cocoroツアーズ コンドルは飛んで行く
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コンドルは飛んで行く
2007-07-23 Mon 12:40
ヒゲクマが最後に入院した病棟は

杏林大学病院のイチバン新しい病棟で

彼のお気に入りだった

理由はインターネットができるから


この病棟はホントは循環器科と化学療法とICUの病棟で

だけど 担当医師の努力で 年内は満室のはずだったのに

胃ガンなのに

その病棟の循環器科の二人部屋に転室できた


「病室にテーブルを入れて、仕事や残務整理ができる環境がほしい」

そんなん、ムリだってのに。。もう、体力、ないのに。。

担当医は真剣に聞いてくれて、あれこれと手配してくれた


たぶん、それは、末期がん患者の最後の願い、生きる支えなんだと

理解してくれたんだと思う


心臓病で手術したお年寄りが退院したあとは誰も相部屋にならなかった

hiromiにはその意味が、わからなかった。。。。。。


(この話は何度かしたけど)
ムスメの小学校の頃の音楽の先生は今村さん(今さん)という方で

北軽で「パンカーラ」というアンデスの音楽と料理のお店を経営している

何度かおじゃまして、楽しいトキを過ごしてた

最後にヒゲクマに今さんが演奏するサンポーニャのやさしい音楽を聞かせたい


でも、事務局でどうしても許可が下りなくて。。。


病院の中庭でもいい、夜の外来病棟でもいい。。。どうにかならないか。。

今さんが東京に出て来た日、ヒゲクマは意識不明に陥った


hiromiはお医者さんに必死で頼んだ。。

ドアを閉め切って、なるべく小さい音で演奏してもらうから、お願いします


担当医はまっすぐ目を見て

「僕はなにも知りません。知らなかったから、止められません。」

hiromiは何度もアタマをさげたよ。。ホントにウレシかったから

まだ、ヒゲクマにしてあげられるコトが残ってたのが、ウレシかったの


今さんが演奏してくれたのはサンポーニャでなく、チャランゴ

小さなギターみたいな楽器


病室の外まで流れてたのは間違いない(笑

でも、誰もやってこなかった。。。。。。。


なすみみちゃんの日記で、いろんな看護の話を読んでるとね、

あの頃、あのトキ、あの場面、あの瞬間が

偶然ではなく、ナースさんや担当医の努力の結果だったんだって

気付かされるの。。。


「ありがとう」って。。。


いまも、ずっと。。。思ってる



湿っぽくて、ごめんなさいね?

できるだけ早く更新します。。




スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:82 | トラックバック:0 | top↑
<<高校受験 | cocoroツアーズ | 夏だからそんな話>>
コメントありがとう
Hello!
素敵な話でした。
最後の願いを聞いて逝かれたんですね。
人とのつながりって、大切ですね。
今さんも、ナースさんや担当医さんも、
そしてhiromiさんも、
ヒゲクマさんは幸せって、いえないのでしょうけれと、
素敵な人々に、見守られて、居たことは間違いないです。

「コンドルは飛んでいく」
聞いて見たいけれど
私の、CDの手持ちには有りません。
頭のなかで、鳴らしています。

♪・・・踏みしめる足の裏に大地を感じていきたい
そう、ずっと 感じていきたい
もしも、できるなら
絶対に 感じていきたい
2007-07-23 Mon 12:53 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
オコジョさん、こんにちは~

湿っぽい毎日なのに、湿っぽい記事(笑

かたつむりになるよりすずめになりたい。。
釘になるよりハンマーになりたい。。
道になるより森になりたい。。

遠くへ航海に出たい
旅立つ白鳥のように
ヒトは縛り付けられ。。悲しい音をたてる
この世でもっとも悲しい音を

アンデス流なら。。
コンドルがどこまでもアンデスの山を
影を落とし
自由な国を守るために飛ぶ
ってトコですか。。

この曲、だいすきなの。。
ヒゲクマは。。釧路でオジロワシになってるかも。。?
2007-07-23 Mon 13:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-23 Mon 14:56 | | #[ 内容変更]
Hello!
よい医師にあたって良かった。
ひどいひともいっぱいいるし。
きっとご主人は嬉しかったよ!いまも天国でくちずさんですはず!
なすみみも少しでも患者さん、家族にとってお手伝いができたらいいな。
あしたから連続勤務ガンバリマス!
2007-07-23 Mon 17:43 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
元気でいると気がつかないで過ぎることが多いなぁ。
辛い時こそ人の思いやりや配慮がわかる。
今は元気で健康でも気づける謙虚な人に私はなりたい・・。hiromiちゃん更新たまにで良いのよ。負担に思わないでね。
2007-07-23 Mon 18:10 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
そう、そう、そうです、そうなんですよね・・・と何度もうなづきながら読まさせていただきました。
愛する家族のために、出来る限りのことをしてあげたい・・・
思い残すことの無いような最後を迎えさせてあげたい・・
家族は必死ですよね。凄くわかります。
そして、まわりのスタッフの方達も一生懸命協力をしてくださる・・
私もみみちゃんの日記を読んでいて、いつも感謝と感銘を覚えます。
母が末期癌でICUから一般病棟に移るとき、母はとても人様に気兼ねをする人なので個室をお願いしましたが、空きがないという理由で断られました。ピースケ必死で便箋10枚に思いを綴って総婦長さんの部屋に行き読んで頂きました。翌朝婦長会議でピースケの手紙を総婦長さんが読まれたそうです。
おかげで個室に入らせて頂けました。
スタッフの同意を頂きながら、節分にはいわしの頭をサランラップで幾重にも包みベットに刺して「病気はそと、元気はなか・・」と豆まきをしたし、お雛さんもかざりました。部屋中にピースケの写真を飾り、母はいつも見ていたそうです。hiromiさんの話を読んで・・思い出して涙がでちゃった・・・・・
2007-07-23 Mon 18:42 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
一生懸命、心のこもった看護をやってもらえるって、うれしいですね~
特に、落ち込んでいるときに差し伸べられる心遣いは、格別でしょう。
私は、幸いそのような経験をまだしておりませんが、事があったときにはいい先生に当たるよう祈ります。日ごろの行いがいいから大丈夫だと思うけど~
2007-07-23 Mon 19:02 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-23 Mon 21:22 | | #[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

なんだか梅雨時に湿っぽい話で。。
なすみみちゃんちでブログを読むと、いろんなコト考えるの。
でも、な~ぜ~か~なすみみちゃんちで素直なコメができないのよね(笑
いいドクターに当たったんです。。
悪いドクターも知ってるけど。。ココではいやなドクターには会わなかった。
だから転院も、セカンドオピニオンも受けませんでした。
ナースの方も、書きたいヒトいるのょ。。
それは、また、別の日に。。
なすみみちゃん、連続勤務、がんばれ~smile!
2007-07-23 Mon 23:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

入院してなくても、家族が大病してなくても(kazumiちゃんはお父さんを看取ってるけど)、わかるヒトは理解できるの。。
それが、想像力や思いやりや労り。。ってヤツだと思うの。
kazumiちゃんは愛に溢れたものの見方ができる方デス。
だから、いつだってやさしさと思いやりをいただいてます。。あんがとね!
更新ね~、少し考えながらかも。。
もしかしたら、次も入院中の話かも。。だとしたら、ごめんね!ちょこっと湿気を増やしちゃうかも。。です。
2007-07-24 Tue 00:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、こんばんは~

hiromiは、鍵コメさんが初めてコメしてくれた日から、ずーーーっとずーーーっとくり返し繰り返し、考えていたんです。。。
大切なヒトを、かけがえのない家族を失って、生きて行くって。。どういうコトか。。
hiromiにとってそれは、こころに海を持つようなモノでした。
くりかえし、いろんな感情が押し寄せます。。
後悔。。悲しみ。。感謝。。怒り。。尊敬。。思い出
ひいては、寄せて。。凪もあれば、嵐の日もある。
失ったのではなく、こころの中にいつも、いる。

ムスコさん、お気の毒でした。
もっと時間がほしかったでしょう。。?そんなのって、ナイですよね。。

いつでも、さりげな~く登場してください。(笑
それから、鍵コメさんの話は悲しい話だけど、暗い話だなんて思ってません。
悲しいときは、悲しい話、思い出話でも、なんでもいいんです。。
話せる範囲で、ちょこっとおしゃべりして、一緒にちょこっと元気になりましょう!
バカ話もしましょうね~♪
hiromiはいつだってばりばり元気ですよ~!

2007-07-24 Tue 00:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは~

ぴーちゃんはいつもお母さんの思い出と一緒ですね。。
たくさんたくさん、努力したんだよね。
だから、思い出も、たくさんたくさん。。もっともっとたくさんあるんでしょう?
まあ、いっぺんには大変なので(笑)ゆっくり、思い出すたびにちょっとずつ書いてみてください。
ぴーちゃんが頑張ったから、まわりも支えてくれたんですよ。。
具体的に頑張ったから、むくわれたんデス。
よかったね。。
ぴーちゃんもいいナースさんに会えて、よかった!
親子の強い絆、hiromiも涙ぐんじゃうぜ!

明日も、元気に笑おう!
それが、感謝のしるし。
2007-07-24 Tue 00:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
恥ずかしがりやの鍵コメのおっちゃん、こんばんは~

誰かわかっちゃうっちゅうねん。。(笑
hiromiがやさしいんじゃなくて、hiromiのまわりにやさしいヒトが、やさしい思いがたくさんあるんだょ。
だから、いつも元気がチャージされてます。
あんがとね!
おっちゃんはいつでも、hiromiの何倍もやさしいわ~^^
2007-07-24 Tue 00:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんは~

どーせ寝てるでしょうけど。。
hiromiもヒゲクマも日頃の行いがよかったから、いいヒトに巡り会えたんだ~!(笑
この病院に入院したのも、このドクターが担当だったのも、日頃の行いがよかったのかー!(ぉぃ
すごいぞ!あたし!!(だから~
そんなワケで、hiromiは頑張ってるなすみみちゃんの味方なんです。。
やっちーも、執事としてよりいっそう精進するように。。きっとなすみみちゃんの手厚い高額看護が受けられます。。普通の倍くらいの料金で。。。
2007-07-24 Tue 01:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

優しさをいつもポケットに持ち歩いているみなさん・・・・おはようございます。ここに来る度・・・・力をもらってます。

ほんま・ありがとさんです。

さぁ・・・今日もこれから出番です!!。

2007-07-24 Tue 04:43 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

kanaさんではありませんが、ラリホー・・

意味不明で御免なさい。なんだか、ヨッシャァってガッツポーズをしている無駄に元気なピースケです。

hiromiさんに元気を頂いて・・仕事続けまーす。

ありがとう。
2007-07-24 Tue 04:52 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
言葉にできないお話。改めてコメントするのも憚られます。

コンドルは飛んでゆく。

S&Gの好きな曲の一つです。郷愁をそそる、悠久の大地から無限の力を感じる・・。こういう曲って他にもありますよね。

インスピレーション沸いてきたので、音楽紀行で取り上げたいと思います~。
2007-07-24 Tue 05:55 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
昨夜読んだときから頭の中にラララ・・・の曲が 流れています。
あの高い山をゆらりと飛ぶ、飛び越えて どこかに行くコンドル
 何も知りませんよ といえる医者になって欲しい人がいます。
2007-07-24 Tue 07:24 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
曲自体のことはよく分からないけど(タイトルは聞いた覚えがかすかにある程度です^^;)
ひげくまさん自身が「もう先は長くないかも?」って感じてたんじゃ?
そうでなきゃ、後片付けはきっとしなかったと思う。(自分はずぼらやから、そうでなくても部屋はめちゃめちゃやけどさっ)
Dr.も分かっていたので許可されたと思うし。。。でも、他の患者さんにってこともあって、あんな返事をされたと思いますね

hiromiちゃんは片親って言うハンディはあるけど立派にしなきゃねっ!(もちろん、子供達を!)
きっと、今でも寝ながら聞いていたりして!?
2007-07-24 Tue 07:49 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
おっはよ~ひげさん!

東京、本日は久々の晴れ!
今朝の情報番組で「東京の7月の日照時間は19日間で27時間!」ってやってました。。どんだけぇ~
晴れるとこころもうっきうき!
今日も1日。。晴れなこころで過ごしましょ!
2007-07-24 Tue 10:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよ~ぴーちゃん!

今日は広島も晴れ!だよね?
hiromiはエクスプローラの開いたトキの画面を「天気図」に設定してるので、みなさまのお住まいの地域のお天気を毎日チェックしてるのだ。。
ラリホー!
意味はないけど、なんだか楽しくなる魔法の言葉だ!
汗かいたら、着替えも忘れずに!
シャワー浴びて、ラリホー!
2007-07-24 Tue 10:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おはようございまーす!

音楽紀行。。それがsoraさんのブログなんですかぁ。
あっURLが貼ってありますね~
あとでおじゃましてみましょう。。
今回の話、ちょっと湿っぽいけど、コメしてくれてあんがとです。。
憚られるなんて難しい言葉、つかわれちゃった(笑
そんなコト言わずに、いつでも来てくださいね~
S&G、だいすきなの。。
原曲の「EL CONDLE PASA」もいいですよね~
サンポーニャとケーナとギターの哀切な響き。。
2007-07-24 Tue 10:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます~

朝から小紋さんに会えると、今日はいい日!って感じデス。
小紋さんのアタマのなかで唄ってるのはhiromiだょ。。ちょこっと調子っぱずれでしょ?
「知りません」て言ってくれるやさしさ。。
でも、誰も来なかったのは、ちゃんと指示してくれたからに違いないです。。。
そんなお医者さんが、増えそうですね。。
きっと、そんなやさしいお医者さんになってくださいますよ。。
2007-07-24 Tue 10:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

ヒゲクマが、余命を知ったのは亡くなる1ヶ月前でした。自分ではもう少し長く生きられると。。だから頑張ろうと。。元気になったら片付けようと。。
そう思っていたのが。。あの2度目の告知の日のコトは忘れられません。。
それでも、気持ちを強くもてば、もう少し生きられるのでは。。そう話していました。
彼が転室したのは2度目の告知の後です。
担当のドクターは。。やさしくて、おもしろくて、情の深い、190センチくらいありそうな大男さんでした。。
2007-07-24 Tue 10:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは!海辺を散歩して虫に刺され、足中テンテン模様になっているものです。チックショ~(クジラ風味で☆)
コンドルは飛んでいく♪せつないけれど、本当に素敵な出来事☆
今さんは通称だったんだね。前の日記を読ませて頂いたとき今さんという名前をみて、私も旧姓「今」だし、なにか縁があるんだわ~!!と一人感激していたのでした。早とちり。。
通称「イマさん」?「コンさん」?どっちにしろ同じ「今」がついてるもん!縁があるんだもん!うん!一人で納得(汗)
権兵衛さんのところの今週の音楽、コンドルは飛んでいく♪だったよ♪

2007-07-24 Tue 11:34 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんにちは!今日はこちらも青空で、気持ちのいい風も吹いています。
どうでしょう、さりげなかったでしょうか(笑
hiromiさんが心をつくされたことも、それを受け止めてくださった方も、ともに感動的で、つい時間のことを考えずコメントをおくっていて、昨日はあやうく娘の帰りのスクールバスを逃すところでした。それで今日は、ちょっと余裕をもって、ご挨拶してみました。いつも優しさにあふれていますね、みなさまのコメ含めて。
2007-07-24 Tue 13:24 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
(こんちゃんさん、紹介ありがとう)

hiromiさん、恐縮です。
ヒゲクマさんは、不幸にも、帰らぬ人となられましたが、
担当医、ナースさん、音楽の先生ほか、皆さん慈愛に
満ちられた人たちに、見守られて、いたのですね。そして
最愛の妻、hiromiさんに深く感謝しながら、逝かれたの
だと思います。

こんちゃんさん紹介の当方ブログ(休憩室)の
♪コンドルは飛んで行くは、人に聞いてもらうために
取り上げたのではなく、病室に流れるチャランゴの音色
に、ベッドのヒゲクマさんが、気分よく癒されているお姿、
付き添いのhiromiさんが、そのヒゲクマさんを、愛情深く、見守っていらっしゃったであろう情景を、少しでも、感じたい思いから、今週の曲にしました。この歌は大好きで、大空をコンドルが、大きな
翼を広げて、雄大に飛んでいる姿を想像して、安らぎを
感じます。(パソコンではCDに比べて音質は、良くないのですが)

ただ今、ブログ休暇中ですが、時々病室から、勝手に
抜け出すような、感じで、昨日に続いてお邪魔してしまいました。
ごめんなさい。
2007-07-24 Tue 13:57 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
やっほー!こんちゃん、こんにちは~

東京、今日はひっさびさの晴れ!
気温も31度もあるそです。
海辺で散歩?いいな~海に行きたいな~

パンカーラの「イマさん」です。。
この方、すごい名物先生で、子どもたちにはMr.Xとか仇なされてました。
お店のホームページはこちら
http://www15.ocn.ne.jp/~pankara/
以前、「人生の楽園」という番組に取り上げられたり、読売新聞の1面に載ったコトもあります。
モト教師4人組(夫婦2組)でお店をやってます。
顔はね~こわれた田村正和。。ほめすぎ(笑
もし、北軽に行くコトがあったら、ぜったいオススメですよ!
料理は美味しい、ご主人は素敵、またこの今さんの奥様がもう、すご~くやさしくて、かっこいいの!
一緒にやってらっしゃる伊藤さんはモト理科の先生。。
科学マジックなどもやってくれて、サイコーに素敵な方です!やさしさと楽しさに満ちたアンデス音楽のライブが聞けるお店。。パンカーラをヨロシク~!
2007-07-24 Tue 13:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日は暑いね~
これはもう梅雨明けでしょう?
どうなのよ!気象庁!

来月の初めに「北軽」にキャンプに行くんだけど…
どのへんかな?
と思って、HPを見てみたら…
なんとなくわかるわ!
だて、くりの木プラザって、夕飯の材料や朝ごはんのパンを買うのに絶対いくところだもん!
時間に余裕があったら寄ってみるわ!
今回は1泊だから、ちょっと慌しいけれど…

ヤチマルは飛んでいく~♪←「ル」しか一緒じゃないやんか!て自分でツッコンデオキマス
2007-07-24 Tue 14:15 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは~緋桜さん!

さりげなかったですょ~(笑
いい天気なのはウレシいけど、、、そっか、、夏ってこんなに暑かったんだ。。って感じデス。
ムスメさんのスクールバスのお迎えですか~なんか悪いコトしちゃいましたね~
ムスメさんはおいくつくらいなんですか?
ウチはまだ小5と中3なんで、先が長いのです。。
ココに来るみなさま、hiromiは全員だいすきなんです!
これから、みんなでヨロシク!です!
2007-07-24 Tue 14:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんにちは~

ようこそ、デスよー。
毎日、来てくれればいいのに(ワガママ

権兵衛さんちに行って、コンドルは飛んで行くを聞きましたよ。。
この記事を読んで今週の曲にしてくれたのかな~それとも偶然かな?と思ってました。
ヒゲクマは意識不明だったので、ムダかな。。と思ってたんですが、「コンドル。。」って呟いたように聞こえたよ。それから、涙がひとつぶ、こぼれた。

権兵衛さん、ホントは。。入院中なの。。。?

元気。。。?
2007-07-24 Tue 14:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは~

どうなのよ!気象庁!
でも、アマタツさんが明日からまた曇りか雨だって言ってたよ。。
ウチは受験生がいる上に、ムスメの部屋にエアコンないから、涼しいと助かるんだけど。。日本全国冷夏だと、野菜やお米が値上がりするし。。東京以外、平年並みがいいな~(超ワガママ

くりの木プラザって、野菜が高くない?
パン屋さんも美味しいけど、お高いよね~。
hiromiのオススメは軽井沢駅近くの「ツルヤ」だけどな。。ツルヤだけ行きたい!っていうくらい、我が家はツルヤファン(笑
パンカーラに行ったら、今さんにヨロシク~
わかるかな~hiromiっていえば、思い出してくれるかな~けっこう脱力させるお方なの。。でえも、背が高くてやせてて、hiromiは好みデス。

やっちーが飛んで行く。。開きになってはたはたと。。
2007-07-24 Tue 14:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ご心配かけて、すみません。
本当は、病気。
生まれつきの、怠け病+気まぐれ病です。(笑い)
体の方は、若くて?身を持て余すぐらい元気なのですが。(汗)
ご安心のほどを。 

ただ今、次のタイトルを思案中です。 「カブ取り爺さん気まぐれ日記」ぐらいにしようかなあ と思ってはいるのですが、
カブも儲けがないので、おこがましいかな~
カブ止めてtoto 1本の手もあるけれど。

では、今日は、この辺で。
(これから孫宅です。)
2007-07-24 Tue 14:55 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-24 Tue 18:19 | | #[ 内容変更]
Hello!
ただいま~。なすみみ、連続勤務の初日終了~。新しい人の指導の1週間です~~。
あしたは夜勤だわ~~。
hiromiさん・・・
かわってけろ・・・
2007-07-24 Tue 18:36 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
私は一反木綿~ひらひら~人間もうすっぺら~

コンドルは飛んで行く、アンデスの民謡でしたっけ、昔、学校で笛のテストの課題曲でした。
音楽は、語らなくても人の心にしみ込みます。ご主人もいい思い出になったと思いますよ

今日も残業です・・・残業と称して、カキコしてます・・・やべ!
2007-07-24 Tue 19:45 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
ひげさん、お元気ですか?
今年は猛暑になるよ・・とテレビで誰かが言っていたけれど、年を重ねたせいでしょうか?ピースケの体感では冷夏です。
去年は暑い朝には水浴びをしていたのに、今年はむり・・
スーパーにいっても野菜が高くなっているような気がします。
田舎のばあ様にきゅうりを沢山頂くのでぬか漬けを始めました。
そういえば、かあちゃんの漬けるきゅうりが美味しくて毎朝4・5本食べていたなぁ・・・かあちゃんのまねをして卵の殻を入れてみた。ヌカをこねる私のそばで猫がジィーとみています。
たっくん、美味しいきゅうり漬けができるよ・・
2007-07-25 Wed 05:56 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。
この、早朝のご挨拶にちょっとあこがれていまして、1度やってみたかったんです。ご常連の方々のあとに、と、ちょっと待っていました。ごめんなさいね、人様のおうちであそんでしまって・・。
そうですね、スクールバスのお迎えなんていうと、小さな子供がいるみたいですよね。うちは、二男と娘が自閉ちゃんなのです。二男はもう学校を卒業したので、送迎の車で施設に通っているのですが、娘のほうは養護学校の高等部2年生で、後1年半バス停までおくりむかえなのです。あさってから夏休みです(涙
札幌だから、8月18日位までなので、まだましかな?
お嬢さん、受験生さんなのですね。涼しい風、おくってさしあげたいです。
2007-07-25 Wed 06:36 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おっはぁ~hiromiちゃま(半分、おこちゃま風に呼んでみた)
そうかぁ~「病は気から」とも言いますもんね。そうでもない状態に何回かなったことがあって凹んでいる時に、笑点だのドリフだの。。。(そう言う世代ですから)見て、元気になってたり。。。

仕事が終われば、羽を思いっきり伸ばそう!そうしないとダウンしちゃうぞっ!
それにしても大きいなぁ~190センチ?ジャイアント馬場さんの間違いじゃないの??(どうしてオチを求めるんだ、おいら?自爆)
2007-07-25 Wed 08:00 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます~権兵衛さん

hiromiは昨日、膝痛に加え、腰を痛めて寝込んでました。
子どもが夏休みになり、ムスメは受験生なので、世話ナイのですが、ムスコにつきあわされ。。遊んだら。。
はう。。。
今日は病院に行きます~やれやれ。。
権兵衛さんが気を使って、心配かけまいとしているのでは。。とずっと心配してました。
元気なんですね?
よかった~=3
新しく株のブログしますか?
株はわからないけど、専門ブログって、新しい世界が覗けて楽しそうですね!
ゆうるりと、企画して、のんびり更新でやってみては?
その際はお知らせくださいね~!
2007-07-25 Wed 09:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよう~

ごめんね、昨日のうちにお返事できなくて。。
今日は夜勤ですか?
うぅ大変ですね~。。。
夜勤の日って、昼間はお休みできるの?
hiromiがナースなら、患者さんはたいへん。。。ぼけかけデスから。。まじで。。
やはり、なすみみちゃん、がんばって~~~~
何事も起きない、静かな夜であるよう、せめて祈らせていただきます。。
2007-07-25 Wed 09:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、おはよう~

今日は元気に会社に行けた?
hiromiも会社勤めしてた頃は、いつもいつもレギュラーで終電でした。。日付が代わる前に家に帰れなかった。
カラダだけは気をつけてね。。アナタの肩に愛娘、愛妻、ブログ妻、なすみみ一家、hiromiおねーさんがのしかかってますから。。

人間が軽い?
なにをおっしゃる。。真面目な話。。かなりイケテル人間だと思われます。。顔は。。ともかく。。。。。
2007-07-25 Wed 09:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、おはよ~!

鍵コメってなんのためにあるのか、よ~ぉ~くわかるコメでしたわ。。(笑
そんなたくらみをお持ちでしたか。。
ヒトの縁は不思議なもの。。
思惑通りにはいくかどうか。。(笑
土地のコトはさておき。。どうなりますかなあ。。キャラ的に。。
やるだけやってみます?
やったら報告たのんます。。
2007-07-25 Wed 10:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おはよー!

hiromiは、今年の夏はいまのところ、楽。。
これくらいの暑さはだいじょび。。て、暑い所に行ってないんだけど。
ぴーちゃんは外回りの仕事してるから、とくに気温の変化がわかるんだね。
美味しいきゅうりのぬか漬け、できるといいね~
お母さんが後ろで、「上手にできるかな?」って見守ってるょ!
白いご飯にぬか漬け、玉子。。おみおつけ。。
ヘルシー!おいしー!
その調子、その調子!!
2007-07-25 Wed 10:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
のんびり行きましょう
膝痛に、腰を痛めて・・・・
私も、どちらも、ありますが、つらいものですね。
無理をしないようにしましょう。

ポーランド民謡だったか
飛び去った小鳥というみんようが、ありました。
南へ去る小鳥に(渡り鳥でしょうか。)、はるか離れた、
恋人の思いたたずむといったないようでした。

音楽の鳥たちは、人の思いを伝えるものが多いですね。

そとで、ヒヨドリが叫んでいます。
こいつは、歌にもなりそうもないか。
2007-07-25 Wed 10:26 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

早朝のごあいさつ!ありがとです!
hiromiはこの頃、朝はなかなか。。子どもたちが夏休みに入って、hiromiが少し寝坊になったのと、ムスメが朝から塾通いなので、ばたばたなんです。
受験生って。。。たいへん。(泣
そっかぁ、スクールバスって、高2のムスメさんだったんですね。自閉ちゃんだったんですね。
明るい子かな?
hiromiのお友だちの自閉ちゃんは、笑顔がとってもかわいいんです。いま、中3で、養護学校に通ってます。
札幌の空にむかって、「緋桜さん、カラダに気をつけてねーっっ」
涼しい風、受け取りました!ありがと~!!
今日も笑顔で一日を過ごそうね!
2007-07-25 Wed 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

んん~hiromiはいつでも元気だよ~
強いて言えば、ちょこっとカラダの節々が。。(笑
どんだけ運動不足なんでしょ。。
ていうか。。運動をあまりしてはいけない。。これがストレス。
笑いといえば、やちまるなすみみコンビ!
と、やちまるkana2コンビ!
絶妙の掛け合い漫才!
ナイスぼけ!なやっちーに癒されてます(笑
おかしいよね~。。。

ドクターの190センチ、大げさじゃないのよ。。
ウチのムスメはほとんどこわがってました(笑
あまりのデカさに。。。横もでかかった。。。
2007-07-25 Wed 10:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

オコジョさんのブログはいつも涼しい風がふいているような。。
木漏れ日と。。虫や鳥たちが遊んでいるような。。

足腰に自信があったから、悔しいです。
家の中でも腰曲げて、立つ時には何かにつかまって(笑
「お母さん、おばあちゃんみたい」子どもは情け容赦ナイ。。。

オコジョさんのおかげで、眠っていた詩集を何冊か読み返しました。
佐藤春夫、立原道造、与謝野晶子。。
中高生の頃、読んで、嫁ぐ時に実家に放ってあったのを引き取って来ました。
読み返すと、なぜアノ頃、この詩に感動できたのだろう。。あの若さで。。と思いますが。
素晴らしい作品は世代を超えるコトができるんでしょうね。いま、また違う味わいを感じます。。当然か(笑
2007-07-25 Wed 10:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
夜勤まです~。
今日は新人の夜勤オリエンテーションで通常よりナースが一人おおいので・・教えるのは大変だけど・・いいかな。
新人が育つように教えてきます・・・。
しかし・・・あついね。夕方4時に家をでるので・・それまでは家でもう少しねます。で、あした夜勤あけて・・。次の日朝からまた仕事だわ・・・・。そうすれば土曜から月曜まで3連休~~。
2007-07-25 Wed 10:56 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは~なすみみちゃん

なすみみちゃんのお絵描きがほしかったんだけど、後がコワくて断念しました。。

なんだか、大変なのか休めるのか、わからない。。すごいスケジューーール。。。
このあたり、上り下がりの激しいトコはhiromiも同じ。
でも、患者さん相手のお仕事は、ミスが許されないから。。休める時、ちゃんと休んだり、ストレス発散しないとばてそう。。。。

新人さん、入って来たんだ~前、超おもしろい申し送り書みたいの書いた新人さん、いたよね。
ネタが転がってるかも。。それどこじゃないか(笑

おやすみなさ~い
2007-07-25 Wed 11:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
URL間違ってました(汗
こっそり直そうと思ったけれど、やり方わからなくて・・・。

業務連絡でした(逃
2007-07-25 Wed 15:09 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは~緋桜さん!

あれ。。。。。。。取り逃がしちゃった
残念。。。(笑
2007-07-25 Wed 17:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます!
ただの、ぶつぶつにっきにきて頂いてありがとうございました。(ピースケさんもね)。うれしかったです。今日も笑顔ですごせそうですよ。
2007-07-26 Thu 03:58 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
わぁ、私より早い方が・・・緋桜さんお早いですね。
といいつつ、実はお休みされてはいなかったのでは?
昨日チャレンジしたぬか漬けのきゅうり、たべてみました。
ううーん、いまいちかな?
何かが足らない気がします。なんだろう・・・・
愛情なのでしょぅか?
2007-07-26 Thu 04:50 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 hiromiちゃん 暑くない?膝・腰気をつけてね。きにもしなかったものが え?とおもうようになってくる年齢です、おばばがね。
 ぬか漬けは 発酵がすすんで、塩が良く回って、こぶや山椒などがきいて やっとおいしくなるようなきがします。茄子のために古釘も、晒にくるんでいれます。もちろんかきまわす、清潔にする手入れがいりますよー。(ごぞんじかもしれませんが)
 
2007-07-26 Thu 05:51 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
あらあらぁ~>身体の節々ね
早めに治療しなきゃっ!後で、どえらいことになるよ?
まぁまぁ「ぼちぼちでんな!」ってところでしょうね?
ねぇ~あの漫才コンビ!もう、そのままM-1グランプリに出してあげたいくらいだわぁ~(爆)
運動不足は自分も然り。。。実は明日健康診断なんやけど。。。なぁ~んも対策はしとりません!体重が増えていなけりゃいっかぁ~!!って開き直ってます(^^;

大きなドクターだなぁ~でも、怖がるほどのドクターとは思えないのはなんでやろうなぁ?もしかして、娘hiromiちゃんってめっちゃ怖がりさん?

(補足)
M-1グランプリってのは、関西でやっているお笑いの日本一を決めるグランプリですよん!
2007-07-26 Thu 07:58 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
なにげぇ~にながめてたら「受験生」
え!?hiromiちゃんのお子さん、受験生なん?
頑張って欲しいですね。でも、ちゃんと休憩も遊びもさせてあげなよっ!そうしないと、後半戦でガタが来ます(自分がそうやった)

でも、予備校とかは行きませんでした。結局、嫌いな科目はやらなかったもん!(自爆)
まずはセンター試験ですね?(まだ先やけど)自分はこれで大失敗してねぇ~今だから暴露するけど、自己採点の結果は800点満点の450点くらいやったよん!
2007-07-26 Thu 08:21 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
ありがとうございます。
水戸小紋さん、ありがとうございます。全く素人なのでもの凄く参考になったし、嬉しかったです。市販のぬかにタマゴのからを入れただけだったのでチャレンジしてみます。ありがとうございます。また何か教えてください。
2007-07-26 Thu 08:41 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
sonoちゃんは中3でしたよね。多感な時期、上手く乗り越えて欲しいです。男の子の遊び相手は大変ね。hiromiちゃんは今や大黒柱なんだから体力温存、体に無理は禁物ですよ。マジ長生きしないと!!
今日は荒川の花火があって娘2号が帰ってきます。ソース焼きそばにとうもろこし、屋台みたいな夕飯メニューもおもしろいかな。(うちの2階の窓から見物できるから。)
2007-07-26 Thu 10:16 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good morning
緋桜さん、おはようございまーす

昨日は勝手に上がっておしゃべりさせていただきました。
したらぴーちゃんに先を越された(笑
本日、東京は暑そうデス。。梅雨明け、したの?
札幌は涼しいかな~?うらやましい。。
2007-07-26 Thu 10:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おはよー

昨日は偶然、同じ時間帯に同じお家で会っちゃったね!
緋桜さんの訪問時間。。はやっっっ!
hiromiも仕事が忙しいトキはこれくらいレギュラーで起きてるんだけど。。いまはソコソコに仕事してる程度なので、まず寝てます。
緋桜さんはちゃんと寝てる?早起きなだけ?

ってぴーちゃんもめっちゃ早い。。。
今日も子どもたちが遊びに来てるのかな?
パワーアップだね~
2007-07-26 Thu 10:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます!

膝は相変わらず~こむぎさんの言うように、そのうち治るのでは。。と期待してます。
ムスコに付き合わされて、2時間くらい散歩したの。。
でも、hiromi はつい早歩きしてしまうので、ウォーキングみたいになってしまうんだよね。。
腰は膝をかばうからです。。心配していただいて、ホントにウレシいです。。ありがとうございます。

ぬか漬け交流、いいですね~
hiromiは横着なのでやりませんが。。食べるのは大好き。。食べたい~!
2007-07-26 Thu 10:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

治療といっても、対症療法みたいなの。。
骨が回復してくんなきゃ。。って、どうやったら骨って元気になるんだ?
やっぱヒアルロン酸のお注射?

やちまるなすみコンビには誰も近づけません。。
のぞいても、そっと帰って来るコトも多々。。

おっきいドクターでしょ?
でも、かわいい丸顔なんだけど。。ムスメは大きいだけで萎縮してました(笑
旅人さんも丸顔??
2007-07-26 Thu 10:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ちゃうで~

ウチのムスメは高校受験デス。。
遊んでばかりで、緊張感のまったくない子なんです(涙
今年にはいって、みんな頑張って来たから。。とくに主要5科目以外がね。。。
いま、迷ってるのよ。。受験校。
2007-07-26 Thu 10:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう。
これから出かけるので、チョットだけコメね。
ひざの痛み、長引くようだったら医者に行った方がいいかもよ。
そして、特に異常がないっていわれたら、じっと待つ。
そうそう、足を伸ばしてイチニーサンシーって、ひざに力を入れるの。
お皿が動くでしょ?
これを片足50回くらいやるのもいいんだってよ。
あとは、私の場合、足裏のツボ押しです。

やばい、時間だ。
お化粧がまだだよ。
2007-07-26 Thu 10:39 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
よかったね~ぴーちゃん!

小紋さんて、素敵だよね。。
美味しいぬか漬けにな~れ!
「ピースケのぬか漬け日記」なんて、どうっすか~
2007-07-26 Thu 10:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おっはよ~

中3なの。。去年のすずめちゃんと同じ立場。
「勉強きらい」って。。あんた。。。
てな日々です。すずめちゃんが「受験生の自覚?直前だよ」って言ってました。。はぁ。。。
荒川の花火が自宅から見える?!!!
羨ましい~
昔、一度だけ行ったな~「ドーベルマン刑事」っの描いてた漫画家さんちの屋上で見たよ~
焼きそば食べに伺いま~す!定員オーバー?あっそう。。。
2007-07-26 Thu 10:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさんおはようございます!

忙しいのに、コメしてくれたありがとう!
医者は行ったんだけど、長引くモノらしいです。。
こむぎさんの「私はいつのまにか治っちゃった」って言葉を支えにしてるんだけど。。
努力もいるんですね~
この、膝に力を入れるのって、手軽でいいですね!
さっそくもう、パソ打ちながらやってます~
ありがとうございます!
2007-07-26 Thu 10:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはっ~~~。夜勤明けのナスミミです~~。
今日は落ち着いていたから、疲れてないな~。明日も日勤だ・・・。
いよいよオフ会よ!!ね~~さん・・・必ず会いましょう!
2007-07-26 Thu 11:14 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-26 Thu 12:35 | | #[ 内容変更]
Hello!
自分も見ては笑わせてもらってます>あの二人の名コンビ!
どこまで突き進むか、これからゆっくりと「関西人の目」でたっぷりと!!
大きいだけで怖がっていたら、将来大変やでぇ~
今のうちになれさせなきゃねっ>娘hiromiちゃん!
丸いだぁ?この間、姪っこに言われたわいな。。。「まるちゃん!」って(爆)たくましい想像力ですわ!今度行ったら、、、きっと肩車なんやろうなぁ~(^^;

高校受験の時、あっしは全く勉強してませんでした。(好きな科目はやってたよ)かと言って遊びまくってたわけでもないけど、あの当時は「ファミコン」の時代ですもん!そっちばっかりでしたね。後は、ドリフとかね!
でも、基本はきっちりやる習慣は身につけた方がいいよ!
数学だけで24まで生きてきた人より(^^;
2007-07-26 Thu 12:41 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
のぞいて帰るなんて寂しい事言わないで~だれか止めてくれるのを待ってるのに・・・
止めてくれないから、妄想超特急~~~

娘さん高校受験ですか~私のときは・・・遊んでました。参考になりません、いや、参考にしてはいけません!

受験勉強しなくても入れるレベルの高校!これが、私の決定基準でした・・・
2007-07-26 Thu 14:09 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
いやいや暑かった・・・・・・・・・。

二日も見ないでいると、先回のコメまでたどるのが・・・・・こんなにしんどいの・・・・このブログ・・・・・・。笑)

目茶・・・暑い・・・・。空は真っ青・・・・北海道ブルー・・・・・。一昨日の夕焼けはサイコウでした。

みんなに本当に見せてあげたかった
2007-07-26 Thu 14:31 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
おかえり~なすみみた~ん

何事もなかったって。。
透析室で眠るなんて、かなりかなりコワいです。
でも、透析室ではヒトが亡くなるコトは少ないよね?
違う?
富士急ハイランドの病院のお化け屋敷。。なすみみちゃんならクリアできそうですね。。
どうですか。。?やっちーと。。
2007-07-26 Thu 14:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ありがとうね、朱鷺の旅人さん、、

いろいろ心配かけてしまって、ごめんね。
気をつけます。。定期的に病院も通うようにします。。

そのドクターは、hiromiにはぜんぜんコワくなかったんだけど。。ムスメはこわがりかもデス。

高校受験って、難しいね。
受験するのは本人だから、見守ってるしかないのがストレス~。。。
2007-07-26 Thu 14:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、こんにちは~

だって、二人の間に割り込むには隙がなさ過ぎ~(笑
ホントにオフ会があったら、二人の暴走をみんなで見守る会になりそう。。?
止めて欲しいのかな~すっごく楽しそうでスョ?

合格確実な高校に進むか、チャレンジ校を目指すのか。。思案のしどころ。。。
本人も迷ってる。。どうアドバイスしたらいいの。。。?
2007-07-26 Thu 16:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさーん、おっかえりなさーい!!

確かに、ちょこっと長くなってしまったので。。
これから更新したいと思ってますけど。。
今日は仕事があるので、どうかな。。
読んでくださって、ありがとデス!!
緋桜さんは新しいお友だちですょ。。
明日の朝も来てくださったら、会えますね!
よ~し、明日は早起きできるかやってみよう。。でも。。パソコンが空いてないんだよね。。この頃。
夏休み、たぃへん。。
2007-07-26 Thu 16:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
日ごろは内気でまじめなので、オフ会ではきっと大人しいですよ?

進路の選択は難しいです。
将来何がやりたいかなんて、まだ中学生にはわからないからね~
私は、子供の頃の夢が、昆虫博士!でもそんな職業有るわけ無いと思ってたので、勉強なんてしませんでした・・・農学部へ進めばその道も有ると知ったのは高校も卒業してからでした・・・
知ってたら勉強してたかも?

子供の特技、夢、それらが活かせる進路って難しい・・・
2007-07-26 Thu 17:52 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちーあんがとお

ほんとは内気?
内気なのにナンパ?
ホントかな~hiromiはオフ会どうしよっかな~。。
おねーさんに来て欲しい?(笑  コワいよ。。

進路はね、たぶん専門学校か美大でしょう。。彼女の現在の希望では。。まだわかんないよね。

昆虫博士か!
だから、40匹もあのへんてこ蝶々が羽化するのを許したんだ!
はあ~なるほど~。。。
でも、今は営業マンを一生懸命やってるんだよね。
趣味と仕事を両立させるっていう生き方もあるよね。。
2007-07-26 Thu 21:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
オフ会来てよ~お姉さまがいなくては始まりません・・・ってkana2さんの所でも同じ事を言ってたな・・・

せひ来て下さい!出来るだけたくさんの人にあいたいですね!

冗談抜きに人見知りする性格でした。高校時代に自分を変えようと努力した結果、ナンパも出来るようになってしまいました・・・
2007-07-26 Thu 21:51 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、あんがとね。。

hiromiも行きたいけど。。いつ塾から呼び出しくらうか、仕事が入るかわかんないから。。
まあ、kana2ちゃんとなすみみちゃん、旬くん、なすみみちゃんの友人で近くのヒトは来るでしょう!
けっこうな人数じゃん?
やっちーはA県からわざわざおいでくださるのだから、歓迎したいにゃ。。黒ずくめでムチ持って。。ナィナィ

ふう~ん、やっちーは自分を変えたんだね。。
hiromiもそうだょ。
前はホントに内弁慶だったの。
そんな自分を変えたくて努力したなあ。。。。
2007-07-27 Fri 03:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そりゃぁ~やっぱり気になりますよ。(お互い様ってことでいかがですか?)
高校進学はいいけど、中退も増えているのが現実。進路変更、勉強についていけないなど理由は様々やけどね

自分は嫌いな教科の授業はストレスだらけでした。(聞いていても分からないしね)
そう、そんなに娘hiromiちゃんで困っているんなら、hiromiちゃんも一緒に勉強したらいいねん!案外刺激になるよ!え?「私も娘と同じく勉強は嫌いだった」とか!?
何なら、わてが娘hiromiちゃんの家庭教師ならぬ、電話かメールで教える?数学と英語くらいならカンを取り戻したらできるよん!
2007-07-27 Fri 08:23 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |