cocoroツアーズ ひと葉のために
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひと葉のために
2007-11-17 Sat 11:04
友だちのakiちゃんが

もう封印していたブログから

写真を一枚アップしてくれました



写真のタイトルは

「The last leaf」



灰色の風景にたった一枚だけ真っ赤に燃える葉っぱが写されてます


この写真 さびしいと感じるヒトもいるかな

でもhiromiは燃えるようないのちを感じました


一枚 また一枚 大切だったものが枝からはなれて

それがなければ生きていけないと思えるモノまで失っても


なお最後に残るものが ある

ただ生きてそこにある 最後のひと葉


1年前 akiちゃんはこの写真一枚で

たくさんの勇気をくれた

ありがとうね


この葉っぱが散っても

hiromiの胸には まだ赤く赤く

この一枚の最後のひと葉が生きてる

hiromiが死ぬまでこの赤い葉は散らないよ


シャッターは誰のためにあるの

あなたの思いを伝えるため

ふと押したシャッターの向こうに

あなたのその瞬間を共有する誰かがいる


だから何千回も何万回もシャッターを押して


いつか きっと 

まっすぐ伝わるから


誰かの胸に いつか 


たとえそれが たった1回のシャッターのためだとしても

別窓 | - | トラックバック:0 | top↑
トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |