cocoroツアーズ 愛のバイブル(笑
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛のバイブル(笑
2007-06-08 Fri 12:23
昨日は打ち合わせでした?。。。


相変わらずの強行スケジュールで、hiromiを殺したい?

みたいな?。。。


今回は恋愛本デス


はははははは(乾いた笑


なんでも、出版社の方からのご指名でhiromiが担当になったみたいです




えーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ


人選ミス!!!!!!



ここでイラストブックが出来上がるまでお話しちゃおうかなー

出版社がこんな本を出したいなーと思ったら

もちろん出版社が編集するコトもあるんだろうけど、

たいていは編集プロダクションに依頼します

編プロは、監修者、ライター、イラストレーターの手配をします

印刷会社やデザイナーも手配します


hiromiはライターさんの原稿が上がったら打ち合わせスタートです


昨日、初めてお会いした編集さんはhiromiとどっこいどっこいの年齢


お互い



20代の恋愛なんて。。。。けっっっっ


とかいう年齢で


いちいち原稿にツッコミをいれたくなりますが(笑

おかげでなかなか打ち合わせが進みませんでした(^^;


かなーりイメージ優先の内容なので、


楽しいかもしれず、苦しいかもしれず。。ってトコですね


買ってくれるお嬢様方はこんなオバがイラスト描いてるなんて

思わないでしょう


てか

思われないようにしなきゃなんだけど


未亡人イラストレーター発進します!

気分は20代よーん


これからボロボロになっていくhiromiですが、

励ましてちょ!

20070608122117.jpg

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:55 | トラックバック:0 | top↑
<<今朝の秋 | cocoroツアーズ | GAKURI。。。。>>
コメントありがとう
Hello!
イラストペッタンしてくれてありがとう~!可愛いぃ~!
記事と合わなくてもいいから、毎回イラストペッタン希望に1票!
イラストレーターから見た本の出来上がるまでの裏日記が読みたいにも1票!

可愛い絵を描いて、お洒落な本を出して…
でも、実際は地味な作業で、睡眠削って、髪の毛かきむし(虫)って…大変なんだろうなぁ~
お金を得るってことは苦労の多いことなのよね
って、ほぼ専業主婦のお気楽女が言ってます。

hiromiちゃんガンバレ!
2007-06-08 Fri 14:36 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、いつもイチバン、ありがとー

hiromi、ぺったんしてみました!
去年の年賀状の試作デス。。これはもともとイラストが小さかったから、hiromiにも貼れました(てへ
投票ありがとです。。

イラスト裏日記(笑
そですねー
でもなすみみちゃんみたいに、衝撃の真実はナイですよー
ただただhiromiがぼろぼろになってくだけ。。
それは毎回書いてます(;;
これからはほとんどそういう話ばっかりかもです。。
励まし、あ~りがと~♪
これからイメージを作るのよ~
なんにもナイところからぽわぽわとイメージが浮かぶのを待ってます。。
今回はおしゃれにしたいけど、どうなるかなあ。。。
2007-06-08 Fri 14:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
イラスト、落ち着いた雰囲気で素敵ですね。
時々、お願いします。

出版の世界というのは大変みたいですね。

弟が何冊か、本を書いていて、そこに、プロデューサーなるものが登場します。監修者ですね。
そして、そのプロデューサーなるものが、大変な権力を持っているようですね。売れないと、食っていけないので、プロデューサーは注文をつけます。
ライターが、大物ならばプロデューサーはあまり、文句をいえませんが、ライターが無名ならば、いいたい放題、直させ放題で、原型が無くなることもありそうです。

弟は、公務員で趣味で本を書くので、出来れば、自分の言葉で、自分の考えで書きたいのですが、そうもいかないようです。

したがって、プロデューサーが変わると文体まで変ってくることになるようですね。

弟は、今でも、執筆依頼があるようですが、そうした、葛藤が、嫌で、今のところ、書く気はないようです。

ブログはいいですね。プロデューサーはいませんから・・・
その代わり、変換ミス、入力ミス、勘違いミス・・・
オトコなのにミスばかりです。

出版社の方からのご指名で・・・
たいしたものですね。

素敵な仕事をしてください。
頑張って・・・
2007-06-08 Fri 15:16 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんのぺったんになすみみも一票~!
なるほど!なすみみも裏日記のイラストもたのみます~。
ダークに、ミステリアスに・・・・~~~。
でもこのイラストだと、かわいい系か?
こわ~いのもかけるのかしら?
イラストレーターhiromiの裏日記見た~~~い。
2007-06-08 Fri 15:18 | URL | ナースみみ #klcj.0UQ[ 内容変更]
Hello!
はたちのhiromiさん^^

まるで役者さんみたいね。毎回出版内容が決まると。。。
とっても、楽しみです。
今、雷様がゴロゴロこわいので、家の中で応援の旗をふっています。ファイティン(^_^)p

2007-06-08 Fri 17:24 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんのイラスト、かわいいいね。。
あったかいなって思いました。
昨日はありがとでした。。お手紙もかわいかったよ。

今度は恋愛本ですか。。。
ひらめは超苦手やけど・・・
周りにガキの恋愛だとよく言われます。。
進歩のない恋愛です。
でも、今はいい恋愛をしちょります。。。

ハードだと思うけど、決して無理しちゃいかんよ。
明日はlast leafのPHOTO覚えてる?
そこへ行ってきます。。。

2007-06-08 Fri 19:35 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ。hiromiさん。
イラスト 親しみやすくていい感じです。

僕も現役の頃は、製造機器の、
オペレーション マニュアルやメインテナンス マニュアル
をアシスタントの女性と共に作成しました。

沢山のイラストを要しましたが、全て外注しました。
そのころ、hiromiさんを知っていれば、hiromiさんに
お願いできたのに。(断られるかもしれませんが)

マニュアルやHow To ものは、詳細に
書かれたものより、単純明解なものが
喜ばれますね。 
ながながと書いた取り扱い説明書は読むのが
いやになりますね。
そのために、イラストは重要な役目を
持っています。
hiromiさんの画風は、馴染みやすい
感じがして、読者に好感を持って
受け入れられるでしょう

How to love  これは、経験者でなければ
文章もイラストも 作成できません。
hiromiさんにうってつけのお仕事だと思います。
頑張って下さい。応援します。

2007-06-08 Fri 23:54 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
うーん和むイラストだなぁ。
今度はいつ載るか分らないので拝んでおります。嬉しいです。

今時の恋愛事情・・・長女も母と同じく二人目の男子と結婚すると言ってます。恋愛が上手いのか古風なのかよくわかりません。
娘2号もかたいから時代と逆行した事言いそうです。でも母はまともな娘たちに育ったと思ってます。
おかたいのもダメ、はすっぱなのも困る。匙加減が難しそうだね。
体だけは気をつけて。ご飯ちゃんと食べてガンバレー!
2007-06-09 Sat 02:44 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

何なに・・・・今度は恋愛本・・・とな・・・?。笑)

若返りますね・・・・誰が・・・・。笑)

イラストのお目目が可愛いですが・・・・hiromiさんの目・・・?!。

今日は運動会・・・SONOちゃんきばれよ~!!。
2007-06-09 Sat 05:19 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

監修者が最初から入れば、まだいい方で、こないだの仕事みたいに後半から入って来ると大変です。
でも、本来は監修者は最初につけるべきなんです。
とくに、手話の本のように特殊なものは。。
だから、前回、hiromiは怒ってたのですよ。
監修者はプロデューサーというよりは、監督ですね。
プロデューサーは資金、スポンサー、仕事人を集めたり、納期を管理したり、全体を采配する方です。編集さんがコレに当たります。
監修者は実働しないで、名前だけ貸す方もいるようです。
イラストブックの場合は、イチバン中心になるのは、イラストレーターかな?
監修者が全体の見出し、内容などを決め、ライターさんに指示を出してそれに沿って原稿を書かせます。
ライターさんは自由はあまりないかもです。。
イラストレーターはあまり束縛されません。
イラストの分量によって、ライターさんの原稿は削られたり、削除されたりします。
イヤかもですね。。。
2007-06-09 Sat 05:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
あっっひげさん、おはよーございます!

天気はどんより曇り空。。
はっきり言って微妙。。。(はっきり言ってナイ
やれそうな。。ダメそうな。。これがイチバンいや。

そうよ~20代女性向けの恋愛本よ~
原稿読みながら、照れてます。。^^

ムスメに声援ありがとー
本人は爆睡中ですが。。。
2007-06-09 Sat 05:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよー

夜勤明けのバド、いかがでした?
コメできたんだから、ぶっ倒れてないわね。。ょしょし
ナースみみの裏日記ですか(笑
せっかくの雰囲気がぶちこわしになりますよ(^^;
こわいイラストも、暗い裏話も書けません。。
ただただ、どっかーんと寝不足になるだけです。。

恋愛本ですよー
出たら立ち読みしてくださいねー
2007-06-09 Sat 05:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよー

応援の旗、振ってくれてありがとう!
今日は体育祭が行われれば、ムスメの描いた応援団旗がはためくはず。。。
どうっかなー
あやしい空模様だけど、降ってはいないんだよねー

そうよそうよ、今hiromiの気分はハタチ
ずうずうしいにもほどがある(笑
2007-06-09 Sat 05:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、おはよー

ぺったんしたイラスト、去年の年賀状のお試しに描いたの。。フロに入ってるから、まさにあったかいイラスト(笑
こういうちょこちょこしたイラストは特別のソフトなしで、解像度を下げるだけで貼れるから。

rast leaf覚えてるよ。。
元気にいってらっしゃい!またムリしないようにね。
ええ恋愛しちょって安心したわー
今度、恋人のコト、ナイショで教えて~
2007-06-09 Sat 05:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おはようございます

だんだん夜が明けて、明るくなってきました。
体育祭、いけそうか。。?!

若い頃は広告業界主体のお仕事をしていたので、今の数倍は稼ぎました(笑
企業のお仕事やパンフ、メーカーのイメージパンフなどはホントに予算が豊富で。。バブルでもありましたしね。
出版、雑誌関係はギャラはかなり低いです。。
でも、作品になります。
広告主体の仕事をしていた頃は、出版に憧れました。
でも、今は、たまには広告やりたいなーと、思います。
お金か、作品か。。デス。
2007-06-09 Sat 06:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
やばい。。弁当つくらな。。。
2007-06-09 Sat 06:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよー

もう、おじょうず言って~(すき!
ぺったんしたヤツは没カットです。。。実際使ったのはピンクのお風呂に入ってます。

今どき恋愛ねぇ。。。
ウチのムスメは奥手みたいで、興味なさそう。
彼氏がいるような子はしょっちゅう離れたりくっついたりしてます。恋愛オーラが出てるんでしょうね。
kazumiちゃんのお嬢様方は最高の結婚相手に恵まれたご両親を見ているので、浮ついた恋愛には興味ないのでしょう。
運命のヒトだといいね。長女さん。
きっと見る目ありますよ。。。
2007-06-09 Sat 08:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです~~~!恋愛本よんで勉強せねば・・・・.

では土曜日バド4時間やって、よるは合コンいってきます~
2007-06-09 Sat 08:16 | URL | ナースみみ #kZYlIlrE[ 内容変更]
Thank you!
いってらっしゃーいナースみみちゃーん!

倒れない程度にねー

素敵な王子さまげっと~

3月3日までにげっと~

恋愛本が出たら告知しまーす

8月出版なので、読んでおべんきょしてくださーい
2007-06-09 Sat 08:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
こんにちは。
失礼します。 ^д^∩

心が健康になりそうなイラスト、ありがとうです。(*´ω`*)
ご指名ですか。すごいですね。(・ω・)イメージと合ってたのかな。
20代の恋愛のイラスト・・・。リアルな内容なのか、キレイな内容なのかにもよりますね。ドロドロよりほんわかしたのが見たいですね。

ではでは。 ^д^∩
2007-06-09 Sat 11:30 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Hello!
わ~い!イラストだあ♪
ハナウタがきこえてきそうなイラスト♪なごんだよ~☆
運動会の疲れ、お風呂に入ってハナウタ歌って、今夜はゆっくり休めますように☆そんなわけにもいかないのかな・・・





2007-06-09 Sat 15:55 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
 とてもかわいい ほっこりするようなイラストに、今日はゆっくり
お風呂に はいりたいとおもいます。
 本を作るのには たくさんの人と 時間がかかるのですね。
 
 
2007-06-09 Sat 17:00 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんばんは!!。

天気どうでした・・・!!。

SONOちゃん・・・活躍したんかなぁ・・・!?。
2007-06-09 Sat 20:15 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
くじらちゃん、ありがとう!

いえいえ、すごいっていうか。。すごいのか?
イメージと合ったのならウレシいですけど。。
内容は、今日まともに読んでみましたが、どろどろじゃないかもです。。
でも、やっぱり三角関係とかはありそうですね。。
How to loveで、How to sexじゃなかったのが救いかなー(笑
見ての通り、健康的なイラストなので、色っぽい世界にはいけそうもないのだ!
2007-06-09 Sat 20:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとう!

お風呂に入って、鼻歌うたって。。
年賀状用なので、今見ると暑苦しいかも(笑

今日1日、小雨は降りましたが心配した雷雨はなし。
無事、体育祭、終了~♪
お疲れ会として外食しましたが、そこでムスメと大げんかしましたぁ。。。
この頃、学校の友人関係で我慢してることが多いらしくて、またそれを露骨に顔に出すの!
ご飯食べながら、ひと言も喋らないし、ずーーーーっとケータイをいじってるので私がキレました。
お母さんのために笑顔でいたいっていう新年の抱負はどこいったーーっと叱りました。
かわいそうなんだけどね。。やっぱお互い支え合わないと。。。もう、仲直りしたよ。
2007-06-09 Sat 20:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、声援ありがとーーー!

sonoは。。。えーーーー。。。活躍とはほど遠かったかにゃ(^^;
大縄跳びで、一度もひっかけの当事者にならなかったのが、イチバンのお手柄(笑
2007-06-09 Sat 20:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ。hiromiさん。
昨夜は徹夜だったのですか?
無理なさらないように。

お嬢ちゃんはsonoちゃんと言う名前ですか。
可愛いなあ~。
僕へのコメントのために、お弁当作りが
遅くなったようでごめんね。

体育祭、天気は如何でしたか?
こちらも朝テニスコートへ行ったら
雨が降ってきてテニス出来ませんでした。
帰ったら、雨が止みました。
人生思うようにならないものですね。
(アホなこと言ってごめん)
2007-06-09 Sat 20:43 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます!

お風呂っていいですよねー
ウチは真夏はついシャワーだけになってしまうのですが、お風呂の方がすーっとずーっと疲れは取れますよね!
またちょこちょこイラストアップしたいなーっと考えてます。。
本を作るのは大変です。。たぶん。
今回はあまり文章はないので、ライターさんも一人か二人でしょうが、本によっては5人くらいのライターさんが文章を書きます。
しかも、ライターさんは名前は出ません。。監修者の名前だけです。キツい世界なのです。。。
2007-06-09 Sat 20:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます!

おかげさまで体育祭、無事に終了しました!
雨は降ったりやんだりでしたけどね。
sonomiっていう名前なの。。かわいい?(^^
うれしいです~ありがとうごさいます!
sonomiのオトウトはikumiです。
私はhiromi
夫はmasami
私の姉はhatumi
姉のこどもはmegumiとnaomi
私の母はtami
語呂合わせでした(笑
テニス、残念でしたね~次回、今日の分まで楽しんでくださいね!
2007-06-09 Sat 20:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

何よりなにより・・・・よかったねぇ!!。

さぁ・・・今度はおっかさんががんばれ~!!。
2007-06-10 Sun 05:07 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん おはよー!

ぅん、なによりなにより。。。!
ケンカしちゃったけど、いつまでも胸にためておくより、よかったかなー
sonoは今、つらいらしいけど、それを相談できる友人もいるって。安心しました。
2007-06-10 Sun 05:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう! hiromiさん。
昨日は御家族の お名前の紹介ありがとう。
美人の家系なのですね。

偶然にも、僕の長姉も 初美です。

御主人は、masami様 グラフィック デザイナーに
相応しい、インテリジェンスなお名前ですねえ。

それに対して、ヒゲクマさんからは、 直感的には
三舟敏郎演ずる 正義の大男 「赤ひげ」を
感じるのですが。 ヒゲクマさんの由来は?
また、思い出させてごめんね。泣かないよね。

今朝はよい天気です。これから、テニスです。
今日も、よい1日を。
 
2007-06-10 Sun 06:56 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
気持ちは痛い程わかりますが。
ルールを破ってまで甘やかせというのではありませんが、食事中に会話も無く携帯をつついているのならhiromiさんもSonoちゃんにメールをするのも一つの手では?「Sonoちゃんとお話出来なくて母さんは哀しい。。。」短い文でいいと思います。Sonoちゃんにはわかっているのです。正月の誓いが笑顔!だったのでしょ!?わかっているが出来ない年頃なのかもしれません。でも大丈夫、きちんとわかっているから他の人との食事中なら絶対にしませんよ。子供を取り巻く環境って私達が思っている以上に残酷です。子供も闘っているのです。幼いなりに。
2007-06-10 Sun 07:57 | URL | P #ofxKis3k[ 内容変更]
Hello!
どうもです~ご挨拶遅れました。こちらにははじめて書き込みます。hiromiさんのイラスト、嫁さんが読んでる雑誌とかで見たことあるような気がするんですが・・・気のせいかな?
優しさを感じる絵ですね~
人に癒しを与える分自分の体力を削る因果仕事かもしれませんが、頑張ってください!
2007-06-10 Sun 12:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです~~!おう、やちまるさんも登場ですな~~!
どんどん広がる友達の『輪』~v-134
なすみみは昨日の合コンで二日酔いです~。
やっぱ、幹事は幹事で気が楽だけど・・ドキドキがないからな~~
『この人としゃべりたい!ドキドキ・・』なんてないからな~~~。
ドキドキするなんて最近ないし・・。
バドミントンの大会のはじめのジャンケンくらいかな・・・
どきどきするの・・・
2007-06-10 Sun 12:26 | URL | ナースみみ #Jlv6/qFE[ 内容変更]
Hello!
娘も成長するよ。
ま、反抗的な時期もないと大人にはなれないくらいに思ってあげて。感じ悪いのは本人も分っててやってる。でもやっちゃうんだね。
夜更かし。寝坊。手伝いをしない。返事をしない。勉強しない。塾内緒でさぼる。それくらいはごく普通。
 昨日は娘2号が帰ってきて生徒さんに言わないのにお茶淹れてくれました。ここまで長かったよ。(泣)
2007-06-10 Sun 13:54 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good!
権兵衛さん、こんにちはー

ありがとうございます。。
姉は天下の美女ですが、hiromiは。。(ナイショ

夫のmasamiのmiは辰巳のmi。。蛇なんですよ!
大男ではなかったけど、太めさんでヒゲが口の周り一周生えてました。。落語のクマさんみたいにとぼけたトコロのあるヒトでした。
泣きませんよ(笑
そんなふうに話しかけられるの、ウレシいです。

今日はお天気?
岡山は晴れの国ですもんね。
テニス、思いっきり楽しんでください!
2007-06-10 Sun 14:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
Pちゃんは、ピースケちゃん?

Pちゃんていうと、ポンキッキのキャラを思い出しちゃう^^
そう、sonomiは闘ってます。。たぶん。
今度はメールで話しかけてみるね!

私の子育ては。。時々、体当たりデス。
黙って見守るより、たまにはぶつかって、お互いホンネを言おうぜ!みたいな。。。
sonoはためこんでしまうので、キャパシティオーバーになりやすいの。
私にぶつかって怒ってほしい。。
ちゃんと話は聞きますよぉ(笑
一緒に考えてくれて、ありがとう!!!ウレシいです!
2007-06-10 Sun 14:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさんですか?!!

ありがとうございます!
でも、最初に言っておきますが、ウチって、オチがないの。。。
しかも、写真もないの。。
今時の話題もないの。。。
奥様のお読みになってる雑誌にhiromiが?!
ううーん、だとしたらびっくりですね~
仕事に関してはいつも自分の力不足との闘いデス。。
次はもっと。。次こそは。。
そう思いながら描いてます。
これからボロボロになりますが、気が向いたら励ましてちょ!
2007-06-10 Sun 14:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
生意気言ってごめんなさい。
ピには子供はいませんが、よく子供達が昔から遊びに来ます。家出前に立ち寄って居座る女子高生もいました。本気でぶつかる。大切ですよね。奴らはこちらが手を抜いて話せば見抜きます。ただ、私と奴らは生きて来た年数、経験が歴然と違います。叱る時つい、こちらの目線で叱ってしまいます。奴らは戸惑います。私は教える時はきちんとこちらの話をしますが、叱る時には絶対に相手の土俵に降りてがぶりよつで闘います。大人対子供では頭から叱ってしまい反発をかってしまうからです。反発を買えば奴らも悪かったと気付いても直しませんよね。多感な年頃ですが、少しの間です。Sonoちゃんな世界一の味方は母さんだ、とわかってますよ
2007-06-10 Sun 15:37 | URL | P #ofxKis3k[ 内容変更]
Hello!
 こんばんわ 無事体育祭ができて よかったですね。
 私の名前は 産婆さんの名前をもらっているので、昔はかたくてかたくて とてもいやでした。
 hiromiさんのように miのつく名前がほしかったのよ。
 miのつく かわいいお嬢さんに よろしくいってね。
 
 
2007-06-10 Sun 19:37 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ニュ-スで見たら東京は大雨どしゃぶりだったね!!
こちらも午後から雨で雷がすごかったよ。雷、多いねぇ・・・雷様の喜び?怒り?どっちなのか・・・喜びとは思えないなぁ・・・
mi族だああ!!おそろだああ!!すご--い!!
小紋さんに同じ!「子」の付く名前じゃない名前に憧れますぅ。
だけど女の子が生まれていたら「茶子ちゃん」にしたかったんだあ~☆中学生か高校生位の時から決めてたの。
幻になってまったんだけどね・・・☆
仲直りできてよかった☆
あんなに素敵な作文を書くsonoちゃん☆それを今も覚えているhiromiちゃん☆素敵な母と娘だはんで~!!
娘かぁ~・・・未知の世界・・・
2007-06-10 Sun 23:21 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとう~

今日は1日お出かけでした。

なすみみちゃんの裏日記見るといつもどきどきしちゃうhiromiです、が。。そっちのどきどきじゃないどきどきね(笑
まだこれからよ~♪
今回は幹事さんだから、メンバーの誰かがどきどきすれば大成功ってコトだよね!
いつか未知のイケメン君が現れて、なすみみちゃんをどきどきさせてくれますよ^^
なすみみちゃんのキスで目覚めるステキな王子さまが。。。きっと。。そんな予感中~
2007-06-11 Mon 01:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとー

そうね、きっとムスメもわかってて、やってるんだと思う。
普通ならご飯中にケータイをいじったりする子じゃないの。。というコトは、わざと怒らせるようなポーズをしてるってコトだよね。
というコトは、何かイヤなコトを抱えてるって訴えてるってコトだよね。
かといって、素直に相談してくれるはずないもんね。。

これが反抗期ってヤツかぁ。。^^;
お母さんも反抗しつつ、付き合います(笑
ありがとう!
2007-06-11 Mon 02:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
Pちゃん、ありがとー

生意気だなんて、思わないよ!
ごめんなさいなんて、無しだよ!

Pちゃんみたいなヒトがいるのは、貴重な存在だよね。。親子とは違う距離感で話せるから、みんなPちゃんを慕ってくるのね。
これからも、がっぷり四つで、向き合っちゃってください!そして、こころのよりどころになってあげてね。。

嫌われるのがこわいから、今の子はケンカをしないで、イヤなコトがあってもためこんじゃうのね。
ためてためて、抱えきれなくなっちゃうんだと思う。
ホントはケンカして、解り合えばいいんだけど、それが難しいお年頃。。
私は母としてはあまりに子どもっぽくて、やさしく見守るなんて、なかなか。。(笑
だから、たまにたまった膿をばん!と吐き出させて、その後で抱きしめてあげたいの。
今はムスメも明るくなって、仲良ししてるよ~♪
無意味にハイテンションの母と。。ムスメに言われてます(^^;
2007-06-11 Mon 02:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

体育祭、無事にできました!
小雨がぱらついたけど、おかげであまり日に焼けず、涼しくてよかったです。

今は「子」のつく名前、ひそかにブームみたいですよ。。私は「美」より「子」に憧れます。。
小5のムスコの同級生は華麗な名前が並んでます。
miもkoもあまりいないけど、「桜子」ちゃんていう女の子がいて、hiromiはこの子の名前がイチバン好き!
2007-06-11 Mon 02:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとー

東京は午前中は大雨でしたが、午後には晴れ間ものぞきました。
この辺には細い川があって、何年か前、大雨で氾濫し、坂下の方では床上浸水になりました。
ウチは坂上で、3階だから関係ないかと思いきや。。雨漏りで大変な騒ぎ!
今回はたいしたコトはなかったみたいです。
「茶子ちゃん」かわいい~
めっさ可愛い~
大好きな草冠もついてるし~
孫がオンナの子だったらムリヤリつけちゃいましょー
2007-06-11 Mon 02:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

いいばあちゃんと母親になるよ・・・!。笑)

何年先の話・・・・?。笑)

怒られてなんぼ・・・・怒ってなんぼ・・・だもんねぇ。
2007-06-11 Mon 05:40 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんの年代って。。。(^^;
ここでボケかましたくなったけど、ご本人にメールで入れないとなぁ~(って、いくつだと思っているんだ?)

少なくとも、自分よりは年上のはずでぇ~~~
20代の恋愛なんて。。。けっ!って言うくらいだからぁ~~~
。。。。。「どがっ!ばきっ!ぐしゃっ!」(←口封じされた)

いいじゃん!恋愛経験者なんでっしゃろ?(ひげくまさんと大恋愛じゃん!激×300爆)
また、今日から1週間!今週は土曜日も出社(面倒だなぁ~)
イラストが終わって、発売になったらまた教えてちょ!
(↑これを物好きというのでしょうか?(爆×100)>同じ年代の方々)

そうそう、打ち合わせはちゃんと済ませた?
仕事は進み始めた?(こっちの方が心配の種なんですがね?^^;)
2007-06-11 Mon 08:25 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
おはよう~ hiromiさん。
sonomiちゃんの「月明かりの夜」を再読
していたら、コメントを、「やさしくない」の方に
送ってしまったよ。返信コメントは、頂けるなら順番は
最後でいいからね。
ヒゲクマさんのおひげは、豪傑のおひげでなく、
おしゃれな おひげだったのだね。
では、今日も、よい1日を。
2007-06-11 Mon 08:57 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう!

怒ってなんぼ、怒られてなんぼ。。名言^^

sonoはホントはもう1週間くらいしんどそうだったの。
ずーっと見守ってたんだけど、学校休んだりもしてたし、体力気力、ともに限界なのでは。。?と思ってたんだー
いいお母さんとおばあちゃんに。。。?
それはsonoが母に、私がおばばになるってコト?
うれしいな~水戸小紋さんみたい素敵にトシを重ねるのはムリかもだけど、水戸木綿さんくらいになれたらシアワセ。
2007-06-11 Mon 12:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにはー

こんにはーだって。。。こんにちわなのだ!

イヤーね、hiromiは今、20代だって言ってるでしょー
ナイーブなお年頃なのよ~
恋するときめき。。。恋する不安と闘ってるのv-238
打ち合わせ?ちゃーーんと済ませてますよ!
ちょっと脱線しまくっただけさー
もう何ページか進行してます。。でも、まだ手探りかな?
2007-06-11 Mon 12:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、向こうにレスさせていただきました

ありがとうございます。。
ヒゲクマはひげさんみたいな自然児じゃないの(笑
落語の熊さんだったのよ。
おしゃれ?でしたね。
ファッションにうるさかったんだけど、最後は経済的に破綻してたので、大好きなブランドの服も我慢してました。ちょっとかわいそうだったな。。
最後にお棺に入れたトキはお気に入りのスーツとネクタイ、ワイシャツを着せました。
これは、喜んでると思うんだー。。
2007-06-11 Mon 12:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
How are you?
hiromiちゃんこんばんは!
あるものを紹介しようと思ってここへ来たんだけど、
新しい記事にはちょっとそぐわないのでここにペッタンさせてね!
ブログ友達でワイヤークラフターのyoumeiちゃん作の
踊る一反木綿です!
見てみてね~!
http://roxik.com/pictaps/?pid=a678606
2007-06-11 Mon 20:43 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、おはうー!
もとい、おはよぉ~~~!(意味の分からない対抗心でした・自爆)
気持ちは20代?まさか、10代??もしや、アンダーティーンズ!?(それは言いすぎ!>自分)

恋する不安?ちなみに、お相手は!?(ってこれじゃ、芸能人リポーターじゃん!)

やっぱり、脱線しまくったんやね?(そうこなくちゃ!笑)
動き出しました?納期があるから大変やろうけど、無理しないでね
(その昔、この言葉に追われて精神的につぶれる寸前まで追いこまれたことがあるもんでね。。。hiromiちゃんはどうだい?いつもこれ!?)
2007-06-12 Tue 07:59 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |