cocoroツアーズ ちかれたび?(古い
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちかれたび?(古い
2007-08-19 Sun 05:11
cheer

8月17日はムスメの最後のチアコンペティションでした


小6から始めて足掛け4年。。たいして進歩もしませんでしたが

下手の横好き。でも下手の大好きでもありました。



参加チームはキッズチームが20チーム、

ジュニアチームが29チーム、

シニア2チーム。


ムスメのチームはジュニアの部で準優勝でした。

優勝チームはつくばのチームで、

タンブリング(連続ジャンプ)あり、スタンツ(人間ピラミッド)3段あり、

しかも、スタンツのトップはスコーピオン(フィギュアのビールマンスピンのポーズ)!

めっちゃハイレベルで、納得の優勝でした。


ムスメはスポットといって、スタンツのトップを放り上げて

バランスを崩さないように支える役です。

なかなかスピードがあって、笑顔もばっちり?でした。


これで、彼女の中学でのチアは卒業だ?

赤いユニフォームももう袖を通すコトはないでしょう。

準優勝でチーム名が呼ばれたトキの

両手を突き上げてヨロコビを爆発させた最高のスマイル、忘れません。


しかし朝9時からのリハ、終ったのは夜7時。。母は疲れました。



そんな母を付き合わせて18日は渋谷まで映画を見に行きました。

ムスコは留守番。。彼女の見たかった映画は

「遠くの空に消えた」


主演・神木隆之介。。。(この字?

彼の舞台挨拶があるというので、えっちらおっちら。。

ムスメは彼の大大大ファンなのです(「どんど晴れ」のヒロインの弟役してます


映画の内容は「空港建設に反対する大人達とそれを見つめる子ども達」

「その子ども達が起こすひと夏の奇跡」

ってトコですかね。。2時間27分。。ながかった。。。


もう少しタイトにして、1時間40分くらいならつらくなかったかも。。


舞台挨拶で印象に残ったのは、監督が言った

「この映画を見て、よかったと思ったら、みんなに伝えてください。

 よくないと思ったなら。。胸にしまっておいてください」

というひと言。。。



わかります!!!その気持ち



その監督のお言葉にしたがって、hiromiは沈黙したいと思います(笑

あ?疲れた?この2日間。。


午前中にはエアコンも買いに行ったし。。

特価品で1円もまからないというのを根切り倒して


2万円まけさせました。。


でも、涼しくなっちゃったけどね。。。


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:105 | トラックバック:0 | top↑
<<見知らぬ少年の話 | cocoroツアーズ | 夏休み>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん オハヨウ!!お疲れ様でした。

SONOちゃん 嬉しかったやろなぁ・・・・。

優しいおっかさんが一緒だったから・・・・・・。

ほなエアコンも入ったことやし、お仕事がんばってください。

涼しすぎる釧路の朝です。
2007-08-19 Sun 05:37 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようさん!

ムスメはウレシかったでしょう。。
『神木くんいのち』ですから。。

hiromiの喉のイガイガは、体育館の空気のせいだったようです。。
もう、だいじょーび!
ひげさんは、、だいじょうぶかな?

あ、ウチのエアコン。
取り付けはまだなんだよ。
暑くなるな~って、お天気にお願い。。
2007-08-19 Sun 05:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
おつかれさまです。準優勝で名前が呼ばれたときの爆発した喜びの顔、目に浮かぶようです。よかったね・sonoちゃん。
なんだか私まで嬉しくなります。よかった・・よかった・・
それにしても一日中体育館とはハードでしたね。
でもこれも娘さんのラストの演技が準優勝という立派な賞で結構でした。
少しだけ涼しかった昨日ですが、どうやらまた暑くなりそうですよ。
御気をつけくださいませ。
体育館の写真、熱気ムンムンが伝わってきました。
2007-08-19 Sun 07:16 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
おめでとうございます。
最高の演技が出来たのでしょうね。
SONOMIちゃん
いつまでも忘れない思い出になりましたね。

hiromiさん お疲れ様でした でも嬉しいこと出すね。
ふと、子供の吹奏楽コンクールを思い出しました。
福島まで夫婦揃って聴きに行きましたっけ・・・
親ばかです。

昨日は涼しかったけれど今日は暑そうです。

我が家はエアコンはないので、避難先を考えなければ・・・
2007-08-19 Sun 08:12 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
娘さん準優勝おめでとう!
努力の結果が実ってよかったね!私は自分の人生こんなに一つの事に打ち込んだ事がありません。それが出来るとことを尊敬します。

高校に行っても続けられるといいね~

hiromiさんもいい明度の土産・・・じゃなくて思い出が出来たね~
こちらはまだまだ暑くて死にそうです。エアコンが入る前に干からびてしまわないようにね!
2007-08-19 Sun 08:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん。 おはようございます。
お嬢さんのチア、準優勝おめでとうございます。
中学校、最後の大会で、輝かしい成績、お嬢さんも
hiromiさんも大きな喜びと共に、達成感を得られた
ことと、思います。
チア ダンス 、アメリカン フットボール などで
見かけるダンスですよね。キュートな女の子達の スピードとバランスのとれた、躍動は、その名のとおり、見るものを、
奮い立たせてくれます。権兵衛、チア リーディングや
マーチングは大好きです。

一つの仕事を成し遂げたあと、ほっとした満足感で
好きな映画を見たかったお嬢さんの気持ち、わかるような
気がします。お母様、お疲れ様でした。

遅くなりましたが、HP 貼り付けのURLで開く
ことが、できました。お手数かけました。
これから、時々、眺めさせていただきます。

今日も、暑いです。エアコンは、ありますが、
出来るだけ、ONせず、夏の暑さを楽しみます。これは
嘘です。電気代節約です。(笑い)


2007-08-19 Sun 09:06 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
地元のテレビ局に大学時代、チアをやっていた女子アナがいますが、めちゃくちゃ姿勢がいいので驚きます。
いつもピーンと背筋が伸びていて、歩く姿も綺麗です。
sonoちゃんも綺麗な歩き方をされるのでしょうね。
姿勢の綺麗ってそれだけでもステキです。
ピースケ学生時代、ブラスでパーカッションでした。
俗にいう大太鼓です。ブラスの要ではありましたが、チアもいいなぁ・・
舞ちゃん(いじめに遭っていた子)はガールスカウトでフラッグをしています。先日も岡山であった全国大会に連れて行ってもらいました。さあ、休み明けが楽しみです。
2007-08-19 Sun 09:21 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは~ぴーちゃん!

今朝起きたら、日差しぎんぎんで猛暑に逆戻りしてました。。

チアコンペといっても小さい大会で、参加チームの半分はなにかしら賞がもらえるような、平和な競技会なんだよ(笑
ありがとうね。。ムスメにおめでとう言ってもらったコト、伝えます。
小さい写真でゴメン。。あ~ケータイ変えたいな。。いま、デジカメも壊れてるし、機種も古いしでこんなんしか載せられない。。まぁ、気分だけ!
2007-08-19 Sun 11:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

今日も蝉がうるさいくらい鳴いてます。。
み~んみんみんみんじーじーじー
駒沢オリンピック公園には、蝉の出て来た穴や抜け殻がたくさんあって、こいつら。。。まだまだ後続部隊がいるな。。と思いましたが。。

ムスメは精一杯の演技ができたようです。
スタンツも、3回に1回しか成功していなかったのですが、リハを含めて全部成功したとか。。
普段からそんくらい集中して練習してれば、もう少しうまくなったかもね(笑

あ~あちいです。。避難したい。。
2007-08-19 Sun 11:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは。。。

あちいよ~。。。昨日はめっちゃウザイ電気屋に行ってしまい、買い物してもこころが晴れません。。むしゃくしゃ。しかも、買ってからエアコンつくのは1週間後とか言い出して!
前、『向かいの店はファクス半額』事件があったので、なんとか向かいに移動したかったのに、強引、強引。。
かなりお客を取られたんでしょう。。神木くんに間にあわないのでやむなくお買い上げして来たのが悔やまれます。

いい「明度の土産」?この場合、「明度」はわざとかましたボケ?
2007-08-19 Sun 11:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんにちは。。

涼しかったのはほんの一日だけ。。今日はもう暑いです。

チアリーディングは競技スポーツですから、本格的にやると、怪我、故障の連続、二の腕はオトコ並みに太くなります。。
ムスメのはかわいいお遊びですよ。
機会があったら、たまにNHKで放送される競技チアを見てみてください。。すっごいデス。
チアダンスとチアリーディングも違うんです。。

URL今度はいけましたか。
ありがとうございます。今までの本のURL、全部ヒゲクマのHPに行くのかな。。調べねば。。
2007-08-19 Sun 11:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、ありがと~

ムスメはあんまり姿勢よくないな~あれ?
なんでや(笑

パーカスやってたんだ!
かっこいい~ぴーちゃんにぴったりだね。

舞ちゃんのフラッグ全国大会、すごーい!!
舞ちゃん、自信を持って新学期に臨めるね。おめでとう、舞ちゃん!。。。ってお伝えください。
2007-08-19 Sun 12:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
中学最後のチア大会、笑顔の結果、おめでとう!!完全燃焼バンザ~イ!!
神木隆之介君、24時間テレビに出てるよ~☆
そうかぁ爽やか系が好みなのね☆
母はおひげに胸キュンでしたね☆うふっv-238
2007-08-19 Sun 13:49 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
準優勝おめでとう!
29チーム出場して2番ってのはすごいことだよ!
sonomiちゃんは、きっとhiromiちゃんに似て、細くて背が高くてスタイルいいんだろうなぁ~(胸も母よりあるみたいだし←ケケケ)

レッズ1位に返り咲いたね
達っちゃん、日本代表のメンバーに入ったし!
よかったよ うれしいよ!

それにしても、今日はまたまた暑いね
3時からサッカーのお当番で朝礼台に張り付いていなければならないの
行きたくないよ~(涙)
2007-08-19 Sun 14:01 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~

すっかり暑さが戻って来た東京です。
弘前はどうですか?
ムスメの最後の大会。。と思うとなかなかさびしいものもありますね。
この先も続けられるといいんだけどね!
お金もそれほどかからない、いいスポーツです(笑

神木くん、24時間出てたね~
sonoも、友だちからメールで教えてもらってみてました。実物はね、もんんんんんんおすごーーーいい美少年でした。。。光り輝いてたもん。。
2007-08-19 Sun 18:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとーー!

関東周辺の小中学生の大会だから、ゆる~いもんデス。
サッカーみたいに厳しい地区予選を勝ち抜いた精鋭ってワケでもないし。。v-16
ムスメは身長160センチくらいだよ。。小学校までぐんぐん伸びたけど、今は伸び悩み。。

レッズ勝ったね!kana2ちゃんの今日の記事も燃えた!!このまま最後まで1位を突っ走れ!
タッちゃんが入った代わりにマキが落ちてたね。。しかたないか。。アジアカップの結果がね。。
まあ、なにはともあれ、レッズがんばれ~!!!!
小さなストライカー(hiromiと同じくらいだもんね)、タッちゃんがんばれ~
2007-08-19 Sun 18:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 娘さん いい成績で 本当によかったですね。v-22
 うれしいことでしょう。v-354
 映画に子守に 値切り倒しに お疲れ様でした!v-308
 

 
2007-08-19 Sun 19:07 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-19 Sun 19:09 | | #[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~
暑い夏のアツイ思い出ができましたね。
おつかれさまでした!!
エアコンはまだまだ活躍しそうですよ!
私は今日おもいつきでこどもたちと県営プールに行ってきました。
半日で、みんな焦げました。
2007-08-19 Sun 21:35 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

こうしてみなさまにおめでとうと言われると、なんだか今頃ウレシくなってまいりました。

涼しさはつかのま、夜になっても今夜は暑苦しく、湿度高く、アタマが痛くなりそうです。
年なので、都会の真ん中を歩くのは疲れます。
2007-08-19 Sun 22:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんばんは~

もうエアコンはいらないかな。。と思いながら購入しましたが、必要ですね!どうやら。。
買う時になって、1週間かかりますと言われ、もうめんどくさかったのでOKしてしまいましたが、今に鳴って後悔。。すぐにも付けたいーーー!
parkoさん、お子様とプールに行かれたんですね。。
はにゃ~お若いデス!!!
hiromiはもう、紫外線の強いトコはムリ。。お肌の心配もあるけど、紫外線浴びると体力消耗しませんか?
2007-08-19 Sun 22:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさま、ありがとうございます。。

そうでしたか、そんなコトがありましたか。
どんなものをお送りしたんでしょう。。お役に立てば、姉も喜びますでしょう。
2007-08-19 Sun 22:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
消耗しまくりです~
でも、まだ子どもたちで水遊びに行かれる年ではないので(小4、小3、年長)、
パーカーに帽子に、もちろんSPF50の日焼け止めを塗りまくって行きましたよ。
子どもたちは焦げパンダに変身しました。
明日更新しま~す。
2007-08-19 Sun 23:15 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
17日は駒沢にいたの?私はその夕方実家(桜新町)に帰ったのでニアミスでしたね。18~19と箱根に行ってきました。のんびりして朝、夕バイキング。肥らないほうが不思議。思い切り下腹が出てます。明日から塩舐める。
SONOちゃん準優勝おめでとう!!!何かに打ち込んで評価されるのは何よりの得難い経験でしょう。日々支える親も大変だけどい良い形で終われて良かったね。
 まだ暑くなりそうです。エアコンもいざという時涼しくなるのが良いのよ。峠は越したかな?夜はしのぎやすいね。
2007-08-20 Mon 00:50 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんばんは~

もう寝たよね!
その年齢では、まだムリですね~。
コッチの方の市営プールでは小4か小5からオッケーのはずですが。。幼稚園か~先は長い(笑
hiromiはもう水着にはなれないにゃ。今のうちに満喫してください。。
あ!でも逆におばあちゃんになったらけっこういけるかも!水中ウォーキングとか。。

明日の更新、楽しみデス~parkoさんの水着姿は。。ナイか!?
2007-08-20 Mon 00:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん~おかえりなさ~い!

箱根から帰ったら暑くてふうふう言ってるかと思いきや、意外と元気ですね。。
幻のように終った秋の気配。。

ムスメのチア熱は高校に入っても続くんでしょうか?
体育会系の厳しい世界は、まるで向きそうもないのですが。。
とりあえず、中学のチアは終りました。
うん、賞が取れて、よかったです。いい思い出ができて、親としてもうれしい。
ありがとうございます。
2007-08-20 Mon 01:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
昨夜、広島では雷、そして少しだけ雨がふりました。
今朝は涼しいです。エアコンの室外機の音もあまり聞こえません。
みなさん、エアコン無しでぐっすりとオヤスミされたのでしょうね。
さあ、シャワーも浴びたので仕事再開です。
いってきマース
2007-08-20 Mon 04:37 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、皆様おはようございます。
 札幌は、晴れ、さわやかな朝です。でも・・ねむい・・。
 
 おじょうさん、よかったですね、おめでとうございます。
 あの(お姉さまのところで拝見した)おじょうさんが、そんな
 たくましいわざを、・・笑顔で・・すばらしいです!
2007-08-20 Mon 06:16 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

2007-08-20 Mon 06:26 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
お疲れ様でした。
昨夜はぐっすり眠れたことでしょうね?
自分?土曜は仕事、日曜は法事。。。帰宅したらチビの相手。。。お財布が随分と身軽になりました(^^;
でも、娘さんが高校で「チアガール」をやるって言い出したらどうします?どうしますか?(笑)
それはそれで楽しいことだと思うからね。
hiromiちゃんのイラストや自分の数学&ITバカと同じだよん!

ちなみに、サインをもらった本は古本屋に出してません
どうせなら、我が家のチビのイラストをサインと一緒にもらうっぺかなぁ?(爆)写真ならあるぞぉ~(って、もうもらう気、満万!!)
2007-08-20 Mon 08:27 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよう!

今朝起きたときは涼しい風があったのですが、しだいに風は止み、気温もぐんぐん上昇中。。

昨夜は遠雷の光るのを見ましたが、雨は降りませんでした。

シャワー、気持ち良さそうだなあ。。hiromiも浴びてこよ!
2007-08-20 Mon 09:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

眠いんですか?
hiromiも眠いです。。眠い仲間!

緋桜さんちではまだタイマーがずれたままなのかしら。。おつきあいするお母さんは大変だ~
眠れるトキは眠ってくださいね。。せっっかく涼しくなったんだから、ちょっとそこらで。。どうですか?
2007-08-20 Mon 09:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

風邪の具合はどうですか?
まだカラダがしんどいコトないですか?
お仕事だから仕方ないけど。。
夏休みが明けたら、ひげさんもちょこっと一息つけるかな?
書き入れ時だもんねぇ。。
素晴らしい夕日、ひげさんちで見せていただきました。
今日もいい夕日が見れますように!
2007-08-20 Mon 09:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、コッチでもおはようございます

え~と、ですね、ムスメはチアのできる高校に進学したいと思ってて、でも、チア部がある都立高校は難関校か、遠距離にしかなくて、都内全部で4校しかないという問題点があるのです。。
hiromiはムスメのチアの夢をかなえてあげたいんですけど、なによりも本人の努力しだいなのです。。
で、この頃はチア部を新設するコトはできないか。。同好会からスタートする道もあるのではないか。。と本人は悩んでおるのです。

ちなみに、チアガールじゃなくて、チアリーダーって言うんですょ。。

hiromiはとくにサインなんてないので、ただの字のヘタなヒトのイタズラ書きにしか見えないんだってば。。(笑
2007-08-20 Mon 09:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。hiromiさん。
HP URL の件、大変失礼しました。
僕の入力ミスだと、思います
~を^と入力していたようです。
今朝、本の通り、入力してOKでした。
ヒゲクマさんへのHPは自動的に行くのでは
なくて、http:/www.shimada-d.co.jp
までで、きれば行くだけです。

他の読者は、間抜けの権兵衛と違って入力ミスは
されないと、思いますので、ご心配いらないでしょう。
大変、失礼しました。ごめんなさい。

お嬢さん、高校でも、チア 続けられたいかがですかね。
健康な筋肉質の体は、魅力ありますよ~

2007-08-20 Mon 09:46 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、入力ミスでしたか。

わざわざご報告いただき、ありがとうございます。
hiromiもURLを調べて、そうじゃないかな~?とか思ってました(笑
長いURLで、ごめんね~

そうですね、hiromiもできれば好きなコトは長く続けて欲しいと思うし、高校受験を能動的に捉えるためにも、オススメしてます。。
本人次第ですけどね。
でも、本格的チアリーダーって、ハンパないカラダの持ち主ですよ。。足も腕も。。腹筋も割れてるんじゃなかろうか。。
2007-08-20 Mon 10:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiね~さん・・こんにちは。夏ばてのナスミミです。
今日は本をみつけたよ~~~!!!
うれしかった~~~。
絵じょうずだわ~。
ナスミミに負けてない!!(あたりまえ?)
ね~さんに早くあいたいワ~~~~
2007-08-20 Mon 16:50 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみ~~~~!!!


だだだだだだ むぎゅ あっっっ。。。ちぃ~~~~


やっと~めぐりあえた~ あたしたち~~

もう(もう)はなれない~(はなさないで~~~)
お~~~~~かいあげ~~~~~

ごっつぁんデス どすこい。

まじでありがとーです。。。ウレシいです。
2007-08-20 Mon 17:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
v-342な気分の おふたりね。
 v-279e-16激しい今日のお昼でした。
 どこで 雨宿りしたかって? お寿司やさんでーす。e-68 本受け取った娘 びっくりしてたです。e-247
 
2007-08-20 Mon 18:43 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。ご無沙汰しています。

チアコンペティションというのは、最近TVで良く見る、10人くらいの女の子が飛んで跳ねて・・とアクロバティックなヤツでしょうか?
カッコイイですね。準優勝とはすごい!
勉強ばかりで、最近の子供は達成感を味わうなんて受験以外では無いのかしら?と危惧していましたが、こうやって達成感を味わえる機会があるのですね!

ところで、なすみみさんの出版云々で、雑誌からスタートしてみては?と僭越ながら自ブログに書いたのですが、hiromiさんからも同じ意見を頂いたと。なすみみさんのブログを見ると、ちゃんとhiromiさんから的確なアドバイスが入っていました!

私の知り合いも雑誌で知名度を上げ、今は数冊出版している人がいます。hiromiさんはこのあたり、よくご存知の方なんですよね。いずれにしろ、良い方向に行くといいですね。
では。
2007-08-20 Mon 20:03 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

雨宿りはお寿司屋さんv-377
それはリッチですね。うらやましい~
でも、今日はムスコの誕生日v-384
ウチもひっさびさ~にフルコース食べて来ました!
明日から倹約しなきゃ。。

ムスメさん、驚いてらしたのですか。。なぜ?
お母さんのお友だちが描いたページよ~とかお話ししてくださったのかしら?
だとしたらウレシいなv-343
2007-08-20 Mon 22:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとうございます~

実はhiromiはsoraさんのブログが好きで、おじゃましてるんですが、何を書いたらいいかわからんくて、そっと帰ってます。。今度、勇気出してコメしてみます~

soraさんがhiromiと同じコト考えてたのも、知ってました~。
hiromiは商業ベースのお仕事をしてるので、自費出版に関しては詳しくないのデス。。
でも、共同出版のあこぎなやり方は、前から腹を立ててたので。。「素晴らしい著作」といいながら、お金をぶったくろうなんて、許せません!本気でそう思ってるならお金を払ってお願いするのが筋じゃないですか!

知人には、自費出版した方もいますが、自費出版は初版はさばけても、次につなげるのが難しい。。
できれば、大手とつながりができる方向が理想ですよね。。
なすみみちゃんなら、その気になればやれそうな気がします。
ホント言うと、hiromiは出版業界はあまり詳しくないのです。でも、うまくいきますようにと思ってます!
2007-08-20 Mon 22:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようごいます。
夜明け前って感じで暗い朝です。
7月ころには明るかったのになぁ・・・
二日連続でエアコンなしで寝れました。ぐっすりです。
元気百倍です。
さあ、頑張ってきまーす。
2007-08-21 Tue 04:53 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケさん おはようございます。

朝から元気バリバリですね!!。

hiromiさん おはよう!!。

今日も暑いだろうけどがんばりなされ!!。
2007-08-21 Tue 05:14 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
お越しいただいていたのですね。ありがとうございます。

もしhiromiさんの琴線に触れる記事があれば・・で結構ですよ。
紀行や音楽は個人的な趣味が入っているので、レスしずらいですよね。
そのために写真も掲載しています。紀行や音楽でレスする方は少ないので・・。
お暇な時で結構ですよ~。ムリは禁物ですからね!
2007-08-21 Tue 06:29 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
おぱよ~。
soraさんもhiromiさんもありがとう~。
最近忙しくて、ちょっと体をこわしてるので、少し落ち着いたら・・考えてみます~。
今日は日勤・・・明日はちょう新人と夜勤・・・。
こえ~よ~。
hiromiね~さん・・・本を見つけたときのうれしさは・・・

プロポーズをされたときのような衝撃的な気分でした!!
次をさがすぞ~

次の男っていみじゃないよ!
hiromiね~さんの本のことだよ~
2007-08-21 Tue 06:55 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おっはぁ~~~~っす!
それにしても暑いね!クーラーはまだかいな?(笑)
娘さんがやりたいことを見つけたようやね?実力は凄そうだぁ~
でも、チームワークがいるってのも事実やから、将来はそう言う方向に進むといいかもしれないね?(って勝手に決めるな!)

でも、頑張って「記念」に「宝塚音楽学校」でも受けてみます?(そう、宝塚歌劇団への登竜門ですよ。競争率はとてつもないそうです。100倍近いらしいよ)
hiromiちゃん、あの本、今日仕事帰りにかってきまぁ~す!(もう、届いているかな?笑)
ってことで、サイン。。。もとい、hiromiちゃんの落書き、よろしくねぇ~~~~~!(^^)v
2007-08-21 Tue 08:07 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おはよ~

元気100倍?
よかったね!

やっぱりエアコン無しで眠れると調子いいよね。
昨日、6時半頃街を歩いていて、もう暗いのでオドロキました。。日の入りが早くなって。。日の出が遅くなって。。知らず知らず。。秋。

あちいけど。
2007-08-21 Tue 10:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

で、いいのかな?午前10時半は。。

もうお仕事にお出かけでしょうか。。
自然相手のお仕事は、思うように行かないコトも多くて、大変。。て言ってたよね。
この頃はどうかな?
お天気、体調気になります。
hiromi、頑張ります~ひげさんは、ムリすんな~
2007-08-21 Tue 10:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

ありがとさんです。。
soraさんのトコに行くと、長居してしまうです。。
音楽、しかもジャンルが広いし、紀行文も面白いです。
ブログも、何気ない風景がすご~くオシャレに見えて、楽しい。。
だから、ドコにコメ入れたらいいかわかんなくなっちゃう(笑
原宿駅の立て看板、広島のアーケード、この写真、とくに好きでした。。。てコトをカキコすればいいのかあ。
では、今度また、ね!
2007-08-21 Tue 10:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、やっほー

カラダ最優先で考えてください。。狭心症のような症状はまだ治まらないの?
でも、ご家族に話したのはエラかったね。。
心配させたくないなんて気遣いより、なんでも話してこその家族なんだから。。

hiromiの本をず~~~と探してくれたんだね。。(涙
お仕事マナーが「なすみみ!待ってたぜ!一緒に家に帰ろう!」って言わなかった?
hiromiねーさんはウレシいよ。。
なんか、もったいない贈り物をいただいた気分です。
2007-08-21 Tue 10:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

あいかわらず元気に爆走(迷走?)モードですね~。

宝塚音楽学校なんて発想がドコからわいてくるのやら。。(笑

エアコン、まだ来ないのよ。。原辰則。
リビングでお仕事してます。。
本格的に忙しくなる前には、、つくはず。。
でも、アンペア。。。足りるかな。。
2007-08-21 Tue 10:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そうでんねん。。。
♪りんだりんだりんだぁ~~~~~!りんだりんだりんだぁ~あぁ~~~♪
って何で唄わせるかなぁ?(^^;
ちょうど娘さんのお受験の話から、ぽろっ!と出たもんだからね。
受かれば、大変やけど、未来の宝塚スターじゃん!しかも知っている人の身近にさっ!

あはは!エアコンがまだやから。。。うまいなぁ~
おいらの発想よりhiromiちゃんの発想の方がすごいよ!
一度でいいから、hiromiちゃんの頭の中を見せてぇ~~~(爆)
2007-08-21 Tue 12:33 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
 完全に乗り遅れました~~~><
 暑中お見舞い申し上げますですハィ(´∀`∩

 『 わかります!!!その気持ち 』
 
 わかりますっ!!!!><
 蜻蛉をフリマで売っていた頃、蜻蛉を知ってる方にいつもなんて言われるかひやひやでした;;

 しかし、娘さんパワフルですね^^いいことですよ~♪
 青春をおうかしている感じで読み手もなにか嬉しくなちゃいます♪
 この暑さ、私みたいに夏バテにはお気をつけてください^^
2007-08-21 Tue 20:11 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

おっ・・・・今日はだ~れもいいへんなぁ。

なすみみさん がんばりすぎ・・・!!。
2007-08-22 Wed 05:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。ひさしぶりに 朝のごあいさつです。
 昨日は クルーニーに あってきましたよ。あの目にいちころ。
2007-08-22 Wed 06:29 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
>ひげさん
自分もそう思う。。。>>なすみみさん@頑張りすぎ
ほどよく手抜きしないと後のツケは怖いでぇ~

>hiromiちゃん
へへっ、あの本、GETしてきやしたぜ!(微妙な泥棒風に!笑。もちろん、お金を出して買ってきましたよ)
相変わらず可愛いイラストだね。hiromiちゃんの絵心には脱帽です。
でもさぁ~趣味にアレはあり??見たことないねんけどさぁ~(アヤシイ)
2007-08-22 Wed 08:02 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
ハァハァハァ・・
まだ、セーフ・?おはようございます。
ゆうべは姉の家にお泊りでした。
といっても、夜中に病院に行ったりバタバタと・・・
血圧が高くなって薬をのんでも下がらなくって、
病院に行き、舌のしたにゼリー状のものを入れて
点滴を打ちました。
ジャーン、復活。はやっ
でも、今日は病院に行く予定で休みにしているので
横になっておきます。
2007-08-22 Wed 10:36 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
おわ~ぴーちゃん!

とりあえず、先にレス!!
具合はどうなのだ!
病院はこれからなのか?
お姉ちゃんちに泊まってたんだよね。。やちまるさんのトコでカキコ見て、慌てて散歩から帰りました!
ムリしないように!寝てるんだ!
2007-08-22 Wed 10:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
昨日の朱鷺の旅人さん、こんにちは~

東京は今日もかなーりやばく暑いです~。

ウチのムスメは、女子高にだけは行きたくないと行ってるので。。。きっと共学に進学しますです。

hiromiのアタマの中は。。いま、仕事の構想がまとまらなくて、しなびた感じです。。
やっぱり子どもがいる環境では仕事になりません。。
2007-08-22 Wed 10:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、おひさしぶりぶり~

あちいですね~たしかに。。
hiromiからも残暑お見舞い申し上げますデス。。

ねっっ!!!
監督の気持ち、わかるでしょーーーー!!!
もうもう、ご批判があるかもしれないのは重々解っております。。だけど。。こころにそっとしまっておいてね。。わかってるから。。
そんな切ないというか切実な気持ちが痛いほどわかりました。。
蜻蛉玉、目の前で品定めされるのって、居心地わるいだろうな~。。
とにかく、温かく見守ってほしいよね!(笑
2007-08-22 Wed 10:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

そういえば、最近は夕方においでになりましたね。。
朝もいいもんですが、hiromiのお返事はこの頃遅いです。。なんか、眠くて眠くて。。朝、起きられない。

クルーニー。。ジョージ・クルーニー?
「オーシャンズ13」を見て来たのですか?
いいなあ~おもしろかった?今日のブログに書いてあるのかな?
2007-08-22 Wed 10:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

カラダの具合はいかがですか?

どの方もどの方も頑張りやさんばかりです。
こんなに猛暑なのだから、シエスタの習慣でもあればいいのにね。。
2007-08-22 Wed 10:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

おお!!
げっとしていただきましたか。。ありがとうございます~~
今回は年齢層がいつもより若干若いという想定なので、可愛くいってみました~
ありがとうございます。。

趣味のアレ?
なんて書いたかな/奥付けなんて5分で書いちゃうからわかんない。。趣味はブログと。。。お菓子作り?
だよ?
知らんかもしれんけど、hiromiはお菓子作り大好きなんだよ。。飯作りより(笑
でも、ブログには載せてないね。。そういえば。。
2007-08-22 Wed 11:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
夕方気分が悪くてゲロ(ごめんなさい)が出ちゃうし、クラクラしたので、夜寝ていてなにかあったら怖いので近くの姉の家にとまりに行きました。
あまりに気分が悪いので血圧を測ったら高くて頭痛。
170以上になったら飲むように言われていたオレンジの薬を飲んだのだけれど下がらなくって、仕方ないから夜中に病院に行きました(医者に指示されていたので)
舌下のゼリー状のものと点滴の処置で下がったので朝帰りです。(うわぉ・・魅惑のひびき)
血圧の奴め・・・・・
2007-08-22 Wed 12:05 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
ネットで購入すればよかったんだ!・・・・・今頃気づいた私・・・・
ネットなら、恋の重力・・・じゃなくて引力も買えるな。買って娘に読ませるか?・・・・・まだ早い!

ピースケさん朝帰り、いい響きだね~まだ、ゆっくりしててね~
2007-08-22 Wed 12:17 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
ぴーすけさん。当分は安静にせんといかんよ!
多少は動いて、でも休養はしっかりと!

やちまるさん。娘さんにはちょっとばっかり。。。開いてすぐに目に飛び込んだのが。。。(あはは!言えない、言えない!hiromiちゃんに何言われるやら)

>hiromiちゃん
そうやね。前のより随分と可愛いイラストやったからね
一体いくつくらい戻ったんだい?(^^;

そう。お菓子作り!ネタに出てなかったし、hiromiちゃんのイメージに合わなかったからツッコミ入れてみました
三度の飯よりお菓子?
太りまっせぇ~~~~~(激)
2007-08-22 Wed 12:34 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、だいじょぶ。。。?

くれぐれもお大事に。。
でも、ちゃんと自分で用心してお姉ちゃんの所に行ったのはエラかった!
そういうふうに気をつけていれば、ちょこっと安心です。
この暑さを乗り切って秋風が吹く頃には、きっと体調も戻るよ!
だって、200コメのお守りがあるからね。
とにかく、しばらくは休める時には休んでね。。

2007-08-22 Wed 12:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~

やっちーの素敵な似顔絵にくらくらしてるモノです。。

「恋の重力」。。。なんか。。カラダが重くなりそうなタイトルですね。。
ネット書店なら確実です、確かに。。
ありがとね~でも、そうすると試し読みなしで購入になっちゃうけど。。いいの?

ムスメさんには絵本代わりに読んで聞かせてあげてください。。彼氏との楽しい旅行とか。。合コン必勝法とか。。とってもためになって。。16くらいになる頃には。。モテモテ確実。。。?
2007-08-22 Wed 12:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、あんがとです~

なんとか20代後半の気分になって描きました(笑

え?でも、そんな刺激的なイラストはナイでしょ?
だって、出版社から釘刺されたもん。。10代が読んでもだいじょぶなようにって。。

ゴールデンウィーク頃のブログにはお菓子作りについてちょこっと書いてますよ。。
でも、画像が載せてないけどね。
お菓子作りをやりすぎて、家中肥えてしまったので、今は休憩中です。。おととい、レアチーズケーキのでかいの作りましたけどね。。もう毎日食べても食べきれません。
2007-08-22 Wed 12:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう~
今日は夜勤です。しかも超新人と・・。この自分でも認めるほど「何も出来ないんです・・」という女の子。いい子なんだけど・・・夜勤を一緒にくむ私としては・・・やはりちっと怖い・・・。
がんばりまっせ・・。
ぴーちゃん・・・なすみみにその血圧を50くらいちょうだい・・。
ナスミミは低すぎて気分悪くなります。これもかなりつらい。
お互いに健康にならんとね。
なすみみもまたhiromiね~さんの本探してこよ!
ひげさん、ありがとう~~。
2007-08-22 Wed 13:47 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
携帯をギュと握り締めて病院にいきました。
この携帯にはhiromiさんが、クジラさんが、なすみみが、やっちーが、ひげさんが、権兵衛さんが、水戸小紋さんが、kanaさんが、
kazumiさんが、ニャン吉が・・・みんながいるんだもの・・
200コメもみなさんも大切なお守りです。
2007-08-22 Wed 14:06 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
少し休みなさい。

今年は夏が長い・・・・・疲れもまた同じ・・・・。
2007-08-22 Wed 22:13 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
>ピースケさん
あちらやそちら、こちらで拝見しておりました、parkoと申します。
本当に毎日一生懸命でいらっしゃる様子。
お盆の頃のコメント拝見しますと、お父様お母様のために、すばらしいお迎えをしていらっしゃいましたね。
このごろとてもお体お大変なようで(勝手にですが)心配です。
お父様お母様からいただいた、大切なピースケさんのお体、
どうぞ、もっともっとご自愛くださいませ。
お父様お母様も気がかりで、お盆が過ぎてもお戻りになれないですよ~。
またお元気になられて、あちらこちらそちらでお目にかかれますように。
よかったら我が家にもおいでくださいましね。

>hiromiさん
お宅拝借して失礼いたしました。ピースケさんにどうぞお届けください。
2007-08-22 Wed 22:28 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、ひげさん、そして、parkoさんおはようございます。
温かいお言葉ありがとうございます。
今から仕事です。
また、帰りましたらお伺いさせてくださいませ。
さあ、遅くなりました。
いってきマース。

2007-08-23 Thu 02:16 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

ピースケさん 水いっぱい飲みましょう。
2007-08-23 Thu 04:39 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、夜が明けたよ~

おはよう。。どうでしょう。。無事に一夜乗り切れたでしょうか?
超新人さんも、いつかはベテランナースさんになるんだから、鍛えてあげてね。。
でも、やっぱり何事もない夜だったらいいな。。と思ってます。
相変わらず血圧の低いなすみみちゃん。
50足して正常な血圧って、どんだけ低いの?
最高血圧が60くらいなの?
ひえ~~~~お大事に!せめて早く涼しくなるといいね。
2007-08-23 Thu 05:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはようございます

この頃、眠くて。。ホントに起きてられない。。
で。。眠気覚まししようとあちこちブログ散歩して。。
結局、そのまま眠っちゃう。
真剣にレスしようと思うと、あまりに思考のとろいhiromiです。

携帯の向こうには。。たくさんのぴーちゃんを心配する顔が並んでます。みな、現実にはすぐに助けてあげられないけど。。
ぴーちゃんの背中をさすってあげるコトはできない。。コップ1杯の水も差し出してあげられない。

ときどき、それがつらいです。ごめんね。
2007-08-23 Thu 05:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

今年の夏は長い。。ホントに。。
去年は、どうだったんだろう。。。去年の自分が現実感なくて、今年のhiromiは振り返るとぼんやりしてしまいます。
2007-08-23 Thu 05:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、ありがとうございます

ぴーちゃんにしっかり届いたと思います。
こういう、やさしさにhiromiは弱いのです。。

伝言板でもモウマンタイ(ひさびさ~
どうぞ、書きたいコトを書いて行ってくださいませ。
2007-08-23 Thu 05:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おはよー

東京はどんよりした空模様です。
今日は一日雨が降るそうです。

広島の空はどうかな。。。
関西は今日も暑いって、さっき見たニュースで言ってました。
お帰りなさ~いと言うのが楽しみです。
あまりムリしないで、朝ご飯はちゃんと食べてね。
2007-08-23 Thu 05:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう。。

ひげさんが釧路川日記のほうでhiromiに残してくれたレス。。。

まだお仕事モードに入りきれないようで・・

鋭くて、冷や汗が出ました。
今回は苦しんでます。どうしていいかわからん。
2007-08-23 Thu 05:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 わからん わからん さ(差)がついとう という ふくさや 明太子のコマーシャル。。。 佐賀ついてる。。。に、きこえてなりません。

 久しぶりの朝からの雨  今 あがったような、
 早朝から働く人も 夜働く人も まだまだ熱さ一山ありそうです。
どうぞ 自分の体に 十分 気をつけて のりきりましょうね。
おばばは まったく無理がききません。

 

 
2007-08-23 Thu 06:20 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ぴーすけさんよ!無茶したらいかんぜよ!
hiromiちゃんとこよりはこっちからの方が近いねんから、ほどほどにしておかないと、hiromiちゃんの分までお説教しに。。。
なぁ~んてね!お説教はしませんが、押しかけますよ!(会社から2.5時間で広島駅に着く時代ですから)

hiromiお嬢ちゃま?(なぜに、おこちゃまふうに?しかも、なぜにお嬢?)
イラストにはハデな刺激はないねんけどさぁ~文面でいきなり、片隅に。。。
え?そっかぁ~GWに!自分は、カレンダー通りなんで見ていなかったんやね。失礼しました(^^;

なぬっ!チーズケーキ!!残りそうならちょうだい!!(爆)我が家が「ハイエナ」のように食い尽くしますが。。。
あっ、自分も肥えていたんだ!!(すっかりと、忘れてしまった、我がおなか・・・よっ、5・7・5お見事!!←アホです・自爆)
2007-08-23 Thu 08:27 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
ぴーちゃん良くなったかなぁ。体を労って下さいね。
只管回復を祈ります。
夕べから気温が下がり東京は久々の恵みの雨。「今日は買い物行くつもりだったのに・・・。」なんてないものねだりはいけませんね。
「与えられた環境の中で頑張る」信条を思い出しました。
2007-08-23 Thu 09:24 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

こちらも雨模様。。気温26度くらいです。
あ~。。。過ごしやすい。。。

佐賀高の優勝について、フジテレビで特集していたのを見ました!すっごい感動!
進学校で、ろくな設備もないのに、大健闘したんですね~!
水戸小紋さんがはらはらしながら見守った甲斐がありましたね。おめでとう~。

カラダにムリがきかないとか。。少し、体調を崩されているのでしょうか?
この頃お出かけが続いたので、お疲れなのでは?
ゆっくり過ごされてくださいませ。
2007-08-23 Thu 10:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、コッチでもおはようございます

ぴーちゃんね、頑張り屋だからね。。
今日は帰ってから。。って言ってたけど、もしかして具合が悪いのかなあ。。

え~hiromiのイラストのドコに危険なトコが?
厳しい検閲受けてるのに???
でも、マーチン先生は普段は過激ですよ。たぶん。
ウェブの恋愛相談を読みましたが、けっこう積極的な事書いてらっしゃいます(笑
2007-08-23 Thu 10:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよう~

草木もヨロコビますね。。
今日は高校見学2校目デス。。駅から遠いので涼しいと助かる~。
仕事が捗らない。。やっぱり夏休み中は身が入りませんね~早く夏休みよ終われ~と思う反面、〆切りが近付く~というワケで。。
こうなるとどうしていいかわかりません。。(涙
2007-08-23 Thu 10:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
たらいま・・・か~ちゃん。


なすみみは力使い果たしたわ。。。
2007-08-23 Thu 11:16 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
そうやね。ぴーすけちゃん@頑張り屋
ほんまに無茶しつづけるんなら、広島におしかけよっか?(行ける距離やし。。。でも、本人が拒否してきそうな?苦笑)
でも、心配ですね。
多分、一昔前ならNGかもしれないキーワードがあるようなないような。。。
何にしてもhiromiちゃんの力作、しっかりと見せてもらいますよ!
でも、自分には全く分からない分野やから、hiromiちゃんがすごくうらやましいなっ!(ないものねだりですがね)

おや?みみちゃんも無理がたたったようですよ?
ほんまに無茶しぃだなぁ~(^^;
2007-08-23 Thu 12:39 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、

ちょっとだけ、ご挨拶。こんにちは~。
今日はおでかけだったのですね、いくらか涼しかったのでしょうか?
涼しくなったところで、夏の疲れがどっと出たりしますね、こちらのブログでも、体調をくずされている方おみかけしますが、hiromiさんはじめ皆様、ご自愛のほど。
2007-08-23 Thu 15:01 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケさん今日は見かけないね~大丈夫かな?
こちらは早朝から久しぶりに激しい雷雨となり朝から涼しくなりました。
久しぶりに朝の空気が美味しかったです!この雨で干しバナナは生き返りそうです。
干しぶどうさんのところにも雨が降りますように・・・
2007-08-23 Thu 15:10 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケ、ただ今、帰ってまいりました。
みなさま、温かいお言葉深謝です。
本当にありがとうございました。元気百倍、勇気百倍。
parkoさん、さっそくお伺いさせて頂きます。
う・・・・緊張・・・ピースケ結構小心者なので、はずかぴ。

あの・・・ピースケの握り締めていた携帯の中には
わすれてはいけない緋桜さん、永遠の天敵?の朱鷺の旅人さん、
こんちゃん、そしていつも遊びに行ってワンポチだけで帰ってい
る、お茶屋さんの小粋なおはぎのおねえさん(いつもステキな茶道具のはなしを聞かさせていただいています)そしていまから伺うparkoさん・・わーい、たくさんだ・・・もいるのだー。
2007-08-23 Thu 17:52 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Good evening
準優勝オメデトウございました。こんなにたくさんのエントリーがあるなかでの準優勝は流石です。これだけのことができる体力、気力があるからきっと受験も頑張ってくれるでしょう

スコールのような雨のあと、涼しいかなと思い空き缶をつぶしたり、空き瓶の片づけをしたら、ずぶずぶに汗だくになりました。
2007-08-23 Thu 20:19 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
こんばんは!
おお!ここも100コメが近いですね
みんなが集う癒しの場?
hiromiちゃんはcocoroの母ですね~

お仕事大変ですか?
なんとか頑張って、オフ会にはちょこっとでも顔出してもらえるとうれしいなぁ

布草履編めた?
私は…裂いただけ
このままずっと放置かも…v-35
2007-08-23 Thu 22:42 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おつかれ~

誰がかーちゃんじゃ!!。。と一応ツッコミ。。

昨夜は頑張って、心臓マッサージでひとりの命を救って来たんだよね。。
あなたの疲れは、ヒトひとりの命と引き換えの疲れだよ!!
それはものすごいコトだし、なすみみちゃんの疲れはその代償なんだと思う。
お疲れさま。
hiromiが患者さんの家族なら、泣けてしまうと思う。
2007-08-24 Fri 03:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとうございます

ぴーちゃんのトコに旅人さんが行ったら、悪化しそうなので止めといた方が。。(笑

hiromiはhiromiにできるコトをやっているだけなので、羨ましがられる事はないと思われます。。でも、あんまり本気で羨ましがられてるとは思えないけど。。

なすみみちゃんはムチャしいではなく、最善の事をベストを尽くしてやっているヒトだと思います。
それが彼女の職業で、プロって、きっとそういうものなんじゃないかな。
朱鷺の旅人さんも自分の職業に誇りを持っていると思いますが?
2007-08-24 Fri 03:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございます

こちらでお見かけするのは久しぶりですね。。
お会いできて、すっっっご~くウレシいです!!!
今日(もう昨日)はムスメと友人と高校見学に行ってきました。今は、都立でも私立並みのデラックス校があるんですよ。。びっくりしました。
で、疲れたので病院に行ってリハビリ治療を受けて来ました。。夕食を作って済ませたら猛烈に眠くなって。。
今から仕事します。

励みになるので、また遊びにきてね!
2007-08-24 Fri 03:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとうございます

昨日は東京は一日雨で涼しくなる、という予報でしたが、裏切られました。。
まあ、そんなに暑くはなりませんでしたけどね。。
干しばななさんは雨の恵みで復活ですか?
残念ながら、そんなワケでぶどうちゃんは干し。。って誰が干しぶどうじゃい!

。。こちらも一応ツッ込ませていただきました。。
2007-08-24 Fri 03:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おかえりなさい。。

で、誰が小心者だって?(ツッコミ希望者多数?

永遠の天敵。。にウケました(笑
ぴーちゃんの後ろには、たくさんの応援団がいるし、みな、ぴーちゃんの支えになりたいと思っています。
でも、ネットのこちらと向こうなんで、現実にあなたのそばに行ってお世話できません。。
だからこそ、ぴーちゃんも安心していろいろお話できるのでしょうが。。
弱気なトキ、悲しいトキ、いつでもその気持ちを置いて行ってください。でも、カラダのコトはどうにもできないので、自分で気をつけてあげてね。。
2007-08-24 Fri 03:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、あんがと~~~~~~

準優勝といっても、んんん。。。いや、やっぱり素直にありがとうと言っちゃお~!
ムスメはこの結果に味をしめて、再びチアのある学校に行きたい~と言い出しました。。
まったく。。揺れる受験生です。

空き缶つぶして、汗だくになってるすずめちゃんの背中が見える気がします。。
浴衣の細い肩。
その肩にたくさんのモノをしょってるね。。ムリせんのよ。。でも、その肩の向こうに雨上がりの青空が見えるような気もするの。。
もう少ししたら、涼しくなるね、きっと。
2007-08-24 Fri 03:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、あんがとね~

今さっき、自分で100踏みました。。(涙
いいコトあるかしら?
kana2ちゃんが書かなければ、気付かなかったな。

で、誰が母?(コレもツッコミ?はあ。。

hiromiより年上の方もいらっしゃると思われるので、もう一度言っとくけど、

「めぞん一刻の響子さんだから!!!」(ツッコミ不用

布草履、意外とめんどくさそうだよね。。
hiromiは作らないうちに「かんたん布草履」の本の図書館の返却期限が来て、カラーコピー取りました。。hiromiはココで放置になりそうな予感中。。。
2007-08-24 Fri 04:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
ひげさん、もうおしごとですか?
緋桜さんはやっと、床につかれた頃でしょうか?
そして、我らがhiromiさん、ゆっくりゆてくださいね。
では、仕事を再開・・
いってきまーす。
2007-08-24 Fri 05:13 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
いってらっしゃ~い、ぴーちゃん

昨日はレスできなくてごめんね~。
緋桜さんは、ムスメさんの学校が始まって、ご主人の出勤時間もあって、朝はばたばたしてるでしょうね。。
ひげさん、体調は戻ったでしょうか。。

そして、ぴーちゃん、ホントに元気100倍?(笑
今日は涼しい、過ごしやすい日だといいね。
2007-08-24 Fri 05:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
自分の職業に誇り?あはは、てんやわんやですから!
毎日PC拝んでます。だから、処理速度が上がってきて。。。
そのうち、とんでもない仕事が舞いこんで。。。
「誇り」やなくて「埃」だよん!(激爆)
え?おいらがぴーすけさんとこに行ったら、笑いすぎて血圧が?とか言いたいん?(ぎろっ!笑)

でもなぁ~~~ぴーすけさん!
誰が「小心者」やてぇ??どうみても、おいらの方が小心者じゃんけ!(ツッコミなんやら、ボケなんやら)
by hiromiちゃんのご要望におこたえしました!

みみちゃんのプロ意識はすごいと思うよ。
でも、ちょっと肩に力が入りすぎな印象を受けてます。
入れすぎてダウンしてたんじゃね。やっぱり、自分の身体
やから、みんなが労ってくれるのもすごいパワーやけど
やっぱり、最後は自分でしっかりと休養する!って勇気を
持って欲しいなぁ~(あんましなさそうな気がしたから)

んで、hiromiちゃん!!
誰が「めぞん一刻の響子さん」やてぇ~~~?
どうみても、「じゃりんこチエちゃん」やんけ!!(爆&でも、爆走もする)
2007-08-24 Fri 08:40 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |