cocoroツアーズ 姉と妹
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
姉と妹
2007-10-15 Mon 04:31
誕生日の前日、姉から連絡がありました

それで、14日にこちらでお祝いしてくれるコトになりました


姉は幼い頃から美しく、勉強もできて、活発。

対するワタシは姉の陰でコンプレックスを持って育ちました

華やかな姉。。地味で本ばかり読んでいたワタシ


姉にどうにか対抗できたのは国語と図工だけだったような(笑


姉がお嫁に行ったとき、さびしさよりも

コレで姉のまぶしさから逃げられる。。なんて思ったのを覚えています


今も姉は美しく華やかで小股が切れ上がったいいオンナです

ワタシはやさぐれ気味のぐうたら者!

優秀だった姉ですが、長女の宿命というか実家の家業を継ぎました

でも、自分なりの判断で茶道具に主力を置いて

今も小売業の難しい中 頑張っています

相変わらず勉強家デス


hiromiは次女の自由さでこんな仕事をしています


なんてゆうかなあ。。。

人生っておもしろいよね


今、姉もワタシも思いがけないつらい時を超えて生きています

それぞれに自分の荷を背負って

そして、なぜかお互いに独身です(笑


バースデイのコース料理を子供と一緒にゴチになり

神代植物公園に薔薇を見に行きました

ライトアップされたバラ園は噴水が踊り香り高くジャズが流れ

ねえ 泣きたいほど綺麗でした 姉も。。薔薇も


帰りに姉はローズウォーターを ワタシはヒゲクマに薔薇の花束を買いました

バスで並んで座って「hiromiは頑張ってるよね」って言われちゃった

照れくさかったけど


ワタシはワタシの人生を愛してる

ワタシは姉の生き方を尊敬してる


姉は苦労を口にしないヒトですが (だから誤解されるコトも

苦労をかってでもするヒトだから

カノジョの美しさは内面の美しさでもあるのです


ありがとう。。葉摘みちゃん



オマケ 誕生日 思い出




ケーキ


ココのケーキが食べたかったの
つつじヶ丘でイチバン評判のシャルル洋菓子店


赤いバラ園


ライトアップされたバラ園
赤い薔薇は。。。kana2ちゃんに捧ぐ


銀嶺


この薔薇の名前は銀嶺
山登りの好きなオコジョさん!


モナリザ


モナリザっていう名前ですって
微笑んでいるみたい?


薔薇とシスター


この写真のどこかにシスターがいます
ウォーリーを探せ!


ピンクの薔薇


シンプルな薔薇 でもイチバン好きだった


バラ園1


一度は来てね 神代植物公園
ロマンチックだよ?
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:161 | トラックバック:0 | top↑
<<道(合唱祭) | cocoroツアーズ | バリウム飲んだ>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiちゃんの気持ちわかるよ
私もずっと美人で何でもできる母にコンプレックスを持って生きてきたもの!
結婚して子どもができて…ようやくコンプレックスから開放されたなぁ
色々な人生があっていいと思う!
hiromiちゃんは才能いっぱいあって、一緒にいると楽しくって、ちょっとオチャメで優しくって…
私はそんなhiromiちゃんが大好きだよ!

写真にいっぱいペッタンして!すごいじゃない!
バラに見とれてしまいました
ケーキもおいしそう!

良い誕生日が迎えられてよかったね
素敵な1年になりますように!
2007-10-15 Mon 22:39 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
わぁ~~~~い!
1番だった!
信じられない
キュッ イテッ
夢じゃないわ!(笑)
2007-10-15 Mon 22:40 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
きっとお姉さんもhiromiさんをうらやましく思う気持があったと思いますよ。
人間は、ないものねだりをしてしまいます
私のような凡人から見ればhiromiさんはまぶしい存在です
また、自分の特技を仕事に出来るなんて尊敬です!

そうか~バラのシーズンなんだね~最近子育てで余裕がないせいか、季節を意識してなかったです。
とりあえずヒマワリとアサガオを片付けただけで、次の季節へ自分の頭を切り替える事が出来てません
2007-10-15 Mon 23:20 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

美人で聡明な姉妹ですね・・・・。

そんな姉妹と知リ合いというだけで・・・ちょっと幸せだったりする
おっちゃんです。

2007-10-15 Mon 23:43 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good night
弟は勉強はトップクラス。。。

フルート、リコーダーと楽器もかなわない・・・
運動も工作もかないません。

でも、プレッシャーを感じないのが、
わたしだったようです。

勉強が出来たばかりに・・・
母親の期待は弟に・・・

好きなことをやっている、兄を恨めしく・・・
あとで弟が酒を飲んでからんだことが・・・

音楽を楽しんで
書きたかった本を何冊も出版して・・・
わたしから見ると好きなことをしているように見えたのですが・・・

生き方はそれぞれですね。

銀嶺ですか・・・
山の好きな女の子を妻にして・・・
困ったことに、冬山は危険と・・・
結婚以来本格的な銀嶺を登っていません。

あの世界素晴らしいのですが・・・
もうその体力も気力もなくなりました。

これも人生ですかな。
2007-10-15 Mon 23:48 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
私には4才年下の妹がいます。
妹はどう思っていたのかな。
習い事も勉強も、確かに妹よりはできたので
hiromiさんが葉摘みさんに思うように感じていたのかも知れません。

でも私は

欲しいものは欲しいと正直に親にねだって
その通り手に入れる彼女がうらやましかったなあ。
勉強も習い事も
必死にやらなくても親に笑顔でいられる彼女が
恨めしかったこともあるなあ。

まあ、今になるとそれはそれだけどね。

ケーキ、とってもおいしそうですね。
私は誕生日にケーキを食べていなかったから
一切れhiromiさんちからいただきます。
2007-10-16 Tue 00:02 | URL | parko #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-16 Tue 01:12 | | #[ 内容変更]
Good morning
ジンショクは憩いの場所ですね。

この時期は人が多くてあまり寄り付かないですが・・。
バラも見たいし、写真も撮りたいけど・・人混みが嫌いなので・・。朝はカメラマンが多いので夕方がいいですよね!

今週の土日あたりにでも行こうと思ってます。体も少しずつ良くなってきたので。

お誕生日おめでとう!


シャルルの洋菓子が一番なんだ。昔習っていたピアノの先生がここの近くでした。昔ながらのレトロなケーキ屋ですよね!

僕はウィスタリアと思ってたけど・・。

良い1年になりますようにお祈りしますね。まずは健康第一ということで(←最近、誰にでも言っています)

2007-10-16 Tue 04:35 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、どーもですう~

kana2ちゃんが旬くんに一生懸命話してたコトがあったよね。
輝くヒトが身内にいると、けっこうつらいものもあります。
きっと、輝いてる方は天然で輝いてるから陰になってるヒトの切なさは理解できないと思う。
ウチの場合もなんせ目鼻立ちが全然違うから、まわりがほっとかない。。
「似てないね」というのは「ブスだね」って言われてるのと一緒だと思ってました。
姉を知らないヒトからはたまに「美人だね」と言われるコトもあったけど、ココロの中で「姉に会ったら。。その言葉引っ込めるわよ。。」と思ってました。
強烈にコンプレックスだよね(笑

まあ、薔薇には薔薇の美しさが。。たんぽぽにはたんぽぽの良さがあると!
たんぽぽだって、可愛いじゃん!みたいに開き直りました。

いっぱいほめてくれてありがとう。。ワタシもkana2ちゃんがだーーい好きよ!
いつも、もっとおしゃべりしたかったなーーって思うわ!
どんだけしゃべれば気がすむのかしら。。また会いたいね!
2007-10-16 Tue 04:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おはようございます

せっっかくライブですれ違ったので、先にお返事します~~~。

誕生日、おめでと言ってもらってうれしいわ!ありがとうございます。
この辺に住んでたら、ジンショク辺りの武蔵野は、憩いの場ですね。
ワタシは運動公園の広々した風景も大好き。。あの道を歩くときワタシのアタマの中にはサイモンとガーファンクルの「old friend」が流れます。
あと、「木の葉は緑」とかね。。そう思わない?
なつかしいな。。聞きたくなった!

「シャルル洋菓子店」はね、つつじヶ丘に越して来てからずっと噂には聞いてたの。でも、なんせ見た目が地味でしょ?
でも、まじでナンバーワンの美味しさでした!ウィスタリアも美味しいけど。。
こじゃれた大都会有名ケーキ屋さんよりも美味しいよ!

お試しあれ~!
一緒に散歩したいね!早くよくなりますように。。(ご近所同盟
2007-10-16 Tue 04:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
うわっ・・まさに我が家をみているような話です。
長女は超がつくくらい賢くて聡明です。次女はあかるくて楽天家。
長女は病気の父に代わり30まで独身を通し、家計を助けてくれたそうです。私は六女、甘えん坊だといわれます。
どこの家でもそうなのでしょうか?
舞ちゃんちも姉の千絵さんはしっかり者で美人で賢い子です。
舞ちゃんはそんな姉にコンプレックスを抱いているようです。
舞ちゃんには舞いチャンなりの良さがあるのだから、気にしなくていいのだよ。と言ってあげますが周りから、おねえさんは美人なのに・・・といわれて傷付いているみたいです。
大丈夫、今に大輪の華を咲かせましょう。
薔薇、きれいですね。シスター見つけましたよ。

舞ちゃんの件、結局はお金でした。
3人グループの中の2人が金曜に舞ちゃんを便所に呼び出して、お金を貸せと・・断ると「祭りの小遣い(14日は大祭でした)が入ったら貸せ」と。土曜から舞ちゃんの携帯に執拗に電話をしてきて、舞ちゃんが出なかったら、日曜に「なめんなよー」と脅迫してきたようです。
グループの子達は「じゃんけんで負けた子が電話をしたり、かせと言うゲーム、遊びだ」と言い張りました。
これ以上追求はしませんが、ほかに被害者がでなければ・・・と心配です。
2007-10-16 Tue 04:51 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Good morning
kana2ちゃんがイチバンだったよ!

いつもありがとう!
変な時間のあっぷだったから、今夜は誰もコメが無いと思ってたわ。

つねってあげます~~~~~ぎゅううううううう
白薔薇99本のhiromiより
赤薔薇100本のkana2ちゃんへ。。愛を込めて(指先に力をこめて
2007-10-16 Tue 04:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよう!

ライブで会ったから、ぴーちゃんにも先にレスしますね~。
そうか~ぴーちゃんちも長女さんが輝いてましたか。。
ワタシはよく「姉が先に生まれるときにイチバンいいものを持って出て来たから、残り物しかなかったんだ」とひがんでました(笑

お姉さん、一家を助けて頑張ってたんですね。
末っ子は自由に甘やかされる傾向はありますね!
双方ともに何かの時点で羨ましいと思ってるもんでしょう。

舞ちゃんの気持ち、わかりますよ。
ウチも姉は美人で聡明、お稽古ごとやら何やら、お金をたくさん使ってもらってました。着物もたくさん仕立ててもらってました。
それは、その分、姉は努力を強いられてきたってコトでもあるんですけどね。

舞ちゃん、次女はその分気楽だよん。
自分の長所を伸ばしてね。

お金がからんでの話でしたか~。
「お金がなけりゃ面白いことはなんもできない」みたいに思ってて、無ければどこかから脅してでも手に入れようとする子もいるみたいね。
でも、舞ちゃんは断ったの。。すごい勇気がいるコトです。。偉い!ホントに立派です。
いじめっ子は、遊び感覚だというのは、想像付きます。。でも、そんなふうにしてると、貧しい人生を送ることになるのにね。。
その子は何を抱えているんだろう。。すごいストレスを持ってるように感じます。いい迷惑だけど。。ちょっとかわいそ。
2007-10-16 Tue 05:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、あんがと~

なんだかまじめにコメされると照れちゃいますね。。
やっちーとはつい、ふざけて話してしまうから。。

きっと、姉は好きな道に進み、ワガママを通してたワタシ、いい加減で世間の常識を無視してるワタシをある意味うらやましいと思ってたでしょう。。
姉は70点でも叱られ、hiromiは70点でもなんも言われませんでしたから!

イラストレーターで本とか出してると、ちょっとすごいかもと思われるんですが、営業さんの仕事と変わりませんよお。
自分にできるコトを精一杯やってるだけです。
hiromiもやっちーがまぶしいよ。。なんせイケメンだし!モテるし!爽やか野郎だし!器用だし!

やっちー、コスモスとか彼岸花とか、季節満喫じゃないですか~。。
hiromiは超久々の外出でしたよ。。でも、薔薇は先に見たのね!勝ったわ!
2007-10-16 Tue 05:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
連投すみません。
僕も早いですが、hiromiさんも早いですね。
今は朝起きて、体がどこまで動くかチェックして、出社すべきか判断しています。仕事を休んでいるので焦って焦って仕方ないですが、諦めて今週一杯休むつもりでいますが、期初なので、そうもいかないです。。

Old friends。わかる~!旨い!
僕は今のバラの季節だったらメロディ・フェアかな。(メルヘンな趣味はないですが)
夕方であればABBAのフェルナンド・・とかね。DavidBowieのLaddyStardustとか(ちょっとマニアックかな)。
http://www.youtube.com/watch?v=lkReR89J-gk
(音楽紀行で記事準備中)

僕は写真撮りながら、hiromiさんは絵を描く。というジンショク会がいいかも~。写真はプレゼントしますよ。

リハビリで野川付近を首にコルセットをつけて散歩しています。
キンモクセイのかほりが秋の深まりを感じさせ、薄く色づく木々に涙が出そう。


2007-10-16 Tue 05:26 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
ひげのおっちゃん、あんがと!

このごろ夜更かしだああね~。
だいじょぶなのか?

姉とはよくひげさんの話をします。。ひげさんに会っている姉が羨ましい!
hiromiは葉摘みちゃんみたいなタイプとちゃうよ。。
たぶん、会ってビックリの正反対なタイプです。顔も性格も行動も。。
来年は北海道に行くから!子供たちにプレッシャーかけられてるからね。。
問題は予算だ(笑
頑張って働こう。。
2007-10-16 Tue 05:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

コンプレックスとかぬきにして、私は姉妹があこがれでした。私の母は、12人兄弟で7人が女、下のほうのおばたちとはあまり年が離れていないので、「一番下の妹だと思ってるよ。」といってくれるのがせめてもです。いまは、ひとりっこだったり、兄弟ひとり二人だったりだけれど、12人もいると、比べるとか何かより、食べ物の争奪戦だったみたいですよ(笑 。
2007-10-16 Tue 05:41 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、わかる~?

やったあ!soraさんならこの感覚、わかってくれると思いました!
「木の葉は緑」の「Hello hello hello hello Goodbye goodbye goddbye goodbye....The leaves green.....yellow...changed brown」も感じでてない??(うきうき
メロディフェア。。歌は知ってるけど、歌詞まではわからないなあ。。えーーと、ビージーズですよね?レコード持ってますよ。。たぶん。聞けないけど(笑
うーーーん、デビッドボウイも聞きました!「ジギー・スターダスト」だと思ってたけど。。レディだったかな?

soraさんはたぶんhiromiよりはずーーーーっと若い感じがしますけど。。ていう確実に若いけど、けっこう古いの知ってますね!嬉しくなっちゃう。
こんなオバでよかったら、お散歩つき合いますよ。。
早く、首がよくなるといいね。。でも、焦らないでね。
2007-10-16 Tue 05:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

子供のうちからお金かぁ・・・。
確かに欲しい時期ではあるけれどね・・・・・。

おっちゃんは俗にいう不良だったけれど、田舎だったし兄貴が怖かったから、そちら方面にはいかなかった。
海のものを採り旅館に売ったり、難破した船から潜って鉄くずを拾い集め売ったりしてたな・・・・。

ピースケさん 家族なんだね・・・・。


hiromiさん 北海道は逃げないから・・・・ゆっくりおいで・・・。
子供が招待してくれるようになってからでも・・・・どうぞ、おいでなさいまし!!。
2007-10-16 Tue 05:42 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

12人。。。もいると、そりゃあ。。まず食べ物ですよね~!
ワタシの友人にも5人兄弟で4人までオトコっていう女性がいましたけど、しょっちゅう「姉妹の人間には、オトコと食い物を取り合う生活は理解できない!」って言われてました。。。
おばさまが、緋桜さんと年が違わない?
。。。。ってコトですよね。。なんか感覚的に不思議な感じがします。
姉がいると言うと、「お姉さんがいるっていいな~!」ってよく言われます。
うん、兄弟姉妹がいるって、一人っ子世代には羨ましかろう。。
あれ?緋桜さん、一人っ子だっけか?
2007-10-16 Tue 05:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おっとZigggyStardustを知ってますね。LadyStardustはZiggyの中に収録される名曲です。いろいろイケル口ですね!

年はたぶん、変わらないと思いますよ。類は友を呼ぶ・・ですからね。同じですよ。・・・お互い、気持ちだけは若いということで!
ここまで飛んでくることは無いと思いますが・・kanaさん僕、hiromiさんは、おそらく仲間です。(kanaさんに見つからないことを祈ってます)

「サウンドオブサイレンス」「明日に架ける橋」は常識的に持ってますから知ってますよ!マイナーな曲ですけどね。

2007-10-16 Tue 05:56 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

お金、ほしい時期なのか!
お金なくても楽しい時期のはずなんだけどね~。友人によるんだろうな~。
ウチのムスメたちなんて、公園とか河原とか。。
たまにカラオケかなあ。。洋服も500円以内で済ませてる。。
でもね、金遣いの荒い友人がいると大変そうです。。やれディズニーランドだ、ボウリングだ。。ブランドだ。。ムスメはつきあいきれなくて、そういう友人とは距離をおいてますね。
稼いでから使え!デスよ。。ホント。

北海道は逃げないけど、ムスコが中学生になると、オトナ料金がかかるから、来年行きたいのです。。
子供たちがオトナになる頃は。。ワタシの体力がないかも。。
2007-10-16 Tue 05:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 うちも きょうだい ふたりですが 何か?
 
 妹さん背が高いね と、いわれれば 私は低いんかいとおもわず
 あの人はやさしいねといわれれば 私はやさしくないんかいとおもわず
 いつも にこにこ てきぱき 動く そういう人におばばは
なりたくない   ストレス たまるもん
 素敵な 姉妹ですよ 保障いたします!
 
2007-10-16 Tue 06:02 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
おお~soraさん、失礼しました!

レディ・スターダスト。。。なかなかいいですね~!
映画とかも見ました?デビッド・ボウイってサイコーに綺麗でしたよね~。

kana2ちゃんとsoraさんは近いかもだけど、hiromiは、じゃあ長女だな!
どっちが年下なんだろ。。kana2ちゃんとsoraさん。。
きっと、kana2ちゃんはこのコメ見つけますよ!!
ぜっったい!!(笑
S&Gのあのアルバムは奇跡のような名盤ですよね~。。。
年取ると、なんかよけいココロにしみちゃって。。
若い頃はハードロックが好きだったけど。
キャロルキングの来日公演、行きたいな~。
2007-10-16 Tue 06:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

小紋さんは妹さんがいらっしゃるんですか?
それは。。え~と、知らなかった。。というか。。弟さんだとばかり思ってましたが。。ドコで間違っちゃったんだろう?(笑

いつも にこにこ てきぱき動く そういうヒトに。。。。。。。ワタシはなりたい。。。と続くかと思ったら外されました!!
さすが小紋さん、大笑い!

素敵な姉妹かしらねえ。。小紋さんが保証してくださるなら、そういうコトで!
2007-10-16 Tue 06:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
義弟です。
弟ってかくこともあるから ごめんね。
 男の兄弟 とってもほしかったし。
 兄さんがね!
2007-10-16 Tue 06:26 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

レスが遅くなってしまい、すみません。
たまに、こうしてコメくださる方とすれ違えると、楽しいデス。
早起きさんて、いますね~!
ひげのおっちゃんは寝不足と違うか。。心配だなあ。

弟さんはワタシと姉をミックスしたような方ですね。
できの良さは姉もかなりでした。
やはり親の期待は集まっていた気がします。
姉もよく、「hiromiは好きなことしてていいわね」的なコト言ってましたよ!
「甘やかされてる」とかね。まあ、実際その通りなんですが。。

ワタシが普通の大学進学でなく、デザインの道に進みたがったときに、親を説得してくれたのは姉です。。「hiromiは、好きな道を行きなさい」とか言ってね。。
姉は自分の役割を強制されてました。
姉だって、ワタシと同じ道を目指してたのかも。。
そう考えると姉はあまり自由な人生ではなかったのかな。
でも、その道を自分の信念で歩くのが姉のすごいところです。かないません。

オコジョさんは弟さんを認めて、愛してるんですね。
とてもいいご兄弟だと思います。。なんて、生意気ですね~(笑

銀嶺を見つけたときに、オコジョさんにぴったりだと思いました。
冬山と春山は危険なイメージがあります。。奥様もそうお思いになったのでしょう。
愛するヒトのためにあきらめる。。コレもとってもオトコらしいと。。hiromiは思いますよ。
2007-10-16 Tue 06:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ああ、水戸小紋さん、そうでしたか!

ワタシがごっちゃにしてたんですね!
鯛をくださった義弟さんですね!

お兄様がほしい。。っていうのは、とくに長女は考えるみたいですよ~。
ウチの姉も言ってました、しょっちゅう。
自分だって、甘えられるヒトがほしかったんでしょうね~。
でも、実際にお兄さんがいる友人は「ロクなもんじゃねえ」みたいなコト言ってたりしますがね~(笑
2007-10-16 Tue 06:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、ありがとです~

おおお!!
まさにウチの姉そのもの!!
parkoさんも華やかな美人さんですからね~その上、出来が良かったら妹さんはまぶしかったと思いますよ!
そして、ちょっぴりうっとうしかったでしょう。。姉がうっとおしいんじゃなく、まわりに比較されるのがイヤになるんですよ。
ずーーーーっと比較されて育つのって、うんざりしますよ。

そして、下の子はせめて親に愛される術を身につけていくのです。。
コレばっかりは上の子には負けませんね(笑

まあ、確かに今となっては。。ですね。

ケーキねえ、普通に美味しいの!
辺に屈折してない素直な味です。材料はすごく良さそう。。どうりで見た目はおんぼろなのに潰れないはずだわ!お値段は、やや高め。。かな?
parko cafeに行くときはココのロールケーキを持って行きます。
りあるケーキを召し上がれ!
2007-10-16 Tue 07:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとうございます。

ていうか、なぜ鍵コメなのだ?照れてる?ははは

ありがとうございます。
とくにparkoさんのコメは納得だったでしょうね。
まあ、いろいろあったのだ!
アナタが知らないだけで、ひどいコト言うヒトって大勢いたんだよ。

でも、今は素直に尊敬してます。
アナタを虐めるヒトは許さない!
もし、ココにコメしてきたら撃退するわよーーー!かかってこい!

これからも、ヨロシク。。です~。ぶちゅん。
2007-10-16 Tue 07:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
>きっと、kana2ちゃんはこのコメ見つけますよ!!
ぜっったい!!(笑

・・・みつけちゃった

私とsoraさんどっちが年上か?って…
私に決まってるじゃん
姉さんって呼ばれてるじゃん

でも、R35ならみな似たようなもんよ
0歳と5歳は大きな違いがあるけど
40歳と45歳は大して変わらないでしょう?
80歳と85歳になると更に変わらない!

99本のバラだって 100本のバラだって
同じ同じ!わたしとhiromiちゃんは Mシスターズってことよねっ!
コンプレックスを持っていた者同士がんばりましょう!
踏んでも踏んでも立ち上がり、明るく笑っているタンポポのように!
もっと逞しくなりたければ・・・オオバコ?
花が地味だけど…繁殖力がすごいけど…
いや、せめてタンポポにしておきましょう(笑)

1番コメで書き忘れちゃったけど「ライトアップされた赤いバラ」を捧げてくれてありがとう!心の中で赤く咲いています
WE ARE REDS!
2007-10-16 Tue 08:10 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはようさんです~

ぎゃはは!
kana2ちゃんがココまでは飛んでこないだろうって?
なんて甘いコトを言ってるんだと思ったよ!

soraさんの方が若いのね。
年齢の想像がつかないし、生活感がない方なので、soraさんって不思議なヒトだなあっていつも思うわ。
どういう関係のお知り合いなんだろう。。興味があるなあ。

ワタシとkana2ちゃんは、たんぽぽ同盟だね。
地味でもけなげに可愛く咲くのよね(笑
しかもR35!35から先はそっとしておきましょう。追求しちゃダメ。
hiromiは99本が白薔薇だから、M同盟は組めないわ~~~ごめんなさいねえ~どっちかいうと白薔薇100本のparkoさん寄りよ。

Mkanaちゃんというコトで赤薔薇を捧げたんだけど、REDSに持って来たわね~さすがのサポーター魂!大笑いしたよ。

We are REDS!!!
2007-10-16 Tue 08:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あら、失礼!
Sさんだったのね
白薔薇と言えば オスカル様じゃない!
私は紅薔薇 マリーアントワネットよ!オホホホホホホホ

で、ケーキは…ベツバラ(別腹)

ケーキ食べたいよぉ~

soraさんのことは私もな~んにも知りませんよ
去年の秋、私の「秋の気配 by オフコース」の記事の時に食いついて…じゃなくって コメントをくれたのが始まりです
確かに生活感ナイデスネ(笑)
私たちって生活感大杉(多すぎ)?
2007-10-16 Tue 09:01 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、やっほ~デス

いま、kana2ちゃんちから帰還したトコだよ(笑

あ~い~それは~あまく~あ~い~それは~とおとく~~~あ~い~(もうやめる?
そうそう、オスカルの歌って確か「白薔薇のひと」ってタイトルだったね!
じゃあその曲はparkoさんに捧ぐ。。。髪のカールがオスカルだったかも

ケーキは噂のセレb(ばちん)parkoさんちに修行に行くときに持ってくわよ。
ロールケーキはお手頃価格だったし。。ただし、普通の美味しさだよ。
こねくりまわした複雑な味じゃございません。
普通にうまい!ソレがイチバン。

soraさんは「秋の気配」で検索でもかけたのかしら?
「秋の気配」でひっかかるなら、kana2ちゃんブログが人気ある証拠だね~!
すごいわ!
まあ、soraさんに聞けばわかるコトだが(笑
ウチらは生活感で勝負よ!りあるなオンナたちだもん。
でも、soraさんて興味あるな~。。霞以外も食べてるんだろうか。。
あ。。。バーミヤン。。。
2007-10-16 Tue 10:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
soraさんの主食は霞?
以前コーラが好きって言ってた様な気がするよ
お酒は飲まないそうです
霞とコーラとあと何だろうね

バーミヤン?

中華食べたいな
バーミヤン 庶民的だけどおいしいもん。
うちはセレbじゃないからね(ばちん)
かっぱ寿司OK! 安楽亭OK! バーミヤンOK!
家族で、カウンターで、お好みで、「揚げ立て天ぷら」なんて
とてもとても…
2007-10-16 Tue 11:34 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
kana2ちゃん、ど~もデス

soraさんの検査結果がよかったらバーミヤンでオフ会やろうって話したのよ!
でも、いざとなるとsoraさんは尻込みしそうだから忘れたふりをしてたの。そしたら本気で忘れてたわ!
おーいい!soraさん、びびってる?(笑
だいじょうぶよ~首が治ったらお誘い待ってるわよ!またびびらせたかな?
オンナ同士なら気楽だけど、1対1でキンチョーしないのは、どこかのイケメンさんくらいなものよね!

セレbちゃん、今頃くしゃみしてない?
行くとしたら、ウチは子供がいない時だわ。。子供って情け容赦なく頼むから、以前寿司屋のカウンターでエラい目にあったよ!
ウニ・いくら・トロを繰り返し頼まれたわ!涙が出ちゃう。。。
かといってカウンターで「よしなさい」とは言えないしね。。4マンくらい吹っ飛んだよ。。。あの頃はお金あったからできたコトね。

中華もいいけど、「かっぱ寿司」サイコー!!(笑
何頼んでもよし!だもんね。
あれ?今日はkana2ちゃん、余裕あるね~!珍しいじゃん!
2007-10-16 Tue 12:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…!!
ぐぉっ。。早くも見つかって、しかもネタにされている。

整形外科へ治療へ行って、リハビリで散歩して帰ったら、既に・・・。甘く見てました・・。

霞?って何かしら?確かにコーラは好き。酒はノン。生活感は見せないようにしているだけ。

>いざとなるとsoraさんは尻込みしそうだから

hiromiさんのこの言葉はその通りです。ブログに人格まで見えるのですね・・。私は基本的には朗らかで快活なのですが、初めての人に会うのは極めて苦手。特に女性。猫かぶります。慣れればいいのですけどね。
kanaさんとhiromiさんには嘘はつけないですね。すべてお見通しって感じ・・ですよね。

音楽紀行でも紀行地図でも記事を書いたら、その記事に関することをUPしている人をyahooのブログ検索で探します。オフコースの記事を書いたときに「オフコース」というキーワードでブログ検索をしたらkanaさんのサイトを見つけました。

私のサイトへいらっしゃる方のほとんどがこのパターン。
このパターン以外はミミさんとhiromiさんです。

背中痛くなってきたので、このへんで~。
逃げます~。
kanaさんごめんね~。



2007-10-16 Tue 12:41 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
こんちは~☆
姉と妹の姉です、私。
parkoさんと同じく、4歳下の妹がいます。
私と妹、身長差が15cmあるので、20歳過ぎても横断歩道を渡る時、手を引いてしまいそうになってお互い笑ってました。
妹はおとなしく、控えめだったのですが(多分私にコンプレックスを持っていたと思う)、私が高校時代1年留学したり、大学で家を出たので、それからのびのびとしたようです。
大人になって思うけど、姉妹っていいよね。
うちのチビどもも姉妹だけど、性格違うからなぁ。
どうなることやら。。。
2007-10-16 Tue 12:59 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

ネタにして、ごめんなさいね~。
いつか見つかるかしら?ってちょっと楽しみにしてたのよ。。
でも、もうだいじょうぶですよ。これからお仕事タイムなので、パソは仕事バージョンに切り替えです。

すべてお見通しなんて、とんでもない!
ワタシもけっこう人見知りなので、気持ちがわかるだけです。
人見知りしないのは、気持ちが仕事バージョンのときだけです。。そこらへんは、どなたもそうでしょうけどね。

soraさんが気になるのはね、以前「自分だけのやりがいがあったと思えるものを残したい」というようなコトを書いていらしたから。
それって、そういうコトなのかな?
なにを形にしたいのだろう?って思ったからですよ。
お話する機会があれば、伺ってみたいと思ったの。。
そのうち、元気が出て、おしゃべりできそうなくらいhiromiに慣れたらお目にかかりましょう(笑

ホントにつらそうですね。。お仕事できないくらいですもんね。
どうぞ、お大事に。。。
2007-10-16 Tue 13:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiさん、こんにちわ~

う~ん、youmeiさんって、長女だろうと思ってました。
ついでに言えば、ぱrこさんもそうじゃないかと思ってました。。。なんでしょう、ウチの姉と似たトコがあるからかなあ?
ウチも年齢差が似たようなものですから。。ちょっと離れた下の子って、同じ感覚をもつのかな?
さばけていて、コメントがオトコらしいのも(失礼)ウチの姉に似てます。
あまり感情を言葉にしないタイプでしょう?
てコトは、妹さん、そりゃあ伸び伸びしたかも(笑
悪口じゃないのよ、それだけ姉を意識し、あこがれ、反発し、尊敬もしてる。。複雑な妹ココロなのです。
でも、姉妹って、いいです。
性格違うのは、youmeiさんと妹さんも、ウチも同じですよ。
大きくなったら、仲良しさんです。
2007-10-16 Tue 13:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
は、は、ふあ~っくしょん!!
白薔薇オスカルセレb(パーンチっv-217)、参りました。
今日は昼間お友だちのうちでおかんこ(着付け)だったの。
幼稚園の卒園式にみんなで着物を着ようということで
練習しています。
今までは名古屋帯で練習だったけど、今日は袋帯に挑戦。
背中に手が回らなくて悪戦苦闘だったし、
鼻の辺りがむずむずして、きょうはいまいちだったけど、
そのわけが今分かりましたですよ。
んもお~、ネタにしてたのね!

うちの子たちは、雲丹、トロ、いくらは頼まないよ。
赤身、イカ、おしんこまき、納豆まきのサイクルなの。
いい子でしょ。

郵便届いたのですね、よかったです。
たいしたものではありませんが・・・・・。

ロールケーキの別バラ、ちゃんとあけておきますね。
2007-10-16 Tue 16:34 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんの記事共感もって読みました。
私は次女で姉はひろみ。2歳近く違うけど学年が年子なので「あのMさんの妹」と言われ続けました。学年一脚は早いし、いつも学級委員する姉でした。
でも姉は私を可愛がらなかったのであんまりコンプレックスなかったんです。姉にしてみれば早くにお姉ちゃんにさせられて面白くなかったんでしょう。私は親の愛情は感じてたから案外脳天気でした。
大人になるといろいろ関係も変わります。姉は離婚経験もあり鬱の旦那さんで気苦労があります。人生+-ゼロ。
恵まれる部分とそうでない部分を皆背負いますね。
親を亡くしたりすると本当に姉がいてくれてありがたいです。苦しみを分け合える気がします。
hiromiちゃんとこはご両親がうまく育てたなぁと思いますよ。
似てないと仰いますが感受性の豊かな点はそっくりです。お二人に出会えて私は本当に嬉しいです。
そちらの薔薇園はジャズがBGMなの?やるぅ!来年は行きたいです。古河はkana 2ちゃんが突っ込みそうな「洋館」だけに「薔薇の羊羹」売ってたのよ。ダサ。
2007-10-16 Tue 18:50 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
子供達に大急ぎでご飯を食べさせて送り出し、私は茶漬けでカキコンデ今から大急ぎで行ってきます。
おっと、笛をわすれずに・・・
2007-10-16 Tue 19:06 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
素敵な時間、過ごせたんだね♪
そのまんまでも宝塚な姉妹が薔薇に囲まれていたなんて!!しかもライトアップ効果ありとは!!すんごいオ-ラバリバリだったことでしょう!!
私がそこにいたなら、「月組の葉摘みさんと星組のhiromiさんのご姉妹ですよね!一緒に写真いいですか!?」と話しかけちゃうよぉぉぉ!!!華やかすぎるぅ~!!
ふぅ~興奮した☆
hiromiちゃんが一番好きなシンプルな薔薇、私が一番好きな薔薇(本でしか見たことないんだけど・汗)プリンセスドゥモナコに似ています♪ステキ~☆
私も二人姉妹の妹だよ!5歳はなれているし、非常にしっかり者の姉なので、お母さんが二人いるみたいです。現在進行形・・・
留守中にタンスの中の洋服をちょっと拝借したりして、ちゃ-んと元通りに返したつもりなのに、すぐ見破られいつも怒られてました・・・
私のこと、○○はいいよね!好き勝手、自由でさ~!ていつも言ってたな・・・
あ、ちょっと時間がなくなりました!
なんか中途半端になりましたが、ここで一端おわるね~!!

2007-10-16 Tue 19:25 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
なすみみはこの話では両方の立場だったな。
看護部長ですてきな立派な母親と比べられ、つらかった。なんでおかあさんはあんなにすばらしい人なの?ってスタッフにいわれると嬉しいはずなのに、辛い気持ちになった。
で・・弟とも比べられる。一番比べるのは弟自身だろう。「ね~ちゃんはいいよな。なんでも出来て、なんでもうまくいって・・」
簡単にいうけど、ここまでくるのにどんなに頑張ってきたか。わたしが何もしないでここまできたとおもってるのか。
今度はミスできない、悪いところを見せられない自分になっていった。両親はいつも弟を心配してる、いつも弟をみてる・・そんな寂しい気持ちになった。

でも大人になってわかった。
母親も弟も、自分もみんな頑張ってる。
みんな同じ。
誰が偉いとか、だれが悪いとかない。
両親にわたしも弟も同じように愛されてる。
弟が姉のわたしと比べる気持ちもわかる。
でもわたしはみんな同じだとおもう。
だからナスミミは自分も他人もみんな好きです。
そんな自分でいたいな。
なにがいいたいのかわからなくなってきたぞ・・・。
帰ります・・・~~~~。
あ。。。soraさん・・・ダイジョブか~。
はやく元気になって!
hiromiさん・・・ふ~せん飛んでる~~?
2007-10-16 Tue 20:07 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
私は7人兄弟の6女で末っ子です。
一番上の姉とは親子ほど年が離れていて、甥と私は年があまりかわりません。
だから、彼らは私を「おねえちゃん」と呼びます。
すぐ上の姉とも8歳違うし、兄弟喧嘩をした記憶がありません。
だから、幼いとき、兄弟に対して何かを思ったという記憶がなくて、モノ心がついた頃にはすぐ上の兄しか家にはいなくて兄のするとおりのことをして遊んでいました。ビー玉、木登り、ろくむし、釘たて、ぱっちん、馬とび、遊び仲間はみな兄の友達でした。

2007-10-16 Tue 21:09 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
私は3人兄弟の長男
男女男の順です
下に行けば行くほど賢くなります
弟とは通知表の成績でダブルスコアつけられたことがあります・・・さすがに情けない
でも、私は成績でとやかく言われた事はありませんでした、なまじ成績のよかった妹や弟は言われてましたが・・・
兄弟の中で一番能天気に暮らし、好きな事をやり、そのあとは一番普通の人生を歩んでいるのも私です

今年はまだバラを見に行ってません。庭にはミニバラが2つほど花を咲かせてます。
大きいバラを見に行きたいな~
やっぱり赤いバラだよね~
2007-10-16 Tue 23:39 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
こんばんは~parkoちゃん!

なあんか今日は有閑倶楽部を見てて遅くなっちゃいました。。
ワタシの好きな菊正宗くん。。田中がやるなんて。。許せない。

お鼻がむずむず?それは悪いコトしましたね~。
なんだか今日はkana2ちゃんともsoraさんともお話が弾んでしまいました。
カウンターでお好みで天ぷらなんか食べるからだよ!(笑

ウチの子は普段贅沢をさせないもんだから、チャンスがあればがっつきます。。困ったもんです。
カッパ巻きとかお新香巻きとか頼むようにしつけなければ。。
そうだ!今度から、通はかっぱ・お新香・イカ・玉子・イワシ・サバを食べてからでなくちゃ他のネタは頼んじゃいけないって教えよう!

雪の結晶、すごく綺麗です。。ムスメに自慢しました。。ありがとうございます!
お礼にマジでロールケーキ持参で乱入させていただきます。
お席に余裕のある日に声をかけてくださいましね~~~~オスカル様。。
2007-10-16 Tue 23:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~ん

kazumiちゃんは姉妹の妹組ですね。
学級委員のお姉さんかあ。。でも、kazumiちゃんは美人じゃん!
それだけ美しく生まれついたらコワいものなんて無い気がするのだが。。
なんてコトを言うのはデスね、やはり年頃の女の子にとって容姿を比較されるのはつらいものだからです。
オトナになって、ファッションセンスとか、化粧とか、キャリアとか、いろんなモノでごまかせるようになりますけどね。。

でも、このごろの姉はホントに綺麗です。若い頃よりさらに。
見た目も綺麗なんだけど、やっぱり生き方がしゃっきりしてて、綺麗なんだな。。と思います。かなわねーーーやあ。。

デコもあればボコもある。
人生のプラスマイナスを決めるのは自分デスね。
今は、姉を素直にココロから尊敬してますよ。でも、やっぱり並ぶのは気が引けるなあ。。
2007-10-17 Wed 00:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、笛のお稽古うまくいった?

祭りが近づいて、なあんか生き生きしててよいですね。
子供好きなんだね~!
ウチの子もめんどうみてほしいよ~。
2007-10-17 Wed 00:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃーーーーん。。。

リアクションに困る程の激賞、ありがとでーーーす。
おほほほ!ワタシの役はなにかしら?
オスカルはparkoさんに取られたし、アントワネットはkana2ちゃんに取られたから。。ポリニャック夫人。。。か?
ロザリーは謹んでこんちゃんに捧げます。。幸薄い役だけど、最後は結婚してシアワセになるからね♪

こんちゃんは妹。。お姉さんにワタシと同じコト言われてますね。
今は言われませんが、お母さんはhiromiに甘すぎるって、よく文句言ってましたよ!
上から見たら下の子って自由気ままに見えるんでしょうね。
あ、実際そうでした。。。はい。
hiromiはこんちゃんみたいな妹なら可愛がっちゃうよ~!

そうそう、あのピンクの薔薇、プリンセス・モナコでした!
簡単な名前だから覚えられるかな~と思ってたらけろっと忘れてました。
サンキューです!気があったね!
2007-10-17 Wed 00:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんこ~

そうだね~。。なすみみちゃんのコト、考えました。
なすみみちゃんにとってお母さんはまぶしい存在。。お母さんが他のナースのお母さんならきっと「いいな~羨ましいな~素敵なお母さんだね~尊敬しちゃうな~」って言ってたよね。
旬くんもなすみみちゃんが友人のお姉さんなら「美人だな~紹介しろよ!アタマもいいの?最高じゃん!」とか言ってたと思うよ。

ココが身内の難しいトコロでんがな。。

前向きに努力できるのも、ひとつの才能というか。。資質なんだよね。
さらにその努力が報われるかどうかも、ある程度、生まれつきの能力なんだって思う。
それは、生まれつき目鼻立ちが整っているとか、運動能力が優れているっていうのと同じなんだけど、なぜかヒトは精神面だけはコントロールできるって思っちゃうんだな。

でも、その状況を受け入れられれば、例えば個性派を目指すとか、足が遅いなら持久走で頑張るとか、自分なりの良さを生かせるようになる気がする。

なすみみちゃんはなすみみちゃんの持って生まれた資質が、よかったんだと思うよ。もちろん、人一倍努力して、歯を食いしばって頑張って来たんだよね。。ストレスと戦いながらも。
そういう方向に前向きに捉えられるのがなすみみちゃんの持って生まれた資質の部分。
旬くんには旬くんの資質がある。。いつか、きっとそれを受け入れて、彼なりの人生をつかみ取って行くと思うよ。華やかじゃないかもしれない、目立たないかもしれないけど。。コレが自分なんだって思えたら。。素敵だよね。

なすみみちゃんは、いい子だよ。
ホントにいい子。頑張り屋。
hiromiはなすみみちゃんが大好きデス。
ぎゅーしてあげます。。。あら。。。やっぱりスイカは置いて来たのね?
2007-10-17 Wed 00:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、7人兄弟??!!

ひゃ~~~~お母さん、頑張りましたね。。。
7人で、間にお兄さんがいて、イチバン近いお姉さんと8つ違い。。
と、いうコトは。。。お母さんはけっこう高齢でぴーちゃんを出産されたんですね。
それで、お父さんは幼い頃に亡くなったけど、他のご兄弟はある程度長くお父様と過ごせた。。ってコトかな。
それはお母さん、ぴーちゃんが超かわいかったと思いますよ。
いつまでも小さい女の子に見えてたかもですね。。

あれ?遊びは男の子チックですね~!
元気一杯の女の子だったんだ!それで、お米の袋も担げたのかな?
ぴーちゃんらしいな!
2007-10-17 Wed 01:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

みなさん 元気そうだね。

今朝は・・・おっ予報じゃ雨だったけど・・・晴れてるぞ・・・。
2007-10-17 Wed 05:41 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

昨日暖房をいれたけれど、今朝になってみたら、空気がぬるくてしゃっきりしません。きょうは、暖房いらなそうです。
2007-10-17 Wed 06:17 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-17 Wed 06:46 | | #[ 内容変更]
Hello!
ゾウサン、キリンさん、おはようさんです♪
天気がいいと、朝の空気がすがすがしく、やる気がでますね。
今日も一日作業です。。
自分のペースでできるので、やらなくてもいいはずなんだけど、反応が如実にかえってくるので、気が抜けません。
作るのは楽しいんだけどね。
家にこもってると、モンちゃんの「遊んで~!」コールがきます。
つい遊んじゃうんだよな~。かわいいから。
2007-10-17 Wed 08:16 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Good morning
今日も明るく地道にリハビリです~。
明日職場復帰を目指して・・。流石に焦ってきました。席が無いのでは。

そっか。hiromiさんは「あの言葉」に引っかかっていたのですね。今もささやかながら希望を持っています。いろいろお話したいですし、伺いたいです。。
R35会員に入れてくださいね。正確にはR35overってところですな。
2007-10-17 Wed 08:36 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
近頃、朝が肌寒くなったのでホットカーペットをオンにしたところ、たっくんはさっそく、カーペットの上に・・・
風邪引きさんが増えています。
hiromiさん、気をつけてね。

2007-10-17 Wed 09:45 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~おはようございますー

仕事の山を越えたら気が抜けちゃって。。でも、今週は〆切が3つあるから、がんばんなきゃな~

やっちーは3人兄弟の長男だったんだ。。
妹さんの話はたまに出るけど、弟さんがいらしたのは初耳だな~。
ひょうひょうとした面白いお兄さんだったのかな?
でも、相談とかすると、上から目線じゃなく、親身に相談に乗ってくれて、煮詰まってると視点を変えるように言ってくれるような。。

あ、コレはワタシの理想のお兄さん像ですね。。
イケメンでやさしいお兄ちゃんは永遠のオトメのあこがれじゃないですか!
これからも、ナイスイケメンでいてね♪
てゆーか、フーテンの寅さん?(意味不明
薔薇をもとめて花から花へ。。。
2007-10-17 Wed 10:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

そうか!釧路は晴れてるのか!
東京もいい天気だよ!
今日も1日、楽しく過ごしましょうね~。
紅葉はきれいかな?白鳥は増えたかな?
2007-10-17 Wed 10:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

このごろになって夏の疲れが出て来たような。。かなり時差がありますが(笑
北海道はもう暖房をしてますか。。
東京も昨日は寒くて、薄いフリースを着ました。
でも、今日は上天気!
いろいろたまってたことをやっつけます!
がんばるぞ~!
2007-10-17 Wed 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃーーん、おはよう、ぞうさん、アリクイさん!

壁塗りの方ははかどってますか~?
でも、もうすぐお店に出さなきゃだから、作品づくりもピークですよね。
風邪はどう?治った?
youmeiちゃんの作品はど~れもかわいいよ!
アクセも出せばいいのに~ネットしてよ~~~~hiromiはピアスじゃないから、チョーカーとかヘンプのブレスがいいな!
早く片付いて、作品もできて、youmeiちゃんが出て来れるといいなあ。。
会いたいよお~中華街お散歩ツアーしようよ~
あ、名古屋だとイケメンがおごってくれるんだっけ?
。。。それもいいかも。。
2007-10-17 Wed 10:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、おはよう!

だいじょぶそうで安心したよ!
忙しい時間にコメくれてあんがと~デス。。
身内だからこそ。。ていうのは、hiromiの気持ちかな。
なんだかワタシも自分の気持ちが明確になったような。。ありがとう!
コレも鍵コメちゃんがコメしてくれたからだよ。
おしゃべりしてるうちに気づくのは、結局は自分の本音だったりします。。
あ~ワタシって、こんな考え方なんだ、とかね。
だから、いつも真剣に考えてるんだけど、時にははずしまくってるコトもあるかもしれない。
そんなときは笑って許して~~~~。

赤いハートがぽんぽん元気に弾んでます。。今日も1日楽しく過ごそう!
元気に帰っておいで!
2007-10-17 Wed 10:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おはようございます!

soraさんはリハビリに行くとき、何を持って行きますか?
音楽かな?本かな?
hiromiは最近さぼりがちですが、あみものを持って行きます。足のリハビリだから、上半身がヒマ~。。

あまり焦らないでくださいね~。
ちゃんとよくなりますから。。なんてね。ヒトさまのコト言えません。。hiromiは菜の花マークの整形外科デスよ。

元気になったら、いっぱいおしゃべりしましょう。ココにもいつでも顔出してください。
R35は、、kana2ちゃんが会長だから(笑!!
入会申し込み、しておきまーす。
2007-10-17 Wed 10:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよう~

もうホットカーペットかあ。。
時が経つのは早いなあ。。
ホットカーペットで丸くなるたっくんが見てみたい!
今度、写メしてくださいな!
ぴーちゃんもはりきりすぎて風邪ひくなよ~!
今日も子供たちが来るのかな?笛、頑張れ!
2007-10-17 Wed 10:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは、私は20年以上笛組の監督をしていますが、実は全く吹けないです。
小学生が「ねぇ、高いドの音はどう吹くんですか?」と聞いてきたりすると「おーい、大きい子、ちゃんと教えてあげなさーい」と偉そうに言って来ました。でも、近頃は子供が少なく、笛の音が小さくなりそうなので、ひっそりと練習をしていますが、なんせ音が出ることなので、子供達が学校に行っている時間帯に練習をしています。スースー、くそっ音がでません。挙句の果てに笛の練習を始めると寝ていた、たっくンも慌ててベランダに避難します。
昨日は子供達のリクエストでカレーにしました。漁師さんにバケツ一杯に小いわしを頂いたので天ぷらと刺身にして食べさせました。こいわしの刺身、美味しいのですが結構手間がかかります。
野菜嫌いの子供達に嫌と言わさず野菜をタップリ食べさせましょう。今日はハンバーグですが、付け合せに人参をタップリとポテトもつけてやります。飯炊きおばさんも楽しいです。
2007-10-17 Wed 13:02 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは。
昨日は珍しく?考え込んだ一日だったよ~
去年滋賀県で起きた、グループ通園中の車中で友人の母に園児2人が刺された事件の判決があったり(無期懲役だったね)
加古川では、自宅の玄関先で女の子が刺されたり
平塚の西友のエスカレーターで男の子が頭を挟まれちゃったり
ご近所ではsanoyanとこの幼稚園で不審者がでたり・・・・・

県警に携帯のアドレス登録したら、たびたび不審者情報のメールが送られてきます。
あんまり多いので、最近はじっくり目を通さなかったりしちゃって。
これじゃいけないね。
子どもの周りには限らないけど
本当に暮らしにくくなったこの頃の社会。
どんなに気をつけていても防げないアクシデントは
昔もあったにちがいないけど、
ココまで酷くはなかったような気がするんだなあ。

これぞ!っていう名案は出ない話なんだけどね。
2007-10-17 Wed 13:05 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんにちは~

笛の練習?いいじゃないデスか~!!

ぜひ頑張って今年の祭りでデビューしませう!
なんか健康にもいいかも?音楽の癒し効果!
あ。。。たっくん、逃げ出すんですか。。。。
いや!ソコで負けてはいけない!やりぬくんだ!ぴーすけ!

イワシの刺身と天ぷら。。美味しそお~~~
ワタシ、実は小学生なんです。。食べさせて。。。ダメ?
すごいな~ぴーちゃん!
2007-10-17 Wed 16:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんにちは~

このごろニュースを知らなかったワタシですが。。。
そこらへんは知ってます。
イヤな話が続いたね。。。

hiromiも調布市安全メールに登録したんですが、毎日、多いときは1日に2回3回とメールが来ます。
最初はびびってたんだけど、だんだん慣れちゃうんだよね。
ここらでは自動の下校時間になるとアナウンスが流れます。下校時間に合わせて表回りの掃除をするなどして、下校中の児童を見守りましょうっていう試みデス。
でも、どうなんだろ。。寒くなるとちょっと減るかな。
このごろは公園で遊ぶ子も減りました。
ほとんどの子が塾や習い事に通っていて、外遊びしないんです。
コレもなんだか寂しい話デス。クラスの半数は中学受験だからね~。。。
2007-10-17 Wed 16:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お姉さんが大好きなhiromiちゃんへ

姉妹っていいね。違う道を歩いていても、いつも一緒だね
いいな、いいな
私も姉がほしかったな
でも、彼女はみんなの姉だったりして、面倒見が良すぎるよ
心配かけないよう、思っていてくれる人がいるから、ガンバロウネ

そうそう、うちのブログで、”ぶっ・・・”て言うの、意味わかったからね^^
2007-10-17 Wed 19:08 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
菜の花マークの整形外科?どこだろう。
僕は旧甲州に入ったすぐのところにある整形外科です。

あまり自身のことは話さないので徐々に。
呑みやというより、ジンショクが砧とかデリでもいいので、弁当を広げて、ワインでも呑みながら、ゴロンと寝転がって・・・自作ラジオをBGMにして・・・っていいかもね。夜は苦手なので、太陽の下でお話したいですねー。
2007-10-18 Thu 01:48 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
広島も夜明け前はめっきり涼しく・・・いえ寒くなりました。
静かに暗闇にジェット機の爆音だけがゴぉーと響いています。
岩国基地に戻る戦闘機なのでしょうか?
笛、練習のかいがあって「道中」がふけるようになりました。
和音というのでしょうか・・・
ソ・ミ・ラ・レの4音だけの曲です。
子供はすごい、今年習い始めた子がもう楽譜をみずに
吹きます。
2007-10-18 Thu 04:48 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。
風邪ひいてないかい・・・・?。

ピースケさん 早い!!。
夜間飛行か・・・・飛行機が早朝から飛び交う街・・・・。
そこで早朝から働くピースケさん・・・寒いねぇ。

こちらはそろそろタイヤの交換時季・・・。

2007-10-18 Thu 04:58 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます
 昨夕の 水色の綺麗な空が わすれられません。
2007-10-18 Thu 05:14 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、みなさん、おはようございます。

飛行機といえば、昨日丘珠空港に向かっていたのには、コスモスが描かれていたような・・。
2007-10-18 Thu 05:30 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよう~

昨日はとっても綺麗な夕焼けでした。
今日はまだ薄暗いけど、お天気になるかな~。

姉のコトは大好きだし、尊敬してます。
もし、葉摘みちゃんが友人のお姉さんだったら、ぎゃあぎゃあ騒いで憧れただろうと思うわ~。
すずめちゃんは兄弟のことを話さないよねえ。。もしかして、一人っ子なのかな?あれ?
お父さんのコトは何度か話に出てるけど。。
ほしい?あげな~い(笑
葉摘みちゃんはすずめちゃんのコトもすご~く好きだよ!
もちろん、hiromiもね!
お互い、お姉ちゃんに心配かけないようにがんばろう。
「ぶっっっ。。。」の意味、わかった?しぶといねえ~~~~~
2007-10-18 Thu 05:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おはようございまーす

菜の花マークの整形外科は、品川道にある、新しくできたトコだよ!
病院が固まってる。。神代クリニックの近くね。ローカルネタだ~。
いつも、ジムノペディが流れてて、なかなか綺麗で快適です。腕は。。どうなんだろう~。

砧公園は遠いなあ~交通も不便だし。
やっぱりココは運動公園かな?あそこの木のベンチに腰掛けて、魔法瓶に入れた熱いコーヒーなんていかがっすか?
いやあ~茶飲み友達って感じデスね。。まさにoid friends。。。
寒くなったらサンマルクに避難かな?
お天気のいい日がいいね~。
手作りラジオって。。。鉱石ラジオ?まさかね。。(笑
2007-10-18 Thu 05:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
明るくなって来た。。ぴーちゃん、おっっはよ~~~~

寒いねえ。。こうしてパソに向かっていても肌寒い。。
外回りをしてるぴーちゃんはどんなに寒かろう。。

ジェット機の音を聞きながら。。か。夜が明けるのが遅くなったからね。
音も大きく感じるんでしょうね。
笛の練習、うまくいってるんだね!ぴーちゃんも負けずにがんばらないと。
オトナの貫禄見せちゃってください!
ムスメが連合音楽祭のときは、サンポーニャを毎日練習してたな。。
コンドルは飛んで行く。。花祭り。。マリポーサ。。なつかしい。。古い楽器のかすれた音。。
2007-10-18 Thu 05:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようさん!

東京でこんなに寒いんだから、北海道はどんなに冷え込んでいるでしょう。
ひげさんの薪ストーブの写真、火が踊ってきれいだったなあ。。
明け方、仕事しながら何度も見に行ったっけ。。薪ストーブは、仕事場の暖房だっけか?

風邪ひいてないよ!ひきそうになったけど、このごろはたくさん寝てるからだいじょうぶ。眠るってすごいね。元気になる。

タイヤの交換か。。冬用のタイヤってコト?早いねえ。。。
2007-10-18 Thu 05:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

赤ちゃんは、元気かな?
もう、だいぶしっかりしたねえ。。夜泣きしてない?
ウチはムスメの夜泣きがひどくて。。気管支も弱くて。。寒い時期は大変だったなあ。毛布をかけて、一晩中部屋を歩き回ってたっけ。
おかげさまで太らなかったな。。今はちょっと。。。太り過ぎ(笑

昨日は水色と薔薇色の綺麗な夕焼けでした。
例によってムスコに呼ばれ。。外に出て並んで眺めました。
2007-10-18 Thu 05:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

もうだいぶ秋も深まりました。
冬の足音が近づいています。ワタシは冬がキライです。
紅葉もキライ。。。大嫌い。

キライというのは、好きだから。。。思い出いっぱいだからかな。
なんちゃってね。

コスモスの飛行機、見えたの?どんなお目目をしてるんじゃ!
望郷にかられていた緋桜さん。。今は、なにを考えてるのかなあ。。。
2007-10-18 Thu 05:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
町内の子供、全員が笛を吹けるようにしたいのですが、今年か、グッと値上がりして、一本7800円になりました。町内会に半額負担して貰っても3500円。高いです。みんながマイ笛を持っているのに、持たない子が何もせずに立っているのは可哀相です。値上がりは竹が少なくなったからとか。これも自然破壊がもたらしたのかなぁ。
2007-10-18 Thu 06:16 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです~。
きのうも9時にねてしまったナスミミです・・。
こんなに寝れる自分が信じられない・・。
やっぱり夜勤とかやめると体が健康になるわ~。
hiromiね~さん、朝はやいのね。ぴーちゃんも。
最近さむいから風邪には注意ね~。
うがい、手洗い、睡眠、栄養です~~~。
では仕事にいってきます~~~。
2007-10-18 Thu 06:46 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、どーもデス

笛が値上がりかあ。。
作るヒトが減って来たりっていうコトもあるのかもですね。。
7800円。。う~ん。。笛を持ってない子はかわいそうですね。。もしやめる子がいたら、その笛を譲り合ったりできるといいんだけど。。
マイ笛は手放したくないよね。
ムスメもムスコも和太鼓をやっていたので、マイばちを持っています。
今もどこかにあるでしょう。。でも、バチがあっても和太鼓がない(笑
かっこよかったよ~「三宅」とか。。「鬼島太鼓」とか。。衣装着てね。
バチは魂がこもってるって。。先生が言ってたなあ。。
笛にもこもってるんだろうなあ。。
2007-10-18 Thu 10:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみ~ちゃん、あんがと。。

ナースらしいアドバイスですね~。
ナースなのに不健康やなあ~と思ってたけど、夜9時就寝は小学生並みに健康的デスね。。
そろそろバドもやりたい頃でしょうけど、無理しないでね!
soraさんも職場復帰したがってるけど。。心配だなあ~。
今日も1日、みなさまが元気に過ごせますように!
hiromiもうがい、手洗い、いたします。。。
2007-10-18 Thu 10:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃ~ん!
今、自分ちでhiromiちゃんのコメントにレスしてきたところです
もう、パソ前から離れちゃったかな?
同じマンションだったら30分でもお茶飲みながら話ができるのにね。
昨日の分のコメント↑読んでたら、ぴーちゃんの笛の話、parkoさんの悲しい事件について考え込んでしまった話、なすみみちゃんが健康生活に戻って9時には寝ている話、緋桜さんは思い出がいっぱいで紅葉が嫌いな話、soraさんは菜の花マークの整形外科はわからないけれど霞以外に弁当やコーヒーは食しているらしい話・・・なんて、みんなの呟きが聞こえてきて、色々楽しいね
私が入っていたらフリマは大変な話になっていたと思うなぁ
ってことで、今からつぶやかせてもらおうっと!

ショバ代1000円と服を入れる袋と金額等を書くシール代の1000円、合わせて2000円は売れてほしいのよ
でも、それよりも、売れ残ってこれらがまた家に戻ってくることを考えると気持ちがどどーーーんっと落ち込むわぁ。。。
明日は雨が降ってもいいから、あさっては晴れてくれーーーい!

以上、大きな声でつぶやいてみました

hiromiちゃん、いつなら浦和に来れそう?
また計画立てようね!
6月4日(虫の日) 10月4日(天使の日) ってことは、
12月4日?124・・・いにしえの日??
2007-10-18 Thu 11:24 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんは〆切に大忙し!
ピ-ちゃんお祭り大忙し!
みんなガンバレ~!!
笛の話がでていたので・・・
笛、高いよ~!!
こっちでその値段だと塗りの笛が買えるよ!
津軽塗りは無理だけど・・・(2万円以上)
普通の竹笛は1050円だよ!

あと、塩ビ管で笛が作れるの知ってる!?
http://www.kuni-net.com/event/enbifue.html
参考までに・・・他にも色々作り方紹介しているサイトあったよ!
私も塩ビ笛持ってるよ!竹笛より音が出やすくて吹きやすいし、自分のオリジナルカラ-でスプレ-できるのが楽しいの!
私の場合、5年前に息子の幼稚園で笛を作ったんだけど、あらかじめドリルで穴を開けてくれてたり、粘土みたいなものも詰めてくれていたので、色をスプレ-するだけだったんだよね・・・汗(その教えてくれた方、お坊さんでPTA会長さんだったんだけど、去年、亡くなられて・・・)
何年か前に天才テレビくんでも、子ども達がこの塩ビ笛作りに挑戦して作っていたので、少し時間はかかるかもだけど、教えてくれる人がいればつくれるんだよね!
今年はだめだけど、来年、塩ビ笛作れるといいんだけど・・・
広島で誰か教えてくれる人いないかねぇ・・・
わああ、祭好きの血が騒いで、つい長々と・・・
hiromiちゃんごめ-ん・・・

2007-10-18 Thu 11:25 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
残業規制に引っかかり本日定時退社を余儀なくされました
わ~い、20日が締めなので明日も定時!うれしいな~

今日は、ゆっくり買い物して帰ろっと。
何が欲しい?聞くだけはタダだから聞いとくよ~
はぁ・・・この前名古屋行ったからお金がない~~せっかく買い物の時間が出来たのに~~~
今日は、「みてるだけ~~~」だな・・・

姉さん、仕事頑張ってね~のんびりしすぎると〆切地獄がやってくるよ~
2007-10-18 Thu 17:40 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
両目が真っ赤に充血してしまった者です。
血圧が高いせいなのでしょうか・・?
こんちゃん、ありがとうございました。
こちらも去年までは3000円で買えていました。
なぜに、今年から?と想います。
普通の竹の横笛なのに・・・高いですよね。
なんとか、予算をやりくりして買ってやりたいと想います。
2007-10-18 Thu 20:50 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん!こんばんは~

今日はムスメの塾で面談でした。
今から目標を下げては下げたところもあぶなくなる。。
本気で行きたいと本人が思っている高校に的を絞って(youmeiちゃん?)ぎりぎりまで挑戦しようというコトになったわ。。
ワタシも反省したの。。ついつい安全校をすすめていた自分に気づいたよ。。
まわりが焦ってはいけない、まわりはあくまで信じるコトだって言われたわ。
志望校を帰るのは考えてみればいつでもできるもんね!
以上、ワタシも呟かせていただきました。。

そんなワケでパソの前から離れたの。。残念だったな~。
ホントにご近所ならぺらぺ~らとお話するところよ!
でもな~若もparkoちゃんとこも出来が良さげだから落ち込んでるかもね。。

遡って読んでくれたの。お疲れ様です。
みんなとお話するのは楽しいよ。
でも、aoraさんは心配な状況ね。。
あとは、天気か!
kana2ちゃんのフリマが成功するように天に脅しをかけておくわ!
売れ残っても、また千円だして再挑戦しましょう。でも、きっと売れるよ!
だってかわいくできてるもん。。だいじょうぶ!
2007-10-18 Thu 21:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
寝ぼけてsoraさんがaoraさんになってる。。
変な時間に早起きしたから、誤字がすごいの。。
まだ〆切前のペースからカラダが復帰してなくて、変な時間に目が覚めるのよ。。
で、今は猛烈に。。。ねむ。。。い。。。
2007-10-18 Thu 21:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
眠いの?
さっきまで歌ってたのに?
次は「愛の巡礼」でもいきますか?

私は愛の巡礼~♪

よけい眠くなりそうだね
2007-10-18 Thu 22:19 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんばんは~~~

hiromiがんばりますう~。。。へにょへにょ。。

直しがいっせいに戻って来ました。。。明日は出版社のヒトと打合せ。。
学研の仕事は明日の午前中。。早寝してやろっかな~

笛の値段って差があるんだね。
てコトは秋田に注文したら、安上がりじゃない?
一本分で7本買えるよ!もし秋田が値上がりしてなければ。。ネットで調べてみたらどうでしょう?

こんちゃん、ウチのムスメたちが使ったサンポーニャも塩ビの筒を切りそろえて、手作りしました。長さの違う筒を何本か組み合わせて毛糸でつなげたの。。よく妖精のパーンが吹いてるような形なんだよ。

ちなみに以前紹介したパンカーラではケーナという竹笛の講習会もやってます。みんなで楽器を作って演奏の仕方も教えてくれます。
楽しいみたいよ~。
2007-10-18 Thu 22:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、眠いよ~~~

眠気覚ましに歌ってたの。
kana2ちゃんも眠い?「あ~い~それは~とおとく~」を抜かしてたわよん。
やっちーのコメ欄がいきなり長くなったね(笑
kana2ちゃんがのってくれて嬉しかったわ。
アントワネットさま!!!で放っておかれたらさびしいもん。
でもオスカルが来なかったね。。ああ。。アンドレはどこに?
2007-10-18 Thu 22:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そうなの。
抜かしちゃったの シュン。。。
送信した後に気付いたんだけど…
見破られたりぃ~!
さすがポリニャック!

アンドレは…
ロッテの応援に?

それとも…蜂に刺された?
それとも…霞食べてる?

誰が適任?適役?適職?
2007-10-18 Thu 22:44 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
やっち~いえ、フェルゼン伯爵。。

枝豆ストライプスーツのフェルゼン伯爵。。襟が立ってるよ~。

なんだ~なんでも買ってくれたのね?
じゃあ、ブルガリの時計とロエベのバッグを買っといてね~。(古い?

すでに〆切地獄の一歩手前にいます。
どうも緊張感に欠けてるんだよね。。がんばらなくっちゃ!
明日は新しい本の契約書をかわすために編集さんに会います。
これから印税がはいってくる~~~~のかしら?
初版・絶版だけはいやだな~。それがバーゲンブックになったらもっとイヤだな~。初版から2万3千部以上刷るから、どうなるんだろ。。
お~~~~い。。。そんなに売れるのか~?
あ。でも今回の本の料理はまじで美味しいデス。おもしろいアイディア満載だしね。(なにげに宣伝?
2007-10-18 Thu 22:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、再来!!

う~ん、だぁみだよお~。ココはきちんと歌わないと!
とくにあ~い~あい~はコーラスしたかったわ!
あおきちさんがアンドレ?
宝塚だから、youmeiちゃんなんてどう?
あ。。。敵軍かあ。。
2007-10-18 Thu 22:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、だいじょうぶ?

竹性の横笛はこちらのサイトにも載ってました。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%B2%A3%C5%AB&p=0&v=3&f=O

あ~コッチのパソコンはぺったんしてもうまくいかないんだった。。
このアドレスをコピーして検索してみてください。
子供がお祭りに使うには十分だと思いますよ!
もう少し探せば、楽器屋さんの通販もあるかもです。。とりあえずってコトで。

目の調子はね~、心配。
ちゃんとお医者さんに相談した方がいいかもです。。
だって、ぴーちゃんはhiromiほどはパソ君を見てないんだから、単なるドライアイかどうか。。目薬のいいのをもらえば、たいがいは治りますよ~。
お大事にね。。
2007-10-18 Thu 23:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
オスカルは、日中、小学校の体育館でひたすら座って
ぼんじの就学時検診が終わるのを待っていたので
少し前までばたばたしてました。
出遅れてしまったわ。
お料理の本がいいのですね!
それは是非拝見しますですよ~。
目指せ!次世代カリスマ主婦だわ~
そして私も印税で暮らして
木下工務店に家建ててもらうんだ!(←むりむり、ぜったいありえない

2007-10-18 Thu 23:15 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんばんは~

おめでとう!parkoちゃんが100コメゲットです。
いつのまにか、100になってたあ~。。。
この記事は午前4時の投稿になってるけど、ホントは夜10時半くらいの投稿なんだ。。書いた時間と公開した時間にずれが出ちゃったんだよね。。
そろそろ更新します。。。

お~!そういえば、就学時検診でしたね!おめでとう!
高学年のお兄さん、お姉さんがお迎えしてくれるんだよね!半日仕事で、ちょっと疲れるよね。。

今度の本は、自分ではイチバン好き。。でも、いつも製本されたのをもらうと、がくっと来るの。今回はそんなコトないといいなあ。。でも、まだ日程的に印刷はあがってないだろう。。

そうそう!詳しくは言えないけど、おもしろい料理がのってるよ。
なんてコトないんだけど、思いつかないみたいな。。若い子向けだから、カロリーは高いかも(^^;
我が家では元原稿があるので、綴じて簡単料理本みたいにして何品か作りました。おこちゃまに受ける味です。
早く出版されないかな~。parkoさんも本を出す?イラスト引き受けますよ~。印税で家を。。。ははははは。。。。。
2007-10-18 Thu 23:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
印税生活か・・・。憧れるけどな。
それまでには血の滲むような努力が要る気がする。hiromiちゃんみていて。
parkoさんは木下工務店の家が良いの?栗原はるみさん風かな?何でも夢持って暮らすって素敵ですね。
2007-10-19 Fri 01:06 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good morning
aoraです。ハハハ。わかるわかる。眠いと、誤字どころか、何を書いたのか、翌日びっくりすることありますよね。

期待も虚しく今日も痛い。当たり前か。ここ2ヶ月くらいずーっと泣き言ばかり。情けない。
でも、痛いものは痛い。痛い。痛い。痛い。
でも皆辛くても仕事してるんだよねー。
2007-10-19 Fri 05:33 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

どうでもいいことですが・・・・日ハム優勝です。

そろそろ〆切との格闘はじまりましたか・・・。

無理しちゃあきまへん・・・・わかりますたか・・・!?。
2007-10-19 Fri 06:51 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよう~

昨夜はちょこちょこブログ散歩できたみたいですね。。
hiromiはやっち~のブログで遊んじゃいました。。。今日はがんばらんと。。

印税って、かなり安いんですよ。作家の占めるパーセンテージにもよるけど。
だいたい増刷分から契約する場合、最初から契約する場合、買取で印税契約しない場合の3通りがありますね。
hiromiは増刷分からなので、増刷されないと印税入りません。。。たいした額じゃないけど。。。教育関係みたいにいじいじ売れるような本はすこ~しずつ長く入るみたいです。
すでに有名なヒトは名前で本が売れますから。。最初の一歩が大変かな?
初版1万部以下の本がほとんどです。。印税の道は険しいのデス。。。
2007-10-19 Fri 08:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おはようございます~

そうそう、昨夜は眠くって。。打ち間違いに気づいては直し気づいては直し。。
aoraってaeraみたいだったね~。。。ごめんなさい。

一朝一夕には治りませんよ。。。お気の毒デス。
不安にもなりますよ。もっと重篤な病の先触れだったら。。とか考えちゃうよね。
気になって仕方ないなら、セカンドオピニオンを受けに大きい病院に行ってもいいかもしれません。。。精神的に楽になれば治りも早くなるかもですよ?
仕事は、焦っても仕方ないので。。。プロだからって、どうしようもない時は休むから!でも、バラ園は見送って静かに治りを待つ方が。。。でも、ソレもめいっちゃう?
2007-10-19 Fri 08:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございまーす!!

これから格闘します(笑
少し、気持ちが間延びして。。。しなくちゃいけないコトが山積みなのに。。
だらしない。。。

日ハム優勝、おめでとうございまーーーーす!!!!!
よかったね!!ひげさん!!
レッズも応援してね!
2007-10-19 Fri 08:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます
印税暮らし・・・そりゃ~相当険しいいばらの道だね。そもそも書籍の売り上げが全体的に落ちてきているんだもんね。

木下工務店で家を建てたいわけじゃないのよ。
栗原はるみさんといえば「木下工務店」だからね。
彼女は、家事っていうか、主婦をみごと「職業」としてる人ではないかと思うのです。
レシピも特別難しいわけじゃないし、奇をてらったものでもない。
料理番組に登場してるはるみさんの手元を拝見してみれば
プロの料理人のそれとは明らかに違い
「料理上手な主婦」のてさばきそのもの。
暮らしの提案も、特別セレbなわけでもない。
だれにでもできそうなことなんだけど、
それで彼女は社会に出て、一定の評価を得ているのよね。
彼女の素敵な暮らしにあこがれるというよりは
「主婦業」を社会に認知(まだされているとはいえないけど)させる
ために、大いに尽くされてるように思えて
そういう姿に憧れてるんだ~。
2007-10-19 Fri 10:37 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、お返事コメは山積みお仕事が終わってから頂戴したいと思いますので、遠慮しないでコメしていくはんで~☆
えっと、どうでもいいですよ☆なことなんだけど、一応、一応、PRさせていただくと~、秋田じゃなくて青森だはんで~!
parkoさんも岩手と言ってたんだけどぉ~、わだす、北のA県青森だはんで~!!よろしぐぅ~☆
眠いのにがんばってお返事くれたのに、ほじくってごめんね~☆
なんだかおかしくて一人でウケてたよ(笑☆)
そういえば、風の小三郎というオカリナ吹いてるコメディアン?は、弘前の人なんだって!エンタの神様で見掛けますが、おもしろいのかな~?都会の人はあの訛りで楽しめちゃうのかな?
どうでもいいですよ☆な話でした・・・

横笛!!お買い得だね!!紹介されていたお手頃価格の笛のいくつかが、京都嵐山いしかわ竹の店という所で作っているみたいなので、「この予算でこういう風に作ってもらえるか」って聞いてみるのもいいのかなと思ったりしていました。竹の長さとか、穴の間隔とか大きさとかあるだろうし・・・
1050円のねぷたの笛と同じ笛なんだったら、それでよければ注文できるか聞いてみてもいいし・・・と思ったり・・・
(ピ-ちゃんへ☆ねぷたの笛のことで聞くことあったらいつでもメ-ルしてね☆hiromiちゃんがメルアド知っていますので☆)
まっ、今年のお祭りが終わってからゆっくり考えればいいよね☆
なんていうお祭りなんだろうね?囃子方のピ-ちゃんかっこいいんだろうな☆
来年のピ-ちゃんとこのお祭り、子ども達みんなマイ笛で楽しく参加できるといいよね☆

そうそう!私にも役をくれてありがとうでした☆
幸薄くてもそう感じさせないで生きていく女性でありたいです☆
ステキな役をありがとう!詳しくないんだけど・・・汗・・
息子の担任の先生39歳独身女性でとってもおもしろい先生なんだけど、宝塚の大ファンで、学級通信にいつも手描きの薔薇の花が輝いているの☆
及川光博のファンでもあって、記名はこのように・・・の例がいつも
「○年○組 及川光博 」なんだよ(笑)
あ~今日もいっぱいおしゃべりさせていただきました。
お邪魔しました!ありがとう☆
ファイト!!


2007-10-19 Fri 11:33 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんにちは~

ウチにも栗原さんの本は何冊かありますよ。
カノジョの本が受けたのは、家に普通にある材料を使って作れるとこじゃないでしょうか?
計量もできるだけシンプルにして、玉子1/4みたいな訳の分からんものでなくM1個とか、はっきりきっぱりしてるトコも主婦のココロを捉えますね!
お家も片付いてこぎれいで、いいですね。
あみものも簡単なものばかり、身近な感じ。。

ブログから本になったヒトは多いですよ。
今回ワタシが手がけたのも人気ブログから話題になった料理人さんのです。
誰かは聞かないでね。。(想像つくかもですが
そのヒトはアクセス数も半端じゃなくて、たしか700万近いんじゃないかな?
超えてるのかな?
ブログは手軽なだけに、出版までなるのはやはり大変です。。。

でも、きっかけひとつですからね~、、parkoさんがブレイクするコトもあるかもですよ!油断大敵(笑
覚悟してください。。。
2007-10-19 Fri 15:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちは~

いっぱい書いてくれてありがとう!
なんで秋田県になっちゃったんだろう。。。ごめんなさい!!
ちゃんと青森だって、弘前だって知ってるのに。。hiromiのばかばか!
失礼しました。

笛はね、7800円もするようなのは逆に見つからなかったです。。初心者用では。プロ用ならいくらでも上限はないだろうけど。。
コレなら予算内で十分収まりそうですが。。ぴーちゃんがいないので、どうにもね。
珍しいよね~まだ現れないのって。。もしかして、やっぱり目がどうかしちゃったのかなあ?血圧高いとか言ってたから。。心配デス。

ロザリーはベルバラに出てくる(ベルサイユのばら。。知ってる?)女の子。
実は貴族の血を引いてるんだけど幼い頃に捨てられて、14歳くらいでオスカル様に引き取られるの。。すっごく可愛いんだよ!
オスカル様に憧れてるんだけど、やがて革命家と恋をして、普通に結婚して、フランス革命を生き延びます。。
で、ロザリーの生みの母がポリニャック伯爵夫人。。こちらは実在の人物でアントワネットを悪の道に引きずり込む悪いヤツです。
ちなみにこの役はワタシなので、こんちゃんはhiromiの実のムスメです(笑
2007-10-19 Fri 15:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、間違い情報ありました。。

その、今回手がけた料理人さんのブログは「1200万アクセス」近かったです。
1日だけで、この時間で「16000件」でした。。。
ひょえ~~~~
2007-10-19 Fri 15:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
多分113番コメゲット(笑)
>ワタシは冬がキライです。紅葉もキライ。。。大嫌い。
という人には悪いのですが・・・
こちらも寒くてついに炬燵を引っ張り出しました。
ブログも紅葉

炬燵は朝、10度を切るとほしくなります。
今、炬燵に足を突っ込んで、キーボードをたたいています。
明日の朝は最低気温7度
まだ氷点下にはちょっと間があるかな・・・
霜は時間の問題です。

元気なこんちゃんには会えたけれど
今日はピ-ちゃんが見当たらなくて淋しいですね。

ピ-ちゃんの笛は価格からすると竜笛みたいですね。
本格的にやっているのですね。

寒いから早く寝るか・・・
2007-10-19 Fri 20:13 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

113?なんだか中途半端な(笑
ホントは紅葉は好き。。あはは!変なコト言っちゃったね。。

こたつがあるんだ~。いいな~。
結婚したトキにこたつを買うかどうか迷って、やめました。
こたつは、あってもちゃんとお掃除したりできるヒトじゃないと、置いちゃいけないのです。それから、こたつからお布団に移動できる強い意志がないとね!
このごろこたつのあるお家が減って、つまんない。。
ヒトのお家でこたつに当たるのは大好きなのに。

最低気温7度かあ~。。。
コッチは14度くらい?でも寒く感じるなあ。
もうすぐに冬が来るね。1年はあっという間に過ぎるね。。

竜笛?そんな笛があるのかあ。。
じゃあ、そこらの笛じゃダメなのかな。。初心者の子供が吹くだけならなんでもいいのかと思ってた。
ぴーちゃんの具合が心配です。

寒いから早寝するの?
なにか今の季節にぴったりの詩を聞かせてよ。。オコジョさん。
2007-10-19 Fri 21:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
今日は朝から忙しくて・・眼科に行きたくて頑張ったのですが、
残念。仕事が終ったのが18時を回ってました。
夜は祭りの実行委員会が有って少し前に帰って来ました。
笛の件ですが、教えて頂いたところを覗いてきました。
こんちゃんに教えて頂いた手作りも魅力ですが、祭りまでの時間がなく今回はあきらめます。
hiromiさんに教えて頂いたところも見てきました。
これも、お手軽価格で魅力がありました。
でも、本番までに時間が少なく、子供達に練習をさせなくてはいけないので、会計にお願いして子供の負担が少なくて済むように補助金を沢山出してもらって今年は乗り切ることにしました。
参考意見、ありがとうございます。
来年は早めに検討して子供達に安く提供してやりたいです。
わが祭りも日本国並みに予算が少なくてやりくりが大変です。

さあ、また今日もお掃除をパスして(今月2回目だよー泣き)風呂に入ってねまーす。

2007-10-19 Fri 21:36 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Good night
さて本当に寝ます。置き土産と、いうか・・・
今日の私のブログ使おうかどうか、迷って
使わなかった詩です。


 秋になると
 ふとしたことまでうれしくなる
 そこいらを歩るきながら
 うっかり路をまちがへてきづいた時なぞ
 なんだか ころころうれしくなる (詩  八木重吉)

ピースケさんにあえて良かったです。
多分 116ゲット!!!
2007-10-19 Fri 21:44 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
はあ~ぴーちゃん、元気だったかあ!

よかったよお~。
でも、眼科に行く時間が取れなかったんだね~。
週が明けて、まだ充血がひどかったら行こうね~。

そうか、時間が足りないか。
残念。。。ナーイス!って思ったんだけどなあ。。でも、来年もお祭りはあるし、よかったら検討してみてね。
それにしても、高いよな~。。予算、いっぱいふんだくって来たんだね!
さすが!
今月2回くらいしか掃除機かけてませんが。。なにか?
2007-10-19 Fri 21:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとう~♪

もう寝ちゃうんだ~おやすみなさーい!

ぴーちゃんが元気でよかったね。

あ。。詩をありがとうございます。
八木重吉さんの詩って、やさしくて大好き。
いいな~声に出して読んでみよう。。。
2007-10-19 Fri 21:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
はぁ~忙しい1週間がやっと終わりました。
こんなに忙しく時間の経つのが早い1週間は久しぶりでした。
姉さんもそろそろそんなゾーンに突入するころじゃないですか?
ちなみにロザリーは実在の人物のようですよ?ポリニャック婦人の娘ではありませんが、アントワネットの最後の世話係だったそうですよ。

さて、巨人も負けたことだし寝るか!
2007-10-20 Sat 00:04 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
ポリニャックさん、こんばんは!
枝豆スーツのイケメンさんはもう寝ちゃったのかな?
さっき、自分ちのブログでコメントしている時、「四つのお願い」の歌詞が知りたくて検索してたら偶然見つけたんだけど
次から次へと歌のサビが書いてあるのよ
それが、「素敵な40代」っていう掲示板なんだけどさ。
思い出せそうで、思い出せない歌とかがいっぱい

私と同じR40のhiromiちゃん、暇な時に歌ってみて~!
http://gene-40.bbs.thebbs.jp/1175077621/300-399

明日優勝するように祈ってるね!
(アントワネットの祈り)
2007-10-20 Sat 00:27 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
おはようございます。
いってきまーす。
2007-10-20 Sat 02:06 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
オコジョさん、ご心配頂きまして深謝です。
どうやら、私は忙しいと病気がにげてくれるみたいです。

hiromiさん、舞ちゃんは4年にわたりお金を取られていた
(子供達はオゴッテ貰ったといっていますが)ようです。
別れた父親が毎月5千円づつ小遣いを送ってきていました。
時には誕生とか、お正月には1万円を。
舞ちゃんは貰ったその日にお金がなくなっていたそうです。
母親が使途を聞いても物を買った・・としかいわなかったそうです。
金使いが荒いのかと想い、姉には毎月1万円をあげていましたが舞ちゃんには、一緒に遊んで現物を買ってあげていました。
どうやら、そのこに物を買ってあげたり、遊びに行って舞ちゃんがすべて支払っていたようです。
だから、祭りによびだされても舞ちゃんが行かなかったら「出て来い、なめんなよ・・」と怒鳴り散らしたのでしょう。
だが、恐喝ではなく、貸してくれといわれて貸した金だったり、一緒に遊んで出した金になので、どうすることもできません。
どうも、時には母親の金も持ち出していたようです。
母親をも叱りました。親の監督不行き届きです。
学校で虐められて遊び相手がいなくて、一緒に遊んでくれるのが
嬉しくて遊んでいたのでしょうが、最近は自分も彼女達から逃げたかったのでしょう。
意志の弱い舞ちゃんの責任は重大ですが、クソガキ共には腹が立ちます。
行ってきまーす。
2007-10-20 Sat 04:55 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、皆様、おはようございます。

今日は、晴れてほしい方があちこちにいらっしゃるようなので、日本全国は無理だろうから、晴れてほしい方のところが晴れますように!!
2007-10-20 Sat 05:13 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

雨が落ちてきそうな朝です。

天気予報はバッチリ雨なんですが・・・今のところハズレ・・・。秋雨はほんとに寒い・・・・・・・。
昨日も粒になりきれないほどに小さい雨がしんしんと落ちていましたが・・・・・今日はコースを変更しようかなぁ・・・・。

そんなこんなを思いながらの朝です。

相変らず早いなピースケさん!!。
おはよう!!。
2007-10-20 Sat 05:18 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~おはよう~!

昨日はめっちゃ早寝しました。。10時には寝たんじゃないかな。。?
忙しいと1週間が早い。。。でしょでしょ?!
イラストブックをやってた時のhiromiは、飛ぶように日が過ぎてました。。
夏から秋への美しい時間は、まるで知りません。。夜、お使いに行くまで外出しないんですから。
で、今は。。。あれ?同じように1週間が早い。。もう誕生日から1週間たったのか。。遠い昔のような(それは大げさだろ
つい昨日のような(それはマダラボケ

昨日は出版社のヒトと打合せして。。ページ構成が変わって没になった原稿分のギャラが出ないということなので、現物でいただくコトにしました。
キリコメゲットでプレゼントしまーーーす。
いくつにしよう。。
2007-10-20 Sat 07:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おっはよ~ん

ワタシはその時間、もう眠ってました。。イケメンがどうだったかは知りません。
きっと早寝でしょう。。田舎は夜が早いから。。

ところでサイト、見て来ましたよ!
でも、R40を超えてるワタシですが、前にも言ったようにパチンコ屋の向かいに住んでたので流行歌にめっちゃ詳しいのです。当時パチンコ屋はドアを開放してたのでうるさいくらい中の音楽が聞こえてたのね。
「歌詞間違ってんだろ!」というツッコミどころ満載でした。
おほほほほほポリニャック夫人は無敵なの(なんで?

優勝祈願、ありがとうアントワネット!
今日はベルサイユはお天気で暖かい日和になるそうよ。
どうよ!この実力!
「今日のベルサイユはたいへんな人出ですこと」
わかる?この台詞!
2007-10-20 Sat 07:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、いってらっしゃーい!

おはよう!元気?
2007-10-20 Sat 07:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようごぜーますだ・・・
誰が夜が早いじゃ!!
美容と健康のために早寝をしておるだけじゃ!!
昨日は雨のためいつものテニスが出来ずボーリングに燃えてきました。腕が痛い・・・・

お~雲にも嫌われるポリニャック婦人、すばらしい!!
ん?太陽に好かれると言った方がいいのか?
キリコメで何かもらえるの?それは面白そう!今からがんばって150あたりまでコメ入れ続けるか・・・・・無理!
2007-10-20 Sat 09:25 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi ちゃん、おひさです。。。

相変わらずコメ多いのでどうしようかって思ったけど。。。

元気にしてる?
私は↑↓の生活してます。ジェットコースターみたいな・・・(笑
私には弟がいるけど、弟とはけっこう仲良くて、いろんな悩みとかも言ったりするんだ。どっちが上だかわかんない。
けっこう弟のほうがシビアに物事考えてて・・・
ひとりっこじゃなくってよかったって思う。
でも、下の子のほうが楽かな。。。思いのまま生きてるってかんじやけど(笑)
また、遊びに来るね♪
季節の変わり目、体調を崩さないようにね。。
2007-10-20 Sat 10:48 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 内容変更]
Hello!
ポリニャック こんばんは!

今宵はベルサイユからパリまで遠出をしてきました
暮れてゆくパリの秋…
わかる?このセリフ!
この少しあとに「ポリニャック!ポリニャックはどこ?」と続くのよ

今日はお陰様で、(ポリニャックの脅しが効いて?)大盛況だったよ
手作り物は完売だよ!
あのバスケットが空っぽになっちゃった!
グラリやワイヤーもみんな喜んで買って行ってくれたの
hiromiちゃんとこの合唱コンクールはどうだったかな?
私の祈願は叶わなかったかしら?
(やだ~!今「かしら」って打ったら「頭」って変換されたよ!)

hiromiちゃんのほしがっていたものはまた編むから大丈夫よ!
気長に待っててね~
それとも、取りに来る?(笑)

2007-10-20 Sat 21:54 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Good night
今日は、浅間山がよく見えて、
山頂部には雪帽子・・・
寒さを感じます。

寝る前に詩を一つ
夢  (詩 谷川俊太郎)
 夜
 古い記憶が
 僕の夢を織った
 それで夢は深い所ヘおちて行った
 ながい間
 雨は降り続き
 小さな蹉跌にも
 僕はやさしい言葉をもとめている

今日の音楽会で演奏された曲の詩を横流しです。
ちょっと、淋しい詩でしたかね。
たまには、こんな詩もいいかなと・・・
あすの詩は、もう品切れです。

では、おやすみなさい。

お仕事頑張ってください。
2007-10-20 Sat 23:20 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
変な時間に目がさめました。
 久しぶりに 風邪薬 飲みました。
2007-10-21 Sun 01:30 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、レスが遅くてごめんね。。

舞ちゃん、たいへんだったね。。
でも、ちゃんと話せたみたいでよかったです。

世の中でニュースになっている内容はどれも大同小異。。
お金をせびり取っている方は、「遊びだった」「借りていただけ」と言い、脅されていた方は自殺してしまう。
学校側は「仲のいい友人関係だと思っていた」「仲間だと思っていた」「知らなかった」と言う。。
親は何も知らなかったことを嘆き、悲しみ、怒り、悔いに泣く。
この不幸を断ち切るにはやはり、本人が周囲に助けを求めることが第一だと思います。
周囲に信頼できるオトナがいれば。。流れを変えるきっかけになるでしょう。

もちろん、人ごとではありません。
自分の子がいつ何時、この立場になる可能性もある。。子を持つ親なら誰もが恐れていることです。
舞ちゃんが特別なのでも、脅していた友人が特別なのでもなく、世の中にはそういった出来事がいつでも待っていると思います。

舞ちゃんは勇気がありました。
ひとりぼっちじゃない、よかった。死ななくて、よかった。
頑張って生きていれば、いつかきっとホンモノの友人に出会えるから。。孤独を恐れないで。。家族も、ぴーちゃんもいるのだから。
2007-10-21 Sun 04:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございます

昨日は好天に恵まれました。
晴れて欲しい~と言ってたみんな、なんとか降られずに済んだようですよ。
緋桜さんちの方はどうでしたか?
2007-10-21 Sun 05:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
昨日のひげさん、おはよう!

寒い中、まだ川下りのシーズンなんですね。
粒になりきれない程小さな雨。。しんしんと冷える釧路を想像しました。

いま、暖房のスイッチを入れました。
ホントに寒いや。。。
10月が終われば、11月が。。12月が。。そして、冬。。。
2007-10-21 Sun 05:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、どーもです。

雲に嫌われたっていいもん!
蜘蛛にも嫌われたい。。。むしろ。

素晴らしい晴天でした。久しぶりじゃないかな~。
こんなにお天気がよかったの。。
ポリニャックに逆らうコトはできないのです!アントワネットにも。。

キリコメプレゼントの賞品はhiromiの最新刊デス。
いらないって言われそう?でも、キリ番と違って逃れるコトはできません。。一目瞭然ですから!
でも、今月末が見本紙の刷り上がりで。。11月7日が中次ぎさんへの配本開始だから、いただくのが11月中旬以降なんですよ~。
だから、プレゼント企画は11月に入ってからやろうかな?
お楽しみに~~似顔絵か手描きカードつけます~~~~ますますいらない?
2007-10-21 Sun 05:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん。

またまた暁の行軍がはじまったようですね・・・。

昨日はいい日でした。降ったり止んだりの中、行動中は降られることもなく一日終了・・・・。さてせっかく起きたから何しよう・・・。

雄鹿のラッティングコールでも聞きにいくかな・・・・。
この時季、雌鹿を呼ぶ声が葦原の先を震わせます。冬枯れのそこではなんとも悲しく聞こえ、目と耳で晩秋を感じることができます。
2007-10-21 Sun 05:25 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
akiちゃん、ありがとう!

なんて呼ぼうか迷ったけど。。
せっかく新しいブログタイトルに変えたんだもんね、これからakiちゃんて呼ばなくちゃ。。でも、やっぱりひらめちゃんだあ(笑
そもそも、なんでひらめだったんだろう。。好物?
akiちゃん、弟さんがいたんだね。
下の子がいるって、どんな感じなんだろう。。想像できない。
小さい頃、姉と大げんかして父に二人のアタマつかまれてゴッツンコされたコトがあったなあ(笑
目から火花が出た。。。
なんでも話せる弟くんがいてよかったね~アップダウンの激しいお姉さんをヨロシク!
コメ、ホントにありがとう!
hiromiもakiちゃんとこに行くんだけど、勇気でなくて。。みんなと仲良くて、入りきれないっていうか。。akiちゃんもそう思ってるのかな。コメ多いもんね。。akiちゃんとこ。
割り込んで、元気に挨拶しちゃえばいいんだよね!後で行きまーす!
2007-10-21 Sun 05:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

せっかくだから、先にレス~。
「奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞くときぞ秋は悲しき」

。。。。。。。そのまんまやんけ~~~!
そうか~この歌はラッティングコールっていうのだったんだあ。。。
昔も今も雄は素敵な牝鹿を求めて、この時期に啼いてたんだね。
ん~~~~悠久の時を超え~いいなあ。。
どこまで行くの。。車で行くの。。甘納豆食べながら(笑
2007-10-21 Sun 05:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
アントワネットさま、ポリニャックはココにおりましてよ!!

音楽会(合唱祭だってば)大成功でしたわ!
あまりの美しさに涙がこぼれましたのよ。。若い子の声って張りがあっていいですわね~お肌もつやつやで。。つやつやしすぎてニキビ面でしたけど。。。

感動するよ!
若も中学に入ったら(中学煮って変換されたわ)涙が止まらないよ!
結果は。。。アントワネットさまの願いが叶わないコトなんてありました?

パリーのバザーも大成功だったじゃございませんの!(フリマともいう
さすが、おブランドものを大量放出されただけのコトはありましたわね!
お手ずからお作りになられた作品も完売されて、すげ~売り上げじゃございませんか!パリ~の市民もさぞ喜んだコトでしょう。。行きたかったわ~。
来月あたり、遊びに行きますわ~!
一緒にプチトリアノンを散策いたしましょう。。オスカルの屋敷も行きたいわ!
2007-10-21 Sun 05:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

せっかくの詩を。。朝読んでしまいました。
だって、眠かってんだもん。。。昨夜は9時には寝てました。
いくらでも眠れます(笑

では、お返しに「朝」という詩を。。

谷川俊太郎
「朝」

また朝が来て ぼくは生きていた
夜の間の夢をすっかり忘れて ぼくは見た
柿の木の裸の枝が風に揺れ
首輪のない犬が 陽だまりに寝そべっているのを

百年前 ぼくはここにいなかった
百年後 ぼくはここにいないだろう
当たり前な所のようでいて
地上はきっと思いがけない場所なんだ

(中略

今朝 一滴の水のすきとおった冷たさが
ぼくに人間とは何かを教える
魚たちと 鳥たちと そして
ぼくを殺すかもしれぬけものとすら
その水をわかちあいたい

昨日の合唱祭で3年3組が歌った歌詞の横流しです(笑
このクラスは惜しくも優勝を逃しましたが。。素晴らしい歌声で、難しい曲でした。
品切れなんて言わないでね。
オコジョさんのアタマの中にはまだいっぱい眠ってるでしょう?
またいつか聞かせてください。
2007-10-21 Sun 06:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
午前1時30分の小紋さん、おはようございます!

お疲れが出たのかしら。。
風邪、流行ってますよ。。お大事にね。
あったかくしてお休みください。早くよくなりますように。
2007-10-21 Sun 06:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、みなさま、おはようございます。

 きのうは、札幌はたいしたことのない雨でした。日差しがないので、寒いかな~、とパーカーはおって買い物にいったら、あせだくになりました。
2007-10-21 Sun 07:37 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます!緋桜さん!

札幌は小雨だったんですね。
パーカーで買い物に出て、汗だく?そこまであったかかったかしら?
昨日はhiromiは薄手のセーターにトレンチコートで出かけました。
たしかに日中はセーター一枚で十分だったな~。
こんな日は秋のシアワセを感じますね!
2007-10-21 Sun 07:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
舞ちゃんに温かい言葉ありがとうございます。
ピースケね、怒鳴って電話をして来た子の家にケーキを持って
行ってきたの。留守だったから母親には会えなかったけれど、ご実家が近くだと聞いたので、ケーキを預けにいったら母親の弟さんがいらっしゃって、「いろいろありましたが、怒らずにいてあげてくださいね」と伝えて帰りました。hiromi流かな?会話戦法、優しさ戦術かな?
こちらが怒鳴れば相手も身構えてしまうけれど、笑顔で言われればかえって困るはずです。案の定、相手の子が「ケーキありがとう、母さんがお礼をいってました」と舞ちゃんに言ったそうです。

今日のサンデー先生は呉市蒲刈で行われる朝鮮通信使の行列を見に行きます。韓国からも沢山人と、高校生も来て歩かれるそうです。お店も沢山出るそうですから楽しみです。

2007-10-21 Sun 07:54 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おはよう~!

すごい!
素晴らしい!文句のつけようがないです~。
hiromiも勉強になりました~!
くどくど言わずに、相手の子を思いやった言葉かけも、すごくよかったと思います。
そうだね~そう言われたらかえって恥ずかしくなるよね。。。
問題を起こす子のお母さんは、つるし上げにあうか、逆に開き直るかの2つのパターンなんです。。長いこと見て来た結果。
で、どっちも問題解決にならないなあ。。と思ってました。
やさしさ戦法、きっと功を奏すと思います。
相手の子のお母さんもコレをきっかけに我が子と素直に話し合えたらいいね~!
季節は冬に向かってるけど、舞ちゃんには卒業までに春が来るように祈ってます。
サンデー先生、がんばって!楽しんで来てください。
2007-10-21 Sun 09:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようです。天気がきょうもすごくいい!
ナスミミは今日はパンでもつくろっかな。

ぴーちゃん、すごいね~。
いい作戦?いい接触のしかただと思います。
うんうん、そんな対応のしかたは苦手なひとや、嫌いな人には効果てきめんかも。

ね~さん。
はやくね~さんに会いたいわ~。
お互いからだがあいて、げんきなときに会いましょう。
soraさんもいれて、「関節のちょっと悪い3人」で。
なすみみも、リハビリ行こうかな・。
でも病院に行けないのよね・・。
仕事で(実習で)は毎日行くのに・・・。
2007-10-21 Sun 10:55 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

こんなお天気のいい日は、普通ファミリーは外出だよね~。
hiromiは洗濯して。。。どうしようかな?
ムスメは模試で、そのあと合唱祭の打ち上げ。。夜まで帰らない。。

昨日1日外出したら、膝痛いよお。。もしかして、ハイヒールって履いちゃいけないのかな。。hiromiは8センチくらいの履いてるんだよね。

なすみ~はhiromiに会いたいの?
今なら、だいたい時間あるよ~。
勤務先はどこ?会いに行こうか?(笑
2007-10-21 Sun 11:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
姉さんのご要望に答えて、美味しいもの食べに行ってきましたよ~
え?もってこい?
ポリニャック様それは無理ってもんですよ~
一度、食べに来てくださいな

今日もいい天気ですが、風が肌寒くなってきました。
やっぱり秋ですね~
お互い風邪をひかないように気をつけましょう
2007-10-21 Sun 14:56 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。
今日は晴天に恵まれ、実に楽しい一日でした。
朝鮮通信使・なんて地味で子供達はよろこばないかな・・?
と、思いきや、わぁ・・わぁ・・と大喜びでした。
本場韓国から来た行列を見た後は、石畳の街を散策しました。
これも大喜びで、松濤園では、遠く富山や山口、宮島から移築復元した古民家を見学し、各棟に展示してある古伊万里や、通信使が食べた食事の再現したもの、全てに歓声をあげていました。子供いわく、古伊万里に価格がついているほうがありがたみが沸くとの事・・なるほど・・・
本場韓国のチヂミを食べたり、名物のじゃこ天、魚料理・・
お腹もしっかり堪能したようです。
賑やかなショッピング・センターよりも喜んだみたいで、最高の日曜でした。

2007-10-21 Sun 18:56 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Hello!
蛇口の栓、同時に2箇所(台所と洗面所)壊れたの。ホームセンターに行ったので今日はパンジー10個植えました。
毎日雑多なことに追われるけど丁寧に暮らしたいなと思います。hiromiちゃん8センチヒールは高いよ。充分スラーっとしてるんだし膝に良くない気がします。ビリーやる?(笑)筋肉ついて姿勢良くなるよ。
2007-10-21 Sun 21:25 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、あんがと~

やっち~のブログ行きましたよ!
やはり酒は飲んでみろ、メニューは食ってみろ、オンナは。。じゃない、ヒトには添うてみろだね~!
こんな美味しいものが食べられたのも、ポリニャックがワガママ言ったおかげってものよ!
え?
お礼にhiromiにごちそうしたいって?
しょうがないな~では、A県に着いたら連絡するので迎えに来るように!
じゃ、まずは新幹線代。。。よろちく。
2007-10-21 Sun 23:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、こんばんは~

そりゃーよかったね~!
やっぱり、こんなお天気のいい日は映画館なんかより、お外でしょう!
今日のサンデー先生は大成功かな?
hiromiは今日は府中の大国魂神社に行って来ました。。ムスコとふたりで。
膝は湿布を3枚べたべた貼って。。ヒールも低めのを履いて。
七五三の子が大勢いてかわいかったよ!
ムスコは鳩を追いかけて遊んでました。。久々に外出につき合ったらめっちゃシアワセそうでした。
ムスメは合唱祭の打ち上げに行ってていなかったんだけど。。帰って来たらハイテンションで期末試験の勉強もせずに寝てしまった。。昨夜も学校帰りに友人と非常階段で3時間も話し込んでたし。。まったく。。

2007-10-21 Sun 23:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

なになに?
蛇口が2カ所同時?
それは~運がいいのか悪いのか。。とりあえず、1日ですんでよかった。。かな?
雑多なことは山積みだけど、丁寧に暮らしたいというkazumiちゃんの心が丁寧できれいだね。
8センチ、高い/そうだよね。。。このごろはハイヒールを履くと膝をかばってかえって姿勢が悪くなっちゃって。。
今日は5センチヒールの靴を履いてみたら、だいぶ楽でした。
ビリーに入隊したいのは山々なんだけど。。まじで痛くて、座ったら立てないのよ。。ついていけるかしら。。。
2007-10-21 Sun 23:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
5センチでも 高い! 背は低いいけれど 3センチの靴です。
 十分気をつけてね。
 鳩と 遊ぶ 
 お子さんにとって 楽しい日曜日になりましたね。
 
2007-10-22 Mon 00:17 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、夜更かし!

風邪は?だいじょうぶ?
今さっき、小紋さんちにコメして帰って来た所ですよ~!
5センチでも高いかな?ぺたんこ履くと、かえって足首が痛いんです。。
気をつけますね。
ムスコは、ものすご~~~~く楽しかったそうです。
考えてみれば、今年はどこにも連れて行ってないからな。。。
2007-10-22 Mon 00:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
膝痛のhiromiさん おはようさん・・・座りっぱなしの仕事だもんね大事にしてください。

IKUくんの喜ぶ姿が想像できます。
一緒に出かけるだけでも嬉しいんだろうね。
一方のSONOちゃんは青春真っ盛りでございますな・・・。笑)

いい感じの休日・・・・よかったね。
2007-10-22 Mon 04:21 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
昨日は息子さんと遊ばれたそうですが、よかったぁー
カレも嬉しかったでしょうね。うんうん、たのしそうに走りまわる姿が見えます。sonoちゃんも精一杯がんばっていると思いますよ。
一昨日は学校行事として合唱祭が多かったのですね。
舞ちゃんも合唱祭だったそうで、今日は休みだそうです。
寒くなりますと、ますます膝が悪くなります。
ご自愛ください。二人の子供のためにもいつまでも、元気でいてくださいね。
2007-10-22 Mon 04:24 | URL | ピースケ #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはよう~デス

昨日はばたqばたするコトがお多くて、レスが遅くなっちゃいました~。
風邪の具合はどうですか?
ひどくなってないといいなあ~。
3センチのヒールね、それくらいがイチバン負担がなくていいそうです。
お金ができたら買いに行こう~っと。
日曜日、すごく楽しかったみたいで、ムスコに何度も「楽しかったね、また府中行こうね」って言われてます。夜は一緒に星を見ました。
オリオン座流星群、見ましたよ!
2007-10-23 Tue 04:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

レスのあいさつが1日遅れになっちゃって、ごめんなさい。
一緒に遊ぶだけで楽しいんだって。
ひげさんの言う通りです。
お昼をケンタッキーで食べて、神社をお散歩して、トイザラスに行っただけなのに。。まだまだお母ちゃん子デス。
ムスメは親離れしてますが。。まさに青春してるね。。
2007-10-23 Tue 04:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ぴーちゃん、おっはよ~!!

はい、あまりにも放りっぱなしだったので、反省しました。
こんなふうに慕ってくれるのも、もうあと1~2年あるかどうかでしょうけど。
ムスメは今日の火曜日は学校が代休です。
まあ、受験生なので、コイツはほっといてもいいか。。

膝、気をつけます。
元気でいたいね~お互い!そういえば、目は大丈夫?
2007-10-23 Tue 04:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |