cocoroツアーズ 夏休み
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休み
2007-08-11 Sat 10:20
もうお盆ですね


ウチの方ではお盆は8月です



今日からお盆休みのヒト手を挙げて????


旅行の計画のあるヒト手を挙げて????


実家に帰省するヒトは手を挙げて????



ヨカッタですねえ

ほら 空がこんなに青いよ

お日様は日本全国ぎらぎら輝いてるよ


hiromiは今日は頑張ってお仕事を終らせて

12日から1泊でヒゲクマの実家にご挨拶に行きます

13日にいったんこちらに戻って

14日に日帰りでhiromiの実家に行きます


帰宅したらもう 次の本の打ち合わせです。。

打ち合わせが終ったらすぐイラストの下書きにかかります



夏休みの思い出は プール? 登校日なんてのもありました

夏休み中に切れ切れに学校に行って

「みなさん元気でよかったね」的なお話を聞いて解散する

ラジオ体操は毎日あり 出席カードにハンコを押してもらったような


ちっとも仲良しになれない「夏休みの友」というドリル

自由工作は空き箱の水族館 またはヤクルトで作ったお城やロボット

めんどくさいコトこのうえない絵日記(溜めてしまうとお天気がわからない)

原稿用紙を前にため息をつく作文



お盆が来ると溜めてしまった宿題が気にかかる

hiromiは新学期前日に一家総動員でやっつけるタイプでした

あなたは? 7月中に全部終らせるよい子でしたか?



もうオトナになったのだから夏休みの宿題はありません

もっとも子どもの宿題にアタマを悩ませてるお母さんはいるかな


それでもお盆になって蝉の声にも一時期ほどの元気がなくなってくると

落ち着かない気持ちになるのは

なぜなんでしょうね(笑



スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:166 | トラックバック:0 | top↑
<<ちかれたび?(古い | cocoroツアーズ | 。。。来た!>>
コメントありがとう
Hello!
きょうから、順番にお客さんで、16日まではその相手と、
お盆の行事に追われます。
花市、迎え盆、新盆見舞、墓参り・・・
サンデー毎日の私が一年で一番忙しいとき、
今日も朝から掃除です。

宿題、始め、一生懸命に終わらそうとはじめますが、
途中で挫折・・・
休みの終りに 母に怒られながら
脱兎のごとく

ヒゲクマさんのお盆はヒゲクマの実家のほうでは
旧盆なのでしょうね。

心の中で話が出来るといいですね。

hiromiさんの実家の方も待っているようですね。

一休みはおしまい・・・゜

大掃除・・・です。
2007-08-11 Sat 11:12 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
あっついね! 溶けそう? とけないでね!
 私の脂肪だけ とけろ!
 お盆が おわったら エンジンかかりますね。
 体調 かんがえながら がんばってねー。
 
 
2007-08-11 Sat 14:35 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、お忙しい中、暑い中、ありがとうございます。

それにしても、今日の暑さはものすごく、たとえばテーブルのコップを片付けようと触ると。。。熱い。。というかかなりあったまってます。体温より気温が高いから、部屋の中のモノすべて、あったかく感じるんです。

お盆にお客様をお迎えする側なんですね。
私はいつも、おじゃまするばかりで、こちらに来ていただく事はありません。
でも、和室に置かれた小さな仏壇が、「私を置いて帰省するなよ」と語りかけます。。もう7月に新盆は済ませたのだから。。いいのかな。。

7月。今年こそは夏休みの宿題を早めに終らせようと。。
でも、気がつけば8月31日。
母がhiromiの筆跡に似せて漢字ドリルをやってくれたコト、父が計算した算数の答えを次から次へとただ書き写したコト。。覚えてます。深夜までかかりました。
2007-08-11 Sat 14:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、パソコンさわってみて!!

ものすごく熱くない?
小紋さんのお宅のイメージは、打ち水して、すだれをかけて、風鈴ならして、蚊取り線香たいて、「NIPPONの夏」。。ってイメージなんですけど。
エアコン、入れてますか?
hiromiは今日、まだエアコンいれてません。
でも、風が熱風で。。扇風機ではムリ。。入れようか。。どうしよう。

小紋さんも溶けないで。
hiromiはなぜか今日、小紋さんと潮干狩りに行った夢みました。
2007-08-11 Sat 14:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
彼氏と別れたナスミミは夏休みもなければ・・・
お盆もない・・・。
あしたも仕事・・。
ご先祖様に怒られそうだ・・。
でもさ・・・・病院にお盆休みあったら・・・・大変だもんね。
がんばります・・。
それにしても

あちぃ~よ。
2007-08-11 Sat 14:47 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、生還~!!!

よくぞこの暑さでバドして。。生きてるね。

そっか?て?彼氏いなかったの?
あれ。。傷口にタバスコ。。になっちゃう?
「バカよりの天才」の彼は。。?って言っちゃダメ?

失礼。。。お盆がないのは、hiromiも似たようなモノです。彼氏もいません。。当然ですが。
コブがふたつ。。この子達のお世話をするだけの。。夏。
なすみみちゃんは病院で。。hiromiは自宅でお仕事。。
かなしいモノ倶楽部へようこそ。。

それにしても。。。殺人的にあち~ょ。
2007-08-11 Sat 15:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、えらいよ。ひげくまさんのご両親はお喜びでしょうね。
初盆ですね。広島流では白いトーローをお墓にたてます。
ピースケのたてるトーローには、沢山、沢山、言葉が書いて有って、近くのお墓におまいりに来られる方達は楽しみにしておられるそうです。
宿題、8月31日にやっていましたが、9月1日が土曜だと、余裕でした。まだ2日ある・・
なんで、さっさとやらないのでしょうかね。我れながら不思議です。
今年は9月1日は土曜・・・余裕たぁ・・
2007-08-11 Sat 18:22 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは~

ヒゲクマが亡くなっても、子どもたちは彼の忘れ形見ですからね、なんとかちょこっとでも顔を見せてあげたいのです。。
hiromiは、もう嫁とはいえない立場なのかもですが。。
ぴーちゃんに「えらい」なんて言ってもらえるコトは、なにもしてないよ~にゃは。

夏休みの宿題、ムスメとおんなじコト言ってる(笑
今年は9月1日は土曜日だから、宿題は余裕だよって。。
そんなコト言ってると、あっというまに。。

ぴーちゃん、今年は灯籠になんて書いたの?
hiromiも知りたいな。。教えてよ。
2007-08-11 Sat 18:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今年は病院に行くことが多かったので、トーローはまだ玄関においてあります。今夜書きます。
広島のお盆は来週です。
明日は姉達と両親と、癌で亡くなった2番目の姉の墓参りに行きます。
一番上の姉とは親子以上年が離れているし、子供がいないので、
お正月とお盆には、今だにピースケに小遣いをくれます。はずかぴ。
2007-08-11 Sat 19:59 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-11 Sat 20:15 | | #[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、あんがとね。。

じゃあ、書けたら、こそっと教えてくれる?

遠くで花火の音がします。
花火は見えないけど。。

どんどんどん。。ぱちぱちぱち。。

見えない花火に思いを馳せるのもいいものです。
お墓参り、気をつけて行って来てね。暑いから。。
2007-08-11 Sat 20:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、こんばんは。

hiromiもそれがいいと思います。
仕事を持っていると、なかなか決心がつかないものです。。
仕事に対する価値観とか。。使命感とか。。
それを乗り越えるものは。。はずみデス(笑
2007-08-11 Sat 20:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~今日も暑かったですねv-15
うちは13日にお盆のお迎え(長男の嫁なものですから・・・)を手伝います。
その他は、大将はカレンダーどおりに勤務なので、子ども3人とどうやって涼みにいくか検討中です。
今の小学生は、宿題ほんとに少ないですよね。
わが子の学校では、プールも4回くらいでおしまい、
ドリルもない、感想文、絵画、工作などは「自由課題」ということで
余裕があったらやってみよう!ですって~
ゆとりありすぎなんじゃないかと思うくらいです。
2007-08-11 Sat 21:00 | URL | parko #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-11 Sat 22:05 | | #[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんばんは~

ゆでだこ。。笑っちゃいました~♪
ホントに今日は極端に暑かったですね~。。。

大将さんは、患者さんのためにすっ飛んで行った、素敵なお医者さんですよね~。でも、忙しいんですね。

夏休みの宿題、私の小さい頃の何十分の一。。
毎日、なんも勉強してないのよ。算数も漢字もあっという間に終らせてしまって、こんなんで新学期、お勉強になるの?って思っちゃう。。
教師は、塾に通ってる子は宿題がたくさんで、大変だから。。だって。なんか差別的っていうか、いいの?そういう考え方。
ま、本来は夏休みは遊ぶものなんだから、いっかぁ。
2007-08-11 Sat 22:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
夕べはとんぼがえりだった大将、残念だけと間に合わなかったって。
一応不審死だから警察に連絡したり、お身内の方にお話したりやることはいろいろあったみたいでした。
ぐったりがっかり顔で帰ってきたよ。。。
ふだんは強気で冷静な大将だけど、こういう日は違うんです。
なんだかんだいっても、大将はヒトの命を助けたいんだな~と
思います。
2007-08-11 Sat 23:39 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、こんばんは~

ぅう~んと、え~と。。
多くを知らない者には、あまり語る権利はないというか。。
たとえばね、老人優先席に座ってる若者がみんながみんな、困ったヤツじゃないというか。。実は貧血症だったり、妊婦だったりするかもしれないというか。。
だから、hiromiはあまり性急に判断しません。。

はい、深呼吸。。すーはーすーはー
遠くの花火を想像してごらん。。きれいだよ!
2007-08-11 Sat 23:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんばんは。。

そっかぁ。。助からなかったんだ。

つらいね。。
parkoさんも、悲しいよね。
大将、いいお医者さんだね。

ヒトの生と死に関わるお仕事だから。。
すべての命を助けるなんてできないから。。
でも、そんなトキ、落ち込んでくださるお医者さんって。。いいひとだなあって思う。
2007-08-11 Sat 23:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ありがとうございます。
大将は私より7歳年上で、賢くて冷静でオトナなんだけど
患者さんを見送った日はだめだめんずに変身するんです。
医者になって20年になるはずですが
こればかりは未だに慣れたりしないみたいです。
大将の弱味。。。ばらしちゃった~

ではおやすみなさい。
2007-08-12 Sun 00:03 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、おやすみなさい。

大将さんにはおつらいでしょうが、そんな方にこそお医者さんでいてほしいと思います。
いつまでも大将さんの弱みが変らずにありますように。

ありがとう、parkoさん。
2007-08-12 Sun 00:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ハイ、ハイ、ハーイ!該当者です。夫は9連休。実家にお墓参り、母と娘連れて箱根旅行です。
昔、自分は泣きそうになりながら前日に宿題片付けてた。
子供らには7月中に終わらせる勢いでお尻はたいてました。
工作の宿題なら相談窓口に坐りたいkazumiです。
(笑)誰か困ってる子供はいねーかぁ?
2007-08-12 Sun 00:50 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます!!。

絶好調とはいいがたいけれど、ガラガラ声で喋り捲ってます。
自分で自分の声に酔いしれてる・・・・・・?。笑)

がラガラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2007-08-12 Sun 03:16 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがと~

初めてちゃんとお手手を上げてもらいました(笑

9連休かあ!豪勢だぁね~。
まあ、hiromiはいつでも連休中のような。。
いつでも仕事中のような。。

kazumiちゃんが、宿題ぎりぎり組だったなんて、意外!
そうそう、自分のコトは棚に上げて、子どもには早く宿題せよと言いたくなります^^
先生!工作なにがオススメですか!
折り紙建築は難し過ぎます!!

箱根、楽しんで来てね~~
現代美術館の記事、よかったよ!
2007-08-12 Sun 03:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こっちでもおはよ~

ガラガラ声だけですんでる?
熱は出てない?
カラダが資本で、カラダで稼いでるんだから、大事にしてね!

ガラガラ声だと。。青江三奈?
2007-08-12 Sun 03:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
少しは頭も使ってますが・・・・・。
2007-08-12 Sun 04:33 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございまーす。

 こどもの頃の夏休みのすごしかたは、その後の人生の雛形なのか、今もおんなじ、もちろん、ぎりぎりにまとめてやっつけろ組です。高校は、宿題はほとんどなかったけれど、受験にむけての休み中の計画表を、提出させられました。完璧な計画表を提出しましたが、日程のあいまあいまに、「計画表の見直し」の日程を組み込み、先を読んでいるな、と先生に笑われました。

 この暑いうちに、お忙しくなられるのですね、涼しい風をお送りする方法は、ないものか・・・。
2007-08-12 Sun 04:43 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
近頃、やっとPCの上に置いた手が、おはようございますとキィボードをみなくても打てるようになりました。相変わらずひらかなうちですが・・トホホ・・
夜が明けるのが少しづつ遅くなって来ていますね。
ひげさん、おからだを大切に・・
少しは頭を使っていますが・・に笑っちゃいました。
冷夏だと思っていたら、とんでもなく猛暑ですね。
こちらもビヤガーデンがにぎわっています。
こんなに暑いのに埼玉は47000人の観客、凄いと思います。
2007-08-12 Sun 05:03 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Sorry...
ひげさーーーん。。

もちろんデス!!!
やばい!!

カラダが資本なのはhiromiでしたか。。体力だけで仕事してます。
でも。。もう4冊目。。さすがに疲れがとれません。。しょぼん。
2007-08-12 Sun 05:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

いやいや。。今日、ヒゲクマの家に行くためには。。仕事を終らせねばと、徹夜デス。
では、どうしても時間が足りなかったのかと問われれば、そんなコトもないのです(笑
はい、夏休みの宿題を溜め込んだ根性は、いまも脈打っておりますです。。。
でも、緋桜さんはそんな自分を冷静に把握してたのね~~
hiromiもわかっちゃいるけど。。直らない!
2007-08-12 Sun 05:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おっはよ~

hiromiは、やっとこ仕事が片付いたので、これから寝ます!

すごいじゃ~ん、ひらがな打ちで、ブラインドなんて、神業だよ!
hiromiなんて、未だにキーボード見ながら打ってます。抜かれた~

そうだね。。そう言われてみれば、夜明けがすこうし遅くなって来たような。。
でも、もう暑い。。。
仕事部屋にはエアコンいれよう。。このままではhiromiより先にパソ君が参ってしまうから。。

浦和レッズのファンは熱狂的だよね~。あのヒト達は、きっと暑さに負けぬくらい熱いんです!
ところで、灯籠。。書けた?
2007-08-12 Sun 05:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようっす。ばかよりの天才といったのは・・・前の医者の彼氏です~~。なすみみ、今年は働きっぱなしです。でも・・・もう少ししたら・・一人旅か・・なにかしよっかな。
ちなみになすみみ32年間・・お盆やすみなんて一回も取ったことナシ。お仕事です・・・。
hiromiね~さん・がんばろ~~ぜ。
2007-08-12 Sun 06:31 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
墓参り行ってきました。
トーローは6面です。
☆姪にオンナの子が生まれたこと。
☆母の一番の友達だったオバちゃんが癌になったから見守ってあげて欲しいとのこと。
☆病気をしたけれど元気になったこと(病名は教えてあげなかった)
☆強情張りの私がブログの仲間のおかげで少し変わったこと(母の悩みの種だった)
☆定年を迎えた兄貴は相変わらずボランティア活動で外国を飛び回っていること(嫁さんから三行半の離婚届けを突きつけられたことは書かなかった、武士の情けです)
☆今年は仏壇を買い替えるつもりです。

なんだか、今年は平凡でした。でも、平凡がいいかな?
2007-08-12 Sun 07:40 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
ハ~イ!昨日からお盆休み9連休で~す

ハ~イ!日帰り温泉旅行に行きま~す

ハ~イ!毎日嫁の実家に里帰り?で~す

ハ~イ!宿題最終日に半泣きでやってました~
     夏休みの友?絶縁状態でした・・・・・
2007-08-12 Sun 10:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

32年間。。お盆休みなし。。(涙
それは。。大変ですね。。。
ナースのお仕事には、長期休暇はないの?
時期をずらせば取れるのかな?

ひとり旅。。。ぅう~んロマンチック~
で?

行く先は。。A県の片田舎。。。。?

カナシイもん倶楽部は、お盆中も活動してます。。
世間のみなさま。。おシアワセに~・・。
なすみみちゃん!おねーさんとがんばろうね!!
2007-08-12 Sun 11:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは!

灯籠の言葉、教えてくれてありがとう。。

とっても思いやりのある、いい文面だと思います。
平凡かしら。。。
でも、平凡って得難い美しいものだよね。

仏壇を買い替えたいなんて。。ぴーちゃんて、親孝行だね!
2007-08-12 Sun 11:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~こんにちは~

やっちーも9連休かぁ。
車屋さんて、お盆中もお仕事かと思ってました。。

日帰り温泉、楽しんで来て~
近所には穂高のロープウェイもあるでよ~

毎日、嫁の実家に里帰りが泣かせるね~
やっちーって、ホントいいヤツなんだね。。お嫁さんのお母さんにも人気あるでしょ?

「夏休みの友」。。まじで!
まじで友だちになんかなれないから!!!
そういえば。。友だちの答えを丸写ししたコトも。。あったような。。。。
姉の作ったワンピースを夏休みの宿題として提出したコトもあったような。。
hiromiって、ホントに、さぼってばっかりいるヤツだ~。。
2007-08-12 Sun 11:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
気をつけて いってらっしゃい。
2007-08-12 Sun 17:20 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
きょうはひげくまさんのご実家ですね。
ごゆっくりー。
2007-08-13 Mon 04:32 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

暑いお盆です。

2007-08-13 Mon 05:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ね~さん。なすみみは今日も日勤です。

はふぅ~~~。

いってきまっする。
2007-08-13 Mon 06:57 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます~10時間も寝てしまいました~
寝すぎで背中が痛いです~

私は車の部品やさんなので、しっかりお休みです。
何しようかな~
2007-08-13 Mon 07:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。
 おるすのあいだに、今日はご本を探しに行って見ます。
 札幌は、明日がピークらしい、36度とか・・。ほんとかな?
2007-08-13 Mon 08:19 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
続けてで、ごめんなさい。
 
ご本、買ってきました。か、か、かわいい~。v-238
2007-08-13 Mon 14:37 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ただいま~

いま、お母さん達もお帰りになりました~。。
茨城から車で送っていただいて、多磨霊園に寄ってお迎えして、帰って参りました。。
夏の暑い中でも、みたま堂は涼しくて、家に帰ってきたら暑いよ~とヒゲクマに文句を言われそうです。。

短い滞在でしたが、みんな元気でウレシかった!
小紋さんもお盆中はお客様でお忙しいでしょうか。
溶けないように、気をつけてね。

2007-08-13 Mon 16:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、ただいま~。

暑いね~。。まだ数日はかなり暑いらしいよ。。
体調はどうかな?
ムスコは、おじいちゃんにWiiを買ってもらいました。。おねだり上手なオトコです。
明日、大宮に行くまでほっと一息。。
忙しくなるまでは、いっぱい寝るぞ~!!
2007-08-13 Mon 16:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

北海道もかなーーーり暑いみたいだね~
体調には気をつけてくださいよ。
風邪はだいじょぶ?
hiromiは昨日は夜8時に寝ました。。
ぐっすり眠って、美味しいモノをたくさんいただいたので、これから始まるお仕事も一生懸命できそうですよ。
2007-08-13 Mon 16:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~こんにちは~

名古屋はコッチと比べても、かなーちお暑い事と思います。。
せいぜい、9連休を楽しむのだ!
どこか行く?
海とか?
釣りとか?
家族サービス、がんばれ~~~
2007-08-13 Mon 16:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは~

36度。。札幌が?
ぅう~ん。。もはや避暑になりませんね。。
沖縄は31度だそうですよ。。よっぽど涼しそうデスね(笑
2007-08-13 Mon 16:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございまーーーす!!

カワイイですか?
ホントですか?
うれしい、ウレシい、うれしいな~v-9
ピンクのハートマークも付けてくださったの。。
ありがとうね。。ありがとございます(^o^)/
2007-08-13 Mon 16:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、抜かしてごめん!

日勤かあ~。
お疲れさん~。
お盆なのに、入院中で、お家が気がかりな患者さんもいるんだろうな。。
なすみみちゃんも、たまにはお家で美味しいモノ食べさせてもらって、のんびりしてきたら?
hiromiは、昨日はやるコトなくて、ごちそう食べてビール飲んでぐーすか眠って来ました。
亡き夫の実家で自分の実家のように羽を伸ばす。。なんて図々しいわたし。。
2007-08-13 Mon 18:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おかえりなさい。
みなさま、お元気でなによりですね。
おじいちゃま。おばあちゃまは二人のお子様に会えてうれしかったことでしょうね。
ひげくまさん、おうちは暑いですか?
なつかしいおうちで、いとしい家族とゆっくりお過ごしくださいませ・・
hiromiママはがんばっていますよ・・・
たまには肩をもみもみしてあげてくださいませ・・
2007-08-13 Mon 18:26 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ただいま~ぴーちゃん!

今回、ムスメは日程が合わなくて、友人の家にお泊まりして行かなかったんだよ~。
でも、お母さん達がこっちに来たので、会えました。。よかったよかった。^^
ヒゲクマが、肩もみ。。
あの~ぴーちゃん、それはなんだか怖いので、遠慮させてクダサイ。。
2007-08-13 Mon 18:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ぼたもち、さくらもち、きなこもち、りんご、なし、みかん、スイカ、バナナ、メロン、ぶどう、かすてら、げっぺい、もみじまんじゅう、
こっぺぱん、あんぱん、こうちゃ、らくがん、びーる、おさけ、そして、かれー、・・・・・・・
今、仏壇と、その前にこれだけお供えしております。
とうちゃんと、かあちゃんの好きだったものばかりです。
かれーにはドン引きですが、かあちゃんが好きだったから・・
とうちゃん、かあちゃん、帰るときには重量オーバーになるかも・・・おなか痛くならないでね
2007-08-13 Mon 19:56 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは~~

ひゃ~ごちそうだ~v-352
やさしいね~ぴーちゃん。
hiromiはね、手巻き寿司がお供えデス。(笑

今朝見はぐったから、明日の夜明け前、流れ星見るために早起きするんだ!
ねえ、ペルセウス座流星群、見えるかな~。。。
ぴーちゃんはいつも早起きだから、見れるかもだね!
一緒に空を見上げようか!
あ。。。でも、まだ体調悪いんだよね。。
やっぱいいや!眠れるだけ、寝てね!
2007-08-13 Mon 23:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
さすがに 朝はきもちいいです。
2007-08-14 Tue 04:23 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

いい朝だぁ・・・・・・只今の気温十八度。

このまま・・・でいいぞ~。

2007-08-14 Tue 04:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます、水戸小紋さん

朝は気持ちいいですか?
昨夜から今朝にかけて、ムスメとふたり、完徹しました。
ペルセウス座流星群を見るためでしたが、午前3時から30分ねばって、見られた流れ星は1個だけ。
雲が分厚くて、ダメでした。
空気がべたべたして、ちょいつらかったです。
もう明るくなりました。
東の空に。。入道雲のような?。。
2007-08-14 Tue 05:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます、ひげさん。

体調、食欲は戻りましたか?
朝が気持ちよく感じられるようになったなら、だいぶいいのかな~。。
18度?それは涼しい。
でも、ついこの間までフリース着てましたよね(笑
ひげさんのためにも、爽やかなよい日になりますように!
2007-08-14 Tue 05:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-14 Tue 06:39 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
ひげさん、18度、いいなぁ、涼しいでしょ?
体調が悪いのなんて屁のカッパです。
熱があろうと、死にやしません。
ただ、日が昇り暑くなると頭がズキズキします。
でも、ヘッチャらです。
お茶を飲んで、お茶を飲んで・・・仕事です。
ときどき、ゲロが出るのが辛い・・・
流れ星、最近よく見ましたよ。明け方に・・
あっ・・というまに消えてしまうのでなかなか願いごとがいえませんが、理科、社会、算数・・から・金・金・金・ロト6に変わった自分が恥ずかしいです。
2007-08-14 Tue 07:01 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
今日はさすがにきついので仕事を切り上げて帰ってきました。
早朝はOKだったのに・・・なちゃけない・・・
権兵衛さんのブログに水上バイクの話がありました。
ピースケ、若い頃に、水上スキーで大恥をかいたことがあります。
走りだして波に乗る前は浅瀬で、膝を曲げて両手を伸ばし、ボートに引っ張られるとぶぁーんと浮いてきて、水の上を走るのですが、海の上を快適に滑っていると、浜辺にいた20人位の仲間が大声で何かを言っていました。
ふふん・・私のすべりはきれいだろう・・と悦にいってひゃほーなどと奇声をあげたりしました。
10分くらいすべって浜辺に帰ると友の第一声が「ばかっ」
な・なんで・・・?言われてはっとしました。
ぶぁーんと立ち上がるとき、波の勢いでセパレーツの水着の胸の部分がぶあんと上にめくれて、両乳を出してまま、嬉しそうに滑っていたのでした。
波のばかやろー
2007-08-14 Tue 09:41 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
しっかし暑いねぇ~~~!
自分?お盆休みは明日までです。あさってからは通常モードに変態。。。もとい、変身します!
hiromiちゃん、かなりハードスケジュールっぽい感じがするけど、大丈夫かい?
少しは身体を労わらないと!ぴーすけさんにハリセンでお尻を「ぺしぺし!!」とはたかれるよん!!
さぁ~hiromiちゃんに負けないように自分も進化してみよっと!
でも、きっとhiromiちゃんには勝てないかも!?(ほしぶどう。。。ぼそっ!それっ、脱走だぁ~~~~~!!爆)
2007-08-14 Tue 11:22 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃーんん。。だいじょぶなんか~

そんなに体調が悪いのに、ムリばっかりして。。
借り入れは銀行だけなんだよね?
どこか、相談してなんとかならないもんなんだろうか。。

このところ、たくさん流れ星が見えたのは、まさにペルセウス座流星群!
この数日、お月様は新月の時期にあたっていたので、見えやすかったそうだよ。。
「金・金・金。。」だって、「ロトロト。。」だって、いいじゃない!
借金を返したくてお祈りしてるんだもん、hiromiはすっごく立派なお願いだと思います。
でもね、今度見つけたら「健康」もお祈りしてください。
2007-08-14 Tue 12:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、笑う~!

でも、運動神経抜群なんだね~。
hiromiはナニをやってもドジばかりなので、そういう、スポーツ何でもござれ的なヒトには憧れます。。
でも、ちち見せ水上スキーは。。。ひゃひゃひゃ!
やばすぎでしょー!
ぴーちゃん、前のカキコで心配させたと思って暴露ネタ出して来たね~?

hiromiは騙されませんぜ。。ちゃんと眠って、カラダを大事に!今日のお仕事は、もう休憩しよう。。
あと、消化のいいものを食べるように。。
お母さん達が心配しちゃうからね!
2007-08-14 Tue 12:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

イヤ、もうホント、あっちい~デスよ。。
関西もかなり来てるよね。。コッチは全然雨が降らないんだけど、そっちはどう?
気持ちいい夕立が欲しいな~
雲はいっぱいなんだけど、入道雲が立ち上がらないなあ。
そうですね~ハードスケジュールなんだけど、もうすぐ受験のムスメがいるから、稼げる時に稼がないと。。
なんとか、塾にも行かせてやりたいし、仕事部屋のパソ君のためにエアコンをいれてやりたいしね。。
心配してくれて、あんがと!
いつもありがとうね1
でも、hiromiは干してないから!
瑞々しい巨峰だから!そこんとこ、よろ!
2007-08-14 Tue 12:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こっち?うん!ものすごく「あぢぃ~~~~~!!!!!」
ここはまだましです。日本海側は猛暑日の日々です(ちなみに、最高気温が35度以上が猛暑日ね)
ここより暑いのが甲子園!グラウンドの中は40度とも言われています。hiromiちゃん、娘ちゃんと観戦しにおいでよ!

そっかぁ~塾ね。どうなんやろ?自分は少し行ったけど、効果は全くなかったんよ(結局、嫌いな科目はそのまんまやったわけ)ちなみに、娘hiromiちゃんは何が得意科目なん?数学やったら、ちょっとマニアックな世界を見せてもいいかなぁ?とか思ってたりするけど、いかがぁ?

そうそう、早く仕事部屋にエアコン入れてよぉ~
知らないやろうから暴露するけど、ソフトウェアの開発会社には「年中」クーラーが入ってます(^^;
まぁまぁ~お互い様じゃぁ~ありませんか!こちらこそ、ありがとう!ですよっ!(もぉ~堅苦しいことは抜きにしましょ!)
でも、この暑さできっと干されている。。。はず!?(やっぱり、逃げろぉ~~~すたこらっさぁ~!)
2007-08-14 Tue 12:59 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
ピースケさん ゲロが出るまで仕事してはいけません。

大家さんの言う事はちゃんと聞いてください。

ほんとに・・・・困ったったむすめっこだ・・・。
2007-08-14 Tue 20:20 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとです。。

今日はホントにあちかった。。今日も、か。もう昨日か。

ムスメはとりあえず主要5科目は。。全部同じ評価でした。どれが苦手か得意なのか。。
強いて言えば。。英語と国語は下がりません。。
数学は、塾を変えてから上がりました。。
がんばれ~ムスメ。。ドコでもいいから都立。。。

ひからびそうな暑さでも、いつも瑞々しいオンナ。。それがhiromiですってば!(嘘だな。。ぅ~ん。。へばってるな。。最近
2007-08-15 Wed 00:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

ソコまで働く。。ぴーちゃんは、よい子です。
でも、もう少し自分のコトを大切にできれば、もっとよい子です。
心配です。
2007-08-15 Wed 00:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

 コメントが分散してますね、一瞬まいごになった・・。夜中も暑かったです。みんなやっと寝ました。hiromiさんのご本は、「恋の引力~」が1冊しかなくて、「心とカラダ~」のほうは、大量入荷してました。
 リンク、やっとやり方を見に行ってきたので、いただいていってよろしいでしょうか~。なるべく?間違えないようにやりますので。
2007-08-15 Wed 03:28 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます
今日は盆休みです。3時過ぎから夜空を見上げていますが残念ながら流れ星は見つけることができませんでした。
みなさんは見ることができましたか?
今日は中学生、高校生数名とブラピの映画に行きます。
うーーん、寝なければいいが・・・・・
ショッピングセンターの中の映画館なので映画が終っても相当長く遊びそうです。
2007-08-15 Wed 04:51 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
暑くて死んでます。
昨日と一昨日、連側でお祭り行ってきました。
金魚すくいに燃えてきました。そして、食べ過ぎました。
どう考えても、このお盆休みで太る事間違いなし・・・
干からびて、水分なくなるけど油分はなくなりそうにありません
油バナナになりそうです
2007-08-15 Wed 10:14 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます。

ホントは、緋桜さんがカキコしてくださた時間、このコメを見てました。
今朝もムスメに付き合って、流れ星を探したんです。でも、もう流星群の時期は終ったのかな。。
お膝と腰、だいじょうぶですか?
お大事になさってくださいね。
リンク、貼り方、わかりましたか(笑
どうぞこれからもヨロシクお願いいたします。
2007-08-15 Wed 11:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

映画館に行くのね。。ブラピの映画って、なんだろう?
hiromiはムスメから「遠くの空に消えた」が見たいとリクエストされてて、ムスコから「孫悟空」が見たいとおねだりされてます。。
おっ母さんの懐具合も、考慮して~~~~~
今日は、流れ星らしきものをひとつ見たような気がします。。でも、はっきりとはわかりませんでした。

ショッピングセンターでお買い物?ウィンドーショッピングも楽しいよね!
せっっかくの骨休めなんだから、休憩も忘れずにとるようにね!
2007-08-15 Wed 11:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~

今日もあちいね~。
油バナナ。。。。ぅげ。。。なんかものすごーーーーーくイヤな食べ物。。。

バナナチップスを油で揚げたみたいな~?
では、今夜のメニューは冷や奴と酢の物でもお召し上がりください。。
せっっっかくのイケメンが。。台無しでしょ。。真実イケメンなら。。だけど。
2007-08-15 Wed 11:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
昨日は暑い中来てくれてありがとう。おっかさんも喜んでたよ。

今日は午前中に三軒分の天ぷら揚げて大汗かきました。
大成のお母さんが打ったうどんと一緒におっかさんに食べてもらってから夕方送ってきます。

今度はお彼岸におはぎですよー!
ヒゲクマが最後に来たのもお彼岸。。。おはぎ食べてくれたな。。。
ゼッタイ作るから必ず食べに来るんだよ。今度はも少し料理作っとくからね。
2007-08-15 Wed 14:10 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Hello!
あらら~
コメント履歴の一番上をぽちっとしてから
自分もコメント書いてみたら・・・・・
前の日記のほうにとんでっちゃいました。
失礼いたしました~v-39
2007-08-15 Wed 15:21 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
葉摘みちゃん、こんにちは~

あちいよ~~~
でも、昨日はおじいちゃんのナイスアイディアで子ども達も楽しんでたよ~。
もう、おはぎ、大ケッッサク!!!
なんでこんなにうまいの~v-352
あまりの美味しさに落としたほっぺが行方不明になるほどでした。。もうhiromiの分は食べちゃった。。
今年は春のお彼岸に顔を出せなかったので、行けてよかった。
hiromiは午後2時頃、ヒゲクマを送って行きました。
御霊堂までの道で、確かに彼が並んで歩いてるような気がしたよ。
IKUMIは、パパが仏壇の前でお酒飲んでしゃべってる夢見て、金縛りにあったんだって(笑
私も一緒に電車に並んで腰掛けてる夢を見ました。
太ってた!病院の痩せた姿じゃなくて、丸々してた!
ウレシかった!
お彼岸も、必ず行くよ~。
その頃には、新しい本も描き上がっているはず。。。?
2007-08-15 Wed 16:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんにちは~

一反木綿をスクロールしなくても、コメのイチバン上をポチすれば。。。一気に下に行ける。。と思うでしょ~v-39
ところが、けっこう違う日記に飛んでくんです!
ココはまだまだだけど(そんなコトないか)前の日記はやばいほど長いよね!
でも、レスしちゃいました~おほほ~。
ドコまで行くか!行けるか!一反木綿~~
2007-08-15 Wed 16:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんどはちゃんとこっちにこられたわv-221
hiromiさんのところ、多磨霊園なのですね
今年亡くなった私のおばあちゃんちも 多磨霊園です
春は桜並木がきれいですよね
でも 広くて 奥のほうはけっこうごちゃごちゃしていて
ご無沙汰だと いつも迷います・・・・・
2007-08-15 Wed 17:23 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
お暑うございます。v-15に、なってるけど、体重へらない。お墓参って ゆっくりしたいけれど、涼しい時間にいきたいおばあさんたちのリクエストで 7時から。
 きょうからいそがしくなる hiromiさん。
 ご主人と一緒に歩けて よかったですね。v-77
 
2007-08-15 Wed 18:22 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケ、無事帰還しました。
早朝から、総勢6名で朝のファミレスでのモーニングから始まり、映画だ・・昼ごはんだ・・スターバックスだ・・マックだ・・・
すっかり疲れました。財布もすっかり軽くなって5万円持って出たのが千数百円の残です。
危なかったなぁ・・・ぎりぎりまでよくまあ遊んだものです。
映画はブラピのオーシャンズ13、ショッピングセンターの中にある映画館で10箇所くらい色々上映していましたが、チケットを買うに30分、ポップコーンやコーラーを買うのに20分・・・ったくくたびれます。
映画は全席指定席なのでゆっくり見れましたが、後でショッピングセンターを歩くとき、やれ足が痛いだの言う子もいて、サンダルをかいに走ったり・・疲れました・・・
でも、子供達が楽しそうだったので良しかな?
2007-08-15 Wed 18:45 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
残暑お見舞い申し上げます
久しぶりのコメントです
と思ったら、ぬぁ~んとすでに82コメント?
さっすが一反木綿!暑さ知らずの一反ぶりですね~

みんなのコメント読んでいたら、「今年は全国的に本当に暑い」というのが分かります
でも、もう暦の上ではもう「秋」
だんだん秋に近づいているんだと信じて、頑張って行きましょう!
hiromiちゃんはお仕事モード突入かな?
今度は締め切り間際でもちゃんとお風呂に入れるくらいの余裕がありますように!

そうそう!空き箱で水族館作りました!
タコ糸に折った割り箸をつけて、クイクイと動かせるようにしたりね!懐かしいなぁ~
2007-08-15 Wed 20:26 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
毎日大食漢の夫と過ごしております。9連休だよ。勘弁してくれぇ。今日のお昼はコンニャクの麺「冷やし中華風」にしてみました。まぁ夫のメタボには「焼け石に雀の涙」でございます。
葉摘みちゃんのおはぎ美味しそうだね。身内で過ごせて良かったね。
2007-08-16 Thu 00:14 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、皆様、おはようございます。

 蒸し暑い夜があけるころから、札幌は雨が降り出しました。この雨があがったら、どこかに小さく、秋の気配がするかも・・・。
2007-08-16 Thu 05:19 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、おはようございます

パソコンの順番待ちをしているうちに寝てしまいました。夏休み中は、ホントに不自由。。
多磨霊園をご存知ですか?
多磨霊園は、お墓だけのために駅があるくらいですからね、ホントに広大です。
一時預かりをお願いしている御霊堂は門からすぐだからいいのですが、抽選に当たったらどうやってお墓までたどり着けばいいのやら。。きっと、迷子になります。。
2007-08-16 Thu 05:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、お暑うございます。

東京はすでに30度あるそうです。
電気代はこわいけど、エアコン止められません。
昨日、最初の打ち合わせをいたしました。
今回は今までとかなり違う内容で、とまどいながらスケッチを描いてます。

ヒゲクマの気配を感じながらの霊園参りです。
やはり、まだ、亡くなった事が嘘のようです。
2007-08-16 Thu 05:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、ご無事でなによりでした。

6人で5万円。。。!!!
それは。。。だいぶ使いましたなぁ。。ムスメにドケチ呼ばわりされてるhiromiには想像もつきません。
みんなに引っ張り回されているぴーちゃんの姿が見えるようデス(笑
でも、もうちょっと倹約してもいいような。。まあ、たまに豪遊するのも、気分転換になるかな!
使った分稼ぐぞ~なーんて言って、今日からムリしなさんなよ~!
2007-08-16 Thu 05:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、お暑うございます~

レッズ勝ったね!!!!!!!
ガンバと勝ち点1差!!ガンバのホーム連勝記録阻止!
闘莉王、やっぱりレッズには熱いアンタがいなければ!
永井、エラいぞ!
しかし、熱いよね~この暑さの中、ピッチを走り回る選手にはアタマが下がります。。

そうなの~すでに一反木綿なの~
なんとか更新しなければ。。ご迷惑をおかけしております(^^;

水族館、作ったでしょう?!
なぜか、クラスで5人は毎年作ってたよね!
ワカメや昆布もひ~らひら~♪たまに、作ってみたくなります。。青いセロファンはって。。
でも、「このお母さん、いいトシねぇ~」って言われそう。。
2007-08-16 Thu 05:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、お暑うございます

9連休ね。。(笑
ラブラブな夫婦なんだから、いつまでだって一緒にいたいでしょ!
こんにゃくそうめん、こんにゃく冷やし中華。。
hiromiにもいっちょう作ってくださ~い!
美味しいおはぎで、またまた太ってしまいました~。。
2007-08-16 Thu 06:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、お暑うございます

とはいえ、北海道は今日からすこうし涼しくなるようですよ。
東京は最高気温36度の予想。。
ドケチなhiromiも、仕事場にエアコンいれる決心がつきました。週末、買いに行って来ます。
友人に車を出してもらって。。

早く秋の気配を感じたいです。
朝から、もう汗だく。。
2007-08-16 Thu 06:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!
20数年ぶりに水着で海に入り(半袖短パン型のやつ)日焼けがジンジン痛い者です・・・(クジラさん風)
葉摘みさんのおはぎで、心と体パワ-ア~ップ!だね☆ほんとおいひほぉ~(とろけるおいしさな感じ)
ヒゲクマさんIKU君と一杯やりたかったかな!?一杯くらいつき合えよ~なんて言われちゃって金縛りだったかな!?あと10年したら一緒にのめるぞぉ~!だね☆
夢だけど夢じゃない☆(kazumiちゃんお気に入りトトロの名言☆私も大好き☆)
hiromiちゃん、素敵な時間を過ごせたんだね☆よかった☆
私、最近コメしてないけど、hiromiちゃんのとこ、皆さんのとこ、ほぼ毎日読ませていただいています☆
心、あったまらせていただいております☆
今朝も優しい心になれました☆
夏休みの宿題がまだなわけだけどぉ~、来週から学校が始まるわけなんだけどぉ~、今年もまた後半バタバタの夏休みかぁ~なわけだけどぉ~、自分もそうだったしなぁ~なわけで、結構みんなギリギリバタバタだったんだな☆って思うと、ホッとして、イライラせずに後半乗り切れそうだ~!!
以上、小5の夏休みに父と作った(ほとんど父作状態)折りたたみ式本立てが研究教材に選ばれ、もう一度学校で同じものを作ることになり、めちゃくちゃなことになってしまった者でした~・汗
追伸~そろそろ弘前にも、本、並んだかな☆wakuwaku♪
2007-08-16 Thu 08:22 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
>ぴーすけさん
自分は、(ほんまなら11月がいいやろうけど、混むので)先週、子供の七五三の写真を撮りに行きました(この日も暑かったけど)おまけに、帰りにラーメンをおごらされ。。。財布の中身はHowMuch!!(って、関西限定の番組じゃん!爆)結構、身軽です(^^;

>hiromiちゃん
お仕事お疲れ様です。
そうかぁ~まんべんなく?すごいなぁ~自分は、数学と英語が突出してて国語と社会は悲惨でした。(赤点ギリギリ)
都立を受験されるんだ?合格できるといいねっ!でも、応援はしません!プレッシャーになりかねないもんね。
大丈夫、センター試験800点中、自己採点450点だった自分が地方の国立に進めたんやから、何とかなるさぁ~~~
さってと、本を探してこよ
2007-08-16 Thu 08:24 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
アヂイです。
一昨日、納品を済ませてお店を出て車に乗り込もうとした時、店内から若い女性が走って出て来て、「○○さんですか?嬉しい~」と握手を求められました。○○とは2年前まで15年間ラジオに投稿していた私のラジオネームです。お店の方に聞いたのでしょう。「もう投稿は辞めたのですよ」と笑って握手をして別れましたが、今朝、そのお店に行ったら「昨日、女の人が追っ掛けていったでしょ。帰って来て、おばさんじゃった・・・・と言っていたよ・」とのこと。

くそっ、おばんで悪かったねぇ。
はいはい、おばんです。
2007-08-16 Thu 09:08 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃ~ん!
勝ったね!勝ったねぇ~!
テレビ中継がなかったから(スカパー入ってないもんで)、息子がレッズのHPで速報をチョコチョコ見て報告してくれていました
この1勝は大きいよ!ニギニギ←両手握手
25日の試合では娘の友達が抽選に当たって、選手と一緒に入場できるのよ!誰と手をつなげるのかな?啓太か達也か長谷部がいいなぁ~(私じゃないけど)
親子ペアのS席ももらえて…いいよねぇ~(25日は私は日本にいないから見れないけど)
とにかく勝ち点3を積み重ねて首位になってほしいよね~!
We are REDS!
2007-08-16 Thu 09:35 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おひさしぶり~

海に行ったんだ~いいな~。
綺麗な海が見たい。。弘前からだと、ドコに行くんだろう。。きっと、関東の海より綺麗なんだろうな~。

お盆は実家2軒行って、ご飯を食べさせていただくだけの、お気楽嫁です。。イチバンのお楽しみは葉摘みちゃんの作ったおはぎです。ヒゲクマの夢を見た訳は、きっとWIIでMIIという似顔絵キャラ遊びをして、ヒゲクマがあまりに似ていたからだと思います。調子に乗って身内全員、似顔絵作りました。
Wiiスポーツで野球すると、身内総出でやってるみたいで楽しい~♪
もう来週から学校なんだ!
北の方は夏休みが短くて、冬休みが長いのかな?
夏休みの宿題をぎりぎりにやるのは、どうやらお約束^^
今からけっぱれ!こんちゃん!(あれ?
2007-08-16 Thu 11:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

あ~。。ますます気温が上がってます。。
エアコンも。。休むヒマなし。

ムスメは、主要5科目はいいんだけど、実技教科に難ありでねえ。。換算内申だと、かなーり不利なの。。
当日点がよければ問題ないけど。。どうなるやら。
まだまだのようでも、もうすぐ夏休みが終るように、油断してると明日は受験!!みたいになりそうな予感中。
2007-08-16 Thu 11:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

すごいじゃ~ん、スターじゃ~ん♪
hiromiもぴーちゃんに会ったら握手していただこう。。

「おばさんだった」は失礼だよね。。てか、そんなコト報告すんな~!
だいじょぶ。。15年前は、お嬢さんだった。。はず?

オバパワーでガンバ!hiromiもとってもオバでございます。カワイイ、オバなの~!
2007-08-16 Thu 11:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃ~~~~ん!

そうよ!勝ったのよ!
でも、ウチもスカパー入ってないから、朝のBSニュースで知ったの。(::
前は地上波で普通にやってた中継がなくなって、サッカーは国際試合しか見れなくなった。。
だれの陰謀?
貧乏人はサッカー見れないの?!(あ、kana2ちゃんちはビンボーじゃないけど

海外旅行に行くんだ!!!!リッチーだ~リッチーブラックモアだ~
楽しんで来てね!すごいな!

試合は見れないけど、We are REDS!!
ぜったい一位になってやるぅ~!!
いいな~S席の方。。その友だちにヨロシク!
渾身のパワーでレッズを優勝にみちびくように応援してってお伝えください!

次のヒト。。。100だょ。。。
2007-08-16 Thu 11:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
母が目標の100まで いきられるように 願いをこめて
ふみまーす。
2007-08-16 Thu 12:20 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
あついね~関東で地震が続いてますけどそちらは大丈夫?
大きいのが来なければいいけどね~

片道30分の1泊里帰りから帰ってきました。帰ってきたら室温37度・・・・しぬ・・・
ようやくエアコン効いて涼しくなってきました。早く仕事場が快適になるといいね~
2007-08-16 Thu 12:47 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おめでと~~~~~v-314

水戸小紋さんも、お母様も100まで長生きしてくださーーーーい!!!!!!!

わ~ぃわ~ぃ!!!おめでとう~~~!!
うれしいな~!!!!
2007-08-16 Thu 13:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちーこんにちは~

あちいでしょ?
あちいよねーー!!名古屋は38度だって言ってたもん!
常滑だって、そんぐらい行くよね!
お実家帰り、おつかれ~♪親孝行だね!
ねえさあ、やっちーはリッチー・ブラックモアわかる?
hiromi、kana2ちゃん宛に書いちゃったけど、わかるヒトいるぅ?ディープ・パープルの伝説のギタリストだよ?

ま。。それはぃぃとして。。
やっちーが、パソ君の環境について書いてたでしょ、前。。あれを読んでいきなり不安になったの。。
このままではパソ君がダメになるって!
だから、奮発してエアコン入れます。。したら、ムスメがウチにも入れろって言うんだよ。。やぶへびだよぉ。。
2007-08-16 Thu 13:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
リッチー・ブラックモアは高校時代バンドやってたときにバンド仲間が尊敬する人だといってたので覚えてます。
ディープパープルの初期からのメンバーでしたよね?今はどうしてるのかな?

パソコンは暑い環境はNGだからね~でも私はパソコン以上に暑い環境ではおかしくなります・・・
2007-08-16 Thu 14:17 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです。今から夜勤のナスミミです。もうダメ・・・。暑い。
関東で地震って・・・なに?地震あったの~?
hiromiね~さん・・・なすみみはもうこの暑さに耐えられません。



では ねーさん。ごきげんよう・・
2007-08-16 Thu 14:32 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、さっそくお返事あんがと。。

はああ知ってましたか。。
誰も知らない時代になってるかもと心配しました。
「スモーク・オン・ザ・ウォター」や「ハイウェイスター」。。hiromiはハードロックが好きでした。。
でも、ライブで知ってるというよりは、後から好きになったパターンですよ。。ホントに!

暑さには強い私ですが、今年は。。。ムリ。。。
パソ君が壊れたら。。エアコン代より高くつくのも必至ですからね。
2007-08-16 Thu 16:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、いってらっしゃ~い

あちいのに、ご苦労さんです。。
でも、家にいても暑くてだらだらしてるだけなら、涼しいトコで世のためヒトのため。。働くのもまたいいかもデス。お金もいただけるしね。
hiromiは。。。暑くて仕事にならん。。
ちりんちりん。。エアコン。。。。て言ったら執事がエアコン持って来て取り付けてくれればいいのにな。。
やちまる執事さんは。。。うちわくらいしか。。。
2007-08-16 Thu 16:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
扇子も付けます
2007-08-16 Thu 17:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー あんがと


それでせいいっぱい。。。?くすん。
2007-08-16 Thu 18:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
信州の涼しい風を送りたいのですが・・・
こちらもモーレツに暑いです。

首にあせもが出来てしまいました。
まるで赤ちゃんみたいです。

帰省していた、長男夫婦も見送って、日常に戻ります。
気温も日常に戻ってほしいものです。

暑いですので、水分を充分にとって頑張ってください。
IKUMIとSONOMIちゃんの宿題は順調でしょうか。

脱兎のごとく、9月がきますよ。
「月のウサギ」がそういってます・・・
2007-08-16 Thu 19:46 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、お暑うございます。

こんな夜中にするご挨拶ではありませんね(笑
ところが東京では昼の蓄熱が尾を引いて、こんな夜中でも暑いのです。

帰省されていたご家族がお帰りになりましたか。。
少しお淋しいですよね。
その反面、気楽な空気も戻ってきて、それもまたよしというトコロでしょうか。。

秋の気配はみじんもないけど、夏休みは確実に終わりに近付いています。子ども達がそのコトに気付くのは9月1日あたりかもしれません。
2007-08-17 Fri 01:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
埼玉は、北海道はもう夜があけましたか?
きょうの広島は36度の予想です。
あぢい・・です。
でも、静かにしていると虫の音が聞こえて少しだけ、秋の気配が感じられます。
さあ、もう少しです。頑張りましょう。
2007-08-17 Fri 04:59 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、皆様、おはようございます。
 札幌は雨、今は小降りです。ものすご~く、涼しいです。
 申し訳ないくらいです。世のため、人のため、働きたくなります。
2007-08-17 Fri 06:09 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

ここ二三日の暑さで内地の皆様のご苦労が少しばかりですが、味わえました・・・。笑)

北海道らしい夏は無いまま・・・秋に突入か・・・・・。
宿題に気がつく夏の終わり・・・・hiromiさん ご苦労様!!。笑)

2007-08-17 Fri 06:38 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
>ぴーすけさん
こちら大阪では38.1度、どこぞでは40.9度だったそうな(最高気温)。。。ふらふらぁ~~~っとしてしまいそう(^^;
大阪のど真ん中に氷が降らないかなぁ~(笑)

>hiromiちゃん
実技が不安?自分なんて、体育、技術&家庭科は悲惨でした。
ついでに、今で言う「不登校」な奴で。。。でも、何でか分からないけど、公立高校に合格しました(一応、理数系専門のクラス)
あはは!hiromiちゃんの気持ち、分かるなぁ~でも、おいらの場合、受験の前夜、なぁ~んもしてなかった。大学の推薦入試の前日もなぁ~んもやってない。。。
もちろん、親に怒られたのは言うまでもありませんがね
って、これじゃ娘hiromiちゃんに逆効果やなぁ~
大丈夫!高校に進学したらしていきますよ!(なんせ、「留年」って言う言葉がありますからね!!笑)
2007-08-17 Fri 08:10 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おはようございます

関西はまだ当分は暑いようですね。
関東は昨日よりはましなようです。。

流星が見たくて早起きしていたトキ、午前3時には虫の声が聞こえました。
ほんのちょこっとだけ、秋が近付いているのを感じたけど。。もう暑い。
ぴーちゃんの場合は頑張るんじゃなくて、無理しないように!だから!
2007-08-17 Fri 08:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

ホントによかったですね。
北海道と東北はやっと30度より下がるようですね。
涼しい中で、カラダを休めてください。
今日はhiromiはムスメの最後のチアの大会を見に行きます。
2007-08-17 Fri 08:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

久しぶりに聞きますね!
コメもお盆休みですね(笑
そろそろ更新しないと、時機にそぐわなくなりました。
北海道ももうそろそろ秋の気配ですね。
風邪は良くなりましたか?
2007-08-17 Fri 08:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

まだまだ関西は暑いようですね。
今日はムスメは塾をお休みしてチアの大会です。
駒沢オリンピック公園まで行ってきます。
このくそ暑い中を~!

お勉強は二の次、三の次。。
でも、今日が最後でチアは引退なので、大目に見ます。

姉の家では夏休みが明けるまで、受験に対してやる気はなかったとのコト。
hiromiはもうめんどくさくなったので、早くも受験生の母、リタイアです。あとはムスメに任せます。。

旅人さんは中学は不登校気味だったの。。?
大変だったね。
2007-08-17 Fri 08:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!
緋桜さんじゃないけど、弘前も申し訳ないくらい涼し~い朝です。雨も降っていて潤っています。
北国は急に涼しくなって、ひげさんとカカ様の風邪も心配だね・・・
体調崩している方は早く回復しますように☆だね。
sonoちゃんの大会かあ!!暑くてしんどいだろうけどファイト~!!
hiromiちゃんも応援ガンバ~!!
よい日になあれ!!
追伸~小紋さん100コメおめでと~うv-64100踏むのってやっぱりなんだか嬉しいよねv-221



2007-08-17 Fri 09:05 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
北は早くも秋の気配?

こちらは暑さに飽きたの気配・・・

室内温度33度あります。エアコンつけようかな・・・でも嫁より先に音を上げるの悔しいから我慢しよ~

早くエアコン付くといいね~
2007-08-17 Fri 09:40 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ。
hiromi先生。(雑誌社の担当者にならって、先生と呼ばさせて
頂きます。)

盆休みも済みましたが、権兵衛は普通の休みに
入ります。 株の本を読むのも、なかなか、肩がこるので、
「恋の引力を強めましょう」を読んで、気分をリフレッシュ
しようと、本屋で探しました。見つけられないので、
若い女性店員に尋ねました。「PHP研究所の恋の引力・・・
入っていませんか?」恥ずかしかったです~~~
でも、店員は、真面目な顔をして(心の中はどうだか・・)
探してくれましたが、残念ながら、入っていませんでした。
暫くすれば、入るかもしれません。
代わりに去年発行された「おいしい暮らしのはじめ方」を
見つけましたよ。
女性のイラスト素晴らしい! おしゃれでスリムなj女性は
hiromi先生そのものでしょうねえ。長い足先には可愛いステキな
靴、細かいところまで、描かれていました。感動です。
絵とともに、ウイットに富んだ言葉が添えられていますが、
日頃のテンポのよいブログ文章は、この作家活動で
培われたのでしょうね。
「恋の引力・・・」では、どんな言葉が書き添えられているか
楽しみです。
2007-08-17 Fri 10:22 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ
 今日は 昨日にくらべれば 少し いいかな。
 日本全土が燃えているのかとおもいましたが、涼しいところも
ありと聞けばうれしい限りです。よかったあ。
 v-221はい、ありがとうございます。
 v-254v-254v-254こんなきぶんですよー。
 
 
 
2007-08-17 Fri 10:26 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます
雲がでているせいか、昨日よりは耐えられる感じがします。
うちのももすけは朝から弁当もって塾に行きました。
坊主二人は、風呂掃除をするといって風呂に入ったきり
もう1時間・・・・・
水を張ってあそんでいます。
せっかくだから、もうしばらく放っておこ~!
2007-08-17 Fri 11:11 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
ね~さんただいま・・・。
なすみみ・・・なんだかストレス?狭心症みたいな症状がでて・・・
夜勤だっつ~のに、心電図つけて仕事してました。来月。。。心臓のエコー、ホルター心電図・・・。32歳なのに・・。
すでにおばちゃん・・・。
あ・・・・なすみみママに内緒なので。ここだけにしといてね~~~。

心電図取る際、一緒の夜勤ナースに巨乳を見られてしまいました。
「どこが巨乳なのよ!」って怒られました。
横になると・・・・おっぱいは平らになるよね?
2007-08-17 Fri 11:37 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
タフな娘さんやね?誰に似たんやろ?(笑)
恐らく、母親(?)

よくやるなぁ~このクソ暑い中を!自分はよぉ~やらんわ(^^;
あっ、あの本が購入できたらサインよろしくねぇ~~~
イラストつきでお願いしますだ(爆)

ちなみに、3分の1くらい休んでいましたよ。(もうちょっとあったかなぁ?)おかげで小学校と中学校の同窓会には呼ばれません(まぁ~呼ばれても行かないけど。。。仕事が終わらん!!)
2007-08-17 Fri 12:51 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
もう、並んでた。。。インターネットに(^^;
えぇ~早速発注しちゃったよん!

たのしみぃ~~~
でも、生hiromiちゃんの写真入りならもうちょっと頑張って値をあげても良かったかもぉ~(爆)
ってなわけで、サインちょ!(^^
2007-08-17 Fri 12:55 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-17 Fri 16:04 | | #[ 内容変更]
Hello!
なすみみさん大丈夫?狭心症ってどんな症状?心が狭いの?
冗談はさておき、無理をしないようにね!

ちなみに私は年に数回、心臓を握り締められるような感じとげっぷが出そうな胸の苦しさが同時にくる事があります。これって何?

で、洗濯板に梅干の話?
2007-08-17 Fri 19:17 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
私も狭心症で毎年ホルダーをつけて検査をしていますが、
なかなか装備しているときって発作がおきないのでいよね。
私の場合、心臓が・・というよりも、食道が・・という感じです。 
食道がおもいっきり締め付けられるような感じで息が出来なくなります。最初は食道が悪いのかと耳鼻咽喉に行きました。
ピースケの場合はストレスがたまったときに起きます。
ったく、狭心症に喘息に脳動脈瘤に高血圧に糖尿に・・・
癌は克服しましたが病気の24時間営業のコンビにでござい。
いらっちゃいませ・・
2007-08-17 Fri 19:41 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、皆様おはようございます。

 お嬢さん、中学生としては最後の大会だったのですね。早く親離れしてよ、とか普段は思っていても、こどもの最後の○○って、感慨がありますよね、親って・・。
 でも感慨に浸る間もなく、お仕事モードなのですね。ずうっと、応援していますね。
2007-08-18 Sat 04:58 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
iromiさん おはよう!!。

みなさん それぞれストレスをお抱えのようで・・・・・・。笑)

この家業についてから私はストレスしらず・・・・いわゆるノウテンキ・・・・!?。

知ってて知らんふりの迷人か・・・。笑)

食道をつかまれる・・それ逆流性食道炎・・・・しばらくお会いしていません。笑)
2007-08-18 Sat 05:30 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
あれれ・・・?
今朝、おそる、おそるごめんなさいと思いつつ200コメを踏みました。
しかし、やけに早いなぁ・・・
いっきに200?
と思って踏みましたが、今携帯で見たら、前回の「。。。来た」へコメしていました。
トホホの奴です。でも200コメは嬉しいです。
何かいいことが絶対にありそう。
2007-08-18 Sat 08:20 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おはようございます

昨日はめちゃくそ暑くて、駒沢オリンピック公園は遠くて、大会は一日がかりで、hiromiはめっちゃ疲れて爆睡してました。。レス、遅くなってごめんねえ。
応援してくれてあんがとーーー!

北国は秋の気配。。
昨日の夜から、こちらも唐突に涼しくなりました。
そして。。hiromiの喉は。。イガイガ。。
ひげさん。。。hiromiに風邪、うつした。。?
2007-08-18 Sat 08:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~おはようございま~す

今朝は涼しい関東地方です。。
A県の片田舎はどないですか~?
昨日はレスできませんでした。。チアコンペは朝9時からリハのために集合。。終ったのは夜7時過ぎ。。
づがれだ~~~~~~~~~

朝の冷房、先にスイッチ入れた方が負けな気分。。
わかるわかる(笑
2007-08-18 Sat 08:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おひさしぶりです

株の方は、今、アメリカさんの影響で大変ですね。
事態が落ち着くまで、しばらくかかるのでしょうか。
静観するしかありませんね。。

そんなトキにhiromiの本を探しに行ってくださって、感謝感激であります!
恥ずかしいでしょう。。hiromiだって、このタイトルの本を買うのはきっと照れますょ。。
ごめんね、ありがとうございます。

「おいしい暮らしのはじめ方」を買ってくださったんですか!ありがとうございます!!
どの本も試行錯誤していますが、あの本もけっこう苦労しました。
イラストの中でワンちゃんと女の子がおしゃべりしてるのはhiromiのアドリブです(笑
あんな細かいトコまで気にしていただいて、ウレシいです!

でも、先生はゃめてぇ。。。。(^^;
hiromiが編集さんにまずお願いするのは、「先生じゃなくて、普通に呼んでクダサイ」ですから。
でも、今時は「先生」と呼ぶコトの方が少ないです。
久しぶりに呼ばれました。。くすぐったいにゃ。
2007-08-18 Sat 09:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、一日遅れでごめんなさい。。

今朝はコッチも涼しくなってますよ。。
エアコン買わなくてもいいくらい(笑
ケチなhiromiは迷うトコロですが。。毎年、夏は来るので買う気になった時に買った方がいいかな。

v-254v-254v-254な気分になっていただけましたか?!!
ウレシいなあ。。v-9v-221なhiromiです。これからも、閉店なしでがんばりまーーす!
2007-08-18 Sat 09:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
昨日の11:11のparkoさん、こんにちは~

昨日は結局、昼間はやっぱりすごい暑さでしたね~。
だけど、夜から気温がぐんぐん下がって。。
今朝はさわやか秋の気配。。v-35

夏の暑い日の水遊び。。というか風呂場遊び(笑
ウチもやったやった!!
風呂桶のお水でエンドレス。。あ~あ洋服びちょびちょだろうな~と思ってたらいつのまにか裸。。
かまわないで済むので、いつまでも遊んでてくれよ、と思ったなあ。。なつかしい。
2007-08-18 Sat 09:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよ~う!
夕べは久しぶりにエアコン無しで眠れたよ
雨も降ったみたいだね
今も涼しい風が吹いている
早くセミの声が虫の声に変わるといいなぁ・・・
今年の夏は暑すぎたよぉ

我家は3日くらい前から、自由研究モードに入っています
今年6年の息子は自力でやっているのですが、なかなかうまくまとめていてビックリ!
母が5年間手伝ったのは無駄ではなかったみたい
今は感想文と格闘しています

小3の娘は、私の指導の下…
目を放すと、字が飾られてど派手になっていました ハハハ

これが終わるとちょっとほっとするわ

hiromiちゃんの新しい本を探しに行かなきゃ!
ファミマが確実かな?
次の本もPHPなの?
すごいなぁ~
先生って呼んでいい?v-10

2007-08-18 Sat 11:42 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
んじゃぁ~こそこそ!っと
巨匠、hiromiちゃん!
よっ、タグの重ねすぎ!!(爆)

ほんまものの方がえぇなぁ~(大笑)
2007-08-18 Sat 12:43 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
v-78水遊び 自分がしたいくらいです。
v-151は、ピンカーン 雲は入道雲 v-76待ってます。v-273おいしい水出し緑茶いただいております。

 今朝は秋のv-34気配とか。ご自愛くださいませ。
 
2007-08-18 Sat 19:32 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ。hiromi 先生。
(イラスト作家について、コメントするときは、先生、その他の
時は、hiromiさんと呼ばさせて下さい。)

「おいしい暮らしのはじめ方」購入しました。
「心と体の喜ぶ自炊生活のすすめ」の副題も
ついていますので、何時か自炊生活をする時に役立せて頂きます。

この本の巻末に、hiromi先生のHPのアドレスが載って
いるのですが、開くことができません。それに代え
ヒゲクマさんの素晴らしいHPが出てきました。
ヒゲクマさんは、外国企業のデザインのお仕事もされて
いたのですね。素晴らしい才能です。

hiromi先生のHP アドレスよろしかったら、教えて
下さい。

2007-08-18 Sat 20:12 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
やっと暑さから解放~~。
と、思ったら・・狭心症のような症状・・
ストレス?低血圧?
まったく夜勤中に胸がいたくなり・・・しんどかったです。
来月精査。でもナスミミはバドミントンはいきますけどね~。
お酒は控えることにしました。(もともと飲まないけど)
hiromiね~さんも気をつけて~。
美人は特にね~。
2007-08-18 Sat 21:08 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃ~ん、こんばんは~

なんか、ムスメに付き合わされて、レスできなかった~。。
ごめんね。。
えっとーなすみみちゃん、ストレスで狭心症になっちゃって、心電図取ったらお胸がぺたんこなのがばれて、いっそうストレスになっちゃったって話?違うか(笑
それは~カラダが夏バテしてて、ソコへ持って来ていろんなコトがあって、自分では解決してると思ってたけど、ムリが来てるんじゃないでしょうか。。
すごい心配。。。
ダメだって~バドもさ~この暑さでしょ?
好きなのはわかるけど、少し用心しなよ~。
紺屋の白袴、医者の不養生ってヤツさー。。ぴーちゃんのコト、言えないよ!

ちゃんと検査するらしいから、まだいいけどさぁ。。
お大事にね!

あ、もしかして、メロンカップなんて申告してるのもまずいんじゃない?!
もう、ホントのコト言った方がぃぃよぉ。。まな板っぷだって。。v-7
2007-08-19 Sun 02:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんばんは~

めっちゃレス遅くてごめんね~
ムスメのつきあいであちこち引っ張り回されるわ、ムスコにパソコン独占されるは、夏休み中は思うように過ごせません。。
あらまー。。旅人さんも本を発注してくださったんですか。。
あんがとねー。
hiromiは今日、おでかけついでにこそっと本屋を廻りましたが、なぜか「恋の引力」は見つかりませんでしたぁ。。んんん???
前の本には会うんだけど。。ドコに行けばあるんだ?
ネット書店はその点は便利で確実ですね~。。

hiromiのサインなんか入れちゃうとデスね、古本屋に売りたくなったトキ、「あ~なんかイタズラ書きしてありますから、ダメです」とか言われちゃうかもなので、ない方がいいと思われます。。
しばらくは、お側に置いてやってください~
恥ずかしいタイトルでごめんね。。出版社のせいだから!(笑

不登校は、ぞれぞれ事情があるので、悪いコトでも恥ずかしいコトでもないと思ってるよ!
でも、つらかったろうなあとは思う。。がんばったね、旅人さん!すごいぞ!
2007-08-19 Sun 03:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん~こんばんはー

ていうか。。この時間は。。もう朝の方が近い(笑
鍵コメちゃんが誰かわかるかって?

わからいでか!!!

もうね~ものすごーーーく心配したんだ!
で、何度もメールを書くんだけど、なんか悪いコトしてしまって怒ってるのかな。。とか思うと書けなくてさ。。
パスワード、変ってて前のブログ行けなくなってて、コレは、hiromiにはナイショなのか。。。とかさ

で、新しいブログを貼ってくれたらしいけどさあ。。。

いけないんですけど!!!

お願いだから。。もう一回URLをご確認のうえ、鍵コメください。。

めっちゃレス遅いくせに。。ワガママとは思いますが。。
だって、行けないんだもん(しょぼん
2007-08-19 Sun 03:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~こんばんは?

時間的にこんばんは?になってしまいました。。ちなみに午前3時21分。。
狭心症。。。ウケた。
笑い事じゃないのに、笑わせていただきましたわ~~~ん。

で、年に数回、胸が痛くなったり、食道が苦しいの?
たいへん!!!
そりは早く、なすみみちゃんのトコに検診に行かなきゃ!
恋の病。。。?
それとも。。ローンの重圧(笑

梅干しにまな板なんて、地雷踏んでないで、病院に行きなされ。。でも、hiromiも背中と胸の痛みで眠れないほどひどかったコトあります。。過去に。
カイロプラクティクの先生に治してもらいましたが。。
やっぱりストレスだって言われましたね。。
2007-08-19 Sun 03:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃーん、あんがとね~

こんばんはもおはようも変な時間帯なので、コレに変更。。(笑

でもね、ぴーちゃん、どうしてそんなに病気しょっちゃってるの。
緋桜さんのトコで読んだけど、ものすごーく働いてたのね。。それで、お酒もたくさん飲んでたんでしょ?
その上、ヒトのお世話ばかりして、自分を大切にしてあげてこなかったのね。。

でもね、それって、ダメだよ!!!

もう持病ができてしまったのは、しかたないけど。。
せめて、これからは自分のコトをイチバンに考えてあげてください。。
その持病は、ぴーちゃんの勲章だと思って、胸をはっていいんだよ。
あまりにも困ったちゃんや、「お願いします」さんが寄って来たトキは、その勲章を見せて、「ムリです。少し、自分のカラダを労らなきゃならないので」とお話してね。
早く、その心配な勲章がはずれるように祈ってます。。
2007-08-19 Sun 03:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、言い忘れた!!

200コメ踏んだの、おめでと!
アッチでは言ったけど、コッチでも言わせてね。

もう、めっちゃいいコト起きるから!!
200歳まで、長生きできます。。(笑
2007-08-19 Sun 03:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、応援ありがとうございます

まだ、助走の段階で、原稿も8ページ分いただいただけなんですよ。。
どんな感じにしようかな~みたいな。。
だらだらしてると、首締めますね、はい(笑

ムスメの最後のチアユニフォーム、しっかり目に焼き付けました。
ひとつひとつ、変って行くんです。。これからも。
親としては。。ぅんん。。やっぱりちょこっと淋しいかな?!
2007-08-19 Sun 03:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

レスしているうちに、朝と言っていい時間になってきました。
小紋さんのお便り、楽しいわぁ♪
まるで小さい頃に書いた暗号文のようで。。
「おv-416でとう」とか書いたりして。。
九州の方はまだお暑いようですね。
こちらはすっかり涼しくなったのだと思い込んでましたが、また暑さがぶり返すようです。
でも、いまは、涼しい風がそっと部屋を満たしています。
2007-08-19 Sun 04:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃんが起きるのはまだ先ね!

若様、エライじゃない!
ムスコはWiiに夢中で、まったくなんにも勉強と名のつく物はやってないわよ!
そんなコトになるんじゃないかと思ってたの(;;
すごいわ!
姫もえらいわ!
ムスメは昨日今日はまったくと言っていいほど勉強してないわよ。。総合の課題の「修学旅行新聞」の下書きを見てぶっっったまげたわ!中学生とは思えない作文能力。。彼女は退化してるぅ。。小5の頃はすごくできたのよ。。
hiromiが調べて下書きしてしまいましたv-7
任せておけない、おせっかいな母デス。

本はどこにあるのか、hiromiも知りたいくらいよ。。
見つかったら奇跡かも!
お~い取り次ぎさーん、どないなっとるんじゃ~

ねえええええ!!!ところでレッズ、1位よーーー!!
ガンバは引き分けだったね!
関西はことさら暑かったから夏バテしてるのかしら?
田中達也が2得点よ!
復活!!ばんざい!!!
2007-08-19 Sun 04:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おはようございます

「先生」厳禁!!
ホントにまったく、そんな立派なもんじゃないのです。
ヒトにものを教えてる訳でもないし、お医者さんでも弁護士でも作家でもないのですから、普通にhiromiさんと書いてくださいね。。

そんなに褒めていただいて、本も喜んでいます。。
ありがとうございます。
なんでHP、ヒゲクマの方に言っちゃったんでしょう?
う~ん、ナゾです。困ったな。
デワですね、もう足掛け3年間更新してない、カビの生えそうなHPのアドレス、貼りますね。。
http://www.shimada-d.co.jp/~illust/index.html

これで、行くと思います。。行かなかったらまたお知らせください。。ごめんなさいね。
2007-08-19 Sun 04:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、皆様おはようございます。

 ただの、ごあいさつです、レスいりませんよー。
2007-08-19 Sun 05:10 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます。

そう言われると、長々レスしたくなるのです~(笑

でも、緋桜さんが気を使っちゃって来なくなると淋しいので、こらえます。。むむむ。。。
2007-08-19 Sun 05:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
昨日のひげさんにおはよ~っっ

みなさん、ストレスがあるのよ。。現代人なら(笑

ひげさん、ないの?
ないはずないけど、きっと知らんぷりの達人なのね。

hiromiも仕事に関してはストレスはないな。。たまに困った担当者がいますが。。
結局、ストレスって、人間関係のコトを言うのかな。。
2007-08-19 Sun 05:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そう、どこに行けばあるんやろ?って思ったからネットで発注したの!(笑)単純やろ?(でも、会社の中では「頭はいつも空っぽ!」と言い張ってます。その方が楽やもん!)

しかし、長いコメント。。。もはや、骨董品クラス!?
ちなみに、娘さんには独占されてどこのサイトへ??好きなアーティスト?何か作成されているとか??もしや、「ぴぃ~~~!」なサイト?(爆)
だから、私の仕事時間が遅くなるんだぁ~とかグチってたりしてました?(それとも、hiromiちゃんは夜行性だから、問題なし!?)

うん。中学校まではそうやった。んで、高校1年の夏休みに某局でやってた「秋山仁先生」が教鞭をとられてた番組を見て、当時は数学好きやった自分も納得しながらみて、「身近なものに置き換える術」を教えてもらったような気が。。。それからだなぁ~数学一辺倒に化けたのは!
さぁ~娘さんのターニングポイントはどこなんやろうね?(^^;
hiromiちゃんはもう既に一回は経験しているやろ?。。。え?まだまだ経験したいん?(すごい)
やっぱり、hiromiちゃんはすごいよ。先生だなんて申しません!
「大師匠様ぁ~~~~~!!」
2007-08-20 Mon 08:23 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

こちらは。。えーと、150くらいのコメですかね。。
なんせ更新しないブログですから。。
前のは200超えました。。
なんせ更新しないブログですから。。

大好きなものを見つければ、いろんなコトが一気に乗り越えられるんですよね。。
夢中になれるって、素敵なコトです。
今、不登校の子も、イジメに悩んでいる子も、自分にとってのイチバン大切で大好きなモノが見つかるといいなぁ。。
ムスメにも、そんな大切なモノが見つかりますように。
2007-08-20 Mon 09:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
159番目のコメ・・たぶんね。やっと涼しくなりましたね。
休み中案の定肥りました。ダイエット考えよ。オフ会で皆に会えれば励みにしたんだけどね。
明日はhiromiちゃんの新作本探してみます。楽しみだにゃ。
2007-08-21 Tue 02:21 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
うぅ~ん。。。っと何個目だろう(^^;
♪どこまでもぉ~かぁぎぃりぃなくぅ~「伸び続ける」hiromiちゃん家の「一反木綿」♪
え?替え歌にするなって?!(笑)
今日も、大阪は猛暑日の予想です。もう、えぇ~加減に抜けてくれぇ~!って思っているのはおいらだけではない。。。はず!!
hiromiちゃんの方はどうでっしゃろ?

娘さんにも何か夢中になれることを見つけて欲しいね(18才になるまでには!)それが、hiromiちゃんと同じイラストレータでも他の何かでもねっ!。。。でも、男に夢中になったらどないしまっか、hiromiちゃん?(^^;
まさか、自分も負けじ!とばかりに。。。それもありかなぁ~(ひげくまさん一筋ですって?)
2007-08-21 Tue 08:00 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんにちは~

この頃は日が暮れるのが早くなったね。。でも、そのくらいかな。。秋を感じるのは。。

hiromiの新刊本ね~。。まだhiromiは店頭で見たコトないんだよ~。
子ども達はどっかのミニプで見たそうです。。
紀伊国屋みたいに大きい書店には出てるはず。。
会えたら、ウレシいな!!
ぎゅってしてくださいね~!
2007-08-21 Tue 10:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

コレがたぶん、162コメ?
面白がって伸ばしてるでしょ~(^^;

好きな事、夢中になれるものがあるコト、親友がいるコト、これがhiromiがムスメに望むシアワセかな。
今は受験生だから、お勉強好きになってほしいですね。
親友に関しては心配してない。。生まれる前からの大親友がいるから。。(親友のお母さんとhiromiが親友だからね~子どもたちは生まれ落ちたその日から、いや、お腹にいる頃からなかよし!のはず
2007-08-21 Tue 10:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
え?どうせなら200いく?(笑)
ってなわけで(順序が逆!!)hiromiちゃん、おっはぁ~!
かく言うhiromiちゃんも楽しんでいる様子がうかがえますがねぇ~(アヤシイ)
勉強かぁ~ほどほどがいいよ?後の反動が怖いよぉ~(大笑)
ほどよくやって合格できるように願っておきます。

来年のお正月は絵馬ですね!!(合格祈願で)
大親友かぁ~うらやましいなぁ~
自分もかつてはチャット仲間がいました。オフ会でたくさんのバカもやったし、何人かに笑い殺しをしたし。。。でも、上手がおるからいいねん!
でも、それも遠い昔話になりつつ。。。結婚されたり子供が生まれたりでそれぞれが忙しくなってきたって感じです。それに伴って連絡も疎になってきたし。。。
みんな、元気にやってるかなぁ~
2007-08-22 Wed 07:59 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、コッチでも。。おは~

おもしろがってないよ~
でも、どうして伸びてるんだ。。コレ。。とは思ってます。。200はいかないっすよ~。。

そうだね、hiromiはこころから信用するまで時間がかかるタイプなんで、大勢の友人に囲まれて。。ていうタイプではないです。
でも、なにかあったら駆けつけてくれるような友人ばかりです。hiromiはあんまり頼りにならないので、駆けつけていただく専門(笑
状況や環境が変ると、どうしても疎遠になりやすいけど、しっかり結ばれた友情は、永遠に変らない。。って思うよ!
2007-08-22 Wed 11:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
よく伸びるね!うどんみたい。。。ってか、中国4000年の何とやら!?(何で食い物に!!自爆)

こころからタイプ。だから、ひげくまさんと結ばれたわけかな?
(え?なして、そっちに向けるって?妙なネタ振り、大好きです!爆)
そう、確かにhiromiちゃんの言うとおりやね。まぁ~お互い、バカこそあまりしなくなりましたが(お互い、いい歳ですしね)あの当時はほんまに「バカ」「アホ」がぴったりと当てはまる学生でした(hiromiちゃん、見たら笑い死にしてるかもなぁ~あの当時のニックネーム、めちゃめちゃやったもん!)
hiromiちゃんに出会ったらこっそりお見せしましょうか?(大笑)
2007-08-23 Thu 08:19 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございます

ぅう~ん伸びてますね~。。。はう。。

そうです。。親友はいつまでも親友です。
大切にしたいです。。
大人になると、なかなか新しい友人はできにくいものですが、hiromiはその点は恵まれたみたいです。
遠くの親戚より近くの他人。。身にしみて感じる今日この頃。。
2007-08-23 Thu 10:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |