cocoroツアーズ 入稿。。。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
入稿。。。。
2007-09-28 Fri 13:24
いつもながら、入稿は印刷・出版に間に合うギリなワケで。。。


仕事部屋



この部屋にこもって仕事してました



チラシ


雪崩落ちそうな原稿にまじってチラシ(笑

お夕飯のメニューもこの部屋で考えました


ペンツールアップ


コレが作業風景

使用しているのはペンツールです


ペンツール


こんなふうに描きますが


カラー画面


目は画面を見ています

モニターには、前にお話したカラーパレットが写ってます

この中から色を選択して、左側のファイルに着色していきます。

このカラーパレットは最終的に20色くらいになりました。

20色入りの色鉛筆のような感じ。。。


本ができるまでの流れは

出版社から依頼→編集さんと打合せ→ライターさんの原稿が届く

で、ラフ(下絵)を起こし、チェックを受け、カラー原稿を制作しますが、

今回はこのチェックでページ構成が見開き10ページひっくり返った。。。

で、やり直ししなきゃならなくて。。時間かかりました

これからが編集さんは大変だろう。。。

監修者と出版社の最終チェック、初校があがって再校、入稿

色校、折り本、修正、最後はフィルム入稿して一段落。


hiromiは今回から出版社と契約書を交わす事になりました。

印税契約を交わすためです。。。先にやらなきゃなんですが。。

〆切がタイトだったので、これから。デス。


しんどかったな?????。。。

でも、ご無沙汰してる間もコメントいただけて、うれしかったです!!!

これから、レスして、、シャワー浴びて。。

すぐに次の仕事にかかります。。

はあ?しんど。。これからも


2007-0619-1119.jpg



をヨロシク????。
別窓 | - | コメント:95 | トラックバック:0 | top↑
<<秋の気配(走り書き | cocoroツアーズ | 午前4時30分>>
コメントありがとう
Hello!
ひとまず、お疲れ様でした。

まだまだ大変なようですが、いくらかは楽になるようですね。
大変な仕事ですよね。

かって大きなディスプレイにむかって、図面を書いていた日を
思い返していました。

やはりペンツールでした。
組立図では一つ一つの部品を色を変えて、線の太さを変え・・・
似ているなと・・・
脇から見ると簡単に見えるのですが、神経を使う仕事でした。

たくさんの写真があってカラフルでいいですね。

10月4日に向けて、光が見えましたね。
2007-09-28 Fri 14:04 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
おつかれさま~。
2007-09-28 Fri 14:32 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
とりあえずお疲れ様~
ようやく一区切りですね
頑張って稼いで名古屋においで~

りあるひろみ出てきましたね~このイラスト結構お気に入りです
2007-09-28 Fri 15:31 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
お疲れ様。
お疲れ様~~
今、病院なのでまた後でゆっくり来ます。
2007-09-28 Fri 15:53 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
ひとまずお疲れ様~☆
写真いっぱい!リアルお仕事部屋だ!!うれしい!!
この前、本屋さんで題名は忘れちゃったけど、イラストレ-タ-さん達のお部屋紹介本を立ち読みしました。
みなオシャレ~なデスク!
hiromiちゃんのデスクも散らかってるけどおしゃれな予感です☆
散らかっているほうがリアルで素敵です☆(フォロ-になってるよね!?と本人に聞くのも変?笑)
マラソンv-29の、ずっと待ってるから大丈夫だよ☆
ろくろっ首のように、首が細くなったほうがいい私ですから☆
ほかにも色々おしゃべりしたいことあるのですが、また今度よらせていただきます!ではまたね☆




2007-09-28 Fri 16:09 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、さっそくありがとうございます!!

9月はコレが最後の更新かも。。わずか4回ですね、ひえ~~~~
その中でイチバン乗り、ありがとうございます!
オコジョさんもペンツールを使っていたんですね。
hiromiは使い始めた頃は、紙でなく画面に向かって絵を描くのがむずかしくて。。手元を見て作業するのに慣れていると(って普通そうですが)手元と目が違う方を指しているのがストレンジなんですよね~。

今は、画面を見ながら細かい字を書くコトもできます。
カラーインクやカラーペンを使っていた頃と比べると、格段に作業は楽になりました。なんといっても、レイヤーさえ分けておけば失敗はないし、失敗してもすぐに作業ヒストリーでだいぶ前の作業まで遡れるし、入稿は送信ですむし。。
コレをやらなければ、仕事はこない、とヒゲクマに言われて反発しながらもパソコンに移行してよかったです。
作業中は、いつもヒゲクマに教わった事を思い出します。
よく喧嘩したなあ。。。。今は、ヒゲクマの買ってくれた本に教わってます。
仕事中に、フォトショの「編集」から「変形」を選べば簡単にゆがみが修正できるコトをやっと今回知りました(笑
2007-09-28 Fri 16:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございました!!

毎日お声をかけてくださったのが、ホントに励みになって乗り越えられました!
疲れてませんよ!
元気ばりばりで~す。
2007-09-28 Fri 16:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
シャワーを浴びて、束の間の至福の時ですか?
また次のお仕事が待っているのね。

「りあるひろみ」なかなかかっこいいよ。

約束、忘れていないからね。
2007-09-28 Fri 16:17 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、さっそくありがとデス~~

日曜日にはたまったアカも洗い流し、髪の毛もいくぶんかっこよくなってるはず。。。です。
とりあえず、一段落。。。これから新しい山に登りますが。。いま超えて来た山にくらべりゃあ、、ちっちぇえ。。。

名古屋オフ会ですか~?
いつになるかわからんから、youmeiちゃんと出て来なよ!
必ずyoumeiちゃんを引っ張って来てよね!
あ~!イケメン見たい~!!今はイケメンしか見たくない~!見るならイケメン!最高のイケメン!輝くイケメン!
顔見せる自信。。。ある?

この自画像、hiromiもすき。。待ち受け、コレなの(笑
2007-09-28 Fri 16:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃーん、あんがと~。

ドコの病院?
歯医者さん?
だいじょぶ、、、?
また後でね~
2007-09-28 Fri 16:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
さっそく・・・更新・・・お疲れさん!!。笑)

凄いラストスパートでしたねぇ・・・・まるで無酸素走法のよな頑張り・・・驚きました。

ちょいと休んだら・・・又かな・・・?。笑)

きばいやんせ!!。



2007-09-28 Fri 16:33 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、さっそくあんがと~!

入稿しました!
でも、そろそろ次のお仕事の催促TELがかかりそうな予感中。。。なので、仕事しなきゃ~。シャワーは後回しだな。。

なに?!!!
イラストレーターのお部屋拝見??!
あ~そりゃ~超有名超一流の方なら、お金もあって、素敵なデスクだと思います(笑
hiromiのデスクは。。。たぶんドイツ製で。。前の本棚は、青山の設計士さんにデザインしてもらって作り付けたので。。かっこいいですよ。。。椅子も外国製です。。ドコのか知らんけど。。でも!
基本的にどっ散らかっておるのです!!
こんちゃんのやさしいフォローに胸が痛む。。。片付けてから写真撮ればよかったか。。。
でも!ほら!リアルでしょ!臨場感あるでしょ!(笑

もう一山超えたから、いつでもおいで~!
待ってるよ~あと、待っててね~!気に入らなかったら夫婦喧嘩したトキにストレス解消でたたっこわしていいはんで~!
2007-09-28 Fri 16:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます!

とっ散らかった部屋でアナグマのように過ごしてました。。
シャワーは後回し。。このまま次の仕事にかかります。
りあるひろみちゃん、かっこいいですか?(笑

約束、覚えててくださったんですね~!
感激です!まじで!海~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
2007-09-28 Fri 16:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-28 Fri 16:39 | | #[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます!

こちらこそ、さっそくお越しいただいてうれしいデス!!!
夜中に何度もひげさんちの夕焼けを眺めて。。「はあ~~~いいよな~~~~葉摘みちゃんのマネして突発的に飛行機に飛び乗ろうかな~~~」と何度も思いました。。。でも、雨女だから、こんな綺麗な夕焼けには出会えないかも(笑

はい!最後は自分で自分に努力賞か敢闘賞をあげたいと思いました!
ものすごくがんばった。。。がんばったよぉ~~ひ~~~ん。。。
コレで今年はご飯食べれると思いますです。
2007-09-28 Fri 16:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

hiromiはそういうやさしさに弱いのデス。。
あんなふうに、さりげなく言われると、どう返していいかわかりません。。

でも、ホントにだいじょぶですよ~!
眠くなったら寝ますから!
まだ気持ちが緩まないんでしょうね。。ちっとも疲れも眠気もこないんです。
ありがとうございます。
鼻水がでそうです。。。
2007-09-28 Fri 17:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お疲れ様!
もう一山あるのですね~
でもこれで、来週はいよいよお目にかかれる・・・・・かしら?
2007-09-28 Fri 18:17 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
お疲れさまでした~♪
しばし、ゆっくり休んでくださいまし☆
ペンツール、気になるアイテムです。
欲しいな~。でも、お絵描きして遊んでる暇ないか。。。

イケメン中華オフ会、寒くなる前に行きたいなぁ。
とっとと壁塗り済ませますわ。
みんな背が高いんだ~。楽しみだぁ~。
2007-09-28 Fri 18:28 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
もうひと踏ん張りですか・・・辛い。
でも、hiromiさんは凄い気力の方ですね。
私達は応援しか出来ませんが、日本全国から
フレーフレーhiromiと声援を送っています。
受け止めてください。

ピースケ、ブログにメールをしたのは皮膚科からでした。
歯医者に行って抜歯したところを消毒して皮膚科に行きました。
おなか、胸、そして両手のひら、色が脱色して白くなっています。
先生は原因はいいませんが、医学書によると
免疫力の低下が原因と書いてありました。
週に2回、白くなったところに薬をぬって紫色の電気を当てます。
薬を塗るとき、ナースはゴム手袋をしますのでキツイのかな?と
思うとあまり治療をしたくないのですが、お客さんが聞きますので、説明が面倒で仕方なく治療に通ってます。
2007-09-28 Fri 18:59 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-28 Fri 21:01 | | #[ 内容変更]
Hello!
boti boti
ゆっくり あせらず あるいていってくださいね。
今日の 予定 一番上に書いてある 支払い 忘れてます私。
2007-09-28 Fri 21:29 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-28 Fri 21:54 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-28 Fri 22:58 | | #[ 内容変更]
Hello!
おつかれさまぁ~。
疲れたね~。なすみもクタクタです~。
でも終わった・・・。
12連続勤務なんて一生したくない・・できない。
でもさっそく3時間バドに行ってきました。で・・
足つってきました・・・。

運動不足だ~。
hiromiね~さんの仕事場リアル~。。
頑張ってるのね。
なすみみも来週にむけてがんばるわ~~~。
2007-09-28 Fri 23:02 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
日中の暑さとはちがって、急にひんやりした風になりました。
あたたかいミルクv-273をどうぞ。
ここまでほんとうによくなさいました。
ご自分の頑張りを、どうぞたくさん褒めて差し上げてください
今晩は、ぜひご自分をいたわってオヤスミください。
2007-09-28 Fri 23:18 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、おばんです~~

はいは~い、来週は、実は閉め切りが10月3日と5日にあります(笑
4日は。。非常に微妙な日程ですが。。
頑張って、ちゃんと仕上げて表参道に行きますよ!
小麦色?唐揚げ色?に日焼けしたparkoさんにお会いするのが楽しみです~

で、セレブなんでしょ?
2007-09-28 Fri 23:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、こんばんは~

イケメンツアー?イケメンを偲ぶ会?楽しみですわ。。
必ず来てくださいね!
壁塗り、頑張ってください!
晴天が続くように祈ってますから!

ウチが使用しているのは、WAKOMのペンタブレットです。。おそらく8000円くらいで手に入ります。
子供たちにもウケますよ!おひとついかが?
hiromiは最初はまって、一気に20点くらい作品を描き上げ、それを持って売り込みに行き、お仕事げっとしました!今思えば、コワいもの知らずですが。。生活費も底をついてたので必死だったんだね。
2007-09-28 Fri 23:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、こんばんは~

このレスを読むのはおはようの時間かな?
ひげさんから伝言があるので、明日の朝メールします。
でも、寝坊してしまって遅くなるかもです。。

気力があるのは、励ましてくださる方がいらっしゃるからです。
子供たちのために笑顔でガンバらんと、いかんですし。

薬の副作用なのかしら。。。
お医者さんにたくさん通って、大変だね。。。主治医の先生は、皮膚科に通ってるのはご存知なんでしょうか?
見た目だけの問題なら、あまりつらい治療はさせたくない気も。。。医学書は悪いコトがたくさん書いてあるから、あまり見ないようにしてね。
見た目をずけずけ聞くヒトもいるのでしょうか。。参っちゃうよね。。。
2007-09-28 Fri 23:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、ありがとうございます

botibotiですね。
そうですね~もう、イチバンきつい山は登りましたから。
普通のペースでさぼらずに仕事すれば、間に合うと思います。
明日は調布市の花火大会です。でも、雨の予報。。。どうなるか。。あれば行こうと思っているんだけどな~。
2007-09-28 Fri 23:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
午後9時1分の鍵コメさん、こんばんは~

は~い、業務連絡しておきましたよ!
あとは、どうなるか。。。わかりません。
住所までは知らないのよ。。。hiromiは自分からはそういうコト、聞きませんから。
またご連絡します。
たぶん、あなたの考えているコト、少しわかるような気がします。
2007-09-29 Sat 00:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
無事入稿おめでとう!
ひとまずお疲れ様!

かわいいイラストを産むためには、裏で色々苦労を重ねているのね(うううっ)
そう思うと、本代って安く思えてくるわ

10.4微妙なの?
仮病使ってでも出てきてね!
ダイエットはしなくていいからね~(笑)

parkoさんはセレブです!

…って言ったら怒られるんだけどね えへへ
2007-09-29 Sat 00:31 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
↑呼んだ?
今宵、大将が当直なので、夜更かしparkoです。

ちがいますから~
だいたいセレブって、から揚げ色じゃないしい~


2007-09-29 Sat 00:36 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
明日運動会だからそろそろ寝るkana2です

白く塗ればセレブでしょ?

10.4はしっかり塗りましょう
首の塗り忘れにご注意を!
2007-09-29 Sat 00:44 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
昨日の最期のコメント読みました。こちらこそありがとう。
縁があってこんなやり取りが出来て私は幸せです。

今日は最高神記録!画像、写真がいっぱいじゃ。
先日「所さんの笑ってこらえて」「いけてる会社訪問」にワコム出てきたの。
モンキーパンチ先生もルパンはこれで描いてますって。ハリウッドでも夕日丘3丁目でも使われてるそうです。
やっぱりhiromiちゃんもこれなのね。娘1号も使ってるらしいです。
ヒゲクマさんの言うこと聞いておいてよかったね。

締め切りが微妙~。でも来てね、来てね!!11時半に駅のそばでランチ。展示はさっとで良いですよ。
私は「特撮メイク並みカバー力のファンデ」塗って行きますから!
2007-09-29 Sat 01:22 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

四日、楽しみだね。
2007-09-29 Sat 06:00 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-29 Sat 06:02 | | #[ 内容変更]
おはようございます。
今日は舞ちゃんと一緒です。
気合いを入れて舞ちゃん弁当を作りました。
でも、華がない、地味じゃあ~
子供の弁当って難しい。
parkoさんのようにはいかないなぁ。
2007-09-29 Sat 06:09 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Good morning
PCまわりの雑然とした雰囲気がいいですね~。
僕のPCまわりも同じです。僕もワコムのタブレットは大小2つあります。Macを使っている頃から使ってます。今はWin。

僕の場合はスケッチブックと地図帳とCDの山に囲まれてますが。。

張り詰めたものが取れて、安心されたことでしょう。
涙の訳は僕には想像することはできませんが、秋の寒さが心の隙間に吹き込んだのかしら・・・。

散歩がいいですよ。フラフラあてもなく。
って今日も明日も雨ですけどね。
2007-09-29 Sat 06:29 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
午後9時54分の鍵コメさま、おはようございます!

昨夜は友人からメールがあり、お布団に寝転がって返信してる間に寝てしまいました。。
美しい詩をありがとうございます。寒さが去年のhiromiを連れてきました。
このごろ、しょっちゅう思い出すのです。。
でも、泣いてしまうとは思いませんでした。
正直に言うと、こわいです。
でも、だいじょうぶ!きっと、ばたばたしているうちに一周忌を迎えるのでしょう。
2007-09-29 Sat 08:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
午後10時54分の鍵コメさん、おはよう!

今朝は雨デス。。。そして、肌寒いです。
寒いのはキライ。
いろいろあるですか。。。いろいろあるよね!
でも、ココロだけは風邪引かないように、きばりましょう!
あったかいショウガ入り紅茶、いかがですか?ほっとしますよ!
2007-09-29 Sat 09:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
2番目の10時54分さんは、10時58分さんの間違いでした。。。

てか、ひげさん、ごめんちゃい!ははは。。。いうてもうた
2007-09-29 Sat 09:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おつかれさま~~~~~~

きっとへろへろだぁね~。
今日はおまけに雨。。なすみみちゃんに、ゆっくり寝なさいって言ってる雨だよ!
わずか2日間の休日も動いていたいの?(笑
止まると死んじゃうの?コマみたい。。。

12連続勤務はきつかったよね~。
箱根に行けるといいね!意中のヒトと!

で、そのヒト、イケメン?
顔関係なし?だとしたら、重症の病だね。
2007-09-29 Sat 09:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、ありがとうございます

あったかいミルクもありがとうございました。。。
いつのまにか寝てしまいました。。。冷めちゃったよぉ~(;;

自分をほめる間もなく。。。シャワー浴びる間もなく。。気づいたら朝が来てました。はあ~

久々に7時間寝た~~~~~~~~~~
2007-09-29 Sat 09:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、いつも元気なコメをあんがと!

おはよう~今朝は寒いね~~
ダイエットはしませんから~。むくんで一回り大きくなったhiromiに驚いてちょ!
マジな話、お菓子の食べ過ぎだったわ。
コレじゃなすみみちゃんと同じ。。。なのに、彼女みたいにウェストも体重も減らない~!!カラダ動かさないから、ブロイラー状態かも。
10.4、すごい楽しみ!
やっち~の噂。。。なんかもう時期を外して。。。旬は過ぎたかも。。。
イケメンは傷むのが早いわ~~

で、parkoさんはやっぱりセレブだったのね?
2007-09-29 Sat 09:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、おはよう~

セレブじゃないの?
地中海で日焼けしたマダムは小麦色だよ!
2007-09-29 Sat 09:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはよう~

セレブは首を白く塗るもんなの?

東京は今、めっちゃ寒い小雨だよ!
運動会できたかな~。。。ずるずる順延なんて、ぜったいイヤだよね!
浦和方面、晴れてくれーーー!
2007-09-29 Sat 09:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよう~

ありがとうがたくさん!
朝からとってもうれしいデス。
去年のワタシは、翌年の今日、こんなにやさしい方に囲まれてブログを書いているなんて思いもしなかったでしょう。。。そして、見送る日が来る事を知りながら理解していなかった気がします。

ワコムね、メジャーなアイテムです。
ウチにあるのはたぶん、イチバン安いんじゃないか?ホームページを見たら、高級そうなのがたくさん並んでました。
でも、さしあたり使いこなせないのでこんなもんでじゅうぶん(笑
細かいとこの選択もやりやすいし、あると便利かもですよ。

表参道でランチ!!ひょえ~ハレの日だわ!
なに着ていこう!セレブがふたり!(3人か?
。。。。。。。。。。。こまった。。。。。。。
2007-09-29 Sat 09:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!!

愉しみですよ~~~~4日!
たくさんおしゃべりしてきます!
都内に出るのも久々だ~!ウチは都下ですからあ~!
山手線の内側。。。キンチョーしちゃうわ!
2007-09-29 Sat 09:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
今朝の鍵コメ1号さん、おはようございます

だいじょうぶ!
寒さがしのびこんで、疲れが追い打ちをかけて、暗闇にがつんとやられたんです。
痛みをかかえているのは、そんなに悪いコトじゃない。。。この痛みは大切な思い出でもあるから。。。いつまでも消えないでほしい。
癒しの効果。。。ありますね。ためていては、ダメですね。
でも、涙と鼻水を出しっ放しの顔を知り合いに見られなくて、よかった=3
2007-09-29 Sat 09:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう!ぴーちゃん!

朝からメール、失礼しました。。
舞ちゃんの焼き肉弁当、美味しそう~~~
お弁当はプチトマトとグリーンリーフみたいな緑の葉っぱと黄色い卵焼きがあれば、じゅうぶん華やかになると信じてるhiromiです!違うの?
2007-09-29 Sat 09:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おはようございます

雑然とした雰囲気って、いい言葉ですね(笑
とっ散らかってるより、知的な雰囲気があります。コレから雑然を使おう。。。
リビングも雑然としてます。。洗面所もお風呂場も雑然。。どこもかしこも雑然。。。はう。。。

仕事部屋は片付けましたよ!
原稿の束をどかんと捨てましたから。。。。じゃないと次の仕事ができないし。
いつもながらすごい量です。。森に謝ってます。。ごめんね、hiromiのせいで、だいぶ切られちゃったよね。。。。って。

涙のワケは、去年の10月10日にヒゲクマが再入院したからです。そんだけ!
2007-09-29 Sat 10:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます
秋は人の心をセンチにします。
いろんな思いが蘇ってくるものですね。

で?誰を偲ぶ会?誰が傷むのが早いって?
言いたい放題だね~まあ、元気そうで何より

そのイケメンを偲ぶ会、みなさん物凄い化粧で行かれるんですか?
お面の方が早いんじゃない?
2007-09-29 Sat 10:15 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、おはよう~~~

ぃや、「イケメン」は傷むのが早いのです。。。やっち~はだいじょぶデスょ。。
このごろ、イケメン=やっち~になっちゃいましたね!

どんだけ~え~(そろそろ古?

白塗り厚塗り特殊メイク。。。なんでもありっぽいです。。
hiromiは、どうしよっかな~
りあるひろみの顔の部分を拡大してお面つくろうかしら。。
ぃや、それじゃ現実と変わんないから。。意味ないじゃん!!

秋だからセンチなのではありません。。寒いから、寒さがキライだから。。。
そんだけだよ~^^
え~んさむいのやだよ~やっちー、ちりんちりん。。おこた。
2007-09-29 Sat 10:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
残念ながら雨・・・・・kana2さんちの運動会も延期のようです。

だ~か~ら~
セレブじゃないから!!
地中海で日焼け?さいたまには海ないも~ん。
セレブはうちでモツ煮しないし。
白塗り特殊メイクって、小梅太夫?←しずんじゃったね~
今度セレブなんていったら
お土産もっていってあげないぞ~v-359

ヒゲクマさん、天国にお引越しされて「単身赴任中」なんですよね。
きっと向こうでもお忙しいから、なかなかお会いできないでしょうが。
この前、口笛吹いて、少しだけ帰っていらっしゃいましたね。

はい、e-93こんどは冷めないうちにね!
2007-09-29 Sat 11:04 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんそうそう雑然!雑然!散らか・・・なんていっちゃってごめん。。。
さすがsoraさんだなぁ・・・
10.4みみちゃんやRikaさんはお休みとれなかったかったんだね。。残念。。
hiromiちゃんがお仕事スッキリで無事行けますように☆
体こわしませんように☆
追伸~kazumiちゃんへ☆kazumiちゃんの旦那様のイメ-ジというのは、なんというかやわらか~い優しさな感じ・・・IKUクンの優しさとなんだか重なるのです。勝手な想像デス・・・



2007-09-29 Sat 11:11 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、たいへん~~~~

ももももももう言いませんから。。。
あったかいコーヒー、ありがとです。。

地中海焼けじゃなくて、運動会焼け!です!ね!ね!
hiromiは立派にビンボー人ですが、こぎれいにして行きますね~。
hiromi的にはシャワー浴びたら、もうそれでオサレなんですけど。。それじゃダメ?

ヒゲクマ、帰ってきましたね!そういえば。。。口笛ふいて。
まだまだそっちには行けませーん!!待っててちょ~!
下向かないで、この2ヵ月、乗り切ります!きっと、今がイチバンつらいんです。
年が明けたら。。。もう少し気持ちがおさまるかもしれない。ありがとう!
2007-09-29 Sat 11:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おはよ~てか、コンニチワ?

いつもありがとう!
雑然も散らかってるも、同じだから!だいじょぶだはんで~!

hiromiのためにいつもいろんなお祈りしてくれてるね~(笑
hiromiもお返しにお祈りします!
こんちゃんがいつも笑顔でいられますように!
こんちゃんが悲しい気分に落ち込みませんように!
あまりhiromiに気を使いませんように!ふふふ。。。

ムスコとkazumiちゃんのダンナさまがね~。。
そうなるといいな~だとしたら、べっぴんな嫁が来るのかしら。。たしかに面食いなムスコ。。。楽しみ♪
2007-09-29 Sat 11:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
では、北極(南極だったかな?)一本杉で出来たコタツをお持ちしましょう。このおこたは極端に暑さを嫌いますのでコタツ布団をかけられません。

このコタツは「うる星やつら」に出てきてましたが、憶えてる人いるのかな・・・

最近はコタツを使わずホットカーペットがほとんどです。
コタツは出れなくなるんだもん・・・
2007-09-29 Sat 15:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
今日は寒いです。
この気温差、風邪引きそう。。。
「うる星」にそんなコタツ、あったのか。
また読みたくなってきた。

なんか今日は気分が下降気味です。
SHOPもイマイチだし、ちょっとマンネリだし、今後の方針を考えるべきか。。。
あ、でも、悩むの3分。
ま、いっか。
2007-09-29 Sat 16:17 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、今日はひとり遊んできました~。
仕事をず~~~~っと頑張ったから、
こんな休みの日が特別に幸せにかんじました。
箱根はね・・
数人からお誘いありました。(もちろん男性)
でもさ・・
やっぱり辞めました。
やっぱり好きなひとと行きたいワ~。
イケメンとね!
2007-09-29 Sat 16:57 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
なすみみさん呼んだ?
箱根、行きたいけどあまりに遠いもん・・・
泊りじゃなきゃむりさ~
さーちゃん連れて行くか~

今日は涼しかったね~姉さん今日も短パンにTシャツじゃないよね?風邪ひくよ?10月4日に向けて体調を万全にしておかないと!
2007-09-29 Sat 18:46 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
 うる星やつら あんなに見てたような気がするのに なんにもおぼえてないですね。ラムちゃん は なんだろ。
 運動会 延期 困ったね。
 車のドア閉め忘れて ポケットの100円玉が 泳いでいました。
 ぼけたらあかん。   こちらも 雨模様です。
 急激な気候の変化 風邪に きをつけましょう。 ます。
2007-09-29 Sat 19:07 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
やっち~、呼んでないよぉ~~~~~~


さ~ちゃんといきたいわ~

足になって~。


ね~さん、ナスミミ画伯はがき書いたよ~~~~~


2007-09-29 Sat 19:12 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-29 Sat 19:54 | | #[ 内容変更]
Hello!
車出すからお金出して~
やっちー貧乏なの・・・
姉さん、チリンチリン♪・・・・お小遣い

うる星のコタツの話は確か、面堂家所蔵の暑さを嫌うコタツとコタツ猫の戦いの話だったな~

全巻持ってるけど実家に置いてきたから詳しくは憶えてない・・・

2007-09-29 Sat 19:55 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
まだ1年なのかもう1年なのか・・・
まだヒゲクマさんを偲んでめそめそしたって良いし
もう明るく前向きにすすむのも良いでしょう。
ありのままの自分を受け入れて感情を出してください。
みんな何も出来なくても気分は寄り添ってるつもりだから。
2007-09-30 Sun 02:16 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromoさん おはようさん!!。

今日も晴れ・・・・秋だもんね・・・・。
2007-09-30 Sun 05:51 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-09-30 Sun 09:33 | | #[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~~~

昨日はぐったりして、あまり仕事になりませんでした。。やはり、疲れがたまっていたようです。。
え~~~と。おこたつ、ありがとうございました。。って寒っっっ!!!
うる星やつらデスか~なつかしいな~。
ウチはヒゲクマがサンデー派だったので、ずーっと読んでましたよ。
でも、「らんま2/1」とか「めぞん一刻」とか「犬夜叉」とか一気に読んでいたのでストーリーがごちゃごちゃ。。高橋留美子の漫画はおもしろいんだけど、笑いのテイストが一緒なので、ごっちゃになるんですよね~(ワタシだけ?
まあ、よくぞ駆けつけてくださいました。。

ちょっと遅かったけどな。。。(ぼそ
2007-09-30 Sun 12:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、こんにちは~

昨日は寒かったですね~ニットを出して着てしまいましたょ。。
ニットを着て、花火大会に行ってきました。
こんな時期に花火なんて、珍しいでしょ?でも、調布市は過去にも10月に花火大会をやったコトがあります。
その時はもっと寒かった~~~トイレは長蛇の列になりました。

調子軽いとですか?
また頭痛する?
ショップ、そういえば、28日に開いたんだ!あ~出遅れたな~。。。。。。。
あとで見に行きまーす。
マンネリとか、そんなの関係ないですよ!つねに新しいお客さんは来るんだし、youmeiキャラのグッズを求めているヒト、多いでしょう。
その中で、少しずつ新しいものに挑戦していけばいいんじゃないでしょうか。。生意気ですが。。。hiromiも本1冊ごとに少しずつ新しい事にチャレンジしてます。。。でも、基本はじぶんらしさだよね~。

2007-09-30 Sun 13:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

昨日はメールの返信が遅くなってごめんね!
もうけっこうおしゃべりしちゃったから、どうしよっかな~。
とにかく、箱根は好きな人と行くのがイチバンだよ!
それまでは近所の散策も楽しいよね!家族と遊んだり。。。
ほっとする時間、誰にも気を使わない時間がなすみみちゃんには必要だよ。

釣り堀にイケメンが浮いてたらいいのにね~。
2007-09-30 Sun 13:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~

え?なすみみちゃんに呼ばれてたのは、独身のイケメンでしょ/
違うの?
T市あたりにはいい温泉ありますかね?あ、どこか温泉に行った記事アップしてましたね?ウチの近所には深大寺温泉ゆかりってのがありますよ。。
よくある茶褐色(コーヒー色)の温泉です。
なかなかお肌もすべすべになっていいんですけど。。。あのさ~コーヒー色って、アカが浮いてるのが夜のガラス窓に映る室内のようにはっきりくっきり見えるんだよね~~アレ見るとげんなりします。
誰よりもアカを浮かせそうなのは〆切後のhiromi自身なんですけどね。。
2007-09-30 Sun 13:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんにちは~

車のドア閉め忘れてポケットの百円玉が浮いてた。。。?
いったいどんな状況なんでしょう????
車のドアを閉め忘れたら、雨が吹き込んでドアポケットの百円玉が浮いてたのかな。。。。いろいろ想像しちゃいました!たのし~♪

hiromiもぼけたらあかんコト、よくします。
あんまりしょっちゅうなので、どこからがぼけなのかも気づかんようになりました。
風邪、ひかんようにします~今、長袖に長ズボン(ジーンズ)着てます~。
2007-09-30 Sun 13:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、あんがと~~~

そのはがきは「3日以内に10人のヒトに同じ文面を書いて出さないと不幸が訪れます。。。」てのじゃないよね?

hiromiは小学校の頃、一度だけいただきました。。。10枚分のはがき代が惜しくてストップさせましたけど。。

どんなはがきかな~~~なすみみ画伯のイラスト付?

。。。。。。。。。不幸、おとずれないよ、ね?

なんてな~~~~~うれしいです!サンキュー!!(素直じゃなぃ
2007-09-30 Sun 13:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お小遣い?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。どかっっばきっっっっっっぐわしゃ!!

あ~~~~まったく。。たまったツケも払わないうちから!
はやく、ドンペリ代払ってよね!by響子
2007-09-30 Sun 13:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう。。

彼が亡くなった事は、わかってるんだけど。
最後の2ヵ月間、ワタシは何をしてたんだろう、もっともっとできるコトがあったはずなのに。
食べられなくなる前にもっともっと美味しいものを食べさせてあげればよかった。
もっと話を聞いてあげればよかった。
もっと早く仕事を再開して経済的負担を減らしてあげればよかった。

ああすればよかった、こうすればよかった。。。そんなコトばかりなのに。
思い出せば、彼はいつも笑顔だった。
それが、なんていうか。。。痛い。
2007-09-30 Sun 13:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは!

今日も東京は雨。。。秋だもんね。
秋の長雨。。デス。
2007-09-30 Sun 13:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、コニチワ~~~

英語ができないので、ガイジン風に言ってみました。、、
パソコン、こわれちゃったの?
それで、和文が打てなくなったってコト?
せっっかくエクセルだったかワードだったか(ごめん、わかんなくて)のお勉強してるのに、大変じゃない!
早く直るといいね~。困ったね~。

hiromiは、だいじょぶだよ!
あいかわらず元気いっぱいさ~!
ただ、、、ヒゲクマの最後の2ヵ月間は、寒い寒い季節だったから。。。
少しずつ寒くなるにつれて、凍えそうだったバス停や、見上げた黄色いイチョウの木。冬の第三角。
よみがえって来るので。。早く病院に行ってあげなきゃ、待ってるんじゃないかって気がしてくるのです。
2007-09-30 Sun 13:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、こんにちは~

うんうん、それだっていいんですよ~。
いつか、もっと素直に甘えてくださいね~。
アナタに貸す胸はいつだってあいてますから!ちょっと骨がささるかもですが、ソコは我慢していただいて。。。

FC2のブログには、みんな鍵コメがついてるよ!
そこのお家も鍵コメの□がついてるので、、言いにくいコトはポチっとしてコメすればだいじょぶだからね!小紋さん、ひげさん、kazumiちゃん、すずめちゃんはみんなFC2の仲間でえす。
2007-09-30 Sun 13:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
へへ 書いたあとで しまったとおもったの。ドアの窓のしめわすれだよね。失礼しました。考えた? よね。

 尽くすべきことをしているからこそ まだできることがあったと
おもうのではないでしょうか。そう 思います。
 残されたお子達を (横を歩くご主人とともに) 明るく 育んでいってくださいませ。それが勤めだと思うのです。
 きれいだけど なぜか寂しい コスモスの園をみました。
 
 
 
 
2007-09-30 Sun 14:48 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
涼しいというよりも、少し肌寒い日曜でした。
「私がこんなにゆったりと本を読んでいるときもhiromiさんは
頑張っていらっしゃるのだなぁ」と思うと、本を読むのにも力が入りました。
ひとときも無駄になんかできません。
えーちなみに読んだ本は大好きな和久峻三、木谷恭介、内田康夫さんです。
一日中、本三昧の至福の日曜でした。
しっかり充電させていただきました。
hiromiさんちの近くなら、せめて買い物の運転手ができるのに・・

2007-09-30 Sun 19:17 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Good evening
You do'nt have to worry.
Because you have many many many friends.^^
They and me will listen to your messages.

I remind ......... your last autmun.
2007-09-30 Sun 20:42 | URL | suzume #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう・・・・。

久し振りの早起きです。

窓から覗く外の景色は・・・・暗く・・・・・鏡になった窓ガラスにはサイヤ人のようなボサボサ頭が写っています。
そろそろ切らなきゃね・・・・・・。

今日も明日も明後日も晴れ・・・・日ごとに寒くなっていきます。
あったかい飲み物でも・・・・・。
2007-10-01 Mon 04:36 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
涼しい朝です。
きちんと布団でねていますか?
椅子でねては駄目ですよ。
2007-10-01 Mon 04:39 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、みなさん、おはようございます。

家族はみんな、風邪ひきです、私以外・・(涙
皆様も、お気をつけて・・。
2007-10-01 Mon 06:16 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
今日から「衣替え」ですね。
ぼんじの幼稚園の制服も、今日から長袖です。
今月は「お誕生月」ですよね、ワタクシタチ!
2007-10-01 Mon 07:58 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
今朝、長袖のワイシャツにアイロンかけました。もうタオルケットではスースーしますね。
さぁ、これから秋を満喫しましょう。いち早く肥えた私・・・今週お会いできますね。締め切り頑張ってくださいませ。
2007-10-01 Mon 09:06 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

どうやら、風邪を引いてしまったようです。
何度か仕事をしようと仕事机の前に座るのですが、アタマががんがんして、吐き気が。。気が緩んだみたいです~。
寒気がひどかったので、朝4時半から仕事してたのですが、断念。
ぐっすり眠って、頭痛薬を飲んで、お仕事再開です。
生ゴミの日なのに、出しはぐった~~~!

小紋さんのおっしゃるとおりだと思います。
取り返しのつかないコトを考えてもしかたありません。

コスモスの花、見たいです。すごく見たいなあ。。。
2007-10-01 Mon 10:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよう。

hiromiはこの2日間、けっこうさぼってました(笑
ぴーちゃんは、たくさん本を読んだんだね!
hiromiも時間ができたら読書したいなあ。。
昨日は久々に家中を片付けて、まっすぐ歩けるようになりました。今までは障害物をよけて歩いてたのです。。

ぴーちゃんが近所なら、車に乗せてもらって、海に行って、あの美味しそうなお弁当を一緒に食べたいです。
2007-10-01 Mon 10:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよう。。

ありがとうね。
ホントに、友達って言ってもらえると、涙がでるほど嬉しいです。
こんなに横着者で、だらしなくて(同じか)ワガママで泣きべそのワタシを見捨てないでくれてありがとう。
悲しみも共有してくれる方がいるから、重いココロの荷も軽くなります。
ホントはひとりで背負わなければいけないのに、情けない。。。
少しずつ、焦らずに、後ろばかり見ないで歩きます。
いろんなコト、覚えていてくれてありがとう。。。楽しい話じゃないのに。。
2007-10-01 Mon 10:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

けっきょく、何もできなくてごめんなさい。
誰にも、なんにもできない中途半端なhiromiです。。が、これからもよろしく。

日が昇るのは遅くなり、暮れるのは早くなりました。
もうすぐ、ひげさんの好きな冬が来ますね。
秋の足音が少し早くなり、小走りになって来た気がします。。。
とうとう、10月がきました。
2007-10-01 Mon 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよう、あんがとね。。。

実は、昨日、ソファでうたた寝してしまったのです。。それがいけなかった(涙
ぴーちゃん、見てたの?どっきどき。
その後はお布団に入って、子供たちにくっついて眠りました。
二人ともワタシにくっついて眠りたがるので、ケンカしてました(笑
湯たんぽとしては、大変優秀で役に立つ子供たちデス~
2007-10-01 Mon 10:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

家族みんな風邪ひきさん。。。では、子供たちも施設、お休みしてますか?
緋桜さんは寝込めなくなってしまいましたね。。それは、きつい。
ムスメの塾に教えに来ている大学生もひどい風邪をひいていたそうです。。
うつされたかも、だって。
試験前なのだから、先生、勘弁してください~!
お休みするコトも、世のためヒトのためですよね。
2007-10-01 Mon 10:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、おはようございます!

そうか。。衣替えですね。
関西地方はまだまだ暑い日もあるそうですが、関東はかなり冷え込んでますね。
長袖の通園服を見ると、10月だなあと感じます。
このごろは10月1日にきっぱり衣替えするのではなく、気候をみて、時期をお任せする幼稚園や学校も増えましたね。。。
ぼんじ君のところは、きっぱり派なのかな?
風邪引かないように、いってらっしゃ~い!(ってもう行ってるか。。。
2007-10-01 Mon 10:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよう~!

ブラジル料理店の記事、読みましたよ~♪
hiromiは一度、シュラスコを食べてみたくて青山のお店までヒゲクマを引っ張って行った事があります。。でも、予約制だったの~(;;
体力のないヒゲクマを引っ張り回しただけに終わってしまった。。。ヒドい妻(笑

kazumiちゃんは、ワイシャツを自分でアイロンがけしてあげるんだね!
hiromiはアイロンがけが下手で結局クリーニング屋に持って行きました。
タオルケットでは、もう寒いよ。たとえ、パパさんにくっついて寝てたとしてもね!
2007-10-01 Mon 10:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |