cocoroツアーズ 2010年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
KNOCK!
2010-05-31 Mon 10:15
トイレのドアを外から叩くと

なんでとんとんは

とんとん↑

て聞こえるのだろう


そして中から聞こえる音は


とんとん↓

て聞こえるのだろう


そのとんとんはきっと同じとんとん

無機質なとんとんなのに


トイレのドアの音は語りかける

疑問を

そして

肯定だけを


別窓 | - | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
妄想深大寺
2010-05-26 Wed 11:24
深大寺といえば。。厄除で有名で

武蔵野の面影残る美しい一角に建つ古寺です

楽しみはお蕎麦

今回、kazumiちゃん、kana2ちゃんと行ったのは月曜日だったので
残念ながらお蕎麦屋さんはお休みが多くて。。

では、月曜でなかったら、の妄想深大寺をご紹介しましょう
深大寺

コチラが深大寺、正月の参拝風景です


F1000943.jpg

今回のお蕎麦屋さんはコチラですが


一休案

もっとも有名なのはおそらくコチラ「一休庵」

十割蕎麦

十割蕎麦を挽き胡桃のつゆでいただくのが絶品です
この次はコチラにご案内しますね


鬼太郎茶屋

鬼太郎達もお出迎えしてくれますよ!(月曜以外なら)

ぬりかべバス

ぬりかべバスも待ってます

おやじ

またおいで???って♪


別窓 | - | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
切符
2010-05-21 Fri 04:56
イラストレーターになりたいなんて

高3になって言うのは勇気がいるだろう

どんな仕事にしても

「なりたい」とヒトに言うのはすごくすごく勇気がいるだろう


なにかに「なりたい」と言うのは

「べつに」とか「なんとなく」とは違う

「闘う」とか「がんばる」って言うのと同じ種類だと思う


なれるかどうかなんて誰にもわからない

どんなにがんばっても叶わない時もある

でも、そのときはきっともっとあなたに合った道があるときだよ


あなたがこれまでの18年を払って初めて買った切符

しっかり握るんだよ

どこに向かうかわかんないけど

失敗や挫折に見えることも

後から見れば曲がり角や乗換駅だから


先輩のイラストレーターとしてイチバン大事だと思うコトを伝える

やっぱどんなに考えてもこれがイチバン大切だと思う

笑顔と挨拶と「はい!」という元気のいい返事

これがあれば、たぶんどこかしら明るい場所に行けると思うよ



別窓 | - | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
Puffyの名言
2010-05-12 Wed 12:42
アジアの純真でデビューした頃、パフィが言った名言がある。

あの妙にだるそ?な振り付けについて司会者に何か言われた2人が



「安室ちゃんのダンスは誰にも真似できるものじゃないけど、

 ワタシ達のは誰でもすぐに真似できる(からいいでしょ)」



この言葉、仕事しながら何度も反芻してきた。


安室ちゃんはプロフェッショナルという言葉がふさわしい。

美しく、歌もダンスも完璧だ。

でも、ゆるゆるのpuffyが意外にアメリカでもウケる。


完璧さが必ずしもヒトのココロを捉えるとは限らない。

自分でも、レシピを見たり、洋服の作り方を見てるとき

説明もおざなりなごくごくシンプルなものに惹かれる。

コレは性格もあるんだろうけど(笑


誰もが親しめて、すぐにも真似できそうで、

それでいてそのレベルまでは行けない。

そういうプロもいるのだ、と思う。

そういうプロになれたら、と思う。






別窓 | - | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
ムスメの進路
2010-05-08 Sat 01:31
金曜日にムスメに付き添って予備校に行って来ました

支払いをVISAでするのでね。。一緒に行くしかなかったんです


その予備校は通称otyabi

御茶ノ水にある美術系予備校です

週に1回、日曜日の朝9時から夕方8時まで


美大の授業料と授業にかかる教材費は莫大すぎて

受験のある専門学校を志望校にしてもらいました


それでも3年間あるその専門学校へ行かせるのは

ワタシひとりの力では。。自信ないです


ムスメは安定収入のない厳しさを誰より見て来てるのに

ワタシと同じ道を目指したいんですって?

ただ、イラストレーターっていうのは

なりたくてなれるものではないので、どうなるかなあ

それはどんな仕事もそうか。。


ムスコも再来年は高校受験だし。。

ああ

お母さん、がんばれるかな?

先が長いなあ

パパ!!

アナタはもう遺族年金しか出せないので(当たり前か?

天国で必死に応援するように!

別窓 | - | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
入稿しました
2010-05-02 Sun 16:41
新作の原稿のイラスト部分はすべて入稿しました

まだあとがきと
あとがきに入るイラストと
プロフィールと
プロフィールに入るイラストが残ってるけど
(終わってないじゃん!!)

イチバンきつい時期は終わりました
ありがとうございました

前作はたくさんの方に愛されました
信じられません。。
ありがとうって素直に思います。。泣けちゃうくらい


クッキー


ムスメが5月1日で18才になりました

なんか。。17才まではなんとも思わなかったのに
18才っていうと

重いねえ
アタシ、18才の子のお母さんなんだ?
思えば遠くに来たもんだ
ふりかえればアタシの影も長く長く伸びてたんだなあ


別窓 | - | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| cocoroツアーズ |