cocoroツアーズ 今朝の秋
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今朝の秋
2007-06-11 Mon 11:46
午前1時40分

ふと 目が覚めてNHKをつけたら

ドラマアーカイブスとかで古いドラマをやってた

テレビの中には笠智衆さんと杉村春子さんと杉浦直樹さん

倍賞美津子さんがいて


杉浦さんは布団に横になって顎の下にタオルをしいて

どうやらみんなで今際の際の杉浦さんを囲んで

果物を食べているシーンらしかった


誰ともなく

「わーすれられないのー あーのヒトがすきよー」

って歌い始めてみんなが声を揃えて楽しそうに歌った

杉浦さんはもう歌えないんだけど手で拍子をとってた


杉浦さんがゆっくりと目を閉じると

次のシーンは白木の位牌のアップ

お線香をあげる杉村春子さんはきりっとして

立ち居振る舞いが いちいち絵になる

笠智衆さんと杉村春子さんは別れた夫婦役

「こっちに帰って来るか?」と尋ねる笠さんに杉村春子さんは首を振って


呼んでたタクシーに乗って去って行く

笠さんは見送って洗濯物を取り込み始める


それで終わり


見たのはたぶん最後の20分くらいだったんだけど

妙にこころに残った

1987年 山田太一の3部作のひとつ 「今朝の秋」


今は在宅ホスピスとかでお家で臨終を迎えられるように 

お医者さんやナースが訪問してくれる

サービスがあるって読んだ記憶がある


こんなふうに庭の紅葉を見ながら 愛する家族が楽しそうにしている中で

ゆっくりと息を引き取れたら


やっぱり シアワセなのかな


笠さんは平成5年 杉村春子さんは平成9年に亡くなってる

ふたりはどんなふうに最後をむかえたんだろう

ちょこっと考えた

ヒゲクマは苦しそうだったけど、今さんが演奏してくれた

チャランゴの「エル・コンドル」は聞こえてたかな

それもちょこっと 考えた



20070611120528.jpg

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<こんな感じ? | cocoroツアーズ | 愛のバイブル(笑>>
コメントありがとう
Hello!
このドラマは前に見ています。
細かいことは忘れました。
息子が先立つのを見送る父親の話でしたね。
山田太一らしい、作品でした。
確か蓼科も舞台でした。
息子と蓼科に脱走したような・・・

笠智衆さんと杉村春子さんと

こうした、存在感のある俳優が少なくなりましたね。

親が、子を見送るといえば
わたしの叔父は、学校の先生をしていて、
特殊クラスの引率で、おぼれた生徒を助けようとして、なくなりました。

叔父の母親。わたしの祖母は当時、入院中で、ショックを与えると、いけないということで、叔父は外国に行っていることにしました。多少、痴呆気味だった祖母はそれを信じたまま、2年間半入院した後に、無くなりました。
息子の死を知らず、逝ったことが、良いことなのかどうか、難しい問題です。
こんどの日曜は丁度その17回忌で、わたしも、呼ばれています。
墓前で、山に導いてくれた、叔父を偲んできます。
ふと、思い出しました。

このワンワン素敵です。わたしの干支ですね。
2007-06-11 Mon 13:24 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
長寿が幸福とは限りませんが、与えられた命は全うする使命があるのでしょう。
必ず死ぬ運命とは言え、普段はどうしても遥かな先のように思ってしまいます。
 自分はたぶんお題をもらって生かされているのだとこの頃思うようになりました。微力ながら頑張りたい。
 ワンちゃん性格が良さそうです。ヒゲクマさんを見てる。
2007-06-11 Mon 15:33 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
お久しぶりです。
また色々たまってきたので愚痴を聞いてもらおうかと
(by 仙川)思ったのですが、hiromiさんお忙しそうー。

父の準確定申告の手続きをする時期がやってきました。
お墓問題もそろそろ決着したいし
更に母が最期となった時に、在宅かホスピスかと
決めかねてます。
なんでいつまでも落ち着かないんだろう...
ちょっと嫌になります。
テンション低すぎのコメントでごめんなさい。
2007-06-11 Mon 21:44 | URL | シーズー #UXV3faoI[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは

少し、しんみりした記事になってしまいました。
この記事をアップしてから調べたら、オコジョさんのおっしゃる通りの内容でした。

杉浦直樹扮するムスコは癌で余命幾ばくもなく、病院から父親がひとり隠遁生活をする信州に移り、そこで最後を迎えるという話だったんですね。

これを見て、家族のそばにいたいと言ったヒゲクマのコトを考えました。
病院を出たら、どうなるのだろう。。すぐ死んじゃうんじゃないか。。。そう思うと、在宅させるのはコワかった。透析を続けなければ、腹水を抜かなければ、あれをやめたらダメになるんじゃないか、これがなければ3日と持たないのでは。。。

明日を信じて、1日でも長く生きようと決意してくれたヒゲクマ。在宅したいとは1度も言わなかったヒゲクマ。
その思いを信じる。。だけしかできない。

暗いね!ごめんなさい!
笠智衆さん、杉村春子さん、私の大好きな役者さんでした。
2007-06-11 Mon 21:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、コメしにくい記事にありがとう。

普通に生活しているのに、何かのきっかけで、すぐ思いは戻って行っちゃう。。
このあいだは沢田ナントカの「会いたい」(ふたりで海へ行くって~)って曲を聞いて、ごわっときました(笑
仕事が忙しくなってくると、かえってこういうモノに反応したしまうのは、たぶん自分の感性がとがってくるからなんだろうなー。。困ったもんです。
まぁhiromiのイラストは脱力系なので、どこが尖ってるの?!と思うかもしれませんが、意外や意外、本人、ピリピリしてんのです。。
2007-06-11 Mon 21:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
シーズーちゃん、おひさ~

シーズーちゃんの記事、ずーーーっと読んでるよ!
(あいかわらずのセリフからでゴメンw)
セイナちゃん、大変だね~これはつらいよなーと思う!
セイナちゃんはかなりの老齢なのかな。。。
シーズーちゃんは前、神様はこの試練に耐えられるというヒトにしか試練を与えないって言ってたよね。。
神さまはシーズーちゃんのコトをかなーり信頼してるみたいね(笑
hiromiがグチを聞くのでよければ、聞きまっせー♪
でも、シーズーちゃんの方が忙しいんじゃない?
とりあえず、この日はヒマ!っていう日があって、どうしようもなく甘いモノが食べたくなったら連絡してちょ!
2007-06-11 Mon 22:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

風が吹くと・・・柳の葉に溜まった水滴が、麦藁帽子よりも大きくなった秋田蕗の上にぱらぱらと音をたて落ちてきます。
それ位、毎日毎日・・・霧のなかです。

今日の記事をみていたら田舎に帰りたくなりました。
まだまだ先のこと・・・・そうでもない・・・先のこと・・・・・!?。

今は埋め立てられてしまって無くなった、岩場の上で・・・死について初めて考えたガキの頃・・・なぜか思い出しました。笑)

シーズーさん お元気でしたか・・・・。
2007-06-12 Tue 03:38 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
深夜に、かなり重い内容の番組だったんやね?
学生時代、下宿していた時はよく見ていましたが、ほとんどバラエティーばっかりやった(^^;

hiromiちゃん、ひげくまさんは何か伝えたかったんやない?
「愛しているよ!」とか「ありがとう!」とか。。。もしかしたら、「PC、ちゃんと扱ってくれよぉ~!」とか!?
(んなわきゃないよね。。。ね?ね??)

それか、子供達や愛する妻が心配で成仏できていないのかも??
っと、これじゃわてらしくないコメントになったかな?
。。。だとしたら、その昔「サラリーマン川柳」に載っていたので個人的にツボにはまったのを。。。(やめときますね)
2007-06-12 Tue 08:06 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
おはよう~ hiromiさん。
岡山は今朝も晴れ。洗濯はこれからだよ~

生きとし、生きるもの、いつかは、土に帰る。
権兵衛んちは、墓地はあっても、まだ墓がない。
常日頃、神に「最初に入るの絶対私を」と願って
おります。
しかし、まだ、死なない。生きれるだけ生きてやる!
と老骨にむち打って頑張っております。hiromiさんのような若い女性から、刺激をもらいながら。

まだ、hiromiさんと交信を始めて間もないけれど、
ヒゲクマさんのことは、深い悲しみから、最近は 顔に
笑みを含みながら、在りし日の姿をしのばれて
いるように変わりつつあると、ブログでは、感じるよ。
明るくいきること、それがヒゲクマさんへの供養だものね。

映画の話。「今朝の秋」は僕もテレビでちらっと
観た記憶がある。
笠智衆と杉村春子、僕も大好きだよ。
小津安二郎監督の作品で よく共演したねえ。
 秋刀魚の味、麦秋、晩春・・・・etc
笠智衆の語りかた、 杉村春子の気っ風のよさ、 よかった~

では今日もお仕事頑張って~
僕は、これから洗濯(僕の物だけ)だ~

2007-06-12 Tue 09:46 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんっ
甘いものいつでもオッケーですから私(笑)
時間を見つけて、携帯メールしますね。
是非またお茶させて下さい。

ひげさん
いつも気にして下さってありがとうございます。
お友達のブログにコメントを入れる気持ちの余裕が
ないような生活をしてて...。
でも、ひげさんのトコ、いつも拝見しています♪
2007-06-12 Tue 14:38 | URL | シーズー #UXV3faoI[ 内容変更]
Hello!
こんにちは。
なすみみです。
みんなのコメント読んで思った事を。
医療者の立場で『自宅で最後を迎えるのは全体の1割って聞いた事があります。在宅で最後を見るには現実的にはかなりのエネルギーを周りは使います。介護だけでなく、自分の生活も大きく変わる。その覚悟がないで在宅をすると、逆効果になることもあります。患者さん本人もいくら自宅で逝きたいとおもっても、家族が疲れ果てた姿をみて最後をむかえるのも辛い。それに家族に下の世話や、身の回りをしてもらいたくない、(プライド故に)そんな人もいます。
なすみみが思うのは、本人と家族がどうしたいか、その結果で決めることかな。ホスピスはそういう意味ではよいかもしれません。ただ現実的に空きがあまりなく待つ事が多く、またお金もかかります。』
最後に、亡くなる本人が『幸せだった』そう思ってくれるのが理想ですよね。
病院で沢山の最後をみてきて、家族もみて・・そんな風におもいました。
ちょっとくらい・・・?
なすみみの最後はホスピスがいいかな。
2007-06-12 Tue 15:02 | URL | ナースみみ #r.l9e/wA[ 内容変更]
Hello!
こんにちは!!
昨日、今日、ムシっとしている弘前です。
前にオ-ラの泉(久しぶりのオ-ラ話・笑)で、泉ピン子さんがゲストの時にピン子さんとゆかりの深かった杉村春子さんと大地貴和子さんがスタジオへ来ていると江原さんが話していました。
ピン子さんに何か伝えるためではなく、世間の人に何か言い残したことがあったということだったと思うんだけど、なんだったか忘れちゃった・汗
最近、忘れることが多いです。私の脳は着実に衰えているんだなぁ・・・
川島教授によると、脳の活性化に毎日の音読がとてもいいそうです☆脳の活性化には少し早口ぎみに読むのがいいそうです。
みなさんのブログを声に出して読んでいる私です。

苦しい時だからこそ、きこえていたと思うなぁ・・・心に響いていたと思うなぁ・・・
ほんとだ!ワンコ、ヒゲクマさんを見てるね☆


2007-06-12 Tue 15:24 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわに近い時間になりました。
 元気いっぱいの11ヶ月の子と、集中治療室にはいっている84歳の両方を見る毎日です。
 動の子の勢い、静かな老い。
 やがて来る日のために、いい準備をしたいとおもってます。
 
2007-06-12 Tue 17:27 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
月並みな言い方ですが、
こうやって、亡くなった人のことを考え、思い巡らせることが、
何よりもの供養になってるのだと思います。

イラスト、可愛らしいですね。
ポストカードになってどこかに並んでたりしたら、
買ってシャドーにしたいかも・・です。
2007-06-12 Tue 21:44 | URL | Rika #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう・・・!?。

体調崩したかな・・・・?。
2007-06-13 Wed 05:12 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
家族で見守りたい。
みみちゃんの言葉、心に残りました。母は総合病院→自宅→個人病院の道をたどりました。士長さんの「家に帰るのなら今しかないですよ」の言葉で「良かったね、退院だよ」と自宅に連れて帰りました。私一人では看病は無理でしたが、身内が順番で24時間体制で見守りました。おそらく一週間が山と宣告されていたのに、50日間頑張ってくれて、病院にいた時には考えられない事が沢山ありました。近所の方達を招いて昼食会をしたり、公園に歩いて散歩に行ったり、往診を断り医院まで歩いて行ったり。。。。廻りの者は奇跡を見せてもらいました。(実際はかなり痛くて無理をしていたのかもしれませんが)いよいよという時、本人の希望で信頼している個人病院に入院、院長もGWの旅行をキャンセルして付きっきりで診て下さいました。幸せな最後だった気がします。やはり、出来る事なら自宅で家族が見守って旅立たせてあげたいですね。
2007-06-13 Wed 06:18 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Hello!
>なーすみみさん
うん、それ聞いたことありますね(ニュースで)>最期を迎える場所
自分はぁ~そうだなぁ~
好きなことをやりながら「ぽっくり!」とがいいかな?(場所を問わずに!。。。って、一番迷惑がかかるじゃん!爆)

今、自分の祖父が施設に入っています。かなり大変なようです。職員の手はかなぁ~りやいているはずです
2007-06-13 Wed 08:02 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ぷち ご無沙汰しました。。。

ごめんね。
今は、やるコトが多過ぎて、パンクしそうです。。
昨日は、のびのびになっていた倉庫の荷物の引き渡しをしました。
リサイクルショップのヒトが最初の約束と違う条件を言って来たりしたので、思いがけず揉めましたが。。
リサイクルショップの店員さんが、コッチの味方をしてくれて、社長さんを説得してくれました。
んもー!ホント、世の中、油断ならないです。。
社会保険の引き落とし口座変更もしなきゃなのですが、例の年金問題で、社会保険事務所の電話は何度かけてもつながりません。。
どえりゃー困ってます。。遺族年金の振り込み口座変更の手続きは済ませていたはずなのに、旧口座に振込案内が届いてたし。。でも、連絡しても、お話し中!
おーいい。。どうにかしてくれー。。。;;
原稿は毎日毎日すごい量が宅急便で届きます。
仕事が本格化するとこうなるなーとは予想できてるんですけど、やっぱりっプレッシャーは相当なものです。
今はラフスケッチを作りながら、どんなタッチで行くか考えながら進行しているので、めちゃくちゃ時間がかかります。
今回は内容が内容なので、逆に可愛くいこーとか思ってます。。
なんにもないトコロから作り出していくので、始めは大変なんです。。

そんなワケでの、ぷちご無沙汰でした。。

以上、いいわけ~^^;
2007-06-13 Wed 10:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちはー

秋田蕗の露。。
霧の中の釧路。。
と思いきや、道東はたいへんな暑さだったようで。。
時間がなくて、ひげさんのブログにおじゃまできませんが、そんなコトも書いていらっしゃるのかな?
ひげさんのやさしいゆったりしたお話、今度ゆっくり訪問するトキの楽しみにとっておきますね~

hiromi、倒れてません。。
いまは迷いの森の中です。。。
2007-06-13 Wed 10:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちはー

どもども。。デス
そんな重いドラマではなかったんよ。。
むしろ、清々しいような、、まさに今朝の秋って感じの冷涼な空気感のあるドラマでした。
見て欲しいけど、NHKライブラリーでしか見れないかもです。チャンスがあれば、最初から見たいなあと思います。
ヒゲクマは成仏してると思いまっせ(笑
パソコン、業者にどかんと引き渡ししたので、若干怒ってるかもです。。
2007-06-13 Wed 10:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんにちはー

お返事が遅くなってごめんなさい!

「まだ、hiromiさんと交信を始めて間もないけれど、ヒゲクマさんのことは、深い悲しみから、最近は 顔に
笑みを含みながら、在りし日の姿をしのばれて
いるように変わりつつあると、ブログでは、感じるよ」

そんなふうに思っていただいて、ありがとうございます。
まさにその通りかもしれません。

泣いてばかりいたって~シアワセは来ないから~♪(byキャンディーズ

ヒゲクマのためにも、元気よく暮らしたいです。

杉村春子さん、笠智衆さんほんとに素敵な役者さんですよね。小津安二郎の映画、私も大好きで、NHKの深夜の再放送でよく見ました。
杉村さんのきりっとした雰囲気、笠さんの優しくて控えめな雰囲気、いいですよね。
あと、沢村貞子さん、志村喬さんも大好き。
年輪を重ねたヒトには魅せられます。
おばあちゃん、おじいちゃんに弱いhiromiデス(笑
2007-06-13 Wed 10:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
シーズーちゃん、こんにちは!

またコメくれたの♪
う~れすぅい~^^
甘いモノ、いくらでもオッケーです、わたし。。(笑
もぉう、ケーキバイキングだってへっちゃらぁ^^
あーたべたいなーめちゃくちゃ食べたいなー
もう少し落ち着くまであと1週間待ってね!
ケータイメール待ってまーす!
2007-06-13 Wed 10:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おかえりなさーい

ディズニーランド、いかがでしたか?
つぎは王子様とミラコスタしてください♪

なすみみちゃんのコメ、すごく聞きたかったの。。
答えてくれて、ありがとう。。

在宅介護を目指して点滴の練習とか、痛み止めの麻酔のパッチとかあれこれ習ってたんだけど。。
結局、1度も活かせませんでした。
今は、ナースさんは在宅はムリだと解ってたけど、私とヒゲクマの気持ちを助けるためにつきあってくれてたんじゃないか?と思います。
介護センター、看護士センター、往診のお医者さん。。一通りの手配は済んでいたけど、透析になってしまったのでね~。。。

現実には仕事をしてたし、子どもの世話もあるし、癌の末期患者を世話するゆとり無かったかもですねー

病院が彼の希望通りの部屋を準備してくれて、最後はゆったりと過ごせたから、家にいるより快適だったんでしょう。。
ナースさんは若くて美人ばっかりだったし(笑
イヤ、ジョークでなく、こんなに美人に囲まれて過ごすなんて彼の生涯なかったんじゃないかと思われるよ。。

なすみみちゃんみたいなナースのおかげで、家族も患者もシアワセもらってるよ、ありがとうね。。。

hiromiもホスピスいいなぁと聖が丘を見て思ったけど。
差額の部屋を覚悟しないと入れないかもですね。。
今のうちに稼ごう!!!なすみみちゃんも!!(笑
2007-06-13 Wed 11:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんちゃん、ありがとー

ワンちゃん、ヒゲクマ見てるに2票(笑
これも去年の年賀状のイラストです^^;
そのうち、新作も載せてみます~

大地喜和子さんも大好きだったのよー!
淡谷のり子物語、よかったわ~って知らないよね!
泉ピン子、おそるべし。。コワい系のおふたりが泉ピン子に何を言いそびれたのだろう。。

音読が脳の活性化に効くのか!
では今日から原稿を音読してみるのだ!ぇ~
「彼のハートを掴むには思い切って。。。」
ダメじゃ。。。hiromi、これは音読できない(汗
2007-06-13 Wed 11:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんにちは

お忙しいのに、ご心労の中、訪問してくださってありがとうございます!
どなたが。。とはお聞きしませんが、どんなに緊張してらっしゃるでしょう。。どうか、お心を強くもってくださいませね。
ご回復をお祈りしています。
私の母はなんどかICUに行きながら、復活しましたよ。
不思議な事に、孫が来ると復活するのです。。幼い子には命のオーラのようなモノが泉のごとく溢れているのかもしれません。

老いの身支度。。というエッセイがありました。
若くても、いつなんどきというコトもありますが、hiromiはもうそんなに若くもないくせに、なんの準備もできてません(汗
病気になったら、とにかく掃除をしなきゃ。。。お姑さんには見せられません、、、この家の中。
2007-06-13 Wed 11:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
Rikaさん、こんにちはー

ちょっとブログから離れてました。
ウレシいコメント、ホントにありがとうございます!

供養らしい供養はなんにもできていない私です。
やっとこ仏壇を買いました。。(笑
金曜日に届きます。。掃除もしなきゃ、業者さんがひっくり返る。。。足の踏み場もないから。。
心で思うのはできるんですけど、時間が足りてない感じ

シャドーにしてくださるって?!!!
ひゃほー♪
2007-06-13 Wed 11:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ピースケちゃん、ありがと。。。

ピースケちゃんのお母さんはきっときっとシアワセだったと思うよ。。
こんなにしてもらって、今でも何度も思い返してもらって。。
そして、今でもピースケちゃんのコトを見守ってるよ。
ホント、月並みな言い方かもしれんけど、hiromiも見守ってもらってると思うもん。
がんばったんだね。。お母さんも、ピースケちゃんも。
これからはあまりムリしないで、カラダを労りながら、人生を楽しんでね!
ホント、もう少し大事にせんといかんよぉ。
2007-06-13 Wed 11:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、再びこんにちはー

好きな爆!して。。。?
ぅう~ん、大往生(笑
りっぱなおじいちゃんになって、孫の顔を見ながら爆してやすらかに。。だとイイネ

2007-06-13 Wed 11:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、もう1度こんにちは(笑

hiromi、元気してます。
今日中に第1章。。仕上げるべー^^;
それではまた!なのだー
さらば
2007-06-13 Wed 11:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは~~。さてさて今日は体のリズムが狂う夜勤です。しかもリーダー。どうなるかしら~~。なすみみは患者さんとお話したいから夜勤は苦手です。

人間は必ず、いつかは天国にいくんです。なのでその間が重要。
元気であろうと、元気でなかろうと、生きている事は同じ。
自分の置かれた環境で如何に、楽しんだり、考えたり、悩んだり、行動したりするか。
短い人生、悩んだり、悲しんだりしても、人生からみればちょっとした出来事。
今がつらくても、未来は明るい。
そう前向きになすみみはいつもがんばってます。

『夜勤はつらい、でも明日になれば終わる』

では頑張ってきます。
2007-06-13 Wed 12:09 | URL | ナースみみ #klcj.0UQ[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、いってらっしゃーい

なすみみちゃんは患者さんとお話しするの、好きですか?
そうだよねー裏日記にもよく登場するもんね。
夜中、ナースステーションはいつも灯りが灯って、ナースさんが働いていて、ホントに灯台みたいって思いました。
ココに来れば、誰かがいる。。。助けがあるって思ったよ。患者さんも、きっとそう思っているんだろうけど、家族にとってもナースさんの笑顔が灯りだと思うー。
カラダ、大変だろうけど、気をつけて。。。なすみみちゃんの笑顔で暗い夜を明るくしてください!^^
明日の交代時間まで。。。
2007-06-13 Wed 14:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そうそう。。。
大好きな爆爆、そして自爆して回りを笑わせながらそのままぽっくりと「大吟醸」!。。。って、何でお酒に摩り替わるねん!(自爆)
なすみみちゃんにぽっくりといけるコツでも聞こうかなぁ~(なんて奴!)
大往生はしたい!でも、この体型では「メタボ予備軍??」がネックに!
そう、それで思い出した!hiromiちゃん、ダイエットは順調?(^^;
2007-06-14 Thu 08:11 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、コッチにも。。。

コメ、ありがとデス。。
大吟醸爆死、できるといいデスね。
がんばって、長生きしてください。

ダイエットは。。。今はそれどこじゃない~
2007-06-14 Thu 09:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんおはよう。
今日もお仕事頑張っていこう!!
2007-06-15 Fri 07:48 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |