cocoroツアーズ ベリー・メリー・クリスマス!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベリー・メリー・クリスマス!!
2007-12-24 Mon 07:39
いつくしみふかき ともなるイエスは

つみ とが うれいを とりさりたもう

こころのなげきを つつまずのべて

などかはおろさぬ おえる おもにを


ワタシがたった一曲だけ歌える賛美歌です

小学校のころ日曜学校で習ったか

キリスト教系の幼稚園に通っていたから覚えているのか


聖書を読んでもイエスさまのコトよくわからないのですが

この曲のイエスさまはすごくやさしい

神さまはこうでなくっちゃ!みたいな(笑


昨日は、恵比寿ガーデンプレイスでこんちゃんに会いました

あたたかい日だったので オープンカフェでお茶していたら

ふいに テーブルにすずめがとまっていました

すずめは少しもこわがるコトなく

首を傾げるように私たちのおしゃべりを聞いてたように見えました


しばらくそうしていましたが今度はワタシのあしもとにおりて

またじっとしているのです

こんちゃんが「おいで、おいで」と声をかけると

はばたいて、となりの誰もいないテーブルにとまり

やがてかろやかに飛び立ちました


コレは小さな奇跡です

おおきな贈り物です

みなさまがお祈りしてくださった事故に遭った大切なヒトって

すずめちゃんなのです


つらいときは5センチ上を見て歩いてごらん

って教えてくれた

1月になれば会いに来てくれるはずだった

約束、守ってくれたんだよね まじめだもんね


きっときっとよくなります

きっときっとワタシ達、手を取り合えるよ

たくさんの祈りと願い とどくよ


聖夜の一日前に届いた贈り物

宗教ってどれもよくわからないのだけど

みんながシアワセになれますようにっていう祈りだと思うの

亡くなったヒトも 生きてるヒトも

知っているヒトも 顔も知らぬヒトも

だからクリスマスにはやっぱり奇跡がおきると思う

お祈りパワーが炸裂して(笑


いつくしみぶかき ともなるイエスは

われらのよわきを しりてあわれむ

なやみ かなしみに しずめるときも

祈りにこたえて なぐさめたまわん


メリー・クリスマス!!

あなたのシアワセ、ワタシ祈ってます!!

すずめ1


わかるかな?

すずめ2


すずめだよ?

ツリー


やっち?のツリーも輝いてます
ありがとう!!







スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:62 | トラックバック:0 | top↑
<<今年一年、ありがとうございました! | cocoroツアーズ | Wii Fitで遊んだよ>>
コメントありがとう
Hello!
すずめちゃん、いつも餌をもらいに来ます。
庭のフェンスの上で待ってるんだもの。

ベリー メリー クリスマス イブ!
みんなの願いが届くね。
ケーキ焼いて、夜は鶏もも焼くぞ~。
今日は忙しい^^;;;;


2007-12-24 Mon 09:01 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
メリークリスマス!!
すずめさんが少しでも良くなることを祈ってます。
でもこれだけの応援パワーがあれば大丈夫でしょう。

やっち~のツリー素敵じゃない!
ちゃんと光ってる?

hiromiね~さん、kazumiさん、kanaさん、やっち~、
今年はみんなに会えて本当にうれしかったわ~~。

来年もよろしくね。
メリークリスマス!
2007-12-24 Mon 09:56 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
素敵なイブを
すずめさん、元気にご挨拶ですね。

こんちゃんにお会いしたのですね。
そして、やさしいすずめさんが挨拶・・・
心が通じたのでしょうね。

我が家の、庭に来るすずめさんにもそろそろ餌を上げようかな

讃美歌 、「いつくしみ深き」、コーラス仲間の結婚式で歌ったことがあります。
この歌は祖母が好きだった歌でもあります。

私も日曜学校に通ったことがありました。
「はじめに神天地に創りたもう」なんて
暗誦させられましたっけ・・・

クリスマスキャロルは合唱団で良く歌いました。
懐かしいですね。

そういえば、坂田寛夫さんの詩に日曜学校の詩があります。
その中から一つおいてグッドバイします。
良いイブを

   さんびか

ぐっどばあい
ぐっどばあい
びいおおれす
かんだんつるう
なんのことだか
わからない

なんのことだか
わからんが
これをうたえば さよならだ

"Good bye,Good bye ,
Be honest,kind and true!!"
2007-12-24 Mon 11:21 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
今日はイブだというのに仕事です(泣
会社からはクリスマスケーキがもらえるので早く帰らなくては!
でも、嫁は生クリームが苦手なのでいつもほとんど一人で1ホール食べてます・・・・

何とか無事ツリーが届いてよかった~
がんばって正月まで?光らせてやってくださいね~
2007-12-24 Mon 12:41 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
メリークリスマス!youmeiちゃん

ウチは今夜はパエリアとスペアリブです。
明日は何かスープを作ろうかな。

このすずめ、なんにも食べ物とかのってないのに来たんですよ。
それに、ごったがえすガーデンプレイスに一羽だけ。。ちょこっとロマンを感じてしまいました。ううん、ホントいうと信じてる。

youmeiちゃんちに素敵な聖夜が訪れますように。。。きっとね。
2007-12-24 Mon 16:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、メリークリスマス!

ついに本番ですね(笑
何だか盛り上がりすぎて、もうなすみみちゃんのトコだけ何週間もクリスマスが続いているような気がします。
クリスマスのお楽しみは、「さんまのサンタ」と小田さんの「クリスマスの約束」だけだな~。
コレからケーキ焼かないと。。うたた寝してしまって、焦ってます。

なすみみちゃんに会えて嬉しかったわ。
こんなにカワイイ女の人に会ったコトありません。
愛の天使だね!
どうか、よいクリスマスを。。
2007-12-24 Mon 16:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、メリークリスマス!

世界中にキリスト教徒はどれくらいいるのでしょう。
日本は人工の9パーセントだって聞いたような気がしますが。。
愛と平和を祈る気持ちが聖夜の意味だとするならば、無宗教のワタシにも賛美歌を口ずさむ資格はあるかもしれません。

そういえば、ワタシの結婚式もこの曲を聖歌隊が歌っていたな~。
日曜学校で暗唱したのは
「天にまします我らが父よ 願わくば御名をあがめさせたまえ 御国を来らせたまえ 御心の天にあるごとく地にもあらせたまえ 我らの日常の糧を今日も与えたまえ  我らの罪を許し導きたまえ 。。。。は限りなく汝のものなればなり 神と御子と精霊のために アーメン」

。。は忘れた(笑
コレでも覚えてただけ立派なもんだ~。

素敵な詩ですね。
そうそう、ワタシもさっきの祈りの言葉、全部カタカナで覚えてましたよ。。
2007-12-24 Mon 16:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、メリークリスマス!

ツリーは現在ワタシのパソコンの脇に飾ってあります。
電池交換すれば、来年もいけるよね?
素敵なプレゼント、ありがとう!
根性で勝ち取ったツリー、大切にしますから!
ひとりで1ホール?
バケモノ~~~~~
2007-12-24 Mon 16:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん メリークリスマス・・・・。

素晴らしいクリスマスになりましたね。

んん・・・・今夜は・・・・パエリアにスペアリブ・・・・美味しかろそう
・・・・・。

誰かが誰かのために祈ってくれたんだ・・・・嬉しいねぇ。
2007-12-24 Mon 19:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good night
Hiromiさんの記憶力はそれにしてもすごいですね。

私の覚えているのは「天にまします我らが父よ 願わくば」まで・・・
「。。。。は限りなく」の「。。。。」は訳で違うのでしょうが、
「国と力と栄え」なんでしょうね。
主の祈りといわれるキリストが弟子たちに教えたという
聖書にある有名なものですね。
私は自分の聖書で調べました。

あまりの記憶力に脱帽です。

お礼でもないのですが・・・
坂田寛夫さんの日曜学校の詩をもう一つ


    かみさま

  こんなに さむい 
  おてんき つくって
  かみさまって
  やなひとね

  こんなに あまい 
  おさとう つくって
  かみさまって
  いいひとね

一生懸命、もとの詩を見ながら書きました。
胡桃割り人形の少女のように素敵な夢を・・・
2007-12-24 Mon 21:30 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

得意のショコラケーキを焼いたのですが、失敗して少し焦がしてしまいました。。いつもと同じ量で作ったメニューは食べきれない。
やっぱりひとり少ないのはさびしいね。
子供たちが巣立ってしまったら、もうクリスマスのお祝いもしなくなるのかな。
カカさま、う~んと大切にして、長生きしてもらいなよ!
今夜はヒゲクマの気配を感じました。
2007-12-24 Mon 23:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

記憶力がいいなんて。。
そうそう、「主の祈り」だったっけ。。と調べてみたら、めちゃくちゃな記憶だったコトが判明して、顔から火が出るほど恥ずかしいです。

間違いを指摘しないでくださって、ありがとうございます。。。
「国と力と栄え」でしたね。
思い出したのですけど、ワタシは子供ながらに「国と力と栄え」の部分がどうしてもキライだったのです。
それで、記憶から抹消してしまったようです(笑
なんだか、謙虚な祈りの言葉のなかに、なんで「国と力と栄え」なんて言葉が入り込んで来るのか、納得できなかったような。。子供ですね。

日曜学校でもらえるマリアさまのカードがお目当てだったような、子供。
早起きがイヤで、いつのまにか行かなくなったような子供。
それが、ワタシです。

日曜学校の詩は、よ~くわかります。
かわいい詩だなあ。。

くるみ割り人形の、「こんぺいとうの踊り」、夢で見たいな。
2007-12-24 Mon 23:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
イブイブの奇跡だったね!!
メリ-クリスマス☆
やちまるツリ-、かわいい!
2007-12-25 Tue 01:30 | URL | こん(ちゃん) #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-25 Tue 07:14 | | #[ 内容変更]
Hello!
 かわいいすずめさん 報告しにきてくれたのでしょうね。
 ほんとうに よかったですね。v-521
2007-12-25 Tue 07:15 | URL | 水戸小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おはよう!

夜更かししたんだね。。hiromiは昨夜の「明石家サンタ」途中で眠ってしまいました。今夜は小田さんだから、昼寝して見るぞ!
年末進行の仕事がたまってます。。早くしないと~。

一緒にすずめちゃんに会えたのが、うれしかったです。
来年も会おうね。
やっち~ツリーカワイイでしょう?実物はもっとカワイイんだよ!
2007-12-25 Tue 09:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、おはようございます

やさしいから、わざわざ東京まで持って来てのお裾分けでした。
ありがたくて、夏みかんは仏壇にあげています。おりんごも。
きっと喜んでいます。ありがとうございました。
2007-12-25 Tue 09:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます

その前はチョウチョになって葉摘みちゃんのトコロに来たそうですよ。
小紋さんやひげさんやkazumiちゃんののトコロにも現れているんじゃないかな?
それか、ウチにくればみんなに伝えてくれると判断したんでしょうね。
こちらを向いてもの言いたげな写真を見ると、そう感じましたので、記事を書きました。
でも、少しずつカラダが回復して、ホンモノが元気にあいさつできるように祈ってます。
2007-12-25 Tue 09:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
クリスマスおめでとう
讃美歌312番ね
私も日曜学校にかよっていたなあ
(おやつ目当て?)
大学にも礼拝堂があるから、何度となく歌いました

主の祈りもなつかしいなあ
結局いまでも信仰を深くしているわけではないのだけれど

「我らに罪を犯す者を 我らが赦す如く 我らの罪をも赦したまえ
我らを試みに遭わせず 悪より救い出したまえ」
ここのところを唱えるとき いつも背中がぴっとなります

すずめさんの奇跡 何よりのプレゼントですね
この先は 周りで応援するものにとっては
時には薄紙をはぐような日々かもしれないけれど
明るい光が必ず届きますように!




2007-12-25 Tue 15:17 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
恵比寿のすずめちゃん有り得ません。奇跡です。
田舎の呑気な子と違ってこんなに人なっつこくないもの。やっぱり挨拶に来てくれたんだよね。
無節操と言われても神様仏様祈りますよ。アメニズムだから。
私にとってはキリスト様もそのうちの一つです。

実はうちも夫のリクエストでスペアリブ焼きました。
今晩は鶏です。ケーキは2切れ。これ以上セルライト付いたら大変だもんね。
(IKKOさんお薦めのセルライトつぶすやつ買いました。色気のない話いかんいかん。)
小田さん楽しみにしてます。今年はさださんも出るそうで。あと3時間半だね。
2007-12-25 Tue 19:05 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
奇跡って起こるよね
願いって通じるのよね
すずめさんはhiromiちゃんに会いに来たんだね
ってことは、絶対に大丈夫!
やっちーのツリーも応援してるぜ!

雪山もそれ以外もいっぱい写真撮ってきたから
ボチボチアップします
明日から子供達の冬期講習などがあり、姫は送り迎えをしなきゃいけないからちょっとゲッソリ
年賀状できてないんだけど
どうしよ~
2007-12-25 Tue 22:23 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

おすごとがんばってけろ・・・・。
2007-12-26 Wed 05:47 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。
おいそがしいなかを、緋桜家いっぱいにひびくグロリア、ありがとうございました。今日から、冬休み突入です。もう、いつごあいさつできるものやらわかりませんので、隙を見つけてきました。
お仕事、たいへんそうですが、がんばって。
2007-12-26 Wed 06:35 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん。

もうすぐ正月なんだな・・・はえ~っ・・・・。
2007-12-27 Thu 04:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
parko ちゃん、おはようございます

あ~我が家のパソコンのネットワークはどうなっているのでしょう?
またトラブルが発生して、立ち往生しています。
このままでは仕事に師匠が。。いや、師匠。。支障が。。

賛美歌って、ぜ~んぜん覚えてません。
日曜学校でも賛美歌は苦手だったな。でも、この歌は好き。
主の祈りのhiromiがいいかげんに覚えてた部分デスね(笑
『我らに罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪をも許したまえ 我らを試みにあわせず悪より救い出したまえ」完全にカタカナだった部分デス。。。(;;
parkoちゃんはキリスト教系の大学だったんですね。。お嬢様~~~

すずめちゃんのコト、一緒にお祈りしてくださってありがとうございます!
ずっと黙っていたのですが、もろもろ考えて、もうお名前を明かした方がいいのではと。。これからも子ども達にとってもすずめちゃんにとっても大変な日々は続くかもしれませんが、少しずつでもいい方向に向かうって信じてます。
2007-12-27 Thu 08:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう。
こんないいお天気のこんな時間にパソコン遊びをしている専業主婦です。
現実逃避です。
家の中の汚れはもう見なかったことにしました。
すすめさん、みんなの願いが聞こえたのね。
よかった~。
讃美歌、持っているよ。
大好きなのがいくつかあって、私に何かがあったらこれを歌ってねと、クリスチャンの友人に伝えてあります。
2007-12-27 Thu 10:59 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます

恵比寿のすずめちゃん(笑
A県のすずめちゃんより、警戒心が強そうだよね。
鳩なら、いくらでもやってくるだろうけど。。小さなテーブルに止まって、顔をこちらに向けて、なにか言いたげでした。
ブログのみんなに「ありがとね、だいじょぶだよ」って伝えてね、ってコトかな。。。

小田さん、よかったね。
さださんとのぶっきらぼうなやり取りも楽しかった~。
一度でいいから「クリスマスの約束」聞きに行って見たいな。
早稲田グリークラブのために歌った「言葉にならない」が好きだったな。
2007-12-28 Fri 04:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはようございます

レスが遅くてごめんなさい。。仕事以外の時間、子供たちにパソ君を占領されてます。。ちょっと問題も発覚して。。
なにが原因なんだろう。。パパのパソコン、こうしてブログ書いたり、レスしたりできるのにインターネットにつながってないって表示が出るの!
ワケわかんない。。

奇跡も、超常現象も断言はできないけど、「あるかもしれない」って思うわ。
ヒゲクマもなにかあると助けてくれてるような気がする。。
それだけヒトの思いってパワーがあると思うよ。
できれば、そのパワーはマイナスじゃなく、いいコトに使いたいよね。

雪山のアップ、楽しんでるよ~。いいな~白銀の世界!!
2007-12-28 Fri 04:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

お仕事は一応一段落してます。
でも、休み明けにくださいっていうのが多いの。。みんなはお正月休みして、hiromiには働けってか~?
まあ。。いいです。どうせ、今年は受験生につきあってお家におこもりだもんね。。
2007-12-28 Fri 04:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

大変そうですね。。。冬休み。
ウチでもムスコが「ヒマだーどこか行こうーー」ってうるさいですよ。
あと、一日中お腹を空かしてるみたい。

「荒野の果てに」ね(笑
コレは教会じゃなく、音楽の時間にならいました。「グロリア」をどんだけ~~~~ってくらい引き延ばすのがおかしっくて、けっこう好きな歌です。
2007-12-28 Fri 04:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、もう一度おはよう。。

昨日は「100コメ記念」、ありがとうございました!!
お礼にかこつけてお電話してしまったわ(笑
イメージ通りのお声でした。。
「ひとつだけ言っていいかな」と言われて、心臓が縮みましたよ!!
あ!なんか考えなしのコトを言ったか書いたかしたかな?!!って。。
ムスメが帰宅して、ムスコがひげさんとお話したよって言ったら「え~あたしもしゃべりたかったな~」って、羨ましがってました。

お正月前にお年玉もらったような、サンタが遅れて来たような、うれしいうれしいプレゼントでした。。どうもありがとう!!
2007-12-28 Fri 04:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、おはようございます

こむぎさんは普段からきれいになさってるから。。大丈夫ですよ!
今日から寒くなると聞いて、昨日はガラス磨きをしようかと。。外に出て、磨いたのは和室の窓だけでした。マンションの角部屋なので、これでもか!っていうくらい窓があるんです。。年が明けたらゆっくり磨きます。だって、今日は雨らしいし。

こむぎさんのお家にはいつも美味しそうな匂いがして、野に咲く花やお庭のお花、かっこいいダンナさまにやさしくて頼もしいムスコさん、実際には伺ったことはないのに、何度もおじゃましているような不思議な感じです。
お世話になりました。。これからもよろしくお願いします。
今年は結婚式あり、手作りのお家リフォームあり、盛りだくさんでしたね。
来年もよい年でありますよう、お祈りしています。
すずめちゃんのコトもありがとうございます。
来年はお会いできるといいなあ。。。ところで、障子は全部張り替え終わったのかしら?気になります(笑
見落としてるのかしら。。
2007-12-28 Fri 05:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
あと3日。友人にさそわれ お花を習いに行きました。
鋏はもっていきましたが 花器を忘れていきました!
2007-12-28 Fri 05:17 | URL | 水戸小紋  #-[ 内容変更]
Thank you!
水戸小紋さん、おはようございます!

なんてお茶目なカキコなんでしょう!
思わずなごんでしまいました。
もうあと3日で新年を迎えるのですね。。。え?うそ?ホントに?
まああああどうしましょう!!
もうお正月のお花は生けましたか?ワタシは。。。明日やります!
2007-12-28 Fri 06:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございました。

キーボードに朝の光りが斜めに射しています。

今日は寝坊です。

IKUくんのはしゃぎようは・・・・・ねぇ・・・。
明るい笑い声やったなぁ・・・・無邪気なお子だぁ・・・・。笑)
素直に育てられたんやな・・・・。

03って電話番号は東京だったんですね・・・サッポロからと思ってました。失礼しました。おまけにsonodaって聞こえました。笑)
2007-12-28 Fri 08:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

昨日から天気が崩れるって連呼してたわりにはお日様が射してる東京です。
あれ~?なんで?

ikuは少し幼いかもですね。
素直。。。といえば素直だし、約束したコトはきちんと守ります。
やらないのはオネエですね。
ぐうたらを絵に描いたような子なんだけど、そう見せないのがうまいかな。

ひげさんに「はあ?どなたさん?」って聞き返されたときは、間違い電話をかけたかと思って焦りましたよ!ワタシの滑舌が悪いんですけどね(笑
2007-12-28 Fri 14:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ププッ☆ひげさんそろそろカカさまに耳掃除してもらわないばだね☆
hiromiちゃん吉村作治先生と電話、よかったね!
2007-12-28 Fri 15:09 | URL | kon #-[ 内容変更]
Good night
だいたい、我が家と、同じ町に住んでいる母親の家の
正月の準備が終りました。
明日の夜は息子が一人帰ってきます。
残りの二人は大晦日の夜です。
しばらく、賑やかになります。
明日は父親の5年目の命日、かえって来た息子と
親父を偲んで、酒を酌み交わそうかと・・・

そのあとが寂しいのですが・・・

我が家は昨日から庭の餌台に小鳥の餌を置きました。
今のところ小鳥の訪れはありません。
やがて、すずめさんが毎日きてくれます。

年内に来るといいなと待っています。

こちらは、寒いです。早く春がくるといいなと・・・

今年最後の詩になります。

  春近き日に    大木 惇夫

あゝ野晒しの冬の巣に
風ふかるる星さむき
柊の葉の棘いたき
せつなきこひするからに

雪割草の咲く見れば
はやきえぎえの霜見れば
涙ながれてとめあへず
きみよ目醒めてよりそへよ

目醒めかなしき朝ながら
わが世の春も近からし
光の鳥はとびかいて
あんずの小枝ゆれやまず
あんずの小枝ゆれやまず
2007-12-28 Fri 23:10 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとう

このごろ早寝してしまって、朝は4時5時に目が覚めます。
この時間はみんなが眠っていて静かなんだ~。。
柚子茶を飲みながら、まったりレスしたり、コメにお出かけしたり。
カカ様は忙しそうだから(笑
大晦日の晩にゆっくり耳掃除してもらうんでないかい。。
メール、ありがとう。あとで、メールします。
2007-12-29 Sat 05:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

このごろはみなさまの方が夜更かしで。
hiromiは夜10時には眠くなります。で、早起き!

ムスコさん達が帰ってこられるのですか。
ご夫婦ふたりも楽しそうですが、にぎやかになるのも楽しいですよね。
奥様ははりきって準備なさったんでしょう。
命日が29日。。ずいぶん暮れの押し詰まった時期なんですね。
お正月はさびしかったでしょうね。。。

美しい詩をありがとうございます。
今日の詩は少し悲しげ、なので。。。
ワタシが歌をうたいましょう(笑

冬の星座

木枯らし途絶えて 冴ゆる空より
地上に降りしく くすしき光よ
ものみな憩える しじまの中に
きらめき揺れつつ 星座は巡る

ほのぼの明かりて 流るる銀河
オリオン舞い立ち 昴はさざめく
無窮を指差す 北斗の針と
きらめき揺れつつ 星座は巡る


小学校の頃に習って大好きだった歌です。
輪唱で歌うんですよね~。では、オコジョさんもご一緒に!
2007-12-29 Sat 05:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

残念ながら今朝の空はどんよりと濁り今にも降ってきそうな空です。  厭だなぁ・・・・・。

どうせだったら年明けまで我慢して欲しかったのにねぇ・・・・。

耳掃除はちゃんとやってるだはんでな・・・・konちゃん。
2007-12-29 Sat 07:21 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
歌わせていただきました。
下手なテノールで・・・

こちらは雨です。
今夜は正座は・・・
なんと言う変換・・・
膝が痛くて、正座が苦手なのに

星座はみえないかな・・・

さて、掃除をしようかな・・・
2007-12-29 Sat 09:34 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

東京も今日は雨になりました。
一日遅れたなあ~。
昨日は玄関飾りを作って、ドアにぶら下げました。
お正月を迎える準備で完了したのはコレくらい。。。(笑
明日は一足先にムスコがヒゲクマの実家に行きます。静かになるかな?
2007-12-29 Sat 13:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
年末は私の実家、年明けは夫の実家へ行くのが恒例です。
娘たちもあっちへ合流こっちのみ参加となかなか揃いません。親子にも変遷があります。
大掃除は換気扇掃除したからもう良しにする・・・
夫が馬鹿力でねじ山をつぶしかけました。「しっかりネジ閉めて」って頼んだだけなのに。不器なのね。
体力温存。元気が一番!来年も宜しくね。
2007-12-29 Sat 15:14 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

オコジョさんの素敵なテノールがパソコンから聞こえないのが残念でなりません(笑
今日も一日、子供たちとまったり。。
娘はインフルエンザの予防接種を受けました。

星座は。。ココロの中で輝くってことで。
昨夜の詩、何度も読み返してみたら、希望みたいのがきらきら隠れてました。
2007-12-29 Sat 18:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

やっぱり実家詣でですか(笑
おかげでなかなかおせち作りをいたしません。
でも、今年はムスメと元旦の朝まではこちらにいるので少し買ってこようかな(作る気なし
もう一度くらい更新して新年を迎えましょうか。

ダンナ様がお掃除に協力してくれたのね。いいなあ。
ワタシも明日、上野駅までムスコを送って行ったら本格的に掃除して、新年の準備をします。あ。。。その前に年賀状作らんと。。
ごめんね!kazumiちゃん。寒中見舞いくらの時期になるかも。
2007-12-29 Sat 18:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そうですね。

この詩は、今年は、いろいろとつらいこともあった事とは思いますが、
スタンダールの恋愛論のザルツブルグの塩の結晶のように
来年はいい年になるように選びました。

でも、最初は暗いですね(笑い)
選定ミスですね。


春は近い・・・・
杏はきっと見事な花をつけます。

hiromiさんの好きな梅も、きれいでしょうね。

お子さんたちと、良い年を迎えてください。

先ずはSONOちゃんが、素敵な道を歩みますように・・・

神のみ名において・・・・
2007-12-29 Sat 18:29 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

今年一年。。いろいろなコトがありました。
人様に助けていただくばかりの一年間でした。
この助けの大半は夫の残してくれた置き土産のようなものです。
「俺の代わりによろしく頼む」と夫がいろいろな方に頭を下げてくれたのでしょう。

つらいコトは。。。やっぱりヒゲクマがいないコトですね。
この家は彼のいるべき場所であり、彼がいて完成するのです。だから、毎日がなにか欠けたまま。割れかけた氷の上で暮らしているような気がするコトがあります。

なんてね。だいじょうぶ。
けっこうのんきに暮らしているんです。
最初は暗いコトを書きましたが、実はけっこう楽天家です。
けっこうじゃないな。。。相当だな。

杏の郷、梅の花、春を待つ嬉しさは冬あればこそですね。
北のおっちゃんは冬大好き人間だけど、雪かきはできたのかしらん。

ムスメの春ね。。。来い来い!!
2007-12-30 Sun 02:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようがざいます。
今日は、年賀状をかくぞ~、と今思っていますがどうなることやら。
cocoroツアーズにおじゃまさせていただいて半年ですが、たくさんのものをいただいた今年でした。ほんとうにありがとう。
よいおとしをむかえられますように。
2007-12-30 Sun 06:46 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
これはまだ年末の挨拶ではありません
私はまだ「良いお年を!」とは言わないよ
だって、今年の最後の記事がメリークリスマスのわけないもんね?ね?ね?

また郭よ!(ヒヒヒ)

近藤さんへ   しがない瓦版より
2007-12-30 Sun 10:36 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
まだお正月こないで~!
ハロ~♪ただいま台所の携帯からです!
黒豆と焼き豚の番をしてます。うちには圧力鍋ないもので…(^_^;)夫の親戚とは、新年は料理やさんで会うし、私の実家は既にないから、うちは家でしかお節にありつけないの。今ちょっとイヤになってるけど、めげずにぼちぼち頑張るわ~

なので、kana2さん同様、まだ「よいお年を」は言えません。ではまた~
2007-12-30 Sun 12:12 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
も~幾つ寝ると~お正月~と、大掃除も終えてのんびりしようと思ってたら、先ほど電話が入り
「ご注文のラックが入りました」との事
居間のラックをさーちゃんの手の届かないタイプにしようと注文していたんです・・・・
また仕事が増えた・・・
今年は、新たな出会いがあり楽しい一年でした!あ、まだあと一日会った、明日まで楽しく過ごし、いい1年だったといいたいですね~
で、年末にばっさり姉さんに切り捨てられる・・・
2007-12-30 Sun 14:42 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-30 Sun 15:28 | | #[ 内容変更]
Hello!
こちらも ひえこんできました。
 厚着して かぜひかないようにしてくださいね。
 どうぞ良いお年を。
2007-12-30 Sun 19:21 | URL | 水戸小紋  #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございます

お忙しい中、暮れの元気なごあいさつ~にいらしてくださったのですね。
緋桜さんが更新されなくても、「だべさ通信」を読みながら、ああ、札幌は今日は雨が降ったのだな、水たまりができて大変なことになってるのだろうかと想像しています。
緋桜さんがcocoroに来てくださったのも、思えば不思議なご縁です。
お互いに、さびしい時がありますが、なんとか笑って暮らしましょう。
こちらこそ、たくさんのものをいただきました。
美しい詩も読ませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
たまにでもいいですから、ブログは続けてくださいね。。
2007-12-30 Sun 22:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんでした。

今年はあと一日あるな・・・・。

お休みなさい。
2007-12-31 Mon 00:00 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

まだ年末の挨拶はしないで~。。
昨夜のうちに更新する予定が。。ムスメの年賀状作りに追われてしまった。
2種類作りたいとかで、途中まで見ていた「武士の一分」も見られずに。。

でも、必ず更新します!
メリークリスマスで年明けなんて。。いやああああああ。。。。近藤、ココロの叫び。。。。。
2007-12-31 Mon 02:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~~~

明日、更新しても誰も来ないかと思ったわ。。
それはそれで感傷的な年の暮れになるかもしれないけど。
今日の昼にアップできるといいなあ~。

本日のものすごいお買い物。。joshin電気で湯たんぽが10円!
すごくない?
なんでも昼はオーブントースターが50円だったらしい。。おそるべし!joshin!!
2007-12-31 Mon 02:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~あんがと~

暮れの忙しいとき、ゴルフに忙しいとき、忘年会で忙しいときに律儀にコメしてくれてありがとう~
あら?ラック買ったの?
じゃあ~組み立てるしかないよね。。たとえ2台洗車したあげく雨に降られたあとだとしても。。。。


で?誰の日頃の行いがいいって?ふふふふふ。ばさっっっ
2007-12-31 Mon 02:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがと。。。

今年は大好きなヒトに巡り会えた素敵な年になったね。
あなたがシアワセそうだと、ワタシもこころからうれしい!!

カノジョのコトは、、仕方ないね。
でも、祈ってる、その気持ちがきっと通じてるから。。。

来年もいいコトたくさんありますように。
来てくれてありがとう。風邪引かないようにね。
また、おしゃべりに行くからね。
2007-12-31 Mon 02:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

いまだに自分の年賀状ができていない、焦りまくってるhiromiです。

こちらも昨日は寒かった。
空気がきりりりと冷え込んできたのを感じます。
今夜は湯たんぽ入れました。
小紋さんもお風邪には気をつけてね。また明日、会えるかな?
2007-12-31 Mon 02:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがと。。

今年はもう今日で終わりだよ。
いろんなコトがあったけど、いつも支えてくれてありがとう。。。
いい夢を。
2007-12-31 Mon 02:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |