cocoroツアーズ 一周忌
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一周忌
2007-12-14 Fri 00:09


今日がヒゲクマの一周忌です

去年の今日 ヒゲクマの心電図はまっすぐな線を引き

ワタシは彼と長い別れをしました


今朝は午前3時に雨音で目覚め しばらくは眠れず

あちこちのブログを覗いたりして時を過ごしました

明け方に少し眠り 8時に起きて

学校に連絡して休みを取らせた子供達と

トランプしたり、脱出ゲームしたりして遊んでいたら


彼の友人から花が届き

ワタシの友人から菓子折りが届きました

身支度して午後1時過ぎに多摩霊園にお出かけ

お線香をあげて誰もいない御霊堂で近況報告を

声に出して語りかけ

バスとJRを乗り継いで 彼の大好きだった吉祥寺に行き

彼の大好きだったホープ軒のラーメンを

彼を真似てたくさん唐辛子を入れて食べました


一足先にムスメは塾に行くために帰宅し

ムスコとふたり井の頭公園まで歩きました

薄暗い公園でしばらく池を眺め

昔よく行ったL.Lビーンに立ち寄り、大きなツリーの前で写メを撮り

帰宅してかれの好きだったシフォンケーキを1年半ぶりくらいに焼いたけど

焦がしてしまった。。。(笑

帰ったら大きな花束が届いていました

ヒゲクマのお仕事先のヒト達からです

覚えていてくれて。。ありがとうございます


仏壇に花を飾り 浦和レッズの応援をして

みんなでケーキを食べて

それから いま パソコンの前で

みなさまのコメントを読んでいました


ありがとうございます

なにもお返しできるモノはもたないのだけれど

どうしたらこの気持ちをお伝えできるかわからないのだけど


ありがとう。。。ありがと。。ありがとうございます

さっき日付が変わり1年と1日になりました

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:44 | トラックバック:0 | top↑
<<beautiful!! | cocoroツアーズ | 午前3時>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiちゃんの文章を読んでいると、
昔好きだったさだまさしさんの詞を読んでいるような気持ちになりました
今も頭の中で「精霊流し」が流れています。
こういう日にはバイオリンの音色が合いそうですね
なにもできないけれど、hiromiちゃん一家の幸せを祈ります

浦和負けちゃったけど、ドンマイ。
3位決定戦があるわ!
2007-12-14 Fri 00:31 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
とても忙しかった(でしょう)去年とは違って
今年はゆっくりとこの日をお過ごしになったのかな。

私はまだ家族と長い別れをしたことがないのですが
ちょっと面倒な事情があって、
私の両親とは生別、というか
国交断絶しています
3年前の12月のことでした。
いつか国交回復して
せめていつかお別れするときはちゃんと会って別れたいと思うのですが
・・・・・
どうかな。

レッズ、頑張ったね~
浦和の名前が少し世界にとどいたかな!
老後とは言わずに、移住、待ってま~す♪
2007-12-14 Fri 00:45 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう

寝不足ですこうしうとうとしています

精霊流し。。。?
バイオリン。。。
ワタシはどSよ!!
でも、そうだな~。。精霊流しの歌詞の主人公はもう「恋人の死」を受け入れてるんだよね。
感情的に泣くのではなく、受入れて生きてる。。。ソレが少しわかるようになりました。
2007-12-14 Fri 01:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとうね~

去年の昨日。。。は葬儀会社を選んでたかな。
慌ただしいよね。。。

国交断絶かあ。。
ベルリンの壁も壊れたし、明日なにが起きてどう変わるかなんてわからないよ。
できれば、いい方に向かうといいね。

レッズ、負けたけど、大健闘だったね!
でも、解説者は1-0のスコアはミランが手堅くきたからだって言いたそうだったね(怒
レッズが思いっきり頑張ったし、ファインセーブだってあったのに!
日テレは天敵だわ。。。やはり!
2007-12-14 Fri 02:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ヒゲクマさんの大好きなものづくし、ヒゲクマさん喜ばれたことでしょうね。
hiromiちゃんや子ども達が、健康で元気に過ごされていることも・・・
hiromiちゃんお手製のシフォンケ-キ、実は焦げっぽいのが食べたかったのかもネ☆
2007-12-14 Fri 03:27 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

一年目に、hiromiさんが、コメントくださったのを思いながら、なんだかなにもいえずに、すぎてしまいました。
切なさや、悲しみや、後悔は、時とともにうすれるわけではないと、でも、自在になった魂は、ふとよりそってくれるものだなと、今は感じています。
2007-12-14 Fri 06:25 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
一周忌・・hiromiさんは一年間一生懸命だったのかな。
お疲れ様です。
でもこの一年、彼はずっと支えてくれていたとおもう。
hiromiさんが寂しいと感じたときには、なすみみが飛んでいきます。
笑いたいときにはなすみみが笑わせます。
だからこれからも元気でいきましょうね。
なすみみ、ね~さんみたいな人、大好きです。
娘になりたい♪あ・・妹?でも・・

よろしくです。
2007-12-14 Fri 06:30 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。
何年かごとにある法事というのは、亡き人のことを思い出すためにあり、残った人がまた進んで行くためにあるんだなぁと思いました。

今日は天気がいいなぁ。
洗濯して、年賀状彫るぞ~!
2007-12-14 Fri 08:07 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Good morning
父親の5年祭(神道の私のところは5年ごとに個人を偲びます)が
近づいています。
どういう風に迎えるか考えてしまいました。

それは、多分、淡々と過ぎるのででしょうね。
一本のローソクで喜んでくれるでしょうか・・・

時は止まりません・・・
私の時もコツコツと刻んでいきます。
だから前を向いてあるきましょう。
2007-12-14 Fri 08:18 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おはよ~

昨日はのんびりと楽しく過ごしました。
法要は来週やるから、昨日は家族だけで偲ぶ会(笑
焦げたケーキは。。。あまりに久しぶりに作ったので手順も分量も焼き加減もすべてのコツを忘れてたの。。
さっき、仏壇のお下がりのケーキを食べました。。

ダイエットはどーした!!デス。。。
2007-12-14 Fri 10:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

昨日、今日?はワタシの覚え書き。。。です。
後悔も悲しみももうワタシの中で繭のように厚い殻に包まれつつあるような気がします。
時間という1本の細い長い生糸が何十にも重なって。。
何も言えない。。っていうのが緋桜さんの気持ちを語ってくださっています。
ありがとうございます。
2007-12-14 Fri 10:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよう!

コレを読む頃は「おかえりなさい」かな。。
旬くんもなすみみちゃんもふたりのお父さん、おかあさんもいつだって一生懸命でしょう。。
ヒゲクマが残してくれたものに支えられて生きてます。
だから、感謝してもしたりない。。
hiromiが寂しいときか。。
じゃあ、その時はヨロシク!
ムスメにだって、ムスコにだってしてあげるよ~でもね。。旬くんならともかく、なすみみちゃんをワタシが産むには。。ちょっと。。。。。。若杉だったと思うけど。。。
親戚のおね~さんくらいで。よろ。

2007-12-14 Fri 10:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよ~

う~~~~ん、法要はね~ご親族の方のためにありますね。
ワタシもたぶん夫も無宗教に近いので、お坊さんを呼んで法事をしても、正直なトコロ違和感があります。
でも、何かしないとおろそかにしているように思われちゃうでしょ。。。法事のあいだはばたばたしてホントに偲ぶ、というのとは少し違うような。。

まいっか!
彫刻刀の扱いには気をつけてね~~~。
バレンで刷るのかなあ。。年賀状、ほすぃ~~!
2007-12-14 Fri 10:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あ!hiromiちゃんだ!!おはよう!おはよう!!
昨日の午後からず-っと雨が降っている弘前です。
さっきラジオで流れた。
松任谷由実さんの12月の雨
時はいつの日にも親切な友達 過ぎてゆくきのうを物語にかえる

とてもhiromiちゃんと話したくなって、洗いものの手をやすめ会いに来ました☆
あれ、雨、上がったみたい!お日様が出てきたよ!2日ぶりの日差しだぁ~
2007-12-14 Fri 10:34 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Hello!
そだね~。
法要じゃなくても、いつもココロの中にいらっしゃるんだもんね。
ま、法事もその方とみんなのツナガリというところでは、やっぱり大切だと思うよ。

年賀状、出していいのかな?
2007-12-14 Fri 10:50 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

1本のろうそくよりも、お線香よりも仏壇よりも神棚よりも、亡くなったヒトを偲ぶには。。。
でも、形を守るコトでココロ安らぐ方もいるし。。
節目になるし、大事なんでしょうね。

昨日も書きましたが、「別離」はとても静かな言葉です。
とても静謐な1本の線。。。という気がしています。
それまでのどんな悲しみもいざこざもすべては「別離」という線の向こうにあって、手が届きません。
でも、時々、その線が揺れてつながる時もあるような。。
そんなとき、ふと身近に気配を感じます。

時はとまりませんし、戻りませんね。
先のコトもわかりません(笑
さて、今日は打合せがあります。。それから歯医者さんへ。。おおイヤだ!
2007-12-14 Fri 10:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちは!

こちらの雨が弘前まで行って、それからあがったのかな?
昨日は雨で始まったけど、出かける頃にはあがってたよ。
松任谷由実。。ていうより、ワタシの年代はユーミンだな(笑
〆切前は「親切な友達」じゃないけどね。。
まあ、〆切ないと馬鹿力も出ないので!

あと、1週間と少しですね。。風邪引かないように、体調万全にね!
待ってます。。。むふふふ~~ん。
2007-12-14 Fri 11:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お~youmeiちゃん!

そうなんだよね。。法事とかないと、なかなか向こうのお母さんやお父さんにも会えないから。
でも、ボーさん呼ばなくて、普通のお食事会だけなら気楽なのにな~。
ま、コレもお約束というコトで。

え?クイズに参加できなかったのに、手刷りの年賀状いただけるんですか?
はあはあはあ。。。ほ・欲しいデス!!
ワタシも年賀状。。。考えないと。。。
2007-12-14 Fri 11:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
先日始めて過去の日記に全部目を通しました
涙が出てきました
本当にお疲れ
自分は家族に同じ思いをさせてはいけないと思い定期検診+αが必要だと感じました
まだ行ってませんが・・・・
2007-12-14 Fri 11:59 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
1年経って文面から少し淡々と穏やかに向き合えるようになった気がしています。
別離。確か「時は友達」ってユーミンが歌っていたよね。
段々歌の意味が実感を伴って理解できる歳になりました。

たとえ皺皺になっても我々は人生を味わい尽くしましょう!
2007-12-14 Fri 12:18 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
14日
 今日は 討ち入りの日ですね。
 泉岳寺に 通勤する 息子が 以前 人が多いとおもったら14日だなんて いってました。
 今年は 赤穂に おまいりできました。 その土地に行って、はじめてわかることもあります。
 でも いつも いるところで 静かに 手をあわせることも 大切。
 法事のあり方を ここで 考えさせられました。 
2007-12-14 Fri 15:54 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
この1年間、ずっと走り続けてきたのですよね。

少し肩の力を落として。

ゆったり・・する暇無いかもしれませんが。

新しく生まれ変わる、そういう年になるといいですね。

2007-12-14 Fri 20:13 | URL | sora #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

今夜は流れ星仰山見れるらしいで・・・。
2007-12-14 Fri 21:15 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんは~

あ。。。読んでくださったんですか~。。。
ありがとうございます。。
あの頃の日記は、いま、hiromiがどうしてブログしてるのか、どうしてこんなブログなのかっていう原点みたいな。。。
だから、恥ずかしいほど泣いてばっかりの日記なんだけど、読んでくださるとすごく嬉しいんです。
しんどかったでしょう。ごめんね。そして、ありがとう。

そうですね~やっち~は長生きして、さ~ちゃんや斉藤由貴に似てる奥様をうんとシアワセにしてあげてね!
でも、hiromiが不幸だったか、不幸なのかっていうと、それも違うんですよ。
どんなときも、ふりかえると、シアワセだったんじゃないか。。と思います。
今もシアワセよ~とくにやっち~をいじってる時とか(笑
2007-12-14 Fri 23:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

やっちーが読み返したって聞いて、hiromiも少し読み返しました。
必死だったんだなあ、と思います。
とくに、借金がわかったときとか、医療費に食われて生活費がままならなかったときは途方にくれてたから。
ヒゲクマの病気のことだけ考えていたいときに、亡くなったヒゲクマのコトを思い出してあげたいときに、他の不安で振り回されてたしね。
でも、いまは、、まだ問題はあるけど、ご飯は食べられるから落ち着いたって言えるかな。。

友達たくさんできたし。以前からの友人も、新しい友人も。。感謝でいっぱいです。
2007-12-14 Fri 23:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、こんばんは~

小紋さんは今年、いくつかお葬式のお手伝いをなさってましたね。
法事もあったし。。お体をこわされなくて、なによりでした。
赤穂浪士の討ち入りか!
小さい頃から、おばあちゃんと一緒に赤穂浪士の映画とか見てどきどきしてました。「吉良がいたぞ~ピーーーーーー」ってね、炭焼き小屋のシーンとか。。
吉良も実は人望のあるヒトだったって聞いたコトがあります。相性の問題だったのかも。。

今日は打合せで日本橋まで行って来ました。
出がけにあわててお線香をあげるような粗忽者です。
2007-12-14 Fri 23:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんばんは~

新しく生まれ変わるには年をくいすぎたなあ(笑
今日、打合せの帰りに子供達にお菓子を買って帰宅したら、「サラリーマンのお父さんみたい」って笑われました。
ワタシ的にはそう言われて嬉しかったです!
来年はオトコらしく生きてみたいと思います。。へん?
2007-12-14 Fri 23:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんでしたあ。

え?流れ星?!!
知らなかったなあ。。もう少し早くパソコンの前にくればよかった。。
もう、いつもつきあってくれるムスコは眠ってしまったよ。
ムスメは。。。横着もんだからなあ。
ひとりで外に出るのは。。寒い。ひげさん、見えたかどうか教えて!!
2007-12-14 Fri 23:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
そのありがとうは、ヒゲクマさんに言ったほうがいいよ
会わせてくれたのは彼だから・・・・

明日も仕事だーーーおぅーーーー
2007-12-14 Fri 23:49 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~。
今起き上がってきました・・。

最近、帰宅して、ご飯だべて、そのまま寝て・・で、今頃起きて、パソチェックして寝る・・という生活リズム。食べてすぐねるので、気持ち悪い・・。背中は随分よくなったけど、体を緊張させているので、とっても疲れます・・・。

ご気分を害されるかもしれませんが・・以前、大腸の件で落ち込んでいたとき、hiromiさんの過去の記事を最初から読んだのですが、怖くて途中で止めました。本当に怖かったです。

今も完全に健康とはいえないですけど、健康というより「不健康」であることが、精神的、金銭的、生活面でこれほど影響が出るものか・・と思い知らされました。

「ある一つの悪しき習慣」を除いては、かなり健康を意識して生活改善をはかっていて、効果も出ています!
来年のテーマも健康だ!
さて・・寝るかなぁ。
おやすみなさい。
2007-12-15 Sat 00:08 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがと。。

そろそろまぶたが重くなって来ました。
もう眠らなければ。。。
そうだね。ヒゲクマにサンキュ!って言ってから眠ります。

明日も仕事かあ。。ワタシもだよ。
お互いにがんばろう!おう!

追伸 あした、そろそろとすずめちゃんちにお返事に行きます。。
2007-12-15 Sat 01:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

昨夜は横着モンでした・・・・。笑)

今朝は、まだ星見えてるし・・・暖かい朝やな・・・・・。

さ・・・・飯でも炊こうかな・・・ヨイショット・・。
2007-12-15 Sat 06:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
ハリエちゃんのお話ききたいぞぉ~v-238

2007-12-15 Sat 06:50 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、いらっしゃ~い

深夜に1回レスしたんですが、寝ぼけ眼で書いたせいかやたら長くて。。

消しました。すんません。

生活リズムがね~それは、お仕事で気を張ってるからなんでしょうね。
もうすぐ正月休みですから、その間にたっぷり寝てください。。
どんなでも寝られないよりはいいと思いますけど。

hiromiの過去ログは。。体調の悪い方はご遠慮くださいって張り紙しなきゃね(笑
ワタシはスジも通ってなければ、気丈でもないです。
でも、誰だって家族が倒れたら。。。向き合うしかないんですよ。
そして、なりたくて病になる訳でもないから。。あたりまえですが。

気を悪くなんかしてませんよ~。
それより、「ただひとつの悪しき習慣」ってのが気になりますね。
ナニナニ~教えて~~~。。。
2007-12-15 Sat 14:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

なんだ、ひげさんも挫折したのか(笑
釧路、寒そうだもんね。。

ひげさんの炊くご飯、美味しそうだね!
やっぱり玉子かけご飯かな?みそ汁もついた?
ウチの朝ご飯はおむすびと卵焼きとみそ汁。。昼は鳥団子をいれたおうどんを作りました。
2007-12-15 Sat 14:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、こんにちは~

聞きたい?
kazumiちゃんと通りを挟んで、全く同じアングルで三越を写メしてました。
どうしようかな~
コンデジとかあれば、もう少しまともな写真撮れるんだけど。。
いつか印税が入ったら買おう。。いつじゃ!!!そんな日はくるのか?
2007-12-15 Sat 14:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
姉さん寒いよ~
風邪ひきそうだ~寒くて髪の毛が切りに行けない・・・
いつ切ろう・・・

ツリーの送り先はやく教えてね~
今年はまだ飾れないかもしれないけど
ツリーとどくのがお正月になっちゃうよ~
2007-12-15 Sat 15:45 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
お久しぶりです。
先日は、ひげくまさんの1周期だったのですね。
ひげくまさんを偲ばれ感慨深い1日を過ごされたことでしょう。

hiromiさんのブログに初めてお邪魔した時、タイトルを読ませて貰って、なんとも心細そうなので、大丈夫だろうか
と、心配しましたが、ブログを訪問しているうちに、愚痴や泣き言も言われず、むしろ周囲に活力を与えながら、懸命に生きていらっしゃる姿に感銘をうけました。それだけに、いじらしいとも、思いました。
命日を機に、僕もひげくまさんに関連するhiromiさんのブログを振り返えらせて、頂きます。

hiromiさんと知り合って、間もない頃でした。
ヒゲクマさの愛車(高級な外車)を販売会社に
売却する日の記事でした。ひげくまさんの思い出の
品であり、家族も永年親しんだ車。今1度最後の
名残と、家族で乗車して、家の近くを一周して
貰いましたね。権兵衛、目があつくなりました。

ひげくまさんは、♪「コンドルは飛んでいく」が愛唱曲
でしたね。今年は、「千の風になって」が大流行
でしたが、ひげくまさんは、きっと、大空で逞しいコンドル
ように、大空を雄大に飛んで、hiromiさんご家族を
見守ってくれているでしょう。

他にも、いろいろあるのですが、ながくなるのでここで
留めましょう。

以上は悲しみを思い出してもらうために書いたのでは
ありません、亡き人のことを偲ぶことで、癒され、励みに
なるのでは、ないかと思って書かせていただきました。

もう直ぐ、クリスマス、そして正月ですね。
お嬢さんの進学先も確保され、よい新年が
迎えられますね。

では、今夜は、この辺にて。
また、逢いに来ます。


2007-12-15 Sat 17:35 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Gute Nacht
我が家は神官の家系なので神道から逃げられません(笑)
神道のいいところは戒名がないということでしょうか。
死んでも、名前は変わりません。

でも、個人的には、無宗教のようです。
しかし、神社でも、お寺でも、教会でも手を合せます。

何故か、合せなくては悪いような・・・
でも、願い事をしたことは、ほとんどありません。
「こんにちわ」という挨拶かもしれません。

形はどうであれ・・・
線香であろうと、ローソクであろうと、十字を切ろうと
そういう行為の中には、思いが込められていくような気がします。

ひとり、コーヒーを飲みながら、思い出すのも悪くはない・・・
何か、でも寂しいですね。
こんにちわと、なにかしないと
古い人間なのかもしれませんね。

どんなことをしても、心がこもるかどうか・・・

生きていく全てのことに 難しいことですね。


   冬  (詩 八木重吉)

  ながいこと考えこんで
  きれいに諦めてしまって外へ出たら
  夕方ちかい樺色の空が
  つめたくはりつめた
  雲の間に見えてほんとにうれしかった
2007-12-15 Sat 21:37 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
やっち~こんばんは~

まあ。。。寝てるな。
先ほど、メール送信いたしました。
明日の朝はhiromiのメールで目を覚ましてね~うふふ。。。

流れ星が見たくて、風呂上がりにムスメとお外に出ました。
きれいな流れ星、ひとつ見つけたけど。。寒くて寒くて早々にひきあげ、いま、2度目のお風呂上がり~。
2007-12-16 Sun 01:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
三越のシャメまってますよーん。
私たちは良いカメラないけど楽しく撮れば良いじゃない?
上手い下手気にしてると何にもできないから・・・と得意の開き直りです。
ハリエちゃんのこと書いてやちまるさんに都会の風を送りましょう。(本店は滋賀だけど)
2007-12-16 Sun 01:18 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、お久しぶりです。。

いらしていただいて、嬉しいです。

お気遣い、ありがとうございます。
ブログのリードはもう変えなければ。。と何度も思っているのですが、決心がつきません。一周忌がすんだら、そろそろ変え時かもしれませんね。

愚痴も泣き言も散々書いていますよ(笑
とくに、去年はね。。
いまは、みなさまに支えられてだいぶ少なくなりましたが、でも時々は湿っぽい日もあります。。お許しくださいね。
過去ログはsoraさんもおっしゃていたように、コワい内容かもしれません。
読んでくださった方には本当にココロから感謝しています。
ワタシという人間を知りたいと思ってくださったのですから。。
でも、無理なさらないでくださいね。ホントに。

車を追いかけて。。そんな日もありました。
アレは、つらかったけど、手放すことで経済的には楽になりましたから。

彼は別離の線の向こう側のヒトです。
どうしているのか。。。わかりませんが、もし、魂が永遠ならまた生まれ変わる日も、また巡り会う日もくるかもしれません。
そしたら、また結婚するかな。。。?微妙だな(笑

たくさん偲んでいただいて、ありがとうございます。
ワタシも素直に思い出させていただきました。
今夜も流れ星がきれいです。
お風邪など召しませんように。。どうぞ、いつでもいらしてくださいね。
お待ちしております。
2007-12-16 Sun 01:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

。。。ってかなり深夜になりましたが。
そうですね、ワタシもお正月には初詣に行き、折りにふれお寺に行き、神社に行き、クリスマスにはキリストの誕生を祝い、子供達の七五三もしました。
誰かに感謝したい、と言う気持ちが象徴をほしがっているのかもしれませんね。

お仏壇も周りに言われて買ったようなものですが、あれば定席ができたように感じます。
父は母が亡くなってから何度も何度も丁寧に書いた写経を持って札所巡りをしています。
それが支えになっているようにも見えました。
ココロは形を求め、形はココロを求める。。。って仏壇屋のCMみたいですね~(笑

八木重吉さんの詩は、いいですね。
やさしくて、素直で、謙虚で。。
ココロが安らぎます。ありがとうございます。
2007-12-16 Sun 01:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~♪

さっき、やっち~のトコを見てたらクラブハリエの話題が出てて、ナニナニ?と思ってたら、kazumiちゃんちにカキコしてたのね!
も~う、自ら「いじめてぃいよ?」みたいな感じがして、かわいくなります(笑
本人、わかってやってんのかな?チワワ?

コンデジくらいは欲しいよ~子供の入学式とか、卒業式とかさ~。
まあ、確かに腕はないけどね。。

日本橋の話、明日かな?書きまーす。。。たぶん。
2007-12-16 Sun 01:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |