cocoroツアーズ GAKURI。。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GAKURI。。。。
2007-06-05 Tue 17:33
昨日は虫の日

手作りオタクさまのkana2ちゃん、kazumiちゃんにお会いしました。


当日明け方に眠ったhiromiは睡眠時間2時間でkana2ちゃん住む浦和へGO!

電車に乗ったら寝ちゃうかなーと思ったのですが

いざ京王線に乗ってみたらどきどきわくわく

おまけに向かいに立ってた大学生が推定身の丈2メートル。。

目が離せませんデシタ

信じられる?

つり革のバーから顔が半分出てるんだよ!ぁぅぁぅ


kana2ちゃんちはアンディ・ウォーホル、シャガール、ミロが飾られて

とってもおしゃれなお宅でした。

おまけに綺麗!散らかってない。。。。

それもそのはず、kana2ちゃんはお片づけ魔でした。。。

はっと気付くとあれもこれも使い終わった道具は魔法のように定位置に

こんなヒトがウチにいたらどんなに気持ちよく暮らせるか(はぅ


ふたりにご指導受けながら、グラスリッツェン、エッチングなど

楽しみました。

先生ふたりにおバカな生徒ひとりデス

なすみみちゃんにココに来て欲しかった。。


kazumiちゃんから先日の伊東屋展での苦労話などを聞きました

kana2ちゃんからムスコさんが病気になったトキの悲しみを聞きました

みんないろんな思いを抱えながら、胸にしまってるんだなと思ったよ


途中、お昼ご飯食べたり、お茶飲んだり、

おもてなし上手なマダムkana2のおかげでお腹もいっぱい

鳥が飛び立つように時間が過ぎてしまいました


kazumiちゃんから折り紙アートのポップアップカードを習いながら

あーあ、もう楽しかった1日も終っちゃうな。。(くすん


kana2ちゃんのダンナ様に駅まで車で送っていただき

ふたりの手作りオタクさまはさらなる手作りアイテムをゲットするため

ユザワヤに向かいました


手作り戦士に休息はナイ。。。思わず敬礼してお見送するhiromiなのであります


こんな楽しかった1日なのに、なぜなぜブログタイトルが



GAKURI




なのか



それは



せっっかく頑張って作ったイニシャルグラスうぉ




つい さっき  割っちまったからだよーーーこんちくしょーーーー!!


やっぱりきちんとお片づけするって だいじなコトだね

こんちゃんの分が無事でよかった。。。。デス

また削ろうね、みんなでね!!。。。(ザンゲ終了




スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:70 | トラックバック:0 | top↑
<<愛のバイブル(笑 | cocoroツアーズ | 導き?>>
コメントありがとう
とても楽しそう。
読んでいるだけで、楽しかったのが伝わって来ます。私まで嬉しい。
2007-06-05 Tue 18:16 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Thank you!
ピースケちゃん、ありがとう!

でも、今はとっても悲しいデス
はあう。。
まあ、自業自得なので、次の作品作りのためのステップアップだと思うコトにします!
ピースケちゃんもやってみそ?
オモシロいよーグラス削り。。
2007-06-05 Tue 18:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
楽しい一日だったようですね。
素敵な、仲間達ですね。
グラス削りの処女作は残念ですが、またつくる楽しみがあります。
私の陶芸の初期の作品は、後で気に入らなくなって、処分しました。もっとも、あとのものが、出来が良いかは、別ですが・・・


2007-06-05 Tue 19:14 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん[M]グラリってくれたんだ☆ありがとう♪
[M]じゃないのが割れてしまったんだ。。。なんと言っていいのやら・・・とほほ・・・
ケガしなかったんだよね?
そんなに部屋、散らかってるの?ほんと?突然のお客さんに「どうぞお上がりください」とは決して言えない状態?家といい勝負なんだろうか・・・?
桜色のベストを着たhiromiちゃんに会いたかったなぁ・・・
hiromiちゃんのオフ会の衣装は決まり☆だね!!
あ、なんでもビ-ズの飾りお二人ともつけてくれているとかで!!私が作ったものだからすぐに壊れるんじゃないかと思っていたけど、大事にしてくれてありがとうです!!
hiromiちゃんのは桃色でkazumiちゃんのは新橋色って書いてた。(2コセットのキットだったの)まだお会いしたことのない二人のどちらにどちらの色を・・・ずっと悩んだんだけど、梅が好きだって言っていたhiromiちゃんに桃色を☆ブル-のお花が好きだって言っていたkazumiちゃんに新橋色を☆
桜色だったら最高!!だったんだけど、それでも桜と桃♪ベストの送り主さんと打ち合わせでもしたみたいでなんかうれしい♪
4月のうれしいご対面、思い出しちゃうな~・・・
またお会いできますように☆
お仕事ファイト~!!恋愛ブック楽しみ~♪


2007-06-05 Tue 19:26 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
 楽しい一日でしたね。
 よかったね。
 モネの睡蓮のカップも素敵です。
 グラッタ 力作が・・・・残念だす。また ぐらってね。
 
 

2007-06-05 Tue 19:41 | URL | 水戸小紋  #-[ 内容変更]
Hello!
形あるものは「壊れる運命」も合わせもっているので仕方ないでしょう…
私も大事なカップを割ってしまったりするのに、ミスドの景品のどうでもいい食器は少々ぶつけても落としても割れない。。。
そんなもんよね

>先生ふたりにおバカな生徒ひとりデス

違うよ!違うよ!
『天才二人と片付け魔ひとりデス』
ファミレスのウェイトレスみたいに、
片付けまくちゃってゴメンネ
落ち着かなかったかもね?
家庭内でなABのAが強く出るみたい…
外に出るとaB型となるんだけどね~

水戸小紋さんも来て頂きたいわぁ~
睡蓮のカップでおいしいコーヒーお入れしますよ~!
2007-06-05 Tue 20:08 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
移動お疲れ様です。
失礼します。 ^д^∩

最初に何度かタイトル読み直しちゃいましたょ。
「GURARI」でもないし、なんだろう?って。それは、残念でしたね。
「ごめんね、ふたりとも」より「また作ろう、ふたりとも♪」の方がいい感じですょ。(*´ω`*)何人か増えてそうな気もしますが(笑)。

ちゃんと睡眠はとりましょうね~。

ではでは。 ^д^∩
2007-06-05 Tue 20:36 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Hello!
お邪魔しますって いつかいくかも。
コーヒーと、生姜入り紅茶モネ。
hiromiチャン 疲れとれましたか。
2007-06-05 Tue 21:05 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
う~~なすみみも行きたかった・・・こんどは参加します!で、グラリしますか?機械だけは『すっごい』のもってますよ~~~。腕はないけど・・・。割ってしまったのはしかたない・・、ではまたつくりましょう~!
2007-06-05 Tue 21:08 | URL | ナースみみ #MOYEgLlM[ 内容変更]
Hello!
水戸小紋さんがぁああ!
さりげなくダジャレを言っておられます!
むきゅきゅ・・・ちょっとうれしモんネ
2007-06-05 Tue 21:53 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
kana2さん経由で参りました。
過去ログ・・も含め時々拝見させていただいていました。
今日、初めてコメントさせていただきます。
ご主人(ヒゲクマさん)のお話、癌で亡くなった父のことが重なります。

・・・・で(?)、グラスを割ってしまったのは残念ですが、
昨日は楽しかったようで何よりでした。

これからも時々お邪魔させていただきます。
2007-06-05 Tue 23:15 | URL | Rika #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます!

はい、愉快な手作りオタクさま達でした。。
もう、いっそ合宿したかったデス。
2泊3日くらいしても、まだまだ手作りネタのありそうな方々ですよー。
お話もおもしろかったし、時にしんみり、時にむむむ。。と考えさせられるコトあり、もう充実しすぎて、アタマパンクしそうです!
2007-06-05 Tue 23:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとー♪

Mは2個目だったので、Hよりは上手にできてるかもです。
グラスはkana2ちゃんが選んで買っておいてくれたんだよ!
hiromiは今度作るなら、足のあるワイングラスじゃなく、安定感のあるどっしりグラスにしようと思います。
怪我を心配してくれてありがとう!
テーブルから落としたので粉々になっちゃったけど、掃除機がすぐ隣に出しっぱなしになってたので、すぐ吸い込んで怪我はしませんでした。
こんなトキ、横着者はべんり~♪
こんちゃんもグラス削りしてみそみそ~
超楽しいデス!!!
はまります!たしかに!

あと、かわいいビーズのお飾りは、hiromiはケータイに、kazumiちゃんはキーホルダーにつけてます。
みんなにほめられるよ^^
ピンク、大好きだから、うれしかったよ。
こんちゃんにメールしたり、お話してるトキ、いつもゆらゆら揺れてます。
大事にするからね。。。
グラスはお手紙が書き終ったら、すぐに送ります!
待っててねー
2007-06-05 Tue 23:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

小紋さんのダジャレ、うふふふ
今度は小紋さんモネ!
一緒になにか作りましょうね!
ホントにみんなそろってわいわいがやがやしたいデス。
小紋さんの裂き織りベスト、とってもほめられたよー!
大切にして一生着ますから!
2007-06-06 Wed 00:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとです!

いやいやkana2ちゃんの創意工夫にあふれた手作りアイテムの数々、おそれいりやの鬼子母神。。
ぅわっっ
Macではキシボジンが出て来ない!
なんだか苦労して打ってしまったわ。。。

ファミレスのウェイトレス。。。ぷっっっ
なんか、すごくツボ
そういわれるとそう思えて来る。。
ウェイトレスさん、コーヒーおかわり~っっ
2007-06-06 Wed 00:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
クジラちゃん、ありがと~

いつもイイコト言ってくれるにゃ~
それは素敵だにゃ~
書き直しますにゃ~
もしまた来てくれたら、↑にのぼって書き直したトコ見てくれにゃ~(なぜ猫になる。。のかにゃ
2007-06-06 Wed 00:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん

おじゃましますっていつか来てね。
ショウガ入り紅茶、いれてね。
hiromiは今日、新作の手抜きティラミスを作ってみました。試作品なので、もう少し美味しく作れるようになったら手作りオタク会に持ってくよー。
小紋さんもおいでよ~。
2007-06-06 Wed 00:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぉお~う、なすみみちゃん、ありがとー

そうそう、われちゃったもんは仕方ない。。
こんちゃんのでなかったから、まあいいや^^;
なすみみちゃんの持って来る道具って、なすぱぱ。。じゃなかったみみパパの、すっごい道具だわね?
ぅおーーーーっっ燃えます!v-41
では、ぜひhiromiと頑張って、kana2ちゃんを打倒しませう!
2007-06-06 Wed 00:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Welcome!
はっっっRikaさま、はじめましてデス!!

こ、こんな時代に取り残された化石ブログに、ようこそ。。。
なんにもナイんですけど、嬉しいです~
Rikaさまはkana2ちゃんのおうちからきてくださっったのですか~?
はにゃーそれはそれは。。。
ヒゲクマを亡くし、現在、若くして(こら)未亡人ながら頑張って生きてます。。頑張ってないか。。?
脱力気味に生きてます^^
どうぞよろしくです。こそっと来てらしたのですか?
なぜこそっと。。(笑
お父さま、癌で亡くされてるのですか。。
それは。。悲しいコト、思い出させてしまってたかもですね。
ごめんなさい。。

で(?)グラスですが、割りました
あっというまに。。
こんな私ですが、これからもよろしくね(どんな私
ぜひまたお目にかかりたいです。どぞどぞー
hiromiもあとで行ってみようっと。。。
2007-06-06 Wed 00:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
失敗は成功のもと。
キッチンの目隠しにステンドグラスのパネルを作った時も途中で倒してちょっと割っちゃったことあるよ。
もう泣きそうで小梅の形相で「チックショー!!」
年中そんなのの繰り返し。天才なんかじゃ全くなくて人の何倍かやるからちょこっと上手く出来る・・・だから生徒さんの失敗も全部分ります。私はそういうタイプです。
今度作る時はもっとうまく出来るからね。めげると思うけどやり直しが効くんだから・・。経験は消えないよ。
2007-06-06 Wed 01:02 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

最高の虫の日でしたね!!。笑)

色んなものチャージして、又、がんばってけろ!!。


2007-06-06 Wed 04:41 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
>kana2ちゃん&kazumiちゃん
hiromiちゃんの出来映えはいかがでしたか?
素晴らしい?ご立派?ご立腹?(こらっ!)
んでも、楽しそうでいいなぁ~(グラス削り)
今度は我が家のチビに教えてあげてくださいな!(って、3人いますが、いけそうです?ちなみに上から、5、4、来月で3です)

>hiromiちゃん
楽しく出来たってのがいいんだよ!
そりゃぁ~壊れてしまったのは仕方がないとして、また次につなげればいいことやしね
でも、気になるのが、3人の作成途中や作成後の世間話。。。
どんな話が出たのやら!(笑)
2007-06-06 Wed 08:14 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
kazumiちゃん、おはよー

せっかくガリガリ君を貸してもらったのに、くやしい~
でも、またやってみたいな~と思ってたから、めげません!
今度は安定のいいグラスにします。。;;
kazumiちゃんのステンドグラスの話、びっくりよ!
だけど、2回目に会ったkazumiちゃんは前より元気キャラだとわかったので、ちょっと納得かな?(笑
やっぱり会うと印象って変るね!
ひげさん、kazumiちゃんは委員長キャラじゃなくって、どっちか言うとお笑いキャラかもです~
親しみやすくて、懐の深い、見た目と才能はオオムラサキですが、人柄はモンシロチョウかもです~♪
2007-06-06 Wed 08:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
うわぉ。。ひげさんおはよーけろ!

あったかくなってエゾヒキガエルが出たぁ!
たのしい1日だったよ。
今も目をつぶれば、kazumiちゃん、kana2ちゃんの笑顔を思い出せます。
やっぱりホンモノはいいけろ。
そのうちナマひげさんにも明いたいけろよ。
2007-06-06 Wed 08:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
朱鷺の旅人さん、おはよー

すごく楽しかったよ!
ハンズメッセみたいな1日でした。
知ってる?東急ハンズが年に1回やってる手作り体験デー。。
悔しかったのは時間がなくて、ワイヤータオルハンガーが作れなかったコト。。
作ればヨカッタ。。。あれなら割れなかったのにな。
励まし、サンキューです!
また頑張ります!
2007-06-06 Wed 08:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、おはよう!!
Rikaさんを発見☆したのでうれしくてコメです♪
あのねあのね、私が一番最初に出会ったシャド-ボックスのペ-ジがRikaさんの「優しい時間」だったんだよ。
そこからkanaさんの「花々楽しい日」を覗き見しに行ってたの。
それでmixiでkazumiちゃんと出会いブログで交流させていただき、ある日オタク日記でRikaさんのコメを発見しビックリしちゃった!!繋がってるぅ~!!って☆
ご縁とは不思議なものだとつくづく思います。
たっくさんたっくさんあるブログの中で、こうして巡り会えた。ひょんなところで繋がっていたりもして☆
私にとっては、Rikaさんあってのkanaさんとの出会いだったのさ☆
hiromiちゃんはすずめさんとこむぎさんが同じ匂いがすると前にどこかで書いていたんだぁ。
私はこむぎさんをまだ知らなかった時、すずめさんとRikaさんに同じ匂いを感じていたの。
cocoroでRikaさんのコメを発見してなんだかとってもうれしい朝です☆
あっ、でもね、すずめさんちはニャンコでRikaさんちはワンコなんだよね。
あっ、でもでも、葉摘みさんちもワン’sだし、ニャンコでもワンコでもピ-コでもウサコでも出会う時は出会うんだよね☆(ちょっと意味不明になってしまいました・汗)
勝手な噂話、ごめんなさい。hiromiちゃん、でも私ほんとうれしかったんだ・・・

2007-06-06 Wed 09:19 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん。 おはようございます。
楽しい1日でしたね。
力作のグラスリッツェンのワイングラス、残念でしたね。
作品は壊れたけれど、技能は残りました。
次の創作を楽しみにしましょう。

>先生ふたりにおバカな生徒ひとりデス <

ご謙遜です。 kazumi さんは、hitomiさんのこと「さすが、
イラストレーターのプロ」と賞賛されていましたよ。

お三方とも、優れたアーチストです。
無粋で不器用な権兵衛には、工芸は苦手
ですが、それだけに、憧れの分野でもあります。

次作は、直ぐににカメラで撮っておいてくださいね。
壊す前に。(微笑)

2007-06-06 Wed 09:52 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんおはよ!
打ち合わせ?ぢごく?
そりゃぁ大変だけろ でも大丈夫だけろ みんなで応援しているのだけろ ←ちょっとくどいよね?(笑)
栄養と睡眠は無理してでもとって、体調管理に気をつけてね(家族の体調管理もね!)
ワイヤーハンガー作ればよかったね?
あれだと、踏んづけても割れないし…
でも、そんな時間なかったよねぇ

そうなんですよっ! 朱鷺の旅人さん!
世間話に花を咲かせるほど余裕がなかったんです
手作り街道まっしぐらでした。
なすみみちゃんが「kanaさんが私のことを…って言ってたでしょ~」と疑ってかかってるけど、私悪いことなんて言ってないよね~?
ちょっと!ちょっと!弁明してよ!
「天然」くらいは言ったかもしれないけど…

それから…
こんちゃんおはよ!
そっか!私とこんちゃんが出会ったのはRikaさんのお陰だったのね!ありがたやありがたや。。。
私の方が先にRikaさんと会ってしまって(それも何度も!)申し訳ないわ~
でも、こんちゃんはみんなの「愛のキューピット」よ!
「愛のキューピーちゃん」って噂もあったりなんかして?(笑)

では、今日も1日ガンバッテコー!

2007-06-06 Wed 09:57 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ウフ、私ってモンシロチョウかしら??
だんだん謎めいたところもなくなって「蛾」に格下げされないようにがんばりんこ。

愛のキューピッドちゃんの「つながった話」は良いねぇ。
mixi加入者も900万人をとっくに超えたらしいからそこでの出会いは「偶然ではありません。運命です。」
ブログのおつきあいはアメイジング、ファンタスティック!!

hiromiちゃんはブログの文より実物はお姉さん、しっとりした色香の漂う方でした。でも本人は気づいてないんだろうね。ははは・・

なすみみさん、悪いけど「天然」は皆で連呼しておりました。あと「美人」と「B型」もね。悪口言う人はいませんよ。言い様がないもんね。
2007-06-06 Wed 15:28 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-06 Wed 15:34 | | #[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとう

お返事が遅くなってしまった。。
Rikaさんのブログ、行きました。
すごくおしゃれでセンスがよかったー。
やさしい雰囲気も漂っていて、ついつい長居してしまいました。
仲良しになりたいな。
こんちゃんには、kazumiちゃんのとこのコメ欄で会ったね!弘前と北海道。。。ぷっっkazumiちゃん、ずーっと言われるわ。。(笑
ブログでお会いして友だちができるなんて、素敵だね。
これからもよろしくね!
今度はもっとゆっくり会いたいです。
やっぱり合宿したいな♪
遠い方々も、合宿ならゆっくり話せるもんね。
海の見える保養地なんていいな。
朝方、みんなでお散歩したり、夕飯をみんなで作ったり。昼間は手作りオタクで、夜は寝ないでおしゃべり。
んん~楽しそう。。妄想だなぁ~
2007-06-07 Thu 02:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

ホントに、ホントに、悔やまれます。。
kana2さんは写メして、ブログに載せなよ!とおっしゃってたのですが、横着したのです。
幻グラスになってしまいました(;;

いえ、すごくおバカな生徒だったんですよ。。
今も、kazumiさんに教わった折り紙建築の薔薇カードを組み立てようとガンバってますが、うまくいきません。
私はイラストレーターなんかやってるので、器用と思われがちですが、実際はかなり不器用なんです。
でも、割ってしまうのは器用不器用以前にかなりそそっかしいというコトですね(笑
あまりの作品がつたなかったので、グラスが身投げして割れてしまった。。。というコトにしちゃおう。
2007-06-07 Thu 02:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがと~

モンシロチョウはね、春イチバン最初に見る蝶が白いとその1年シアワセになるっていう言い伝えがあるんだよ~とってもHAPPYなチョウチョなんだ!
明るい笑顔で周りをシアワセにしてくれるチョウチョさん。。でも、ね、みなさま、初めてお会いしたらオオムラサキにしか見えませんよ(笑

hiromiはブログの文より、オトナというかオバです(笑
外にいるトキは3日もフロ入ってないとか、化粧したまま眠って、そのまんま外出してるとかいう雰囲気は出さないように気をつけてます。。(キタナィ
でも、お仕事が忙しいトキだけですよ~
ひかないでね~。。。。。

なんかこの2日間、kazumiちゃんがhiromiをすごくヨイショしてくれてる。。う~れすぃ~♪
2007-06-07 Thu 03:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん。ありがとうございます。。

いただいたモノは素晴らしいのに、お返しはささやかで、ごめんなさい。。
蟹さんは、和雑貨のお店で「見て見て~アサリの隣が似合うでしょ~」って囁いてたの(笑
これからの季節に、ちょこん、食卓にのせてくださると嬉しいデス。。
2007-06-07 Thu 03:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-07 Thu 04:30 | | #[ 内容変更]
Good morning
kana2ちゃん、おはよー

いろいろ不出来な人間で申し訳ない!
せっかく教えていただいたグラリ、せっかく用意していただいたグラスも割ってしまったし。。。
はああ。。。どじです。
今日は失敗のない素晴らしい1日にしたいなぁぁぁ・・。。

なすみみちゃん、kana2ちゃんはすごく愛を持ってなすみみちゃんのコトを教えてくれました。。
hiromiもkazumiちゃんもなすみみちゃんに会いたくなったのは、それでだよ~
えーーーーと。ちょこっと天然ちゃんの話は出ました(笑
2007-06-07 Thu 07:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとう。。

いや、もとから頭痛持ちなんです。。
心配してくれてありがとう。。
このところ、どうも調子でませんね。。
水をたくさん飲んでちゃんと眠る。。。了解!
2007-06-07 Thu 07:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
これこれ!!>kana2ちゃん
しっかりと出ているやん!!>「なすみみちゃん@天然」

かく言う自分もたまに(特に最近になって)、笑いを取りに行く為のボケとまじのボケとの境目がわからなくなってきてますよ(^^;

んぅ~でも、わいわいがやがや!やったんやろうなぁ~(面識がないから色々想像できてこれもまた楽しいなりぃ~!でも、生で見たいってのも実はあったり。。。)

>hiromiちゃん
あっ!東急ハンズね。
へへっ!実は、この近辺、これがないんだわ(^^;
会社からなら地下鉄で3つめかな?
んなもんで、通ったことはないんよぉ~~~

今度はみんなで東急ハンズで「笑いだけ」??
あっ、もとい「笑いだらけ」でした(なんちゅうオチ)
その時には、我が家のチビがくっついてきているかもしれませんので、ご了承を!(爆)
(でも、教えていないのに、ごますりはうまいのは何でだろうぉ?)
2007-06-07 Thu 08:24 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
あちこち、散歩してきました。
こむぎさん、ひげさん、水戸小紋さんのところではhiromさんに会いました。
それより、お忙しい最中、一度にオコジョのところに3つもコメントをいただき恐縮至極です。
ありがとうございました。

上手下手は別として、物をつくるのは、楽しいですね。
私も、不器用で、小学校時代は、図工は何時も2でした。

趣味ならば、自分なりにつくれば良いんですね。
出来上がった作品よりも、無心で土をいじっている時間が、私には、一番大切なような気がします。

そうした時間が、持ちにくい現代では貴重でした。

過去形になってしまいました。
今は、好きなことばかりやって、ストレスがありません。
でも、土をいじるのは無心になれます。
2007-06-07 Thu 09:50 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
うひゃ~、なにを言われていたのか・・。でも、たぶん否定できないことばかり・・なのでしょう。なすみみは天然っていうか、ボケボケなのところが多いんですよ。なにも考えてないよな行動をよくとってしまう。自分なりには考えてるのに・・。誤字脱字は一番の症状でしょう。ピースケさんを、『パースケ』とかいて本人にいわれるまできがつかないし。次回なすみみも参加しますので、ぜひぜひいじめないでね・・・。(とくにkanaさん)『あ~~またおこられる~~』・・・・どつかれる前に帰ります・・・.hiromiさん・・・なすみみをお守りください・・・。
2007-06-07 Thu 12:51 | URL | ナースみみ #klcj.0UQ[ 内容変更]
Hello!
折角の作品、泣きたくなっちゃうね。
また作る楽しみに気持ちを切り替えてだね。
手作業をしながらのおしゃべりって、楽しいよね。
私も一昨日、仲間と「布草履」作りをしました。
3作目だったので、チョットは上達したかな。
今履いていますが、気持ちがいいの。
床の掃除にも役立っています。
明日から福岡です。
行ってきま~す。
2007-06-07 Thu 19:21 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
机を 押し付けすぎたのが 原因かどうか またずーっと
パソコンが だめだったのよ。今 つながりました。
 おやすみなさいませ・・・・・
 
2007-06-07 Thu 20:47 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
 そして、 ありがとうございました。
 
2007-06-07 Thu 20:48 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとー

えーーー、hiromiは昔っから天然の宝庫ですが、自分ではそこが取り柄と思ってます!
これって、褒め言葉とちゃうのん?

朱鷺の旅人さんはちがうよね。。どっちか言うとツッコミでしょ?(笑
てかボケもツッコミもひとりでできちゃうピン芸人かも?(スゴィぞ!
明日も頑張って爆ってね♪

東急ハンズ、楽しいよ~
お子様連れて行ってみてね!
2007-06-07 Thu 22:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます!

今朝はあちこちお散歩して楽しかったです。
オコジョさんちは行くとついつい長居してしまって。。
ずーーーっと読みふけっちゃうんですよね(笑
山歩きの経験はないのだけど、こんなふうに野の艸、野の花、小さな虫たちのも目を向けながら歩いたらどんなに楽しかろうと思います!
オコジョさんはなんでも詳しいから名ガイドになれますね。
つたないコメント、失礼しました。
お返事を読むのが楽しみで、ついつい書いてしまいました。。。
2007-06-07 Thu 22:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ナースみみちゃん、ありがとう~

そんなにうわさ話なんかしてないよぉ(笑
ぼけぼけぶりなら、hiromiは負けません!
でも、なすみみちゃんみたいに可愛く天然ちゃんなんて言われてるウチが花なのよ~
hiromiなんて、アルツって言われるんだから~・・。
kana2ちゃんちで会えたらいいね!(勝手に。。
それとも、kazumiちゃんちでクリスマスパーティ?!
わくわく~ふたりでぼけまくろうずぇ!!
2007-06-07 Thu 22:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
なすみみちゃん、ついしん~

kana2ちゃんはなすみみちゃんを美人さんでかわいい~って連呼してたよぉ!
めちゃなすみみちゃんが好きなんだなって思ったよぉ!
ちょこっとからかっちゃたのはhiromi。。ごめんね!
2007-06-07 Thu 22:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます!

もう、福岡行きの準備は整いましたか?
これから2ヶ月、お忙しいと思いますが、カラダに気をつけて、結婚式まで楽しくお過ごしください。。
そして、よい結婚記念日を!

布草履、水戸小紋さんも作ってらっしゃいましたね。
私も作ってみたいなあ。
気持ち良さそう。
今度、作り方を教えてくださいな。
2007-06-07 Thu 22:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

机を押し付け過ぎたのが原因?
でもね、hiromiも今日は自分のブログにどうしても行けませんでした。
なんでかなあ?
FC2の方で何かあったのかも。。?
1時間くらいしたら開くようになりました。
小紋さんのパソコンが直ってよかった。
じゃないと、小紋さんの記事を楽しみにしているみんなが、がっかりしてしまいます。。
もちろん、hiromiも、誰にも負けないくらいがっかりしちゃいます。はぅ。。。
2007-06-07 Thu 22:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん

hiromiはありがとうを100万回言ってもたりません。。
ありがとうございます。
小紋さんの明るい声が大好きです。
2007-06-07 Thu 22:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
うちも今日はFC2に繋がらない時間がありました。
もはや日課になってるからずっとダメだったらどうしよう?
って不安がよぎりました。1年前とは違うネット生活ですね。
これって中毒?ま、いっか。
2007-06-07 Thu 22:51 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

ゴロゴピカピカで目が覚めてしまいました。やばいなとコンセントとモデムの線を抜き、暫くしてから・・・・ドッコイショ・・・・。

う~ん 雷はいらんぞ・・・・!!。
2007-06-08 Fri 04:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!弘前は一昨日ものすんごい雷でしたが昨日今日はピ-カンです。街中半袖生活突入。
昨日は一人ワイヤ-ネジネジしました。ホ-ムセンタ-にそれっぽいワイヤ-が売っていました!おお~!あるじゃん!やるじゃん弘前!どこにでもあったんだね・・・知らなかった・・・
表と裏、間違えて組み立ててやり直したり、ビ-ズの穴が小さくて入らなかったり、一人でわめきなながら作ったよ。あと少しでコ-ヒ-フィルタ-入れ完成するんだぁ~♪
私の肉厚指でも指ヒリヒリしてるのに、お姉さん方は大丈夫なのかな・・・hiromiちゃんも次回はワイヤ-がんばってね!!
それとこの前、我が家にもシラ-さんが3にんいたのがわかりました!!
名前を呼んでもらってうれしがっています(小紋さん風)
一昨日の大雨で、お花、散っちゃった。また来年☆
今は薔薇の蕾がでてきています。濃いオレンジ色のがひとつ。
咲くかなぁ・・・
今日も一日がんばろう!!ファイッ!!
2007-06-08 Fri 06:27 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
>hiromiちゃん&ナースみみさん
2人とも大丈夫!わてよりは、ましなはず(!?)>ボケ具合(自慢にも何にもならへんやん!朝から激自爆)
今度、3人でボケの掛け合いでもします?(大笑)

>hiromiちゃん
わて?ツッコミもボケもやっとりまし「た」(昔は、もっと大暴走してました。当時の証言より)
今?できますよ(昔ほどやないけどね)

って、それだけで「ピン芸人」にしたるなぁ~~~っ!

ついしん
新しい本の打ち合わせ、ふぁいとぉ~~~~~いっぱぁ~~っつ!。。。ツモ!。。。って、何で急にマージャンに変化するんじゃいっ!!(自爆)
こんなもんです(若干マニアックなボケでごめんちゃい)
2007-06-08 Fri 08:17 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
小紋だす。
 今、くたっとしたシラーの葉を撮ってから ここにきたらシラーさんの話題が。シランかったああ。
 hiromiさん おはようございます。
 頭痛 大丈夫ですか。
 
2007-06-08 Fri 09:08 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Good morning
kazimiちゃん、おはよー

やっぱり?
メンテでもあったんかなぁ。。
でも、メンテは事前に告知があるよね?変なのー
ネットでみなさまにお会いするヨロコビ。。
感謝、感謝のブログ生活です。
2007-06-08 Fri 09:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、おはよー

雷、明日あたり東京に来るそうです。
ムスメの体育祭なのにぃ。。
あーーーあ、誰だ!コッチに雷雲を寄越したヤツ!
って、自然にケンカ売ってもしかたない。。やれやれ
ひげさんは雷、苦手?

2007-06-08 Fri 09:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
こんちゃん、おはよー

弘前でも雷?!
マイブームですかね(ちがぅ
コッチに来るなー体育祭が順延になるー;;

ワイヤーアートも始めたの?
すっごいねぇ、こんちゃん!
hiromiもやってみたいな。。吉祥寺に行ったら探してみようかな。。
コーヒーフィルタースタンド、私も欲しい!
あれって、置き場所に意外と困るのよね。

シラーさん、いましたか!
シラーさんによろしく(笑
2007-06-08 Fri 09:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
朱鷺の旅人さん、おはよー

ピン芸人、イヤっすかぁ(笑
劇団トキとして、頑張ってくださいよぉ。。
絶滅危惧種の生き残りとして。。

ボケはツッコミなくしてはただのぼけたヒト。。
ツッコミキャラ募集中♪

新しい本、応援してくれてありがとでーす
2007-06-08 Fri 09:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

頭痛、もうやみました。
月に1度はきますね。。胃が荒れる前にバファリンから解放されてヨカッタです。
水戸小紋さんのダジャレ炸裂で、パワーアップ!(笑
2007-06-08 Fri 09:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
彼に『アルツ』と言われてるナス美々です。(美しい字を入れてみました)
hiromiさん、32歳でももうアルツです。本当にボケていうか、本当のボケです。
はやく会いたいです~~。みんなでガリガリしたり、エッチしたり(Hじゃないよ!)・・・いろんなお話した~~い!今日は夜勤明けなので今から夜のバドにそなえてねます~~~.
2007-06-08 Fri 10:43 | URL | ナースみみ #klcj.0UQ[ 内容変更]
Thank you!
なす美々ちゃん、おやすみ~

眠ってしまったヒトにこれ以上なにを話せばいいのだ?
えーーーーと。ぐっすり眠って、バドがんばってください!
てか。。。夜勤明けにバドして、ホントにだいじょぶなん?
健康的なのか不健康なのか、判断に迷うトコロですね。。
がっちり眠っていつかお会いする日まで、死なないでくださいよ~。。。
2007-06-08 Fri 12:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
えっ、うそっ!!!!!(まじ驚き)
>なす美美ちゃん
ちょっと待ってくれぇ~~~今32??
ってことは、わてとタメ?????(ちなみに、早生まれなやつです)

>hiromiちゃん
これこれ(^^;「劇団○○○」のパロディないねんからさぁ~
んでもね、ツッコミって意外と神経使うよ??
相手がどんな方かが分かれば、それに合わせたツッコミができるかもしれないけど。。。
個人的には、ノリツッコミ(さらにボケを入れて、ツッコミを入れて落とす)方が好きですね(笑)

何なら、hiromiちゃんがボケでわてがツッコミ??
(これなら、やりやすい!爆爆爆)
きっと、ひげくまさんがどこぞで突っ込みを入れているかも!?(激爆)
2007-06-08 Fri 12:23 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちはー

なすみみちゃんと旅人さんがタメ???!!!!

やばいっすよ~旅人さん。。

なすみみちゃんはまだ少女のような方ですよ。。
ほっそりしてますよ?

ほらっっご一緒に!
ワンツーワンツー。。。

わてはなすみみちゃんとどこまでも果てしなくぼけたいんで、ぼけだけ漫才を追求しまーす。。。
2007-06-08 Fri 12:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
朱鷺の旅人さん、こんにちわ~~。32歳ですよ~。1月29日うまれです~。
ためですか~~。
2007-06-08 Fri 15:21 | URL | ナースみみ #o25/X8aE[ 内容変更]
Hello!
 頭痛よくなって よかったです。
 こちらは 洗濯物とりいれて やっとつながった(昨日の地震のせいかどうか自信がないが)パソコンいじっていたら、じゃがいものお鍋 こがしました。ああ、よるの サラダはどうなるの。
 お邪魔しても 笑いすぎて 手が震えて こめんと いれられないので、ここでいいます。よんでます。美美さま。

 
2007-06-08 Fri 15:54 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
定時間際なのに。。。(^^;

>なーすみみさん
ちょっとだけ、みみさんがお姉さんになりますね。
わては2月12日生まれなんよ
ってなわけで、みずがめざどすえぇ~~~(怪しい京都弁)

>hiromiちゃん
あはは!そうだよん!自分もびっくり!!
んじゃぁ~真ん中になーすみみちゃんを置いて、両脇にわてとhiromiちゃん!
どははははは!何を想像したかはお任せとして(笑)

まとめて2人にツッコミ入れてみようじゃん!(やる気まんまん!!爆)
2007-06-08 Fri 17:40 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
一反木綿の下の方で、ひそかな交流が。。。
なすみみちゃん、小紋さん、朱鷺の旅人さん、どうぞゆっくりお茶でもー。。。
って明け方だったわ^^;
2007-06-09 Sat 05:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、今から就寝ですか?(お疲れ様でした)

その時間、わては寝ていますよ(^^;
会社のカギをあけないといけない時で5:30くらいです。

あぁ~おいしそうなお茶!
いただきまぁ~~~すっ!(^^)v
2007-06-11 Mon 08:20 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Res:
太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-144v-91
2007-09-27 Thu 18:22 | URL | #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |