cocoroツアーズ 2011年04月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
九州から笑顔
2011-04-23 Sat 02:16
JR九州

↑クリックして見てみてね♪

九州新幹線全線開通のコマーシャルです。

地震があったので、自粛して放映はされていないそうです。

でも、JR九州のホームページから見られます。

ネットでは有名だから、すでにご存知かもしれませんが。。


悲しいことはたくさんあるけれど

毎日のように余震が来るけれど

悲惨な映像も不安をかき立てる記事もたくさん溢れてるけど


日本から脱出することは。。できない

家族を守るために何が出来るのかと考えると

途方に暮れてしまう


だからもう開き直って笑顔でいよう

家族いっしょにいよう

友達といつものように遊んだり

部活したり

できることを大切にしよう


そんなキモチにさせてくれる

あったかい明るい映像です。


新幹線を追いかけるセーラー服

団地の窓からはためく幟

なぜか鯉のぼりを振り回すおじさん


だれもが誰もが笑顔です。


“九州縦断イベント”と銘打ったこの企画では

「新幹線が来たら元気よく手をふりましょう。」
「通過後、ちょっと寂しくなるくらい盛り上がりましょう」

というお約束があったらしいです。

リンク先にある

「今となってはまったく役に立たない」
HOW TO 九州縦断イベントは必見♪


ワタシ達もこのCMからたくさん笑顔と元気吸い取りましょう♪



きゅうしゅうだけに。



別窓 | - | トラックバック:0 | top↑
| cocoroツアーズ |