cocoroツアーズ やさしくなんかない
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やさしくなんかない
2007-05-28 Mon 13:47
先日、学生時代に金沢へ行ったトキの

夜行列車のエピソードをかいつまんで話しました

もしかして美談だと思われちゃったかもですが、

実はそうでもないとゆー話です。


高校の卒業旅行で友人とふたり貧乏旅行をしました。

お金がないので、夜行列車の鈍行で帰るコトに。

そこで乗って来た親子連れ、子どもは座れたのですが、

母親は立ちんぼ。

やがて子どもは騒ぎ出しました。

母親が隣に座らなければイヤだと言うのです。

深夜、まわりの誰もが苛立ち、私は席を立ちました。

「交代で座りましょう」(だって、大宮着は翌朝8時ころだから)


今度は子どもは横にならなければ眠れないと愚図ります。。

すると母親は膝枕にその子を寝かせました



内心、ごーーーーーーーーーん。。。。。。



お母さん、それすると。。交代できないよね?

私、朝まで。。。立ちっぱなし???


降車するトキ、そのお母さんは涙ぐんで

柿の葉寿司と缶ジュースをムリヤリ私に握らせました



これはずーーーっと忘れられない出来事でした

子どもが産まれて、電車のマナーは厳しくしつけました

ムスメが小学校に上がって、自閉症の女の子と同じクラスになりました


そのトキ初めてあのトキの子はもしかしたら。。

と気付いたんだよ


だからね、私はやさしくなんかないのです

一晩中、電車の中で腹を立ててたし、その後も反発してました


もうひとつ、これは蛇足エピソードかもですが、

広告代理店に勤めていた頃、連日帰宅が深夜だったんだけど

その日は珍しく夕刻の列車で座って帰れてぐーすか寝てました

するとどこか遠くから

「すわってください。。すわってください。。。」

と囁く声が聞こえるのです。

「ぅんぅん」と寝ぼけてうなずいたら、「ちっっ。。。」

という声となんか話す声が聞こえました。


下車駅が近付いて目を覚ますと

足の悪いお年寄りが私のすぐ脇に立ってました


身の置き所がなかったデス。。。

あれは「すわらせてあげてください。。」って言われてたんです



そんなワケで、くれぐれも私はやさしくなんかないのです

ただ、ずーーーっとこの二つのエピソードはhiromiの胸に沈んで

なにかあると顔を出して語りかけて来るのデス。。。


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:79 | トラックバック:0 | top↑
<<5月よさらば。。。 | cocoroツアーズ | すこしずつ>>
コメントありがとう
Hello!
先日、東京に行きました。
六義園と小石川後楽園を見て、信濃町で、亡き友の墓参をして、中野で高校のクラス会へと、中央線に乗りました。
少し前に同じ話題のブログ(hiromiさんがコメントしたのと同じ)があり、この通いなれた(40数年前ですが)列車の中で、席を譲ることについて考えていました。
私たちの仲間は、年寄りが来ると必ず席を譲りました。
考えてみると・・・
席を譲ることは、教えられていたことで、優しさだったかどうか・・・
義務だったのではないかと・・・

奇麗事を言うのは簡単なのですが、本当は難しい問題なんですね。

昨年までは、私も、電車(こちらはディーデルカーですが・・)通勤でした。
こちらの、高校生を見ていて、思うのですが、席を譲ろうとしません。
こちらはボックス席なのですが、むしろ、隣に座られないようにカバンを置いて・・・
いわれるまでそのまま・・・

そして、その母親たちの世代も・・・

hiromiさんは優しいですね。

この問題はケースバイケースなんですね。
アーアと思いながら、感謝されて、人は優しさを覚えていくのかもしれません。

よく、「若いんだから、立て」と、強要して、座る人が居ますが、
譲ったほうは、反発だけですね。
譲られ他方は、当然では・・・
これも寂しいですね。


皆が、譲るほうも、譲られるほうも、気持ちよく・・・
優しさに満ちた国でありたいですね。

それが「美しい国」のように思えます。
2007-05-28 Mon 15:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは、オコジョさん

この二つのエピソードは、かっちょよく言うと、私の戒めデス。
だから、あんまり普遍的じゃない、ヒト様にはどうってコトない話かもですね。。(笑
10代の私は、「なぜもっと早く来て並ばないのだ!なぜもっと子どもに言い聞かせないのだ!」と心で怒ってました。
子育てして、早めに行動しようとしても、子どもが小さいと目算が狂うコトもある、とわかりました。
小学校に入れて、いろいろな子どもがいるのだ、というコトを知りました。
だから、すぐ怒るとマチガイを犯すコトもある、と思うようになりました。
で、とってもアバウトになりました(笑
その高校生も、居眠りしていた私のようにただ気付かないだけなのかもしれません。
まあ、そんだけの話であります。
このごろ、やさしい。。てよく言われてしまうのですが、ホントにたいしてやさしくなんかないのです。。
ごめんなさいデス。。。
2007-05-28 Mon 17:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
こんばんわ。hiromiさん。
24日(大安)にお目にかかって、今日で5日目ですが、ますます
優しい女性だと、思いを深くしています。
ある人のブログ場で他の人とは、違った観点でのコメントに、魅せ
られてお邪魔したのですが、こんなに、大勢のファンから、
慕われ、多数のコメントを受けているブロガーは、初めてです。
それは、hiromiさんが、優しいからにほかなりません。
貴女は思いやり、cocoro配りに長け、実行力もある女性だと
思います。
僕が座席の譲渡のテーマーから、気付かせて頂いたのは、
親切をすることは、いいことだが、それと共に「親切を受けたとき
の感謝の仕方も、大切」だなあと思いました。

ファンの皆様の「hiromiさんの優しさ」に対するお返しは
とても、率直で素晴らしく、権兵衛は、よう真似できません。
2007-05-28 Mon 19:03 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんばんはー

ラブレターかと思っちゃいました(笑
いえいえ、、ブログのタイトル見ましたか?
そんなにやさしくなんかない、しっちゃかめっちゃか人間です。
それと、みなさまは私のファンなんかじゃなくて、
「しょーがねーなー。。。」
なヒトなので、つっかえ棒になってくださってるのです。
そんなコト言うと、みなさまに抗議されますよ。。

はああ。。。そんなに褒められると、マジで困ってしまいます。。。

感謝のこころは忘れたくない、大切なモノですね。
感謝を知らない子どもにはとことん思い知らせて教えてやりましょう(^^
2007-05-28 Mon 20:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
自分に正直になろうとしたら・・・・
管理人さんの言わんとされている事と外れているかも知れませんが。
優しいと言われる事に疲れたのでは?
初めてこのブログを訪れた時、優しさの中に、自分の意に反する事には妥協しない、媚びない、一本筋の通った方だと感じました。私が来た時にちょうど100コメの最中でした。初めての事であり、私はこのブログの主旨、100コメの意味(少し表現が違いますが)は、こうやってヒゲクマさんという大切な方を失って力を落とされている管理人さんを励ます為にみなさんがやっていらっしゃるのだと思いました。(勿論みなさんの気持ちはそうだったと思います)私も参加させて貰った。
でも、思いがけない管理人さんの言葉。
ハッと思いました。そうだったんだよね、このブログは管理人さんが、心の叫び、哀しみをぶつける為に始められたものだったんだよね。当たり前の事ですが言葉に動揺しました。
しまった!!と思いました。悪かったなと反省もしました。
だが、正直、あれれ?とも思いました。誰一人悪意の有った方はいません。皆さん、管理人さんの意に反した事は即、辞められました。だが、正直心になにか引っ掛かった方もいたかも・・・・
100コメは二回目、盛り上げようと頑張った方もいたはず。
勿論全く悪意はなく。だから、あっ悪かったなと思われた心の中に何か、あれれ?と言う感情も有ったかも・・・・。
その後、何かお忙しいのか、お名前を拝見しない方も。私も再び来させて頂くのも躊躇しました。
たまたま、管理人さんの意としない方向に走ってしまって、管理人さんも慌てたでしょうが、優しさ溢れているカキコミに来ていた方も、少しだけ哀しかったかも・・・・
優しさが少しすれ違って、管理人さんもなにか、感じていらっしゃるのでは?
2007-05-28 Mon 21:21 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんばんは!!。

誰もが、そういった思いをしています。
そういった経験をしてだんだん優しい見方ができるようになっていくんだと思います。
私達はみんなただの人だと思います。
心の内が見えないなら、少しでも見えるように・・・・・見えるなら相手が優しい心持ちでいれるように・・・生きていきたいものです。
なにせ・・・こんな気ままに生きているのですから、きっと誰かに迷惑をかけているに決っています。笑)
でもその分、人様に笑顔をあげれたら、こんなに嬉しい事はない!!。

ほんとに・・・こまったおじさんだ・・・。笑)
2007-05-28 Mon 21:44 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
本当にやさしくないひとっていうか、かわいそうな人は、その事に気がつかないままいく人のことです。気がついて、反省して、気持ちがかわれば・・・、それでいいとおもいます。ナースみみも一つあります。裏日記にも書いたけど、エイズ患者さんのはなしです。もう支離滅裂なことばかりいうようになって、ナースコールを押しては、ナースを困らすような事ばかり言ってました。ある日コールがありました。『マクドナルドが・・・マクドナルド・・・が..』って。意味が解らなくて、またか・・・と半分聞き流してました。けど・・・しばらくたって気がついた。かれは『マクドナルドのバリューセットのニュースを発表した』ことをテレビでみて、だれかに言いたかったんです。(そのときはかなり画期的なアイデアでちょっとしたニュースでした)
自分が嫌になった。また、言ってる・・・(おかしなことを・・)って思ったことを。
でも今は、気がつけた事、だから今は気をつけて患者さんに耳を傾けることを学びました。hiromiさんはやさしい人です。それは自信もっていいと思います。ナースみみは半人前ですが・・・頑張って患者さんの看護していきます。
2007-05-28 Mon 21:44 | URL | ナースみみ #K5UZS5HA[ 内容変更]
優しくなんかなくったっていいじゃん
優しくなくったっていいじゃん。
泣きたい時には泣けばいいし、
怒鳴りたい時には怒鳴ればいいし
叫びたい時には叫べばいいじゃん。
誰に遠慮することもないし、
他の人に迷惑をかけない程度だったら、心に正直になればいいじゃん。
突き飛ばされたら、オイ、こら、待て、馬鹿野郎と怒鳴ってやればいいじゃん。
我慢することなんか何にもない。
自分に正直に、だけど他の人に迷惑をかけないように、生きればいいじゃん。
ピースケ、泣きたい時には泣く。
だが、理不尽にはとことん闘う。怒鳴り付ける。負けるかもしれない、殴られた事もある、
だがあとで後悔したくないから、
優しくなんて、考えて出来るものでもないし、素直に生きていれば、いいじゃん。
2007-05-28 Mon 22:54 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Hello!
プチお久しぶりです!
疲れ目で白目に血の塊のようなものが出ていましたが、少し目を休めていたら回復しました!美人が台無し状態だったよぉ・ブハハハッ
電車の席と言えば恥ずかしい思い出が・・・
3年位前、東京で息子二人と一緒に電車に乗りました。
混んでいたので立っていましたが、ヨウスケが疲れたと言ってその場に体育座り。座席は空いていなかったけど、車内が空いていたので、いいのかな~?どうなのかな~?と思いながらもそのまま座らせていました。
私の股の間にしっかり挟まれ、ヨウスケはそのまますぐにウトウトzzz・・・
その様子に見かねたのでしょう、ご年配の男性が「可哀想だから座らせてあげなさい」と席を譲ってくれました。
真っ白いあごひげのどこからみてもおじいさん・・・
私は感謝しつつも、おじいさんに席を譲ってもらうだなんてできないと思い、お礼を述べお断りしました。
が、「私は次で降りるから座らせてあげなさい」と再び言ってくれたので、ありがたく座らせていただきました。
おじいさんに席を譲ってもらった子ども・・・ありゃりゃ・・・いいのか・・・(汗)
でも、人に優しくしてもらった人は、人にも優しくできるようになるよね。
困っている人がいたら、子どもも大人もお年寄りもみんな助け合う。そういうとても大切な心を教えてもらえたよい機会になったと思います。
車内に体育座り・・・これはあり?やっぱりだめ?

hiromiちゃんはやさしいはんで!!
やさしい人のところにはやさしい人が集まるって誰かが書いてたなぁ~・・・
hiromiちゃんがやさしくないというならば、cocoroに集まっているみんなも・・・?
ほらね、だからhiromiちゃんはやっぱりやさしいんだっきゃ~☆
ついでに私もやさしいってことなんだね~♪そうか~私もやさしいのかぁ~♪明日の朝も笑顔でいってらっしゃい!が言えそうだなぁ~☆



2007-05-28 Mon 23:34 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
こんばんわ。
失礼します。 ^д^∩

最近こんなことがありました。
本を読みつつ電車に乗っていて、駅で停車しました。ふと見ると次の駅が乗り換えだったので本をしまい、ドアの近くへ行くために立ち上がりました。そこで目の前に立っていた初老の男性がv-509「どうも親切に。」と言われました。クジラは瞬時に悟り(*´∀`*)「いえいえ。お気になさらず。」とちょっとずっこい(ズルイ)受け答えしちゃいました。・・・・・以上。なんか言いたかっただけです。

なんかプチ罪悪感みたいなのがあって聞いて欲しかったのかもしれません。あっ、前の話ですけどクジラは大阪在住じゃなくもっと田舎ですょ(笑)。あとリンクはOKです。(*´ω`*)クジラのところにもそのうち貼ってもいいですか?

ではでは。 ^д^∩
2007-05-29 Tue 01:19 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Hello!
新婚時代浜松で学童保育の先生の助手を1年位しました。
自閉症の子と学習障害のある子が計3人いたので色々考えさせられました。親自身が追い詰められていて余裕がない場合が多いのでしょう。こちらの負担は多くても親にはそれ程感謝はされませんでしたね。

私は福祉の仕事に向いてないと思いました。正確には自分がかわいいので力を出せる場を吟味したというべきでしょうか。適性は見極めたほうが良いですからね。

でもね私はとりあえず自分に関わる周りの人を幸せにする方針を立ててます。出来る時は力を出し、出来ない時は無理しない。
偽善家でもなく偽悪家でもなく自然体でいきたいものです。

hiromiちゃんが優しくないと自分で思ってもかまわないよ。
皆は勝手に慕って来てるだけです。分る人には分るのだ。
それでいいのだ~♪
2007-05-29 Tue 01:59 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ピースケちゃん、おはよー

またまた夜明けのお返事です。
ありがとう、私、軽卒でした。
100コメマラソンは楽しくて、言ってみればみんなでひとつになって走る一体感がうれしくて、今でも受けて立ちますゼ!なんですが。。
だから、100も200もすっごいやさしさのモニュメントだって、そう思ってます。
でも、ごめんなさい、どうしてもつらいコトがあったんだー。。。
それは悪意なんかじゃなく、ただ暴走してしまっただけ。それがわかるから、少しゆっくり落ち着こうよ、みたいな気持ちでした。。
「今度はすこしのんびり歩きませんか?」
って書けばよかったデスね。。。
みなさまも私も気持ちよく過ごせるように、がんばってます。。管理人ですから(めぞん一刻の響子さまだよ)
わかってね

2007-05-29 Tue 05:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよー

ひげさんはいつも笑顔をくれます。。
ありがとう

心の内が見えないなら、少しでも見えるように・・・・・見えるなら相手が優しい心持ちでいれるように・・・生きていきたいものです

はい。
誠実な生き方って、そういうコトだよね。
言葉も。。受け取るヒトのこころがやさしくシアワセになれるように語れれば。。と思います。

でも、hiromiはわがままなんだよねー。。
ホントに困ったオバだ!(笑
2007-05-29 Tue 05:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

朝は暖房を入れたくなるぐらいヒンヤリしています。
物置代わりに使っていた車が無くなった庭には、カカが買ってきた花達が咲いています。

そろそろ洋館が来る頃です。
2007-05-29 Tue 05:36 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
相変らず朝からかましました・・・・。朝刊でした。笑)

も一回・・・おはよう!!。
2007-05-29 Tue 05:39 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ナースみみちゃん、おはよー

他のヒトにはどうってコトない話。
でも自分だけはちいさな棘のように、いつまでも忘れない出来事。
こころの底に沈殿して、ずーーーっと生き方に影響を与える棘。
みみちゃんにはそれが、そのエイズ患者さんだったんだね。
その方はナースみみちゃんのこれからの人生にもずーーっとずーーっと語りかける役を与えられてたのかな。
だいじにしたい棘だね。
hiromiもこの ちくん にいろんなコト教えてもらいました。なんせ18からゥン10年たっても語りかけてくるんデス。。一生抜けないかもデス(笑
2007-05-29 Tue 05:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよー

あまりにウケたので、先にお返事します!!

たいへんだーーー。。。逃げてーーー。。
洋館が。。。洋館がーーーー。。。

ひぇ~
2007-05-29 Tue 05:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
謝らないで下さい。
昨年末頃のブログ何度も読み返しています。
泣いて、叫んで、馬鹿野郎、私は泣きたいんだ。
管理人さんの心の叫びが聞こえていました。
だが、今はグッと飲み込んでしまっている気がします

管理人さん、世の中そんな仏様のような人、いやしない。
泣いてやれ、
hiromiは今哀しくて我慢できないんだぞーと叫んでやれ。
馬鹿野郎、私を残して勝手にいっちまって許さんぞーと怒鳴ってやれ。
そして、どうにもならないくらい淋しい時、哀しい時には今まで貴女を支えてくれた友がいるではないですか。
強くなれとか、頑張れなんて事は言いたくない。
笑って、泣いて、怒って、自分らしく生きて下さい。
ピースケ、ヤンキーです、表面は笑っていますが、腹の底にはヤンキーがいます。
2007-05-29 Tue 05:53 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Thank you!
ピースケちゃん、こころの詩だね

そですね。。
でも、hiromiはやさしくなんかないけど、やさしいヒトにはなりたいのデス。。。
2007-05-29 Tue 05:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
連続レスです。。ピースケちゃん

hiromiはもうじゅうぶん泣いたの。。。
怒ったの。。
だからもういいの
ヒゲクマのコトはそっとしてくださいデス
ごめんね
2007-05-29 Tue 06:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
  おはようございます。
 蛍 みたよ。
 光る蛍に人は いやされる。静かに みせてもらいました。
  
2007-05-29 Tue 06:06 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、来たね(ニャリ

待ってたっきゃ(^^
待ちくたびれて寝てもーたわ。。。
ぅ~んおじいさんに席を譲ってもらったの?(笑
hiromiも年配のご婦人にバスの席を譲られたコトがあります。。
ムスメが3才くらいのトキかなあ。。
「ワタシは今でもバレーやって元気だから!がはは!」
って言われて。。遠慮したら、ものすごく失礼な!って顔されたから。。たぶん年寄り扱いしちゃいけない方だったんでしょう。。。
おじいさんにはお孫さんもいらして、ヨウスケ君が可愛かったんでしょう。
hiromiがおばあさんでも、ちっちゃな子が体育座りで寝てたら席代わりますよ!
OKだはんで~♪

hiromiがやさしいかどうかは、こんちゃんがそう言うなら。。発展途上ながらやさしいヒトってコトで!(笑
2007-05-29 Tue 06:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
なるほどなぁ~そう言う時代もありましたね。懐かしい限り。。。
って、ほんまにおのれは32なのか!?(いえいえ、ほんまでございます。よく疑われるのは事実なんやけど。。。特にhiromiちゃんに!)

優しさってね。。。さりげないものがいいと思う。半ば、無理やりでは相手も変に気を使ってしまうもの。きっと、その当時のhiromiちゃんはそれを知らなかっただけやない?
今じゃ子hiromiちゃんを持っていることやし、それを教えてあげていくのがいいと思う。

でも、時にはしからないといけないこともあってね。。。
その時は一切容赦していません。それでいいんやない?
気付かせる為にはやむなしな面もあるんやし。。。

親って大変やね。
今のhiromiちゃんは素敵な方だと思いますよっ。それに、大先輩やしね(人生の!?)

ついしん
セルライトはすごいです。ウエストは。。。体重は。。。
今度の健診できっと「要経過観察」から「要診察」くらいにレベルがあがるかも!?(自慢にならへんやん!自爆)
2007-05-29 Tue 08:11 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
クジラちゃん、おはよー

そっかー。。。
ぅん、それは自分的にひっかかるコトだと思います。
他のヒトには「ぁるぁる~たいしたコトじゃないょ~」
って笑われて終わりかもしれない。
でも、クジラちゃんには簡単に忘れられないコトになるね。
自然と胸のなかに残ってるのだとしたら、それはクジラちゃんに何かくりかえし教えてくれる。。なにかはわかんないけど

教えてくれてありがとう。。。それを聞いて、hiromiはクジラちゃんは信じられるヒトだってわかったよ~

クジラちゃんは大阪じゃないけど、大阪の田舎在住?(笑
ほぉほぉ
ムスメは昨日、修学旅行から無事帰還しました。
大河内山荘がイチバンよかったそうデス。
タクシーの運ちゃんに(My taxiで移動
「大河内山荘?しぶいね~」と言われたそうデス。
hiromiのおすすめスポットですから、そりゃしぶいわーあははー。。。て悪かったね!
2007-05-29 Tue 08:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはよー

私の文章力が未熟なのか、はたまた旅人さんは天然なのか。。。。。。。。

両方。。。。?

ムリヤリ席を譲ったワケじゃないよー(笑
はああ。。。
まあ、いっか!旅人さんだから。。。

もし、ホントにちょっとお太り気味なら、マジでダイエットしましょう。。。健康のために
hiromiもダイエット中です。
お互い、がんばろーね♪
2007-05-29 Tue 08:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよー

今でこそ、学習障害とか多動児とか自閉症は理解されてますが、当時はまだ周りの無理解から苦しむ母親は多かったろうなー。。。
小学校で出会ったそのお母さんは強い希望で普通学級に入れました。
周囲はかなりサポートしたし、子ども達も女の子を受け入れ、大事にし、可愛がり、ときに叱り、たくさんのコトを学んだと思う。
でも、中には女の子の世話係になって負担のきつい子もいたんだよね。
女の子のお母さんは世話係の子には子どもの限界以上を期待しちゃうし。。はあ。
自分にできるコトを負担にならないくらいできたら。。
ペイ・フォワードの精神で、よろめきながらも頑張ります。。
とりあえず、虫の日が楽しみ~♪
2007-05-29 Tue 08:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

蛍、もう飛んでますか?
ぅわぁ。。見たいデス。
あのはかない光 と カエルの鳴き声(笑
で、蛍って意外とヒトなつこいのか、寄ってくるんですよね。
私も友人に連絡して蛍を見に行こう。。。
2007-05-29 Tue 09:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!
弘前は洋館、羊羹、いやピ-カンだよ~!!ププッ
蛍、寄ってくる話に反応☆
そうそう寄ってくるよね!蛍が来るという噂の川?沼?が意外と近所にあることを知り、3~4年くらい前みにいきました。
蛍はじめてみました!!そんなに数はいなくて、所々でチカ、チカ・・・
ディズニ-ランドのカリブの海賊、入ってすぐだったかな?蛍がチカチカ、虫がリ~ンリ~ン♪してて!あの風景だった!!
蛍がチカチカする中、船がゆっくり進んでいって・・・その風景みながらドリアを食べる!!ランドのお気に入りレストランがあります☆案外お手頃価格だし(汗)知ってる?
話が飛びましたが・・・
帰り道、薄暗く細いじゃり道、私たちを案内してくれるかのようにずっと見送ってくれた一匹の蛍。感動した~☆
お姑さんが「ほれ!みなさい!ほれほれ!わ~いは~!み~へ~!お見送りしてもらって、なんぼいいんだっきゃの~」って大興奮!!みへ!みへ!言われなくても見てますから~!!(笑)
しばらく行ってないな・・・蛍に会える時期、結構短いんだよね・・・私も今年行ってみようかなぁ~こちらでは早くて7月中旬頃かなぁ・・・
2007-05-29 Tue 09:32 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Good morning
おはよーこんちゃん!

「みへ!みへ!なんぼいいんだっきゃの~!」
はあぅ。。。癒されます(笑
ばっちゃん、ありがとーv-9
今朝も元気にはっしーーーん!!
こんちゃんがいれば、蛍500万匹くらい明るいだっきゃ~
hiromiの行く道を明るくしてくれるこんちゃん、大好きだっきゃ!

「月明かりの夜道をかえるの鳴き声を聞きながらホタルを見に行きました。ホタルが黄緑色に光ってそばに寄って来ました。ちーちかっちかって光っていました」

ムスメが小3のトキに書いた作文だよ。。
なぜかhiromiはこの文章がムスメの書いた中でイチバン好きで、暗記してるだっきゃ。
あんれま~親バカたいね~(何語??
2007-05-29 Tue 10:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日は会社を休んでるんだ。。。
風邪・・・それもやっかいな心の風邪です。。。
ここんとこ、月一回はひいてるような。。。

たまったレス書いたら、ちょっとだけ心が軽くなった。。。
最近、なんでブログやってるんやろうって思うことあって。。。
いっつもコメあけようか閉じようか、どうしようって思うの。
落ち込んだままやると、みんな心配するから、更新もやめようとか思ってしまうわけであります。。。
愚痴ったコメでごめんね。。。

2007-05-29 Tue 11:15 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、ありがと。。。

さっき、ポストを覗いてみたら、ひらめちゃんの手紙が入ってたよ。。
嬉しくてうれしくて、パソの前に座ったら、ひらめちゃんのコメが来てた。。

これって、ぜったい運命の赤い糸だよね!!!
て、hiromiにつながってたら困るよね(笑
あっっきれい~
藤の花の便せんだ~
さくら、やさしい色。。。
きれいだね。。。。。。
ひらめちゃんの写真にはヒーリング効果がある。
イチバン癒されなきゃいけないのはひらめちゃんなのに、いつもごめんね。。。ありがと。
パソにメールします。
2007-05-29 Tue 11:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
うふふっ♪
お散歩中のhiromiちゃんにたくさん会っちゃった♪
うれしかったのでcocoroにまた来ちゃった♪
昨日話した電車でのこと、おまけ。
体育座りのヨウスケに「恥ずかしいはんでそんな所に座るなっ」兄貴が何度も言ってたの。
「はんでも恥ずかしいはんで~!!」とツッコミたかった母でした・・・
どこからみても田舎者の親子、可哀想にみえて席を譲ってくれたかも(笑)
私も思ったよ☆その方にはお孫さんいるんだろうなぁ~って・・・
大河内山荘、親子で行ったら大盛り上がりだね!!
しぶいとこなのかぁ・・・
修学旅行、青春だねえ♪ではまた☆


2007-05-29 Tue 16:32 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-29 Tue 19:08 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-29 Tue 19:55 | | #[ 内容変更]
Thank you!
うふふっこんちゃんにいっぱい会っちゃったv-238
ねー!行く先々でコンニチワだったねー!
ヨウスケ君もかわいい!
おにいちゃんが「そんなトコロに座るなっ」って言うのもかわいい!
きっとそのほのぼの~なやり取りにあったかくなったヒト、周りにたくさんいたんだろうなー♪
私もその場にいたかった。。って思ったよ。
大河内山荘、いつかホントにみんなで行けたらいいなぁ
でも、ひげさんちも行きたいし。。
ムスコはまだまだ日本庭園て器じゃござんせんし。。
やっぱみんなでよかもんツアーでしょ!
こんちゃんちの子ども達とウチの子達、仲良くなれるかな?きっとなれるよね!
あと、なんもだぁ~
こんちゃん、やさしすぎだっきゃ!
↑のこんちゃんコメ、家宝にするだはんでー(笑
2007-05-29 Tue 21:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
本日の鍵コメ1号ちゃん、こんばんはー

いやいや、だいじょぶですよー♪
なんだかいっぱい気にしてもらっちゃってありがとデス
やさしくなんかないからどうした?って言われたら、ホントどうしたんでしょ。。だよね。
まあ、hiromiは人間ができてないので、いつもしっちゃかめっちゃかなのだ!
しっちゃかめっちゃかな部分があまり出て来なかったのは偶然なのだよ。。。
仕事が忙しくなると、かなりキツい日常になるので、今のうちに覚悟しといてくださいよ。。。すぐ爆発しますよ。。。ていう爆破予告だと思ってください。。。
おほほほ
そんなにhiromiのコト気にしてもらっちゃうと、なんかお返しせねばだな!
それよりカラダに気をつけて、ちゃんと食べて寝るんだよ~&笑顔でピースなのだ!
2007-05-29 Tue 21:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメ2号ちゃん、こんばんはー

えへへへへへへへ
もう!きゅーって抱きしめたくなっちゃうコメはよしてください(笑
今やってるお仕事が一段落したら、いいモノがいくよ~♪
それはなにかって?

お約束のア・レv-25
もう用意しちゃったから、抵抗しても無駄なのだーーー!!
2007-05-29 Tue 21:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日は、hiromiさん、こんちゃん、揃ってお越しいただきました。
特に、hiromiさんには2度も・・・感謝感激です。

蛍、昔はいくらでもいたのですが・・・

子供の頃は、蛍の幼虫の好物のカワニナを取って遊びました。
そういえば、もう、何十年もカワニナを見ていません。
ホタルも10年くらい見ていないかな・・・

こちらにも、ホタルはいますが、山の中で、車がない我家は、見に行きにくいですね。

それにしても、あの光りの点滅は、素敵ですね。

むかし、父の実家で蚊帳の中に放したことがありました。
今考えると なんと、贅沢な・・・
2007-05-29 Tue 21:53 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんはー

六義園、素敵だったので再度見に行ってしまいました。
お騒がせしてすみません。。
蛍は簡単には見に行けない場所にしか生息しなくなりましたね。。木島平で見たのが最後。。
1匹、車に張り付いて、ホテルに着くまでずーーーっと離れませんでした。
こんちゃんのお姑さんなら、「みへ!みへ!」って叫んだかも。。。
夜店で出会ったのが初めて見た蛍。
翌朝には死んでいて切なかったデス、
2007-05-29 Tue 22:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

見渡す限り同じトーンの暗灰色で覆われた今朝の空です。まっ・・それはそれで天の神様のご気分なのですから・・・この天気をどう楽しむべかね・・・?!。

蛍ねぇ・・・・高校生時分、寮の川向こうにある用水路に乱舞しちょったがねぇ・・・一匹二匹じゃない凄い数でした。

今でも、あんなにいるんだろうか・・・?。
2007-05-30 Wed 04:38 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです、hiromiさん。なすみみは今から出勤です
きょうも一日元気にがんばりましょうね~~v-221
2007-05-30 Wed 05:49 | URL | ナースみみ #W.ky8cuA[ 内容変更]
蛍ですか。
地方なので蛍は時々見ます(サーンフレッチェ、バパンパ・パッバ地方です)

蛍、愛らしくもあるが、はかなさを感じますね。私は蛍と聞けば、映画「火垂るの墓」を思い出します。戦争という悲惨な時代の幼い兄妹の物語ですが、思い出しても切なくなります。あの時代があって、今があるのでしょうが子供達に、ぜひ見て貰いたい映画の一つですね。

ちょっぴり嬉しい話がありました。田舎の小学校に自閉症の少年がいます。一年生の5月に倉敷から転校をしてきたのですが、朝、ばあちゃんと来ていました、校門で嫌だ嫌だとよく泣いていました。
私は少年の姿を見る度に車を停めて声をかけていましたが、少年は無表情で振り向いてもくれませんでした。根気よく声かけをしていたら、顔を向けてくれるようになり、そして、手を振ってくれました。思わず車から降りてランドセルごとハグしたら、彼は少しだけ私の背中に手をまわしてくれました。

今3年生、きっと素晴らしい少年になってくれるでしょう。
hiromiさんにも少年の手の温かさを伝えたくて。
2007-05-30 Wed 07:05 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Hello!
先に謝っておかなきゃね。
一つ下のやつ、ごめんなさいね。
自分は天然?うぅ~ん。。。言われた覚えがございません。(単に記憶力が悪いだけってのが正解ですね)
たまに、集中力が途切れながらコメントを書いていることがあってねぇ~
だから、hiromiちゃんの表現力の問題ではないかと??
死ぬまで表現力は勉強しないといけないのでしょうか?(どう思われますか?>hiromiちゃん)

でもね。。。誤解したまんまで終わらせるかい?(本人がそれでOKならいいねんけど)
ダイエットはまじでしないといけません!(個人的な話)
今の私の体重をばらしましょうか?(自慢にならへんけど、きっとhiromiちゃん、まじヒキしますので、その辺を了解の上で聞いて下さいね)
まじで、去年健康診断で「肥満」だけで「要経過観察」って言われているねんけど、あれから一切受診してませんねん
今年の健康診断が怖いなぁ~(><)
2007-05-30 Wed 08:19 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiさ~ん。
晴れの国、岡山からおはよう。(ひげさんに比べたら
おはようでもないか)
晴れの国も今日は、朝から雨。新緑が雨に濡れて
鮮やかに映えています。時には雨もまたしっとりとしていい気分。

 ♪あめあめ ふれふれ 母さんが、蛇の目でお迎え
  嬉しいな~
 (注 八代亜紀の歌では、ありませんよ)

では、雨に叙情を感じながら今日ものんびりと、
少しだけ、頑張りましょう。
2007-05-30 Wed 08:21 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
昨日薔薇の240ピースの作品がほぼできてご機嫌なのだ。
そのうち見せびらかしちゃう。
みんな早起きだねぇ。
horomiちゃんもお仕事頑張って!虫の日までカウントダウンだね。
ウレピー!!(今日はマンモスなしよ)
2007-05-30 Wed 08:25 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよー!

今日も洋館が。。。(しつこいw
そうですねえ~コッチも曇ってます。
雨になるかもです。
修学旅行の間はずーっと晴れてくれたので、天の神様には感謝しなきゃだなっっっ

蛍が寮の川向こうの用水路に乱舞。。。
いいなあ。私は実家が商売で街育ちなので、そういう田舎の原風景ってないのです。
kazumiちゃんもたぶんないだろうな。羨ましいね。
2007-05-30 Wed 08:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
いってらっしゃ~い、なすみみちゃーん!

お仕事、がんばってねー!
そのうち、kana2ちゃんちで一緒にガラス削りしましょーね!
hiromiもがんばりまーーーーす!
2007-05-30 Wed 08:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ピースケちゃん、おっはよー!

サンフレッチェのファンですか。。。むむ
お互いがんばりましょう!(がっちり握手v-41
あの映画は実写版もテレビ放映してたね。
ミスチルが小田さんの「生まれ来る子供たちのために」を歌って、すごくよかったとか、聞きたかったなあ。
。。。なぜ話を映画に持って行かないか?
朝から泣いちゃうからデスよ。。。

男の子と心が通ってよかったね。
自閉症の子はマイペースだから、ペースが崩れそうな事は拒否するんだけど。。
挨拶をくりかえす、やさしさが通じたんだと思います。
いい話だね。。。
2007-05-30 Wed 08:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケちゃん、間違ったはんでー

サンフレッチェのファンですか。。むむむ
hiromiはレッズファンですが正々堂々頑張りましょう!
ぅん。。。コレだな!(笑
2007-05-30 Wed 08:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはようございます、朱鷺の旅人さん

今日も元気にがんばりましょう!
それと、食事に気をつけて、運動すればだいじょぶデスよ!
誰しもトシとると、太りやすくなります。。
私も気をつけないと。。よしっ今夜も腹筋だ!
2007-05-30 Wed 08:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます、権兵衛さん!

岡山は晴れの国なのですか?
晴天の日が多いのかなあ?
こちらも今は曇り空ですが、これから雨になるそうです。
権兵衛さんのトコロの雨がこちらに移動してくるのかしら。空は続いていますね。
用事は雨が降る前に片付けてしまわなきゃ。
権兵衛さん、静かなよい1日をお過ごしくださいね。。。
2007-05-30 Wed 09:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよー

240ピース?!!!
よ。。。よく鼻息で飛ばしませんでしたね。。。v-11
以前お話ししていたボタニカルアートの薔薇ですか?
おおぉ見たいぞぉおおお
早く見せて欲しいのだ!はやくはやく~

虫の日までカウントダウン(どきっ^^
借金はもうほっとんどカタがつきました!
あとは今月末の〆切りを終らせて、銀行に行ってマンションの担保解除をして弁護士さんのトコロで相続手続きしてお仕事の請求書を書いて法務局で印鑑証明とって車の代理売却の手続きして。。。
あらら。。。山積みデシタ
2007-05-30 Wed 09:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
晴れの国は、2005年 「晴れの国 岡山国体」から
使い始めるようになった、岡山県自称のPRフレーズです。
他県の方は、否定されるかも。天気がいい日が多いのは
事実ですがね。

hiromiさんも、ビースケさんもサッカーファンなのですね。
僕も大のサッカーファンです。
若い頃は、実業団でもサッカーしていました。
サンフレッチェの前身、東洋工業とも試合しましたが、
見事に、大敗しました。

今はtoto のファンです。1等当選したときは、
hiromi さん、ビースケさんにワールドカップ
招待しますから。
2007-05-30 Wed 10:38 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、さっそく教えていただき、ありがとうございます!

岡山国体のキャッチフレーズですか。
いいですね~お天気を自慢するトコロが(笑

私は古河電工(だったかと。。。)の清雲選手のファンでした、高校時代。。。
めっっちゃ古い話デスね。
その頃日本は弱くて、アジアカップとか遠征しては出ると負けで帰国してました。。(と思います
古い、古過ぎる話で。。。あやふやです(笑

ワールドカップご招待、ヨロコんでお待ちしています!
その際は亡き夫の遺影を胸に燃えますよ~!!
ガンバレ!ニッポン!v-41
2007-05-30 Wed 10:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
たびたび、おじゃまして、すみません。

岡山、あまり自慢するものが、なくてね。(苦笑)
強いて自慢するなら、マスカットぶどう、白桃(桃太郎の里ですから)、そして、今旬のさわら(鰆)でしょうか。

古河電工、強い時期がありましたね。清雲選手は名ディヘンダー
でしたが、hiromiさん サッカー通ですね。おみそれしました。
優しい女性の一方でスポーティーな女性を感じます。

再三のお邪魔すみませんでした。これから、午後は
何時ものように共稼ぎの娘夫婦宅へ留守番に行きます。
帰宅は、午後10時ごろ(夕方一時帰宅)になります。
(これが、平日のパターンです)

では、よい1日を。


2007-05-30 Wed 11:47 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは!
昨夜は半月を見上げながらこのフレ-ズ浮かんだよ。
「月明かりの夜道をかえるの鳴き声をききながらほたるを見に行きました。」優しい気持ちになれる作文だね☆
(ところでパ-ト1)
kanaさんのところでおもしろhiromiちゃん発見!!
警備員さんに遊ばれちゃったブラックhiromiちゃん、笑っちゃったよ!
一名様ごあんな~い!!(笑)
(ところでパ-ト2)
権兵衛さんは岡山の方なのかぁ~☆
チャリで四国巡りをした帰りに、岡山が実家の友達がいたので寄らせてもらった思い出があります。
友達のお母さんが作ったというママカリをご馳走になり、おいしかったあ!!
竹久夢二の記念館?にも行ったなあ・・・もちろんチャリで!
先日、ス-パ-でママカリの真空パックをみつけ、おお~!懐かしい!!と思って買いたかったのですが、ちょっと高めだったので、どうしても我慢できなくなってから買おう!と諦めたのでありました(汗)
またゆっくり訪ねてみたい所です。
岡山と聞いて懐かしくなったので書いてしまいました・・・では~
2007-05-30 Wed 12:36 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちはー

さっきはメールで失礼しました。
「月明かり」が泣かせるでしょ(笑
小3にしては。。。やはりしぶいムスメです^^;

ブラックhiromi読んだ~?
最後に警備員さんに確かめちゃったよ。
「ホントにこれが近道なんですか?」
「はい!!」
元気よく答えていただきましたが、もう2度と同じルートは行けない。。。ってくらい複雑でした。。。
どうも化かされた気がするんだよね~。。
そういえばタヌキに似てたし(笑
2007-05-30 Wed 13:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんにちは!

何度いらしていただいても嬉しいですよ。
ただ、6月からは仕事が忙しくなるので、お返事が遅くなるか、できない日もあります。
ご心配なさらないでくださいね。。。
全然スポーティじゃないです(笑
完全なインドア派です。
でも、サッカー観戦は好きなんです。昔から。。
いまごろは娘さんのお宅でお孫さんのお相手をしていらっしゃるのでしょうか。
午後10時のご帰宅はたいへんですね。
どうぞよい日を過ごされますように。
2007-05-30 Wed 15:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
6月からは忙しくなるのね。
コメントの返事は後回しでもいいから、食べることと寝ることと子どもと話すことは大事にね。

「月明かりの夜道・・・」すごいな~。
3年生の文とは思えない。
感性が豊か。
親子で絵本が出来そうね。
2007-05-30 Wed 17:46 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
今日も忙しい一日でしたね。
 十分気をつけてね。
2007-05-30 Wed 20:07 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ええはなしや・・・^^

俺も高校に入ってから5回くらい 席をゆずりましたよ~^^

学生にしてみたら結構いいかんじじゃないですか?w
2007-05-30 Wed 23:13 | URL | 闘うみや #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、こんばんは!

お久しぶりですね。
そして、おめでとうございます!!
これから1ヶ月はもうひとりのhiromiさんとの楽しい作業が続きそうですね^^
7月の花嫁。。いいなぁ。
こむぎさんは黒留袖をお召しになるのかしら?
いい日和になるように今からお祈りいたします。

ウチのムスメ、へんにしぶいトコがあるんですよ。。
でも、この作文は大好きなの。
ほめていただいて嬉しいです。親バカだから(笑
2007-05-30 Wed 23:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは!

今月は残務整理が詰めに入ったので、精神的にきつかったです。。お葬式もあったし。
来月は新しい本のお仕事です。
また1ヶ月くらい、お布団で眠れない日々が続きます。。
でも、仕事に夢中になるのはけっこう好きです。
心配してくださってありがとうございます。
2007-05-30 Wed 23:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
みやくん、いらっしゃーいv-238

ぅん、行きずりの母子がこんなに長いコト記憶に残るなんて、そのトキは考えもしなかったよ。。。
そのトキの母子を理解するのに、20年くらいかかったの。
向こうは忘れてるだろうけど(笑
みやくん、4月からで5回も席を譲ったの?
さっすがhiromiの見込んだ青少年だにゃ!
そんなトコが大好きなのさ!いいカンジだよ~(^^
2007-05-30 Wed 23:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはよう~~
今朝は、何時もより、少し早め、と言っても
6時に起きました。

お嬢さんの、小三の時の、作文は、
真に、素晴らしいです。最初の「月明かり・・」
の書き出しは、文学調で、最後の
「ちーちかっちかって」は可愛い表現ですね。
僕の孫娘は、中1と小3ですが、小3の
孫は、とても、こんな作文は、書けません。
まだ、人形遊びから、抜けきれてない、幼子です。
孫達と、お子さん達の年齢は、ほぼ同じの
ようですね。 と言うことは、hiromiさんは、
娘と同年齢です。(娘よりずっと若いかも?)

今日は、午前中は、hiromiさんと同年齢の
若い人達(2~3人)と、テニスします。初心者たち
等で、少しアドバイスしてやりますが、僕は
若さを貰っています。(木曜月1回)
では行ってキマース。



ちょっと、この場をお借りします。
こんちゃん さんへ

 昨日は、岡山を、懐かしく思い出して
 頂いて、ありがとうございました。
 ママカリ美味しかったでしょう。
 また、遊びに来て下さい。
 
2007-05-31 Thu 07:00 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!hiromiちゃん!
今日も元気に。。。って言いたいところですが、今日と明日はかなり地獄です。伝票の処理の数が今日と明日で延べ100~150くらいになるはずです。
PCから離れられないじゃんぁ~ん!(><)
hiromiちゃんはどうですか?来月はお仕事?先日言ってたあれですか?(一気に3本来るとか言うてたやつ。。。え、もう片付けた??だとしたら、hiromiちゃん、すごすぎですぅ!尊敬の眼差し)

そう、食事と運動。。。その通りなんです。両方とも。。。(あはは!言えないくらい荒んでいるかも??)
会う機会があれば、一緒にウォーキングでもしませんか?
取りあえず、JR大阪から道頓堀の「食い道楽商店街」まで!(って、ゴールが大問題じゃんけ!!自爆)

まずは、やせる前の写真を交換しませんか?(自分のは、我ながら、見事ですから)
2007-05-31 Thu 08:11 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。ゆんべは夜中にゴソゴソやってたもんだはんで・・・・今朝目が開いたら・・・・・もうこんな時間だぁ・・・・・。笑)

2007-05-31 Thu 08:39 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-31 Thu 08:53 | | #[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんにちは!

今はテニスに汗を流していらっしゃるのでしょうね
スポーツマンですね。。。うらやましい。

hiromiはスポーツがとても苦手デス。
せめてストレッチかヨガでも習おうかと。。思いながらできてません(はにゃ

ムスメのつたない作文がこんなにお褒めの言葉をちょうだいするとは。。(ォドロキ
でも、我がコトのように嬉しいです。
どんな名文の紡ぎ手になるかと当時はちょこっと期待いたしましたが、その後の進歩はございません(笑
2007-05-31 Thu 11:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちはー

伝票処理デスか。。。
この世でhiromiがもっとも忌み嫌うモノです。
書類なんてこの世からなくなっちゃえばイイんだ!
てワケに行かないので今日もファイト!です。

最後、食い倒れデスか。。。
ものすごぉおおく不毛ですね。。。。

hiromiの写真を見たらたいていのヒトは目がつぶれるので見せられません。。あしからず
2007-05-31 Thu 11:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん!

今日はなにがあったかともんんのすごーく心配しました。
ただの朝寝坊。。ヨカタヨカタ
ひげさんの hiromiさん おはよう・・・!
を聞かないとhiromiの朝は来ませんから。
今日は権兵衛さんが起こしてくれましたから、だいじょぶですけど(笑
早寝早起き、元気なよいこ!ってむかーーーし習ったような。。?
2007-05-31 Thu 11:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、こんにちは

hiromiにもわかんない。。。
でも、昔、宮城まり子さんが
「やさしくね やさしくね やさしいことは強いのよ」
って言ってるの聞いて、それ以来そうなれたらな。。と思ってます。強く、なりたい。でも、まだ。。なれてない
私がそのシチュエーションでも、まったく同じ行動で、同じように話しかけたような気がします。
偽善ってなんでしょう。。?
偽善を恐れたら、なにもできなくなりそうです。
自分の心が向くまま行動が取れたら、ヒトになんと思われようと、かまわないよね。
その行動の結果がいつまでも胸の中に沈むなら、それはきっとこれからの自分になにかを教えてくれているのだと信じたいです。
明日、すこしでもマシな自分になれるとしたら、それは刺さった棘が導いてくれるような気がする。。
わかんないけど。。だといいな
ps. だいすきだよ。感謝してる。ありがとう。
2007-05-31 Thu 11:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あはは!気持ちが分かるだけにねっ!
伝票は今日は怒涛の100枚超えの日です。
ついでに、請求書もあります。
果して、定時内に終わるのでしょうか。。。(過去にはこの状況下で一度もないねんけど。。。)

もぉ~いきつくところまで!!ってところでしょうね。
そうそう、こちらではゴールデンタイムに(多分、関西地区限定かな?)な番組で、おいしい食べ物屋を紹介する番組があるんですよ!それを見るともぉ~~~~~(後は、読めるでしょ?)

わたくし、そんじょそこらでは驚きませんよぉ~
あっ!だったら、お互いの「お腹だけを移した」写メール!(爆)
どんなことになるやら。。。ねっ、ダイエットちゃん(人のこと、言えない)
その前に全身か顔写真から行きます?
2007-06-01 Fri 08:17 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、2カ所にありがとうございます

伝票処理、イヤですね。。。
引き裂いてシュレッダーにかけてなかったコトにしたいです(ダメ
hiromiの顔はうなされるので見ない方がいいデス
旅人さんの顔は。。。やっぱり見ない方がよいかもとゆー予感がいたします(笑
2007-06-01 Fri 08:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。まだ午前中だからセーフですね・・・・。笑)

書き込みしてから出て行ったはずだけど・・・まぁいいか・・・!!。

昨日、東京からしごとの予約の電話をいただいたが・・・・うちで受けれる人数出なかったのでお断りいたしました・・・・。でも東京の女性の声は・・・夢の中から聞こえてくるみたいで・・・ついついやります!!できますっ!!て言ってしまいそうでした。賞)
2007-06-01 Fri 10:26 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こ。。。コンニチワ

覚えてないかもだけど。。今朝午前4時15分に「5月よさらば」にカキコしてくれてますよ(笑
ココはひとつ前の日記デス^^

やばいよ!ひげさん!

東京の女性からの電話にうっとりしてる場合じゃないよ!!!(笑
2007-06-01 Fri 11:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
ひげさん、犯人は朱鷺の旅人さんでーす

旅人さんがコッチの記事にもカキコしてくれて、それにhiromiがレスしたからコメ欄のtopが「やさしくなんかない」になっちゃったんだよ!
おっと、せっかく書いていただいたのに、犯人呼ばわりしてごめんなさい、旅人さん。
おかげさまで昼間のおとぼけひげさんにお会いできて、サイコーに得しました!!
2007-06-01 Fri 11:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう~hiromiさん。
我が家も母娘は、よく喧嘩よくしているよ(いい歳をして。)
男は 何時ものことだと 傍観するのみ。
どちらの味方をしてもいけない。

妻は、毎日、娘宅で留守番兼夕食つくりしているけれど、
時々、母娘喧嘩して、「もう来てやらないから!」と言って
帰るのですが。 
翌日、娘から「お父さん、今日は何時に帰るから
お願いね」と電話がかかってきます。
僕が、妻に「お母さんは来てくれないの?」
と言っていたよ。 とでまかせを言うと、
妻は、「私も行くからね」と喜ぶのです。

母娘喧嘩はストレス発散ゲーム。
大いに楽しんで下さい。

あの「月明かりの夜」の作者がsonomiちゃんだった
のだね。 自分のポリシーをもつ立派な女性に成長されて
いるね。 これからは、母娘であると同時に、二人の
女性同士の関係にもなるでしょう。それもまた楽し。

お仕事、順調に捗っていると思います。頑張ってね。
2007-06-11 Mon 08:47 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます!

それは、権兵衛さん、ナイスフォロー!ですよぉ。
ウチがケンカすると、ムスコが必死で取り持ち役デス。
オトコは苦労する宿命なのでせうか。。。

わざわざsonoの作文を探して読んでくださったの?
ありがとうございます。
このころのsonoの作文はなかなかかわいいんですよ。
「秋のペンキ屋さん」とかね(笑
「冬の贈りもの」とか。。
今は思春期で反抗期で、手に負えないトキもありますが、やっぱり心の底はメルヘンちゃんです。
本人はそれを欠点だと思い込んでますが。。そこが、かわいいと思う母なのです。。
2007-06-11 Mon 12:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |