cocoroツアーズ すこしずつ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すこしずつ
2007-05-26 Sat 05:03
ほんの2日間 留守にしました


2日間 は通夜と告別式に出て そんだけなのですが


いろんなコト考えました



亡くなった方はhiromiにとって遠いような近いような

ちょっと複雑な関係の方です

でもたぶん 好きだった

もう会えないのがつらいというより

もういないのがさびしい って感覚わかるかな


告別式のために今朝は久しぶりに満員電車と混雑した駅のホームを経験

すれ違いざまに がんっっっっと肩ではね飛ばされて

前を歩いていた老夫婦に衝突


すごい驚いた。。。

見も知らぬ私に悪意むき出しで大のオトコがぶつかって来たの

そんなコトやってすかっとするのかな

お年寄りが転ばなくてホントよかった


通夜も告別式もいわゆるセレモニーホールで行われました

葬儀場の司会のヒトが「故人は誰よりも早く出社し厳しい反面、面倒見がよく」

みたいに話すのがプロジェクトXみたいでおかしかったです

見てたんかい!とつっこみたくなりました

赤の他人が故人の人柄を誉め讃えるのを聞くのって

お尻がむずむずするというか。。。へんなの

次男さんが喪主の挨拶をしたんだけど紋切り型ってこれか!

ってくらい漢字でいっぱいの例文の棒読み

他人は情感たっぷりで家族はヒトゴトみたいな挨拶って。。んんん

わっからん!!!!!!!


出棺の見送りのトキ、霊柩車を見てぶったまげました

ベンツE320君!カラーもウチの子と同じ濃紺

まんまるお目目のライトを見て「あんたまさか!!」

ってそんなワケないナイ(笑


葬儀が終って昨夜ムリ言って呼び出しちゃったkana2ちゃんとランチ

kana2ちゃんはブログが大賑わいになってるコトを

心配してくれました


そう。。。もともとは私ひとりが思い切り泣くために始めたブログ

いつのまにかパブリックスペースになってるのが我ながら驚きです


でもね なにがどう変ろうがhiromiはhiromiのペースだし

あいかわらず怒ったり泣いたりさせていただきます!!


なぜ赤の他人を肩でぶっとばすヒトがいるのか。。

そんな小さなコトひとつでもちょっとずつ理解したいです

知り合うコトでヒトは受け入れるコトができる


こんな化石ブログに来てくださるみなさま

ひとりひとりを私は真剣に少しずつ

知っていきたいです


だから もう少しのんびりお話しませんか?

あかるい挨拶をひとつ ちいさなため息をひとつ

hiromiのために置いていってください

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:60 | トラックバック:0 | top↑
<<やさしくなんかない | cocoroツアーズ | グッバイ バイ>>
コメントありがとう
思いやり。
思いやりを頂いたピースケです。
涙を拭いて頂いたピースケです。
仕事が一段落をしたら、また、語りに来ていいですか?
2007-05-26 Sat 05:27 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-26 Sat 05:59 | | #[ 内容変更]
Hello!
この間、高原行って空みたって、昨日、書いたけど。。
ひらめね、今まで自分の楽しみのために写真を撮ってたんだけど。
あのとき、はじめて人のために写真撮るのもええなぁって思いました。そのほうがもっともっと想いこめられたから。。

いつも一緒に悲しんでくれたり、喜んでくれたりありがとうね。。。

2007-05-26 Sat 06:45 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Good morning
これから、日帰りで東京です。
高校の同級会・・・
同級の仲間も、知っているだけで5人亡くなっています。
数年前には、親友も・・・・
その墓も、時間があれば行こうと・・・
形ではなく
cocoro・・・
2007-05-26 Sat 06:52 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
おはよぅ
疲れてないですか?大丈夫?
色々なことを思った一日だったのですね・・・ちがうなぁ・・・いつもhiromiちゃんが思っていることが文字になった一日なのかな?

本を読みました。前頭前野の発育が遅れている脳、衰えてる脳は怒りの感情を抑えることができないそうです。リキは、穏やかなのに・・・・ひとりで脳トレーニングしてるなかな?
2007-05-26 Sat 08:19 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
ピースケちゃん、おはよー

hiromiはいつでもここにいます。
留守にしていても帰って来ます。
だから、焦らず、ちいさな紙片に書き置きを残すような気持ちで書いてみてね^^
ゆっくり、まったり、のんびりいこうね~(^^
2007-05-26 Sat 08:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

思いやりのこもったコメ、申し訳ないのに、嬉しくて。。
ほんとにごめんなさい。
そですねー、hiromiもハイペースにはついていけないのんびり屋なので、みなさまもつきあってくださいませ。。。です。
今日は運動会。
遠いトコロから美味しい夏みかんをいただいたので、お弁当にいれました(^^
2007-05-26 Sat 08:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、こっちにもおはよー

200v-20ふふふ
ひらめちゃんはきっとhiromiとすごく似てると思う。。
なんて言うと迷惑ってか図々しいか(笑
はるかなトシの差を超えて。。感覚が近い気がするの。
誰かのために思いをこめるっていいね。
自分より誰かのための方が素直になれたりするコトってあるかもだね。
2007-05-26 Sat 08:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
いってらっしゃい、オコジョさん

同窓会なんていいですね。
楽しんで来てください。
オコジョさんのトシで、もうそんなに亡くなってるの?
形でなくて、こころだって思います。
いくら名調子でも、感動できなかったです。。
喪主の挨拶も、さびしかったです。
せめてひと言、心のこもった言葉を。。。
ルールなんて、どうでもいいじゃんか!!!
2007-05-26 Sat 09:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-26 Sat 09:03 | | #[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよー

そうだね、パソから離れて、自分にとってこのブログはなんなんだろうとか、迷いました。
どしたら、もう少しのんびりお話できるかな。。。とか。
いつもすずめちゃんには私の気持ちがわかっちゃうね。。おしゃべりはダーーーイ好きなんだけど(笑

新宿はすごい混雑だから、前頭葉もすり減るかも。。
誰かを攻撃するコトで自分を防御してるのか、快感があるのか。。単なる脳内パルスなのか。。。?
りきにゃんはすずめとかでトレーニングしてるかもだよ(笑
2007-05-26 Sat 09:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメ2号ちゃんへ

あやまるコトなんてなんにもないのよ(笑
みんなhiromiのために200目指してくれたの???
それは。。。そうなのかな(笑
ありがとです。。。(^^;
これからもスローなりに更新もしますので、よろしくです
2007-05-26 Sat 09:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-26 Sat 09:27 | | #[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメ3号ちゃんへ

はい、了解!
運動会に行く前でよかったね
コメは保存して残しました。。
負担なんかじゃないよ。。でも、もう少しゆったりしたお部屋の方が居心地いいでしょ(笑
お庭もあってちょこっと花が咲いてて、畳のお部屋にお急須とお茶と甘納豆を用意して待ってます。
2007-05-26 Sat 09:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
おはようございまっす♪
失礼します。 ^д^∩

了解です。(・ω・)確かに「ペース早い」状態でしたね。hiromiさんのできるだけ全部にお返事返そうという気持ち、よくわかります。ブログの輪(和)ですもんね♪

何事も余裕が大切。ノンビリいきましょう。(*´ω`*)

満員電車って、なんか心ない人がいますょね。「忙しいから心を亡くす」ってぴったりな表現だと思います。(つω⊂)無理はダメ。

ではでは。 ^д^∩
2007-05-26 Sat 10:22 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-26 Sat 12:54 | | #[ 内容変更]
Hello!
こんにちは。
最近ちょっと輪に入れず(いや、私が勝手にそう
思っただけですが)ロム専門でした。
私は相変わらず、色々抱えてます。
まだ片付いていないことが沢山で弱ってきました。
またhiromiさんに会いたいなー。
2007-05-26 Sat 13:34 | URL | シーズー #UXV3faoI[ 内容変更]
Thank you!
くじらちゃん、ありがとー

わかってくれる。。うれひーよろれいひー
みなさまテンポよく楽しんでたのに水を差してごめんね。。。
そおそお新宿でどつかれたのもやっぱ忙しいで心亡くした結果だと思うんです。。
私のお返事どうこうだけじゃなく、あんまりテンポ早いとひいちゃうヒトもいるかもだし、私も付いてけないので。。。コメ、ひとつひとつしっかり読んでみたいなーと。。あんまり早いとチャットになっちゃうし。。
スロースロークイッククイックな感じ。。?
2007-05-26 Sat 17:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメ4号さま、ありがとー

うひうひ、おんなじでしたか。。。
それは。。。!って感じです。。
お疲れさまでした~^^
お葬式って疲れるね(笑
期待なんてしらんぷりぷり♪カラダ壊すなよ!
2007-05-26 Sat 18:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
シーズーちゃん、おひさしぶり~

入りにくいかも。。。とは思いました。。。
来てくれて、ありがとう!
私も文字化けするようになってからコメできなくて。。
ローマ字じゃ読みづらいもんね。えんえんと続く抱っこ、弱るねぇ。。でも、姫、なぜか元気になってヨカッタね。
だからー仙川でお茶しません?(笑
調布もいいけど、仙川探検しようよ!
ケーキ食べましょ。。でもなーシーズーちゃんは極細だからいいけど、hiromiはなー。。。
2007-05-26 Sat 18:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
誰にも言えず、聞く事が出来ず。
hiromiさんと出会えて、17年間心の奥に閉じ込めていた悲しみがひとつづつ解き放されいく気がします。ヒゲクマさんとの別れでhiromiさんが体験された苦しみ、哀しみの中に答がありました。ナースみみさんにも教わりました。嬉しかった。
お前は癌だぞと告知された夜、ピースケは兄宛ての遺言状を書きました。もし私になにかありましたら私の生保等は拓哉(猫なんです)を育ててくれる方に差し上げて下さい。たった一行の文字を泣きながら書きました。
ところが、母は私に何十ページもの言葉を残してくれていました。半年後形見分けをしていて見つけました。形見にも高価な物には全て「ピースケの物」と書かれた紙が貼ってありました。
ピースケちゃんへ、で始まった手紙は懐かしい母の字でした。
ピースケちゃん、風邪をひいた時には貴女にはルルが効きますからルルを飲みなさいね。ピースケちゃんの好きな味噌汁は○○味噌で作ると美味しいですからね・・・・・そんな言葉が続いていました。母は自分が末期癌だと知っていたのでしょうか?入院した日、大鍋にオデンが沢山作って有って、火を通したら何度でも食べれますから毎日火を通しなさいね。と伝言メモがありました。ピースケの為に元気になりたい、早く家に帰って御飯を作ってやりたい、見舞いに来る人みんなに言っていたそうです。でも癌は母の身体を日に日に確実に弱らせていきました。術後、持って三ヶ月、早ければ一ヶ月。死の宣告を受けました。母には伝えませんでしたが、感づいてはずです。それでも母は絶対に口にしませんでした。相変わらずピースケの為に早く元気になって家に帰りたい、とばかり言っていたそうです。母がピースケを頼むと言った時が自分の死を覚悟した時だろうと皆が言いました。最後に自宅に連れて帰って生活をした時、歩けなくなっても這ってトイレに行っていました。歩かんと駄目になる、と言って這うようにトイレに行っていました。とうとう、全く歩けなくなり病院に戻ったとき、母は生まれて初めて、おねだりをしました「車椅子を買って欲しい、車椅子があったら誰かが押してくれて買い物に行けるから」といいました。もう、死はすぐそこまで来ているのに悟っているはずなのに、ピースケの為に生きていてやりたいと執念をみせてくれました。3日後、いよいよ最後の時が来て、苦しい息の中、仕事がんばれよ。と言ったが、ピースケを頼むとは言いませんでした。ナースみみさんの日記にあるように静かに大きく息を吸った時、姉が・お母ちゃん、ピースケの面倒は私がみるけんね・と言ったら大きな涙をスーッと流して息を引き取ったそうです。ピースケ怖くて兄に叱られても病室の隅っこでしゃがんで背中を向けて両手で耳をふさぎ、目を固くつむって泣いていました。術後5ヶ月目の5月9日、永眠しました。17年間ズーツと心が痛かった。あんなに愛してくれたのに、ピースケを心配してくれたのに、母に姉の言葉が届いたか、心の奥にしまい込んでいて苦しかった。ナースみみさんが昨日、「聞こえていましたよ」と言って下さり嬉しかったです。hiromiさんのブログに出会わなかったら、私は一生哀しみを背負って生きていくところでした

このブログに出会えて良かった。嬉しかった。長々とごめんなさい。ありがとうが伝えたくて。
2007-05-26 Sat 23:15 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
帰りは、午前様になってしまいました。

クラスの三分の一は消息がつかめません。
残ったうちの5人が鬼籍です、
3人は事故
2人は癌でした。

優秀で仕事が出来た人間に限って・・・

墓の前で、ひとり、手を合わせても・・・
こたえてはくれません・・・
寂しいことです。

セレモニーホールのもったいぶった、お話は嫌いです。

やたらに、効果を狙って感傷的・・・

余計な言葉不要です・・・
2007-05-27 Sun 00:33 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-27 Sun 05:09 | | #[ 内容変更]
Good morning
ピースケちゃん、おはよう。。

たくさん書いてくれてありがとう。
お母さんがいまもあなたに望んでいらっしゃるのは、やさしさ、こころの美しさ。。。
もし、ここに書くコトで、あなたが癒されるなら私はこの場所をほんの少しわけましょう。
ゆっくり落ち着いて過ごしてください。
そして、もしもっとお話がしたくなったなら、ブロフでもなんでもいい、自分のお部屋を作ってみてください。
あなたの心をほんとうに癒せるのはあなた自身なのですから。
そこで思い切り泣いて、わめいて、怒ってみてください。
誰かがきっとあなたに気付いてくれます。
時間はかかっても、真にあなたを理解してくれるヒトがあなたのそばに来てくれます。
私もそうしてここの管理人になり、やさしいみなさまに助けられています。
焦らず、少しずつ。。
有島武郎の「惜しみなく愛は奪う」という本を読んで、ヒトは自分自身の個性に回帰する旅をしている、という文章に感動しました。
小説ではないし、いまの若いヒトには耐えられないほど小難しいかもですが。。(あ・ババくさかったw
ピースケちゃんはゆっくり自分を見つめる場所が必要だと思う。
それは間借りしていては手に入らないモノだと、hiromiは思います。。。
2007-05-27 Sun 06:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

午前様でしたか(笑
なつかしかったでしょう?
私も何年か前、小学校の同窓会に出ました。
なんかめちゃモテしました(???
消息不明。。
そうですね、だんだん音信が途絶えていくのは、さびしいけど、きっとそれぞれの人生をゆったり過ごされていると信じましょう。
ヒゲクマが見守ってくれている、と書いてくださったオコジョさん、答えてくれずとも「ありがとう」とお友だちはオコジョさんに感謝しています!
セレモニーホールのナレーション、なんとかなりませんかね(笑
泣け!と言われると泣けないへそ曲がりのhiromiです。
悲しいのにーーーーー!!!
2007-05-27 Sun 06:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
深謝
おはようございます。ありがとうございました。
2007-05-27 Sun 06:20 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、なぜに鍵コメ(笑

ぅん、つらくても、悲しくても、嬉しくても、旅に出たいトキってあるね。。
hiromiも旅に出たいよ。。
鍵コメさんの住んでるトコらへんに(笑
2007-05-27 Sun 06:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはよーピースケちゃん

アナタに贈るコトができるせいいっぱいデス。。
受け取ってくれてありがとう
2007-05-27 Sun 06:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ここまで・・・読みました。
>ピースケさんへ すずめより
この世界はたくさんの人の愛であふれていると感じた。全ての愛を受け止めても、まだ余るほどですね。辛いんだろうけど、幸せの中にいるように見えます。
胸が痛いでしょう・・・いたいのいたいのとんでけ・・・あなたの微笑がみてみたです。

>hiromiちゃん
今帰ってきました。自分が思うままに生きればいいのですよ
そのほうが、あたなもまわりもずっと幸せです。^^
2007-05-27 Sun 15:08 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちはー

来てくれてありがとーなのだ!
徐々に復活。。。(笑
やっぱり疲れがたまってたんでしょう。。ちょいネガティ部でした。。。
ムスメは修学旅行、今日は大阪の心斎橋に万博公園だったはず。。そしてアメリカ村で洋服を物色中かも。。
全く学を修めてません。
自然体がなによりだよね^^
さあ、外に出てお散歩してみようかな!!
5センチ上を見ながらね!
2007-05-27 Sun 15:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あなたの心に私の言葉が残せただけで私は幸せ者です。
いつか会ってみたいな
遠くにいる、一生懸命生きてるあたながいとおしいです。

何でこんなしっとりした文章なんだーー、耳から入るピアノの音のせい?
2007-05-27 Sun 18:44 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう。。

すっごい、うれしいよ。。!
私の方が年上なのに、励まされ専門だね。

いつか会うに決まってんじゃん!
もぉぜっっっったいだな!!!
全然しっとりできないのはバックに聞こえる平成教育委員会のせい。。。?
2007-05-27 Sun 19:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
5月最後の日曜日は
 小学校の運動会のところがありました。
 北九州市では、光化学スモックの影響が出て、中止のところもあったとか。外出したら、なんとなく目が重たいのです。
 母親と「めぐりあえたら」を見て、泣く。
 ダービー 武さん勝てないねえ、泣く。
 気をつかわないでください。
 
2007-05-27 Sun 20:06 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
ここにくるだけで。
hiromiさん、すずめさん、ありがとうございます。
タイムマシンに乗って12月まで行ってきました。hiromiさんの心が土砂降りの時、すずめさん、ひらめさん、kazumiさんが大きな支えになっていらっしゃったのが、凄く嬉しかったです。相手に悟られる事なく支えていかれた優しさは見習いたいです。全速で走った人生、これからはゆっくり楽しみたいです。
このブログを覗くだけで、優しい気持ちになれるのは不思議ですね。幼い頃に抱かれた母の胸?優しい父の笑顔?
2007-05-27 Sun 20:08 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんばんは!!。

え~どうしよう・・・鍵コメにしようか?・・・どうすっぺ!?>

100コメに調子に乗りすぎた!!。横文字でいえばハイテンションになりすぎた。ちゅうことです。
先の鍵コメで御免なさいしなきゃと思ったのだけれど、・・・・すまんこっでした。お許しくだされ!!。笑)
2007-05-27 Sun 20:25 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good evening
こんばんわ。hiromiさん。
今日は、訪ねて来て下さって、ありがとう。
告別式での、不適当な挨拶は、我慢できても、
見知らぬ男が肩でぶつかってきたことは、許しがたいですね。
権兵衛が、近くにいて、若ければ、文句の一つでも、浴びせて
やりたいところだがこの歳ではね。その代わり、hiromiさんの肩でも、揉んであげたい、気分です。(「お断りします」の声がきこえそうですが。(笑い))

さて、話は、変わりますが、今でもイラストレーターの
お仕事されているのですか?(イラストは全く描けませんが
興味があります)
立ち入ったことを、聞いて
申し訳ありませんが、新人と思って、許して下さい。

2007-05-27 Sun 21:06 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
こんばんわなのです。(←ちょっとパクリ)
ネガティ部・・・?まぁ、そんな時はチョコでも食べることをオススメします。けっこう落ち着きますょ。まぁ、クジラはよく変な新製品チョコに手を出し、落ち着きませんが(笑)。

(*´ω`*)娘さん、修学旅行なんですか。場所が大阪ってなんか珍しいです。関西在住だからかな。
2007-05-27 Sun 22:00 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは!

抜け作とは私のコトです。
この頃とくにひどくなりました(笑
「巡り会えたら」はメグ・ライアンですね。
ムスコさんがかわいかった。
同じメグ・ライアンの「恋人達の予感」も好きです。
共演しているビリー・クリスタルの大ファンなんです。

小紋さんとお話できて、ホントによかった。
おかげさまでまだここで管理人しています。。
2007-05-27 Sun 22:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
hiromiちゃんこんばんは!
記事内に自分の名前があったのでビックリしました。
で、ちょっとコメント控えていました。

セレモニーさんの話は初耳です。
私の行ったお葬式は、農協の…とか、○○社みたいなところばかりで、どっちかというとアットホーム(←変かな?)な雰囲気でしたから…
ちょっと、それは、いやですね。。。

このブログはhiromiちゃんのお家ってことを忘れないで
これからもお邪魔させていただきますね。
お留守の時は、玄関にメッセージをペタって貼って帰りま~す!
2007-05-27 Sun 22:20 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
ピースケちゃん、こんばんは

そんなふうに言ってもらえてうれしいです。
すっかりのんびりムードになれたのも、うれしいです。
ひらめちゃん、すずめちゃん、kazumiちゃん、シーズーちゃんはずーーーっと支えてくれているの、だからすごい大事なの。。
いつか私が支えになりたいんだけど、修行が足りないみたいデス
2007-05-27 Sun 22:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさんて、おバカね(笑

hiromiが怒ってると思ったんですか?
怒ってなんかいないから、お許しもできません。
楽しそうだなー。。。とは思いましたが、ちょうど疲れていたので、ちょこっと離れて見てました。。。
明日の朝も
hiromiさん おはよう・・・!
をよろしくね!寝坊すんなよ!
2007-05-27 Sun 22:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんばんは!

やっとやっとお訪ねするコトができました。
慌ただしいと、なかなか時間が取れなくて。。もう、だいじょうぶデス

新宿駅での出来事ですね。。
びっくりしたけど、それ以上にお年寄りにぶつかってしまったのがショックでした。
転ばせてしまったら、取り返しがつかなくなるトコロでしたから。
電車の中でなぜあんな乱暴なコトをするのだろうと考えて、時間に追われているとヒトは何かに当たり散らしたくなるのかなあと。。毎日通勤列車に乗ってたらそんな気になるのかもですね。
やさしいですね、権兵衛さん。。
イラストレーターとしては現役デスよ!
でも、恥ずかしいからあまり詳しく言えません。
ごめんなさい。。。
2007-05-27 Sun 22:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
クジラちゃん、こんばんはー♪

のんびりモードよ。。よろれいひ~♪
ポジからネガへ、そしてまたポジへ。。振り回しちゃってごめんね。
自分らしさを取り戻したから、もうだいじょぶなのです。
GABAも食べてるしね!このチョコのキャッチ知ってる?
「ストレス社会で闘うあなたに。」はあぁ
ムスメの修学旅行はキョナラ&オーサカです。
クジラちゃんて、オーサカなの?知らなかった。。。
2007-05-27 Sun 22:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんはー

勝手に名前だしちゃって、まずかったのかな。。
アフタヌーンティのケーキ、美味しかったね~(^^
少し交換すればよかった(笑
黒装束の私に付き合ってくれてありがと。。大宮ルミネ、すげーかった。
また行きたいデス。
セレモニーホールの式は本人次第なので、ナレーションはやめてくれ!って言おう。。自分のトキは。。って決心しました。

どぞどぞ、これからも遊びに来てね。
のんびりモードで待ってますのだ。(^^
2007-05-27 Sun 23:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お今晩は。よろれいひ~
今日は先生方と伊東屋の反省会でした。
いろいろあってお一人会から抜けました。
幾つになっても謙虚であることは大事です。
創作においては自分に厳しく妥協せず、また自由でいたいと思いました。
ひきつづきwin win の法則(人間関係において相互利益を追求する)でみんなハッピーの道を探そうと思います。
明日は涼しいって。風邪ひかないようにね。
2007-05-27 Sun 23:28 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがと。。

そっかー。。ひとり抜けたんだ。。
しかたないね。ヒトそれぞれだね。
謙虚って、いい言葉だなぁ。。私も大事にしたいと思う。
自分を見失いさえしなければ、周囲に影響されるコトはないよね。
私はkazumi happyなのがいいな。
ほんと、明日は冷え込むそうね。
20度いかないんだって。kazumiちゃんも風邪ひかないでよ。。。
2007-05-28 Mon 01:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
またも引き分け!!
おはようございます。レッズまたも引き分け、うーん、残念。私的にはサンフレですが、小野選手が好きなので気になります。これで、勝ち点差4、縮めるのは難しいのかなぁ?でも、まだ3分の1終えたばかりだから・・・・・
2007-05-28 Mon 04:50 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。笑)
お馬鹿なひげです。笑)
こっちは今日はいい日和になりそうだ。カーテン越しに見える空は、南洋の海まで続いているんじゃないかと思うぐらい青空が広がっています。

ほんまここは素直になれる所だ・・・と五十過ぎのおっちゃんが、呟いております。笑)。
2007-05-28 Mon 05:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
ピースケちゃん、おはよー

そうなんだよーイーブンだったんだよー。。
でもテレビ放映がないと応援もできないので、つまんないデス。
。。。ピースケちゃんの住んでるのは島は島でもひろしま??
2007-05-28 Mon 06:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、おはよー

こっちもすっっっっっげー青空!!
はるか南方に入道雲になりそうな雲が見えます!
言われてみればサーフィンができそうな大波の波頭にも見える。。。
いや!!T U N A M I かもだ!!!
逃げろーーーーーーっっっっって
ひげさん、なに本気にしてまんねん。。(笑
ちょっとふざけちゃいました。。hiromiも素直に。。
今日も。。。今日は。。。?
2007-05-28 Mon 06:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。他のところでもやってしまいましたが、ここでもやってしまいました。パソコン初心者なので、ブックマークにいれるとき、25日のブログで入れたもんだから、更新されても・・・25日のが最初にうつる。気がつきました。やっとメインでの画面でブックマークすることを・・・。
ナースみみの話は、hiromiさんやピースケさんにとっては、きつい、悲しくなるような事も書いてあるかもしれません。本当に気持がしっかりしているときに、裏日記はみてくださいね。力になれる話もありますが、そうでないのもあります。でもね、ナースはみんな患者さんを思ってケアしてます。でなければナースできません。
かわったナースもなかにはいるかもしれないけど・・・。ナースみみは自信もって、患者さんをおもって看護してます。そして家族のことも・・・。
2007-05-28 Mon 06:46 | URL | ナースみみ #hZQ6cQSM[ 内容変更]
Thank you!
ナースみみちゃん、おはよー

な。。。なかまデスね。。。
実は私もホームのtopに行けるようなリンクが張れなくて苦労してます。。
kana2ちゃんは自分でアドレス書いてくれたので。。
クジラちゃんのはみやくんが張ってるのをコピーして。。みみちゃんのは。。まだできません。。はにゃ

裏日記。。(笑
いや。。わかりますよ。
そんな気を使うと裏日記書けなくなるじゃないデスか?
だいじょぶです。なすみみちゃんのハートはどんなハードでもブラックでも伝わります。
誠実って、そんなもんです。
どんな形をとっててもちゃーんと誤解されるコトなく伝わります。
逆に、どんなに美しくても真実でないものは心を動かさない。。セレモニーホールのナレーションのように。。
2007-05-28 Mon 07:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そうかぁ~生きている以上、出会いもあれば別れもある。
非情だけど、この事実から誰も逃げられない。

辛ければ、遠慮なく泣く方がいいよ!その方が、次へつながると思いますよ?(自分だけ?)

ここに来られる方々、すごく優しい方。きっとhiromiちゃんを心配されてちょっとずつコメントが始まってきたんやない?
こうなったら、オフ会でも(本人は6年くらい振りやけど)開いて、思いっきり泣いて泣いて泣きじゃくって、すっきりさせてみては?

だって、hiromiちゃん、優しすぎてみんなの前で泣きにくいやろうから、個人的に泣きつきます?
2007-05-28 Mon 08:19 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
こっちにも。。朱鷺の旅人さん、ありがと。。

実は昨夜、すでに泣きついてますので、ご心配なく(笑
オフ会までいかなくても、会いたいなぁ。。と思ってる方はたくさんいます。
まず、F4のすずめちゃんとひらめちゃんに会いに行かなきゃ。。。(First4。。kazumiちゃん、シーズーちゃんには会えたから)
朱鷺の旅人さんもいつのまにか古株になったね(笑
これからもヨロシクです。
なんか今回の旅人さんはいい感じだよ。。ナチュラルで。
本人は物足りない?(^^;
2007-05-28 Mon 09:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-28 Mon 10:32 | | #[ 内容変更]
Hello!
そうでんなぁ~いつのまにやら。。。はしご酒♪
あっ、間違えました(^^;

色んな方と生で会ってみるのって結構楽しいもんです。
意外な一面が見れることもありますしね。
ちなみに、わてはあんまし変化がないと言われます(このまんま!だそうな・・・笑)
すずめちゃんのところなぁ~自分もすごい気になったりします。
明石海峡を渡ればすぐ!なんやけどね。
すずめちゃんのとこへ行く時は誘ってくんなまし(^^

ナチュラルですか?それは始めて言われました。(ちょっとびっくり)hiromiちゃんがナチュラルやから、ありのまんまで接しているのかもしれませんねっ!
2007-05-28 Mon 12:57 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは!

すずめちゃんとひらめちゃんは私のこころの恋人なので、デートにお誘いするワケにはいきません。。ごめんなさいね~♪

関西の方はオチがないと落ち着かないとか。。。
でも、オチって難しいですよ。
私なんて、もうはなから諦めてます。。。

ナチュラルいーじゃないですか!
hiromiはもうナチュラル100デスよ。。でもないか
不純物もけっこう混じってますかね。。。(笑
2007-05-28 Mon 17:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、こんばんはー

気がつかなくてごめんごめん。。
鍵はあとから読もうと思ってうっかりしてしまいました。
そう?そうかしら?(笑
ちょっときつい?
でもないのよーいつもこんな感じなの。。通じないけど。
hiromiの心に堤防はありません。。。
いつでもどんな波も受け止められるようにでかい砂浜を作れればサイコーなんだけどね。
なかなか。。。でも、もう大丈夫だから。
2007-05-28 Mon 20:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
朱鷺の旅人さん、おはよー

もー!!!
怒るよ!
不純物なワケないでしょ!
二度とそんなコト言うなら、本気で出入り禁止デス!!
2007-05-29 Tue 09:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
朱鷺の旅人さん

悪いけど、さっきのこちらのコメ、削除します。。。
2007-05-29 Tue 09:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |