cocoroツアーズ マジックキリコメプレゼントだぞ!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マジックキリコメプレゼントだぞ!
2007-11-10 Sat 01:06
ムスメに負けた。。。

今回もカノジョの粘り腰の前にワタシとムスコはあえなく敗退し
お風呂掃除してしまった。。。



く・や・し・い



約1時間かけて隅から隅までぴっかぴかに二人で磨きました
オフ会でみなさまに「おこづかいあげれば、ムスメさんもやらない?」と言われましたが
「おこづかいいらないから。。ikuやっていいよ」と。。。

そうよね?そう言うと思ってたわよ??

でも、久しぶりのお風呂、気持ちよかったデス
くやしいけど。。。


今日、(もう昨日か)新刊の見本刷りを受け取りました
毎度のコトながら。。。落ち込んでおります
でも、毎度のコトなので立ち直りも徐々に早くなっております

今回のタイトルは
「こうちゃんのしあわせ朝ごはん」であります
そう、今をときめく料理人の双璧
ケンタロウと並ぶ人気者「こうちゃん」
人気ブログ出身の料理人です

さ?てどうなるかなー売れるといいな?
この本は途中でデザインがひっくり返ったりしたので
ワガママ言っていつもより多く本をいただけるコトになりました!!

そこで今回のコメプレは。。。。いらないとか言われそうだが。。
このレシピイラストブックプレゼントいたします!!
パフパフ。。ひゅーひゅー。。(真夜中に。。むなしい

え?とキリコメだと、遠慮してるのかイヤがってるのか、そーいう方がいらっしゃるので
無理矢理プレゼントしたいぞ!と考えております(笑

ゲット常連さんでももちろんOK
普段いやがってる某Oさんも平等にチャンスを

今回はマジックナンバーを設定して、その数を我知らず踏んづけた方に
差し上げます。。くれぐれも返上しないように!

あまり長いのもアレですので、わりと若い番号にします
我こそはいらない!と思われる方は(くすんくすん)コメしない方が無難かもです

でもして?してね?(ぐすんぐすん)してくれないとぐれちゃうぞ?


でっへっっへ。。。
この見本誌、見本ゆえに不具合なページがあります
いわゆるレアものです
でも、一文の価値もなさそうです。。念のため。




スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:59 | トラックバック:0 | top↑
<<おめでとう!小紋さ?ん | cocoroツアーズ | 鍵コメ>>
コメントありがとう
Hello!
とりあえず朝一いただき、まだ記事も読まず・・・・これからだぁ・・・。とりあえず送信・・・。
2007-11-10 Sat 04:35 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

負けましたか・・・。笑)

でも気持ちよかったべ・・・・。
お風呂でまったり・・・・ゆっくりお休みくださいませ。
夢の中でお風呂にはいったら駄目だよ・・・・オネショしちまったりするからね・・・・。笑)

そいじゃIKUくんによろしく・・・感心感心!!。
2007-11-10 Sat 04:44 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、皆様、おはようございます。

なんか、娘さん、ここまで来ると見上げたものだという気がしてきました。尊敬しそうです。

昨日の朝は、日陰に薄氷、週間天気予報では11月15日のところに、ついに、雪マークがつきました。
2007-11-10 Sat 06:41 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
おはよう!ひげさん!

真夜中の更新。。イチバン乗りはひげさんだったね!
とりあえず、送信。。。朝から大笑い!
なかなか更新しないもんね~。。イチバンは珍しいだよ。。。
ありがとう!
2007-11-10 Sat 07:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、どーもデス

ムスメには負けます。。いつも負けてる。
洗濯物、自分の分だけはたたもうって約束も、いつまでも部屋に積み重なってしわだらけになっていくのが耐えられず。。母が畳み始めてしまいます。
リビングに置きっぱなしの荷物も、せっせせっせと母がムスメの部屋に運んでるし。
ホントにくやしい。

今日はムスコの学芸会、ムスメは朝からもう塾。。
さあ、支度して孝行息子の声援にいくぞ。。
2007-11-10 Sat 07:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

昨日の天気予報で、ついに札幌に雪マークがつきましたって。。
遠い国にいるサッフォーさんのコトを思いました。

ムスメ、たしかにアッパレです。。尊敬はしてないけど。。
なんでも周りが負けます。。
小さい頃から頑固でしたが、こういう方面に伸びて行くとは。。(涙
2007-11-10 Sat 07:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
勿論、「ご近所枠」で僕のは別に確保されているんですよねっ!

欲しい~。

自分で書いたものが本になるって素晴らしい!

僕が尊敬する先輩が初めて本を書いて(一応校正担当。名前も小さく載ったよ)、一緒に本屋に行った時、並んだ本を見てすぐに店の外に駆け出して行った。

はじっこで号泣してた。曰く、子供を生んだ気分だって。
2007-11-10 Sat 08:28 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-10 Sat 08:28 | | #[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんおはヨン様!←古いと知りつつ…
お風呂掃除しちゃったのね!おめでとう!
負けるが勝ちよ←意味不?
寒くなってきたからお風呂に入らなきゃ疲れが取れないよぉ
私は中国留学時代に半年以上シャワーだけの生活をしてたんだけど、旅行先で湯船に浸かったら垢がいっぱい浮いてきました
ふやけて、体から剥がれるのかなぁ~?←ばっちぃよね
ムスメちゃんはきっと掃除好きな夫をGETすることでしょう!
それか、市原悦子さんのような家政婦付き!

で、で、で、
スペシャルキリコメ狙うゾーーーー!
隠し番号何番だろう?
hiromiちゃんが踏む可能性もアリなの?

お料理本ほしいから、はずれても絶対購入しますダ。
こうちゃんって人の本、見たことあるよ!
ブログでヒットしたんだぁ~へぇ~と思って立ち読みしました
すごいねhiromiちゃん!
さすが、我らのお姉様!
お風呂に入って、身も心もお風呂もピッカピカ!

また来るね~ヾ(*'-'*)
2007-11-10 Sat 09:12 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
久々のお風呂はいかがでしたか?
私は、やっぱりまだ復活しきれてなかったのか
昨日は昼寝したかったのにぼんたが友達3人連れてきて
暗くなってもWiiのマリオパーティーで大騒ぎしてたから
晩ご飯終わったらダレよりも早く沈没しちゃったわ~

とりあえず10コメ踏んでみたけど
当たったかしら?
外れたら。。。自腹で買うから サインよろしくね♪
2007-11-10 Sat 09:25 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう~。

あのこうちゃんの本?
すご~い。いつも私は立ち読身して、覚えて帰って料理。
ちゃんと買えや~っていう声聞こえそうやけど、料理本はおぼえてかえって試しております。

↓やさしいお返事ありがとうね。うるうるしてしまいました。。
うれしかった。。。
したらね~♪これは北海道の人だけにイッテルあいさつだったの。
2007-11-10 Sat 10:06 | URL | aki #-[ 内容変更]
Hello!
うさぎのミミちゃんの料理本・・・
村井 弦斎という人の「食道楽」という本は、もっています。
明治のベストセラーでいろいろな料理の作り方も書いてありますが、小説です。
あの本はおもしろかった・・・

本といえば、身近では弟の書いた本が6冊くらい・・・
エッセイみたいな本なのですが、困るのが、そこにオコジョが
たまに、登場すること・・・
自分の思っている自分と、登場する自分の違い・・・

本題から外れました。
素敵な本になったことと思います。

それとSONOちゃんはお風呂に入ったのでしょうか・・・
お風呂は小さな幸せです。

ロシアンルーレットですか・・・
まだ死にたくない(笑)
2007-11-10 Sat 11:05 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
こうちゃん、知ってます~
知ってると言っても、一方的ですが(笑)
ニュースの特集コーナーに出てたみたい。
ブログから生まれたというので、ちょっと興味があって見てました。
本、売れると思うわ~家の方の本屋さんにも並ぶと思うし、立ち読みするっ!
(買うって言ってるkana2さんとは大違いだわ。。。)
でも、キリコメ当たれば欲しい。遠慮しないです。

ところで、あまり褒められたことがないと、
ちょっとのことでも死にそうになります(笑)

お風呂、もちろん、娘さんも入るんでしょ?
どんな気持ちだっただろう・・
それを思うと、次回は改心して?お風呂掃除してくれ・・・・ない?
2007-11-10 Sat 14:14 | URL | Rika #-[ 内容変更]
Hello!
こうちゃんの本きっと売れるよ!!私でも知ってるくらいだから。
「こうちゃん」て言ってるけど年とったら「こうおじさん」にしないとかなぁ。とかテレビでお料理紹介しながら自分で話してましたが、調理のプロだけあって「できる」感じでした。ナイスガイに見えた。
レア本欲しいなぁ。いくつかな?
娘さんの件。あれだけ愛情を注いだのに反抗されて私は娘らから「世の不条理」を学びましたわ。悔しいし情けないし腹がたつ。
でも必ず一過性のものです。うちは二人とも20歳超えたらまた良い娘になったよ。
思春期に色々(我が儘、毒、膿?)出したほうが良いのよ。子の成長を待つ。でもむかつくからたまに正義は主張してね。
2007-11-10 Sat 14:42 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

学芸会を見て、おしゃべりして帰宅したところです。
ご近所枠?(笑
勝手に枠を設置しないように~!
今日、つつじヶ丘のGEOに行ったら、「おいしい暮らしのはじめ方」と「こうちゃん」の本が並んで2冊ありました。
友達のトコロに駆けて行って、「あった~」って言ったらふたりでお買い上げしてくれました!!
ワタシ、初めて自分の本がレジに行くのを見送ったわ~。。
うん、嫁に行く我が子を見る気分でした。

あ~願わくば、初版絶版だけは避けたいな~。。。
立ち読みでも全然OKなので、見つけたら少し手前に引き出しておいてね!
2007-11-10 Sat 14:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、こんにちは~

え?ズルはダメ~(笑
でもね、今回の本はイラストはともかく、お料理はホントに美味しいの。
料理人が若い男性だから、カロリーは高そうだけどね。。

後半部分の話がツボだったわ!
そうそう!オンナ同士の友情の誕生に幸アレ!
孤独になっちゃったヤツは。。どこにでも行っちゃえ~!!
銀河の果てまで!太陽系に帰ってくんな!
オンナにはやさしいけど、ヤローには冷たいhiromiなのだ!
2007-11-10 Sat 15:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、あんがと~

お風呂ねえ~
まったく、ムスメの強情さにはかなわないよ。。。悔しいけど。
結局、息子が「僕が洗うからいいよ」って言い出して、それではと母も乗り出して、ムスメが塾に行っている間に掃除しました。
風呂釜洗いの洗剤で中も洗浄して、入れ替えて、壁も床も鏡も磨き上げてスッキリ~したとこでムスメ、帰宅。
さすがにイチバン風呂は主張しませんでした。。したらなぐってやるトコでしたが。。。

マジックナンバーはまだです。。カレンダーに、数字を書いて証拠にしてます。
hiromiの好きな数字同士をかけ算した数だから、キリ番ではありませんのよ。。数字が近くなったらhiromiはカキコしないで行方をみたいと思ってます~。。。たいしたものじゃなくて、恥ずかしいな。。なんかプラスした方がいいかな~。

そう、こうちゃんて、ブログでヒットしたのよ!
16歳から料理の世界に入ったけど、ブログのおかげでブレイクしたのね。。
あ~おこぼれにあずかりたや~。
でも、すでにそうとう出版してるから、どうかな。。ケンタロウみたいにハンサムじゃないけど。。。こうちゃんの似顔絵、全然似てないの(笑
ファンに袋だたきにあいそうよ!
2007-11-10 Sat 15:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、あんがと~

まだ病み上がりだもんね~おうどん、残してたもんね(笑
クレームブリュレも残してたでしょ?食べてあげたかったわ!
あまり無視しないで、早く元気もりもりになってね。

え?買ってくださるとな?
いいんだよ~そんな。。。だって、parkoちゃん、お料理セミプロみたいなもんじゃない!ありがとうね~。
でも、見つけたら手前に引き出したり、目立つ場所に移動させてくれてもよろしくってよ~ていうか、よろしく(涙
まだホコリはかぶってないと思います。。昨日あたりからやっと店頭に並ぶかも。。て状況ですから。はあ。。。。。。。置いてくれる本屋さん、あるかな~。。。
2007-11-10 Sat 15:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
akiちゃん、ありがとう~

あ、そうそう、お料理の本とか、けっこうするもんね!
この本はね~「朝ごはん」って書いてあるけど、ワタシはお夕飯に作ってます。
だって、けっこうなボリュームなんだもん。
朝からどんぶり飯って、ぜったい若い男の子の発想だよね。

立ち読みでいいよ~。。。ってみんなに言っちゃってるけど、ホントは言ったらいけないのよ。。出版社のヒトに見つかったら叱られる。。。
イケナいコトなんだって。。そりゃそうか。
もう言わないようにしないと。。まさか検索でヒットするとも思えないけど。

hiromiもいつもakiちゃんに励まされてるもん!
ひらめに入れなくなってたときはホントに悲しかったあ。。よりどころがなくなったみたいで。嫌われたのかと思ってた。。ず~~~~~~んって。
そんなコトないってわかって、マジで嬉しかったデス!
また来てね!気が向いたら。。まだもう少し先デス(あっ言っちゃった・笑
2007-11-10 Sat 16:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

え~と、今回キリコメをやめたのは、オコジョさんが逃げるからです(笑
でも、変な数なので、当たるとは限らないので。。
ワタシは好きな数字なんですけどね。
あと、普段が一反木綿なので、若い番号といってもけっこう行きます。
あ!!
逃げないで!こら!

お風呂ですか?
ムスメも入りましたよ。。しかも、その晩は「眠いから」とか言って翌朝湧かし返してました。ガス代がもったいなーーーい!!
あくまでマイペースなムスメなのです。。。。
2007-11-10 Sat 16:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
Rikaさん、こんばんは~

お家の方の本屋さんにも並ぶように祈ってます。。
いま、ちょこっと調べたら発売2日目にしては売れてるんじゃないかと。。
さあすが、「こうちゃん」だなー!
ホントに売れっ子なんですね。
あ、売れてるって言ってもですね、爆発的にとかいうんじゃないですよ!
でも、同じ日に発売されたシリーズと比べるとすごく差があります。。名前ってやっぱりものすごいパワーがあるんですね。

ムスメの気持ちですか?
う~ん、「やっぱり風呂は気持ちええな~」とかじゃないですかね。。
「次もこの手でいくか~」とかね。
Rikaさんなら反省なさるんでしょうが、ウチのムスメを甘く見てはいけません。
2007-11-10 Sat 16:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

売れるといいわね売れるとも~♪ホントに売れるの売れるのか~♪実際売れれば苦労はな~い!
↑をフシをつけて歌えたらアナタはR40です。

こうちゃんね、ワタシは一度だけコマーシャルで見ました!
好青年だよね。
で、簡単だけど、美味しいですよ、ホントに。びっくりしたもん。

ムスメは反抗期とも違う感じ~。
だってね、絵本を手伝ってやってたとき、「あ~ワタシ、反抗期がなくて得したなあ~反抗期だったら、素直に手伝ってって言えなかったもんね~」って得意満面でしたから。。
お母さんが反抗期になりたいよーーー。。。
愛情はそれほど注いでないっす。自覚あり(笑
2007-11-10 Sat 16:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
明日も雨・・・


十一月にふる雨  (詩:堀口大學) 

十一月はうら悲し
世界を濡らし雨が降る
十一月に降る雨は
暁来れどなおやまず

初冬の皮膚に降る雨の
真実冷たい悲しさよ
されば木の葉も堪えもせで
鶫(つぐみ)、鶉(うずら)も身震いす

十一月に降る雨は
夕暮れ来れどなおやまず
されば乞食の憩うべき
ベンチもあらぬ悲しさよ

十一月に降る雨に
世界一列ぬれにけり
翁(おう)の宮居(みやい)もぬれにけり
非人の小屋もぬれにけり

十一月に降る雨は
夜来たれどもなおやまず

逢引の雅男(みやびおとこ)もぬれにけり
雅女もぬれそぼちけり

この詩には多田武彦という作曲家による男声合唱曲の大好きな曲があったのですが、「非人の小屋」は差別用語ということで、作曲家自身の判断で楽譜は別な曲に差し替えられ、この曲の入ったCDは発売できないとか・・・
内容的には、全てのものに公平に雨が降るというものなのですが・・・
差別は私も反対です。
人はみんな平等であるべきです。
しかし、こうした、名曲が消えていくのは、淋しい事です。

Hiromiさんのおかげで、懐かしい詩を時折思い浮べます。
ありがとうございます。

まだ、空砲の筈・・・

あたるのは、嫌だけれど・・・
こういうスリルは楽しくもあります。
多分明日の朝jまでには 誰かがドスン・・・
2007-11-10 Sat 20:38 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Good night♪
タイトルからして買いたくなるような本です♪
私も長女とちがって母思いのやさしい息子の名前だものん♪
「こう○○」と言うのでいつもまわりから
「こうちゃん」と呼ばれておりますです。

声にだしていえないけど
気がまわる母の思いをくみとってくれるのはいつも息子・・・
上が娘、下が息子だからお気持ち本当にお察しいたします。
娘も子供ができれば苦労がわかってくれるのだろう・・・と
首を長くして時がたつのをまっている私(vv;)

あたってほしーな~。でもあたらなくても買いま~す(≧∇≦)
サインお願いします(。uωu)ペコリ
2007-11-10 Sat 20:39 | URL | sanoyan #-[ 内容変更]
Hello!
ムスメ! 風呂を洗うべし!
母に食べさせてもらってることを、忘れるべからず。

…と愛知の淡々としたおばさんが言ってたと伝えて下さい。

本、欲しいわ~。
あたんなくても買うけど^^
2007-11-10 Sat 20:48 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
こうちゃん?
私・・・知りません。
そんな私にコメプレは・・・無理ね。
2007-11-10 Sat 21:04 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
ねえさん、ただいま~
お風呂入れてよかったね~
眠くて死にそうなので、あしたゆっくりコメします~
おやすみなさい
2007-11-10 Sat 23:15 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
こうちゃんのブログ偵察?してきました。
ちゃんとhiromiちゃんのイラストの本も宣伝してた。
貼っちゃぉっと。http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005
2007-11-10 Sat 23:15 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
こんばんは☆ドキドキする~!本の出版おめでとう!本屋さんに行くのがすっごく楽しみ!出会えたら前の方に!了解!こうちゃんは仙台在住の方なんですね。hiromiちゃん生こうちゃんとお会いしたことないような感じですが、本のイラストのお仕事というのはご本人と会わないのもありなんですね!初めて知った~!こうちゃんはhiromiちゃんが田中裕子さんだということを知らない…☆そういうこと?SONOちゃんの成長が楽しみ!IKUクン胴上げ~!ワッショイ!ワッショイ!hiromiちゃんSONOちゃんに肩もみもみしてもらいへ~☆
2007-11-10 Sat 23:38 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
わあ~!!ほんとだあ~!!
ミミちゃんもいる~!!
kazumiちゃんグッジョブ☆
2007-11-10 Sat 23:48 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
。。。。。!!!

レスしたいけど~できなくなってきた~♪
よかった~誰もかれも来なくなったらどうしようかと。。(汗
オコジョさん、逃げ出す準備してますね?
どかん!と一発当たったらあ、レスさせていただきまーす(^^

kazumiちゃん、ワタシも知らなかった~グッジョブ!
2007-11-11 Sun 04:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・?。

我が家もここ三日間、お風呂が沸いています。
いつもはシャワーで済ませているけど疲れの取れが違います。
昔からカラスのなんたらですが・・・よかよ~ちょいと集めのお湯
一番風呂は肌にピリッと来るけどね・・・・・・昨日までの釧路の海は春の海だった・・・・。

崖の上にジッと座っていれば手の届くような所をカモメが滑空していきます。
2007-11-11 Sun 06:03 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
おはよう!6×6=32がひげさんだったけど、この番号が違う場合つぎまでもうちょっとあるね!ひげさんなのか!?さ~どうだー!?
2007-11-11 Sun 06:19 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
もう一回読み直してきたら…そうか!ひげさん期待させてごめんなさい…ていうか今頃気付いたのは私くらいだったかな・汗)hiromiちゃんパソの前できっと、こんちゃん相変わらずボケだね~と笑って、いや、呆れてるな…ごめーん(泣)
2007-11-11 Sun 06:34 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
何がだい・・・・こんちゃん・・・?。
弘前の算数・・・・?・・・。笑)
2007-11-11 Sun 06:56 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
マタ 佐伯泰英にはまって とうとう風呂の中で 読むのが一番というところまで きました。「密命」面白うて。
2007-11-11 Sun 07:00 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。
なんと頭痛なしで1週間。記録更新中!
雨なのに!
今日こそは衣替えします。
嫌いだけど。
2007-11-11 Sun 07:25 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
アレレ!!
おはようございます。
私の予定では・・・
もう、終わっているはずなのに・・・

今日も曇り空・・・
青空がほしい・・・

女心と秋の空
気まぐれでしょうか・・

早く決着をつけるために清き一票を・・・
2007-11-11 Sun 08:14 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
おはよう~
6時半に起きて、ムスコの朝食の支度をして、洗濯物干して、未だにパジャマです。
たたんでない羽布団の上でポッコリはまって(=^・^=)リキが丸くなっています。

本が出来上がったってぇ~
お疲れ様、オメデトウ^^

作品が世の中に残る仕事というのは大変かもしれないけど、何だか羨ましいよ

うちもお風呂掃除しようかな?
2007-11-11 Sun 08:20 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
おはようございまーすオコジョさん

ネボウしました。。
起きたら、マジックを過ぎていました(汗

ワタシの好きな数は「6」
天秤座のラッキーナンバーなのです。

こちらは11月の雨はそれほど冷たくありません。
たぶん、来月あたりになれば、この詩の寒さが伝わってきそうです。

雨が空から降れば オモイデは地面にしみこむ
雨がシトシト降れば オモイデはシトシトにじむ
黒いコーモリ傘をさして歩けば
あの街は雨の中 この街も雨の中
電信柱もポストもフルサトも 雨の中
しょうがない 雨の日はしょうがない
しょうがない 雨の日はしょうがない
公園のベンチでひとり お魚をつれば
おさかなもまた 雨の中

小室等の「雨が空から降れば」。。
今日の気分は、こんな感じ
2007-11-11 Sun 10:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyan、おはよう~

今まで、sanoyanちゃんて呼んでたけど、yanって、ちゃんみたいなものだよね?
違う?
だからこれからsanoyanて書きます。どうする?
ちゃんつけた方が好き?

sanoyanは状況がワタシと似てるのね。
でも、年は大幅に違うけど(^^;
男の子はかわいいトコロあるのよね~。
そうか、こうちゃんだったのか!!縁があるかな?
もし、ホントのお買い上げいただけるのなら、もちろん喜んでいたずら書きを描かせていただきます!
ソレを口実にまた会えるもんね!
2007-11-11 Sun 10:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよ~

昨夜はマジックが点灯していたのでレスができなかった~。

おお!!!
なんときりっとしたお言葉!!

怒って~叱って~hiromiの代わりに!!
ワタシがなだめてもすかしてもおどしても微動だにしません。。
ムスメ、おそるべし!
愛知の淡々としたおねーさんの言葉なら、効くかしら?
きっと、「はい、そうします」と返事すると思うよ。
帰宅する頃には忘れてるだろうけど。
2007-11-11 Sun 10:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、おはようございます!

レスが遅くてごめんなさい。
マジックナンバーが点滅してたので。。

こうちゃんは相田幸二さんといって、「しあわせ料理研究家」なんだそうです。
レシピブログが大ヒットして、いまやテレビに雑誌に大活躍のおにーさんデスよ。
以前、「おいしい暮らしのはじめ方」でお料理本をやっていたので、hiromiが担当になったのかしら?

立ち読みでもいいので(あ、また言っちゃった)見かけたら手に取ってみてくださいね♪若い男の子でも簡単にできるお料理ばかり!
ムスコさんにどうですか?(ちゃっかり宣伝?
2007-11-11 Sun 10:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~おはよ~

キミが寝てるあいだにマジックナンバーは通り過ぎました~。
ワタシも寝てたけど。。
ゴルフ疲れかな?
今日は何してすごします?
あ、グラリのイラスト起こさないと。。。やっち~に彫ってもらえない~~~
2007-11-11 Sun 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよ~

こうちゃんの宣伝、見ました!
ありがとう~知らなかったわ!さすが貼り込みの達人、kazumiちゃん。
PHPさんも、今回の本でシリーズの巻き返しを計ってるみたいなので、うまくいくといいですね。
hiromiはけっこう責任重大だったんだと、後で知りました。
でも、「こうちゃん」のネームバリューがあるから。。問題は似顔絵が。。。
こうちゃん、怒ってないように祈ります。。。
2007-11-11 Sun 10:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
どう-しよ-!!!!!!!!!
今、ドライヤ-かけながらそろそろかな~なんて思って、そんでふと思い出したの!
ろくろく32!?
きゃあああああああああああああああ!!!!!
顔から、頭から火がでたああああああ!!!!!
でも思い出して良かったなと開き直りきたところ☆
小紋さんだったんだね☆
これを送信してゆっくり読ませていただきます☆
2007-11-11 Sun 10:42 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おはよ~

どーも、やっとレスできます(笑
こうちゃんは仙台在住なので、編集プロダクションの方は何度か仙台まで足を運ばれたそうです。
でも、すごく売れっ子なので、あちこち飛び回っていてたいへんだったとか。。
これまで、著者の方にお会いした経験はないですね。
まあ、hiromiが20代前半~30代前半のかわいこちゃんなら会いに行くトコロですが。。お会いするとがっくりさせそうなので、正体は謎のままで。。
2007-11-11 Sun 10:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、連続レスです!

大ウケしたので、先にレスせずにはいられません!!
きがついたか!

hiromiはシワ32ですが、好きな数は「ロクロク36」でした~!
2007-11-11 Sun 10:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、どーもです

そうだよ!ウサギのミミちゃんでーす。
この本のどこかにこんちゃんが作ってくれたミミちゃんのカットもありますよ。
2007-11-11 Sun 10:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

昨日までの釧路は春の海。。では、今朝の釧路は。。?
寒かったでしょう。
こちらもかなり寒いのです。
崖に座ってカモメを見るひげさんが見えるようです。
東京は今日も1日降るのでしょうか?

お風呂ね、気持ちいいです。今日は昼過ぎに湧かそうかな。。寒いもんね。
バブでも買ってこようかいな。
2007-11-11 Sun 11:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん。。

朝起きてこの「6×6=32」を見た時はぶったまげました。。
でも、謎はすぐ解けました。。
次のひげさんのコメで。。弘前の算数だがや。。
よくやるよ~こんぐらい。。ウチのムスメはとくにね!

2007-11-11 Sun 11:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃんのカキコ、たくさん!(笑

こんちゃんは別枠だべさ。。リンゴたくさんもらったもんねぇ。
きっと「ダメ!ダメ!」って言うコトでしょう。無視!
2007-11-11 Sun 11:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、そのやさしさが好きなんです。

弘前も、もうとっても冷え込む頃でしょう。
2007-11-11 Sun 11:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんにちは!

そんなアナタ様がマジックナンバーです。
「こうちゃん」もお風呂に連れて行ってください。
おめでとう~~~~~~~!!
とうぶん気づきそうにないけど(笑
2007-11-11 Sun 11:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんにちは~!

惜しい!(笑
まさにニアピンでしたね~~~~

頭痛なしで1週間?よかったよかった!
最長不倒距離目指してがんばりましょう!

ニアピン。。。考えておきまーす。
2007-11-11 Sun 11:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは!

けっこう36だってバレバレだったみたいですね~。
悔しいな~身をかわされたみたいで。。

でも、いいの~。
またいつか。。リベンジ!
2007-11-11 Sun 11:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~~

羽布団の上のりきにゃん。。
さぞやシアワセな夢をみていたコトでありましょう。

本。。は残るけど。。
どんな作品よりココロに残るのは思い出だったりすると思います。
ワタシが死んだら、子供達はワタシの本より、ワタシの焼いたケーキや散らかった部屋や表情や会話をなつかしむでしょう。
本は仕事でもあるからねえ。。hiromiの一部だけど。。文章は別のヒトだし。
でも、お料理の本は役に立つから、いいかもね
ムスメがお料理する日が来るならだけど(笑
2007-11-11 Sun 11:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
「密命」により 柳生に行ってたら  なになに 自分の名前が
がーーーーーーーんと出とう。
 何やったのーーーと、思ったら  なんか くれるて?

 ウウウウ うれしいですーーーー。
 夢心地というか なにか よくわかりません。後で 読み直します。修行途中で まだ 尾張あたりです。

 皆様 ごめんなすって。

 

 
2007-11-11 Sun 11:56 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さんはまだ密命の旅。。

お疲れさんです、姐さん!
アナタ様がマジックを踏んづけましたんデスよ。
旅の途中でおみくじで当たりが出たようなもんでござんす。
でわ、ごやっかいになります。(本が
ごめんなすって。。
2007-11-11 Sun 16:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |