cocoroツアーズ 気合いをいれてダイエット
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気合いをいれてダイエット
2008-01-12 Sat 02:01
ワタシは洋服を長く着る方なので

ほとんどの洋服は10年選手以上です

とくに30代は着道楽だったので、その頃の服は

いいモノが多いのです

(と言ってもシャネルとかじゃないけどね


今はもうオシャレにお金をかけられる生活じゃないので

これらの洋服達が着られなくなると切実に困るのです!


最近、体重が増えたけど

なぜか洋服のサイズはあまり変わらないので

油断してました。。。。。

でも、ある日気がつきました

シルエットがどうもおかしい。

その理由は普段通りスーパーでお使いをしていて

カラダをねじった瞬間わかったの


ハミ肉してる。。


いやあああああああああああ


なんだか若い頃と違って無駄なお肉が柔らかい

だからファスナーの上にスライムのごとく移動して

ワタシの目を逃れていたのです


許さない


お前達を絶対にぜっっっっったいに撲滅してやる

若い頃はあばら骨が浮き出ていた背中

いまは。。。いいえ!許さない

えぐれるほどペタンコだったお腹

もう一度、取り返してやる


そんなワケで

W i i Fitでヨガ、筋トレ、ランニング、踏み台昇降1時間

ピラティスにアミノ酸 もちろん間食厳禁

雑穀キライなムスコがいるのでご飯は2種類炊いて

十六穀米を食べてます

20代は2327キロカロリーだった基礎代謝量が

30代では2210キロカロリー

40代では1977キロカロリー

ちなみに基礎代謝っていうのは何もしなくても(寝ていても

カラダが消費するカロリーのコトです

つまり、年々燃費がよくなっていくとゆーか

エネルギーを消費しなくなっていくとゆーか


同じ食事をしていてもカラダにたまっていくのです

ソレを防ぐには筋肉をつけて代謝を向上させるか

食事制限するかしかないってワケ


そんなワケでhiromiはいま、必死です!

やっとなんとかハミ肉は消えつつあります

でも、まだまだ体重は減りません

とか言いながら鏡開きにお汁粉を食べてれば世話無いよね


明日はその分、頑張るわ!

と、とりあえず書いて戒めにしよう。。。



蛇足ですが。。

この基礎代謝量は身長168センチのワタシのデータです

ヒトによって違うとは思いますが。。

350キロカロリーも変わるのはやっぱりショック↓↓↓









スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:84 | トラックバック:0 | top↑
<<受験シーズン | cocoroツアーズ | ミステリーゾーン>>
コメントありがとう
Hello!
おはようございます。

 努力します させていただきます わたしも。

 背がずっと低いのに 横がついてるもん。
2008-01-12 Sat 04:22 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん。

こないだ帰省した際、甥っ子が一枚の写真を持ってきた。

そこにはグランドを駆け抜けるカールルイスが写ってた・・・大笑)

今じゃ、クロツラエリマキガエルの学名を頂戴しています・・・・。
2008-01-12 Sat 06:47 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
僕もここ2,3年は徐々に膨らむお腹に困ってました。。
どーやっても減量できない状態でした。

過去のジーンズとか軒並みアウト。廃棄。
スーツもダメ。廃棄。

で、昨年の病の件で、食生活を抜本的に見直しました。
間食厳禁。腹八分。魚介、菜食中心。で-10Kg。

今はジーンズやスーツがブカブカなので、買いなおすかどうか・・。

hiromiさんの方針は正しいと思いますよっ!!

やっぱね、運動とかより、食事を見直すのが一番効果あると思う。TVでもやってましたが、ケーキ1個のカロリーを燃焼させるには、それなりの時間ランニングしないといけないようです。
であれば、ケーキを食べないほうが、楽にダイエットできるって。

まぁ、運動も大事ですけどね。。

でも、この前の大量のケーキの写真を見ると・・大丈夫かしら・・と懸念したり・・。hiromiさんは作るだけで、ケーキは私が頂きます~。
2008-01-12 Sat 07:06 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
ひさしぶりに、おはようございまーす。
大テーマのところにきてしまった・・・。自分のことを考える暇がないとき、わたしはふとります。だからいつも、思うだけダイエット。何も思わないよりは、やはり気をつけているらしく、いくらかの抑止効果はあります。

ここは、ことしはじめてだぁ、ことしもよろしく。
2008-01-12 Sat 07:40 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
すっご~い!新年の抱負ですね
背中って、ふだん目にしないから忘れる(いや、忘れたい)けど
年々脂がのってきてる・・・
そういわれて見れば、私の肩甲骨、どこにいっちゃったのかしら・・・
腰骨もこのしばらく会ってないかも・・・
くぼみでメダカが飼えると言われた鎖骨も、ずいぶん干上がっちゃったよ~(涙)
旦那には「結婚詐欺」といわれる、+10キロのこの身体。
よ~し、私も何とかしよう!
↑毎年そう思ってるんだけどなあ・・・・・
2008-01-12 Sat 09:09 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
結婚した時は50キロくらいしかなかったのに・・・
それから・・・
気をつけないと20キロオーバーしそうです。
昨秋の健診で復位85センチ丁度・・・
ほかに善玉コレステロール・高血糖で引っかかり
メタボ指導を・・・
これから引き締めないと・・・・・・

善玉コレステロールは血液検査を始めた20年前から、少なめです。
全体的には、仕事をやめて、運動不足なのでしょうね。

義弟の嫁さんは、大のグルメなので、丸々としていたのですが、、
昨秋に膵炎で入院しました。
原因は胆石もあるというので、膵炎を治して胆嚢切除の手術をして
入院は1ヶ月くらいになりました。

膵炎というのは食べなければ直るそうです。
そして、半月、点滴だけ・・・
その後は、病院食・・・
内臓脂肪は全てなくなったそうです。
反動が心配ですが・・・

病院食くらいの食事なら、いいんでしょうね。
メタボ指導で言われました。
肉や魚は一日に手のひら(指は除きます)厚さも手のひらの厚さ、
饅頭なら親指と人差し指で輪を作ったくらい
リンゴは1日に半分・・・

今は飽食の時代のようです。
今日は雨・・・
外には出かけられないので節食しないと・・・
2008-01-12 Sat 10:45 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
こんにちは♪

ダイエットの話がhiromiさんから出るとは・・
着痩せするタイプですか(笑)?
私は着太りするタイプ・・・と言っておこう(汗)

背中から肩、腕にかけてのお肉が気になります。
足はもうあきらめました・・・

はみ肉が消えつつっていうことは効果がでてきてるわけですね。
私も頑張ろうかな~(←あまり決意が感じられない?
2008-01-12 Sat 12:08 | URL | Rika #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは~

小紋さんのお写真を拝見した限りでは、スマートだったような。。

ソレとは別に、小柄な方は少しふっくらしてる方が可愛いです。
ワタシは大柄なので、太ってしまうと迫力が。。。↓↓
ガタイがいいとか言われるのは避けたいです。。一応、オンナですもの
2008-01-12 Sat 15:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

グランドを駆け抜けるカール・ルイス!!
うわ~どんだけかっこ良かったんでしょう(笑

でも、葉摘みちゃんにもらった写真やkonちゃんにもらった写メを見る限り、今でもじゅうぶんカッコいいですよ。。
しぶい!って感じデス。違うの?
2008-01-12 Sat 15:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

soraさん、細いのに~。。。
てゆーか、10キロ減るってすっごいコトですよね。

ワタシも見習いたいな。。。
20代の洋服はさすがに着られません。
1着だけ残してあるのですが、ものすご~~~~~くウェストが細い!
あの頃はブティックでもう少し細い服はないんですか?とか聞いてたような。。。それが、今では。。。言うまい。

食事制限はやっぱりイチバン効くんですよね。
でも、ソレは単に摂取カロリーを減らしているだけなので、ダイエットを止めるとリバウンドしちゃうんですよ。
カラダが常に飢えているので、摂取したカロリーを貯金しようとするんですね~。
だから、基礎代謝量をアップさせて、太らないカラダ作りをしたいなあ。。と。
soraさんみたいなダイエットができるといいんだけど~

ご存知の通り、趣味はお菓子作りなんです。。。。。
作るだけで、ヒトに貢ぐ。。。
それができれば苦労はないのに(涙
2008-01-12 Sat 15:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは~

今年もヨロシクです!!

大テーマ(笑
そうそう、去年からぼんやりと考えてはいたのですが、どうやらのっぴきならないトコロまで太って来たようです。。
仕事で徹夜とかしてると、眠気覚ましと口寂しいのとでついつい真夜中になにかつまんでしまうんです。
ワタシ、北海道在住じゃなくて良かった~。。。美味しいもの、ありすぎですよ!でも、住んでるとそんなカニばっかりは食べないですよね?
2008-01-12 Sat 15:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんにちは~

parkoちゃんはどう見ても太ってないよ!
それでも若い頃の細さって、また別物なんだよね。。。

セーターを着て横から見たら、シルエットが変だったの。
背中に肉がついて、胴回りが丸くなってた。
二の腕は若い頃、どんなに痩せてもやわかったから、コレはきっと体質!(というコトにして
ウェストから下は。。。なかなか痩せないから、とりあえず目をつぶって、せめて上半身だけでもスッキリさせたい!
でも、20代に挑戦したような過激なダイエットをすると、今度はしわしわになりそうだし。。
ポッコリお腹は腹筋がなくなって、内蔵がフリーに出て来た証拠なんだって!頑張って腹筋作るわ!!
おから食べて頑張るぞ。parkoレシピ、ヨロシク~
2008-01-12 Sat 15:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

今日は寒い寒い雨ですね。
この雨の中、ムスメが検診にひっかかり、市ヶ谷の予防医学協会まで出かけて来ました。
脊柱が曲がっているかも。。ってコトだったんですが、検査の結果、異常なしとわかり、ひと安心。

オコジョさんも、ひっかかった?
hiromiは善玉コレステロール、ばりばりですよ~!
でも、このまま放っておいたら、やばいでしょうね~。
今、ダイエットしないとワタシも次の検診ではメタボです、きっと。

お医者さんの意見は厳しいですね。
hiromiは手が大きくてよかった(違う?
親指と人さし指の輪っかをできるだけ大きく作って。。。と。
あら、こんなもん?物足りないよお。

一緒にダイエットしよう!オコジョさん!
2008-01-12 Sat 16:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
Rikaさん、こんにちは~

Rikaさんはワタシの敵です!
今のトコロ。。。だって、お気に入りにたくさんRikaさんのページが入ってるんですよ。
コレ、美味しそう、コレ、作りたい、このお店に行きたい。。
はああ。。。

Rikaさんの言い方だと、まだhiromiのハミ肉に気づいてなかったってコトですよね?
でも、後すこしで脱いでも着ててもスゴいんですになりそうなんですよ。
一緒にやりましょうよ~ピラティス。
2週間で下腹部マイナス7センチらしいですよ!
そして、ダイエットスイーツを研究してください。お願いだから。。
2008-01-12 Sat 16:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
結果報告
本日、昼は正月のお持ちが残っていて、整理の為、食べ過ぎ・・・
午後、義弟夫婦が年始、
美味しいお菓子をお土産に持ってきて・・・・
コーヒーはノンシュガーでも・・・

夜は鍋で、日本酒に
鍋はつい食べ過ぎます・・・
鶏肉、鱈、鮭、練り物・・・

「前途ほど遠し、思ひを雁山の夕べの雲に馳す。」
これは平家物語・・・
体重は平気では、ないような・・・(笑い)
2008-01-12 Sat 20:30 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
最近家にこもって暴飲暴食をしてるので、下半身が重たいです。
私はhiromiさんと身長同じなので、カロリーオーバーしてますね。確実に。
弓道やってる時は、全身に力を入れるので、お腹も引っ込むし、二の腕ムキムキなんだけど、最近さぼってるからかなりヤバいです。
来週から真面目に頑張るぞ!
2008-01-12 Sat 20:35 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

hiromiも結果報告しますね。

朝はお餅。7切れ使って、2度に分けて餅ピザを作りました。
コレ、かりかりっとして美味しいんですよ~。
チーズとオカカのせて、フライパンでじっくり焼きます。
食べ過ぎ~

昼は、抜こうと思ってたのに、ムスメの熱烈な「お腹すいた」コールに負け、スパゲティを外食。

夜。おからたっぷりのキッシュを焼きました。
ご飯はツナとすりおろし人参の炊き込みピラフと大根のスープ。

おからがお腹でふくれるコトを願いつつ、しこたま水分を取りました。
あんまりダイエットしてない。。。

前途多難。
2008-01-12 Sat 21:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おんなじ話題だったね。
「ハミ肉」落としたいよね。
幾つになっても願望は同じね。
2008-01-12 Sat 21:56 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃんはほそ~いイメージ。。

柚子茶が美味しくて調子に乗ってたんですけど、コレ、糖分取っちゃうんですよね~。
なので、今は午前中だけのお楽しみにしてます。
弓道は姿勢もよくなって身体バランスが取れて、フィットネスに最適なイメージ。
二の腕ムキムキって憧れですう~。
お腹もぺったんこになるのね!
頑張って続けて、一緒にスッキリボディになりましょう!!

てゆーか、youmeiちゃんて、ホントに細いんでないかい?
2008-01-12 Sat 22:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、こんばんは~

でも、こむぎさんは写真で拝見した感じ、すっきりしてましたよお~。
「ハミ肉」って言い得て妙ですよね。。。
ホントに無駄な肉。。柔らかいトコがまた、なんとも言えず。。。

もちろん、願望は同じです!
20代と40代の基礎代謝量の差、350キロカロリーって、玉子で言えば4個半、ご飯でいえば2杯強、その差はデカイです~。
その分減らさないとたまるんです!
気づいたときが痩せ時なのだ!
2008-01-12 Sat 22:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私も正月休みで2kg増えてしまいました
でも、1週間頑張って仕事したら元に戻りました

しかし、結婚して太った・・・
結婚前59kg、結婚後半年で70kg
コレはヤバイと夕食控えて運動始めて今は63kg
まあ、丁度いい感じ
でも、腹回り・・・・特にわき腹!!コレは何をやっても落ちない・・・
ちなみに高校卒業したころの体重55kg、夏ばてして痩せると53kgでした・・・細すぎて気持悪い
2008-01-12 Sat 22:10 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
えっ?何?なんの話?ハムカツがどうしたって?北国まで遠すぎてよく聞こえな-い・・・ハミ肉か~!いっぱいあるよ!送る?
皆さんと温泉オフ会ご一緒できる日までにはなんとかしないば!デス・・・あ、カラオケも練習しておかなきゃ!津軽海峡冬景色♪、天城越え♪には負けらないっきゃ!


2008-01-12 Sat 22:36 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
え~~、っていうか何処やせるの~。
脱いだらすごいの?
ナスみみもすごいわよ~~。
はぁ~~。なすみみも痩せないと。
今日の温泉にあった鏡みてビックリ。
なんてすごい贅肉。
胸は・・・


移動できない?
この肉。
2008-01-12 Sat 22:57 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~、こんばんは~

男の人は結婚すると太るヒト、多いみたいですよ~。
シアワセ太りってヤツ?
でも、やっち~は元が細すぎだから、今くらいがちょうどいいのかもね。身長は何センチ?

で、その細~いからだに枝豆スーツ着てたのかあ。
ぜひ一度、なすみみちゃんみたいにブログに写真をのっけてください!つっこみどころ満載で楽しそ♪

正月太り、ワタシも2キロ。。で、やっと元に戻ったトコ。
やっとスタートラインだあ~。。。
2008-01-12 Sat 23:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、こんばんは~

もうゲハゲハ笑いすぎてお腹の皮がよじれるう~と思ったらハミ肉でした。。ちゃんちゃん。

青森までは届かんかったか~(笑
konちゃんはそのまんまで可愛いよ~。って言われるの、イヤなんだろうなあ。。
でも、ホントにカワイイんだもん。
小柄な女の子は少しふっくらしてるのがカワイイんだはんで!
したっけ、絶対ぜ~ったい送るなあ~!!

そういえば、歌うと呼吸法でスマートになったりしないのかな?
2008-01-12 Sat 23:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あれ~なすみみちゃん、こんばんは~

もう帰って来たのか?
楽しかった?スキー場の雪は全部溶かして春にして来たかい?

hiromiは脱ぐとスゴいってゆーか。。。
ホントにスーパーでお使いしてるときに、むにってお肉を感じたの。触ったら柔らかかったのよ~ぐすぐす

なすみみちゃんこそ、痩せるトコないじゃん!
でも、いらない肉が胸に来たらいいよね~。。。


あっというまにスイカップ。。。はあああ
2008-01-12 Sat 23:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お!すりおろしにんじん炊き込みご飯!カンタンでカロチンたっぷりで色がきれいで美味しいよね~
ご飯、白米だよね?
うちはいま玄米生活だけど、白米生活の頃はマンナンヒカリやってたよ。蒟蒻成分で、白米に混ぜて炊くと、カロリーダウンするやつです。
2008-01-13 Sun 00:28 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
遅くなりました ハァハァ
なんだ、仕事で忙しいのかと思っていたら記事をUPしてるじゃない!
で、何?はみ肉?あるよ!送ろうか?(konちゃんのが先行受付?)
Wii Fit も真剣にやってない私
この間「測定」したら200g太ってた!
「食べた後だからだ~!」とブツブツ言ってた私
フラフープの燃焼の方をやったら3日位筋肉痛だったよ
1位なんだけどさ!だって誰もやらないから。。。
しっかりがんばっているhiromiちゃんはエライ!
私は昼を抜いたり粗食にしたりしているので、なんとか正月ぶとりは解消しました
でも、切実だよね
と言いつつ…

今度ランチいこうね~!バイキング?ブラジル料理?

konちゃんの歌聴いてみたいなぁ
天城越えでは負けないわよ~(演技力で)
2008-01-13 Sun 00:31 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんばんは~

マンナンヒカリね!よさそう!
でも、雑穀もそうなんだけど、高いんだよね。。
ウチの家計はぜ~んぶ塾に吸い上げられてて、雑穀も今あるのがなくなったら買い足すのは難しいわ。。
なんかさ~太るのにお金出すのは(美味しいもの食べるのは)惜しくないんだけど、痩せるのにお金出すのって、悔しくない?
しょせん、食わなきゃいいのにさ~

でも、おからはいいわ!まだお腹いっぱい!
普段ならデザートデザートうるさいウチの子も、お腹いっぱいで言わなかったもん。安くて、腹持ちがよくて、サイコー
このごろ、新しい料理に挑戦する意欲をなくしてたの。
parkoちゃんに出会ってからアレコレ作るのがすごく楽しい!!
人生の豊かさを取り戻した気分だよ。。。サンキューです。
2008-01-13 Sun 00:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、登場~

出席は取ってないから、時間があるときに来てくれるんでいいんだよ(笑

で、ハミ肉!!受付けしてないから~!!
送り返します!やめて!

W i i F i tはなかなかだよ~。
ちゃんと体重がグラフになって出るのがいいよね。
自分でグラフする根気はないから助かるわ。
このごろ、毎日下降直線なのがうれしい。やるのはヨガと筋トレ。
インストラクターの先生はもちろん男性よ(笑
この先生、たまに遅刻して来たり、代役の女の先生が来たり、最近は髪が伸びてきて後ろでチョンマゲにしてるんだよ。
やりこむと、けっこうはまります!

天城越えと津軽海峡冬景色の対決。。
おもしろ~やってやって~!
2008-01-13 Sun 01:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-13 Sun 01:18 | | #[ 内容変更]
Hello!
ダイエットネタ?勝負すっかぁ?(嘘)
今日は結婚以来初めて夫が雑穀米を御替りしませんでした。
新婚時は三膳、ここ15年は2膳だったのよ。1膳なんて雪降りそう!
おかずはキャベツとトマトののノンオイルサラダ。豚もも肉のチャーシュー。
ひらりん鍋(大根、人参、豆腐)シラス。豚汁でした。
痩せたいねぇ。ウェスト66は死守したいよ。ハミ肉撲滅同盟たちあげよっか?
2008-01-13 Sun 02:36 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・。

最近気にもしなくなったおなか周り・・・・スーツ着てみて後悔すんだよなぁ・・・。もっともスーツ自体そんなに着ることがないから尚更なんだけどね・・・・。笑)

おらもダイエットつきあうか・・・。
甘い物好きやから、やっぱ止めます。笑)
2008-01-13 Sun 05:37 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよう~

しょ、勝負しません~
ダイエットも緩めのhiromiです。
ビリーさまなんて、とてもとても。
ピラティスはもともと傷病兵のリハビリのために考案された運動なんです。ほとんど横になってるのでナマケモノのワタシにぴったり~。

おかずがたくさんあって、ヘルシーな献立!
おかわりしなかったのはお野菜でお腹いっぱいになったからでは?
ウェスト66ね!
ワタシはずーーーっとウェストなんて計ってない。。いくつなんだろ?
2008-01-13 Sun 11:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう~

もうこんにちはだなあ~。

スーツは、ヒゲクマもほとんど着なかったから何かあると大変でした。
「入るのか?!」って大騒ぎ
ブラックスーツはAOKIでウェストアジャスター付のを買わせました(笑

棺に入れた時は白装束でなく、お気に入りのスーツとワイシャツにhiromiのプレゼントしたネクタイをさせて。。超かっこよかったデス。

縁起でもない。。。昼間から

ひげさんはダイエットしなくても、がっちり体型だからだいじょぶだよ~!安心して甘納豆食べて!
2008-01-13 Sun 11:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、おはよ~(気づかなかった・ごめん

うう~ん、同感。。。
そっくりと言われたワタシっていったい。。。(笑
2008-01-13 Sun 11:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ハミ肉撲滅同盟!私も入る~!!
で、決起集会は・・・・・ブラジリアン?
意味ないか~
「最後の晩餐」ってことで、どう?
2008-01-13 Sun 12:54 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんにちは~

ハミ肉、ありますかあ?
あるならアナタも立派に会員資格がありますです!
くれぐれもhiromiに送りつけたりはしないように!

おからのキッシュ、すご~~~~く美味しかったわ。
しかも腹持ちが驚く程いいし。リピします。簡単にできて豪華!
今、昼食代わりにおからクッキー食べてます。

ブラジル料理で最後の晩餐?最後なんてイヤだよう。
2008-01-13 Sun 13:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-13 Sun 13:17 | | #[ 内容変更]
Hello!
ダイエットを誓う「最後の晩餐」よ
成就した暁には「祝賀晩餐会」があるから!
あれ?
この記事「ダイエット」だったよね~・・・・・?
おたのしみがなくちゃ、がんばれないもん、いいんだよねっ、ねっ!!
2008-01-13 Sun 13:36 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、いいとも~

とりあえず、まずは「新学期ありがとう会」しなくちゃね(笑
ダイエットも大事だけど、ご褒美もダイジ♪
うん、うん
2008-01-13 Sun 14:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
ハミング?
こんばんわ~ hiromiさん。
8頭身美人でスマートなhiromiさんが、ダイエット
必要なのかなあ~ hiromiさんのおなかの あたり
を想像しながら、面白く(ごめんなさい・ぺこり)読ませて頂き
ました。 ハミ肉と言う言葉、初めて聞いた言葉ですが、
イラストレーターhiromiが作った言葉でしょうか?
言い得て妙ですね。
ハミ肉?最初、ハミングしながら、Wii Fit を楽しんでいらっしゃる
のかとおもいましたよ。ハミ肉の意味がわかりうぶな権兵衛は、
ちょっと どきっと刺激的をうけました・・・・

馬鹿なことを、言ってすみません。
基礎代謝について、教わりとても、ためになるテーマでした。
運動と食事をバランスよく取らなければ、ならないことが、
hiromiさんのこのブログでよくわかりました。
ありがとうございました。 

権兵衛もダブ肉とるようがんばります。
hiromiさんもWii Fit 頑張って下さい。

2008-01-13 Sun 16:54 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんばんは~

なんだか恥ずかしいわ~。
ワタシ、最近は子供の好物ばかり作ってて、ダイエットとは無縁だったんです。油断大敵!

ハミ肉っていうのは「ハミダシお肉」いわゆる贅肉ですよ!
hiromiの作った造語ではなく、最近ちまたでささやかれるようになった言葉です。
お正月が過ぎて、世間の女性は焦っておるのです。。。ははは

基礎代謝量とかは。。
ワタシはついついアタマから入る方なので、まずはネットでアレコレ調べたんです。
なぜそれほど食べなくても太ってしまうのか?
どうしたらリバウンドなしのダイエットができるのか?

お役に立てて光栄ですわ。
一緒に健康的にやせましょうね!
エールをありがとうございます。。ちょっと照れますね~
2008-01-13 Sun 22:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ごめん~

またまた気づかなかった。。。

はい、ソコはオトナですから。。。
とか言いながら。。。まあ。。。困ったもんですなあ。

無邪気はときとして罪。。。。
年齢的にねえ。。。
2008-01-13 Sun 23:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ゆきがふるかもしれない 予報でしたが ふってはないようです。少し温度がひくいみたいです。
2008-01-14 Mon 04:39 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-14 Mon 04:53 | | #[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・・。

お昼さらうどん・・・夜、天婦羅・・・ところで朝は何食ったっけ・・・・・・・?。

今、コーヒーすすりながら・・・・・思い出せない・・・オイオイ・・・!。笑)
カロリー摂り過ぎだ・・・おっちゃん・
2008-01-14 Mon 07:48 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

東京は今日の最高気温は7度だそうです。
さっき、ゴミ出しに出ましたが、寒いさむい。。。

セーター着て、フリース着て、さらに綿入れのフリース着て、着膨れしながら仕事してます。
風邪引かないでね。
2008-01-14 Mon 09:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

大丈夫ですよ。
でも、少し気がかりな状況ではあります。


昨日の鍵コメちゃんは、仲良しの方です。
2008-01-14 Mon 09:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

じゃあ、一昨日食べた夕飯は。。。?(笑
コレはダイエットより脳トレが必要かも。。な~んてね!

ひげさんのカボチャ団子にジャガイモ団子、食べたいです。
今日は冷え込んだので、あま~~~~い柚子茶を飲んでいます。
このカロリーは。。。考えないコトにしよう
2008-01-14 Mon 09:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
駄菓子屋がどーにもこーにも思い出せない。
昔からある?南?北?


ヒント、ちょーだい!気になって、気持ち悪いっす。。
2008-01-14 Mon 19:37 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
楽しく読ませてもらいました^^
やっぱりここは楽しいなぁ
今日はお嬢さんが最後の模試とか・・・
ここまで来たらやるしかない!
全部力を出し切れるように祈っています
(マスクと小さなホカロンを、マスクは風邪防止でしょホカロンは緊張した時手が冷たくなるから携帯しておくといいよ)
2008-01-14 Mon 20:02 | URL | すずめ #aTikIq.k[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんばんは~

ヒントぉ。。。?

つつじヶ丘の北口。
調布よりの踏切と甲州街道をつなぐ道。

簡単には見つからない。。。。ひひひ
2008-01-14 Mon 20:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん!!!

キーボード打つ指がふるえてます。
涙でモニターが見えないよお。。。

おかえりおかえりおかえりおかえりおかえりおかえりおかえりなさい

なにがどうなってもなにがなんでも

アナタが生きていてくれてうれしい

ココのみんなで祈ってたんだよ
その日のコメは60にもなったよ

わーーーん!!!

うれしいよ!

ぜったいぜったい会いに行くからね
その日のためにダイエットします(ちがう

どうしよう!!おかえりなさい!!

ちなみにムスメは一次関数で真っ白になって数学の結果は惨憺たるものらしいです。
でも、いいや!いいの!!!

ありがとう、マスクと小さなホッカイロ。。ホカロンか。
はい!!持たせます。1ダースくらい!!

ありがとうね、ありがとうね、ありがとうね、ありとう!
わーーーん!むぎゅうううううううう
2008-01-14 Mon 21:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おぉ・・・・すずめさん ・・おかえり・・・・。

なんだなんだい・・・hiromiさんの慌てよう・・・・。

パチパチは・・・大丈夫かい・・・・二級の腕前だもん大丈夫だなや?。

こすずめはもちろんだけどリキ喜んだろうなぁ・・・・、

おかえり・・・・。
2008-01-14 Mon 21:17 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good night
すずめさんのコメントうれしいですね。
一安心ですね。

我が家には雀さんがたくさんきます。
特に今日のように、雪が降って、餌が撮り難くなると
来てくれます。

今日も6匹くらい来て、賑やかでした。
寒くて、羽を膨らませて、一生懸命に餌をついばむ・・・
心和みます。
2008-01-14 Mon 21:43 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんです

ご飯食べて。。片付けて
パソコンの前に座って。。。あとはわからん(笑

ひげさんはやさしいね
2008-01-14 Mon 22:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

うれしくてもアタマは真っ白になるようです。

何度も読み返しました。ありがたいです。

今日は雪が降ったの。。寒かったものね。
3連休、ドコにも出かけなかったので、いま、ムスコに文句を言われてます。言われながら笑ってるのでキモチワルイと言われました
2008-01-14 Mon 22:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
すずめちゃん、久々に来れたのね。指のパチパチっていうひげさんが可笑しいな。
キーボードは片腕で頑張ってるのかな。でも両手の私より早いのかも・・。

成人式で帰ってきた娘が「はみ肉撲滅同盟」入りたいって。
資格については申し分ない状況です。(←親が太鼓判。)
IKKOさんお薦めのセルライトつぶしせっせとコロコロしております。
それよりか間食辞めたら?母は言いたい。
正直前撮りしていて良かったわ。あれから2㌔くらい肥えてるの。
2008-01-14 Mon 22:29 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、いままさに

kazumiちゃんちにコメしてたトコだよ~。
気があっちゃったね!
そして、お嬢様のハミ肉撲滅同盟、略してハミ同のご入会を歓迎して参りました(笑
ハミ肉同好会じゃないから!
でも、お嬢様はすらりとして見えたけどな???

すずめちゃん、ワタシが今朝ムスメが最後の模試だってコメしたから、心配して来てくれたんだと思う。。
ありがたいなあ~うれしいよぉ

2008-01-14 Mon 22:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
↑コメの一反木綿?スクロールしてたら
とってもいいすずめさんのお便りがあったのね!
ちょこっとだけ祈りのかけらを届けただけの私だけど
とてもうれしいです
2008-01-14 Mon 22:53 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんばんわ~

うん、そうなの!
ホントにうれしい。。parkoちゃんは「祈りよ届け」ってお祈りしてくれたんだよね。
忘れないよ~。。。どうもありがとうね。。

そのうえ、ウチのあほムスメにお守りまでいただいて。。
今度、その記事アップしちゃうかも。
今の仕事が終わったら。。
2008-01-14 Mon 23:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

関東地方、今日も寒いらしいね・・・・。
SONOちゃん 風邪引かないようにね・・・。
Iどこも遊びにいけなかったIKU くん 外に出るとインフルエンザにかかるから・・・ダメダメ・・・・。笑)
2008-01-15 Tue 07:06 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
こんちは~。
今年初の弓道に行ってきました。
ちかれたびー。。。。
明日は全身筋肉痛だな、これは。
この調子でお肉を引き締めるぞ~。
…ってお昼ご飯食べ過ぎました^^;;;

すずめさん、元気になられたんですね。
よかった^^
2008-01-15 Tue 13:48 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

ふ~。やっと年末に受けた仕事を入稿しました。

でも、早くも直してほしいな~みたいな連絡を受けてて。。。デザインとイラストが別進行だったから、ちぐはぐになっちゃったの。
直しとしては、デザインよりイラストの方が大変なんだけどなあ~。
(と、お互い思ってるんだろう

ムスメは学校から帰ってすぐに電車に乗って中央図書館に行きました。帰りは午後10時くらいだって。
ikumuには週末は自分につきあうように!と命令されてます。。
2008-01-15 Tue 17:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう!

顔も知らないけれど、そんなの関係なく、大切なヒトです~。
おかげさまで、退院してリハビリです。(ってワタシは保護者?

ありがとうね!!うれしいんだ!

弓道再開ですか!
これでさらばハミ肉ですね~。
ってゆーかさーどう見てもyoumeiちゃん、痩せてるじゃん!
まあ。。いいや。横浜中華街の盟約、忘れてないよね?
スマートになってyoumeiちゃんに会うぞ~お~!そして食ってくって食いまくるのだー!!(ダメじゃん
2008-01-15 Tue 17:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ね~さん。
どう効果のほどは?
なすみみは・・すごいよ。
お肉いっぱいになってきました。
本当に超がいっぱいなほどやばい。
胸にもつかず・・とにかくケツよ。オケツ。

どうしよう。ね~さん。
2008-01-15 Tue 18:19 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
 こんばんわ。すずめさん よかったですね。
 13日は いい音楽を 聴いてきました。
2008-01-15 Tue 20:14 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
すずめさん本当によかったね
みんなの祈りが通じたのかな?
よかったよかった

すずめさん!
リハビリも大変でしょうががんばってください!
よかったよかった←まだ言ってる
2008-01-15 Tue 23:28 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん 尾は養蚕・・・・寒いぞ~・・・・。

隣の屋根の雪がまだ落ちません。都市前に降った雪なのに・・・・。
年明けからず~っと寒い・・・・さむっ・・・・。


直し・・・・それでも作品が世の中に出るって嬉しかとやろうねぇ・・・・。



2008-01-16 Wed 06:55 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
なんだ今朝のコメは・・・言われそうな・・・眠い・・・許されよ。笑)
2008-01-16 Wed 06:56 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
頭の体操になるっちゃ。
2008-01-16 Wed 08:37 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-16 Wed 09:27 | | #[ 内容変更]
Hello!
小紋さんがラムちゃんになってる!
イケメン、ブログに貼りました。
目の保養にどうぞ。
2008-01-16 Wed 12:59 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
早速目の保養に行ってきました。物見高い私・・・。
youmeiさんは相当御眼が高い。私もみんな好き。
男はイケメンに限る。(←せめて映画の世界くらいはね)

ひげさんと小紋さんのやりとりがまた笑えました。
すずめちゃんがうちにも来てくれたんよ。(半分自慢)
嬉しいねぇ。疲れるみたいだけどリハビリだからポツポツ打ってもらいたいね。←愛のむち?
hiromiちゃんもお直しで忙しそうね。寒いからお体気をつけて。
2008-01-16 Wed 23:43 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

レスが遅くなってしまったので、もう読まないかな~

どーしましょうって。。。
なすみみちゃんはバドもしてるし、仕事はハードだし、通勤ラッシュにもまれてるし、これ以上はなにもしなくてもオッケーでしょう!
だいじょうぶ!キレイキレイ!!

スノボで転んだときのためにオケツのお肉は温存しておいてクダサイ
2008-01-17 Thu 00:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんばんは~

すずめちゃんが快方に向かっているのは、誰にとってもシアワセなお話ですね~。
いい音楽を聞いて来たんですか?
いい音楽を聞くと、ココロが豊かになった気がしますね。
2008-01-17 Thu 00:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、よかったよね!

本当にうれしいんだ~。。。

kana2ちゃんはいつもいろんなヒトのコトを考えて、悩んだり笑ったり怒ったり。。(笑
人間が大好きなんだなあっていつも思う。
だから、友人も多いし、みんな本当にkana2ちゃんが好きなんだと思うよ。これからもよろしくね~。
さしあたり、明日はおしゃべりしましょう~


2008-01-17 Thu 00:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
出たな!!ひげ語!!

ひさびさデスね~!

コレが出るとひげさんだ~い好きっていつも思うよ。

はい、(真夜中だけど)おは養蚕!
洋館が車でまだ大分ありますよ。。。(笑
2008-01-17 Thu 00:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、いいよ!

いつでも誤変換してください。
だって、眠いのに毎朝、きちんと来てくださるってコトだもん。。

ありがとうね、いつも。。。
ひげさんがいると安心して一日過ごせるよ。
2008-01-17 Thu 00:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんばんは~

しばらく冬眠なさるの?
それとも旅に出てるのかな?
いずれにせよ、お帰りをお待ちしています。

このコメ、かわいいよ~。大好き。
2008-01-17 Thu 00:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、こんばんは~


。。。。。。。ごめんなさい。。。。。。。手遅れ

ていうか~いいじゃないですか!
ダメ?いいんです!だって好きなんだもん。
2008-01-17 Thu 00:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、先ほどしっかり見ました!

イケメンズだったね~
叶姉妹風にいうと「グッドルッキングボーイズ」??

だけど~なかでも素敵なのは~

うふふふふ

ジョオオオオオオオニイイイイイイイイイイイ~~~~~♪
(すみません、樹木希林風に
2008-01-17 Thu 00:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

多摩センターまで来ていたのね~

イケメン好き?
そうだよね、美人も好きだけど、イケメンも好きよ、ワタシ。
でも、夫にするならほどほどがいいです。
あんまりイケメンだと、眩しくて。。ジョニーさまが家にいたら便秘になっちゃう。。。

すずめちゃんの鍵コメね!
いいなああ~自慢してクダサイ
左手でパソコン打ってるのかなあ。。
とにかく、前向きにできるコトから少しずつ焦らずに、。。って願ってる。よかったね。。。


2008-01-17 Thu 01:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |