cocoroツアーズ ありがとう
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう
2007-05-01 Tue 02:37
ありがとう

SONOMIのコト 大好き

あんたは要領が悪くて

ムスコに比べると損してるとか思ってるかもだけど

そんなコトは断じてないワケで


パパもあんたにはきつく言うコトが多かったけど

誰よりもあんたを愛してたのは間違いないよ


パパの最後の2日間

あんたがパパの顔をにこにこして見てたって

今村さんが言ってた

どんなにかつらかったろうに

あんたはにこにこしてたって


あんたは泣くコトが下手で

つまんないコトで泣くかと思えば

泣いていい時に泣かない

でもその時はきっと

パパに笑顔を見せていたかったからだと思う


あんたの大好きなチアー

1.チアスピリット(応援し

2.ポジティブスピリット(前向きに

3.ボランティアスピリット(他者のために努力する

まあとにかくその時は立派にチアリーダーだったってコトだ


頑固者で負けず嫌いでおしゃべりで横着者で

まじで腹立つトキもあるけど


つまるトコロ そんなトコも大好きなワケで

ダメ母だけどこれからもよろしく


誕生日 おめでとうチア

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:85 | トラックバック:0 | top↑
<<スイーツウィーク(G・W 総括) | cocoroツアーズ | 日曜日に思ったコト>>
コメントありがとう
Hello!
SONOちゃん お誕生日おめでとう!!。

hiromiさん おはよう!!。
こりゃ嬉しいね・・・SONOちゃんに見せてやりたい・・・・。
2007-05-01 Tue 05:17 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう!

夜中に更新するせいか、湿っぽくなっていけねーや!
読むヒトのコトも考えろ!だよね。。。
これから当分はこんなコト書かないから。
写真、真ん中がウチのムスメ。。。許可取ってないので、ボケ写真の後ろ姿であります。
ブログはムスメにはナイショなのだ!
2007-05-01 Tue 08:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そんなこたぁないよ・・・!!。

メンコイもんはメンコイと・・・・!!。笑》

今日はこれから出動だぁ!!。
2007-05-01 Tue 08:11 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
15歳 おめでとうございます。
 これからの年 なんでもできる年 でも不安な年
 だいじにそだててね。
 もうすぐ 女の子は桃の香りがしてきますよ
2007-05-01 Tue 08:12 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
下のログをほじってみたら。。。
>こんちゃん&hiromiちゃん!!!
誰が地雷を踏むって???(大笑)

よそで既に経験済みなもんやから、怖くないでぇ~~~
地雷がなんだ!頭の配線がおかしいのがなんだ!暴走がなんだ!爆笑がなんだ!(半分、壊れてます。出社日なんで)

>hiromiちゃん
お誕生日やったんやね?おめでとう!また素敵な1年の始まりやね!(って、1年後に胸をはって堂々といえる1年にしてね)
ちなみに、おいらは目肩腰。。。やばいです(大笑)
でも、そこに笑いがある限り暴走して自爆して。。。
後は生hiromiちゃん一家と我が家一家で遊んでみたいもんだっ!(きっと、ふすまが。。。もう破れてます!爆)

お互い様!ってことで、これからも4649!!(だから、じじぃ!って言われるんじゃい!>自分へ自爆)
2007-05-01 Tue 08:27 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
おめでとう
うるわしくも美しい五月に
すべてのつぼみがほころびそめると
ぼくの心のなかにも
恋が咲き出でた (美しい五月に ハイネ

五月は、こちらは落葉松が芽吹き山々が新緑の柔らかな緑に染まる季節です。
五月に生まれたものは、そうした新緑のような、ナイーブな心を持っています。

なんて・・・
自分のことを、持ち上げています。あと10日ほどで、私も・・・
そんなことは、どうでも良いことですね。

SONOMIさん おめでとう
今考えてみても、受験は、あったものの、
人生の生き方をきめた、時期でした。

仕事の方向も、
大好きな、山登りも、クラッシックも
そんな遺産で今を生きているのかもしれません。


きのふ いらつしつてください。
きのふの今ごろいらつしつてください。
そして昨日の顔にお逢ひください、
わたくしは何時も昨日の中にゐますから。
きのふのいまごろなら、
あなたは何でもお出来になつた筈です。
けれども行停りになつたけふも
あすもあさつても
あなたにはもう何も用意してはございません。
どうぞ きのふに逆戻りしてください。
きのふいらつしつてください。
昨日へのみちはご存じの筈です、
昨日の中でどうどう廻りなさいませ。
その突き当りに立つてゐらつしやい。
突き当りが開くまで立つてゐてください。
威張れるものなら威張つて立つてください。 
(昨日いらつしつて下さい 室生犀星詩)

もう一度、 SONOMIさん 誕生日 おめでとう
今を精一杯生きてください。
2007-05-01 Tue 08:57 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
SONOちゃんお誕生日おめでとうiiiiiiiiiiiiiii
hiromiちゃんは思い出しているのかな・・・SONOちゃんが生まれた日のこと☆
15年前の今日、hiromiちゃん、がんばってたんだね!!
案外、がんばる間もなくスルッとだった?(笑)
SONOちゃんとご対面できたうれしい日に、そしていいこといっぱいの15歳でありますように、乾杯~☆
今日のバ-スデ-ケ-キ、どんなの焼くのかな~♪

追伸~チアのSONOちゃん、hiromiちゃんの後ろ姿にそっくり!!
2007-05-01 Tue 09:05 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Good morning
お誕生日おめでとう。
産んだ人も、産まれた人もおめでとう。
SONOMIちゃんって、かわいいなまえ。
どんな字なのかな~。
小さな声で、うちのお嫁さん「hiromi」っていうんだよ。
2007-05-01 Tue 09:25 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう×100!

イヤ、もう親バカまるだし、だからムスメにテンション高すぎ、子どもっぽいとお叱りを受けてます。
だってだって、うれしいんだもん。
切ないんだもん。
いってらっしゃい、お仕事ガンバレなのだー!
2007-05-01 Tue 10:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます!

もう、今日はありがとうございますって気分でいっぱいです!
桃の香り。。なんて素敵な言葉でしょう。
固い蕾もほころびますかな?
15才です。そうです。
だいじに育てます。ありがとうございます。
2007-05-01 Tue 10:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとうございます。

やっと15になりました。
大切な子なので、門外不出です(笑

地雷の話は誤解もあるような気がいたしますが、まあ朱鷺の旅人さんはいつものコトだからいいや。

あいかわらず爆してますね。
お仕事、頑張ってください!
2007-05-01 Tue 10:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、美しい詩をありがとうございます。

5月1日生まれです。
ホントは4月30日が予定日でした。
4月30日の夕方に破水して、夜中痛くて、雷が鳴ってて、生まれたのは5月1日。
嵐のあとの真っ青な空と眩しい光の中でオハヨウって出て来たのです。

初めての子で、いろいろ悩んで、ベランダから抱いたままダイブしようとしたコトもありました(笑

ダイブしなくてよかった。。元気に15才です。

親バカアップでごめんなさい。
衝突するコトも多いくせに、思い入れもめちゃ多いのです。
今を大切に生きて行ってほしいです。

二度と昨日には帰れないけど、明日はいつも新しい日が来るから、失敗をおそれず、笑顔を忘れズ。。

先回りしようとし過ぎる私。
よけいな口出しは控えなければなりません。。。ね。
ムスメが心配性なのは私がやかましいからかもです。
2007-05-01 Tue 11:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとうございます!

昨日はタイミングの悪いメールで、ごめんね。。
桜、すごいすごい。。綺麗だった!

思い出すよ。
お母さんはみんな忘れないんじゃない?
出産の時のコト。
話し出すと、みんな盛り上がるもん!!
水戸小紋さんも、こむぎさんもすずめちゃんもこんちゃんもkazumiちゃんもkana2ちゃんもひらめちゃんのお母さんもシーズーちゃんのお母さんもひげさんのお母さんもひげさんのカカさんもオコジョさんの奥様も(忘れ物なし?)みーーーんな覚えてると思う!

やっぱ、大変だもんね(・・;

バースデイケーキはフォンダンショコラだよ。
今から焼きます。。

後ろ姿、似てる?抗議されるよ(笑
2007-05-01 Tue 11:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます!

あらら。。hiromiですか。。
じゃあ、そっちのhiromiさんもぎゅーしてあげてください。。
こっちのhiromiも嬉しかったですから。。。

SONOMIの字は、先生も読めない、ばりばり当て字です。
苑生って書きます。。。
さ行の音で、草冠の付く名前にしたかったのです。
草冠の姫です。
2007-05-01 Tue 11:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そのちゃん、お誕生日おめでとう♪
おいしいケーキは食べたかな?
こんなええお母さん、おらんよ~
いつまでも大切にね。。。

hiromi ちゃん、またええ記事書いて・・・またうるうるやん。
うちのお母さんもこんなこと思ってるんかなって思いながら、
読みました~


追)いけめんくんと行ったこと、あっちのブログでばれたみたいで、
本人さんへのレスはもうどうにでもなれって感じ^^;
ただ、よかったんは予防線はっててよかったな(笑

2007-05-01 Tue 19:20 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Hello!
記事より長いコメントは、NGだそうです。
簡潔にが、ルールとか、
この前のコメント長すぎましたね。

一反木綿はルール違反・・・
そんな、ことは書いてありません。

簡潔に、

フォンダンショコラ・・・
食べたい・・・これは余分  両党使いのオコジョのたわごと・・・

今頃誕生祝いかな・・・
そう、思ったらおなじ5月生まれとして・・・

SONOMIさん 誕生日おめでとう・・・
2007-05-01 Tue 19:59 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
とても暖かい記事ですね。なんとも言われぬ、親子の目線が眩しく、羨ましいです。大人に近ずく娘さん、おかあさんの心にぴったり寄り添う日も、そう遠くないですね・・・・
2007-05-01 Tue 20:23 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 内容変更]
Hello!
SONOMIちゃん、誕生日オメデトウヽ(^o^)丿★

hiromiちゃん、頑張ってたんだね!

私は娘をそんなふうに優しく見ているでしょか?自分のことを振り返ってしまいました。早く自立して、出来るだけ遠くまで行ってきて、帰ってきてねと今から言ってます。
チアの姿はもう大人に見えます。
2007-05-01 Tue 20:56 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Oh!
SONOMIちゃん
Oh!誕生日おめでとう!
私と一緒の5月生まれだ!私と一緒の牡牛座だぁ!
親近感を感じるわぁ~

5月1日はメーデー
だから、きっと芽が出るよ 芽~出~

あぁぁああああああ
みなさ~ん!待って~!
「さぶ~~~い」って引かないで~!
(T-T)

子どもが生まれた日のことは鮮明に覚えているよ!
出産経験者でこの話題になるとめちゃくちゃ盛り上がるよね~
帝王切開の人は静かだけど…
やっぱ普通分娩のあの修羅場は、くぐった人間にしかわかんないよね~
2007-05-01 Tue 21:14 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
いっぱいのおめでとうありがとうございます!!
娘のそのみです笑
お母さんがみていいよっていって見たらいっぱいお祝いのことばが書いてあってびっくりしましたっ!
めちゃめちゃうれしかったです♪♪

無意味にテンションの高い母ですがこれからもお願いします!笑

でゎありがとうございました!
さようならぁ!
2007-05-01 Tue 22:12 | URL | そのみ #-[ 内容変更]
Hello!
そのみちゃんだ!!!
びっくりしました!!!

もう一度、おめでとうです。

hirameさん、いい、お嬢さんを持って幸せです。

家は男ばかり3人です。
限りなく、羨ましく・・・

ではおやすみなさい・・・
2007-05-01 Tue 22:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
お休み前に・・・と覗いたら・・・・!!。
オコジョさんがびっくりしてる・・・??。なんでと上に行くと・・・。
そいじゃひげも・・・SONOMIさん 誕生日おめでとう!!。

無意味にテンションの高いおかあさん・・・おやすみなさい。笑)
2007-05-01 Tue 23:31 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
ひらめちゃん、ありがとうございます!

一度コメ書いたんだけど、「そのみ」の名前で送信しちゃったから書直しだー(泣

昨夜はおとといの夜更かしがたたってばたんきゅーでした。
ひらめちゃんのお母さんはもっともっと愛情深い目でひらめちゃんを見守ってるよ。
理解してるよ。
ありがとうって思ってるよ。

イケメン君、向こうでばれたの(笑
うひー後で行ってみよー(るん♪
2007-05-02 Wed 06:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
オコジョさん、ありがとうございます。

いえいえ、記事はいつもたいしたコト書いてないので、オコジョさんのコメが頼りです(しゅん
どうぞいくらでも長いコメしちゃってください!
室生犀星は詩集を無くしてしまったので、久しぶりに読めて嬉しかったです。(前にオコジョさんがブログで書いてるのを読んで、気になってたから

フォンダン・オ・ショコラお届けしたいです。。
私の十八番です。
この頃はカカオ分の多いチョコが普通に出回っているので、簡単にリッチな味わいができるようになりました。
でも、ローソクを15本立てたらあまりの火の熱さに飾りの生クリームが溶けました(・・ll

そのみ、初登場。。
驚いた?
2007-05-02 Wed 06:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
みかんさん、ありがとうございます。。

親子は眩しいというより騒がしいです。
そんなふうに言っていただけると、照れますが、ホントにウレシいデス。
みかんさんが久しぶりに来てくださったので、うきうき~♪
ケーキ、いかがですか?お茶も入れますよ。。(笑
2007-05-02 Wed 06:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
すずめちゃん、ありがとうございます~

そのみが「大人に見えます」に反応して、「やった~」って喜んでました。。
ピンぼけ写真のおかげだっちゅーの。。
ちなみにこんちゃんの「後ろ姿、ママにそっくり」には不満を言ってました(やっぱし

すずめちゃんは私なんかよりずーっとあったかい視線で子すずめちゃんたちを見てるよ!
でも、記事に登場するのは兄すずめの方が少し多いかな。。
同じようにかわいいんだけど、最初の子に対しては親も思い入れが少し強くなるのかな。
いい意味でも、あんまよくない意味でも。。
2007-05-02 Wed 06:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
kana2ちゃん、ありがとうございます!

今回は特別にSONOMIに読ませちゃいました。
kana2ちゃんのコメ読んだ感想。。

「テンションたかっっっ」

hiromiも一気に酔いが冷めました。。

うそ。
大笑いしちゃったよ!
普通分娩、痛いよね。。しかも、何時間も痛みが続いて、時間がたつにつれて、どんどん痛みが強くなる。。いつ出て来るかもわからない。何日も続くヒトもいるし。
それがすべて、いい思い出になっちゃうんだから、不思議だよね。
2007-05-02 Wed 06:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
もう1度、オコジョさん、おはよー。。

びっくりしてくれて、ありがとう。。
こんなにお祝いされたんだから、お礼申し上げるように!って言って読むのを許可しました。
オトコの子もかわいいけど、オンナの子もかわいい。。
嫁に出すトキはオコジョさんは泣きそうですよ。。
なんて言うと。。「そんなコトはありません・・・」
2007-05-02 Wed 06:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、おはよ~

無意味にテンション高いって言っちゃ。。イヤです。
ムスメに散々言われてるんですから。。
「お母さんのコト、よろしくお願いしますって言っといたよ」とえばって言ってました。(はああ?ムカ

ムスメは寝る前に、ヒゲクマがノートに書いてた15才のSONOMI宛の手紙を部屋でひとりで読みました。
返って来たノートには涙のしみ、ぽつり。。
2007-05-02 Wed 06:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。
降る雨を子守唄に・・・ぐっすりでした。

そんなに寒くない雨です。やっぱり春です。

日焼けした顔が少しヒリヒリ・・・もう顔だけは夏の顔です。笑)

雨よ今日一日は降ってもいい・・・・明日から降ってくれるな!!。特に五日の日は!!。笑)
2007-05-02 Wed 07:39 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
あはは!地雷でも何でも踏んでみせようじゃぁ~~~!(朝からまた壊れていく自分が。。。すきっ!うふっ!!激激激爆)

いやはや、15歳かぁ~自分は何していたんやろ?って思い出してみました(ちなみに17年前。。。年齢がばれるやん!)
好きな科目だけにのめりこんでいましたよ(^^;
他の科目は無視してました。。。ちなみに、hiromiちゃん自身の15歳は何年前で、その頃は何をしていましたか?

んもぉ~~~いくつになっても親ばかですね(人事じゃないねんけど。。。まだ、小さいから許してっ!笑)
いっそのこと、二人そろって「箱入り娘」にでもなる?(大笑)
娘さんは「メロンの箱」、hiromiちゃんは。。。何の箱にしよっかなぁ~~~(いくつか候補が出たけど、ひみつっ!)
2007-05-02 Wed 08:25 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、おはよう!!
SONOちゃん初登場!!わ~い!!
kana2ちゃんをテンション高!と!!(劇劇劇笑)
フォンダン・オ・ショコラ☆ほんとにおいしそ~!!
今度レシピ教えて~!!企業秘密かしら~・・・
釧路は雨かあ・・・弘前も今日は雨・・・
いよいよ出発です!!7日に帰宅します。その間、欠席届だしますね。
5日晴れますように・・・☆
2007-05-02 Wed 09:09 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
オヒサです^^

もう こっち大阪はめちゃめちゃ暑くてwww

そちらはどうですか?

そのみちゃんはいいお母さん持ったね^^うらやましいよ~
2007-05-02 Wed 10:24 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、今日は遅いな~と思った!

雨の日って、眠いんだよね~(笑
風邪気味だったのはもう大丈夫ですか?
いっぱい眠って、5日の日はベストコンディションで臨んでください!
こんちゃんは元気でかぁわいいヒトだよ~♪
2007-05-02 Wed 11:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは!

今日も出勤。。というコトはカレンダー通りの連休ですね。
hiromiは15才のトキは文学少女でした(と思う
でも、学校の勉強はあまりしなくて、私立の受験に失敗してから、初めて真剣に受験に取り組んで第一志望の公立に受かりました。(短い受験生活・笑
国語だけ異常に得意だったので、それがすべてをカバーしましたね。。。
箱に入ってお昼寝したい今日のhiromiです。
2007-05-02 Wed 11:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちは~

そのみが登場しました。。最初で最後だと思うよ(笑
みなさまの温かい言葉に「ひえ~」って驚いてました。。知らないうちに祝福されてたんだから、驚くわな~
もうすぐ出発デスね。。。どきどき
いや、私がどきどきしてどうする。。。
7日まで欠席ですね!
わかりました。さびしいけど、待ってるからね!
お土産話、楽しみにしてます。
連休後半は晴れるって!
2007-05-02 Wed 11:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
みやくん、おひさ~♪

みやくんの学校は大型連休だったんだね!
でも、普段土曜日も学校だもんね。。。
めりはりがあるというか。。。
高校生活、楽しんでるみたいで、よかったです。
みやくんの私服写真見たいぞ!

東京も暑いけど、めちゃめちゃではないな。
24度くらいです。
ムスメに「ママは無駄にテンションが高い」って言われてますが、それでもうらやましい?ww
2007-05-02 Wed 11:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そのちゃんのコメ、読みました~
コメからどんな子なんかなっていろいろ考えてました。

今日もお仕事です。
昨日も残業で、夜の11時から宅配のピザ、パスタ食べたら、今日は胃が変。。一人で食べたんじゃないからね(笑
なんか、今日は気持ち的に、ダウン気味かなぁ。
今日は帰ってから、旅行の準備、着るもののアイロンかけ。
いっぱいすることあります。。。
考えるだけで・・・
明日も早起きなんだ。。。
3時に起きろって言われてる・・・

今日はいいお天気。
そちらはどうですか?
昼からお仕事したくな~い。

またね♪
2007-05-02 Wed 12:28 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、こんにちは~

これを読む頃にはお仕事終っているといいね。。
私も、今日、ひらめちゃんちに行ったんだけど、言いたいコト言えなかった(笑
鍵コメ問題以来。。。怖
イケメン君、認めてたね~なんか、読んだ感じ、いい子って感じだった。
コメもいい感じで。。けっこう好きかも!
こっちで言っちゃった。。(笑

SONOMIはどんなこって、天然だよ。
本人は認めてないけど。
天然だけど、芯の強い子。。

私もお仕事したくない~こんなお天気だとなおさら、ね。
明日からもお天気よさげで、よかったね。
四万十川、行ってみたいー!憧れー!
2007-05-02 Wed 17:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今、お仕事おわりました。。。

イケメンくん、繊細な人だよ。
ひらめよりずーーーと・・・
写真も全然ちがうでしょ?
なんか、あの子のPHOTO好きなんだ。
優しい感じ。
そういうPHOTOを今、求めてるのかも。

鍵コメのことはホンマ、気にしないきにしない。。。
トラウマだね。
なんかあれば、なくてもいつでもメールちょうだいな。
今日の私のブログでのコメ、なんか変やったから、
気になってきてみた。

そのちゃんも天然かぁ。
ひらめと一緒。。。
GW楽しく過ごしてね。。。
2007-05-02 Wed 18:09 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Hello!
誕生日が待ち遠しかったのは若い頃ですね。
早く、大きく・・・
早く、大人に・・・

何故、あんなに待ち遠しかったのでしょうか・・・

それが若さだったようです。

わたしの、いた会社は誕生日で停年でした。
去年の今頃は、若い日のように、誕生日を
指折り数えて、待っていました。

3年間継続勤務が出来ましたが、
当日までの、残留以来を振り切りました。

もう一度、若い日の自由がほしいと・・・

何となく、1年が過ぎてしまいました。
充実した人生とは・・・
それは大変なことなようです・・・

また、同じような一年が・・・

誕生日を待つ日はもうないようです。
2007-05-02 Wed 22:19 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃんはもう夢の中かな。。

心配して来てくれたの?
変だったかな。。私?
大丈夫、すごい元気だよ。。って言いたいトコだけど、ちょっと腎臓が腫れてるらしくて、座るのがしんどいの(笑
お友だちのお家で、治療してもらったから、明日には楽になると思う!(ご主人がカイロプラクターなの)
風邪気味なのに、午前3時出発?
近江八幡、妻籠宿、宍道湖、そして四万十川。。
なにかに憑かれてるね(どひゃー
あまりムリしないのよ。。いくら好きでも体力は消耗するからね。
カラダ、ムリすると心もくたびれてくるから。。
とはいえ、旅はひらめちゃんの一部だもんね。
おうどん食べるのは緊張しないのかな(笑
楽しんで来てね。アップ、待ち遠しいな。

イケメン君は体調を崩してただけだったんだね。
これで、ひとつ心が軽くなった、と。。
2007-05-02 Wed 23:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは!

ムスコさんはお元気でしたか?

誕生日が待ち遠しいのは、プレゼントがもらえるから。。はウチのムスコ。誕生日は親に祝ってもらえるうちが楽しみなのかもです。

今時、仕事先に定年過ぎまで残留を請われるとは、オコジョさんは優秀な方だったのですね。
ブログも毎日更新して。。きっと、勤勉で冷静で素敵な上司だったのでしょ?
でも、体力がいっぱいあるうちに引退して、好きな山とクラシックを楽しんで。。ヒトも羨む生き方ですねえ。

関係ないかもですが、ムスメの小学校の音楽の先生は定年前に退職して北軽井沢でパンカーラというお店を始められました。教師ばかりの2夫婦が共同出資して、一軒のお家で共同生活していらっしゃいます。
アンデスの民族音楽の演奏がご趣味で、お店で演奏もされています。おもしろい方ですよ。
ミルク村のそば、浅間牧場から車で10分くらいかな?
お近くにおでかけの節は寄ってみてください。
ホームページもありますので。。
島田宏美の友人です、とおっしゃっていただければ、ああ。。となる(はず
お料理も美味しいです。
なに宣伝しちゃってるんでしょ。。
気が合うかも、とちょこっと思いましたので。。

オコジョさんお誕生日は5月11日かな?
オコジョさんに代わって、指折り数えてあげましょうか?(笑
2007-05-03 Thu 00:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう。

今日から、最後のWヘッダー3連戦・・・。
雨もあがり風もなく早朝からの川下り・・・・・・。

体調、今ひとつのようですが、大丈夫ですか?。
ハードな日々が続いたのですから早めに診療など受けてください。よろしいかな・・・・!!。笑)
2007-05-03 Thu 03:50 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
今日も晴天なり。
 昨日もらった筍ゆでてます。
 ぬかがないときは、生米いれてたけど、こむぎさんのコメントにひやごはんでもいいとあったので、それからは、ひやご飯が活躍しています。
 今日は祭りだ。地区のちいさいのだけど。準備結構あります。
2007-05-03 Thu 10:40 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは!ひげさん

今日は3回川下りをするというコトでしょうか?
私の体調より、ひげさんのカラダが心配です。
でも、鍛えてるもんね。。
G.Wはひげさんの稼ぎ時かな。
頑張って働いてください!
もうすぐこんちゃんが(さゆりちゃんが?)ひげさんちに行きますね。
おもしろいですよ。。知らないヒトなのに、よく知ってるっていうのは。。(笑
こんちゃんはひげさんの想像通りのかわいいヒトです。
育ちのよさを感じます。
2007-05-03 Thu 11:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さんもお忙しそう。。

今日は東京も晴天なり。
ムスメがお友だちとピクニックに行くというので、朝からりんごジャムとチョコレートブラウニーを作りました。。へとへと~。。。
タケノコって、冷やご飯でも灰汁抜きできるんですか?!
初耳です。
それはお手軽でいいですねえ。。
私もタケノコ買って来ようかな?
お祭り、楽しんで来てください!
はりきりすぎて、寝込まない程度にね(笑
2007-05-03 Thu 11:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
さっきの質問の答えです。
あちらにもコメをいれましたが、こちらでも。
やっぱりそのコメを探したのですが見当たりません。
>糠がなくても、お米のとぎ汁でOKだよ。
というお返事はしていました。
冷ご飯で水戸小紋さんがおやりになっているので、できるのでしょうね。
機会があったら、私もやってみますね。
2007-05-03 Thu 15:52 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
こんばんは
誕生日は5月11日前後です。
お祝いを言われるのが、苦手なのでそれ以上は秘密です。

良く、ブロクでも、開設1年とか、カウント1万回などといっていますが、それも無しにしています。

好きなことをやっているだけですから・・

好きなことをやっていましたので、遊び優先でした。
子供たちは、「親父は、趣味で生きている」と、言っています。
おかげで対して、出世はしていません。

といって、仕事に手抜きはしていませんが・・・

私の弟もは、東京の小学校で、学校事務をしていましたが、
昨年、四月に3年早く、早期退職しています。

何冊か、本を書いていますので、そのほうに、精を出すのかと思ったら、そちらも、ことわってのんびりしています。

どうも家系のようですね。

人、それぞれ、生きかたがありますね。
2007-05-03 Thu 17:28 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
すみません。 
筍をゆでるときのこと、思い違いをしていたようです。
失礼しました。
2007-05-03 Thu 19:55 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます。

私へのお返事、こむぎさんトコでも、こちらでも教えていただいて。。
今日、お友だちから茹でたタケノコをいただきました。
私は初物、美味しくいただきました。
味付けする前に茹でただけのタケノコを齧ってみました。美味しかったー。
この歯ごたえ、この味、ん~たまらない!です。
2007-05-04 Fri 00:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます!

お誕生日のお祝いは苦手なんですか?
私はまだまだ嬉しいけどな~(笑

区切りのいい数字に来ると、やっぱり嬉しいです。
とはいえ、亀更新の私は1年たってもまだ100回を超えてません。。
昨夜、ふと過去の記事を読み返してみました。
やめとけばよかったかも。。10月から12月はヒゲクマの記録です。
病気との闘いでした。
病気になってしまえば、「趣味で生きてる」なんて言っていられません。
否応なしに闘いに臨まねばなりません。
彼は家族と一緒にいるために頑張ってくれたんです。

健康なオコジョさんはいっぱい趣味と好きでやっているコトを満喫なさってください!
奥様ともたくさん旅行なさってくださいね♪
2007-05-04 Fri 00:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、どういたしまして!

こちらこそ騒ぎを起こしてしまい、ごめんなさい。。
小さくなってます。。
お友だちが下茹でしたタケノコを持って来てくれました。糠も何もいらずに、美味しい春の味を満喫いたしました(笑
ところで、水戸小紋さんは冷やご飯で灰汁抜きなさっているのですから、できるってコトは間違いないって思っていいみたいですね?
2007-05-04 Fri 00:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう。

ないばしちょっね・・・?。
満足の一日でした。
個人のガイド業としては満足のGWで終われそうです。最後は川もにうつる夕陽の中の川下でした。ゲストも日常の諸々を忘れ楽しんでいただけたと思っています。これも皆さんのおかげですね。

hiromiさん 最近、お母さんの顔になっているね・・・?。
読んでて・・・・感じます。

粗衣じゃァ・・・・今日もふんばるかぁ・・・!!。
2007-05-04 Fri 05:26 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

もう働いてるかな。。あったりまえか!
そうそう。ひげさんにはばれますねえ。。
この1週間は仕事をしてません。(ホントはダメです!
子どもと遊んで、ご飯も作って、お掃除して、普通に暮らしてます。
いけません!!!超いけません!!!
今日あたりから、仕事人にならねば!
2007-05-04 Fri 08:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
明日は、古い友人の葬儀です。
67歳、ヒゲクマさんに較べると、長生きなのですが、
それでも、まだまだ生きていてほしかったのに・・・
昨年末には、一緒に酒を飲んで、
元気だったのですが、
半月ほど前に、コンサートのお誘いの手紙を貰ったばかりで、
信じられない気持ちです。

前に心臓の手術をしていたのですが、死因は心臓です。
倒れて、集中治療室というので、回復を願っていたのですが、
2日ほどでなくなりました。
明日は、お別れをしてきます。

いつまでも、健康でありたいですね。

いろいろと、悩みや苦労は、あっても、健康で、
生きているということは素敵なことです。
2007-05-04 Fri 12:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃーん!!こんばんはー!!
ホテルにパソコンあることに先ほど気がつきました!
ひげさん情報!!電話の声がとても若々しかったよ!!
hiromiちゃんも今度電話してみて!
明日、お世話になってくるね!
そろそろおは奥の発売日だったような♪
2007-05-04 Fri 22:13 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
hiromiちゃ~~~~~~んんんんんん!
届いたよぉおおおおおお!
ありがとうぅうううううううう!

なんて、↑書き方したら、また「テンション高すぎ!」って笑われて、こんちゃんに(爆)されるかな?あはは

皆さん聞いてください!
今日hiromiちゃんからプレゼントが届きました。
私はhiromiちゃんに何もあげていません
誕生日でもないし…
「なんで?」って思うでしょ?

なんと、100コメの記念品だったんです
可愛いブタさんのノートと
「消しゴム付鉛筆」と思わせておきながら、実はシャーペン!と
ガニマタバンザイ(?)のクリップと…

それと、それと、
直筆イラスト入り表彰状です!

すっごくうれしかった!
hiromiちゃんの絵、可愛い!
めちゃくちゃ気に入ったわ!

皆さんゴメンネ。
姑息な手を使って100ゲットした私をお許し下さい
るんるんるん
チラッチラッチラッ←見せびらかしている音♪


2007-05-04 Fri 22:49 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
淋しいですね、オコジョさん。。

長年の友人を見送るというのは、どんなにつらいコトでしょう。
私は母と夫を見送りましたが、まだ友人を見送ったコトはありません。
身内を送るのとはまた違う複雑な思いがあるのでしょうね。。
若くしてお亡くなりになったご友人のために私もお祈りいたします。

オコジョさん、あまり元気をなくさないでね。。
2007-05-04 Fri 23:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは!

ホテルにパソコンが!?
ではでは、明日のご報告もライブで聞けるのかしらん!
ひげさんの声、若々しかったの!おお~う!My Got!
お顔も若々しいかしら。。わくわく!
こんちゃん、うんと楽しんで来てね!
う・ら・や・ま・しいぞ~よかもんつわ!!!
2007-05-04 Fri 23:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

お忙しいのに、コメしてくれてありがとう!
私はヒマなくせに更新さぼってます。。(しょぼん

うふふふふ
ヨロコンでくださってうれしいわ!
100位の賞品は何にしようかな~
かけっこの賞品ていえば。。。ノートと鉛筆ですおー
てコトでアレになりましたの。。

カードはものすごく急いで描いたので、描き直したい気持ちでいっぱいよ。。
お恥ずかしい。。です。。。

これからも、ヨロシクお願いします。
kana2ちゃんとすえながーくお付き合いできたらうれしいです!
ぜったい浦和に行くからね!
なんてったって埼玉は実家があるんだから。。
今日の記事、マジで羨ましかったわ~
埼玉スタジアムでレッズ戦見てみたいーけど、赤いお洋服じゃないと、入れないのかしら?
赤のポロシャツでもいい?
レッズ戦の入場者数、ぶっちぎりだったもんね!
すごいすごいすごいぞレッズ!
私、レッズファンのお友だちって、初めてなの。
めっちゃうれしいのよ~(涙
2007-05-04 Fri 23:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
遅ればせながらおSONOMIちゃん15歳の誕生日おめでとうございます。
「小さな恋のメロディー」という映画で「若葉の頃」という歌がありました。確か原題は「First of May」5月1日。
 少女から大人へ変わる時。難しい年頃だけどチア頑張ってるから健全に育ちそうだなぁ。人のために力出すって大事。形からでも大事。
今の子は利己的な生活が多いからね。親も「勉強してれば宜しい」みたいな・・・。あとでツケが廻ってるのをよく見ます。
幸せな1年でありますように。東京のはずれより祈っています。
2007-05-05 Sat 00:45 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumi ちゃん、こんばんはー

お帰りなさいなのかな~
それともまだ旅行中かなあ~
小さな恋のメロディだって。。。マークレスターとドロシーハイドね!
見た見た。。(笑
レターメンだったかしら。。?違う!ビージーズ!!
なっつかしいわあー何年ぶりに聞いたかしら。。
First of Mayってタイトルだったの?素敵!
今回は特別にそのみも出て来て、お礼言いました。
照れてたけど。
祈ってくれてありがとう。
いじわるな子にはなってほしくないな~
優しい子がいいな~
2007-05-05 Sat 01:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんおはよう!
今朝は早起きして、幣舞橋の乙女像、ひげさんのような写真を撮ってみようと出かけました。
四時半でしたがもう明るくて、あの光景とは様子が違いました・・・残念。。
空気がとってのおいしい!気持ちいい!
今日は山の中に宿泊なので、ネットないと思います。
昨夜はひげさん夜更かしていたみたいだね・・・起きたかなあ?
八時頃に待ち合わせです。ドキドキ・・・
kana2ちゃんの賞状!!おお!「花々」で見れるのかな?
では、明日フェリ-に乗り、あさって帰宅です。
さ、準備しようかな!ドキドキ!行ってくるよ~!!

2007-05-05 Sat 05:29 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
上記書き込みで、そそっかしい妹に決定です。笑)
四時半かぁ・・・・早起きだなぁ・・・・これは舟のうえで居眠り決定のようです。

ひげが夜更かししていた・・・?・・・見てたのかぁ!?。笑)
ちょっと天気が悪いのが・・・こんちゃん この雲ふっとばsw!!。
2007-05-05 Sat 06:09 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、このお返事を読むのは帰宅してから?

朝から早起きして、暴走してますね(笑
でも、体力ありそうだもんね、ひげさんに目にモノ見せてやってください。。
ひげさんのブログにあった景色に会いたかったのね、その気持ち、わかるわかる。。
お土産話が楽しみだなあ(わくわく
mixyに入ってないみなさまのために、こっちでご報告してくださいね!
ひとりで一反木綿にしてもいいからね。。(笑
2007-05-05 Sat 11:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよーよかもんつわー

奥ゆかしいだよ~たぶん。。
会えば解る、そのかわいさ。。。

居眠りして沈しないように、よく見ててね!

ひげさんも珍しく午後10時過ぎに更新してたから、夜更かしってわかるよ!
そわそわして眠れなかったのかな。。ははは

こりゃ、今日の川下りはみんなで居眠り決定。。?
2007-05-05 Sat 11:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんばんは!!。

よ~くわかりました。ありゃいい娘っこだ・・・!!。
旦那さんもいい雰囲気漂わしていました。
ケンスケもヨウスケもめんこいめんこい、二人とももう少ししたら北海道でお泊り合宿だぁ・・・。でもってこんちゃんもちびさんたちもはなすばしとったら、いずのまにか弘前弁になっとるだがや・・・!?。笑)
心の一杯こもったお土産ありがたくいただきました。
あの石鹸はやっぱり使えないよね・・・。

お話変わります・・・ご尊顔拝見しました。
わっけぇなぁ!!。びっくりです!!。笑)
今頃我が家の写真さ見で笑ってんだべなぁ・・・・。
んだべ・・・!?hiromiさん?。
2007-05-05 Sat 20:12 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
んだ。んだ。こんちゃんはいいっ娘だ。
釧路でもびっくらこくほどお土産広げたのかい?
仲間さ入りたいけどもこれぐらいが東京人「委員長」の限界だわ。

楽しい旅になったのね。ひげさんは今頃爆睡中でしょう。

hiromiちゃんそのうち皆で釧路に行きたいね。やっぱり移動はレンタカー借りるか車フェリーで運ぶかだな。夫にアッシー君頼むかな。
2007-05-05 Sat 23:06 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、お返事遅くなってごめんね。

もう眠ってるね。。
いいムスメっこでしょう。。胸が痛くなるほどいい子でしょう。
わかるわかる。。帰したくないでしょう。
今日はカヌーに乗れましたか?
楽しみにしていたから心配しています。
明日の朝、ご報告お願いします!

ひげさんの写真。。?
もちろん画像登録して保存しましたよ~
いつか会う日のために、ね!
私が若く見えたって。。どんくらいオバだと思ってた?
わはは!嬉しいコト言ってくれるねえ!
2007-05-05 Sat 23:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは!

よかもんつわだよねえ、kazumi ちゃん。
なんだかふたりで留守番になっちゃった気分だよね。

kazumi ちゃんのトコにもひげさんご夫婦の写メ、来た?かわいいカカさまだこと。。
よくひげさんゲットでき。。むにゃむにゃ。。

よかもんつあーしたいねえ。
kazumi ちゃんの旦那様がアッシー君に?
ま~もったいない。。(笑
では、遠慮なく。。でかいバンを借りましょうね!
2007-05-05 Sat 23:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こちらで、ちょっとご報告・・・hiromiさんいつも間借りごめんなさい。笑)

最初は四日の夜、我が家のビニールレストラン?で焼肉でもすっぺ!。と計画してたども・・・わしの連絡ミスやら午後からのおすごとがけっこう遅くまでくいこんでまって、この日はこんちゃんがたに無駄に時間ばつかわせてまったべさ。ごめんなこんちゃん。
このあたりじゃ電話の声はヒョウズン語だったな。笑)

さて次の日は・・・・朝から小雨・・・・9時からカヌーの積もりだったが・・・・やってもできない事はない雨なのだが、せっかく来てくれたんだから晴れた空の下がいい!!。そんなふうに勝手に決め
(ほんと我がままなガイド)昼前ドライブがてら牡蠣を会にいくことにし、その旨・こんちゃんに連絡する。このときもまだヒョウズン語だったなし・・・。して我が家でのご対面であります。
なんやこんちゃん そないふとっとらんやない・・!・・・ちょっとガッカリのひげです。これじゃつっこみどころがない・・・笑)
う~ん運転席のご亭主殿、くろい!!。ひげも黒いが・・・!?。
はっきり言って精悍な男前・・・若かりし頃のいくえちゃんの旦那だな!!。そしてケンスケ、ユウスケの兄弟・・・・この時点ではまだまだテンションが低い・・・!?。

さて牡蠣を買いに厚岸までドライブに出発だ。まずはジムニーの丘・・・ここらのコメはこんちゃんに?・・・海岸線を車でながします。
目的の老者舞の入り口につきました。さぁこの場所なんと読むでしょう・・・?。
目的は牡蠣です。一個五十円・・・・充分な実入りです。これはお薦めです。郵送もしてくれます。ここは自信を持っておすすめできます。後で電話番号など書き込みます。
それから厚岸水鳥館に向かいます。
ここは厚岸湖の置くに位置しベカンベウシ湿原のを見下ろす事ができます。オジロが水鳥を狙い舞っています。頭の上で悠々の大飛翔です。ここは渡辺徹さんが一番喜んでいるように見えたのですが・・・?。笑)二人のワラシもようやくテンションが戻ってきました。こんちゃんも負けず劣らず・・・あぁ近ちゃんは常に高いか・・・!!。笑)
本日はここまで一人一反木綿になりそうです。笑)

ながながの油売り、朝から失礼しました。
2007-05-06 Sun 07:04 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ありがとう、ひげさん。。!!!

何度も読み返しました。
目の前に情景が浮かんで来るよう。。
こんちゃんがどんなに喜んだかなあ。。でも、恥ずかしがりやだから最初はおとなしくしてたかな。
初めて見かけた時はちっちゃいかわいいお嬢さん、て印象だったなあ。
もっともhiromiがでかいだけなんだけどね(笑

カヌーはできれば雨模様のトキより、のんびりできる晴れの日だといいよね。
牡蠣を買いに、あのジムニーで行ったんだね。
1個50円。。?!
く・食いてえええええーーーー!!
オシャマップは漁師町だもんね。
電話番号、よろしくです。
生ガキで食べれる?
子ども達の大好物なんだけど、今年は食べなかったなあ。。
厚岸水鳥館は有名だよね。
オジロが大きく翼を広げて。。こんちゃん旦那さまも子ども達もそりゃ喜ぶよね!

本日はここまで。。。?
あれ。。。?
カヌーは。。?

嘘です(笑
こんちゃんからメールもらってます。
でも、後半が楽しみ!
ひげさんのために更新したようなもんです。
好きなだけ書いてくださいよーー!!

追伸
カカさま、かわいいべっちゃ。かぐや姫!
こんなかわいい娘が中学時代からひげさんに寄り添ってくれたんかい?
果報者~
2007-05-06 Sun 11:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ひげさんと、こんちゃん一家楽しく過ごしたようですね。
ひげさんのご報告、楽しいですね。
続きが楽しみです。

もっと楽しみなのが、こんちゃんの話です。
hiromさんに報告済み、なんていわないで、詳細報告待っています。

渡井のただ一度の、釧路は霧多布からタクシーで、素敵な風景を見ながら入りました。愛冠(アイカップ)岬で、タクシーをすてて、厚岸大橋を徒歩で渡ったら、私と同じ苗字の町のバス停がありびっくりしました。それから、釧路で一泊して、帰途に着きつきました。
釧路湿原いっていません。町も見ていません。

もう30年と近く前のハネムーンの話です。

ハネムーンの相手は今日は、趣味の会の総会と懇親会で、すぐお出かけ・・・、

オコジョはこれから夕食つくりです。
好きなものが食べられます。
冷蔵庫に 好きなものが入っていればですが・・・
2007-05-06 Sun 17:22 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
オコジョさん こんばんは!!。
こんちゃんのコメ七日までお待ちください。
もう少しでフェリーかな・・・・?。

hiromiさん オシャマップ?なして知っちょっと・・・?。
ウ~ン・・・凄い!!。笑)
2007-05-06 Sun 21:28 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは!

お元気そうでよかった。
釧路に新婚旅行で行かれたんですね。
私は釧路方面は行ったコトないんですよー
いつか行ってみたい。。ひげさんのブログを見るといつも思います。
こんちゃんの報告も聞きたいけど、その前にひげさんのお話が聞きたいですね。
なんだか今夜はあっさり行っちゃったみたいで、
おおーーーい!ひげさーーーん!
って呼んでみます。。
2007-05-06 Sun 21:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
ひげさんひげさんひげさん!!!

こら!!
途中まで話して、どこへ逃げちゃったんだーー!
気になるよー寝ちゃったのかよーー。。。
明日の朝は続きが聞けるの?
電話番号はどした?
おーいおーいおーい。。。GWの疲れがでたのかな。。?

しょうがないか(はぁ
また明日のお楽しみだな。。
オシャマップ、よく知ってたでしょ?
えっへん!



実はじつはパソコン君に調べてもらいました。
ひげさんに聞くのが悔しかったから。。(笑
ムスメの負けず嫌いは母譲り?!
2007-05-06 Sun 22:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
ひげさんへ

了解です。
お疲れ様でした。
でも、楽しかったようですね。
続編、楽しみにしています。
私が寝ているうちに起きて、大変でしょうが、
楽しみにしてます。

hiromiさんは待ち遠しくて、今夜は眠れないかも・・・
2007-05-06 Sun 22:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
そうだったのかぁ・・・!!。
やるなぁと思って・・・・損したぁ。笑)
牡蠣屋さん ちょっと待ってて・・・・・ください。名詞が見えない・。

オコジョさん おはようございます。こんちゃんは・・・今日PCの前に座ることができるかなぁ・・・・!?。笑)
私ももう少ししたら・・・・あぁねむい・・・。

昨日は目をあけていられませんでした。
日中もめん玉、半開き・・・・。笑)
2007-05-07 Mon 06:39 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
さて・・・こんちゃん北海道ツア~後半戦いきます。えぇと・・どこからだったかな・・・?。

水鳥館で一番名残惜しそうだったのは、お父ちゃん・・・・。展示物を隅から隅まで、覗き込んでおられる様子・・・仕事柄が出ますね・・・。笑)車に乗り込む前に、再度オジロがお見送りです。

水鳥館から右にハンドルをまわし、釧路方面に向かいます。
すると助手席のヨウスケからチェックが入ります。「シートベルトしてないよ」・・・・まず一回目のチェックです。実は、この後、親子から数回のチェックがありました。笑)許せよ・・・ヨウスケ・・・!!。笑)

12時過ぎに我が家に到着・・・・さぁ昼飯の始まりだんべ・・・・。
北海道の焼肉の定番ジンギスカン、鳥肉、それに牛ロース、イカ、ジャガイモ(インカノメザメという品種・・・・さつまいものような甘みがあります)、カボチャ、お子様用にジャンボwィンナー・・・焼きました。
一応、みなで美味しい美味しいと食べました。一応なのです。
ここで?と思いませんか・・・?。肝心なものを忘れているのです。笑)さっき買ったばかりの牡蠣を・・・・・他の物がなくなるまで鉄板の上に無かったのです。 ここでこんちゃんが一言・・・「牡蠣は~・・・」・・・やっちまいました。なんてお馬鹿なひげなんでしょうか・・・。車の中に発砲スチロールにはいったままでした・・・・・。
ゴメン・・・・。あんなに買った牡蠣・・・・?!。
恥ずかしくてこれ以上書き込めません。笑)

ヨウスケの「いつまで食べてるの!」の声にせかされて、メインのカヌーに出かけます。デリカにヨウスケ、こんちゃん車に残りは乗ります。ここでもチェック入ります。シートベルト!!。

ひげのリクエストにヨウスケが「千の風になって」を唱ってくれました。ひげも唱ってみましたが・・・どうやらひげの歌は音程が著しくはずれているようなので・・・Xです。笑)               ここらからヨウスケが訛るのです・・・弘前訛りだぁ・・・こまい子の訛りはいいぞ~ッ!!。笑)

ゴール地点にこんちゃん車をデポします。
そこから車をスタート地点に回送です。
あれっ・・・こんちゃんまで・・・訛ってる・・・?!。
こんちゃん・・・最高・・・!!。笑)

一回展望台に向かいます。これから下る釧路川を再確認です。
ムッ・・・・風が・・・・はっきり言って・・・・ギリギリの所です。
やっちゃおか・・・・!?・・・・・。
はっきり言って迷いながら、スタート地点の細岡駅前に向かいます。ムッ・・・いきなりこの風では・・・・テンションがさがりかねません。ここで止む無くショートカット1Kほどすることにします。こちらからのスタートだったら山が風をさえぎり、体が慣れるまで風に悩まされません。
なんにしても、こんちゃんのやる気は凄い!?。チャリダー時代がよみがえってきてるんかなぁ・・・?!。笑)雨風の中漕ぎたいんだって!!。こんちゃん カヌー貸してあげるから一人でチャレンジしてください!!。笑)

ここからはお父ちゃんパワーとケンスケパワーが全開です。お父ちゃんが漕ぐとカヌーがぐいっぐいっと進みます。
ケンスケも頑張っています。顔はニコニコしているようですが、目一杯漕いでいますヨウスケが漕ぐとこんちゃんにいっぱい水が・・・・笑)。こんちゃんはチャリダー魂に火がついたかのように
一時たりとも手が止まりません。見た目は娘っこだども・・・頑張りやさんだ・・・。   お蔭さまでガイドとしては楽でした。笑)漕いでなかったんかいな・・・・?!。笑)

ここらで気づきましたが、他のカヌーは一艇も見えません。そんな風が吹く中、こんちゃん一家の乗ったカヌーが強風の中、釧路川の川面に浮かびます。湿原の風景を独り占め・・・・・。寒かったけど・・・・・・。

そろそろ西の空が染まりだします。川の上から見たいのですが・・・・ここらが限界かな・・・・。

ゴールにつく頃、夕焼けが始まりだしました。いそいで細岡展望台に向かいます。
ここで最後のとどめ・・・こんちゃんより「シートベルト!」のチェックが入りました。みなさん 車に乗ったら必ずシートベルトは締めましょう!!。

デリカをデポしてある場所に着きました。ひげはここでお別れです。最後までご一緒したかったのですが、強風の中、置いてきたカヌーが心配です。去年、カヌーを・・・・。

おとうちゃん こんちゃん ケンスケ ヨウスケ 有難うね!!。
ひげのおっちゃんは本当に楽しかったよ!!。
も少し大きくなったら自分達だけで川下りしてみような・・・!!。
大丈夫・・・絶対できるから・・・!!。

フゥ~ッ・・・随分なが~いコメになっちまったかなぁ・・・。
こんちゃ~ん 後頼んだでぇ・・・!!。

再度、hiromiさん ごめんねぇ・・・えらいなごうなっちまったで・・
・・・!!・・・いい加減、家賃も払わねばね・・・・笑)





2007-05-07 Mon 10:56 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ひげさん ありがとう
そして、強風の中ご苦労様でした。

愉快に読ませていただきました。

次はこんちゃんの、旅日記が、楽しみ・・・

これから、そちらへ移動します。
2007-05-07 Mon 11:30 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、大好き!

感謝してるよーー!
今は〆切り2時間前。。サイコーにテンパってます。。
が、読んじゃいました。
昨夜からずーーーーーーーっと首を長くして、キリンになりました。
キリンは今からお仕事です。
笑いながら仕事して、納品したらまた来ます!!
2007-05-07 Mon 11:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あら、こっちだったのか・・・
ひげさんのコメ読みながら、また思い出に浸っておりました。子ども達しめてこねば!!
2007-05-07 Mon 11:41 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、あらためてお疲れさま。

もう一回、ゆっくり読ませていただきました。
いやあ。。名文だなや(笑
釧路川日記とはまた違った顔だね。
生き生きした情景が目の前に展開していくようで、スピード感とユーモアがあって。。
車に乗ったらシートベルトは締めねば。。(爆
北海道は交通事故が多いんだから。。自分のためにも、カカさまのためにも、ムスコさんのためにもね!
ヨウスケ、よく頑張ったね、えらいえらい。
hiromiがカヌーに乗ったトキのコト、思い出したよ。
ヨウスケ君に負けないくらい水しぶきをあげて、そのくせ前に進まんし、「もう漕ぐな!」ってヒゲクマに文句言われたなあ。。然別湖のネイチャーセンターだった。
パドルの持ち方からちゃんと習ったんだけど、混乱しちゃった。でも、水面が近くて。。うまく進むと水面を滑るようで。。気持ちよかった。
川下りはどうなのか?強風の中、がんがん漕いだこんちゃんにはhiromiパワーはかないませんが。。(笑
こんちゃんの旦那様、こんちゃんちのケンスケ君、ヨウスケ君にも会いたくなりました。
こんちゃん、ウチと会ってるトキは訛らなかったぞ?
ひげさんのやさしさに気が緩んだか。子ども達に引きずられたか。釧路の自然と銀座じゃ勝手が違ったか。。

羨ましいぞ~よかもんつわ!!!
2007-05-08 Tue 08:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
こっちにもこんちゃんが。。(笑

hiromiはいま、にこにこしてます。
ライブでお見せできないのが残念デス。。
こんちゃん、昨日の朝帰宅したばかりなのに

パワフルーーーーーー!!!!

ムスメの受験が終ったらよかもんツアーだね!
頑張って働かねば~♪
2007-05-08 Tue 08:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |