cocoroツアーズ 高校受験
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高校受験
2007-07-26 Thu 17:35
厚さ10センチくらいありそうな受験案内。。

友人と一緒に顔を突き合わせてのぞきこむ

最初の方に高校の制服写真

「コレかわいい?」「ださ?ゼッタイ許せない?」


そんなおしゃべりが終わり。。

やがて真剣に学校見学の日程を組み始めた


ウチらの子どもたちはこないだまでははっきり言って

ムスメがずーーーっと成績をリード

それがココに来て逆転した


漂うビミョーな空気(笑


ムスメも頑張って主要5科目は上がった

でも、いわゆる専科科目(美術・音楽・保体・技家)全部下がった



やばい!



ムスメの志望校は難関の進学重点校で、自校作成問題

チアのやりたいムスメはソコに向かって頑張ってた

でもね 進学重点校はやっぱり進学してからも勉強がきつい


勉強嫌いのムスメにとって、大学進学が当然の高校はイヤらしい

困ったな?

ウチはムスコもいるし、私立に行かれるのは金銭的にまじで困る


チャレンジさせる?ランクを落とす?


私立みたいに綺麗で制服もかわいい高校

ココなんてどうかな。。今の成績でじゅうぶん合格圏だけど


やってる子は朝9時から夜9時まで毎日塾でお勉強

でも、ムスメはあいかわらずのマイペース

セブンティーン読んだりドラマ見たりマニキュアしたり


塾の先生は「親が怒っても効果はないので、黙って見守ってください」

だって


もうホントやだ。。。自分の受験よりずーーーっとイヤ

明後日は学校で面談がある


併願推薦を頼むべきか。。併願校は特進クラスを受験予定

でもね。。成績が落ちると、クラスも落とされる

授業料の負担が軽い代わりに成績優秀が条件の特進クラス


推薦を受けたら、公立に落ちた場合イヤでも進学が条件


いろいろ考えると。。アタマ。。パンクしそう。。。


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:83 | トラックバック:0 | top↑
<<迷惑メール | cocoroツアーズ | コンドルは飛んで行く>>
コメントありがとう
Hello!
選べる選択肢が上のほうにあるだけいいじゃないですか~
私なんて・・・下のほうで選ぶ程有りませんでした・・・

やりたいことが決まってるなら、がんばれるんじゃない?

私の友人で、東大に一発合格したやつがいましたが、ギリギリまで遊んでました。最後半年エンジンかけて、合格してました。

多分頭の素質はいいはずなので、その気になれば大丈夫でしょう!
2007-07-26 Thu 18:16 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
わが子を信じるべし・・・・
2007-07-26 Thu 18:38 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
なすみみも制服で選んで受験したわ。でも、結局公立の学校がうかってそっちにいったけど・・親の気持ちなんてまったく考えてなかった・・・。思えばまったく金のかかってない学校ばかり行ったナスミミ・・・。でも楽しかったな~。
子供ってやっぱり子供。親の気持ちをくみとれないかも。でも親がちゃんと親の気持ちを教えてくれてたら・・考えたかも。
2007-07-26 Thu 20:59 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー。。。あんがとぉ

前は素直にお勉強、いわゆるとってもいい子ちゃんでした。。
でも、中学に入ってからおしゃれに目覚めちゃったんデスね~。
勉強なんかより、男の子なんかより、おしゃれがしたい!
彼女のアタマはチアリーディングとおしゃれでいっぱい。
チア部があるのは、都内に4校しかないのよ。。そのうち3校がトップクラス。。とりあえず、その中でイチバン行けそうなトコを目標にしてたんだけど。。ココへ来て迷いが。。。
実はhiromiも滑り止め私立に落ちてから猛然と勉強して合格した口。。(たいした高校じゃないけどチャレンジ校でした
まだ目標を下げるのは早い。。?
でも。。もう。。考えなければ。。。
2007-07-26 Thu 21:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん。。。それがイチバン難しい。。

我が子を信じる。。信じたいの!
でも、ホントにだらだらしてるんだょ~
だらだらしてるなら、家事手伝え~。。。

ドコへ行きたいかわかってない。。ソコが問題。。
2007-07-26 Thu 21:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

なすみみちゃんはずっとナースになりたいって決めてた?
ムスメは小さい頃は幼稚園の先生志望。
今はhiromiと同じ職業がいいらしい。。。そういえばなすみみちゃんのお母さんもナースさんだったよね。
hiromiは、イラストレーターが、どんなに不安定か知ってるから、ホントは反対なんだけど。。

お金のかからないコース!!
hiromiの理想だよ!だって、ホントに片親で私立行かれたら、奨学金でも受けなきゃやってけないもん。
オトウトもいるのにさあ。。
本気なら美大くらい行かせてやりたい。
美大の学費ってハンパなく高いけど。。。
あ~~~~~~~~~~困った!
やっぱり合格圏の高校も視野に入れた方がいいのかな~
「東京タワー」みたい。。。
2007-07-26 Thu 21:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
悩むね~
私も数年後は悩んでいるだろうなぁ
自分は、歩いて5分のところに公立の進学校があったので、そこに行くもんだと決めていたし、すんなり入っちゃったので(中学までは頭がよかったのです!中学までは!!)何にも苦労していないんだ
だから、子ども達にも何のアドバイスもしてあげられないと思う。
さいたま市は公立で良い高校がたくさんあるので、どこかに入ってくれ~!と祈っています
高校から私学はキビシイヨ

hiromiちゃんの子だから頭がいいのね~
上の方で悩めるなんて幸せよ!
母はでで~んと構えていましょう!
悩みすぎるとハゲるらしいよ!(from:なすみみ)
2007-07-26 Thu 23:55 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、あんがと。。

え?あの場所で公立の進学校って。。「○チジョ」?
あら。。最初のひと文字を隠したら変なコトに。。
すごいじゃん!
海外の科学賞も受賞してる、アノ高校?!
女子ではナンバー1ね。。偏差値70超えてるんじゃない?
埼玉っておかしいよね~公立で男女別学がこんなに多いのは、たぶん埼玉くらいよ!
ムスメもかつては。。。そんな悪くなかったんだけど、もう今の成績は。。。はにゃ。。
そんなコト言ってると、kazumiちゃんに怒られるわ。。健康なら、それでよし!って。

いざとなると悲しいょ~
まだこれから模試とか受けて判断だけど、内申点が悪過ぎ。。本人に自覚なさすぎ。。
でも、面と向かって言う訳に行かないから、ブログで愚痴ってるの。。

あ~~~でっかいこころの母になりたい。。。
もうどこでもいいかな~公立なら。。。
2007-07-27 Fri 02:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

受験かぁ・・・・笛吹けど踊らず・・・・。

しょがない・・・・・・危機感が・・・・・・。

夏休みが終わればねぇ・・・・・・。

早起きグループはもう活動中かな・・・?。笑)
2007-07-27 Fri 04:45 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
  おはようございます。
 悩みますね。こんなケースも・・・
 長男は走ってばかりいたのに 私立勉強組を一人で勝手に決めてきて ヒジョーーーーーに苦労しました。親も子も。
 そういう決め方も ありました。
2007-07-27 Fri 04:54 | URL | 水戸小紋  #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。
 そうですね、親のほうが多少なりとも人生の経験値は高いから、手ひどい挫折を味わわなくてもすむ道も見えるし、もう一頑張りすれば手が届く道がここにあるのよっていうのもみえるし、1人になれる場所で、こっそりゴジラになって火を吐きたいぐらいもどかしいですよね。ああ~、笑い話になる春がくるといいね。
2007-07-27 Fri 05:04 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
今、我が家に来て仕事を手伝うためにスタンバイをしている舞ちゃんは、いじめで不登校になりつつあります。(いきたくないと言い出したのが、終業式の前日だった)
今、中2、父親の暴力、両親の離婚、いじめ・・・・・
非常に難しい・・・・サア、今日はどんな話をしましょうか?
いってきまーす
(受験?この子にそんなときがくるのだろうか・・・・)
2007-07-27 Fri 05:20 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
なすみみは小さいころはスッチー(身長たらずで諦め)、お菓子屋さん・・お花屋さん・・・ドラマをみるたびにかわり・・・・でも気が付いたらナースでした・・。輝く母親みて・・・やっぱりこれだと。
結局、子供が決めるんです。hiromiさんが思う以上に子供は真剣に考えてると思うよ~。こどもは自分の世界だけは・・・しっかり悩んで答えだすから・・。でも、案外親のこととかは考えてないかも・・?
ま、hiromiさんの子供なら大ジョブ~~。
それよか、、、自分の子供が心配だわ・・・。
ナスミミの子供・・・・・


考えるだけで禿げそうだ・・・

だんなは しっかりものを・・・
2007-07-27 Fri 05:53 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
我が家の子供たちは、みんな同じ県立高校でした。
一番上は、先生が、絶対落ちるとお墨付きで、私立が合格したら受験してもいいということで、親も落ちると思っていたら、
何故か合格・・・・
それまでは、大変でした。
説得してもききません。
何でも、少し前に聞いた、この高校の吹奏楽が素敵で・・・
子供って、そんなものなのかも・・・
後の二人は、先生が心配ないと・・・・
でも心配ですか・・・

受験というのは一大事業ですね。
なるようになるなんて、無責任なことはいえませんね。
2007-07-27 Fri 09:18 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
おはようございまーす!ひげさん!

やっぱり朝はひげさんに挨拶しなくっちゃあねぇ(笑
気分いいな~今日も頑張って働くべぇ~

「笛吹けど踊らず」。。。踊りましぇ~ん。。
塾代だって、大変なんだよ。。わかってないけど!!
もうすぐ半年切ってしまう。。。気付いて~

たいした悩みじゃないんだろうけど。。
そう思ってたんだけど、いざ受験生の親になってみると
悩むんだね~いやはや。。。
2007-07-27 Fri 09:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます!

小紋さんの裂き織り新作、きれいでした!

ご長男はご自分で決めてらしたんですね。
hiromiの子どもが、ココに行く!って決めてくれたら、それを信じて応援するんですけど。
なにかに夢中になれる子って、勉強でも集中できるんですよね。。ウチは。。なんでも中途半端で。
チアがやりたいなら、無我夢中で勉強しろ!つかみ取れ!と母は思うのですが。。
2007-07-27 Fri 09:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございまーす!

>親のほうが多少なりとも人生の経験値は高いから、手ひどい挫折を味わわなくてもすむ道も見えるし、もう一頑張りすれば手が届く道がここにあるのよっていうのもみえるし、1人になれる場所で、こっそりゴジラになって火を吐きたいぐらいもどかしいですよね。

ぐわ~!!!
どうしてわかるの~っっっっっどこかで見てますか?!
そうなんです、そうなんです。。ありがとう!!!
本人まかせにしていたら、私立になりそうで困ってます。
いま、今頑張らなくて、いつ頑張るんだ!って怒鳴りたい。。家事も手伝わず。。勉強もろくにせず。。ゴロゴロしてるムスメを見てると。。内心焦ったり、悩んだりしてるのかもだけど。。ゴジラになりそう
母が燃えてもしょうがないんだけどね(笑
2007-07-27 Fri 09:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよう~

ぴーちゃんちに来てる舞ちゃんね。。
中2って、イチバンいじめの多い時期だよね。

ムスメの学校でも中1から中2にかけては、ひどい話もけっこうあります。
難病で片耳不自由な女の子、小学校から知ってる、可愛くて活発な女の子だった。。小学校では、誰もそんなコト気にせず仲良しだったのに、違う小学校から進学してきた一部の男子が。。取り囲んではやした。。。
今は不登校。
この子にはお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんも同じ難病でもう両耳聞こえない。。20歳まで生きられないって宣告されて。。でも、このお兄ちゃんは医者になるって、都内No1の進学校に通ってる。
いろんな子がいます。
どの子も、シアワセになってほしい。。

はたから見たら、ちっぽけな悩み。。でもね、低くても目の前の壁は高く感じるのだ。。。
舞ちゃんのこころ安らぐ場所は、きっとぴーちゃんの側なんだね。。ぴーちゃん、でっかいどー!
2007-07-27 Fri 10:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おっはよー

昨日はちゃんと眠れた?
今日もおつとめ、ごくろーさんなのだ!

なすみみちゃんが同じ職業を選んだ時、お母さんはウレシかったかな。。輝く母親。。ええ話や~(;;
hiromiも、ちょっと前までは「人間、働いてナンボ」って言って憚らなかったょ。
「学歴~しゃらくせ~」みたいな。。

できれば自分の希望する部活のある高校に進学して、めいっぱい青春してほしい。
では、チャレンジさせるか?というと。。ろくに勉強してないのに、行けるとは思えない。。どうしてもソコに進学したいっていう必死さが見えない。

なすみみちゃんの言うように、真剣に考えてくれてるんだと信じます。。ぅん!ありがとね~

なすみみちゃん、40までは楽勝で出産OKだよ!
授かったら、とにかく産んでね~案ずるより産むが易し
。。て、その前に父親げーーーーっと!
2007-07-27 Fri 10:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございまーす!

オコジョさんちのお子さん。。アタマ良さそう。。
ウチは親が親だけに、半分どこでもいーや。。と思うのですが。

やりたいコトがあるのに、努力しないのがイヤ!
行きたい高校があるのに、何かと理由をつけては自分を諦めさせようとしてるのがイヤ!
もう少し頑張れば、手に入るのに。。ムリな距離じゃないのに。。「頑張るから、受験させてくれ!」となぜ言わない!
塾の先生が言ってました。。結局、どれほど本気でその高校に行きたいと思っているかで合否は決まる。。と
そういう意味では、ご長男は素晴らしい資格を持ってたんですね。

親って、もどかしいモノなんですね。。
結局、ムスメの結論を待つしかないのか。。
2007-07-27 Fri 10:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!
今やりたいことがチアだってはっきりしていて、将来やりたいことが母と同じ道だって目標もあって、やりたいことがはっきり決まっているなんてsonoちゃんすごいなぁ~☆
さすがhiromiちゃんの娘ね!!
ねえ、sonoちゃんは大学進学当然の学校が嫌だと思っているのになぜそこを狙う必要があるの?
残りの一校が私立ってこと?
頭がこんがらがってきた~・・・


2007-07-27 Fri 11:17 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
信州も暑いです。
自分のことをいうと、努力は嫌い
勉強は好きなことはすごいが、嫌いなものはみんな駄目・・・
大学はいく気がなくて、都立の工業高校を受けました。
合格ラインは900満点で700点強でした。
苦手な学科は棄てて、点の取りやすい体育、美術、職業家庭、音楽に重点を置いて多分、ギリギリで入りました。
一生で、一所懸命勉強したのは、この時だけでした。
後は高校では本ばかり読んでいました。
図書館の借り出し数、年間500冊は多分まだ破られていないはずです。
学歴が無かったおかげで、大きな出世もしないで、好きなことをやりながら仕事をやってきました。
仕事に手を抜いたわけではありません。
仕事というのは、嫌々ながらやると、一日が長く、おまけに充実感がありません。
一所懸命にやると、あっという間に一日が終わるものです。
ある程度、学歴は必要ですが、出世という意味ではなく、仕事で認められるかどうかは、
会社に入ってしまうと、後はいかに努力をしたかにかかるようです。
そんなことは、子供には伝わらず、子供たちいわく、
「親父は趣味で生きている」

いろいろな行き方があります。
長い目で見ないとわかりません。

これは多分、負け犬の遠吠です。
2007-07-27 Fri 14:15 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
暑い中頑張った舞ちゃんと、手巻き寿司を食べています。
美味しいです。舞ちゃんは寿司が大好きなので3合焚きましたが2人で完食です。今、二人とも満足です。
舞ちゃんはバイトで頑張る千絵ちゃんの妹、この夏休みを思い出多いものにしてあげたいと思っています。虐めになんか負けない子にしてあげたい・・・・

hiromiさん、権兵衛さんのブログの左脇のアマポーラをクリックしてください。
アマポーラの優しいメロディが流れますが、左下の瀬戸の夜景をクリックしてください。
ピースケの住む瀬戸の夜景がでます。
どこも素晴らしいですが、ピースケが好きなのは、呉の灰が峰からの夜景です。

どうかアマポーラの優しいメロディーと瀬戸の夜景を堪能してください。
なんだか不思議と落ち着けます。
舞ちゃんと二人でキレイね・・キレイね・・と堪能させていただきましたよ。必見です。
2007-07-27 Fri 16:23 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、みなさん、こんにちわ。
(ピースケさん、紹介ありがとう)


今日、ブログ再開することに、いたしましたので、
また、仲間に入れて下さい。よろしくお願いいたします。

高校進学、受験生も受験生の家族も大変ですね。
塾などに行って、学力を向上させることは、
いいことですが、進学は、自分の好みにあった
所へ、行くのがいいと思います。
その方が、発展飛躍されると思いますから。
学力の高いところへ行って、苦しむより、
学力のまずまず?のところへ行って1番に
なるのもいいですよ。(この考えだめかな~)

2007-07-27 Fri 16:54 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
お帰りなさい・・権兵衛さん。
また、サッカーの話や温かいコメ待ってます。
嬉しいですね。
2007-07-27 Fri 17:34 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
権兵衛様 お待ちしてましたよー!!

皆通る道・・。昔はそれなりに教育ママだったからhiromiちゃんの気持ちは良ーく分ります。いらいらするね。このkuso暑いのに・・。
親は公立出身だし都内に家建てたので「大学は通える国公立へ行くもんだ」と刷り込んだつもりがうちは二人揃って高校中退ですゎ。
良い進学校入ったものの「こける」こともあるわけよ。(泣)
長女は「下宿の、私学の、美術系」と見事三重苦コースを選んでくれて・・。(笑)でも生きていれば良いの。二人ともパラサイトにはならないと言ってます。独立心は育ったらしいデス。
 「お金が大変だから進路の希望を叶えてあげられない」と言うのは親として辛いけど、何処まで出せるかを話すのは良いことだと思います。子供は敏感に親の経済状態は分るものです。
 娘2号にhiromiちゃんのこと話したら「本人も勉強しなくちゃとは思ってる筈だから、効率の良い勉強法の本渡すと良いかも・・。和田先生のとか、記憶力を高めるとか・・マインドマップとか・・」と言ってました。ご参考まで。
とにかく直接的に言うのは逆効果。私は夫に「勉強しろって言われてする気になると思うか?!」ってよく言われてましたよ。
中3ではっきり進路決めるほうが酷ですよ。「将来が決められないなら選択の幅が広がるから偏差値の高い学校行くほうが有利だよ。良い先生、努力家の友人にめぐり合いやすいとも思うし」私は
そんな風に言ってました。
子には「すんなりコース」を望むのが親の性ですが挫折も大切。アドバイスにならないか・・。
気を楽にしてhiromiちゃんは自分の心配だけしていられたら良いな・・・。深呼吸だよ。心配しても無駄だよ(←ゴメン。でもホント)
2007-07-27 Fri 19:34 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
○チジョ出身じゃないよ~
だて、私は…浪花の女ですもん!
20代前半までは、バリバリ大阪弁をしゃべっていました

○チジョ良いよね~
でも、hiromiちゃんの出身高校も我家では憧れですよ!
本当に、浦和は良い高校がいっぱいあるわぁ
それだけに、入れなかったら、哀しいよ。。。

2007-07-27 Fri 21:52 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ~~~。バドやってかえってきました~~。明日も朝から4時間だ・・・。ヘトヘト~~~。
あ!!権兵衛さんだ!!復活だ~~~!!!!うれしいな~~~ぁ~~~。これからもよろしくです~。
hiromiさん~~~。。。本が見つからない・・・。
hiromiさんの本の会社と名前を綺麗にここに並べて書いて~~。
みたいよ~~~・・・。


グスンv-12
2007-07-27 Fri 23:42 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんの本をお探しのみみちゃん!
ここで表紙を確認してください(私のブログです)
100コメマラソン初代優勝の記念記事の下に貼り付けて置きましたよん♪
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/d917ea49847511e26b4ec57b1392722a

hiromiちゃん問題アリなら言ってね!
すぐ消します
古い記事だから、そんなに見る人もいないと思うけど…
2007-07-28 Sat 00:26 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、あんがと~

いきなり急ぎの仕事が入ったので、レスが遅くなりました。。ごめんね。

えーと、相変わらずわかりにくい文章でごめんなさい。
都立でチア部があるのは4校だけなの。
そのうち、もっともムスメの行きたがってるのはチアの強豪だけど、家から1時間半かかるんだ。。しかも都心に向かって1時間半。。通学のきつさはハンパじゃない。
他の3校はトップクラス。うち1校は女子の比率が圧倒的に高く、性に合わないんだって。
もう1校は押しも押されぬ都内トップ校。。超難関デス。まずムリ。オール5でも落ちます。
残る1校は偏差値でいえば、62くらい。。ムスメにはぎりぎりってトコです。でも、かつては東大進学率がトップクラスだったのに、最近低迷しているので、ものすごく進学に執念を燃やしてるのです。
プライドが高く、進学熱心。。正直言って、ちょこっとイヤミな学校なんだけど、そこ以外に都立でチア部でムスメに手が届きそうな学校はない。。てコトでした~

でもね。。勉強嫌いがそんな学校に行って、シアワセな高校生活が送れるの?。。てhiromi的には不安。。
2007-07-28 Sat 02:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます!

hiromiはオコジョさんと同じです。。好きな科目しか勉強しない人間でした。
数学はひどかった。。たぶん。
覚えてないのは、早いとこ忘れたいような成績だったからでしょう。
学校の先生になりたかったはずなのに、イラストレーター。。(笑
でも、コレが人生ですね。。後悔はしてないけど、教職に対する憧れはいまもちょこっとあります。。向いてないと思うけど。
「あかねさす~~~むらさきのゆき~~しめのゆき~~~のもりはみずや~~きみがそでふる~~」って振り付きで歌いながら教えてくれた恩師に続きたかった。。

年間500冊の読書は超すごい!
hiromiの最高記録は300冊くらい。。負けました~orz
hiromiは負け犬イラストレーターデスね。。
2007-07-28 Sat 03:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、あんがと~

権兵衛さんのトコで、呉市の灰ヶ峰展望台、見ましたよ~。。紹介してくれて、あんがとね。
こんな景色、ぴーちゃんも見たコトがあるの?
いいなあ~
hiromiは函館、香港、N.Y、この3つが好きな夜景ベストスリーでしたが、この夜景を見たら順位が入れ替わりそう。。(笑
アマポーラの曲ね、大好きなんだ~どんな内容の曲かは知らないんだけど、山下達郎の「アマポーラ」で花嫁のhiromiはお色直しの入場をしました。。
ロマンチックな気分になったょ~久々に。。

灰ヶ峰の夜景、女神のティアラみたいね。。綺麗。

明日も舞ちゃんと楽しく過ごして、パワーあげてください!
でも、二人でお米3合は食い過ぎだろ!!
2007-07-28 Sat 03:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おめでとうございます~

みんな、喜んでますょ~
ブログ再開!やったね!
これからも、のんびりまったりで無理せず楽しく続けて行きましょう~~

受験ね、権兵衛さんのおっしゃるコト、よくわかります。授業のペースについて行けないと、高校生活ほとんどぼけ~としてなきゃいけないしっっ。
hiromiのホンネはとにかく公立!なんだけど、今からドコでもいいじゃん。。て言う訳にも。。ね。
わざとランクを落としてトップクラスの成績を取り、指定校推薦で大学進学を狙う、、なんて裏技もあるんですよ~
2007-07-28 Sat 03:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございま~す。
みなさんの経験に裏打ちされた暖かいコメントがいっぱい。ほんとにここは素敵です。元気いただいて帰ります。(何しに来たんだろ。)
2007-07-28 Sat 03:38 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
ね、ぴーちゃん、ウレシいね。

権兵衛さん、またお帰りなさいなのだ!
2007-07-28 Sat 03:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
はぎゃ~!!緋桜さん、おはようございまーす!

hiromiは夜更かしだけど。緋桜さんには「おはよう」?
びび・び・びっくりした~♪
みなさまに相談してると、不思議とこころが落ち着いてくるんデス。。

>なにしにきたんだろ。。
って(笑
ご挨拶にきてくださったんでしょ~
おはよう!緋桜さん!
今日も楽しく笑顔で過ごそうね!
2007-07-28 Sat 03:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、あんがとです~

はあ。。
<「将来が決められないなら選択の幅が広がるから偏差値の高い学校行くほうが有利だよ。良い先生、努力家の友人にめぐり合いやすいとも思うし」

なんて説得力あるお言葉。。
hiromiにはとてもそんなセリフは出ません。。だって、hiromi、勉強きらいだもん。

和田先生の本ってなになに?教えて!でも。。
ムスメはね、マジで勉強しないんだけど、私のアドバイスはと~く~に!気合い入れて無視するんだな~コレが!
昨夜だってさ、「漢検サイト」を見せて(hiromiは会員)「コレで勉強してごらん。簡単に反復練習ができるし、苦手分野を集中的に勉強するコトもできるんだよ!」
って言ったら、ぷいっと歯磨きに行っちゃうんだよ!
かわいくねーーー!!
あとでほえ面かくなよ。。今度漢検に落ちたら、受験料徴収してやるんだから。。。と復讐を誓う母。。

私もコドモだからさ~。。親業、向いてないわ。。

<深呼吸だよ。心配しても無駄だよ

ぅい~す。。そのとおりなんだろう。。。


2007-07-28 Sat 03:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとですー

あ・そうそうkana2ちゃんは浦和の地元民じゃなかったんだ。。関西弁が全く出ないから、忘れてた。。
でも、つねに鋭いオチを追求する姿勢。。
やはり浪速オンナ。。

○チジョ、すごいよね~今も校舎は汚いのかな?
ウチの高校は中高一貫校になったんだよね。。?
あそこはセーラー服が着たくて行ったのよ~わはは
でも、似合いませんでした。。(;;

浦和は文教都市だから、よりどりみどりちゃんょ!
その日が来たら、受験がどんなに親心をイラつかせるかわかるわよ~ん♪
あ。。でもkana2ちゃんちの子ならモウマンタイ。
2007-07-28 Sat 04:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、あんがと~

なんか今日はレスがだらだら長くなってしまった。。
もう、記事みたいに長い。。。

手短かに!
↓にkana2ちゃんが貼ってくれましたよーん。。
古本ならかなり安い。。(笑
4500位だって。。まあ。。1年前だし。。まだいい方かな。。
なすみみちゃんはベストセラー作家になったってちょう!
2007-07-28 Sat 04:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あら~すごいkana2ちゃん、さんきゅデス

どこにどんなに貼ってくださってもかまいません。。
人気ブログに貼っていただいて光栄ですわ。。
探してくださってる方。。ありがとございます。。
この本は。。なぜか平積みになってる店と、1冊もない店と。。ひらいみもさんの本だけ置いてる店とに分かれてます。。。
ひらいみもさん。。若くてかわいいイラスト。。センスいいし。。hiromiはこのヒトの絵を見ると、いつも落ち込むのでした。。。。。ちぇっ
2007-07-28 Sat 04:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
呉市の夜景をみに行ってくださりありがとうございます。
ピースケは落ち込むとよく、この夜景を見に行っていました。
広島市内にも沢山お勧めスポットはありますが、やはり山の上からの夜景には勝てません。
そうですよね。二人で3合は確かに多すぎました。
二人で横になって牛になりそう・・・・と大笑いしました。
舞ちゃんの笑顔は嬉しいです。
では、今日も頑張りマース。
2007-07-28 Sat 05:06 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

天気図とにらめっこしながらの朝です。

権兵衛さん 復活オメデトウございます!!。
朝から夜景眺めてきました。笑)

高校受験に関しては、なんのコメも出来ません。
俗にいう落こぼれでした・・・・。笑)

ご飯を三合も食べるお嬢さんたち・・・・・おはようございます。笑)
!!です。
2007-07-28 Sat 05:24 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!
夢の中で考えてたの!残りの一校は何か障害になるようなことがあるとかピンとこなくて選べないってことだよね~と。理解力鈍くてごめんね。。
そうだったね!前に1時間半かかるって日記に書いてたことあったね!思い出したよ~!!ゴメンゴメン☆
親子のやり取りが微笑ましいね☆hiromiちゃんのイラストで4コマ劇場がみたい!って感じです☆
さぁ~!sonoちゃんにやる気モ-ドよ、来---い!!!
勉強しなきゃとか思うと不思議に部屋の片づけがしたくなったり、アルバムみちゃったり、私がやりたいことは唄うこと!ただ唄いたいだけなのに・・・なぜ?とか、現実逃避ばかりしていた高校受験生時の私でした。。懐かしい・・・
受験生の母に、何年か後に私もなるんだよなぁ・・・
「ケ」は、ガソリンスタンドでアルバイトができて、18になったら免許とってOKの高校はどこ?って前に聞いてたな・・・
そうそう、前に話してたお迎えの息子さん、志望高に合格して野球部に入ったって!雨の日もカッパも着ないでチャリで登校のファイタ-!!です☆
今日もがんばろう~!!


2007-07-28 Sat 07:24 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
  おっはようございます。
 蝉 蝉 蝉 でござんす。
 昨日は 蜂も一匹 やってきました。蜂の武蔵に さされました。hiromiチャンの読書量すごいね。いちばんさんもすごいけど。
 ぼちぼち おいつくように いたしましょう。
 sonoちゃんも本すきでしょう。
 
 
2007-07-28 Sat 07:26 | URL | 水戸小紋  #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん、ひげさん、皆さん。
ありがとうございます。&おはようございます。

岡山は、今日も、晴れです。
クマゼミが、かしましく鳴いています。
権兵衛、これから、テニスです。(妻が、「涼しい内に
庭の草引きでもしたら」と言うのを無視していきます。)
では、今日も、よい1日を。

2007-07-28 Sat 07:48 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう~~~。
きゃ~~~kanaね~さん、なんて親切!!
了解!本屋で探してきマス~~~。
2007-07-28 Sat 07:49 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございま~す

kana2さんのおかげで、見つけられそうです!
今日は午前中ゴルフの練習に行ってきます。なかなか、義兄たちに勝てないので、お盆休みのプレーに向けて、特訓してきます!
その帰りに本屋さんで探してきま~す

高校受験
2007-07-28 Sat 08:35 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
こんにちわ
権兵衛さん、おかえりなさい。
また、素敵なコメントが読めて嬉しいです。

このところ、来客や、用事が多くて、それがみんないい天気
余裕があると思うと雨、
今日も用事があって、遠出はならず、
もう20日も、山も、歴史探訪も、儘ならずに、手持ちの花や
チョウも尽きて、わがブログも更新が厳しくなってきました。
(底の浅さ露呈)
仕方なく、山の本を使って、無理に2日分、強引に作成中。
しかし、大好きで、思いいれのある本は、扱いにくい、脱線して
元に戻れず、まとまりません。
こちらは文才のなさ露呈で、独りよがりの、追想となりそうです。
いま、悪戦苦闘して、晴れた空を見ています。
さて用事に出かけないと・・・
2007-07-28 Sat 10:39 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、ちょっと失礼します。

ひげさん、オコジョさんへ
 ありがとうございます。
 また、帰って参りました。
 休止する時は、激励の言葉、ありがとう
 ございました。これからも、宜しくお願い
 いたします。
 
 ひげさん、何時も朝の挨拶、元気もらっています。
 今朝はお忙しい中、朝早く夜景を見ていただき
 ありがとう、ございました。 (プロが撮った写真を
 借用させて、もらっています。)

 オコジョさん、こちらこそ、オコジョさんの知的な
 コメント 何時も敬服しながら、読ませて
 もらっています。小諸は、歴史と文学の地、
 オコジョさんにも、文才を感じますよ。
 

2007-07-28 Sat 12:06 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃーん、こんにちはー

あっちぃ~あちあちあちあちあち!!!
あちくても、冷房が苦手なので、ただただ汗してるhiromiであります。。
さっきから、打ち間違いが多い。。直しながら打ってるけど。。だから時間、かかります。。
呉市の美しい夜景を涼風を受けながら眺めたら気分いいだろうな~。。。。
真っ昼間ですが。。妄想中。。

ところで、ぴーちゃん、その食生活を続けたら間違いなく家畜なみに太りますぜ。。でも。。

その分汗して働いて、大声で笑えば

モウマンタイだよ~~~~~ん!!ぃやっほー♪
舞ちゃん、がんばれ~~~v-321
2007-07-28 Sat 14:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん。ほっかいどーもあっちいどー?

ひえ~~~ずーーっと涼しかったから。。こたえる。

受験の話題。。もお、みなさまと話してるうちに乗り越えられそうに思えてきたよ!

ひげさんの美しい文章。。読んでいると、落ちこぼれなんて、ぜっったい思えない。。
もし、ホントに成績がよくなかったのだとしたら。。
学校の成績なんて、なんぼのもんじゃろう。。
2007-07-28 Sat 14:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんこんにちは~ん

お暑うございます。。はあはあ

いやいやぁ。。こんちゃん、hiromiの文章が舌足らずなんです。。ごめんね
みなさまのコメをひとつひとつ読み。。レスしていくうちに。。結局、受験は本人の自覚と覚悟なのだからして。。親は黙ってる以外ないのでは。。と思えてきとトコだよ。
勉強嫌いなら、嫌いでもいいかー!
hiromiも嫌いだったじょー!
好きな科目しかお勉強しなかったじょー!

チアしたいなら、自分でどうするべきか考えろ!
母ちゃんは、しっかり稼いでみんなを支えちゃろう!

。。。と思えるのは、目の前にムスメがいないからなんだけど(笑
いま、チアの練習に行ってます。。もうすぐチアコンペなのです。。朝から練習。。午後も練習。。夜はお祭り。。アンタ。。ぜえええええったい受験生じゃないだろ!
こんちゃんの受験生時代の話。。まんま、昨日のムスメの姿でした~見てたの?
2007-07-28 Sat 15:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、お暑うございます。。

セミさんはみんみんと鳴いておりますかい?

蜂に刺されたんですか?!!
そりゃおおごとですわぃ!!hiromiも刺されたコトありますよ~涙が出るほど痛かった。。スズメバチじゃないですよね?
すずめちゃんは、前、髪の中に蜂に飛び込まれたって書いてたよねぇ。。お大事にでござんす。。。

hiromiが読書家だったのは、もう大昔。。
sonomiはセブンティーンやらは熱心に読みますが、本はとーんと読みません。。。。。
2007-07-28 Sat 15:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんにちは~

もう、テニスから帰ったかな~

今日はムスコは朝から学校のプール、午後は川に遊びに行って、ムスメはチアでお出かけ、ひさびさにのんびりしました。
これからもよろしくお願いいたします~。

クマゼミか。。。うるさいんだよね。。でも、夏の声。
2007-07-28 Sat 15:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃ~ん、こんにちは~

あっちいね~こんな日に閉め切ってバドやるなんて、サウナでマラソンするようなもんだよ。。。信じらんな~いv-11

ずーっとhiromiの本、気にかけてくれてあんがと。。
見つかったら、ホコリをはらっといてクダサイ。。。
2007-07-28 Sat 15:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちーこんにちは~

なすみみちゃんとの相性、サイコーでよかったね~^^
kana2ちゃんのヤッタネ顔が目に浮かぶ。。
コレ。。。hiromiの本名とヒゲクマの本名でやったら。。。ふたりとも脳内が「無」。。。。。。の文字でぎっしり。。。。。。。。。。真っ白。hiromiの方だけ、中心に「妄」が1字だけ。。どんだけ。。コワかった。。。。。

hiromiの本、気にかけてくれてあんがとーーー!
中国で先生にならなくてヨカタアルヨ。
2007-07-28 Sat 15:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、お暑うございます。。

やっとやっと日が傾き、ほんの少し風が出て来ました。

せっっかくの晴天は用事があり。。余裕がある日は雨が降り。。ぁるある~って感じデスね(笑

今日と明日の記事はどんなだろう。。
あとでゆっくりおジャマしてみよう。。
オコジョさんの詩、好きですよ~
もし、新しいネタがないなら、没にしてしまった写真とオコジョさんの詩のコラボなんて、どうでしょう。。
ひげさんも、オコジョさんもホントに美しい文章を紡ぎますよね。。
瞬間の切り取り方が。。あまりにも鮮やかで。。感傷に流されず。。オトナのオトコのヒトの書く文章って、いいなあ~
2007-07-28 Sat 16:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あちぃ・・・・
今日、舞ちゃんはストレートパーマをかけに行きました。
中学生だからパーマなんて早いのですが、舞ちゃんはクルクルの天然パーマで、それもいじめのひとつでした。(ピースケだったら喜ぶのですが)いつも下を向いているのでなにか自信をつけさせたかったのです。何も悪いことはしていないのだから胸を張って堂々としてみたら・・?と常日ごろから言っていますが、きっかけがほしいと思いまして・・・
案の定とても可愛くて(スタッフに頼んでおきましたので)見た目もすっきりしたような気がします。だって母親も高1の姉の美人だもの。家にこもって食べるのが趣味?だったので太り気味なので明日からビリーに入隊して頑張らせようとおもいます。
夏休み明けにはクラスメートが驚きまっせ・・・・
2007-07-28 Sat 16:46 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは~

ぴーちゃんはマイフェアレディの教授みたいだね~(笑
今時の中学生はストパーは普通だから、だいじょぶよ~
ええこっちゃ。。夏休み明け、すっきり元気に登校してほしいね!

じゃあ、ご飯3合は、最後の大食いかな?
ぴーちゃんまで、ビリーに入隊しちゃダメだよ!
ぴーちゃん、やっと苦しい治療が一段落したんだから、まずはカラダを大事にしなくちゃ。

ムリして、倒れないようにね~
毎日、暑いからね~。。。
2007-07-28 Sat 18:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ありがとうございます。
とても、可愛いんですよ。舞ちゃん。
だってオネェちゃんは長澤まさみちゃんによく似た美人さんなんだもの。
舞ちゃんがフランケンなんかであるわけがないですよね。
おねぇちゃんも小学校の時にいじめにあいました。でも、ピースケはおねぇちゃんの絶対の味方として、色々支えました。
おかげでおねぇちゃんは先日もコメしましたが、入学式には新入生代表で挨拶をし、休み前には先生の要請で生徒会の執行部に入りました。2年になったら生徒会長をして欲しいと要請されました。舞ちゃんも変身します。2組のみんな、驚かないでね・・・
2007-07-28 Sat 20:16 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
多分娘は和田秀樹氏のことを言ってたんだと思います。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31512544
「うまい勉強法を教わればもっとやる気になったかもしれない」とか言ってました。
私はコツコツ型。子供たちは違うのでうちも上手く導けなかったな。受験の時は「一生一回血尿出るほど頑張ってみろ!!」とも思う。でも甥っ子は頑張って慶應入って今じゃ鬱ですから・・。すごい集中力で頑張る子はその分反動があるのよ。
呑気にマニキュアぐらい塗らしてあげて。現実逃避なのも自分で分ってると思うよ。
2007-07-29 Sun 00:17 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ははは~!ぴーちゃん、おはよー!

には早い。。早過ぎだね。

ぴーちゃんは舞ちゃんトコの長女みたいだね~(笑
それか第2の母?(父なのか。。。?
そっかそっか。。
でも、舞ちゃんはお姉ちゃんとは違うから、舞ちゃんのペースで頑張ってほしいな!
いい子に育って良かったね~^^
とりあえず、顔を上げて!舞ちゃん!
hiromiもイヤ~な思い、したコトあるよ!
でも、ぜったい一生続くワケじゃない。自分が変れば、周囲も変るよ。。。
ぴーちゃんがついてれば、だいじょぶ~!
2007-07-29 Sun 02:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、あんがと~

気になってたの。。和田先生(笑
図書館で検索してみよう!
やさしいね~kazumiちゃんのお嬢さん。お礼を言いたいにゃ。

受験は向き不向きがあるというか、集中力で乗り切っちゃう子もいるよね。
ムスメの親友がそのタイプで、いま、勉強に燃えてるの。
つい、比べちゃいそうになるんだけど、ガマンガマン。。
マニキュアくらい塗らせてあげな。。。か。。。
マニキュアの腕はたいしたもんだよ。。グラデに塗ったりフレンチネイルに塗り分けたり。。チャームつけたり、はああ。。。
2時間もかけて塗ってるんですけど。。
ぴきぴき(青筋が立つ音!
2007-07-29 Sun 02:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございまーす。
今日も元・・・、今日はやっぱりもう少し寝てきます。
寝不足で、瞼が痙攣してきちゃいました~。
2007-07-29 Sun 03:30 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さ~ん、。。。。。

この場合は。。。「おはよう~」?「おやすみ~」?

緋桜さん。。眠れないの。。?
だいじょうぶ?

hiromiはただの仕事で夜更かしだけど、緋桜さんは。。。?

ちゃんと眠ってね。
ちゃんと食べてね。
2007-07-29 Sun 03:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ははは~、寝ぼけたお子から声がかかって、結局ねそびれました。
 ご心配かけてごめんなさい。不眠とかじゃないんですよ。娘の体内時計は、1日が24時間じゃないらしく、こっちの1日と少しずつずれて、そのサイクルが昼夜逆転するあたりで、こちらが少々寝不足になるだけなんです。
 きょうも、いいお天気ですよ~、かどうかまだ実ははっきりしてないですが、更新されたのを読んで、使ってみました。いかがでしょう(笑
2007-07-29 Sun 04:39 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
  おはようございます。この世の春を謳歌して、もう鳴いてるのは蝉? ひかえめですが・・・
 前の鶏 ウコッケイですが えさくれコッコー て、ないてます。
今日も猛暑でしょう。 
2007-07-29 Sun 05:12 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

今日はすこしのんびりだぁ・・・・・。

色んな朝があるんだね・・・・・・・・・・・・・・・・。

緋桜さん おはようございます。

小紋さんも相変らずお早い・・・・。

ピースケさんは・・・・?もう稼いでるんだろうし・・・。

さて飯でも炊くかぁ・・・・。

2007-07-29 Sun 05:33 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
hiromiさん、緋桜さん、水戸小紋さん、ひげさん。そしてみなさま・・
今日は日曜なので仕事はお休みです。
公園のゴミ拾いに歩いていました。
軍手をして、帽子をかぶって、完全に怪しいおばさんです。
さあ、今からご飯を炊いて、選挙に行きましょう・・

2007-07-29 Sun 06:02 | URL | ピースケ #nCC.Lt1U[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、ごめんなさいね、一寸場所をおかりします。記事更新されていたので、こちらにはもう、あまり皆様見えないだろうと、こっそりと・・。
 寝ぼけた頭で日記の更新できず、うろうろしていたら、ひげさんの、おはようございます、があってうれしくて。ひげさん、ありがとうございます、おはようございます。同じ北海道ですが、私は道東をまったくしりません。大人の絵本につくって宝物にしたいような幻想的なお写真、いつも楽しみに見させていただいています。
 それから、水戸小紋様、おはようございます。私実は、水戸小紋様のブログを、過去ログから全部拝見させていただき、リンクからhiromiさんのところにおじゃまするようになりました。毎日拝見させていただいています。
 度胸がなくて、なかなかこちら以外のところにコメントできないでいますが、これからも楽しみに見させていただきます。失礼いたしました。

 hiromiさん、ありがとうございました。場所代は出世ばらいで・・
(人生半ばをすぎて、出世払いって・・。)


2007-07-29 Sun 06:21 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、今度こそおはよ~!

いいお天気デスね~!(ムラムラした?・笑

hiromiの体内時計もいま、リハビリ中。。
こないだまで、ほとんど寝てなかったので、いつ眠っていいのか自分でよくわかんない。。

お子さんのおつきあいでずれちゃうんですね。。
不眠じゃなくて、よかったです~
眠れる時は眠って、体力温存ですよ。。夏休み、ながーーーいねえ。。
2007-07-29 Sun 10:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございまーす!

烏骨鶏ちゃんが鳴いてるの(笑
烏骨鶏ちゃんの玉子かけご飯、食べてみたい~!
でも、お向かいさんのニワトリですか。。。
前は幼稚園の園長先生のお宅が近所で、ソコで飼ってるニワトリの声がよく聞こえてました。3時くらいから鳴いてたな~。。園長先生が老人ホームに行って、いつのまにかニワトリの声もしなくなりました。。
2007-07-29 Sun 10:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おっはよー!!

ご飯、美味しく炊けましたか?
ウチはお米が切れてるので、これから買いに行って来ます。
早起きさん、多いなあ。。ひげさんの仲間、たくさん増えたね!

今日はムスメの中学で三者面談なのだ!
さて、困ったのだ。。。。
2007-07-29 Sun 11:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おっはよ~ぴーちゃん!

ぴーちゃんみたいなヒトって、そうはいないょ。。
いつも、自分よりヒトのコト考えて行動できるのって、すごいと思う。。オトコマエ~(笑
だから、hiromiはぴーちゃんの周りはだいじょぶだと思ってるけど、ぴーちゃんが心配になるコトがあるよ。
頑張ったら、でれ~っとしてね!
ソコが肝心なんだから!
さて、今日も一日、元気に笑って過ごそう~なのだ!
2007-07-29 Sun 11:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、どーもデス!

どこでもココでも、使っていいよ~♪
ココは、そういうコトは、むしろウレシいのだ!
もう、「なまか」だね~(フジテレビ視聴中)w

出世払い、承りました~
人生半ばなんて、まだまだ~!!
これからも綺麗なお花がたくさん咲くよ。。hiromiはみなさまからの言葉が、宿賃デス!
まいどあり~!
2007-07-29 Sun 11:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
マニキュア2時間か。そりゃ青筋も立ちまくるわぁ。
ご同情申し上げます。オバサンのとは凝り方が違うのね。しみじみ・・・
2007-07-29 Sun 15:38 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、あんがと~

2時間よ~マニキュア取るにもお手入れいれて1時間。。

昨日は三者面談でした。。
意外と褒められました。
「1次で落ちて、併願推薦に落ちて、2次募集に落ちたらどうなるのでしょう。。」と聞いたら、思いっきり笑われました。。
受験生の隣で「落ちる落ちる」言いまくった~(笑
2007-07-30 Mon 04:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 はい そういうお母さんのお子さんは 落ちません。
 経験者は 語る。
2007-07-30 Mon 05:29 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
ほんとデスか!?

小紋さん!!!!

hiromi、今日から落ちる落ちる言いまくります!!

え?違う?
2007-07-30 Mon 20:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
言いまくったらいけましぇんよ。
 無神経と 肝が太いのはちがいますからね。なんて いえる立場ではないのですが、この時期は皆が ナーバス。
 微妙な感情 表情を 読みとるしか ないでしょうね。
 人生は一回だけど  道は無数に何回もあることを それとなく言ってあげたいような 気もする おばばです。
 
 
 
 
2007-07-30 Mon 20:44 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
我が家も平気で「落ちる」といいました。
冬なので、道がこおるので、「すべらないように」
そんなことに、神経を使って、ぴりぴりするようでは
子供が萎縮して力を出せません。
ようは、そんなことを意識しないで使う分には問題ないと
思います。
我が家の子供は、そんなことを言っても、言わなくても、
落ちる時は落ちるんだと笑っていましたっけ。
とにかく、明るく楽しくいきましょう。
2007-07-30 Mon 21:12 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます、水戸小紋さん

ご心配かけました。
落ちる落ちるとは申しません。(笑
ムスメに高校受験案内という本を買ってやりましたら、初めて真剣に進路について考えるようになりました。
遅いと言えばかなーり遅い!
選んでいる基準は「髪型検査がない」「バイトが自由」
「制服がかわいい」だったりしますが(ぉぃ
彼女の判断に任せたいと思います。
さて、どうなるコトやら。。
姉の葉摘みが送ってくれた「護符」のおかげで、霊については悩まなくなりました。
立ち直りが早いので、この先もだいじょぶかもしれません。やれやれ。。ひとつずつ、乗り越えて行くようです。
2007-07-31 Tue 05:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

この頃、天候が安定しませんね。
今朝はこちらはとても涼しくて、寒いくらいです。

本当に落ちる時は落ちますし、私みたいに「確実に落ちる」と言われていても、最後に死ぬ気で頑張って合格しちゃう場合もあるかもしれません。。
他のお子さんと、つい比べてしまいそうになります。
でも、それだけはしてはいけないと思う自分もいます。

受験で試されるのは当人だけでなく、親の力でもあるのだと思い知らされます。

終ってみれば、きっと大笑いできる。。といいのですが。。
2007-07-31 Tue 05:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |