cocoroツアーズ 日曜日に思ったコト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜日に思ったコト
2007-04-30 Mon 04:15
武蔵野の森公園に行った


飛田給から味の素スタジアムを超えて

いくつものサッカーグラウンドや野球場を横目に

30分くらいかけて歩く


調布飛行場のすぐ脇にある公園


前は車で家族みんなで行ってた ムスコのお気に入りの公園


なんの遊具もない ただ広い芝生 小さなため池

大きな空 次々と離発着する飛行機 そんだけ


フリスビーで遊んで散歩の犬をからかって

ムスコとムスメとムスメの親友


いつのまにか3人は四葉のクローバーを探しに行って

シートにひとり残されぼんやりと飛行機雲が

ほどけていくのを見てた


前に来たのは去年の5月の終わり

ヒゲクマが最初の手術を終えて退院して少したった頃

体力がまだ回復してなくて今日の私みたいにシートに寝転んでた


あの日ムスコとムスメが次々と四葉のクローバーを見つけて

あんまり簡単に見つかるので不思議だった

こんなにあやういのにシアワセのクローバーが見つかるなんて


唐突だけど「僕の夏休み」っていうゲームがあるの

魚釣りしたり虫取りしたりバーチャルゲームだね

一日の終わりに毎日日記を書く

特別なイベントが無い日の日記は決まって


「今日はなんにもないすばらしい一日だった」


キョウハ ナンニモナイ スバラシイ イチニチダッタ


こないだまで気付かなかった

ゴールデンウィークなのにどこに行く予定もないけど

家族がひとり減って 教えられたコトがある


今日は四葉のクローバーは一枚も見つからなかったけど

大きなシアワセはこわいからいらない

つまらない日なんて一日だってないもん


昼の白い月が青空に浮かんでる 神さま


アシタモ ナンニモナイ スバラシイイチニチガ キマスヨウニ


丘の向こうから子ども達が笑って駆け下りて来る

ひゃっほー


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとう | cocoroツアーズ | こんちゃんるーる>>
コメントありがとう
Good morning
大切な、素敵な時です。
こうした、ふれあいが良い番大切ですね。

これから、あまり来てほしくないと思っている、
息子に会いに行きます。
寝坊をしたいというので、
その前に少し、遊びます。

正午に会います。

四葉のクローバーはあるところにはたくさんあります。そういうところには五葉六葉も見つかるかも・・・
見つからなくても、夢を追うのは良いことです。

見つからなくても良いんですね。

青い鳥はきっと近くにいます。
2007-04-30 Mon 06:30 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

目の前にみんなの様子がはっきり浮かんできます。
顔は知らないのにね・・・・。
そうです・・・オコジョさんの仰るとおりだと思います。いつもの照れ隠しも入っていらっしゃるようですが・・・・。笑)
ひげも先日、平凡な毎日ということでブログに書いてみようかなとしましたが・・・・平凡・・・・毎日が平平凡凡・・・心穏やかな日々、
なかなか文に出来ず・・・・やめました・・・。笑)

誕生日のコメ・・・ありがとうです。
彼女達もきっと喜んでくれます。これが幸せちゃいますよろか・・?。
hiromiさんに又、ひとつ僕等は幸せもらいましたね・・・。笑)
2007-04-30 Mon 06:59 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
安室 奈美恵 が、smapsmap の料理に出たときのコメントが、普通だから でした。
 おばばは、感心し、見直しました。
 普通は、ほんとにありがたいことなんです。
 どうぞ、元気で子育て 、いやいや、子に育てられてくださいませ。よいこ 二人によろしくね。
2007-04-30 Mon 08:06 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Good morning
人騒がせなhiromiちゃん、おはよう(笑
ちゃんと↓読んだからね^^
メールも読んでくれたんだね。。。よかった。。。
ケーキおいしかったんだね。。。食べたかったぁ^^

なんでもないことがすばらしいことってあるんやなって、
お母さんが病気で倒れたとき思いました。
家族がそろっていつも笑ってるときが、普通がこんなに幸せなことってないんだなって思いました。
普通がいいって思えることが幸せなんやね・・・


また、今朝からhiromiちゃんの記事読んで、うるうるです。。。
2007-04-30 Mon 08:19 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんおはよう!
なんにもないすばらしい1日おめでとう!
今日もなんにもないといいね!(笑)

私たちがよく行くキャンプ場には、なぜだかとっても四葉のクローバーが多くって、トイレへ行く時にひとつ、帰りにひとつ、洗い物に行く時にひとつ…っていうくらい見つけることができるの。
でもあれって突然変異なんだよね
そうとわかっていても、ちょっとうれしいけどね。
まだ小さな小さな若い芽の時に傷がつくと四葉になるってきいたことがあるけど…ほんとかな?

四葉のクローバー探してみる?(ニヤリ)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16099
2007-04-30 Mon 09:06 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

あまりにもなんにもないG.Wなので、負け惜しみみたいな記事デスね。。(笑
この公園は飛行場に隣接してて、空を見てて飽きないんです。
大島や八丈島に向かう小型機や、個人所有のセスナ機が飛びます。
おもちゃの模型飛行機そっくりです。
記事を書いたあとで、やっぱ、大きなシアワセも欲しいなーと思ってたりして(ぉい
ははは。。今日はムスコさんに会うのですね、楽しみですね。会うまでが億劫なんですよ、きっとね。。。
2007-04-30 Mon 09:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

空が青いとシアワセです。
単純だけど、みんなきっと同じだね。
ひげさんの文章はいつだってヒトをシアワセにしてますよ。
朝焼け、大空、ふくろう、オオワシ、夕焼け、毎日目にしているものを愛おしそうに文章にしてる。
いつも新鮮な目で、感謝みたいなのが伝わって来るもん。
hiromiはめったにシアワセを届けられないから、そんなふうに言ってもらえるとめっちゃうれしいです。
ありがと。。
2007-04-30 Mon 09:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます。

安室奈美恵がスマスマに出たときのコト、覚えてるかも。。
こっちのお料理を選んだ理由は?って聞かれて
「普通だから」
って答えてましたね!
普通がイチバン美味しくて、普通がイチバン得難いものかもです。
温泉土産は温泉まんじゅう、熱海のお土産はアジの干物がうれしいのとおんなじデスね。。(笑
ウチの子とムスメの親友はただの公園でもシアワセそうに遊んでくれます。
公園に行っても携帯ゲーム機で遊んでばかりいる子もいるんですよ。。そんで「ツマンナイ」って言うの。
変なのーって思います。
2007-04-30 Mon 09:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、おはよう!

もちろん、メール読んだよ!
こっちこそうるうるだよ。。。すぐ返信しようと思ったんだけど、メールの最後に
「風邪ひかんようにね。ほなね。。」
みたいなコト書いてあったんで、これ、さらに返信したらうざいヤツって思われるかなーって思って自粛しました(涙


返信してもよかったのかああああああ

すればよかったああああああああああ(むきー


ムスメの友人のブログ読むと、みんなやたら「今日はなにもなくてつまらない日だった」ばっかり(笑
日常はともすればバランスが崩れるってコト、若いうちは知らないんだよね。
知らないってコトはシアワセなコトなんだけど、知らないと「すばらしい日」を「ツマンナイ日」としか思えない。。おかしいね(笑
お母さん、調子どうかな。。。
ひらめちゃんにも普通でシアワセな日が続きますように。
2007-04-30 Mon 10:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよー。
って、そんな時間じゃないよね、もう。
どうも休日は、ダラダラになってしまいます。
ゆっくり起きて、ゆっくり食事して、いつまでもパジャマのままで・・・
ちょっと(ダイブ)お行儀が悪いけど、そんな「時」も好き。
「シアワセ」って思う。
毎日変化のない穏やかな生活を平和でしあわせ、と感じられることが又シアワセかな?
なんか、みんなのようにうまく表現できないわ。
飾らないで、普通に行こうっと。
2007-04-30 Mon 10:16 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
再度~

メールは何度でもどうぞ^^
ひらめもねぇ、ほかの人に対して、同じように思うことあるの。
一緒の思いなんやねぇ。
それで返事こんと、落ち込んだりで・・・
昨日がまさにそいれでしたよ。
例のいけめんです・・・^^;
やっぱ、やめとけばよかったと・・・はぁ・・・
ひらめは何度きてもうれしいからね^^
でも、パソのほうはあんまりみないときが多い。
携帯のほうがいつでもつながるよ。。。

お母さんは、マヒのじょうたいは相変わらず。
でも悪くはなってないの。
今度、倒れると危ないんで周りも気をつけてるんだ。
気遣い、ありがとうね。。。
今日もいいお天気。
今日もケーキ焼くの?

ひらめは一昨日から出かけてて、車中泊したおかげで、
頭痛がひどいです><
でもね、めちゃすてきな朝日をみれて、すごーく幸せやった。
また、UPするからね。
まだまだいけめんくんとの旅のUPは続きます。
一人に気付かれちゃった^^;
2007-04-30 Mon 10:30 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは、kana2ちゃん!

kana2ちゃんだけ、お返事が遅れた理由は。。。
わかるね?
四葉探し、3人で奪い合いでやりました!!
6枚までは見つかるんだけどなー、まだ誰も7枚見つけてません。。オモシロいですよ!
このブログに来た方、よければやってみてください!

武蔵の森公園はできたばかりの公園なんですよ。。
去年オープンしたんだと思う。。
根付くか根付かないかの頃だったから、突然変異で四葉が大量発生したのかもですね。
ムスメなりの四葉スポットがあって、友だちと探しに行ったんだけど、今年はなかったみたいです。

今日は仕事をしなきゃなので、あまり遊んであげられないけど、お散歩くらいは行こうかな?
だって、いいお天気だもんね!
kana2ちゃんちも素敵な一日になりますように!
2007-04-30 Mon 11:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさんは、いつだって素敵デスよ。。(笑

こんな方とご近所さんになって、一緒にストレッチ行きたいなって、いつも思ってますもん。
私も休日はパジャマ。。からなかなか着替えないので、普段からちょっとオシャレ系のシャカパン履いてます。
それで寝る。。(こら

こむぎさんみたいな生活できたらいいなあ。
ニャンタがいて、庭に実のなる木があって、お料理が上手で、ムスコには気だてのいい彼女がいる。
こむぎさんはちょっとスペシャルなシアワセモンかもです。
もっとも、つらいコトは自分の胸だけに閉まっていらっしゃるのかもですね。。。
2007-04-30 Mon 11:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、また会えた~♪

そうか~深読みしちゃった。
じゃあ、またメールしよう。。(ひゃほー
ケータイだと、文字数が少ないからパソでメールしちゃうかもだ。
パソだと見てもらえないと困るから、ケータイにパソにメールしたよってメールしようかな。。

やっぱ私ってうざいヤツ。。。。?(汗

例のイケメン君ね!
なんかそんなふうにされると、後悔しちゃうじゃんねえ。
イケメンには縁がないので、デート?できただけでも羨ましい~もうけもんだよ~
まあ、若いから。。気が廻らないだけだと思うよ。単に。

ケーキ、一時期は二日おきくらいに焼きまくったの。。
その結果、家中が太ったの
明日、ムスメの誕生日なのでまた焼くから、今日はないよ。。明日来てね(笑

お母さん、マヒがあるんだね。
でも、安定してるんだ。
よかった。ほんと。。。


てか、今、ムスコがすごい報告を。。。
「IKUが肥料をあげてたベランダの雑草、すっごく元気に育ってたよ!!」
おまえーーーーーーー!!!
なんてコトを。。。。。ばかっっっ
自慢すんじゃねえー

失礼。。あまりにもおバカなムスコに大笑い。

イケメン君との旅のアップ、楽しみにしてるよ~
ブログ間でひらめ・イケメン君のカポー誕生?!なんてスクープが。。。起きないか(笑
2007-04-30 Mon 11:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日は夫の実家近くで大名行列見ました。
私は興味なかったけど(義)父のお付き合い。
父は腰痛の手術が大成功して痛みなく元気に歩けるようになりました。
たくさんの知り合いに挨拶したかったんでしょう。
父にとってはこの通りを歩くことに大事な意味があったのだと気づきました。
そのあと見た「バベル」という映画は不思議な切ない映画でした。
東京、サンディエゴ、メキシコ、モロッコがつながっていく、どこかドキュメンタリーのようなリアリティーがありました。
菊池凛子さんは体当たりの演技でした。東京は退廃も飲み込む大都市なんだなぁ。
小さな判断ミスが大きな事態を招く怖さがありました。

小さかろうが大きかろうが「幸せ」なのが宜しい。でも感じ方一つですね。
帰ったら羽衣ジャスミンの芳香が出迎えてくれました。
私は「幸せぇ」でも夫は「匂いきつすぎるから部屋に置かないでね。」だって。コンニャローメ!!感じ方は違うので夫に従いますだ。 (笑)
2007-05-01 Tue 01:48 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう!

寂しがりやの私のためにコメ入れてくれたんだね!
感謝です。。。
今日、5月1日はムスメの15才の誕生日。
寝顔を見ながら、目が冴えてる私。

お父様、みなさまに感謝の気持ちを伝えたかったんだね。
大名行列が見に来れるほど、歩けるようになりました、ありがとうって。。。
顔も知らないお方だけど、私もうれしい!

バベル、おもしろそうだね。
長いコト映画館で映画見てないなー
もっぱらDVD借りて見てます。
私も何か見に行こうかな。。

羽衣ジャスミン、なんか惹かれる(笑
香彩堂の「葵」もいい香りよ、おすすめ。。
ジャスミンティの香り。。
京都に修学旅行に行くムスメにリクエストしてます。
「かわいそうな子みたいに見られるから、こっそり探して来る」だって。
今は日本香堂の「初梅」をあげてます。
気に入ってるけど、ムスコに不評。。こんにゃろめ!
2007-05-01 Tue 02:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
hiromiちゃん、おはよう!!
昨日はバッタンキュ~寝ちゃって、コメできなかったよぉ・・・ごめんなさい・・・
昨日の朝、この日記を読んで、ゆっくりとした優しい時間の流れを感じました。うるうるうる~
改めてhiromiちゃんは素敵な女性だなあ~って思いました。

普通の素敵な休日を過ごすべく、満開宣言がでそうだという弘前公園へ家族でお花見に行きました。片道30分のんびりお散歩しながら♪
の予定でした・・・
お散歩しながらお花見へモ-ドになれない息子達・・・
「今日は家の周りを自転車で走る予定だったんだあ!」by長男
「昨日行った大きい滑り台の公園に行~き~た~い~!!」by
次男
「明日、明後日は仕事だし、雨になるらしいし、3日からはでっかど-だし、今日しか弘前公園行けないだ!」byと-ちゃん
そんな調子で始まった休日の朝・・・
結局、乗り気じゃない息子達のまま、片道30分のお散歩へレッツゴ~!!
さっさっと一人、前を歩いていた長男の姿が途中で見えなくなったけど、何度も行っているお散歩コ-スだから、先に行ってるんだろうなあ~と思い現地へ。
その途中、次男が「足、痛い!手、痛い!(なぜ手?)もう歩けない!」が始まり、次男とと-ちゃんは電車で公園へ向かうことに。
長男が途中どこかで待っているに違いないと、私はそのまま一人歩き続け・・・
公園に着いても長男見あたらず・・・電車組が合流してからも長男現れず・・・
と、私の携帯に自宅から電話が!!長男からでした。
鍵のかかっているはずの家。置き鍵はしていないので長男は入れるはずはないのに、どうしたんだああ??
居間の窓が開いていたのでそこから侵入したんだって!!
窓、閉め忘れデス。。。いつもなら、と-ちゃんに怒られるところでしたが、「窓、開いててよかった・・・」と、ホッと胸をなで下ろしたと-ちゃんでした・・・息子が無事でホッ・・・と-ちゃんに怒られなくてホッ・・・
最初から自転車で行けばよかったね・・・な、なんだかね~だけど、我が家らしいっちゃあ我が家らしいそんな休日でした・・・
夜は、祭り好きの私と次男は春ねぷたの運行を見にお出かけ、家でゆっくりしていたいと-ちゃんと長男はオセロに夢中でお留守番、これまた我が家らしい構図です・・・
ゆっくりゆったり、優しい時間の流れを感じる休日、にはならなかっただ・・・




2007-05-01 Tue 08:44 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |