cocoroツアーズ ささやかなクスリ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ささやかなクスリ
2007-10-06 Sat 03:36
以前、やなせたかしさんが読売新聞のインタビューで

こんな話をされていました。


「アンパンマンはね、けっして強くないんです。特別すごい必殺ワザもない。」

そう言われると、水に濡れるともうダメで、誰かに新しい顔を持って来てもらわないと

どうしようもない。。


でも、アンパンマンは毎日パトロールにでかけます。

おなかをすかせている子がいると、

「コレをお食べ」って言って惜し気もなく顔をちぎります。

後のコトは考えません(笑


アンパンマンはひとりでは勝てません。

いつも仲間と力を合わせて戦います。

みんな、アンパンマンがだいすき。。

彼はヒーローだけど、スーパーヒーローじゃない。

だけど、いつもみんなを守りたいと思ってる。

そんなアンパンマンのコトをみんなは守りたいって思ってる。


誰かを守りたい、力づけたいと思ったら、

必要なのは力じゃない。。。きっとね。


そうだ うれしいんだ生きるよろこび

たとえ 胸の傷が痛んでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか

答えられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで 熱いこころ燃える

だからキミは行くんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ胸の傷が痛んでも

ああ アンパンマンやさしいキミは

行け!みんなの夢 守るため


誰かさんの風邪に効くかしら?(笑


時は早く過ぎる 光る星は消える

だからキミは行くんだ ほほえんで

そうだうれしいんだ 生きるよろこび

たとえどんな敵が相手でも

ああ アンパンマン やさしいキミは

行け!みんなの夢 守るため


hiromiはいつもこの歌をうたうと泣きたくなります

ていうか、泣きます。。。

でも、勇気が出ます。

アンパンマンはあなた。。。

アンパンマンは、ワタシ。。。

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:147 | トラックバック:0 | top↑
<<バリウム飲んだ | cocoroツアーズ | You raise me up>>
コメントありがとう
Hello!
おはようございます、と、コメント入れている間に、更新されてた・・。
アンパンマン、こどもたちの人気者になるまえに、「詩とメルヘン」という本に連載されていたときにであいました。あまりつよそうじゃなくて、なんかまわりの困ったさんに困らせられていたような印象が・・。全身のバランスも、普通の大人の人のそれで、ほんとうに、アンパンマンは、あなた、アンパンマンは、わたし、というかんじだった。そう、hiromiさんも、アンパンマン・・。
2007-10-06 Sat 04:12 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
あらためて、おはようございます、緋桜さん。

もう、そろそろあきらめて寝ようかな。。
それとも仕事を始めようか。。思案中。
「詩とメルヘン」、姉が買ってたのか、自分で買ってたのか。。読んでました。
アンパンマンは、今のアンパンマンしか知らない方は驚くでしょうね。
今より、もっと弱そうだった(笑
hiromiもアンパンマンになりたいのです。
できればね。。ちょっと顔が細くて、コルネかもしれません。
コルネパンマン。。。ますます弱そう。
2007-10-06 Sat 04:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
アンパンマンってどうして、子供たちをあれだけ惹きつけるのか・・不思議ですねぇ。

さきほどアンパンマンの歌詞を確認しましたが、幼児向けの歌とは思えない・・。少し感動です。

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える

・・・まさに僕の思っていることだ。

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!
忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

・・・これも響くなぁ

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び

・・・これは今の僕の気持ちにピッタリだ。

こんな歌と言っては失礼ですが、勇気を貰いました!

そういえば、新宿?四谷?あたりを車で流しているときにアンパンマン専門店?がありました。。

さて、今から自然の景色を求めて撮影に行ってきます。以前ご要望のあった「自然の景色」が撮れると良いのですが・・・。









2007-10-06 Sat 04:58 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
うるうるうる・・・・・
hiromiさんの言葉にウルウルしました。
ピースケもアンパンマンになりたい・・・・
やっぱ、hiromiさんは最高だよ。
そして、世界一の優しくてちょっぴり弱虫のアンパンマンだ・・・
2007-10-06 Sat 05:01 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おっと、大切なことを・・・
みなさま、ピースケのことを心配してくださり本当に
ありがとうございます。
落し物は見つかりませんでしたが、
なくしたものは大きいけれど、それ以上に
こうやって一緒に心配してくださる皆様の存在が
とても嬉しいです。
みなさま、本当にありがとうございます。
ちょっぴり悔しいけれど、拾った方がハッピィーだと思っているのなら、それもよしかと・・・

ピースケは落としたものよりみなさまの心が百倍嬉しいです。
バイクは戒めのためにも直して使うことにしました。

みんな・・・・アンパンマンだよ。
2007-10-06 Sat 05:15 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おはようございます

これから、出発ですか?
始発電車?それとも、バイクか車?
気をつけて行って来てくださいね~!
よかったね、ホント。。。soraさんの気持ちどおりのお天気になるといいけど。。

アンパンマンマーチっていうタイトルなんだよ。
いい曲でしょう?
hiromiはね、あんまり恋愛経験がないので、恋愛関係の歌より、こういう歌の方が泣けちゃうんです。
でも、アンパンマンマーチを口ずさんで泣いてるオンナって、ちょこっと変わりもんだよね~。

soraさんの写真、楽しみにしてるよ!
Bon voyage!!
2007-10-06 Sat 05:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぐおーーーーっっ!!!ぴーちゃんだ!!

ワタシ、心配したよ。。待ってたよ(中国人?

hiromiはね、まったくヒーロー体質じゃないんだけどね、キミのシアワセは祈ってるよ。。
やっとこさ、少し安心しました。。
もうひとり、心配なヒトがいるけど。。。もう眠くて。。待てないかもだな。。
2007-10-06 Sat 05:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、よかった。

そうだよ。。
よかった。
みんな、心配してたよ。

いま、またムスコが起きて来て朝焼けが綺麗だよって。。
ぴーちゃんも見てる?
あ、でも天気が違うからなあ。。。
朝焼けの薔薇色、空の水色、東の空に三日月、明けの明星。。。

でも、さむ~~~い。。。
バイク、修理してもらえて喜ぶかもしれないね。
2007-10-06 Sat 05:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。
 姐さん 元気もりもりで あたしも うれしゅうござんす。
 398  サンキュウ・ハッピー と、かんじましたよ!
 
 健康と 友達 お金を大事に扱って 新たな気持ちで 今日のはじまりです。
 皆さん どうぞ、張り切ってね。

 
2007-10-06 Sat 06:02 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-06 Sat 06:20 | | #[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう・・・・・。

もう寝てっぺ・・・・・?・・・・。

ありがとう。。。。秋の風邪にばっちり効きました。笑)




2007-10-06 Sat 06:32 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
おはようございます。
こどもが小さい頃良く見ていました。
優しさを与えてくれる話ですね。

昔、紙芝居、良く見ました。
あれも夢がありました。

子供には夢が必要です。
そして大人にも・・・

アンパンマンにもドラえもんにもそうした夢があります。

ここに集まる人たちは、夢を忘れていない人たちのような気がします。

これから、横浜に向かいます。
なにかいいことあるかな・・・

それもゆめ・・・
2007-10-06 Sat 06:47 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようござんす

姐さんはね~「勇気の鈴がりんりんりん不思議な冒険るんるんるん~」♪な気分だよ。コッチの歌は知らないだろうな~コレもアンパンマンの歌だよん。

893じゃなくて398ね。。。コレは一本取られました!
やっぱりご老公さまについていきやす。。由美かおる?
2007-10-06 Sat 10:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

たまには風邪ひきも悪かない。。
ちょっと遅くまで布団にいてね、いろんなものの気配に聞き耳をたててね、おいてきぼりをくらったような気分で少しめそめそしてね。。(笑

でもまあ、それもちゃんと生姜湯とか飲んで、あったかくしてないとひどくなるからね。。。こじらす前に漢方薬を煎じてみました。。。

気持ちだけでもゆったりとね。。。
2007-10-06 Sat 10:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

アンパンマンは長いですね、やなせさんもいったいどれくらいのキャラクターがいるのかわからないそうです。

アンパンマンもドラえもんも、決して立派なヒーローじゃないんですね~。
ドラえもんはのび太を甘やかし過ぎだとか言うヒトがいますね。
アレはあれでいいんです。。。ドラえもんは立派な教育者なんかじゃない。
やっぱり失敗ばかりするから、子供たちは大好きなんですよ~。

hiromiは、「クレヨンしんちゃん」も好きなんです~実は。
夢を忘れてないというより、あんまり立派なオトナじゃないだけ。。

横浜になんかの夢が生まれてますかね。。。よい旅を。。。
2007-10-06 Sat 10:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
アンパンマンだぁ~!
さっきまでフリマに出す本を選んでたんだけど、絵本のあんぱんまん(最初はひらがなだったんだよね)が何冊か出てきたよ
頭をちぎっちゃうと痛々しいんだけど、笑ってるんだよねあんぱんまん。
子供たちが好きになる気持ちわかるわ
「悪役」がいそうでいないところも良い!
ドキンちゃんだって、いじわるではないのよ
あれはワガママなだけなのよ!
そこんところが可愛い

私も(アンパンマンとの)最初の出会いは「詩とメルヘン」だったなぁ
詩を書くのが好きだった時に愛読していたの

そして、アンパンマンマーチ!
あの歌も名曲だね
三木たかしさんもブラボー!だよね
テレサテン・石川さゆり・坂本冬美・・・・そしてアンパンマン!なんて幅が広いの!
今、私の頭の中はアンパンマンマーチがエンドレスです!

hiromiちゃんもアンパンマンだ~!
ぼったくりバーのアンパンマン?←意味不
2007-10-06 Sat 14:43 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ハ~ヒフヘホ~

アンパンマンの頭の中身はつぶあんなのだ~

じゃ!
2007-10-06 Sat 19:02 | URL | バイキンマン #-[ 内容変更]
Hello!
アンパンマンが誰にも負けないのは勇気と優しさ
これはすごく大切な事
なかなか持てそうで持てない資質です
みんなのアンパンマンにはなれなくても、せめて子供のためのアンパンマンにはなれるようにしたいな~
子供には「クレヨンしんちゃん」のようにはなって欲しくないが、私は物凄く好きです。多分、私はヒロシのような父親ですが・・・

では、バイバイキ~ン・・・・・あっ・・・
2007-10-06 Sat 19:07 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、レスが遅くなってごめんなさい!

すごくいろいろ考えちゃって。。
決心するの、つらかったろうな。。とか、自分のこと、責めたりしたこともあったんじゃないかな。。とか。
だから、今、一生懸命にやらなければ、という思いでいるんじゃないかな。。とかね。

hiromiは、誰か独りが全部背負うようなのは、やっぱりダメなんだって思うんだよ。。。だから、オーバーワークでなく仕事ができるようなシステムならよかったんだろうね。
きっと、その仕事って、じゃあ今日は他の人が代わって、、っていうのは難しいよね~。
だからこそ、やりがいもあったろうとは思います。。。
胸を締め付けられるような。。。思いがする。
きっと、今だって鍵コメさんのココロには、やりきれない思いとか、整理できない悲しみとか、たくさんあるんだろうね。

そうか~。。
「だからキミは飛ぶんだほほえんで」ってトコがスゴく好きなの。
ほほえみさえ忘れてしまうほど、自分や家族に負担を持って来てはいけないのだ。。
でも、いつかなにかの形でその経験を生かす道が待っていそうな気がする。
チェンメの話の時に思ったの。
すごく冷静だし、視野が広いし、自分のココロで判断してるなあって。(ほめ殺し違うょ
それまで、いっぱい笑顔を貯金しといてください。。
なんか、、ごめんね、的外れなコト言ってるかもだが。。
またお話してください。よろしこ。
アナタは素敵です。
2007-10-06 Sat 19:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
我が家のたっくんの恋人はドキンちゃんです。
ユーホーキャッチでゲットしたヌイグルミですが、
とにかく大好きで、いつも舐めてあげていて、
押入れに隠すと悲しそうな声で鳴いて探しています。
たしか、ドキンちゃんは食パンマンがすきなのですよね。
懐かしいなぁ・・・
ビデオを借りてきては子供達と見ていました。
あの、アンパンマンの優しさは子供も大好きなのですよね。
2007-10-06 Sat 19:18 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは~

いま、シチューが煮えるのを待ってるの。
アンパンマンって、ウチの子も一時はまってたよ!
だんだん見なくなっちゃうんだけど、幼稚園の頃は夢中だよね!
アンパンマンカルタもあるよ。
強さで言ったらアカチャンマンとかの方が力持ちだし、食パンマンさまの方がスマートだよね。
でもね、アンパンマンはもしかしたら、非力だから愛されてるのかもデス。
非力なのに、いつも笑顔で、後で必ず困っちゃうのに顔をちぎっちゃう。。
ものすごく強いヒーローだったら、誰も彼に近づけず、頼り切っちゃうよね。
ほっとけないよ。。こんなヒト(笑
親もあんまりできるより、間抜けな方が子供もしっかりしていくと。。信じたい。(そうか?

kana2ちゃんは浜省に占領されたり、アンパンマンマーチにぐるぐるされたり、大変なのだ!
ぼったくりバーのアンパンマンかあ。。。それって、正義の味方なの?
2007-10-06 Sat 19:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-06 Sat 19:44 | | #[ 内容変更]
…!!
。。。。。。。。。。。バイキンマン?!!!

hiromiはあんぱんだけはこしあんがすきなのにいいいいいいい。。。。。。。
2007-10-06 Sat 20:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんわ~~~

みみちゃんちの占いで、hiromiの愛するヒトはヒゲクマだったけど、彼のテーマ曲に選んだのが「アンパンマンマーチ」。。
なんだかね~借金残したし、生活費ももらえないときもあったし、hiromiからもお金借りてたけど、やっぱり彼はhiromiにはアンパンマンだったみたいだよ。
力があったかどうかより、いつもニコニコしてくれたコトの方が、ずーーーっと勇気が必要だったと今でも思う。。
やっち~も、そんなお父さんになってください。。さーちゃんの前ではほほえんでいるお父さんでいてね。。あ、でも借金は作らない方がイイです。

やっちーさ~あ、昨日のhiromiの占いの結果のレス読んだ?ワタシゃ、まだ落ち込んでるよ。。。はあ~あ、なんでよりによってエリタテイケメンナメコ。。。
おまけにヒロシ。。。足くさいの?
2007-10-06 Sat 20:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
かおるちゃんでは ありませんが あの若さ めざしたい。
目刺しだろうって? もう、たべました。

 あんぱんまんも 機関車も 最近 おぼえました。 
2007-10-06 Sat 20:39 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
そんなに落ち込まなくってもいいよ、きっといいこともあるさ・・・ってなんでやねん!
ナメコじゃないもん・・・・
足は臭くありません、靴を顔に当てて深呼吸しても大丈夫です!
誰もそんな事やらんか・・・

今日はお仕事休みにしてゆっくりしてる?
息抜きは次の仕事の活力を生みます
がんばってね~
2007-10-06 Sat 23:41 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
しみじみ読んじまったよ。皆さんのコメとhiromiちゃんのコメ返し。
悲しみを知る人は優しいんだなぁ。私はまだまだ修行が足らん。
この前あるお相撲さんが理想の女性は「メロンパンナちゃん」って言ってました。お姉さん思いだからだって。アンパンマンには愛が溢れてるのね。
そしてここにもそれがいっぱい見えます。ありがとう。
2007-10-07 Sun 00:54 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
きょうは、眠るべき(?)時間に、眠ってらっしゃるかな?起こしちゃいけないからこっそり、・・・・・・おはようございま~す。
2007-10-07 Sun 04:27 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、ゾウサン、キリンサン。
ブツは届きましたか?
メールしましたが、あたしゃ心配で夜も眠れな…くないけど(熟睡)、心配です。

アンパンマン、小さい頃読んだ絵本が好きだったわ。
「あいとゆうきだけがともだちだぁ~♪」の歌で、いつも10日違いで生まれたうちの藍ちゃんといとこ(実妹の子)の勇輝くんを思い出します。
主旨、違うけど^^;
2007-10-07 Sun 07:31 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-07 Sun 08:16 | | #[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはようございまーす!

レスがとぎれてごめんよ~。
あの後、夕飯の支度して、ご飯食べて、やっちーのトコまでレスしたら、眠くなって爆睡しました。。何時に寝たかも覚えてない、、、そのまま朝7時まで。。何時間寝たんだろ。。10時間?すげえええ~♪
まったく覚えてない。。服着たまんま、歯も磨かず。。顔も洗わず。。靴下も履いたまんま。。ムスコの布団に潜り込んで。
今日は〆切に追われてません。。。何ヵ月ぶりだろう。

たっくんの恋人がドキンちゃんなんだ!おっっかし~(笑
かわいいねえ。。たっくん。
小さい子供って、なかなか見る目あるよね。
猫ちゃんにも見る目ある。。?ドキンちゃんはkana2ちゃんが言う通り、ワガママだけど、アカチャンマンの世話したり、いいとこあるんだよ~。
2007-10-07 Sun 09:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございまーす

由美かおるの若さね。。。あれはもう、バケモノでしょう。。だって、ワタシの小さい頃からちっとも変わってない(ように見える
あそこまではいかなくとも、もう少し若さを目刺したいもんです、はい。
機関車トーマス、ウチも見てました。
トーマス、ほしい?ウチ、まだたくさんあるよ。。邪魔なんだけど、捨てられなくて。。
トーマスもけっこうドジで失敗ばかりするけど、最後は「これから気をつけます、アハハ~」で終わるんだよね!子供って、完全無欠なヒーローより、ドジでも頑張り屋に弱いんだね。だから、hiromiは子供に好かれます~。
2007-10-07 Sun 09:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~おはよ~

それそれ、つっこんでよ~!!!
あのまんま放置されたら、ワタシ、困るのコトよ。。
ありえないから!!安心してね~~~~~!!
「叶わぬ恋の相手」はムスコに変更しました。。て、ソレもやばいだろ!

やあね~エナメル脱いでから必ず足の匂いかいで深呼吸するのね?
どんなイケメンやねん!

オフだよ~~~昨日は久々にスイッチ切ったよ~~~とりあえず、この2日間は仕事しません。。はああ~~~~~~~~~~~~~。。。
2007-10-07 Sun 09:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
昨日の鍵コメちゃん、おはよう~~

そうか。。
この歌って、頑張ってるけど、傷ついてるヒトには、キツい?
でもね、すごく応援してくれる歌だよね。。。
泣かないで。省略しちゃったけど、2番はね

なにが キミのしあわせ  なにをしてよろこぶ
わからないまま終わる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙
だからキミは飛ぶんだ どこまでも
そうだおそれないでみんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ
ああアンパンマン やさしいキミは
行け!みんなの夢まもるため

って続くんだよ。「なにがキミのシアワセなのか」「なにをしたら喜んでもらえるのか」「なにが自分のシアワセなのか」「なにをしたら喜べる」のか、じっくり考えてみてください。。。軽はずみに焦って結論を出さないで。
シアワセにしてもらえるより、シアワセにしてあげたいのは誰?

個人的な気持ちでは、hiromiは恋愛に関しては後戻りはできないと思う。。。
たとえ、どんなに輝いていたとしても、過ぎた時間は取り戻せない。
続かなかったのは、忘れてるかもだけど、それなりの理由があって終わってるんだよ。そういう運命なんだって言い換えてもいいけど。。
やり直しても、また破綻する。。。コレは、ワタシの考え。
前を向く方がずーーーっといい!
2007-10-07 Sun 09:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよう~~

悲しみから学ぶコトは、たしかにたくさんあると思う。。思い通りに行かないコト、計算外のコト、孤独のさびしさ。。それは誰もが抱えてるけど、それを憎しみに変えるか、慈しみに変えるか。。。なのかなあ。。
hiromiもまだまだまだまだまだまだ修行たりません。。てか、修行してないだろ!ワタシ。。。
メロンパンナのメロメロパ~ンチ!にやられちゃったのかな?そのお相撲さん。。hiromiはロールパンナちゃんも好きよ~かっこいいから。。youmeiさんのイメージ?(勝手に。。
kazumiちゃんはやさしいし、たくさんのコト、乗り越えて来てるじゃない!
その上で、健康的な伸び伸びとしたオーラを放ってる。。すごいと思うよ。
2007-10-07 Sun 10:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

連休デスね(笑 うるうる。。
hiromiも久々に家庭サービスします。。とりあえず、ホコリはらって、掃除機かけて。。お買い物につきあって、ケーキとか焼こうかと。。
起こさないでくださって、ありがとうございます。。
はい、心配も一段落、今日はのんびり。。いくらでも眠れそうだが。。
2007-10-07 Sun 10:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよう~~

なんでだか、来ません。。。受け取ってません。。めそめそ。
メール、くださったんですね!ごめ~~ん、まだメールチェックしてなかった。。
民営化したくせにたるんでおるぞ!郵政省、、じゃなくてJP?JT?JR?JRA?
わからんが、困るぞ!!
どうしたんだろーね。。。誰も受け取ってないって言うんだよね。。火曜日には来るかな。。

あいとゆうきがいるんだ!じゃあ、友達はばっちりオッケーだね!(なんでやねん
2007-10-07 Sun 10:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
え~!? やっぱり!
群馬のお客さんには1日で届いたので、それはおかしいです。
もしかして、不在通知の入れ忘れかもしれないから、最寄りの本局に電話してみて下さい。
休日窓口、あると思うので。
こっちは、火曜に出した郵便局に問い合わせてみます。
ほんとにごめんなさ~い!
2007-10-07 Sun 10:27 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
今朝の鍵コメのおっちゃん、あんがと~

ぅんにゃ~なあんか的外れだったかもとも思ったんだけど~

わかんないけど~うれしいよ。。ありがとね。
2007-10-07 Sun 10:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あ~。。youmeiさん、レスを待ってくださったのね~

ありがとございます。。モウマンタイ。
この山のような荷物のどこかに埋もれてるんですかね。。気を失ってるうちに受け取ってますかね。。不在通知が入ってたのを家族の誰かが出して、放置してるんですかね。。ありえます。。
困ったな~今日、家中を捜索して不在通知を探してみますね、とりあえず。
あと、本局にも問い合わせてみます。。結果は、すぐお知らせします。もしよかったら、ケータイメアドかなんか鍵コメしてくれる?
あ、心配しなくても、やたらメールしたり勝手に情報を流したりしませんし、密会中にわざとメールしたりもしません。。
でも、気になるかな?。。やっぱ、パソコンにメールします~。
2007-10-07 Sun 10:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!

朝のコメント・・・・・忘れちまった・・・・なんだったっけ。阿保・・・。

今日からお休みかいな・・・・ゆぅっくりしておくれやす・・・・。

あちは昼からのお仕事やけど・・・さぶなって来ましたわ・・・・。

ほならあとでケーキつまませによらしてもらいます。

2007-10-07 Sun 10:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげのおっちゃん、おはようさん。。

そうそう。。何書いたかわかんなくなるから、鍵コメは危険でしょ。。(笑
いつもあんがとさんって、書いてたよ~。
だから、どういたしまして!なのだ。

午後からお仕事か~きばっていこう!
寒いから、あったかくして。。紅葉を楽しみながら川下りしてね~。
hiromiももう少し近所ならホンモノが話をしに行くのにね~。
ワタシゃ、コッチで。。コーヒーいれて、ひげのおっちゃんがいるつもりで一杯飲んでみるわ。。ケーキもとっとこう。あんがと~(で、なぜに京都弁???
2007-10-07 Sun 11:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
テ~ンテ~ンド~ンド~ンテ~ンド~ンド~ン♪
こんにちは!家族でのんびり休日していますか?
アンパンマンマ-チ♪素敵な歌だと思っていたことを思い出しました。
彼と知り合った頃、18歳年下のいとこの大好きな歌でいつもうたってくれるんだと話していました。
すごくいい歌なんだよ!と教えてくれたこと思い出しました。
hiromiちゃんやみなさんのメッセ-ジと共に、改めて見るアンパンマ-チ♪すごく心に浸みるなぁ・・・
エンディングの歌も素敵な歌だったなぁ・・・と思い、長男に聞きました。ちょっと違うかも~と言ってうたってくれました。
♪アンパンマンは君さ 勇気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほら きらめくよ 君の優しいヒ-ロ-さ♪
アンパンマンはあなた。。。
アンパンマンはわたし。。。
うん!そうだね!うん!
ところで・・・
hiromiちゃんのとろにシャボンダマンと、はみがきマンがいったらしいとか・・・(笑)

2007-10-07 Sun 13:20 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-07 Sun 15:01 | | #[ 内容変更]
Hello!
関西に住んでたころ、高知を家族旅行したときに
アンパンマンミュージアムにいってきました
一畳分はあろうかという壁いっぱいの大きな
アンパンマンの絵はステキでした~♪

こしあんいりのやさしいアンパンマンになれますように!

NHKのおかあさんといっしょの歌も親の心にひびきます。
最新ので「しろいともだち」
「あしたははれる」
もう、聞いただけでウルウルしちゃいます。
2007-10-07 Sun 20:22 | URL | sanoyan #-[ 内容変更]
Hello!
はぁ~やりたい事を一気にやったから疲れた~
買い物に、写真撮影、魚釣りにガーデニング
この2日間でやりました
明日は雨なので・・・・早速エッチングやろうかな~

足の匂いを・・・だれがそんな怪しげな事やるかい!

思い出した!アンパンってシンナーのことだよね~
アンパンマンにシャブおじさん・・・・・
あぁ・・・・子供の夢が壊れていく・・・
2007-10-07 Sun 20:25 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~

アンパンマンの歌が大好きになったのにはきっかけがあるのです。
昔、手塚理美が主演したドラマで「涙のアンパンマンマーチ」というのがあったの知らないかな?hiromiはドラマは見なかったのですが、原作を借りて読みました。まだ30代で進行性の胃がんになってしまったお母さんが書いた手記です。
カノジョのココロを支えた歌がアンパンマンマーチ。。
子供が幼く、なんとか生きたいと願うお母さんの壮絶な闘病生活。。
カノジョはそこそこ恵まれた環境にあったとも言えるのですが、どんな環境でも訪れるものは最後は死です。
この本を読んだ頃はワタシもカノジョと同年代だったので、どんなにつらかったろうと涙があふれました。
アンパンマンはエンディングテーマも素敵です。
コレも偶然ですが、こんちゃんへのカードに書いてあります。だから、あえてココには書きませんでした。
着いたら読んでください。。hiromiはこの歌も涙なくして歌えません(笑

どうして知ってるの?歯磨きマンとしゃぼんだまんに思いっきり叱られたコト。。
2007-10-07 Sun 22:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyanちゃん、こんばんは~

みんなの歌、ワタシもよく見てたな~いつからか、その時間にテレビを見なくなったのは。。子供が成長したせいかなあ。
さっき、検索して聞いてきました。。いいねえ。。
もう少し、子供が大きくなって合唱祭とかに参加するようになると、またさらに素敵な歌と出会いますよ!
合唱曲には友情をテーマにした歌が多く、それをまた自分の子が懸命に歌う姿は必ずやsanoyanちゃんのココロを揺さぶること、請け合いです!
「素敵な友達」とか。。「この地球のどこかで」。。泣いてください。

アンパンマンミュージアムの小型版をデパートでやったとき、子供を連れて行ったのを思い出しました!楽しかったなあ。。。

sanoyanちゃんはいまだって、きっと美味しいこしあん入りのアンパンマンだよ!
hiromi好みのこしあんね!やっちーはつぶあんなんだって!邪道ですわよね~。
2007-10-07 Sun 22:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あ~~~~~~ら♪つぶあんやっちーこんばんは~

あんぱんでつぶあんはキライよっ!あっちいけ!
なんてね。。ようこそおこしやす~銀座木村屋の桜の塩漬けののった上品なこしあんのアンパンマンどすえ~(銀座で京都弁?

なかなか充実してるみたいね!よかったよかった。。そんだけお出かけしてたらさぞや足のにほひも。。くさっ

まったくう~ほのぼのした空気をよくもぶちこわしてくれたわね!
もう、T市の元ヤンのばかばか!!
2007-10-07 Sun 22:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
アンパンマンの餡は脳みそと同じだから粒々感があったほうがいいと作者のやなせたかし氏が決めたそうですよ?
なのでクレームは作者へ
ちなみに私もアンパンはこしあんが好きです。

さて、今日はそろそろ寝ようかな、久しぶりの3連休、明日は天気悪いから家でのんびりだ~

姉さんはそろそろ仕事開始?

ではおやすみなさい
2007-10-07 Sun 23:25 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、こんばんは~

やなせたかしが決めたのか。。。じゃ。。。しかたないか。。。

いいの。。。hiromiはこしあん入りのアンパンマンになる。。。。

いいもん。。。。やっちー、こしあんの方が好き。。。赤い鎖。。。赤いシリーズみたい。

ね~さんはこの2日間は仕事しないって決めたから。。。しません。
おやすみ~
2007-10-07 Sun 23:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おばんです。
管理人様・・・・・。

頭のほうが、ちぃっとばっかし凝り固まっていたので、柔らかぁな言葉で喋ろうと思いましてな・・・・。笑)

明日はIKU君にお付き合いですか・・・・・考えたらおっかさんに一番なつくのが終わりの時期なのかもしれません。

サァ・・・明日は湿布でも貼って・・・・・・。
2007-10-07 Sun 23:37 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
な~んかスッキリしないので、また作ることにします。
来週中には送りますね。
もうしばらくお待ち下さい。
ホントにごめんなさい。
今度は宅急便にしよう。。。
2007-10-07 Sun 23:51 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
甘党は漉し餡、粒餡どちらも大好きです。はい、最強です。(何が?)
でもお汁粉は田舎(粒)が良いね。善哉とも言うのかなぁ。
アンパンマンの声優さん、戸田さんも好きです。ラヂオの時間の戸田さんもXファイルや羊たちの沈黙の吹き替えも・・・
hiromiちゃん、明日はおみ足休ませてねー
2007-10-08 Mon 00:02 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
きゃ~
私も木村屋のあんぱん(もちろんこしあん)好きです。
こどもたちは酒種のかおりが苦手なんだって。
べつにいいも~ん、だれにも邪魔されず楽しめるから。

今日は運動会のお疲れをのんびりまったり癒そうと思ったのに
若いももぼんずは朝から元気いっぱいで・・・・
当てもなく電車にのって、東京タワーに行ったら
展望台に上がるのに2時間待ちだって!即あきらめたわ。
で、門前仲町で、ぼんじのランドセルを注文してきました。
ランドセルだよ~一年生だよ!うれしいけど、さびしい。

で、うちに書き残して、気になる~。
失礼ってなになに?猫発言なら全然おっけーざます、にゃーお。
そうでないのも・・・・・・ご名答!だからオッケー!!ですよ。
2007-10-08 Mon 00:09 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ばんです~う

ひげさんのアタマが硬くなってた。。。?
そんな日もあるのですか?
そうだね~お天気がよかったら、お墓参りしてから吉祥寺に行って公園を散歩して、大好きなホープ軒のラーメンでも食べようかと。。思ってたのが雨らしい。。どうか持ちますように、、膝と天気。
今夜のうちに湿布を貼っておこう。。
ひげさんの笑顔を、ゲストさんも、かかさまも、カワガラスのブログに来るみなさまも、cocoroのみなさまも、hiromiも、待ってるんだよ。。
夜更かししてるのは、なにか悩みごと。。。?
だいじょうぶ。。。なにがあってもね、笑っていれば、、それだけで、まわりのみんなをシアワセにできるよ。
2007-10-08 Mon 00:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…!!
youmeiちゃん!!

自分のブログ、見た?!!
届いてますよ~~~~!!!
宅配ボックスの使い方を知らなかった配達人が、部屋番号を入力しないで閉めちゃったのが原因デス。。
ありますから!
安心して~~~~!!!
2007-10-08 Mon 00:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…!!
youmeiちゃん!

hiromiのコメがまた、またyoumeiちゃんのブログに無視されてるかも~!
え~~~~ん。。。
2007-10-08 Mon 00:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん youmeiちゃん ブツが届いてよかったね
私もヤフオクで色々売っていたことがあったから、気持ちがわかるよ~
ヨカッタ ヨカッタ

ところでhiromiちゃん!
レッズ勝ったドーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ワシが2得点だ!
今日は駒場での試合だったので、声援が聞こえてきたよ

浦和駅の京浜東北線の発車メロディーがレッズの応援歌に変わったは知ってる?
レッズのHPで動画が見れるよ!
http://www.urawa-reds.co.jp/index2.html
今度聞きに来てチョ!
そして、さんばしだ!
2007-10-08 Mon 00:39 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
こんばんは☆
おやすみ~してから、まだ寝てなかったんだネ☆
涙のアンパン・マ-チ、本もドラマも知らなくて、検索してきました。その後、オタク日記が気になり覗きに行ったら59980だったよ~!!誰が踏むのかな~☆今夜はみんな夜更かしかな~☆
ドラマ、1997年3月31日放送とありました。長男出産予定日の前日だあ。ドラマ好きの私はテレビを見ないで何をしていたのかな~・・・財前直美さん主演だって。
(長男はその頃まだ出てくる気が全然なかったみたいで、10日後に無理矢理ひっぱり出しちゃいました・・・)
亡くなった久美子さんのお母さんが開いたHPかしら?があって、
近況報告や成長したお子さん達の写真が紹介されていましたが、最新情報が2002年だったの。どうしたのかしら・・・気になりだしたぞぉ・・・
本、読んでみますね。
荷物、わぁ~本当!!ありがとう!!100コメマラソン大会v-29そんなに月日たっていないのに、すごく懐かしい・・・お騒がせしちゃって本当にごめんなさいです・・・
さて、またまたオタク日記覗いてこようかな☆


2007-10-08 Mon 01:14 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~ん

F1を見ていたので、間が空きました。。みなさま、お休みになったことでしょう。。
こしあんもつぶあんも、ですか。。hiromiは、あんあpん以外は粒あん派デス。。
でも、こしあんの方が上品な感じがするよね。
ホントに甘党だなあ(笑
最強の称号は、謹んでkazumiちゃんに捧げます。。もちろん。

戸田恵子さんは、機関車トーマスにプリティ・ウーマンもやってます。。酔芙蓉に負けない七色の声の持ち主。。
2007-10-08 Mon 01:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんばんにゃ~ん

まず、なによりも気になってたコトを許していただいて、ありがとうございます。
hiromiは少し感情移入しすぎる傾向があって、どうもマズいのです。
的外れだと、失礼に当たるのは百も承知なのですが。。

木村屋のあんぱん、美味しいよね~!
あの桜のしょっぱさがたまらないの。。ワタシは大食いなのでいくらでも入るのですが、最近は少々肥えすぎなので、自重してます。

ランドセルを買うさびしさ、、よくわかります。。
ランドセルには、夢も喜びもいっぱい詰まっているのですが。。やはり小学校に入学するということは、母から自立していく一歩目という気がします。
でも、送り迎えがなくなるシアワセに、すぐ忘れちゃう寂しさなんだけどね!
2007-10-08 Mon 01:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、あんがと~

若、残念だったね~。。でも、強いとこと当たった経験は必ずや生きてくると思うわ!ファインセーブ、見たかったなあ。。若、頑張ったね!合宿の成果もあったか?

レッズ、勝ったね~~~~~!!!
今日はパソコンのJニュースでチェックしてたけど、ダイジェストが見られるんだ。
ばっちり見ました。。ワシントンの2得点!(ワシは禁句・笑
ありがと~レッズ!感動をありがとう!kana2ちゃん!このまま。。このまま突っ走れーー!
そういえば、、ぅひひ、美しい奥様、さんばしでオフ会でしたわね!
じゃあ、We are REDSだから、時間があったら乱入させていただきまーす!
(もうさ~あの日からツボで。。かたくなにhiromiのコトは言わないアタリも♪
2007-10-08 Mon 02:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんわ~

財前直見さんだったのね、勘違いしてた。。ありがとう!
2002年で更新されてないのは、きっとココロの整理がついたからかもしれないし、残されたご家族で新しい家庭を築かれたのかもだね。。
あの本、ワタシもうろ覚えなの。。でも、ありとあらゆるコトにわらをもすがる思いで試していくのが、胸が痛んで、、あっさり覚悟を決めてしまったhiromiは薄情だったのでは。。ときっと思ってしまうので、読み返す勇気がありません。
最後はホスピスに入られたんじゃないかな。。違ったかな。。

ホントに遅くなってしまって、こんちゃんの気持ちを傷つけて、ごめんなさい。
もう一度、ブラウニーを焼いて送りたい。。そんな気持ちのままずるずるしてしまったけど。。そうだ!こんちゃんにもオフ会に来た気分になってもらえるようにしたからね!
2007-10-08 Mon 02:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

今朝は風が強い!。

雨かな・・・と思っていましたが、風が強い。
ダブルでこられると残念ながら今日は中止の可能性が強い。

実は夜更かしも早起きも得意・・・但し一時以降は別です。
とてもじゃありませんが、皆様の真似はできません。

大丈夫かな膝・・・・?。
2007-10-08 Mon 05:35 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 あめふってたけど あがったかな。
 昨日は コメント パスしてるみたい。
 嘉穂劇場 見にいったの。疲れた。
 蒸し暑い(今日 雨の予報でかな)上に なにか 芝居小屋に ある  あるふんいきというか なにかがちょっと よどんでいるというか・・・・

 15年の大水に漬かり 演劇人の協力で再生
 やっと 訪れました。
 12月1日には第九も あります
 桟敷席です。
 八千代座 金比羅座と いってみたいところだらけです。

  
2007-10-08 Mon 05:36 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです^^
よかった~、届いてて^^
これで、ぐっすり眠れる…って熟睡してたけど。

今日は衣替えを終わらせなきゃ。
寒いぞ。。。
2007-10-08 Mon 07:57 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは!
ありがとうね~、膝は湿布をべたべた貼って、はがれないように包帯でぐるぐる巻きにしてます。
お出かけの予定でしたが、あいにくの雨。。
で、朝から子供たちとパンを焼いて、ポテトディップを作って食べました。。
コレから、めんどくさがってやらずにいた布草履をムスコと作ります。。
hiromiにとっては、恵みの雨。。
でも、ひげさんは困っちゃうよね、ゲストさんも。。
釧路、晴れろーって叫んでおいたから!
2007-10-08 Mon 13:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんにちは!

嘉穂劇場は、よく知りませんでした。ネットで調べたら、風情のある芝居小屋。
ココへいらしたんですね。
昔ながらの桟敷席。。小紋さんのお好きな時代小説の世界でしょうか?
ココは知りませんでしたが、八千代座が復興したときは、テレビでドキュメンタリーが放映されましたね。
玉三郎がこけら落としに舞踊公園をして、話題になりました。
玉三郎さんは今でも公演に訪れているんですね。
一度、こんな桟敷で芝居を見たいと思った物でした。
でも、暑いときはホントに蒸し暑いでしょうね~。こちらも、きょうは雨デス。
無理して出かけず、のんびりと過ごすことにいたしました。
小紋さんも、今日はのんびりしてね。
2007-10-08 Mon 13:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、ごめんね~~~~

お騒がせいたしました。。
鍵コメもしてくださってたんですね。
気づかずにブログに書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
ピック、めっっちゃかわいいです!
花瓶とフックは友人にあげるつもりですが、コレとラベンダーはワタシのもの!
parkoさんのサシェにいれて使おうかな~♪
ホントに、ごめんなさいね!
届いてたのは4日でした。。運悪く、久々に外出した日。。心配かけちゃったね!ほんんんんんんっとにごめんなさい!!
2007-10-08 Mon 13:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ね~さん、ひまだよ~
ひまひまひま~~~
たすけて~~~ぇ~~~
なにかしたいよ~~~
ね~さん~~あそぼ~~~

こっちきて~~~ぇ~~
2007-10-08 Mon 16:07 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、すげえ~~~~

なんでたった1日なにもできないだけでそうまでヒマをもてあます?
たすけてあげたいが。。
かわいそうにね~~~~
はいは~い そんであげたいのはやまやまだけど、
ウチにもひまそうなのが2ひきいるから~~~

またあそぼうね~~~~~~いくらでもはなし聞くから~~

おだいじに~~~~~
2007-10-08 Mon 16:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
はぁ~今日は一日のんびりしました~
一日中トムとジェリーの昔撮ったTV版をビデオを再生してました
今DVDで販売されてるのはせりふがほとんど入っていません
一休さんの声優さんがやってるジェリーのやつがお気に入りでDVDに編集しなおす為に、ひたすら再生してます
全部で18時間近くあります・・・
2007-10-08 Mon 17:50 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
今日はサンデー先生をしました。(マンデーだけれど)
チャリで公園に行って銀杏拾いをしました。
うーーん、軍手をしてハシで拾ったのですが、あの強烈な匂いにはやられました。
外側のあのジュクジュクなところを簡単に取る方法はないのでしょうか?
中の実は干して焼いて食べたいと思います。
銀杏拾いをしていると、Cちゃんが「あっトイレの匂い・・」
確かにトイレでよく匂う金木犀の香りがしました。
金木犀が可愛い花をつけていました。

昔、大好きだった友が就職で東京に行ったとき、金木犀の花を封筒に一杯入れて送ったことがあります。
板橋区のちいさな病院に勤めていた友、音信が不通になって数年後自殺をしたと聞きました。
広島からエールを送っていた私のことを思い出して欲しかった・・
2007-10-08 Mon 18:56 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~、こんばんは~

18時間もビデオ再生して、DVDに録画するの?
ほえ~それは大変な作業デスね~。
ワタシも「楽しいムーミン一家」をケーブルで放送したとき、全部録画したんですけど、劣化する前にやってもらえません?
ムーミンの声が岸田今日子さんでなく、コナンで有名な高山みなみさんのヤツ。。原作に忠実な方です。。。おもしろいよ~。
トムとジェリーもおもしろかったな~でも、一休さんの声。。。覚えてないかも。
まあ、1日くらいのんびりと作業するのも楽しかったね。。いいんじゃないでしょうか~。
2007-10-08 Mon 21:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーすけちゃん、こんばんは~

「マンデー先生、銀杏拾いに行く」。。なかなかいいタイトルのアニメっぽいですね~。
銀杏は。。たしか地面に埋めておくと、きれいに実が取れたような気が。。。
でも、埋めておく場所が必要だね~。
小紋さんならご存知じゃないかしら?

キンモクセイのお便りをいただいたら、嬉しいでしょうね。
封筒の外からもいい香りがしたんじゃないでしょうか。
youmeiさんからの荷物にはラベンダーが入っていて、箱を開けたとたんに爽やかな香りに包まれました。あんな感じかな?

数年後に亡くなってしまった友人、、それは。。つらい話です。
死を選ぶ人の気持ちはわからないわけじゃないんです。
でも、残されたヒトはあまりにつらい。弱虫のワタシですが、残される家族のコトを考えると、せいいっぱい笑って生きて行かねば。。と思います。
でも、生きるって、勇気がいるよね。
故郷に帰ればよかったのに。。。
2007-10-08 Mon 21:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ぴーすけさんは銀杏拾い。
そんな季節になったのですね。
私は、今日はムスメと一緒に、都内の中学校の文化祭巡りでした。
憧れの学校の敷地内に初めて入ったムスメは緊張&興奮で
おかしくなってたわ~
いつもは「ちゃお」パラパラめくるのに
帰りに買った、今年のその学校の入試問題を早速解こうとしてました。
「だめだ~チョー難しい!!」って・・・・・
そりゃそうだろ、だってムスメは4年生。
入試問題、今から解けたら苦労はないって。
この気合、いつまでつづくかしら~。
雨の中、都内を歩き回ってちょっとつかれたわ。
文化祭で、ホンモノのセレブ、いっぱい観察してきたよ~。
2007-10-08 Mon 22:05 | URL | parko #-[ 内容変更]
思い出した!
今ね夜行バスの中なんだよ!携帯からみれるように設定したんだあ!でね、突然思い出したの!みんなのうたの話がでていたでしょ!「ヒロミ」ていう歌あったのしってる?♪ヒーロミ!ヒーロミ!ぼくの ヒーローさ~!ヒーロミ!ヒーロミ!さわやかな風のようだよ~♪だったかな☆山に入ると電波途切れるのでこのへんで☆おやすみなさ~い☆
2007-10-08 Mon 22:28 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんばんは~

銀杏拾い。。ウチの方はまだまだだと思います。
ちょうどウチのマンションの向かい、道を挟んで大きなメスのイチョウの木があるんだけど。。季節にはくっさ~い。
道路に実が落ちるので、車が次々に踏みつぶして。。。銀杏のシミだらけになります。広島はもう落ちてるのかあ。。

今から気合い入れてたら疲れそうだけど、中学受験は高校受験より準備期間が長いのよね。なんせ、難問。。hiromi、私立中学の入試問題は、都立高校の入試問題より、ずーーーっと難しいと思います。
親もたいへんだけど、ガンバレ!
2007-10-09 Tue 02:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、今、バスの中。。

眠ってるかな?夜行バスでドコへ向かっているの?
誰に会うのかな?何をするのかな?
今日、スマスマで青森の弘前にキムタクが行ってたよ!
岩木山とか、あと、なんとかっていうバスケの強い女子校とか出てた!ホンモノの弘前弁も聞いた!
でね、つぎが慎吾ちゃんで、香川県に行ってたの!
すご~い、このままブログ旅になるかと思った。で、次は悟郎ちゃんで、新宿!
こんちゃん・すずめちゃん・hiromiのリレーだあ!

「ヒロミ」ほ歌、知らなかった。。すごいなあ。。ヒロミっていう名前からよくそんな歌詞を作ったね。おお!聞きたかったのだ!
2007-10-09 Tue 02:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

こんちゃんの歌ったその歌、私も覚えていました。笑)
えっと・・・・こんちゃんと幾つ違うんだっけ・・・・・。

けっこうな歳まで聞いていたんだな・・・!?笑)

今朝は地震で目が覚めました。

こんちゃん どこさいくバスだぁ・・・・・。
2007-10-09 Tue 04:04 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
広島は雨の朝です。
文化祭めぐり、ご苦労様です。
sonoちゃん、久しぶりにママとお出かけでうれしかったでしょうね。
自殺した友、本当に故郷に帰って欲しかったです。
田舎(島根)では老いた母親が農業をして待ってくれていたのに・・
さあ、今日は忙しくなりそうです。いってきまーす。
2007-10-09 Tue 04:51 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
おはよう
キッザニアに行ってきます!東京、雨かぁ…♪ヒロミのヒの字はひばりの「ヒ」と本人は言うけれど~ 僕にいわせりゃ…なんだったか思い出せな~い!ひげさんも歌ってたのかあああ!キムタクがあああ!会いたがたったぁ…いつ来たんだよお(泣)静香さんのおじいちゃんおばあちゃんが青森の人とか…ゆりかもめの駅はひとつひとつ模様が違うんだね!日の出駅だったかなあ、切り絵柄でkanaさんだあ!て思った!ではまたね☆
2007-10-09 Tue 08:10 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
ストレス解消中
都会の喧騒から帰って、ホッとしています。
田舎者には刺激が強すぎたかも(笑)

一仕事終わって、ぼんやり・・・
でも、写真の整理をしないと・・・
横浜地区のアップは、どうまとめたらいいのか、
思考がまとまりません。
今日は、前に約束した、陶芸をアップしてみました。

こんちゃんの明るいコメント、爽やかで良いですね。

♪ヒロミのヒの…

みんなの歌ですね。

明るくて良い歌ですね。



2007-10-09 Tue 09:15 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
ひろみの歌、思い出した!バッチリ歌えます
ひろみのひの字はヒバリのひ、と本人は言うけれど~
僕に言わせりゃヒラメのひ、胸はぺちゃんこヒモノのひ~


あ、・・・・・・
2007-10-09 Tue 12:39 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんにちは。連休あけました~。ぐったり。

ヒロミのうたおぼえてました。↑の部分を、かこうかどうしようかと思ったら、書かれてましたね~。

買い物のついでに、本屋さんによって編み物の本を買おうと手に取り、ふと見ると、いままでおいてなかった「おいしい暮らしの・・」がありました。八百円。編み物の本、898円、給料日前の究極の選択で、「おいしい暮らしの・・」買って来ました。
2007-10-09 Tue 14:39 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

今日は市の健康診断に行ってきました。。朝から。。
昨日から検診までのまず、食わず。。つつつつつかれました!
身長体重、尿検査、血圧はオッケー!
あとは胃がん検診。。この結果は3週間後です。
今日は東京はめっちゃ寒い。。北海道はきっともっと寒い。。

朝の地震のニュース、心配してました。
だいじょぶだった。。。?
2007-10-09 Tue 16:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

お仕事、お疲れ様です。
ムスメは最初こそ元気一杯だったのですが、だんだんお目当てのスクールバッグが見つからないので不機嫌になってきて。。
新宿中を駆け回ったんだけどな~。。少しは「ごめんね、でも一緒に探してくれてうれしかったよ~」とか言ってほしかった。
なああああんで、hiromiがごきげんとって、「残念だったね~」とか言わなきゃならんのだ!

てな感じでした~。
2007-10-09 Tue 16:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日はすてきなランチどうだった?
おえってしなかった・・?
ナスミミは絶対無理。
たぶん、おえっと吐いて、ゲップします。
ね~さん、えらかったね~。
おつかれさんです!

あ・・・やっち~、なんてことを・・。

ね~さん。。どうしましょうか。
2007-10-09 Tue 19:47 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
先ほど、銀杏取りをした子供から
今日学校で「くさっ・・」と言われた(笑い)とメールが来ました。
そうなんです。彼らは靴で銀杏を踏んづけていたので(無意識)
さぞや、教室はファンキーな匂いがしたことでしょう。(笑い)
これも、秋の香り・・ですよね。
今日はうどんを入れて茶碗蒸しを作りました。
なかなか、イケマス。
近頃は、どうしたのだろう・・?
花を見て幸せを感じたり、本を読んで別世界に行ったり、
parkoさんのような料理を作って一人が微笑んだり・・
人生が毎日ハッピィーです。
2007-10-09 Tue 19:56 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
心に強く信じるものをもって生きる!カックいいじゃん
2007-10-09 Tue 21:44 | URL | すずめ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~

キッザニア、楽しかった?
ウチも子供がもう少し小さかったら、行ってみたかったなあ。
でも、アソコって、大人はみんな付き添いだから、子供の入場料の方が高いんだよね!
せっかくコッチに来ているのに、顔も見られないなんてーー!
少しでも時間があれば、hiromiは会いに行くわよ!
幸い仕事も小休止してるし!でも、子供のために来てるんだもんね。。ワガママ言えないな。。
うんと楽しんでね!いま、ホテルかな?子供たちは疲れて寝てるかな?
いいお母さんだねえ。。こんちゃん。
こんちゃんちの子はシアワセだあ。。
2007-10-09 Tue 21:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
突然ですが、なすみみちゃん。

こんちゃんも緋桜さんも、気を使って忘れた振りしたコトをやっちーが書きました。
でも、ホントにそんな歌詞なの。。調べたら。。。

なすみみちゃん、ココは共犯者同士で締め上げましょう。
2007-10-09 Tue 22:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

今日はバリウム飲んで、胃が重たい。。。まだ出ません。。。。どうしよう。。。

横浜、疲れましたか?
今回の旅の目的はなんだったんでしょう?オコジョさんちに行けばわかるかな?
横浜の報告は後日なんですね!じゃあ、それはまたのお楽しみかなあ?
今夜、じっくりオコジョさんちにおじゃましまーす!
今は、まだばたばたで。。
ひゃほ~楽しみです~。

こんちゃんのコメ、ホントにいつも爽やかさんです!
いつも笑顔を忘れない、こんちゃんはhiromoのココロの支えだなあ。。。
2007-10-09 Tue 22:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
たちまるさん、こんばんは~

。。。。。。。。。。hiromi、調べました。
でも、その歌の続き、ほんとはヒロミが好きなのよね?
たとえ。。干物でも。。
書くならソコにしてください。。
2007-10-09 Tue 22:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんばんは~

連休、お疲れ様でした~~~~。。。
ぐったり?かもね~~~~。。。

緋桜さん、こんちゃんもきっと歌詞を覚えてるんだけど、あえてスルーして忘れたフリしてくれたんだと思います。。
情け容赦なく書くのは、、、たちまる~~~~
でも、すっごく楽しい歌詞なんだね1検索したら、この歌が大好きっていうヒトがけっこういました!!なんだかうれしい~♪

あと、本!!!ありがとうございますうう。。。感涙です!!
絶版になるのがまた少し延びたかも。。。うるうる。。。
あみものの本に、勝たせていただきました。。。ホントに、すみません。。あんがとです。。あんがとです。。。
2007-10-09 Tue 22:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~~~

2回レスしちゃう。。
保健センターからの注意書きで、、前の晩、夜9時過ぎたら、、飲むな、食うな。。
朝は歯磨きするな。。タバコもすうな。。(hiromiは喫煙者デス
受付けぎりぎりに駆け込んで、、バリウムは。。。石灰水をどろどろにしたような。。

うげえ。。でも、「なすみみ、ぴーすけ、なすみみ、パパ。。ひげさん。。」みんなの名前をココロで唱えて、気をそらして、確実に、いやがらず飲み干した。
特に「なすみみ」は繰り返したよ。。「がんはこわいんじゃない、手遅れがこわいんだ。。」
今の気がかりは下剤飲んだのに、まだうんたんが出ないこと。追加して飲んだ方がいい。。?起きてるかな。。メールします。
2007-10-09 Tue 22:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
好きだよと言ってみたいのに~言えなくてだから~ふざけ~るの~♪
遅い?

バリウム飲んだんですか・・・まだ出ませんか・・・出るときにコツンって音がしますよ~
今から20年位前に飲みました。結構へいきでしたよ~

自分の名前を間違えてしまった・・・と反省してたら傷口に塩すり込む人が現れました・・・
2007-10-09 Tue 22:35 | URL | たちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃ~ん、シアワセ気分にしてくれるコメ、あんがと~

ウチも銀杏の季節は踏んづけないように歩くのがた~いへん。。
すごく大きなイチョウの木なの。。秋には真っ黄色になってそれは、見事な。。んで。。みごとに臭い。。秋の落とし物です。
おだまき蒸しを作ったんだ~。
じゅるるるる美味しそう~~~~。
ぴーちゃんがハッピーだと、hiromiもハッピーです!
ひとりじゃないって~すてきなコトね~~~♪
ぴーちゃんの後ろには大勢のトモダチがいるから。。。
2007-10-09 Tue 22:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~こんばんは~

ぎゃはは~してやったり~~~
えいっえいっっ(塩を塗ってる

でも、そうでしょ?ホントはお塩も好きでしょう~~~~♪
アイラブユーヒロミ~♪おほほほほ

バリウムの白いやつ、コツン。。。?
あ・あ・あらたな恐怖。。。
2007-10-09 Tue 23:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは~~~~

今日もまたアンパンマンは笑顔で1日過ごしました。。

ココロに強く信じるものを持って生きる!
たとえバリウムが相手でも!
かっくいいでしょ!
2007-10-09 Tue 23:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あらあら大変!hiromiさん。
明日になったら、固まってトイレにはりついて流れないよ~
(経験あり)
ピースケさんのおだまき蒸し、おいしそ~。
プリンは食べないのに茶碗蒸しは大好きな不思議なうちの子どもたちに
明日つくってみよっと。
で、hiromiさんスモーカーなのですね。このまえお目にかかったときは控えていらした?
私も大学の頃から専業主婦になるまでは2日で1箱(妊娠中を除く)でしたのよ。
今はすっかり不要になりました。
おかげで7㌔太りました・・・・・
2007-10-09 Tue 23:18 | URL | parko #-[ 内容変更]
こんばんは
おお~!ひろみソング♪ペチャパイがどうとかそういう感じだったなあというのは覚えていたんだけど、干もののひだったか!遠慮してたってことにしてくれてありがとう☆hiromちゃんにピッタリな歌ね♪あ、例の部分でなく♪ぼくのヒーロー!のとこね!ところで、でるものでていないのか…寝袋持ってホテルおいで~!なんて言ってる場合じゃなかったね(汗)みみ先生がいるから安心!スッキリしますように☆ドラえもーん!どこでもドア貸して~
2007-10-09 Tue 23:44 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、そうなんです。。。(涙

前回は、飲んだら夕方にはぎゅるるるって出たんですけど。。こわいよ~。
明日も出なかったらどうなるの。。。?
とりあえず、なすみみちゃんにメールしたら、水を飲んでれば、明日にはきっちり降りてきますっていうんだけど。。日頃便秘なんてしないのにーー!
なぜこんな時にかぎって!!

そうなの、みなさまに叱られそうであまり書いたことはないのですが、スモーカーです。でも、非喫煙者の前では吸いません。。どうしても吸いたくなったらひとりで場所を移動しますが、楽しい時はがまんできるんですよ!
7キロ太った。。?
いえいえ、きっとそれは昔がやせ過ぎですわよ!
今が、ちょうどよいくらいにお見受けいたしましたわ!
はああ~禁煙したい。。チャレンジはしてるんですが、、反動でかえって増えちゃうのよね。。。
2007-10-10 Wed 00:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~

仕事を大急ぎで片付けて、キッザニアの近くまで出張しようかとまで思いました。。寝袋だって家にあるから、担いでいって一晩中喋り倒したいと、hiromiは真剣です!
だって、こんちゃんが、電車ですぐ行けるとこまで来てるのにいい!!!
おーーーーい!!こんちゃーーーん!ホントに元気かーーーい?!

あ、「ヒロミの歌」。。。天然で忘れてたの。。。?
いえいえ。。きっと思いやり深くて書けなかっただけ。。
hiromiはこんちゃんのヒーローになれますかね。。バリウムが出ないだけで、恐怖におびえているヒーローでござんす。
2007-10-10 Wed 00:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんちゃん上京してるの?知らんかったなぁ。
今日は「治らない病気になりました」と手紙に書いてきた40歳の関西に住む門下の講師に電話をもらいました。
膠原病で皮膚の色が抜け、免疫力が低下したそうです。
かわいいお子さん4人に恵まれ素敵な家に豊かに暮らす方でした。明るくて前向きな人ですが話せるようになるまで半年かかったんです。
みんないつ死ぬか分らないしやっぱり毎日がんばって生きようと思いました。
私はビリーに入隊して三日経ちました。夫は「これで三日坊主と言われない」だって。でもそれって私のおかげだよ。
2007-10-10 Wed 01:20 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-10 Wed 01:26 | | #[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

横のつながりが多い分、kazumiちゃんはさまざまな悲しみに接することも多くなるんでしょうね。
お弟子さんが亡くなったのもショックでしょうが、厳しい病気になってしまった講師の方も。。いたたまれませんね。。
世の中にはたくさんの不治と言われる病があり、長年つき合わねばならない病、生死にかかわる病。。どれも、ヒトの都合をみてはくれない。。。
いつか、いつか病が根治して、誰もが老年になるまで健康でいられれば。。
それが夢だとわかっていても。。願わずにはいられません。
若いときは、そんなこと考えても見なかった。。長生きがかっこわるいと言うヒトさえいたけど。なんと傲慢だったことよ。

あら、ビリー、脱走兵にならずに3日たったの!
kazumiちゃんがビリー見ながら蹴りをいれてるとこ、見たいわあ(笑
2007-10-10 Wed 02:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、うわ~お!!

どうしよう。。いいのかな~。。。
ホントに。。いいのかな~。
とりあえず、鍵コメ返し!!行ってきましたあ。
2007-10-10 Wed 02:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
元気だよ!
お台場の夜景はすごいね…何万ドルの夜景かなぁ…オレンジ赤青緑黄色…空に星がみえないのはこの雲のせい?私にとって非現実過ぎる景色…きれいなんだか悲しいんだかなんだろう…仕事の彼は来れないのに来てしまった罪悪感と、家を離れ少しほっとしている自分…みんなにも会いたかったなぁ…息子たちお仕事する気満々で予定つめすぎたあ(笑)hiromiちゃん寝袋担いで行くど~!と思ってくれてありがとう!なんぼ嬉しっきゃ~!みんなも学校お休みだったら実現可能企画だったかな!?kazumiちゃんの作品もみれなかったなあ…もう四時かい!おはよう!
2007-10-10 Wed 04:21 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 山の奥のほうに行ったので 緑と彼岸花の真っ赤を これでもかというくらいみてきました。
 ほんとうに きれいでした。でも 人をみません。
 いなかといえばそれまでですが・・・・・・
 (歌のことは よくわからないので)
  
2007-10-10 Wed 05:14 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
白いぶつは出せましたかね?
くるしかったでしょう?
2三日はみずは多めに飲みましょう。
あんまり食物繊維をとると、お腹で膨らんでつらいので、水分がいいし、下剤もすこしのむといいかも。
よくがんばりました~。
2007-10-10 Wed 06:33 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

出ましたか・・・?。

こんちゃん おはよう・・・・世の中二学期制なんだね。
小さな子供のいない我が家では全然しりませんでした・・・・。

TOUKYOUの夜景は凄いね!!。
あの夜景見るのにもう一回飛行機乗ってもいいかもだな・・・。
あぁ・・・空とんでるだ俺・・・。
2007-10-10 Wed 07:40 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちは~

昨夜は夜更かしをして、今日は子供らを送り出してから2度寝してしまいました。

こんちゃん、hiromiが会いたがり過ぎたので、プレッシャーかけちゃったかな?
だいじょぶだよ~!
ムスメの受験が終わって、子供らが家事できるようになったら、いつかhiromiが深夜バスで会いに行くっきゃ!
そんときは予定を空けてね~。
今日はパイロットになってるかな?kana2ちゃんオススメのカメラマンになってるかな?写真、見たいのう~写メ送ってよ!無理か。。

お台場の夜景、きれいだろうねえ。
都内に住んでいると、かえってお泊まりしてまで夜景は見ないかもだな~。
いっぺん、ランドマークに泊まって眺めてみたいもんだな。。こんちゃん、その時もつきあってよね!

「もう4時」って。。まさか一晩中起きてたんじゃないでしょうね。。?
2007-10-10 Wed 12:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんにちは!

二度寝したら、1日が短くなってしまったような。。損した気分です。
荒城の月、うまく歌えましたか?hiromiもその歌、大好きです。
音で覚えたから、はちゃめちゃな歌詞ですが。。

彼岸花、ブログでたくさん拝見しましたが、もう何十年も見てません。
たくさんの星や、彼岸花、こういった物の方がずっとココロをなごませてくれそうです。hiromiはヒトが多いのもニガテなので憧れますが虫もニガテなので。。あまり田舎暮らしにも向いてませんかしら。
2007-10-10 Wed 12:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ごろにゃ~~~ご。

昨日はお世話になりました。
早く休んでいたのに、メールで起こしてしまってごめんなさい。
下剤、家にあったので追加してみます。いまさらですが。。

「どんだけ~」ってくらい水と下剤を飲んでます。。

よく頑張りました。。なんてうれしいなあ。
検診だいきらいのhiromiにしては、頑張ったのよ。。だって、子供らが「行け~行け~」ってうるさいんだもん。。ちょっとうれしいけどね。
2007-10-10 Wed 12:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

どうも、ご心配かけて。。すいませんね~。

ワタシも飛行機から見る羽田空港の夜景、大好きです。
海外旅行は成田なので、あまりおもしろくなかったような。。もっとも、もう何十年も海外は行ってませんから、、今は成田の夜景もにぎやかになったでしょう。
旅行が大好きで年に1~2回、海外へ貧乏旅行に。。国内もけっこう。。結婚してからは生活に追われて近場しか行かなくなったなあ。
自分はご褒美もらえるほどは頑張っていませんが、来年はひげさんに会いに行って。。夜のフライトで帰ってきたい。。綺麗だろうな。。ああ。。hiromiも空を飛んでます(笑
2007-10-10 Wed 12:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-10 Wed 20:16 | | #[ 内容変更]
Hello!
でた?

コツンって・・・・・



まだ仕事です~最近働き者になってしまいました。
全てはyoumeiさんとの密会の為!頑張るぞ!
そろそろ新しい仕事に取り掛かってるの?涼しくなってきたので風邪を引かないように気をつけてくださいね~
2007-10-10 Wed 20:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
お水は効きましたか?適度な運動もいいかもとおもいますが。
でも、お仕事柄うごけ・・というのもむりなのでしょうか?

きょうドクターに「顔色もいいし、体調も良さそうだね」といわれました。
そうなんです。ゆったりと、のんびりと毎日を楽しんで暮らしています。
ただ、心の中では舞ちゃん達を今この時点で援助してあげていないことが辛いこととして苦しめています。
(だから、せめて子供達の将来にと二人の名前で積み立てをしてあげようと契約をしました)
2007-10-10 Wed 21:01 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Oh!
大変だったんだね。
胃カメラは飲んだことあるけど、バリュームは未経験。
アンパンマンが倒れたら大変だもの、よく頑張ったね^^
スッキリできますように(祈
2007-10-10 Wed 21:43 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
ピースケさん おばんでした。

援助して無いことが辛いこととして苦しめています・・・・・。

ピースケさん 何も苦しむことは無い・・・!!。
2007-10-10 Wed 21:47 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
ひげさんのおっしゃること、よくわかります。

でも、病気で絶望していたときに支えになってくれて助けてくれたのは、この親子でした。
それに、母が末期がんで死去した時、入院中ずーっと母に付き添ってくれて、母が寂しい想いをせずに旅立てのは、この子達の母親のおかげで、母が息を引き取るときに「兄弟としてみんなで、たすけてやってほしい」と言いました。母の遺言でもあります。
母が旅たって10ヶ月後、彼女の長女千絵ちゃんが生まれました。
私はこの千絵ちゃんは寂しくて泣いている私に、母の生まれ変わりとして神様がくださった宝物だとおもって来ました。

うううううーん、おっしゃること、よくわかるのですが・・・・・・・
2007-10-11 Thu 05:09 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~~~~~。。。。。へろへろ~~~~

気にかけてくれて、ありがとう~~

このごろ、反動なのか、カラダがだるい~~~~~


コツンじゃなかった~~~。。。。。。。。ょ。

働き者だねえ。。なのに、ちゃんと更新していてとっても偉いぞ!
風邪引かないように、、お互いがんばろ。
で、お塩は、おいちかった?
会いに来てくれて、あんがとう~~~~~たっち~~~~~
2007-10-11 Thu 05:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、あんがとう~~~

何時に寝たのかもわからない。。たぶん、10時半には寝てたかも。
心配してくれてあんがとです~。ぴーちゃんはもっとたくさんいろんな検査やってきたんだね。ウチのパパも。。
わかっちゃいるけど。。バリウムきら~い。

ぴーちゃんがゆったりシアワセ気分になってくれると、hiromiは嬉しい。
でも。ぴーちゃんのココロのかたすみには、いつも苦しさがあるんだね。。
2007-10-11 Thu 06:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、あんがとうです~

スッキリ。。したのかな~。
なんか、まだおなかがおもい^^;
でも、だいじょぶ~。今頃になって巻きすぎたバネがびよよよ~~~~んって伸びちゃった感じ。

アンパンマンは元気でいなきゃ。。ぅん!そうだね!
あと10年、元気でいるぞよ~!
しかし。。hiromiは胃カメラの方が我慢できます。すぐ結果がわかるし、うんたんのコト気にしなくていいから~。変なもの飲まないでいいし~。
2007-10-11 Thu 06:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
ひげさん。。

hiromiにも挨拶して~~~。。。。。。。。

ぴーちゃん、気持ちわかるような。。
2007-10-11 Thu 06:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん
おはようです。
すっきりしましたか~?白・・・卒業しました~?

今日は教員会議。いってきます~。
2007-10-11 Thu 06:36 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよう~

hiromiにも挨拶して~~~~

ヒトって、助けてもらうだけじゃなく、助けてあげるコトでもタスケラレルんだよね。
助けられないぴーちゃんは、きっと、いま、つらいのね。
100パーセントのシアワセになれないのね。

でも、ぴーちゃんのお母さんはぴーちゃんが無理をしてまで彼女たちを助けろとは言ってない!hiromiだって、お姉ちゃんやお母さんやお父さんが借金してカラダを壊す程働いて援助してくれてたら、イヤだよ。
ヒゲクマの実家のお母さんたちは、ホントはヒゲクマの忘れ形見の孫たちにあれこれしたいんだろうけど、実家も経済的に大変なのと、ワタシの頑張りを汲んで、なにも言ってきません。
hiromiは、それがとっても嬉しいです!
信頼されてる気がして。
それで、たまにマスクメロンとか、スゴいもの送ってくれるの。そういうのは、超うれしい~(笑
hiromiは、いろんなヒトに助けられてるんだけど、イチバンありがたいのは、「よく頑張ってるね」とか、「仕事、すごいじゃん!」とか「ホコリじゃ死なないから~」とかいう励ましだな。それで、困ったときは、無理じゃない範囲で、駆けつけてくれるコトかな。
無理して駆けつけてくれてるのはなんとなくわかるので、そういうのは、申し訳なくて、「はっきり断ってくれた方がよかったのに~。。」って、思っちゃうな。

ワタシはなにが言いたいんだ?

ヒゲクマのお母さんたちが、元気に過ごしてくれるのがうれしいのかな~。

大切なヒトが、元気で暮らしてくれるコト。
大切なヒトが長生きしてくれるコト。
大切なヒトの生活が充実してるコト。
ワタシの力を信じて任せてくれるコト。
たまに愚痴を聞いてくれるコト。
いつも笑顔でいてくれるコト。

hiromiが大切なヒトに望むのはそこらへんデス。
舞ちゃんたちも、同じコトを望んでる気がするんです。
それでは気がすまないなら、こっそり貯金してあげるのは、有りだと思います。
ぴーちゃんがあと何十年かして、亡くなるときに、そっとカノジョたちの手に渡してあげてください。
2007-10-11 Thu 06:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、いってらっしゃ~い。

きをつけてね~。

白。。。下剤飲み過ぎて。。はらイタい。。
2007-10-11 Thu 06:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。
今日はイケメンやっちーとコメダで密会なのに、風邪ひきです。
昨日は早く寝た(爆睡)なのに、今朝も頭が重い~。
やっちーにうつして、早く治ろう。
2007-10-11 Thu 08:03 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!、

ハハ・・・・んじゃ時限爆弾はもう破裂しちまったか・・・・・。
2007-10-11 Thu 08:59 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、おはよう~~~

あらあ~風邪ひきさんデスか。。

お大事に~~~イケメンやっちーはやさしいから、なすみみちゃんの足の痛みも、youmeiちゃんの風邪も引き受けてくれるコトでしょう~。
ナントカとイケメンは風邪をもらっても、ひかないので、早く治しちゃってクダサイ。
2007-10-11 Thu 09:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あ、挨拶してくれた。。ひげさん、おはよう~~

出ないでない。。で下剤を飲みすぎて超爆発しますた。。。

おほほほ。。。
2007-10-11 Thu 09:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
hiromiさんと同じ事を子供達の母親と千絵さんに言われました。自分達の為に無理をしてくれるより、元気でいてくれる方が100倍嬉しいって。
私が駄目なんです。前はコーヒーは喫茶店で飲んでいましたが、今缶コーヒーを飲む時でさえ「この120円であの子達はタマゴが買えるのに・・・」と飲めなくなりました。仕事の付き合いで高価な物を買った時、例えば先日の5本で5000円のカナダの松茸を食べた時も、涙が出ました「何を食べているんだ、私」って。
受けた恩義はどうしても頭から離れないんです。だから、極力皆さんから物等も頂けないんです。情けない。
2007-10-11 Thu 09:21 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん。。。

アナタは素晴らしいヒトです。
hiromiは恥ずかしい。。。心底、はずかしいヤツです。

わかんないんだけど、受けた恩義を返すためには、じゃあ、hiromiはどうしたらいいの?
なにも楽しまず、遊ばず、缶コーヒーも飲まないで、いつも修行僧のように暮らしてたら、喜んでくれる?
それとも、毎日、いろんなコトを感謝して、笑顔で暮らしてる、そんなhiromiとどっちが喜んでもらえる?

ねえ。。ぴーちゃん。
ヒトを助けるコトは、自分も助けるコトにつながるんだって。。hiromiは思います。ぴーちゃんの家族のために頑張った彼女たちは、シアワセだったんじゃないかな?誰かの役に立てるのは、嬉しいコトだよね?
そこには見返りはいらない、助けてあげられた自分も嬉しいし、助けてあげたヒトがシアワセそうに笑ってるのが、ホントに嬉しいんだよ。。

だから、ヒトの好意は素直に受け取った方が、差し出してくれた手は握り返したほうが、助けたいと思ってくれたヒトにたいする感謝のかたちにならないかな?それじゃ、ダメ?
2007-10-11 Thu 10:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケさん 何言ってんだよ・・・・。

遠慮なんかするもんじゃない・・・・ええか聞いてよ!。
開きコメントじゃなかなか言えんかったけどな。
せっかく聞く耳喋る口を持っているんだから・・・・言ってしまうな・・・。
もっと自分を大事にしてください。
なんにしても・・・だよ。人の気持ちも遠慮なくもらっちゃいな・・・。
いいじゃないか・・・・返してくれなんて誰も思っちゃいない。
ピースケさんみたいに思っていたら身体がもたんぞ。
意地はるところ・・・・違うんじゃなかね・・・!?。
傍にいるんだったら背中を思い切りはたくんだけどね・・・。


ピースケさん ここはどこなんだい・・・・。
ドアをノックしたらいい顔見せてください・・・・。
これからはかってにドアを叩きますから・・・・その積もりで。笑)

2007-10-11 Thu 10:39 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ピースケさんへ
『人間として生まれてきて、誰しも幸せになりたいと思う。わたしもそう思った。ところが、人生というのはやってみると、なかなかうまくことが運んでくれない。わたしの場合、生きるということは、とりもなおさず壁にぶつかりつづけるということだった。今もそうである。ぶつかった壁をようやくよじ登ったと思ったら、もう目の前に次ぎの壁が待っているという感じである。
では、壁にぶつかってばかりのわたしの人生は悲惨なものかというと、ごく当たり前の人生らしい。夫婦と子供二人で、郊外のマンションで兎と亀を飼いながら(中略)
壁にぶつかるというのは必ず自分で自分に無理を強いているのである。これではせっかくの豊かな生命力を枯渇させてしまう。生き生きと、溌剌として生きている人と、おびえながら憂鬱のなかを生きるというのは、なんと大きな違いだろう。』(梅香 彰著『壁にぶつかった時に読む哲学の本』より)

わたしのごく身近な人間の書いた本の一節です。
いろいろな人生があり、いろいろな生き方があります。

そして、あなたも生きています。
前向きで、力を抜いて、見てください。
ピースケさんは、優しい人です。
そして、自分にも優しくあってください。
ピースケさんも幸せであってほしいと願っています。

「幸福であると思ったことが
一瞬でもあれば人生は価値がある。」  (ニーチェ)
2007-10-11 Thu 11:15 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
みんな 親切で いいひとばかりです。
 ほって おききらんで ちからになろうとしている。
 恩は 着せるものでなく きるものというけど、

 きすぎても 周りが せつない。

 思い切って言ったひげさん、 オコジョさんの言葉 
 何回もかみしめています。 かみしめてみて。
 
2007-10-11 Thu 12:01 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
3人とも、ありがとう~~~~

ぴーちゃーーーん、ほら!

笑って!
ぴーちゃん、スーパーヒーローになりたいの?
hiromiは、アンパンマンのぴーちゃんの方がずーーっといいよお!
2007-10-11 Thu 13:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは、hiromiさん。
そしてひげさん、オコジョさん、水戸小紋さんありがとうございます。
本当にありがとうございます。
強情者って笑われるでしょうけれど、叱られるでしょうけれど、
今のピースケは・・・・・
千絵ちゃん(舞ちゃん)のママにも言われたことがあります。
私が高熱を出して寝ているとき、おじやを作りに来てくれて
「私も、役に立てることがあって嬉しい」って・・
彼女もきっと、心の中では援助してもらってばかりで辛いとおもっているのでしょうね。
2007-10-11 Thu 15:44 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃーん。。。

そんなふうに思ってくれるだけでも、hiromiはうれしい。。
今は、そんなに簡単に自分を変えるなんてできないと思うよね。
でもね。。。少しずつでも。。。舞ちゃんママの気持ちや。。オコジョさんやひげさんや水戸小紋さんの気持ち。。
みんなの気持ち。。を受け入れてくれたら。。
もっともっと強くなれるよ。
アンパンマンのトリプルパーーンチ!
勇気が必要なのは。。。もしかしたら、ぴーちゃん。。あなたなんでないの。。。?シアワセになる。。勇気。。
2007-10-11 Thu 17:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ありがとうございます。
ごめんなさい。
でも、がんばります。

(ピースケ、千絵ちゃん達を応援するのが生きていく支えだったし、生きがいでした、子供ってこんなに可愛いんだ、こんなに幸せにしてくれるんだと、いつも沢山感動を貰いました。この子たちがいなかったら、寂しさで自殺をしていたと思います。死んでいなかったとしても、死んだと同じ生活だったと思います。一人では出来なかったことを親子と一緒に沢山体験できました。野球の応援に行ったり、貝堀に行ったり、プールに行ったり、肩たたき券を貰ったり、デパートに行ったり、映画に行ったり、カラオケに行ったり・・・・・・・・・・・沢山、沢山、沢山楽しい思い出が一杯です。
皆さんのおっしゃること、よくわかります。
でも、・・・・辛いです。
病気にさえならなかったら・・
もっとバリバリ働けて、みんなを助けてあげれるのに・・・・
悔しいです。
2007-10-11 Thu 19:27 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-12 Fri 04:44 | | #[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、頑張れなんて言ってないよ。

ぴーちゃん、hiromiはね、ぴーちゃんが元気なのがイチバンうれしい。
ぴーちゃんがその方がいいなら、缶コーヒーの分を貯金に回したっていいよ。

病気にさえならなかったら。。ヒゲクマだって、そう思ってたと思う。
hiromiはもっと早くから仕事を再開して、経済的負担を減らしてあげてたら、胃がんなんかにならなかったんじゃないだろうかと、苦しい。

ぴーちゃん、ぴーちゃんはぴーちゃんらしく生きて行ってほしい。
でも、hiromiは長生きしてほしいし、人生を楽しんでほしい。

いつまでも苦しまないでね。
もし、ヒゲクマが同じような理由で苦しんでいたら、hiromiは切なくて困ってしまうよ。
2007-10-12 Fri 12:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、本当にありがとうございました。
ごめんなさい、みなさんのお言葉に素直になれなくて・・
わかってるんです。hiromiサン達のお言葉の意味。
嬉しいです。こんなにも、一生懸命言ってくださって・・。
いろいろ考えました。
そして、出した結果なのですが、
悲しい事、加悲しい思い出、悲しい場面は極力思い出さないようにします。
彼女達の家に行った時、母親は食事をせずに、二人の子供にひとつのラーメンを半分づつと白飯だけの夕食を目にしたことがありました。私は帰り道に声を上げて泣きました。育ち盛りの子供の夕食がインスタントラーメンが半分づつ・・・飽食の時代に。
今は戦後でもなければ、貧困にあえぐ外国でもない・・
それが離婚後すぐの親子の姿でした。母親は食事もまともに食べていませんでした。
このときの光景が頭から離れません。その時、スーパーに走って行き、2つのかごに山盛りで食材を買って持って行ったら、子供が目を輝かせて喜んでくれました。
そんなことがあって、食べることだけは・・・と思って助けて来ました。
援助の全部を一気に辞めたら私は辛くて堪らないので、たまには一緒にスーパーに行って、その時は山ほど食材を買ってあげようと思います。実は今日、試験の終った舞ちゃんと行って来ました。
弁当のおかずになるような冷凍食品が半額だったのでひとかごにいっぱいと、果物、肉、野菜、コメ、飲料水等など、沢山買ってあげたら、嘘のように私の心が軽くなりました。舞ちゃんの笑顔が堪らなく嬉しい。
無理のない程度に少しだけ、応援していきたいと思います。
私の身体のためにも。
2007-10-12 Fri 16:23 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
よかった。。ぴーちゃん!!!

うん、そうしてあげて!!
hiromiはね、全部の援助をやめて。。なんて言ってないよ!
ぴーちゃんが借金してまで援助するのはやめてほしかったの。
ホントによかった。。。ぴーちゃん、極端なんだよ~(笑

ウチのお母さん(ヒゲクマのお母さんね!)もお金のコトは言ってこないけど、食べきれない程サツマイモとか送ってくれるんだよ~。。
そういう好意はありがたくいただいて、ご近所にもお配りしてます!
あと、入学祝いとかはしてもいいんだよ!
普通の常識の範囲で。。というか、ぴーちゃんの無理のない範囲でね。

そんなに思い詰めて~まったく、ぴーちゃんたら。。

うん!無理のない程度に、家族でお使いするみたいに楽しんでください!

ぴーちゃん、元気になった?

ホント?

い~~~~~~~やっほ~~~~~~~ぃ!!!
2007-10-12 Fri 17:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |