cocoroツアーズ 原作が先か、映像が先か
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
原作が先か、映像が先か
2008-01-05 Sat 06:12
昨夜、「のだめカンタービレ」が放映されましたね

ごらんになった方はいますか?

心当たりはありますけど(笑

おもしろかったですね?我が家でも子供と一緒に大笑い!


ワタシは原作は全巻持っていて、TV化される前からのファンなのだ

あまりにも好きな漫画なので、映像化されるのに抵抗がありました

でも、よくできてると思いました

上野樹里ちゃんはのだめにぴったりですしね

原作を読んでいても自然と音楽が聞こえてくるマンガって

すごい!と思ってたんだけど、

映像は当たり前だけどリアルに音楽が聞けるので

やっぱりいいな


コレに限らず、原作を愛しすぎて映像化されるのがつらいってあるなあ

でも、最近は映像と原作に差が無いものが増えて来ました

「ハリー・ポッター」は10歳の頃はもうぴったり!と思ったな

最近作は。。。ダンブルドア校長が代替わりして(一作目の俳優が亡くなって

ハリー役のラドクリフ君が成長しすぎてあまり興味がわかなくなりました


ちょっと古い映画なのですが「赤毛のアン」の映画は

素晴らしかった

ヒロインもダイアナもマリラもマシューもぴったりで

ギルバートだけは「ちがうもん。。」て思ったけど

プリンス・エドワード島の大自然が素晴らしく

夢で描いていたとおりでした


「ナルニア国物語」。。。コレも大好きな話で

ただ原作はもっと旧約聖書に近い世界観だったので

娯楽作品にされたのは「むむむ。。。」って感じだったかな

近々「ライラの冒険」シリーズが公開されますが

この原作は素晴らしいですよ。。。見たいような見たくないような

そうとう理屈っぽいトコもあるので、ソコは割愛されるんだろうな

ジェットコースターのようなストーリーなので

辞書みたいに分厚い3部作だけど、読んでみるのもオススメかも

(ファンタジーが好きならね

ファンタジーといえば、「指輪物語」

オモシロかったけど、フロド役の俳優がどんどん太っていくのがどうも。。

苦労して旅してるのに、なんで太っていくのだ!みたいな(笑


「らんま2/1」「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」

高橋留美子のマンガはアニメにぴったりなのか

原作が好きでも違和感ないですね


映像化されるとイメージが限定されてしまいますよね

アタマの中で「このヒトはこんな声」「こんな姿」

とぼんやり思い描いていたモノが

はっきりと生身で提供されてしまう

それも悪くはないんだけど

。。。。。。やっぱりワタシは原作を先に読みたい派なので

先に映像を見ると原作を読まなくなってしまう

自由に想像の翼がはためかなくなって

「ハリー・ポッター」シリーズは楽しめなくなってしまいました


映像を見てから原作にいくヒトっているのかな?

そうすると、たとえば「のだめ」を読むと

千秋は玉木宏さんが浮かんじゃうの?

そこらへんが気になるhiromiです

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:67 | トラックバック:0 | top↑
<<ミステリーゾーン | cocoroツアーズ | 新しい年>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiちゃんおはよう!
のだめ見たよ~!
期待を裏切らない素晴らしい出来だったと思う!
のだめに関して言えば、私はドラマが先立ったんだけど、
樹里ちゃんはのだめのイメージぴったりだね
原作を読んでも、樹里ちゃんの声が聞こえてくるわ!
千秋はちょっとちがうけど…私は玉木さんの方がいいなぁ
ドラマから入って、原作読んで、そのあとアニメを見たので、アニメだけ受け付けなかった(声がダメ。。。許せない)
そして今回の新しい登場人物!
ベッキーのターニャなんて適役だと思う!
今夜出てくる孫rui役の山田優さんも楽しみだね
ワクワクワクワクだわぁ~
音楽もよかったし、キャスティングも良いし、背景はヨーロッパだし
…これは円盤にダビッて保存します

赤毛のアンの映画もよかったね
ギルバートは、私は細くて背が高いイメージがあるけど、映画は細くなかったんじゃなかったっけ?ビデオに録ってたけどこの前もうビデオは見ないやと思って捨てちゃったので確認できない

原作が先で、映画になったもので
「やかまし村のこどもたち」や「ロッタちゃんのひっこし」のDVD見たことある?
これもなかなかいいよ~
ロッタちゃん最高!わがままさが笑えるくらいよくでてるよ

ってことで(無理矢理終わらせないとずっとここにいそうだから)、今夜ものだめ楽しみっ!
2008-01-05 Sat 07:38 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
きあいをいれてみましたよ。
 出だしでわかる唯一の チャイコフスキー・ピアノコンチェルト1番が かかったあ。大好きです。
 これは原作よんでませんが きらめく音楽に酔ってます。
 今日もあるの! 急いでお仕事かたずけます。 
 
2008-01-05 Sat 08:51 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
おおっ。のだめネタには即反応します。
もー。この日を3ヶ月も待ちましたよ!

誇大演出はこのドラマなら許せます!
ミルフィーがあまり出なかった(笑)から、濃ゆい感じがなく良かったかな。どーも竹中氏のあの感じが、僕的にはちょっと・・・。
アニメも見たし、コミック本も買おうと思っているのですが、何せ本業を圧迫しそうなので、読めないです。ドラマを継続して欲しい!

いろんなクラシックが使われていて、良かった。
課題曲に出てきたけど演奏されなかった、ドボルのチェロ・コンとか大好きだから聴きたかったなぁ。

今日はピアノ・コンとかも出てくるでしょうから、楽しみだっ!
私は千秋君は、玉木氏もアニメもどっちも良いです。

片平役の石井さんは、センスいいですよね。動きが。
水川あさみ(キヨラ)ファンの私としては、もっと出てきて欲しかった。



2008-01-05 Sat 09:10 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Good morning
原作、ドラマ、アニメ・・・全て知りません。
名前を聞くのもはじめて・・・

原作と映画は、違ったものとしてみないといけないのでしょうね。

原作に感動したら原作に戻るべきです。
読み手に、一つのイメージを植えつけてしまうような、
名作が原作だと、越えることは無理ですね。

しかし、原作の精神を受け継いで、どこまで再創造できるか・・・

どう違って、変わっているかといった楽しみがあるのでしょうね。

映画をほとんど見ない私には、作品をあげる資格がありません。

感動した映画といわれると絶句・・・

退散します。


2008-01-05 Sat 09:17 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
イチバン乗り、ありがとう!kana2ちゃん

「のだめ」はマンガからドラマになった中ではオモシロいよね。
マンガの中の「ぎゃぼー」とかどうするのかと思ってたら、樹里ちゃんが乗り移ったようにやってるね。白目をむくのが上手だわ。。。
ベッキーはやや痩せ気味のターニャだね。でも、すごいメイク!別人かと思った。
山田優は、孫ルイには美人すぎ?でも、ピアノやってたからちゃんと弾くかしら?
今夜も燃えます!ラヴェルをやるのよね、あとモーツアルト。
今回はラブもありか。。どうなりますやら。

「赤毛のアン」を見たコトあるのね。
知らないヒトが多いかと思ってたから意外だったわ。
嬉しいなあ。
ダイアナもギルバートも太ってたけど、よく考えるとこの時代の美男美女はふっくらルノアール風が美形だったんでしょう。
でも、顎が割れてるヒトは嫌いなの!やっぱりギルバートは違うと思いたい。
痩せて背が高い。。。う~ん、ビンゴ!同じイメージよ!!ハグハグ

「やかまし村」、「ロッタちゃん」まだ見てない。。。
原作も気になりながら読んでないわ。先に読まないと、見てからでは読む気になれないもの。
「風と共に去りぬ」なんて、もう絶対に読まないわ。小学校の頃に読んだような気もするけど、映画のイメージが強すぎて。。
でも、「やかまし村」はさっそく読んで見てみます!楽しみ!

いつまでもしゃべりたくなっちゃうよね~この話題。
ヒマにしてるから、思いついたらまた来てね!ず~っといてくれてもいいくらいよ(笑
2008-01-05 Sat 09:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

ごらんになりましたか!
クラシックファンが増えてしまいますよね、こんな風に楽しく見せられると。
気合いを入れて見てる小紋さん、想像すると超楽しいわ!
ワタシも早々と仕事を片付けて、ゆっくり見たいな。
楽しみがあると燃えますね。がんばりましょう!
2008-01-05 Sat 09:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おお~soraさんがキタ~♪

soraさんは原作を読んでいないんですね。
ものすごくオススメですよ!音楽が聞こえます、マジで。
貸しますよ~ほらほら。。。ぜっっったいハマるから!
とか言いながら、ウチの夫はなかなかハマりませんでしたけどね、無理矢理引きずり込みました(笑
彼は「ピアノの森」の方が好きだったみたいですね。
二宮知子さんの絵は目が小さくて、とっつきにくい感じがあるんですけど、演奏シーンはいいですよお~チャイコフスキーもストラビンスキーもラロもラヴェルもラフマニノフもシューベルトも読んでいて流れて来ますよお~(誘惑

ワタシもアニメ版、きらいじゃないです。音もよかったと思います。
ただ、低予算で作っているのでコマ割マンガみたいになっちゃってましたけどね。

山田優はピアノ未経験だったようです。。嘘情報をレスで言っちゃった(汗
お嬢様キャラだからやってるかと思った。
竹中直人さんは、ご自身も散々酷評されて若干イヤがってますね。
ドイツ人じゃないもん。。。って愚痴ってたのがおかしかったです。
なにはともあれ、3ヵ月も待っていたならきっと今夜も燃えますね!
今夜見たら、またいらしてね~。感想など、聞かせて!
2008-01-05 Sat 10:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

コメがつけにくい話題なのに、来てくださってありがとうございます!
オコジョさんが映画をあまり見ないというのは意外です。
オコジョさんは映画に造詣が深いようなイメージがあります。
でも、謙遜してらっしゃるだけかもしれませんね。。。

「飛ぶ教室」も映画化されていますよ。まだ見ていませんが。
「長靴下のピッピ」とかも。
見たい映画がありすぎて、でも時間が足りない。。。

原作と映像は別モノ。そう思っていても、映像の持つ力は強すぎて、ともすれば想像の翼をもいでしまいがちです。
特に、娯楽作品を先に見てしまうと原作は冗長に過ぎるように感じてしまうかもしれません。でも、映像では語られないことが語られていて、作者のテーゼが割愛されているコトも多いものです。
そういう意味で「ゲド戦記」は全く許せませんでした。
いま思い出しても腹が立ちます!!「ゲド戦記」は作るべきではなかったし、アーシュラ・K・グィンの怒りは、全くもっともだと思います。
2008-01-05 Sat 10:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
フジが入らないなんだ~!!
こっちではいつ放送されるのやら・・・エ-ン・・・
のだめ本、大人買いした義姉から借りて読んだ読んだ!ケンも夢中で読んでいました!
漫画本は原作先が多いけど、絵本以外あまり読まない私は、小説ものは映像が先です。
武士の一分、キムタクを思い読みました☆
2008-01-05 Sat 10:31 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、おはよ~

ええっっっフジ、入らないの。。。!!
それは。。。う~んと、残念至極。
一緒に語りたかったなあ。でも、原作は読んだのね。
いいでしょう?いいよね?(無理矢理。。。
ワタシはけっこう原作で泣きました。とくにのだめが千秋のラフマニノフを聞いて取り憑かれたようにピアノにのめりこむところなんか、何度読んでも泣けます。。
小説ものは映画が先。。あはは、わかるような気がする~。
「武士の一分」、よかったみたいね。ムスメにジャマされてテレビ放映を最後まで見てないけど、今度借りて来ます。
原作もいいんだ!では、ワタシもキムタクを思い浮かべながら(笑
2008-01-05 Sat 10:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~♪

「のだめ」私も全部もってます。
ドラマはちらっとみたぐらいです。配役のイメージも合ってて、うまく作ってありますね~。
「ハリーポッター」私も同感。原作も話がだんだん暗くなってるし。みんな成長しすぎ! DVDは買ってあるけど、まだ観てません。私もあまり入れなくなったわ~。おねえが原作を読み終わったら一緒に観る予定です。
え~っと、「ネバーエンディングストーリー」は、あとから原作を読んだけど、これは映像もよかったわ~。
原作があって映像になったものは、映画を観てからでも原作を読む事が多いです。映画では曖昧だったとこが、しっかり書いてあったりするしね。
帰省中は「オーシャンズ13」「MI3」を観たわ~。
「ミッションインポッシブル」は、「24」を見慣れてしまうと、「え?これで終わり?」って感じだったけど(笑)

2008-01-05 Sat 11:54 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
私はのだめはコミックオンリー派です。
玉木宏がどうも苦手・・・・・というか
私の思う千秋さんのイメージと玉木宏とは合わなかったの。

最近は、子どもと一緒に観る映画ばっかりだなあ。
「マリと子犬の物語」「子ぎつねヘレン」「あらしのよるに」
いずれも爆泣き!
「チャーリーとチョコレート工場」
これはくすっと笑って、でもときどき背中がぞくっとしたわ。
子どもたちは、映画館を出た後、併設の紀伊国屋に立ち寄って
原作を買って帰る、のパターン。

原作を読んでから映画を観てよかったなあとおもったのは
もうずいぶん前だけど「マディソン郡の橋」でした。
英語が苦手だから、字幕を追ってるとゆっくり映像を見られないから
洋画は全般的に苦手です・・・・・
2008-01-05 Sat 13:27 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、あけおめ~

ああ~三鷹高校負けてしまった。。。
高校サッカーの話ですけど。

「のだめ」全巻持ってますか!!仲間ですね~。
ドラマは、実は子供の方がよく見ててワタシはちょこちょこ見てた感じでした。
でも今回は全編ヨーロッパロケというコトで気合い入れて見てますよ~。

ハリポタは確かにどんどこ暗くなってるね。。もう、どんだけ暗いの?って感じ。
ダンブルドア校長はすでに死の影がよぎってる感じだし。
「果てしない物語」は原作がいいね。でも、映画も好き。
とくに最初のアトレイユがキレイだったヤツ。

「24」も見てる?
なんかyoumeiちゃんとは気があっちゃってるなあ(笑
アレもはまると大変だよね。ワタシはフジの深夜放送で見てるんだけど、終わりの方はいつも寝不足で死にそうになります。
2008-01-05 Sat 16:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんにちは~

「のだめ」コミック派の登場ですね。。
ワタシも実は千秋さまが。。。。言わぬが花ですが。
千秋はワタシ的には若き日の窪塚洋介なんです。。。こそっと言うと。
でも、原作のイメージはヒトそれぞれだから、玉木サイコーと言うヒトがいても、オッケーかな。
子供向けの映画でも泣いちゃいますよ~。とくに動物ものは泣けますね。
「あらしのよるに」は羊さんの喋り方が女の子っぽかった。。
必ず原作を買って帰るって、すごくいいですね。
読書するお子さん、伸びますよ!あ、ワタシは例外だけどね。

parkoちゃんは洋画好きかと思ってたから、ちと意外。
2008-01-05 Sat 16:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
こんばんわ
三鷹高校残念でしたね~~
だけど、都立の進学校なのに、よく頑張りました。
健闘を称えましょう。

権兵衛昨夜まで「のだめ」漫画全然知りましぇんでした。
昨夜、何かクラシックが一杯でてきて、何の
CMかな?と見ていたら、ドラマでした。
それが、「のだめ」だったのです。
俳優も女優も知らぬ人ばかり、我がままで、自分本位の
本音のトークが、面白いなーと見てしまいた。
昨夜出てきた、クラッシクでは、チャイコフスキーの
ピアノ協奏曲と、ショパンの英雄ポロネーズが
好きです。

原作が先か、映像が先か。あまり比べたことは、ないですが、
浅田次郎の「鉄道員」は原作が先で、映画は後。原作感激しました。高倉健の映画もよかったですが、霊の話、映画では再現
が難しいところもあったように思います。

「風と共に去りぬ」も、原作が先で映画は後でした。
映像は、音楽の後押しがありますねえ。
ラストシーン 「タラのテーマ」の流れる中、クラーク・ゲーブル
が去って行くシーンが強く印象に残っています。

2008-01-05 Sat 19:55 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんばんは~

三鷹高校、負けちゃいました。。。初出場で準々決勝。。。よく頑張りました。
藤枝東も公立の進学校で、公立対決だったんじゃないかな?
強豪相手に2-0は、よく頑張ったと思います。
え~ん、でも悔しいです~。。。

「のだめ」、権兵衛さんがご存知だったらけっこう驚きですよ(笑
でも、おもしろかったでしょう?
今夜、後編がありますからよかったらまた見てくださいね!

「ぽっぽや」ですね。
ワタシも見ました。。原作は知りませんが、高倉健は大好きだし、泣ける話でしたね。
「風と共に去りぬ」の原作は、小学生には難しすぎた。
でも、胸がどきどきしました。
映画は。。。もう、ビビアン・リーがきれいでクラーク・ゲーブルがかっこよくて、何度も繰り返し見ました。あまりに長編だったので、映画館で途中休憩があったのを覚えています。

ワタシは、ヒロインが土を握りしめて「わたしはもう決して飢えない。どんなことをしても這い上がってみせる」と誓うシーンが好きデス。
映像は音楽の後押しがある。。本当にその通りですね。
素晴らしい映画には印象的な音楽がありますね。
2008-01-05 Sat 21:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
のだめあとちょっとだね。漫画読まない主義だけどこれだけは読んでます。
昨日は夕方のメイキングも見てから本番楽しみました。
コンセルバトワールは初ロケ。千秋の指揮者の恩師役は本当に有名な人なんですってね。
お城も本物だからムードあります。
フランス編はロケも大変だから作れないと思ってたいたので嬉しいです。
ジローラモ・ベッキー・ロザンナと外人(系)タレントいっぱいなのが可笑しいです。
ドラマの「のだめオーケストラ」サントラは下手だったので聴かないほうが良いです。
今日は兄に借りた「嵐が丘」見ました。白黒画面何年ぶりだろ・・。
身分の差とかが悲恋の背景にあるのよね。今はそういうのないね。
2008-01-05 Sat 21:03 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
のだめ終わったね
あの終り方だとたぶん続編はないだろうね
お金かかったんだろうねぇ
こまごま言い始めると色々あるけど、あれはあれでよかったんじゃないかな?

好きな映画といえば…
全然有名でもないし、名作でもないんだけど
「眺めのいい部屋」っていうの知ってる?
なぜかすごく好きで(サントラも持ってる)
深夜放送していたのをダビッたビデオを繰り返して見ていた時があったの
音楽と映像の美かな?
誰か見た人いないかなぁ~?
プリティーウーマンとフォレストガンプもすきすきよ

24はシリーズ5くらいまではがんばってみたよ
でも、あれは疲れるわ
もう近づきたくない。。。。
2008-01-06 Sun 00:17 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

のだめ・・・・見ました。
クラシックだとか音楽はようわからんけど・・・・カカは目茶はまっていましたね。
2008-01-06 Sun 06:41 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよー

のだめ、終わりましたね~。
まあ、とりあえずコレで一段落。。
kazumiちゃんも原作を読んでるんだ!ぎゃぼー(のだめ風

ヴィエラ先生はチェコ・フィルの常任指揮者マーカルとかいうヒトみたいですね。。
ワタシはこのヒトの指揮は知りませんでしたが、調べたらマーラーとチャイコフスキーが得意みたいです。
サントラ、よくないですか?聞いたコトないので。。ただ、ドラマではいつもピアノの響きがよくないように思うのは気のせいかしら?まあ、ワタシ、あまり耳がよくないのですが。。アニメの方がピアノの音はキレイだったように思います。

「嵐が丘」!!名画座で見たコトありますよ。原作は小学生の時に読んだのでチンプンカンプンでした。考えてみたら、ワタシは小学校の頃に「なんで?」というような本をたくさん読んでます。「ジェーン・エア」とか。
どんな子だったんだろう?変な子。
2008-01-06 Sun 07:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはよー

お疲れ様~原作も迷走状態ですから、ココで終わった方がいいでしょう。
ここ2巻くらい、まわりのキャラが増えすぎて、千秋とのだめという主人公達がかすんでるように思うのはワタシだけ?
外人と日本人がごっちゃで日本人なのに外人とか、外国ロケと日本のセットが入り乱れてすごいドラマになってましたねー。お金かけたのは確かだと思います。
まあ、娯楽ドラマだから。。コレはコレでよし!というコトで。セイン・カミュはフランス語ぺらぺらだろーに、、、外人は吹き替えで普通に喋るのに、ミルヒーは片言。。聞き取りづらい。。やっぱ、竹中直人は。。。どうなんだろ。

「眺めのいい部屋」ね。ワタシ、コレ、公開時に映画館で見ましたよ!
ベートーベンにシューベルト、ロッシーニのアリア、耽美的な映画でしたよね~。で、ストーリーは。。。よく覚えてない(^^;
貴族のムスメが身分違いの若者と恋に落ちるまでの話。。。だったかな?
ヒロインがすごくキレイだったわ。。フィレンツェの風景も。
よかったね~知ってるヒトがいて(笑
2008-01-06 Sun 07:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございまーす

今朝は朝焼けを見ました。
このごろ妙に早起きなのは年のせいかしらん(笑
朝寝坊できるのも若いしるしって、誰か言ってたもんな~。。。
ひげさん、だからアナタも。。うふふふふ

「のだめ」、カカ様はめちゃはまって見てたんだ!
わ~い!
2008-01-06 Sun 07:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
さっきkanaさんのところにも書いたけど、のだめ、十分楽しました!
けど、微妙なか。金はかかってたけど、作品としては雑かなぁ。まぁ、パロディ・ドラマですからね。竹中さんは・・・。アニメだと、あのキャラは気にならないんですが。。

ヴィエラ先生はプロなんですね。オケの楽団のファゴットのチリチリもプロなのかなぁ。。

全然違うお話。
年末か年始か覚えてませんが、ボーっとTV(NHK)を見ていたらアニメ特番が始まった。途中で出かけたので、最後まで見れなかったけど、グイグイ引き込まれて。。面白かった。

確か「電脳コイル」という不思議なタイトルでしたが・・知ってます??
2008-01-06 Sun 07:41 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
まったく・・テレビをみないナスみみですが・・
hiromiさんののだめかんたーびれを昨日みました。
あらすじまったくわからず、アニメなのか実写なのかもしらず・・みました。
はじめ、彼女の話し方が障害なのかと思ってずっと見てましたが・・ちがうのね。あの彼女のキャラ?
内容はよく分からなかったけど・・でもおもしろいね。
ちゃんとみればもっとおもしろいんだろうな~。
2008-01-06 Sun 10:21 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
自分から映画を見に行った記憶がありません。
昔のガールフレンドとは
「未完成交響曲」
戦前のではなくて、戦後のもの・・・
でも、延々と「未完成交響曲」がなり続けるのも・・・
30分かからない曲が2時間近くなり続けるのは・・・
「未完成交響曲」だけ聴けばいいと・・・

「土と泥」
これは、良かった、ただし、ニューギニア高地のドキュメント

そういえばディズニーの「砂漠は生きている」も総天然色で良かった。
紳士、最近見てみたら・・・古色蒼然出、子供だまし・・・でも懐かしかった・・・

あとは、子どもにひっばられた、「となりのトトロ」 「魔女の宅急便」が良かった。
「おもひでぽろぽろ」 と「天空の城ラピュタ」もすきです。
他のジプリの作品は今ひとつ、特に最近の作品は夢がない。

コミックは読まないけれど、アニメってすきです。
夢があります。
人が演じる映画は、どうも苦手です。
探してみると黒沢監督の「夢」は良かった・・・

文字だけの中から、勝手なイメージを膨らませるほうが好きです。
何の邪魔が入りません。

そういう意味でオペラも苦手です。
2008-01-06 Sun 11:38 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

え~と、のだめ、おもしろかったですね。
ちりちりアタマは日本人です。三浦なんとかいう俳優さんですから、こちらはカッコだけだと思いますよ。
原作のミルヒーは、けっこうカッコいいです。ドラマより、アニメの方がずーっと近いです。ドラマは竹中直人です。。どこまでも。
だ~か~ら~お貸ししますから!(引きずり込みたい~

電脳コイルは、何回か見ました。
ちょっと設定が複雑で数回見ただけではつかめなかったですね。
でも、オモシロかったような気が。。。NHKはいいアニメを作ってるんですが、メジャーにはなりませんね。なぜだろう?
2008-01-06 Sun 13:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

hiromiの「のだめ」って。。。
イヤ、今回は特別に書いてみただけで、ワタシのじゃありませんから~(笑
確かに、誤解されそうな喋り方だよね。。
ウチの子供達になすみみちゃんの感想を伝えたら、「ああ~たしかに~」って言ってましたから。
上野樹里ちゃんの作った「のだめ像」ですね。
ワタシは、正直あそこまで変な喋り方じゃないだろうと思いますが。
「のだめ」は実在の人物ですよ。天才ピアニストじゃないけど、福岡でピアノ教室をやってるらしいです。最初、原作者の二宮知子さんがリアルのだめがゴミの中でピアノを弾いていた一枚の写真から創造した人物。。。だそうです。
2008-01-06 Sun 13:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

「未完成交響曲」は、ワタシが見に行ったのと同じかしら?
「この恋の終わらざるごとく、この曲も終わらざるべし」っていう台詞が有名な。
この時代、次々とクラシックを題材にした映画が作られていて、あと、チャイコフスキーを題材にした「悲壮」っていう映画も見に行った記憶があります。
チャイコフスキーが酒に溺れてズタボロになっていく映画、、ラストシーンが「コレラ」かなんかの菌を飲み干して自殺する。。。っていう内容だったかと。
あ、違いますかね。。。
そんな悲惨な自殺の方法ってないですよね。。
でも、そんな記憶があるんです、あやふやですけど。

あとの映画はよく知りませんが、黒澤明の「夢」はDVDで見ました。
寺尾聡が、ゴッホの絵に入り込んだり、笠置衆が水車小屋で暮らしてたり、あと狐の嫁入りの話とかありましたよね。黒沢初の短編オムニバス映画として話題になりましたあ、酷評されてましたね~。
ワタシは。。。黒沢は「7人の侍」が好きデス。
あと、「いのち」も大好きでした。
2008-01-06 Sun 14:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・・。

なんとhiromiさんの世界の広いことよ・・・・!!です。
話を聞いていても楽しいし・・・・・やっぱりここの下宿人になってよかったわい・・・・・。笑)
2008-01-07 Mon 03:19 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おっはようございまーす。
2008-01-07 Mon 06:31 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
のだめはちょこっとだけ見ました
のだめの胸を竹下直人がわしづかみにしてるところ・・・

映画はファンタジー系結構好きなんですよ、ロードオブザリングにハリポタ、見ましたよ~でも、感想はhiromiさんと一緒です
ナルニアは是非みたい映画でしたが、嫁はファンタジー系は嫌いで一緒に見てくれませんでした・・・なので、行ってません
誰か一緒に行ってくれる娘を募集しなくては!
だって、男二人でファンタジー系の映画、見に行くのはヤダ
旧約聖書、私全部読みました。それに付随する解説書も含めて。個人的な興味からです
非常に興味深い物でした。そんな世界観の話なら原作をまず読まないとダメですね!今度本屋に行ってきます!

意外と読書家だった私♪
2008-01-07 Mon 18:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-07 Mon 21:03 | | #[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、こんばんわ^^
 旬は、今、甘い珈琲を飲んでいます
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

 私もノダメみました^^
 漫画も持っている私ですが、TVも( ・∀・)イイ!!
 ベト7はいつ聴いても躍動感にあふれていて・・・ロックや俗にいううるさい音もいいですが、一生聴くならやはりクラシックです^^

 っといいつつ、ここ最近、エレキベースを練習中♪
 おそらく最後の青春になるかもしれませんw
 もともとはヴォーカルなんですが、人数の関係上ベースをw

 hiromiさんは今はなにをしていますか?^^
 暖かく、優しいhiromiさん^^繊細さも持つhiromiさん^^
 今年もヨロシクおねがいします^^
 
 いつの日かゆっくり珈琲を飲みたいです^^
2008-01-07 Mon 23:54 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

今日は一日、子供の用事と仕事に追われてバタバタしてました~。

世界が広いのはひげさんでしょう。
ワタシの世界はと~~~~~っても狭いのよ。半径1メートルあるかどうか(笑
ココへいらっしゃるみなさまとは趣味が合うのですね。。だから話になんとか付いて行ける程度。お恥ずかしいです。

でも、下宿してくれてありがとう。そのうち、家賃の取り立てに伺いますから!
あはは
2008-01-08 Tue 00:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんばんわ~っっっっ!

のだめ、眠っちゃったのね(笑
近所なら録画したビデオを持って遊びに行くトコロですわ。。代わりにブロッコリーを強奪しますけど。。
2008-01-08 Tue 00:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんは~

旧約聖書を全部よ・ん・だ。。。
そそそそれはスゴいですね。。個人的な興味かあ。。キリスト教徒じゃないってコトですね。
「ナルニア国物語」は、ラスト7巻目がすごくなんていうか。。。複雑な気持ちになるんです。キリスト教徒なら理解できるんだろうけど、現世主義の人間には悲劇とも思えるんですよ。
全7巻ですから、大変そうに思えるでしょうが、子供向けですからすぐに読めちゃいますよ。
ファンタジー好きなんだ!で、読書家なのね!
では、hiromiのオススメは「ネシャン・サーガ」ですね~。厚さ5センチはあろうかという大物ですが、めっちゃくちゃにオモシロいです!!
エンデの「果てしない物語」、「ライラの冒険シリーズ」、「ナルニア国」「ネシャン・サーガ」には共通したテーマがあって、現実世界と異次元世界のあいまいな境界にたたずむストーリーなんです。ワタシは村上春樹も「羊をめぐる冒険」がイチバン好きなの。。
現実とファンタジーが混沌としてるのが好き~~~~

ファンタジー映画を男同士で観に行くのは。。。ブラックファンタジーだね(笑
ああ。。。熱くむさく語ってしまった。。。読んでくれるかな。。。引いた?
2008-01-08 Tue 01:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、こんばんは~

あの時、「こんなコト言われたらイヤだろうなあ。。」って少しためらったのよ。
でも、ちっともいやがるそぶりを見せず、素直に受入れてくれてすごく嬉しかったの。
結果的には正解だったね~。。。。コワいコワい。
メールもありがとう~。
hiromiはキミのシアワセを祈ってるよ~コレ、真実。
2008-01-08 Tue 01:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんばんは~

いま、hiromiはパソ君に向かってます(当たり前か
旬くんがコメくれた頃は。。「あいのり」を見終わって柚子茶いれて、仕事のチェックをしてたかな?

旬くん、ベース弾くんだ~。しぶい~。
40万円のギター買った友達と?(笑
いいね!青春!やっちゃってくださ~い!

なんかすごくほめられちゃったような。。。(照れ
すごく普通か普通以下のナマケモノなんだよ~。
それでよかったら、いつか一緒に珈琲飲もうね。
2008-01-08 Tue 01:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!

今朝は寒い・・・・・。
2008-01-08 Tue 03:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
陣中お見舞い申し上げます
現実と闘ってますか?
明日からは給食が始まるから1食考えなくてもいいし、しっかりお仕事して早くすっきりさせてね~
仕事さぼると砂漠のプロメテウス作戦があなたの元にも…

今日はいいお天気だ~!
wiiのフラフープで張り切りすぎて、ちょっと筋肉痛だぞぉ~

2008-01-08 Tue 09:58 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
↑砂漠のプロメテウス作戦?
それじゃあよけいお仕事にならないじゃん~

kana2さんはあしたから昼間の自由をゲットするのね
私は来週からだわ。
今日はとりあえず3玉で99円のやきそばでランチ。
明日は・・・・
あさっては・・・・・むきゃ~
2008-01-08 Tue 13:14 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
うちは2学期制なので始業式がありません。
なので、昨日からいきなり給食、5時間。
この時ばかりはしあわせ~。(些細なしあわせ?)

ベルばら、最終巻を買ってこなきゃ。
やっぱフェルゼンさま、素敵~♪
hiromiさん、お仕事頑張れ~♪
2008-01-08 Tue 14:27 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

こんばんはかなあ?
今日から子供たちは学校で~す。
そして、ムスメはさっそく友達と放課後にプリ撮りに行きました~。。。
受験生はドコ?ドコにいるの?
2008-01-08 Tue 16:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

更新してないのに来てくれてありがとね~。
仕事、頑張ってますぅ。
例の日本橋の麗人はとんでもないお方で、ラフを提出したとたん、ものすごい数のダメだしをして来てます。
のだめ出しじゃないよ~ダメ出しだよ~。
プロメテウスはつつかれてつつかれて。。最後に泣きが入ったのか。

hiromiも泣きそうです。他の仕事も押してるのに。。。

な~んて言いながら、毎日ヨガと筋トレと踏み台昇降とピラティスに励んでます。。正月太りした体重が、やっとこ元に戻りました。
これから本格的に減量だ~~~
ヨガしてたら、膝の痛みが軽くなったよ~。W i iさまさま。。
2008-01-08 Tue 16:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんばんは~

お昼ご飯、今日はワタシは仕事で何も作ってやれませんでした。
ご飯はあるから適当に食え!と言ったら二人揃って玉子掛けご飯。。
給食を残さず食べるよゐこはこうして作られるのです!!

そうか~幼稚園はなかなか給食始まらないんだよね。
ウチも明日から楽になります。
早く新年会やりたいのお。。
2008-01-08 Tue 16:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、エールをありがとう~

どんなに頑張っても仕事が進みません。。今夜は気合いを入れ直して頑張ります!!仕事はあるうちが花だからね~。。。

「ベルバラ」。。ついに最終巻ですか!
やりましたね!!
もしかして、ずーーっと読んでたの?オトナになると、フェルゼンのよさがわかるのよね~。財力のある献身的な恋人。。。しかもイケメン。。
2008-01-08 Tue 16:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
日本橋の麗人に泣かされてるのね。
でも、完成の暁には良いものが出来るよね。
めげずにがんばれ。
wiiといえば、英エリザベス女王も熱中しているんですってね。
私も欲しいよ。
あっちの息子のところにあるらしいので、そのうち借りてくるわ。
でも、wii fitはないんだって。
「のだめ」を見ずに、「鹿鳴館~・・・」を見たので、その件に関しては失礼させていただきます。


2008-01-08 Tue 17:37 | URL | こむぎ #mQop/nM.[ 内容変更]
Hello!
クリスチャンでなくてを全部読んだ人がいるということは嬉しいことです。
私も読みました。
経典ではなく、ユダヤの歴史物語として
クラシックの宗教音楽を理解しようとすると、新約も含めて、聖書を
読んでおくと理解が深まります。
旧約聖書を基にした映画もありますね。
旧約聖書の世界ってファンタジーの世界でもあります。

本当は岩波文庫版が、文学的にいいのですが・・・

エンデは「モモ」が好きです。
でも映画は幻滅でした。

主役のモモのイメージが・・・

「果てしない物語」も、すてきですね。
でも映画ネバー・エンディング・ストーリーは、1話はいいのですが、2,3は・・・

「羊をめぐる冒険」は読みましたが、良く覚えていません。

面白かった記憶はあるのですが、また読んでみようかな・・・
わりと小説は読み終えると処分してしまうので、残っているかな・・・

「この恋の終わらざるごとく、この曲も終わらざるべし」は、戦前の白黒映画ですね。
こちらはテレビで見ています。

私がガールフレンドと見たのは戦後版ですね。
確か、ルドルフ・ショックというウィーンの名歌手が菩提樹を歌ったことだけ覚えています。
ウィーンの映画だったんだと思います。

クラシック音楽を使った映画って多いですね。

でも、純粋に音楽だけを聴くほうが好きです。
これは私が多分、映画ファンではないということでしょうね。

人は好き好きです。
だから人は素晴らしいのかもしれません。

プロメテウス・・・
ギリシャ神話もいいですね。
ベートーベンに「プロメテウスの創造物」という作品があります。
CDを持っていますが、ちょっと重くてなかなか聞く気になりません。
スクリャービンという作曲家の交響曲に 『プロメテ―火の詩』 という曲があります。
今夜は、この曲を聴いてみようかな。

北欧神話も、ドイツの英雄叙事詩ニーベルンゲンの歌
こうした話しは好きです。

人が、理解できないような話を長々と書いてしまったようですので、
この辺で退散です。
2008-01-08 Tue 18:11 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、こんばんは~

日本橋の麗人は最初の打合せからだんだんそれて来て、点数も増えて来て、「聞いてないよ~」状態です。
でも、こむぎさんが励ましてくださったから、頑張ってみます!

W i iね~オモシロいんですよ。
目が疲れないようなゲームが多いので、いいですよ。
W i i F i tはないんですね。
なくても、こむぎさんなら大丈夫!だって、たくさん歩いていらっしゃるじゃないですか。。。
今日、こむぎさんのブログで見た富士山と菜の花、きれいだったなあ。
菜の花を見に行きたいです。
2008-01-08 Tue 18:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

旧約聖書は、ウチの学校の図書館では持ち出し禁止でした。
だから、途中までしか読んでいません。。が、オモシロかった。
ワタシのファンタジー好きの原点は聖書と小学校の図書室いあった「パトラとルミナ」っていう物語です。
「十戒」とか、聖書を題材にした映画、いっぱいありますね。
なぜかスペクタクル(笑

「果てしない物語」はワタシも最初のだけ好きです。
あとのは、ただオモシロければいいやみたいな。。。作りが雑ですよね。
最初はきっとこの物語が好きでたまらないヒトが作った感じがありますよね。

未完成交響曲は戦前のものですか。
「シューベルト物語」というのが1970年に作られています。
ワタシはたぶんコレは映画館で見ました。
1987年に「夜曲」というシューベルトの映画も作られてますね(調べました
コレはワタシ、見てません。
マーラーの映画も見ました。
彼もなかなか大変だったんだなあと(笑

クラシックは、映画で見るより音楽だけで純粋に楽しむ方が。。。それはいいですよね!
でも、どうやらワタシはけっこう伝記映画も好きで観に行ってるみたい。
自分では意識してなかったのですが。。。

そういえば、「アマデウス」は観ましたか?
コレはオモシロかったですよね!!

北欧神話も好きですし、ギリシア神話も好き。
北海道のコロボックルとかの民話も好き。
ようするに、ファンタジーが大好きなんです。

2008-01-08 Tue 19:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-08 Tue 19:20 | | #[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

おぉ・・・さむ・・・・!!。

なかなか厳しそうですな・・・・。

下宿人の身としては管理人さんのご健康を折るばかり・・・・・・。
いっちょ夜中に応援歌でも歌いましょうか・・・。

えっ・・・いらない・・・?。笑)
2008-01-09 Wed 02:55 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。
 厳しい・締め切り・産みの苦しみ 大変さをここで知りますね。  
 今日は図書館の返還日です。楽しみ。本を大切に扱うように心がけます。
 紅茶 いっぱい入れときましたよ。 
2008-01-09 Wed 05:50 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
私の見た「未完成交響曲」は、銀座のガスホールでの試写会でした。
つまり新作、多分17歳の時・・・
1963年頃・・・
調べてみたのですが、そういう映画は判りませんでした。
話題にもならない 駄作だったのかもしれません。

アマデウスは見ました。

下手に、偉人の伝記にならないところがいいですね。
もっとも、サリエリに殺されたという話しはあり得ませんが・・・
この頃は、サリエリは、ウィーンの宮廷学長で大音楽家でモーツァルトなど
何の脅威もなかったはずです。
でも、そこがいいのかも知れませんね。

ファンタジーとか、少年少女向けの話っていいですね。

小公子、秘密の花園、乞食王子、家なき娘、15少年・・・
2008-01-09 Wed 09:50 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。
今朝は「ちりとてちん」を観た後に、ちょっとチャンネルを回していたら(今時チャンネルは回さない?)、ジョニデがいました。
朝からウットリ。六本木ヒルズに行きたかったデス。
44歳かぁ。。いいなぁ。。。有名人の会いたい人リストに入れとこ。
(ちなみにリストのトップはジャッキー・チェンです。ダリル・ホールには会ったし^^)

↑コロボックルといえば、佐藤さとるのコロボックルシリーズ、読んだことある?チビにも読ませなきゃ。
2008-01-09 Wed 10:15 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
おはよう~ひげさん!

釧路、寒いですか~?
コッチは今のところ、どんよりした冬空です。
2時55分の書き込み。。。どうしたの?夜更かししてたのでしょうか?
超早起きだったのでしょうか?
なかなか厳しいです。
でも、昨日は1本仕上げて送信したから。。今日はこの仕事のラフと本の表紙に取りかからねば。おっと、その前に請求書を書かねば。。

今年は仕事、うまくいくかなあ。。
2008-01-09 Wed 10:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
いけな~い!

鍵コメちゃん、おはよう~
って、今朝早くメールしましたが。。
結局、どうしたらいいかわからず。。(笑
鍵コメちゃんの都合しだいで何でもしますよ~。遠慮せず指示してください。
2008-01-09 Wed 10:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございまーす

多少厳しくても仕事なので。。仕方ないですね。
仕事はなんでもあるうちが花、やれるうちが花、頑張りまっせ~!!

昨日、図書館が閉まってから返却ポストにこっそり返却に行きました。
少し、延長しちゃったのです。。寒いと図書館に行くのもおっくうになってしまいます。ちゃんと期限は守らなきゃ、デス。

美味しい紅茶、ありがとうございました。
レモンティかな?
2008-01-09 Wed 10:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

そうでしたか。
シューベルトの映画は見た記憶があるので、たぶん。。。
星の数ほど映画は公開されていて、残る映画は少ないのかな。。
でも、観に行った時の思い出は残りますね。

「アマデウス」が史実通りじゃなくても、物語としてはホントにオモシロい。
破天荒な天才と勤勉な音楽家という対比もわかりやすくて
なんといってもモーツアルトが魅力的でした。

児童書は、いいものがたくさんありますね。
三鷹にある「ジブリ美術館」には図書室があって、子供達を遊ばせている間、ひっそりと読書していることもできます。
ファンタジーの名作がたくさん置いてあって、絶版になったものもあったりして、楽しいんですよ。
2008-01-09 Wed 10:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよう~

見たよ!!ジョニー・デップ!!
かっこいいよね~。。。「シザー・ハンズ」からのファンです。
「ピーターパン」のフック船長もよかったんだよ!見たコトある?
で、第一位がジャッキーなんだあ(笑
ダリルホールってさ、こないだ旬くんのブログに書いてなかった?
旬くんは知らなかったね。。。。時代を感じたわ。
ホール&ウォーツももちろん知らないよね。。。きっと。

佐藤さとるの「コロボックルシリーズ」?
知らない!大変だあ。。。また図書館に行かなきゃ。
山岸涼子の「妖精王」は読んだコトある?ワタシ、けっこう好き!(マンガ好き
2008-01-09 Wed 10:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
youmeiちゃん、失礼しました。。。

ホール&オーツだよね。。。ウォーツってなんじゃ!って自分ツッコミ。
で、youmeiちゃんが旬くんのブログにカキコしてたんだよね?
あれ?わかんなくなってきちゃったぞ~。。。ま。。いっか!
2008-01-09 Wed 11:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日はやっとワイヤーのオーダーに手をつけました。
なので、家にこもってます^^;
ジョニデ、私も「シザーハンズ」からだわ(笑)

ウォーツでも発音的にはOKかしらん。
そうそう、旬くんは知らなかったよね~。
チビが産まれる前に、地元ラジオ局の企画で5組10名様、ダリルに会えます~というのがあって、気合いを入れてイラスト付きファックスを書いたら当たりました。かっこよかった~♪
サインと写真は家宝です^^
で、ジャッキーは、絶対はずせないのだ~!

コロボックルシリーズ、「だれも知らない小さな国」です。
続編が何冊かあるのよ。児童書だよ~。読んでみてね。
「妖精王」は読んだことないです。みてみるわ~。
私もマンガ、アニメ、映画好き♪(結構オタクです)
2008-01-09 Wed 11:29 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんにちは~

お!仕事中なのね~。
シザーハンズ、よかったよね。。あの雪のように紙が降ってくるシーンとか。

ウォーツじゃなくて、オーツだと思う。Oで始まる綴りだったと思うから。
めっちゃヒットを飛ばしてたよね。でも、もう旬くん世代は知らない。。。
5組しか当たらない企画に当たってるなんて、すごい!!
半生分くらいの運を使ってるかもよ?うひひ
あ、でもイラストが可愛かったなら実力でゲットしたのかもね。

「だれも知らない小さな国」だね!題名は聴いたコトがあるような。
明後日、図書館近くの小学校に講演会を聴きに行かなきゃならないの。(中学のPTA関係)憂鬱だったんだけど、図書館に行くついでだと自分を騙して行ってこよう。
「妖精王」は図書館にも置いてるかもよ!読んでみて!北海道を舞台にファンタジー・ロマンがあふれてます!
2008-01-09 Wed 15:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ジョニー様私も今朝(テレビで)見ました。45分もサインしてたってね。偉いです。
今度の映画は怖そうですね。チャーリーも近くテレビでやるってね。映画見た時はウンパルンパhttp://www.m-cinema.info/myalbum+photo.lid+4886+cid+83.htm思い出して娘と一週間は笑ったよ。

ホール&オーツは大切なナツメロです。
プライベートアイズとかウェイトフォーミーとかサビがたまりませんでした。もう60歳くらいなのね。
でもまだ格好良いから嬉しいわ。http://www.hallandoates.com/
2008-01-09 Wed 17:47 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

昔の記事ででて~~い~~~ま~~~す~

って思ったら、けっこう前にコメしてくれてたのね!
ごめんなさい。
ジョニーさまは今朝もテレビで拝見したわ!1
メガネ姿もかっこよいわ!
ウンパルンパ、おっかしかったね~!!
「ウンパルンパ?」「ウンパ!!」

お!ホールさまね!
60歳でもかっこ良い。。ううう!
ソレに比べてビリー・クリスタルさまは。。。
太っちゃいかんね~。
2008-01-10 Thu 21:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

眠い・・・・・。

夜明けまでにはまだまだ間があるし・・・・。

新聞が配達される時間までもう少し・・・・。

2008-01-11 Fri 03:52 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん。。

kazumiちゃんにお返事するのが遅れて。。もしかしたら、ひげさんは前の記事にご挨拶を入れるのではないかと。。。思っていたら、やはり(笑

午前4時少し前。
どんだけ早起きなのでしょう。
すっかり平常営業だね。
2008-01-11 Fri 23:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |