cocoroツアーズ cocoroの休日
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
cocoroの休日
2006-11-06 Mon 00:30
今日は姉がお見舞いに来てくれた。

仙川の街をぶらぶらして、イタトマカフェでお茶をした。
いつもはお夕飯の予算にしている分をお茶代にまわすなんて考えないのだけど、
今日は特別!
だって、今日は私の休日だもの。

笑うこと、ロイヤルミルクティーの香りを楽しむこと、世間話をすること。。。
退屈そうなムスコには100円を渡して追い払う。
姉がケーキを奢ってくれたww

ヒゲクマは調子が悪そうだった。
でも、起き上がってにこにことおしゃべりを楽しんでいた。

夕方になって、点滴の練習。
家でちゃんと復習をして、ぜったいに大丈夫!と思っていたのに、点滴が落ちない。
看護士さんも一緒に原因を探すが、なかなか解決しない。
結局、小さなパーツが薬剤の流れをじゃましていたのだけど、
それに気付いたのはヒゲクマだった。


んもう。。。看護士さんたら。。
てか、看護士さんもいまいち構造を理解してない???


姉はさいたま市から来てくれて、
お茶会続きで疲れていないわけがないのに、遅くまでつきあってくれた。

さあ、帰ろうという段になってヒゲクマが突然、嘔吐した。
こわいほどたくさん吐いた。
食事は取っていなくても、飲み物や胃液、腸液、唾液が胃の中に溜まってしまう。

ヒゲクマの胃と腸をつなぐ部分はもう、とてもとても狭くて、それらを通す事もできないのだ。吐くしかないのだ。
それか、チューブを鼻から通して体外に出すしかない。
チューブをしてしまったら、在宅管理は無理だ。

吐いたものが肺に入ったら、肺炎を起こす。
その危険があっても、チューブはいやだ、と言う。

ならば、嘔吐は覚悟しよう。だいじょうぶ。だいじょうぶだから。

姉とムスコとあかるい満月を眺めながらバス停まで歩いた。
とちゅうで焼き芋を買ってくれた。
三人でバス停の椅子に座って食べた。

今日は、泣かない。
だって、今日は休日だもの。

そう思うのに、涙が流れる。
バス停の前の薬屋の看板を、じっとにらんだ。

くだわら。。。だって。
変な名前!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あたふた | cocoroツアーズ | やつあたり。。>>
コメントありがとう
Hello!
焼き芋、美味しかったね!
今年の初焼き芋だ。ホッコリあったかいと心がゆるむ。
だから涙が出たんでよ。不可抗力。大丈夫!
こうしなくっちゃって決めない方がいいし、
誰にでも良い人でいなくていい。
いまのhiromiは、そういうことはいいのさ!今は・・
2006-11-06 Mon 15:02 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Thank you!
お夕飯までごちになっちゃってありがとぉ。
子供たちもすごく喜んでいました!
いいヒトでいる必要はないとは思うんだけど、
感謝の気持ちは忘れないようにしなくちゃと思う今日この頃です。。。
2006-11-07 Tue 08:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |