cocoroツアーズ こんな感じ?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんな感じ?
2007-06-13 Wed 12:29
仕事中デス


2007-0613-1203.jpg



↑これは資料デス
今回はブライスドールの本とパリの街角の本をよく見てます
資料といってもイメージを掴むだけのために見てるので、
あまりイラストには反映されません


2007-0613-1213.jpg



↑はラフスケッチです
まだまだイメージでぇ、ページ構成とかレイアウトとか。。
悩んでます。。散らかってます
アタマもテーブルも。。ちなみにダイニングテーブルですが、
こんな状態なので、ご飯はリビングテーブルで食べます


2007-0613-1205.jpg



↑このオンナの子は没になりました

かわいそうなので、載せてあげよぉ。。。。


仕事中、こんな感じのhiromiデシタ


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:80 | トラックバック:0 | top↑
<<むぎゅむぎゅ? | cocoroツアーズ | 今朝の秋>>
コメントありがとう
Hello!
お仕事、佳境でしょうか・・・
忙しそうですが、楽しそうな感じもしますね。
ダイニングテーブルが、一番、落ち着いて、
仕事ができるのでしょうか。


自分も、そうだったのですが、難しい仕事は、嫌なのですが、
やっていくと、のめり込んで行ってしまいますね。
もっとも、私のは機械設計でこんな夢の世界とは無縁ですが、

素敵なスケッチ、思わずニッコリ・・・
没ので  いいので、また、お願いしまいす。
(最初、画像がいくつもあって、 来るところを間違えたかと・・・)

お仕事、頑張ってください。
2007-06-13 Wed 13:23 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
とりあえず 一言、三言。

ワークステーション(権兵衛の会社のCAD ルームの呼称)
拝見して、安心しましたよ。

元気でお仕事されていてよかったです。
権兵衛は深夜残業を数日間続け、
過労とインエンザにより、肺炎を併発してダウンし
1週間入院したことが1回だけあるのです。

適度に休憩を取って、頑張ってね。
2007-06-13 Wed 13:30 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちはー

ちょっとご無沙汰したので、ひげさんが心配してくれたから。。
こんなふうに元気に?お仕事してます~の写真です。
ウチはデジカメ壊れてるし、ケータイも古い機種なので、ぼんやりとしか写ってないですね(笑
でも、出版前は企業秘密なので、あんまりはっきり写ると編集さんに叱られちゃうから。。まあ。こんな感じ?ってコトで。。
オコジョさん、目を疑いましたか?(大笑
なんか。。。やったね!って感じデスね~^^
2007-06-13 Wed 14:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、来てくださってありがとうございます!

ワークステーション。。。ぷぷぷ
どっちかというとゴミの山にしか見えませんでしょ^^;
ダイニングテーブルじゃなくて、ヒゲクマが使ってた仕事部屋もあるのですが、コッチはまだ長くいるのはつらいので。。
リビング&ダイニングで、キッチンよりにダイニングテーブルがあります。
リビングの片隅にパソコンが2台並んでます。
寝るのも、ご飯食べるのも、仕事するのもココです。
ワンルームマンションと変りませんね~

欠点は集中できないので、夜中に仕事するコトが多くなるトコですね。
カラダ、気をつけます。。。権兵衛さんもね!
いつもありがとーデス!
2007-06-13 Wed 14:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
写真が・・・絵のスケッチが・・・
ダヴィンチの手稿を思い出しました。日々生みの苦しみだねぇ。
でもはじめてhiromiちゃんのアトリエ(兼色々?)が垣間見えて嬉しいなぁ!
私も制作はリビング&ダイニングです。今は折り紙建築で紙くずだらけ。宅急便も来るし「おこもり」は主婦には無理だす。
栄養と睡眠は出来るだけとってね。ガンバ!
2007-06-13 Wed 15:39 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
 ブライスドールってしらなかったから、検索してみました。
知らないことがわかるのは、うれしい。
 hiromiさん お仕事たいへんでしょうが、本をつくるという未知の世界が ちょっこっと覗けました。
 ありがと。
2007-06-13 Wed 19:28 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromoさん こんばんわぁ~・・・。

ちぃっとばっかい心配したど~・・・。ビンタが痛かちゆうておいやったで・・・・ないかあったたちごかち思てさぁ・・・・?。

こいで一安心じゃった。
目鼻つくまでワークステーション?できばいやんせ・・・!!。
夜中の巡回も程ほどに・・・。笑)
2007-06-13 Wed 20:18 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
お久しぶりです。
今九州にきています。
ネット環境があまりよくないので、訪問がなかなか思うようにいきません。
自分の日記をUPするのに家では想像もつかないくらい時間がかかるんです。
今日は、hiromiさんのところにお邪魔しようって決めていたの。
お仕事中なんですね。
かわいいイラストを見ることが出来てうれしいわ。
もうすぐ本宅に戻るので、そうしたら又ゆっくりお邪魔させていただくね。
体壊さないようにね。
2007-06-13 Wed 21:07 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
憧れのクリエイティブなお仕事!
その現場(?)を垣間見れてうれしいです!
スケッチブックのリング(ぐるぐるした部分)さえ、ARTに見えてくるわ!
続編もよろしく。
お近くだったら差し入れに行くのになぁ~
何を差し入れ?
元気を?
「いらん!」って言われそうv-40


2007-06-13 Wed 21:34 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
こんばんわ♪
失礼します。 ^д^∩

(・ω・)夜中に仕事は、体に気をつけてくださいね(実体験、笑)。
(*´∀`*)今、ココに来て画像が最初に目に付いて「ラッキー♪」と思ってたら続けて2つもあってホントにビックリ!(←失礼)気が向いたら、またよろしくお願いしますね~♪

ファッション雑誌とか見てそうなイメージでしたが、まさか「パリの街角」とは・・・。流石です。(*´ω`*)予想外デス。

ではでは。 ^д^∩
2007-06-13 Wed 22:02 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんはー

ダ・ヴィンチときたかー。。。(笑

元気にお仕事してますの報告です~
hiromiの周りのヒトは見慣れた光景ですが、あんまりイラストレーターっていないみたいなので、オモシロいかなー?と思ってアップしてみました。
普段はそこらにある紙に描いてますが、倉庫の整理をしたらクロッキーノートがたくさん出て来たので、せっせと使ってます。。。
仕事場におこもりしても、すぐ子どもに呼ばれていちいち出て行くのはめんどいので、リビングで仕事してます。
kazumiちゃんの制作風景もアップして~見たーい♪
2007-06-13 Wed 22:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます~

いろいろ大変なのに来てくださってありがとうございます!
ブライスドール、検索なさったんですか。。さすが、素早い好奇心デスね。。。
けっこうお高いでしょ?
前から欲しい欲しいと思ってますが、手が出ません。
復刻版のバービーは清水の舞台から飛び降りて買いましたが、ブライスは。。どおしよっかなー。。
眉毛ないのがちょっと怖可愛いですよね。。
2007-06-13 Wed 22:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、心配かけてごめん~

アタマ痛いのは直ったよ!
でも、編集さんにプレッシャーかけられて、雑用は多いし、ブログに来るとついついあちこち見たくなっちゃうので。。。パソに近付かないようにしてました(笑
心配してもらうのって、ウレシいね。。なんて言ったらかなーり不謹慎だよね。。夜中と明け方のブログ散歩は眠気覚ましなのだ!
でも、ほどほどにします。。ありがとうねー
すごい、、、、ありがとうねー。。
2007-06-13 Wed 22:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます!

無事に九州に着かれたんですね。。よかったデス。
ネット環境がよくないんですかぁ。
それは、ちょっとつまんないデスね。
てゆーか、ご主人と一緒に結婚記念日を過ごされたり、やるコトたくさんでお忙しいでしょ?
今日は来てくださるって決めてらしたの??
それは。。。う~れすぅい~^^
お帰りをお待ちしてます!
2007-06-13 Wed 22:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、いつもありがとーです!

クリエイティブかなー。。
一応そうなんかなー。。。
こんなふうにテーブルに資料もノートも画材も学校のお報せも弁護士さんの書類も電気料金やらNTTの振り込み用紙も乗っかってるので、ワケわかんないデス。。自分でも。
だけど、全部見えるトコロに置いとかないと、忘れちゃうんだよねー^^;
kana2ちゃんが近所なら、お片づけを手伝ってほしいデス。。元気も出前。。?
それは。。。どぉしよっかなー(笑
じゃ、大盛りで!!!
2007-06-13 Wed 22:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
クジラちゃん、こんばんはー

ご訪問、ありがとデス。。
めったにない画像でござる~(照れ!
たまには。。というか、書くネタもなかったんだけど。
ケータイで写真撮って、パソに転送してみました。
デジカメあれば、もう少しマシな写真が載せられるんだけど。。まあ、いっか!
はっきり写ってると、より汚さが目立つし(ぎゃん
パリの街角なんていいかげんなコト書きましたが、
「ロベール・ル・エロとパリ」
っていう本でした。。なかなかエスプリの効いた写真本デス。
気分はパリ~なんだけど、出来上がってるイラストはばり日本人なのは。。なぜ???
2007-06-13 Wed 22:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
>kana2ちゃん&hiromiちゃん
ほへ?「元気大盛り」??「牛丼大盛り」じゃなくて?「スマイル大盛り」でもなくて?(これじゃ、某ファーストフード店になるやんけ!ちょい自爆)
そう、クリエイティブだよね。自分はイラストは大の大の大の苦手分野なので、めっちゃうらやましいのだぁ~

>hiromi@20代(?)ちゃん
ラフってのは聞いたことがあるよ。まだイメージ中かな?
完成を楽しみにしてまぁ~すっ!発売になったらまた教えてね
比較してみたいから(^^;(ってかそっちかよっ!)
WEBのアプリケーションを構築してた昔がちょっと懐かしくなっちゃいました(苦笑)今からするとなると、、、追いつかないかもなぁ~ご高齢ですからぁ~(さぁ~どんなツッコミ入れます?)
2007-06-14 Thu 08:18 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
製作現場は紙くずだらけです。
蝶が羽化する前と同じ。じゃブログのネタないから近々そんなのをアップしようかな。カッター台ちょっとは綺麗にしとこ。
2007-06-14 Thu 09:02 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

え。元気は大盛りにしてもらわないと。。。

若干、疲れてますから。。

比較したいですか?

そうだねーそんなに印象は変らないと思いますよ?

絵を描くのは右脳だか左脳だかが鍛えられていいそうですよ。。
ボケ防止にもなるそうです。
てなワケでボケ担当としてはツッコミなし。。。
2007-06-14 Thu 09:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます~

hiromiがすっごーっく見てみたいのは、シャドーを作ってる現場デス!!!
あんなこまけーパーツをどうやって紛失せずに最後まで組み立てていくのか?!
どう考えてもナゾです。。。

折り紙建築の型紙、大切に持ってます。。。
この仕事が終ったら作るのを楽しみにしてるんだ♪
わかんなかったらメールします~
2007-06-14 Thu 09:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんな感じなんだあ!
学校のお手紙と混ざらないようにしないと、ナイナイナイ~!!ってことになりそうだね。
そんなだらしがない女は私だけか・汗
学校の手紙や雑誌やあれやこれやがダイニングテ-ブルの隅っこでひとかたまりになり、来客ありの時にはそれらが紙袋にゴワッと入れられ物置状態の和室へ移動。どんどん増える紙袋~♪
今日はバリっと片づけます!!ここに誓いま~す。「ま~す」って伸ばしちゃってるところがちょっと怪しいグ~タラ主婦でした・汗
ラフスケッチ画、色がつく前もまた素敵~!!貴重なものをみせてもらって、ワ-イ☆ありがとう☆がんばってね!!
追伸~kazumiちゃんの現場、私も見たい!見たい!
2007-06-14 Thu 10:02 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんにちは!!。

昨日に引き続き今日もピーカン・・・!!。
あちぃ~・・・・。

みなさん 絶好調みたいですね!!。笑)
朱鷺さんが輪をかけて絶好調か・・・?!。笑)

イラストの女の子・・・・小学校の音楽の教科書にでてきそうやなぁ・・・?!。
2007-06-14 Thu 11:35 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
まさか!?ラフ=実際の絵???
そうそう、イメージは右脳がつかさどっていますよ
左脳は論理脳だったはず!
まぁ~そんなこんなで(どんなで?)左脳はよく働いています。
右脳を鍛えなきゃっ!
ちなみに、hiromiちゃんは右脳派!?なイメージが。。。

やっぱり、比較してみたいっす!(宣言)

ちなみに。。。ひげさん。
昔より今の方がおとなしいんだぞぉ~~~(これでかよっ!自爆)
え?昔は?「爆」でボケて突っ込み入れて「自爆」してた。。。それも一日に何度も。。。(^^;
2007-06-14 Thu 12:23 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
夜勤からかえてきました~。ただいま~~。今日はとっても落ち着いてました~。
ある患者さんが夜中に
ナースみみに
『おおお~~~~~イイイ、鼻くそほじってくれよ~~~~~!!」
って何度も何度も・・・・言うんです。
なすみみってもしやもう、お嬢様ではない・・?
病院でもこのキャラ・・?hiromiさんみたいに白衣で働く写真でも載っけたいわ~~。
しかし・・プロなんですね!
いつかナス美々をかいてね!d
2007-06-14 Thu 18:29 | URL | ナースみみ #klcj.0UQ[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

今日はうって変わって雨の空だ・・・・。
まぁ・・・それらしい季節っちゅえばそうなんだけれど・・・・・。
2007-06-15 Fri 04:17 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
>なーすみみさん
いっそのこと、hiromiちゃんに「白衣の天使」姿で撮影してもらっては?(^^;
ちなみに、ボロ出しOKでございます(爆)

あっ、ごめん!撮影やなくて、スケッチ!?
きっと美人さんに描いてくれるんだろうなぁ~
byメタボリック危険度??%(!?)
2007-06-15 Fri 08:04 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとね~

この頃お返事が遅くなってごめんなさい~

お部屋、片付いた?
hiromiの部屋もテーブルも相変わらずなんだぁ。。
でも、今日は仏壇が来る日だから、綺麗にしなきゃ!
あれとあれを。。押し入れに押し込んで。。ってもう押し入れも満杯だぞー!

行方不明のお報せ?もう、しょっちゅうしょっちゅう(笑
2007-06-15 Fri 08:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとー

んん、そう言われてみると、音楽の教科書っぽいかも(笑
ちょっと子どもっぽかったので、没になっちゃった子なんだ~
よく見破りました!
2007-06-15 Fri 08:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
弘前も昨夜から雨。今は雨、あがったみたい。曇りで涼しくて過ごしやすいです。
カッコウとカエルのデュエットが聞こえるよ♪
hiromiちゃんにパワ-アップビ~ム!!ビビビビビ~☆(ダラケル自分にも喝!!)
2007-06-15 Fri 08:22 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、あー。。ワシさん、ありがとー

ラフスケッチと実際のイラストは。。。そのまま下書きに使うコトもあれば、そのまま没になっていくのもあります。
没になっても敗者復活戦で、別の仕事に登場したり。
もう、だいぶ進んだんだけど、ちょっと迷ってる部分も。。
でも、とにかく進めないと間にあわないので、進行しながらいろいろ模索中~
hiromiは自分では左脳派だと思います。
あんまり直感が鋭くない。。いろいろアタマで考えちゃいます。。
2007-06-15 Fri 08:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとー

お返事がタイムリーじゃなくなってしまったわ。。(涙
鼻くそほじれって。。。
で/どうしたんです(笑
めん棒でも左右10本くらいずつツッ込んでおとなしくさせたいトコですね。。。
なすみみちゃん、3月3日の結婚式には必ず似顔絵プレゼントしますよ。。似てませんけどね。。
プロなんですけどー、似顔絵、似てません。
2007-06-15 Fri 08:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、おはよー!!

どれどれ。。何時だ。。?!
おっっっ!4時過ぎか!
つまり、今回はhiromiの勝ちだっちゅーの(^^喜
今朝は2時半から起きてお仕事です。
その前、11時前には寝てたので。。。
そういえば、この頃ピースケちゃんは朝来なくなったなー。。
まぁ、よそのウチでは元気に過ごしてたから、だいじょぶかな!(笑
2007-06-15 Fri 08:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはよー

なすみみちゃんはリアル美人さんでっせ~
某所で、写真が公開されてます。。でもどこかはナ・イ…ショ
hiromiのケータイピンぼけ写真でよければコッチでも載せますけど。。
そんなワケだから、おーーい、なすみみちゃーん、あーそびーましょ!
ケータイで写メ撮らせて~♪
2007-06-15 Fri 08:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あーーー!!こんちゃんだーーー!!!

おっはよーこんちゃん!
昨日はコッチは雨。。今日は晴れ!
あんまり暑くなる前にお仕事、進めたいデス。
エアコン、苦手なので。。
でも、エアコンかけないと紙が腕にひっついちゃうの(笑
パワーアップビーム、サンキューです!
たったいま、ムスメが漢検準2級の試験に出発しましたー!
運動会の代休日なんだけど、学校で漢検を行う日でもあるんです。。
ムスメにもパワーアップビーム、よろ~!!!
2007-06-15 Fri 08:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
漢検 代休の日に! 
 夜になっちゃったけど、がんばってね。
 読めても書けない字ばかりです。
 今日はお嬢さんを見習って、木のつく字をかいてみようかな。
 いくつ(き)がつくかな。
 
2007-06-15 Fri 19:35 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
タイムリーじゃないのはナス美々もですが・・・
鼻くそほじるけど、別料金よ~~~って言い返しました。
ナースのいう言葉ではないですね・・・
それでも彼は夜中にそう叫び続けましたよ・・・

ワシさん、なすみみは『kanaさん』のブログでみれますよ~~~~
2007-06-16 Sat 00:50 | URL | なすみみ #klcj.0UQ[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

捗っているよでなによりなにより・・!!・
2007-06-16 Sat 07:07 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃぁ~ん!
これこれ「ワシ」は別のところで誰かさんが勝手につけたんじゃん!(笑)いいねんけどね。それだけ、HNにバリエーションをつけてやるのだっ!

へぇ~直感で書いたりしないんや?(すっごい予想外)
みみさんにもリクエストされているんやし、「みみさんの似顔絵」、おひとつよろしゅうに!(^^;

本人の顔写真なら、以前本人が掲載されていたのをちらっ!と拝見しています。美人さんやね。みみさんの子供はきっと。。。(ここで、色々単語が飛び出すが却下!)

漢字検定準2級?現役なんだから何とかなるさぁ~~~
苦手なおいらでも、??回目の受験で2級を取りました(最近のネタ)
2007-06-16 Sat 08:10 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
2007-06-17 Sun 03:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます!

ムスメは漢検の四字熟語問題で「五里霧中」を「五里無中」と書いたらしいです。。
本人も「夢中」ではナイとは思ったんですが、「霧中」までは行き着けなかったらしい(笑
ま、あとは推して知るべし。。。
四字熟語は覚えようにも付け焼き刃が通用するほど甘くないので、捨てさせたんですけどね。。
「五里霧中」は一般常識の範囲だろ!
結果が出るのは7月。。まだまだ先デス。
応援、ありがとうございました。。。
2007-06-17 Sun 04:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとうございます。。

そこまで鼻くそをほじってほしかったんですか(笑
夜中に叫ぶほどに。。
ホントにいろんな患者さんがいるんですね。。
小さなネタから大きな事件まで。。
お仕事、お疲れさんです。

2007-06-17 Sun 04:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとうございます

直感もあるんでしょうけどね。。
ひらめき&理性?(笑
現実には右か左かは見えてる訳じゃないので、たぶん両方でしょう。
解剖したら、ドッチが発達してたかわかるんかな?

なすみみちゃんの似顔絵は3月3日の結婚プレゼントです。公開する日が来るかどうかは、なすみみちゃん次第デスね。。。

漢検準2は、オトナなら楽勝だと思います。
中学生には、若干むずかしいかな?
2007-06-17 Sun 04:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

なんか、徐々に見捨てられてる感じデスね。。(汗

でも、挨拶していただけるだけでもものすごーくウレシいんですよぉ。。。

お返事遅くてごめんなさい。
明日もひげさんのおはよう。。!聞けるかな?
明日あたり、誰も来なくなるかも。。。(涙
2007-06-17 Sun 04:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
   オッハよー

 来たよー 阿蘇ボー  いやいや 遊べない 
 
 お仕事がんばってねー (織り夢中のものより)
2007-06-17 Sun 06:59 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは~~。ってもう昼なのに・・今起きた・・・・。今日もお仕事・・?
なすみみは執事喫茶にいまから行ってきます~~。
お嬢様と呼ばれる快感を体験してきます~。
でも、お嬢様っていうアルバイトか?正社員か?しらないけど・・・
仕事とはいえ照れないのかな・・・

いってきます~
2007-06-17 Sun 11:18 | URL | ナースみみ #Jlv6/qFE[ 内容変更]
Hello!
昨日は素晴らしい天気でした。
梅雨は、どこへ行ったのかなという感じでした。
今日は午前中は、いい天気でしたが、
法事でいい天気を眺めながら、お酒を飲んでいました。
山の中の温泉で、露天風呂から山を眺めたのがせめての憩い・・

でも、お仕事頑張っているイラストレーターさんのことを
考えると贅沢な日でした。
2007-06-17 Sun 17:19 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんばんは!!。
朝は三時四時起き、夜は十一時過ぎに帰ってくる日が続いています。明日は、なんぼか・・・ゆっくりできるかな・・・・?。

仕事が捗っているようで安心しています。
いい作品に仕上がればいいですね。
恋愛云々ちゅう歳じゃ有りませんが・・・・読んでみたいような・・・・。こっちの方はとんと疎い・・・田舎人!!。笑)

2007-06-17 Sun 20:12 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます!

ホントに、なかなか遊べません。。(涙
でも、こうしてブログでお会いできるひとときが、唯一楽しいお遊びタイムです。
阿蘇びましょ~小紋さん(笑
織り夢中いいですね~
少し、容態が落ち着かれて、水戸小紋さんもひと安心でしょうか?
だといいな。
きっと、そうですね。。。
2007-06-17 Sun 20:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

今日は何度もなすみみちゃんちに行って、笑わせていただきました。。
あの。。。イラスト。。。殺人的。。。。。。
幽体離脱というピースケちゃんのコメも。。ツボで。。
し・死ぬかと思いますた。
2007-06-17 Sun 20:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

今日は朝3時起きしましたが、ついついブログ散歩してしまい、何時間もたってしまいました。
オコジョさんのブログはいつ見ても充実してますねー。
雪割草の可憐な花、心がなごみました。。ありがとうございます。
どこにも行けなくて、神代植物公園の薔薇も見てません。せめてオコジョさんの山歩きのお裾分けで、リフレッシュ~!
2007-06-17 Sun 21:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます!

なかなかレスもしないくせに、ひげさんのコメが短いと、しみじみ淋しい勝手者デス。。
そっかー。。朝3時4時で戻りが夜11時。。めっっっちゃめちゃハードじゃないですか!!!
hiromiなんてまだまだ甘かったですね。。
仕事、捗ってるんですけど、次々舞い込んでるんデスよ。。
ウレシいんですけど、なんとかばらけて来てくれませんかねー。。あれも、これも、できるんだろうか。。
この頃、体力も落ちていて。。なんて言ってられない!
頑張るのみ!デス。
2007-06-17 Sun 21:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
こんばんば~ん!
こちらでは久しぶりです!
あちこちでお会いしますね
しかも私のコメントに笑ってくれていて…うれちい

今日は何を言いに来たと思う?
すっごくうれしいこと!
それは…

レッズ勝ったどーーーーーー!
しかも達也復帰!あんど復活ゴール!
うれしいのだ!
味の素スタジアムでの試合だったね
hiromiちゃんが近所から念力送ってた?

いやぁ~嬉しいよぉ
(息子たちの試合はボロボロだったけど…)
v-228
2007-06-17 Sun 22:29 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
にゃはは~~~。ピカソみみをご覧いただけました?
これでも小学校のころは漫画家になりたかったり、油絵ならったりしてました。

ナースをえらんでよかった・・。


プロを笑わすくらいだから・・・・・プロになれるかも~~~
2007-06-17 Sun 22:51 | URL | ナースみみ #klcj.0UQ[ 内容変更]
Hello!
なすみみちゃんのだんご3兄弟みたいなゆるゆるの絵もかわいかったなー。
どんなポーズかよくわかったよ。
私も制作頑張ってます。今日は夫がいるのに化粧もさばりました。その分夕飯のおかずは増やした・・。一応気は遣ってるのだ。また一週間、気を引き締めないとね。
2007-06-18 Mon 01:40 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

切れ切れの雲を光らせながら・・・・気持ちのいい朝です。

秋空かいな・・・・・。
2007-06-18 Mon 05:17 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよ。
 そうなんです、すこし状態がいいのと、妹が5日間きてくれたので、なんとなく楽だった。
 元ナースと 後E者になる姪のタッグだからね。
 みんな安心したの。姪は、
 hiromiっていうんだ ほんとはね。
 
2007-06-18 Mon 06:29 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
そらぁ~hiromiちゃんの仕事やから、直感がないと苦しくない?
わての仕事は直感なんていりません。本能でいけます(どんなんやねん!)ITと数字だらけですから

でも、一度でいいからhiromiちゃんとみみちゃんの脳みそはみたいなりっ!
え?わての脳みそをみる?あかんよ、「空っぽ」やから(爆)

そうそう、漢字検定はわざわざそこに時間をあわせなくても、CBTで受験できますよ。(上は2級から下は8級くらいまで)
確か、CBTで3回か4回かくらいでげっとっ!
でも、準1級はマニアックすぎてついていけてないねん

その代わりにITで生きているけど(でも、もがいている)
2007-06-18 Mon 08:20 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
おはよう~!!
今日もピ~カンだよ。
昨日は岩木山に登りました。といっても9合目までは車で行き、そのあとリフトに乗って9.5合目くらいからの山登り。
20年ぶりの岩木登山。プチロッククライミングみたいだったよ。子ども達はひょいひょいサスケのように登っていくというのに、私は酸欠になって貧血おこして目の前クラクラ~。。オデブ~をかなり思い知らされました。。(オコジョさんすごいな!ひげさんすごいな!って思ったよぉ~☆)
山道には黄色い小さな花がたくさん咲いていて、ミチノクコザクラっていうピンクの可愛いお花もちらほら咲いていてきれいでした。
いつも遠くから見ている岩木山の残雪、目の前で見たときは、これだったのかあ!!って感動したよ。
雲を見下ろす景色は最高だったよ。空気がうま~い!!
(だけども頂上の鐘にスズメバチが巣を作っていて、ぶんぶんぶんぶんちょっと怖かった。。)
hiromiちゃんも、時々、外の空気を吸って深呼吸してね!背伸びして、首の体操して、肩の上げ下げ運動してファイトだよ!!
本のお仕事が済んだら、何する!何する?楽しいこと考えて、まずは今週も張り切ってまいりましょう!!
2007-06-18 Mon 09:39 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、ピースケは書き込みはしていなくても、毎朝来ています。おっ、ひげさんは元気だ。hiromiさんも元気だな。
安心。安心。そう思ってのぞきに来ています。
だって、hiromiさんも、このブログも大好きなんだもの。
優しい語り口を聞いてると大好きだった母さんや父さんの事思い出して涙が出ることもあります。
このブログはピースケの大切な宝物なの。
2007-06-18 Mon 17:14 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
おはようございます
おはようございます。ピースケね、近頃微熱が続いて少ししんどいの。
2007-06-19 Tue 02:05 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがどう~!!!(涙

激しくお返事のタイミングを逸してしまったわ。。。(;;
やっぱり味スタで試合があったのねー!
日曜日、なぜ赤のbodafoneのTシャツを着たヒト達が?とは思ってたの(笑
つつじヶ丘なんて、味スタとは関わりのない街なんだけど、私の推理では、大勢の酔いしれた観客で飛田給(田舎)の飲み屋はキャパを超え、あぶれたレッズファンが急行停車駅のつつじヶ丘で下車したんだな、きっと!!
勝ったんだ。。(;;)うれすぃ。。。
この頃サッカーの放映がないから、知らんかった。
めちゃタイミングを逃しましたが(がぅ)うれすぃお報せ、ありがとーーーーーー!!!!!!
田中達っちゃん、おめでとぅ!!
hiromi、かんげき~
2007-06-19 Tue 03:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おおっっピースケちゃん1

おはよう!
だいじょぶなのか?!
最近は調子よさげだったから、安心してたのに。。。
病院は行った?
ムリしちゃダメだよ!
微熱が続くと体力消耗するから、いい子にして休んでるんだよ!!!
かわいそに。。。
2007-06-19 Tue 03:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとー!

ピカソ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
壁画に激しく1票!!!(@ _@)/
いやもう、マジでぶっとばされました(笑
ぜひこれからもイラスト付きでブログ、お願いします!
ナースみみの日記、ぜひイラストブックにして出版してほすぃデス!!!
hiromiが保証します。。。アナタはもはやプロです。。
2007-06-19 Tue 03:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとデス~

夫がいるのに、素顔。。。?それがナニか?

hiromiは夫の前で化粧してたコトの方が超少なかったデスよ???

入院してた頃は、毎日化粧してお見舞いに行ってたので、こんなにお化粧するなんて、久しぶりだなーと思いますた。。
夫も結婚以来初めて毎日化粧した妻を見たのではないでしょうか。。。

さすが、kazumiちゃん!
ボタアートの薔薇を製作中でも、身ぎれいなんて!
尊敬です~。。(尊敬のハードル低い??いや。。まじデス
2007-06-19 Tue 03:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます!

昨日の東京は32度もあったらしいです。
hiromiのマンションは角部屋で風が通るので、さわやか~でしたけど。。
そういえば、先週の土曜日から、夕焼けがすごく綺麗らしいです。子ども達が騒いでました。
hiromiは見たかったけど、仕事が一段落して外に出たらもう終ってたな。。
2007-06-19 Tue 03:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとうございます

hiromiとなすみみちゃんは、げいじつかなんだぉ。
だから、脳みそはきっと爆発なのだ!(意味不

漢検、CBT?
わからんです。。ごめん。
漢検に登録はしてるんだけど。。
いずれにせよ、ムスメは会場で受けるコトに意味があるのだ!
試験会場の雰囲気に慣れないとね。。
漢検1級、マニアックだよね。。。アレは。。
2007-06-19 Tue 04:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとーーー!

レスは遅いけど、読むのはちゃんと読んでるんだよ!
たぶん、ほぼ時差なく読ませていただいてます。。

朝の岩木山のコメ、めっちゃ清々しかったよー^^
いいなぁ。。こんちゃん一家がぷちロッククライミングする姿、想像しちゃった。
ミチノクコザクラは、岩木山周辺の高山植物なんだね。
調べてみたよ!

じつはhiromiね、岩木山と岩手山をごっちゃにしてた。。
こんちゃんちから見える岩木山、宮沢賢治の「狼森、笊森、盗人森」の舞台だぁ。。。とか思ってたんだ。
今日、やっとわかりました(汗
2007-06-19 Tue 04:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

よかったよかったよかったーーー!!!
そうですか、誰か一緒にいてくださると、ホントに心強さが違いますもんね。。
では、もうICUから出られましたね。。
ホントによかったデス!!

hiromiはよく登場する名前なんですょ。。
こむぎさんちのお嫁さんがhiromi、kazumiちゃんちのお姉さんがたしか。。hiromi。
やったーー!4人目のhiromiとーじょー!デスね!
2007-06-19 Tue 04:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ピースケちゃん、あらためてありがとデス。。。

3時に目が覚めて、レスしてたら、もう夜が明けてきました。。
今朝の東京、曇り空。
そっかーピースケちゃん、来てくれてたんだね!
じゃあ、気が向いたらでいいから、ひげさんみたいに「hiromiさん、おはよう・・・」
してくれるとhiromiも安心して1日のスタートが切れるよ!
前はすぐにお返事書けたのに、この頃は1日1回しかお返事書けません。。。(涙
でも、読むのはわりとすぐ読んでるんだよ!
だって、私の大好きな場所だもん。
やさしいヒトがいて、やさしい時間があって。。ココに来ると、ほへぇ~ってします。。^^

たからものは、ひとりひとりがhiromiのたからもの。
ピースケちゃん、ありがとうね。
微熱、下がるよ、きっと!
あんまりムリせんのよ~
2007-06-19 Tue 04:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

ピースケさん おはよう!!。

とにかく今日もいい天気だ!!。

昨日は夕立に誤魔化されてしまった・・・・。笑)
2007-06-19 Tue 04:34 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
げいじつはふめつだぁ~~~(ますます意味不明でごめんです)

ってなわけで、今は夢の中ですか?hiromiお嬢ちゃん!(って言っていいのかなぁ?ぼそっ)

公開会場試験の日程となかなか折り合いがつかなくて、CBTで受験したことがありますよ。よみがなと選択問題はキーボードで、書き問題は全て「タブレット」で書きます。
タブレットに慣れるまで大変やったけど、レベルは紙の試験と一切見劣りしません。
もし、機会があれば娘さんに一度お試しさせてみてね

詳細は漢字検定の公式サイトでチェックできますよ
2007-06-19 Tue 08:03 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
おはよう~hiromiさん。
コメントはしてませんが、1日に数回は
お邪魔しています。
皆さんに元気で応信(応戦?)コメントされているのを
見て、お仕事も、順調だなと、安心しています。
適度にのんびりする時間を織り込みながら
がんばってね。
2007-06-19 Tue 09:45 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんな遅くレスしても?

でも、お返事書こうっと。。好きだから。

昨日は夕立に誤摩化されて??
なにを誤摩化されたんでしょうか?
ぴーちゃんがひさしぶりに朝とーじょーで、ひげさんちにもとーじょーで、びっくりでした。。
ぴーちゃんの熱、下がるといいね。
2007-06-20 Wed 00:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとー

なんかめっさアン・タイムリーなお返事になってしまったw
そうよそうよげいじつはばくはつなのよ~
爆・はつなのよ~

漢検にもいろいろあるのね。
hiromiは漢検HPの会員なんだけど、よく知りませんでした。後で時間があるトキ、見てみます。
ありがとデス

明日の朝、ひげさん、コッチに「おはよう」するかもだなーw
そして、カキコしたはずなのにナイ!!とかびっくりするに1票!
2007-06-20 Wed 01:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

そんなに来てくださって、hiromiはウレシいです。。
りあるhiromiなら、お茶とお茶菓子を出したいトコロです。
それほど元気じゃないっていうのは、次の記事に書いた通りなんですけど、こころとヒザ以外のカラダはまだまだ元気にお仕事できますモードなので。。
やさしいお言葉、ありがとうございます!!
2007-06-20 Wed 01:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんのご要望にこたえて・・・・

おあはよう!!。
2007-06-20 Wed 04:17 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんのご要望にこたえて・・・・

おはよう!!・・・だろうが!!。
2007-06-20 Wed 04:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん
ひげさん、腰を抜かしてないようですよ??(笑)
もはや、そのツッコミが来るのを実は待っていました!!とか?(^^;>ひげさん

会員ねぇ。自分はなっていませんよ。
最近、準一級には「匙」を投げています。(hiromiちゃんなら、簡単に読めてしまうかな?読めなくても、後ろの字面がヒントになってるし(^^;
2007-06-20 Wed 08:09 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おあはよー(笑

今回はひげさんの方がうわてでしたね。。
ご要望にお答えいただき、とってもウレシいで~す
東京、今日も暑そう!
ムスコは今日から八ヶ岳少年自然の家で、林間学校です。
2007-06-20 Wed 08:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはよー

そうなのー今回はひげさんの方がうわてで、負けました。なんかくやしい~

漢検準1級。。。
模擬試験の結果はたしか、60パーセントくらいの正答率だったかな?
読みが出来ても、書けない。。
読みはもう推理するしかないよね~
むずかし杉。
2007-06-20 Wed 08:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |