cocoroツアーズ 出願取り下げ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出願取り下げ
2008-02-13 Wed 11:03
バレンタイン


お送りできないので、気持ちだけ(笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



都立高校の受験は あと10日に迫りました


そんな中、今日、ムスメは

S高校の願書取り下げに行きました

昨日、担任に申し出て書類を受け取り

昨夜、保護者の印を押し

中学に行って校長印をもらったら その足でひとり新宿へ


ムスメの推薦入試の願書提出に行った日の事が

もう 何ヵ月も前のように思えます

雪の中たたずんでいた「おふくろさん」達、お元気ですか?

お子さん、頑張ってますか?

倍率2.47とか、厳しいですね。。合格を祈ってます


明日はK高校に出願しに行きます

都立の受験は出願変更日というのがあって

第一次一般受験出願の倍率を見て、検討して

こうして変更するための日が一日あるのです


3年間、S高校を目指して来たムスメにとっては複雑だろうなあ

でも、ワタシはもろもろの状況を再検討した結果

コレを最良の選択だったと確信しています


ひとつには、あまりにもS高校が大学受験を中心に据えている事

進学指導重点校なんだから当たり前なんだけど

最後までムスメにこの方針があっているとは思えなかった

次に学力の問題

ぎりぎりの成績で受験するのはよほどの執念がなければ

合格は難しいと思う。。。その執念を感じなかった


K高校は文武両道の明るい、のびのびした校風で

進学校といっても上位校ではないので

のんびり屋のムスメにはちょうどいいかな

先輩がすごく先生方や学校を慕っているのも魅力


チア部は、合格できたら自分で作るぞ!とはりきってます

その前に合格しなきゃ意味ないんだけど?

倍率、2.04倍ですけど?だいじょぶですか?


くしくもムスメの親友の第一志望とかぶってしまった。。。

これがイチバンつらい。。

この子のお母さんはワタシにとっても大親友だけど

「sonoちゃんなら、三鷹に受かるんじゃない?」って牽制された


二人揃って合格できるといいなあ。。

きっとそうなるよ!

後から第一志望に参入してごめんなさい

ウチはAちゃんだけ合格しても、羨んだりねたんだりしないよ

でも、コレって複雑だよねえ。。。


そうはいっても、もう明日!ごめんなすって!!

最後まで気を抜かずに走り抜けよう!

ゴーーーーール!!って大きな声で叫ぼう!

悔いを残すな!

お母さんはもう、何の迷いもなくなったぞーーー!


(あ、ちなみに。K高校はリボンタイも選べました。ヨカッタネ
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:66 | トラックバック:0 | top↑
<<「Kちゃんの話」について | cocoroツアーズ | ムスメの道>>
コメントありがとう
Hello!
そうかそうか・・・。

あとは試験を受けて頑張るだけだ・・・朗報待つだけじゃなね。

頑張れSONOちゃん・・・気をぬかんゆうにね。
2008-02-13 Wed 11:30 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
上を狙ってその中の下の階層で過ごすのか
ランクを落としてその中で上を目指すのか
入ってからのモチベーションは後者のほうが上がると思います
そういう意味ではいい選択だと思いますよ~

ちなみに高校入試、私の友人は同じところを受けて私だけ合格しました
そんな予感がしていたので、発表は一緒に見に行きませんでした。

二人そろって合格できるといいね!
あと少しだ、ガンバレ~~~
2008-02-13 Wed 12:12 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
???
親友と出願校が同じになるとうれしいんじゃないのかな?
なんか複雑だね。
2人とも一緒に受かりますように!

倍率か。。
2倍ちょいなら、隣のヤツは落ちるから私は大丈夫だわ~と思っとけばいいよね。
隣のヤツと言えば、大学入試の2次試験、隣に座った男子がイケメンだったのよ~。入学後、一応探してみたけどいませんでした。
ははは。
2008-02-13 Wed 13:13 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
我が家の長男も志望校変更しました。
私立の発表と志望校変更が一緒の日で忙しかったですね。

前にも書きましたが、問題は実力があるか力を出しきれるかですね。
SONOちゃんは、目標目指して一直線にガンバレは結果はついてきます。
SONOちゃんはきっと走りぬいてみせますね。
それがこれからの人生で一番大切なことのような気がします。

私も大した高校ではなかったけれど、中学三年だけはそれなりに勉強しました。
     (遊ぶことも忘れませんでしたが・・・)
そして、それが、一つの自信になっているような気がします。

大人になっても、人は色々と決断と努力が必要なようです。
そして、リタイアした私でもでも・・・
だから人生はいいのかもしれません。
2008-02-13 Wed 15:16 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
決定おめでとう!
私もそれが最良の選択だと思います!
住めば都
受かれば母校
気を引き締めて受験に挑んでください!

いやぁ~受験は大変だね
私も3年後は胃をキリキリさせていると思うわ
この年になって思うのは、学校のレベルがどうこうよりも
学校生活が楽しかったかどうかだと思う
出身校なんてあんまり関係ないもんなぁ
あ!ちなみにキングコング(お笑い)の背が高い方は、私の出た中学と高校の後輩になるのよ~!
卒業生に有名人少ないからうれしいわ
(古田敦也は隣りの高校だった。。。←名誉市民)
2008-02-13 Wed 15:43 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
2.04倍・・・・・
半分は受かるんだ!じゃあきっと大丈夫!
おともだちといっしょなら、心強いと思おうね~
hiromiさん、ごめんなさいってあやまる相手は
お友達のママじゃないわよ~
お友達とsonoちゃんにK高の切符を譲ってくださる
どこかのおふたかたに謝るのよ~(笑)
2008-02-13 Wed 18:02 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
受験専門高のS高校より、文武両道のK高校の
方が、部活も楽しみたいSONOちゃんに、向いて
いると思いますよ。
目標に向かって生きることは大切だけれど、情勢・状況の
変化により、目標を修正するのが、健全な生き方だと、
思います。SONOちゃんはよい選択をされたと思います。

こちらでも、昨日高校自己推薦の入学試験がありました。
倍率が最も高かったは進学校のA高校で約10倍でした。
中1の孫姉はそのA高校を第1目標においていますが、
母親の娘も、祖父の権兵衛も無理だと思って
います。やがて本人も第2目標に変更するでしょう。(苦笑い)

SONOちゃん、高校受験勉強ももう少しの間、その向こうに嬉しい春が待ってます。頑張って下さい。

2008-02-13 Wed 19:09 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます!

ワタシもまさかココまですったもんだするとは予想してなかったんですけどね~。
明日の朝、午前中に再提出です。
行事にすごく力を入れてて、生徒の気風が生き生きしてるんです。
おんぼろ校舎だけど、ワタシは好きです。
見学に言った時案内してくれた先生もいい感じで。

相変わらずのボケムスメですが、一生懸命やってます!
サクラサケ。
2008-02-13 Wed 19:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~こんばんは~

ありがとう~
S高なら間違いなく最下層からのスタートだよん(笑
K高だって、どうかするとわからない。。
マジでびりでもいいから受かってほしいよ。

やちまるさんだけ合格したのね。
う~~ん、複雑だよね。。ワタシの時も同中から4人くらい受けたはずですが、合格したのは二人だけでした。
ひとりで見に行くのが正解だと思います。
ひとりで行って、ひとりで帰って来たな~。。。親はすごーーく喜んでくれたな。。笑顔満開だったなあ。。
2008-02-13 Wed 19:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう~

うーーん、例えば椅子とリゲームでね、椅子が10脚しかないのに、20人が取り囲んでて、ソコにさらにもうひとり増えたら最初からいたヒト達は複雑でしょ。。う?
そんな感じじゃないのかな~。
親友は「別にいいよ」って言ってくれてて、でもムスメは「なんか悪い」と思ってるみたい。

隣のヤツを追い越せばいいのね(笑
さようなら!隣のヤツ!!

イケメンだってこの際関係ない!さらば!なのだ。
2008-02-13 Wed 19:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ふと、思出だしてもう一度コメントします。
企業で遊び主体で、生きた出来そこないのたわごとです・・・
私の会社は一部上場でした。(全社員800名 過去の産物がいまだに・・・ 実質中小企業です。)

昔は、というより今の社長も東大出・・・
尊敬できるかどうかは東大出とは関係ありません。
最期は次分の選んだ道をどう生きるかでしょうね。
会社の乗っ取り二回、給料は同業最低・・・
でも、個性的な人がいましたね。

私は金とは縁がなかったですね。
最期はそれは、もう5年勤めてもいいというのを断ったのが・・・

脱線です。
生きるということ・・・・
能力の差は
人の魅力の差ではありません。
このブログを見ているとそう思います。

書きながら何を言おうとしているのか・・・
東大を出ていれば良かった(笑い)

私の高校は良かったですよ。
個性的な人の集まりで・・・・

でも、本当は一億二千万人全て個性的なんですね。
そうした中をどう生きるか・・・

私にとっても、hiromiさん SONOちゃん そしてここに集まる人達の永遠の課題かも知れません。

いろんな人生がある、素敵なことのような気がします。

今日は個人的な感傷があり、コメントが変ですね。
でも、書いてみたくて、これはエゴなのかもしれません。
読み飛ばしてください。
そういっても、ここまで読んだ人には・・・
ごめんなさい
2008-02-13 Wed 19:40 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

ムスメはとっても上がり症なので、当日どうなるかは未知数ですね。。
でも、悔いなくできればそれでいいです。
ムスメが模試でイチバンいい偏差値をとった時は、前日寝不足で試験日に何を書いたか全く思い出せなかったそうです。

いろいろ考えるとね~。。
ワタシなりに親業について考えてみましたが、ココで何も言わずに心の中で「止めた方がいいんじゃ。。」と思いながら黙っているより、ぶつかってもお互いに本音を言い合った方がウチらしかったかと思います。
その上での選択なら、任せるつもりでした。

オトナになっても、たっくさんの選択と決断を迫られますね。。
先送りにしたい問題はまだたくさん。。新しいのもあれば、古いのもある。でも、向き合わなくちゃな。。。
2008-02-13 Wed 21:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう!

K高校は、久保純子アナの出身校ですよ~。
あと、なんかお笑いのヒトとか、漫画家(JUNE系)もいるらしいよ。
Sに比べると、そんな有名人はいません(笑
まあ、そこらへんがなごみ系で、いいんじゃないでしょうか?

この決断にたどり着くまでは大変でした。
もともとはチア部がある高校というだけでSに決めたので、校風とか方針は検討してなかったの。ははは。
他のチア部は、レベル高過ぎか、遠過ぎだったので。。選択肢が少なくてヨカッタ~とか思ってたけど、やっぱ学校の経営方針は大事だよね(爆

若のとき?大変だと思うよ~。それまでブログ続けてる?
応援コメしてあげるからね!
浦和は文教都市だから、教育熱心なヒトが大勢住んでるからね。
コッチで言えば国立市とか武蔵野市とか世田谷区か杉並区のイメージだわ。埼玉って偏差値の高い公立が多いよね。
コッチはトップ高は開成などの私立高校だよ。
2008-02-13 Wed 21:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

超ポジティブシンキングですね~
思わずデカイ声で笑ってしまいました!

この二日間で願書取り下げもだいぶ出たと思います。
そうやって倍率はそこそこならされて行くんです。
さらに、私立合格組は出願はそのままで当日欠席とかするのでそこでまた倍率は変わります。
みんな~もっと倍率の低いとこに移動してね~(自分勝手
2008-02-13 Wed 22:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
押し切ったのでもなく、押し切られたのでもなく、十分に話し合っての結論だものね。
お布団の中でいっぱい話したんだったよね。
「ピンチはチャンス」よ。
権兵衛さんの>目標に向かって生きることは大切だけれど、情勢・状況の 変化により、目標を修正するのが、健全な生き方だと、 思います。
ということば、今の私に言われているみたいだわ。
ホントだね。
ホラ、もうすぐ春だよ。
2008-02-13 Wed 22:14 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

いつも、本当にやさしい言葉をかけてくださって。。

出願取り下げって。。なんか負けたような気がしなくもなかったんですけどね(笑
でも、今はそうではなく、もっとムスメに合った高校が見つかったんだって思ってます。
正直に言って、あまりS高のこと、調べないで偏差値と部活と文化祭だけで選んでたんです。

状況に応じて、最も良いと思える判断に従う。。

なかなか難しいですけど。。ムスメは頑固だから、納得しなければきっと変えなかったと思います。
なにか、自分でも思う所があったんでしょう。

イメージだけではダメですね。。やっぱりきちんと調べないと。
まして、偏差値だけで判断してはいけませんね。。
きっと、充実した高校生活が送れると思います。。あ、合格できたらですけど!!!

お孫さん、優秀なんですね~!
頑張って勉強したら、選択肢はその分増えますよ~。楽しみですね!
2008-02-14 Thu 02:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、どーもデス。。

個人的な感傷。。何かおつらいコトがありましたか?
それとも、昔のコトを思い出されたのかしらん。。
いずれにせよ、ちょこっともの悲しい気分なのかな。

じゃあ、オコジョさんの独り言というコトでそーーっと置いときましょうね。

ワタシね~学歴とは関係ない仕事してるせいか、相手が高学歴でも自分を恥ずかしく思わないし(へえー!すごいな~とは思いますよ)逆に相手が中卒でも気にならない(へえー!すごいな~とは思います)。
でも、いい大学を出てるってコトはやっぱりその分努力したり、勉強の才能に恵まれたんだから、立派なコトだと思います。

個性か。。結局、みんな自分の持って産まれた個性に帰る旅をしてるんじゃないかな。。
受入れるかどうかなんでしょう。
または、受入れられるかどうか。。かな。

ワタシ、中学の頃、すっっごくアタマのいい友人に「ヒトはなんのために生まれて来たんだろう」って聞かれちゃって(笑
なんにも考えずに「シアワセになりたいからじゃないの?」って答えたら「破滅したいと思って生きてるヒトもいるんじゃないかな」って言われちゃったの。
でもね、なんかな~そんなはずはないって今でも思う。

うまく言えないや!スルーしてちょうだいね。
2008-02-14 Thu 02:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます

このごろ、あまりコメとかできなくて。。でも、スゴく楽しみに読んでます!素敵な吊るし雛ができそうですね。

そう!お布団で午前2時まで話したの。
黙って見守るのが親の愛かなと思ったんだけど、やっぱり話し合ってよかった。家族だもん。。

権兵衛さんの言葉、すごくジーンときた。
ワタシは今、どっちかというと目標を見失って迷走状態なんですけど(笑

春がくるのかな。。もう、梅の花、咲いてるかな。
結果がどちらになっても、ワタシもムスメも一生懸命考えて、こうなったんだよって、ムスメはすごくいい経験をしたんだよってヒゲクマに報告できるよね?

でも、やっぱりサクラサケ~!!!
2008-02-14 Thu 03:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん おはようございます。

話するのは大事ですね。
今回結婚した姪っ子一号・・・・・高校生時代家出したらしい・・・・笑・・・でも親子兄弟目茶仲が良い・・・・今回の帰省であだ名がつきました・・・・サクチャンです。

そうそうミッチャンというお友達もできました。笑)
2008-02-14 Thu 05:50 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
珍しく大雪の九州からです。受験日の 快晴を 祈ってます。
2008-02-14 Thu 08:29 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげのおっちゃん、おはよう~

hiromiおばちゃんだよ~ん。

姪っ子さん、サクチャンていうの。。で、ダンナ様がミッチャンかな(笑
結婚式はいいね!明るいニュースだもんね!

今朝、ムスメと大げんかして(相変わらず)だって、「お母さん、もうオワリじゃん」とか言うから。。
しばらくふくれて口をきかなかったけど、家を出る前に「仲直りしよう」って言ったら「ゴメン」って。。

元気に願書の再提出に行きました。
今日は帰って来たらふたりで深大寺に護摩木を奉納に行きます。
2008-02-14 Thu 09:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます!

ホントにすっごーーーい大雪ですね!
小紋さんちで見てびっくりしました!
コレはおっちゃんも風邪引いて帰ってくるはずだあ。。酔っぱらってお腹出して寝ちゃった訳ではなさそうだな。。

お孫ちゃん、かわいいですね~大はしゃぎでしょう。

受験日の快晴。。祈ってください!23日です!
電車とバスで行くので、ぜったい晴れてほしいです。
2008-02-14 Thu 09:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
sonoちゃん決断したんですね。よかったですね。
きっと最良の選択なんだと思います。これまで気を揉んだねぇ。
親は子の個性を見極めて少しだけしか手助けできないよね。

この歳になると学歴よりも本人の努力の積み重ねの方がずっと大事だし、
幸せは肩書きとリンクしないことがよーく解るの。

楽しく高校へ通うことが第一。「チア部作ろう」なんて頼もしい限りです。
親友のお嬢さんと合格しますように。サクラサク咲くきっと咲く!
2008-02-14 Thu 15:27 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
ひとつひとつを客観的に見る事ができるのも母の愛
そんなの関係ないって・・・ただひたすら祈りたい気持ちも母の愛
とどかないはずがない
どんな事も乗り越えて、まっすぐに育っているのでしょうね ^^

冷たい風が耳に痛い、魔法の言葉をアリガト
2008-02-14 Thu 16:50 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんでした。

違うだよ・・・・。サクチャンはおらだよ・・・・・してミッチャンは。おらと同じ歳の漁師だよ・・・・えらい馬があっちゃっただよ・・・・・。笑)
五十なんぼ
になっても友達ができるってよかよ・・・・うんうん・・・・仲のよい親子ってなまら素敵だべさ!!。笑)
2008-02-14 Thu 21:34 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

今日もきばるだよ・・・・ネムテ・・・・・。
2008-02-15 Fri 04:19 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
迷いは無いぞーって叫んでも、胸につっかかるものがあるのでしょうね・・。


なんとも複雑な心境でしょうね。でも、成長過程においては必要なことですし。こういうことを乗り越えるというか、経験することが大事なんでしょうね。

結果がどうであれ、頑張りを褒めてあげましょうね。
とはいえ、よき結果をお祈りします。
頑張れ~



2008-02-15 Fri 20:43 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
パクパク。
ごちそうさまでした~♪

食べたつもりだけならお肉はつかないわね。。。
あ~、家にこもってると甘いもの食べ過ぎる。。。
来週は暖かくなるといいね。
2008-02-15 Fri 22:59 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
ご馳走様でした。
目の保養をさせて頂きました。

メタボを考えると絵に描いた餅でなくて
写真のチョコは健康的です。



2008-02-15 Fri 23:50 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう!

いや~気をもんだ。。もうシワシワになるくらい。
今はもうふっきって、志望校だけに照準を当てて頑張ってます!

再提出(別の学校に願書提出に行く事)の時に話して仲良くなった女の子がいて、その子と「絶対合格して友達になろう!」って誓い合ったそうです。
その子も自校作成高からの変更組。
ホント、そうなるといいな~。

倍率、ほんの少しだけど下がりました。
たぶん、前回の倍率を見て下の方の子は別の学校に、上の方の子は意外と倍率の低かった上位校に移ったんでしょう。

チア部、作ろう!の前に合格しよう!
サクラサケサケぱっとサケ!
2008-02-15 Fri 23:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがと~う~

うんうん、まさにそんな感じ。。
何と言われようと我が子の背中を見守ろうと思ったけど。。

でもね、合格うんぬんを除いても、S高は合わなかったような。。もっと早く変更するコトもできたんだけど、モチベーションとか考えて、ぎりぎりまで頑張ってみました。

まっすぐ育つ。。かな?
そうだといいな。
受験は親も育ててくれるね。

合格発表の頃には暖かくなって、腕の痛みとしびれも、少し良くなってると思うよ!今日は快晴、いいお天気でした。
四国は一足早く春が来るといいね。

今回もめっちゃ励まされました。ありがとうね。。
2008-02-16 Sat 00:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんでやんす~

サクちゃんね、あーそーだそーだひげさんはサクちゃんだった!
サクラサクのサクちゃんだ!
いやあ~縁起がいいねえ~。
で、漁師のお友達ができたんだ!
じゃあ、一度釧路にご招待だね!
50なんぼでも親友だってできちゃうよ!運命の出会いだね!
なまら素敵な話だべさ~
2008-02-16 Sat 00:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、どーもどーも

サクちゃんの一日は充実したかな~?
あ、吹雪だったんだべか。。
hiromiは今日はチョコのラッピングをして、ご近所を配り歩いたよ~。
朝起きて、サクちゃんがこのブログを開いてくれたら、イチバンに目に飛び込むようにトップに載せてみたよ~。
ロイズコンフェクトより美味しい美味しいhiromiファクトリー製だぞい。
2008-02-16 Sat 00:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、どうもありがとう~

いや~出願高を変更したコトについてはひっかかってないみたいよ!
なにしろ、頑固なオンナなので(ムスメのコトよ!)もし、納得いかないならワタシが何を言おうと聞き入れてないと思います。

ただ。。親友の第一志望に後から参入したのがイチバンつらいみたい。
思いがけぬライバル出現だから。。向こうも少し怒ってるみたいだし。。
でも、受験は何が起こるかわからないから、ウチだって不安120パーセントです。
先日は手作りチーズケーキをホールで差し入れして、今日(もう昨日か)はチョコをプレゼントさせていただき、お母さんには夕食をごちそうさせていただきました。ご機嫌なおってるかな~?

どうですか?チョコ!
ワタシの作る生チョコはものすご~~~く評判がいいんだよ!
たくさん作ったので、どうぞおひとつ。。
あ、写真じゃ食べられないけど(笑
2008-02-16 Sat 01:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
お~youmeiちゃん、アイラブユー

このチョコ、作り方は簡単なんだけど、普通は入れないあるモノを入れるからすごくなめらかに美味しくできるの!
どうぞご遠慮なく。。ってホントにご近所ならお裾分けにあがるよ。

まあ、ハミ肉については。。
写真だけなら太らなくていいよね(笑
ワタシもずーーっとダイエットしてた反動でなまらチョコが食べたくなって。。甘いモノっていいよね~。
でも、食べ過ぎだからウォーキングくらいしないと。。晴れてくれーーー
2008-02-16 Sat 01:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさまへ、愛をこめて。。。

あ、愛が返品されてる!
はっっはっは
美味しいんです!コレ、ホントに!
生チョコなので、ご近所さんにしかあげられなくて残念!

目の保養になったかしら?毒にならなかった?
2008-02-16 Sat 01:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 まく灰が足らなければ お貸しします。  花咲爺さん

 桜並木を 毎日とおって 親のところに行ってます。
 おばばも 毎日 まいていますよ。

 
2008-02-16 Sat 07:55 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・甘さ少し控えめな食生活に戻さねば・・・・ほんまにやばい!!。
2008-02-16 Sat 08:37 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!ピンクの薔薇とチョコレ-ト、心の保養になったよ!ありがと~!!
我が家の玄関にも同じピンクの薔薇が咲いてるよ。
お花があると心が和むよね!
もう本当に目の前ね!
お花とお菓子でリラ~ックス・・・ピリピリしがちなこの時期を、上手に過ごしているね☆
気持ちよくお散歩できるといいね!
こっちは今日も空から雪の妖精達が遊びに舞い降りてきてますよ~今はちっちゃいこ達がたくさん元気に踊ってる♪
じゃんじゃん

2008-02-16 Sat 09:00 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
今ね見つけたの!もう見たことあるかな?
リラックスタイムにどうぞ~♪
ヒロミの歌の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=Sebu_QnbrYQ
2008-02-16 Sat 19:40 | URL | kon #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-16 Sat 22:01 | | #[ 内容変更]
Hello!
ヒロミの歌、見てきました~
懐かしい~~
そうそう、ヒラメの「ひ」・・・・ププッ

生チョコ美味しそう♪
作りに来て!
2008-02-16 Sat 22:31 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

まく灰が足らなければ。。嬉しくなっちゃうコメをありがとうございます

いよいよ後、一週間を切りました。
昨日は朝の8時から夜10時半までずーーーっと塾に行ったままでした。
塾の先生がコンビニでおむすびを奢ってくれたそうです。
桜並木にホンモノの花が咲く頃にはすべて決まっています。

小紋さんが花咲か小紋さんになってお散歩してる姿が浮かんで、楽しくなりました!ありがとうございます。
2008-02-17 Sun 04:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

ひげさんの朝の挨拶が待ち遠しい10日間でした。
うれしいねえ。。ホント!!

お腹、やばい?
そのうち、万一メタボ検診にひっかかると、生活指導っていうのをされるようになるそうですよ。。
他人事ではありません、ワタシも食生活に気をつけます。。このごろ、少しさぼっているので。。。だって、チョコ、この倍は作ってるんですから。
2008-02-17 Sun 04:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、おはようございます

雪の妖精が舞い降りたら、ママさんダンプの出番だね!
雪の予報を聞くと、真っ先にkonちゃんと緋桜さんの様子が気になります。
このごろ緋桜さんの更新が止まったままで。。すごく気になります。
便りがないのはいい便り。。だといいんだけどね。

ピンクの薔薇はウチも玄関に飾ってるんだよ。
この写メを撮るために移動させたの(笑
konちゃんが今度コッチに来るときには生チョコ作ってお土産にするからね~。必ず!!
またおいでよ~。
2008-02-17 Sun 04:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ヒロミありがとーー

やっちーにも言われて、konちゃんにも言われて、すっごく気になって検索したことがあるんだけど、見つからなかったの。
やっぱりこの歌、知りませんでした!
やっちーとkonちゃんは年が近いから知ってたんだね。

ヒ~ロミ、ヒ~ロミ、ぼ~くのヒ~ロ~オ~♪
うっきゃっきゃ!!!
気に入ったぜ!!!
2008-02-17 Sun 04:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとう!

「Kちゃんの話」は、あまりに暗くて救いが無いので引っ込めました。
当時、ワタシは若くて、母親としては未熟でどうしていいかわからなかったの。
今は、ソレが虐待なんだってわかるけど、当時は途方に暮れるばかりでね。。kana2ちゃんの記事を読んで、ふいによみがえって一気に書いたんだけど。。。だからどうって内容でもないし。。

読んでくれてありがとう!
出していたのは2時間あったかどうか。。だから、すごい偶然だね。
イチバン読んでほしかったヒトに読んでもらえたから、よかった。

赤ちゃんから5歳まで、刻々と変わって行く様子をただ見守るしか。。ワタシなりに、なんとかその宗教から引き離そうと頑張ったんだけど。。プロの助けを借りればよかったのかな?
ただ、結果的にKちゃんは今、荒んでいたとしても子供に罪はなかったんだって言いたくてね。。

うるうるしてきちゃった。。あの記事は何かの役に立つかな?
だとしたらもう一度出そうかどうしようか。。迷ってます。
できたら返事ください。
2008-02-17 Sun 05:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~おはよう~

「ヒロミの歌」がどうしたって?
ひらめのひ?はい?
でも、なんかえらい楽しい歌だねえ~ものすごーく気に入りました!

どうやら某ナースの二次会で会えそうだねえ~首を洗って待ってナサイ!
その時、チョコを。。って思ったけど、生チョコは熱で溶けちゃうから。。やっぱ写真だけだな!
2008-02-17 Sun 05:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ハイ・・・hiromiさん おはようさん・・・・・小首をかしげながら朝のおはようをする・・・・おっちゃんです。

帰鹿以来、余りブログめぐりしておりません。
写真の整理も・・・どうやら終りました・・・・フゥーッです。

SONOちゃんは頑張っていますか・・・?笑)
2008-02-17 Sun 07:38 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
はい!ひげさん、おはようさん!

太陽も燦々。。
今日も快晴の東京です。
ウチの姉君はニセコに行くとかほざいとりましたが。。
釧路には顔ださないのかな?

小首をかしげながら。。。ぷう!かわいいじゃねーか!

sonoは今、朝風呂につかっとりますよ~
これから支度して塾でーす。
あと、もう少しで終わりだ。と呪文のように唱えとります。
2008-02-17 Sun 07:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
笑・・・・・・・。
2008-02-17 Sun 08:08 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
あ!ひげさん。。

笑ったね?(笑
2008-02-17 Sun 09:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-17 Sun 10:42 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはようございま~す
張り切って2次会行きますよ~お会いできるのを楽しみにしております!
sonoちゃん頑張ってるね!
そう、あと数日!それを乗り切れば、たぶんバラ色の高校生活が待ってます
合格目指して突き進め~

Kちゃんの話私も読ませてもらいました
コメ入れようとしたら記事が消えてた・・・(笑
難しい問題だけど、自分の親としての子供への接し方を考える機会になりました
2008-02-17 Sun 11:03 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

勇気を出してみます。。ね。
不快に思う方もいらっしゃるかしら。。

ちょっとコワいですが。。。
2008-02-17 Sun 14:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~こんにちは~

張り切って枝豆色のスーツを引っ張り出してください!!
きっと初めてでもひとめで見分けがつく。。はず

sono、頑張ってます!
今のトコロ、元気で情緒不安定とかにはなってません。
薔薇色の共学生活を目指してガンバレ~

「Kちゃんの話」。。
あとで公開します。
ちょっと勇気いりますが。。コメしてみてね。
力で子供を押さえようとすれば、子供は抜け道ばかり歩くようになる。。そんな気がします。

やっぱ愛でしょ!愛!
あ~愛あれ~ばこそ~♪
2008-02-17 Sun 14:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ヒロミのヒの字は干物のヒ~♪
ってコメしに来たら、浦島たろ子でした
Kちゃんって誰?私じゃないよね?ってオロオロしちゃったよ

読みたかったなぁ…2時間UPしてたの?
私、週末にUPするものの地下作業に打ち込んでいたわ

私の記事もかなり危険な記事なのよね
そろそろ下げないと…
みんなお返事読んでくれたかな?
hiromiちゃん いっぱい話してくれてありがとう
たまにはブッチャケトーク記事もいいなぁと思いました
人間が生活していればドロドロしたことも多々あるよね

sonoちゃんガンバレ!
ベストを尽くせ!
おう!おう!
2008-02-17 Sun 22:01 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-18 Mon 07:25 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。
今日も寒いぜ、しもやけ痛い♪

Kちゃん話、読んでました。
そして考えてました。
子供は親を選べないんだよね。そこが悲劇か。
でも、Kちゃんのお母さんも宗教にすがりつきたい何かがあったんだと思うわ。
その後、Kちゃんにいい出会いがあったことを祈りつつ。
2008-02-18 Mon 08:15 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
Kちゃんの話・・・
こうした話しは、良くありますね。
信じること・・・
難しいですね。

信仰は人を救うかもしれませんが、
信仰が無ければ、世界はもっと平和かもしれません。
2008-02-18 Mon 11:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは~

あ~「Kちゃん」はムスメが赤ちゃんから5歳まで仲良くしてた女の子の話です(笑
宗教がからんでいるので、公開しずらかったんです。
Kちゃんはその宗教ではごくスタンダードな子育てをされてたんですけどね。。まあイロイロあらあな。

きっかけはkana2ちゃんの記事に出て来たX君の話。。
どんなに荒れている子も、最初は無垢な赤ちゃんだった。。みたいな?
結局、罪を作り出すのは環境であったり、親子関係だったり。。
難しいのだ!

新しい連載、楽しみにしてるよ~ん。
学校裏サイトとか、危険がいっぱいのネットの世界。
うまく泳いでいきたいものです。
お返事はしっかり読んでます。オススメの本は、今、まさに多感な時期にある若には思う所あるかも。。。デス。
図書館ででも借りてみて、まずはkana2ちゃんが読んでみてね!
「ハードル」の方は中学受験がテーマだよん。
2008-02-18 Mon 12:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとう!

ワタシのコトを心配してくれたのはよく伝わりました。
確かに、イロイロ難しい問題が絡んで来るので。。非公開にしました。
偶然、目にしてくれた方の中には「あ!」と思い当たるヒトがいるだろうし、ココの常連さん以外の方だと、危険を感じます。
かなりの身の危険を。。
それでも、少しだけ伝えたかった。
世の中にはいろんな育ち方をしたオトナや子供がいるってコトを。

ありがとうね。。
2008-02-18 Mon 12:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんにちは~

読んでくれてありがとう!
わずかの時間だったけど、ワタシにしては珍しい記事だったかも。。

宗教にすがりつきたい。。っ思ってたんでしょうね。
家庭環境は、きつかったから。。経済的にも精神的にも。
最初の頃に、もっと力になってあげれば良かった。。ってかなり後悔しました。気づいたときにはもうはまってました。
それを見て来たから、止められた事件もあったんだけど、まあ、コレもオフレコ話だなあ。。。

子供は親を選べない。。まさにまさに。
親も子供を選べないけどね~(笑
イチバン我が家に向いている子が来てくれたんでしょうね~。
ボケぶりがhiromiにぴったり~~~~~
2008-02-18 Mon 12:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは!

せっかくのコメまで引っ込める事になってしまい、申し訳ありません。
成長の過程で、「Kちゃん」が自分の道を歩み出しているといいなあ。。と思います。
親が子供の道をきっちり決めちゃったら、子供の人生、オモシロくなくなっちゃいますよね。。。だって、別の人格なんだし。

ジョン・レノンのイマジン。。ですね。
国境なんてないと思ってごらん、宗教なんてないと思ってごらん、すべてのヒトが平和に笑いながら暮らしてる世界を想像してごらん。。
太古の昔から宗教がらみの戦争は絶えません。
ヒトを救うためにあるはずの宗教が、人々を苦しめてしまう。。
2008-02-18 Mon 12:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
またまた仕事さぼって書いています

Xくんの記事はそろそろ非公開にしようと思っています
彼が問題を起こすたびに、校長先生まで出動(?)してくるんだけど、すごく上品な校長先生でね…まぁそれはそれでいいんだけど
Xくんについてクラスのみんなに話すことが
「彼のしたことが悪いのであって、彼が悪いわけではない」だって!
わかるけどさ、そんなことが通じるXじゃないのよね
甘いよぉ~

さ、仕事しよう!あとちょっとだ!(なんせ6か月分たまってますからぁ~)

今ホームベーカリーさんがパタパタやってます
パン焼くぞ~!

本読んでみるね!
泣きそうだわぁ。。。
年とともに涙腺までユルユル~
2008-02-18 Mon 14:13 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは~

またまた仕事さぼってレスします

そうだね~いつまでも記事を出していると噂を呼ぶかもしれないからね。。
わかってくれるヒトの方が多いとは思いますが、問題になるかもしれないね。
あ~難しい。
罪を憎んでヒトを憎まず。。か。
客観的に見れば、彼のバックボーンが気になるけれど、同じクラスで過ごしていたらそれどころじゃないよね。
イジメの話を聞くと、イジメてる側の家庭環境がなにより気になります。家庭がしっかりしていたら、ストレスにさらされていなかったら、今も昔も子供なんて変わらないと思うのよ。

さあ~帳簿つけよう!」
なにせ一年分たまっていますから~(爆

ワタシはバナナケーキ、kana2ちゃんちで検索して2個焼きました。
ココナッツパウダーを入れたのが俺流。(俺って誰さ

本読んでみて!確実に泣きます。保証。
2008-02-18 Mon 15:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |