cocoroツアーズ 異星人
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
異星人
2008-02-19 Tue 17:25
先日、テレビで「地震警報機」の詐欺についての放送があった

先々週の日曜日に防災センターに体験に行ったコトもあり、

みんなで興味を持って見ていた


地震警報機とは、地震が来る5秒前にそれを予知し

カウントして教えてくれるというヤツね

5秒でドコまで対応できるのか?なんて話していたら

唐突にムスメが

ねえ、東京の地震ってさ?冬の夕方6時にくるんでしょ?」

って言い出した。。。

はあ???なんですと?


そんなの、わかるわけないじゃあ?ん!て言ったら

「だって、防災センターのパンフレットに書いてあったじゃん!」

と言い張る。

まさかあ?という母と弟の攻撃にひるむことなく

「じゃあパンフレット探して調べてみればいいじゃん!!」


てゆーか、名誉を守りたいなら探さなきゃならんのは

アナタではないでしょうか?


でも、あまりにオモシロい話なので、つい母は探してしまった

相変わらずタテのモノは立ててれば誰かが横にしてくれるという

横着ムスメに敵うものなし!

弟と母は資源ゴミの束をひっくり返してやっとこ見つけた


ページを繰って探してみると。。。

冬の夕方
午後6時
震源地 東京湾って書いてある!



いつのまに!!科学の進歩とはオソロシイものだ!!!!


。。。なんてコトはある訳ないなと思いつつ、タイトルを見れば

「調布市に地震が起こった

つまりはこの時間帯に大地震が起こったら

調布市はこんなコトになりますよ?っていうシミュレーション記事だった

「起こったじゃん!」(母

「え?なになに??あ!ホントだ!ひどいね!!この記事!」

はあ????

「こんな書き方じゃみんな誤解しちゃうよね!」

「。。。。。。。。みんな?」「みんな」

そこのアナタ、アナタさまも「みんな」の一員ですから。。



ムスメはS高の面接の時、大学受験する気はさらさらないくせに

「国公立大に進学して天文学を学びたい」

と 大嘘をついたそうな

天文学と星占いの違いを知ってるかどうかは疑問であるが

ムスメはきっと異星人でいつかコリン星に帰りたいと

そう思ってるのではないかと母は推察してるのだ!



あ????受験どうなるのかな???マジで心配。。。


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<学習塾にもの申す | cocoroツアーズ | yosono>>
コメントありがとう
Hello!
楽しい やり取り! 
 家も マジで心配した娘もが立派に?おかあさんしてますが・・・・・
2008-02-19 Tue 17:31 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
大笑い!!
いいな~天然だね?

きっと勉強のし過ぎで疲れたんでしょう・・・・
きっとそうだ、そうに違いない!

もうすぐ終わるからね~
ばら色の高校生活だ~

ちなみに、「みんな」の中に私は入っておりません
2008-02-19 Tue 17:43 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
周りはちょっと困るけど愛すべきキャラのsonomiちゃん!!
うちの娘1号もよく「Yちゃんワールドに住んでる」と言われていました。殆どコリン星と同義語。
あれ?小紋さんとこもかぁ。

大丈夫です。引越しの際は両隣と大家さんと親に引越しそばならぬ芋羊羹配ってました。
「自分が食べたかったから」だって。
元祖芋ねーちゃんは親の手伝いも断って今は頑張ってますよ。
2008-02-19 Tue 17:46 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんばんは~

ワタシもムスコも楽しすぎてあきれました。

ムスメの弱点は問題をろくに読まずに解答を書き始める事なんですよ~。
だから、記号で書く所を言葉で書いたり、またそういううっかりミスに限って全問正解だったり。。

小紋さんとこもそうでしたか。。今は立派におなりで。。安心していいのかしら?
2008-02-19 Tue 18:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんは~

文章を読んだ?
「みんな」が太いデカイ字になってたでしょう?

ムスメはふかーーく頷きながら「みんな」って言ったんです。。。
ワタシもアナタも小紋さんも「みんな」誤解しちゃうんです!

コレを入試でやらないコトを祈ります。。
だいたいが模試の答えとか間違えると「問題が悪い」っていう性格なんです。。。
「勉強不足だったんじゃないの?」
「違うの。問題が悪いの。意味わかんないし」

ソレを勉強不足っていうんだって教えて上げてくれるヒト募集中。
2008-02-19 Tue 18:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

だいじょぶじゃなーーーい。

とりあえず、土曜日はこの天然ボケを引っ込めて、しっかり問題を読んで解答用紙の所定の欄に書き込んでくれ~

将来は芋ようかんを配れるやさしい気配りムスメになるかもしれないが。。

もうホントやだ。。。
でも、コイツのせいで我が家は笑いがたえないけどね。
2008-02-19 Tue 18:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
「国公立大に進学して天文学を学びたい」
先日、パソコンを直してくれた、息子の夢でした。
でも、天文学科というと東大、京大、阪大、名大位しかないんですね。
とても無理で、地質学に変えました。
そして、コンピューターソフト会社に・・・
人生っていうは、面白いものかもしれません。

別の息子は、とぼけた面白いことを、いいましたね。
家中でキョトン・・・
後で爆笑・・・

sonomiちゃん 大物になりますよ。

家の天然ボケも、一応、東京で、しっかりやっているようです。
音信不通が、その証拠です。
2008-02-19 Tue 20:43 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
そこのあなたです。笑)

sonoちゃんの迷言に本気でさgス・・おっかさんとikuくん・・・・いいキャラです。

それに動じぬsonoちゃん・・・その気概で受験頑張れ・・・・勘違いだけはダメよ・・・・。笑)
2008-02-19 Tue 22:16 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

ひえええええ。。。そうなんですか~。。
なんと神をも恐れぬムスメの発言。。。面接官もあきれかえったコトでしょう。後でムスメに教えてやります!
冷や汗必至だな。。こりゃあ。

人生は、おもしろい!確かに!
失敗があって、成功があって、行き止まりがあって、枝道があり。。
そんな人生をオコジョさんやみなさまとお喋りしながら笑いながら歩いて行きたいhiromiです。

sonoが大物に。。。。。?
イヤ、そのうち故郷の星に帰って行くでしょう。
天然星へ。。きっと大統領になれます。

ムスコさんふたり、男同士って感じでいいですね~。。
オコジョさん、もっと自慢していいですよ、ウチのムスコは親孝行で勉強熱心で、しっかりやってますって。。。
2008-02-19 Tue 22:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
うちにも一人いるんだな~。
はぁ~(ため息)

異星人のひそかなる侵略か!?
2008-02-19 Tue 22:21 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

今、ひげさんちに行ってたのですけど、あまりの素晴らしさに何も言えずに帰って来たトコですよ。。

あ~んななまら雄大な景色を見ているひげさんには、なんともちっぽけな家庭の風景でしょうが。。
そう!ひげさんもムスメに言わせりゃ「みんな」のひとりです!

なんせ、謝るとか、間違いを認めるとか。。するくらいならどんな迷言でも吐くムスメです。。誰に似たんだ。。あの天然ボケ。。。
2008-02-19 Tue 22:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
いや・・きっと大物になる予感が・・・

その素直さが消えませんように。

2008-02-19 Tue 22:24 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとお~

コッチにもコメ入れてくれたのね~(涙

ムスメが大物って。。。どんな大物?
天然記念物になるとか?
2008-02-19 Tue 22:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、すいません。。

yosonoにコメされてしまったため、動揺して、、飛ばしました。

っってかコメ短か!!
youmeiちゃんちにだらだら書いたからな~コメはこれくらいぴりっとしてなくちゃね~

で?コリン星人の来襲か?
地球人あやうし!!!(hiromiは地球人だよ。。誰の血なのかな?ん?
2008-02-19 Tue 23:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ある意味sonoちゃんを尊敬するわ!
私は立っているっもの横にしたり、横にしてあるものを立ててみたり、人が立てて満足しているものを、横にしてみたくなったり
この性格だから一主婦にしかなれないのよね
sonoちゃんは大物になるかもよ!
でも、実際自分の子がそうだったら…hiromiちゃんと同じことを思っていると思う
そこんところが微妙だわね(笑)
とにかく、週末風邪を引かないように!
あと少し!がんばるのだ~!
2008-02-20 Wed 00:30 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
あら~kana2ちゃん、夜更かししてるね~

わたしゃ、もう寝ますよぉ。。

ウチのムスメはね~この記事を読んで「大変だ!!」とマジで思ったらしいんだな。。で、夕方6時にはできるだけ家にいるようにしなくちゃ!とか家の中でイチバン安全な場所にいなくちゃ!とか考えてたらしいんだな。。
そんなコト、なんも言ってなかったトコみると、自分だけは助からねば!!と思ってたのかな。。。まあ、、好きなトコに避難しててクダサイ

kana2ちゃんちにはこんなオンナは育たないと思うよ~。
コレは。。まあ、認めたくないけどワタシの性格かもだな。
タテのモノはタテでいいじゃん!とか、横にするのいやだな~って思ってるうちにどんどん時間がたっていくという。。

週末?なにかあったっけ?

ウソウソ。。。あんがとね~伝えておくよ。
そういえば、国公立の天文学部は東大、京大、阪大、名大にしかないと知って真っ赤になっとたわ。。
2008-02-20 Wed 01:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、こんばんわ~^^
 いや、若母上さま~(照れ

 娘様はコリン星人だったんですねw
 でも、いいじゃないですかぁ~可愛くて♪
 そういう天然なところは男心を鷲づかみですよ^^

 
 
2008-02-20 Wed 05:46 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
うちのぼんたは時々時空の旅にでます。
昨日の夜に尋ねたときは、返事もしなかった←聞いてんのか?
こと、フツーの会話の流れで急に答えるわ。故郷の☆に帰省してるのかしら?
ぼんたは地球では男子だから、コリン星人ではなさそう。イスカンダル星人かな~。
ワタクシは仕様どおりの動きしかできない、平凡地球人だけど。
コリン星パワーは
春がきたら遺憾なく発揮してもらおう!
2008-02-20 Wed 08:02 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、おはよお~

5時46分はもう夜明けだろーー
お母さんだよ~

え?ムスメがかわいい?わしづかみ?ナイナイ
メガネっこのツンデレパワーで高校デビューするか?
中学の卒業文集のアンケートで「高校デビューしそうなヒト」第1位に選ばれたそうです

その前に言葉が通じるかどうかが疑問です
2008-02-20 Wed 08:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはよ~

ぼんたクンは。。イスカンダルにお住まいで(笑
いいじゃないですか~まだちっちゃいんだもん。
ウチはもう今年は高校生になろうっていうのに。。。

parkoちゃんは平凡人じゃないと思うけどな
けっこう底知れぬヒトのような気が。。。やはりウルトラの母?

春が来てから天然パワー炸裂ならいいんだけど、受験で炸裂したらどうしよう。。と気になる今日この頃
2008-02-20 Wed 08:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさぁ~ん!落ち着いたらぜひとも会いたいです
なかなかコメこれなくてごめんなさいです
受験話もとっても参考になってるんです♪それがいいたくて
いつかは来るだろう親子の受験マラソン・・・
また相談のってくださいね
そうそう!お勧め本読みました。泣けました
ブログにも記事にしちゃいましたのでご報告です
ちなみに神戸の自信は早朝5時でした~!
西播磨天文台は宿泊もあって夜!星もみれてちょっとした
キャンプ気分でいけますよ!おすすめです~!
2008-02-20 Wed 08:41 | URL | sanoyan #WjK5zB2c[ 内容変更]
Hello!
sonoちゃんはコリン星からやってきたこだったのかあ☆
コリン星って楽しいこの集まりなのかな・・・毎日平和なのかな・・・
地球の暮らしはいかがでしょうか?
コリン星にもお受験あるのかな~・・・
ヨウスケは地球人だとは思うんだけど、頭の中覗きたくなるときが多々あるんだよねぇ・・・
昨日は持って帰ってきた漢字テストに大ウケしたよ~
「姉と妹」ってあって読み仮名ふるんだけど、「イモウとアネ」(ヨウスケ書いた所をわかりやすくカタカナにしました)
思わず「な~る~ほ~ど~」って感心しちゃったよ!
感心してる場合じゃないよね・汗)
今日は小学校で元教師でシンガ-ソングライタ-なのかな?ユズリン(中山譲さん)のコンサ-トがあるので今から行ってきま-す。メッセ-ジが心に響く歌をたくさん作っているんだよ。
息子たちがよく口ずさんでいるのは♪どうせボクは何をやってもダメダメダメだと 決めつけてしまったとき希望への道は消える~♪っていう歌い始めで、Do my bestという歌。
最近、運動音痴のケンスケが野球団に入りたい!って言い出して・・・
運動得意な弟も春から部活に入れる学年になるのでやるって決めてて・・・
二人揃って野球をやる予定です・・・
ケンはきっとやりたかったんだと思うんだけど、自信なかったんだろうなぁ・・・
この歌のお陰かどうかわからないけど、やる前からあきらめちゃだめだ!って思えたのかな・・・
あとこの前、小島よしおさんがゲストで出ていたテレビ番組で、小学校からずっと野球やっていたのだけど万年補欠で、でも野球大好きだって話をしていて、そういう話をきけたのもよかったのかな~・・・
二人揃ってってとこがちょっと気がかりな母です・・・
この前も体験で、カキ~ンカキ~ンっていい音だして打ってる弟の横で、へっぴり腰でからぶりしている兄の姿に胸が熱くなった母でした・・・
おっと、長々とおしゃべり失礼しました~
水木金土ど~んとこい!は~い深呼吸~☆
私もど~んと構えて息子たちを見守るよ!







2008-02-20 Wed 09:37 | URL | kon #-[ 内容変更]
異世人
sono ちゃん、愉快な人ですねえ。
失礼ですが思わず、にんまりしました。
Going my way のようなところがあって
好きです。

hiromiママさんとiku君の対応もなかなか
微笑ましくてよかった。性格はそれぞれ違う
のでしょうが、仲良し家族の姿が目に浮び
ます。

sonoちゃんは異星人と言うよりか、異世人 22世紀の
人類に行き方を、先取りされているのかも
しれませんよ。 

sonoちゃん!22世紀に続く春はもう直ぐ、頑張ってね!!
2008-02-20 Wed 10:52 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyan、ひさしぶり~

だいじょうぶ~ワタシも読み逃げしてたから!
向こうにも書いたけど、今度はリンクさせてくださいませ。。いつもよそ様のブログから飛んでるので。。

受験話、参考になる?
こんな間抜けな親子になったらダメよ~
もっと優秀な家庭のお話を参考にしてね。とはいえ、中学受験も高校受験もsanoyanから見たら先輩になれるかしら?
なんでも聞いて!でも、反面教師にしかなれないけど(爆

西播磨天文台、検索してみました。
すごい人気!全然予約とれないじゃ~ん。
でも、すごくオモシロそう。。。ぜひ行ってみたいです!
2008-02-20 Wed 10:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、こんにちは~

今頃、コンサートに酔いしれているかなあ?

お兄ちゃんの話、聞いてるワタシも胸が熱くなりました。
年が近いと親はそうでなくても、周囲が比較したりする事もあるでしょう。
でも、勇気を出して「やりたい。やろう!」って思えた事が素晴らしい。
弟クンももちろん大応援してるけど、お兄ちゃんには自分らしく、楽しんで、野球を大好きになってほしいね。
なんか、山岸涼子の「アラベスク」を思い出しちゃった。
バレエの天才少女ライラとヒロインのノンナの対決で、ミロノフ先生が「天才は一度言えばできてしまう。ノンナはなかなかできないからこそ、何度も努力して、いつのまにか天才を追い越してしまう」

スポーツばかりじゃなく、ガッツさえあれば天才にだって勝てちゃうかもだ~。少なくとも、努力してできるようになる喜びはいっぱいいっぱい味わえると思うよ!
まあ。。。ウチのムスメはコリン星人なので。。受験も卓球もあんまり向いてないんじゃけど。
下手の横好きチアーをやってるっしょ!
発表を見てても決してうまくないけど(はっきり言えばどんくさい)でも、大好きだー!と思ってやってるよ。
ソレがイチバン大事なコトだよね!

ケンスケ・ヨウスケくんに乾杯~!!
ママもガンバレ~
コンサートの感想も聞きたいな~
2008-02-20 Wed 11:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
まあ、権兵衛さん、こんにちは~

今日は水曜日ですもんね!
お仕事、お疲れ様です~。。いい休日になりそうですか?

異世人、うまいコト言いますね~。
だから昭和生まれのワタシには理解できないのか!
ゴーイングマイウェイというよりは。。

強引にマイウェイ

それがウチのムスメです。
2008-02-20 Wed 11:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・今日は冬のそらに逆戻り・・・。

カーテンの隙間からなかなか朝の光りが差し込まぬ・・・・・・・。

今朝は目玉と・・・・なんにしよう・・・・・。
2008-02-21 Thu 07:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
天文学勉強するなら名大においで~歓迎するよ
そして、そこでコリン星を発見し移住計画を立てるのだ!

冗談はさておきいよいよ今週末だね~あと一息、最後の踏ん張りです、がんばれ~

ところで、SONOちゃんB型?どこぞの誰かと同じにおいがするんですが・・・
2008-02-21 Thu 10:12 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんだす~

今日は東京、とってもあたたかだったですよ~

週末は14度まで上がるんですって。
で、今朝の目玉は。。。目玉?

あ・あ・あ目玉焼きのコトね~。。。
2008-02-21 Thu 22:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんは~

名大?
そんなスゴいとこに入れる訳ないじゃないですか~
てゆーか、そんな先のコトはわからん。。。

コリン星に帰るのはきっと素敵なコリン星人が迎えに来て、二人で移住するときでしょう。
ワタシはかぐや姫を育てたジジババよろしく涙でお見送りいたしますわ。

ムスメはAの母とAの父から生まれた純粋A型と思われます。
どこかの誰かって。。。常に「ワタシらしく」が口癖の某美人ナース?
あの方は天然ボケではないと思いますよ?
とっても機転がきいて、回転が速そう。。問題はその回転のスピードと方向かな。。
2008-02-21 Thu 22:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |