cocoroツアーズ 学習塾にもの申す
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
学習塾にもの申す
2008-02-21 Thu 17:48
今日もムスメは学校を休んだ。

休んで朝から塾に行った。

そんなんありなのか?とも思うけど

ありらしい。

塾の先生はもと中学の先生で受験指導のベテランなんだけど

「朝から来てもいいよ」と言ったそうな。

ふーーーーーーーん。まあ、いいけど。


しかし、塾と一口に言ってもいろいろあるんだよな?

大手進学塾もあれば、ウチが通わせてるみたいな個人塾もあり

それぞれ子供にあったトコロを選ばないと

っていうか油断してるととんでもない目に遭う


ワタシの友人のお子さんはムスメの同級生なんだけど

この子は小学校6年生の頃、中学入試のために

某中堅個別指導塾に通っていた

名前を聞けば「ああ。。」的なそこそこ有名な塾だ


この子は4年生から5年生まで某超有名進学塾にいたんだけど

いつのまにか「お客さん」と言われる状態に陥っていた

「お客さん」ていうのはですね

いわゆる塾の名前をあげてくれる「看板受験生」と違って

塾にお金を落としてくれる受験生のコトね


大事にしてもらえるけど、真剣に指導されないのよ

で、個別指導で知られる某塾に変えたんだけど


ココがひどくてね?

最初は超有名進学塾に比べるとお手頃なんだけど

思うように学力が伸びなくて親が焦ってくると

「エッセンシャルコース」だの「スーパーエッセンシャル」だのと

どんどんどんどんばんばんばんばんお金を搾り取り始めるの

シャンプーじゃあるまいし。。なんだ?そのネーミング


カノジョがムスコのために落としたお金は。。。

たぶん一年間でぅん百万円になるだろう

しかもひどいのはカノジョと彼に対する受験指導のいいかげんさ


「M大付属」だの「K大付属」だの。。はあ?って感じ

だって、コレは言っちゃあなんだけど無謀に無謀を重ねたチャレンジ

学校の成績を見ても、学校に張り出された作文を見ても

どう考えてもレベルに達していないていうか。。。遠すぎる


この塾はそんな親子になんと言ったか

「受験に学校の成績は関係ありません」

「受験問題は学校の授業とは別物ですから」



。。。ってオイ!

そんなワケないだろーーー

カノジョのムスコは案の定ことごとく玉砕した

だけど、塾は責任をとらなくたっていいのよ

ワタシ、コレはおかしいと思うのよね


チンしても温まらない電子レンジは全額返金でしょうが

走らなかった車はリコールでしょうが

ツアー会社は旅行先でトラブル続きだったら訴えられるでしょうが


なああんで塾だけはのうのうとしてられるんだ?

せめて半金返すくらいの誠意をみせんかい!

いいかげんなコトしやがって!!

まあ、自分の子でもないし、よその家のお金だけどさ

なんか納得いかないのよね


かくいう我が家も中2で通わせてた塾は失敗した

個人塾で、最初は成績があがって喜んでたんだけど

だんだん落ちて来て、一年が経つ頃相談に行った


塾長は悪いヒトじゃないんだけど。。。

ムスメに向かって「平日は一日5時間勉強してみろや!」

と言い出した


はあああ?

部活が終わって帰宅したらもう7時近く

風呂はいる時間・ご飯食べる時間。。考えたら


どうやって5時間捻出しろと?


そんなコトしか言えないのかと情けなくなった

イヤ、どんな塾に行ったってロクに伸びないかもしれないけど

もう少し、こんな勉強法を試したら?とか

プロならではの指導を聞きたかった


で、その話し合いを最後に塾を変えた

今、通っている塾はけっこう満足している

なんといっても子供ひとりひとりに真剣に向き合っていて

子供達が激しくなついている。。っていうか先生を尊敬してる

すごいコワい先生なのに。。でも子供って

ヒトを見極めるんだよね。。意外と


ああ?もうすぐ本番だあ

結果はどうあれ、ワタシはお礼を言いたいな

そう思える塾に出会えてラッキーだった



余談ですが。。

今日、ワタシ、レアチーズケーキを作って

うまく完成したんだけど。。。取り出したときにつるっと。。。

洗いかごの側面に当たって下までは落ちなかった

崩れもしなかったけど、食べられる状態だけど

コレって吉兆?凶兆??


誰か?吉兆だって言って????
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<受験の朝 | cocoroツアーズ | 異星人>>
コメントありがとう
Hello!
吉兆です・・・・おかあさん・・・少し落ち着きましょう・・・・。笑)
2008-02-21 Thu 19:00 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good night
落ちそうで、落ちません。
玉砕もしない・・・

そういうことを気にしない人間のいうことですので
当てはしないで下さいね。

塾だ、先生だという前に・・・
親が掌握するべきですね。

でも、そんな塾つぶれればいいのに・・・

SONOちゃんは、思うとおりにさせましょう。
あと少しですから・・・

いつか、笑い話になるといいですね。

もう少し、頑張って・・・
祈っています。
2008-02-21 Thu 19:58 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
塾というものは、学校の勉強じゃ物足りない(わかんない)、もっと勉強したい!と思う時に行くものだと思います。
教育者がお金の亡者になったらあかんがね~。

大学時代、個人塾で高校生を教えていたときは楽しかったデス。
新婚時代、個人塾で中学生に教えていたときも楽しかったデス。
あの子たち、今頃どうしてるんだろう。。

チーズケーキ、落ちなかったから吉でしょ。
ひっかかる(落ちない)ということで♪
2008-02-21 Thu 22:40 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

吉兆ね?
よっしゃあ!

でも、さっきも一切れ切って、皿に盛りつけようとして落っことしました。。。
お母さん、落ち着け?

うーーー合点!!
2008-02-21 Thu 22:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

この男の子は私立の工業高専に合格して、一足先に受験勉強終了しました。
パソコン大好きオタクなので、きっといい方向に行くでしょう。。

う~ん、この親子はね、掌握とはほど遠かったかな(笑
でも、そうさせたのは進学塾のセールストークですよ!
その私立中は無理です、って言ったらソコで終わりだけど、頑張れば夢じゃないです!って言えばお金出すじゃないですか。

つぶれちゃえばいいのにね。。。。。(悪魔?

最近、一時ほどの勢いはなくなったみたいです。ざまあみさらせ。

吉兆!吉兆!
すべりこみでもセーフになれ~~~
お母さんは動揺してます。。。毎日こんな話ばっかでスイマセン。。
2008-02-21 Thu 22:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おちけつ!

吉兆ってさ、あの親子思い出すから、あまり良い言葉に聞こえなくなったわ

塾に物申す気持ちわかる!
うちの子供たちが低学年の時に行っていた塾は
代表がカリスマ講師で、スンゴイ人なんだけど、教育者から実業家に変貌したみたいに、どんどんどんどん教室を増やして行ったの
そうすると、Gパンずらしてはいているようなお兄ちゃんが担当の講師となったり、個人面談に行ったら、20歳前のお姉ちゃんが「どうですか?」って私に聞いてきたり…
教材はいいけど、それだけじゃねぇ

話がずれちゃったかな?

塾でも学校でも、良い先生に出会いことで変ってくるよね
金儲け主義はだめだーーーーー!


ってことで、おちけつ

あ!こう↑言っちゃ、だめじゃん!

えっとぉ・・・

おつちけ!!

2008-02-21 Thu 22:53 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
きっちょ吉兆でしょう・・・・・さぶっ

いよいよあさってだね~
SONOちゃん頑張ってね

学校より塾ってのも最近はありなんだよね~
なんだか、学校で勉強した事がしっかり出来るだけではいい所に入れないって何だか変だよね?
ゆとり教育が生んだ負の遺産でしょうね。
2008-02-21 Thu 22:54 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんばんは~

塾ってさ~いい商売だと思うのよね~
ホント、お金のある親っていうのはがんがん出すわよ!
合宿とか、50万円くらいするんだから!ココの塾はとくに顕著だけど。。。つぶれちゃえ。。。。

大手チェーンもいいけど、個人塾っていいよね。。
youmeiちゃんの先生、人気あっただろうな~。
でもね、ウチの中学のトップの子は塾に行ってないよ。
○研ゼミだけでトップ!
だいたいが、通信教育で頑張れる子は、アタマいいんだよね。

吉兆?吉?
うわ~~~いyoumeiちゃん、ありがとーーーおーーーー

てゆーか、ココで凶兆っていう勇気は誰にもないよね(笑


2008-02-21 Thu 22:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おけつち!!!

はあ~あ~
レアチーズケーキ、ものすごく上手にできたの。。
あのね、水切りヨーグルトでチーズみたいの作ってね、裏ごしして。。とにかく近来まれに見る出来映えだったのよ。。
すっっっごい美味しいの。。今度作って行こうか?落とさないように。。

そうなのよ~ウチが最初に通わせた塾はね、最初のうちは塾長がみてくれてたの。
このヒトは優秀なんだけど、ある程度たつと、学生バイトがみるようになるのよね。。
このヒト達、マメに見てくれるんだけど、ささっと解法を教えちゃうから塾にいる時はわかったような気になるんだけど、実力はつかないんだよね。
で、やめました。
いい塾を探すのってホントに難しい。。
○研ゼミはすごいよ~確かにまじめにやれば、伸びます!

ただ。。。ウチのはすぐさぼるんだよね。
通信教育ですめば楽だったのになあ

吉兆って。。料理屋の舟場?
あの親子はすごかったね~。。。
2008-02-21 Thu 23:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんは~

真に勉強のできる子は、せいぜい通信教育だけで十分です。
でえも、勉強の習慣がちゃんとできてない子は、とりあえず塾にいれれば宿題とか出るからなんとかなるかな?って親が思っちゃうところがあるんだよね。
あと、受験が近くなると学校の先生は情報が少ないからプロに頼りたくなる。。それで進学塾っていうのがあるんだと思います。
あと、ワタシの通ってた中学はすごく進学に熱心で、先生が燃えてたけど今の中学はあんまり。。。指導ができてないかな~
ワタシも塾にいかなきゃ勉強ができないなんておかしいと思うよ。

sonoのやっち~が「ガンバレ」ゆーてくれたコト、伝えておくね~

毎日、こんなネタばかりでごめんなさい。。。
アタマの95パーセントくらいを占めているので。。でも、後になって読み返したらけっこう自分を笑える気もするから。
まあ、記録だね。下の子の時に参考になるかもだし。

2008-02-21 Thu 23:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
やちまるさんも言ってたけど
自分が子ども頃って、学校の勉強をきっちりこなせば
ちゃんと力がついてきたんだよね。
私は大学に行くまで塾通いの経験ないんだ~
模試は受けたけどね。

でも、ももすけ小学2年のときだったかな
「聞」という字の書き取り宿題が出て
「き(く)」という読みはおそわっても「ブン」って教わらない。
だから「新聞」が「シンブン」って読めないの・・・・・
円周率は、このごろ3.14に戻ったけど(っていうか昔から3・14だし!!)、「3」って教えてた。
プール開きのまえに、プールにわいたヤゴ捕まえて飼育して
それが「総合学習」といって、週の1日2時間を1学期中費やすの。
そういうことの一つ一つを見ると
私自身が「学校教育」を頼りに大学まで進むことができただけに
個々の教員には熱意も指導力があるかもしれないけど
組織としての「学校教育」にはちょっと失望したわ。

塾の魅力も落とし穴ももちゃんと見極めないといけないんだけど、
一方で様々な場面で学校教育の衰退を目の当たりにして
親は漠然とした不安の渦にあるよね。
塾に依存する形は不自然だと思うし、結果が出なくても責任を負わないのって
今どき役所と塾ぐらいじゃないかと思うけど
上手に塾も利用しないと、現代のこどもたちは
教わるべきものを取りこぼしたまま大人になっちゃうのも否めない事実ではないかと思います。


もうすぐだね。お腹に優しいもの食べて、春きたれ!!
2008-02-22 Fri 00:58 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん おはようさん!!。

落ち着かないねぇ・・・親がどっしりしてねばのう・・・・おっかさんん!!。

してるか・・・・。笑)
2008-02-22 Fri 07:13 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
金曜の朝~ おはよう~~

学校は楽しく、よく学び、よく遊ぶところ。

塾は、必死に学習するところ。
必死でないと、目的達成ができない(元がとれない)
ところです。

絶対吉兆だ~~

落ち着いて、静かなる闘志 で実力を出し切る
ことを、祈っています。
2008-02-22 Fri 07:40 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Oh!
もうhiromiさんのブログに釘付けよ~♪
みなさんの意見がしっかりしてるから私こんなに
ふわふわしてていいのかしら思うぐらい(汗)

親は情報を収集してしっかりみきわめないと
親子ともに迷路におちいりそうだなぁ

関東の高校しらないから
私が受験マラソンスタートするときは教えてください~

熟成するチーズをチョイスしたのだからダイジョブですよ♪
成熟して十分なころあいに達することっていうから




2008-02-22 Fri 08:33 | URL | sanoyan #WjK5zB2c[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、しっかりした意見ありがとう!

ワタシは大学受験の時に初めて塾に行きました。。って途中まで書いて、あ違う!と思い出しました。高校入試で夏期講習を受けてます。
ワタシの頃は学区制があったかどうか覚えてないのですが、市立W高校は浦和以外のヒトは倍率高くて厳しかったわ。。合格基準点が違うんだよね。。いまも、さいたま市以外のヒトはそうじゃないかな?

アノ頃は受験戦争って言葉があったよね~
業者テストも批判されてたな、、受験戦争を加熱させてるって。。O文社模試が中心だった。あ、時代が違う?
parkoちゃんの頃はもうV模擬だった?

今の学校教育ね。。ムスメが小3の頃の担任はひどかったな~
漢字ノート、真っ白!算数ノート、真っ白!
んで、なにしてるかと言えば授業を中断してすぐ遊び時間にしちゃうの。
この先生が担任になると、どの親も不安にかられて校長に直談判するんだけど、のれんに腕押し。教育委員会に訴える親もいたくらいよ。
ベテランなんだけど、もうすぐ定年だからやる気ゼロ。。ムスメは今も小の漢字はあやしいのよ~

んで、お金のある家庭は塾通いを始めるのよね。。。コレをきっかけに。
なんせこの担任、小5、6を担当した年、中学から文句がきたのよ!
「おたくの小学校はどういう教育をしてたんですか!全員漢字が書けなくてひらがなばかりです!!」

話がそれちゃったね~
塾なんて通わせずに学力がつくような教育をしてほしいもんです。基本は。

ふふふふ。。。この話に出て来た某塾の名前はね~
あの人気者の「機関車」の名前のついた塾だよ~。。。わかる?
たぶん教育方針じゃなくて経営方針は同じだから、ドコもろくなもんじゃないんじゃないかと思うな~
2008-02-22 Fri 12:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

今日は暖かくてサイコーの天気です!
明日からまた寒波だって。。。なして~~~~~

これから身支度して、神仏にすがりに行ってきまーす。

どっしり。。。?お尻のあたりなら自信あり。
2008-02-22 Fri 12:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、金曜の昼になりました、こんにちは~

うう~さすがデス!!
そうそう!学校の役割は勉強だけじゃないですよね!
クラブ活動とか部活とか、友だちとのおしゃべり、ぶつかり合い、静かな放課後に遠くから聞こえる吹奏楽部のアルトサックス。。。

塾はまあ、勉強オンリーですから。。
必死にやっていただかないと、モトがとれない。。その通り!
でも、そんな中で意外に友情が芽生えちゃったりして、今日もムスメは午後から塾です。

宮司さまが、「吉兆」って言ってくださった~!!!
いやっほーいい
そう言ってもらえると落ち着くんです。。母は(笑
2008-02-22 Fri 12:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
あ!!sanoyanだ~!いらっしゃ~い♪

釘付け?(爆!!
こんな地味で文章もへたくそなのに。。今や受験日誌なのに。。
みなさまのコメは素晴らしいです。。いつも勉強してます。

うん、流されないようにね~。塾はよーーく見極めた方がいいかもだよ。
なんせ高い。。だから、疑問を感じたらどんどんツッ込んで話を聞いた方がいいよ。集団塾は取り残される子が出る反面、切磋琢磨してお互いに励まし合える一面もあります。
でも、気をつけないと講師のレベルが下がってたりします。大手は人気講師をあちこち移動させててこ入れするからね。
個別指導塾は子どもがまた~~~りして、いつのまにかだらける危険あり。
復習に使うならコッチがオススメかも。

浦和の進学事情は先輩がたくさんいるじゃない!
できれば、今はまだのびのびさせてあげてね~。まずは学校生活の充実!

チーズケーキの解釈、ナイス!!そっか~じゃあ、また作ろうかな♪(太るって?
2008-02-22 Fri 12:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
それそれ・・・それを言いたかったのだよ・・・・hiromiさん!!。笑)
2008-02-22 Fri 13:44 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ただいま~

今、お出かけから帰りました。
お守りをムスメにひとつ、親友の子にひとつ。。お賽銭もふたりぶん。
赤ちゃんから一緒に育ったんだもん。

んで。。なんだ。。ワタシのお尻見たんかい!!!
2008-02-22 Fri 15:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
え、見てませんけど 何のはなしでしょうか?
 買い物に行って 美味のあまり 直ぐ売れる いよかんをまた
かってきましたが 何か?

 まん丸な 月と太陽 瑞兆 吉兆
2008-02-22 Fri 15:28 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
僕は田舎育ちなのでまともに行った塾は中学の時だけかな。
あとは浪人して河合塾。

いずれも良い先生に出会って人生変わったと思います。

中学の頃はスパルタ先生。今なら問題になると思いますが、ビンタなんか日常茶飯事。と思いきや、途中で授業をやめて全員にステーキを喰わせる。アメとムチですな。

浪人時代は「教えるプロ」に出会ったって感じ。

毎日目からウロコで勉強が最高に楽しかったなぁ。。。
2008-02-22 Fri 21:01 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんばんは~

見てませんか、ありがとうございます。
ひげさんは見たようなコト言っちゃってさ(笑
なんでわかったんだろう。。。。

ワタシも昨日いよかん買って来ました。今夜のうちに皮をむいて明日のお弁当のデザートに持たせましょう。

まんまるなお月様お日様まんまるに作ったチーズケーキ

きっと吉兆(^^
2008-02-22 Fri 21:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんばんは~

足下を照らしてあげますよ~。。ほら、きらきら。

今、通わせてる塾の先生はまさにsoraさんの中学のときの先生と同じ。
バット持って歩いて、ぼけっとしてるとバットで殴る!

。。て言ってもプラスチックのおもちゃだけどね。
ハリセンも持ってるらしいよ~。のだめの世界?(笑

教えるプロっているんですよね。
学校の先生は忙しすぎて、教えるプロにはなれないのかな。
漫然と授業をしていても、子供達はついてこない。

目からウロコで楽しかった。。う~ん、わかります!
勉強が最高に楽しかったっていえる時期があるなんて、素敵じゃないですか!
2008-02-22 Fri 21:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
いよいよですね・・・

悔いないように、実力が出せればサイコーです。

花は自然に咲きます。
春ですものね。

SONOちゃん頑張ってね 。
2008-02-22 Fri 22:09 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんアロハ~!よかった~!飛行機に乗らなかったんだね(笑)
明日の準備はOK~?
おとといのゆずりんコンサ-ト、涙の窓が開きっぱなしの2時間でした。
教師生活11年から生まれた素敵な歌・・・
子ども達も涙をぬぐっている子がたくさん、先生達も泣いてた・・・
なんだろう・・・前にオ-ラの泉で江原さんが話していたのだけど(でた~!久しぶりのオ-ラ話・汗)美輪さんのコンサ-トでは、美輪さんの歌を聴きながらみんな涙をぼろぼろ流しているとかで・・・国分太一君も、なんだか知らないんだけど涙があふれてきちゃうんですよ・・・って言ってたんだけど、そういう不思議なパワ-を感じたなぁ・・・
ゆずりんの話や歌の歌詞やメロディ-にグッときたのもあるけど、子ども達の歌声にグッときたのもあるけど、なんだか優しくなれる、元気になれるパワ-が溢れていました。
お気に入りの歌、たくさんあるのだけど、今日はこの歌を~
子どもって教師に似るってよくいいます。笑顔を贈れば笑顔になるし、おこってばかりだとおこりっぽくなるし・・・同じ時を過ごすなら笑顔がいちばん!byゆずりん

「笑顔がかさなれば」
笑顔を贈れば 笑顔が返るよ
ほほをゆるめてみれば いい顔になります
待つのもいいけど ぼくから贈ろう
道端の花 すずめ 猫たちに 大好きな友達に

笑顔がかさなれば おなかが暖まるよ
笑顔がかさなれば 歌いたくなるのさ みんなで

涙を贈れば 涙が返るよ
くちびるゆるめてみれば いい顔になります
我慢も良いけど ぼくから贈ろう
気まぐれな風 水たまりの空 大好きな友達に

涙がかさなれば おなかが暖まるよ
涙がかさなれば 歌いたくなるのさ みんなで

手のひら贈れば 手のひら返るよ
手と手つないでみれば いい顔になります
恥ずかしいけれど ぼくから贈ろう
となりのそのまたとなりの人にも 大好きな友達に

手のひらがかさなれば おなかが暖まるよ
手のひらがかさなれば 歌いたくなるのさ みんなで
~sonoちゃんとお友達が笑顔であいさつ交わせますように・・・☆

2008-02-22 Fri 22:19 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

今まで「耳をすませば」を見てました。
この話は女の子向きだけど、好きだな~

ワタシも作家になりたくて、高校時代こっそり書いてたな。。しかも高3だよ(笑
雫ちゃんはどうなったんだろう。。ワタシは玉砕して、中学の国語の先生の夢はついえました。

違う花が咲いちゃったけど。。まあ、コレでよかったのかな。
どのみち、先は長いんです。
せめて、頑張った分だけの力が出せますように。

花は自然に咲きます。
春ですものね。。いい言葉だな。。。
自然に。。咲くのね。
2008-02-22 Fri 23:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとう~

konちゃん、来ないかと思った~さびしかったよ。。
うん、空港に行くのはやめたの(笑
お弁当作らなくちゃね。
空港からkana2ちゃんがメールをくれたのに気づいたのは、もう搭乗手続きをしていた頃と思われ。
返信しはぐってしまった。

「ハッピーバースデー」を買って持って行ってくれたらしいです。
うれしいなあ。。いいお話なんだ。konちゃんも良かったら読んでみてね。

あとね、「一年一組せんせいあのね」っていう本もいいんだよ。
1981年に出版された本だから。。時代は古いかもだけど、学校の先生はこうでなくっちゃ!っていう気持ちになります。

その「ゆずりん」さんもそんな先生だったのかな。
いい歌詞だね~。。あったかい人柄が伝わってくるね。

今日、親友の子のお母さんにお守り渡したけど。。ちょこっと微妙。
「そうよ!ウチは運をたくさん分けてもらわなくちゃ!」
って言われてしまった。。ウチだって分けられるほど運を持ってる訳じゃないんだけど。。
まあ、ふざけて言ってるのに、ワタシが深読みしてるだけかもだけどね。

どの子もみんな、笑顔咲けばいい。
やさしさを忘れないでほしいな。
明日、元気にいってらっしゃい言うんだ~
大好きなオムライスのお弁当といよかんとチロルチョコをお弁当に入れてやるんだ~

来てくれてありがと。。うれしかったよ!!
2008-02-22 Fri 23:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

SONOちゃんおはよう・・・・いってらっしゃい・・・・!!。
2008-02-23 Sat 06:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

午前7時20分、家を出ました

後ろを追いかけて行ってどつきたい気分になりました。
。。じゃなくて
抱きしめたい気分になりました。
2008-02-23 Sat 07:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
塾って子供のころはどんだけお金がかかっていても、親の負担とかまったく考えなかったな・・。
いまではどれだけ親に孝行するかってかんがえるけど・・。
塾はナスみみも沢山いきました。
でも勉強っていうより・・出会いをもとめて。(男女)
しかし・・エッセンシャルコースとは・・
シャンプーがうまくなりそう♪
2008-02-23 Sat 07:59 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよう!

明日はなすみみちゃんのカワイイ子供達?が国家試験を受ける日だね。
みんな、無事に合格するといいね~

高校入試は募集人数が決まってて、そこに上から順番に入れてもらうんだよね。ああ。。。

塾で出会いを求めた??!!!
お父様、お母様。。みみはこんなコトほざいてますよ。。
高いお金払って。。。うくく

でも、今は親孝行を考えるのね~エラい!
みみちゃんの結婚は最高の親孝行でしょう。うんうん。

エッセンシャルコースって書くと。。実は塾が特定されちゃうとは思ったんだけど。
スーパーセンスないネーミングでしょ?
2008-02-23 Sat 08:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |