cocoroツアーズ 2010年06月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子育て論
2010-06-15 Tue 14:20
朝起きたら、ムスコがワタシの仕事場にこもってた。

朝っぱらから仕事部屋のパソコンで動画でも見てるんだろ。


仕事場のドアに向かって


「こらっiku!!」とどなった。


ムスコは迷惑そうな顔を出し

勉強してたんだけど、なにか?」


「あ、勉強してたんだ、失礼しました。。」

憤慨したムスコ

「あのねえ!やる気のありすぎる親が子どものやる気を奪うんだよ!」

「ええ??アタシがやる気のある親?」

「そうだよ!
「それとねえ、伸びる子どもの親っていうのは結果じゃなくてかてい」

ココでワタシをちろっと見て

「家って意味の家庭じゃないよ」

わかるわい!!

「過程を大事にしてほめるんだよ。」

なあーーーにをえらそうに

「なんであんたが子育てについて語るのよ?」
「ホンマでっかTVでやってたんだよ」

はっっ!それだけの記憶力、英語のスペルに使わんかい!!

都合のいいコトばっかり覚えちゃって


とか言いながらほんのちょっと反省。

ティースプーンに半分くらい。

いや、耳かきに3分の1くらい。
別窓 | - | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
| cocoroツアーズ |