は危機に瀕しております

天井が落ちて来たらどうしましょう?

最上階って、いいような悪いような。。。って

こんなコトが起こるのは何か欠陥があるのかしら


あ、イケナイ公開したら売れなくなってしまうかしら


今夜遅くには建築会社が駆けつけてくれる。。。ハズ

たとえ、暴風雨でも来いよ!

こわいよ?

雨漏りコワイヨ?
ふるやのもりには早すぎる、築10年もたってないのに。。



別窓 | - | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
文化祭、ええな?
2008-09-17 Wed 09:47
先週の週末、土日はムスメの高校の文化祭。

夏休み中、お弁当を持って毎日登校していた成果を

見届けてやろうじゃないの!


taremaku

高校に着いてずらりと下がった垂れ幕を見ただけで

胸はわくわく、高校時代に逆戻り?

「ワタシに垂れ幕を描かせろーーー!!」って叫びたくなりました。


一日目は、PTA茶屋のお手伝い。

LL教室でお客様にお茶をお出ししたり案内したりする係。

トータル3時間くらい立ちっぱなしで頑張りました。

終わった頃にはもうその日の出し物は終盤。

翌日も、今度はムスコを連れて行ってしまいました。

お化け屋敷

ムスメのクラスの「ゲゲゲのきたこう」(お化け屋敷)は大盛況。

外装も一枚一枚手作りの瓦が貼られてなかなかのモノ。

でも、アレコレと不満を持つワタシ。。。

「ココはもっと工夫すればいいのに」
「アソコはこんなふうに変えたい!」

誰の文化祭なんだか。。

だって、ワタシ、やっぱり高1のとき、お化け屋敷やったんだもん。

あのとき、こうしたかった、ああしたかったがよみがえって。。

大人げないコトこのうえなし。

3年生の劇を見れば「脚本を書き換えたい。。」と思うし

(だって、3年生のとき、ワタシも劇を上演したんだもん)

飲食店に入ればインテリアに口出ししたくなるし(笑

でも、さすがにダンス部はやれないわ?。。。

先輩は腰を痛めて立ち上がるのもしんどいくらい練習したみたいです

ムスメもけっこうかっこよく踊ってました。。やれやれ


そんなこんなですっかり高校時代に逆戻り気味の2日間でした。


今朝、ムスメに話しました。

文化祭や体育祭、合唱祭、行事にイチバン燃えられるのは高校時代。

来年も悔いがないようにがんばりなさい!!


とか言いながら、イチバン燃えたがってるのはワタシなんだけどね。。


いいなあ?高校生!!

メンコ

いいでしょ?と言ってるみたいな顔のムスメの描いたメンコ。。。

むきーーーーーーーっっっっっ


別窓 | - | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
体育祭!
2008-09-09 Tue 11:44
先週の金曜日はムスメの体育祭でした!

見に行く気はなかったのですが、夏休み中毎日登校して

一生懸命に練習していた応援団の成果を見たくて行って来ました。


(もう言っちゃうけど)調布北高は行事が盛んなのでちょっと有名

まあ、多摩地区でイチバン有名なのは国立(くにたち)高校なんですけど。。

ココはあまりにもプロっぽくてスゴすぎなので、除外ね。


北高では合唱祭・体育祭・文化祭の三大行事をまとめて

「おほむらさき祭」といいます。

で、その総合優勝を狙って各クラスしのぎを削るワケです。

体育祭

↑コチラは童心に帰ったというか野生に返った高校生の集団


行ってみたらオモシロかったです。。

競技は障害物競走、玉入れ、棒取り、二人三脚とかですね。。懐かしいね?

ワタシの頃は「書き割り」といわれる大看板を各クラス制作

畳6畳ほどもある絵を遅くまで居残りして仕上げました

その前で応援団が踊ったりなんだりしたんですがそれはなかったなあ

資源のムダ以外のナニモノでもなかったもんね


それにしても。。騎馬戦は男子全員が上半身ハダカで戦うんですけど

細い!!!ほそすぎる。。。。

今時のオトコの子ってなんでこんな細い?!!

あと、腰パン!ジャージからおパンツが見えてるのは。。流行とはいえ

なんだかねえ。。

女子はみ?んなメイクしてますから、障害物競走のラスト

あの「粉に顔突っ込んでアメを食う」というのができないのよ?

女子は途中どんなに頑張ってもこの関門で脱落してました。。

コレも時代だよね?

結果はムスメのいる緑団(1・2・3年の2組)が優勝!

応援合戦も緑団が2位をゲットしました!


ひさしぶりに青春を見たなあ?

さわやかだったぜ!

別窓 | - | コメント:45 | トラックバック:0 | top↑
| cocoroツアーズ |