cocoroツアーズ 夏バテ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏バテ
2007-08-27 Mon 03:38
夏バテなんて 知らなかったが

しんどい つらい ねむい



「おなか すいた」

「デザート なに」

「コレ 洗濯して」

「申し込み用紙がない?ココに挟んどいたのに」

「あした6時におこして」

「コップ もう ないよ」

「麦茶 ないよ」

「靴のココがあたる」

アレして コレ買って来て アレどうしよう コレできない


????????仕事にならん!!


「朝6時半の電車って混んでる?」ムスメが訊く

「混んでるんじゃない? 知らないけど」私が答える

「イチバン後ろとかでも混んでるかな」

「ぃや 知らないから」

「その時間の電車に乗ったコトないの?」

「あると思うけどだいぶ前で覚えてない」

「その時 混んでた?」

「だから 覚えてない」


ムスメよ この不毛な会話 どこまでつづくんだ



スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:201 | トラックバック:0 | top↑
<<口笛 | cocoroツアーズ | 見知らぬ少年の話>>
コメントありがとう
Hello!
ファイト・いっぱつ・・リポビタン・D・・・・・

しっかり寝てね。
2007-08-27 Mon 04:36 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ありがと、ぴーすけちゃん。。

リポ○タンD、しっかり受け取りました!!

ぴーちゃんにも1本、はい!v-343
2007-08-27 Mon 06:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはよう。
ナスミミはまたも日勤です。
娘はかわいいね~。
ナスミミも彼氏ができたら「ねぇ、どんだけ好き?」「どのへんが」
「え~もっと~」・・・・・

こんなことやってたり・・・・

まったく寝て無くて、ご飯も食べれてないナスミミです。
っこりゃまずい・・・夏バテバテです。
でも今日はよるはバドミントンの練習も行きたいし・・。
どこまでできる?なすみみ!!
2007-08-27 Mon 06:58 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。hiromiさん、みなさん。

お母様とお嬢さんの平和な会話ですね~~
こんな会話好きです~。

葉摘みお姉様のところで見たお二人の
写真を思い出しながら、読ませて頂きました。
2007-08-27 Mon 07:58 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Good morning
 hiromiさん、おはようございます~^^ 
 今日もいい天気ですね^^きっと今日も新しい風が吹いているでしょう♪
 娘様もお年頃、そのうちイケメンの彼氏を家に連れてくる日もくるかもしれませんねw
 この夏はもうすぐ終わり、秋がやってきます^^
 hiromiさんの一番好きな季節はいつですか?♪
 今日もhiromiさんにいい日であれ(* ^ー゚)ノ
 
2007-08-27 Mon 07:59 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
ぴーすけさんよ!
まむしドリンクでも飲む?(こらこら)

なすっみちゃんよ!
不眠症?昼間は暑いから、やっぱり夜、きちんとねんねしなぁ~
あかんで~!

二人とも無理しないこと!

hiromiちゃんよ!
朝の通勤?6時半?ここ、大阪ではそんなにきつくないです。
まだご飯を食べている方もいるしね。
来月からまた学生と一緒に混雑した中での通勤ですがね(^^;
でも、高校はそんなに遠くなるん?
頑張って公立へぇ~!(え?現実は甘くない??それとも、娘さんが制服だけで私立のここがいい!とか?)
楽しい高校生活を迎える為にちょこっとでも勉強してもらわないとね!(留年の危機にさらされるで!って、言うてみた?爆)
2007-08-27 Mon 08:14 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
長男とは音楽の話・・・
次男・・・
三男とはパソコンの話・・・

いまは、そんな会話は、年に数回です。

話ができるうちが幸せなですね・・・
人は、そうして、過ぎ去った後、ふと気がつくもののようです。

私の妻は、三男と、毎日、日付が変わるあたりまで、
話コンでいました。
ぺつに深刻な話ではありません。

確かに煩いときもありますね。

それも、そう永くはないですよ。

夏も、そう永くありません。
のんびり、しているとすぐ秋・・・
なんて、私のようなわけには行きませんね。

でも、もう少しです。
のんびり行きましょう。
2007-08-27 Mon 08:29 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
夏ばてですか~愛情1本チオ○タをどうぞ。
まだ暑いのが続きそうだからがんばってね~
誰かさんは、夏ばてしてもバドに行こうとしてるけど・・・
みんな程々に!
最近更新の頻度がUPしたみたいだけど、ひょっとして仕事煮詰まって現実逃避してる?

2007-08-27 Mon 09:35 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
毎日毎日
おんなじこと聞いてくるももぼんず・・・・・
おんなじことでお小言する私・・・・・
聞いてるだけで暑苦しくなるときもあります~
夏ばては だるいですよね
温かいものを摂るようにすると 少し楽になるような気がします
温かいお茶とか 温かいおそばとか
お大事にね。
2007-08-27 Mon 09:44 | URL | parko #-[ 内容変更]
瀬戸内海を見ながら。
海の傍に車を停めて弁当を食べています。
この海のズーッと向こうのHAWAIIでkanaさんはナイスボディーの水着姿で泳いでいらっしゃるのでしょうか?。
オーイ。kanaさーん。楽しんで来てね。
今年の夏はファブリーズが大活躍です。
洗濯の時、消臭効果のある柔軟剤で仕上げをしていますが、この時間になるとアウトです。
汗をいっぱいかいているので、誰もいない所でコソッと服にファブリーズをシュッシュッしています。
人に見せられない情けない姿です。
あと、4時間、頑張りマース。
2007-08-27 Mon 12:16 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

まったく眠れてない?それでバド?
や。。やめんかいな。。。それはあまりにムチャ。。

hiromiは逆ですね~眠くて眠くてだるくてだるくて。。
ご飯も食べたくない。。いま、常に胃がむかむかしてる。でも、燃やす脂肪はたくさんあるので、しばらく食わなくても平気~~~~~♪

2007-08-27 Mon 12:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
不毛な会話読んでいても楽しい・・・ごめんね。
大変そうなのに

先日、娘の友達が来て二間続きの部屋で勉強してるところへ、
襖は閉めているものの・・・

襖のこちら側、いつもどおりの私、リキが寝ているのを見つけ
^^♪「ニャックル~ワイパー~」(クイックルワイパーの意)とリズミカルと叫んでいた。

襖の向こうで、必死で声を殺して目だけで笑っている友達を、
娘は「アレは誰だろうねぇ~」 の顔をしていたそうです。
こういうのより、ずっといいと思うけどね。

お嬢さんは、何か不安で、お母さんにかまって欲しいのかしら?
でも、大きくなったから、おおっぴらにそんなこと言えないものね。
2007-08-27 Mon 12:30 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんにちは~

平和な会話も、どこまでも続くと、「ぉぃ」と言いたくなりますよ~~

「ねえ、その時間帯の電車って座れる?」
「だから覚えてないって。。」
「でも、それほど混んでないんだ?」
「わかんないけど、たぶんね。。」
「何時頃なら座れるかな~」
「知らないよ!!そんなん聞くな!!」

まだまだまだ続く。。。。はあ。
2007-08-27 Mon 12:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんにちは~~

へ~~~い、うんざりするほどいいお天気でんがな。。
この暑いのに、夏バテしててもバドに行こうとしてるべっぴんの姐さんを止めて。。。

hiromiは10月生まれなので、秋が好きです。
でも、たいていのヒトは春か秋が好きか。。(笑
ぅう~ん、どっちか言うと、春のが好きかも!
冬が嫌いなので、春の気配を感じるとわくわくします!
旬くんの好きな季節は。。いつなのかな?
2007-08-27 Mon 12:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

ムスメは、たぶんけっこう遠い都立を狙ってるんだと思います。。それで、朝早く出れば、通勤ラッシュにあわないで行けるのでは。。とか思ってるんじゃないかな?
ソコまでして通う気なら、hiromiは止めません。。
高校のレベルより、部活のレベルを選ぶっていう選択肢もありだよね。
2007-08-27 Mon 12:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おお~!!前の記事のコメ考えていたら更新されていましただ。。
自分の頭の回転鈍~いこと実感の毎日です。。
私のコメないときはそういう訳だと思ってね・汗
hiromiちゃん夏バテヘロヘロかぁ・・・眠い時は少しでもいいから、横になるだけでもいいからできるだけ休めるといいのだけれど・・・
6時半頃の電車、そんなに混んでなかったと思うよ。夜行バスで東京に行くとだいたいそのくらいの電車に乗って移動するけど、山の手線だと、座れないかもだけどギュ-ギュ-の記憶はないので混んでないんじゃないかな。
と、マジに答えてる私はなんか勘違いなコメだったかな・・・
hiromi&sonomiコンビいい感じネ☆ププッ♪



2007-08-27 Mon 13:01 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん  夏バテ・・・・・?。

こんな娘の声なら・・・・延々といつまでも応えてやるのに・・・・・
我が家の阿保息子は・・・・・電話でも用事だけいうと・・・・・・。

答えるのがめんどくさかったら・・・・我が家の電話番号教えます。
なんぼでもよこしてくださいませ。

2007-08-27 Mon 15:28 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
 きょうも、暑い。洗濯ものが おもしろいように乾きます。
 虫干し しました。  くれぐれも お大事に。
2007-08-27 Mon 16:22 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
仕事から帰ってシャワーを浴びて生き返りました。
近頃はドクターの指示で首の後ろにアイスノンを巻いて仕事をしているので、随分楽です。
今から、掃除,洗濯、夕食作りとさあ・・いそげぇ・・

あっそうそう、水戸小紋さんが前に紹介されていた、「生姜紅茶」を毎朝飲んでいます。
これが、美味しくてすっかり病み付きになり、いまではなににでも生姜を使っています。、
なんだか、夏ばても生姜パワーで乗り切れそうです。
hiromiさんはしょうが、駄目ですか?
よろしかったらご賞味くださいませ・・
漬物は塩辛くて駄目でした。
2007-08-27 Mon 17:03 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

まだ、こんにちはかな?
立原道造の詩集が、美しい詩画集のようになって。。感動しました。読み逃げしてます。。ごめんなさし。
オコジョさんの影響を受けて、この頃昔読んだ詩集を引っ張り出して読んでました。
与謝野晶子。。立原道造。。北原白秋。。佐藤春夫。。
立原道造の詩集から、四葉のクローバーが出て来ました。桜の押し花も。

「夢はその先にはもうゆかない
 何もかも忘れ果てようと思い
 忘れ尽くしたことさえ
 忘れてしまった時には」
のページでした。

何気ない会話。。その楽しみに気付くのはまだだいぶ先なのか。。すぐそこに迫っているのか。
とにかく、ムスメとの会話は不毛なりに延々と続きます。たいていの家庭ではもうあまり会話がなくなっているそうですから。。シアワセなのかもしれません。
2007-08-27 Mon 17:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~

愛情1本。。いただきました。
ありがとうございます!!
さっきも、横になってました。。横になると、すぐに眠りに落ちてしまいます。
どこかの不眠症ナースに分けてあげたいくらいの快眠ぶり。。
しかし、起きてもすっきりしない。。はにゃはにゃ。。

記事の更新、hiromiにしては早いかも(笑
現実逃避。。というか。
ムスメへのグチの吐き捨て場所になってるかも~v-7
2007-08-27 Mon 17:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんにちは~

ももぽんずさんはおいくつだっけか。。
毎日同じコトを聞いても。。parkoさんならやさしく何度でも答えてくれそうな。。違うの?

夏バテって、知らなかったんですけどね。。どっちかいうと夏太りするタイプで。。
でもまあ。。ダイエットにいいかな。。
あったかい食べ物&の飲み物ですね。。試してみまーす。タンドリーチキンが美味しそうで。。でも、作っても食べられそうもない。
こないだモロヘイヤを買って来たので、白和えを試してみます。。(ってあったかくなかった~~~
2007-08-27 Mon 17:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、こんばんは~

お仕事、終ってる?
瀬戸内の海。。ってぴーちゃんが書く度に、海が見たいと思います。
行ったコトのない瀬戸内海。。きれいなんだろうな。。
hiromiも並んでお弁当が食べたいなあ。。
冷たいお茶が美味しいだろうな。。

ファブリーズ、しゅうしゅう。。ちょっと笑ってしまいました。ホント、暑いね~いつまでも。。
2007-08-27 Mon 17:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~

ニャックルワイパ~~~♪
いいじゃ~~~ん!その調子!

ウチもムスメの友だちから、あれこれ言われてるらしい。。こんな仕事なので、スゴイという評価もあるらしいが。。基本的には「変ったお母さん」「おもしろいお母さん」という評価デス。。(::

まあ、こんな感じですよ。。夏休み中は。。
おもしろがってもらえて、hiromi、うれしい~~~♪

子すずめちゃんの友人のお母さん評。。(予想

「すずめちゃんのお母さんってさ~美人だけど、おもしろいよね~」
「いいな~ウチもあんなお母さんがいい~~~」
「えーーーっ!けっこううるさいし、子どもよりリキがかわいいとか言ってるんだよ~もー」。。。
2007-08-27 Mon 18:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~

前の記事のコメ、考えてくれてたの。。あんがとさんです。
せっかくだから、書いてくれても嬉しいんですけど。。まだ、まとまってないのかなあ。
あ、でも、いつでもこんちゃんのコメは嬉しいです~♪
そっかあ。朝早い電車はそんなに混んでないのか!
それはムスメには嬉しい情報ですね~。。伝えておきます。
満員電車で毎日通学するつらさを味合わせたくなくて反対してたんだけど。。この頃は、彼女がどうしても。。というなら許そうかと悩んでる母なのです。
2007-08-27 Mon 20:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
芸術家のhiromiさんに(先生はつけません・・・へそ曲がりで先生という
言葉は嫌いですので・・・ (^^; )「感動しました。」なんていわれると、
「しょうしくて」穴に入りたくなります。
オコジョの巣は元々穴の中ですが・・・
コメントの返事を呼んで読み逃げしようと・・・

ちょっと、一息入れていきますか・・・

あの記事は、一寸した戯れです。

最近は、私のブログは山に、花に、蝶、そして、音楽で
変化に乏しく ちょっと違った色にしてみようかと・・・

ほとんど立原道造の詩を並び替えて、、ほんの少し、言葉を
添えてみただけだけです。

幸い著作権は切れていますので、訴えられる心配はないようですが・・・

本当に親子の会話があるということは素敵です。

立原の世界も素敵な言葉の世界です。

私のは、その素敵な世界に戯れてみただけです。
でも、これって、結構楽しいんです(^- ^)

もっとも、受けないアップなんですがネ・・・
2007-08-27 Mon 20:44 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

ウチのムスメの話し相手になってくださるとな。。?
後悔しますぜ。。ダンナ。
質問するわりにはヒトの話は聞かないし。。いつだってとんちんかんな返答だし。。だいたい質問自体がとんちんかん。。誰に似たのか。。?そりゃー。。私。。

そのうち、釧路に連れてってイヤというほど話し相手になっていただきますから。。覚悟しといてください。

あ、あのヒトが9月に行くとか。。ヨロシクお願いします。ムスメはとっても気だてが良くて。。その母は。。
とっても気っぷがよくて、器量よし!
2007-08-27 Mon 21:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

今日もすごーーく暑かったね。
洗濯物がすぐ乾くので、早めに取り込まないと日焼けしそう。
夏の日の楽しみですね。。ぱりっと乾いた洗濯物!

ぴーすけちゃんにオススメされたので、生姜紅茶、試してみます。夏バテに効くかな。。?
2007-08-27 Mon 21:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、こんばんは~

もう眠ったかな。。?
朝、早いもんね。

毎日、きちんと掃除洗濯炊事してるんだ!
それは、hiromiより数倍エラいね~!!
ぴーちゃんは少し、調子戻ったみたい。。?生姜紅茶効果かな?
hiromiも明日から試してみます。。残念ながら、今日は生姜がないから。
生姜、大好きなんで、今夜の冷や奴で売り切れ~。
気にしてくれて、あんがと。。心配してくれて、ありがとね。
2007-08-27 Mon 21:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
家のことはほっといて、思い切りバテてみたらどうですか?
きっとお母さんに甘えてしまってるんでしょうね。
チビたちは、私がいない時の方が、洗濯物たたんでくれてたり、掃除をしてくれてたりしますよ~。
2007-08-27 Mon 22:24 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Good evening
こんばんは~
やさしく何度もなんて、ありえないありえない~
鬼ババparkoですよ。
「ちょっとお、何回言ったら分かるのよ!もお~e-286
これを言わない日はありません。
最近は↑を言ってしまったあと
「何回言っても分かりませんよね~」を言い足します。
言い終わる頃私の噴火が沈下します。
ほろろろ~e-263
2007-08-27 Mon 22:38 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
悪いけど微笑ましいのよ。いなくなれば寂しいものです。
うちは娘たちだから反抗期でもそれなりに会話はあったけど・・
夜明けまで泣きながら話したこともあったし・・・
訳わかんないことも言われたし私が傷ついた事もあった。
一時はマジ「恩を仇で返す」不条理を感じてた・・・。でも分身ですからね。
sonoちゃんはまだ甘えてますね。もう少ししたら甘えなくなって変な目つきで睨むかもよ。どっちが良い?って成長の過程です。(笑)
私は夏バテ未経験なんですが・・。蛋白質は抑え目に炭水化物とミネラル摂ると良いそうですよ。夏の疲れが出てるんだね。
ゆっくりのんびりたまには親業ストライキしちゃえば?
2007-08-27 Mon 23:50 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~なのか、おはよう~か?

ものすごく早寝した結果として、変な時間に目覚めました。。昨日もほぼ3時間おきに眠ってました。
起きてられないのです。。だるくて。

オコジョさんのアップはいつも素敵ですよ。
読み逃げが多くて、すみません。
でも、私がとりわけ好きなのはオコジョさんが風景に詩を付けたりしてる回ですね。
何度も読み返してしまいます。

与謝野晶子の晩秋という詩、ご存知ですか。。
オコジョさんに知らないものはないか(笑

道はひとすぢ 秋の道
赤い入り日が斜に射し
点・点・点・点・朱の斑
桜の紅葉 柿紅葉
点描家(ボアンチュリスト)の絵が燃える

道はひとすぢ 淡々と
廊を踏むよな酔い心地
そして心からしみじみと
涙ぐましい気にもなる

(中略)

道はひとすぢ この先に
サッフォオの住む家がある
そこには雪が降っていよ
出て行ことして今一度
泣くサッフォオが目に浮かぶ

まったく調べないでうろ覚えで書いてるので超あやしいのですが、この詩を読むと、なぜか緋桜さんを思い出します。
詩はいいですね~
いろんな連想を連れて来ます。
オコジョさんのイメージは立原道造に決まりかな?
若過ぎる?(笑
では、室生犀星。。この方がしっくりきますと言われそうですね。

2007-08-28 Tue 03:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
オコジョさん、間違えた。。

道はひとすぢ 燦爛と
彩色硝子に照らされた
廊を踏むよな酔い心地

だったと思います。。書き直す元気がなくて。。
でも、コレも間違ってるかな。。
なら、調べなさいってコトなんですが。。その気力が。。ナイ(笑

2007-08-28 Tue 03:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、あんがと~~~

えっと~その~ですね、
そうやって子ども達が手伝ってくれるのは、日頃youmeiさんがきちんとされているからなんですよ。
我が家の場合、散らかってるのに子ども達が慣れてしまって、hiromiが親業を廃業した場合、
1。ホコリだらけでも平気
2。洗濯物が畳まれてなければ、そのまま着る
3。ご飯がなければ、コンビニに買いに行く
4。洗濯されてないと、新しい洋服を買ってくれと言う
5。洗い物がたまったら紙コップを使用する

などが結果として予想されます。。。
2007-08-28 Tue 03:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、あんがと~

え~~~~~~~っっっっっparkoさん、そのくらいで鎮火するの~~~~
やっぱりやさしいのね。。
hiromiはもっともっと荒れ狂いますよ。。
荒れ狂ってムダに体力を消耗します。
怒鳴ってるヒマがあるなら、家事をした方が早いデスね。。なんせ、子ども達は怒られるのも、泣きつかれるのも慣れっこですから。
何をしても、動かないものは動かない。。
動かざるコト、山のごとし。。コレが我が家の子ども達です。
2007-08-28 Tue 03:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、あんがと~~

甘えてる。。かぁ。
微笑ましい段階で、留まってる辺りが花ですかね。
本気で反抗期されたら、困っちゃいますね。
お母さんはもっともっといまだに反抗期だから、壮絶な闘いになりそうですょ。
親業はストライキ寸前の順法闘争あたりですかね。
昔、よくありましたよね。。国鉄時代の間引き運転。
hiromiはその頃中学生でしたが、電車通学だったので、満員電車にはじかれて乗れなくて、よく遅刻してました。
なんのこっちゃ?の話になってますね~
コレも体力が落ちてるから?
タンパク質を控えて、炭水化物とミネラルですか。
じゃ、食事はご飯とわかめのみそ汁ぐらいにしちゃおうかな(笑
2007-08-28 Tue 03:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
夏バテのみなさま、今日はとても綺麗な満月ですよ。
ちょっと外に出て、ヴーーーーんと背伸びをしてみてください。
ひとやすみ・・ひとやすみ・・
心もからだもひとやすみ・・・
って、私が言えるのだろうか・・?(汗
2007-08-28 Tue 04:52 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・・・。

ヴーーーーーーーン・・・・・・・。
おはよう!!。ピースケさん!!。
2007-08-28 Tue 05:21 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おはよ~

昨日のお月様も綺麗だったけど、今日が満月。。
明日は皆既月食じゃなかったけか?
部分月食?
明日の夕方5時半から夜9時半にかけて2001年以来の月食が見られるそうです。。
のんびり、ビールを傾けながら空を見上げましょう。。

って、まだ夜は明けたばかり。。(笑
ぴーちゃん、ひと休み!
2007-08-28 Tue 05:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう!ひげさん!!

今日もぴーすけちゃんの勝ち~!
さてと。。なんか食べよぉかな。。
2007-08-28 Tue 05:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、みなさん、おはようございます。
 立原道造のなまえがでていたので、「散歩詩集」のなかの「食後」という詩を思い出しました。こんな食事だったら、hiromiさんの食欲も回復するかな~なんて・・。青空を切り抜いたお皿、百合の花の蜜と調味料、そして、食後は、青空を切り取ったあとに出ている、白い昼の月をながめて。夏ばてをおいはらう、夢の調味料があるといいのに。
 ちょっと、オコジョさんのところ、拝見してこよう・・。


 

2007-08-28 Tue 06:42 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

食べるのも苦痛なんですが、食べないと気持ち悪い。。
でも、だいぶマシです。ありがとうございます。
緋桜さんこそ、回復されてますか?
オコジョさんのトコは、いつも気持ちいいですよ~
朝の散歩にぴったりです。

では、朝食にしますか。。青空のお皿に。。百合の蜜の。
2007-08-28 Tue 06:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
点・点・点・点・・・  で有名な詩ですね。
今、持っているのは、与謝野晶子は100円ショップでかった歌集だけです。
多分こんな詩でしたね。
昔、読みました。
でも、その頃はサッフォーなんて知らなかったですね。
サッフォーも情熱的な詩人だったようですね。
同じ詩人としての与謝野晶子の理想だったんでしょうか・・・
与謝野晶子は情熱とエネルギーがすごいですね。
読むには気合がいります。

なかなか、作品を手に取りにくいが素晴らしい人ですね。

俵万智の「みだれ髪 チョコレート語訳」という歌集を持っています。
みだれ髪を俵万智流に現代風に読み直しています。
これが面白い・・・

前は、こんな具合に、交換日記風になったら、
こんちゃんにかみつかれました。
でも、噛み付くような人は、純粋で素敵です。

あの時はこんなもんじゃなかったですけれど
交互に、二人のレスが並びましたね。

緋桜さんのところも、素敵ですね。
何時も、読み逃げですけれど・・・
2007-08-28 Tue 07:54 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
ふむふむ。
hiromiちゃんの周囲の環境とかよく分からないから何とも言えませんが、
都立やと相当遠くなるんかい?
定期代がすごいぞぉ~(でも、授業料を引いても安くつくんかな?)
部活で??選択する一つのやり方としてはあるやろうけど、授業についていけなくなったら大変やで(^^;おれ、自慢やないけど、赤点とったこと、あるもん!(爆)

ちなみに、遠いと来て思い出しましたが、かつて勤めてた会社まで100分くらい(バスと電車と地下鉄の乗り継ぎ)かかってた時代、小学校1年生の人が同じバスに乗っているのを見てました。(ちなみに、その時間は朝の6時半やけど、ドーターhiromiちゃんは3年間大丈夫かな?)
2007-08-28 Tue 08:19 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
あまえてるのかな お嬢さん。24時間 いっしょにいるものね。
 ちょっと 言ってみたいのかもしれない。

 生姜紅茶 ご愛飲ありがとうございます。いろいろ効能は 書いてあったのですが、どこかに行っちゃった。
 私も いただいております。
 脂肪を 燃やすとうれしいのですが。
 
2007-08-28 Tue 14:04 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
やってしまいました。
いっつも無理してしまいます。
元気が取り柄のナスミミ。
倒れるとは思わなかった。

もう無理はやめます。

・・・でも今日夜勤、

たっぷり寝れたから大丈夫。
がんばるね!
2007-08-28 Tue 14:26 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
みみちゃーん、頑張らないでぇ・・・・
のんびり・・のんびり・・
夜勤の時、ちょっと外にでてお月様をみてください。
月食らしいですよ・・・
♪ああ、風流だなんて、ひとつ俳句でも、ひねって・・♪♪
俳句のひとつでもいかが?
2007-08-28 Tue 16:24 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは。

今夜の天体ショーは、雲と雨に阻まれて、残念ながら北海道の一部でしか見られないとか。。
ひげさんのトコロからは見えるかなあ。
見えるといいねえ。

有名な詩だったんですね。。hiromiはなんにも知らなくて。何度も何度も読み返して、ちゃんと暗唱できたんですよ。
時がhiromiの脳から奪って行ってしまいました。

俵万智さんの新訳・乱れ髪おもしろそう。。
読んでみたい本はたくさんあるのに、根気が続かないというか。。でも、読みやすそうですね。

オコジョさんとこうして本の話をするのは、hiromiのお楽しみデス。
もっとも、hiromiはオコジョさんからすると、あまりにも無知でしょうが。。
どうぞ、またおつきあいくださいね。
2007-08-28 Tue 18:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんばんは~

今日もまた、高校見学に行ってきました。
やはり、片道1時間超。。と・遠かった。。。

家の近所にはチャリで通える都立校はたくさ~~~~んありますよ。
ただ、彼女の通いたい高校がないだけで。。
レベルの高いのから普通までよりどりみどりです。

ムスメがイチバン行きたい高校は、(今日行った高校ですが)普通レベル。。どまんなかです。
成績からいうと、ちともったいない。。でも、チア部が強いので。。定期代も馬鹿にならないけど。。さて、どうするか。。
2007-08-28 Tue 18:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

そちらのお天気はどうですか?
お月様、見られそう?

ムスメは甘ったれさんですよ~。
ソコがかわいい。。かも(親バカ全開
でも、もう少し成長して、家族に対して思いやりが出るといいのにな~。
生姜紅茶、いい感じデス!
脂肪が燃えたら。。たくさん飲んじゃう(笑
2007-08-28 Tue 18:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

ご挨拶、あんがとね。。
ちょこっとほっとしました。
ナースのお仕事は、やっぱり大変だよね。。
人手不足だし、ローテがあるから、休みたい時に休めないね。
もう夜勤だなんて。。心配。
せめて、今夜が平和な夜になるよう祈ってます。

なすみみちゃんは、やっぱり天使だけど、ほんものの天使にならない程度に、ほどほどにちてね。。バド。
2007-08-28 Tue 18:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは~

ホントにこのブログに来るヒトの中で、頑張り屋じゃないヒトっていないんじゃなかろうか。。
イチバンナマケモノってるのは。。hiromi?

残念ながら、まだお月様の姿は見られません。。予報では北海道の一部だけですって。
ほんのちょっとでも見たいなあ。。この雲の向こうのお月様。
2007-08-28 Tue 18:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
広島は尾星様も出ているのに、ピースケの家からはおつき様は見えません。
ちょうどお隣の高層マンションの向こうだと思うのですが・・・
今年は流れ星に燃えて、今、おつきさまを一生懸命探している・・
幸せな年になっています。
cocoroツアーに深謝
2007-08-28 Tue 19:59 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-28 Tue 20:09 | | #[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんばんは。

こちらは南と西は星も見えるのですが・・・
肝心の月のある東は素敵な?雲の中です。
私の次男は天文が好きでした。
本当はそちらの勉強をしたかったようです。
でも、そういうのは、東大、京大など、ほんの一部しかないんです。
やむなく、地質学を選びましたが、これもほとんど国立・・・
ここは突破したものの・・・
仕事としては、何もない・・・
そして、コンピューターのプログラマーに落ち着きました。
でも、これも好きな道・・・

そうした、選択はみんなしているんでしょうね。
勉強嫌いな私は、大学を諦めて、仕事は仕事、趣味は趣味と・・・
負け犬ですね・・・
出世も金も関係なかったけれど・・・
でも、好きにいきました。

文学もそうです。
好きなものしか読みません。

最近の文学は何にも知りません。
hiromiさんの対照とは少しだけ(思いあがり?)違います。
それが、出会いの素敵なことです。

文学の話など、する機会はネットしかないようです。
楽しいですね。
もっとも、ほかの人たちは訳のわからないつまらないことを・・・
でも楽しませていただいています。

私も高校時代は通学に1時間を越えました。
それを苦痛と思うかは別ですね。
正直言って、親に逆らって・・・

なんでもいいんでは・・・

我が家は地質学に、東洋史、生物学・・・
そのまま、貫徹できたものはいません。
でも、そうして、夢を持つことは素敵です。

「人は夢によって生きると、
大概の夢は壊れるけれど、
それでも、夢を追うのが人間であると・・・」

フランスのアルピニストがこんな意味のことをいっていました。

私には耳がいたいのですが、真理なのかもしれません。

SONOちゃん遠くても・・・
結論は出しません

CMにありました。
悩んで悩んで悩みぬけ・・・

しかし、きめるのは本人です。

いま、オコジョは見えない月を眺めて、自分を慰めています。
いや、諦めています。
雲の向こうのお月さんも、笑っています。
2007-08-28 Tue 20:24 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
こんばんは・・・・今、左の下が輝いてきました。
光りの当らぬ部分は生きているかのようなやわらかな硬度を感じさせまっくらな空に浮かんでいます。

やっぱりお月様は・・・・可愛いのだな。

2007-08-28 Tue 20:41 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good evening
先ほどから雷ゴロゴロで、お月見どころではないです~
ほひょひょ・・・
ナマケモノなら私も負けませんですよ!
すきあらばこまこま昼寝・・・・・
あまり自慢にはなりませんが。

受験生は忙しい夏ですね。
私も公立高校でしたが、片道ママチャリ爆走で45分
電車&バスでは1時間でした。
ちなみに大学は、はじめの2年は片道2時間半・・・・・
あとの2年は校舎が別になって、それでも1時間半でした。

遠くても、行って自分らしく輝ければオッケーだし
途中で「あらら、こんなんじゃなかったよ~」って思うかもしれないし。
学力、校風、お財布事情、卒後の進路、いろいろまざって
どれがいいか決めるのって、ホント難しいですよね。
ももすけは、やりたいことがあるとかで、中学受験するつもりです。
hiromiさんの声をきいてると、明日はわが身だなあと思います。
2007-08-28 Tue 20:53 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

2007-08-29 Wed 04:12 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
hiromiさん、ゆっくり休んでいらっしゃいますか・・?
ひげさん、北海道では素晴らしい天体ショーを見ることが出来て、羨ましいです。
今日は病院の日なのでゆっくり寝ていたかったのに、2時過ぎからニャアニャアとうるさく鳴く猫に起こされました。
涼しいうちにと散歩に行きましたが、仕事の時はなんとも無い早朝の暗い道が、ちょっぴり怖かったです。
2007-08-29 Wed 05:16 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

 ばたばたしていて、ちょっと手のすいたときに外をみたら、なんてきれいに輝くお月様・・・そのとき、あ~っと思い出しました、皆さんの言葉・・。私が見たのは、月食後の、うまれかわったか、顔を洗ったかした、お月様でした・・・。
2007-08-29 Wed 05:42 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おはよう!

昨日、東京はものっすごい雷雨でした。。
近所で暴れて、稲光は空に走り、雷鳴は轟き。。
パソコを消して、子ども達とくっついてました。

広島では晴れてたの?
お月様は移動するんだから、見えたかな?
東京の雷雨が上がったのは夜9時をまわってからでした。。超残念!
おかげさまで、今朝はいきなり涼しいデス。。
2007-08-29 Wed 05:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとです。。

hiromiはイヤな思いなんて全然してないよお。。

むしろ、すごく嬉しかったっていうか。。
hiromiはほっとしてるっていうか。。
そのままでいいというか。。

あやまんないで。おねがい。
2007-08-29 Wed 05:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

昨日は雷雨がこわくて、パソコンの前に座れず。。
ご飯を食べたら、いつのまにか夢の中。。
少し出かけただけで、ひどく疲れて、みなさんのメッセージも知らず。。失礼しました。

オコジョさんの3人のムスコさんは、それぞれ夢を追いかけたんですね。
素敵な話ですね。一番目の男の子は天文学の代わりに、地質学を追いかけました。。二番目の男の子は大好きな東洋史を学びました。。三番目の男の子は生物を学びました。。まるで、物語のようです。
その子達が成長して、立派な青年になり、仕事を持ち、家庭を持ち。。
素晴らしいお話です。みなさん、大学に行かれたんですね。それをオコジョさんが支えたんですね。

オコジョさん自身は、趣味を大切にされて、引退した今も悠々自適。。野ゆき山ゆき海辺ゆき。。

素敵な人生じゃないですか!
奥様もいて。。ともに歩くヒトもいて。

hiromiは、文学なんて、あまり知らないです。。お恥ずかしい。オコジョさんと話しているのは、高校生までのhiromiです。
おもに中学生のhiromiかも。背伸びして、たくさんの本を読みました。いまのhiromiはあまり本を読みません。
寝ちゃうから(笑

ムスメは本なんて、まるで読みません。
勉強と趣味がまるで結びつかないから、勉強は嫌いなんですねぇ~。
でも、プライドだけは高くて、成績が下がるのがイヤなんでしょう。さて、どうするか。。
満員電車で片道1時間の通学。かなりの覚悟がいるでしょう。
2007-08-29 Wed 06:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!!

おお~~~~~っっっっっ
やっぱり予報通り、北海道では月食が見られたんですね!!!!
だんだん欠けて。。だんだん明るくなった?
どんな色でしたか?
赤かった?
ねえ、ひげさん。。それについて日記に書いた?
2007-08-29 Wed 06:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、おはようございます~

ねえ、今朝、めっちゃ涼しいよ。。
ていうか、昨夜の雷雨のあと、いきなり冷えた。。
昨日はものすごかった!
天体ショーは見れなかったけど、代わりに気象ショーが見れました!!停電するんじゃないかとひやひや。
だって、すごい近所に落ちたっぽいんだもん。

parkoさんも、遠くまで通ったんだね。
ムスメの行きたい学校は、まず急行で新宿に出て、JRに乗り換えて、五反田まで行って、池上線に乗って15分。。降りてから8分くらい歩く。。ぶっちゃけ雪谷高校という学校デス。進学率、低いです。茶髪、多いです。留年、多いです。
でも、チアの強豪校。。全国大会で優勝した事もあり、昨年は5位でした。憧れてます。

でも、学力がひ・低い。。。部活が盛んだから、不良は少ないみたい。。チアに憧れて進学してくる子は遠方からの子もいるけど。ムスメは進学校で頑張るより、部活だけに賭けたいんだって。。どうしましょ。

中学受験、大変だけど、いい経験になると思います。
東京まで通う?地元?がんばれ!
2007-08-29 Wed 06:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!!

。。。って、そんだけ?(笑
2007-08-29 Wed 06:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おはよう~~~

いいねえ~北海道のヒト。。他の地方で見られた方、いますか~?

今日から日本全国寒くなった。。?
東京はめっちゃ涼しいです。。
病院の日かあ。。あんまり混んでないといいね。
病院といえば、なすみみちゃん、夜勤だいじょぶだったかな?涼しくなって復活してるといいね。
hiromiはぐっすり寝たので、元気になったよ。これから、昨日できなかった仕事にかかります!!
2007-08-29 Wed 06:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

ガクっっ。。。緋桜さんが見た時には終ってたんだ(笑

でも、月食はまたいつか見られるから。。
ばたばたはおさまった?

生まれ変わったお月様。。いつもよりもキレイだったでしょ。
2007-08-29 Wed 06:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
都立は、「どこでも好きな場所の高校を受験できる」ってわけ?
いいなぁ~こっちでは、自分が住んでいるところと北側に隣接する2つの市町の中で受験校を選んでます(私立は別ね)
でも、徒歩で通学できる高校へ進みましたよ(徒歩で20分。えらい遠い!)
ん?チアで選んだん?制服で選んだん?(^^;
楽しい高校生活を夢見ているんかな?授業は大変なのになぁ~
(何て現実を!苦笑)
でも、一番大変なんは「すねをかじられる」hiromiちゃんでしょうね
自分はすねより皮下脂肪をかじって欲しいねんけど。。。無理だわな(^^;
2007-08-29 Wed 08:29 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
おはよう!
お月様、探せなかった。。
新聞によれば、県内各地でよ~く見えてたんだと・・・月が完全に消えたとき、普段は月明かりで隠れている天の川も見えたんだって!もしかして私が見たとき丁度、月が地球の影にスッポリ覆われた時で、それを私ったら月みえないね~と勘違いしちゃったのかあ!?ガクッ。。
21時頃に見たら、すんごくまぶしいピッカピッカのお月様でした☆お月様、パック終了~!って感じ☆緋桜さん仲間~握手~☆残念だったよね・・・
sonoちゃん、色々考え中なんだね。
そういえば私も高2の春~雪降る前まで汽車通でした。こちらでは、JRは汽車でその他の列車を電車と呼ぶんだよ。
あ、でも最近は汽車っていうと笑われるようになったみたいで、みんな電車と呼んでいるようです。(誰かのブログでこういう話題がでてたなぁ・・・)
汽車とバスで片道1時間半ちょいくらいでした。なんといっても都会の電車とちがって、それに乗れなかったら1時間後・・・というのが不便。。
毎朝あの駅から乗ってくる杉本哲太似のかっこいいあの人に会えるのが楽しみでねぇ・・・♪ズズズ~ゥ(お茶すする音)
帰りの汽車も一緒になるとラッキ~♪なんだけど、運悪くホ-ムで立ち食いそば食べてるとこ見られたりして(向こう見ていなんだけどね・笑)ドッと落ち込んで。。
懐かしっきゃ~☆思い出に浸ってしまった・汗
追伸~オコジョさん、その節はガブッって噛みついてすみませんでした☆でもなんで噛みついたんだか覚えてないの。確かオコジョさんに噛みついてくれ~!って言われて・・・そんなことは言われてないね・汗
私の歯形が、どうぞきれいに消えていますように・・・
(hiromiちゃん、間借りすみません☆)




2007-08-29 Wed 09:01 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。こちらは朝から雷雨です。
おかげで涼しくなりそうです。

こちらでは幸いなことに皆既月食、バッチリ見えました。
張り切って写真も撮ってしまいました。ちょっと失敗もしましたが・・・
本日のブログにアップする予定です。
お月様が見れなかった方、代わりにはならないかもしれませんが、その写真で、我慢してください。
2007-08-29 Wed 09:28 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
再度、おはよう!!。

今朝は五時集合のお仕事でした。珍しく一緒に起きたカカがコーヒーをいれてくれたので、久し振りにコーヒー飲みながらのカキコミでした。

カメラで写そうと思っていましたが・・・一眼、コンデジとも電池切れ・・・・情け無い・・・・。

この次の月食まで待ってておくれ・・・・・。
2007-08-29 Wed 09:42 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、おはようございまーす

都立は以前は学区制でしたが、この数年で自由になりました。。
都立のレベルが落ちたのは学区制のせいではないかというコトになり、解放したんです。。受験戦争に逆戻りですね。
ムスメは一度は「制服狙い」になりましたが、最近になって再び「チア部狙い」に傾きました。。どっちに振れている時に志望校を決めるかにかかってます。

脛ねえ。。「この高校に通う気なら、定期代くらい稼ぎなさいよ!」って言ったら、沈黙してました。
2007-08-29 Wed 10:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おはようございまーす

ぃやぃや、こんちゃんのカキコはいつ読んでも楽しいべさ~♪
げらげら笑っちゃいました。。って失礼だったかな?

地方に行くと、高校までえらい遠かったとか、電車の本数が少なくて困ったと言う話はよく聞きますね。。
小樽の女友だちもそんなコト言ってました。
こっちは高校はたくさんあるんだけど、電車の便もいいんだけど、なんせラッシュがハンパないから。。
ココから都心に向かうなんて、もう圧死しに行きようなもんです。。

こんちゃんの電車通学(汽車?)の思い出、いいね~。
hiromiも一度、そんな思い出があります。。いつも同じ場所から乗るから、顔なじみができるんだよね。。
ま、こそっと見てただけで終わりでしたが。。

なごんだなごんだ~
hiromiもお茶入れてこようかな。。
2007-08-29 Wed 10:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、おはようございます

こっちの雷雨が今朝そっちに?

いやもーものすごい雷でしたよ。。
こんな雷はひさびさっていうくらい。。
消防車も出動してたし。。どっかに落ちたかもしれない。

で、やっちーは見られたんだあ。
愛知県常滑市の方、おめでとうございます。
水戸小紋さんも見れたらしい。。
それにひげさん。。
関東地方は。。全滅。。。?
2007-08-29 Wed 10:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう~

お疲れさまでした。
hiromiも一息いれに、リビングに戻ったトコです。。

ええええええええええええええええええええええ
ひげさんのブログ、ぜっっっっっっっっったい月食だと思ったのにぃ。

はあ。。
次は2010年12月12日の夕方4時半ころからです。。
ブログ、やめないでね。。
2007-08-29 Wed 10:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ただいま~
最近はなぜかよく当たる・・・大変な思いに。
でも乗り越えました~。
今は大好きなアイスを食べてます。
では・・・
ねよっかな~~。
2007-08-29 Wed 10:42 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
久々のホットコーヒーです。
アイスコーヒーは身震いしそう。

湘南も夕べに限って月無し空でした。
いつもは、PCに向かう視線の先で微笑んでくれているのに。

2010年まで、頑張って生きていようっと。
2007-08-29 Wed 11:14 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
どっちがいいんやろうね??>学区制と自由性
自分は公立でしたので、学区制やったんですが。。。
今は「お受験」って言うくらいだから、高校受験は逆にネタに
されなくなってきたような。。。(気のせい?)
さぁ~「制服」?「チア」?。。。って、勉強はどないやねん!(笑)
そう言う基準もありなんやろうね。
でも、赤点とってしまわないようにねぇ~(後に控えるは「補充授業」なりぃ)

ついしん
皆既月食、こちらはどうやったんでしょう。
自分は今週は恐怖の5時半起き。とてもじゃないけど、見ている余裕はなかったんです。見れた、方々は何かお願いでもしたんかなぁ~?(え?それは流れ星じゃん!って??)
2007-08-29 Wed 12:55 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
そこの高校、何年か前に甲子園に出場しましたよね。
部活は全般的に盛んなのですね。
そっかあ、新宿で山手線。。。さらに池上線かあ。
確かに混むね。
冬までに、まだまだいっぱい悩みそうですね、hiromiさん。
ももすけは都内に行きたいみたいです。
でも、いかんせんまだ小4だから、どこでどう道が分かれるか?

やちまるさんちで月食見てきました。
こっちでは稲妻しか見えなかったもんね~
2007-08-29 Wed 17:32 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
日めくりを 今、めくったら 今日は 一粒万倍日ですって。
 いいことありましたか?
 私? いっぱい。 
 無花果ワイン煮して、カボス買って、梨もらって・・ですよ。
2007-08-29 Wed 20:23 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
静かな夜に
飲み会で、まだ寝ていません。
一番本を読んで、吸収できるのは中学から、20台までだと、思います。
私も、その頃読んだ本の印象が強いですね。

わたしの息子の一人は、希望学科の中から吹奏楽で、全国コンクールに出られる学校だけ、大学受験しました。
若さの特権でしょうか・・・

問題は、そのあとの努力と、生き方なんだろうと思います。

まだ、お仕事なんでしょうね。
ご苦労様です。
私は寝る事にします。
おやすみなさい。
2007-08-30 Thu 00:28 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おつかれさま~
認知症のお年寄りのお世話だったんだね。。
終わってからはゆっくり眠れましたか?食事はできた?

頑張った分、きっと報われるし、悩んだ分、きっと成長できるのだと思います。。
大変だったみたいだけど、10月から運気も上向くっていうし、涼しくなってきたし、あとちょこっと!
無理せず、バドしすぎず、楽しい秋を迎えてください。
ブログ旦那との顔合わせもあるしね!
2007-08-30 Thu 00:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こむぎさん、お久しぶりです~

昼間、ひさびさにこむぎさんのブログに行ったら、たくさん更新されてましたね!
それなりに生活が落ち着かれたんだなあと思いました。
おばあさまのお造りになった丹前のお話が、切なくて。
昔の人って、真綿でお布団作ったから、とっても重いのよねえ。。でも、その重さがむしょうに恋しくなることがあります。

お月さま、前日まではきれいだったのにね。
久方ぶりの雷雨がなにも昨夜でなくても。。と思うとうらめしかった。
水戸小紋さんはごらんになれたそうですよ。
2007-08-30 Thu 00:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、ありがとうございます。

小学校受験、中学受験、今は受験の山場は前倒しになっているみたいですね。
でも、中学受験だとかなりの難関校が、いがいと高校の単願推薦で行けたりして。。
もっとも中学受験のみで高校の募集のないところも多いですが。。
これは私立組のお話。。公立組は、普通にひいはあ言うしかありません。

ひげさんもぴーちゃんも早起きですが、昨夜の月食は楽しみにされてましたよ。旅人さんには月より団子。。かな?
月よりお布団。。かな?
お疲れさんです。
2007-08-30 Thu 01:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
さすが、parkoさん!

その通りです。学校説明でまず見せられたのが甲子園の映像でした。
都立校で甲子園に出たのは過去に雪谷高含めて4校しかないそうです。
でも、今はだいぶ弱くなってしまったようです。
チアも。。このところ全国では箕輪高校、関東では国際高校に押されてます。

部活は、その年その年で状況が変わるから。。とくに公立だと。
hiromiの悩みはまだまだ続きます。。
ももすけさん、都内に進学したいという志はすごい。。でも、通勤ラッシュはココから雪谷より、さらに厳しいような。。parkoさんも、6年生になったら悩みますよ。

昨夜の大嵐、ホントにすごかった。。ものすごい雷鳴でした。
それなりに盛り上がりました!!(笑
2007-08-30 Thu 01:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

おもしろい姿のお月さまをごらんになった翌日はえ~と、一粒万倍日?
ははっはっっは!なんと愉快な日でしょうか。
まるで、わらしべ長者の日みたいですね。
それで、美味しいものをた~くさんゲットしたんですね。
無花果のワイン煮、よい香りがしそうです。ひとつわたしにくださいな~♪と歌ってみます。。
2007-08-30 Thu 01:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

お仕事、なんとか進んでおります。
くる仕事、来る仕事、引き受けてしまうのでどうなることやら。。

たしかに大人になってから読んだ本より、若い頃の本の方が印象に残ってます。
というか。。母が小学校の頃に「日本文学全集」とやらを買ってくれて、なんにもやるコトのない日はそれを読んでいたんです。
「路傍の石」、「野菊の墓」「たけくらべ」「次郎物語」「坊ちゃん」。。小3
か小4で読みました。あくびが出るほど退屈で。。(笑
でも、そのときに本を読む力がついたような。。その財産も使い果たして。
そろそろ読書しないと、ただでも薄い人間が、ぺらぺらになってしまいそう。。

ムスメとは今日も進学先について話し合いました。まだまだ。。結論が出ません。
2007-08-30 Thu 01:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、みなさん、おはようございます。
 
きのうは、息子の歯科通院の途中、ななかまどの実が、随分色づいていました。たまねぎ畑も、きれいに木製コンテナに収め終わったところがいくつか・・。すこしづつ、秋の色。

こんちゃん(さん?)、握手ありがとう。ね、後の月、きれいでしたよね。
2007-08-30 Thu 04:09 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!。

進学の事・・・・お二人で話ししているうち、お嬢さんもやる気になってくると思いますよ。
受験なんて人生のうちどこにも存在しなかったひげですから、こればっかりはなんにもいえません。

そちらはだいぶ涼しくなってきましたか・・・・。
2007-08-30 Thu 04:16 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
ううううう・・・ひげさん早い。
少しづつ過ごしヤスクなっておりますが、
ピースケ昨夜は暑くてうなされました。
おかしい・・・・熱があるのか・・・?
今朝、起きて原因判明、
リモコンを猫が踏んだのでしょう。
エアコンが暖房に設定されていました。
ふーーーーー、暑いはずだわ。
2007-08-30 Thu 05:08 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

今日も雨が降っています。。ついこの間までの暑さが嘘のように。。
この涼しさは。。秋なのかな?
猛暑の年って、残暑抜きでいきなり冷えてくるような気がする。。

緋桜さんの言葉から、札幌の空気が流れ込んできます。
暖かい飲み物がほしくなりました。
2007-08-30 Thu 11:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます、ひげさん。

はい、だいぶ涼しくなりました。
でも、タンクトップに短パンで過ごしていますから、まだ肌寒いというほどではありません。今朝、天気予報を見ていたら九州のほうは34度ありました。
小紋さんちは暑いかな。。こちらは最高気温30度くらいです。
これはひげさんには暑い?

受験受験と騒いでいるうちに、夏休みも終わりに近づきました。
宿題が終わっていないムスメは、しばし受験は忘れてこちらに没頭。。
コレはひげさんも経験あり。。。?(笑
2007-08-30 Thu 11:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おっはよー!

昨夜は暑くてうなされて。。と読んで、心配したら、拓哉くんのいたずらでしたか。
大笑いしました。よかった~~~~~
暖房はまだはやいよ。。拓哉くん。
ところで、前から気になってたのですが、猫ちゃんの名前、木村拓哉から来てるの?(笑
てコトは。。めんくい????
ちなみにhiromiは、嵐の二宮くんが好きデス。
あと、Dr.コトーの吉岡秀隆くんが好きです。
あと、児玉清さんも好きデス。
それから、椎名誠さんが好きデス。
あと。。。きりない!でも、さほどイケメンにこだわりません。(そうか?
2007-08-30 Thu 11:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ナスミミ、元気になってきましたよ~。
はやくブログだんなに会いたいわ~。
ね~さんも頑張ってきてよ~~~。
2007-08-30 Thu 11:48 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
午前中やる気が出なかったな。やっと涼しくなったので家でお仕事頑張ります。
2週間で3作品。作家さんとのコラボなので締め切りがあるの。こういうのはきついですね。(←hiromiちゃんはいつもか。)
hiromiちゃんも体に気をつけて病みあがりは特に用心のことよ。
2007-08-30 Thu 12:13 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
ワタクシは、嵐だったらマツジュンだな~
山ピーもいいかも~
椎名誠さんよりは、キッペイのほうがいいかな~
見るだけだったら、やっぱりイケメンがいいです。

大将は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モアイ像です。

何の話だ??
今朝は久しぶりにホットコーヒー淹れました。
2007-08-30 Thu 12:17 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
お~~~なすみみちゃ~ん。

ひさびさに、ライブでなすみみちゃんとチャットできて楽しかったよ~。
で、スイカとメロン、取っ替えた?
オフ会の日はくるみパンにするんでしょ?
hiromiだって、なすみみちゃんに会いたいさ~~~~~。
なすみみ、運命の出会い。。。v-238になるかv-239になるか見届けたいしね。
2007-08-30 Thu 12:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、美人のモルモットさん、こんにちは~

やる気でない?
kazumiちゃんでも、そんな日はあるよね。。
2週間で3作品かあ。。大変そう~。締め切りがあると、思い通りいかなくてもアップしなきゃならないのは、つらいね。
でも、今から頑張れば、だいじょぶよ。(ヒトのコト言えません。。

オフ会が駄目になるかどうか、瀬戸際だけど、駄目でもkazumiちゃんには会いたい~行けなかったもん会でもしましょうね~。
2007-08-30 Thu 12:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!

その「行けなかったもん会」、ワタクシも是非よろしくです。
だって、オフ会の日は、ぼんじの誕生日なんだもん。。。
2007-08-30 Thu 12:32 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんにちは~

ぅう~ん、はっきりきっぱりイケメン好きですね!!!
マツジュンもいいけどぉ、ニノの頼りな~い感じが好きなのょ。
で、その割にはたくましくて悠々とした感じの椎名誠も好き~。。
でも、理知的な児玉清も捨てがたく。。吉岡くんはまも~おって~あげ~たい~♪
大将さんはモアイ???!!!
ぎゃはは~ウケました!!!
モアイも好きだよ~~~長い顎がなんともいえないよね(笑
parkoちゃんは誰に似てるかな~。。イメージは。。黒木瞳??!

もう会えないって言われそぉ。。まま、そんなコト言わず。。行けなかったもん会を企画中ですから。。
2007-08-30 Thu 12:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぅぎゃ~~~parkoさん、すごい!!

いまいま、あなたもパソ君の前デスね???!!
もちです!
やちまるさんが真実イケメンだったかどうかについて、kana2ちゃんに証言してもらいましょう!。。。て来るkana?
2007-08-30 Thu 12:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そうそう、いま昼ごはんのしたく(といっても今日はおそばゆでるだけ)が一息ついて、
ももすけが塾から帰ってくるのを待ってるところなのです。
1時に終わるから、もうすぐだな~。

鑑賞するならイケメンです!きっぱり!!
お付き合いするなら人柄も大事ですが。

黒木瞳?目と耳と鼻の穴がふたつあるところはそっくりですよ♪
あとは、ありえないわ~。
2007-08-30 Thu 13:00 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、どもです~

イケメンって、hiromiにはまぶしくて。。
目が開けてらんないです。
緩い方が安心して見ていられるなあ。。基本的には、ちょっと世話してあげたくなる感じのあるヒト?
じゃあ、 parkoさんて、「花男」とか見てた?ぃゃ、、セレブは見ないよね。。

黒木瞳、そっくりじゃ~~~ん!
それでいくと、かなりたいていのヒトはそっくりデスね。。

2007-08-30 Thu 13:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
花男、もちろんみてましたよん♪
コラーゲン飲むより、イケメン見たほうが肌にいいかも~。
この夏休み、昼間に再放送してたよね~。

私は、「ナルでキザなマメ男くん」が結構好きです。
hiromiさんの好みとはちょっとずれた・・・
ということは、
取り合いにならなくてすみますね!うふふ。

で、何度も言いますが私はセレブじゃありませんですよ!
そこらのフツーのお母ちゃんです。

あ、いまももすけから電話かかってきました。
それではまた!!
2007-08-30 Thu 13:16 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、どうもデス~

見てらしたんですか!きゃあ~うれしい~握手!
このブログの方はあまりテレビ、ドラマは見ませんとおっしゃる方が多いので。。
テレビっ子hiromiはちょこっとさびしい。。

好み、ずれましたね。。うふふ。
よかった~parkoさんと戦っても勝てそうもないから(ってマツジュンを取り合う?

セレブじゃないの?
ほよよ。
安心しました。。でも、ほんまかいな。
2007-08-30 Thu 14:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
我が家の拓哉は、キムタクよりイケメンだと、近所の野良のお嬢さん方の評判です。今、9歳なの。この子が生まれた頃のイケメンといえば、やはりキムタクでした。
ちなみにピースケのタイプは渡瀬恒彦さま、水谷豊さま、ケビン・コスナーです。ケビンの、あのタライの中でおならをしたようなモソモソとした話方が好きです。
でも、やっぱ一番のピースケにとってのイケメンは父ちゃんです。
顔はブス男でしたが、ハートが超いけてました。
年に数日しか帰って来なかったし、ピースケが幼い頃に死んだのであまりエピソードはありませんが、心に残ることを沢山教えてもらいました。
(お話したことがあるかな?)ある日父がいいました。「ピーちゃん、世の中はね、丸いタライに入ったお水だと思いなさいね、ピーちゃんが欲ばって両手で引き寄せようとしたら、お水は周りからグルッと回って全部あちらに行くんだよ。どうぞって押してあげたら帰ってくるからね。どうぞって気持ちを忘れないでね・・」って言いました。まだガキだったピースケ、「父ちゃん、ピーちゃんはタライの水を飲むわ・・」と言うと父は悲しそうな顔をしました。
何事も優しく教えてくれました。最高のイケテル人です。
2007-08-30 Thu 17:30 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは~

やっぱり、キムタクでしたか。
今なら、イケメンといえばやちまるさんデスね。???????????????

一番のイケメンがお父さんだなんて、いま、喜んでいらっしゃいますよ。
お父さんはつらい目にあったのに、世の中を恨まずに、素敵なやさしいものだと教えたかったんですね。
素晴らしいイケメンさんですね。
うちの母も、「してあげたコトは、早く忘れなさい。してもらったコトはいつまでも忘れてはいけない」とか言ってました。
母は60代で亡くなりました。
こうやって、亡きヒトの教えが心にあるのは、シアワセだよね。
hiromiは。。子供たちになにか残せるかな。。
掃除が嫌いってコト以外の思い出。。
2007-08-30 Thu 17:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、まさか私を見るとまぶしくて目が開けれないからオフ会欠席しようなんて考えてるんじゃ・・・サングラスしてきてください。
parkoさん、マイバッハ知ってる時点でセレブです。我々のような庶民は知りません。
ピースケさんのお父さんの言葉、hiromiさんのお母さんの言葉、どちらも非常に心に響く言葉です。しっかり覚えておいて子供に言い聞かせてあげよう。私の言葉として・・・・
2007-08-30 Thu 18:38 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-30 Thu 19:04 | | #[ 内容変更]
Hello!
今日は いっぱい 素敵な男の人が でてきましたね。
 hiromiちゃん 児玉清さんを 独り占め しないでね。
 奈良の梨を とどけにいって、徳島の梨 もらってきました!
 なしか?  (大分弁で な ぜー )
2007-08-30 Thu 19:56 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケさん お疲れ様・・・・・笑)

今夜寝るときは確かめてから寝てください。

こちらは涼しすぎるぐらい涼しくなりました・・・・。

やっとこ北海道らしい気候になってきました。

明日はゆっくりノンビリ朝寝ができます。
一番乗りは譲ります。笑)

hiromiさん モードはいったね・・・!!。
2007-08-30 Thu 20:33 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good night
 こんばんわ^^
 今日は涼しいですね♪
 個人的なことですが、午後の紅茶が急に飲みたくなって飲んでみたら、昔の事が思い出して、新鮮な気持ちになりました^^
 私はお酒が飲めない分そこでカバーしましたがhiromiさんも、色々とあると思います^^
 よろしければ、今度紅茶(ミルクティー)を楽しんでください♪

 おやすみなさい^^いい夜ですよ^^
2007-08-30 Thu 20:45 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
さっき、ピザとチョコパフェ食べてきました。ずっと食べれなかったのに・・・
もうすでに食べ過ぎモード。
なすみみ復活です。
ね~さん、オフ会無理して来てよ~
2007-08-30 Thu 20:52 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん~こんばんは~

そうなのよ。。ばれちゃった?
やっちー見たらどきどきして、hiromiはお話できなくなっちゃう。。。
。。。。。。。てコトで。よろ。

あら~うちの母の言葉までおほめいただき、あんがとさんデス。。
どうぞ、やっちーのお言葉としてさーちゃんにお話しくださいませ。
そんなふうに言われるのって、うれしいもんだね。
母も今頃ブログを除いて照れてるコトでしょう。。
2007-08-30 Thu 21:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、こんばんは~

だからお願いしたのに~。。。あなたのハートはだいじょぶなの?
落ち込んでない?

あ・べつにhiromiは怒ってません。
それはそれで。。。と思ってます。

もう気にしないで。
モウマンタイ。
どこに行っても、同じ結果になると思いますよ。
hiromiはそう思います。
2007-08-30 Thu 21:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

なしとなしをかえっこしてなしか?(笑

今日は素敵な男の人のうわさ、た~くさんおしゃべりしました。
わかりました。児玉清さんは、水戸小紋さんと半分こします。

すごい読書家で尊敬してらっしゃるんでしたね。
hiromiは、小学校の頃からのファンです。。アタック25の。
2007-08-30 Thu 21:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさ~~~ん、こんばんは~

明日は朝寝ができるんだ!
そりゃ~よかったねー!
夏休み中はたいへんお疲れ様でした。。今夜はカカさまと、いっぱい飲んで、ちょこっと夜更かしされてはどうですか?
鼻歌のひとつも歌って。。なつかしの校歌などいかがでしょう?
2007-08-30 Thu 21:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんばんは~

あの蜻蛉玉、すっごく素敵でした!
ガラスであんな色がでるんだ。。夕焼けと青空。。youmeiちゃんと同じこと思ったよ。
前、宇宙みたいな夜空作ってたでしょ。
旬くんは、蜻蛉玉で空が作れるんだね。

旬くんは午後ティーでお酒の席をしのいだ?
hiromiは弱いくせに飲むのは大好きなんだよ~♪
でも、真っ赤っかになっちゃうの。。夕焼け空に負けないくらい。

ショウガ入り紅茶、美味しいよ。水戸小紋さんに教わったの。
今度、小紋さんの作り方も教えていただこう。。旬くんも、飲んでみて!
2007-08-30 Thu 21:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
姉とうじょう~なすみみちゃん、お帰りなさーい。

今日はブログで遊んでしまった。。これからお仕事デス。

チョコパフェ。。美味しそう。。。
食べたい~。なすみみちゃんと~。

オフ会ねー。。ぎりぎりまで頑張ってみます。
なすみみちゃんをむぎゅしてあげたい。。でも。。可能性は低いかな。。。
やちまる氏は遠路はるばるだから、お出迎えしたいけどね。仕事、入れすぎた。
2007-08-30 Thu 21:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

駄目だ・・・・ゆっくり寝るつもりが・・・・・もう目がさめてしもた。
癖になっとる・・・・・。それとも端に歳の数が増えただけか・・・・笑)
 
さて・・・・もう一寝しようか・・・・どうしよか・・・・。
寝よぅ・・・・・・・・。
2007-08-31 Fri 04:50 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
今日は舞ちゃんが仕事に一緒にいくので、舞ちゃん用の朝の弁当を作っていました。
ひげさん、おはようございます。
近頃夜が明けるのが、ホント、遅くなりましたね
虫の音もしっかり聞こえます。
さあ、舞ちゃんが待ってるので行ってきまーす。
2007-08-31 Fri 05:07 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

年賀状・・・(kazumiさんのところにも、来年の干支が・・・)、こういう方たちがいらして、雰囲気に満ちたジャストの季節を、のうのうと、味わわせていただいてるのね。せめて、年賀状、今年こそははやめに、と思いながら、結局十二月三十日か、三十一日にやっと投函・・。
2007-08-31 Fri 05:27 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです。
ひげさんと一緒だ・・。
なすみみも早々に目が覚めてしまった・・・。
たまにはこれでもかって寝てみたい・・・

今日も日勤いってきます~。

ね~ちゃん、あいたいよ~~~
2007-08-31 Fri 06:53 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!!

午前4時30分かぁ。。。!
早起きですね(笑

もうひと眠りできたかな?実はコーヒーとか飲んじゃってたりして。。
9月はウチの身内がお邪魔するそうで。
その頃は、元気ばりばり、、彼女のパワーに負けないようにね。
べっぴんだじょ~楽しみにしてて。。(あー。。また叱られる。。
2007-08-31 Fri 08:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おっはよ~

この時間は蝉があいかわらず「みーーーんみんみんみんみーん」て鳴いてるよ。
でも、涼しいなあ。
日が暮れるのが早くなって、朝がくるのが遅くなって。。でも、変わらずに早起きさんふたり。。
もうすぐ、新学期がスタート。

舞ちゃん。。。!がんばれ!
あなたは素敵な子だよ。
ぴーちゃんの保証つき。間違いない。
2007-08-31 Fri 08:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます。

年賀状のためにねずみを描きまくりました。
でも、まだ気に入ったのができてない~。
お仕事の世界では、セーター着せたり、コート着せたり。。でも、まだ9月に入ったばかり。。変な気分デス。

自分の年賀状はいつもすごい遅い(笑
今年はなかったけど。。来年は出さなきゃ。アタマいてぇ~
2007-08-31 Fri 08:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよう!

ね~さんもあいてえ~。

これでもかって。。眠れない?
hiromiはこの数日間、寝まくってます。この睡眠力?をわけてあげたい。。
この眠気のせいで。。仕事のペースが遅い。。
最後は寝ないでがんばらなきゃ~

なすみみちゃん、お大事に。。まだ無理しちゃ駄目だよ~
実家に帰って、お母様にごはん食べさせてもらいな~。
2007-08-31 Fri 08:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
お団子?
おはようございます。
少し涼しくなってきましたが、そちらはどうですか?
(でも、やっぱり暑い!)
前倒しになってきたね。自分の子供が私立!って言い出したら、猛反対するかも?(誰が先立つものを出すねん!)せめて、高校までは公立で過ごして欲しい(親のわがままなんでしょうか)

皆既月食ね。ニュースでちょこっとだけ見ました。
でも、今週はいつもより早く起きないといけない週だったので、実物は拝んでません。9時過ぎには布団でした。
団子??食べたいなぁ~今度、送ってよ!(もち、冗談ですがノリ、OKです)
hiromiちゃんは拝めたんですか?団子とビールをお供につけて(!?)勢いで、何かをお願いしたとか??(それは違いますね)

今日と来週は地獄です。(何でこんなに!って毎月この時期ぼやいてます・苦笑)
2007-08-31 Fri 08:25 | URL | 朱鷺の旅人 #QxL/Rh.I[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
今日も雨のようです。8月もこれで終わる。HPの更新に悩む。嗚呼!
hiromiちゃんのはどんなねずみかな?
2年年賀状を出せなかったので今度は作品の映像で作る予定です。あ、話題にするには流石に早すぎたね。
2007-08-31 Fri 09:04 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
鹿児島スイッチ
 鹿児島スイッチというのは 鹿児島にいきたいとおもったら 瞬間に会社から 鹿児島に女優が いっちゃうんです。
 初盆に 叔母の家のまん前に止めた車を移動せず、知らん顔。普通は みのがしてなにもいわないのですが、いわれなければ当たり前になります。スイッチが入って、怒鳴り込んで(と、いっても過言ではない)ました。
 ある人の結婚 いわんでもいいこと言ったと、泣いて抗議され
後でかんしゃされました。結婚きまったものね。
  いらん世話スイッチです。

 一日考えようと思うけど、限度は一時間。すぐ、スイッチ。
 自分のことは棚に上げて まっことすまんことです。
 昨日梨もっていって、3時間しゃべりまくり、友達と出た結果です。

 おとなしく ステッチでも かけときよ と、いわれました。

 
2007-08-31 Fri 09:31 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、こんにちは~

私立に小学校から通わせるのは、やはり金額的には大変ですょ。
塾も行かせないとね。。中学受験の場合も、小3くらいからは遅くとも塾に行かせないと。。公立高校受験より難しいかもです。
それでも、中学から府県する子は増えてますね。。クラスの3分の1くらいは受験組でした。世田谷区なら、クラスの半数は受験という話です。

みんなお金持ち~~~塾代に何百万円もかける家庭もあります。

朱鷺の旅人さんも頑張って火星で、脛を鍛えておいてください。。
いつ、どうなるかわかりませんから。

お月見は、関東一円、大嵐で見られませんでした。。てゆーか、知らなかったのか。。。
2007-08-31 Fri 12:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
朱鷺の旅人さん、失礼しました。。

さんざん、関東では見られなかったと話題にした後でしたので。。知らなかったのかと、書きました。

関西では見られたようですね。
2010年は見られるといいですね。
2007-08-31 Fri 12:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kaZumiちゃん、小紋さん、また高校見学です~。
行ってきまーす。
はああ。。。もう見学はけっこう。。また後でねー!
2007-08-31 Fri 13:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
お疲れ様で~す
連日の学校訪問おつかれさま~
来週からいよいよ2学期ですね。
この数日涼しくて、夏休みも終わると思うとほっとして
そうしたら、ちょっとだるくなってきました。
今日は台所もおやすみです~

鰹、買った?
2007-08-31 Fri 17:11 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
parkoさん、こんばんは~

今日の学校は Aランク高。。。おんぼろですが、感じよかったですよ~。
感じはイチバンいいかな。。

ホントにへとへと。。仕事山積みなのに。。明日は高校の文化祭見学。。
た~すけて~

でもね、あれこれ回ると、同じ都立なのに。。差が激しい。
私立顔負けの冷暖房付デラックス高もあれば、今日見たトコみたいなおんぼろあり。。コレで同じ学費。。。


今日は、マグロ買った。。。
2007-08-31 Fri 18:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ただいま~。今日も明日も明後日も日勤のナスミミです。そのあとは新しい仕事の面接。

お~~~忙しくてたまらん。
貧乏暇なし。

はやくけっこんしてぇ~。
2007-08-31 Fri 18:32 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

hiromiの年賀状はもうスケッチブックにがんがん描きまくったので、どんなネズミもこんなネズミもあり。
でも、まだ気に入ったのはない。
けっこう悩みますね。。まだ8月なのに。。

HPの更新?
楽しみ~。がんばって!
2007-08-31 Fri 18:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

おとなしくスイッチ。。あはは~。
小紋さんのスイッチが入ると、どうなるの?
小紋さんは、お話すると、しゃきしゃきした感じで、正義感の強そうな。。

おふざけも大好きだけど、品のない悪ふざけはきらい。
ココまでは笑って許すけど、コレはいかん!ていうのがちゃんとあって、でも、それを押し付けないトコとか、すっごく素敵です。

そうそう、昨日はhiromiの甘ったれ質問に答えてくださってありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったデス。
一粒万倍日って、年に数回あるんですね。
この日に借金とかしたらいけないんだ。でも、善行は万倍になるんですね。
おもしろ~い。。初めて知りました。


2007-08-31 Fri 18:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おかえんなさ~い。

おつかれおつかれ~。
そっかぁ。。倒れた直後なのに、大変だね。
あまり無理するなって言っても、仕事場に行ったらほどほどなんてできないもんね。
新しい仕事の面接?
こないだ言ってたヤツだよね?
いいお仕事だといいね~。うまくいくように祈ってるよ!
とりあえず過ごしやすくなってきたし、これからはなすみみちゃんの笑顔がたくさん見られそうだよね。
2007-08-31 Fri 18:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
やっと帰って来ました。
今日舞ちゃんに聞いて驚きました。
舞ちゃんが仕事体験で行ったホテルは、ピースケが生まれて初めてデートした子がオーナーでした。
高校一年の春に、おなじ中学だった彼に誘われて喫茶店で会いました。
ピースケはミックスジュースを飲みました。
ホテルの御曹司とは聞いていましたが、まさか舞いちゃんが彼のホテルに行っていたとは・・・・
ちょっぴり、懐かしい人を思い出したひと時でした。
2007-08-31 Fri 19:14 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
ああ、恥ずかし。
 おせっかいやきで、おっちょこちょい、押し付けもする、その、
反省の弁を書いたつもりでした。
 文章に その人が現れるというのは ブログをはじめて よーく
わかりました。背景も 含めて おもしろいように。
 これからも どうぞ お見捨てなく hiromiねえさん。
 
 
2007-08-31 Fri 19:27 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは~

ひゃああ。。ぴーちゃんの初デートの思いでの彼ですか。。
すっごーい偶然デスね。
hiromiは高校生の頃、デートした記憶ないのよ~。
いつも女友達とわいわいがやがや。。
うらやましいな。
強いて言えば、高校時代、クラスの男子とオススメのSF小説を交換してましたね。。
そんぐらい。さみちい。
2007-08-31 Fri 19:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

あれあれ、そうでしたか。。小紋さんの反省の弁だったんですか?

いやいや、そんなコトないですよ。。小紋さんは自分をしっかり持ってらっしゃって、しかもおきゃんな少女のようなトコもあり、世話好きな一面もあり、ときどき短気を起こす。。でも、どんなときもやさしさに満ちあふれたお方。
思いやりと気っ風のよさもあり、まあ、ドコをとっても、大好きです。

hiromiね~さんは、小紋さんにすごくお会いしたいといつも思います。。
小紋さんこそ、見捨てないでね。
2007-08-31 Fri 19:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ただいまぁ~!
こちらのブログではご無沙汰してます
うちの方へはいっぱいコメしてくれてありがとね
うれしかったよぉおおおおおおお!

このトピのコメいっぱいありすぎて読む気力がないので、記事について書くね

これってうちの娘の数年後だよ!
この会話の、レベルの低い会話を今我が家では毎日繰り返されてます
「わからんものは わから~ん!」と叫んでいます
とにかく、ひとつの話が長く続くのよ
もういいでしょ!ってイライラしてくるわ

学校が始まったら、いない時間も長いので、大きな心で長い話にも付き合えるかな?
いや、「うるさい!」って言ってる様な気がするな(笑)
2007-08-31 Fri 21:31 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
高校時代v-402
中学の同級生(実は当時からちょっと好きだった)、高校は別になったの。通学途中の場所で待ち合わせて、チャリなら30分の距離を、話しながら歩いて帰ったなあ~。
話し足りなくて、いっぱいいっぱい手紙交換したよ。今ならメールなんだろうな・・・・・。
思い出のデートは、できたばかりのTDL。
混んでて暑くて、埼玉の片田舎から気合入れて出かけた二人、
人に寄ってぐでぐでだった。疲れただけの思い出・・・・・
あの頃私は若かった~
2007-08-31 Fri 22:02 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、時差ぼけでお疲れのところ、あんがとね~

あちこち帰国のご挨拶が大変なんじゃない?
hiromiの一反木綿は、目を離すとちと大変(笑

そうなの~レベル低いでしょ!
どういう訳か、話が通じないのよ。。通じないなりに延々と続くの。。

ええかげんにせえよ!

と言いたいトコだけど、家庭によっては口もきいてもらえない時期らしいから、まだシアワセかしら。。
parkoさんちも、kana2ちゃんちも、子供たちが優秀だから、将来に期待がかかるわよ~。
ウチはそこそこレベルだから、贅沢は言いません。。

合い言葉は都立高校!!!
でも、受験ってめんどいわ~。。
心底めんどいょ~。。。。
2007-09-01 Sat 00:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、おシアワセ~。。

なすみみちゃん、ぴーちゃんに続き、parkoさんまでも。。orz

<通学途中の場所で待ち合わせて、チャリなら30分の距離を、話しながら歩いて帰ったなあ~

へいへ~い。。いいなあ~hiromiはめったにヒトさまを羨ましがりませんが、こういう思い出話は心底うらやましいデス。。

そういえば、ひげさんの思い出も。。kazumiちゃんの思い出も知ってる。。

はあ。hiromiの高校時代にはにはなんの語るべき思い出もありません。
沈黙して拝聴するのみ。。くすん。さみちい。
2007-09-01 Sat 00:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
何を仰るうさぎさん♪hiromiちゃんは文学少女だったでしょう?
ボーイフレンドが出来ると女の子とはどうしても疎遠になる・・・
今でもあの時のことは残念です。友情は大切だよ。

さて都立は月謝は同じ・・・でも内容に開きがあるのは事実です。
娘2号は靖国神社の隣へ約1年通いました。
先生は「進学校は先生の補習の授業料も出してもらえます。夏休みはゼミで高い授業料を払わなくても学校でやる分保護者の方の負担は減るのです。」コストパフォーマンス良いんだって。
他に日比谷、白鴎、戸山、青山・・・そんなトコは恵まれてるのよ。
2007-09-01 Sat 02:29 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
kazumiちゃん、おばんです~

女同士の友情には恵まれましたが。。よく考えたら、高校3年間、好きな男子がいませんでした。。。。いなかったな~。。。
あんまり色恋沙汰に縁のない生涯なのかも。。はうぅ。。
いいもん。。。

そういえば、今日行った高校は補習授業がたっぷりだったよ。
夏休み中も。。土曜日も。。学校でお勉強させてくれるそうです。
でも、きちゃない。。(笑
Bランクの学校でも、施設がきれいなトコは、これから人気が出て伸びるかも?
すごいんだって!!!まじで!!超デラックスなんだって!
制服もかわいいんだってば!

いくら補習授業がただでも、大学進学に興味のないムスメには猫に小判。
でも、Bランクもいやなんだってさ。コレはプライドなのかな?
今日行ったトコは、文化祭も部活も盛んな進学校で、気に入ってるみたいだけど。。
ちなみに、いま、都立は国立、日比谷、西、が御三家なのよ。
kazumiちゃんの頃とは変わったかな?
2007-09-01 Sat 03:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

何々・・・・・・青春・・・・名に無い・・・・・初恋・・・・。

みなさん よう話しますねぇ・・・・。笑)

さぁ行ってきます。
2007-09-01 Sat 04:41 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
9月というだけで、なんだか少し涼しくなってきそうなのは気のせいでしょうか?
室外機の音が少なくなりました。
公園で騒いでいたヤンキーの姿が見えませんでした。
蜘蛛の糸がベターッと顔に張り付く回数が減りました。
朝、一番にバイクで小道を走り回るのでいつも蜘蛛の攻撃を受けていました。
少しづつ、秋の気配がします。嬉しい朝です。

ピースケ、生涯でデートらしきものをしたのはその彼が最初で最後です。
結婚相手と会ったのは見合い、結納、次が結婚式でした。
スゲェ冒険ですね。会って3回目が結婚式なんて・・・
2007-09-01 Sat 05:04 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 あの頃は若く、色恋沙汰に縁なく?秋の来たのは気のせいでなく、くもの巣が張り付くまで読んで にやり、次に 大爆笑しました。  ありがとうv-381
 10年目の命日や、越し方行く末???で、たまには悩むおばばですので、もやもやが パーッと散っちゃいました。
 おかげで 今日も元気に 家人の趣味に つきあえます。
 なにかって、ジャッキー・チェンだよ!


 
2007-09-01 Sat 05:58 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
行ってきます・・。
今日はやけに眠い・・。
明日も日勤。
いそがしいぜ。
でもがんばるよ!なすみみ~!!

ね~さん・・・変わってくれ・・
2007-09-01 Sat 07:38 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

 いいですね、青春の思い出。
 頬の下のほうを、虫にさされたみたいで、今顔がはれています。ちょっと見、半分ブルドッグみたいな。はい、要所要所で顔をはれさせているような女です。ないなあ、青春の美しい思い出・・・。


2007-09-01 Sat 07:41 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます!ひげさん!

はい~?
ひげさんは中学のトキに初めて一緒に下校した女の子がいるでしょ?

しかも、その子が今もお隣に。。。

しかも、その子は井川遥のようにかわいくて。。はい、ごちそーさん。
一度聞いた話は忘れないのだ。
2007-09-01 Sat 09:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
我が家の息子たちも高校時代に言っていっていましたね。
「学校の勉強をちゃんとやって、ついていければ、予備校
なんて、むしろ邪魔だ」といっていました。
そうして、自分なりのところを選べばいいと・・・
3人とも、予備校なし
おかげで、貧しい家計で何とか通り過ぎました。
今考えると、本当はテレビゲームをやる時間が欲しかったのでは・・・
今は予備校に行かないと親が心配のようですね。

私の頃は都立は日比谷・新宿・外山・西あたりでしたね。
いろいろあったみたいだけれど、あまり変わっていないのですね。

受験なんかなくて、もっとのびのびと、学校が楽しめるといいですね。

学校で人生は決まらないと思うのですが・・・
受験に失敗すると人生落伍なんて・・・
馬鹿らしい・・・

こんなことをいうと古いと・・・
2007-09-01 Sat 09:47 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おっはよ~!

イヤ、もう寒いから。
マジで。
hiromiはいまだタンクトップに短パンでお仕事してますが、昨日は疲れてなんにも上にかけずにそのまま眠っちゃったの。。
ついこないだまで、それでもなんともなかったんだけど。。明け方、寒さに震えたよ~。
ぴーちゃん、バイクで朝の散歩するの?
かっこいい~。

で。。3回目で結婚したとのコトですが。。
いや~~~~~~すごい度胸だねえ~。。。。。。そのヒト。

PS 黒バウムにお返事を書きました。あとで読んでね。
     知らなかった。。。いつもいろいろhiromiのために、あんがとさんね。
     でも、そのためにあなたが傷つくことはないのょ。
2007-09-01 Sat 09:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます。

大爆笑!小紋さんが!
うれしいコト言ってくれるねえ~!
小紋さんの元気のモトになれるなら、hiromiたちは全員本望デスよ。。(笑

街に出て、ジャッキー・テェン?
あっっ!新作映画ですね?
オーシャンズ13はだれの趣味だったの?小紋さん?
美味しいお菓子、ゲットしてきてね!お茶いれて、待ってます。
2007-09-01 Sat 09:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよ~。

今日も日勤。。3連チャンだったよね?
お疲れさんデス。。
入浴介助って、大変だよね。。でも、患者さんは嬉しいだろうね。

hiromiが代わってあげられるものなら。。でも、患者さんを溺死させたり、落っことしたら大変だから。。難しい仕事だもん。。無理。
せめて、倒れないように祈ってま~す。フレー!
2007-09-01 Sat 09:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

あらら。。虫に食われてほっぺが?
それはお気の毒。。あちこち、お顔も大変ですねえ。

青春の美しい思い出(笑
みなさま、おありのようですよ。。真実、恋愛話がないなら、hiromiのさみちいもんクラブへどうぞ~!
2007-09-01 Sat 10:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

親孝行なムスコさんですね~。
hiromiも、そう思いますよ。ウチが塾に通わせてるのは、それができてないからですもん。

あとは、入試問題の自校作成高を目指していたから。。です。
いま、トップ高は私立並みのひねくれた難問入試をやってるんです。。おそらく、一般入試では差がつかないからなんでしょう。
オコジョさんがお書きになった学校名の中に、身の程知らずなムスメの志望校の名前。。。ありますよ。
でも、志望校はオコジョさんの頃と違い、東大進学者、激減してます。
で、やっきになってる。。日比谷が巻き返しに成功したので、余計ですね。
そんなトコに大学進学したくないムスメが行って、なじめると思う?
部活のコトしかアタマにないのよ。。ウチのアホ馬鹿ムスメ。

受験は一時期のコトだけど、高校生活は3年間続くので、経済的にもレベル的にも無理のないとこを。。と母は願っておるのだ。
無謀なチャレンジはやめてーーー!
2007-09-01 Sat 10:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
度胸ありますか?彼は。
3度目が結婚式って、戦前の話しみたいですよね。ピースケも思います。黒いバウムクーヘン了解です。
あっそれから、朝2時からのバイクは仕事ですよ。4時半までバイクで5時からはトラックです。
バイクでの配達の時、結構人通りのない墓地の近くとか、神社の中とか走りますから、蜘蛛が巣を張った所を走ります。顔にフワァっと来るとギョェ~~~ですよ。
2007-09-01 Sat 11:37 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
速読術をマスターしないと、全部読めないぜぇ~(ToT)/

今日は曇り・・・まったぁり・・・・・

受験校のことで悩んでても時間は進む、あっという間にそのときはくる。どっちを選んでも、今を後悔しない様にね
2007-09-01 Sat 15:47 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
まだまだ日中は暑いです~
でも朝寒かったせいか、おきたら喉が痛いです・・・風邪ひいたか?

hiromiさんも寝冷えには気をつけましょう!・・・と言おうと思ったら、既にやっちゃったのね?

コードレスマッサージ機をゲットしたので喜んで肩をマッサージしております。きもちいい~
2007-09-01 Sat 17:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
 こんばんわ^^
 いきなり涼しい風にドッキリですが、そんな季節いなってきたのかもしれませんね^^
 
 みなさんに書きこみする時、じつはhiromiさんのブログが一番最後なんです^^っというのも、一番落ち着いて、しっかり書きたいのですw
 コーヒーまたはミルクティーをカロリーをきにしながら飲んでまったりとw
 
 優しいhiromiさん、ありがとうございます^^
2007-09-01 Sat 18:34 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん こんばんわ。
昨夜は、別邸宅で田舎の爺が、大変失礼しました。
お詫びいたします。どうぞ、ご容赦を。

本日、本屋に依頼していたhiromiさんの本が、やっと届きました。
hiromiさんのイラストにより、本全体が
明るい色調となり、僕もそうでしたが読者は楽しい気分で、
読まれると、思いますよ。

今日のブログで、この本のことを取り上げさせて、頂きました。
事後承諾で恐縮ですが、ご了承お願いいたします。
都合のよい時、眺めて頂いたら、幸いです。
もし、差し障ることを、書いていましたら、修正しますので、
コメント願います。

2007-09-01 Sat 19:23 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
ラッシュ・アワー3 みてきました。
 13のときは 私が13、家人は トランス・フォーマーと、別々にみたの。今回は プロヴァンスの贈り物 みたかったけど 3を。
真田広之様が 出て やっぱり目がいいですわ。
 はちゃめちゃクリスが またまた 馬鹿ばっかし します。

 草取りするとき わかっていて くもの巣に顔 つっこみます。
 その感覚がわかるので わらっちゃいました。
2007-09-01 Sat 21:43 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
秋の宵
今日は文化祭でしたっけ?お疲れ様です。
日暮れが早くなってきて、物思いにふけるのにちょうどいい季節。
秋の夜の、ちょっと湿ったようなひんやりしたにおいの空気って
なぜか切なくなるけど、ダイスキです。
今日はさっそくそんな匂いがする夜です。あったかいお茶に焼酎を混ぜて(逆かな?)、たまには長い夜を満喫しようと思います。
2007-09-02 Sun 00:03 | URL | parko #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-02 Sun 01:07 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
今日は休みなのに昨夜早く寝てしまったのでいつもどおり2時に目が覚めた者です(クジラさん風)
生姜紅茶を頂きながら録画をしていた映画をみました。
寝れる時にはしっかり寝ればいいのに貧乏人は駄目ですね。
hiromiさんはきちんとオヤスミでしょうか?
夏バテを治すためにもしっかり寝てくださいね。
2007-09-02 Sun 04:01 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。
 さみちいもんくらぶの、緋桜です。昨日の日中は、結構暑かったですが、庭に水をまいたり、洗濯物を干していると、あかとんぼが
寄ってくるようになりました。

2007-09-02 Sun 05:21 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Good morning
おはようございまーす

今日は文化祭の付き添いです。。また後でご挨拶するね!
みなさま、よい一日を~~~♪

鍵コメさん、どうしたの?問題があるの?
葉摘みちゃんの方もコッチもまったく問題ないと思いますよ?
消さなきゃ駄目????もったいないよ~~~えーーーん。
2007-09-02 Sun 07:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-02 Sun 07:52 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

今日から三日間休みなのに四時に目が覚め又寝て先程起きたものです。笑)

昨日は亜sからゲストと一緒に十二時間・・・・・・良い時間をすごさせていただきました。

今日から明日明後日ひ明後日と・・・・・遊びまくってやろうかと考えているものです。
2007-09-02 Sun 07:57 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
今、お出かけ寸前なので、籠コメさんだけお返事~~

おかしくないおかしくない!!
hiromiはお気に入りデス!!じゃあ消さない!

あと、水引草くらい全然オッケー!!!
どうしたの?
考え過ぎは、疲れ気味のしるしですよぉ。。心配。
2007-09-02 Sun 08:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんこ。
お元気?
ナスミミはすっかり元気です。(立ち直り早!)
ね~さん・・・・たのむよ~。
オフ会きてよ~~。

お願い!チュッ!
2007-09-02 Sun 19:41 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
わっせ・・わっせ・・
また、きまーす。
2007-09-03 Mon 04:43 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
毎日いそがしいね hiromiちゃん。
 無理は 禁物よ。
 
 いまから ピースケさんも 飲み始めている 生姜紅茶で
朝ごはんです。体に いいでしょ。
 
 人参とりんごの ジュースもいいのよ。よすぎて 体重がね・・・
 
2007-09-03 Mon 05:10 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

天気は今ひとつですが・・・・・笑顔は、天下一品だぁ・・・・!!。

kk
2007-09-03 Mon 05:43 | URL | ひげ #96o3/TDg[ 内容変更]
Hello!
再度、おはようございます。

途中で送信されてしまいました。
今日は川下です。その後は風任せの予定です。

2007-09-03 Mon 05:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、みなさん、おはようございます。

札幌は、雨。でも、なんだかしっとり、いい日です。
2007-09-03 Mon 05:56 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
え~遅くなってすいません。。

昨日のぴーすけちゃん、おっは~~~~

え。。だって。。3度目で結婚だなんて。。お互い、度胸ありますよ。。
何かを変えたかったんですね。

クモの巣。。。見えないんだよね!突っ込んでから、あの独特のふわべた感が。。ひょえ~hiromiはクモは、怖いってほどじゃないけど。。ぜったい駄目。
2007-09-03 Mon 06:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよ~

返事が遅くなってごめんね。

速読術?マスターしてください。
あれって、役に立ちそうだよね。。マジでやってみようかと迷ってるムスメです。
文章を速く読むのは、ある程度訓練できるけど、それにはたくさん読書しないとでしょ。ムスメは横着もんなので、一気に速くなりたい。。と思ってるみたいよ!
今を後悔しないほど、遊びまくる受験生です。
キリギリスの人生に悔いなし?!
2007-09-03 Mon 06:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、おはようございます

仕事しなきゃ。。まだ寝ちゃいかん。。そう思いながら寝るので、いつも討ち死に状態です。ぎりぎりまで原稿読んで。。眠気に勝てなくなって。。ばたり。
おかげで朝目覚めると、テレビつけっぱなし。。電気つけっぱなし。。洗いものそのまんま。。すこぶる気分悪いです。

コードレスマッサージ機?
それはワタクシにこそ必要!!!
執事!すぐに持て!ちりんちりん。。
2007-09-03 Mon 06:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
お~旬くん、返事が遅くなってごめんね~

まっこと涼しくなりましたね~。。
猛暑だったけど、残暑はないのね。。
不思議なコトにhiromiが本のお仕事しようとすると、気候が過ごしやすくなるんですよ。
暖冬だったし、猛暑になったのは、本の入稿終えてからだし、再び本のイラスト描き始めたら、涼しくなったでしょう?
この秋はhiromiが連れてきたのだ。。。
わはは。。感謝しなさい。

今度は、秋のオススメ映画とか教えてね~でも、おでかけできないので、DVDとかで、よろ。
2007-09-03 Mon 06:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、お返事遅くなりました。

え?一昨日の田舎のおじいちゃんと、こちらの権兵衛さんは、別人かな?
あんまりシモ系に走っちゃ駄目デスよ~
シモ系かな?程度でちょろっとにおわすのが粋デスよ~
なんといっても、あちら、独身の女性のお家ですから。。。ところが、このレディ自身がシモネタ好きだからね~。。(笑

hiromiの本、紹介してくださって、ありがとうございます!
それに、お取り寄せしてくださったんですね!
とても素敵な感想を書いていただきました。
もう少ししたら、お孫さんにプレゼントしてさしあげてね。。ちなみに対象年齢は17歳以上くらいを想定してます。。権兵衛さんはオッケー!お孫さんはあと。。10年後くらい?(笑
2007-09-03 Mon 07:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございまーす

ラッシュアワーを見てきたんですか!
いいな~おもしろそうですよね!
真田広之は、元アクション俳優だけど、すっかりいい演技をするようになりましたね。「たそがれ清兵衛」が好きでした。
見たい映画がそれぞれでも、たまには相手に合わせるのも、いいですね。
夫婦で感想を言い合えるなんて、素敵です。

クモの巣って、突っ込んでから「。。。。!!!」って思いますね。
hiromiは意地悪なので、その後、クモの巣をけちらします。。芥川龍之介の「蜘蛛の糸」なら、ぷっつんと切れるタイプ。。?
2007-09-03 Mon 07:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、新学期おめでとうございます~

やっとやっと始まりましたね。。
文化祭、行ってきましたよ。新宿高校。。
映画「座頭市」から着想を得た3年生のクラス発表、下駄タップが、見事でした。興奮しました~!
高校の文化祭って、楽しいよね!
秋の夜長、満喫してますか?
hiromiは夏の疲れか、すごく眠いので、満喫できません。。しょぼん。
2007-09-03 Mon 08:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよう!

。。。者です。。クジラちゃんの喋り方って、伝染するよね。
絶妙っていうか。
若いのに、物事をしっかり見ていて、目線が澄んでいるというか、冷静公平というか。。hiromiも尊敬してます。。

お休みでも早起きしちゃうのは、職業病?
どんな映画を見てたのかな?
映画。。。みてないなーーーー。
あ。見たか。。。神木隆之介くん。。はう。年下すぎ。。
2007-09-03 Mon 08:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

さみちいもんクラブへのご入会、感謝します。
そのうち、会費を取り立てに伺いますので。。。(笑

赤とんぼに囲まれて、洗濯物を取り込む緋桜さん。。う~ん、絵になります。
後ろ姿ですけど。

2007-09-03 Mon 08:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

3日間のお休み、いかがお過ごしでしたか?
12時間、ゲストと。。それくらい時間がかけられると、充実したでしょうね。
これからいい季節。。そして、ひげさんの好きな冬に向かいますね。
2007-09-03 Mon 08:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
あ。夜の蝶だ。。じゃない、なすみみちゃん、おはよう~

連日の勤務、お疲れ様~。
元気になったと言っても、飛ばしすぎて転ぶなよ~~~~

hiromiねーさん、お仕事山積み。。。
どどどどど努力だけはしてます。。
投げキッスにどきどき。。純情だから。うん。
2007-09-03 Mon 08:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう、ぴーちゃん!

忙しそうですね。。わっせわっせ。。hiromiも今日から新学期で、楽になります~
楽になるのよね~????
また後で会える?わ~い!
hiromiは昨日、新宿で広島のアンテナショップに行きました。
日本酒の種類、多い!!
でも、いま飲んだら仕事にならないので、おやつだけ買って日本酒は我慢しました。
えらい。。。。。。。。?
2007-09-03 Mon 08:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございまーす

忙しいけど、はかどらないの。。なんせ子供が次々と問題を起こすから。。
世話が焼ける。。焼かなきゃいいのに、世話を焼くhiromi。。。。

ショウガ紅茶、ミルクもいれてチャイみたいにして飲んでます。
知ってる?インド風ミルクティ。
砂糖を入れるともっと美味しいんだが。。体重がね。。
2007-09-03 Mon 08:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!!

そろそろゲストは現れましたか。。。?
たしか、今日あたりだったような。。。。
お疲れ気味のヒトだから、癒してあげてね~。
きれいな夕焼け、見れるといいな。。
2007-09-03 Mon 08:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

札幌は雨ですか。。
しっとりいい日ですか。。
東京は、晴れてます。でも、涼しくて。。蝉の声も物悲しげです。
もうすぐ、聞き納めかな。。さみちい。
2007-09-03 Mon 08:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。マッサージ器はあげません!私が使ってます!お気に入りです。昨日寝違えた肩を気持ちよくマッサージしてます。それも会社で・・・

肩もみでよければ10分500円から受け付けておりま
2007-09-03 Mon 09:58 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
200コメ!
2007-09-03 Mon 14:22 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Oh!
ぶっっっっっやちまるさん。。。

おめでとう~200の記念に、hiromiがその肩たたき機をもらってあげます。
よこせ。
2007-09-03 Mon 15:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |