cocoroツアーズ むぎゅむぎゅ?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
むぎゅむぎゅ?
2007-06-19 Tue 11:29
ヒザを痛めてはや2ヶ月。。。


そのウチよくなるかと思いきや

日に日に傷みが増し、立つのも座るのもつらくなってきますた


しかたなく近所の整形外科に行って来ました

やっぱりと言うかお年寄りが多かったデス


まずはレントゲン

ヒザの裏 左右横 前


なんか結果は骨がすり減ってるとかでえ

ヒアルロン酸のお注射を左右のヒザにぷすっっとな。。。

さらにむくみがひどいので

空気圧でむぎゅーーーーっとする機械で

血行を促進

ヒザ頭に電極つけてびりびりっと低周波治療


ふとももまで傘カバーみたいのを巻かれて


むぎゅむぎゅ?むぎゅむぎゅ?

空気圧が左右の足をもみもみしていい感じ?♪


終ったら待ち時間が長いのもあって2時間たってましたょ

これを週3回

ムリぽ。。。


今日は湿布をしてるので、あんまり痛くない気がする


それにしても、、、、なんか。。。。。落ち込みマス


ぴっちぴちの20代なのに?イラストの中では!!!

運動不足だと思って、がんがんお散歩してたらこのていたらく

足から衰えるってホントなのね(泣


唯一のなぐさめ。。

さっき出版社の社長からじきじきにお電話ありました

以前、出版したイラストブック、順調に版を重ねて

○万部突破しました?!!!


これというのもブログで買ってくださったみなさまのおかげでございます

今度の本もがんばりま?す!




ロウタイニ ムチウッテ。。。。(涙





2007-0619-1119.jpg



りあるhiromiさんは、室内を草履履きでお仕事中デス

この頃、hiromiは美人なんじゃないかと間違った認識がはびこっておるので

がっかりさせてあげようと思い

お仕事のかたすみにイタズラ書きしてみましたんぇ(笑


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:121 | トラックバック:0 | top↑
<<忘れじのメロディ | cocoroツアーズ | こんな感じ?>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiちゃん!(笑)
面白いイラストだなぁ~この画像、もらいっ!(爆)
って、勝手にDL(ダウンロード)するわけにはいかないので、hiromiちゃんの許可を得てからにしますよ

それにしても、長時間だね>整形外科
骨が?そりゃぁ~いたい!それ以上悪化させないように注意しようねっ!

ちなみに、あのイラスト、こんちゃんが反論してくるんやない?(^^;

あっイラストブックもあったんや?すごいね(尊敬)
ちなみに、何万部突破ですか?
2007-06-19 Tue 12:15 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
何万部ですか、すごいですね。
弟の本なんか、哲学の本なので(弟のは中身はエッセーに近い
のですが・・・)一万部を越えればベストセラーだと
いっていました。
多分一万部を越えたのは2冊くらい・・・
おまけに数年に一冊・・・
とても、食えませんね。

足腰は衰えますね。
治療してくれれば、いいでね。
私などは、レントゲンをとって、
「骨に異常はなし、歳相応に磨り減っていますが、
歳ですからしかたないですね・・・
生活は出来ているので・・・」
薬一つ、処方してくれませんでした。

私も、同じ姿勢を続けるとかたまって、すぐには動けず
山歩きも大変ですが・・・

逆に、今のうちでないと・・・

それも、問題かも・・・

いずれにしても、膝の痛みは本人でないとわかりません。
ご自愛ください。
2007-06-19 Tue 13:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
お膝が痛むのね・・・そのエアープレッシャーはなすみみも夜勤中に自分の足をやってますよん。
しかし、イラスト上手ですな~~~.

なすみみのもうまいけど・・・。

一緒に出版しますか・・?
2007-06-19 Tue 17:38 | URL | ナースみみ #mZTPnWDE[ 内容変更]
Hello!
いや・・・美人です。
2007-06-19 Tue 19:05 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ~ hiromisさん。
 「むぎゅむぎゅ」 と言うタイトルが気になり、今日2回目の
コメントです。 ご多忙中、たびたびのお邪魔、ごめんなさい。

口(コメント)は達者(ごめんね。本当のことを言って)なので、体も快調かと思ったけど、そうでもなかったようですね。

治療をするかたわら、 時々は外歩きなど、小運動するのが、
脚を丈夫するのには、大切かと思います。

労わりながら、鍛えながら、治して下さい。

2007-06-19 Tue 19:49 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
老体の仲間入りだね。
決して喜んでいるんじゃないよ。
私も去年まで、ひざが痛かったの。
今年に入り、自然に痛みが消えちゃった。
今は、右肩が痛い。
経験者は口をそろえて50肩だから、時間を経ないと治らないよ、と。
今、大事にお付き合いしています。
でも・・・
帰ったら病院にいこうと思ってる。
もしかしたら、違う病名が付くかもしれないしね。
おだいじに~。
2007-06-19 Tue 20:49 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
さすがプロだね!
美人のhiromiちゃんには似てないけど絵はうまい!
これ携帯の待ち受けにしたいよぉ~

お膝痛いのね
可哀想に。。。
私も運動不足だけど、運動不足でこの年まで来ているからこのままでいいと思っているの。
自転車こぐのと、ウィンドウショッピングで歩き回るので、下半身は強いよ~

○万部突破オメデヨー
夢の印税生活ブラボー!

そうそう、なすみみちゃんの絵
なんとかしてよ~
キョワイのよぉ~v-12
2007-06-19 Tue 22:06 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
第2弾を依頼しておいて、違いとこで『怖い』とチクる・・↑・・・。
hiromiさんならわかってくれるはず・・・・
2007-06-19 Tue 23:05 | URL | ナースみみ #Jlv6/qFE[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、なすみみちゃんに絵のご指導を。

怖いよーー
2007-06-19 Tue 23:26 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
イラスト最高(サイコでないよ)辛い時、これを見たら笑って元気が出そうだにゃ。
貯筋マニアの母もホノルルマラソン以降ドクターストップかかって走れません。がんばると磨り減るのよね。プールは良いってよ。
 ムギュムギュは汐留松下本社で体験したことあるかも。空気圧でむくみ取る機械。高杉?ま、本も売れた事だし・・・http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003885
2007-06-19 Tue 23:41 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとうございます~

いえいえ、hiromiのイラストなんて、しょせん。。
なすみみちゃんの自画像を見たら、気絶しますよ。
ぜひ、ダウンロードさせてもらってください。。

ヒザ、痛いんです。
なんだか今夜になってさらに悪化したような気がする。
散歩が好きなんだけど、医者からあまり歩かないように言われてしまいました。
痛みがひくまでおとなしくお仕事してます(;;
2007-06-19 Tue 23:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

ヒザって、痛くなるものなんですね。
私は持久走とか得意で、(短距離はめちゃ遅ですが)ヒザを痛めるなんて、考えもしませんでした。
少し、ダイエットして荷物を軽くしてあげなくちゃ(笑

オトウトさん、哲学書を書くのですか!!
すっっごいデスね~インテリのご兄弟なんですね~
hiromiの本はもう少し頑張れば10万部までいけるかも。。デス
でもその前に絶版だと思われ(笑
2007-06-19 Tue 23:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみ先生、ありがとう~

先生に褒めていただけるなんて光栄デス!
さきほど、先生の新作を拝見しました!
ぶっっっっっっっっっっ飛ばされました!!!!
hiromiは。。。hiromiはまだまだデス!
鍛えてください!せんせい!
2007-06-20 Wed 00:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさ・・・・・・・・・・ん

冗談はよしこさん
2007-06-20 Wed 00:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

口ほど足が達者なら。。と思いますね。
でもね、自信あったんですよ~ショックでした。
権兵衛さんみたいに日頃からスポーツで鍛えてるならともかく、ほとんど座ってばかりのヒトがいきなり長距離を歩くのはあまり良くないみたいデス。
医者にも止められてしまったので、おとなしくしていようと思ってたのですが。。

今日、ムスメの塾の面談に遅れそうになって走ってしまいました。
ムリすればできないコトもない、というのがかえってイケナイのかもですね。。
2007-06-20 Wed 00:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます

こむぎさんは、初めてブログに遊びに行ったトキから、よく歩いてらっしゃる記事ばかりなので、超健脚なのだとばかり思ってました!
そうか~でも、直ったんデスよね?
では、hiromiもがんばって直します!
でも、治療に通うにも時間がなくて~そっとしとけば治るかもと淡い期待。。
あ~・だけど、あの空気圧のむぎゅ~は気持ちよかったなぁ。あれはもう1回やってみたい気もします。
2007-06-20 Wed 00:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがと~

なんか今ね~なすみみちゃんの絵についてレスを書いてたら、エクスプローラが予期せぬ理由で終了しちゃって、せっかく書いたのがぜ~んぶムダになっちゃったぉ~(;;
なすみみちゃんの画力については、そっとしておこうっと。。。(コワいから

ただ ひとつだけ 言えるコトは

なすみみちゃんはナースに向いている!!!

というコトですな。。
でも、なすみみちゃんは、ホンモノの才能を持ってます。
なかなか。。あれは描けませぬ。。。

ところで、hiromi自画像、ムスメには似てるって言われたんだけどな~?
少なくとも、kana2ちゃんが特殊技術で撮影してくれたブラックhiromiよりは実態に近いかも。。デス(笑
2007-06-20 Wed 00:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん~ようこそ~

hiromiもなすみみブログのみんなも、第3弾を心待ちにしてます。。!!!
ほんとに、しばらくパソの画像をくいいるように見つめてしまいました。
目がそらせない~。。。
2007-06-20 Wed 00:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、なにをこわがってるの。。?

だいじょうぶ。なすみみちゃんの絵が、今夜ぴーちゃんの枕元に立ったとしても、中身はやさしいみみちゃんだからね。。。
あの 
みみちゃん だからね。。。。。
2007-06-20 Wed 00:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとぉ

でも、ナースみみちゃんの自画像にくらべたら。。
偶然、同じ日に自画像を描いてしまいましたが、正直、負けた。。。と思いました(笑

そうそう、頑張るとヒザの骨がすり減るお年頃になってしまったみたいデス。
じゃあ、これからはおばあちゃん達に混じって水中ウォークでもいたしますデス。。ははは

空気むぎゅむぎゅは、hiromiの本がいくら売れても手が出ません!!
だいたい、さほど売れてないってば(笑
次は海外で出版~ホントに出版する気なんだろうか。。?
そんなにモノ好きはいないと思われますが。???
2007-06-20 Wed 00:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん。昨日は むちゃくちゃな ことを言って
すみませんでした。 ごめんなさい。 お医者様のご指示に従って
治療され、早く、治されますように。

イラスト、とても、明るい感じでいいですね。最近僕はは投資の
マニュアルを多数読みましたが、イラストによって、読む
意欲が、全然違います。hiromiさんのイラストのある
本は、読者が好感度を持って読まれるでしょう。
本が完成したら、購入しますよ。この年でもチャンスがあれば
恋愛したいですから。(結果は気にせず)(大笑い)
本のタイトルは決まっているのですか?
 「行列の出来る恋愛塾」はどうですかねえ?

ご多忙のところ、二つ前のコメントにも、返信下さり、
恐縮です。
お茶とお菓子を頂いたような、気分です。
ありがとう。

2007-06-20 Wed 08:10 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi@ご隠居さまぁ~
え?まだ早いって?(^^;

今度本人に聞いてみよっと!
へ?あまり歩かないように?そうかぁ~かなり酷使してきたんやない?
走るのが好きでも気付かないうちに足の骨にダメージが。。。
って話をよくとあるTV番組で見ますよ?

それやない?
ところで、イラストブックはまだ売っているん?(^^;
また探してみよっかぁ~(インターネットで。。。)
2007-06-20 Wed 08:15 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おはようございます~

いえいえ、hiromiのコトを心配してくださって、とってもウレシかったですよ~。
安静にしたくても、つい歩いてしまいます。
せめて、ヒザの負担を軽くするために痩せますょ。

イラストの楽しい本って、とくに実用書だと親しみやすくなりますよね。
今日はイラストブックは少し休んで、他のお仕事をします。
今度はウェブです。
まだなんにも手を付けてないので、青ざめてます。。
今日からムスコは林間学校なので、うるさいのがいない間に頑張らねばv-41
2007-06-20 Wed 08:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

この紋所が目に入らぬか~@hiromiでございます。
まじでご隠居さんだよぉ
牛乳飲んで、骨をきたえます。。

イラストブックは、以前旅人さんも購入された本デスよ。。なぜか絶版にもならず、じ~わじわと売れていたようです。
春から夏は薄着になるから、ダイエット関係の本は意外と売れるのかな?
がんばれ~私の本!
2007-06-20 Wed 08:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-20 Wed 09:05 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはよう~!
リアルhiromiさん!!鏡みてみへ~!!顔に渦巻きついてらっきゃ!hiromiちゃんが寝ている間に顔にイタズラ描きしたのは誰だ~!!hiromiちゃんだっつうの(^_^;)
リアルhiromiさんはhiromiちゃんが酔っぱらうと、きっとこんな感じなのかな☆って思った~!!酔っぱらいかよ~!お仕事hiromiさんだっちゅうの(^_^;)
リアルhiromiさんに「よっ」って言われると、元気でるな!&なんか思わずニヤケちゃうイラストだね☆
膝、無理しないようにしないとですね。
ダイエットって!?どこを?内脂肪?背が高いから細い御御足では耐えられなかったのかなぁ・・・
お仕事たくさん☆嬉しい悲鳴!ファイト☆
2007-06-20 Wed 09:59 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとー

今日あたり、やっと一段落しそうデス。
一段落っていうか。。まぁ、今日の入稿が終ったら1日くらい休憩してもいいかな~みたいな。。
余裕がなくて、こんちゃんを長ーくお待たせしてしまって、ごめんね!!!ホント、すまない!

りあるhiromiねえ~渦巻きNARUTOみたいでしょ(笑
酔っぱらってません!
いま、お酒なんか飲んだら爆睡しちゃう~。

hiromiの足は象の足。。でも、上に重た~いお尻を乗せるのは、もうイヤなんだってさ!
ムダに太い。。
2007-06-20 Wed 11:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
誤解されないように、ちょっとだけ・・
弟の本は、哲学書というより、哲学入門の本です。
それも違うかな、自分の身の回りにおきた出来事を
哲学の言葉を引き合いに出してつづったエッセーですね。
私の子供が中学や高校の自分に楽々読んでいましたので、
そう難しい本ではありません。

たまに、私も、顔を出しますので、冷や汗物です。
こちらも、インテリから遠いです。
田舎のおっさん、いゃ爺さんです。

もうすぐ脱稿・・・
イラストは脱稿ではないのかな・・・

次の仕事の間に、リフレッシュしてください。
2007-06-20 Wed 14:11 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
こんにちは
失礼します。 ^д^∩

なかなかフルコースな感じだったんですね。(・ω・)
エアープレッシャーと低周波治療はやったことありますょ。
エアープレッシャーは実習中にお年寄りがされてる横でその方とお話してたら「あなたもどう?」と聞かれ仲良く並んでしました(笑)。けっこう効きますょね。
低周波は病院でしたんですけど、なぜかかなり痛かったです。
医者に(・3・)「痛いんですけどー?」って聞くと(・ω・)「そんなに痛がる人は初めてだね~。」と感心(?)されました。クジラの後の人も痛がってたそうなのでメモリ的なモノが強になってたのでは・・・。(←ダメじゃん)

イラスト集、気になります~♪どこで売ってますか?

ではでは。 ^д^∩
2007-06-20 Wed 14:31 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

そうなんですか?
でも、やっぱりすごいなあ。。なんて言ったらダメ?
哲学書って、読んだコトないんです。
カフカだけ、それも1冊読んだかな?かっこつけて開いただけで、まるでわかりませんでした(笑
心理学とか、哲学とか、ほんのちょこっと読んでは挫折の繰り返し。。
それを、書くヒトがいるなんて!!!
そこにオコジョさんも登場するなんて、なんか興味ありますね。。

イラストの場合は入稿です。
イラストブックの最終入稿日は7月の半ば、今は全6章のうち、半分の3章の下絵ができあがっただけなので、まだまだ遠い道のりデス。
今日は担当編集者が人間ドックに入っているので、鬼の居ぬ間にひと休み。。そのかわり、他の仕事が待ってます。本日中にこちらはラフの入稿。
まだまだ終ってません。。これから頑張ります。
2007-06-20 Wed 16:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
クジラちゃん、ありがとです~

クジラちゃんがお年寄りと仲良くむぎゅ~されてる姿、想像するとおかしい。。クジラが。。お年寄りと(ぷっっ
失礼。。クジラちゃんは人間でした。

低周波治療器は強度が何段階かあって、痛くない程度でやるものらしいですよ。
クジラちゃんも、痛いって騒げば弱くしてもらえたのに(笑
hiromiはかなーり弱弱でやりました。
でも、好きじゃないデス。
ヒアルロン酸はヒザより目尻あたりに注入してほしいトコロですが、ダメでしょうね。。。
こころなしかヒザがつやつやになったような。。。?
2007-06-20 Wed 16:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ&お久しぶりです
膝が痛いと何するのも大儀になります。
片目をつぶってよくなったらしようくらいに思ったほうがいいよ

雨降るかとおもって、急いで竿ごと部屋に取り込んだのに照ってきた。。。今年プールも無しとか。。。
2007-06-20 Wed 18:16 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ひさしぶり!

会えてうれしいよ。

いろいろあったみたいだね。
でも、焦ってもなるようにしかならないのか。。
ムリしないでおくれ。

ヒザの痛みって、なかなか治らないんだね。
まあ、これまた焦ってもしかたないので、せいぜいおとなしく仕事します。。

四国、水不足。。?
プールなしはきついなあ。
2007-06-20 Wed 18:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
遊びにきたら・・・いろいろ言われてますね~~。
ブログだけでない・・仕事にいっても、バドにいっても・・・
『あれはなんなの?』
『ほんとうにあなたがかいたの?』
『ピカソみたい』
と、ま~すごい評価です。
バカと天才は紙一重。
最近彼にこんなことをいわれました。
『おまえは馬鹿よりの天才だよね』って。
2007-06-20 Wed 19:11 | URL | ナースみみ #klcj.0UQ[ 内容変更]
Hello!
こんにちはー
ちょっとお久しぶりですvv

うおぉぅ、ヒザ、大丈夫ですか…?!
早く良くなることを祈っています(>人<)

イラスト可愛いですvv
私もこんな可愛い絵が描けるようになりたいです(*・ω・)

それでわっ( ・∀・)ノシ
2007-06-20 Wed 19:27 | URL | ゆすら #L8AeYI2M[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-20 Wed 20:29 | | #[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとデス~

大好評というコトでしょう。
これだけ話題になるイラストは描こうと思って描けるものではありません。
やはり、彼氏のおっしゃる通りだと思います。
hiromi的には、紙がくしゃくしゃだったのがツボでした。
か・彼??!!!
2007-06-21 Thu 03:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ゆすらちゃん、ありがとデス~

ヒザの痛みは老化現象。。こむぎさんにずばりと言われて、「はぁぅ」と胸を射抜かれました。。
これからはプールに通って水中ウォーキングとかに励みたいと思います。

イラスト、うまいですか?(笑
仕事のすみっこに落書きしたのをケータイで撮って載せました。
ホントに、こんな感じで仕事してます。
ゆすらちゃんの自画像もかわいいデスよ~メガネ萌えデス。
英検、難しかったですか。
ですよね。
どんまいー結果はでるまでわかりませんよ!
2007-06-21 Thu 03:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます!

聞きたかった事を察していただいたようで。。(笑
打てば響くで教えていただけるのはやっぱりウレシいですね!
図書館にアクセスして、検索してみます。
でも、いまはやめておきますね。。
ホントはいま読むとためになりそうな感じですが(笑
2007-06-21 Thu 03:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiuromiさん おはよう!!。

おきてる?・・・寝てる?・・・・。

膝かぁ・・・・苦労するぜぇ~・・・・・。

と脅かしておきますか・・・!。笑)

そんなそんな磨り減るもんじゃない・・・・。大丈夫さ。笑)
2007-06-21 Thu 04:07 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよー

起きてるよ。。

でも、さっきまで寝てた。。メガネして、原稿の束に顔を埋めて。。テレビつけっぱなし。
いつのまに寝てたかわかんないぞ。

ヒザはおいおい。。
ひげさんこそ、忙し過ぎて、カラダ壊さないようにね。
大自然が相手のお仕事。。ムリしたらあかんぇ。
2007-06-21 Thu 04:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
忙しい・・・・?

そんな言葉使ってみたい暇人ダッ・・・・笑)

hiromiさんこそ、少しさぼっちまえ・・・笑)
2007-06-21 Thu 04:32 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

hiromiさん。ひげさん。

瀬戸内も穏やかな朝を迎えています。
2007-06-21 Thu 04:58 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、コワい事を。。(笑

さぼりたい気持ちは山々っていうか、昨日はちょっとのんびりしてました。
みなさまのブログをのぞいたり。。

ひげさん、修学旅行の中学生のガイドしたんでしょ?
若さのパワーが炸裂で、暇人だったはずがない。。!

あーーー。。。ひげさんのブログの夕日、きれいだったなあ。
あんな景色をのんびり歩けたら。
川に椅子を持って行って足をのばして。。小鳥の鳴き声を聞きながら。。これぞ理想の生活ってヤツだね。
2007-06-21 Thu 05:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おはよーぴーちゃん!

瀬戸内の朝は穏やかってかー。。
瀬戸内海かぁ。。見たコトないなあ。
いつも旅行の計画を立てては、なぜか行きはぐった。
広島。。。お好み焼き。。カープ。。サンフレッチェ。。なめたらいかんぜよ。。。
2007-06-21 Thu 05:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ダイエット本??(笑)
hiromiちゃん、そのイラストを書いたらあかんよぉ~(爆)
容赦のないツッコミが入ります。
んでもって、それ(笑)進んでるかい?(^^;

牛乳だけで骨は鍛えられないぞぉ~(ってTVの受け売り!)
それにしても、リアルhiromi、楽しいなぁ~(おそすぎっ!)

ところで、今朝はひげさんに勝てたかい?
2007-06-21 Thu 08:18 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

ダイエット本です。。うじうじと細々と売れているみたいです。。
容赦ないツッコミ?
hiromi、つっこまれるようなコトしてたかしら。。

りあるhiromiおもしろいでっか~
かなりホンモノに近いデス。
とくに服装(笑
ひげさんには相変わらずかないませんよ。。
いつも半歩、イヤ、10歩くらいかもっと先を歩かれてます。
2007-06-21 Thu 09:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ダイエットしなきゃいけない人がそのイラストだもんなぁ~
リアリティが出ていいかもぉ~(笑)
hiromiちゃんにツッコミ?欲しければいくらでも!(ほじって入れるのは昔の十八番ですからぁ~でも、ツッコミなのか自爆なのか分からないことが多いねんよ)

んじゃぁ~リアルhiromiちゃんに対抗して!腹巻にふんどし、上はランニング1っちょう!これでどうだっ!(って、なんちゅうこと言うてる、おいら?)

あはは!ひげさんに半歩だけ負けているのね?
そこで100といわずに10と言ったあなた!強気です(^^;
2007-06-21 Thu 12:31 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
眠いけど来ました。3日連続で図書館へ通い、仕事する女です。
薔薇の制作で夢を見そう。花びらが散るみたいな?なら綺麗だね。
hiromiちゃんもがんばってちょ。
2007-06-22 Fri 01:40 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

そろそろピースケさんも来る頃か・・・・・?。

ピースケさん おはよう!!。

台所で羽釜?がグツグツいっています。笑)
飯が炊けたら、お出掛けだっ!!。
2007-06-22 Fri 04:44 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

hiromiさん、ひげさん。

羽釜、。。美味しそう。

瀬戸内は少し雨の朝です。
2007-06-22 Fri 05:29 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとー

いま、目が覚めた。。
はーひさしぶりにちょこっと飲んだら、ねてもうた。。
hiromiにはツッコミいれないで~・・。
なすみみちゃんにして~・・。
私はうまく切り返せないから。

ひげさんの少し後ろを歩いてるんだよ?
100歩も離れたら、ひげさんが見えなくなっちゃうじゃない。。。。まあ、抜けないのはしかたない。。かなわない。ひげさんだもん
2007-06-22 Fri 05:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、何時に来たの?

えーーと。1時40分かぁ。
眠いのに来てくれてありがとう!
今はまだ夢の中だよね。
薔薇の散る夢かぁ・・。
天女の見る夢はやっぱり華麗にうつくぢいね!
2007-06-22 Fri 05:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、おはようーー!

やっと目が覚めてきたぞー。

羽釜で炊くご飯、あとは生卵をかければもうなーんもいらんもんね。
ウチは普通の耐熱ガラスの鍋だけど、やっぱり自分で火加減して炊くとサイコーにうまかー!
なんちってますが、朝はパン食の我が家デス。
炊くのは夕方。。でした。

おおー今日はムスコが林間学校から帰って来る日だ!!
カレー山ほど作らねば!!!
2007-06-22 Fri 05:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ぴーちゃん、おはよー

いっぱいの水を抱えて、薄鼠色の雲がどんよりとたれこめてます。。
いまにも降りそうだけど、まだ降らない。
空気もべたついて、雨の予感。
こんな日は・・仕事をしていても、イラストの線が微妙ににじんでやりにくいんだよなー

さて、インスタントコーヒーでもいれて、イラストブック後半にとりかかるべ。
ねぇ、ぴーちゃん、ひげさんのご飯、美味しそうだね。
玉子もって、食べに行きたいよねぇ。

今日は本州は雨かな。。
2007-06-22 Fri 06:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おっはぁ~~~!!
え?飲んで寝てしまったん?ちなみに、その「ちょこっと」ってのはどんくらいです?おちょこ1杯?コップに1杯?中ジョッキーに1杯?大ジョッキーに1杯?それとも、1升瓶?まさか、酒樽まるごと!?(飲めるかぁ~~~!自爆)

hiromiちゃん、ツッコミ入れやすいねん。なすみみちゃんはもっと入れやすいけどさっ!(核爆)
100歩くらいならちゃんと見えているはずやで?それが見えないってのは視力が相当悪いか、目のご病気??
2007-06-22 Fri 07:59 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
おはよう!弘前はお日様がでています。さっきまで雨だったので、風も涼しく爽やかな朝です。
水も電気も大切にしなきゃです☆
なんと明日、車で東京へ行くことになりました~。せっかく東京へ行くのに会えないなんて残念。。。
次回の手作り集会には私も参加したいです!よろしく☆
今日もファイトッ!!



2007-06-22 Fri 08:18 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

やっぱり雨が降り出しました。。
昨夜は2時頃までは仕事をしようとあがいてたんですけどねー。
飲んだのはほんのちょこっと。。ウォッカのオレンジジュース割を1杯だけ。
疲れてるのに、飲んだらどうなるかはわかってたんだけど(笑
ひげさんに100歩遅れたら、見えないの!!
hiromi の足はながーーーーーーーーーいから!
1キロくらい離れちゃうんデス。。
2007-06-22 Fri 10:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、ありがとー

今日は雨だよ。
でも、朝より気温が下がって、一息つける感じ?
遠くまで塾に通うムスメはかわいそうだな。

こんちゃん、東京に来るんだ!!
でも、車で来るのか。。大変だね。
子ども達も一緒かな?
今回、会えないのは残念だけど、いつかよかもんツアーするんだもんね。。
その前にkazumiちゃんちでクリスマス会!
できるといいね~虫の日第2弾!

はああ。。今日はがんばって、お仕事すすめねば。。
こんちゃんも楽しい一日を過ごしてね♪
気をつけて東京まで来てね!
東京のどこへ行くんだろ。。ちょっと興味。
2007-06-22 Fri 10:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはよう~。
なすみみやkanaさんにわしさんを押し付けましたね!
ここはいっぱつピーちゃんにしましょう!
2007-06-22 Fri 10:27 | URL | ナースみみ #RHUSrk0o[ 内容変更]
Thank you!
あ・ばれた(笑 なすみみちゃん、お疲れ~

この頃、アッチの発言をコッチでツッ込まれ、コッチの話がアッチで。。(笑
ワシさん、すっかりなすみみちゃんちのレギュラーだしぃ(^^;
どぞどぞ~
なすみみちゃんが帰って来たから、なすみみちゃんちに行ってからお仕事再開しよ。。
2007-06-22 Fri 11:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
いっぱい こめんと ありがとうね。
2007-06-22 Fri 16:36 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ナスみみちゃん。ピに押し付けたら、

意味不明の笑えない駄洒落、ボケ、自爆を

言うやつはぶっ飛ばしてしまうよ。

それでもいい?
2007-06-22 Fri 17:02 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
ひざの痛みはつらいですね~ちなみに昔スポーツしてました?
意外とそういう人に限って痛め易いんですよ。昔の体力の貯金があると思って、以前のイメージで動いてしまう。しかし体は悲鳴を上げている・・・てな感じです。一度しっかり治してから、今度は少しづつ運動しましょうね~

hiromiさんの自画像、サイコーです。あの絵つぼにはまりました(笑)
2007-06-22 Fri 18:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
可愛い、息子さんはそろそろお帰りでしょうか。
素敵な思い出を、お土産に帰ったらといいですね。

今日は雨でしたが、そうは強くなかったのが幸いでした。

山ほどカレーを作って、
こちらまで、匂ってきます。

カレーが食べたくなりました!!

カレーって食べたくなると、無性に食べたくなります。
新婚旅行のとき、町を歩いていて、カレーの匂いに釣られて・・
もう少しいい物を食べればいいのに・・・
2007-06-22 Fri 18:01 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんこんばんは~!
今日は雨だったね
権兵衛さんちに行ったら、長崎は今日も雨だった♪が流れてきたよ
雨の日は雨の日で好きよ!
あじさいが艶々に見えたよ

週末は晴れるみたい
私は2日間ともサッカーの試合でつぶれます
土曜日はお弁当作って、8時までに学校へ集合
はふぅ~
暑すぎないことを祈るわ
って、勝つことを祈らなきゃいけないね
あははは

hiromiちゃんは膝大丈夫かな?
湿気は敵なの?
むぎゅむぎゅして頑張ってね!
私も、頑張ろうっと!

んじゃ、またね~!
2007-06-22 Fri 20:54 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ぴーちゃん、わしに勝てるのはピーちゃんとkanaさんくらいでしょう~。
なすみみは観戦してますわ。
hiromiさん足大丈夫~~?
おむつした?
チリンチリン♪
2007-06-22 Fri 22:57 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

hiromiさん、ひげさん。そしてみなさん。

えー。ピも美味しいご飯が食べたくて土鍋でおコメを炊いてみました。

最高に美味しかった。でも、ひげさんの羽釜には勝てないよ。

雨もあがり、静かな朝です。
2007-06-23 Sat 05:14 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!

あれっ・・・・ピースケさんに先こされちまったか・・・・。

ピースケさん おはよう!!。

土鍋でご飯を炊いたの・・・・?。そりゃ美味しかろう!!。

ここに来れば、笑えるよね・・・・ピースケさん わしさん?頼んだよ。掛け合いみてみたい・・・・朱鷺さん 負けるな!!。笑)
勝敗は見えてるような・・・・・・。笑)
2007-06-23 Sat 05:24 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
死にそう~~~
自分の治癒力を信じていますが、何かに頼りたくて、実はいろいろ試しています。今朝も届きました。開封して振込み用紙をみると、死にそうです。保険がききません。当たり前ですが実費です。まさか病気になるとは思わずに利益は全て社会に還元してきたから蓄えもありません。

死にそう~~~
2007-06-23 Sat 09:15 | URL | ピースケ #ofxKis3k[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

昨日はパソがトラブルを起こして。。
いやぁもおダメかと思いました。
バックアップ~大切デス!!!

水戸小紋さん、こちらこそいつもありがとうございます。
さく楽日記に行ったら、たくさんのお返事を書いていらっしゃいました。。
まとめてお返事でもいいんですよ。。カラダ、大切に。
お葬式がたてつづけで、さぞお疲れでしょう。
のんびり、のんびり。。
でも。
。。。やっぱりホントはコメもレスもすごくうれしかったです。。やさしい小紋さん、ありがとうございます。
2007-06-23 Sat 09:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん。。。

ぉいぉい。。
ぶっとばすの。。。そりゃ~すごい。。。
見てみたい気もするし。。どっちが勝つのか。。

ひ~え~。。。。。
2007-06-23 Sat 09:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとうございます~

いもむし。。もう載せないでね;;

ヒザの痛みねえ。。
経験したコトありますか?
まじでうざいです。でも、歩く分には傷まない。。階段とか立ったり座ったりがね~
通販番組でお年寄りがヒザサポーターをつけて「楽になりました~」って言ってるのを見ると、デンワに手が伸びそうになります。
でも。。これを買ったら。。負け。。(誰と勝負?

自画像?ツボでした??
これでツボならなすみみちゃんの自画像は。。。v-11
2007-06-23 Sat 09:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

昨日はやっぱり少し降られたみたいです。
バスから降りて来たみんなが、ヤッケを着込んでたから、向こうは涼しかったんでしょうね~。
「もっと行っていたかった」って言ってたから楽しかったんでしょう。
いじめっ子ともクラスが別れて、女の子とばかり遊ぶのもやめて、だんだんのびのびしてきたような。。
「ママ」が「お母さん」に変りました(笑

カレー、大鍋いっぱい作りました!!(この季節に。。
傷まないうちに食べきれるかな?
ムスコよ~三日三晩食べてね~
2007-06-23 Sat 09:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがと~

更新さぼってますのに、来てくれてありがとデス。。
ホント、みなさまありがとデス。。

昨日は暑さのせいか、パソが狂いました。。
キーボードが反応しなくなって、再起動かけたら、電源が入らなくなって。。編集さんに「入稿時間が遅くなります」ってTELしてたら。。トツゼン復活。。
原因不明。。

こわいよ~データはバックアップ取ってたんだけど、一部破損していて、読み込みからやり直し。。

今日はドピーカンよ~!!!
もうサッカーの観戦中?!!
日焼け止め、1センチくらい厚塗りしてガンバレ~
2007-06-23 Sat 09:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがと~

おはようございます!

なすみみちゃんちもわしさんが大活躍しちゃってるもんね(笑
あー。。。飛んでっちゃったなぁとは思ってたのv-7
ぴーちゃんとkana2ちゃんふたりで応戦??!!
ぅわ~どないしょーわしさんは早く逃げた方がいいと思うね~撃墜される前に。。新天地を求めて。。飛び立て~~
2007-06-23 Sat 10:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、遅ればせながらおはよー

なあんか寝坊しちゃいました。。
雨上がりのあさ~届いた短い手紙~♪
なんの曲だっけ。。「結婚するって本当ですか?」だ!
なすみみちゃんに捧ぐ(笑
まあ、気の許せる友だちだから、彼もなすみみちゃんに相談したんだね。。
なすみみちゃんも3月3日に結婚だし^^;
土鍋でご飯炊いたの?
美味しかったでしょ~玉子かけた??!
それが双子の玉子なら。。なすみみちゃんの呪縛。。
2007-06-23 Sat 10:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、早起き~

おはようございます。。ひげさんとぴーちゃん時間ではもう昼過ぎでしょうが。。
炊きたてのご飯は美味しいよねえ!!!
どんなに電気釜が進歩しても、自分で火加減した米はうめえ~のよ!!
ま・hiromiは3回に2回は焦がしますが(笑

ひげさん、ぴーちゃんとひげさんの闘いは。。きっとオジロとヒヨドリの闘いくらい勝敗は見えてる。。
どっちがオジロ。。?そりゃー決まってんべ^^;
じゃあhiromiはぴーちゃんに100万ベリー!!
2007-06-23 Sat 10:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
間違った!!!!
ひげさんじゃなくて、わしさんとぴーちゃんの闘いのまちがい!!!
だから天然って言われるんだ~。。。
ひげさんとぴーちゃんはなかよしこよし早起きコンビだもんねぇ。。!
でも、煽る気はないよー。
ぴーちゃんもわしさんも、ま、穏便に。。。(笑
2007-06-23 Sat 10:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、死なないで~~~!!!

自費の治療法はお金が限りなくかかるもんねえ。。
ウチにはヒゲクマの飲みはぐったノニジュースがあります。。さしあげたいくらい。。
イチバンの治療法は笑顔だべ。。
ぴーちゃん、今日は空が青いよ!!
一緒に笑おうぜ~意味も無く!!!わっはっはっは!
2007-06-23 Sat 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、すごーーーーーくと久しぶりです。
今日は謝りにきました。
あれほど早く送るって約束したのに。
ごめんなさい。。
いいわけはしません。。。

ホントにごめんなさい。。

お仕事大変だろうけど、無理せんようにがんばってね。
遠い広島から応援してるからね。。。
2007-06-23 Sat 10:28 | URL | hirame #-[ 内容変更]
Hello!
またしても100コメに迫る勢いだ!
これが82コメ
やちまるさんにダブルで踏んでもらうっていうのはどう?
ご褒美は…hiromiちゃんのウクレレ演奏 おまけでなすみみちゃんのフラ付き♪
2007-06-23 Sat 22:01 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん。 こんばんわ。
ひざの ぐあいは 如何ですか?

さて、kana2さん から、お聞きしたのですが、
hitomi さんもレッズ ファンだそうですね。
今日も「浦和笑う」でしたね。おめでとう。
レッズが勝って、気分のよい1日だったのでは
ないでしょうか?

レッズは、元は三菱自工が母体ですね。岡山の弟分JFL
岡山三菱自工水島も頑張っていて応援していますが、
これからは、浦和レッズも応援しますからね。

では、またね。 ひざ お大事にね。


2007-06-23 Sat 22:49 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
戸締りのついでに 蛍の出ていたところを パトロール。
もう どこかに いっちゃいましたね。
かえるさんの 合唱中です。
2007-06-23 Sat 23:03 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんこんばんは。
ここに来ると皆さんが元気そうなのでほっとします。
おひざむぎゅむぎゅして帰ります。
こんちゃんは今上京中だべか・・。会えなくて残念だね。
2007-06-23 Sat 23:03 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
うれしい!うれしい!
権兵衛さんが浦和を応援してくれるなんて!
hiromiちゃんと3人で盛り上げようねっ!
(レッズを応援したい人!随時募集中)

レッズ今日も勝ったね!v-228
うちの息子のチームは1勝2敗で決勝に進めなかったけど
ぐやぢいよぉ
2007-06-23 Sat 23:34 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん、ありがとデス~

レスがめっちゃ遅くなってしまった。。
ひらめちゃんの尾道シリーズ、いいねえ~
ほんとにこころが洗われるようです。
私も尾道で迷子になりたい(笑
ひらめちゃんとhiromiなら簡単に迷子になれるって^^;
わざわざ写真のコト、伝えに来てくれてありがとう。。
ひらめちゃん、hiromiはいつまでもずーーーっと楽しみにしてられるから、気にしないでもいいよ。
いつか来るぞ~みたいに思ってるのも楽しいんだ!
いまは、自分のペースでのんびり過ごして。。気が向いたら、写真ヨロシクです(^^
2007-06-24 Sun 00:20 | URL | #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとです~

え  あ  ホントだ 80超えた

いかに更新してないかわかりますね。。。(汗
次に更新する時はヒザが治ってたりして^^;

そっかーじゃあやちまるさんを呼ばなきゃね。。99になったら。。

ちりんちりん。。。やちまるさ~ん。。
ごほうびにhiromiとなすみみちゃんとkana2ちゃんのアロハナイトが待ってますよ~♪

2007-06-24 Sun 00:25 | URL | #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます!

今日、権兵衛さんちで「ながさき~は~」を聞きましたよ!東京は~ドピーカンだぁあった~♪ですけど。。

ひざは相変わらず。。ていうか、今度は背中の肩甲骨あたりを痛めたらしく、左腕を動かすとイテテ。。。です。
もぉホントいや~。。
でも、整形外科に行ったおかげでたくさん湿布をいただけたので、ちょこっとマシです。
なんかすみませんねえ。。こんな話ばっかで。

レッズ、応援していただけるんですか??!!
どっひゃーウレシい~~~デス!!!
2007-06-24 Sun 00:31 | URL | #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

蛍、もういっちゃったんだ。。
今年は蛍を見られなかったなーーー
蛍のシーズンて短いですよね。。
この辺りではぜっったい見られないし。。野川に蛍が帰ってくれば。。一応、頑張ってるみたいですよ、川を綺麗にして、蛍を繁殖させようって。
そしたら小紋さんみたいにふら~っと蛍狩りに行けるんだけどな。
カエルの合唱、聞きたいデス。ウチの実家も昔は耳がおかしくなるくらい鳴いてたんですけど。
いいなあ、小紋さん。
2007-06-24 Sun 00:37 | URL | #-[ 内容変更]
Thank you!
ありがとデス。。kazumiちゃん

みなさま、お元気そうで、ホントになによりでございます。。って、おんなじ方々がご訪問なさってるじゃありませんか(笑
こんちゃんからメール来ました。
幕張の方に行ってから、ユザワヤに遊びに行ったみたいですよ。。ユザワヤで何を買ったのかな。。やっぱりグラリ?v-352
2007-06-24 Sun 00:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
景品のなすみみです~!hiromiさん、なすみみは今日生まれ変わりました。それは後日お知らせします!さ!!元気にがんばります!!!
2007-06-24 Sun 00:48 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、レッズ勝ったね!!!!!!!

このレスを書き始めたトキはまだ結果しらなかったのよ~。
スカパーとか入らないと、この頃サッカー中継見られないから。。いつも夜のサッカーニュースまで結果を知らないの。
Jリーグのためだけにスカパーに入ろうかしら(;;
田中達っちゃん、本日も大活躍!でも、決めたんは阿部だったね!阿部くんも可愛いよね。
トゥリオのヒザは心配だわ。。自分のヒザより100万倍心配。。。

ムスコさん、残念だったね。
でも、まだ明日がある!
そこに試合があるかぎり!
がんばれ~kana2のムスコよ!!!
2007-06-24 Sun 00:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん!

なぜ景品がhiromiのもとに??!
今頃はやちまるさんちかぴーちゃんちかクジラちゃんちでわ。。。?
もしやへん○ん。。
○に入るのはピ、カ、シのうちどれかしら。。

生まれ変わったのーー?!
じゃあ、なすみみ1才の誕生日、おめでとう~!!
2007-06-24 Sun 00:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。まずはレッズおめでとうございます。
我がサンフレは残念。

ひげさんは・・・・・?まだおねむでしょうか?
今朝はお香を焚いて音楽を聴きながらhiromiさんにおはようの挨拶です。
はにゅぅの宿、お好きですか。?
さあ、今朝も土鍋でご飯を炊いて、卵かけをたべまーす。
2007-06-24 Sun 06:13 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
は~いみなさん呼びました?え?まだ100コメじゃないから出てくんな?そんな・・・ヒドイ・・・
ちなみに昔部活やってたころ膝に水がよくたまり注射で抜きました・・・痛かったです

アロハナイト!v-10ぜひお願いしま~す
96コメ・・・また後で来ないといけないのかな?
2007-06-24 Sun 09:39 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
昨日、清里へいってきました。
いい天気で、富士山が微笑んでくれました。
兼営牧場で牛さんにもあって、素敵な一日でした。
hiromiさんの息子さんに悪いことをしたような・・・

地元に住んでいる「漁夫の利」・・・
いや、「オコジョの利」です。
あしからず・・・・

清里のアップは明日からにします。

いつの間に もう???  100・・・
大騒ぎもなしで、いいことですね。
ひげさんが知らずに踏んだら最高なんだが・・・
それまで、持たないかな・・・

まだ大丈夫とは、思うけれど
君子?は逃げます・・・ (^^)
2007-06-24 Sun 10:26 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
  何回かめの 100 おめでとうございます!

  今日は 畦の草刈に雇われた人の 昼ごはんつくりで 家で待機です。
2007-06-24 Sun 11:14 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよー

今朝のhiromiはぴーちゃんよりひげさんより早起きでした。
てゆーか寝てないんじゃ(笑
今日の朝焼けはね、蛍光ピンクだったんだよぉ!!
ぴーちゃん、起きてる?!とか思ったけど、さすがに寝てたか。。偶然こんちゃんも見ていて感動メールくれました。。朝4時過ぎに^^;
今朝の我が家の朝ご飯はムスメ、hiromi はトーストで、ムスコが玉子かけご飯だったよ~
なんかブームね、玉子かけご飯(笑
お香をくゆらせながら。。ずるずるっと。。埴生の宿が流れて。。風流。。。
2007-06-24 Sun 11:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん~ちりんちりん

あ・来ないデスね。。あとでなすみみちゃんに言いつけてやる~
そんなワケで落ち着かないので、今回はhiromiが自爆します~♪
やっちゃえやっちゃえ(ココロの声
いや~ホント更新せねば。。反省反省。。

さらば~地球よ~たびたーつ船は~

アロハナイトは誰にも渡さなくてよ~おほほほ(意味不
2007-06-24 Sun 12:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
ワーイ!!!
hiromiさんでしたか
100 おめでとうございます!
やはり一度は、管理人が踏まないといけません。
2007-06-24 Sun 12:07 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

ひげさんはね、行方不明デスょ。。
レスが書けないので、hiromiが踏みました~(まさに爆

清里、昨日はサイコーだったんですね。
昨夜、こどもたちが北軽に行きたいと言い出しましてね。。北軽のどこへ行きたいかというと、ツルヤストアーに行きたいと言うんですな。
ご存知かと思いますが、軽井沢駅近くのスーパーです。
ココにはこちらでは売ってない食材があるので、買いに行きたいと。んなバカな事、、交通費、いくらかかると思ってんじゃい!
ムスメは鬼押出しに行きたいと。。どこが気に入ってるかというと、その片隅にあるうさぎ園に行きたいそうな。
間違ってる。。へんなの~
気が向いたら、お天気だったらすうっと山歩き。。
そんなオコジョさんの日常が羨ましい、受験生を抱えた我が家デス。

それにしても、自分で踏む100。。思った以上に気持ちヨカッタ^^
2007-06-24 Sun 12:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんにちはー

自分で踏みました。。100。。
だって、落ち着かないんだもん。
畦の草刈りに雇われた方のお昼ご飯づくり。。
各家庭が持ち回りでなさるのでしょうか?
なんだかほのぼのしていていいデスね~
どんなお昼ご飯かな?きっと美味しいんだろうな~
草刈りに参加して、いただきたいわ~
2007-06-24 Sun 12:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ワーイって言われてウレシいです、オコジョさん

そうそう、やはり一度は自爆しないと。。
管理人ですから。

さ~てお仕事に戻ります!
なんかすっきり気持ちいい~♪
2007-06-24 Sun 12:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
  なつかしの さらばー 地球よーが でてはりますがな。
 カラオケの18番っていったら 笑う? わらうよね。
 でもいいんんだ。  新婚時代の アニメであります。

 
2007-06-24 Sun 12:56 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
つるやは私の子供の頃は「小さなさかなやさん」でした。
もちろん小諸です。我が家から一番近いスーパーです。歩いて、7.8分でしょうす。
つるやの本店は小諸にあって、我が家の食料は、ここから90パーセント以上仕入れています。
でも、本店がつるやの中で一番小さいと思います。
小諸には、もう一軒郊外に店があって、本店の倍以上あります。

軽井沢のつるやは大きいですね。
有名人もよく来るようで、檀 ふみさんを見かけたことがあります。
本がベストセラーになって、ちょっと軽井沢のつるやまで買い物なんてなればいいですね。

鬼押出しのうさぎ園ですか・・・
そういうのって、いいですね。
そういう、気持ちが、いつまでも、あるといいですね。

私の弟も前にウサギを飼っていて、よく、近くのウサギいる公園に行くといっていました。
2007-06-24 Sun 13:28 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんにちはー

眠くて眠くて仕事になりまへん。。
一生懸命に描いてるはずが、ふらふらっと眠ってしまうんです。。これが。。
意味不明の落書きが並んだみたいなのを見て、ため息。

水戸小紋Sなんがさらな~地球よ~って歌うんですか(笑
それはぜひ拝聴したいものです。
うちゅう~せんかん~やーまーとー♪
さあ、ご一緒に!
銀河のかなた、イスカンダルへ、運命背負い、いまーとびーたーつー(止まりません。。誰かとめてー
2007-06-24 Sun 15:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちはー

↑のレス、打ち間違いだらけ。。
ツルヤに行きたいって、変じゃないデスかね。。
観光地じゃなく、スーパーにおつかいに行きたいんですよ?
ツルヤのジャージーヨーグルトと、ミルクスプレッドが食べたいそうです。
チーズコーナーのオーストラリア産の安いクリームチーズもさっぱりしていて美味しいんデスよ。
鬼押出しは、ヒカリゴケが印象に残っています。
たしか、地元の高校生が発見したと説明書きに書いてあったような覚えが。
うさぎ園は鬼押出し園のほんの片隅。

そして、軽井沢はヒゲクマと一緒に最後に家族旅行した思い出の地なんです。
しっかり時刻表を調べて、、来年は行ってみたい気もします。
本は印税契約をしていない買い取りという形なので、売れ行きは関係ないのです。
今は、こいうシステムが流行です。
売れなくても一定のギャラが入りますが、売れても得にはなりません。。。
2007-06-24 Sun 15:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
必~ずここへ~帰~ってくると~・・・帰って来ました。100コメ踏み損じました・・・一心不乱にガリガリやってたので・・・
宇宙戦艦ヤマト、私も得意ですよ~本物よりうまい!・・・
また次の機会にアロハナイト狙います~
2007-06-24 Sun 21:25 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんはー

ってもう寝ておるか。。。おむつ~ちりんちりん

宇宙戦艦ヤマトの続きを歌いましたね。。?
佐々木功よりうまいのデスね。。?

イケメンで歌もグラリもうまいのデスね。。?

ぃやーん♪かっこいいではナイですか!
ホントですか?。。。。ホントですかぁ~??

じゃあ、アロハナイトで1曲よろしく~♪
2007-06-25 Mon 00:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
>hiromiちゃん
何だかめちゃめちゃ言うてるなぁ~
んで、誰が100キロも離れるって?(あやしい)
そこに100万分の1って後ろに書くぞぉ~~~

>ぴーすけさん&hiromiちゃん
めちゃめちゃなネタ振りだなぁ~
え、えっ!待てぇ~~~そこで、。。。「のーのー!ちょーくだぁ~~~!」
ぎょへぇ~~~次はハリセンで何するだぁ~(ばしっ!ばしっ!!とぴーすけさんにはたかれる)
って、ここは「笑○の大喜○」かい?(爆)

>ひげさん
あっこまでネタ振りされりゃぁ~ねぇ~
勝てるわけないじゃん!こんなにおとなしいのにぃ~~~
わっ!そこで、釜の飯をひっくり返したらあかんでぇ~
2007-06-25 Mon 08:02 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、何か疑問でも?今までの至る所での私のカキコミが全てを物語っているでは有りませんか・・・疑問が膨らみましたね?
いつかまるさんに似顔絵を書いてもらったら、きっと・・・多分・・・やっぱり・・・だめかも?

で?アロハナイトで、ヤマトですか?何か違うような・・・
2007-06-25 Mon 13:05 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
。。。あ~ワシさん、読んじゃいましたか(笑

実はちょっぴり?盛り上がってました。
朱鷺のいぬ間に。。

でも、まあ、愛嬌愛嬌!

かるーくスルーしてちょんまげ!
2007-06-25 Mon 18:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとデス~

コッチのコトはお忘れかと思ってました!

ぃや?疑うなんぞめっそうもない。。
ぜひぜひハワイアンナイトで1曲どぞどぞ~♪

hiromiがバックでウクレレ伴奏して、なすみみちゃんがメーテルのコスプレでフラを踊って、kana2ちゃんの焼く豚の丸焼きがぐーるぐーる廻って。。

なんて素敵なハワイアンナイツ。。^^

ところで、昨夜交換してくれなかったから、hiromiのおしり、かぶれちゃったぉ。ぷんぷん。
2007-06-25 Mon 19:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
かぶれてしまいましたか・・・大変申し訳ないので、今度アンパンマンのオムツを差し入れに行きます・・・あとオロナインもセットで・・・
豚の丸焼き・・・うまそうv-16銀河鉄道999も歌えます。メーテル憧れでしたね~あんなお姉さんがいたらv-238と子供ながらに思ってました
2007-06-25 Mon 22:13 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさんは寝てちゃダメ!(笑

銀河鉄道999。。
「ぎゃらくしーえくすぷれすすりーないんとぅてぃけつふぉあじゃーにーおーねばえんでぃんぐじゃーにーじゃにーとぅざすたー」
綴りがわかんないので、ひらがなで書いてみました。。

考えてみたら、「忘れじのメロディ」のアップはやちまるさんと「宇宙戦艦ヤマト」を歌ったせいかも。。
2007-06-26 Tue 04:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私も銀河鉄道999歌えます~♪
高校生の時文化祭で、私のクラスは映画作ったんだけど、私が脚本演出の一人だったの。
タイトルが「山河鉄道999」
替え歌作ってみんなで歌ったのを映画の中で流したよ
ラストは「青いイノシシに~!」だったと思う
能勢電というローカル線(今はローカル線ではないんだけど、昔はしょぼかったの)が舞台でね、停まってる電車借りて撮影したり…なつかしいわ~(結構、人も入り、笑いも取れたのよ)

銀河鉄道999好きの方はコレに乗ったら感動するかも~
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/ea36530c71c8d22878e96446764a1c04
2007-06-26 Tue 06:35 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
うん。見ちゃった(^^;>hiromiちゃん@おむつかぶれ
楽しそうだから、当分見ていよっと(笑)

ところで、誰が「朱鷺のいぬ間に」?って!
「鬼」やあらへんぞぉ~~~
2007-06-26 Tue 07:55 | URL | 朱鷺の旅人 #ekIWzR7M[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちはー

山河鉄道999。。
なんだか果てしなくローカルな香りが漂ってていいね~
偶然、hiromiも高校で脚本と演出やってました!
「花の大奥夜の女子寮」。。。
なんか若気のいたりって感じのタイトルだわ。。
山河鉄道に比べて、キワモノの香りがぷんぷんと。。

おもしろそ~観たいね!
同窓会で上演とかしちゃうのですかね?

浅草発の999の記事も、見たよ!
乗ってミターイ!
夏休み、子ども達と遊びに行けたらいいな~♪
2007-06-26 Tue 13:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 の の の 能勢電ですと 何回も乗ったがな
 山川・・・にしても 夜の・・・にしても 才能あるというか 
 あぶねー というか きょうはすっかり 巻き舌でございまーす。
2007-06-29 Fri 17:13 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

小紋さんのお口からあぶねーなんてお言葉が(笑
なんだかそれだけで小紋さんが元気一杯な感じがして、hiromiはうれしくてたまりません。
アッチの方では「おもしれ~」とかもおっしゃっていたし、小紋さん、このごろ巻き舌がくるくるしてますね!
た~のすぃ~♪
2007-06-29 Fri 17:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |