cocoroツアーズ 誘惑されて。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誘惑されて。。
2008-01-30 Wed 11:01
みなさまのブログを拝見していると、いろいろな誘惑にでくわす


例えば、コンデジとか。。

腕もないくせにどうかと思いとどまっているのだが

昔のデジカメが壊れて以来、ずーーっと不便している

一家に1台くらいあったっていい物だろう。。が

ワタシに使いこなせるのか心もとない。

ちゃんとパソコンに移せるかなあ。。

まともな写真が撮れるのかなあ。。

そもそも、カメラなんて持ち歩くのだろうか


次に誘惑されてるのがスピードカッター

コチラは結婚以来さんざん迷っているのだが

ワタシの周りの友人は

「使わない!」「手入れが面倒で結局手で刻む!」

と否定的。

だけどだけど、ブログで読む限り、超便利そう

えっっ!こんな物も作れるの?

裏ごしの手間がはぶけるかも?

と思う一方で

餃子なんて、月に一度作るか作らないかだし。。

伊達巻きもくりきんとんも年に一回じゃないかしら?とか

マイナス思考がアタマをもたげる


最近では「シャトルシェフ」という保温調理鍋と

フィスラーの圧力鍋

コイツらがワタシのアタマを占めて

「買っちゃいな?」「楽だよ?」「早いよ?」と

囁きかける


ああ!やめて?(ご存知の方は辺見マリを思い浮かべて♪


今日も今日とて吊り棚と食器棚を開け放ち

さて、ココのドコに収納スペースを作るべきか?と

悩んでます


最近、Macから超薄いノートパソコンのCMが流れてますね

ヒゲクマが生きていたら、お金がなくても飛びついてるだろうな


お金を使うのも才能がいるな。。と思います

いつもニコニコ現金払い!

ローン、クレジット、リボルビングに手を出すな!

が信条のワタシです。。イエ、ただの貧乏性です(笑

ギャラが入ってもひたすら「何かあった時のために。。」で

贅沢できましぇん


ああ?でも。。誘惑に抗しきれそうもない。。。




スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:49 | トラックバック:0 | top↑
<< | cocoroツアーズ | ふたつめの山へ向かえ>>
コメントありがとう
Hello!
コンデジ、あったらけっこう持ち歩くよ~。

フープロはあったらぜったいつかうって~!!
玉ねぎにも泣かされなくなるよ。
りんごバターも一瞬でできるよ。
青さかなのつみれもかんたんにできるよ。
パンの羽根もついてるやつなら
1時発酵までできるんだって~。
↑パン焼かないわたしがいうのもなんだけど。

圧力鍋、買ってみてだめなら引き取ろうか?
↑同じく迷って10年、まだ買ってない私です。
2008-01-30 Wed 11:24 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
誘惑してごめんね~(笑)
まぁね~、モノとの相性ってのもあるからね~。
性格が近いと思われる人の意見を参考にしては如何かな?
台所用品で活躍中なのが、圧力鍋、無水鍋、フードプロセッサー、パン焼き機。
眠ってるのがエスプレッソメーカー、ヨーグルトメーカー。
次に欲しいのが、電動ミルとダッチオーブン。
台所スペースが狭いのが悩みの種。食器洗い器は置けないので、チビ達がはやく洗えるようになるために仕込み中。

コンデジ、壊れたからおこづかいで買う予定。
デジイチはないんだけど、12倍ズームがきく中型のデジカメがあります。でも、ビデオカメラはないのだ~。(買う予定なし)
うちのダンナもMacのノート欲しそうだけど、趣味が多すぎてお金がかかるので知らんぷりをしています。
2008-01-30 Wed 11:58 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
子どもが二人いてコンデジがないなんて、ダメあるよ~
後悔するよ!今すぐ買いに行った方がいいよ!
Y電機でも Yカメラでも Bカメラでも、Sやでも
何処でもいいから早く1台買っちゃえ~

フードプロセッサーと圧力鍋はあると便利です
シャトルシェフもきっとそうなんだろうなぁ
特に圧力鍋は、忙しいhiromiちゃんの片腕になってくれるよ!
野菜の皮を子どもに剥かせれば、後はチョチョイのチョイ
シチューやカレーが短時間でできるよん
きのこのシチューなんておいしいよぉ~
ほぉ~ら ほぉ~ら 買っちゃいなぁ~
我家の圧力鍋は12年前に4000円弱で買ったもの
理研だったっけ?バーゲンにしても安かったわ
重宝しています

フープロねぇ…
餃子の具を刻む1時間、あなたの人生の貴重な1時間
それをフードプロセッサーに託してみませんか?

う~ん、ちょっとジェローデル風になってしまった
いまいち。。。

やめて~愛してないなら~♪
この歌↑のタイトルなんだっけ?って思って「辺見マリ やめて」で検索したら…
「経験」だった
ストレートやなぁ~


2008-01-30 Wed 11:58 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
イチバン、ありがと~parkoちゃん。。

コンデジ、parkoちゃんの明るく写っていいよね!
ワタシね、むか~しのデジカメの印象だと。シャッタースピードが変に遅くていつもシャッターチャンスを逃してたイヤ~な思いがあるの。
今のデジカメはそんなコトないんだろうけど。。

フープロって何かと思ったわ(笑
そうよね。。お料理好きなヒトは使うよね。
たいしたお料理しないワタシも使うかしら?
お手入れは面倒くさくないの?みんな言うのよ、刃を掃除するのがおっくうで使わなくなるって。。そこらへんはどうですか?

圧力鍋も賛否両論だよね!
ワタシは豆料理が好きだし、野菜の煮物があっという間に柔らかくなるっていうと、ふらふらっと。。
シャトルシェフはちょっと煮込んでしばらく放置でしょう?
ワタシ、あらかじめ作っておくというアタマがないから。。やっぱ圧力鍋かなあ~
2008-01-30 Wed 12:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん。。。キミのせいだ~

はあ。。24000円。。ウチの先月の電気代よりはるかに安いわな~。
そうそう、オイルヒーターも不経済だからエアコンの大型が欲しかったんだわ。また。。欲しいものが。。

ムスメの携帯がしょっちゅう1万円超えてたのを思えば。。
なんてお安いのかしら!
エスプレッソマシーンも大型のをヒゲクマが買ってました。
アレ、ジャマで捨てちゃったような。。
性格を参考にするっていうのは良いね!
「いらない」って言ってた友人はお菓子作りもしないし。。料理自体がキライだったかも。
ワタシは料理は好きだった(過去形
あれば使うかな~洗い物はキライ。

ウチもビデオカメラ、調子悪くなってから放置。
もう撮っても見ないのがわかったから(笑

コンデジ、買いますか。。う~ん。。。
ダンナの買い物は贅沢品が多いよね~

2008-01-30 Wed 12:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは~

主婦のたまり場(笑
買っちゃいなオバケが出た~!!

youmeiちゃん、parkoちゃん、Rikaさん、そしてkana2ちゃん(全員ローマ字)ここらへんがワタシを誘惑してる。。
ブログを拝見するたびに「ああ~!フープロが欲しい!」「コンデジが欲しい!」「今度は圧力鍋かよ!」と苛まれています。

子供が二人いると、写真がどんどん溜まっちゃうので、最近は使い捨てのカメラだったの。軽いしね。
だけど。。そうよね~あれば使うかもね。。。後悔?するのかなあ~

圧力鍋って、あっという間に柔らかくなる?
フープロの手入れってめんどくさくない?
でも、なんでも慣れかもしれないね。あれば必死で使いこなそうとするかしら?

テレビも冷蔵庫も買い替えの時期なんだ~。。あと、ビデオデッキも。今時ビデオデッキって思うでしょうが、あまりにもたくさんビデオがあるので。。ウチには必要なの。
ソレが今朝、壊れたってムスコが言ってた。。。

塾代も携帯代もコレから入学金に制服代。。いったいどんだけお金がかかるの~!!
2008-01-30 Wed 12:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お~物欲に悩まされてますね?
私も欲しい物はいっぱいありますが、買えません・・・
デジカメはあると便利だよ~今なら2万以下で結構いいの買えるよ?買っちゃえ買っちゃえ~
ちなみに先日我が家は電子レンジが壊れました手動は使えるのでとりあえず頑張ってますが、きっと買い替えでしょう
2008-01-30 Wed 12:50 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~

ウチにある壊れたデジカメは、出始めたばかりの頃のもので、10万円くらいしたのに使えないヤツなんだ~。
新しいの、もっと早く買っておけばよかったな~。。ヒゲクマの写真、ほとんどないの。

今のは性能いいのかな?ぴしっと撮れる?う~ん、軽くてちっちゃいのがいいな。。オススメあったら教えてください。

電子レンジのオートが使えないだけならまだまだ~~~~!

欲しいものリスト。。
デジカメ・フープロ・圧力鍋・エアコン・冷蔵庫・テレビ・DVD付きビデオデッキ。。。新婚家庭か!!
2008-01-30 Wed 13:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今のコンデジは5台目です。
最初のカメラは6年前、買い過ぎですね。
最初のは倍率が低くて・・・
2台目は山までぶつけて、レンズを飛ばして、
山で、ぶつけたり、飴や雪の中でも使いますので
痛みも激しいですね。

パソコンより楽です。
電池とメモリーカードを入れて、オートにして、
シャッターを押すだけです。
写真というのは、腕よりも、機械よりも
最後は感性ですね。

素晴らしい道具をそろえても、素敵なイラストは描けないように

スピードカッター、保温調理鍋、圧力鍋・フープロ・ミキサー・・・
我が家にはありません。
山の神はほしがりもしません。
子供がいなくなって、餃子もハンバーグも作りませんし、
作る量も少なくて・・・
それに、午後3時には朝9時からの仕事は終りますから、
おかげで、年金と、妻のパートで年収は200万を下回りますけれど・・・
でも、車もなし、電気炬燵とファンヒーター、一つ、昼間でも、氷点下の中で、
地球温暖化には貢献しています。
ファンヒーターの設定温度 14度です。

おなじ料理の繰り返し・・・
今のもので充分とか・・・
進歩がないようです。

ローン、クレジット、リボルビングに手を出すな!
賛成です。
我が家は・・・
でも奨学金は借りました。
それ以外はないですね。

奨学金合計は無利子といっても、三人で1000万超、
威張れるものではないようです。

それに、無利子で奨学金が受けられということは、
我が家が貧乏ということのようです。
2008-01-30 Wed 13:31 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
フープロの手入れ?
別に普通のあらいものとかわらないあるよ。
ちなみにうちはナショナル製の10年モノ。
ジューサーミキサーはほこりかぶってるけど
こいつはよく働いてるよ~。
トマトジュースもできるし。
ジェノベーゼも一瞬で作れるし。
切るためだけの道具ってわけじゃないもんね。
ハンバーグの種ひとつとっても
まな板で玉ねぎ切って、ボウルでタネ混ぜたら二つ汚れるけど
フープロひとつで混ぜれば洗うものも減るよ。
ほ~ら
あなたはだんだんほしくな~る・・・・・

あ、今日の私の記事に、とある予告をしたあるよ。
来週下北沢にもって行くよ~。お楽しみに。
2008-01-30 Wed 16:37 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

圧力釜・・・・重宝してます。
フードなんとか・・・・?。
デジカメ・・・・安いから買っても○!!。
電子レンジ・・・・かれこれ20年以上・・・・。
DVD付きビデオデッキ・・・・ありません・・・・・・。

ほしい物は一杯あるけど無くても別に困るわけじゃない・・・・我が家の贅沢って・・・・何・・・・?。

ちなみに会社勤めをやめた時・・・カード類すべてはさみでジョキジョキ・・・で銀行の引き出しも今だ・・・窓口・・・不便だけどカードだったらすぐ卸てしまうもんね・・・。って卸す余裕もないけれど・・・・。笑)

2008-01-30 Wed 19:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

カメラ、6年で5代目ってコト?それは、多いなあ。。
でも、道具は使ってナンボのものですから。
ワタシがカメラを買っても使いこなせずに終わりそうで、なかなか手が出ません。

お料理の便利ツール。。コレは結婚以来ずーーーっと欲しいな、どうしようかなで来てます。
母はお鍋をストーブにかけてことこと煮てました。
洗い物をしながら、他の用事をしながら。。
ワタシには、そういうアタマがないので、何かやり出すとすぐ焦がしてしまいます。
それに、気が短いのでお豆を煮る何時間かを耐えられない(笑

奥様が欲しがらないのは、それだけの腕があるからですよ!
オコジョさんもお料理するオトコの方ですね。
得意料理はなんなのかな?
ひげさんもお料理できるし、やちまるさんも。。。
ヒゲクマはいっさいお料理しませんでした。
結婚相手を間違えたかな??

奨学金を取るのは大変なのかなあ。
少なくとも、都の奨学金を取るには成績優秀が条件だったような。
ウチはもしかしたら「あしなが奨学金」を受けるかもしれません。
コレは、片親家庭の受けられる奨学金です。
将来、働けるようになったら月々6000円くらいかな?返済します。
なかなかいい制度だと思ってます。
2008-01-30 Wed 21:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
煮豆作るなら圧力鍋だね~。
さあ、どうする、どうする~???
フードプロセッサーはうちもナショナルの10年ものです。
洗うのも簡単だよ。
さあ、どうする、どうする~???

奨学金は大学の時に育英会から受けてました。
私のときは、ある程度の評定があれば高校3年の時に(確か夏ごろ)面接を受けられました。
無利子なので、13年で返したよ。
大学で借りるなら、高校の成績も重要だよ~。
2008-01-30 Wed 22:38 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

parkoちゃんちで見て来ました!!
youmeiちゃんのワイヤークラフト!konちゃんの願い星!parkoちゃんのお守りとドイリー!

コレでなんかあった時は。。ごめんなさいねえ~
ムスメと二人でアタマ下げてる写真でも掲載します

ミキサーって聞くと、吉本ばななの「キッチン」を思い出します。
ミキサーを買って来て、みんなで浮かれてバナナジュースを作る場面。
ワタシもフードプロセッサーを買ったら浮かれて伊達巻きを作るのかしら(笑
イヤ、その前に憧れのリンゴバターを作らなきゃ。。

てなコト言いながら、ホットカーペットもこのごろ調子悪いのを思い出しました。。どんだけ壊れかけの家電に囲まれてるのかしら。。
2008-01-31 Thu 00:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとです~

無ければ無いで、なんとかなってしまうのですが、あれば世界が広がりそうで。。
カメラもそのひとつです。
写真のセンスは全くないのですが、みなさまのブログを見ているとやってみたい衝動にむらむら。。でも、コレは贅沢品かも。。

炊飯器も買おう買おうと思いつつ、結婚以来ずーーーっとお鍋で炊いて来ました。コレは今は習慣なのでなんてコトないですね。

カードをじょきじょき。。
ひげさんは何かに束縛されるのがイヤだったのでしょう。
精神の貴族なんですね。
お金で買えない自由を手に入れたんでしょう。

でも、お金も大事だよね。。(笑
借金がたくさんあると知った日の恐ろしさ、忘れられません。。。
2008-01-31 Thu 00:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、このテンプターズ!

テンプターズって誘惑者達って意味なんだよ~でも、タイガースと並んでテンプターズっていうGSがあったなんて知らないでしょ?
GSはちなみにガソリンスタンドじゃないよ~(笑

ヒゲクマの兄嫁も言ってました。
奨学金を受けるのも大変なんだよって。。
片親で貧乏なので、たぶん「あしなが」は受けられると思います。

高校の成績、大事だよね。。でも、ぎりぎりで合格して入学したら、あまり好成績は取れないかも。。
悩ましい。。。
2008-01-31 Thu 00:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
迷える子羊よ。
ずばり!欲しい物は買うな。必要な物は買え。
で、優先順位考えてみたら?

婚約中の26年前、夫がプレストの圧力鍋を買ってくれました。豚の角煮、ビーフシチュー、お汁粉他大鍋としても毎日使ってます。パッキンは4代目です。

フードプロセッサーも玉葱の微塵からお菓子、餃子、人参のスープでいつも使ってます。
洗いにくい刃は漂白剤ですぐ綺麗になるよ。

食器洗い機もあれば便利。揚げ物は電気フライヤーで簡単。
電子レンジはチンの他、蒸しタオル美容法に欠かせませんわ。

実際多くの物がなくても生きていけるしやっていける。あれば確かに便利。
でも時間は取り戻せないからね。
使えばなんでも役に立つと私は思うなぁ。
2008-01-31 Thu 01:39 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

精神の奇族です。・・・・・。
2008-01-31 Thu 07:06 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう!

確かに優先順位をつける必要がありそうな状況だよね。
う~ん、イチバンはビデオデッキだろうな。。なんせ、今現在壊れてるから。
2番は。。圧力鍋かフードプロセッサー。
買うとしたら同時かもね。
冷蔵庫もテレビも壊れかけてるけど、壊れるまで使います。
ホットカーペットはもうすぐ春だから、今年はいいや。
カメラは。。印税が入ったら?入るのかしら。。。
食洗機は。。とうぶんは手で洗います
エアコンは、今年の夏、買いたいけど。。そう言いながら6年たってるから、きっとまだ買わない(笑

結局、どうしようかな。。時間を大切に考えるならカメラが優先順位のトップかもね。子供の成長って早いもの。。
2008-01-31 Thu 14:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは!

圧力鍋でお料理できるなんて、かなりの強者と見た!

。。いいえ、誰にでもできるコトではありません。
カードにはさみを入れたとき、解放されたような気持ちがしたのでは?と想像したのですが。。または少し苦々しい思いがあったのかもしれませんね。
そんなコトができたのは、ひげさんが野生の熊のように誇り高いオトコだからですよ。。憧れます。
2008-01-31 Thu 14:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
物欲を刺激しに来ました
お勧めカメラは↓
http://panasonic.jp/dc/fx33/index.html
もう少し安い物なら↓
http://panasonic.jp/dc/fx50/
ただ、在庫が少ないと思うよ

はぁ~新しいデジタル一眼レフが欲しい・・・
ちなみに私は8年で6台・・・うち3台今も所有・・・
馬鹿だ・・・・
2008-01-31 Thu 15:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
↑あ、これ
うちのネアカコンデジだ~!!
って、うちのはコレより前の旧モデル
あゆがCMやってたやつだよん♪
コンデジは、パチパチとって、失敗した写真も
がんがん消せるから気楽だよね~
2008-01-31 Thu 17:00 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
 こんばんわ~^^
 私も、やちまるさんやkanaさんのように写真写りがいいカメラが気になって仕方ありませんが、現在の所持金はそこいらの小学生に負けております;;

 貧乏性でなく貧乏です(笑
 貧乏を通り越して貧困ですw

 最近、寒いですね~^^
 こういう日はカフェオレにしませんか?^^
 
 
2008-01-31 Thu 19:49 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~
寒いですね。悪寒がします。

ここ数年、車以外で物欲が沸くことはなかったのですが、
ご存知の通り、頭の中はカメラ、レンズでいっぱいです。

コンデジはあったほうがいいかなぁ。
僕はコンデジも使いますよ。失敗が許されない記念写真とか。
ただ、結婚式とかシャッターチャンスの逃してはならない時は一眼じゃないとね。下手にコンデジ使うよりは「写るんです」のほうがシャッターチャンスは逃さないけど・・。

Mac,気になるなぁ。僕もMacフリークだったので、とっても気になります。。ホント?っていうくらい薄いよね。

たまには、自分へのご褒美として、何か買ってもいいのでは?
食べ物以外ですよ。

2008-01-31 Thu 20:24 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。うーん なんて書けばいいのかしら。
 誘惑されて すてられて という映画か音楽を きいたような・・・
2008-02-01 Fri 10:21 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

朝早く出掛けました・・・・・野球でいえば・ツースリーまで粘りましたが・・・時間切れ延長無しの凡試合でした。

hiromiさん褒めすぎ・・・そんなこたぁありませんから。只、貧乏ゆえの手段です・・・。
2008-02-01 Fri 10:35 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは~やっち~

このごろ、パソコン部屋をムスメに占領されてなかなかレスできません。。

というのも、この部屋はパソコンが2台ほか、周辺機器が集まっているので暖房なしでもあったかーい地球に優しくないお部屋だからです。

で、カメラさん、見て来ました。
価格ドットコムで相場も調べてみました。
23000円から18000円で手に入るんですね~。
フィスラーの圧力鍋が23000円くらい、フードプロセッサーさんは15000円くらいでした。。コレ全部買うより、ムスメのひと月の塾代の方が高いという現実。。。はあ。
2008-02-01 Fri 16:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おお~コレが。。parkoちゃん、こんにちは~

parkoちゃんのあくまでも明るく撮れるネアカコンデジちゃんでしたか!
CMがあゆ。。う~ん、らしいって感じですね~。

デジカメは後でなんぼでも消せると思っていると、バッテリー切れしたり。。
てゆーか、どうしてもワンテンポ遅れた画像になりませんか?
ケータイで写真撮っても、なんか狙ったショットのワンテンポ後が写っているような。。ソコが気になるhiromiです。
知ってる方、いますか?
今はそんな事ない?
2008-02-01 Fri 16:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんにちは~

カフェオレ~いいね!!
ワタシは最近は日本茶かカフェオレです。
暖房費削減のため、自らのイブクロを湯たんぽ代わりにしよう!という姑息な貧乏大作戦デス。

お金がなくていい事は余計なモノを買わずに済む事かなー。
ダイエットにもやさしい!
地球にもやさしい!
貧乏ばんざい!なのだ~
2008-02-01 Fri 16:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

いつもしおらしい?hiromiです。
お風邪、まだ治らないんですかあ?う~ん、あったかくして、栄養のあるもの食べて、規則正しく生活してクダサイ。。
とか言うワタシは、その真逆にありながら風邪をひきません。

コンデジって、やっぱりシャッターチャンスを逃しやすい?
ワタシ、何度か借りて撮ってみたんだけどどうしても中途半端な写真しか撮れないんだよね。。
ズームもあんまりできないし。。
静物を撮るとか、止まってるヒトを撮るのに向いてるのかな?
あ、ワタシの腕が悪いだけなんでしょうけどね。む~ん。。

Macの新しいノートパソコン、すごいよね!
マイナーと言われてもデザイン業界はほぼMacです。
シェアが低くても、使い勝手がいいのと、デザインがカワイイんだもん。
2008-02-01 Fri 16:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは~

う~ん、なんて書けばって。。
そんなに悩む程の内容ではないんだけど(笑
ブログの世界には魅力的な刺激がたくさんあって、常に誘惑が絶えないって感じです。
今は、トルコに誘惑されてますが。。コレはあまりに遠い夢なので。
小紋さんのブログで楽しんでます。
2008-02-01 Fri 17:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

もうすぐ、九州に里帰りだよね。。
いつごろになるのかな。。。

お金がなくても、なければないなりに楽しく暮らしたいね~。
だけど、ひげさんのブログにもあったように、地方は大変だよね。。
普通におまんまが食べられれば、ソレでじゅうぶんシアワセなんだって亡き母も言っとりましたが。。

借金だけはするな、とは父の教えです。
守りたいです。
2008-02-01 Fri 17:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
コンデジでシャッターチャンスを逃さない方法です
あらかじめシャターを半押して構え、ここだ!!と言うときにぐっと押す
この方法で私はイルカやオットセイのジャンプの瞬間とか撮ってますよ
まあ、最近のコンデジは反応速度が速いから昔ほど失敗はないと思うよ~

しかし、カメラと鍋が同じ値段・・・・イイ鍋なのね・・・
えっ!!塾ってそんなにするの・・・・私、行ったことないから・・・
大変だね~見も細る思いだね?
2008-02-01 Fri 18:17 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Good night
得意料理はありません。
強いてあげれば特異料理でしょうか。
冷蔵庫をあけて、何があるのかなと・・・
それで何が出来るのかなという具合です。
料理って、調味料、「さしすせそ」にケチャップ、ソース、そして、だしや、ガラスープや、
コンソメを使うとどういう味になるか知っていれば何とかなるものです。
ラーメンのスープも時々、自分で作ります。
ガラスープに、醤油、胡麻油だけで出来ます。
味は薄め・・・
分量は感です。
味見をしながら調整です。

コンデジは対応が遅い・・・
確かに、そうですね。
でも、連写で、少し前から何枚も、
フィルムなら。、もったいないのですが・・・
コンデジは消せばいいので、
問題は一日500枚もとると整理が・・・

塾って高いですね。
私の子供たちは、中学の時に行きましたが、
多分半分以下ですね。
高校に行ってからは、学校の授業が精一杯で、塾に行く余裕がないと
いって誰も行きませんでした。
でも、ゲームをやる余裕は毎日ありましたね。
2008-02-01 Fri 21:07 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
みんな物欲あっていいな~。
なすみみ・・
欲しいモノがない・・

ちなみになすみみ、ダ~リンに誕生日プレゼントもらってません。
あれこれ考えてくれたけど・・
欲しいモノがない・・・
あ~それも寂しい~。

今は・・・子供がほしい~~~・・・・・・

だめ?
2008-02-01 Fri 22:35 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

明日帰ります。でもって帰釧が12日・・・・帰りの東京の夜景と富士山が楽しみです。・・・ガキみたいやな・・・・。笑)

2008-02-02 Sat 08:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
雨です。 とっておきの傘で 母のうちまでいきました。
 おしゃれなばら色です。
 ひげさん九州に帰られるのですね。  おかえりなさいませ。 
2008-02-02 Sat 19:33 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
おっちゃん!!

今、ようやっと子どもにパソコン代わってもらいました。

気をつけて帰って来て。
楽しんで来て!
ぜったい風邪引かないようにね!
12日かあ。。10日間だあ。。さびしいなあ。。

ぜったい風邪引いたらいかんよ~。前、ひどい風邪引いたの覚えてるでしょう?
腹出して寝ないんだよ。Tシャツ一枚じゃ寒いんだからね。

あと、、、あと、富士山と夜景がキレイに見えるように祈ってるから!
あとでひげさんちにも行くね!この後すぐ行くから!
もう寝てるかなあ。。元気に楽しんで来てください
ご家族もみんな元気だといいねえ。。
2008-02-02 Sat 20:31 | URL | #-[ 内容変更]
Of course
やっち~こんばんは~

レスが遅くてごめんなさい~デス。。

コンデジでシャッターチャンスを逃さない方法っていうコトは、やっぱり普通のカメラとはちょっと違うのかな?
でも、hiromiの使ってたカメラはデジカメの出始めだったから、きっと改善されてるでしょう!そうに違いない!

圧力鍋はどれもすっごく高いですう。
でも、塾代はもっとお高いのよ~。受験が近付くにしたがってぐんぐん上がります。特訓とかで時間数が増えるから。
ウチはまだ、マシな方。。10万円以上、毎月払ってる家庭もありますのよ。
2008-02-02 Sat 21:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

冷蔵庫の残り物でささっと作っちゃうとは、やはり、ココにも強者が。。
どんなお料理なんでしょうね、奥様は嬉しいでしょうね!
たまにでも、ヒトの作ったご飯を食べられるというのは嬉しいものです。
ヒゲクマは、一度作るとずーーっと作らされるとでも思っていたんでしょう。

コンデジの極意。。(笑
なるほどね~早めにシャッターを押すのがコツなんですね。
なんだかだんだん欲しくなってきたぞ~。。
でも。。塾代から解放されないと。。

地方だと、それほど高くないのかもしれません。
ココらへんは、もしかしたら場所代が高いのかも。。
それにしても。。家計を圧迫してます。ムスメにはナイショだけどね。
2008-02-02 Sat 21:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

ご無沙汰しちゃってるかな~?ごめんね!

物欲がない?。。ていうか。。せめてトースター買いなよ~。
ポップアップトースターならオシャレだし、まあ、でもできれば普通のトースターね。オーブンでパンを焼くなんて信じられない!
ワタシはグリルで焼いてますけど、コレはうっかりすると焦がすのでオススメしないわ。

赤ちゃん?うん!!それはおねだりしなよ!
てゆーか、とりあえず嫁にいけば~?欲しいヒトがいるうちが花盛りってもんよ!
2008-02-02 Sat 21:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
おっちゃん、今日は二度目の返事ですが。。

おっちゃんは前に帰った時に羽田辺りの夜景が綺麗だったって感激してたよね。
今回もキレイに晴れて、夜景が見れるといいねえ。。
2008-02-02 Sat 21:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんばんは~

九州の雨は明日当たり東京に来るのでしょうか?
でも、雪になるかもしれないってムスコが言ってました。
楽しみにしてるみたい。。気温は一日中3度くらいですって。

オシャレな薔薇色の傘さして、ちょっと嬉しい気分で歩く小紋さん。。
いいな。いいな。ワタシも新しい傘がほしいな。
どれも壊れかけてるワタシの傘。。キレイな明るい色の傘、明日は買いに行こうかな。
2008-02-02 Sat 21:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんでした。

申し訳ないが雪は困ります・・・IKUくんにゃ悪いが雨で勘弁して
・・・・風邪は・・・・もう引いてしまいましたばい・・・残念・・・こないだの夕焼け写真がまずかったか・・・・。笑)

新しいかさであめあめふれふれ・・・シトピチャン・・・・!!。
2008-02-02 Sat 22:15 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ひげさん風邪ひきさんで帰郷ですかぁ?どうぞお大事に。

娘1号が卒業しても帰らずに都心(駅から数分)に部屋借りるって。
「礼金敷金他で5ヶ月分、30万円貸して下さい」だって・・・・
「お金come back!!!」って内心思ってるけどやったも同然と覚悟だね。
『大学出ても親の家で世話になってるのはダメでしょう。』と言って
独立心が出てきたのは立派だけど、脛はまだ細りますわ。
2008-02-02 Sat 23:25 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

。。って。。明日の朝、コレを読む時間があるかどうかわからないけど。。
夕焼け写真で風邪ひいちゃったのか。
そうか~、もうひいちゃったなら仕方ない、故郷で暖かくして、あんまり夜更かししないように。。
いくら故郷のイモ焼酎が美味しくてもほどほどにしてね。
でも、酒飲みはアルコール消毒とか言い訳するからな~。。

雪降らないように祈ってます(笑
2008-02-03 Sun 02:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう~

30万円。。餞別だねえ(笑
ワタシは嫁に行くまで実家で過ごしたパラサイトです~。
ホントに親の脛をかじりまくりました。。
おかげで事務所を開くお金とかは貯金で賄えたけど。。親には感謝感謝です。

独立心があるなんて、立派だよ!
これから、新たな旅立ちだねえ。。おめでとうございます!
またせっせとイケアで家具買って組み立ててあげるんだろうな。。
2008-02-03 Sun 02:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
東京の雪すんごいね!(驚)
ただ今、入れ歯を作るためにホ-ムベ-カリ-で発酵待ちです!
実家から盗んできたホ-ムベ-カリ-。昔のだから今の物の2倍のデカさ。小さいのが欲しいなぁ・・・
ハンバ-グ作るたびに、お菓子本お料理本見るたびに、フ-ドプロセッサ-欲しいなぁ・・・って・・・
やわらかチャ-シュ-、角煮、ビ-フシチュ-ごちそうになるたびに、圧力鍋欲しいなぁ・・・って・・・
どれだけ活躍させてあげられんだろう・・・
ホ-ムベ-カリ-さんも本日久々のお仕事です・・・
だけどあればやはり便利だよね・・・
ミシンもないから欲しいけど、果たして使いこなせるのか!?
そういえば、香美ちゃんコンサ-トの入り口でコンデジ落としちゃったでしょ、あの衝撃で電池入れるところの蓋がパカパカになって・・・
輪ゴムで結わえて使ってました・汗)
いつまで耐えてくれるのでしょうか・・・
あ、そういえば・・・昔、秋田の母の実家では、毎朝伯母ちゃんが前日のお茶がらを廊下にまいてほうきで掃いてたなぁ・・・急に思い出しました・・・
あ、発酵終了!ヨウスケが張り切っています!丸めたあと20分待ちあるのわかってないなっ!
雪、まだ降ってるのかなぁ・・・



2008-02-03 Sun 11:23 | URL | kon #-[ 内容変更]
Good morning
konちゃん、こんばんは~

東京の雪はまだまだ降りそうです。
でもね、気温が高いからビチョビチョの雪だあ。。
ウチのルーフバルコニーは10畳間くらいはあるんだけど、ikuがひとりで雪かきしてくれたよ。。
後で写真のせようかな。。変な雪だるまも作ったんだ!

圧力鍋も、フードプロセッサーも、使いこなせなきゃ意味ないもんね!
あればやるかなあ。。という思いと、宝の持ち腐れかなあ。。という思いが交互にくるんだよね!わかるわかる。
ミシンもね、ムスメが小さいうちはずいぶん活躍したけど。。最近は全然使わないなあ。

あの時のコンデジ、やっぱり調子悪くなっちゃったんだね!
でも、アレは明らかに主催者側が悪いよ!!
落としたのは向こうだもん!
hiromiは文句言おうと思ったんだけど、konちゃん、自分が謝っちゃって。。。
なんかさあ、そういうトコがカワイイ。。。konちゃんてピュアだなあって思っちゃう。(ワタシはオバだな、やっぱ

美味しいパン、焼けたかな?
hiromiもチーズケーキでも焼くか!
2008-02-03 Sun 17:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |