cocoroツアーズ ひと
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひと
2007-05-12 Sat 07:31
ホントはご本人に了解を取ってないのに

いけないかもなんだけど。。。


どうしても 書きたいので書きます



ありがとうございます








hiromiはいつも自分を恥ずかしく思っています

やさしいヒトが多過ぎて お礼を言いたいヒトが多過ぎて

たまに胸がいっぱいになって泣きそうになります


ヒゲクマが亡くなってもう明日で5ヶ月です

亡くなった人を忘れるのにじゅうぶんな時間がたっています

でもいつまでも忘れないでいてくださる方がいるんです


ベネッセのOさんDさんSさん ありがとうございます

ムスメの受験のために 私たちの生活のために

陰になり日向になって 見えないトコロで

力を尽くしてくださっています


WAKANAさん ありがとうございます

ご自身が介護もあるのに 仕事の声をかけてくださったり

打ち合わせの電話をかけてきても 

必ず心配して、あれこれとアドバイスしてくださって


ヒゲクマの中学時代のお友だちMさん

大変な量の負債額を洗い直して、

弁護士さんとの打ち合わせにまでお供してくださいました

お役所にも何度も足を運んで、どんなに時間がかかったでしょう



それなのに私ときたら なんにも恩返ししてない

水戸小紋さんが

「いただきものをしてそれをいつまでも握っていたら
 
 両手がふさがって次を受け取れなくなる」

って書いてました

私は厚意という頂き物をしながらそれを誰にも返せていません

返し方がわかりません

あまりにもいただいたものが大き過ぎて 美し過ぎて


ヒゲクマが残してくれたモノの中で

なによりの支えになっているのはこうした方々の

やさしさ


亡くなったひとのコトを忘れないで

その家族にまで心を尽くすというのは

むずかしいです

今日はこれからヒゲクマが契約していた倉庫の荷物を

片付けに行きます

毎月2万円以上かかるので、もう40万円ちかく

お金を払い続けてます その間に倉庫を開けたのは1回だけ


Hさんが車を出して片付けを手伝ってくれます

頑張るぞ!


青空に向かって 拳を突き出して

「ありがとーーーー」って叫びたい


ひと  ってなんてやさしいんだろうね

生きてるひとも 亡くなったヤツも
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:68 | トラックバック:0 | top↑
<<どこかへ。。。 | cocoroツアーズ | お新茶>>
コメントありがとう
Good morning
ひらめのまわりも優しい人だらけです。
ひらめの場合はわからないけど、hiromiちゃんの場合は
hiromiちゃんがみんなに優しいからみんな優しいんだろうね。
素直にありがとうって言えることはとても素敵だと思います。
きっとhiromiちゃんの感謝の思いは伝わってるはずだよ。
ひらめにもいつも優しい言葉をかけてくれてありがとうね♪
2007-05-12 Sat 09:30 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Hello!
優しい人のところには、優しい人がやってくるのね。
hiromiさんのお人柄は、ブログから十分伝わってきます。
思いやりの輪、すごいね。
私もこのブログに集まる人たちから、たくさんのことを学んでいます。
運命の出会いに感謝です。
2007-05-12 Sat 10:43 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
もう出発したのかな?
両手広げてhiromi love~☆
hiromiちゃんは素敵です☆
2007-05-12 Sat 11:02 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
人の優しさは、美しいですね。
キラキラ光って、

それを、どう、その人のもとに返そう・・・
あせらなくても、良いようですね。

でも、それを忘れない心がいります。

いつか、きっと、時がきそうです。

優しい、hiromiさんなら、きっといつか・・・
2007-05-12 Sat 21:28 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
夫がアメリカに留学した時と家族で赴任した時、アメリカのジョージさん夫婦に本当に親切にしてもらいました。
ろくにお礼が出来なくて申し訳ないと伝えると
「私たちにお礼を考えることはないよ。誰か困ってる人に手を差し伸べれば良いから」と言われました。
アメリカ人の懐の広さを感じました。
誰でも困る時がある。助けてもらったら感謝する。でも助けた人はお礼を望んで助けたわけでもないから。いつかhiromiちゃんに余裕が出来た時できることをすれば良いと私は思います。
厚意は心で受け取ってるからその手はふさがってないよ。
心配しないで働こう。いつか感謝を形に出来る日もくるよ。
2007-05-13 Sun 00:04 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、ありがと。。。

今朝、ひらめちゃんちに行って、ひらめちゃんの記事読んでうるうるしてました。。。何気ない日常の奇跡、大切にしたいね。
明日、何が起るかなんて、ホントにわからないの。。
今日、倉庫の整理をしながら、しみじみ思いました。
ヒゲクマは用意のいいヒトだったので、先々を考えてたくさんの画材やら事務用品を買い溜めていました。
hiromiでは一生かかっても使い切れないくらいの量(笑
お手伝いしてくれたHさんに持ってって!これもあげる!これも使って!って無理矢理押し付けました^^
ケータイの充電が切れてしまってメールのお返事もできんくて、ごめん。。。
せっかくお母さんといるのにジャマしたくないから、メールでのお返事は月曜にしようか?
でも、しちゃうかも。。許されよ!
2007-05-13 Sun 02:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます!

ふぃ~昨日は疲れました。。
倉庫は巨大コンテナひとつと大コンテナふたつ。。
処分するには1立方メートルで1万円かかるので、ごっそり持ち帰って自宅で分別作業しました。。

このブログで出会えた方への感謝も胸にあふれるほどです。。こむぎさんの「季節の風」という言葉に惹かれて、おじゃましたんです。。そしたら毎日ごちそうなので、目が離せなくなりました(笑
こんな地味なブログなのに、来てくださってありがとうございます。。かけがえのない出会いです。
ひとはやさしいって、そう感謝して生きて行けるのはシアワセなことだああ。。。
2007-05-13 Sun 02:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、いつもありがとう。。

落ち込んでるときにフレーフレーひ・ろ・み!ってしてくれたんだよね(笑
hiromiからもI love you!
私は素敵でもなんでもないおバカさんだけど、こんちゃんは素敵です。
こんちゃんに励ましてもらったコト、死んでも忘れないからね。。。あったかい声も。。
「そのコトが片付けば、だいぶ楽になるの?じゃあ、いってらっしゃい!」って言ってくれたよね。それから、ひげさんの写メを送ってくれたっけ。。
あれは魔除けになったよ(笑
2007-05-13 Sun 02:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます。。

この時点で、実は実はウォッカ2杯目です。。
そろそろ酔いが廻ってきそう(笑
ベネッセのO野さんは、ヒゲクマに育ててもらったようなものなのに、恩返しできなかった。。病院にお見舞いに行ったら様変わりしていてショックだった。。ってメールをくれました。
なんてやさしいんだろうね。
ヒゲクマが事業に失敗しちゃったのは、彼女のせいなんかじゃないのに。。自分を責めて。。
このトシまで生きて来て、恨みに思う相手なんて、ひとりもいないの。。感謝したいひとばっかり。。

「引っ越せおばさん」とか、知ってる?
騒音たてて、恨み言いっぱい言って、みんなに嫌われて、自分もみんなが嫌いで。。。
どんなに辛いコトがあって、そんなふうになっちゃったんだろぅ。。。

いつまでも、ひとの美しさを信じて生きて行けたらいいなあ
hiromiもそう思ってもらえるような生き方ができたらいいなあ
そんなの綺麗事って言われるかなあ
2007-05-13 Sun 03:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがと!

kazumiちゃんのお話は「ペイ・フォワード」だね。
見たかな。。「シックスセンス」の男の子が主演した映画。
中学校の社会の授業で教師が「もし、君たちが世界を変えたいと思ったら何をする?」って問いかけると、ひとりの生徒が「もし、困っているひとがいたら、助けてあげる。ただし、助けられたひとは3人の困っているひとを助けてあげるコト。こうすれば善意の輪が広がって、いつか世界中が平和になる。。。」

私にできるコトで、誰かの力になれるかな。
誰かに「ペイ・フォワード」できるかな。
私はやさしさをもらい過ぎてて、かなり大勢のヒトを助けないと。。(^^;
2007-05-13 Sun 03:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃんへ、続き。。。

kazumiちゃんの話にいつも元気づけられます。

一生懸命働くね。。
両手、ふさがってないって言ってくれてありがと。。
私、がめついんかなあ。。って思ってたから安心した(笑
2007-05-13 Sun 03:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

魔除け大明神のひげです。笑)
まだ起きてるかな・・・・。
いいよね・・・夜中の一人酒・・・でもこいつが以外と深酒の原因になります。笑)だから程ほどにしてください。とは言え夜中のそれは嫌いじゃありませんが・・・・。

昨日は思い出いっぱいの一日でしたね・・・。お疲れ様でした。
2007-05-13 Sun 04:41 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう、ひげさん。。

お酒は弱いから、深酒はムリ。。
4時44分を見てから寝たから、もう1回ブログに戻ったらひげさんに会えたんだ。。惜しい!
4時44分は日がうっすらと射し始めて、空が明るくなりかけて。。朝だー。。と
今日は命日なので、多磨霊園に行こうか。。
でも、ちょっとへとへとだなあーーー
朝ご飯はムスメの焼いたホットケーキ、洗い物はムスコがしてくれました。
今日も元気だ、ひげ大明神が付いてる。。(笑
2007-05-13 Sun 11:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
こんばんわ
「朝ご飯はムスメの焼いたホットケーキ、洗い物はムスコがしてくれました。」

母の日のプレゼントでしょうか・・・
素敵ですね。
物よりも、そうした、心が、一番です。

そして、
命日を忘れないこと、素晴らしいことですね。
2007-05-13 Sun 17:57 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
一反木綿って、一反もある晒のような木綿とおもっていたら、
ゲゲゲの鬼太郎にでてくる お化けだったんですね。
 お化け系統は 怖くてみないので、知らなかった。
 弱点をさらしてしまった。
 旅で(境港は 鬼太郎ブーム) わかりました。

 次にきたものを受け取れない 云々は、黒柳徹子の母、黒柳 朝 さんが言った言葉を書いたんですが、正確にと思い いま「チョッちゃんが行くわよ」を、読み返しています。面白い。
2007-05-13 Sun 20:09 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

そうです、ムスコとムスメのプレゼントです。
でも、モノももらっちゃいました(笑
カードケースです。
主婦って、お店のポイントサービスのカードをどっさり持ってるんだよ!
それを入れるヤツ。。
あと、夕飯を食べに行ったレストランがカーネーションのプレゼントをしてたので、お花もいただきました。
命日は忘れてなかったんだけど、昼間、うたた寝してしまったので多磨霊園には行けませんでした(笑
お恥ずかしいコトです。。。。
2007-05-13 Sun 21:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

そうです、水戸小紋さんがいただきものはなるべく早くご近所にお裾分けいたしますってレスを書いてらして、そのトキに黒柳徹子さんのお母様の話として紹介していらっしゃいました。
すごく印象深いお話でした。
勝手にブログに書いてしまってごめんなさい。
「チョッちゃんが行く」に書いてあるのですか?
私も読んでみます。

一反木綿(笑
ゲゲゲの鬼太郎に出て来るのです。。
長い、白い、晒し木綿みたいなお化けさんです。
更新しないで長いまんまふわふわ漂ってるトコが、ウチのブログのコメ欄にぴったりだと思うのですが、いかが?
2007-05-13 Sun 22:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
こんばんば~ん!
えへへ
記事アップしたよ!
恥ずかしがり屋のhiromiちゃんが
も~う!も~~う!って牛さんになるかもしれないなぁ…と思いつつ
kazumiさんを見習って(?)ボコボコ地雷を踏んでみました
さすがにHPにはリンクを貼らなかったけれど…えへっ

Hiromiちゃんからもらた表彰状を見せびらかしたいために書いた記事でございますぅ~v-16
2007-05-13 Sun 22:49 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんにゃあ

さっき、kna2ちゃんちに行ってコメしたトコです。
帰って来たら、kana2ちゃんのコメが来てて、びっくりしました(・・;
見てた?見えるの?
絶妙のタイミングなのだ!
もちろん恥ずかしいけど、kana2ちゃんの気持ちが嬉しくて、今もほっぺが熱いデス。。。

ところで、kana2ちゃんのCDの謎が解けました!
そんな機械が世の中にはあったのですね。
どうやってん~?シールに印刷して貼ってるんじゃないし~???って思ってたの。。
kana2ちゃんちに遊びに行ってみたくなって来た(笑
んんんんんどこでもドア、開発してほしいのだ!
でも、hiromiの家は。。いきなり来ちゃダメ。。泥ボーがひっくり返した後みたいだから(笑
2007-05-13 Sun 23:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
以心伝心 ココロが通じたみたいですね!
チョットチョットチョット やめてくれ~~~っ!って言われなくてよかったわ。
ほっ

エプソンのプリンターくんはかなり酷使してきました
最近はたいしたことないけれど
韓流にどっぷりはまっていた時は
DVDのデザイナー兼制作者状態だったのです

どこでもドアほしいね!
浦和おいでよ!電車でおいでよ!
娘のピアノの発表会が来週末あって、それが終わったらちょっと気持ちが楽になるの。
狭い我家ですが、ウェルカムよ~ん!

2007-05-13 Sun 23:57 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Good night
失礼します。 ^д^∩

初めまして。クジラといいます。kana2さんのところで何度かお目にかけておりました。(なんか使い慣れない言葉使いなんですが間違ってませんか?、笑)
kana2さんの「100コメマラソン」の記事から、一反木綿の一部になりにきました♪hiromiさんとその周りの方たちの優しさに感動しました。この場所は優しい雰囲気がいっぱいですね。(*´ω`*)
「恩返しも人助けも自分が出来るときに出来ることをすればいいんですょ。」と思います。(・ω・)また来ます。

ではでは。 ^д^∩
2007-05-14 Mon 00:30 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Thank you!
クジラさん、こんばんは!

はじめまして、、hiromiです。
この化石ブログの大家やってます(でへ
ようこそなのです。。私もkana2ちゃんのブログでクジラさんのコメ見てました!
ここに来てくださったからには、ただでは帰しませんよ。。。まずは、お茶どぞー^^
記事はぁあんまりーたいしたコト書いてません(いいのか?!
私の周りの方が素敵なの。。私はただじたばたしてるだけ。。クジラさんもゆっくりしてってください!
そして、何でも言いたいコト言ってみてくださいね。
どんな方なのか、ちょこっと書いてみて~
オトコの方なのか、オンナの方なのかもわかんないから、もしよかったら教えてください(秘密なら別にいいよ

恩返しも人助けもできてないへろへろ人間ですが、いつかいつかみなさまの日だまりになれたらいいなぁ。。と夢見てます。。
これからも、ヨロシクです。。。
2007-05-14 Mon 01:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、気付かなくてごめん!

今夜はこれからお仕事なのだ。。
ワンちゃんのキャラが他のお仕事をするの。。「心とカラダの磨き方」っていう本で、女の子の飼ってた犬が今度は手帳に登場です。
ホントは、豚さんとウサギさんもプレゼンしてて、こっちに決まって欲しかったんだけど、ワンちゃんが引き取られていきました。
浦和に行っていいの?やったーーー!
We are REDS!!!
ま・まずは伊勢丹の看板見せてくださいね。。
ううぉスーパーアグリ、ついに入賞デス!
kana2ちゃん、では5月中にお会いしましょう。。
6月から慌ただしくなりそうなので、その前に!
どこでもドアはまだ開発されないから埼京線だにゃ。
はにゃ。
2007-05-14 Mon 01:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Of course
(・ω・)お茶いただきます(笑)。あっ、美味しい(笑)。ヨロシクです。
ブログのプロフィールでよろしければ・・・。(*ノノ)あんまり自分のこと話すの恥ずかしいから苦手なんですょ(笑)。お手数ですが(よろしければ↓からどうぞ)。

http://blog.goo.ne.jp/kujisann943/c/c4c83590926df9c661fa8563e70ffb14
2007-05-14 Mon 01:43 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

おきてるのかな?・・・寝てるのかな・・・?。

さぁ これから出かけるぞ!!。
2007-05-14 Mon 05:05 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
クジラさん、おはよーございます

徹夜しちゃった。。
クジラさんのブログ行ってみたよ。
コメしようとしたらうまくいかなかったぁ。。。お仕事終ったら再挑戦してみるね。
クジラさん、関西のヒトだったんだね。
性別が空欄だった(笑
スイミーの話がウケました。。マグロの絵がこわかったです
2007-05-14 Mon 05:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
いってらっしゃーい、ひげさん!

今日はどこまで行くのやら。。
hiromi、起きてました!今朝も〆切りです!
うわーん現実逃避じゃー。。ひげさんにくっついて春の釧路でお花見たいのだー。。。
てワケにいかないのでお仕事に戻ります。。じゃあまたねー。。気をつけてねー。。。熊さんにヨロシク~
2007-05-14 Mon 05:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、kana2ちゃん、kazumiも入れてー♪
「レッズファンの集い」だとちと辛いのですが・・・。
浦和にはユザワヤ目当てでたまに行くのだ。
コード付電動ルーターと劇薬エッチングクリーム持って行くから
日程が会えば是非ぜひ!!
hiromiちゃんファイト!お仕事うまくいきますように。
2007-05-14 Mon 10:17 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Welcome!
えーーーっkazumiちゃん、もちろんなのだ!!

これは盛り上がりそうなの~♪
ユザワヤで手作りオタクの会になると、ついてけないかもだが、ユザワヤは大好きで吉祥寺に行くと必ず寄るの!
おお~うおぅおぅ♪
楽しくなってきたぞー!仕事頑張るはんでー!
こんちゃんもおいでー!(は、さすがにムリ?^^;

2007-05-14 Mon 10:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-14 Mon 13:00 | | #[ 内容変更]
Hello!
kazumiちゃん参加決定フォ~!
いつがいい?
5月中なら…
私の第1希望は5月29日(火曜)…子どもが二人とも6時間だから4時過ぎまで帰ってこないし…
第2希望は28日(月)…だけど、月曜日はレッドボルテージは定休日です 子どもが3時半頃帰ってきてうるさくなる可能性アリ
この2日でお二人の都合がつかなかった場合は、改めて考えます。
どうせ会うなら、2人よりも3人の方が楽しいし~

浦和近辺でランチして、ユザワヤ覗いて、その後せま~いハトの小屋のような我家へどうぞ…(トホホ)

kazumiさ~ん!
乾電池式のドリルをユザワヤで買ってしまったよ~!
ちょっとやってみたいだけだから、今はとりあえずこれでいいわ!
浦和のユザワヤは売り場を縮小しちゃったから、イマイチよ
シャドーコーナーも貧相よ
私は至近距離なので重宝していますが…

hiromiちゃん
お仕事頑張ってね!
ファイティーン!なのだ!

それから…
クジラさんの謎の性別ですが…
女性だと思います。たぶん
ちらっと写っていたお体の一部が(なんかいやらしい書き方?)
女の人っぽかったし…
私は女性と思い込んでいますが…
違ってたらドーショー(オロオロ)
2007-05-14 Mon 13:04 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
お仕事、お忙しそうですね。

多忙の中、2箇所に素敵なメッセージをいただき
ありがとうございました。

それほど、厳密に秘密ではないのです。
プロフィールにも、近いところまで書いてますので・・・

クジラさんの登場ですね。
小さなオコジョは、小さくなっていないと、

賑やかになりそうですね。
2007-05-14 Mon 13:56 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ようこそ来てくださいました。。

ごめんね、やっぱり私が勝手に書いたから、責任を感じてしまったのね(ォロオロ
でも、私もうろ覚えなんです(笑
だから、鍵コメさんの解釈をさらに私が解釈したので、原作とはとおーーーーーーーく離れたのかも(へへ
でも、いいじゃないですか!
私は原作を読んでないけど、鍵コメさんの言葉が好きだったんです!
たぶん、原作よりずーっと心に響く言葉だったと思います。
ありがとうございます。
すごくいいコトを教えていただきました!
2007-05-14 Mon 14:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは~

テンション、たかっっv-11
あははーそうですね、kazumiちゃんが来るとさらににぎやかでいいですよね!(これ以上にぎやかに??。。
えーと、そうですねえウチは29日はムスメの修学旅行も前日に終っているし、順調に行けばムスコの運動会も終っているはずです。
ふたりの行事が重なったんです。。修学旅行の出発日と運動会。。。
振替休日もおそらく済んでると思いたい。。
したら、29日はいい感じに落ち着いていると思われます。
はああー5月は雑用満載です。
倉庫の整理、経理の処理、書類の提出、塾の面談。。
お楽しみでも作らなければやってられません!

クジラさんは文章の気配から同じく女性!と判断いたしました。
まんが喫茶でバイト中なんて、なかなかオモシロそうなヒトですね。。ウチのトビラはいつでも全開ですが、また来られるかどうかはクジラさん次第です。。
また会えるとうれしいです!
2007-05-14 Mon 15:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは、オコジョさん!

今日は暑すぎず、爽やかないい日です。
オコジョさんはあんまり言って欲しくなさそうだなぁ。。と思って黙ってましたが内心ウズウズ^^
おめでとうを言わせてもらえてスッキリ!です(笑
ありがとうございます!

くじらさんはkana2さんの常連さんです。
また来てくれるかな?どうかな?
オコジョさんが居心地よくの~んびりできるのは変りませんから、いつでも来て、いろんな話を聞かせてください!
みかんさんやゆすらちゃんやみや君みたいに、たまにでも顔を出してくれると嬉しいなあ。。
ね!
2007-05-14 Mon 15:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おお~!!蝶々シスタ-ズ第2段ガラスシスタ-ズかな☆
い~き~た~がった~(涙)お留守番してるはんで、お土産話、よろしくね~♪実現しますように☆

オコジョさんへ、私からも♪~おめでとうございます~♪
お蕎麦の写真みたかったな☆(こむぎさん宅でしっかり覗きみ☆)

で、hiromiちゃんはしめきり大丈夫だったのかなあ・・・
hiromiちゃん大活躍!!わんちゃん大活躍!!楽しみ♪
2007-05-14 Mon 22:00 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
お今晩は。入れて入れてと意気込んだものの
第5火曜はいつもなら良いのだけれどゴールデンウィークの分が後ろにずれてしまってレッスンがあります。
28なら空いてますがhiromiちゃんは行事がありそうだねぇ。また考えますだ。はにゃぁ。
2007-05-14 Mon 22:07 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~

昨夜、頑張ったので、ちゃんと終ったよ!
入稿したので、もうだいじょぶ。。ありがとう。
ガラスにイニシャル、いいよね~。。よし!!
こんちゃんの分も作らせてもらう!!
こんちゃんにご恩返ししなくちゃってずっと気になってたんだ。。他の二人の方があきらかに上手だと思いますが、hiromiので我慢してね。。
また遊びに来てね~いつでも来てね~待ってるはんでー
2007-05-14 Mon 22:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
kazumiちゃん、こんばんはー

えっっそっかーv-238
でも、教室じゃしかたないよねえ。。
28日でもいいんだけど、たぶん運動会の振替休日だから、ムスコがお留守番になって、ムスメが修学旅行から帰って来ちゃう。。
その前はkana2ちゃんのお嬢さんがピアノの発表会でしょ?
あーー。。でも、よく考えたら6月になっても別にいいよ!いきなり〆切りに追いかけられるワケじゃなし
(この考えが何回死を招いたかは考えないかんがえない)
でも、ホントにだいじょうぶ!
自由業のhiromiはkazumiちゃんとkana2ちゃんに合わせるよ^^
2007-05-14 Mon 22:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
寝る前に覗いて見ました

hiromiちゃんが6月でもOKなら、6月初旬ということで
6月4~6日で都合のいい日はありますか?
kazumiさんのレッスン日と重なってなければいいのだけれど…
2007-05-15 Tue 01:30 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

今朝は予報とうって変わって、快晴だな・・・・?!。今んとこ!。

〆切間に合ってよかったですね!!。

これから少しの間ノンビリできるのかな・・?!。
2007-05-15 Tue 05:50 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
kana2ちゃん、おはよー

昨夜は早寝。。寝不足でぼけぼけでした。。。
kazumiちゃんのお返事にv-239をつけたつもりが、v-238を付けて。。
これじゃ、「ぅきぅき」みたいじゃんねぇ。。kazumiちゃん、ごめんなさーい。。
6月のスケジュールはまだ決まってないんだけど、受験関係の用事がなければ、仕事はなんとかなると思う。
二人に合わせるので、決めてください!
2007-05-15 Tue 06:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、おはよー

昨夜は早寝(12時前に就寝するのは早寝)したので、今朝は早起き(6時前に起きるのは早起き)でしたあ。
注釈つけないと、ひげ時間で考えられると困るから(笑

釧路もいいお天気なんだべかー♪
それはいかったなぁ~カカさまとのお花探しのハイキング?トレッキングは実現したのかな?

〆切り、間にあったよ、ありがとう。
今週は倉庫をナントカ片付けたい週間なので忙しいです。
2007-05-15 Tue 06:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
うんうん。hiromiちゃんはひげくまさんを亡くしたけど、すごい幸せ者ですよ!子hiromiちゃんもいるんやしね(たまに、けんかしているやろうけど・・・笑)

やることはたくさんある(仕事であれ、家事であれ、他の何かであれ。。。)大変ですよね。一つずつやっつけるしかないわけやから、時にはみんなの力を借りてもいいじゃん!
ここにいるみんなにちょっとずつ借りたり分けてもらったりして、進めばいいんですよ!

もちろん、自分もできる範囲であればサポートして行きますよ。
これでも、昔プログラマ時代に簡単な(しょぼすぎて自慢にならへんけど)イントラネット(社内限定版のインターネットとでも思ってください)を構築したやつです。
IT関係なら多少はお手伝いできますから、遠慮しないことだよ

いいじゃん、「関西のおばちゃん」で!!(激爆)
(ほんまもんはすごいでぇ~~~って、関西人の私が言うのもなんやけどね)
2007-05-15 Tue 08:27 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
お早うございます。
6月ならね、4と6が空いてます。どぞどぞ宜しく~!
kana2さん即行買いましたか!じりじりがごがご削ってます?
あんまり目を近づけるとガラスの粉入るよ。(笑)
ユザワヤのシャドー売り場はしょぼいけど紙とかエッチングの時のシートとか買う物あるんですよ。楽しみにしてます。v-343
hiromiちゃんお仕事と倉庫の荷物整理ファイト!!
2007-05-15 Tue 09:22 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
v-235 手芸やさんにいきたい!
 4日は、裂織り。6日は婦人の寄りで、いけません。
って、参加したいのに、できない。
 v-45あたりまえだけど、友達の輪にはいったつもりで、カレンダーみてしまいました。
 皆さん 楽しんでね。えもじ どこにはいるんだよう。
2007-05-15 Tue 09:44 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

はいー、ひとりで解決するのは難しいです。
倉庫に行きたくても、車が出せないのでいろんなヒトに助けてもらってます。
できるだけ、自分でできるコトはしなくちゃなのです。
いまごろHさんは腰痛に悩まされてないか心配(笑
パソコンの本はヒゲクマが何冊かピックアップして、初心者向けのなるべくわかりやすい本を選んでくれてます。
覚え書きみたいなノートもあります。
こっちは難しくて、なんのコトか解りません。
たぶん、私がひとりになってもパソの操作で困らないように書いてくれてるのです。
この置き土産がわかるようになるまで頑張らなきゃです。
いつもありがとうね。
2007-05-15 Tue 10:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよー

先日は朝からパワフルおばさまに故無き難癖をつけられて、お気の毒さまでした。
でも、さすがの対処ですー。
見習います(笑
6月4、6日ですね。
どっちもなんとかなると思います。てか、します!
楽しみだね。。。
天女の微笑みにノックダウンされたいと思います!
ガラス、削るぞー!!!
2007-05-15 Tue 10:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございまーす

絵文字、最初は私もまったく解りませんでした
でも、水戸小紋さんは、すごい進化を遂げてますよね!
小紋さんのブログ、すっごく楽しいです。
水戸小紋さんはどんな時もいいコト、楽しいコト、美しいと思ったコトだけ書いてます。
なかなかできません。。特に私には。。。はにゃ。。

カレンダー見てみて!
残念だなあ、小紋さんが来られなくて。。と、
私も本気でがっかりです(;;
2007-05-15 Tue 10:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
〆切り、間にあって、一息でしょうか、
たまには、散歩も良いですよ。

こちらは、一寸、雨が降ったけれど、晴れてきました。
午後は散歩に行くつもりです。

さてどこさ、いくべえか、
そのめえに、ひるめしの支度だべ

リンクありがとうございました。
2007-05-15 Tue 11:54 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
その「H」さんは誰かなぁ?
ちなみに、自分も腰痛に肩凝りに疲れ目もちです。
マッサージに行くと、いつも帰りは「ぼぉ~~~」(^^;

hiromiちゃんの場合はまずは「脱!初心者マーク」ってところでしょうか?それとも、「脱!仮免許」!?

PCって一番根っこは難しいけど、普段使っている分には。。。
え、そこも問題??
イラストができるんやから、仮免許ってのはないはず!
でもね。。。車はちゃんと出しましょう。そして、ちゃんと自力で車庫入れしましょうね(^^;

そのうち、hiromiちゃん宅でゆっくりとPC談義でもします?(笑)
おみやげは「八つ橋」で!(爆)
2007-05-15 Tue 12:45 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは!

今日はなんだかバタバタしてます。。
散歩は大好きです!
風光明媚なトコロでなくても、いつもいい気分になります。
安上がりなヤツです。
よそのお家のお庭、道ばたの雑草まで写メしてきて、家で図鑑を見るのが楽しみです。
オコジョさんのブログに行くと、一緒に歩いている気分になります。
「あの花はなんですか?」
「あれはね。。」と会話しているみたいです。
リンクが遅くなってごめんなさい。やっとやり方がわかりました(笑
2007-05-15 Tue 15:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは!

こちらはひととき雷が鳴って、大雨が降りました。
大雨の中、ムスメの塾の面談に行って来ました。

Hさんは私の友人の旦那さまです。
近所に住んでいるデザイナーさんで、困ったトキの強い味方です。
今日はブログに登場しているMさんが、夕方会計について相談にのってくれるそうです。
その後、Hさんが原稿を取りに来てくれて、週末はWAKANAさんが友人のSさんと倉庫の荷物の整理に付き合ってくれます。
ホントにシアワセ者です。
たくさんの友人が支えてくれています。
もちろん、ブログのみなさまも支えてくれていて、どんな時もひとりぼっちではありません。。。
2007-05-15 Tue 15:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
じゃぁ じゃぁ
善は急げってことで6月4日でどうですか?
6と4で虫の日?
って、そんな日あるのかな?

虫といえばコレだよねっ!ね?こんちゃん!
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/044b916bb501f1ea0732639a1981d86f
2007-05-15 Tue 16:30 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
kazumiですけど何か?(笑)あの写真最高です。
kana2さん了解っす。虫の日ね。
ところで啓蟄はうちの娘1号と葉摘みちゃんの次女さんの誕生日なんですよ。
hiromiちゃんもガラス削り大会?(←変換が可笑しい)
ガラス何か用意するだはんで(あってるか?津軽弁)
エッチングもしたいかい?(北海道弁のつもり)
材料掘り起こしてみるね。
2007-05-15 Tue 18:35 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんはー

6月4日は月曜日ですね。
私もオッケーです。
それまで、頑張るはんでー。
楽しみにしてます。
近くなったらメールします。。虫さんが私を見てた。。
2007-05-15 Tue 23:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはー

言いたいコト言って、なんかひさびさにスッキリしたhiromiです(笑
私って、やさしくもなんともなかったのね~(でへぇ

虫の日のガラス削りた~のすぃみ~♪
ガラス削りたいかい?だったんだねー意味が通じちゃうとこが笑えるよね。。
エッチングだってやり大会だよ!!
ガラスのコップならなんでもいいのかなあ?
初心者だから100均グラスで修行?それももったいないか。。かわいいジャムの瓶とかで練習して、本番用はみんなで買いに行って、お揃いのグラスにしようよ!
でも、アルファベットは、どうする。。。?
kazumiちゃん、持ってる?
2007-05-16 Wed 06:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あれれ?飴が?!。。。間違った、雨ね?(どう言うお馬鹿な辞書なんだこと)
で、降っていました?おかしいなぁ~関西は雨は今日の夜遅くに。。。しまった!傘を忘れた!!
ってわけでぇ~~~hiromiちゃんの家からもってきてぇ~(爆)
面談?面倒だよね。子hiromiちゃんの進路は本人に決めさせてあげなきゃ!(色々問題はあるけど)自分はそうしてもらって、数学の世界へ飛びこんだんよ。(今は足を洗っていますが、また、戻りたい気持ちはあるよ)
だから、自分のチビにもそうしてあげたいなぁ~

一つずつコツコツやっていきましょ!WEBページの作成はできますから(サイトはないけどね。。。笑!昔、仕事でやっていたんよ)
ここはhiromiちゃんだけじゃなくて、みんな癒されているよ
お互い様!ってことでいいじゃん!

ちなみに、虫歯予防デーとかやかなった??(6月4日は)
2007-05-16 Wed 08:09 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
アルファベットはまかせなさい!!(胸をはってる。何?腹出すなって?)
「H」と 「K」で良いかしら?
ただね、難しさで言うとフラットなガラスのほうが安定していて削りやすいです。エッチングもカッターで抜く場合は楽です。
 あと安いソーダガラスよりはクリスタルガラスのほうが柔らかいから削り易い筈です。ちょっと板ガラス持ってくだはんで。

言いたいことは言ってまえ!おなかに溜めると発酵して大変なことになる。うちの娘1号がそうだった。いつか爆よ。(誰かさんの十八番?)
「ブスバスガイドのバスがバスガス爆発 !!」言える?
2007-05-16 Wed 08:18 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-16 Wed 08:55 | | #[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

降ったんですよ。。昨日。
関東地方の方はみな頷くと思いますよ(ぅんぅん

塾の面談が終ったら、すっかり晴れ上がってましたけどね。。
私の心も晴れ上がってました!
塾を変えるのは大きな決断だったんだけど、大正解!
受験に向けて、自分で歩き出したムスメを陰ながらサポートしていきたいです。
本人が希望する高校はチャレンジ校。。
親として、何が出来るかっていうと、信じて見守るコトでしょう!
当たって砕けろーって、イヤ。。。砕けず進め!
いろんなヒトがムスメの受験のサポートに当たってくれてるんです。
私にも、いろんな方が助けてくれてます。
だいじょうぶなんだよ。。ありがとね。
誰かがこのブログで癒されるなら、こんな嬉しいコトはないけど、間違って落ち込むヒトがいないように祈ってます。。
2007-05-16 Wed 10:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはー

もう、朝から大笑い。。
誰のお腹が出てるって??
さすがのkazumiちゃん。。頼りにしてます!
こんちゃん、kana2ちゃん、kazumiちゃん。。みんなKなの?!
あ。。ほんとはこんちゃんはNかぁ。。
こんちゃんは割れたらショックだからー!って言ってるけど、割れたってかまわないはんでー
むしろ割りたくなる出来映えかもだけど。。。(汗

爆はやめてクダサイ
まああああ、言いたいコトはこっそりお話しちゃったから、清々しちゃった(ヒドィ
新進シャンソン歌手の新春シャンソンショー!!!
2007-05-16 Wed 10:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがと。。

朝から涙目にさせないでよーー!(笑
嬉しくって、どうしていいかわかんないじゃない。。

幻ブログ、見てくれたんだね。。
ごめんね、あんなコト書いて。。
あれはね、削除したんじゃなくて非公開にしてるだけだから。
書いてくれたコメも一緒に全部、管理人室に閉まってあるよ。あなたのコメも宝物にするよ。
ありがとう
2007-05-16 Wed 10:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんとkanaさんの「はんで」は津軽弁バッチリです☆
kazumiちゃんのそれはkazumi流「新・津軽弁」☆おもしろい!
「だはんで」「したはんで」=文の最初で使う
(例)生徒「先生!切らなくていいところまで切れてしまいました。。」先生「だはんで、切るところの手前でとめて、残りは反対からって言ったっきゃぁ」
「はんで」=文の後ろにつける
「持ってくはんで」(持っていくから)「用意するはんで」(用意するから)「元気だはんで」(元気だから)「いいはんで、いいはんで」(いいから、いいから)
おお~!!kanaさんの大傑作!!人気ナンバ-ワン!!虫さん!!お久しぶり~!!
葉摘みさんのど根性ニンジンと同じようなニン人生を送っていたジン子さんともうひとりのお名前ど忘れ・・・のお話もオススメです☆
大忙しのhiromiちゃんへ~身体、こわさないようにね。たまに大きく息を吸って深呼吸~☆

2007-05-16 Wed 10:21 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
おっと!こっちだったんだ!
新記事の方にアルファベットのこと書いちゃった!
HとKですね!
色々なタイプの字体があったほうがいいのでkazumiさん持ち込みよろしく!
こんちゃんは「K」でもOKだけど
本当は「M」でしょ?Nは苗字ね うふふ
どこでもドアほしいよね~
こんちゃん!カモーン(はあと)

こんちゃん
にんじんのジン子さんと大根の根介くんね!
カテゴリー「お花&お野菜」をクリックすれば会いにいけるはずです。
あれ、面白かった?
へぇ~

一つ前の記事、なくなってる。。。
コメント入れとけば良かったなぁ
幻に参加したかったわ。
2007-05-16 Wed 10:35 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おはよー

したはんで津軽弁は可愛いだっきゃv-238
生徒と先生の会話、サイコー!
思わずこんちゃんとkazumi ちゃんの顔を当てはめてみました。。
kana2ちゃんの虫、マジで「なにか?」
って言ってるよね(笑
あとでニンジンさんもチェックチェック要チェケラッチョ~(寒いわ。。
大忙しでも、このブログタイムがあるから、息抜きもできるよ。。みなさまのお顔を想像しながら。。
大きく息を吸って~のびのびと背伸びの体操~♪
2007-05-16 Wed 10:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはー

せっかく書いたレスがあっさり消えてしまった。。(ごーん
なぜかコッチの記事もまだ細々と続いています(笑
大根の根助くんまでいるの?
あ。。根介くんか。。
そりはあとでチェック!

幻ブログ、kana2ちゃんも見てくれてたの?
ありがと。。まだ生傷が乾いてませんの。。で、たまにぱくっと割れます(;;
コメ、いただきたかったなぁ
あれはコメしずらい内容だったとは思う。。気を使わせてしまうので、すぐ非公開にして管理人室に大切にしまってあります。
ごめんね、ありがとう。。。地雷だけど(BOM!v-11
2007-05-16 Wed 10:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、落ちこんでないよね???
そっちの方が心配の種なんやけど。。。

ちなみに、こっちは午前の降水確率が30%なんで
自宅に傘を置いて出社したら。。。大雨、どしゃぶり!
駅から走って、息があがってまぁ~すっ!(体力が落ちたなぁ~)

子hiromiちゃんの受験、大変みたいやね。
そうかぁ~チャレンジだね!これからが勝負になるんやろうけど、
体調管理だけはちゃんとしてあげてね

by センター試験の自己採点で800点中の450点くらいしか取れなかった朱鷺(自爆!今だから笑い話になるのさっ!)
2007-05-17 Thu 08:03 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |