cocoroツアーズ 夏だからそんな話
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏だからそんな話
2007-07-19 Thu 14:40
霊感って信じますか?



hiromiにはまったくナイのですが、身内にひとり強いヒトがいます

彼女は電信柱のトコにオンナのヒトが立ってるとか

突然なにもない空間を見つめて誰かいると言ったりするので

hiromiはコワくてコワくて


カラダが弱ってるヒトとか

身内が亡くなった方とかもわかるそうです


あーーーー。。。霊感なくて良かった


なんてコトがあったもんだから

hiromiは霊感のあるヒトがこの世にはいるらしいってのはわかります



でも



まさか



自分のムスメが見えるようになるとは思ってもいませんでした


彼女は先日 カラオケに行った際に

友人から「アンタが誰か(ナニか)連れて来た」みたいに言われたらしい


霊感のない私は「からかわれたんじゃないの?」と思ってました

その友人が追い払ってくれたとかで、まあひと安心?とか

でもムスメは暗い顔でした

「連れて来やすいタイプ」って言われたのがショックだったんだねえ



ところが


こないだ体育館にいたら

ムスメにもソレが見えちゃったそうです


体育館の中にその方達が大勢いてシルエットをぼんやり感じるんだって

そのうち足を掴まれて


「やめて」って言って謝っても手を離してくれなくて

すごい痛みを感じたんだとか


肩が重かったとか

片足がだるいとか


思春期だから、思い込みが激しいんでは。。とか思うのは

hiromiに霊感がないからなのかな


いま、夜はお風呂に入るのもコワいらしい


どうしたらいいの?


すごく怯えててかわいそうなくらいデス


そんな経験ってありますか?

そんなトキ、どうしましたか?


こういうコトって書いちゃいけないのかな。。。


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:119 | トラックバック:0 | top↑
<<コンドルは飛んで行く | cocoroツアーズ | 守るもの>>
コメントありがとう
Hello!
私のアメリカに住む伯母(父の姉)、その娘(従姉妹)とその娘は霊感エピソード満載です。父も火の玉2回見たと言うし、父の葬儀の写真にいっぱいオーブ(球状の玉)浮かんでました。
私はないけどね。清く正しく美しく生きれば変なもの呼ばないと思います。怖がらないことです。
hiromi母は毅然としておまじない(南無阿弥陀仏とか」言って背中ポン!!「ダイジョウブ!絶対お父さんが守ってくれてる」
こんなん出ましたけど・・。どうでしょう?
2007-07-19 Thu 15:06 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケには霊感は全く有りませんが、一度だけ見ました・・
いえ、見た気がします。
母が亡くなって一週間たった頃、いつも通りに車で帰宅中、家の近くの信号機のところに女性が座っていました。車が近づいて女性が顔を上げてピースケを見た顔は母でした。
見慣れた顔ではなく、死んだ後にして頂いた化粧の顔でした。
ピースケ、あわわわわわわわ・・・・・・と怖くて目をつむり、急発進して家に帰りました。

後から思いました。なぜ怖かったのでしょうか?
なぜ話しかけなかったのでしょうか?
母はピースケに会いに来てくれたのに・・・・・・
2007-07-19 Thu 16:06 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがと~

こういうのって、経験ナイので、まるでわかんない。
そんなん気のせい!なんて言ってしまったら、それはそれで傷つくだろうし。
kazumiちゃんも霊感ないんだ(笑
なくても全然モーマンタイだょね。。
でも、hiromiは過去1度、おはらいを受けた経験があります。高校2年のコトでした。
病院にお見舞いに行ったら、赤いワンピースの女性が付いて来たとかで。。友人が通ってた宗教家の先生に見てもらいに行きましたよ。。コワかった。。

kazumiちゃんのママお祓い、なんかいいねえ。
さっそくやってみます!
2007-07-19 Thu 16:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、霊感ナイですか。。?

でも、やはり1度は霊的体験があるんですね。
亡くなった後の母の顔。。。ぅぅ~んhiromiも急発進します!!
あとから後悔するかもですが、そうやって逃げたからお母さんも成仏できたのかもデスよ。。お話してたら、未練がでてしまって困ってたかも。
hiromiはなんとなく守られてるなあって思うコトはあります。ぴーちゃんにもあるでしょ?
それくらいの関係がちょうどいいのでは。。。
でも、お母さん、よっぽどぴーちゃんが心配だったんだね。いいお母さんだね。
2007-07-19 Thu 16:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私のところへ来ても何もしてやれないよ!!・・・・と怒ってやればいいです。

それで解決です。
本当だよ!!。
2007-07-19 Thu 16:22 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ひげさんのところでも、こんなような、話になったことがありますね。
その話の蒸し返しです。
てか、ほかに経験がないので・・・

霊とか妖怪とか、UFOとかは信じないのですが、
昔、山梨県の笛吹川東沢という所を沢登りして、荷物を減らす為に、テントを持たずに、ビニール一枚被ったままで、満天の星の下で野宿しました。
夜中、友人が「あれはなんだ」起こします。
満天の星の中に、動く星があります。
人工衛星・・しかし、あっちへいったり、こっちへ来たり・・・
こっちに来ることはなかったです。訂正
あっちへいったり、そっちへいったり・・・

そういう動きならヘリコプターしかない・・・
真夜中に、ヘリコプターが遊ぶなんていうことははありません。
見ているのは3人で幻ではないようです。
「明日は早い寝よう」で、寝ちゃいました。
あれはなんだったのか、空を見上げても青い空だけでした。

手を離してくれなくてすごい痛み・・・
肩が重くて、片足がだるい
ちょっと悪質な霊ですね。

私も、霊感を感じないので、回答はできません。
多分、感情が豊な証拠です。

気にしなければ、霊が飽きて、消えてくれそうなのですか・・・
2007-07-19 Thu 16:31 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
私も霊感はないな~。
スッゴイ現実派だからかな~。
霊感とかじゃないけど、何かに守られていると感じることはあります。
でも、それだって偶然のことかもしれないから、守られているなんて大げさかもね。
そんな時は、「ラッキー」で済ませないで「感謝」の気持ちを持とうと思います。
2007-07-19 Thu 17:30 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
霊感なくてもモウマンタイ。
私、だいたい鈍いし、マイペースだから、周りみてないかも。(意味違うか?)
見えたら、シックスセンスのような世界なのかな。

お嬢さん、霊感強いなら、お父様とかいい霊にも守られてるよね。
2007-07-19 Thu 18:11 | URL | youmei #-[ 内容変更]
Hello!
ナースみみも19歳まで霊感がありました。霊もみえるけど、霊に憑依
はされるし、しまいには死ぬ人がわかる・・・。看護学校時代、病院にいくのがつらく、、、19歳のときに、ひいばあちゃんの葬式でやっぱり憑依され、そのまま近くの霊能者へ・・。
お祓いしてもらってから・・・

今はまったくナシ。
あんなに感じたのに・・・。
娘さん・・・ひどくなるようなら相談にいってもいいかも。
2007-07-19 Thu 18:28 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
いい忘れました。
霊がいても、霊も忙しいので、ずっとそばにいられません。。
その人を殺してしまったら別ですが、
それでも、霊に殺された話しは聞いたことがありません。
でも、ラフカディオ・ハーンの世界は、ぞくぞくしますが、
私には現れてくれません。

ひとりで、夜道を歩いて、ひとりでどこでも、野宿した、人間には、霊が、人間として、認めないようで、馬鹿にしてでてこないのかも・・・
2007-07-19 Thu 18:46 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
心配ですね~
感受性の強い年頃なので、見えてしまうことはあるかもしれません。そんなときは、ひげさんの言うように、私に出来ることは何も無い!と毅然とした態度をとるのが一番でしょうね。
私も時々見えてしまう体質なのですが、そのときのコンディションで大きく変わります。基本的に体調悪いときに見えることが多いです。心身ともに充実してると、全く気にならにですね。
どうしても怖いときは、一度見てもらったほうがいいでしょうね
2007-07-19 Thu 19:45 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
オ-ラの美輪さんによると、そういう時は毅然とした態度で、ここはあなたのくるところではありません!出て行きなさい!!と、いい続けましょう。と言ってたよ。
たくさんの霊がさまよっているのは当たり前なことなので怖がることはないけど、悪さをする霊には、きっぱりとそう言いましょう!と言ってたよ。
私は超鈍感女ですが、私の周りには見えていた人が何人かいます。
小学生の頃見えていた友人は、ボ~ッと歩いていると色々みえてしまうので、一人で歩くときはいつも頭の中で九九をしていたそうです。
義姉は高校生くらいまでみえたり、声が聞こえたりしていたそうですが、あまりふかく考えないようにしていたらしだいにみえなくなったそうです。
でも、気功体験をしたときに、手から熱だったかなんかが出るのが感じられるらしいんだけど、周りの人は全然感じないと言っていたけど、義姉は自分の手からでるパワ-をものすごく感じたそうです。そういうパワ-を持っているんだろうね。
お姑さんは見えないけどザワっと感じるときがあるそうで、そう言うときは自分の宗派の南無阿弥陀仏を唱え続けると言っていました。
悪質な霊め~!!
あ、あと家が汚いと良くないというよね。うっ、耳が痛い(汗)
怖い時に毅然と!といわれても大変だと思うけど、sonoちゃんがんばれ~!!ヒゲクマさんが守ってくれないわけがない!!うん☆
2007-07-19 Thu 21:10 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげのおっちゃん、こんばんは~

夜に来てくれるなんて珍しい~
そっかそっか。。
ひげさんは大きな北の大地で暮らしてるけど、なにか不思議体験してたっけ。。。あ!してた!
いつも通り慣れている道で、方向も自分のいる位置もわかんなくなった。。って言ってたね。
それは。。。タヌキ?(笑
hiromiが昔、憑かれてしまったのはおキツネさまだって、霊能者の先生は言ってました。
怒ってやればいいのかあ。。謝ってたらつけ込まれるのかなあ。。
2007-07-19 Thu 21:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは、オコジョさん

同じように未確認物体でも、UFOだとコワくないのは何でだろう。。
惜しかったですね。カメラにおさめてもらいたかったような。。
満点の星空。。奇妙な動きの光。。どことなくロマンがありますね。わくわくします。
こういう話なら、一杯やりながら、いつまでも聞いていたい気がします。

ムスメの話は、私でもちょっとコワかったです。
足を掴まれた。。ってことは手が見えたのかな。
でも、もう聞いたらかわいそうだから。。二度と現れないように、と思います。
2007-07-19 Thu 21:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、こんばんは~

こむぎさんも霊感はない方ですか。。
hiromiもかなりの現実派です。
だから、なにかあってもソレがそんなモノだと思わないのかな。
最初に住んでたトコで、不思議体験はけっこうありました。電子楽器が突然なり始めたり、テレビがついたり。
でも、リモコンの電波って乱れ飛んでるからなぁ~みたいに考えてました。
中学の頃、毎晩のように金縛りとか耳元で笑う声とかしたトキも、睡眠と覚醒のアンバランスだろう、とか。
そんな私も、「守り」は信じてます。
それはやはり、感謝しなくちゃいけない、と思います。
きっと、それがいろんな宗教の原点なんでしょうね。
2007-07-19 Thu 22:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、こんばんは~

え?もしかして初のご訪問でしょうか。。いらっしゃいませませ~

霊感なくてもモウマンタイ、ない方がモウマンタイ。。
hiromiもたぶん超鈍感人間(あ・いや・youmeiさんはほどほど鈍感さんかもですが。。フォローになってナイ

周りに気付かない。。。あるある
でも、ムスメもそうとう鈍でマイペース人間なんですけどね。
シックスセンス、あの映画はコワかった。。
話しかけて来るヒトの望みを叶えてやるコト。。できるかっっ!ムリ!
2007-07-19 Thu 22:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
あ~ごめんなさい。。youmeiさん、ジャム作りのトキ、作った?って聞きに来てくださいましたよね。
美味しかったデスよ~
また来年も作ろうとうずうずしてます!
2007-07-19 Thu 22:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
江原みみさま、こんばんは~・。。

やはり。。そろそろあなたさまが登場する頃ではと。。
あの、修学旅行の部屋に霊がうじゃうじゃの話、ぞくっとしました。。
見えないヒトは感じないんだから、知らぬ間にそんな部屋にも寝泊まりしてるんでしょうね。。モウマンタイ!!!(どんまい的な意味
馮依。。。。ひぃぃぃぃ

なすみみちゃん。。そんな過去がありながら。。よくぞ明るく育ちましたね。。
繊細だったのね。。。失礼しました。。いまも、繊細?
2007-07-19 Thu 22:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
野生児だったオコジョさん!

霊もいろいろ忙しい(笑
今日はムスメはだいじょぶだったみたいです。
ヒトと一緒にいると、いいそうです。
ラフカディオ・ハーン、hiromiも一時期読みました。こわいもの見たさ。。
こわがりなくせに、耳無し芳市。。牡丹灯籠。。ろくろ首。。映画も見まくりました。
見終わった後、姉とふたりで。。「あ!うしろに!」なんて言い合って脅かし合いました。
hiromiは野生児じゃないけど、鈍感なので何も見えません。。見えないってば!!
2007-07-19 Thu 22:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちゃん、こんばんは~・。。

やっちゃん、見える派デスか。。やはり夫婦。。なすみみちゃんと同じ体質。
やはり生き別れの兄妹???(ココを姉オトウトと書いたらなすみみちゃんが化けて。。。逃げろ!

はい、心配デス。
天然なくせに、鈍なくせに、妙にカンが強いトコのある子なんです。。
受験生だから、つねに疲れてますからね。。
疲れと憑かれ。。言われてみれば似ているような。
続くようなら、誰かに見てもらおうか。。
パパが守ってくれてるとは思うんデスけどね。
2007-07-19 Thu 22:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~

出たな!オーラの泉!!(笑
こないだ、初めて見ました。ウチは子どもらが「めちゃイケ」派なので、見せてくんないんだよぉ。
美輪明宏さまはひげさんと同じコトをおっしゃってたんですね。
美輪さまがそうお話なら、そうなんだろー。。。
毅然としてないとつけ込まれるとか、話をしちゃうと、すり寄って来るとか言いますね。
毅然と!
今度、ムスメに相談されたら、「パパが守ってくれてるから、だいじょうぶ!怒ってやんなさい!」って言ってみます。
hiromiは昔、金縛りにあいまくってたトキ、ウルトラマンを呼んでました。夢の中で。。
「ウルトラマン、助けてーーーっっっ」て言うとデスね、ホントにあっさり金縛りがとけました(笑
すげえ。。ウルトラマン!

霊感の強いヒトは、手から出るオーラのような、波長のようなモノを感じるそうです。
そのヒトも同じコト言ってました。
hiromiは鈍感なので、よくわかんないんですけどね。。

家がきちゃないとまずいの?。。。。。。困った!
2007-07-19 Thu 23:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんはー。
20代前半までは体験談を聞かされた友達が
固まる位の経験を沢山してきましたが
年を重ねるごとに鈍くなっていくのと慣れるのと(苦笑)
そのうちほとんど体験しなくなりました。

一番多感な時期というのもあるし、
ひげさんたちが仰るように毅然としてれば
はねつけられますよ。
あとは盛り塩してあげるとか、気持ちが落ち着くような
態度で聞いてあげたりすると安心すると思います。

聞く人を震え上がらせた話は
来週会った時にでもー(笑)

2007-07-19 Thu 23:23 | URL | シーズー #UXV3faoI[ 内容変更]
Thank you!
シーズーちゃん、こんばんは~

この話を書いてる途中で、シーズーちゃんのコト思い出してたよ。
ティッシュボックスが落ちて、ケータイのスタンドが残ってケータイだけ落ちた話、大根が靴箱から転落した話、歩き回る足音の話。。。。。
あわわわわコワくなってきた。。
シーズーちゃんて巫女的な雰囲気もあるもんね。
ギャル曽根ばりの食欲と裏腹に霊感少女。。

ひぃい。。お・おてやわらかに。。。

毅然としてるのが大切なんだね!了解!!
そして、話はまともに聞くようにします。
最初、ムスメの話、聞き流しちゃったの。。悪いコトしたな~
2007-07-19 Thu 23:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ど~も~。身内で~す。
行きましょうか?

sono自身の対処法は見てみないとわかりません。

盛り塩するなら天然の塩でないと効果ないですからね。
でも盛る方角があるからお酒のほうが手っ取り早いかな。
醸造アルコールの入っていないお酒を、指につけてピンッとはじく位でいいです。
部屋の角々でやってください。守りになります。
sonoにやらせたほうがいいかな? 安心するだろうから。
2007-07-20 Fri 00:31 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Thank you!
あ・こんばんは~葉摘みちゃん。。。

ムスメがこれを言い出した時、葉摘みちゃんトコへ行こうか?って聞いてみたの。。
「まだ、いい。。」って言ってました。
なんかね、学校の、それも体育館がやばいんだって。
そんなコト、これまで言ったコトなかったのに。。
暗示にかかってるのかな?とも思ったんだけど、足首を掴まれた話はホントにこわいだろうと思ったよ。。
家の中には、なんの気配もないらしい。。家にいればだいじょうぶな感じがするんだって。
でも、お風呂場はひとりぼっちだからコワいんだろうね。
それから、車の後ろの話だけど、車の後ろが一部破損してて、液漏れしてたそうデス。
事故が起きては。。と心配してたのかなぁ?

純米酒なら少し残ってるけど、新しいお酒を買って来たほうがいいのかしらん。。。
2007-07-20 Fri 00:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
じゃ、来たときにでも。
無料相談承ります。(笑

外は仕方が無いんだ。ウジャウジャいるから。お盆だったし。
家の中にパッパするのはsonoをクリーニングする為だからやったほうがいいと思うよ。
家の中に入り込ませないためもあるし。

そっか~。何回やっても車の後ろに回って困った顔してたから何かあるのかな?と思ってたけど。
理由がわかってよかったです。
2007-07-20 Fri 01:29 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Thank you!
ありがとです、葉摘みちゃん。。

なるほどね~お盆も関係するのか。。
家の中まで連れて来られちゃたまんないから、さっそくやってみます。
明日の朝が来たら。。もう今日の朝か。
すずめちゃんへのコメで、相変わらず大変だなあって思ったよ。
早く、先の事がクリアになるといいねぇ。。
カラダに気をつけてお過ごしください。
車は売るまで、原因がわからなかったんだけど、車屋さんが言ってたから、たぶんそうなんでしょう。
バックライトもうまくつかなくなってたし、あの車の弱点は後部にあったみたい。
報告できて、よかった。
それにしても、こんな地味・更新サボりブログ、ホントに読んでくれてたんだね(笑
hiromi、かんげき!!
2007-07-20 Fri 01:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
追伸・葉摘みさま

うじゃうじゃ。。。?!
ひょえ~~~~~。。。霊感なくてまじでよかったぁ
2007-07-20 Fri 01:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

て言っても・・・夜中だよね・・・・。笑)

ピースケさんはもう働いているし・・・・・。

昨夜食いすぎた寿司のおかげで、胃が痛くなり二時過ぎに目が覚めてしまった。笑)なんぼ食ったんだか・・・。反省です。
やっぱ鯖が美味かった・・・・安上がりなひげです。笑)

さて・・・もう一回寝るかなぁ・・・・。

オヤスミ・・・・。
2007-07-20 Fri 03:08 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
ひげさん、おはよう!

hiromiはイワシがイチバン好きだよ。。
サバとイワシ。。どっちが安い?
どっちも安いか、hiromiの勝ちか。。。
ふあ~ぁ。。もっかい寝るべ。。おやすみなさい。
寿司の食い過ぎかぁ。。。お寿司の夢がみたいなぁ
2007-07-20 Fri 03:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケ今、食事が終って休憩中・・・・・
今日も暑くて、労働者はすでにビッシャコです。
でも、こうやって働けることに感謝です。
さあ・・・・・・・・・・・頑張って働いてきまーす。
2007-07-20 Fri 05:17 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです・・。
昨日もねれんかった・・・。
きのうやっとこさ寝たら、心霊現象の夢をみたのよ。(たぶんここの影響?)
3時33分・・・(時計みたらこの時間)

「ぴんぽ~~ん」


玄関のチャイムが・・・

ひょえ~~~、、、怖くてでれんかった。
だれなのよ・・・3時33分って・・・
2007-07-20 Fri 06:44 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
どうなんやろうなぁ~
自分、霊感は全くあらへんねん。
先日身内の葬式に行っても、その晩は祭壇の前で平気で寝てたしなぁ~
(え?こわいもの知らず!?)

こう言う時。。。うぅ~ん、早く頼もしい彼氏を作って守ってもらうとか??(霊の正体、案外ひげくまさんやったりして!?)
2007-07-20 Fri 08:15 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃーん、おはよ~

汗の輝くキミは美しい。。なんちゃって~
ぃや、まじで。。
5時に朝ご飯。。おいちかった?
今日、ニュースを見ていたら、新潟は昨日31度あったそうで、東京より暑い!
広島も暑いのかな?
汗が冷えて、風邪とかひかないように、気をつけてね。
それと、無茶な仕事はしないで、今日も安全運転でいってみよー。
smile!
2007-07-20 Fri 10:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なーすみみちゃん、おはよー。

今日は通常勤務?
また眠れなかったの?
hiromiも昨夜はなかなか眠れないので、kana2ちゃんのコースターを編んでました。

午前3時33分の訪問者。。。。
それは。ヤク。の影響じゃなくて。。。?
まじで覚醒しているトキの出来事。。。。。。。?
ドアを開けたら。。。彼氏?
イケメン執事のやちまるさん?

それとも。。。。。。あの。。。。。。

コワいんで、なすみみちゃんも今日はお酒を買って帰ってお清めした方がいいのでわ。。?
2007-07-20 Fri 10:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます、朱鷺の旅人さん

霊感、ナイですか。。ない方がシアワセな気もしちゃうんですが。。

ムスメに彼氏?
まだ出現してません。
ヒゲクマが守ってると思います。悪い虫がつかないように。。。(ちがぅ
2007-07-20 Fri 10:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ごめん、チャイム鳴らしたの私の生霊だわ、合いに行きたい気持ちが強すぎたらしい・・・
沖縄の旅費よこせ~ちんすこう代よこせ~・・・って
2007-07-20 Fri 11:40 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
あ。。やっちゃんが犯人でしたか。。

よかったね、なすみみちゃん。
ただの取り立てだって。。。

早くお金受け取って、お土産よろ!
早く!飛び立てーーーー!!
2007-07-20 Fri 14:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ふぅ…
コメント欄がすでに半反木綿になっていて…
やっとここまでたどり着きました。

みんねすごいね
私な~んにも感じない。
もしかして、守護霊もいないんじゃないか?ってくらい
な~んにも!

hiromiちゃん、時差ぼけ状態?
眠れないの?
で、ami ami してたの?
1ヶ月近く夜中に仕事してたんだもんね
体内時計狂うよね
昼寝 朝寝 しながら、少しずつ戻せばいいんじゃない?
どんまい どんまい

明日から夏休みだね
あ~あぁぁ *タメイキ*
2007-07-20 Fri 14:46 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
こわいでしょう~~~。
でもクリアーだったわ、なすみみ。
歩く音も聞こえたし・・・。


きょわい!
2007-07-20 Fri 18:01 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
明日から夏休み、ピースケちはおおにぎわいになります。
ピースケの在宅しているときは日曜学校並みです。
だからピースケはお昼ご飯もご飯をたっぷりたいて、めいめいにおむすびを作らせたり、焼き飯を作らせたり、オムライスを作らせたりと、一切手伝いません。
材料だけはいつも用意をしておいてやります。
プレステ2(2までしかないけれど・・)をする子、DSをする子・・・
ゲームだけはたっぷりあります。
ピースケの家には家の中で遊べるジャングルジムやすべり台、家の中でレールを敷いて電気ではしる蒸気機関車・・・・
色々あります。
結構、サンデー先生をしているんですよ。かぎっ子遊びにおいで・・・というところですかね。
2007-07-20 Fri 19:36 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
広島県は浄土真宗の方が多いためなのか、もしくは独特のものなのか、お盆には墓に盆チョウチンを立てます。
竹と紙で作られていますが、初盆は白、そうでない墓にはカラーのチョウチンを立てます。最近の墓地は初盆だけOKでカラーは駄目というところもありますが、ほとんどの墓地では8月の10日を過ぎる頃からたてます。墓地いっぱいにチョウチンがたてられます。
我が家の墓にも親戚などで15本くらい立っていますが、これも先祖の霊を祭るものの行いなのでしょうか?
hiromiさんたちの地方もチョウチンで霊を祭る行事ありますか?
2007-07-20 Fri 21:02 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
どら・・・おっちゃんも遊びにいくかな・・・!!。
2007-07-20 Fri 21:13 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

半反木綿(笑
あいかわらずするどい~

こうして聞いてみたら、感じるヒト、全く感じないヒト、 いろいろでした。。
kana2ちゃんは感じない派。。。っと。

今日、仙川でムスメと買い物して帰って来たの。
エレベーターに乗って、奥の隅っこに行こうとしたら。。

ムスメに。。。。。。

あんまりそっちに行かない方がいいって。。。言われちゃった。。。

わかるヒトって、エレベーターに乗るのも大変なのね。
霊感なくて、モウマンタイーーーー(用法ちが

そうだよ、hiromiはamiamiして、もうコースター5枚編みました。糸があるかぎり、編みきってやる。。
夏休み、ぃゃ。。。
2007-07-20 Fri 21:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんはー

むかーし、オーメンていう映画で666は呪われた数。。なんてのがありましたね。
なすみみちゃんは333?
きょわい。。。きょわいよ。。なすみみちゃん。
昨日までは真夜中でも平気でエレベーター乗って、コンビニに行ってたのに。。もう夜中ひとりで乗れない。。
今夜は。。だいじょぶ?
なすみみちゃん、泊まりに行ってあげようか。。
それとも出張イケメン。。?
2007-07-20 Fri 21:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃんも明日は子だくさん。。

ホントに気のいいヒトだね。。
hiromiなんて、子ども2人しかいないのに、いっぱいいっぱい。
ピースケちゃんの日曜スクールかぁ。
にぎやかなんだろうな~
地域の防犯隊長もやってるんだっけ。
そいうヒトがたくさん報われる、素敵な世の中になってほしいな。
きっと、みんなぴーちゃんが大好きなんだね!
2007-07-20 Fri 21:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃんは広島!

hiromiの実家ではお盆は8月15日前後です。
お盆の入りには提灯を持ってお墓にお迎えに行きます。
お墓を綺麗にして、ろうそくを点けたら、その中にご先祖さまがお入りになります。消さないようにそーっとお家に連れて帰ります。
お仏壇で火を消して、ご帰宅~。
帰りは逆にお仏壇でろうそくに火をつけ、お墓まで運びます。
新盆のお家は軒先に白い盆提灯を下げ、それ以降は絵柄の盆灯籠を灯します。
お墓に提灯を下げたりはしないけど、迎え火を焚くお家もあるし、茄子とキュウリのお馬を作る風習もあります。
地方によっていろいろだね!
2007-07-20 Fri 21:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさーん、こんばんはー

お腹痛いの、治った?
おっちゃん、ドコに遊びに行くの?
hiromiは霊感少女と暮らすのはコワくていやだよお。
でも、しかたないね。。イチバン辛いのは本人だもん。
hiromi、今日はちゃんと渋谷の法務局に行って用事を済ませたよ。。
2007-07-20 Fri 21:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-20 Fri 22:37 | | #[ 内容変更]
Hello!
やちまるとかいう以外のイケメンで。
なすみみ・・・いま寂しいので・・・。
この家は一人には広すぎる・・・


家賃が高すぎる・・・・・


うげ~~~・・

元彼は医者だったので・・・
全部彼払い・・・。
今は。。全部自分払い・・・・。


だれか・・やしなって~~~ぇ~~~
2007-07-20 Fri 22:55 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
うわ!
なすみみちゃんがカミングアウトしてる!
ついでに言っちゃえ!
今の彼氏の職業を!(笑)

A県のとある田舎に住む営業マンY氏?
2007-07-20 Fri 23:56 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、もう寝ちゃったね。。

さっき、鍵コメを見に行こうとしたら、管理者ページにログインできなくなってて。。焦りました。
なんだかなー。。
やっとさっき、ログインして、鍵コメ読んだよ。
hiromiが怖がってちゃ、ダメ。。了解。
昨日まで、なんも気にならなかったのに、今日になって自分のすぐそばに見知らぬ世界が穴をあけているようで、弱気になってしまった。
たぶん、弱気がイチバンいけないんだね。
本気で頑張ります。。
ムスメは慣れて来たというか、怖がるというより、わかってしまうんだから仕方ない。。みたいな感じ。
もう見えなくなって来たんだけど、気配を感じるそうです。温度が違うんだって。
ヒトは見えないものに恐怖を感じてしまう。
でも。。。ヒゲクマがついてるから。
だいじょぶ、もう。。明日から、夜中のコンビニだって、強気で行きます!
それにしても。。。そんなコトが。。。
2007-07-20 Fri 23:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん。。。。。。。。。。。。。。。

元カレが、お医者さま?
あら。。(正直に言って)もったいナイ。

でも、それにしても、家賃を彼が払ってたの?!!
一緒に暮らしてたってコトかしらん?

そりゃー広いわなー

引っ越しちゃえ!
養ってもらわなくても、充分に収入があると思いますけど。。
心機一転もいいかもよ?
とはいえ、引っ越すにも先立つものが。。

それか

けっこん でしょ!
2007-07-21 Sat 00:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おいでませ~

なすみみちゃんも職業病とはいえ、睡眠に心地よく入れないのは、ものすっごい負担だよね。。

もしかして 自分で自覚ナイままのカミングアウト?
今の彼氏がA県片田舎の自称イケメン執事?だったらすぐに五つ子くらいできそうだょね。。。
2007-07-21 Sat 00:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
葉摘みちゃんの「うじゃうじゃ見える」はリアルだったなぁ。zo-
伯母はハワイに行って「あのお墓はみんな幸せそうだから良いよ」って孫娘に薦められたと苦笑い。見たら日系人の墓地で妙に納得したとか。(←よくお墓参りするから)従姉妹が娘を霊感の強い人のクラブに連れて行ったらすごいオーラがあると言われたって。その子は幼児期に伯母が心臓バイパス手術で死なないって予言もしてます。曰く「おじいさん、おばあさんが守ってるから」
伯母はシックスセンスも半分マジで見てたのよねー。きょわい。
お稲荷さんは動物霊なのでパワーもあるけど災いも起すとか・・・私は近づきませんよ。見えなくても敬意は払い、用心しましょ。
2007-07-21 Sat 00:11 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

今日も青空の片鱗も・・・ありません。笑)
北海道には梅雨は無かったはずなのに・・・・。
ま・・・しょうがない・・・と諦めます。賞)

ピースケさん もう朝ごはん食べ終わった頃かな・・・・。

うんっ・・・!?・・・・子供は夏休みかぁ・・・・。
倍・・・忙しく楽しくなるね。笑)
2007-07-21 Sat 05:40 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
おはようございます
みなさーん。おはよーございます。
朝からやけにテンションが高く、危ない奴です。
今日から夏休み、さっき朝ごはんを食べに家に帰っていたら、早速中学生から「仕事について行きたい」とメールが有って、今日は2馬力・・・?で仕事です。
近頃、仕事が楽しくて、楽しくてたまりません。がんば。
2007-07-21 Sat 06:33 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
うん。そうかもしれないね?>霊感がないほうが
まぁ~あっしの場合、鈍感ならありますが。。。(関係あらへんやん!自爆)

娘さんにひげくまさんの霊が!?もう少し大きくなったら、hiromiちゃん、ちゃんとひげくまさんをお引取りしなきゃいかんよ!(なんちゅう言い方)
え?のしつけて返品!?(ほんまにしたらあかんで)
2007-07-21 Sat 07:59 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
カミングアウト~~

彼は医者でした。8年ちかくつき合って・・ナスミミからサヨナラ。
長すぎた・・・。
家賃も生活費も・・殆ど出してもらって・・。
いい人だったけど・・・
・・・・。いえいえ、後悔はしてないですよ~。

ただ生活がきつい・・・。

田舎の営業マンの給料じゃ・・・・

これから5人も子供養っていけるかしら・・・
2007-07-21 Sat 08:28 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
私は種馬か? それなら5馬力分はあるぞ!

私の給料を馬鹿にするな~こう見えてもな~・・・うんとね・・・えっと・・・

給料はあるが、小遣いは少ないということで・・・

一応、家のローンと、車のローン、病院代その他もろもろ出しても旅行はいける!それくらいはあります。

家建てたら生活が苦しくなった・・・ではイヤだからね~
健康に働いて、家のローン返します。まあ私が死んだら、家のローンはチャラに成るようにはなってますけどね・・・
2007-07-21 Sat 10:18 | URL | A県のとある田舎に住む営業マンY氏 #-[ 内容変更]
Hello!
今日、ちょっとしたものをsonoに送りました。

バリアーです。

楽しい夏休みになりますように。
2007-07-21 Sat 13:24 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんにちは~

kazumiちゃんにはすっごい美人の守護霊がついてるような気がします。。しかも、気だての良い。。なんかちょうだい。。

うじゃうじゃはイヤだよね。。
そういえば、府中の大国魂神社ですもも祭(昨日でした)のトキだけ売られる「からすうちわ」ってのがあるんだけど。。コレがすっごい霊的パワーがあるために、いつまでも奉納しないで何年も飾りっぱなしにしておくと。。逆に呼び寄せてしまう。。って友人が実例を交えて話してくれました。
それ以来、スモモ祭に行かなくなりました。
横着なhiromiは買うと何年も放りっぱなしにしてしまうので。。触らぬ神に祟り無し。。。
2007-07-21 Sat 14:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

今日から夏休みです。
ムスメはチアの練習に行き、ムスコとふたり。。子どもがひとりのトキは静かなんだけど、二人揃うとケンカを始める。。これが、五月蝿い。。。
釧路の気温が13度とか聞きました。
ずっと前、十勝に行ったトキに、「十勝は梅雨がなかったのに、今年はひどい」って。。そうすると、野菜に病虫害が出てしまうと現地のヒトが言ってました。
早く、すっきりした夏空が広がるように祈ってます。
2007-07-21 Sat 14:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

そっかそっか。。今日は一緒に仕事してくれる若いお友だちがいるんだ~
なんかぴーちゃんがはりきってる姿が目に浮かびます。
ていっても、顔は知らないんだけど。。
派手なTシャツ、半ズボン、真っ黒に日焼けして、ちょっとおでこに傷がある。。そんな感じ?
働くのが楽しい。。いいね~
なにより、なにより。。
2007-07-21 Sat 14:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

カレーを食べ過ぎて、お腹がもたれてます。。

霊感ね、ない方がシアワセとは思うけど。。あるヒトはそれなりに注意深く歩けるので、危険回避とかできるんでしょうか?
ヒゲクマはいま、どうしてるのか。。
きっと、のんびりごろごろしながら、コッチを見ては、手を振ってるような気がします。
2007-07-21 Sat 14:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

カミングアウト。。(笑
いまの話も聞きたいトコですが。。

8年間。。普通に結婚して、普通に離婚しててもおかしくない長い年月ですね。。

なすみみちゃんにはもっと素敵な王子さまが現れると思いますよ?
A県の片田舎。。?
ぃえぃえ、、六本木ヒルズあたりにお住まいの。。イケメン。。。
2007-07-21 Sat 15:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぎゃはは!やちまるさん、こんにちは~

すでに子持ちなのに。。さらにブログ妻を養う。。そんなアナタは甲斐性たっぷり。。
すごいじゃん!
ローン、趣味、生活費、すべて賄って旅行も行けるっていうのは、かなり立派ですよ!
で、行き先は沖縄でしょ?
おみやげ、まだ着かないんだけど。。。手前味噌のケーキも。。なすみみちゃんとふたり、カフェオレ入れて待ってるのに。。(お菓子を)。。
2007-07-21 Sat 15:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
葉摘みちゃん、ありがとうございます

なんだろなんだろ。。
じゃあ、着いたらさっそく開いてみます。
なんだか、すでにひとり、側にくっついてると、友人に言われたらしい。
その友人はどんなヤツかというと。。オトコっぽくて、はっきりすっきりした気持ちのいい女の子なんだよねー。。ムスメの親友。。
からかったり、いじめたりで言ってるようには思えないんだけど。
気にかけてくれて、ありがと。。私にはなんの力にもなれないので。。助かります。
2007-07-21 Sat 15:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
なすみみちゃんのブログではカミングアウトした話には触れないほうがいいのでこちらで・・・・hiromiさんごめんなさい。
みみちゃんのカミングアウト、ピースケには衝撃的でした。
8年間、結構長い月日です。ドクターなので仮にDさんとしましょう。先日彼女に子供が出来たから結婚をすると言った彼ですか?
みみちゃんがちょうど5年前の世界一周の船旅から帰ったら、彼に新しい彼女が出来ていたから別れたといった彼のことだと思いますが、当時みみちゃんは26才、それからさかのぼって8年というとみみちゃんが高校を卒業をしてナースになったすぐからの付き合いだったということになります。まだ右も左もよく知らない娘と付き合って・・・人生の一番華の時につきあって・・・ドクターですか・・・・へぇ・・・です。
ピースケはA県の田舎の営業マンのほうが何倍も素晴らしいと思います。堅実に家を建てて、可愛い子供も生まれ、しっかりと家庭と家族を守って・・・・・やちまるさんのほうが数倍男らしい・・
みみちゃんにはぜひ、やちまるさんのような誠実で堅実な男性と結婚をしてもらいたいと思います。
おっと、いらぬおせっかいですよね。でもなすみみちゃんはいい子゛から堅実な人と幸せになってもらいたい・・・・・・・
2007-07-21 Sat 19:52 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

hiromiさん 起きてた・・・?。
今朝は雨音で目覚めました。

今日は日曜日・・・・だよね・・・?。笑)

何して過ごします。

2007-07-22 Sun 05:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう!ひげさん、起きてたよ。

hiromiも雨音で目が覚めて、ぼんやりしてた。

それで、記事を書きかけて、なんか気に入らなくて削除して、またぼんやり。。
2007-07-22 Sun 06:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
広島はくもりそらです。
今日は町内一斉掃除なので、出られる方のお茶を買いに言ったり、ごみ袋を用意したりと、朝から準備していました。
2007-07-22 Sun 06:06 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Sorry...
ぴーちゃん、おはよう。

どんな恋愛も、大切な経験だから。。

そっとしといて、遠くから棒の先でつんつんするくらいがちょうどいいのですょ。

ぁそ~れ。。つん。。つん。。

話せるようになったってコトはぃいコトですよ。。

やっちーはなかなかいいヤツっぽいですね。。
これからも頑張って妻子を大切にしていただきたいのだ!
2007-07-22 Sun 06:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
お返事書いてたら、ぴーちゃん登場。。。!

おはようございます。
東京、釧路、雨であります。
広島、くもりですか。。。

隊長、がんばってください!(ムリしない程度に。。
2007-07-22 Sun 06:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです~。
これから日勤です!!もうどんどん暴露しますか!
船は6年前ですね。子供ができた彼氏は船の時いた彼氏。
2年重なってるのは・・ごめんなさい。知り合って。。という意味。ちゃんと恋人としてつきあったのは6年ちょっと。でもその前から彼からは好意を持たれてました。その前の彼氏は10月に結婚するそうです。まえにもかいたけど、彼には未練はまったくなく、いまではいいお友達。8年のひとはね・・・すごくいいひとでした。
でもね、やっぱり運命は残酷でいろいろあったんです。
それを乗り越える力がナスミミにはなかった。
時々孤独感と、不安感とかいろいろでるけど、別れてから戻りたい・・・って思わない。だからあとは時間を待つだけ。
ブログを読み返すと・・彼氏の話が殆ど出てこないでしょ?
もう、去年の春からずっと悩んでたことだったの・・。
でも長いと別れるのも大変で・・。


といことで、どっかの田舎の営業マンのところへいきます。

(hiromiさん・・・・こんなところで話してごめんちゃい)

あ~~。言えてすっきり!
新しい恋でがんばるぞ~~~!
あ!営業マンにするっていったばかりだった・・・
2007-07-22 Sun 06:27 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-22 Sun 06:30 | | #[ 内容変更]
Hello!
みみちやん、がんば。
2007-07-22 Sun 06:32 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよ~なすみみちゃん!

別れたヒトを悪く言わず、つねに「いいヒトだった」って言えるあなたは素敵デス。
きっと彼らもホントにいいヒトだったんでしょう。
8年はたしかに長い。
よく気持ちの整理をつけたと思うよ。。

書いてスッキリ?
そりゃーよかった!!
じゃ、宿代。。。て
あら?もう田舎に向かって行っちまった。。。?
2007-07-22 Sun 06:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
ぴーちゃん、一気に2こ消したょ。

これでよいかな?

ぴーちゃんもがんば!
2007-07-22 Sun 06:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
どんまい鍵コメちゃん♪

たまたま起きててよかったね(笑
2007-07-22 Sun 06:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
PK戦を制しての勝ちだけれど、勝ちは嬉しいですね。
権兵衛さんがいたら、きっと大喜びですよ。
2007-07-22 Sun 07:19 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-22 Sun 08:56 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-22 Sun 09:50 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはようございます、A県は晴れております。暑いです・・・
天気予報曇りって言ってたけど?

今日は何しようかな~魚釣りも行きたいな~・・・

え?なすみみさん今から来るの?家片づけしなきゃ・・・
お茶とお菓子の準備もしないと・・・手前みそでいいかな?
瓜もあるよ~
2007-07-22 Sun 09:50 | URL | A県のとある田舎に住む営業マン #-[ 内容変更]
Hello!
夕べの試合
ぴーちゃんも見ていたのね!
hiromiちゃんも見てたかな?
権兵衛さんも見てたかな?
Y氏は寝ていたと思うけど…(確信)
PK戦はめちゃくちゃ感動したよ!
川口がはすごいです!神の手って書かれているね!
あの精神力・気迫が勝利を導いたのです!
息子がGKなので、PK戦で相手のシュートを止めた時の感動がよみがえりました
世界的な試合とは別世界だけど、
本人や関係者にとっては(小学生の敗者復活戦みたいな試合でも)感動するのよね~
中沢さんもよく決めてくれた!
日本代表ブラボー!!な夜でした。
次もガンバレ!
hiromiちゃんもガンバレ!
なすみみちゃんもガンバレ!
みんなガンバレ!


2007-07-22 Sun 10:50 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
おお~ぴーちゃん。。。

日本ーオーストラリア戦のコトですね?!!!
なんと!hiromi!!!


知りませんでした。。。。。。。。orz
2007-07-22 Sun 11:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、どんま~い

しかし。。深い。。ふかすぎる読み。。。

どんだけ。。。。

ここにお話してくださるみなさま、それぞれいろんなモノ背負ってるんでしょうが、話したくないコトは話さなくていいんですよ~がhiromiの基本デスょ。。
ちょこっとすっきりして、ちょこっと楽しくなってくれたら、ウレシいのです。。
hiromiはみなさまにいっぱい助けてもらってます。
みなさまもココがちょこっと助けになったら、シアワセ~。。。
2007-07-22 Sun 11:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
明るい農村からようこそ~Y氏。。

しかし、いつまでその長ーーーいHNで通すんですか?
そうです。。なすみみちゃんはやや傷心気味なので、手前味噌を100個くらい用意しておいてくださいょ。。
それから、巨大招き猫とか意味もなくばかでかい常滑焼のお急須とか見せて笑わせてあげてねー。
瓜は冷えてる?
よっしゃ!
hiromiに元払いで送るのも忘れちゃやーよー

2007-07-22 Sun 11:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん。。。おはよ。。。

hiromiは日曜が試合だと思い込んでて。。
子どもが夏休みでどのみちチャンネル権がないので。。。明日はお母さん、サッカー見せてもらうからね!!と宣言し。。。
夜、いつものスーパーサッカーを見てたのに、レッズーMユナイテッド戦を放送してたから。。さっきまで、ついさっき、昨日の新聞を見て確認するまで。。知らなかった。。。。orz
ヒゲクマに怒られる。。。見せてくんなかったなって。。
でもでも、勝ったのね!!!!!!
ぶらぼーーーーーー!!!!!!川口!!
KPはほんとにつらいポジションだと思うけど、神と讃えられるポジションでもあるワケで。。
ガンバレ!若!kana2!

みなさま、元気に今日も一日過ごしましょ~
勝負は最後までわからない!
2007-07-22 Sun 11:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
kana2ちゃん、ごめん。。

GKと書こうとしてKP。。KPのお洋服はかわいいよね。。
ムスメが小さい頃、よく着せました。。。乙
2007-07-22 Sun 11:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
How are you?
こんちは~♪
夏休みに入って(週末だけど)暑くなりました。
忙しいし、ヤダな~。
例のブツ、届きましたか?
2007-07-22 Sun 13:46 | URL | youmei #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、こんにちは~

今日はひさしぶりにちょっと夏らしいです。
でも、まだ暑くてたまらないってほどじゃないかな?
朝は雨だったんだけどね~。
例のモノ、ですね!
あ~ご報告遅れてごめんなさ~い!
あのね、包みのテープを外したら、素敵な香りがして、
あら?何かしら?と思ったら、ラベンダーでしたー!
モノももちろんきれいなカーブで可愛くて感動したんですけど、こういうオマケが付いて来るのって、ウレシいもんですね~。。
お友だちへのプレゼントに。。と思って注文したんですけど、惜しくなっちゃって(笑
自分とこの玄関に飾っちゃおうかな。。と迷ってます。
ホントにどうもありがとう~シアワセ、いただきました!
2007-07-22 Sun 15:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん、そして皆さん。
梅雨明け前ですが、暑中見舞い申し上げます。
(権兵衛、金欠ですが、夏季ロングホリデー中です。)

hiromiさん。 
イラストの大作品 見事完成納入、
おめでとうございました。 ワークステーションで
面会謝絶のような状態で創作に集中されましたが、ダウンするこ
となく、よく、頑張りましたね。スリムで華奢な姿態ですが、
スタミナあるなーと思いましたよ。食べ物がいいのですか?
それとも、ヒゲクマさんが、守ってくれているのかな?

本の発行元は、PHPだそうですが、こちらの田舎の
本屋には、まだ、出ていませんでした。
題名を公表してよい時期が来ましたら、教えて
下さい。権兵衛、こんな歳ですが、勉強したいですから。(笑い)

ピースケちゃん。kanaさん。
権兵衛がサッカーの大ファンのこと、よくぞ覚えてくれたね。ありがとう。
もちろん、昨夜は、アジア杯見ていましたよ。
前半、相手に先制をゆるしたが、高原が早い時間に同点シュートで追いつき、後半は、日本が、押し気味だったけれど、
同点のままで、PK戦。はらはらしたけれど、GK川口、
相手の最初の2本、よくぞブロックしてくれました。
うれしくて、うれしくて、その後の、ニュースも
何回も見ました。
サッカーくじ、当たったら、北京オリンピック、
ワールドカップ、一緒に見に行こうね。

2007-07-22 Sun 15:24 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんにちは~

hiromiの入稿を祝っていただいて、ありがとうございます!
確かにこもりきりで生活してました。
食べ物は。。ひどかったデス。。
最後はコンビニでお弁当を買って食べてましたよ。
それでも、カラダを壊さなかったのはみなさまがhiromiを支えてくださったのと、ヒゲクマが守ってくれたからかもです。
hiromi はお返事もなかなかできなかったのに、ちゃんとカキコして励ましていただいて。。ウレシかったです。
この本の発売は8月半ばなのではないかと思います。
発売前日ころにhiromiの所に届きます。
どんなに頑張ったと思っていても、出来上がりを見ると必ず落ち込みます。。だからこそ、この次はよりよいモノを作りたいと思えるんですけど。。

あーーーー!!!
昨日のオーストラリア戦、見たかったです~!
今日の新聞を読んで興奮しました!
高原、先制!
その後、同点に追いつかれるも、川口が好セーブ!
見ていたら、どんなに興奮してたかな~。。
騒いだかなー。。ヒゲクマは。。もしかしたら、現地で見てたかな。。もう、どこにでも自由に行けるようになったんだもの。。

ワールドカップ、hiromiも連れてってくださいよ~!
置いてかないで~~~~。。。。。。
2007-07-22 Sun 16:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
わぁー権兵衛さん、お久しぶりです。
勿論、覚えていますとも、権兵衛さんがサッカーファンだということは。
試合途中に、岡山から応援する声が何度も聞こえていましたよ・・・
hiromiさん、PHP社以外でも描いていらっしゃいますか?
今日、悪がき団を連れて書店に行きましたが、主婦の友社の本だったかな?表紙に優しい絵をみつけました。
hiromiさんの名前を探しましたがみつから無かったのですが・・
2007-07-22 Sun 17:04 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん。
多くの皆様の度重なる激励、陣中見舞い、大いに元気つけられたことと思います。権兵衛何もできなくて、申し訳ございません
でした。
昨夜は、アジア杯のあと、先日の浦和レッズvs M・ユナイティッドの試合のハイライトも放送していましたね。これは、hiromi
さん、ごらんになられたようですね。

本の販売は、8月のようですね。 入稿されたばかりだから
まだ、発売はされてないのでは、ないかと思って
いました。楽しみに待っています。

toto当選したら、
もちろん、hiromiさんも北京五輪、Wカップ 一緒に
行きましょう。実現できると嬉しいですが・・・(笑い)
その時は、ヒゲクマさんのお写真を、胸に掲げてね。

ピースケさん。
夏休みになると、中学生達の面倒も見られて
いるのですね。尊敬します。素晴らしいことです。
おきゃま からの僕の応援の声、聞こえましたか?
シュートを外すと「この、バカヤローが~~」とか
大声で叫ぶものですから、隣の部屋の妻に、
「まるで、子供みたい~」と冷やかされました。

hiromiさん、ピースケさん。
これから、暑さ本番です。お体労わりながら
頑張って下さい。

2007-07-22 Sun 17:54 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

主婦の友社から、「超基本お仕事マナー」という本も出ています。
これもイラストブックですね。。
これは今年の2月に入稿した原稿です。、
3月頃に入稿して、5月頃に学研から「もっとトモダチになる簡単手話の本」ていうのも出てます。
今年はけっこう本が出てるのです。。
2007-07-22 Sun 18:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんばんは~

こうしてお話ししていると、権兵衛さん、なんでブログやめちゃったの~とか思い出しちゃう(笑
はいはい。。この本が入稿するまでのあいだ、作製期間は約1ヶ月間ですが、皆様に支えていただきました。
もちろん、権兵衛さんにも支えていただきましたよ!
怒濤の1ヶ月。。。
普通のヒトはこんなに朝から晩までお絵描きしませんね(笑
まだ仮の題名しか付いてないから、hiromiもどんな本なのか知りません。
一緒に待ってくださいますか?
とはいえ、どこの本屋でも見かけるというほどメジャーじゃないかも。。その場合はどこかのサイトで立ち読みできるので、探してみてください。。(すみません

totoの当選、本気でお祈りしてまーす!
これから暑い日が続くと思いますが、カラダに気をつけて、また元気なコメをしてくださいね~!
2007-07-22 Sun 18:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
夏は、色々食べても体重が増えにくいのでいい季節です。
ちょっと動けば汗だく、干物になりかねない・・・

そういえば、なかなか本が見つからない・・・やっぱり大きい本屋に行くべきだな~メモ握り締めて探してるんだけどね~

冷えた瓜、美味しいですよ~昨日は黄色いやつ食べたから、明日は白いの食べようかな~hiromiさんも食べる?
現物送るの大変だから、種だけ送るよ!育てて実がなったら食べてね~
2007-07-22 Sun 18:41 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
ここまで(読むの)長い道のりでございました。
薔薇作品の提出、キットの話、今日は先生の会合・・
忙しい日々ですがやっと一息つけました。hiromiちゃん遊ぼうよ。
2007-07-22 Sun 21:02 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
kazumiさん、なすみみも遊ぶ~~。
やっち~もおいでよ~~。
スイカもってきて~~~~。

2007-07-22 Sun 22:52 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちーこんばんは~

確実にもう寝てるな。。。
やっちー、干物にするにはまず開きにならないと。。
さささ。。ソコに横になってくださいね?

夏は夏でも、今年の東京はあんまり暑くない。。
ガマンできる範囲内だから、汗かくほどでもないな~

そんなに長いコト、本を探してくださってあんがと。。
いつか、お会いできたらおうちに連れて帰ってね。。
そして、枕元に置いてください。。腹筋とか載ってるから。。
2007-07-22 Sun 23:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

kazumiちゃんが最後に来てから、そんなにコメ伸びたかなぁ。。。
ごめんね。。おつかれさまです。
今朝、更新しようと思って書いてみたんだけど、気に入らなくて。
kazumiちゃんも一段落したなら、遊びましょう!
ひさびさに天女の微笑みにお会いしたいな~
2007-07-22 Sun 23:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

おつかれさま。。
なんか今日は朝から盛り上がって。。(笑
なんにしても、まだ32才なんて薔薇の花なら盛りの美しさってトコですょ。。

なすみみちゃんも遊びたい?
でも、やっぱりやっちーを呼びたいのね。。
なすみみちゃんはやはりやっちーのモノ。。
それとも。。やっちーのアップしてた瓜を入れたい。。?
2007-07-22 Sun 23:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

消えてしまった新しい記事・・・・なんだったんだろう・・・?。

外は曇り空ながら明るくなってきました。

もすこししたら出かけます。
ピースケさんは仕事の真最中かねぇ・・・・。

ファ~・・・ねむい・・・眠い・。
2007-07-23 Mon 04:03 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
hiromiさん、ひげさん、早起きのみなさん。
今朝はギャル曽根ちゃんばりにしっかり朝ご飯をたべたので、
フーと一息中です。
夏になったのだから、少し食欲も落ちてくれるといいのですが、
しっかり食べています。
体力をつけていないと、悪ガキ団についていけませんものね。
2007-07-23 Mon 04:46 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。
 でかける予定があるのに なぜかぐずぐずしてたら 電話がきたとか、予定外の宅急便が来るということは あります。
 なにか おくってくれる予定の人あります?
 高台寺あたりは 感じる人は 感じる所らしいです。
  そういえば お抹茶いただいてるとき お菓子を 一切れ とりおとしました。おいしくて 品がよくて 高い たますだれとか言う名前のを。 違う? 年のせい?  そうだべ。
2007-07-23 Mon 05:44 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ぴーすけさん
そう、ギャル曽根さんね。昨日、とあるTV番組で見ました。びっくりするくらい食べててねぇ~(ちなみに、スパゲティ10人前、餃子50個、にぎり寿司100個)
自分?あんなに食べれませんよ!(どこぞで、あんな名前を使ってますが。。。)

hiromiちゃん、ひげくまさんってかなりのマイペースさんやった?
お仕事も一段落ってところでしょうか?お疲れ様です。
かく言うあっしは。。。「一段落」って言葉がないんです。。。なぜだぁ~~~~~!(自爆)
2007-07-23 Mon 08:25 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございまーす!

消してしまった記事は、最近の気候についてのグチみたいな記事です。
あと、一昨日から、突然、左目の上瞼が。。茶色く変色。。したコト。。
なんかつい、このまぶたについて書きたくなるんだけど、書くと、ひどくなっていくような気がして。。気のせいだとは思うんだけど。
しかたないので、右目に濃い茶色のアイシャドウを塗ってます(笑
それでも、まだ左目のまぶたの方が濃い。。のです。


のろい?
のろわれる覚え、ないんだけどな~。。。
2007-07-23 Mon 09:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはようございます!

今日も東京は雨ときどき曇り。。かな。
昨夜はひさびさに寝苦しい暑さで窓を開けていたのですが、午前2時過ぎ、また雨が降って来て。
いやいや。。ちゃんと食べないと、カラダが持たないと思いつつ、食欲が出ない。
ぴーちゃん、いっぱい食べて、ちゃんと寝て、悪ガキ団と楽しく笑いながら汗をかいてください!
きっとますますパワーアップして、いろんなモノ、跳ね返しちゃうよ!
2007-07-23 Mon 09:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日は食べたいというリクエストもあって、チョコレートブラウニーを作ったわ!
あ~~、いい香り~~

みんなおいで~~~。

早く梅雨あけないかなぁ~~~~・・・
2007-07-23 Mon 09:17 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます、水戸小紋さん。

おかえりなさーーい!
はにゃ~ウレシいなあ!
楽しかったですか?お孫ちゃん、おめでとーでした!

たしかに、出かける間際にあれこれ起る。。ありますね。
ムシして出かけようかと思うんだが、、アノときのデンワ、誰だったかと気になるのもイヤ。

その、美味しいたますだれとかいう和菓子、惜しいコトしましたね~!
ちょっと妖精さんが。。盗んで行った。。?
あの綺麗な蛍が訪れた話。。あんな感じの現象なら、微笑んで受け入れられるんですけどね。
2007-07-23 Mon 09:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

ギャル曽根ちゃんは、食べながら熱量を消費できる体質なんですって。
ああいうタイプは食べても太らないそうな。。
ジュニアモデルの知り合いがいるんだけど、この子は食べた5分後には出ちゃうそうです。
不経済だって、お母さんが嘆いてました。

仕事は一段落。忙しいトキはヒト様の何倍も働いてますから。
2007-07-23 Mon 09:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おっはよう~~~

チョコレートブラウニー焼いたの?
ん~いい香り~~~。。な気がする(笑
食べたい。。暑いのでオーブンを使う気になれない。。
なすみみちゃんがごちそうしてくれるの?!
やっちー!
遅めのバレンタインらしいよ~!
開きになってないで、早くはやく。。

あ・もう干物にしちゃったんだっけ。。ぺらぺら~。。
2007-07-23 Mon 09:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今から行く~

とりあえず、三枚におろされた体をくっつけてっと・・・
早めのバレンタインじゃないの~バレンタインも誕生日も前後半年づつ受け付けてます・・・(年中やん!)
で、なすみみはやちまるの物ではなく、やちまるはなすみみの物ですのでお間違えなきよう

ぜひ、一度皆さんとお茶したいですね~
2007-07-23 Mon 09:47 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、おはよー

まだkana2ちゃんに食べられてなかった(笑
好き嫌いしちゃダメって言ってるのに~

早めのバレンタイン。。そう考えると。。青田刈り?(ちが
はいはい、hiromiもみなさまとお会いしたいですよ~
でも、日本全国散らばってるから!
とりあえず、やっちー、なすみみちゃんのモノなら、キミはこっちに来てね!
ブラウニーをごちそうしてくださるとお嬢様がのたまわってるのだからして。。
2007-07-23 Mon 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
うんうん!確かにそうやね(不経済)
きっとエンゲル係数は70?いやへたしたら80以上!?(こわぁ~)

忙しい時と暇な時の落差は自分の仕事にもありますよ。
忙しい時は、途中で目がかすんできて、わけがわからなくなってます(だから、休憩しろってば!自爆)

いいなぁ~みんなでわいわいがやがや!!楽しいもんですよ。
自分も久々に、そう言う場に行ってみたいなぁ~(でも、小さいチビが3人くっついてくるかもしれませんが。。。誰かぁ~子守りしてぇ~~~!!)
2007-07-23 Mon 12:42 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
  娘さん その後いかがでしょうか。
 きにしています。
2007-07-25 Wed 05:49 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

実は、この記事に出て来る霊感の強いヒトは、姉です。
おわかりかとは思いますが。。

ムスメは不思議なコトに、慣れてしまったそうです。
相変わらず、夜にお風呂は入れませんが。。
姉が、「バリアー」なる護符のようなモノを送ってくれて、いつもそれを持っています。
それがあると、悪い霊は近づけないそうです。
ときたま、私の方が変な寒気に襲われるコトが起きるのですが、ひげさんに教えてもらったようにおへそに力を入れ、気を強くもつと、消えます。
それに、ムスメがその護符を持ってじっと手を握ってくれると、落ち着くのです。
不思議なコトもあるものです。。
いまのトコロ困ったコトは起きてません。
ご報告しないと、みなさまに心配をかけたままですね。。
そのうち。。記事にしてお礼を申し上げます。
2007-07-25 Wed 10:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |