cocoroツアーズ 2008年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やふーーーーい!
2008-12-31 Wed 16:57
インターネットの無線LANのトラブル、解決しましたーーー


ぁあ?神さま、ありがとう!
設定は無効になってませんでした!!

接続が解除されていただけで、残ってました???



一喜一憂、また来年もお騒がせしますが。。



あ?もう叫びたい


みなさま???どこでどうしていらっしゃるかはわかりませんが




よいお年を!!!




別窓 | - | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ゆく年 くる年
2008-12-31 Wed 10:54
佐野厄除大師のコマーシャルが流れると

ああ。。新年がくるのね?と思うのです、関東の人間なら。。


だけど、それにしても今年は年の瀬の気分もなければ

新年の気分もわきません。


なじぇに?


まだまだ、2008年でもいいのに?。。。

まだまだ、12月でいいのに?。。。


今年は帰省はお正月になりそうです。

用事が山積みで、帰れないのです。


ああ 神さま

ワタシのカレンダーから2日間くらいこっそり奪ってませんか?


ぜったいなんだか今日が31日だなんて認められません
別窓 | - | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス!
2008-12-25 Thu 11:23
いやあ?年末、バカみたいに慌ただしかったデス。。

昨日のイブ、みなさまはどんなふうに過ごされましたか?

我が家は何年ぶりかでクリスマスをお祝いしました!

珍しく!片付いているので、我が家のクリスマスをちょこっと紹介?


クリスマスツリー

クリスマスツリー。。

金運を願って?ゴールドのツリー(笑



クリスマスの出窓

出窓もそこそこクリスマスです。。

花瓶の下が光ってるのはココに電飾があるからよ?

決して火事になってるワケじゃございません。。



クリスマスケーキ


今年もクリスマスケーキはガトー・ショコラです。

え?デコレーションが手抜き?まあ、そうなんだけどさ?

よく見てね?


ケーキのハート

ほらほら、金箔がのってるでしょ?しかも、ハートの!

コレは、ノエルさんにいただいたの。。カワイイなあ♪


今年からクリスマスにサンタさんは来ません。
だけど、それじゃあんまり寂しいのでムスメには手作りのポーチを。。

クリスマスのムスメ

って帽子じゃないってば?

なんでもアタマにのせるのが好きなムスメです。変なの?

クリスマスのムスコ

ムスコはゲームに夢中。。

クリスマスだって、関係ない?やれやれ。。

ノエルさんのたまご

最後はノエルさんにいただいた素敵なタマゴちゃんの画像にしましょ。。

シアワセが生まれそうな手作りのポプリケースです。


みなさまのおかげで、今年も無事に暮れて行きます。。

3年前はヒゲクマが事務所をたたんだので、事務所から運び込まれた

段ボールの山の中でクリスマスを迎えました。

翌年はヒゲクマの入院でツリーを出す余裕がありませんでした。

クリスマスが近くなったら出そうと思っていたのに。。

その前にいなくなっちゃって。。。

次の年はクリスマスを祝う気にはなれなかった。


だから、クリスマスツリーを飾れるのは我が家がやっと落ち着いて来た

ってコトなんだろうと、思います。

来年も飾れるように、がんばらなくっちゃ。


みなさま、本当にほんとうにメリークリスマス!!

ありがとうってありがとうって何百回言っても

いい足りない。。。


ありがとうございます。。。

ご恩は一生忘れません。

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがと。。




別窓 | - | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
三回忌
2008-12-13 Sat 05:40
14日は命日から一日遅れだけど

三回忌の法要を自宅でおこないます

父に言われてお位牌も作り仏壇も作った

お葬式も新盆も


だけどね ホントにここだけの話

仏壇にお線香をあげたりお水を供えたりする意味がわかってないの

手を合わせてる自分が嘘くさいの

この小さな箱の向こうに彼がいるなんて思えない

ないがしろにしてるワケじゃないんだよ

なぜそんな型通りのコトをしなければいけないのか

いつまでもわからないだけ


ワタシってやっぱりいつまでも子どもじみてるのかな

ただ、そういうコトをきちんとやらないと

周りが居心地の悪い思いをするだろうからやっているだけ。。



できればお坊さんの手配とか食事の手配とか

お持たせのお返しの品とか茶菓子とか

部屋の掃除とか

そんなコトなんかより


ただぼんやりと家族で過ごしていたい

彼の好きだったシフォンケーキを焼いて

笑って過ごすのがいいの


彼を失った彼の家族のコトを考えると

やっぱりやったほうがいいんだろうなって思う


だけど命日だから特別考えるワケじゃない

いつだって何をしてたって思い出さない日はない

だから よけいわからないの

部屋にお仏壇がある意味が


まあ、そんなコト考えてもしかたないね。。

深夜からくりかえしミスチルの「しるし」を聞いてる

2006年の暮れはどこにいてもこの曲が街に流れてた

もしよかったら聞いてください

ワタシにとってはこの曲が「別れの日の情景」です




別窓 | - | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
| cocoroツアーズ |