cocoroツアーズ 叫ぶ我!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
叫ぶ我!!
2008-01-19 Sat 01:07
なんのコトかとお思いでしょうが、

実はこのタイトルは

台湾版の本に付けられたヤツです

叫我 元気女王

美美の心身活
健康事典


う?ん。。。

ものすごいタイトルだあ。。。

もとのタイトルは

こころとカラダの磨き方

ワタシの復帰第一作のイラストブックです


今回、海外でも出版されるコトになり

まずは台湾で売り出されます


台湾なんて行ったコトないんですけどね

どんな気候風土なのかも知らないんですけどね

見知らぬ国、見知らぬヒト達の手に渡るかもしれないと思うと

やっぱりちょこっとトキメキますね


漢字がいっぱいでコレって中国語とは違うのかな?

中国語をご存知の方がいらしたら教えてほしいな


う????ん。。。

ソレにつけても印税契約を結んでおけばヨカッタ。。。

まあ、ソレはソレとして

今日はロマンを感じました

頑張って、売れっ子になれよ?!!


ちょっと画像汚いんですけど。。
我叫ぶ

コレが台湾版の表紙デス


我叫ぶカット


イラストの女の子が漢字でしゃべってる?(笑
今度、時間があったらちゃんとスキャナーで読み込みます
とりあえず、見てやってクダサイ







スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:54 | トラックバック:0 | top↑
<<推薦入試 | cocoroツアーズ | 受験シーズン>>
コメントありがとう
Hello!
わぁーおもしろいな。すごいね。台湾でも出版されるの?
世界に羽ばたけ!hiromiちゃん!これを手始めに世界制覇だよ。
漢字だとまた別の本みたいだね。↓ここで翻訳できるかな?http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
台湾の女の子たちがこれ読んできれいになりますように。

母が戦前日本の統治下の台湾で生まれたので私は数年前父と3人で旅行しました。
親日的で良い印象でした。また行きたいなぁ。ショウロンポウ食べたーい!!シャンプーしたーい。
2008-01-19 Sat 01:52 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、イチバン乗りありがとう!!

深夜のアップだと、kazumiちゃんに敵うヒトはいないだろうな(笑
おもしろいでしょう?
おもしろいんだよ!
中身を見て笑ってしまいました。
漢文みたいなんだもの。。。会ってお見せしたいわ。

翻訳できるかどうかやってみるね!
kazumiちゃんて、なんでも知ってるんだねえ~

台湾に行ったコトがあるのね。
親日家が多いなんて、嬉しいね。
でも、小龍包はともかく、シャンプーしたいって。。。なんでなの?

2008-01-19 Sat 02:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

ひゃ~、すごい、国際的イラストレーターだね~。
同じページを見てみました。「高校生のころはやせていたのに・・」・・・ふーむ、わからん・・。でも楽しいね。

今、4時から一時間15分かけて、ゆきかきしてきました。
2008-01-19 Sat 05:58 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはよ~!
何を叫んでるのかと思いきや…
すごいじゃない!ついに世界デビューだね!
中国語と言えば、私かyoumeiちゃんでしょう?

叫←これにはたくさんの使い方があって
もちろん「叫ぶ」そうだけど、
名は~といいます と言う時にもつかうのよね~
「我叫○○」
私は○○です(○○の部分に名前が入る)
でも、叫我だから 私を~と呼んで!っていうようなニュアンスなのかな?
それとも、「~にさせて」と言う方の意味なのかな?

あら、まかせてと言いながらわからないわ(笑)
だいたいさぁ、なんで平仮名の「の」が入るんだ?
~の は「的」と書くんだけどなぁ・・・
まぁ詳しくはyoumeiちゃんの登場をお待ち下さい

台湾で出版されたら、中国では印刷ズレズレの海賊版が出そうだね
でも、それじゃ印税入ってこないから、私が許さん
hiromiちゃんに印税を!そして浦和にマンションを!



2008-01-19 Sat 06:48 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
おー。週末になると皆続々とUPしてますね~。

すごい!!
ビジネス的にも成功ですね~。

そういえば、この前の料理のご本、真剣に読みました。
スミマセン・・。立ち読みですが。
かなりのイラスト量ですね。ちょっと驚きました。

これは時間かかるだろうなぁ・・て。あらためてご苦労を想像しました。いずれもハートフルですね。

女性がたくさん居る中で、オッサンの私が真剣に料理本を読んでいる状況にちょっと躊躇いましたが・・。

これからも頑張ってね!
僕も有名になったら、地図イラストを発注させてもらいますね!

2008-01-19 Sat 07:20 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
おめでとう!おめでとう!すご-い!!
嬉しいね!!嬉しいね!!
ご家族も喜ばれたでしょ!!自慢のお母さんだ~!!印鑑押し忘れてもsonoちゃんが怒らずにいてくれたのがなんだかわかるような・・・☆
表紙は替えるんだね!水色も素敵だけど、緑も素敵だね!
叫我 元気女王!かぁ~・・・いいね!いいね!
私のお気に入り刺激的カ-ニバル女王様のイラストに、台湾の人もきっと、「おお~!」って言うナ☆
2008-01-19 Sat 08:19 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
こ・・・こくさいてき・・なイラストレーターになったんだぁ・・・・ばんざい・・・・ばんざい・・・。

みなさん はやいなぁ・・・・。笑)

2008-01-19 Sat 08:19 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good evening
すごいな~ついに国際デビュー!!
印税契約結んでおけばよかったね・・・惜しいことをした!!
漢字見てるとなんとなく言いたいことは分かりますね、でも何でタイトルに「の」が入ってるんだろう?

あ、台湾だと日本語分かる人が結構いる(お年寄り)から大丈夫なの?

お金にはならないけど、国際デビューおめでとう!!
2008-01-19 Sat 09:30 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
国際デビューですね。
おめでとうございます。

中国語はありますけれど、地方の差は大きいようですね。
中国に行っていたとき、上海の工場で、北京語は
良く判らないという言葉を聴きました。
私との父親は戦前、満州にいたことがありましたが、満(州)語とといっていました。
北京とはちがうといっていましたね。
国が大きくて、地方の差は大きいようです。

台湾にも、いきましたが・・・
ニイ ハオ (こんにちわ).ザイ ジェン ( さようなら )シェ シェ(サンキュー)しか、
使いませんでした。

店は英語が通じます。
もっとも、単語を並べるだけの文法無視のブロークンですが・・・

でも、叫我は「私にいう」という意味にも使われます。
良く目にする言葉でした。
「hiromi 叫我」なら「hiromiさんが私にいった」
漢語と英語が混ざっているって・・・
ダカラ ブロークンだと・・・
この使い方だとするとタイトルは・・・・
「元気な女王が私に語る」くらいでしょうか。

私の弟の本が韓国で発行されたことがありますが・・・
なにがなんだか・・・
中国語だと、意味は何となくつたわってきますね。

台湾は暖かかったですね。
でも空港とホテルとお客さんのところだけ・・

ホテルは町中で、コンビニによく行きました。
変な食堂に入るより、コンビニ弁当のほうが間違いありません。
ビジネスはそんなものですね。
一度だけお客さんに鴨料理の店に連れて行ってもらいました。
これは美味しかった。

ローソンにセブン・イレブン、デパートではソゴウもありましたね。
レジ袋は有料でした。
2008-01-19 Sat 10:13 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromi ちゃん、すごーい!海外進出までするんだ。。

この本、頂いた本だね。
一気に読んだよ。うんうんって言いながら。


お正月には太らなかったから、安心してたけど、最近、ストレス太りで><
また、読んできれいにならなくっちゃ(笑)

2008-01-19 Sat 11:12 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは~

国際的は大げさでしょう(笑
でもね、素直に嬉しい~ありがとうございます!

愛称自己。。。なんだ?コレ?
自分を好きになろうかな。。逃避・並不是健康的生活態度
コレはなんとなく伝わりますよね。
不健康な生活態度をやめよう。。かな

雪かき、お疲れ様でした。
いくら好きでも1時間以上。。カラダ、気をつけてね。
いっぱい降ってるのかなあ。。東京でも週末は雪になるそうですよ。
子供達が楽しみにしています。
2008-01-19 Sat 11:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!
youmeiでございます。(呼んでない?)
すごいね~。台湾はすごく日本に近いから(感覚など)、きっと受け入れられるよ~。お店なんかも日本みたいだし。

タイトルは「元気っ娘って呼んでね!」感じかしら?
「美美」は「めいめい」って読むけど(youmeiのmei)、女の子の名前かな?
「の」は、日本語タイトルにアルファベットが混じるような感覚だよね。最近、台湾では日本語がはやってるらしいし。
台湾は漢字が繁体字(旧字体)なので、小学生が覚えるのが大変らしいよ。本土は、簡体字になってるんで、スッキリしてるけど。
で、台湾に行くときは私とkanaさんでツアコンします~。(2人いれば何とかなるか?)
連れてって~!!!
2008-01-19 Sat 11:21 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
すご~~い!ナスみみのブログのkanaさんのコメントはこのことだったのか・・。
しかし、海外進出??
すごいわ~。
イラストとサインもらっておいてよかった~。
しかし・・hiromiさんて本当はすごいお方だったのね・・・
2008-01-19 Sat 15:27 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
海を渡ってお嫁に行ったのね~
おめでとう!
復帰第一作品なら、思いもひとしお?かな。
で・・でも・・・
いくら有能な地下工作員parkoでも、
台湾まで活動にはいかれないわ~ごめんっ
上海にならお友達がいるから、そのときは指令を!!
今度の仕事では是非印税を!
そして浦和にマンションを!
2008-01-19 Sat 15:48 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは~

パソコンの前に座れない~
世界デビューじゃなくて、アジアの片隅にひっそりと生息を許された絶滅危惧種ってトコだよ。
いつ姿を消すかもわからないので、今のウチだけだよ。ははは

叫ぶ我で自己紹介?
スゴいね~
ワタシはしまだ・ひろみで~~~~す!!って叫んでる姿を想像しました。
ちなみにワタシ以外の二人は漢字で名前が載っていますが、ワタシの名前はひらがななので、ローマ字表記されてます。

残念ながら、印税契約を交わしていないので、ノーギャランティですわ。(涙
あの頃、ヒゲクマに印税契約をしておけと口が酸っぱくなるほど言われてたのに言い出せなかったの。
ちょっぴりギャラは上げてもらったけど、印税契約していれば、その何百倍のギャラが入ってたでしょうね。
浦和マンション計画、挫折なり。
2008-01-19 Sat 15:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとうございます

すごいワケじゃないんですけど、オモシロい話でしょ?

「こうちゃん」を真剣に立ち読みしてくださったのね(笑
立ち読みでも、うれしいですよ~。
男のヒトが料理本コーバーで立ち読みするのはちょっぴり恥ずかしかったでしょう?

ハードな仕事ですが、時間的にはそれほどもらえないのです。
この本がイチバンハードだった理由は、ヒゲクマの手術と〆切が重なっていたコトですね。
あらゆる意味で思い入れのある本なんです。

soraさんは絵が上手だから、ワタシのイラストなんて。。とも思いますが、発注してくださったら、もちろん喜んでお手伝いさせていただきます!頑張ってね!
2008-01-19 Sat 15:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとう!

子供達は別に自慢になんて思ってませんよ~
誰かに知られたら恥ずかしいと言ってます(笑
今回、多めに本をもらったので学校の図書館に寄贈しようかな~って言ったら、「自慢してるみたいになって恥ずかしすぎる」と拒否られました。

サンバのお姉さんのページだって、もちろん漢文みたいな文章が並んでます。紹介したくても、文字を打つのが大変で。。
出版社名は「椅子森林」ていうんだよ。
「椅子」って、中国語だと別の意味になるのかな?
2008-01-19 Sat 16:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

ばんざいばんざい。。嬉しいです!!

国際的じゃないから!
でも、まだ何カ国が出すそうです。
アジアの片隅のそのまた片隅にワタシの描いたイラストブックがひっそりと並ぶんですね~。感慨無量?
2008-01-19 Sat 16:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとう~

そうそう、ワタシは相変わらず貧乏ヒマなし。。最近はちょっとヒマで不安のある生活を送ってます。
なぜ印税契約をしなかったのかというと、すぐ絶版になると思ってたから(爆
どうせ初版で終わりだろ~とか思ってたのですが、「健康」がテーマの本は強い!トップクラスにはならないけれど、じわじわと版を伸ばし続けています。

あ~ホントに惜しいコトをした。。。
今からでも、ボーナスくれないかな~。。。
2008-01-19 Sat 16:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

海外といっても、すぐソコですから。。
でも、違う言語に訳された本を見るのは楽しいです。
弟さんの本は韓国でも出てるのですね!スゴいです。

ワタシはなんだかんだ言っても絵を描いてるだけですからね、文章を書くヒトは尊敬してしまいます。

台湾と中国の関係は不思議ですね。
その間に立った日本の立場も微妙。。。
でも、親日家が多いと聞きました。この本も受入れてもらえるといいなあ。
爆発的に売れるってコトはないだろうけど。。ちょこちょこ売れたらいいなあ。

子供が海外赴任した気分です。
シアワセになってね~って見送ってます。
2008-01-19 Sat 16:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
akiちゃん、ありがとう~

akiちゃん、いま宮島の海をアップしてるでしょう。
ワタシ、いま、海に行きたい病なので、ものすご~~~く感激しました。
でも、相変わらずコメがたくさんなので。。負担になっちゃうかなと。。

いま、ストレス太り?
どうした?そういえば、コメ欄閉じてたもんね。。。
その本の簡単な体操、けっこう効くよ!
hiromiもたまに見ながらやってるの(笑
ますますキレイになって、彼氏をビックリさせちゃおうね!
2008-01-19 Sat 16:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
アクビちゃんかと思ったらyoumeiちゃんだった!!

呼んだよ~(笑
さすが!
「元気女王って呼んで!」なんだね。
漢字とアルファベットかあ。。なるほど~!日本の本だって強調したいのかもね。ただの間違いかと思ってた。。。

「美美」っていうのみて、「ミミちゃん?」ってぶっとんだよ。
この女の子、「ミミちゃん」ってコトになってるのかなあ?
全然わかんないから、今度会ったら見てもらおう。。

受入れられるといいなあ。
でも、爆発的にヒットしたら、ますます「あの時、印税契約しておけば。。」って落ち込むかもね。
ホント、後悔先に立たずでございます。
印税が入るなら台湾ご招待したのに~残念!
2008-01-19 Sat 16:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
わ~なすみみちゃん、こんにちは~

もう大丈夫みたいだね。
そうよ!「復活元気女王」って言ったらなすみみちゃんしかいないよ(笑
しかも、「みみの健康事典」かもよ?
コレでミミちゃんも国際派ナースだね!

さっきから印税契約の話が出てるんだけど、誰でも最初は訳が分からなくて、いろんな失敗してるんだよ。
だから、みみちゃんも簡単にあきらめずにいろんな方法を探してみてね!
2008-01-19 Sat 16:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

優秀な地下工作員を台湾に派遣できないのが惜しいわ。。
でも、売り上げは入らないので無理しなくていいの(涙
今は契約してるけど、まだどれくらい売れたのかわからない。。。

浦和にマンション?高くて無理!!
今のマンションを売り払う日が来たら引っ越して行きます。
そしたら手芸部に入れてくださいね~。
2008-01-19 Sat 16:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
国際人ですね
一瞬、権兵衛のPC、文字化けかと
思いましたよ~~

海外進出おめでとうございます。
hiromiさんも、国際人の仲間いりですね。

権兵衛、中国語は、「チャンポンメン」しか知りません?
これ、中国語では、なかったですか。ごめんなさい。


健康作りの本のようですが、なかなか楽しそうな
内容のようですね。 お臍出しルックの女の子も
素敵ですが、そばの王王(わんわん)君が
可愛いですな~

今まで、この絵(表紙)の本、権兵衛見かけません
でしたが、日本語版はすでに、発行されているのでしょうか?
それとも、この中国語版が、初版でしょうか?

外国語版がどのようにしてつくられたのか?
権兵衛、ちょっと、興味をもちました。

これからも、どんどん、海外進出して
外貨を獲得してくださいよ。

2008-01-19 Sat 17:33 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おめでとう。
すごいすごい。
世界中に広がる予感。
こんなかわいいイラストは、世界中の人をひきつけるよ。
台湾語は分からないけど、「元気女王」はいいね。
浦和にマンション?
もう一戸、湘南にもね。
2008-01-19 Sat 22:25 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
中国も台湾も、韓国も行きましたが、
みんな素敵な人々がいました。

政治が絡むと難しくなります。

今日の詩

  冬眠    詩  草野心平

         ● 



(ここからは、オコジョの文です。
この詩は黒い丸が一つで終わりです。
オコジョの冬眠の姿かも・・・   笑い)
2008-01-19 Sat 22:33 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
夜中1時の女です。
「台湾式シャンプー」って言うのが台湾は名物なの。
ヘアカットする椅子でシャンプーしてくれる。泡モコモコで落ちない。
そして一番の売りは上半身のマッサージが何十分も付いてることです。
服の上から背中はもとより腕と手まで揉んでくれます。
(泡の流し方は移動して普通にやってくれます。)

別の店では母と足裏マッサージもしたよ。よく飛び上がるほど痛いっていうけど大丈夫だった。
そしたら「アナタタチ、ケンコーね」ってお墨付き。(笑)
2008-01-20 Sun 01:20 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、こんばんは~

コメの一行目から笑ってしまいました。
国際人だなんて。。。あの~すっっごく嬉しいんですけど、あの、ワタシ、町内しかよく知らないような狭い人間なんです。

この本は2年前に出版されて、もうけっこうな重版になってます。。
もちろん、国内で、ね。
シリーズなので、いろんな本が出てるし、hiromiなんかよりずーっと素敵なイラストレーターさんも大勢いらっしゃいます。

外国で本が出ると言うのは、ロマンがありますね。
でも、外貨獲得にはならないんじゃないかな。。。
少しは売れてくれた方がいいですけどね。。どうなんでしょう。
そのうち、出版社の方が教えてくださるかもしれませんね。

ありがとうございます!!
2008-01-20 Sun 01:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます

実感わかないのですが。。喜んでいただけると、すごーく嬉しくなります。
見知らぬ国の方の目に触れるのかと思うと、わくわくしますね。

かわいいイラストだって言っていただいて、ホントにもう、天狗になっちゃいますよ~(笑
本が出たときは落ち込んでいたんです。。全然思い通りに描けなくて。

浦和と湘南に。。う~ん、犬小屋くらいなら買えるかもです。
2008-01-20 Sun 01:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、寒いですね。

東京は明日は雪の予報でしたが。。当たるかな。

hiromiもうら若いころ、中国だけは行きました。

香港は返還されていませんでした。
情報規制が厳しくて、雑誌などを不用意にホテルのゴミ箱に捨てないように厳重注意されました。
今は、様変わりしていますね。

草野心平。。昔、このヒトの詩集を持っていたかも。。覚えてないけど。。。
「冬眠」って、ぴったりですね。オコジョさんも丸くなって眠ってますか?

では、ワタシは山家集から。。

咲きやらぬ ものゆえかねて物ぞ思ふ 花に心の絶えぬならひに

もうひとつ。。藤原家隆で

花をのみ 待つらん人に山里の 雪間の草の春を見せばや

この歌はオコジョさんのお住まいの辺りの風景が似合いそうです。
2008-01-20 Sun 02:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう~

深夜のコメとレスに、次の深夜にコメとレス。。
ワタシ達って、どんだけ夜更かしなの~(笑

おもしろいね~台湾式シャンプー!
椅子に座ったままシャンプー?
しかも同時にマッサージ?
マッサージ終わるまで、ずーーーっと泡がついてるの?
なのにシャンプーは垂れないの?謎だ~

kazumiちゃん親子は最強の健康体だね!!
まさに「元気女王」と「元気姫」!!
叫んでーーーー!「叫我 元気姫」!!
2008-01-20 Sun 02:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
いい天気です。

今朝、タイマー の設定を間違え・・・部屋の中はまだ温まっていません。


さぶ・・・・・・なにはともあれ・・・おはようさん!!。
2008-01-20 Sun 07:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

今日も、完徹だー!!と、叫ぶ我(違。
2008-01-20 Sun 07:30 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-20 Sun 14:32 | | #[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

ひげさんのブログで腰痛があると書いてましたね。
だいじょうぶ。。。。?
寒いとよけいでしょう。

無理しないようにして、元気に九州に帰らなければ。。ね。
でも、確か去年、九州で風邪を引いてひどい目にあってなかったっけか。。?
今年は厳重注意だよ!
2008-01-20 Sun 23:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、レスが遅くて。。

せっかくの朝のご挨拶だったのに、もう今日が終わりそうだ。。
セフィーロちゃんもカペラくんも元気?
明日は学校に行ってくれるといいね。。今夜はぐっすり寝てくれますように。

今日は自由だーーーっと緋桜さんに叫ばせてあげたい我。
2008-01-20 Sun 23:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
雪降ったかなぁ・・・・。

滑って転ばなかったかなぁ・・・。笑)

今夜も夜更かしになるのかな・・・。

おっちゃんは今夜も呑んじまったぁぁぁぁぁ・・・・・。笑)

おやすみなさい・・・ひとあしさきに・・・・。


2008-01-20 Sun 23:17 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとうございます

よかったねえ。。無事に着いて。
緑と白の星はリビングの窓辺で朝日を浴びてるよ。

でも、今夜遅くから雪になるって。
ikumiとは出かけなかったんだ。
彼は友人と約束があったので。寒かったから助かったよ(笑
2008-01-20 Sun 23:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは!

おお~ライブだあ。。

今、まさに酔っぱらったおっちゃんがパソコンを消して眠る所か。。

おやすみなさい。。。よい夢を。
hiromiはあと少しだけ仕事をして眠るよ。ビール。。飲んじゃおうかなあ
2008-01-20 Sun 23:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 こんばんわ^^hiromiさん^^

 眠れない時にhiromiさんのブログを見てほっとしています
 やっぱりhiromiさんのイラストは「 優しい 」です^^

 ピンクの薄い頬紅、困った時の顔、元気なときのしぐさ、
 これからやるぞっ!っていう意気込み、全てが優しさが感じられます♪
 
 最近、寒さもあってか無理していませんか?^^
 もしかしたら、今、波にのっているときかも知れませんね^^

 私は、そんな時も目をつぶって珈琲をかみ締めます^^
 そんな日もありますね♪
2008-01-21 Mon 01:10 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Thank you!
あらら。。旬くん、ありがとう~

ひさしぶりじゃない?
hiromiは仕事が終わったので、これから眠るとこだよ~。
旬くんは眠れないの?どうした?

画像が汚くて、イラストよく見えないでしょ。。
ワタシ、縮小ソフトの使い方がよくわからないの。
ソレがわかれば、はっきりした原画とか載せられるんだけどな~。

旬くんが喜んでくれるなら、もう少し努力してイラストが貼れるようになりたいな。
「優しい」かどうかはともかくね~hiromiの絵って、強烈な個性はないよね。。

でも、旬くんにそう言われるとソレもいいかって思えたよ。。ありがとうね。

眠れないと、つらいね。。珈琲飲んでたらますます眠れないよ!
ミルクティかなんかにしようね。
2008-01-21 Mon 02:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ありゃ・・・さっき寝たと思ったら・・・もう朝だ・・・・。

hiromiさん おはようさん!!。

東の空は黄色と青とピンクのグラデーションがかかってきれいです。

そっちは冬の曇り空かな・・・・・。
2008-01-21 Mon 07:17 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!昨日はお風呂中に?失礼しましたm(_ _)m
うちのあたりには雪の気配がなくて、期待していた子どもたちは朝から不機嫌よ。
昨日は、ももすけとお友達母娘6人で、初めてhiromiさんとkazumiさんにお会いした「表参道」、ナルミヤのセールに行きました。
娘三人、大きなバーゲン袋いっぱいに洋服を詰め込み、お見分け台でキャーキャーいう姿はまさに「おばちゃん!」参りました。
今夜はカレーかな?明日はあしもと歩きやすいといいね。応援してますね。
2008-01-21 Mon 07:40 | URL | parko #-[ 内容変更]
おはようございます
今週はSONOちゃんの試験ですね
親子とも?落ち着いて頑張ってください。
吉報を信じています。

今、庭二羽・・・
でなくて・・・
庭には20羽以上の雀さんが遊びに来ています。
一緒に応援してくれているようです。

そろそろ餌をやらないと、こなくなります。(笑)
2008-01-21 Mon 09:49 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
天気予報、今日は朝から雪とか言ってたので遅刻しないよう早起きしたら・・・・暖かい
雪なんてかけらも無い!!
天気予報にだまされた・・・・
そちらはいかがでしたか?
雪で足をすべ・・・・やばっ!
足元に気をつけて

今年は結構寒いのになぜか雪が降らない
まあ、そのほうが通勤は楽だからいいけどね。

sonomiちゃん今週試験か~がんばれ~風邪引くなよ~
2008-01-21 Mon 17:59 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます・・いや、こんばんは。
カレーをたらふく食べて、また寝てしまった。

誰かさんじゃないけど、吐き気が・・・。

カレーって何日食べても飽きない僕。
学生の頃は「黄色くなった?」って思うくらい食べてた。
どーでもいい話でした。寝ぼけているかも。
おやすみ~
2008-01-21 Mon 23:17 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

こちらは大雪の予報を裏切り、一日曇り空でした。
なんでも、空気が乾燥しすぎて雪も雨も途中で消えてしまったそうです。

今日は、ムスメの推薦入試の日です。
昨日の夕方、お友達からムスメに「VICTORY]の文字とウサギちゃんの素敵なフックをいただきました。
試験という試験に合格してきたyoumeiちゃんの作品です。
あやかりたいな~ありがたいな~。。。
2008-01-22 Tue 01:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

我が家でも、期待に胸膨らませていた子供達が起きたとたんにがっかりしてましたよ。
気象庁は雪の予報だけははずしたコトがなかったので、ワタシも拍子抜けしました。

バーゲン会場のちびっこオバさん。。。ふふふ、オンナは小さい頃からオバの素質を持ってますね~♪

今日は下北沢で受験です。気になるので、駅のホームまでは送るコトにしました。こうなってみれば、降らなくて良かったです。
だって、朝から凍った道で。。。ねえ?
2008-01-22 Tue 01:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

スズメちゃんが20羽も!!
かわいいですねえ。。こんなに寒くては、えさを探すのは無理でしょうからね。美味しい朝ご飯をごちそうしてあげてくださいね。

今日が最初の受験です。
推薦入試なので、たぶん大丈夫。。。のはずですが。。
万が一というコトもありますからね。。よほどのドジを踏まなければ。。。しかし、そのよほどが心配。
2008-01-22 Tue 01:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~ありがとう~

このごろ、ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
さびしい?ふふふふふ。。。

落ち着かないのよ~パソコンの前に座る気にもなれないのよ~。
とか言いながら夜更けにパソコンに向かってるけどね。
今日の試験はたぶん大丈夫。。。のはず。
ちゃんと学校にたどり着き、ちゃんと答案に名前を書き、面接ではきはき喋り、発表の後、合格証書をいただいて。。。
そう、結果は今日中にわかるはず。

誰も風邪を引いてないよ~あんがとうね。。
2008-01-22 Tue 01:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとう~

まだ変な時間に目が覚める病?

ワタシはいつまでも眠らない病。。

ウチは昨日、カレーでした。ムスコもsoraさんと同じで、朝昼晩カレーでさらにその生活が3日くらい続いてもシアワセってほどのカレー好き。
なんだかおかしいね。。。soraさんが子供に思えます。

今頃はぐっすり眠ってるかな。。。よい夢を。
2008-01-22 Tue 01:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

SONOMIちゃん おはよう!!。
名前書き忘れんなよ・・・・笑顔やで笑顔・・・あとそれから・・・なんでもいいから・・・がんばっといで・・・。笑)
2008-01-22 Tue 07:10 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう。。

名前。。。書くだろうか。
忘れ物、ないだろうか。
笑顔。。出るかねえ。

なんでもいいから。。。まともにやってほしいよ。
2008-01-22 Tue 08:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |