cocoroツアーズ 。。。来た!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
。。。来た!
2007-08-05 Sun 03:03
土曜日の朝

宅配便で新しい本が送られて来ました




なかなか開く気になれない


自分がどう思うか知ってるから



朝食を食べ ブログ散歩をし 子ども達をチアとプールに送り出し


やっとこ決心



ページを開き。。。。。。。。。






。。。。。。。。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









ごめんなさいいいぃ






いつもながら、やり直しさせてください!!と言いたくなる


もちろん、そんなのはムリなんだけど、



せめてこのページとこのページだけでもよいから


もう1回!どうかひとつ!これこのとおり! orz



はぁ。。。


神さま いつかhiromiは 自分の本を見て


「やぁっぱりわたしって、天才ちゃう?♪」って

言える日が来るのでしょうか。。。



(まだ発売されてません)
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:207 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休み | cocoroツアーズ | ムスメについて>>
コメントありがとう
Hello!
そんな・・・・・
hiromiさんは私の誇りなのです。自慢なのです。
本の発売楽しみです。
夜が明けたらお墓の掃除に行って、平和公園に行ってきます。
もうじきお盆、母がカ帰ってくるので昨日は大掃除をしました。
2007-08-05 Sun 04:23 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。
 わたしは あなたのイラストの十分の一でいいから 足がながかったらいいなと ゆめみることがあります。
 今度 クレオパトラ物語なんて 以来がくるかもよ。
 歴史 べんきょうしようね、一緒に。 
 
2007-08-05 Sun 05:39 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

お疲れ様・・・・・。
大変だねぇ・・・・。
文字を絵にする・・・・でもhiromiさんの感性ならば・・・・・大丈夫。

昔、私の好きな漫画家でバロン吉元さんっていう作家さんがいました。hiromiさんのHPにあるちょっとリアルっぽいタッチが似ているような気がしています。

ピースケさん おかあさん 喜んでいますね。
2007-08-05 Sun 06:08 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ダイジョウブ。
いつかナスミミ画伯のように、「完璧」て思えるようになるから。

2007-08-05 Sun 07:07 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、そして皆様の後姿に、おはようございます。
パソがごねていて、でおくれました。
hiromiさんのやさしいイラストが大好き、でもご本人は・・・。
それが芸術家というものなのでしょうね、きっと。
今度のご本は20代の恋愛本とか、うう、ちょっと(かなり)きつい、でも拝見したいです。
2007-08-05 Sun 07:13 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Good morning
「やぁっぱりわたしって、天才ちゃう~♪」って   なんて
思ったら、その芸術家はおしまいです。

まだまだ、理想は遠い

わかっていることは素敵です。

道は続いています。
果てしなく・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは素敵なことです。
2007-08-05 Sun 07:22 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
おはよ~!
なんだか久しぶりの様な気がします
お!新しい記事だ!って読み始めると…
「ごめんなさい」が大きかった

大丈夫!大丈夫!
完璧なんてありえないし
他人が見るとそこがまた良く見えたりするもの

おめでとうはおめでとうなのです
祝・祝・祝!
2007-08-05 Sun 07:36 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
おはよう、ぴーちゃん

今日はお墓のお掃除かぁ。。
暑そうだねえ。

蝉時雨を聞きながら、蚊に刺された足を掻きながら、草を抜き、墓石を磨き、最後に上からお水をかけたら。。
1年でイチバン蒸し暑いお盆がやってくるね。。

平和記念公園は、何度も千羽鶴が燃されてるよね。
心ない事を、と思うけど、何度でも何度でも全国から千羽鶴が集まるのは、素晴らしいと思うな。。
2007-08-05 Sun 10:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます、水戸小紋さん

今日も暑くなりそうです。。てかーもうあっちい~デス

hiromiのイラストの10分の1。。(笑
小紋さんは小柄なのかなあ。

お声からいろいろ想像します。

昨日、本屋で「マンガ日本の歴史」を2冊買って来ました。読んでみたら、おもしろかった~
「イラスト日本の歴史」とか「イラスト源氏物語」とかもいいな(笑
2007-08-05 Sun 10:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよ~

HPの。。アレかあ。。アレに着目したのは、ひげさん、アナタが始めてです。。
自分の好きな絵だけでは、食べて行けるとは限らないので、駆け出しのイラストレーターは間口を大きくして、仕事を待つのです。
もちろん、そんなコトしない芸術家もたくさんいますが、hiromiは芸術家ではないので。。
でも、さいわい自分のタッチのお仕事だけで食べています。。いまのトコはね。
2007-08-05 Sun 10:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみ画伯。。

うらやましい。。

その。。B型な性格。。が。。(笑
2007-08-05 Sun 10:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、

でも、冗談抜きで、励まされたよ~あんがと!
2007-08-05 Sun 10:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

ありがとうございます。
今回は10代後半から、30代前半までが対象の本です。
てゆーか。。。毎回、たぶんその辺りがターゲットなんだろうな~

今回のイラストは意識的に幼くしてみたのですが、うまくいったページもあり、これは。。。↓↓v-11というページもあります。。

よかったら、手に取って見てください。
13日頃、店頭荷並ぶ予定です。。
2007-08-05 Sun 10:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

不思議なもので、自分が失敗だと思っていたページが意外と良かったり、お気に入りのページが最悪だったりするのです。
コレは印刷があがらないと。。わかりません。
小さなミスも発見します。
芸術家というよりは。。職人として。。

もうちょっとやらしてくんな!

とごねたくなるのです。。

2007-08-05 Sun 10:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、いっつも明るい励まし、あんがと~

そっかそっか。。
hiromiが嫌いなトコが好きなヒトもいてくださるかも、ですね。。

なんか元気がでますよ~。。

この本だって、めいっぱい頑張ったんです。。なんどか、気が抜けてるけど。。全体には、精一杯だったの!
これからも頑張る!

あんがと~で~す。。みなさま、あんがと~~~~
2007-08-05 Sun 11:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
なにをおっしゃいます!マナーの本じっくり見させていただきましたが、すばらしいじゃないですか!

まあ、芸術家は常に理想を求める物なので・・・・芸術家?職人?・・・うん、芸術家だね!

なすみみさんの場合は勘違いです!
くれぐれもあんなふうにはなりませんように・・・・・
2007-08-05 Sun 11:41 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
大丈夫! 大丈夫!
作者(プロ)のhiromiさんが、自分の作品を物足りなく思っても、
読者(素人)は、気づかないし、または上述されたように、読者によってはそれが、好きな場合もあると、思います。
イラストは、精緻より、雰囲気・表情が大切かと、僕は思いますが
hiromiさんのイラスト(サンプル)には、穏やかでで親しみやすい
雰囲気を感じます。きっと読者はイラストに好感を持ちながら、本を読まれるでしょう。
2007-08-05 Sun 12:10 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~あんがと~

マナーの本、じっくり見てくれたの。。ぃゃん。

アノ本はね~ほかのどの本ともタッチが違うんです。
マンガチックな構成なので、ちょっと気分転換に。。
出版社のヒトはすごきヨロコんで、丁寧なお便りくれましたね~。。大竹さ~ん、またヨロシク~って。。ブログやってるのご存知ないけど。
今度の本は奥付けに「趣味はブログ」と書きました。
でも、さすがに「cocoroツアーズで~す」とは言えませんでした。。迷ったけど。

なすみみ画伯はね~極めてます!
アレはアレですごいのです。。
でも、この頃ちょっとうま過ぎかな?

そうそう、さーちゃんにお悩み相談してます、ぶどうちゃん。。
2007-08-05 Sun 14:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

そのように言っていただけると、救われます(::

hiromi の性格が絵に出るのかな。。

hiromiの性格って、どんなんでしょう?
穏やかで。。やさしい。。?

ぅう~ん、まだまだソコまでいけてません。。そんなヒトになりたいと願ってはいるのですが。。
実際はけっこう怒り出すと手が付けられないくらい荒れるコトもあるような(笑
2007-08-05 Sun 14:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
穏やかで、おとなしい・・・・
確かです。
でも、奥に秘めた情熱はだれにも負けないものがあるように
感じられます。
それに、芯が強い。
荒波を悠然と背泳ぎでわたっていける強さを感じます。
なすみみのブログでも言いましたが、
ピースケやみみちゃん、やっちーが小銃で応戦しても
hiromiさんの最新鋭のスカットミサイルを一発撃たれると
われわれは沈黙です。
2007-08-05 Sun 14:30 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

それは、翻訳すると、実はけっこうな口の悪いおねーさんてコトかな~~~?

荒波を背泳ぎ。。どんだけぇ~~~
せいぜい犬かきデスょ。。あっぷあっぷしながら泳いでます。。

一緒に泳ぎましょう!対岸まで。。ね、ぴーちゃん♪
2007-08-05 Sun 17:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
め・めっそうもないです。
hiromiさんが口が悪いなんて思ったこと
一度もありませんよ。
一粒で300メートルではありませんが
hiromiさんのお言葉は奥が深く、さえていると言うことです。
あっ、だからと言ってやっちの言葉が軽いというのではありませんよ。
ああーー、なにを言っても説明できねぇ・・・・・・
2007-08-05 Sun 18:06 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
ぎゃはは!ぴーちゃんが混乱してる~

フォローがフォローになってナイぞっっ

だいじょぶよ~ん
みんなにhiromiは天然無邪気に口が悪いって言われてます。。思考とおしゃべりが連動してるんだよね~(笑
2007-08-05 Sun 18:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ホッ・・・・・
あせります。
2007-08-05 Sun 19:21 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
あせらないで。。ぴーちゃん。

hiromiのコト、よくわかってマスょ。。(笑
2007-08-05 Sun 19:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日けっこう、忙しい日でした。
早朝、墓掃除に行って、平和公園に行って(沢山の人でした)
舞ちゃんのママを仕事先に送って行って、近所の公園の掃除をして、夕方には迎えにいって・・
汗は沢山かきましたが、充実した一日でした。
舞ちゃんのママは夫のDVを永年受け続けて心の病気になったので、ピースケは時間の取れるときには仕事の送り迎えをして、買い物に連れて行ってあげて、話をして、一人じゃあないんだからね・・・と言うことをそっと伝えています。女の人が一人で子供を大きくしていくって精神的にも経済的にも結構大変だもの。支えになっているかどうかはわかりませんが、続けていきたいとおもいます。
2007-08-05 Sun 19:45 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
漫画日本の歴史 漫画世界の歴史 漫画中国の歴史
漫画で見る年表 漫画人物伝などなど
どんだけぇ~ってくらいあります
すべて息子の愛読書です
息子は繰り返し読んでます

でも、あれってすごく勉強になるのよね
hiromiちゃんが描いた イラスト日本の歴史 見てみた~い!
あのシリーズはどれも画風が似ているので、イラストっていうのは新鮮だよ~!
昔「福武書店」でバイトしている時、教材の中の歴史上の人物がすごく可愛いイラストで描かれていて、仕事が暇な時メモ帳に模写してたの
(たぶん今でもそのメモ帳が残っていると思う)
もしかしてあのイラストhiromiちゃんが描いたものだったなんてありうる?
もしそうだったら、鳥肌もんだ~
2007-08-05 Sun 21:40 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ダイジョウブ!hiromiちゃんにはズバリ才能があります。
まず色や形が見ていて気持ち良い。
「判りやすく」という心遣いもある。それは生活者としての視点がちゃんとあるからだなぁ。と思って見ました。

私も過去の作品は必ず未熟です。でもあの日あの時の精一杯。それの積み重ねしかないのよ。今度はその上にまた工夫と上達があるの。頑張ろうね。
2007-08-05 Sun 23:40 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは!
ツルヤとパンカーラの記事をアップしました
パンカーラさんの掲示板にもご挨拶に行ってきました
hiromiちゃんを見かけてビックリ!
うれしかったよ~ ありがとう。

ツルヤをさいたまへ誘致したーーーーーーい!!!!
2007-08-06 Mon 01:08 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
 こんな時間に初めてきたわ。
 昨朝 依頼を 以来と打ってました ごめんね。
 すこーーーしはやいけれど おはようございます。
2007-08-06 Mon 01:58 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはようございます

もう、お仕事を始めている頃かな?

舞ちゃんのお母さんの送り迎えをしてあげて、お話を聞いてあげてるのね。
そっか~。
長いコト、DVを受けていたヒトは感情を表すのが難しくなってたりするのかな。。誰か、安心できるヒトが側にいるのはウレシいでしょうね。

女性が子どもを育てるのは大変だけど、子ども達がいなければ頑張る甲斐もないな。。とよく思います。
この子達を成人させるのが、hiromiの支えデス!
2007-08-06 Mon 03:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはようございます

マンガで描かれた歴史、今まで手にした事がなかったのを後悔しました。
それくらい、解りやすくて面白かった~。
教科書で切れ切れに丸暗記していた事柄が、ひとつの大きなウェーブになってるのは、感動でした。
あのね、高学年になって、歴史の授業が始まった時に、歴史上の人物を漢字でフルネームで書けるのは、必ずkana2ちゃんちみたいにマンガで読んでた子達なんだって!東大の教授が熱烈にオススメしてたよ!
一家にひと揃え歴史マンガを!って。
ウチはもう手遅れみたいだけど(笑

あと、若い頃のhiromiは広告専門に仕事していたので、出版関係のイラストは一切描いてません。。残念!
2007-08-06 Mon 03:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、どうもありがとです。。。

hiromiは、仕事を休んでた時、よく「もったいない」と言われてました。。「復帰するべきだ」と言われても、たいした才能もないのに、復帰してもしかたないと思ってました。
今も、「こんな自分に、どうしてお仕事をいただけるのか。。」という思いでいっぱいです。
「才能がある」なんて言われたの、初めてかも~(笑

kazumiちゃんの作品はどれも素敵で、センスと才能と向上心に満ちていて、圧倒されてます。
それに比べて、自分は。。と落ち込んでいたのですが、そんなkazumiちゃんに励ましてもらえて、ちょこっと自信がでるかも~

ホント、ありがとデス。。
2007-08-06 Mon 03:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、あんがとーーー!

kana2ちゃんちに行って、記事を見て、長いコトずーーっとくりかえし読んでました。

自分の投書で旅番組が出来てたみたいな感動よ~!
今さんが弾いてるのが、チャランゴです。。間違いない。
コンドル、聞いたんですね。。hiromiは、聞いたらきっと泣いてしまう。

これから、いつでもkana2ちゃんちに行ったらツルヤとパンカーラに会えると思うとうれしい!
今度は「イラ・イ・アルカ」のライブに当たるといいですね。アマチュアのフォルクローレグループですが、すっごくハートウォーミングな演奏です。。今さん達も所属してます。聞かせたい~!!
2007-08-06 Mon 03:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

でも、小紋さんのカキコしてくださったお時間。。。
朝じゃないですょ?(笑
比叡山延暦寺でも、まだお坊さんが寝ている時間です。
どうして?夜更かし?小紋さんが?

以来と依頼(笑
遡って確認いたしました。
hiromiはそんなのしょっちゅうデス!
2007-08-06 Mon 03:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
汗びっちょりです。
そっか・・hiromiさんも頑張っている母さんだったですね。
(忘れていました。汗・・・)
舞ちゃんのママもよく言います。
この二人の子供がいなかったら自分は生きてこれなかったし・・・
二人がいるから頑張れるのよ・・・って。

ところがこんなに子供を想い頑張っているママに、
世の中にはアンポンタンがいます。
先日も私に「週に2回会って食事をしたり話をするだけで
家賃を出してあげるという男性がいるのだが、彼女に言って
もらえない?」と、言ってきた女性がいました。馬鹿野郎です。
こんな話、彼女の耳に入れるのも可哀相です。
女性が一人でいると、そんな目で見る人がいると思うと
ヘドがでます。
舞ちゃんママ、頑張れ・・
hiromiさんはゆっくりと・・・・
2007-08-06 Mon 04:48 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

暑いっ・・・・・?。

20度そこそこで暑いっていってたら、申し分けないねぇ・・。笑)

東京なんか行ったら・・・干物になるよな・・・・・。笑)
2007-08-06 Mon 04:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おぱよう~です!
今日も日勤・・・
がんばりますよ~~。
hiromiさんもカキカキ?
なすみみ手伝いにいこうか?


日勤おわったら・・・・マジックもって手伝いにいきまっせ。
2007-08-06 Mon 07:09 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
今日朝から暑くなりそうですね。今日はヒロシマの日ですね。
ふだんは頭からつまさきまでお天気なももぼんずも、今朝から流れる特番をみては、やや神妙な面持ちです。
さて、
本の完成おめでとうございます。
自分でものをつくって
それを世に送り出して
いろいろな人が作品を手に取って
それぞれの思いをふくらませていく
でもって、きちんとやり遂げた仕事の報酬も得る
すばらしいです!!だれでもできることではないですもの。
まだhiromiさんの作品にはゆっくりお目にかかったことがないですので、近々ぜひ拝見させていただきますね。
そうそう、ツルヤ、私も大好きです。
2007-08-06 Mon 07:54 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
ほぉ~できたんや?まさか、「青刷り」バージョンとかやないよね?(だったら、イラストの色具合がわからんじゃん!←突っ込んで自爆)

早く世に送り出してぇ~~~ネットで探してみるからさぁ~
(近所の本屋じゃなかなか見つからないもんで。。。)
上を見上げればキリはないけど、少しずつ登っていこうよっ!(みんなの「火事場のなんとやら!」で(ボケが思いついたが、放送上まずいと判断!自爆)
みんな、そう言うもんだよ!(そうでない方は悟りを開いた人くらいやて!)
2007-08-06 Mon 08:25 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
ひげさんへ。kazumiは干物寸前です。
PCが二階の東向き夫の書斎コーナー(エアコンなんてあるか!!←暑いので切れ気味)にあるので今も汗ダラダラ・・。
これから水分摂って図書館に涼みに&お仕事に行きます。
hiromiちゃんカキ氷食べたいねー!!
イラストに自信もって良いのよー。謙虚過ぎても花開かないものよー!!
2007-08-06 Mon 10:09 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
そうよ~hiromiも一応、母子家庭を支えるお母さんで~す(笑

女性がひとりでいると、いろいろある方もいるんですね。
hiromiにはナイけどね~。

そんな目で見るヒトも世の中にはいるのかも。。
私はそれぐらいじゃ全然傷つかないけど、舞ちゃんのお母さんは、どうかな。。
ぴーちゃんが、もみ消して耳に入れなければ、OKでしょう!
もし、耳に入ってしまったら、「げすなヤツもいるけど、ぴーすけがぶっとばしてやるから、がんばろうぜ!」と言ってあげるつもりでしょ?
ぴーちゃんのコトだから(笑
だいじょぶ、だいじょぶ!
そのためにも、ぴーちゃんは健康に気をつけて、いつも元気でいなきゃね!
hiromiもぴーちゃんに励まされてますよ~♪

今日は8月6日ですね。。目を閉じて、お祈りします。
2007-08-06 Mon 10:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう、ひげさん

20度そこそこで。。。暑い。。。。?

どかっっばきっっっっ

ぷんぷん。。あちすぎて、やつあたりしそうな今日の東京です。

それにしても。。気象庁。。「猛暑」といったら寒い日が続き。。「冷夏」と言ったとたんにこの暑さ。。気の毒に(笑
2007-08-06 Mon 10:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよ~

早くなすみみちゃんのスイカップにお会いしたいわ~
なんなら今日でもよろしくてよ?あっちいし~
ソコから出して、冷蔵庫で冷やして、一緒に食べましょうょ。。肩こり治るわよ!

手伝いに来てくれるのはうれしいんだけどさ~なんぼなんでもマジックで絵を描くのはかんべんして。。。。
2007-08-06 Mon 10:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、ありがとうございます

そうなんです~完成したんです~
ぎりぎりまで原稿を作成していたので、きっと今も印刷の最中でしょう。。

おめでとうって言ってくださって、あんがとデス
本屋さんやコンビニで見かけると、今もどきどきします。実は、こっそり前の方に引き出したりもします(笑
誰か、気に入ってくれるといいね。。手に取ってくれるといいね。。と祈るような気持ちですよ~。
早くお嫁にいけ~って親が言ってたのは、こんな気持ちだったんですかね。。
hiromiはいいかげんホコリかぶった状態でやっとこさ結婚したクチですから。。

なすみみちゃんも、がんばれ~(笑
2007-08-06 Mon 10:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!

hiromiさん、こんにちわ、と、いつもとちがったごあいさつを・・。
ひげさんに、けり入れないでくださいね~。気温はたいしたことないんですが、台風崩れのあとって、べったべたな暑さをかんじるんですよ~。次男をやっと送り出した後、クッションに倒れこんだら、汗で顔のかたちがつきました。きっと、ひげさんのところも、そんな風かなと・・。
 ピースケさん、今朝はごあいさつしそびれました。私もこの日をおぼえて、祈ります。

2007-08-06 Mon 10:56 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは、朱鷺の旅人さん

ありがとうございます、完成いたしました。
たぶん、コレは製本された最初の版ですね。。作者には早めに渡されるので。。

ホントは初校の段階で色校に参加できるといいのですが、スケジュールがつまっているのと、イラスト作成中にも印刷はスタートしているので、私が校正するコトができないんですよ。。

それ故、文字を組み込んでみると、私のイメージと違ってる。。ってコトがよく起ります。まあ、しかたないんですけどね。。

青刷り。。。って。。。設計図じゃないんだから。。。(笑

これからも精進してまいります。
お買い上げいただけるの(笑

まことにありがとうございます。。。m(__)m
2007-08-06 Mon 11:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、あんがと~

ホント、今日は干物日和だ~。。。。。。

でも、まだまだ!エアコンなしでがんばります。
図書館に行くんだ~いいな~
この辺の図書館は月曜日は休館日なので、ムスメもどこで勉強していいやら、困ってますょ。。

リビングしかエアコンがないのって、今時このマンション中でウチぐらいだろうな~

謙虚すぎても花開かない。。ふむむ。。
謙虚を言い訳にしないように、楽しんでがんばりまーす。
2007-08-06 Mon 11:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは

今日はなにかあったかと、ちょこっと心配しましたが、よく考えてみれば、なにも皆勤していただかなくても、気が向いた時で、よろしいんですよ(笑
ついつい、毎朝会いたいと思ってしまうのですが、それではみなさま大変なトキもありますからね。。
余裕のある時、お越し下さい。v(^^

あら、湿気がすごいのですか、、それはひげさんに悪いコトをしましたね(笑
でもね~緋桜さん、湿度では、きっとコッチも負けてませんよ。。

ひげさんのお仕事のためには、気持ちのよい晴天が釧路に訪れるように願っています。
緋桜さんのためには、ゆっくり眠ったり、趣味のお時間が取れるように祈ってますよ。
2007-08-06 Mon 12:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、本できてきたんだね!!
おめでとう色付きの文字太字の文v-82
本屋さんに並ぶ日が楽しみです☆どこかな~ってみつけるのがまた楽しいの!!ワクワク☆
こちらは甥っ子が泊まりにきていて、だんご3兄弟の母ちゃん&祭女になっていました。
NEPUTAも今夜で終わりだなぁ・・・20数年ぶりにお囃子の笛を吹いています!笛ダイエット☆
「おは奥」も出たね!まだ見ていないの。。今月はどんな感じかなぁ☆楽しみ~♪

2007-08-06 Mon 12:24 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
あっv-12太字色つき文字、失敗したみたい。。
2007-08-06 Mon 12:27 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさんへ

hiromiの思い違いでなければ、朝はオコジョさんのコメントがあったように思うのですが。。
いつのまにか、オコジョさんのコメが見当たりません。
管理者ページに行っても残っていません。
「ツルヤ本店は私にとっては近所のいつも買い出しに行くスーパーなので、そんなに話題に登るとは、不思議な感じだ」というコトと、「今日は広島に原爆が投下された日なのに、スーパーの話題で盛り上がるとは、平和とはいいものですね」
とお書きくださったかと記憶しております。

なんでないんだろう。。

オコジョさんが消した訳じゃないですよね?あれ??

ごめんなさい!hiromiが操作ミスしたせいかもしれません。

hiromiも、ホントにそう思いますよ。。
以前、「神さま、明日もなんにもない素晴らしい一日でありますように」ってhiromiが書いたの、お心の片隅にでもありますでしょうか。。
明日も、明後日も、明々後日も、スーパーにお使いに行き、特売品を買い、暑い暑いと言いながら、おそうめんを茹でるような生活ができますように。
海外旅行に行けるほど豊かでなくても、北軽のツルヤにお買い物に行けますようにが、願いです。

この平和な日常がどんなに得難いものかをしっかりと自覚して、二度と再び、このささやかな日常を覆すような政策が忍び寄らないよう、目を見開きましょう。

広島の日、黙祷をささげます。
2007-08-06 Mon 12:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、笑いました!

そうそう、そうなるでしょ~(笑
hiromiもそれを乗り越えるのに、苦労したのよ!
でも、コメ欄で太字・色付きにチャレンジしないでね~(^^;

一反木綿がきらきらになっちゃうから~~~~

NEPUTAとNEBUTA、以前東北のイラストマップの作成をして、その違いを知ったよ!
こんちゃんはNEPUTAで笛を吹いたんだね!浴衣で!

かあっこいい~~
一度、見てみたいなあ。。NEPUTAとこんちゃんのコラボ。。♪
2007-08-06 Mon 12:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
消えた、コメントの返事、
hiromiさんは、優しいですね。

ごめんなさい。
出掛けに消しました。
たいした内容でなし、なんとなく自慢気な感じがしましたので
多分まだ読んでいないだろうと・・・

みんなで本の完成を祝っているので、
ちょっと、この場にそぐわないかなと・・・

しかし、素晴らしい記憶力です。
もう一度書くことが無いくらい完璧です。
流石に芸術家は違います。

でも、折角なので、
ツルヤは、小諸の小さな水産物の店でした。
この地方では、いちはやく、スーパーとなった店です。

ツルヤの戦略としては地元のものをある程度、優先させて、
多少高くても、いいものを提供するといった方針です。
そして早くからツルヤブラントをはじめています。

こちらでも、品物はいいという評判があります。
小諸には2店舗ありますが、本店のほうは、小さな店です。
軽井沢の4分の1くらいでしょうか。
小諸の街の中はツルヤ本店しかありませんので、
我が家はここでほとんどの食料を仕入れています。
我が家の生命線と行っていいのかも・・・

その後、地元のスーパーが大手の進出で消えていく中で、
奮戦して、残ってくれることに感謝です。

広島は、hiromiさんが再現しています。
そして、hiromiさんのご意見のとおりです。

峠三吉の詩をひとつ、おきます。
2度とこういう詩が生まれないように願います。

ちちをかえせ ははをかえせ.
としよりをかえせ
こどもをかえせ

わたしをかえせ わたしにつながる
にんげんをかえせ

にんげんの にんげんのよのあるかぎり
くずれぬへいわを
へいわをかえせ
2007-08-06 Mon 18:04 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
重量級ブルトーザーのピースケ、いつもは夏なんてヘッチャラなのに・・
今年はエンストを起こしそう・・・
ガス欠か・・・・・
2007-08-06 Mon 18:39 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

hiromiが消してしまったのでなくて、よかった~^^
でも、消してしまったのをまた書いてしまって、ごめんなさい。

今日は陶芸に行かれたんですよね。。いい器ができましたか?

この詩を初めて読んだのは、高校生の頃だったかな。。
胸に刺さるような言葉に、どうしようもない戦争のコワさを知りました。
オコジョさんのムスコさんがおすすめになった「桜の国、夕凪の街」は去年読みました。

「かあさんのうた」という絵本。。ムスメが小1の時に借りて来た本。
「かわいそうな かわいそうなおやこだったよ」
くすの木の回想で語られる、ちいさな親子の物語。

女学生が、顔中にやけどを負ったちいさな子どもを抱いて、くすのきの下に逃げて来ます。
ちいさな子は目が見えなくて、でも、おかあさんを求めて泣きます。
その子をあやしているうちに、女学生の胸におかあさんのこころが芽生えます。
「うたっておやり ちいさなかあさん」
女学生の子守唄を聞きながら、子どもは息を引き取ります。そして、女学生もくすのきによりかかって、亡くなります。。。

この物語を、読み聞かせてほしいと言われたけど、どんなに頑張っても泣いてしまって、最後まで行き着けませんでした。
一度も「原爆」という言葉は出て来ないのに、原爆の悲惨さが伝わるのです。
2007-08-06 Mon 19:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、がんばりすぎだよ。。

ガス欠になって、動けなくなる前に、お布団しいて、ぐっすり寝なよ。

みんなのお世話をするのは、ぴーちゃんの生き甲斐かもだけど、ぴーちゃんのお世話は、誰がしてくれるの?

誰よりも、ぴーちゃんが大事にしなくてはいけないんだよ。
2007-08-06 Mon 19:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
なかなかコメントをかけずにいました。

ピースケさん そうだよ・・・・。
hiromiさんの言うとおりです。

疲れる前にやすんでください。ガスケツになる前に
少しでもいいから休み休みしてください。
なんでもそうです。ガス欠になってからは体力の回復はなかなか容易ではありません。

お願いしますよ・・・・・。
みんなもそう思っているはず・・・・!!。
2007-08-06 Mon 21:17 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~ひげさん。。

ぴーちゃんがガス欠になれば、きっと助けてくださる方がいるだろうとは思います。。
でもね、ガス欠になる前に自分を労ってほしいんだぁ。。
まず、自分を大切にしてほしいデス。
困ったなぁ~ぴーちゃーん、わかった。。?
2007-08-07 Tue 01:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
v-34おはようございます。
 すきなことが出来る日は、子どものように 早・早起きするおばばでした。
 何事も ほどほどにして 初めて 継続できます。
 皆様のおっしゃるとおり 自分を大切に されてください。

 青刷り なつかしか あるばいとで 原図を しわしわに したことあるの。びびって あやまりにいったら 一番怖かった人が いいよっていってくれた。 ごめんなさい。

 
 
 
2007-08-07 Tue 04:10 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。
 
皆さんの思いを受けて、ピースケさん、フル・チャージしてしまうかも、とさらに心配になりました。ネットで手が届かない分、皆様ほんとにはらはらしてらっしゃいますよ。ピースケさん、お休みくださいね。
2007-08-07 Tue 04:48 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
はーい。
2007-08-07 Tue 04:54 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
みなさん おはようございます。

は~い・・・おおきな声でよい返事・・・よく出来ました。笑)
ピースケさん おはよう!!。
2007-08-07 Tue 05:15 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
あはは!青刷りからそう言うツッコミかい?(分かるけど・笑)
自分が始めて青刷りを見たのは、高校3年のときに見せてもらった内申書でした。
だから、青刷り。。。ってツッコミ入れながら「これじゃ色がわからんやん!」ってひそかに自爆してましたとさっ!めでたし、めでた。。。くないわいっ!!(朝から暴走してすまんのぉ~)

本が出たら教えてね(インターネットで探すけど。。。最近、分かっている本はインターネット注文が多いなぁ~)
2007-08-07 Tue 08:25 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
笑ってください 笑ってください 青刷りではなく 

 (あおやき) でした。

 まっこと もうしわけないで ござりまする。
2007-08-07 Tue 09:15 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

なにごともほどほどにして、はじめて継続できる。。

いい言葉ですね~。。ホントだ~

いつもほどほどよりずーーーっと手前でさぼってしまうhiromiも、この言葉は忘れないようにしよう。

いつもコワいヒトは、きっと誰よりも、わかってくれるヒトだったんですね。
hiromiは会社に勤めていた時、怒られてばかりでしたが、そんなとき、「いいよ。頑張ったんだから」と言ってくださると、かえって泣けてしまったコトを思い出しました。
2007-08-07 Tue 09:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます。

今日も、とても暑そうです。
午後は、ムスメと一緒に高校の見学会に行きます。
最初の見学会です。ムスメが自分で選んだ高校のうちのひとつです。
はあああ。。
ムスコは私たちが留守のあいだ、プールです。

今日もいい一日になりますように。
2007-08-07 Tue 09:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃんが、「はーい」だって。。(笑

かわいいね~ホントに守ってくれるかな?
ちゃんと信じましょう。。

じゃあ、のんびりの一日を過ごしてね。
2007-08-07 Tue 09:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう

今日の釧路はどんな感じ?

東京、今日も干物日和~。学校説明会のあいだに、眠ってしまわないかが不安。
もう、ドコでもいい。。ムスメが、どうしてもこの高校に行きたい!という高校に巡り会えますように。

hiromiがあまりムリのない高校をすすめると、なぜかもっと難関を目指したいと言い出すムスメです。
本人も揺れてるのね。
2007-08-07 Tue 09:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

そうですね~
ひとつの出版社から、1日に何十冊と出版されてるのです。
すべての本がすべての本屋に行く訳にもいきません。。
本屋さんと出版社とのつながりやら、本屋さんの好みやら。。
ネットで注文は簡単だけど、hiromiもけっこう出会いを求めてさまようクチですね~(笑
原始人かな?

さすが、進歩的な旅人さん。。ネットでお会いするのが楽しみです。
2007-08-07 Tue 09:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、どういたしまして(笑

hiromiの最初の就職先は、建築関係の事務所でした。。半年でやめましたが。
毎日、簡単な図面をひかせてもらったり、青焼きを印刷したり、図面の整理をしたり、建築現場にヘルメットをかぶって上司に付いて行ったりしてました。

育てようとしてくださったのに、さっさとやめてごめんなさい。

やめて、ほーーーーんとに、せいせいしましたよ~!
(同族会社で、めちゃめちゃイヤな思いしてました・笑)
2007-08-07 Tue 09:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
やっぱり、自分も原始人ですよ(^^;
最近はなかなか。。。なんやけど、時間がある時には「さまよう朱鷺」になってますので(笑)
大きな本屋さんになら!って思うと、案外近所の書店にあったりしてねぇ~色々あるんやろうけど、BigHit!!を目指してねぇ~
その時には、イラストレータhiromiちゃんの毒腺。。。もとい、独占サイン会をやっておくれぇ~~~大阪で!(核爆)

ついしん:
hiromiちゃんの進歩には勝てませんよ!
あっしは現在停滞中です(^^;;;
2007-08-07 Tue 12:52 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはよう~~。
今日はこれから夜勤です。昼の2時までねてる予定が・・12時に電話がきて・・・すごいイヤな気持ちになって今は・・落ち込んでます。内容は書けないけど・・・生きてるといろんなことがあるね・・・。
あ~~・・・どうしたら・・いいんだろう・・・。
こんなきもちで夜勤いけないよ・・・。
なすみみ・・・hiromiね~さんの胸で泣きたい・・・
2007-08-07 Tue 13:24 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-07 Tue 16:54 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-07 Tue 18:07 | | #[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんばんは~

ありがとうございます~^^
そうですね~本屋さんでhiromiの本に会いたいと思っていただくのは、ホントにうれしいです。。でも、苦労されてると、「ごめんね~」とも思います。
探すのをやめたトキ、見つかるコトもよくある話で♪
井上陽水はウマい事いいましたなぁ。。
hiromiの進歩を認めてくださるなんて、初めてじゃない?
あんがとね~hiromiらしく、カメの速度で歩んで行きまーす。。
2007-08-07 Tue 19:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

ごめんね。。今日はhiromiはずーっと出かけてたから、レスが遅くなりました。
さっき、帰って来たばかりなんだ。

なすみみちゃん、イヤ~な気持ちになるコトがあったの?
うん、生きてると、いろんなコトがあるし、いろんなヒトと関わりがあるね。
hiromiにはなんにも言えないけど、hiromiの胸でよければ黙って泣かせてあげたい気がします。

え。。いま、骨が刺さった。。。。。?
相討ちよ。。。おたがいさま。。。。
2007-08-07 Tue 19:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメ1号さん、こんばんは~

博多でばったり!デスね。。
おお~hiromiはまだ自分の本のポスターには会ったコトないですよ~!!
売り切れ。。。?
うわ~おおおおお。。。そんなコトもあるんですね~!
「おはよう奥さん」を買ってくださったんですか!
そうそう、あのお仕事だけ、本名でやってるんです。
まだペンネームを付ける前に始めた関係で、なんとなくそのまんま。。いいかげんですね(笑
文字も書いてます。。きちゃない字なんですけど、なかなか進歩しないですね。。書き文字は。
ほめてくださって、ありがとうございます!!

9月から、また1冊お仕事しそうです。。今日、出版社から連絡がありました。
頑張って、ムスメの塾代を稼ぎます~。。ホントは今年はもう本は描かないつもりだったんですけど。。

高校見学1校目、無事に?終りました。
途中、居眠りしちゃいました(笑
なんだかんだ言って、ヒトゴト~!!!わはははは
2007-08-07 Tue 19:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
お騒がせしました。

陶芸は、センスが無くていいものが出来ません。
適当に遊んでいます。

もっと早くコメントしようと思ったのですが、今日は、朝早くから出かけてようやく帰ってきました。

「桜の国、夕凪の街」は
私ではなく、違うブログでご覧になったのだと思います。

子供向けですが、
原爆を扱ったものでは松谷 みよ子「ふたりのイーダ」が印象に残っています。
2007-08-07 Tue 20:53 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
やっと1冊hiromiさんの本を見つけたものです。
こちらでは、「ココロと体のみがき方」は多分売り切れたんだと思いますよ!他のシリーズは残ってても、それだけ無いんですから・・・・

みなさんいろんな悩みを抱えてますね、最近の私は至って能天気な為、悩みが無く、心も体も調子がいいです。今のうちに皆さんにこの元気を分けてあげたいです。いつ沈むか分からないので・・・

なんだったら私の豊満な胸をお貸ししましょうか?
2007-08-07 Tue 23:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメ2号ちゃん、こんばんは~

わかったよ~
レスが遅くなってごめんね。。
hiromiでできるコトがなにかあれば、それはもちろん、できるだけ力になりたいと思ってます。

それで、2号ちゃんの状況の方ですが。。
hiromiは、小紋さんの言葉どおりだと思ってます。
自分にムリが来るほど、してはいけないのです。
カラダが、休ませてと言ってるんだと思います。

もし、お年寄りが、お盆なので、草刈りや枝打ちをしてほしいと言って来たら、「もう年なのだから、そんなコトは、気にしないでいいんだよ。草ぼうぼうでも、ご先祖さまも許してくれるよ」と言って、安心させてあげましょう。
「涼しくなったら、考えればいいよ」とかね。
「よっしゃあ!」って頑張って、熱を出していたら、身が持たないよ。
それでも。。と言うようなら、正直に「夏バテして、自分もつらい」とお断りしなきゃ。
それでもさらに、言って来るヒトは、あまりにも甘え過ぎだとhiromiは思う。
市役所に相談するように言って、ごめんなさいしましょうね。。お断りする勇気もあります。

明日の病院、気になります。
とにかく、しばらくは安静にしなきゃダメだよ。

たいして、役に立てなくて、ごめん。。。
2007-08-08 Wed 00:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

めっちゃ遅くなってしまって、もうお休みですね。。

今夜はいろいろ考え込んじゃって、何度もレスを書き直しました。。

オコジョさん、陶芸の作品、お披露目してくださいよ~
どんなのが出来たのか、気になります(笑

「桜の国、夕凪の街」は他の方でしたね。。ごめんなさい、早とちりでした。。よくやるんデス。
「二人のイーダ」、図書館で借りてみます。
2007-08-08 Wed 01:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、お疲れ(笑

あんがとね。。売り切れたか、「そんな本、置く気ねーよ」と思われてるか、どっちかですね。
でも、hiromiの本を○○本の間には置かないでくださいね。。くれぐれも。。春香ちゃんがグレたら困りますから。。

やっちー、いま、シアワセなんだ~(^^
それは、ウレシいですね。。ヒトゴトながら。

じゃあ、ちょっとその放漫な胸とやらを見せてください。。。あ。豊満デスか。。
どれどれ。。。スイカじゃないですか。いらん。
2007-08-08 Wed 01:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hironiさん、おはようございます。皆様、おはようございます。
 
 きのう、hiromiさんのコメント拝見したあとすぐ、パソをはなれなけ

ればならず、今やっと行こうとしたら、3時~6時までメンテ・・

わかっていたのに、お知らせかいておこうとまで思っていたのに

忘れてます・・。
2007-08-08 Wed 03:44 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

鍵コメ2号様・・・・・わかりますが・・・やりすぎです。
少し、自分の事もかんがえなきゃ駄目です。
近くにいたら怒りつけにいくところです。
2007-08-08 Wed 04:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
ギョギョ・・鍵コメ2号バレバレです。
ありがとうございます。
hiromiさんのアドバイス、ひげさんのお言葉を噛み締めて
すごしていきます。
身体が資本、まずは私の健康。
ご近所のばあ様たちにもわかってもらいます。
取り戻せ・・・・ブルトーザー並みの馬力・・
来年は100万馬力の身体に・・・・
2007-08-08 Wed 05:34 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。
 今日は さわやかな 朝。くーくーくるく と、鳩(たぶん)が、
ないています。蝉しゃんは おやすみかな。秋の虫の音??? 
 避暑地の気配   かな?
 気分だけ あじわいます。凝るドン ぶるーの 紅茶のんで。 
2007-08-08 Wed 05:53 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
本屋さんで探す時って、そう言うことがよくあるね(^^;
最近は買うジャンルの本も限定されているから、ネットで注文して後日コンビニで引き取ってます(そう言うサービスで、以前あの本を買ったんよ!間違っても、アレの間には入っていません!笑。あっ、○○本だったね!爆)
hiromiちゃん、進化しているって!その想像力と発想力とツッコミには勝てませんよ!(って、おいらがボケばっかりやから!?大笑)
かめさんでもノコノコくん(byスーパー○リオでも)いいと思うよ?

ところで、高校見学はいかがでした?hiromiちゃんは興味を示さなかったようやけど??子hiromiちゃんははしゃぎまくり!?だとしたら、大学のキャンパス見学になったらどうなるんやろうなぁ~(想像してみたいけど、実物を見てないや!)
2007-08-08 Wed 08:07 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
8月8日のたぶん88番目のコメ、ちょっと嬉しい。
私は今日のレッスンでしばらく夏休み。
でも薔薇のボタニカル50種説明書を作ることになりました。頑張る。
ピースケちゃんも頑張りすぎるからお休みしてね。
2007-08-08 Wed 08:47 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんおはよう!
kazumiちゃん残念!
8月8日の88番目のキリコメは朱鷺の旅人さんだったようですね
kazumiちゃんは「あしたのチョー」でした

私もやっちーと一緒で心身ともに元気です
みなさんに振りまいてあげたいくらいよ(余計なお世話だね しかも、振りまかずに分けろだよね(笑))
でも、私だっていつ沈むかわかりません。
スギ花粉が大量に飛散したら、必ず沈みます。

うちはセミの合唱は聞こえないけれど、隣りで建築中のビルの工事の音がうるさい!
なんと、来年の12月完成とか…長すぎる。。。
完成したら、景観が大きく崩れます
これは、滅入るよ・・・
都会ってこれだからいやなの
避暑地の気配を感じる小紋さんちがうらやましいよ

hiromiちゃん!9月に新しい本のお仕事に入るの?
それって、オフ会は無理ってことかな?
hiromiちゃんがいなかったら始まらないよ(←誰かに言われたし、その誰かはhiromiちゃんにも言ってたね)
万障繰り合わせて…頼むよぉ~!



2007-08-08 Wed 09:50 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
昨日はみんなから励ましメールを頂き・・・hiromiさんからは干しぶどうを頂き・・・・



元気になりました!!
でも眠い!!
今から仮眠して夜は飲んできます。
最近なすみみ若干飲む機会が多い・・。
すこしメタボです。
やばい・・・。
胸だけでいいのに・・・・・・・・。

は・・腹が・・・
し・・尻が・・・

2007-08-08 Wed 09:55 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます。

東京、本日も本日も干物日和でございます。。
北海道はどうですか?
相変わらず湿度が高いかな。。?

今日は灼熱にパソ部屋でお仕事です。。ホントに干しぶどうになりそう。。

hiromiは、お水が出なくなってから断水のお知らせを思い出すんです。。
緋桜さんのなかまですよ~(あ・なかまなんて。。失礼ですよね。。
2007-08-08 Wed 10:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

鍵コメが鍵コメにならなくなるな。。と思いながら、お返事書いちゃいました。
ひげさんのハートはいつもあったかいね~

灼熱の東京の気温が、また少し上がった気がします(笑

今日も忙しいのかな。。書き入れ時だもんね。
釧路地方のお天気、爽やかな晴れマークでありますように。
2007-08-08 Wed 10:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、もう病院にいる頃でしょうか

鍵コメをムシしてしまって、ごめん。

最初は、当たり障りなく書いてみたんだけど、hiromiの暴走するハートは止められませんでした(笑

何度も何度も書直して。。やっぱり、ぴーちゃんは、もっと自分を大切にするべきだと思いました。

いつもやってくれるヒトが、お断りすると快く思わないヒトも、いるかもしれません。
それは、心ないヒトです。。
「食器洗いをしないヒトは、お皿を割らない」
hiromiの持論です(笑
なんにもしないヒトには、お皿を割ったヒトを責める資格は、ホントはないのです。。
お皿を割るヒトは、頑張っているヒトなんですよ。。

もしよかったら、検査結果、お知らせください。パソ部屋にいると、しばらくブログ開けないけど。。必ず読むから。
2007-08-08 Wed 10:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

今日は蝉の声、しない?。。いえいえ、きっと今頃は鳴いているかもですね。

夏が盛りを過ぎる頃、必ずマンションの網戸に貼り付いてじーーーわじーーーーわと鳴く蝉が現れます。
その、声がふいに止んで。。
蝉さんは、ぽとんと落ちます。

ガンバレ!蝉!思いっきり鳴いていいぞ~!
2007-08-08 Wed 10:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私の陶芸作品は、ほんの遊びです。
いいものを作ろうという気がありません。
仕事が忙しいころめ、ストレス解消には土をいじるという
のは素敵なときでした。
いって見て、初めて、今日はなにを作ろうかと・・・(笑)
一つ作って・・・
今日はおしまい・・・
後は、仲間の作っているそばでおしゃべりです。
10月に市の公民館祭りというのがあって、
そこに出す作品が無くてあせっています。
一応、会の代表(雑用係?)なので、出さないわけには
いかないし、困っています(笑)
本焼は後一回、そこが勝負です。
できるかな???
出来たら、公開・・・・
後悔しそう・・・

「二人のイーダ」は、あまり原爆の描写はありません。
広島に夏休みにいった男の子、
その妹の愛称がイーダです。
そして、兄弟たちと、仲良くなったお姉さんと
古い屋敷の歩きまわる話す椅子の物語です。

爽やかだけれど、
そして、人の心と、昔の話と・・・・
これ以上は、読んでみてください・・・
少なくとも、読んで後悔はしない本です。
(控え目にいっています 笑 )
2007-08-08 Wed 10:24 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

高校見学はね~。。えーーと、かなり遠い高校だったので、いま、膝が痛いです。
駅から徒歩18分、、バスだと12分。
電車の事故でバスに乗り遅れ。。。炎天下、歩きました。
着いたら、エアコンのない会議室での説明会。
「ウチは進学校だから」を何回聞かされたんだろう。。。寝ちまったぜ!
そんなワケで、いま、ぐったりしてます。

セブン書店でCDを受け取るはずが。。体調をくずして取りに行けず、取りに行けた時には取り置き期間が終ってました。
それ以来、どーもコンビニ受け取りは止めてます。。

hiromiの進化。。見守ってね。
2007-08-08 Wed 10:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよー

昨夜、寝る直前にムスメとふたりでかき氷して。。ムスメは朝起きたら、お腹痛いと言ってました。
やっとさっき、塾に遅刻して行きました。
8888を逃して、残念!
旅人さんがさらったんだね(笑
でも、書き始めたトキは8888だったんだから、やっぱり末広がり~なのだ!

ボタニカルアートの説明書、50枚。。。ひえええええ
芸術ばかりでなく、文章も書けるkazumiちゃん。。尊敬です~v-254
2007-08-08 Wed 10:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはよ~~~~

あちいね~

kana2ちゃんがトルネードで元気を振りまいている姿を想像したら、笑っちゃった。
でも、花粉症の季節は落ち込むのね。。hiromiの周りの花粉症さんも、みんな同じように落ち込んでるよ。。
hiromiは花粉症じゃないのよ、と言うと、決まって「いつかなるわよ~」と脅かされますv-12びくびく
体調は、必ずこころに影響しますよね。。
こころも、カラダに影響を与えるけど。。
せめて、花粉のないトキはエンジョイしなきゃ、損するね!

お仕事が始まると、どうなるか、正直言ってわかりません。。。。
kana2ちゃんとなすみみちゃん、youmeiちゃん、parkoさん、ももこちゃんkazumiちゃん(他にもいるかも?)で女性軍は、じゅ~~~~ぶんに盛り上がるよ!
ぎりぎりまで参加表明はできません。。ごめん!
2007-08-08 Wed 10:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
もしかして、100?
2007-08-08 Wed 10:50 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
わぁ~い!
2007-08-08 Wed 10:50 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おかえりなさーい

午前2時の変態メール。。。失礼しました

ぴちぴちの新鮮な巨峰をお届けしたのに、メールが着くまでのあいだに干物になってたみたいで残念デス!!!

世の中、いろんなヤツがいるよね。。
イヤなヤツは、蝉におしっこひっかけられてしまえ!
おしっこ当たれ~おしっこ当たれ~(←呪い?

飲むのもいいけど、ほどほどに。。
なにごともほどほどがよろし。。て、お酒はあんまり飲まなかったよね。
でも、ハイテンショントークはキックバックもあるから、お気をつけ遊ばせ~

で、くれぐれも巨峰だから!!新鮮だから!!そこんとこ、ヨロシク。。ごきげんよう。
2007-08-08 Wed 10:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おめでとです~v-82

何回目?
てか。。。もう100。。。(笑
hiromiって、ホントにさぼってばかりなんだね~もう、水曜日かぁ

まあいっか!おめでとさんです~♪
2007-08-08 Wed 10:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

カタツムリ枝にはい 神 空にしろしめす。。すべて世は事もなし

ぎんぎんの日差しにも、、順調に夏が来たコトを知らせれ。。
でも、ひと雨。。夕立が来て、気温さがらないかな~。。。

オコジョさんは、いつも控えめですが、実はずーーっと作品が気になってるんですよ~
ぜひ!もう1回火が入ったら。。アップしてください!
すぐにお知らせくださいよ~!!

「二人のイーダ」は、気になりながら、読んだコトのなかった本なんです。
松谷みよ子さんは、大好きな作家です。
図書館に予約、入れました。
でも、泣いてしまいそうだな~。。。
今回、いろいろな原爆関係の児童書を調べて、何冊かきになる本を見つけました。真夏の青空を眺めながら、読んでみようと思います。
2007-08-08 Wed 11:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
病院から帰ってきました。
うーん、熱中症のようなもののようです。
仕事で疲れて帰っているのに、炎天下で草取りなどをしたのがいけなかつたようです。点滴をして帰ってきました。
水分、休養をとるようにと・・
お盆前で仕事は忙しいので、
来週、お盆休みを2日取ることにしました。
今日は今から涼しいところで横になります。
来年はブルトーザー級の馬力を取り戻すぞー。

2007-08-08 Wed 14:28 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
おかえりなさーい、ぴーちゃん

熱中症。。ですか。。どんだけ動き回ったのやら。。

とにかく、入院にならなくてよかった。
カラダに熱がこもって発散できなくなるほど働いて、どーする!
これからは、涼しくなるまで、屋外の作業は、他のヒトに頼むようにしましょう。
お仕事は、なかなか休む訳にもいかないから、仕事が終ったら、水分とって、シャワー浴びて、毎日涼しいトコで拓哉とお昼寝!

知らせてくれて、ありがとう。。
ぐっすり寝てクダサイ。。
2007-08-08 Wed 15:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私は花粉症も無い原始人です~

hiromiさん、オフ会出れるといいね~
今のところ9月14日が第一候補で検討中です。
何が何でもいくぞ~

しかし暑い・・・・干しバナナになる~
2007-08-08 Wed 16:09 | URL | #-[ 内容変更]
Thank you!
誰だろう~名前がないな~

バナナに知り合いはいないしな~

hiromiもイケメンには会いたいんだけど、ぎりぎりまでわかんないってゆーか、9月半ばはイチバン忙しいかもだ。。

行けないかもってコトで、運良く行けそうになったら連絡します。

干しバナナさん。
2007-08-08 Wed 17:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ^^
おじゃまします~♪
娘さんのブラの話、笑えました^^(笑っちゃまずかったかな・・;;

hiromiさんの本、手に入れたいとです><
やちまるさんのブログで写真が出ていましたが、とても優しさがでていて・・知っている方が書いているなんて・・・

多忙な仕事の中、あのような優しい絵がかけるなんて、私みたいな凡人には天才に見えますよ^^
2007-08-08 Wed 19:11 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんこ。
またしても怒りの電話がきたんです!
もういい加減にしてくれ!!

ってなかんじで・・今から飲んできます。
ぴーちゃん・・・ダイジョウブ・・・?
2007-08-08 Wed 19:24 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おや?何で名前が入らなかったんだろう?
仕事?大丈夫です。忙しくなったらなすみみ画伯がきっとお手伝いしてくれるでしょう。

仕事をほっぽり出しても来る価値が・・・・・無いかも?
でも仕事があるのはいいことですね、無理せず頑張って下さいね!
2007-08-08 Wed 22:18 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、おひさしぶり~

夏休み中は子どもとふらふらしてます。。

今日はケロロランドの付録の水鉄砲で、的当てやりました。トイレットペーパーで的を作って。。
忙しいというか、波があるんですよね~。

イラストブック、お褒めいただき、ありがとです。。
そうです、旬くんとおしゃべりしてるhiromiが描いたんよ~。。イラストだけですけどね(笑
でも、旬くんにはなすみみ画伯という天才姉上がいるじゃないですか~。
ウチの姉弟は、4歳離れてるんだけど、大きくなったらなすみみちゃんと旬くんみたいになるのかな~♪
仲良さそうで、いいよね~。なすみみちゃんと旬くん。。
2007-08-08 Wed 22:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

まだ飲んでるかな?
飲み過ぎには気をつけてね。。
また、怒りの電話が来た。。ってのは、なすみみちゃんが怒るような電話の内容だったのか?
それとも、なすみみちゃんに対して怒りをぶつけてきたのか?
いずれにせよ、かさぶたが剥がれて大量出血したみたいね~。

では、 はい。  

胸です。泣いて。
2007-08-08 Wed 22:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちーこんばんは~

もうぜっったい寝てるな。。

やーい でべそ えろえもん 干しばななまん

えと~デスね、はるばるA県の片田舎常滑市からイケメンを見せにきてくださるとのコトなので、ぜひ参加したいとは思ってます。。
でも、hiromiはお金稼がないとね~
週末には、またサラリーマンの年収くらいの額を返済しなきゃなのだ。。
はぁう。。hiromi、がんばるもん。
2007-08-08 Wed 22:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
hiromiちゃんは、天才ちゃうんちゃうの?。。。なんかややこしいなぁ~

出来上がったの?おめでとう
ずいぶんと遅くなってしまったね。また、本屋さんでhiromiちゃんに会えるかな?^^
2007-08-08 Wed 23:14 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

まだ夜のあけぬ時刻だというのに・・・ジトッとした朝・・・・。
早朝ツアーが入っているのに・・・雨になって落ちてきそうだ。

さぁ・・・・ニッコリ・・・・でも眠い・・・・。
2007-08-09 Thu 03:33 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
ひげさんちのほうは雨になりそうとのことですが、
広島はきれいな三日月様が見えます。
にっぽん広し。
本の発売、楽しみですね。
本を手にしたら、出版社にそっとお便りをかききす。
まず、会社を誉める。そして監修を誉める、最後にさりげなく
しまだひろみさんの絵優しくて・・すきです。とさりげなく、しかし
それが言いたいのよ!って心を込めて書きます。
ピースケ、決してサクラではありません。
ただのファンなのです。
昨夜、遅くに民生委員の要請がありました。
今は体力的に無理だからと固辞したのですが、
しつこく要請されます。
数百軒の所帯を無理だよー。
2007-08-09 Thu 04:56 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おっはぁ~~~~~!!
徒歩18分?(^^;自分の高校時代の通学時間ですね。(もちろん、「徒歩ほ。。。」(こらっ!朝から何、寒いボケを入れているんじゃ!でも、すっきり!←わけのわからんやつだなぁ~))

でも、それくらいで。。。そうか!そう言えばアレでしたね。だからと言ってタクシー!?(爆)
もうねぇ~行っても面白くないから、自分は行かなかった。。。その前に公立一本で考えていたから(^^;
お金がかからずに育ちました(ちなみに、腹回りは別やけどさっ!自爆)
あはは!やっぱり、分かりました??>セブンで。。。

娘hiromiちゃんともども、今後の進化が楽しみだなぁ~
でもこれだけは分かった!「お尻に火がつかないと動かないタイプ。。。なhiromiちゃんってこと!」(にげろぉ~~~~~!!!)
2007-08-09 Thu 08:30 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよー

昨日、レスしたけど、朝起きたら感傷的な内容だった。。
いま、書き直してます。
hiromiは天才ちゃうちゃう。。いつか、「やったね~」と思いたいと夢見る凡人じゃ。
13日頃、売り出される予定。。『「恋の引力」強めましょ』ていうタイトルです。
こっぱずかしいv-9
もし、街のどこかで見かけたら、手に取ってみてね。。

東京はめっちゃ暑い。。この夏、初めて昨夜エアコン入れました。。コムスメの要求に屈したわたし。。
悔しいけど。。すずしい~~~~
2007-08-09 Thu 09:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよ~ひげさん!

北海道は爽やかな気候が売りなのに、今年はじとってしてるのかぁ。。
でも、コッチもすごいよ。。
熱中症には、ご用心だね。。
今日はエアコンが入ってるので、涼しい。。
エアコン、つけなきゃカラダが慣れてどうってコトないんだけど、1度つけてしまうと。。消せない。。
2007-08-09 Thu 09:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴちゃん。。。ありがと。。。(;;

いつも、ホントに、あんがとね。
そんなに言ってもらえて、ホント、シアワセもんです。。ムリせんでぃぃんだよ。。hiromiなんかのために。。自分のコトに、時間使っておくれ。。
やさしいなあ。困っちゃうょ。

民生委員はね、なかなか引き受け手がいないから、頼りになりそうなヒトは集中攻撃うけちゃうと思う。。
引き受けて、自分のペースでやれるヒトはいいんだけど、ぴーちゃんは自分がつらくても、動いちゃうでしょう。
「今年は、体力がなくて、今も病院に点滴に通ってるんです。退院して、まだ養生しなきゃいけないけど、食べるために頑張ってる状態です。
元気になったら、考えますから1年待ってください。。」
とりあえず、そう言って断ってください。
だって、ぴーちゃん、ホントのコトじゃん!
ゼッタイだめだよ!
今年は、カラダを大切にしてください!!
来年の元気バリバリなぴーちゃんは、止めない。でも、今年度はゼッタイ断って!hiromiのこころからのお願いです。どんな応援より、hiromiはぴーちゃんがカラダを大切にしてくれるコトが、ウレシいんだから。
2007-08-09 Thu 09:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。A県片田舎もとても暑いです・・・
借金があるから働ける・・・・私の考えです。今は、家のローンが果てしなく・・・・・
でも借金は無いほうがいいね!がんばって完済目指しましょう!
でも体が資本なので、ムリは禁物です

今日は、会社の帰りにカブトムシでも取りに行こうかな~
2007-08-09 Thu 10:33 | URL | でべそ #-[ 内容変更]
Hello!
今日は長崎の原爆記念日ですね。
今西祐行には原爆を扱った「ヒロシマの歌」がありましたね。
原爆とは関係ないけれど
「一つの花」も、心に残っています。

『「恋の引力」強めましょ』ですか・・・

私の弟が書いた本には
「恋の力を○○○○」って題でした。
恋の引力、恋の力・・・
こうした、言葉には不思議な魅力があるようですね。
恋とは無縁の歳になっても・・・・
2007-08-09 Thu 11:43 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

パソは子どもに取られて、なかなかレスできません。
ネットにつないでいるのはこの1台だけなんだよね~。。とほ。。

そうですね、先日見学に行った高校は、徒歩合わせて1時間くらいかかります。
遠いんじゃないかな~でも、本人しだいだけど。。
徒歩18分くらい、今年の冬までのhiromiなら、楽勝です、もちろん。
膝って、つらいね~。。

「お尻に火が」?逃げなくてもよいです。。その通り。
でも、今は「お尻に火がつきそう」くらいで仕事するようになりました。
2007-08-09 Thu 13:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
でべそさん、こんにちは(ぃいの?こんな名前で

昨日は名無しのばななだったのに。。今日はでべそ。。
なんか悲惨になってますよ。。

誰のせい?

やっちー。。hiromiはこれから銀行です。
これが最後のでかい借金デス。。あとは滞納してる税金とかありますが。。コレは涼しくなったら役所に相談に行きます。
でかい金額だな~・。。ホントに。
生命保険の残りも少なくなりました。
これからは、もっともっと働かなきゃ。。もっともっと。
せめて家事だけでも。。楽になればな。
2007-08-09 Thu 13:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

今日は長崎の日。。
かなしい日です。仕方なくない日です。
一般の市民が、子どもたちが、被爆した日です。
ホントにかなしいね。青空までかなしい。

hiromiの新しい本のタイトルね(笑
平和でしょ
hiromiは恋愛関係はあまり縁がないままココまで来てしまったので、描いてて楽しかったデス。
ムスメもあまり縁がなさそうです。血って、コワい(笑
2007-08-09 Thu 13:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お暑うございます。
けっぱってますか?

hiromiちゃんの本のタイトルいいね!
買ったらブログに載せてもいい?
やばいかな?
自己紹介で、ブログが趣味って書いてあるって言うし…

今日ね、オレンジページ買ったのよ!
なぜかというと、「布草履の作り方」が載ってたから!
手元に本があると作る気になるかな?って思って
いらないTシャツいっぱいあるし…
hiromiちゃんがとっかかったらやる気になるかも…
もしかしてもう完成してる?
2007-08-09 Thu 15:09 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ありがとうございます。嬉しいです。
民生委員はhiromiさんに教えて頂いたとおりに話して断ります。
多分、今日また電話があると思いますので・・・
出版社への手紙、もう一昨日に出した後でした。えへへへ。
ドクターとまいにち点滴に絶対に通いますと約束をしていたのに
本日は木曜だと忘れていました・・・昼から休診。あちゃあ・・・・
2007-08-09 Thu 17:16 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiね~さん・・・なすみみは今日はカサブタをはがされ、今度はタバスコをかけられ・・・・え~~んと泣いてました。32にして・・・このありさま。人生はきびしぃ~~。
明日は日勤・・リーダーだし・・・。はふぅ~~・・・
いやになっちゃう・・・。
2007-08-09 Thu 18:38 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
konbanwa kaminari ga nari kowakatta desu.
 夕立 雷と雨  夏の入道雲は 不気味です。

 でも 少し 涼しくなりました。
2007-08-09 Thu 19:52 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

暑くて暑くて、パソ部屋に行けない~(泣
お盆過ぎたら、涼しくなるの?なって!

hiromiの本をブログに/もっちろんOKですわよ~。
人気ブログに載せていただけるなんて、光栄です!!
実は以前、パンネームで検索すると、ドコまで行くかな~と思ってふらふらしてみたら、けっこう知らないヒトのブログに登場してました(笑
本の巻末にhiromiの紹介が載ってます。なんて書いてあるかはお楽しみ~っていうほどのコト書いてないけどねv-8

布草履、作ってない。。。orz
だって、布のひもを作るのめんどくさいんだもん。
2007-08-09 Thu 22:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~
今日も息子たちとスタンプラリーしてました!
残り18駅です!
あ、でもね、お昼前には一度電車を降りて、ホームから子どもたちとお祈りしました。
私なりに出来る平和教育かな・・・・・
長女はいま、「ふたりのイーダ」読んでます。
クレヨンハウスからの定期購読で送られてきました。
私自身が、戦争も原爆も「習って知った」世代。
それを引き継ぐのって、むずかしいです。
でも、なにかしなきゃね。
2007-08-09 Thu 23:12 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
あじぃ。パソコンの前に来るのが拷問です。夜中なのに汗だく・・
今日も図書館(別名 足立のオアシス)でボタニカルのお仕事6時までしてました。
オフ会楽しみに頑張ろうね。借金大変だね。どうかこれから良いことがありますように。
2007-08-10 Fri 00:36 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。やっと来れました、と一応書きますが,いけるか・・。
ピースケさんの「ひきうけました」というコメントがあるのでは、と、気にしていましたが、ちょっと、ほっとしています。
夜中から風がなくて、すっごく蒸している札幌です。
2007-08-10 Fri 04:31 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

暑そうやね・・・・。

頑張りなはれ!!。

昨日は、夕方の川をゲストとの~んびり流れました。

こころが自由になれる時間です。
2007-08-10 Fri 04:36 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
朝からあぢぃ・・・
熱いご飯にたまごかけがすきなのですが、
冷めしにかけるとどんなのだろう・・・と思いつつ食べました。
民生委員さんの件、断りました。
また、来年・・ということで・・・
熱があるときの暑い日はこたえます。
早く、熱、とんでいけー
2007-08-10 Fri 04:51 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
はにゃ~おはよ。。ぴーちゃん!

いつのまにか眠ってたのだ。。電気つけっぱだったぁ。
もうお手紙書いたあと。。(笑!!
ありがと~^^びっくり!
点滴、今日はちゃんと行って来てね~!
かーなーらーずーだよー!
2007-08-10 Fri 06:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよ~なすみみちゃん

人生はきびし~のだ!
きびしいけど、楽しいコトいっぱいなのだ!!!
だから、カサブタにタバスコなんてかけられてる場合じゃない!
そんなコトするヤツは、たとえどんなにいいヒトだったとしても、今は悪いヤツ!
もう、相手にしないで、なすみみちゃんはなすみみちゃんの道をレッツゴーなのだーーー!

視線を上げれば、青空^^
2007-08-10 Fri 07:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

昨日はいつのまにか眠ってました。
目覚めれば、今朝もぎんぎんの上天気デス。
入道雲、夕立、雷。。夏の3大横綱ですね。
この言葉を3つ並べただけで、詩のようです。

入道雲 夕立 雷  ほらね(笑

hiromiは雷さま、大好きです。
カーテン全開で盛り上がります。。もっともあまり近所だとコワいですよね。
2007-08-10 Fri 07:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです。ね~さん。
3時まで涙していたので・・完全に寝不足です。目がショボショボする・・・。でもみんなに元気もらえて・・こうやってブログってると・・・イヤなことはわすれられる。
まずは日勤いってきます~~~
2007-08-10 Fri 07:20 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、おっはよ~

なんかご無沙汰です~
今日は遊びに行かせてね~!
残り18駅って。。。orzどんだけ。。。v-11

いっぱい駅ってあるんだね!でも、一日お母さんとお外を廻れて、子どもたちはウレシいだろうな~。
ウチなんてどこにも連れてかないから、隣の駅にお使いに連れてくだけで盛り上がっちゃうよ。

parkoさんの平和教育って、さりげないけど、心に残る、いいね~。
父が話す戦時中の話、戦争の話が嫌いだった。
いま、やっと素直に聞けるようになりました。
そのうち、誰もそんな話をしなくなって、戦争を知らない世代だけになるよね。戦争が物語だけの世界になる。。シアワセなコト。。このシアワセを守ろうね。
2007-08-10 Fri 07:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます^^
 ミミは幼い頃から私をいたぶっていましたw
 
 私には、なにもありません。
 hiromiさんのような優しさが羨ましいです

 今日はいい天気^^
 ちょっとドライブにいってきます♪コーヒーでものんできますw
2007-08-10 Fri 08:07 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
片道1時間ね?そんなもんやない?
かつて、小学校1年の子が朝の6時半のバスに一緒に乗ってきてたのを見たことがあります。あれにはまじでびっくり!!
あれからもう8年かぁ~ってことは中学生!(もう、会ってませんがね。自分が結婚してそのバス停を利用しなくなったから)
ちょうど、娘hiromiちゃんくらいですね。
ほんま、自分の体力と親の資力でしょうな(^^;後は、本人が3年間通っていくだけの覚悟ができているか?
その前に高校を出たら、どうするのかもこの際だから一緒に話してみたらどう?

あはは!hiromiちゃん、際にならんとしないタイプ!?(笑)
お尻があかんかったから、頭の髪の毛を「チリチリ!」と。。。(爆)
(すたこらさっさぁ~~~~~)
ちなみに自分は、仕事はいつも瀬戸際状態ですね(量がとてつもなく多いことがあるからね!特に年末・苦笑。昨年末はダウンした実績があります!って、自慢できないけどね)
2007-08-10 Fri 08:40 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんにちは~

朝の涼しいうちにお仕事をすませようと土よくしているんだけど、朝、すでに暑い。。
一晩中暑い。。
諦めて今日はパソ君と心中します。。
ムスメも今日は図書館で勉強するって。
家にいたらだらだらしてしまうから、なんにもないトコのが、いいんでしょう。
エアコン。。消さなきゃ。。でも。。あちい。。
2007-08-10 Fri 11:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは~

北海道でも暑いのね。。
こちらは今日、最高気温36度まで上がるそうです。
どんだけ~
パソ君もいかれてしまいそう。。
でも、今日働かないとお盆にどこにも行けない。。〆切りはもうすぐ。お互いに、パソ君がばてないように祈りましょう^^;
2007-08-10 Fri 12:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

今日も川下りのお仕事でしょうか?
ゲストさんの笑顔を毎日見られていいね~。

のんびり川下り。。したいな~みんなで。。

ヒモノ スンゼン デス
2007-08-10 Fri 12:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

あちいね~って以外の挨拶がでてこない(笑
夏なんだから、当たり前。。そうは思ってもこたえる。
点滴に通うのも大変だけど、なんとかちゃんと行ってね。。
民生委員さん、お断りできたの!!!
よかった~安心しました。
ホントにはらはらしたよ~。。!

で、玉子かけご飯ですが、熱いご飯の方が美味しいと思います!
おみおつけをたくさん作って、冷蔵庫で冷やして、冷たいのを冷やご飯にかけるのはおすすめ!
2007-08-10 Fri 12:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん。。こんにちは~

今日は日勤のリーダーだっけ。。大変だね~。
3時まで泣いてたって、疲れるだけだよ。。
その涙は誰のため?
昔の自分のため?今の自分のため?それとも。。変ってしまうヒトのこころのせい?
たくさん泣いて、なにもかも洗い流せるといいね。

はい 胸 (not干しぶどう
2007-08-10 Fri 12:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんにちは~

コーヒーは、美味しかった?
いいな~ドライブしてモーニングコーヒー。。
そういうの聞くと、なんで免許を取らなかったんだろうって、後悔します。。(周りに止められたの
まあ、免許取ってたら、いま、こうしてブログできなかったかもです。。鈍さに自信あり。えへん。

ウチのおねーさんも、オトウトに対してかなり気まぐれよ。。いじめたり、ちょこっとかわいがったり、オトウトがうれしがると、突き放したり。。
大きくなったら、旬くん達みたいに仲良しになれるかと。。

そうでもないの?(笑
おねーさん、泣いてるから、なんか美味しいモノでも奢ってあげて!^^
2007-08-10 Fri 12:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

通学に1時間かかろうが、2時間かかろうが。。と言いたいトコだけど、定期が大変だから、あんまり遠いのはダメ~。。
あまりにもお勉強しないので、もうどーでもいいゃ。。
もうすぐ模試だから、現実を思い知らされるだろう。
hiromiは、いまが、お尻に火。。

仕事だけじゃなく。。いろんなコトで。。家事も含め。。火事ぼーぼー。。

がんばろ!
2007-08-10 Fri 12:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あはは!定期代は確かに!!でも、学生だから普通の定期よりは割安なはずですね。
あまりに勉強しないの?大丈夫!自分もそうやった!!
え?これを娘に見られたらますます勉強しなくなるかな?(^^;
模擬試験なぁ~懐かしいなぁ~
久々に大学時代にやってたあの本を「立ち読み」でもしたくなってきたよ!(買わないんかいっ!!)

え?あちこちに火がついているんかい?
誰かぁ~hiromiちゃんに消火器をぶちまけてぇ~~~(爆)
(コント風にお願いします!←要求すなっ!!毒爆)
2007-08-10 Fri 12:42 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
毎日暑いですね~そろそろ日本列島が干からびてきそうです。
来週も天気は良さそうですね~
hiromiさん、今忙しいの?がんばってね!
私は明日からのお盆休みに心ウキウキです!お姉さまの分まで遊びますね~・・・・・予定はがら空きだけど・・・・なにしよう?

あ、玉子かけご飯は熱いご飯が一番でしょ!
2007-08-10 Fri 13:09 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
点滴に行きました。
ピースケさん、ピースケさん、終りましたよ・・ナースの声にドキッ・・
ハッ、よだれは・・?、慌てて口の周りをぬぐう。
どうやらイビキをかいていたそうだ。だって・エアコンが気持ち良かったんだもの。
近頃、腕が一段と黒くなった。
風呂に入って胸をすっていると、まるで土木関係の仕事のおっちゃんに洗ってもらつているみたいだ・・・・ドキドキ。
服で隠れているところは色がしろいピースケです。
2007-08-10 Fri 17:30 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
なすみみ、退院しました。
ありがとう~~~。
絶好調~~~!!!
ぁ・・・干しぶどう・・・・


お返しします。


ペコリ。
2007-08-10 Fri 18:24 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
今日も一日 燃えるように 暑かったですね。
 コンクリートが 燃えている。昼火事も ありました。
 hiromiちゃん 暑いけど お仕事いそがしくなりそうで よかったね。たくさんの 返済 ビックリです。
 ぼちぼち 急いでね。
2007-08-10 Fri 19:14 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは~朱鷺の旅人さん!

もう、お盆休みに入って、このレスを見るのは休み明けかな~

さて、先ほどエアコンを消してみました。。。
ぐわあああああっと湿気に襲われてます。。
古いエアコンなので、電気代を食う割に冷えないのですが。。湿気だけは取ってくれてたんだなあ。。
消化器。。ちゃう。。消火器。。ぶちまけて。。

火が火が火が。。。燃え広がってる~~
頑張って働かないと。。ヒゲクマの実家にご挨拶に行けない。。
2007-08-10 Fri 20:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、シアワセそうね。。

暑くてもシアワセそう。。
飲みに行くんだもんね。。てか、いま、飲んでる真っ最中?
なんか。。ビール飲みたくなって来た。。

ちりんちりん。。ナマ。
2007-08-10 Fri 21:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは~

よかった~ちゃんと点滴に行ったんだね!
早く、カラダが楽になるといいね。
でも、熱が出てくれたからぴーちゃんも休む気になってくれたし。。民生委員もお断りしてくれたし。
ひどいコトになる前に、気付かせてくれたのかな。

なんか、今日のカキコはちょこっと色っぽいね~(笑
色白だったんだ!
そーだ、hiromiも今日はちゃんと病院に行って、ヒアルロン酸のお注射とむぎゅむぎゅ受けて来ました。
ぴーちゃんもちゃんと病院に行ったんだから、hiromiもさぼらずに行きましたよ~。
2007-08-10 Fri 21:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

元気になったとたんに。。返品。
このコムスメは~。。

でも、ウレシい。それでこそなすみみちゃんだよ!
もう貸してあげませんから、二度と困ったさんにひっかからないように。。

ぺこり。
2007-08-10 Fri 21:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

ホント、燃えるように暑かった。。いまも暑い。
ちっとも気温が下がらない。。

でも、エアコン切って窓を開けたら。。とりあえず新鮮な空気に満たされました(ナマあたたかいけど。

借金、すごい額でしょ(笑
でもね、弁護士さんがいっぱい頑張ってくれたから、返す気になれたんだよ。
イヤな金貸しさんとは交渉しないで済んだし。。

これからは、ひたすら働いて、ゼロからスタートです。
こないだまで、マイナスだったんだから、すっごい進歩だよ!
で、15日から新しい本のスタートです。
今度は朝食の本です。頑張るぞ~
2007-08-10 Fri 21:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
さっきは我が家にご来場ありがとうございます!
貧乏性のparkoです
朝食の本!?興味しんしんです。
たのしみ~
メールアドレス送ります
いつかお目にかかれる日を楽しみにしております。
2007-08-10 Fri 23:40 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんばんは~

ちっとも涼しくならないね~

先ほどはおジャマしました~。おもしろかったよ!
美味しそうなものがいっぱーい。。それに、ヘルシー!
忙しくなるとコンビニ弁当の我が家では考えられない充実した美しい日々!
こんなオンナが、お料理本をかれこれ何冊描いてるでしょう(イラストだけだけど

メアド、ありがとうございます!!
今回はどうなるかわからないけど、いつかはぜったい会いましょう!あ。parkoさんは出席できないっておっしゃってましたね~。。では、イケメンの写メ、送ってもらいましょうね~♪
2007-08-11 Sat 00:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
友人がぐるっとパスくれて夫の9連休中は行けそうもないから現代美術館で涼んでました。山種か大倉へハシゴする予定がここだけで見応えあって周れず・・・・
そのあとは浅草橋で来年の干支の新作カードのチェック。鬼が笑ってます。今日は昼も夜も外食したので反省してます。でも暑いよね
2007-08-11 Sat 00:42 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

現代美術館。。は。。いま、2馬力の、宮崎ワールドの背景を描いているヒトの特集だったかしら?
常設展も見応えあるよね~。

あの、数字が点滅して、0~9までぱちぱちと変化していくデジタル作品、見た?9まで行くと0に戻る。。
そのくり返し。。再生と。。永遠。
あれを、去年、ヒゲクマと見た時、涙が出そうになったょ。

1日2回、外食。。(笑
kazumiちゃんは若くからお母さんして、みんなより早めに自由になったのよ、いいんじゃない、ご褒美!
2007-08-11 Sat 01:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはぎは14日に決定!
13日は2箇所お墓のお迎えで忙しいのよ。
15日じゃ食べちゃってないよん。
ヒゲクマの分もあるから必ずその日にくるんだよ!!
2007-08-11 Sat 03:15 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
今日は一年中で一番忙しい日です。
仕事がんばってきまーす。

あ・・・・いそがし・いそがし・・
2007-08-11 Sat 05:05 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おがようございまず・・・・。

ごえがでまぜん・・・喉がいでぇ・・・・こめかみがズッキンズッキン
・・・。

で・・・・?。

仕事休みます?・・・・・・・NO・・・・・・。
2007-08-11 Sat 05:16 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。たまには早起き組に混ざってみようかと思います~

朝から暑い・・・・・昨晩はチリンチリンにお答えできず申し訳ございません~
今からゴルフです~昨日食べ過ぎて胃がもたれてる~死にそう
2007-08-11 Sat 05:51 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。
 hiromiさんにお返事書いた後、更新4回消えました・・。これは送れるのか、賭けですね、ほとんど。

 ピースケさん、無理しない程度に頑張って、
 ひげさん、お大事に、
 hiromiさん、あさってですね、ご本楽しみにしてます。
2007-08-11 Sat 08:25 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おっは~。
なすみみ今からバド劇暑耐久4時間に行ってきます。
倒れるモノあり、気が狂うモノあり。
なすみみは去年救急車を呼んでもらったものです~。
さて!!ね~さん。ブドウがひからびないように、水やってね~~。

あ・・・もう干しぶどう?
なすみみのすいかは食べどきです。
あ、、メロンだった。
(↑きのうの暑さと睡眠不足でいかれ気味のナスミミです)
ぴーちゃん~~~~~。がんばって~~~。
ひげさん・・・・がんばって~~~~~。
やっち~~~~。ばいば~~い。
2007-08-11 Sat 09:09 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
葉摘みちゃん、こんにちは

岡野家の業務連絡デスね(笑
14日、了解!
今年は喪中と受験が重なってドコにも行けないけど、おはぎをいただくのだけがhiromiの楽しみです。
このクソ暑いなか、あずきを煮るのは地獄でしょうね(笑
でも、hiromiもムスメも葉摘みちゃんのおはぎがものすっごく楽しみです~あんがとね~~~
みなさま!葉摘みちゃんのおはぎは世界一美味しいのです。
2007-08-11 Sat 10:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

1年でイチバン忙しいの?
いつも忙しそうですけど。。
お熱は下がったのでしょうか?だいじょうぶ?
ひと仕事終ったら、シャワーを浴びて、こざっぱりしたのに着替えて、涼しいトコを探して、休んでね~。
もうすぐお盆、お母さんもお父さんも帰って来ますょ。
元気なぴーちゃんを見せてあげようね!
2007-08-11 Sat 10:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ビゲざ~~~ん、だいじょぶでずが~~~?

ひげさんも1年でイチバン忙しいシーズンだよね。。
ゲストのあるお仕事は、体調を理由に休めないもんね。
しかも。。仕事は体力勝負。。

お仕事が終ったら、早く眠ってね。
はやくはやく治りますように。
2007-08-11 Sat 10:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、こんにちは~

はいはいはいあっちいいいいいデスね。
なんだか今日の東京は36度だそうですよ。
体温と同じかよ!
s区やはウーロン茶だったそうですね。
めたぼってないじゃん!と思ったら食べ過ぎですかぁ。。
せいぜいゴルフしてお腹ひっこめてイケメンに拍車をかけてくださんせ~みんな、期待してるょ。。
「やちまるはどんだけイケメンか観察ツアー」。。。
ぷっっ
2007-08-11 Sat 10:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは~

緋桜さん、ご苦労されてますね~
なんで、パソ君は言うコトを聞いてくれないんでしょう。
でも、緋桜さんの更新は、いつも楽しみにしてるんですよ!めげないで!
hiromiの本の発売日は、今朝検索したトコロ、11日あたりから全国のファミリーマートと書店に並ぶそうです。札幌紀伊国屋書店とかにも並ぶみたいです。。
といっても、緋桜さんのお住まいの地域がどこらへんか知らないのですけど。。
買わなくてもいいから、のぞいてみてね!
(作者は立ち読みを推奨するようなコトは言ってはダメらしいんですけど・笑)
2007-08-11 Sat 10:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃ~~~ん、倒れないで~~~

バドミントンって、風の影響を受けないように体育館を閉め切ってやるってウワサを聞きましたけど。。ホント?
だとしたら、なすみみちゃんはSのふりしたMデス!
はい! 決定!!

お胸につっこんだメロンが腐らないように祈ってるわ~
あ・もうすごいニオイじゃない~~~どんだけえ~
2007-08-11 Sat 11:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
なすみみさん 励ましのお言葉ありがとう!!。

看護士さんの優しい言葉にめろめろです。笑)

あっhiromiさんもでした。笑)

2007-08-12 Sun 03:20 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

hiromiはついでだってはっきりわかるコメをありがと。。
で?
hiromiだとめろめろにはならないワケね!
2007-08-12 Sun 03:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あぢぃ~~~~~ねぇっ!
hiromiちゃん、そしてみなさん、元気ですかぁ~??(微妙にアントニオ○木さん風に)
自分?もうとっくに夏バテですわ(^^;
子供は元気にやってます。

え?何で今日、こんな時間に!?とか思われてるといけないので、種明かしを!。。。って、ただ単にネットカフェにきているだけじゃん!!(自爆)
ちょっと、調べたいこととあるものを印刷したくてね(もちろん、やましいものではございませんよ)
ここなら、クーラーがほどよく効いているしねっ!
って、メインは普段お邪魔しているブログ巡りやけど(^^;

んじゃぁ~おいらがhiromiちゃんにくらくらぁ~~~(?)
2007-08-14 Tue 11:16 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

ネットカフェですかあ。。行ったコトないんだよね~。
いいなあ~いいなあ~行ってみたいなあ~
ソコって、会員とかになって入るもんなの?
電車オトコはいきなりネットカフェに入ってたから、フリーでも入れるのかな(映画の情報でしか知らない)
家にいても暑いし、ネットカフェとかマンガ喫茶って楽しそうだよね。今度入ってみようかな。。

まあ、夏バテだけは気をつけて!
hiromiにくらくら~?
あかん。。もうすでにやられてますわ。。お大事に~~
2007-08-14 Tue 12:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
色々あるからね。
ここは一応会員制。でも、ビジターでもOKです。
自分は家にプリンタがないから、ここで印刷してたりします。
ついでに、オフィスの勉強もできます(2003やけど)

最近は結構入りやすくなったと思いますよ?>ネットカフェ
ジュースも飲めるし(ここは会員ならタダ)いすも会社のと違ってゆったり!!
さぁ~用事も済んだし撤収でも!
え?hiromiちゃんにクラクラしたら手遅れでっかぁ~~~?(^^;
んじゃぁ~hiromiちゃんの頭の中を「グラグラぁ~」っと!(爆)
素敵な。。。えっとお姉さんですからね(すまん!最初、おばちゃん!って言ってたわ!それっ!脱走だぁ~~~爆)
2007-08-14 Tue 12:51 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
みなさん、こんばんこ。
なすみみは今日はお盆だっつ~のに、献血いってきました。32歳で献血38回。低血圧のナスミミ、世のため、人のため、自分の検査値のために頑張ってきました~。
しかしあちぃ。
デパートは冬物が売ってたよ。
ブーツもならんでた。

冬までもうひといき?

みんな、がんばろう。
2007-08-14 Tue 18:56 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとです!

キミの年齢のヒトに、オバ呼ばわりされるのは、腹立つから!
そこんとこ、よろ!

あ~あちいあちい。。
気が短くなっていかんわ。。。
2007-08-15 Wed 00:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、あんがと~

なぜにコッチの記事にコメくれた(笑

そっか~献血したんだね。お盆休みに世のためヒトのため献血するあなたは、エライ!
新宿はリッチな献血ルームなんだね~。
hiromiはなかなか血を採ってもらえないので、(ていうかパスしたコトがない)献血できないのです。。
低血圧は献血には関係ないって、初めて知りました。
ヘモグロビンが男性並みって。。。すっごい!
羨ましい!
2007-08-15 Wed 00:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お墓参りしてきました。朝8時に出かけ親戚を5件周る父。もう60年(←父の代だけで)も続く夫の実家の恒例行事です。
次男の嫁は1件つきあって帰宅。(訪ねた先のお嫁さんにお世話かけるのが申し訳ない。)地方のお嫁さんは偉いです。
お互いの無事を確かめ、今は介護施設や治療の口コミ情報を得る場だとお見受けしました。
ファミマでhiromiちゃんの本探すね。もう一回タイトル教えて!
2007-08-15 Wed 00:55 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃんだ~わ~いわ~い

今日は葉摘みちゃんに会って来たよ~。
相変わらずてきぱきしてました(笑
あっちのお家もお世話して、自分の実家のお世話して、ホントにアタマが下がります。。
こんな頑張り屋をいじめるようなヤツは許さないぞ!!

hiromiの本を探してくれるの?ウレシいなあ。
「恋の引力強めましょ」だったかな?
ヒゲクマのお母さんにサンプル本をあげちゃったので、わかんなくなっちゃった(笑
今なら、たぶん、ファミマにあると思います。。まだhiromiも売ってるトコ見てないの。。もし、会えたら「よう、元気か?誰かが気に入ってくれるといいな。頑張れよ」と声かけてやってください。。
2007-08-15 Wed 01:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようっす。あつい!!まだ?冬は。

献血に血圧大いに関係しますよ~。
なすみみは90代あったので出来ました。成分献血なら結構クリア。でも400は、体重も50ないとむりだし、血圧もないとね。
あ~~~、あちいぃ。
2007-08-15 Wed 08:02 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

hiromiは献血に行って、せっっかく頑張って血をあげたのに、使い物にならん的なコト言われて傷つきました。。
体重はクリア、血圧もクリアしてるのにい。

血圧が低いから、なすみみちゃんは寒くなっちゃったんだ!でも、血圧が低いって、すごくいいコトじゃないの?
少なくとも、高いのよりは健康的。。だよね?
2007-08-15 Wed 11:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
低くても、高くてもいけませんね~。低いと起立性低血圧になり倒れるし、心臓に血液がちゃんといかないし、頭にもいかないから・・体は危険信号だして、だるくなったり、意欲低下になったりします。高いのは危険なのはみんなしってるけどね。献血は成分献血で戻ってくる液体が水の温度で、低血圧のなすみみはかなり答えます。低血圧だと、血液が引けなくなるし。それでもなすみみは頑張ります。


ね~さん・・・あち~よ。
2007-08-15 Wed 11:48 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
ほんと暑いですね
ふだんはお昼までエアコンをつけないのですが、ゆでたこv-15顔の子どもたちを見て
さすがに今日はつけました。
さっき、昨日から泊まりにきていた姪っ子たちが帰っていきました。
私も献血できない(とってもらえない)タイプ。
妊娠中はずーっと鉄剤を飲まされ便秘に苦しみました。

2007-08-15 Wed 13:55 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃ~~~~ん。。ちは~~~

あちいよ~猛暑だよ~

hiromiは、多磨霊園にパパを送りに行って帰って来ました。。ぎんぎんぎらぎら。。お日様が黄色かった。。
途中で仏壇の火を消したか、思い出せず。。気が遠くなりそうでしたが、消えてましたょ。。

低血圧って、少ない力で心臓に血液が行くヒトのコトだと思ってた。。ひどい誤解だったわ~~
なすみみちゃん、、てコトは。。献血すると、寒くなって、猛暑でも乗り切れるってコトは、、、ないすね、はい。
おねーさん、溶ける。。。
2007-08-15 Wed 16:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん!おんなじ!おんなじ!

鉄剤って、飲むとうんたんが固くなるよね!ぜったい!
hiromiも産婦人科に行くたびに、大量の鉄剤を出されましたが。。飲みませんでした。
したら出産のとき、大量に出血して止まらず、一晩中点滴(笑
だって、みごとにziになってしまったんだもん。。
鉄剤。。便秘薬。。ziの薬。。hiromiの出産はそれらとの闘いでした。
お盆、おつかれさま~エアコン入れて、昼寝してください。。。
2007-08-15 Wed 16:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
元気そうで何よりです。
お盆は2日実家に帰ってきました。甥っ子が彼女を連れてきたので、おもてなしにてんやわんやでした。
自分の将来を何より楽しんで生きている彼の面差しは、夏空を見ているようでした。

hirameちゃんのことは何も聞いてないのよ。
でも、幸せなんだってmaちゃんから聞いてるから、よかったなと思ってるの。ここで、思ってることくらいしか出来ないけどね^^
また、もどってきてくれる日を楽しみに・・・
2007-08-15 Wed 23:21 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよう~

お暑うございます。。
甥っ子さんが彼女を連れて来た!!
いいね~みんなでそわそわ。。hiromiも暑い夏の日、初めてヒゲクマの実家にご挨拶に行ったコト思い出すわ~
アノ頃は痩せてた。。orz

すずめちゃん、実家に帰れてよかったね。
たまには誰かに甘えなきゃダメだよ。

hirameちゃんのコトを書いてくれたというコトは。。書き直す前のhiromiのコメを読んでたというコトで。。
なんか、ごちゃごちゃと書いてたよね。。なんにもわかってないクセに、ごめん!
hirameちゃんからはメールで、両思いのヒトがいるって聞きました。シアワセなんだ~と思ってたら、ブログを閉じてしまったので、とまどったの。。
ずーーーーっとシアワセなんだといいな~。。。
2007-08-16 Thu 06:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
すずめのとこ来てくれてたくさんコメ付けてくれてありがとう~
久しぶりの更新に、声をかけてもらうと、やっぱ元気になる!

夏の日、ドキドキしながら、ご挨拶してるhiromiちゃんを想像。。

どの夏も、どの季節も、ヒゲクマがいるね^^
2007-08-16 Thu 06:56 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiお姉様!(これも妙に変な気がしたので、今回のみかな?)それにしても、今日「も」「あづぃ~~~~~!!!!」
週末から週明けに雨が降り、暑さもこれで終わり?(って、天気予報で言うてました)

ところで、本が出たんなら、「大々的に宣伝しちゃいなよぉ~」
ネットで探してみるからさぁ~
2007-08-16 Thu 08:13 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、お暑うございます~

いっぱい書いてあったので、ウレシくって全部にカキコしちゃいました~^^
hiromiも、すずめちゃんが更新してると、あっ!ちょこっと元気?!って思って、コッチも元気になるんだよ!
だから、こちらこそありがとです~

兄嫁がムスメにくり返し言うのは。。
「初めてsonoのお母さんが家にきた時は、すっご~く可愛くて美人さんで、痩せてたのよ~。。想像つく?」

お義姉さん。。。それ。。。義妹イジメ。。。。
2007-08-16 Thu 10:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

あちいです。。名古屋は今日、38度だって。。
きっと関西方面、コッチに負けずに、それ以上に暑いんでしょうね~

本のタイトルは「恋の引力強めましょ」監修マーチン、
絵しまだ・ひろみ、PHP出版です。
値段は。。え~950円くらい?
全国のファミリーマート、気のいい書店でこっそり発売中!
。。。のはずです。。。
はあ。。。恥ずかしいので、告知は今回限りで。。。かんべん。。
2007-08-16 Thu 11:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
なんだかんだ言いながら、しっかり営業してるじゃん!(^^;
ファミリマートかぁ~会社の近所にあるから、帰りにでも!

東海地方も暑そうぉ~~~
hiromiちゃんの書斎とどっちが暑いんやろうね?
もっとも甲子園には勝てませんが。。。
かちわりぃ~~~~~食べたぁ~~~~~いっ!(大笑)
2007-08-17 Fri 12:46 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
御免なさい。200コメ踏ませていただきまーす。
どなたかが・・・と待ちましたが、みなさままだいらっしゃらないので・・御免なさい。
今朝、また地震がありましたね。うーーーん。少し怖いです。
さあ、今日も頑張ってきまーす。

そうそう、未明に道路で寝ている若い女性がいました。
あぶないですね。
少し先でパトカーとであったのでお知らせしましたが、飲みすぎたのでしょうか・・?
2007-08-18 Sat 05:09 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
地震って怖いよね?>ぴーすけさん
何ともありませんでしたか?

そうそう、個人的に一番ビックリ!したのは、
高速道路を原チャで走っているのを見たときですね。
(ちなみに、広島県東部の話です・笑)
2007-08-18 Sat 08:20 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Good morning
おはようございます、朱鷺の旅人さん

え~こそっと営業させていただきました。
前の記事だし、ごかんべんを。。
だって~。。もうばれちゃってるし、いつまでも秘密にしてもそれもまた変でしょ?
でも、昨日はファミマを覗きましたが、あるトコとないトコとあるみたいですね~。
なぜかミニプにあったりして。。「???」デス。
気が向いたら探してみてね!
2007-08-18 Sat 08:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
おっはよ~ぴーすけちゃん!

200踏んだの(笑

おめでとーーーー!!!!
シアワセ、訪れますよ~♪
「もうすぐ200だなぁ。。コレ、200いくのか。。?」
とこころ密かに思ってましたが、ぴーちゃんが踏んでくれました~わ~いい!

酔っぱらって車道で爆睡。。お~こわ。。
轢かれる前に見つかってよかったね。。そのおねーさん。
2007-08-18 Sat 08:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはよーございまーす(2度目

えっと~今日は土曜日だよね。。
土曜出勤ですか?月に2回土曜出勤だっけか?

昨日の朝方から何度か関東地方では震度4くらいの地震が何度かありましたよ。
広島でも地震があったんですね。
こまめに放出してくれた方が安全なのか?それともまたドカンと来るのか。。いずれにせよ、日本は地震大国なので、用心に越したコトはありません。。
とか言いながらなんの備えもないhiromi。。
2007-08-18 Sat 08:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです。そんなに地震あったの?
まったく気が付いてない・・。
今日はすずしいよ~ね~さん!
幸せだよ~~~
2007-08-18 Sat 08:59 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃ~ん、おはよ~

なぜコッチにコメしたの~~~~???
でも、いいかあ。。
もしかして、「夏休み」の記事の方でみんなが心配してたの、知らない?
あとで、見に行ってね。。やっちーが心配してたよ!
今朝は涼しいね~なすみみちゃんがヨロコんでいるだろうなあと思ってました(笑
2007-08-18 Sat 09:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
んじゃぁ~ご報告(って、どっかでしたっけかぁ~)
もう、ネットで手配しました(^^;
面白いよね(笑)でも、自分が書いた(ってか参加したってのが正しいんかな?)本が店頭に並ぶのって、どんな気持ちになるん?
やっぱり、自分の本をこうやって(ごそごそ)前に寄せてみたりするん?(爆)

ちなみに、土曜日出勤は第3週目と第5週目です。
でもね。。。第3週目に出てもあまり意味がないねん(仕事があらへから・笑)
みみちゃんの書きこみを見て、そうそう!!って二つ返事しちゃいましたよ。確か、関東エリア辺りまで今日は「猛暑日」ではなくなるとか。。。ちなみに、関西では猛暑日ですが。。。

やっぱり、あぢぃ~~~~~!(あっ、hiromiちゃんのところはもう、暑さは収まった?)
2007-08-18 Sat 12:40 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |