cocoroツアーズ 2009年11月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
美しいクリスマス
2009-11-19 Thu 02:21
18日に「花々楽しい日」のkana2ちゃんと新宿に行って来ました

ホテルでリーズナブルなランチバイキングを楽しんで

さてどこかでもう少ししゃべろうかと新宿の街をふらふらと歩いていて

それはもう素敵なディスプレイが目に飛び込みました

それは新宿伊勢丹のクリスマス

店内の美しさといったらもう。。

ここはニューヨークのバーニーズかしら?と錯覚するほど


その店内の様子はうらうら楽しい日で見られます。。が

そのディスプレイを手がけたアーティストさんが感動もので

とにかく見てください!!

久々に魂がふるえるほどのアーティストに出会いました


ではこのURLをクリックしてくださいね

すこし早いけれど。。。

メリークリスマス!って叫びたくなりますよ
         ↓

wonder christmasu
別窓 | - | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
カラダ
2009-11-15 Sun 01:49
お風呂に入ろうとして服を脱ぐと、しばらく鏡に見入ってしまう

カラダの線とかやっぱり変わってるかな。。

肌はどうかな

胸のカタチは。。?

顎のライン、すこしはすっきりしたかしら


とめようもなく時は流れるから

目に見えない速度ですこしずつ崩れていくのだろうか


やわらかに、ゆるやかなカーブを描いて

生クリームが溶けてゆくように


できることなら

枯れ木のようにかわいて折れそうな年の取り方をしたい

月の光を浴びてかさかさと揺れて

もうひといきに老婆になりたい

(ハウルのソフィーのように!)


「織りいづる物の象(かたち)
 
 おぼろなる月夜(げつや)の空に

 
 さまよえる心の隅に

 彼(か)の象、花は織りいづ・・・・・・」


ひそかに嘆きつつ(笑、どうぞ静かな夜を
別窓 | - | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
君が待つ空
2009-11-04 Wed 10:22
朝の空を見たら、いつのまにか冬っぽくなっていた

青空に薄く氷が張ったような色

夏空はもっとなんかこう。。。ぱきっとしてるというか

チューブから絞り出したままのような色じゃなかったっけ


今日は気温が20度まで上がるんですって

気温が上がっても、空はやっぱり冬色なんだなあ


この二日間、寒かったでしょ

そうするとチャリで帰って来た子ども達が冷えた手をそのまんま

キッチンにいるワタシのほっぺに押し付けてくるの


「冷たいだろう???」ってゾンビみたいに笑いながら

中学生になったムスコまで手を差し出して追い回すのね

「やめてーーー」って逃げるんだけど

。。。なんかうれしいの。。。ナイショだけどね

よろこんでるってバレたらしてくれなくなるもん


今夜はなにを作ろうかな

なにかあったかいオーブン料理がいいかな

うんとのぼせあがって待ってなくちゃね

昨夜は十六夜

いざよい、の意味は「ためらい」って知ってた?

綺麗だった。。寒いと夜空が澄むのはなぜなのかな


「青ずみわたる冬の空
 
 その静けさに君はあり、我もあり」


どうぞ静かなよい一日を
別窓 | - | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
霜月
2009-11-02 Mon 10:13
睦月、如月、弥生、卯月。。と続く中でも

イチバン好きなのが「霜月」という言葉


今日は東京でも昨日より11度も下回るそうで

肌寒いなあ。。と感じました

。。。ご無沙汰しております


北の地では雪の訪れもあるとかないとか

ああ またワタシのもっとも苦手とする冬の季節です


みなさま、お風邪など召しませんように


さて、お礼など。。

「ゆるかわイラスト」の本が第3刷を迎えました

20日程前に第2刷の知らせを受け、ほっとしたのですが

あっというまの3刷目でした

夢のようです

これもひとえにみなさまがたのおかげと深く感謝しております


姿を消してはや。。何ヵ月だ?

グリュック王国の話を書いたら、ウチのブログも廃墟になっちゃって

いえいえ。。自分が悪いのですが

これからはぼちぼちと更新してまいりたいと思います


たまたまお目に留まったときには

ちょっと読んでいただければ幸いです


最後に雨模様の空によせて

「静かなる心の上に

 やはらかに落つるひびき
 
 雨の音(ね)こそはなつかしけれ。」


どうぞ静かなよい一日を



別窓 | - | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| cocoroツアーズ |