cocoroツアーズ ムスメについて
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムスメについて
2007-07-31 Tue 22:38
hiromiもたいがいおうちゃくもんデスが

ムスメには負けます


我が家にはグラスが20個くらいあるのですが

使ってはその場に放置なので 家中のあちこちに

グラスが散らばってます

一日に2回くらいhiromiが回収して洗うんだけど

仕事が忙しくなると それもしなくなります


そうすると たちまち洗ったグラスがなくなります

そんなトキ ムスコは自分の分だけは洗うのですが ムスメは


「いいや」


と言って、飲むのをあきらめます


今日も塾から帰宅するなり

「マックが食いたい!!」

「じゃあ、買って来てよ。お金渡すから」と言うと

「でも、塾の宿題やんなきゃ」と言うので

「ほんじゃ、ソーメン茹でるから、それでいいでしょ」と答えたら

「でも、マック食べたい」と粘る

「じゃ、急いで買って来なよ」

「あたしの分だけでいいの?」

「行くんならみんなの分買って来てよ」

「なんで、みんなが食べるのに、あたしが買いに行かなきゃならないの?」





お前が食いたいって言うからじゃあ



おうちゃくもんのムスメは部屋干ししてる洗濯物を

ぶどう狩りのように摘み取って着て行きます

先日、仕事が忙しくなって洗濯できないでいると

ブラがもう無いと言って来ました

「そんなら夜のうちに1枚だけ洗ったら?」


もちろん そんなめんどいコトしません  母のブラをして行きました

「。。。。サイズがあわない。。。。」


悪かったなあああああ!!!!!


どうせAだよ!!!

なんでこんな子に育ったんだろう。。。

育てたように子は育つって。。。。?


はい。。。確かに母の背を見て育ったにちがいありません。。。


(大きい字が使えるようになったので、ウレシくて書きました)
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:146 | トラックバック:1 | top↑
<<。。。来た! | cocoroツアーズ | 迷惑メール>>
コメントありがとう
Hello!
あはははは~~~

いやいや、立派に育って・・・(何が?)
親の背中を見て子は育つ!昔の人はよく言ったモンです!

hiromiさんの若いころは?同じ感じだった?
2007-07-31 Tue 22:45 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
やっちー。。。はやっっっっ!!!

hiromiのブログでイチバンになるのはむずいんですよ~

なんせ更新しないブログですからね~~~

hiromiの若い頃?
。。。。。。。hiromiはお夕飯の支度もするよい子でしたよ?
でも。。。そう。。。お部屋は足の踏み場もないと。。。母によく叱られました。。。

はぁう。。。やっちーのイジワル。。。
2007-07-31 Tue 22:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ワタクシも大学を卒業して就職するまでは
他人から見れば「足の踏み場のない」部屋でした。
食べ散らかしはしなかったけどね。臭うから。
自分では、自分の秩序で取り出しやすいように物を置いていたつもりだったのですが・・・・
最近は どこに何をおいたのか 記憶の保持が徐々に難しくなってきたので、片付けるようにしています。
お友だちのママが言ってました「ひとにはきちんとしていられる時間をそれぞれ同じだけ持たされている。人生のいつそれを出すかの違いなんだ」ですって。
ムスメさまは、まだそれを出していないだけかも~v-206
2007-07-31 Tue 23:25 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
fufufu・・・勝った!!!


ナスミミ・・・D

2007-07-31 Tue 23:25 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは~parkoさん~

え!parkoさんの家の中の写真、綺麗だったのに。。

parkoさんの言葉通りなら、hiromiは老人期は、超キレイ好きに。。v-352
hiromiもどこになにがあるかわかんなくなってます。。
だから、片付けてきちんと暮らそうとするか。。諦めてないものはないで押し通すか。。
人生って深いかも。。。
2007-07-31 Tue 23:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん。。

hiromiは先日、kana2ちゃんトコで、しっかりソコだけ注目しましたょ。。

D....?
A!!!決定!
なすみみ=hiromi
2007-07-31 Tue 23:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
家の息子は、コップがなくなると牛乳をお椀で飲みます。
お皿で飲んでいたこともありました。
あんたは猫?
2007-08-01 Wed 00:00 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、こんばんは~

ぅひゃあ~お皿ですか!!

それは。。さすがに。。しそうもないな。。

ヒトはお料理派と掃除派に分かれるそうデス。
こむぎさんも、小紋さんも、両方できて。。ぃいな。。
2007-08-01 Wed 00:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
とりあえず日付もかわったことですし、
はやすぎますが、おはようございまーす。

 ははは、大きい字、小出しにですが、火をはけそう
な感じ、いいな、お勉強しよっと。

 ちなみに、うちの娘、Gです・・・。
2007-08-01 Wed 02:00 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。笑)
朝から大笑い・・・・!!。

どこぞにも・・・・そんなヤツいたなぁ・・・・。

おらと一緒だぁ・・・・。笑)
2007-08-01 Wed 04:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
はっはっはっはっ・・・・・ははははは・・・・白猫

 (玄関に足の踏み場のないくらい靴がない  叱る人がいない 部屋ちらからない グラスがいつもそこにある)・・・・・のが 
爺・婆のせいかつです。  ぁぁ  婆は 散らかしますが。
 ある意味 正しい生活というか、言葉がでないけど。。。。こういう時を  通過してきたような・・・・・大きい字 ええよ



  
2007-08-01 Wed 05:12 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
いいねぇ~ついでなら、コメント欄にもタグ(文章に装飾ができる)の利用をぉ~~~~~!(そしたら、わてが色付き、デカ文字とかしたいのになぁ~)

それにしても、娘hiromiちゃんよ!あんましおおちゃくになり過ぎると、大学や専門学校や就職で家を離れる時に困るぞ!(かつて下宿生活をしていたものは語る!爆)
それにしても、1人分も3人分も変わらないじゃん!ねぇっ!?
そこまで言うんなら、3回マックに行かせたら良かったね(劇薬注入中!激爆)

みみちゃんとhiromiちゃんは等しいっと。。。(メモメモ。。。すたすた!!)
2007-08-01 Wed 08:10 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
ははは。笑ったよ。その年代が一番自己ちゅーで人の為に働くと損するって思うのね。(笑)めんどいなら飲まんで宜しい。コップ隠しちゃえ!
先日娘2号が「タオルハンカチって便利。使えるよ」と言ってバッグから取り出したのを見たら薄汚れていてどんびき。「それって使いすぎ。男の子が見たら百年の恋も一辺に冷めるね。」と言っておきました。未だ成長を待つ。
2007-08-01 Wed 08:24 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good morning
白馬岳で、昼食をインスタントラーメンを作りました。5人分つくり、後に私妻となった人が、4人分を食器に盛って配っていきました。
最後に、鍋(コッヘルといいますが・・)に残った分をそのまま私が食べました。私が食べると思って、大盛りにしたのを食べさせられたと・・・
食べ物の、恨みは・・・
水のないところでは食器を節約するのが基本です。

結婚して、ひとりで、食事をつくって食べる時にこの癖がでます。
奥様は皿くらい使えと、お怒りになります。
単身赴任のときは、怒る人がいなくて良かったなア・・・

子供は、手を抜きます。
てか、親に甘えます。

我が家は、全て家をでて、何とかひとりで生活をしています。
何とかなります。

部屋の中は・・・・
自分の独身じだいの会社の独身寮を思い出して、笑っています。
あれは、すごかった・・・
2007-08-01 Wed 08:49 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
うちは母が横着モンなんで、楽をする為に娘に仕込んでいます。
「お母さん、朝ご飯できたよ♪」と起こしてくれるように早くなって欲しい。
母がこれじゃ無理か…。
2007-08-01 Wed 09:52 | URL | youmei #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます!緋桜さん!

今朝はバタバタがあって、レスが遅くなっちゃいました。。
大きい字、どうやって出すのか、ずーーーっと不思議だったの。。やっとナゾが解けたので。。ついついやってしまいました(笑
hiromiもパソ君の初心者、初心者同士、楽しんで学びましょう。
無知は、これから知って行くコトがたくさんあって、楽しいです。
ムスメさん、Gデスか。。。はにゃ。。。
2007-08-01 Wed 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

hiromiは、ひげさんの挨拶を読むといつも元気になれますよ~!

どこぞにも、こんなヤツ。。
ウチには、二人。。ムスメと。。。わ・た・し(爆
2007-08-01 Wed 10:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

今日は朝からお世話になりました。
連絡しましたが、なにか思うトコロがあるのでしょうか。。削除しないのも、彼女の判断なのかもしれません。
でも、わかる方にはわかるし、ブログを長く読んでくださっている方なら、汚い中傷を信じる方はいないと思います。。
ココは、いつものんびり平和な世界ですが、この先、hiromiを攻撃するヒトが来ても、みなさまが信じてくだされば、へへんのへ~んでございます。。

子ども達は、明るく元気でたくましく、おうちゃくもんです。でも、毎日、笑ってしまうコトばかりデス。
ムスメについては、まだまだ書きたいコトがありますが。。ふふふ
2007-08-01 Wed 10:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!kanaさんからの大切なメ-ルを二度もサクッとしてしまった過去を持つものです・汗
久々にパソコン開きました!!
ちょいとキャンプに行っている間に2つも更新されている!!すご~い!!
子ども達と一緒のキャンプ、秋田の海辺でテントデビュ-してきました!(相棒は仕事で不参加&キャンプ大嫌いなので次回キャンプ参加を説得中!)
キャンプに行って生ゴミのにほいの中で皿を洗いながら考えたの。
あんまりキレイ好きだと、いざ!というときに苦痛が大きすぎて参ってしまう人になっちゃうんじゃないかな・・・(いざ!というのは、水道が使えなくなったり、避難生活をしばらくしなければいけなくなったりとか・・・)
私は日頃から汚くしているから、いざ!という時も大丈夫かな!なんて考えた。
ただ、トイレだけはどうしてもきれいでないと無理~。。。
共同トイレはできるだけ使いたくない。。ので、極力我慢!キャンプでも、夜近くの温泉に入りに行ったときにトイレに行っていました。でも、何事も経験!ガンバル!と思ってちょっと行ったら、昔のキャンプ場のトイレみたいに虫がブンブンとかじゃなくて意外ときれいでした。でも落ち着かなくてさっさっと出てきたけど。どんなトイレも平気にルンルン入れて、旅先でもスッキリと過ごせるようになりたい!!
子ども達は案外平気みたいなのでよかったな。
本格的キャンプでは穴掘ってトイレ作ったりするんだもんね。
で、皿洗いながら考えてた続き~kanaさんは中国が好きで、キャンプもよく行くみたいだけど、片づけ上手できれい好きだよなぁ・・・と・・・
きれい好きでもワイルド生活OK~!なんだよね!つうことで、やっぱりある程度はきれいに過ごすようにしなきゃだよね~・・・
無理矢理まとめちゃった・汗
お掃除派と料理派しかないの?わたしゃどっちにも当てはまらないよぉ~・・・どうしましょ。。
昨夜の夕飯の洗いものと今朝のをこれからいっしょにやろうとしているものでした。。キャ恥ずかしい。。(汗)

追伸~私のパソには以前「山下友子」さんから人妻紹介メ-ルが毎日届いていて、そのこと日記に書いたことあるんだよ。
頑張りやの山下さん、その頑張りを他のことに活かせばいいのに!って。同じ名前の人は嫌だろうなぁと思いながら、毎日削除してますって。hiromiちゃんの日記読んで、「今日はどうでてくるか!」とつい読んでしまうのが同じでおかしかったぁ!私は最後に「あなたには絶望しました。」って言われたよ~(笑)

2007-08-01 Wed 10:37 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

大きい字、いっぺん使ってみたかったのに。。出し方がわからんくて。。やっとわかったからはしゃいでます♪

コメ欄は、使えません。。色も。。諦めてください。。
できるはず!とか思って、トライしないで~~~
絵文字くらいにしといてねっ!

(すたすた。。。?どたどたデショ!byなすみみちゃん)
2007-08-01 Wed 10:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます

今日はお教室の日なのに長電話してしまって、ごめんなさい。。
ムスメの年頃は、こうなの?
ムスメだけじゃないの?
どこのご家庭のお嬢さんもこんなおうちゃくもん?
彼女が帰宅すると、一気に部屋が散らかります。。
今日だって。。彼女に課せられた唯一の家事。。自分のお布団を押し入れに入れる。。やってません。
で。。私が片さなければ。。そのまま夜になり。。「あ~今夜は布団敷かなくてすむから楽チン~」て言うに。。決まってます。。。
2007-08-01 Wed 10:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんちゃんに2度もメールをサクッとやられたもんです(笑)
こんちゃんはキャンプに行ってたのね!私も金曜から1泊で行きます
キャンプに行くと洗い物がたくさんあるから色々考えちゃうよね(笑)
私は、キャンプに行っても洗い物はマメにするし、テントの中も整頓しています。←落ち着かない女だよね(笑)

でも私って、片付け好きだけど、きれい好きではないみたい。
お風呂やキッチンは意外とほったらかしよ
見かねたA型の夫が年2回くらい大掃除をしてくれます
家をきれいにしておくと子どもが不良にならないって本当かな?
どうしよう?そう思いながら2~3年後にうちの子が…なってたらv-12
hiromiちゃんちのグラスはみんな使ってもらえて幸せだね!
うちはいつも同じグラスを使ってるから、奥にあるものはたくさん人が来た時でないと出番がないの(しかも使わないから曇ってる)
洗い物は私がしなくても、旦那がするしね
でも、旦那のお母さん(姑)は掃除も片付けもやらないよ~
食器洗っても(流しただけかも)、ずっと横のカゴにいれたままだし(2週間前に行って使った時のものがまだ入ってた)、冷蔵庫と冷凍庫は魔窟だし、足の踏み場もないくらいちらかってる・・・でも、息子はきれい好きなのよね(昔は散らかってたらしいけど)
みんな自分の城を持つと、ちゃんとするようになるんじゃない?
sonomiちゃんも自分が主婦になったらちゃんとするようになるよ!頼る人がいるとだめなのよ!

うちは2日掃除しないと「歩くと足の裏にゴミが付く」と子どもから苦情がでました。
今日も楽しくぞうきんがけします!(水ぶきしすぎてワックス効果がなくなっていますが)

2007-08-01 Wed 11:19 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ごめん!
また長かった↑↑
投稿する前はこんなに長いと思わなかったんだけど…

それから、大きな字あったほうがいいよ!
次は色を付けてみてねv-219
2007-08-01 Wed 11:23 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

か、おはようか。。迷うなあ。。

ムスメは小さい頃から、おうちゃくもんでした。。
きっと、水を節約してるんです。。
ムスコは、とってもしっかりもんで、水を出しっ放しで洗い物などしていると、きゅっと締めて、「水の無駄使いしちゃいけないんだよ!」
布団もさっさとあげる。。宿題は早起きしてやる。。
洗い物も、頼めばやってくれるし、肩たたきも。。
同じに育てて、この差。。。

オコジョさんの独身時代の下宿に負けない状態ですが、今日は少し掃除機でもかけるか~!
2007-08-01 Wed 11:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
それほど、深刻な問題では、ないですね。
家庭で親に甘えたり、或いは一人の時の行動は、
我がままだったり、横着だったりしてもいいのでは、
ないかと思います。羽を伸ばせる世界です。
学校や、友達と一緒の時の行動はお嬢さんも
心得ていらっしゃるでしょうから。

ところで、A,D とか言う言葉が出てきましたが、
血液型ですか?
A型は几帳面。 D型はおおらか?
2007-08-01 Wed 11:30 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、こんにちは~

きのうの~スイカップちゃんは、ホントはyoumeiさん?
気になるな~
youmeiさんは、あんなに手先が器用で、お料理もお菓子作りも上手で。。。おうちゃくもん?????
ダメ。。。あんな綺麗な机の上では、おうちゃくもんクラブには入れません。。
ムスメさんも、きっと近々朝ご飯を作り出しますよ。。
結局、本気のおうちゃくもんの家庭にしか、真のおうちゃくもんは育ちません。。。(残念?なワケないか
2007-08-01 Wed 11:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちは~

今日はお電話ありがとさん!
さきほど、葉摘みちゃんとおしゃべりしました。
みなさまのやさしさ、ヨロコんでたよ~!あんがと。。

キャンプ、行ってたんだ!
いいなあ~いいなあ~
hiromiもキャンプ、大好き!ヒゲクマのお兄さんが一時期キャンプに凝ってて、一緒に行ってたんだけど、自前のテントだと、後片付けが一苦労なんだよね~。。
で、だんだんキャンプ場のすでに張ってあるテントに泊まるようになり。。キャビンに泊まるようになり。。
最後。。行かなくなりました。。。
でも、キャンプで飯ごう炊爨したり、バーベキューしたり、楽しかったなあ!

イチバン楽しかったのは、友人と参加したある趣味人の集まりのキャンプ!
キャンプ場を借り切って。。釣りして。。竹細工でみんなでお箸作ったり、グライダー作って大会して、薫製作って。。夜は巨大タープの下で、それぞれのテントがお料理出し合って映画会&ライブ演奏!
青山のバーのマスター主催だったので、お料理も豪華で、hiromiはシフォンケーキを2台焼いて行って、出品しました。。あっという間に売り切れて、ウレシかったなあ。。

キャンプは楽しいよね!トイレを除けば。。今は管理棟に綺麗な水洗トイレがあるけど。

山下友子、おかしい~hiromiもいつか、靖子に捨てられるのだろうか。。。た~のしみ~♪
2007-08-01 Wed 11:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんにちは~

深刻な問題では、ナイとは思います。。
でも、母が仕事で必死のトキは、切れそうになります。。
そのうち。。は来るんでしょうか?
ムスメの横着もんぶりは、ハンパじゃないですよ?
こうやって、みんなでわいわい。。と暮らしてます。
ムスメの話2弾、お楽しみに~ホント、変なムスメなんです。。またそのうち。。
2007-08-01 Wed 11:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにっちは~

そうか。。削除された悲しいヒトでしたね。。うひひ

もう、読んだら、そうそう~ぜっっっったいkana2ちゃんのテントの中は整理整頓されてるだろ!って納得!
家とおんなじ感覚でお片づけしてるんだろうな~。。
でも、hiromiもテントの中はさすがにかたづけるよ。。
すぐ、寝るトコなくなっちゃうから。。

kana2ちゃんの嫁ぎ先のお母さんの逸話は、いつもおもしろいね~!!でもさ、お姑さんがちょこっとだらしないと、嫁は気が楽じゃない?
ウチのお姑さんは、すごい働き者なので、嫁のhiromiは肩身が狭いのデス。。。

たっぷり書いていいよ~
一反木綿、爆走中!なのだ!
2007-08-01 Wed 11:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
kana2ちゃん、あんがと~

大きい字で愚痴ると、すかっとするね~(笑

色付き文字?
。。。。。。。まだ。。。できない。。。。
どうやるんだ?
次は、イラスト付きに挑戦!
だれか~~~圧縮ファイルのやりかた、もう1回教えてください~。。。(;;
2007-08-01 Wed 12:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
娘が片付けない、掃除をしないと友人が嘆いていたので、
ピースケ、少し意地悪をしました。
名づけて「これって・・・ねずみ?作戦」
ご飯粒をねって、ねって黒くして丸めて5・6粒娘さんの部屋の一番目立つところにおきました。
娘・C「ええ・・?なに・・?これ・・?、いやだぁ・・なに・・?」
母親M「あらら・・・?ねずみかしら・・・?いやだー、寝る時気をつけてね」
娘さんは必死で片付けて掃除機をかけていたそうです。

ごめんね、Cちゃん。犯人はパースケです。
2007-08-01 Wed 12:28 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
はしゃぎまくりのhiromiちゃん、こんちゃぁ~っす!
うぐぅ~コメにタグを使わせてくれぇ~~~(フォントのサイズを巨大にしちゃるから!)でも、IEとネスケでは一部、動作が違うし、どちらか一方のみってのもあるし。。。難しいもんですね(タグ打ちでのHP作成)

AとD??それは、血液型じゃなくて。。。(やめとこ!二人にどつかれそうだぁ~~~逃亡!おとなしく、抜き足・差し足・忍び足ですたすたすた!。。。ん?どたどた!?ひっどぉ~~~!)
やっぱり、暴露だっ!ブラに関係あるよん!(あはは!答え暴露しちゃった)
2007-08-01 Wed 12:49 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
クジラさんが復活をして大文字のカラーを使っていましたよ。
おーーい、クジラさん早くcocoroツアーにきてチョ。

ピースケ今日検査でしたが、近頃はチューと一気に血液が取れませんねぇ。
これも血液がドロドロになっているのでしようか?
v-12
2007-08-01 Wed 12:50 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

朝、いなかったので、夏バテしたのかな?って思ってたの。。さっきなすみみちゃんちを見たら、スイカップちゃんはぴーちゃんだったんだね!
米粒を黒く丸めて。。。
じゃ。。。家中に置けば、家中綺麗になる?
2007-08-01 Wed 13:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

え~使っちゃダメ!!
ただでさえ、コメ欄が伸びてるのにぃ~いや、hiromiが更新しないせいなんだけど。。
ひとりででかい字を使ったら、消しちゃうぞ~~!

AかDか。。。せっかくの権兵衛さんのボケを。。
ごるぁっっっっ!
2007-08-01 Wed 13:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

おお!そうデスか。。クジラちゃん、試験が終ったんですかね~
お祝いに駆けつけねば!
クジラちゃんもkana2ちゃんもカラーにしたり、大文字にしたり、自由自在ですな。。。(遠い目

血液検査。。あ!今日は病院の日か。。
お疲れさんでした~・。。
今日はムリしないで、少しのんびりしなょ~
2007-08-01 Wed 13:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようっす。
なすみみA?さすがにちがいまっせ。なすみみスイカップ。
はい、きのうのスイカップはナスミミです。
さて夜勤いかねば・・・。
はぁ・・・・
2007-08-01 Wed 13:43 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、いってらっしゃ~い

。。。。。うそ~ん。。。
なすみみちゃんのお写真、どう見てもな・ま・か

え?スイカップ、ぴーちゃんでなく、なすみみちゃん?
いかん。。混乱してきた。。
2007-08-01 Wed 13:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
画像の圧縮方法ですが
私は基本的にコレを使っています
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
すごく簡単だよ!
2007-08-01 Wed 14:41 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん「な・ま・か」って何?
最中(もなか)?

スイカップはなすみみちゃんの欲望と妄想から生まれた、想像上の生き物の様です
2007-08-01 Wed 14:50 | URL | kana2 #60dM8ElI[ 内容変更]
Thank you!
やた~!kana2ちゃん、あんがと~!!

誰か教えて~。。。って思ってたの。
以前、オコジョさんにコメの中で教えてもらったんだけど、見つけ出せなくて。。
んじゃあ~今度はカラーオリジナルイラスト付きに挑戦すっかあ~!
2007-08-01 Wed 14:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん~。。。笑い死にしそう。。

なまかは、テレビを見ない人にはわかんないね~
「孫悟空」っていう香取慎吾主演のドラマで、今度、映画化されたんだけど、その中で悟空がやたら使うのが、「なまか」
コレは仲間って言葉を悟空が間違って覚えた。。。って設定デス。
「え~仲間より、ナマカの方が言いづらいじゃんね~」と我が家では言われてます。。
フジテレビ27時間テレビでも、やたら使ってました。。テレビッコにしかわかんなかったよね~スマソ。
2007-08-01 Wed 14:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
どうも~。
失礼します。 ^д^∩

大っきい文字・・・ウけました(笑)(*´∀`*)
「お前が食いたいって言うからじゃあ」は最高です。

お仕事ひと段落されてるようですね。(・ω・)キャンプですか。
虫が苦手なのでちょっと苦手かな。川は好きなんでよく行きますけど。(←虫は?)

クジラの妹も「片付けられない、コップ家中に散乱」さんですょ。そしてピースケさんの「これって・・・ねずみ?作戦」を使うとおそらくヤツは寝床を変えます(笑)。クジラの寝床がとられることでしょう。

ではでは。 ^д^∩

2007-08-01 Wed 16:46 | URL | クジラ #D0nkUgfA[ 内容変更]
Hello!
西遊記見てましたよ~

堺マチャアキの西遊記も子供のころ見てました。

私はテレビっ子・・・左目でテレビ、右目でパソコンを見てます
2007-08-01 Wed 20:17 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Good night
kana2さんのつかわれている「縮小専用」はすてきなソフトなのですが、macには対応していません。

mac対応のフリーソフトって少ないんですよね。
こんなものがあるようです。
http://www.kumalab.com/soft/000028.html

梅雨が明けて、こちらも、寝苦しい夜になりそうです。
2007-08-01 Wed 22:55 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
うちの娘たちの部屋は心が荒れてた時期は散らかってました。
高2から約3年うちにこもった時はめちゃくちゃな時間に起きて寝て「やっとゲームする元気があるんだよ」と言ってました。手伝いも一切しなかった。マジ泣いてたよ、私。お先真っ暗だったもん。

娘1号が今たまに帰ると世話焼く母ですが「うちにいると親に甘えてダメになる」といって大学(彼氏のもと?)へ戻ります。大学出たら一応自活するって言ってます。

下のは専門学校が夏休みなのでホテルが8時間労働。今は親もとから通って息継ぎです。食事出されるだけで喜んでます。

子供は変わるよ。成長して自覚が出る。それが何時なのかは個人差があるけど。ま、お宅はここしばらくは仕方ないねぇ。
2007-08-02 Thu 00:09 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
えー、台風が近づいてきているというので
急いで仕事に戻ります。
みなさーん、気をつけてね。
サア、急げ・・
2007-08-02 Thu 05:02 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

こちはいい天気になりそうだ・・・・明日も明後日も頼むよぉ!!。

ピースケさん 暑い時は水水・・・・オネショするぐらい飲まなきゃね。
笑)
緋桜さん おはようございます。
何度読んでも心が揺れます。美しい文ですね。
2007-08-02 Thu 05:03 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。久々に5時まで寝てしまいました。夫が6時に出るので、ちょっとアセッ・・。床を歩ける程度にかたづけて、深夜まで使われたお皿たちをまとめ洗いしまくって、1日のはじまりです。横着モンには事欠きません我が家も・・。
 ピースケさん、ひげさん、小紋さん、おはようございまーす。

2007-08-02 Thu 05:40 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
  おはようございます。今日も元気な 蝉が鳴き始めました。
門柱に残った抜け殻を 撮るかどうか かんがえています。
 きのうも ぬけがら はいってたしなあー。
 脱皮して成長するって 不思議。いろんなものが脱皮するよね。
この前は 植物も脱皮してた。多肉植物だったようなきがする。
 人間も 目にみえない 脱皮しながら 成長したり としとるのかな。
2007-08-02 Thu 06:47 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
そこまで言われると使いたくなるけど。。。(笑)
我慢しとこっと!「ドデカ」プラス「ピンク」とかやってみたいなぁ~(久々に)でも、タグを閉じるのを忘れるととんでもないことが起きることを知っていますからね。(過去に数回やった!)
まずは、自分のPCで試してからね(^^;

え?ほんまは、「D」と「O」を間違えて。。。あれ?ボケにならへんからボケの上塗りができないなぁ~とか思ったら「D」って見えたから、さぁ~やるで~って感じでした
つい先日、視力検査を受けたら右が0.4やったのがショック。。。

みみちゃん!スイカップ?ってことは、大きさはスイカなみ?サイズはS?M?(爆)
2007-08-02 Thu 08:30 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-02 Thu 08:48 | | #[ 内容変更]
Thank you!
みなさま、おっっはようございまーす!

hiromiは昨日埼玉県は大宮の夏祭りに行って来ました~
帰宅は夜の11時半。。。

仕事をほっぽり出して行ったので、今からひぃひぃ言いながらお仕事で~す(しくしく

また後でお会いしましょう!

東京、朝方よりどしゃぶり。。でも、今は晴れ上がって暑くなりそうです。。すでに蒸しムシしちょります。。

え~ん

でも、今日も大宮のお祭り、できそうだ~ヨカッタ!
2007-08-02 Thu 09:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
夜勤明けのなすみみです。おっぱいの肉も、立ち仕事ゆえ・・・ぜんぶ足に落ちてしまった状態です・・・。なのでいまは足は桜島だいこん。おっぱいは真っ平ら・・あたまはまっしろ・・のふぬけのナスミミです。


だめだ・・・おやすみ・・・
2007-08-02 Thu 10:37 | URL | スイカップなすみみ #-[ 内容変更]
Of course
今日も懲りずにお祭り行くつもりなの?

お仕事がたまるよ~

早くお盆休みにならないかな~9連休!遊ぶぞ~・・・予定が2日しか入ってない・・・後は・・・ねるぞ~

なすみみさん たち仕事のせいにしてはいけません!その原理なら、逆立ちすれば・・・・ダメだ顔が大きくなるだけか・・・
2007-08-02 Thu 12:48 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
クジラちゃん、こんちゃーーーす

ちょこっとひと休みっと。。。

大きい文字。憧れてたんデスよ~
結果的に意味もなくデカくしてしまいました。。

今度はカラー文字を使ってごらんとのkana2ちゃんの仰せなので、カラーで大文字!にチャレンジしてみます~

ぴーちゃんのネズミ?作戦ね。。ウチもあまり効果なさそう。。却って母に掃除せよ!!と迫って来て、いらぬとばっちり受けそうな作戦デス。。。
2007-08-02 Thu 13:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
はぎゃ!やっちー、西遊記、見てましたか!!

しかも、オリジナル西遊記もご存知とな!!
ぅれすぃ~
このブログはあまりテレビ見ない方が多いので、なかなかわかってもらえないかと。。(超テレビっ子

元祖西遊記は、三蔵法師が夏目雅子さま、猪八戒が西田敏行、ぅう。。。河童はなんて名前だ?岸辺シロ~がやってた。。紗悟浄!!!
ゴダイゴのガンダーラが好きでした。。
ガンダ~ラガンダ~ラTheysay it was in India

どーでもいいけど、Macでチョハッカイとサゴジョウ出すの、めちゃめんどかった。。。v-16
2007-08-02 Thu 13:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます!

Macは文字化けも多いし、動作がうまくいかないのも多いし、ムスコのやってた学習教材は、Winしか対応してなかったし。。(;;
1台、Winがあればいいんですけどね。。。
あ、いや。。2台あるか。。使い方知らないだけだ。。

では今度、このソフト、ダウンロードして実験してみます~。行方不明になる前に。。あせあせ。。
2007-08-02 Thu 14:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんにちは~

ウチの子どもたちのおうちゃくぶりは、私譲りなので(認めた)しかたないなぁ。。ははは
困ってるし、腹立つけど、その反面、あまりにバカバカしくて、笑ってしまいます。。
屁理屈って、コレか~って。。もっともらしいけど、全然まちがってんだろ!みたいの、平気で言ってます。

ふたりのお嬢さんは自立しつつあるのね。。感慨深いでしょうね。。(そ-いえば、昨日の悪質カキコ、考え深いとか書いてたね。。アホちゃう?
ムスメは、hiromiのすぐそばに住んでくれるそうです。。うれしくもあり、うれしくもなし。。
2007-08-02 Thu 14:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

お仕事、一段落したかな~?
今日はNHK見てると、地震。。台風のニュースのくり返しです。
広島も、大変そう。
コッチも風が強くて、カーテンでいろんなモノがなぎ倒されてるみたい。。
見に行くのがめんどいから、よくわからんが。。(おうちゃくもん
2007-08-02 Thu 14:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

昨日は大宮まで行ってみたとデスょ。。
葉摘みちゃんのお嬢様ふたりと、ウチのアホムスメ。。
季節外れの三人官女でございました。。
ひさしぶりに、葉摘みちゃんと話せて楽しかったデス。
やっぱいいねえ~目を見ておしゃべりできるのは。。

緋桜さんの文章は、ホントに美しくて、なんというか。。hiromiの下手なコメで壊してしまうのがもったいないような。。でも、カキコするんだけどね(笑
2007-08-02 Thu 14:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは~

そっかそっか。。
ウチも、なぜか洗い物はたまりまくりデスよ~
食器洗い機に憧れてるんですけど、その前に買わねばならないモノ、返さねばならない借金がいっぱいでのぅ。。(笑

深夜のご飯作り、お疲れさまです。。
少しでも、眠れるトキに寝てくださいね。。。
2007-08-02 Thu 14:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんにちは

いま、九州地方と四国に台風が上陸しそうだと、ニュースで言ってます。。
今夜遅く、小紋さんのお家の近くにいくのかしら。。
風が強いらしいので、お外を歩く時は気をつけてくださいね。。

せみの脱皮。。ヒトの脱皮。。hiromiは高校に入った時、脱皮したような気がします。
脱皮は無理でも。。もう一回歯が生え変わればいいのに。。とたまに思います。。ムスコの乳歯見てると。
2007-08-02 Thu 14:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

今日はあちぃ~

なすみみちゃんのスイカップは、なすみみちゃんの欲望と妄想の産物で、実際は。。。逃げろ!!!(ばびゅん
2007-08-02 Thu 14:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

お声が聞けて、ウレシかったです。。
今度は、電話番号、わかる場所に移しました。。が。。
この場所をまた忘れるかも。。。(しくしく
2007-08-02 Thu 14:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、お疲れさま~~~デス

え?

やっぱり。。。。。

hiromi=なすみみ

または

hiromi>なすみみ。。。。。。。。決まり。

Aの下はjunior。。。。。
2007-08-02 Thu 14:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
台風が近づきそうなので仕事は早めに切り上げました。
台風、もし山口を通過したら広島は風の被害が随分でます。
数年前の台風19合の時には島のみかんの樹が塩風をまともに受けて沢山枯れたそうです。
高齢者が多い島の生産者達はみかん作りを辞められた方が沢山います。地震、水害、台風・・・・これらの被害は生活の基本から壊してしまいますね。高齢者の場合は立ち直る気力すら奪ってしまう・・被害が出ないことを祈ります。
2007-08-02 Thu 15:25 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、こんにちは~

いつのまにか眠ってました。。
今日は。。仙川のお祭り。。。?行こうかな。。
でも、眠い。。

大宮までは行きませんよ、さすがに。。

お仕事。。そうそう、たまってます。

大宮駅構内の本屋。。。入り口にでかでかと特設コーナーを作って、販売してました。。
なぜ。。hiromiはこんなにあちこちで出会うのに、やっちーとは会えないのかしら。。
やっちー。。目そらししてない。。?
2007-08-02 Thu 15:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは。。

て。。まだ夕方とは言えないな。。こんにちは~

パソの前でうたた寝してました。
そっか。。広島はみかんの産地でもあるんだね。

台風の被害って、間近に見たコトがなくて、想像するかニュースの知識しかないのだけど。。
こないだの台風で水不足が一気に解消された地域もあったんだよね。
ちょうどよく雨が降り、ちょどよく日が照り、ちょうどよく風が吹く。。そんなユートピアは。。ないか(笑

こちらも風が強く強くなりました。
ぴーちゃん、だいじょぶ?こわくない?
2007-08-02 Thu 16:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おかしいですね~なんで見つからないんだろ?しっかり目を見開いて探してるんだけど・・・

あっ、サングラスしてた・・・

今日は早く帰れそうなので、近所で一番大きい本屋さんに行ってきますよ!
hiromiさんに会えますように
2007-08-02 Thu 16:57 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
やちまるさん、我らがhiromiさんの本が置いてない本屋には嫌味のひとつもいってやりましょう。というのは嘘ょ。
本屋さんより、コンビニのほうが置いてあるかも・・ですよ。
PHP社の大人の手のひらサイズの本を探されるとよろしいかと・・・
地区の防犯隊長のピースケ、集会所の鍵を開けに行ってきます。お年寄りの中には被害は無いが集会所のほうが人が来るから安心できる・・といわれる方もいます。
みんな、寂しいんだね。
大丈夫・・ピースケが守ってあげるから・・・ね
2007-08-02 Thu 17:17 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ありがと。。やっちー

hiromiも早くやっちーに会いたいデス。。

あっっ。。hiromiの本が。。会いたがってます!

やっと会えても、気に入ってもらえなくて、、棚に戻されたりしたら。。かなしい。。。
「っちっっ!」とか言わないでね。。。貴重なお小遣い、申し訳ないねぇ。。
2007-08-02 Thu 19:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、気をつけてね。。

ひとりぼっちで雨や風の吹き付ける音を聞くより、誰かと話していた方が、気が紛れるというコトかな。。

そう思えるような土地だってコト、素晴らしいと思うな。。

ぴーちゃんは、防犯隊長だったね。。
だからみんなを守るんだ。
じゃあ。。hiromiはぴーちゃんが怪我をしないように、お守りビーム送ります。

ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

もう、だいじょぶ。
2007-08-02 Thu 19:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あった~

お仕事マナーの本買って来ました!わが社のアンポンタンたちに読ませようとおもいます・・・常識を知らなさ過ぎる・・・誰だ?教育したのは・・・

やっと逢えましたよ~これ1冊だけでした。他はありませんでした・・・きっと売り切れたんだな!

いよっ!売れっ子!
2007-08-02 Thu 20:30 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
ぅおおおお!!!やっちー、あんがと!!

主婦と生活社の、アイツですね!
なんか、意外なモノが見つかりましたね(笑

そっか~春香ちゃんがやっちーのお家に行くコトになったんですね。。うるうる。。
すぐに古本屋に出したりしないで、当分おそばに置いてね。。。。
2007-08-02 Thu 20:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
みなさま~

ウワサのムスメを見たいお方、います~?

右側のリンクバーから、「ちょっと茶道具屋」に行ってみてね♪

hiromiの実家がお茶屋さんなのは、知ってました。。よね?

姉の葉摘みちゃんのムスメさんの後ろ姿と、最後にウチのおうちゃくもんが掲載されてます~

ついでにポチもして来てくださんせ~v-238
2007-08-02 Thu 22:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
奥床しいhiromiちゃん、自分のことには触れてないのねー。
やっぱり御鼻が高くて素敵だわぁ。
2007-08-02 Thu 22:34 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good night
見てきました。
仲が良さそう・・・
ここも、大騒ぎになりそうな気配・・・

台風も来ていることだし・・・
大荒れ・・・
2007-08-02 Thu 22:39 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

ぅっっっっ。。

hiromiについてはスルーしてよ~(;;

ムスメは実物の100倍くらいおとなしそうに写ってた(笑

でも、hiromiまでお褒めに預かり、光栄デス。。。
鼻だけ、ですよ。。他はのっぺりちゃんです(くすん
2007-08-02 Thu 22:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

アレがウチの自慢のおうちゃくもんデス。。

台風、近付いてますね。。。東京も強風です。。
2007-08-02 Thu 22:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんの一反木綿って、このことだったのですね~
初体験です・・・うふv-10
hiromiさん ヨサコイにいらしてたの?
parko一家も出かけてましたよ~
2007-08-02 Thu 23:14 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
コメ途中で飛んでいってしまいました・・・
それとも
氷川さまのほうにいらっしゃいました?
夏祭りは、わくわくしますね。
2007-08-02 Thu 23:23 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
ひっく~~

よっぱらいっす。


梅酒3ハイは・・・頭いたい・・・


寝不足・・・食べ過ぎ・・・飲み過ぎ・・・
2007-08-02 Thu 23:35 | URL | スイカップなすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんばんは~

hiromiは、1日目に行ったので、見たのは御神輿と山車だけデス。。
でも、ウチの姉は阿波踊りに参加してたはずですよ~
目立ちまくりのヒトだったはず。。わかんないか(笑
なんか、創作踊りまで踊ったそうで、もう、どーしよーもナイお祭りオンナなんです。。

parkoさんも行ってたんですか~会いたかったな~
でも、きっといらしたのは2日目ですよね。。
残念。。ニアミス~?

そうそう。。。

これが。。。ウワサの。。。一反木綿デス。。。
更新しない。。。おうちゃくもんナノデ。。
すでにparkoさん、そうとう長いトコにカキコしちゃいましたね。。ふふふ
2007-08-03 Fri 00:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
この~酔っぱらい~

酔っぱらいなのに、ご挨拶に来る律儀さ。。

すきだよ。。なすみみ。。。もお。。寝てますね。。

かぁわいいのう~妹のよぉだ。。トシ。。離れてるけど
2007-08-03 Fri 00:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~!
お姉さまのブログ見に行ってきたよ!
ね?ね?
hiromiちゃんも映ってない?
どれとは言いませんが…

やばかったら、このコメ消していいよ!
2007-08-03 Fri 00:23 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん!

どうしたの?
早寝しないと、明日の朝起きられないよ!
あれ?出発は土曜日かな?

そうそう、もう、kazumiちゃんにチェックされてるから、だいじょぶよ~~ん。
hiromiははっきり写ってないしね。
仲良し母娘なのら~
2007-08-03 Fri 00:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、皆様おはようございまーす。
 お鼻が似てらっしゃるのかな?美しい・・hiromiさんが
ちょっと遠いかたになりそー。(ここで、ピンクのハート出し
たいです。・・)

2007-08-03 Fri 03:04 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

眩しいねぇ・・・・おっかさんの優しさが出まくってた・・・・!!。

葉摘みさんにありがとうだ。

今日の釧路は・・・・・微妙・・・嵐の前の静けさか・・・・。

ピースケさん 防犯隊長・・おつかれさん!!。
緋桜さん 早い!!。

さぁ・・・・がんばんべぇ・・・・でもキャンセル?・・・・くさい・・・。笑)

2007-08-03 Fri 04:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
可愛い娘さんですね。うん、美人になりまっせ。
昨夜は何度も目が覚めて、集会所をのぞきましたが
誰も来ていませんでした。
風が強かったから家をでなかったのかな?
ひげさん、風のある日はきをつけてくださいよ。
緋桜さん、ねてくださーい。
おっと、大切な大切な我らがhiromiさんもですよーー
さあ、仕事をつづけまーす
2007-08-03 Fri 05:00 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
あっちぃ~~~~!!かったね>昨日
もう、帰り、会社を出た頃。。。「むぅ~~~~~!!!」っとしてました。
今朝は軽く風が吹いていますが、まぁたいしたことではないです。でも、和歌山県や淡路島は波浪警報、香川県には高潮警報が出てたなぁ~

え?妄想なん?>みみちゃん@すいかっぷ
ちなみに、ぴーすけさんよぉ~そっちは大丈夫だったかい??(おかんの実家は広島の瀬戸内にあるのだぁ~!ちなみに、広島市内に何回か行った事もある。。。もしや、どっかで「ばったり!」してたかもね!←何を今更!大笑)
2007-08-03 Fri 08:04 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
92番すずめです。おはよう^^

この記事読んで笑ったよ元気もらった・・・
よそのおうちの事ってほほえましい
当事者になると、ちと困るけどね
ムスコは帰ってくると下着姿でいます。どうにかして欲しい。。。
上半身裸でクーラーガンガンの自分の部屋で、のたうっています。最近のトランクスはオシャレと言っても・・・・

イヤナンデスTOT
2007-08-03 Fri 08:20 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございまーす

今日はムスメと私、ふたりで寝坊しまして、ムスメは「iku!なんで起こしてくんなかったの!!!」
とムスコに怒鳴ってました。。
「自分で起きなさい!」と言ったものの、母もゴミ出しで、あせあせ。。
ホント、我が家のしっかりもんはムスコだけなので。。

お褒めにあずかり、恐縮です。
ムスメは。。愛嬌のある顔デス。あの写真はかなりの詐欺写真。。でも、ウレシいです!ありがとです!
ピンクのハート、使ってください。。
↑のアヒルマークをクリックして、好きなのを選んで貼ってねv-9v-238v-41こんなふうに!似たようなのが並んでるのは2つの真ん中をクリックすると、アニメみたいになりますv-29ほらね
2007-08-03 Fri 10:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございまーす

年頃のムスメはどこの子も愛嬌があるもんです。
おっかさんの優しさ?ナイナイ

葉摘みちゃんちで写真を見た時はぶったまげましたょ。
許可なしデス(笑
もっとも、聞かれたら拒否ってたかもデスね。。
でたもんはしょーがないので、ほれ!見ろ!です(・・;
2007-08-03 Fri 10:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよ~

そっか、昨日は何度も見に行ったんだね。。お疲れさん!なのだ。。
誰も来なかったから、誰もぴーちゃんの頑張りに気付かない。。そんなコトはありません。
なんかあったら、助けてくれるヒトがいる。。みながそう思ってるから、安心して眠れたんですよ。。

でも、ホントに風が強い!!
街を歩いたら、看板やら瓦が飛んで来そうデス。。
みなさま、気をつけて過ごしましょう!

ぴーちゃん、ムスメのコト、あんがとv-238
2007-08-03 Fri 10:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

はい~蒸し暑いデス。。。
風は吹いているのだけど、生暖かで、湿気をはらんでいて、強過ぎだし。。大嫌いなエアコンつけようかな。。
でも、必ず後悔するの。。だるだる~になって。。
お勤めに出られませんね。。hiromiは。。

なすみみちゃん=スイカップ??ないない(笑
2007-08-03 Fri 10:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おっはよ~!1なのだ!

すずめちゃん、葉摘みちゃんちでコメしてたね~♪

行きたいよね、すずめちゃんもお祭り好きそうだもんね。
ちょこっと笑ってくれた?ウレシいなぁ。。
あほムスメもなんか役に立つんだなぁ。。

トランクスのムスコ?
ジャニーズばりなら大歓迎(笑
でも、自分のムスコが高校生になって、トランクスでうろついてたら。。ゃだかも。。(T T)
2007-08-03 Fri 10:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
むすめさん可愛いじゃないですか~
でも、手ごわいわけね?
hiromiさんも綺麗に見えますが?違うの?
確かに鼻が高い!うらやましいです!
まあ、どこかが出れば別のところが引っ込む。これは仕方の無いこと、欲張ってはいけません
2007-08-03 Fri 11:23 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~こんにちは~

これから、なすみみレシピのグラリースを制作しようかと。。
ムスメ、カワイイ?あんがと!伝えておきます~
そうそう。。後ろの方で「いくつ取れるか?!」と固唾をのんで?見守ってるのが、hiromiですよ。。
綺麗に見えた?そりゃー錯覚です。。でも、あんがと。

鼻が高いから、ココがぺたんこ。。。。。。
じゃ。。スイカップちゃんは鼻がぺたんこ?=逃げろ!
2007-08-03 Fri 11:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ナヌ?グラリース?・・・食べたい!送って!

チリンチリン♪・・・グラリース!

風船釣りの極意はフックをずらして傾けてから使います。でも、所によっては禁じ手だったりします・・・

昔、ゲーセンで露天の担当でした
2007-08-03 Fri 12:32 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
やっちーこんにちは~

グラリース、完成して、冷凍庫デスよ。。

溶けますょ?

じゃあ、今度作ったら牛乳パックごと、普通郵便で送りまーす。。。

なんか、すっごく簡単だけど、美味しそうな予感中デス
薄く伸ばしたアーモンドキャラメルを砕くのがカイカンでした(笑

はあ。。。暑い。。。そっちも暑い~?
ヨーヨー釣りの極意、ムスメに伝えておきます。
これでスターになれますかね?
ゲーセンでバイトもしたんですか。。それは、ナンパし放題デスね(笑
2007-08-03 Fri 13:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
あ。。。。やっちー、100ですね?

んじゃあ、ふたコブつきでこれからトコナメに向かいます。。。食わせてねv-238
2007-08-03 Fri 13:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お姉さんちのブログ、もう一度行って来ました。
写真、クリックしたら大きくなるって知らなかったの・・
おおっ、大きくしたらはっきりと美人の娘さんのお姿が・・
彼女は可愛い系ではなく、美人系ですね。
こりゃあ、将来が楽しみです。
やちまるパパだったら娘は嫁にはやらんと大騒ぎをしそう・・
ヨーヨーつりの前で後ろ姿の粋な浴衣姿が美人のおねえさんですか?
2007-08-03 Fri 14:56 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちわ~ん。ぴーちゃん。

また行ってくださったのですかぁ。。あんがとデス。
葉摘みちゃんのブログはすぐれもんでして、クリックしなくても、写真にカーソルを合わせるだけでも大きくなるんですよ~パソコンの場合は。。

ぃや、何度も言うようですが(2回目だな)あの写真は詐欺写真なので(笑
実物のムスメは、親がオモイッッっきり親バカを発揮して、やっとこさカワイイ系?ていどデスよ。。
後ろ姿のムスメさん二人は葉摘みちゃんトコの二人のお嬢さんです。。もう。。えーーと、23くらいじゃないか?
遡ってブログを見ると、姉の粋な着物姿(後ろ姿)も見られますが、まあ、そこまでしてもおもしろいかどうかわかんないので、見に行かなくてもいいですょ(笑
2007-08-03 Fri 15:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
台風の心配ありがとうございました。
 わたしもどこかにとんでいってました・・・
 お祭り 夜店 懐かしく たのしいですね。
 出かけられない父に 綿菓子を買って 持ってかえったら ほんのひとくちだけ 箸についていた おもいでもあります。
 あのヨーヨー ひとつ ほしいね。
2007-08-03 Fri 17:12 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
あれ?100踏んだらゴチしてもらえるんじゃなくてゴチするほうだったの?
常滑に来たら、急須でもご馳走しましょう・・・・食べれない?
じゃあ、ういろでもいかが?
2007-08-03 Fri 18:00 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
寝不足なすみみです。今からばど3時間いってきます!
グラリースどうだった?なすみみはチョコやアイス、ブランデーなどかけてもおいしいとおもいますよ!
暑いね~~。なすみみもこれからグラリースたべていってきまっせ!
2007-08-03 Fri 18:38 | URL | スイカップなすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

ドコへ飛んで行ってしまったの?
大変でしたか?
それとも、楽しかったんでしょうか。

夜店、懐かしいですか?
ウチは夏祭りをいくつもはしごしますょ
あんずあめ、ソースせんべい。。子ども達は型抜きで遊んで。。
お父様に綿菓子を、と一生懸命持って帰る水戸小紋さんの思い出、素敵ですね。。少女時代の思い出でしょうか。
ウチの子、綿菓子屋のおじさんに頼まれてお使いして、大きなおおきな綿菓子をお駄賃にもらってましたよ。
おこづかいが少ないので、苦労しているようです(笑
2007-08-03 Fri 21:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー。。言い方が悪かったわ。。

では、あらためて。。

hiromi一家、プレゼントです。

養ってください。

もうすぐ、新幹線が到着します。。
2007-08-03 Fri 21:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、やっほ~

今日の裏日記、こわすぎだよ~;;

昨日の深夜に読んで、こわかった~

グラリース、美味しかった!
普通のアイスクリームよりさっぱりしててなめらかな感じでした。
中に入ってるアーモンドスライスのカラメルを絡めたヤツがぱりぱりして、いいアクセントですね。
アプリコットブランデーがあるので、かけてみます。

夜勤明け、昼寝して、バド??
体力あるね~~~~
2007-08-03 Fri 21:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ただいまテニスから帰ってきました。あち~~~

今日の天気予報は一日雨のはずが、一日中降りませんでした・・
ものすごく蒸し暑い・・・汗かきました。体重減りました。ラーメンと餃子とから揚げ食べました。体重増えました・・・
2007-08-03 Fri 22:37 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
なんだぉ「グラリース」って「薔薇のゼリー」よりよっぽど凝ってておいしそうだじょー!
みみちゃんのどこぞにレシピがあるんだっけ?
おうちゃくもんなのでできたらどこにあるかおせーて下さい。
2007-08-03 Fri 23:00 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
らりほ~~。
グラリースはナスミミの4月3日の日記にありまっせ~。
なすみみは卵白を一個でなく、3個にしてよく作るけど・・これでもいけます!!ぜひお試しあれ~~。アイスクリームだからしばらく保存も利くし。
あ~~今日もバドつかれた・・・。
裏日記も書かねば・・。
ミクシーの裏日記をコピーするのをやめました・・。
やふ~だけでがんばるわ・・。
出版も・・どうしよ・・・

うひゃ~~~
2007-08-03 Fri 23:08 | URL | スイカップなすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
がんばれなすみみ!スイカップの栄養を他にまわせばエネルギー有り余るくらいに出せるぞ!・・・・本物ならね・・・・
2007-08-03 Fri 23:32 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
みみちゃんありがとう。おうちゃんもんもこれで探せます。
やちまるさんへ
授乳婦(10ヶ月×二人)の時はミルクタンク状態でした。
本物だと本当にエネルギーとられるのよ。おっぱいやってちゃんと痩せれたもの。(遠い目)
hiromiちゃん先に味見させて、アーン!
2007-08-04 Sat 00:17 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、みなさんおはようございます。
 今日、明日と、すぐちかくでおまつりです。でもマイクの
 テストの音で、娘はもう耳をふさいでいるので、無理、
 しかも雨・・。小さいころは行けたんですけど。「花火服
 着ていくの!」と言って。「ゆかた」を知らないときの、
 娘の造語です。
2007-08-04 Sat 03:25 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
今朝はホットコーヒーを飲みました。
うーん、ホットはまだ早いのですが、結構美味しかったですよ。
今、ヒロシマは祈りでいっぱいです。
私は明日の朝、平和公園に行ってきます。
2007-08-04 Sat 04:53 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
大家さん 店子の皆様・・・おはようございます。

毎日毎朝・・・元気ば貰うなぁ・・・・。
リ○インよりはるかに効くな・・・!!。笑)

緋桜さん 花火服・・・よかなぁ・・・・・・。
おいも一着欲しかぁ・・・・・バカボン服。笑)
2007-08-04 Sat 05:18 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
 店子?号 参上しました。おはようございます。
 私は 体温が低いので(トカゲと ちがうよ)冷たいものは苦手。
熱いのをのみますね。
 さて、ごあいさつしたので、生姜紅茶のみましょうかね。
 これはからだにいいそうですよ、特に おばばに。
 
2007-08-04 Sat 06:34 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、おはよー

「ケロロ軍曹」の録画。。という大役を果たし終わって、ひと安心のhiromiです。

今日の暑さはひでえ~~~~~~
昨日はなんか疲れてて「山田くん物語」の途中で寝てしまいました。。(あくまでテレビっ子

雨の代わりに湿気が来たんですかね~A県の片田舎、トコナメに。。(A県の意味ナシ

昨日の夜の暑さの中でテニスですか~健康的だぉ
(あ その後はメタボまっしぐらデスね。。

あ~~~~~あちぃ~~~~~~~~
2007-08-04 Sat 10:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kaszumiちゃん、おはよーございます。。

朝から全開に暑さですね。。。
死。。。。。。。。。。

なすみみちゃんに教えてもらってますね。
じゃ。。hiromiに言えるコトを。。

hiromiはなすみみちゃんの言う通り、卵白を増やした方がグラリースの醍醐味があると思います。
1個だと、アイスクリームに近いから、もっと軽くした方が面白いかと。。
型は、牛乳パックがオススメです。
四角くできるし、簡単にパリッとはがれて、後始末も楽チンです。
正方形も、オシャレです。。卵白1個だと、厚みがたりませんが、2個なら1000mlパックでちょうどいいかと思います。。
あ・薔薇の型でもできるかな。。どうだろ。。ん~できそうです。固いので。
2007-08-04 Sat 10:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃ~ん。。こにちわ~

バド。。。?
昨日の暑さで、体育館でバド。。。?

M    デスね。。。

グラリース、美味しいよ~途中でかき回さないから、簡単ですね~かき回した方がよりふわっとなるのかな。
次に作る時は、卵白2個にして、冷凍庫に入れてからかき回してみます。。

は~あち~~~~~
2007-08-04 Sat 10:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、おこんにちわ~

スイカップの中身は水分と思われます。。

脱水症状になったら、かじるといいよね?なすみみちゃん。
2007-08-04 Sat 10:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃ~~~ん。。ヨカタネ

制作時間は、10分~15分ていどでグラリース、完成デス。先にアーモンドスライスのカラメル絡めをやっといて、ください。
そして、でき~~~るだけ、薄くのばしてください。。
アーモンドスライスが重ならないくらい。。
パリパリがたくさんできます。
アーモンドが重なってると、冷えるのにちょい時間がかかります。。

hiromiはおっぱい出なかったデス。。ふたりとも。
だから、ふくらまなかったです。。
ずっと。。。。ぺたんこ
2007-08-04 Sat 11:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは~あち~

「花火服」。。。カワイイ~

花火の絵柄の浴衣だったのか。。花火の日に着たからなのか。。

近所のお祭り、困りましたね。。
お嬢さんにはつらい音なのかな。
楽しんでいるヒトもいれば、困ってる方もいますね。

どうか、お嬢さんが今日1日、なんとかやり過ごせますように。。
2007-08-04 Sat 11:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよー

ホットコーヒー。。はぁう

今日の東京。。たぶん34度くらいいきそうデス。。
この数日。。部屋の中に蟻さんが。。たくさんお散歩してます。
どっから来たの。。

広島は祈りの街ですね。。
名も知らぬ犠牲者の方々のコトを思い。。今も続く苦しみを思い。。あまりにも残酷な兵器のコトを思い。。その残酷さと国土が焦土になるコトの恐ろしさをしらない、傲慢な国のコトを思い。。そういう私も何も知らぬ事を思い。。。。戦争の愚かさを思います。
2007-08-04 Sat 11:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさ~ん、こんにちわ~

あち~(コレばっか

釧路も暑い?
コッチほどじゃないよねぇ。。。

hiromiも元気ばもらってるとょ。。
でも。。今日は。。。暑くて。。。たいへん

ひげさん、バカボンのパパの格好も似合いそうですよ?
2007-08-04 Sat 11:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんにちは~

hiromiの実家はお茶屋なので、真夏でも熱いお茶が出ました。。
「熱いのを飲んだ方が暑気払いになる」と言って。。

でも、hiromiはプラッシーが好きで、熱いお茶は苦手でした。

小紋さんのマネをして、熱い生姜紅茶を飲んでみますか。。そんでシャワー浴びたら。。このぐったりした自分を。。奮い立たせるコトができるかな。
2007-08-04 Sat 11:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
水ヲ下サイ (原 民喜「原爆小景」より) 
水ヲ下サイ アア 水ヲ下サイ ノマシテ下サイ 死ンダハウガ マシデ 
死ンダハウガ アア タスケテ タスケテ 水ヲ 水ヲ ドウカ ドナタカ
オーオーオーオー  オーオーオーオー 天ガ裂ケ 街ガ無クナリ 川ガ ナガレテヰル・・・・

やめようか、どうしようか・・・
ためらいながらも、書いてしまいました。

私が、まだ20代の頃、全国合唱コンクールで、この詩に
林光という作曲家が、曲をつけた合唱曲を
東北の高校生たちが、涙ながらに歌いきり、
金賞を獲得した、伝説的な話があります。

その高校生の壮絶な演奏は、ライブでレコードで私も所有しています。
歌というより、叫びに近いのかもしれません。
また岩城宏之の東京混声合唱団では、実演を聞き、レコードももっています。
滅多に聞きたくなる曲ではありませんが、その痛切な響きは、日本人が書いた
合唱曲のなかで、もっとも印象に残るものの一つといえます。

原爆記念館も訪れましたが、その静けさのなかに、込められた願いは強くつたわってきます。
「仕方がない」
憤り、以上のものを感じています。
その悲惨さを考えると、誰がそんなことをいう権利があるのか・・・

広島の原爆記念日は明後日・・・
静かな祈りが、世界に届いてほしいものです。
2007-08-04 Sat 11:44 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
ちかれた・・・
ばど4時間・・真夏の締め切った・・汗くさい体育館で・・・・。
なすみみの足はパンパンです・・・。
しかし・・あち~~。
小さめのスイカでも食うか・・。


hiromiさんの・・・。
2007-08-04 Sat 13:40 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
今日は休日出勤、お客が休みなのになぜ?
ヒマな一日です・・・

首と肩が痛い・・・多分パソコンに向かいすぎだな・・・
干しぶどうでも食べて元気出すか・・・

誰かさんの・・・
2007-08-04 Sat 13:49 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
夕方近くになりましたが、こんばんわ。
こちらでも、今日から桃太郎祭りが、始まりました。

夏祭りの夜の写真、お姉様のブログで拝見しました。
親子の写真って? 1組は美人姉妹 他の一組は小さな子供達
と母親、 どれかな?~~と探していたら、
美人姉妹と思っていたのが、hiromiさんとお嬢さん
だったのですね。清楚なで美しい娘さんです。hiromi
さんも若くて美しいです。
2007-08-04 Sat 16:07 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
だれかさんの干しぶどう?

hiromi・・・・・?
2007-08-04 Sat 16:53 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
誰の?・・・言えません

権兵衛さん、うまい!私もそれくらい気の利いたことが言えるようにならなくては・・・スケコマシ道はおくが深い・・・あれ?違う?
私も修行しなおしてきます
2007-08-04 Sat 17:29 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
やちまるさん。
いやいや。とんでもないです。 やちまるさんは頭がいいので、
軽快におしゃべりされますが、僕はもうろくして
いるので、コメントするまで、1日半かかりました。(汗)
でも本当に美人親子ですね。
2007-08-04 Sat 17:58 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

夏休みは、子どもにパソを取られてほとんど座れません。。

世界中に、いまも核兵器はあるのに、いつでもまた、あの悪夢の再現はありえるのに、「仕方なかった」と発言する神経は信じられません。

ヒトとヒトが素手で闘っていた頃、なぐるヒトは自分の拳を痛める事で、その愚かさを知るコトができたでしょう。やがて、武器を持つようになり、兵器を持つようになり、自分の行為が大勢の罪なきヒトを殺戮する事を忘れていくのでしょうか。

それにしても、許せません。

父は、シベリアで抑留生活を送りました。
朝起きると、隣に寝ていたヒトが凍死している。。そんな日々を経験した父が何度も何度も語る話があります。

マラリアにやられて、死線をさまよった夜、魂だけが家に帰ったそうです。
家族が驚くさまを、今も覚えているそうです。

戦争は、なんと愚かなのでしょう。
ジョン・レノンのイマジンのような世界は、いつか訪れるのでしょうか。
2007-08-04 Sat 23:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…!!
なすみみちゃん。。。。

。。。。。。。誰の。。。。。。スイカ。。。?

小さめの。。。。。?

いま、hiromiの家の冷蔵庫に入ってる小玉スイカのコトかしら。。。。。。。。。

自分の、小玉スイカ食えば。。。?
あ、あったまっちゃってるか!!
いれっぱなしだもんね!
2007-08-04 Sat 23:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…!!
なすみみちゃん!

ヒトんちで、夫婦漫才しないでーーーーー!
2007-08-04 Sat 23:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんばんは~

レスが遅くなって、ごめんなさい。

権兵衛さんはお上手がお上手~~~(^^;

ムスメに伝えたら、ヨロコビますね~♪

桃太郎祭り、どんなんでしょう?
桃太郎パレードとか、するのかな?
2007-08-04 Sat 23:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~♪

修行に出るの。。。?_

岡山まで。。? スイカ、持ってく。。。?
2007-08-04 Sat 23:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー

まずは、干しぶどうなんて言わないコトです。。。
2007-08-05 Sun 03:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん。。

あのコメは、1日半もかけて。。ひりだしたの。。

気を使わせて。。ごめんなさぃ。。。

美人親子。。。?hiromi達は。。左側の親子デスょ?
2007-08-05 Sun 03:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あづぅ~~~~~!!いね(笑)
あまりの暑さに、くたばってます。冷房つけてます
でも、自分の寝室にはない!!扇風機だけ!これが、よくきくんだわぁ~~~(熱風をかきまわしているだけ!爆)

夏だぁ~うなぎだぁ~(もう遅い!)かき氷だぁ~(頭にキィ~ン!ってくるくせにぃ~)

ん?みみちゃんは「水」カップ!?「水」にテン」をつけて「氷」。。。
お粗末さまで(^^;;;;;
2007-08-06 Mon 08:21 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
暑そうだね~旅人さん。。

旅人さんが言うと。。。ホントに暑そう(笑

hiromiは在宅仕事なので。。シャワー・扇風機・シャワー・扇風機で夏を乗り切るのデス。。

はあはあ、、、あつい。
2007-08-06 Mon 12:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんの部屋、クーラーつけてないんや?
PCガンガンに動かしているはずやから、かなりの熱が発生しているはず!?
すごいねぇ~(プロだぁ~!)

でもでも!シャワー。扇風機。シャワー。扇風機。。。一体、一日何回シャワーへ??(^^;(ってか、仕事<シャワーになってへん?そんな気がしたのはおいらだけ!?爆)
2007-08-07 Tue 08:21 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こちらにも。。(笑

そうね~パソの部屋にはエアコンないの~

つけようかどうしようか検討中。。
イラストブックを作ってる時は、「冷夏」の状態でしたから、なんてことなかった。。
hiromiって運が強いのかな?

今は。。ムリかも。。「猛暑」に変身しちゃったから。。
明け方に仕事してます。。
ホント、パソって熱いよね~。。
2007-08-07 Tue 10:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


タンブラーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
2007-08-02 Thu 09:02 タンブラー ランキング
top↑
| cocoroツアーズ |