cocoroツアーズ 仕事のおはなし
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事のおはなし
2007-09-18 Tue 10:51
え?今回はなんの話題もありません。

毎日毎日hiromiは鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃってます。

海に飛び込みた?い♪


なにについて書こうかな。。。


イラストレーターって、どんな道具を使ってると思います?



答え。普通デス。



ヒトによりけりとも思いますが、hiromiはそこらで売ってるボールペンです。

SARASAっていう、ゼブラから出てるボールペン。。。

100円くらい?

ホントは、ハイブリッドっていう0.6ミリが好きなんだけど、

0.6ミリは売れないのか、とんと見かけません。。。

0.6と0.5の差。。。たいしたコトないと思うでしょ?


それが問題なんデス!!(意味もなくでかい


0.6と0.7も差があります。。。hiromi的には。

で、ヒゲクマがうんざりするほど買い置きしたドローイングブックに描いてます。


ドローイングブックの紙は、吸い込みがいいので、インクがきたなくならない

でも、かすれる。。。orz

そこで、スキャナーで読み込ませてからかすれを修正します。


1本1本の線を。。。1センチ四方を20センチくらいに拡大して作業します。

だから、ウチのパソのモニターはでかいです。

全部のラインを修正デスょ?気が遠くなるでしょ?


フォトショップCSで作業します。。バージョンは9.02です。

読み込んだ原稿にカラー作業しますが。。カラーは無限にあるので

ともすれば、ごちゃごちゃでござりまするがな。。。

なので、お気に入りの色のカラーパレットを作ります。

コレは、本のイメージに合わせて少しずつ作ります。

今回の本で使用するのは今のトコロ16色。

本全体のカラーなので少ないようですが、コレをしないと、

出来上がったときにバラバラになってしまうんです。

なんせ、120枚以上描くので。。。最初と最後のイメージ合わせが大変。


今回は、うさぎさんをフレンドにしてます。


うさぎのミミちゃんデス。


いや。。。単にうさぎ描きたかっただけなんですけど。。

ちょうど、みみちゃんてヒト知ってるので。名付けました。


ミミちゃんは、お料理好きで、かわいくて、おちゃめな子です。

コレは、hiromiの中だけのお楽しみです。

実在の人物とは重ねないように。


今週末〆切で、まだ1割程度しか終わってません。。

他に3本仕事があって、すべて今週中デス。


気分転換は、ブログで遊んで、数独のサイトで問題を解く。


あ????ずーーーっとパソコンの前。

ヒトとの触れ合いに飢えてます。

遠慮しないで、コメしてちょ。

あと、ハイブリッド0.6ミリを見つけた方は、買ってください。。

着払いで送ってくだされば、お支払いします。(ちゃっかり。
別窓 | - | コメント:101 | トラックバック:0 | top↑
<<午前4時30分 | cocoroツアーズ | 口笛>>
コメントありがとう
Hello!
わ~い
貴重な一番コメいただき~!
0.6miriね、見つけたら連絡いたしますね。
残り9割のしごと、やっつけろ~!
2007-09-18 Tue 11:03 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
やったーーーーーーーーー!!!!
イチバン!
とりあえずこれで痩身!じゃなくて送信!
えいっ!
2007-09-18 Tue 11:18 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ガックリ
2番でした

parkoさん!早すぎ!
2007-09-18 Tue 11:19 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、いらっしゃいませ~~

おお!
月に2~3度しか更新しないので、イチバンコメは、めっちゃ珍しいコトなのです!
いますぐ宝くじ買ってください!

0.6ミリです~あちこち探して、発売元まで検索しても。。もしかしたら、製造中止かもデス。。。
どうしても欲しければ、100本くらい注文しなきゃなりません。。いらねえっちゅうの!!!
ドコかで偶然見つけたらでいいです。。可能性低いけど。。。あんがとです。
がんばります!
2007-09-18 Tue 11:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
。。。。。。。。。。。。。。kana2ちゃん。。。。。。。。。。

ナニしてるの?
2007-09-18 Tue 11:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん。。。。。惜しい!!!

でも、ホントに。。。なんのコメ?
記事は。。。。。。?
記事の立場は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。?
2007-09-18 Tue 11:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
みんな早すぎ・・・・
私は、シャープは0.3を好んで使います。製図を書いていた頃の名残で気に入って使ってますが、芯がよく折れるのが難点・・・
ボールペンはuniのLakuboが好きです。今は・・・0.7ミリ
ボールペンは個人的には0.5が好きです

どちらにしても細いのがすき。私の繊細なハートを表しているようです

あ、ウサギのミミちゃん・・・昔うちで飼ってた耳だけミニウサギの名前です。9年生きました。
安直な名前ですな~
2007-09-18 Tue 12:06 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
猫の手、お貸ししますよ~。
大変だわ。売れっ子さんは超忙しい。
うちの拓哉でよろしければ、いつでもお貸しします。
ピースケも今日は忙しくて、今から朝御飯、ってかもう12時をまわってますね。
またいつものように、瀬戸内海を眺めながら弁当を食べています。
今日は砂浜に降りていますが、砂が熱い。
0.6ミリサーン。返事してちょ
2007-09-18 Tue 12:08 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
ごめん!ごめん!
ちょっと仕事していました(社長[旦那ですけど…社員いませんし…]から調べ物の依頼が来て…)

うさぎ好きなのよ!
ウサギのイラスト楽しみ!
娘にも「うさぎは可愛い」って洗脳してたんだけど、最近犬オタクになってしまった
子供服のブランドの「KP」のうさぎちゃんがmimiちゃんって言うのよね
大好きだった!
色んなグッズ持ってるよ!
参考までにどうぞ↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/dda9824252dfb014029c988b50204861

ボールペン?ペン?
昔、ピンコのpin使ってました!
あれ、もう売ってないね?
ピンコじゃ…売れない?
2007-09-18 Tue 12:16 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんにちは。
ご無沙汰しすぎで、敷居が高いわ。
お仕事頑張ってるね。
むずかしいことやってるね。
家の息子は、美大を目指した時期があるの。
どういうわけか、方向転換しちゃったけど・・・
uniやstaedtlerの、削られていない鉛筆が、何ダースも眠っています。

食事・睡眠、忘れずにね。
って、忘れることはないよね。

2007-09-18 Tue 12:21 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは~。
今、弓道から帰ってきたとこでヘロヘロです。
モンちゃんがお留守番だったんで、出してあげたら、肩に乗ってきて、お昼が食べられません。
もうすぐ下のチビが帰ってくるのに。。。(その前に1個だけ買ったマンゴープリン、こっそり食べてしまわなきゃいけないのに~)

イラストって、パソコンで描いてるの~?
作業工程、みたいわ~。
私の愛用のサインペンはピグマの0.3mmです♪
そして、うちのワイヤーうさぎの名前はうさこです。
みみちゃん、 見たい!
2007-09-18 Tue 14:04 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
やっちーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

昨日はよくも。。。。。。。。。。。。。。
ぷんぷん!
でも、まあ。。。。いっか。。。。
どーせ事実だから。。。。めそめそめそ。。。。。。。。。。。
ちんぴらのくせにちんぷらのくせに。。。。。
オマエなんか紫のシャツ着てどぶにはまってエナメルの靴のすぁきっぽにひっかっかてこけてしまえ~~~~~え~~~~ん

そういえば、デスね。。。今朝の「どんど晴れ」に出てたでしょ?
石原良純のふりして。。。真っ白のスーツ着た乗っ取り屋。
かがみ屋をどうする気なの?!!
2007-09-18 Tue 14:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃああ~ん

海に連れてって~~~~!!!!
拓哉に仕事させて、ウチらは海でお弁当食べましょうよーーー。
コンビニ弁当でもいい。。parkoさんのお弁当がいいけど。。
hiromiの今日のお昼ご飯。
バンホーテンココアアイス1本。
ロッテアルフォートの塩キャラメル味一箱(ひと箱?!!
以上。。。
食べてないのに太るのは。。。きっとこのせい。。。
2007-09-18 Tue 14:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、お仕事中だったのね!

それでもイチバンにこだわる、、、おそるべしkana2ちゃんの負けず嫌い。w

そうよ~うさぎのミミちゃんよ~。
hiromiの本は全部動物がお友達なの。
べつに、出せって言われてるワケじゃないんだけど、動物描くとなごむんだよね~。
コッチのミミちゃんは下ネタしないの~純情でかわいいの~♪
水色チェックのお洋服着てるの~。うふふっっ

ぴんこ?。。。。。。。知らないなあ。
ミリPENなら知ってるけど。
大昔はロットリングていうペンを使ってたんだけど(製図用)、対水性インクはにじむんだよね。雨の日。
SARARAはよくあるゲルインクのボールペンです。
凝った道具を使うと、画材屋まで買いに走らなくちゃならないから。。
ドコでも買えるモノがイチバンなんです。

KP大好きだったわ!ムスメが小さい頃の服はほとんどKPだったよ!
なつかしい~~。
2007-09-18 Tue 14:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、こんにちは~

敷居も垣根もないですよ~。
更新しないから、来たものかどうか困っちゃいますよね。
更新すると、なつかしい方に会えるので、楽しみデス!
むずかしいコトはやってないですよ。できないからw
今も、本と首っ引きで制作してます。
ムスコさん、美大を目指してたのですか!
ムスメもそんなコト言ってたけど、美大はお金かかるですよ。どうなるんだろ。。。今のうちに稼がねば。。
また遊びに行きますね~
リアルこむぎさんちに行く約束は。。。覚えてます?忘れちゃったかなw
2007-09-18 Tue 14:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、こんにちは~

ムスメと一緒に回った学校見学のうち、2校に弓道部がありました!
かっこいいな~と思ったんよ。
ますますyoumeiさんのイメージはタカラヅカだわ~。

子供に内緒のおやつ。。。あるある。
見つかる前に食べれるといいですね!

作業工程の写真をきちゃないけど、アップしようかとも思ったんだけど。。
(あたりを見回す。。。やめとくべきだな。。
ミミちゃんは、発売までお見せできなくて、超残念デス。
本の内容も詳しくは言えないし。。コレは約束ごとだから。。。
でも、すっごく簡単で美味しいお料理本ですよ!
ほとんど、10分かかりません!
資料用の原稿を見ながら作ってますが、子供にまじでウケてます。
2007-09-18 Tue 14:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ボールペンで書くのですか。
私の義理の叔父はデザイナーで烏口を使っていました。
40年も昔ですが・・・・
そういえば、昔、製図も烏口でしたね。
烏口で書いた線はきれいでしたね。

それにしても大変な作業ですね。
絵を描いて、スキャナーで読んで、ちょっと修正すればいいのかと思っていました。

パソコンCADは、使いましたが、そんなレベルではなさそうですね。

こんな作業を続けると頭がボーとしそうです。

私には向きません。

ペンテル ハイブリッドファイン06というのでしょうか、ネットなら買えそうですね。

http://www.cocodecow.com/coco/gi/608289/
2007-09-18 Tue 14:43 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
忙しいのね。コメントが朝から一杯。みんな早いよ。(笑)
かがみやねぇ。心配だわ。よしずみ(←役と混同)が善人になるよう祈ってる。
綺麗な線描くのはそんなに手間がかかるんだ。
本によって色の雰囲気も違うと思ったけど統一感出すのにパレット作るの。なるほど!!仕事の一端が垣間見えて嬉しいです。
ご飯しっかり食べて働いてね。ガンバ!ガンバ!
2007-09-18 Tue 14:43 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
ちんぷらのやっちーです・・・・チンピラじゃないの?
ちんぷらなの?・・・・露出狂?

お仕事お疲れ様です。05~0.7の違いを使い分けるなんてプロみたい!・・・・プロでした・・・
私の仕事は100分の1ミリが要求されます。比較対象物があれば目視で0.05ミリまでは確認できます。

あぁ・・・・紫のシャツに白のエナメル、ちんぷらで・・・・即行逮捕・・・
2007-09-18 Tue 18:36 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
呼ばれて飛んできました~。
やっぱナスミミがすきなのね~。
シモネタ?
そんなもの口にしたことも無いナスミミです。
hiromiさん、なすみみも一緒にparkoさんのご飯たべる。
もうやだよ・・・。
一人で筑前煮・・。何人分あるんだ・・。
明日も・・・。筑前煮・・・。
キャラメルと半分こしよっか。
2007-09-18 Tue 18:59 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
帰って来ました。
フー・・忙しかったです。
結局、朝1時から仕事をしたから17時間労働です。
去年までだったら平気だったのに、今年はちかれたび・・・
さあ、元気を出して掃除をして食事の支度です。
あっhiromiさん、ピースケの弁当は店のオバちゃんの特製です。
100%手作りの弁当を作っているお店のオバちゃんが特別に野菜の煮物などを主とした弁当を作ってくれます。
大体おかずが20種類入っていて、今日は小芋とハスの煮物、甘塩のシャケ、酢豚、ハスのてんぷら、ゲソの煮付け、焼肉、卵焼き、ウィンナー、かまぼこ、エビフライ、ポテトサラダ・キュウリの酢物、・・・あとは思い出せない・・そしてりんご。
少しづつですがとにかく沢山のおかずです。
ご飯は温かいし、この弁当を食べたらコンビニの弁当は食べれません。
あっ、肉ジャがもあったよ。
hiromiさん、それって食事じゃあないよ。お菓子だよ。
駄目だ。あああ、近くならオバちゃんに2個作って貰って届けるのに・・・
人よりハードな仕事量をこなして、睡眠不足なのだから、しっかりと栄養を考えて食べてよね。
parkoさんちから遠いの?Kanaさんちからも遠いの?
だれか、hiromiさんのまかないをお願いしまーす。


2007-09-18 Tue 19:19 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

はい、ボールペンなんですよ。
いろんな筆記具を使ったんですが、ゲルインクのボールペンが出てからは愛用してます。
普通のボールペンは滓が出るのでダメなんですけど。
ゲルインクはなかなかです。。つまったりしないし、太さも均一で。
ただ、サインペンに比べるとかすれが出ますから。。。
一本一本チェックするのは手間なんですが、コレをやらないと印刷があがってから公開するので。
烏口は、hiromiもむかーし練習しました。
パソコンが普及して、消えた技術は多いですね。。烏口、パントーンオーバーレイ、色指定、級数指定。。。

サイト調べてくださって、ありがとうございます!!
大変だったんじゃないですか?
前に検索したときは、箱買いの、しかも10箱単位だったのであきらめてたんです。
さっそく注文しようと思います!
言ってみるもんだ~ありがとうございました!!
2007-09-18 Tue 21:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ 
 体のどこかが どうかあっても、働きすぎでも、はたらかんすぎでも よくありません。
 きをつけましょうね。
2007-09-18 Tue 21:40 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう!

なんだか、書くコトが思いつかなくて。。苦し紛れに書いてみましたw

フォトショではDICカラーのパレットを使用してますが、いちいち色選びするのは面倒だし、めちゃくちゃになるので、気に入った色をまとめたパレットを別に作ります。
パソコンは光で表示するから、紙に印刷されると、思ったよりくすんだり、青みがかったり。。いっぱい失敗してます。
転びにくいカラーを印刷があがってから探して、psdで保存してる原稿から拾い上げてパレットを作ります。
めんどうだけど、一応プロなので。。。なんちゃって。

かがみ屋の未来が心配です。
でも、やっちーはイイひとなので、最後には改心してくれると思うにゃ。
2007-09-18 Tue 21:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お役に立てて幸いです。
それほど時間はかかっていません。
10分以内です。
2007-09-18 Tue 21:42 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おかえりなさ~い。

今日もお疲れさまでした~
お風呂にする?
ご飯にする?
それとも。。。。やちまるにする?

ひとりもんの筑前煮かあ~。
当分ありそうだね。
近所なら、一緒に食べてあげるのに~。
hiromiはご飯炊くのは上手デスよ~。
2007-09-18 Tue 21:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、こんばんは!

なんですか~ちんぷら?
お下劣~~~~~~!!!逮捕!!!


あ。
やってもうた。。。。。。
そうだよ!ちんぷらダヨ!!!開き直り!!

0.1ミリの差も、メーカーによっていろいろデス。
ハイブリッドは、他に比べると硬い感じ。
やっちーも硬い?

筋肉。
2007-09-18 Tue 21:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんこ~

おつかれさま。。もう眠ったかな。
朝1時から17時間労働って。。。いったいどんなお仕事?
前から不思議なんだ~。
どうしてそんなに働けるのか。。。
休みの日は休みなさいね。。。普通、へとへとになるってー。

美味しそうなお弁当だな~・。。
う~ん、すっごーーく美味しそう!
それを海を見ながら食べてるんだあ。。今日、広島は32度もあったんだよね。砂も熱いねw

今夜はスーパーの北海道物産展でシャケ買って、豚汁と湯豆腐しました。
豚汁どっさり作ったから、明日のお昼はコレを食べるから、だいじょうぶ。
心配してくれて、あんがと。。。
もう、追い込みだから、ご飯作るのが煩わしいの。
でも、気をつけます。
kana2ちゃんちもparkoさんちも、1時間くらいかかりますからあ~www
2007-09-18 Tue 21:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

カラダは疲れてますが、ハートは元気です!
みなさまに支えられてますから。。。
ありがとうございます。
hiromiの仕事は波があるので、ヒマなときは限りなくヒマなんですよ。
ちなみに、来月はかなりヒマかも。。。どうしよう。
リフレッシュして、パソコンの勉強しようかな。
2007-09-18 Tue 22:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます。

2回目の火入れは済みましたか?

検索10分以内。。。どうして?
hiropmiは30分は調べたんですけどねえ。。。
オコジョさんのお時間を10分、いただきました。
ありがとうございます。素敵な贈り物です。
2007-09-18 Tue 22:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
あきた。

もぉねむい。

はああ。

あと1じかんやったらねよぉ。。。。。日記かよ!(自分ツッコミ
2007-09-19 Wed 03:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、皆様、おはようございます。
 
 あら、更新されてる、と思ったら、すでに30コメ・・。
 とっても興味深かったです、思わず本を手にとってあらためてよくよく見てしまいました。(はは・・ご苦労のほどが分かるわけではありませんが・・)。
 ボールペンで・・というのは、へえ~~~、でした。娘のおえかきが、輪郭線は必ずボールペンで、それだけはプロなみだわ・・。今度のせますから、一度ビシッと言ってやっていただけないでしょうかね、紙の無駄遣いだと・・。F4のスケッチブック、買ってくるのがたいへんなんです、他の荷物と一緒にできない大きさで・・。
2007-09-19 Wed 03:26 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さんだあ!!!!

おはよう~おはよう~おはようございま~す!
ひ~~~ん、hiromiはもう眠いですう。
あれ?またもしかして、ムスメさんの時計が回っちゃったの?
思わず本を手に取って、よくよく見たらかすれてるでしょ?(笑
最初は気づかなかったんですけど。。紙質のせいなのかな。
紙の無駄遣いなら、負けてませんよ。。。1冊本と作ると、何冊かのクロッキーブックが消費されてますから。
ムスメさんといい勝負。。。でも、F4は大きいね。大変だあ。
どんな絵を描くのかな。。。
2007-09-19 Wed 03:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
わああ、hiromiさんだあ~

 って、あたりまえですよね、hiromiさんのおうちだし・・。
娘が、「ステーキを焼け!」というので、今きっぱりお断りしたところです。娘の絵は、ある意味すごいです。(ある意味、が問題だ)。
 寝てくださいね~。
2007-09-19 Wed 03:49 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
にゃはは~今、緋桜さんちに2個もコメしました~

「ステーキを焼け!」午前3時だよ~。。
お断りしたんですね。ははは。
緋桜さんこそ、眠れるときは寝てくださいね~。
って、お互い、きっと、まだ寝ない。。。かも(笑

ムスメさんの絵、楽しみにしてます。どんなんだろ~♪ある意味な絵。
2007-09-19 Wed 04:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私もかなり、面白がってしまいましたが、ほんとにもうコメントしませんからね~。寝て九打差~~意、なんだこれ、このままにしておこう。おやすみなさーい。
2007-09-19 Wed 04:13 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
ありがとうございます、緋桜さん。

ごゆっくりおやすみになってくださいね。
お付き合いいただいて、とってもうれしかったです。
2007-09-19 Wed 04:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

緋桜さんと夜語りでしたか・・・?。笑)
お二人の姿が・・・・見えそうでした。
含み笑いをしながらPCにむかう二人の姿が・・・・・・・後はもういいません。

興味津々の製作風景でした。
改めて大変ですね。
頑張れ・・・・hiromi!!.


2007-09-19 Wed 05:15 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
生姜紅茶をいれて、久しぶりに新聞を一時間かけて読みました。
(今日は通院日なのでゆっくりしています)

hiromiさん、緋桜さん、お疲れ様。
お疲れの二人が女学生のように弾む心で語り合う姿を
うんうんとうなずきながら聞いています。

あっ、そうそう昨日の特製弁当、あのボリュームで500円なのです。(税込み)
凄くお得でしょ、惣菜を売っていらっしゃるからその中のおかずを
チョイスしてくださるのですが、絶対にお得デス。
でも、これって特別なのです。
一般の弁当は10種くらいのおかずです。
オバちゃんの善意と優しさがぎっしりの愛情弁当なのです。

2007-09-19 Wed 06:16 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます
きのうはひさしぶりにママ友とでかけた昼のランチのホタテに当たったらしく
七転八倒の午後~夜でした。ほんとにキツカッタです。
食いしん坊もほどほどにしないといけませんね。

夜中のおしゃべりもいいものですね。
でも、まぶたの下にやってくるv-285には
お気をつけてね。
2007-09-19 Wed 09:02 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます
昨晩は娘の機嫌が悪く夜中に5回も起こされ完全寝不足のわたしです。
とりあえず自販機にあったタフマンのんで見ましたが・・・・だめ!
はぁ~眠い・・・

hiromiさん寝てますか?無理しないようにしてくださいね

私の筋肉は・・・硬いです!!特に・・・・やめとこ
2007-09-19 Wed 09:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
ちわ~っす。
夜更かしは絶対にできないyoumeiでございます。
ダメなんだ、寝ないと全く動けない。。。
なので、専業主婦をやっとりますが、実はイラストレーターにもなりたかったんだぁ!

hiromiさんのご本、拝見しました。
か~わいい絵だぁ。でも、すごく大変そうですね^^;
2007-09-19 Wed 16:43 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんです~

今日は午後2時までに送信しなくちゃならない原稿があったので、必死でした~。
なんとか目処が立って昼ごろちょっと横になったつもりが。。2時間爆睡。
ひえ~~~でした。。。タイマー、まったく聞こえんかった。。。
2007-09-19 Wed 17:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、おばんです~~~

今日は超必死でした。。。昨日の夜から今日にかけて。
朝方3時頃、もうまったくイヤになってたところに飛んで火にいる緋桜さん。。ふふふ。
楽しかったですよぉ~。

そのお弁当。。。hiromiにもくだちゃい。
今日の昼は豚汁でおじやでも食べようかと思ってたのに。。寝ちゃいました。
帰宅したムスコが腹減った~というのであげちゃって。。結局、今日の昼飯はなんだろう。。。すずめちゃんにもらった和三盆を2個食べただけ?
そのお弁当屋のおばちゃん、きっとぴーちゃんが好きなんだね!

病院は無事にすんだかな?
お疲れ様でした。。。
2007-09-19 Wed 17:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、おばんです~

おなか壊しちゃったんですか。。貝類であたると悶絶するほどおなか痛くなるって聞きました。だいじょぶですか?
ホタテかあ。。。お寿司?おフランス料理?友人は無事だったのですか?
クルミの食べ過ぎで、全く食べられなくなったというコメ読みましたよ。
繊細な胃袋なのかもですね。。。
ハートも繊細?やっちーより繊細?w
2007-09-19 Wed 17:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるすぁん、おばんです~

さぼらないで働くhiromiですよ。。。
でも、たまにさぼらないと、アタマ爆発しそうになります。
アイデアが。。。出ない。。空っぽ~。
ま、この後は色付け作業だけなので。。黙々とやればいいだけなのですが。。

あの虫かわいい~~~~何度も見に行ってますってコメしてからも2回見に行きました。。。3枚目の遠くを見る写真が。。うるうる。

硬いの?ドコ?アタマ?アタマの筋肉?
2007-09-19 Wed 17:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おばんです~う

youmeiちゃん、寝ないと動けないから専業主婦ですか。。
hiromiは寝てても動けないですよ?
要は家事がキライなんですかな。

ぅっっっっ!!編集さんか電話来ました。。。
もうかよお~では、またがんばります~
hiromiの本、見つけてくれてあんがと~イラストは若いって言われてます~。
ホンモノは。。。ですぅ~~~でわ、ばはは~い
2007-09-19 Wed 17:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
それがですね、
フレンチともイタリアンとも???なお店で。
お味も美味しいのか美味しくないのか・・・?だったの。
だって、パスタは細めの平麺で
ごーや、おくら、こまつな、かぶ、そしてホタテ、
ソースはアメリカン(トマトプラスクリーム)
さらになぜか八角の香りがする・・・・・

お友だちのお腹は無事でしたよ。
予約とってくれた方に申し訳ないから、このことはいえません。
でも・・・・・も~いかない!

昨日はホント参りました。胃も腸も出てきちゃうかと思ったよ。
すこし落ち着いたところで、子どもたちにとりあえずカレーを作ったら、その香りで再度やられました、自爆でした。
2007-09-19 Wed 17:29 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
疲れたよ・・。
いっしょに寝よう。

hiromiね~さん。
2007-09-19 Wed 19:34 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-19 Wed 19:38 | | #[ 内容変更]
Thank you!
paqrkoさん、ごめんなさい。

あっはっはと思いっきり笑ってしまいました。
あるある~そんなお店~~~~。
でも、予約までとったというコトは、人気店なんでしょうか。。。?
もう行かないよね、行かないよねーー!
お気の毒でした。。。
それで、カレーで。。。また。
ごめんね、ホントにお気の毒だったと思ってるのよ。
苦しかったでしょうと思ってるのよ。
でも、書き方がうますぎるのよ~~~。

コレで、今度はホタテが食べられなくなっちゃいそうね。
ホントにほんとにお気の毒でした。こわいねえ。
でも、もうビリーを除隊してもいいくらいおなかがぺたんこになったでしょ?
2007-09-19 Wed 21:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、お疲れ様~~

なんだか、だんだん挨拶がやつれていくような気がする。。

ね~さんは、今日も編集さんにせっつかれて、かなしいデス。

先に寝ててください。。。朝方いきます。
2007-09-19 Wed 21:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、おばんです~。

もう寝たかな。。。お疲れさまです。
そうだったか~。
それは、早起きだよね!たいへんだあ。。。
事故だけは気をつけてね。

電話やらファクスやらしてきたヒトは、このヒトならワタシの悩みをわかってくれる。。とか、甘えてもいいんだ。。って思ってたのかな。
それじゃ、へとへとになっちゃうよね。

いいおばちゃんがいて、よかった。
それを食べていれば、栄養バランスもばっちりだね!
今度からhiromiも「いただきます」って言ってみよう。
いい言葉だね。。。ええ話や。。。
2007-09-19 Wed 21:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ 
 昨日は 惚れ惚れするような 半月?で、月の上方に輝く星がでていました。  金星?
 今は 雲にかくれてか なにもみえません。
 風も 少しでています。
 
 ところで 実は今日  金星金星ひとつでました。
 白鵬を破ったお相撲さんに。
2007-09-19 Wed 21:39 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは!

キンボシが出たのですね。
個のごろはお相撲も見なくなりました。
ウルフのファンだったので、彼が引退してからは遠のいて。。。
あの頃は、ハンサムな寺尾や、猫だましの。。。あら?名前がでない。。
どうしてかしら、このごろは物忘れがひどいなあ。
とにかく、大型力士、外国人力士の時代になってからは見ません。

半月に金星、綺麗だったでしょうね。
緋桜さんも、緋桜さんのお嬢さんも、hiromiも天秤座。
守護星は、明けの明星、金星です。

あ。思い出した。舞の梅w
2007-09-19 Wed 22:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
舞の海でしょ?
2007-09-19 Wed 22:40 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
とりあえず突っ込んでみました。
今日、25年ぶりくらいに千代紙を買ってきました
懐かし~~~
コマ作っちゃいましたよ~
何だか癒されます。でも、他にも何か作ろうと思ったら全然思い出せない・・・折り紙の本でも買ってこようかな~

今日も深夜(早朝?)までお仕事?
お風呂入りましょうね~ONとOFFのメリハリをつけて頑張ってくださいね!
2007-09-19 Wed 22:43 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
やちまる氏、千代紙買ってきてもう作りましたか?
同じ趣向でアップかも。私あと20分で独楽映しますよぉ。
私の独楽は今読んでるhiromi ちゃんの「心と体の・・イラストの色をイメージしてます。え?迷惑?ま、ゆるじでぇ・
2007-09-19 Wed 23:46 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
業務連絡です。(笑

お彼岸は来ますか?
おはぎの分配都合がありますのでお知らせください。
忙しくって無理かな?

2007-09-20 Thu 00:12 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~おばんです~

もう、ぜったい寝てるね。。
舞の海って書いてるじゃん!
と思いきや舞の梅。。。ウチのブログって、字が小さすぎるよね!
あ~テンプレート変えようかな~でも、一反木綿になったとき、不便なヤツだと困るしな~~~

梅と海。どっちも変わんないから!(ちがう
2007-09-20 Thu 00:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、あんがと。。。

やっちーって、何座?
うお座?違う。しし座。。。だったら、お誕生日の報告があるよねぇ。。。
双子座!水瓶座!

イラストのカラー作業してるときって、アタマはヒマなので、いろんなコト考えます。。本日のテーマは、「あなたは何座?」

それはともかく。。。
さっそく折り紙買って来たんだ!サービス精神旺盛だね~。色は、やっぱムラサキ?つんつんは白?ぷぷぷ。。。。

追伸 
風呂は入ってないけど、シャワーは浴びてます。。。コレでかんべんしてちょ。
2007-09-20 Thu 00:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、びっくり!!!

いったい何冊、買ってくれたのーーー!
すみません、スミマセン、なんかホント、あんがと。。。
コレである日バーゲンブックフェアでうっかり自分の本に出会う確率が減りました。。
アレって、切ないよね~。。。古本屋はまだいいんだけど。。アマゾンで古書になってもいいんだけど。。バーゲンはいやん。
kazumiちゃんちに行って、見て来たよ~。
かわいい!へえ~こんなイメージなんだ~とシアワセ気分になりました!
早く会いたいよお。。。。。
あの、明るい健康的な笑顔見たい。お~花がわ~らった♪みたいな笑顔。。くすん。
2007-09-20 Thu 00:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
葉摘みちゃん、おばんですう~

アナタの妹は、いま、ふらふらデス。。。
誰にも会わず、化粧もせず、相変わらず短パンにランニングで仕事してます。。。
葉摘みちゃんちのブログのお月様の干菓子、くれ~~~~。
同じ腹から生まれて育った姉妹なのに。。hiromiってばきちゃない。ぐすっ

先日は、転送あんがとデス。
しょっちゅう会ってると思われてるのかなw
でも、業務連絡いただいたから、会いに行きます。。。
会えるように、いま、猛然とダッシュしてます。
おはぎ、食べたいです~。
2007-09-20 Thu 00:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
おはぎ、ピースケもたべたいなぁ・・
葉摘みさんちのおはぎおいしそうですね。
さあ、仕事をはじめます。
2007-09-20 Thu 01:53 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぅわ~びっくりした~!

ぴーちゃん、こんな時間から働き始めるんだね~。
hiromiもがんばるよ~。
おはぎ、めっちゃくちゃに美味しいんだよ~!
目指せ!おはぎなんだ。
ぴーちゃんにもごちそうしたいよ。。。って作るのはhitromiじゃなかったぁw
いってらっしゃ~い!きをつけてね~!
2007-09-20 Thu 01:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

思ってました。

おはぎだ・・・・甘い物には目がない・・・魔人ブーです。

ピースケさん 何時・・・・寝るの・・・・何時起きるの・・・・?。
2007-09-20 Thu 05:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
  おはようございます。
  え、業務連絡 とどいていませんが。

 違うか 失礼
2007-09-20 Thu 06:16 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。

はやおきのみなさん、でそろっていらっしゃいますね。
2007-09-20 Thu 06:32 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
ゾウサン!(おはようさんの意味です。広東語~)
今日は天気がいいのに、頭痛いです。
またクスリだぁ。
最近、効かないのよね。

みんな、コマ作ってるんだね。
物を作るということは、なんかほっとするのよね。
料理は作ってもらう方が好きだけど。
みみちゃんの料理本、楽しみだわ~♪
2007-09-20 Thu 08:06 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Good morning
おはよう^^
お仕事頑張れ~☆(^_^)私も暑いけどガンバルゥ
文房具屋さんに行く楽しみが増えた!
2007-09-20 Thu 09:11 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
甘党、あんこ党員のkazumiです。
数年前までお彼岸にはおはぎをいっぱい15個くらい作って母が来てくれたのですが家族は一個・・・
1日に私一人で6個はきついので断りました。
手伝わされたから作れるけど夫婦二人では作るのもねぇ。さみし。
hiromi本は今3冊。あと一冊欲しいのよ。持ってたらサイン入れて売って著。
2007-09-20 Thu 09:57 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
kazumiさんに先を越された~
よし、色とサイズで勝負してきたので、こちらは、笑いで勝負だ!!・・・・んな分けないでしょ・・・
千代紙で作ったけど、コレは薄めの折り紙で作ったほうが正解でした、分厚くておりにくい・・・

ちなみに私は蟹座の男~♪
7月生まれでございます。

あれ?まだ私のところにはおはぎが届いていませんが?
いつ来るの?
2007-09-20 Thu 09:58 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよ~!

今日も気持ちのいい天気です!
暑い。。エアコンいれました。
おはぎね、作るのって力もいるし、根気もいるし、でも、葉摘みちゃんのおはぎは絶品なんだよ!
きっと、力と根性に恵まれてるからだね!あとは、愛情とサービス精神?
はーちゃん、コレだけ褒めたんだから取っといてくれるよね。。。?

ぴーちゃん、朝はバイクで、昼からは車に乗ってるそうです。。。
ちゃんと眠って、こけないようにね!なのだ。
2007-09-20 Thu 10:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございまーす

でました!小紋さんのおとぼけさん!

美味しいんですよ、ホント。。。近所だったらお裾分けしたい(だからアンタが作るんじゃないでしょ!by葉摘みちゃん

今日も暑いかな?元気出していきましょー!
2007-09-20 Thu 10:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

はい、各馬いっせいにゲートイン。。。これから青空に向かって、元気よく駈けて行く。。。なんていったら失礼かなw
でも、元気なご挨拶を聞くと、みんな、いってらっしゃーい!今日も楽しんでね!って思います。悲しいコトなんかなんもありませんように!って思います。
緋桜さん、生活が少し落ち着いた。。。。?
秋はいい季節ですねえ。。。
2007-09-20 Thu 10:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、ゾウサン!ブタサン!サイサン!キリンサン!(しつこい

爽やかな秋晴れでんな~。
なのに、なのに、頭痛とは、、、お気の毒に。。。

hiromiも頭痛持ちですが、最近はよくなって。。。ないな。
一昨日も頭痛薬飲んだわw
だんだん効かなくなるんだ。。。あのね、カイロプラクターの先生がね、肝臓のあたり、腰のちょっと上の背中をね、氷で冷やすとよくなるって!
5分冷やして、10分休んで、また冷やして、休んでを3回くらい繰り返すとよくなるって言ってたよ!お酒飲まなくても、肝臓って疲れると腫れて、熱を持って、頭痛の原因にもなるんですって。もしよかったら、試してちょ。

深夜2時に折り紙を探しまわったhiromiです。。コマ作りたくて。
なかったから、今日買いに行きまーす!
みみちゃんの料理本、楽しみにしててね~!
2007-09-20 Thu 10:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おっはよ~

メール、あんがと~ハリー・ポッターに笑ったわ~ww

ぅん、暑いけど、晴れてると気持ちいいよね!
hiromiは仕事場にエアコン入れたので、常に快適♪
設定は29度だけど、湿度がないとイラストの線が描きやすい!
文房具屋さんをちょこちょこっとのぞいてるすずめちゃん、かわいい(妄想
あんがとデス。。
2007-09-20 Thu 10:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよ~

昨日は素敵なコマをあんがと。。俄然元気でました。
こういう励ましに弱いのよね~ホロリ

おはぎ、hiromiも手伝わされました。。。でも、朝寝坊だからもう包むだけ。。
それも、ほとんど出来上がってたし。。。ダメじゃん!
あの、あんこがなくなって余った餅米を醤油かけておむすびにしたのがたまらなくうまかった。。。
葉摘みちゃんのおはぎは普通に売ってる大きさの2倍はあります。
彼女のでっかいハートを表しているようです。(ほめ殺し
6個くらいぺろりですけど、ナニか?
2007-09-20 Thu 10:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あ!やっちーがkazumiちゃんのフンになった!や~いちんぷら!(気に入ってる

やっちー!!その折り紙コマにまるさんからもらった似顔絵、カラーコピーして貼付けて!!
きりきり舞いするイケメン!!!!やふ~!!!

蟹座さんでしたか。。友人に蟹座さん、いますよ。
天然に笑いのセンスと明るさとアタマの回転に恵まれてます。。。
アタマの回転。。。回転。。。回転するイケメン。。。ぶはは!
やっぱ貼っつけて~~~!
おはぎはこれから作るのです。。。葉摘みちゃんが。
hiromiは大食いなので、そちらまでまわりません。
まわる。。。まわる。。。まわるイケメン。。。。ぎゃはは!
2007-09-20 Thu 10:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ね~さん、今度は夜勤に行ってきます。
明日になればすこし休める!!!
がんばるよ~。
2007-09-20 Thu 13:32 | URL | ナースみみ #-[ 内容変更]
Hello!
すごい!みんながコマ作ってる!
くるくるくるくる 楽しいね~!
こういう「つながる企画物」っていいよね
せっかくブログの和ができているんだからね!またやりたいな。

コマはやちまるさんがトリになるのかな?
それとも、折り紙買ったhiromiちゃんが最後をぐぐっと締めてくれるのかな?
楽しみだにゃ!

私は最近、夜中に韓流ドラマのDVDを見ていて、若干寝不足です
でも、22~23日は我家の男二人が、東北遠征(サッカー)でいないので、ちょっとルンルン♪
2日間は女二人でけじめのない生活を送っていそう(男がいるとおなかすいたってうるさいんだもん)
朝も寝たいだけ寝て、睡眠不足解消だ!
2007-09-20 Thu 15:53 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ただいまかえりました。
今日は歯医者の予約が4時半なので早く帰って来ました。
本屋さんから連絡があったので寄って来ました。
「おいしい暮らしのはじめ方」は本の綴じ方が逆なのですね。
さあ、お勉強を始めましょう・・・・

ひげさん、ピースケは早く寝ますよ。
ほとんど10時前に寝ます。
ただ昨夜のようにバリバリバリューをみていると11時ってことになりますが。
2007-09-20 Thu 16:21 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
今日はkana2さんちで先を越されてしまいました~
電車のなかで暇つぶしにケータイでブログめぐりしていました。

今日はちょっと銀座まで出かけたんだけど
お彼岸が近いとは思えないくらい暑かったわ。

2007-09-20 Thu 17:53 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
はいはい、おはぎでほめ殺されました。(笑

来るんだったら、ひげくまの分も用意するね。
翌日にはお下がりが誰かさんのハラにおさまって、ゼーッタイ確信を持って粗相にならないでしょう。
お中日の23日に作ります。

甘党の皆さんにも、おひとつ差し上げたいわ。
ブログに載せて見てもらおうかしら・・・あぁ~そんなんじゃヤダー!って罵声が聞こえる・・・
2007-09-20 Thu 18:14 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、どーもです~

もう、夜勤についてますね。。
レス、遅かったね。
明日には少し休めるのかあ。。。ひと息つけるね。
素敵なイケメンが名古屋に連れて行ってくれるように祈ってます。。。

違ったっけ?箱根だっけか?
2007-09-20 Thu 21:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
はい、こんばんわ~ちんぷらです。
姉さんのご期待通り、ヤッチー独楽作りましたよ~
明日こそアップします

頭の回転ですか~最近悪いですよ~
昔は一休さんとさしで勝負できたんだけどな~
最近は、金勘定ばっかり、それもパソコンで・・・
脳みそが退化する・・・
脳トレやろ・・・
2007-09-20 Thu 21:27 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、どーもです~

いやぁ、今日の写真は面白かったわ!
あんな風に並ぶと、整列も楽しいね。
消失点の話も、なつかしかったわ~授業でやったっけなあ。。と思い出しました。

ところで、素敵な写真が送られてくるの?
parkoさんのトコは拡大して送信してね!
はっきりと!くっきりと!

hiromiはコマはしばらくは折ってらんないな~。。早く仕事終わらせないと。
でも、仕事終わったら折るわよ!
みんなみたいにデジカメ持ってないから、ブログにおは載せないけど。。
合わせ鏡の世界だよね!
人生は合わせ鏡。。(意味不明

イケメンやっちーの作るコマが楽しみだ!
チンピラコマがくるくる回るとこ、想像してみてよ!
回すのはなすみみちゃんにお願いしたいわ!
ぜったいなにかオチをつけてくれるはず!頑張れ!やっちー!
2007-09-20 Thu 21:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、どーもです~

もう寝た?寝た?
ウチのムスコはもう寝たよ!
お疲れさんでした。。hiromiも歯医者行かなきゃな~。。。
キライ、大っキライな歯医者。。前、イケメン揃いの歯医者に通ってたんだけど、めっちゃ腕が悪くて。。気づいたときには、もうぼろぼろにされてました。。。。
それ以来、行ってない、、、疲れると、ソコがうずく。。。

11時に寝たんじゃ、寝不足じゃん!
だって、午前2時には、働くんでしょ?睡眠時間、どんだけ?!
 hiromiは寝不足でも事故は起こさないけど、ぴーちゃんは運転してるんだから!ちゃんと寝ようね。。。
hiromiが子守唄を歌ってあげます。。いらない?あっそう。。。。。くすん。
2007-09-20 Thu 21:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
写真送ったよ~!
あれれ?届いてない?
2007年09月20日 16:08:29
送信済みです
縮小してあるからparkoさんの顔まではわからないよ
(下の方の人ね)

ところで

さすがhiromiちゃん!

消失点だ!
なんとなく覚えている
そうそう、視線の延長線上の1点=消失点
ほぉおおおお~
懐かしいなぁ
何年前だ?
四半世紀以上前かも?
( = =) トオイメ
2007-09-20 Thu 21:44 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
葉摘みちゃん、どーもです~

楽しみにしてます!
すぁくせん成功!!やった~~~~!
ヒゲクマにあげる分もですか~?あげたと思ったら奪い合い~♪

23日、了解です。
だいじょぶかな~。。。がんばろっと!
2007-09-20 Thu 21:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんこ~

おう!
マジで作ってくださったのね!
いい子いい子~
明日ですね!楽しみにしてます。。。hiromiの今のお楽しみはブログだけなんだもん。。。
ちんぷらやっちーが回る!回る!やふ~!!

アタマの回転、じゅうぶんいいんじゃない?
それ以上回ると、アタマが遠心力で吹っ飛ぶよ!!
2007-09-20 Thu 22:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2たyん、どーもどーも!

なんだかレスしてまもなくお返事をいただいたので、かなりビックリしたよ~。
すごーい!
コレって、ケータイメールしてるみたいだよね!!

見てきました!
下の階にいるのがparkoさんね!
はっきりくっきり写ってるわ!
すっご~い!美人じゃないの~~~~♪
とってもマダムだわ~~~~~~~~~~


なんてね。
心配した?kana2ちゃん&parkoさん。
おもしろい構図だけど、顔がわからん!!
10月4日までお預けかあ。。。はああ。(トホヒ目
2007-09-20 Thu 22:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ひひひえーーーーっ

心臓に悪いよ hiromiちゃん!
見えないってわかっててもビックリしたわ
2007-09-20 Thu 22:24 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん!

信じた?

やったね~!
hiromiには「身を乗り出してカメラを構えてる人妻」以上はわかりませんでした。
安心してちょ。ぺこり。
2007-09-20 Thu 22:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぅおおおお!ぴーちゃん!

肝心なコトを言い忘れました!!!
「おいしい暮らしのはじめ方」買っていただいて、ありがとうございます!
あの本は、反省点が多数ありまして、その反省を今後の仕事に生かして行く所存であります!
ホント、なんだかお恥ずかし。。。
でも、うれし。。。
お礼を言い忘れたまま送信しちゃって、ごめんなさいでした。。
お取り寄せしてくださった本屋さん、ありがとうございました。ぺこぺこ。
2007-09-20 Thu 22:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
取り寄せられなかったのが「おいしい暮らしのはじめ方」
ぴーちゃんのおかげでタイトルが分ったわ。読みたいなぁ。
読んだら娘たちにも見せるんだぁ。サイン入りで4649!!
2007-09-20 Thu 22:50 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、どーもですー

今朝は、あなたのコトも考えてました(笑
「おいしい暮らしのはじめ方」はお料理の基本みたいな本です。
冷凍の仕方とか。。載ってるのも、ごくスタンダードなものばかりです。
手元にあるかな。。あれば、譲りますが。。。
ムスメさん向きは、今描いているヤツでしょう。
まじで目からウロコのスピード料理ばかりですから!
編集さんのくれたスケジュール表によると。。。11月頃発売デス。オススメ~
かわいいよ!
2007-09-21 Fri 06:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

うん・・・?。

まだ寝てる・・・・?。
2007-09-21 Fri 06:09 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよ~

な~に言っちゃってんの。。ばりばり起きてますよ!
ちゃんと新記事もアップして。。ぅん?
コレ、99コメだ。。。誰か、踏むか。。。?100
2007-09-21 Fri 06:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
踏んだ!

早寝遅起きのやっちーです

じゃ!
2007-09-21 Fri 09:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちーだったか!!!

いいコトあるらしいよ!

んじゃ!おめでとう!!
2007-09-21 Fri 10:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |