cocoroツアーズ 守るもの
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
守るもの
2007-07-16 Mon 00:39
昨日、ファクス機が壊れました。。

先日パソ君が壊れましたって書いたばかりなのに

今度はファクス君、お亡くなりに。。。


前々から調子が悪くて、うまく原稿送りができずにつまったりしてたんだけど

ついに受信もできなくなって


なんかさー

ヒゲクマが亡くなってすぐにメガネが壊れたでしょ



クリスマスに電子レンジが壊れたでしょ7月アタマにパソ君でしょ


そんで今度はファクス。。。



おかしくね?


実はhiromiの周りでちょっと不幸が続いてたんだぁ。。。

次にまた何かおこるんじゃないかって

姉とふたりで怖がってたの


そんで思うんだけど、やっぱ、長年一緒にいると

機械といえどもなんか魂みたいの宿るんじゃないかな

それでね、hiromiの代わりにみんなが(機械たちが)

私のいのちをどうぞ。。。って差し出してくれてるみたいで。。。


ぃや、バカなコト考えてるなって思わないワケじゃないんだけど、

感傷的になっちゃうんだ


ありがとね。。。って言いたくなっちゃうんだ



そんなワケで、今日はさっそくファクス君を買いに行きました

1軒目で見回した結果、いま、B4が送受信できるのって、

感熱式しかないのね

そうすると機種は2種類しかないの(あ?ぁ

そんで買おうとしたらですね、在庫切れだと(むっっっ

ところが道を渡ったトコにもう1軒量販店の電気屋がリニューアルオープンしてたの


横断歩道を渡ってソコへ行ったら、前の電気屋で22800円だった機種が



なんと11500円!!!


あーた、横断歩道わたっただけで半値になっちゃってました(ひゃほーー

おまけに扇風機500円(え)たこ焼き機500円(お)オーブントースター500円


思わず買いました。。ファクス君と扇風機とたこ焼き機(笑



いろいろ落ち込むコトもあるけどさ

とりあえずタコと揚げ玉買って来たから


明日はみんなでたこ焼き焼いて遊ぶのだ!!

そんでこれからも笑顔でがんばろうって思うワケなんだな!


感謝と。。。感傷。。


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:88 | トラックバック:0 | top↑
<<夏だからそんな話 | cocoroツアーズ | PASS WORD>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
ピースケさんは・・・・ゆるりゆるりと体調を整えてください。

機械は新品がいいねぇ・・・人間は・・・・。


2007-07-16 Mon 04:46 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。
 愛いものにかこまれ、愛されしあわせなhiromiさん。
 あたらしいファックスで ラブレターおくって なんて いってみただけよん。
 家もプリンター調子わるいし。 11500円のとこ ない?

 上手に おいしく たこ焼き やいてね。
2007-07-16 Mon 05:55 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
機械って束になって壊れるのよね~・・。不思議。ま、買った時期が同じだから・・?でももしかしたらhiromiさんの代わり・・?それならそれでヨシと感謝しましょ!新しいお安いのが手にはいったしね!

hiromiさんにはナスミミがいるじゃん~~ん!
みんながいるじゃ~ん!!
・・・ということで今日もがんばろ!
2007-07-16 Mon 07:39 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
エヘッと言ってももうお日様は昇ってます。
皆様台風の被害は無かったですか?
我が家には金めのモノが沢山とんできていました。
金は金でも、空き缶・・どこかの自販機の空いれが倒れたのでしょう。一万円札が飛んできてくれればよろしいのですが。
ひげさん、ありがとうございます。ゆるりと体を大切にしたいとおもいます。
近頃のFAXって確かにB4の使える機種が少なくなりましたね。
我が家も壊れたのでコンビにを利用していますが不便です。
2007-07-16 Mon 07:48 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
たまにきた息子が「なんだ、このテレビは・・・」
我が家のテレビも、全体が、緑が強くて、調整不能で、寿命近しです。
なんとか、地デジ、対応が安くなるまで、ギリギリまで我慢です。
でも、だんだん人間のほうがなれて、なんとも感じなくなりました。
そのうち、機械の方が、人間をつかったり・・・
そんな、妄想をしています。

機械は、不思議と、続けて、こわれますね。
続けて、何か壊れなければいいのですが・・・・

ファックスを送りながらたこ焼きを食べて、扇風機で涼む・・・
いいですね
2007-07-16 Mon 09:05 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
たこ焼き機ほしいっす!

昔、ソニータイマーというのがありました。買って2年で補償が切れたとたんに壊れる、タイマーでも付いてるんじゃないか?と疑ったものです・・・

hiromiさんの本、見つかりませんでした・・・田舎には無いのかな~
2007-07-16 Mon 09:44 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよーございまーす

新品好きですか?
hiromiは古くなってもわりと大切にするタイプです。
でも、hiromiと同じ頃結婚した友人が、最近冷蔵庫を買い替えたら「もやしの持ちが違う~」って感動してました。
エアコンとかも、新品の方が電気代も安いとか。。
でもね、壊れるまでつきあいます、エアコンも冷蔵庫も。。
2007-07-16 Mon 10:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

機械なんかに愛を感じてしまうhiromiはちょっと変?
でもね、こうも次々壊れていくと、なにか理由を探りたくもなりますょ。。(笑
今まで頑張って来たモノたちが、7ヶ月の間に一気にですから。。
11500円、お買い得でしょ?!
てゆーか、道路挟んでこの価格差って。。。いったい。。

今日はムスメは朝10時からカラオケです。。帰って来たらたこ焼きパーティ!
2007-07-16 Mon 10:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよ~

今日はバドだよね~頑張ってあ○きちさんを撃破しちゃってください(笑
そうそう、電化製品は一気にダメになるって言いますね~
お金ないのに、困るのだ!
買った時期はバラバラですよ、メガネ、電子レンジ、ファクス、パソ君ですから。。
イチバン壊れかけてるのはhiromiだったりして。。。?
なすみみちゃん、直して~!
2007-07-16 Mon 10:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ピースケちゃん、おはよ~

ウチにも金目のモノは飛んで来てません。。スーパーのレジ袋くらいデスね。。。
からだ、だいじょび?
熱があったんだから、もう少しのんびりしなよ。。高額療養費とかの制度は使えないんだっけ。。?自費治療の分は援助がないのかな。
hiromiは商売なんで、ファクスで原稿とか送信されると、普通紙ファクスでは対応できないのよ。。10枚とか20枚とか送られて来るから。。ホントは業務用がいいんだけどさ~ほら、貧乏だから(笑
デザイン悪い、性能も今まで10年使ってたファクスより落ちるんだけど。。ま、そのうち。。余裕ができたら買い替えます!
2007-07-16 Mon 10:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

ウチもテレビが調子わるい(笑 8年目ですから。
あと冷蔵庫も19年使ってますから。。つねに、この分のお金はキープしとかないと。
いつ壊れちゃうかわかんないですからね。
地デジ地デジとうるさいくらいですね。。2011年までには買い換えま~す

扇風機、たこ焼き機。。両方で1000円w
安上がりに楽しみます^^
エアコン苦手なんだもん
2007-07-16 Mon 10:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
やっちゃん、おはようございます

はにゃにゃ。。見つかりませんでしたか
隠れてるんですかね。。ヒゲさんのカカ様は、ちゃんとコンビニで見つけられたそうデスよ?
釧路のほとりに住むおっちゃんに負けたね(笑
「こころとカラダの磨き方」つ~本です。。
今まではかなりひた隠しにして来ましたが、最近、もぉいいや~って感じ(笑
ソニータイマー。。。それでか!
それ、言えてます!ソニーって、ゼッタイ壊れやすい!
デザインも性能もいいのに。。

たこ焼き、食べさせてあげますょ。。はい、あ~ん。。


とかげ入り。。。。
2007-07-16 Mon 11:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ア~ン・・・パクッ・・・なんだ?このシッポは・・・
ま、いっか。美味しい~

再度探しに行ってきます!

2007-07-16 Mon 12:37 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
やっち~美味しいんだ。。。。tokage


わざわざ探しに行かなくてもぃいよ。。
でも、ちょこっとウレシいよ。
あんがとね♪

2007-07-16 Mon 15:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あおきち打破してきました~。つ、つ、つかれた~。え・・?もう本は出版されてるの?ちゃんとHiromiさんの名前はいってるの~?どんどん広告して~~。
なすみみも買う~。
地震すごいね・・・。関東はいつだろ・・。
2007-07-16 Mon 17:16 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
紙にしっかり「こころとカラダの磨き方」と書いてファミマに行ってきましたが、すでに売り切れのようでした。残念。
明日は大型店に行ってみましょう。
そちらは地震の影響はありませんか?
各地で続くから少々不気味ですね。
2007-07-16 Mon 18:21 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
お疲れ~なすみみちゃん。。

あおきちさん、打破しましたか!
やったやったやったね~(あおきちさんになんの恨みもないが・笑

え・本ですか。。
今年はもう3冊出版されたとデスよ。。でも、あんまり気にせんといて。。。
先日入稿した原稿は8月出版デス。
さあすがに、まだ出ないょ。。^^;
2007-07-16 Mon 19:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、地震見舞い、ありがとね~

こっちはちょこっとした揺れでした。。オコジョさんのトコはひどそうだったけど、被害はありませんという記事が更新されてました。。。良かったね!

ぴーちゃんまで。。買わなくてもいいんだよ!
いま、キャンペーンしてる本はお仕事復帰の第1作目だから、恥ずかしいな。。でも、今のトコロ、イチバン売れてます。。hiromiの本の中ではね。。
内容がいいんだと思うよ。
偶然見かけるコトがあったら、手に取ってみてください。。。
2007-07-16 Mon 19:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
東京は大丈夫みたいで、よかったです。
 千葉にでんわしたら、だいじょうぶって いってました。
 台風 直後の地震ですから 心配しました。
 次から次へと、天災が おそってまいります。
 (上越から帰れず明日の仕事に 間に合わない方もいるようです。)
2007-07-16 Mon 19:39 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
暑中見舞い、申し上げます。
我が家はテレビ、2011年に買い換えたいですね。
なにせ、年金生活で、主人は仕事嫌いですので。

エアコンは私も苦手です。年間に100日以上、出張しても、夏はいやですね。寝る前にがんがん冷やして、エアコンとめて、一気に寝ようと・・・
そう考えると、余計眠れない。
そのうち、だんだん厚くなって、エアコン入れて、冷やして、また停める  
無常にも、夏の短い夜は過ぎ、朝が来て、 寝不足です。

揺れましたが、
特に何も無く、平穏な夜を迎えました。
2007-07-16 Mon 20:13 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
ちょっと油断していたら…
更新行進されてる~!

壊れる時は壊れるのよ!
うちも立て続けに!って時があったわ
冷蔵庫は、トビラを一つ閉めると別の一つが開くという状態になり
自転車盗まれ
電子レンジのターンテーブルに穴が開き
テレビに稲妻が走った(プラズマじゃないよ)

連鎖反応ですか?ツレションみたいなものですか?

そうだね、何かの身代わりになってくれてると思えばいいのね
なるほど。なるほど。
hiromiちゃんちに災いが来ませんように~!(祈り)
2007-07-16 Mon 20:19 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
こんばんわです。
昼間にパートナーに差があった気もしますがナスみみにやられたあおきちです。
悔しくて、今まで練習していました...
こちらもチェックしますのであおきちの応援もよろしくお願いします。
2007-07-16 Mon 20:24 | URL | あおきち #IpT9aHSo[ 内容変更]
Hello!
夏木マリ似のお姉様に伊東屋の時聞きました。一族の不幸続きのこと。
こんなこともあるのかなー、と思うほど。でもこれからは幸せ続きかもよ。
人間が壊れないで機械が壊れているうちはまだましだ。位に考えておきましょう。しかし良い買い物したねぇ。ええなぁ。
2007-07-16 Mon 20:39 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは!

千葉にご親戚がいらっしゃるのでしょうか。。
台風の大雨で地盤が緩んだ所を狙うように、地震。。
たいへんなコトが続きますねぇ。
ウチの電化製品を嘆いてる場合じゃなかった。。(;;
どなたも、ご無事でホントによかった!
もし、なんか大地震があったら、みんなでカキコして、無事を確かめ合いましょうね!
2007-07-16 Mon 21:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、暑中お見舞い申し上げます。

何事もなく、ホントによかったデス。
あの、阪神大震災の朝、テレビをつけた瞬間の恐怖は今も忘れられません。。
でも、ヒトは悲しいかな、忘れてしまう生き物で、アノ当時は買いだめしていた飲料水なども、いつのまにか備蓄しなくなりました。。

エアコンのスイッチを入れたり、切ったり。。そうそう(笑
でも、暑さにカラダが慣れると扇風機で充分眠れます。
今年は東京も今のトコロ涼しいです。
みんながエアコンを切ったら、きっと気温も3度くらい下がるだろうにね!
2007-07-16 Mon 21:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

更新行進交信。。うまい!ざぶとん10枚w

kana2ちゃんちも壊れるブーム、あったのですか。。
hiromiはね、やっぱりkana2ちゃんを大好きなモノたちが、身代わりしてくれてたんだと思います。
何事も起きなかったから、ただ壊れた。。って思ってるけど、ホントは守ってくれてたような気がする。
母もよく言ってたもん、なんか壊れると、よかったね、それで厄が落ちたんだよ。。て。
あ~!そうか!母の影響だったんだ!

でも。。穴のあいたターンテーブル、閉めるとどこか開く冷蔵庫、kana2ちゃんちのモノの壊れ方は持ち主に似て、なんか明るいね~!

kana2ちゃんちと浦和レッズにシアワセが訪れますよーに!
2007-07-16 Mon 21:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あおきちさん、おいでませ~

困ったわ。。。見つかっちゃった(笑
なすみみちゃんの場合、パートナーが素晴らしかった?
ぎゃはは!
次は鍛えて鍛えて、なすみみちゃんを撃破しちゃってください!(←八方美人w
これからもよろしくです~
2007-07-16 Mon 21:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

ぉぉ。。。ご存知デシタか。。。。
すごい話でしょ。。。コワかったですよ。。。
人間まで連鎖反応しなくてもいいのにね。。

モノが壊れるのも、きっとなにかの縁なんだと。。
なにかの意味があるのではと。。思うんデス。。
hiromi版オーラの泉。。。

なんかkazumiちゃんの話し方、この頃すごーく葉摘みちゃんに似てるよ?
姉からのメールみたい(笑
ええ買いもんしたでしょ?
今日、初めてたこ焼き焼いたんだ~まん丸に焼けたの!
おもしろいね~!!!
2007-07-16 Mon 21:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

物には魂がある・・・のかもしれません。我が家の高木美保は毎日花に挨拶してる・・・・まぁ・・・物じゃないけれど・・・・。

今日はゆっくり・・・だ・・・。
2007-07-17 Tue 05:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!
どんな時も感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃって思ったよ。
それにしてもすごいお買い得だったね!!物の値段って・・・・・
たこ焼き上手くいってよかったね☆おいしそう~
我が家は今朝、うれしい記念日になりました!!
昨夜、「ケ」が今日パンツで寝てみていい?と。
4歳から6年間毎晩一日も休まずだったオネショが、今朝、晴れマ-クでした!!
不思議・・・ほんと不思議☆


2007-07-17 Tue 10:20 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

ブログ散歩からいま、帰還。。やはり、仕事中は控えて正解だったにゃ~。

モノにも神さまがいて、魂が宿ってる。。そんな気がする私は変人でしょうか?
もちろん、花には花の神さまが住んでいて、カカ様のやさしい言葉かけに答えてくれてるのですよ。。
ひげさんの晩酌してるコップにも、焼酎にも神さまがいて、一日がんばったひげさんに「お疲れさん」って言ってくれてる。。だから、疲れが取れるのです。
2007-07-17 Tue 11:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちは~

感謝の気持ちって大切だよね~。
hiromiは、できるだけ忘れないようにと思うんだけど、忙しいトキは少し傲慢になってるような気がします。
いけませんなぁ。。

おおっっっっ!K君、やりましたね!
そうそう、そんなもんですよ、きっと!
ウチのムスメがおむつ取れたときもそんなふうに、ある日突然、宣言してました。
やはり、カラダの持ち主にはなんかわかるんでしょう。
これから、たぶんだいじょぶですよ。。何回かやっちゃうトキもあるかもですが、確実になくなる時期が来たんです。こんちゃんもがんばった~
よかったね!そろそろ自然学校とかでお泊まりが増えて来る時期だから、これでひと安心。。ぅんぅん。。。
なんか、感動デス。。。
2007-07-17 Tue 11:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-17 Tue 12:24 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはようです・・・。なすみみは今日は世のため、患者さんのために激務の夜勤です・・。は~~これが結構さいきんこたえるのよね・・・。 今日は看護部長のところにも行かないと行けないし。正社員にはなろうかと思ってるけど・・いつからにするか・・・。
ま、新しい病院の話はお断りしたので・・・それはすっきりしたけど~。
hiromiさんの本きょう探してみよっと。
それから夜勤だ~~~。
2007-07-17 Tue 12:40 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
ナマケモノってますか?
今日は私もナマケモノってます。
午前中が、知人の告別式だったので、1日有給を取りました。
極楽です~ エアコンの中で、アイス食べながら、パソコンに向かってます。
なすみみさんが、やちまる画伯やれって言うんですけど、どうしましょう?
2007-07-17 Tue 15:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、いってらっしゃ~い

そっかー。今夜は夜勤なんだね。
たいへんだけど、なすみみちゃんの大切なお仕事だもんね。
がんばってきてね~。
そうだね~少なくとも、もう迷ったり悩んだりするのは終ったんだもん。それだけでも、だいぶいいよね。
いつから正社員になるか。。だいじょぶ、ちゃんと答えは出るよ!しっかり考えてみて!
hiromiの本、見つかるかな。。普通の本屋の場合、女性向けのコーナーにあったりします。
なんか、恥ずかしいが、時間があったら、探してみてちょ!ちゃんとhiromiの名前が背表紙にも書いてあるよん。ありがとね。。
2007-07-17 Tue 16:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは、やっちー

エアコン?アイス?
関西方面の田舎は暑いのかい?
こちら、東京はめっさ寒いデス。。
そして、hiromiは当然ナマケモノってます。な~ま~け~も~の~ってくらいナマケモノってます。
ホントは今日は家中掃除して、ガスレンジを磨いて、書類関係と銀行関係の用事は全部すませるつもりだったのに、眠くて眠くて昼寝してました。
これから頑張ります。
やちまる画伯するの?
ハンパなイラストは、hiromiが許しませんよ!!
2007-07-17 Tue 16:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます。

なにから書いたらいいのでしょう。。
ムスコさんのコト、ご愁傷さまです。
こんな私のブログで、なにかほんの少しでも慰めになれたなら、ホントにシアワセです。
愛するヒトを亡くす。。家族がひとり減ってしまう。。
つらいコトです。
大きな方だったんですね。
お家の中、広くなってしまいましたね。
hiromiもいっぱい泣きました。
でも、子どもたちがいたから、支えてくださる方が大勢いたから、毎日一生懸命に生きているうちにいつのまにか7ヶ月がたっていました。
どんなふうな気持ちで過ごしているか。。。
今回の記事の最後と同じです。

感謝と、感傷。。。


亡くなった彼に感謝しながら、まわりのヒト、まわりのモノ、すべてに感謝しながら暮らしています。

鍵コメさんは?だいじょぶですか?
ちゃんと眠れてますか?
ちゃんと食べてますか?
ちゃんと笑ってらっしゃいますか?
カラダだけはお気をつけ下さいね。。

なんにもお力になれるようなコト、言えなくてごめんなさい。よかったら、今度は普通にコメしてみてください。
日常の小さなコトとか、お知らせください。
花が咲いたとか。。お菓子作ったとか。。大雨が降ったとか(笑

hiromiの本、買ってくださってありがとうございます。
恥ずかしいけど、うれしいなぁ♪
ほめていただいて、うかれてますょ。↑↑↑
オリジナルの本は憧れるけど、書くべきコトが思い浮かばない~。。。。デス。
いつか。。書ける日が来るといいな。

2007-07-17 Tue 16:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
元気でハッピーになるセルフケア・・・・・PHP研究所。買ってきました。
女性誌のコーナーではなく、レジ前の新刊や話題誌が山積みされているコーナーに10冊くらい置いてありました。
hiromiさんの紹介もしてあって、
ウ・ウ・ウ・ピースケはこんな名のある方のブログに好きかってを書いてお返事を頂いているのかと思うと・・・怖くなりました。
本をしっかり読んで磨きたいとおもいます。

hiromiさん、凄いよぉ
2007-07-17 Tue 17:50 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちはーぴーちゃん!

お買い上げ、まことにありがとうございます。。
なんか、悪いなあ。。ホントにありがとね!
hiromiもその本を見ながら、お腹をへっこますべくガンバってます(笑
〆切り前はそれどころじゃなかったから。。またやるぞー
hiromiは全然たいしとコトない、しがないイラストレーターですょ。。。
すごくない、コワくない。。。(笑

今日はちょこっと元気そうだね。
よかったよかった^^
2007-07-17 Tue 18:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
こんばんわ~。
失礼します。 ^д^∩

たこ焼き機は関西では一家に一台。コレ、ホントです(?)。
カツオ節を多めにかけるとなんか美味しそうに見えますのでオススメ♪

クジラも電化製品は大切にするほうですね。(・ω・)

今はiPod君とケータイちゃんがなかなか長い付き合いですね。
ケータイちゃんは2年ともうスグ半年かな?一緒です。落としたら思わず「あっ!ゴメン。」って言ってしまいますょ(笑)。

買い替えようと思ったんですけど、思い直してもうしばらくはまた、このケータイちゃんにお世話になろうかと。(*´ω`*)

2007-07-17 Tue 21:25 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは~クジラちゃん

今日はあちこちでお会いしますね~
ちょっとひと休みする時間ができましたか?

ケータイ2年半。。それは今ドキの若いヒトにしてはかなり物持ちがいいですね。。
hiromiのケータイは3年目デスょ。。docomoでは3年未満のケータイは無償で直してくれるので、期限ギリギリで壊れてたカメラ機能を直してもらいました。
Imac君なんて、もう10年使用してます。

そいえばですね~この頃、hiromiはやたら独り言が多いとムスメに言われてます。。パソ君に話しかけてしまうんです。普通の声で。
「ココはピンクとブルー、どっちがいいと思う?やっぱピンクですかね?」みたいに。。。コワいそうです(笑
2007-07-17 Tue 23:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
洗濯機スイッチオンして参りました~
シ-ツに地図~です!なんか、に・ほ・う~と思って目が覚めたのは私だけ~
人生、そううまくいかなかった~ ドンマイ「ケ」
洗濯機サマサマだよ~
前にアパ-トに住んでいた時は夜中に洗濯機まわせなかったな。
マンションは夜中に洗濯機ONしてもOKなのかな?
だいたい自分の部屋があるんだから、ベットもあるんだから、そっちで寝れば、あんずまし~と思うんだけど・・・
子hiromiクンは一人部屋で寝てる?
男子に囲まれて寝られるだなんて☆今だけなんだから、いいか・・・
でも二人とも小学生だし、言い聞かせたほうがいいのかな・・・
何度か機会があったので、自分の部屋で(といっても仕切りがないので二人一緒の部屋)寝よう!キャンペ-ンやったんだけど、
どうもいつのまにかギュウギュ~詰めの布団で寝るハメになるわけで・・・
そっか!ギュウギュ~でも人数分布団が敷けちゃうからだめなんだな!君たちのお布団はもう敷けません!って状態になればいいのか☆
でもまぁ、オレ自分の部屋で寝るから!って言い出すのを待つのも楽しそう!?言わなかったりして~!!あるかもあるかも・・・ワオ~!!
夜中の独り言でした。
そうそう、ブレイブリトルト-スタ-(アニメ)知ってる?別荘か古い家だったかが売られることになって、そこで使われていた電化製品たちが大好きな持ち主を追いかけて旅に出るお話☆好きなお話です☆
おぉ~そろそろ、ひげさんやピ-さんの起床時間になるのかな。
さて、シ-ツと綿毛布干して寝よ☆(お布団はオネショシ-ツしているのでしみこんでないの。便利だよね☆って誰も聞いてないね・・・)







2007-07-18 Wed 03:42 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

あれっ・・・・こんちゃん・・・・起きてた・・・そうかそうか・・・・うんうん・・・恋しい恋しいカアチャンなんだもんな・・・・・

いやいや子供の頃・・・思い出しますね・・・笑)。

ピースケさん おはよう!!。
本の中でhuromiさんが悩ましく?踊ってたべぇ・・・・。笑)
2007-07-18 Wed 04:28 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-18 Wed 06:11 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
hiromi さん、ひげさん、そして超はやいこんちゃん、皆様方・・

ひげさん、PHP社というとピースケ大好きな出版社なんです。
hiromiさんの本が大好きな出版社さんから出ていたので二重に感激しました。良識の府ですもの。
本の中の女性がhiromiさんに思えて、一ページ、一行が大切にしたい言葉です。
2007-07-18 Wed 07:50 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよぉ~
ファックスが壊れてしまったんや?寿命ってあるんやろうね。
私物で長持ちしているのは、電機ひげそり(笑)歯は何回か交換しましたが、それでももう10年以上使ってます。旅先でも活躍中です。
でもね。。。ファックスだけかと思ったら。。。扇風機にたこ焼き器!?おいしいたこ焼きを作って子供さんに振舞って。。。
え?作るのは、子供で食べるのがhiromiちゃんかい?(^^;笑)

ちなみに、関西には一家に一台たこ焼き器があるとか言われていますが、あれはウソですので(爆)
2007-07-18 Wed 08:10 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おはよ~

そっかあ~(笑
まじどんまい!だね。
でも、そのうちそのうち。。ムスコの同級生(5年生)もまだ毎晩おむつだょ~!
カラダの機能がまだかわいいんだべ。。いずれ、すっきり治る日が来るよ。。でも、雨が続くと大変だね。
その子もこないだの林間学校どうしようって散々悩んでたけど、保健の先生に相談して、ちゃんと乗り切ってたから、だいじょぶだいじょぶ。。けっこう多いんだよ。
もうひとり、すっごいスポーツマンの男の子もまだなんだって。
ウチはね、ヒゲクマが入院してから、誰もひとりで寝なくなって、ずーーーーっとリビングでくっついて寝てるよ。hiromiはぎゅうぎゅうの隙間にごろっと横になってる。ムスコにくっつくと、ほっとする~。
ムスメはそろそろ自分の部屋で寝ようかって言い出したな。でも、布団かたすのがおっくうらしい(笑
男の子はぜっっったい自分の部屋に行きたがるよ、いつか。
いまはいいんでないかい?その日が来るまでぎゅーぎゅーを楽しもう!
おねしょシーツ、便利だよね。なかったら、大変だぁ。
こんちゃん、ふぁいとーいっぷぁーっっつ!
2007-07-18 Wed 08:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おお~ひげさん、おはよう!

こんちゃんのそばだったら、hiromiも寝たいよ!
ぬいぐるみみたいに可愛いもんね(笑
ひげさんは子どもの頃、お母さんのそばで寝てた?
意外と甘ったれだったら楽しいな~

でもさ、機能のひげさんのレスでも思ったけど、フラメンコばっかり注目するのはやめてけれ~(^^:
あれは気分転換にわざと少しリアルにしたんだ。。モデルは、もちhiromiじゃないって~v-11
2007-07-18 Wed 08:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、おはようございまーす!

東京、本日も雨模様。。そちらはどうですか?

あははーHNつけてください。。かっこいいヤツ。。そのHN、いいですね、水戸小紋さんとタメ張るくらい素敵デス。。
hiromiは当分は修羅場来ないですょ?
そんなしょっちゅう修羅場くぐってたら、死んじゃいます。。本気で。
だから、今日でも明日でも、まあ、お好きなトキでいいんですけど、どぞどぞ~。
更新は。。。そろそろ。。。。。しま。。。す。。
相変わらずだな。。自分。
一緒に元気になりましょうね!膝は相変わらずですが、ヒマになったのでまた病院に行ってむぎゅむぎゅしてもらいます。。たのすぃみ~♪
2007-07-18 Wed 08:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよ~

昨日も今日もおとなしいよね。。どした?
まだちょこっとつらいかな。。?
ゆっくりして、少しずつ仕事するんだよ。熱が出ると、体力使うからね。

PHPさん、好きなんだ~。次もPHPさんだよ。。シリーズだから。
hiromiは恥ずかしいから、ナナメに見て~ちゃんと見ないで~、あ、でも監修の先生はけっこう売れっ子みたいだけど。。あ~ぁやっぱり恥ずかしいなあ。。。
2007-07-18 Wed 08:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはよー

ファクス、壊れたの。。。(泣
ヒゲクマとふたりで選んだ日のコト、まだ覚えてるのに。。てもう14年前だーーー。。壊れるよね。。
ひげ剃り機、大事に使ってあげてね。
hiromiは10年以上もたてばいろんな機械が進歩してるんだろうと勝手に思ってたけど、今回買い替えてみて、たいして変ってないって思いました。。
一家に1台たこ焼き機って、違うの?!!(オドロキ
ウチの大阪人の友人も一家に1台あるって言ってたよ!
たこ焼きおかずにご飯食べるとか言ってたよ!
hiromiは焼くの大好きだよ~今のトコロ、イチバン上手なのだ!
2007-07-18 Wed 09:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃ-----ん!!ありがと-------う!!
追伸~ひげさんがいってるダンスは、フラメンコよりサンバの方だと思うんだけど☆ちっちゃなヒモオパンツがセクスィ~よね♪
2007-07-18 Wed 09:42 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃ~~~~ん、どういたしまして~~!

サンバの方かああ~
アレを描くのはおもしろかったよ。

今日もけっぱれ~
ファイトーーにはーーーぁつ!
2007-07-18 Wed 10:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです。
都会人のなすみみは昨日夜勤前に2つのでっかい書店にいったのに・・なかったです。でもぴーちゃん言ってる本探してみる~。ぜひ見てみたい!!!
なすみみはですね・・・ここでかきますが・・・正社員になって、主任になるお話が来たら・・お断りすると思います。大幅な人事異動が今日いきなりあって・・・・とてもそんな状況じゃなくなりました。これも運命?しばらくは現状維持・・?でも正社員はこれだけのお給料って今日、詳細を頂きました。女性としてはヒラでもまったく問題ない額・・・。う~~。また決まったら報告します~。
今はまだ自分のブログで書けない状況なので・・ここで書いちゃいました~。(病院の人が見てないことを祈って・・)
ま、いろいろありますね~、人生は。でもそれが人生かな・・。
がんばるよ~~~~!!!
2007-07-18 Wed 12:03 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、ピースケは関西圏とはいえない広島ですが、
やはり、たこやき機、持っています。それも2台。
普通にガス台に乗せて焼く奴と、電気の奴、
友達もたこパーティーと称して招待してくれます。
関西人で持っていないあの人はきっと貧しいのね・・・・・・

2007-07-18 Wed 12:13 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
訂正とお詫び・・・・・

貧しいのではなくて・・・真の関西人ではないのかな?


クジラさん、持ってるよね
2007-07-18 Wed 12:15 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
おつかれさま~なすみみちゃん

今日はお見送りがあったんだね。。
なすみみちゃんのおかげでご遺族もこころ安らかに送れたね。最後のナースのお仕事。。しんみりしちゃって、コメできなかった。。またあとで。

でも、アイスの話、なすみみちゃんが来てぴーちゃんが来て、すっかりいつも通りになってましたな~(笑
これでやちまるさんが入って来たら。。もぉどおにも止まらない。。。。hyu!

正社員の方がお給料もいいんだ。。?
ただ、人事異動には巻き込まれるのかな。
主任になれば、体制側につくコトになるし。。つらいトコだよね。
しっかり考えて、余力を残して副業もやるか、本業に身を入れるか。。でも、なんかめんどくさいコトもありそうだなぁ~

ココには病院関係の方は来ないんじゃないかな。。kana2ちゃんとかのトコと違って地味だから。
またなんかあったらお話してちょ。
2007-07-18 Wed 12:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おお~うぴーちゃん!

また働きまくってたんだって?
ほどほどにしときましょーね。。なすみみちゃんのお式は22世紀かもですから。。。にげろ。。。

関西のヒト、持ってる率高いよね。
名古屋の友だち、三重のともだち、兵庫の友だちも持ってた~(笑
クジラちゃんも持ってたよ。
あ~憧れのたこ焼き生活が500円でゲットできてシアワセ~♪だってたこ焼きってひと舟500円くらいするじゃん。。
旅人さんも持ってると思うよ?
みんな持ってるワケじゃないって言ってただけだから。

今日のおやつもたこ焼き~たこ焼き機でホットケーキ♪
チョコ、バナナ、ウィンナー、チーズ。。ひゃっほー
2007-07-18 Wed 12:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
>hiromiちゃん
うん。我が家にはありませんね>たこ焼き器
あっても、子供が小さいから危険なんよ
ちなみに、「たこ焼きをおかずにご飯」やなくて「お好み焼きをおかずにご飯」やないかな?(これなら学生時代に何度となく経験したけどね)

>ぴーすけさん
むちゃくちゃいいよる。
確かに家計はきついけどさぁ~(って、自慢大会開くなよぉ~>hiromiちゃん)
うぅ~ん。。。真の関西人ではないかも?(大笑)
生まれは悲しいことに広島。それも瀬戸内側。。。(爆)
育ちは関西やけど、大学は某サリン事件のあったM市でした
(現場まで自転車で15分くらいかな?)
2007-07-18 Wed 12:28 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
ついしん。
たこ焼き、安いところなら300円くらいからあるよん!
2007-07-18 Wed 12:29 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは~朱鷺の旅人さん

あ。持ってなかったデスか。。
大阪人の友人は育児学級で知り合った方で、赤ん坊がいよーがおかまいなしにたこ焼き作ってた(笑
でも、まあ、やらないほうが危険は減るからね。
旅人さん、もしかしてたこ焼きあんまり好きじゃないのでは?
前に美味しいたこ焼き屋を質問したトキもなんかお茶濁してたし。
いいんだよ~好みはヒトそれぞれなんだから。。

hiromiはいま、たこ焼き機に夢中♪
なんでこんなまん丸になるんだろ。。本気でカワイイんですけどぉ。
2007-07-18 Wed 12:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お昼にたこ焼きを作って食べました。影響されやすいですね・・
冷凍をしていたタコを解凍して焼いたのですが、
これ、日本製だよね・・・と一人が納得しながら作りました。
ソースは地元広島のおたふくソース・やはり食べなれたものは美味しい・・・
生地はお好み焼き用を使いました。
キャベツも甘くて、これでビールでも片手にと思ったのですが・・
今、アルコールは一切やめています。
食後にコーヒーを立てて飲んだのですが、やはりネルドリップでたてたコーヒーのように深い味がでません。
みみちゃん、本屋さんをよく探してみて・・・・
ピースケはまず、スタッフに尋ねたよ。するとなんのためらいも無く一番目立つ場所にあったのを教えてくれたよ。
サイズはニャン吉の本とほぼ同じサイズだよー
2007-07-18 Wed 13:52 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃーん、たこ焼き焼いた?!!!

なあんかウレシいです~一緒にたこ焼きたべようね♪
ねえ、hiromiは初めてなので、たこ焼き粉っていうのを買って来て、ネギと紅ショウガとタコと天かすと長いも入れたんだけど、キャベツも入れるの?
どうしたらたこ焼き、極められますかね。。インターネットで検索ですかね。。
あ・まずは!おたふくソースだったか!
そんでクジラちゃん伝授のおかかたくさん乗っけデスね。
あ。。。。。いま、私って。。。ちょ~~~~ぉうヒマそうですね。。。

なすみみちゃーん、見つかんなかったら諦めてぃぃょ~
2007-07-18 Wed 14:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ちゃんと本屋のおに~ちゃんに聞いたわよ~~。でも
それでは登録ございませんって・・・。
なぜだ・・・。


おかちいな~~・・
2007-07-18 Wed 14:31 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
なすみみんちは田舎なのだ・・・・
2007-07-18 Wed 16:02 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
コンバンハ~。
失礼します。 ^д^∩

ピーちゃん。たこ焼き機もってますょ。(・ω・)

そうか。書籍でしたか。雑誌ばっかり探してましたょ。(*´ω`*)本屋さんはよく行くのでまた見てみますね~。
2007-07-18 Wed 19:17 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Hello!
私の実家にはたこ焼き機ありますよ~
自分も欲しい・・・

ひそかに本探しに行ってるんですが近所の小さな本屋さんには無かったです・・・でせっかく行ったので全然違う本買ってしまった・・・
大きい本屋さんに行く暇が無い・・
2007-07-18 Wed 20:13 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Good!
なすみみちゃん、おはよー

それは、その本屋には入荷してないんでしょう。。
田舎、都会にかかわらず。。
他の本なら入ってるかもですが。。また別のを紹介するのもためらわれるので。。
来月発売のマーチン先生の(あやしいよね~)恋愛本を探してもらう方が早いかもデス。
それか、ネットで検索してみてください。。超ヒマなトキにでも。。
2007-07-19 Thu 03:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよー

今日は午前2時からお仕事だっけ?
ムリしない程度にがんばってね~
なすみみちゃんちはきっと。。。この世のモノではないから、冥界書店とかにはナイのです。。。
2007-07-19 Thu 03:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさんちにはあるんだ!たこ焼き機!!

なぜウレシいのかなー
なんかマイブームですょ。。たこ焼き!
昨日の昼間に50個くらい焼いてぺろりでした(3人で)
いくらでも入る~焼きたては美味しい~^^
ビバ!たこ焼き!
たこ焼き機買ってよかったぞ~^^
やっちーもたっぷりトカゲ入れて焼いてね~♪

やっちゃんも探してくれてる。。ありがとデス。
毎日たくさんの新刊が出ているので、本は常に出たり消えたりデス。。意外とイトヨの本屋とかにあったりしますが。。一時期、みなさまにも探させてしまったコトがあって、ホント、すまんのう。。もちっと売れっ子だったらそこらじゅうで見つかるのに(笑
はう。。自分で言って落ち込みました。。。
2007-07-19 Thu 03:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
クジラちゃんは読書家だもんね。

本屋さん、大好きでしょ~
ほんじゃ、みなさまに申し訳ないので、次の記事に表紙でも載せてみましょうかね。。

たこ焼き器がある方が多くて、ウレシいで~す。
みんなでまん丸たこ焼き焼いて、遊びましょう^^
外側がぱりっとして、中がやわやわで、はふはふしながらほおばるとサイコーにシアワセ。。。
わしはたこ焼きがすきじゃーーーー
だいすきじゃあああぁぁぁぁぁ
2007-07-19 Thu 03:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
やっちーゴメンナサイ

キミのお家にはたこ焼き器なかったのだね。。。
よく読まなかった。。
スマソ。。。
かわいそうに。。やはりhiromiが食べさせてあげます。
お仕置き部屋で。。。
2007-07-19 Thu 03:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
えー、ピースケは、毎朝2時起きですよ。
ひと仕事をして、この時間はいつも朝食中です。
今朝は、昨日頂いたアサリの味噌汁を作りました。
身がたっぷりで美味しかったです。
さあ、また仕事をはじめまーす。
2007-07-19 Thu 04:54 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケさん おはよう・・・・なぬっ2時起き・・・!?。

こりゃかなわねな・・・・。笑)

hiromiさんはしばらくノンビリモードでございますな・・・。

あたしゃ・・・どっちつかずの中間で・・・朝霧の中をさまよいましょう・・・。笑)
2007-07-19 Thu 05:09 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
ひょえ~。こちらもすごいレスの嵐(荒し?)ですねぇ。
びっくりしました。メンツもほぼ同じなのかな?
皆さん、中毒患者ですね。驚きです。

FAXって今はとてもアナロギーな感じですが、メールより100倍人肌を感じる機械。お仕事でお使いでしょうから、あまりそうは思われないかもしれませんが。

過去、遠恋をしてまして、お互いFAXを買って日記を交換していたことを思い出します。家に帰るとダラ~って出ているFAXを見るのが楽しみでした。。。
と感傷的になってしまいましたが。。
どうでもいいお話でした。では!
2007-07-19 Thu 05:44 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
おっは~~。なすみみです。
夜勤明けだから寝れない・・・。
こんな時間におきちゃった・・・・。
昨日はよなかにレディーボーデンもつくったキッシュの食べてしまった・・ようで・・
おぼえてない・・・。
うげ~~~~・
きょうはイケメンとデートです!
さてさて
もう
出かけちゃおうかな~~。
2007-07-19 Thu 05:48 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
あら?それは大失態だった(たこねた)
たこ焼きね。。。昔は「たこ抜き」のたこ焼きが好きでした(爆)
今は普通に食べれますが、見なれているせいか、あまり買わないなぁ~
中の「じゅわ~~~っ!」はてんかすやったかなぁ?そんでもって、ころもが穴からはみ出して鉄板いっぱいに流し込む。んでもって、最初にクルクルさせる時に回りにこげのついたころもを入れて焼いているんよ(って、どこで見た?爆)
まだちょっと危ないかなぁ~(何でも手を出す子供が3頭いますゆえ。。。)
昔、家でやった時は(昔はあってん。子供が生まれてからバザーへ)チーズとかちくわとか入れました。でも!ゴーヤは入れられなかったけどね(にがすぎじゃいっ!!)
2007-07-19 Thu 08:13 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
おはよーぴーちゃん!

ぎょぇぇぇぇぇ
ぴーちゃんレギュラーで午前2時でしたか。。。!
あのね、午前2時は「朝」じゃなくて、夜中だよ?
ぴーちゃん、血圧高めじゃなかった?
だいじょぶなんですか。。。?
午前4時に朝ご飯。。じゃあ、お昼は何時?
hiromiの〆切り前なんて目じゃなかった。
くれぐれも安全運転で!
気をつけてね~!

。。。アサリのみそ汁。。美味しそぉ。
2007-07-19 Thu 08:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

今日も朝霧のなか、いってらっしゃーい

北海道も気温が低いね。
気温が低過ぎて、お日様が出ないとじゃがいもに病気が発生しやすいんじゃなかったっけ。。?
猛暑猛暑と言ってた気象庁、どしたんだ?
hiromiは今日から始動します。
ナマケモノったよ~♪
2007-07-19 Thu 08:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう~soraさん!

コッチが長ーいのは、なすみみちゃんちみたいにチャット化してるんじゃなくて、hiromiが更新をサボっているせいですょ。。大きな声じゃ言えませんが。。

なすみみちゃんちより、年齢層は高く、落ち着いたブログ。。だったんデスけど。。この頃、独身さんが増えましたね、そういえば。。

ファクスの話をしてくださって、ありがとデス。
最近はなんでもメールですが、確かに以前はもっとファクスの存在感がありましたね。
好きなヒトからの手書き文字、胸がときめくでしょう。
hiromiがファクスで受け取るのはたいてい絵の直しなので、ファクスが来るとぅげ~デス。。。
2007-07-19 Thu 08:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、いってらっしゃーい

このコメから察するに、また睡眠薬を飲んだの。。?
ホントに激務だねー。
ナースの不養生だよ。。でも、誰かが夜勤してくれなくちゃ病院は廻らないから。
ありがとう、翼のないエンジェルよ~
カラダに気をつけて~
イケメンとデート、楽しんで来て~。。。ってデートぉおお?うそ~ん(^^;
2007-07-19 Thu 08:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あっ。たこやきとくれば!
「たこせん」もいいですなぁ~

簡単に言うと、大きなせんべい(えびせんかなぁ?)あれにソースを塗って、たこやきを2~3個乗せて、お好みでマヨネーズ!
それを真っ二つに折り曲げてできあがり!

昔は祭りの屋台でよく見かけたもんですよ
2007-07-19 Thu 08:35 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

たこ焼き、タコが抜けたら。。何焼き?
おもしろいのにね~焼くの。。
そのうち、お子さんが大きくなったらまたやってみてください。
ホットケーキミックスのおやつ焼きがおすすめデスよ
(なにげに得意げ?)
でも、そのうち飽きて、棚のイチバン奥に忘れてしまう日が来るんだろうな。。たこ焼きだけに熱しやすく冷めやすい。。
2007-07-19 Thu 08:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、はろりんっ!
え?たこ焼きからたこを除いたら?「ころもやき」!?(笑)
たこ焼き、楽しいねんけどもう少ししないとね(一番下はまだ3つなもんでね)
ホットケーキならよく焼いてますよ(かみさんが)
たまに、沖縄名物の「さーたーあんだぎー」に化けることもあるけど(^^;
たこ焼きだけに熱しやすく冷めやすい?うまいなぁ~
座布団1枚!!
さぁ~明日からちびとかみさんは親戚の結婚式で沖縄へ!
あっしは。。。仕事上の関係でお・る・す・ば・ん!(行っても強烈な日差し!)
2007-07-19 Thu 12:51 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
あ~座布団もらったょ。。朱鷺の旅人さん、あんがと

そですね~いつか、みなさまでたこ焼きってください。
奥様、沖縄。。
なんかこの頃沖縄ってどこかで目にしたような。。
あー、なすみみちゃんちね。
納得。
2007-07-20 Fri 01:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おっはよぉ~
その座布団で枕にしてねんえしないようにねぇ~~~(^^;
今日から月曜まで家でゆっくり。。。(仕事があるっちゅうねん!)

ちなみに沖縄は2年くらい前に、これもかみさんのいとこの結婚式で行きました。それっきりかなぁ~
でも、この時も前回お邪魔した時の結婚式も、実は「できちゃった結婚」だったりする。。。(笑)

ってことでふりを一つ!
もしも、hiromiちゃんの娘さんができちゃった結婚になったらどうします?
2007-07-20 Fri 08:13 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おやすみなさい。。てか

ムスメができちゃったらhiromiはおばあちゃんになるだけデス。

でわ!
2007-07-20 Fri 10:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |