cocoroツアーズ 受験の朝
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
受験の朝
2008-02-23 Sat 08:00
昨日は深大寺に行って

お参りして お札を納めて

合格祈願て書いてあるお守りを買って


お花を買って 仏壇をきれいにして飾って

玄関にも飾って

parkoちゃんの編んでくれたドイリーを敷いて


トイレを磨いて 洗面所の鏡もぴかぴかにして

玄関は念入りに掃いて


お夕飯はトマトと魚介のリゾット

おからのキッシュ

串カツ


明け方に豚汁を作って

お弁当の下ごしらえをして


ちょっと横になったら朝寝坊を少しして

あわててお弁当と朝食を作って

「一位合格!」って言いながら「いちご」を出して


忘れ物ない?って聞いて

「いってらっしゃい」って言った後

ドアを閉めてからもう一度開いて

追いかけそうになった


もう何も親のできることはないのに

別窓 | - | コメント:51 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとうございました!! | cocoroツアーズ | 学習塾にもの申す>>
コメントありがとう
Hello!
おはよう
受験生の母・・・よくがんばりました。
今頃、パタリとソファに横になりつつも、視線だけは時計の進み具合をおっている?

「やれるだけやったよ!」と報告しているSちゃんを想像します。

奇跡の人が香川から「合格祈願」の念~~を送ります。
んーーーーーとどけぇーーーーーーーーーーーーーーーーー
2008-02-23 Sat 08:18 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こりゃ効くぞ・・・すずめさんの一声!!。
2008-02-23 Sat 08:24 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
みんな応援がついてます。

嬉しいたより待っています。

母は大変ですね。
2008-02-23 Sat 08:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとお~~~

今は、最終応募倍率を眺めながらぼんやり。。
もちろん、実際にはもっと下がってると思う。。私立組は欠席するからね。
だって、このままじゃ190名の募集に331名。。
どうなるんだーーーーーー

頑張った分の力を、ちゃんと出せるように。。祈るしかないけど
もう、最初の科目を受けている頃。
どうぞ、あがらずに、どうぞ落ち着いて。。

去年、すずめちゃんが子すずめ1号に作ってたお弁当のコトとか考えてます。こんな気持ちでいたのかなあ

すずめちゃんのパワー、奇跡のパワー、届け
2008-02-23 Sat 09:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう

すずめちゃんのパワーが光の矢になってあほムスメの脳を直撃してくれますように。。

結果じゃない、ただ頑張った分の力を100パーセント出させてやりたい。。
去年のすずめちゃんのコトを考えています
2008-02-23 Sat 09:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

親はなんもなんも。。
平気な顔して呑気な顔して、笑って送り出すしかできない。
私立のときは駅まで送ったけど、今朝は玄関で見送りました。

うれしい報告したいなあ。
ワタシ、それを信じてる。
2008-02-23 Sat 09:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今頃母の想いのたっぷりつまったお弁当食べてるかな?
大丈夫きっと上手くいくよ。
微力ながらも念力送ってみます。
「SONOMIちゃん、午後も頑張れぇー!!お父さんもついてるぞー!」
2008-02-23 Sat 12:10 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
心と念のこもったお弁当食べて昼からも頑張れ~
後は「果報は寝て待て」
ゆっくり皆さんお休みください♪

まあ、発表まではドキドキでしょうが・・・・
2008-02-23 Sat 12:54 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
お昼も済んでもうひと頑張りの頃でしょうかね。
今日はこの後「おかえり♪」って笑って、一緒にティータイムかな?
今日までよくがんばったね!sonoちゃんもhiromiちゃんも!
2008-02-23 Sat 13:15 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
もうそろそろ終わったかな・・・
お疲れ様の乾杯準備だね!
2008-02-23 Sat 15:15 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
sonoちゃんラストスパート素晴らしかったね、hiromoさんも
サポート頑張りましたね。お二人とも、お疲れ様でした。
ゆっくりやすんで下さい。
きっと、嬉しいさくらの花が近々、咲きますよ。
2008-02-23 Sat 15:50 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう!

今頃ヒゲクマは突然お花をたくさん飾られたり、お菓子を供えられたりお線香でいぶされたりして閉口していることでしょう(笑

今、深大寺から帰って来ました。
落ち着かなくてまたバスに乗って行ってしまいました。。

そろそろ終わる頃。。と思いながら神代植物公園に梅見に行ったらまだ2分咲き程度で入園料損した~
おまけに突然大風がふいて黄砂で空は真っ黄色。。

やれやれ
2008-02-23 Sat 16:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちーただいま~

見た見た?「やちまるゴーゴー」!!ぎゃはは

心と念のこもったお弁当ってコワいんですけど~~~
いつもと同じ、オムライス弁当だよ。。オマケにチロルチョコ入れたけど。

あ!!!帰って来た!

はあう~~~ん
2008-02-23 Sat 16:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

今、まさにまったりティータイムを過ごしました。
結果は。。今までイチバンニガテだった国語はイケてそう。。。?
英語は微妙、数学はやばめ?社会はまあまあ、理科はけっこうできた。。?
理科の時間、いきなりひらめいたって言ってたのは絶対ワタシのお祈りが通じたのだ!だって、理科の頃お参りしたんだもん。

なんちゃってね。。
結果はわからないけど。。ベストを尽くせたのと、カンで書いた漢字の書き取りが偶然あってたのはラッキーだったかな。

終わった~。。。
お母さんも子も疲れた。。。
2008-02-23 Sat 16:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとう~

試験は午前9時に国語からスタートして、午後3時10分に終わりました。
今日は乾杯だあ。。

あがってなんもできなかった。。とか言ってないから、母はそれだけでも満足じゃ。
自分の力を出し切ったなら、もうそれだけでも。。うれしい。
2008-02-23 Sat 16:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

確かに、自校作成問題から都立の共通問題に変更になって時間がありませんでした。。
権兵衛さんのおっしゃる通り、ラストスパート頑張ったのかな。
やさしい言葉をありがとうございます。

とくに最後の言葉、いいなあ~(笑
2008-02-23 Sat 16:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お疲れサマンサ~!
良い結果が出ることを祈っています♪

花びら舞ってもいいけど、花粉は舞ってほしくないわ~

2008-02-23 Sat 20:01 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃ~ん、ありがとう

良い結果。。。


う~~びみょー
さっき、こっそり採点してみましたが。。
なんせ倍率が高いので。。。びみょー

それにしてもインターネットってすごいね!
おまけにハワイまで6時間弱というのにビックリ!
ワタシの頃は10時間くらいかかったような気がする。。世界は狭くなっているのね~
2008-02-24 Sun 04:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

こちらは強風吹き荒れるとんでもない朝ですが、そちらの朝は・・・どげんかな・・・?。

SONOちゃんも今朝はのんびりやろう・・・ね。

おっかさん ほんにお疲れ様でした。
2008-02-24 Sun 06:31 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-24 Sun 11:27 | | #[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは!

こちらも窓の外は大荒れなのでしょう
激しい風の音が聞こえます

母の胸もざわつきますが、もう終わりました
3年間の憧れ、ラスト1ヵ月の心の揺れ、狙いを定めてのラストスパート、友人達と励まし合った一週間

すべての結末はもうすぐわかります
どのような結果もうれしく受け止めようと自分に言い聞かせてます
2008-02-24 Sun 11:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
一夜明けて 落ち着いた寒い一日の 始まりですね。
朝 雪が少し田に 落ちていました。なんでも できる日々が始まりますが 入ってから直ぐ試験でしょうね。ゆるめられないね。
 急に 声が聞きたくなった友人と 一時間ほどおしゃべりしたら落ち着きました。
珍しい すいかもよばれて 冷えて帰ってきました。パッチワークの上手な友達です。
 
 

 
2008-02-24 Sun 12:27 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは!

一夜明けて、自分で自己採点をしながら「やばいやばい」と言ってます。
どういう結果もこればでの自分の努力の結果なら、それがイチバン合っているという思し召しだと思いましょう。

お友達とおしゃべりですか。
ワタシも親友のお母さんと話したいような、止めておいた方がいいような。。
結果が出るまでは気まずいですね。
ああ。。。落ち着きません。
スイカ、いいですね。ワタシは「紅ほっぺ」という苺を買ってみました。コレからいただきまーす
2008-02-24 Sun 13:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
進呈
「母子で良く頑張りましたで賞」
やるだけやって終わったんだもんね。お疲れ様でした。
後は桜が咲くのを見るまでさ!

2008-02-24 Sun 15:06 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiさま

謹んで証書を拝領いたします。
まだ下の子もいるんだな~はあ~
もっと早く結婚してさっさと二人産んじゃえばよかったよお。

やるだけやったけど、とんでもないミスを発見して今朝は泣いてました。
あとは野となれ山となれ。
桜には早いけど、こんな時間から吉祥寺にお出かけして来まーす。
2008-02-24 Sun 16:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん おはようさん!!、

SONOちゃんは起きましたか・・・・。

今朝もびっくりする位の声でおはよう・・・・朝っぱらからですよ。笑)
2008-02-25 Mon 07:11 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
昨日は仕事だったので、今日は代休です。

キモチは落ち着きましたか?って落ち着かないですよね。
僕の受験のときも親は落ち着かなかったんだろうなぁ。

浪人した時の大学合格発表のとき、母と状況して確認をし、父の会社に電話しました。

「そうか。よかったな」だけだったけど、後から聞いたら、はしゃいでいたそうです。

初年度落ちた時は「ゆっくり考える時間ができて良かったな」と一言だけ。確かに何の目標も持たずに大学選びしていたので、しかも、オヤジは僕に何言おうと、自分で「気付かない」とダメだろうって思ってたのかな。今思うと。
2008-02-25 Mon 08:48 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
お疲れ様~。
そっか、受験は親もドキドキよね・・。
案外本人より親の方が緊張したりするのかしら?
試験会場で、なすみみも監督するけど、
今の時期、み~んなあ~やって試験うけるのよね。
なすみみも監督しながら、みんなの答えみて、
み~んな答えが違ってて、「この子達のだれがうかるんだ・・?」って思ったり、みんな受かってくれればいいのに~っておもっったり。

ともかく合格しますように!
2008-02-25 Mon 19:05 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

一日で又、春のような・・・朝です。

暖かい朝です。
2008-02-26 Tue 08:04 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!
落ち着かない毎日でしょう・・・
目を瞑って大きく深呼吸~フゥ~~~
そ~っと目をあけてニコッ♪
そちらはどんな朝ですか?
こちらは昨日久々の青空でした!今日は曇り。曇りって灰色って思ってたけど、空も白かったの。お庭も白。みんな白くてなんか素敵って思った~。海が青いのは空が青いから。空が白いのは地面が白いから?違うね・汗
今日はこれから参観日です。
二人ともクラス替え最後の参観日なの。素敵な担任の先生のクラスだったから、ハンカチ、ティッシュ忘れられないな・笑☆
お互いよい一日でありますように・・・☆
2008-02-26 Tue 09:29 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。
自分の高校入試のとき、母がどんな状態だったのか、全くおぼえてません。お弁当はトンカツだったような。。。
発表も一人で見に行って、すれちがった友人に「塾の先生が受かってたよ~って言ってた」と言われ、あ、そっか~状態だったなぁ。
母には電話で知らせたのかな?う~ん、覚えてない。。。

もうちょっとだね。なんだか私がドキドキするわ~。
2008-02-26 Tue 09:39 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
他人のことなのにドキドキしてしまいます
どんな結果が待ってるにせよ、いまさらじたばたしてもしょうがないので祈るだけですね

^ヾ☆   ヾヽ( -^ )流れ星さん、お願い♪

いい結果が出るといいけど、本当にいい結果かどうかは高校を卒業してみて始めて出るのかな?
2008-02-26 Tue 14:44 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、どーっもデス。。

体調が悪くて、しばらく来られませんでした。。すんません。
朝の挨拶、ありがとさんです。。
ひげさんちも行ってるのですが、なかなかカキコできなくて。。

夜が明けたら、しっかり見に行きますね~
オジロワシさんによろしく~デス!!
2008-02-27 Wed 03:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、どーもです~

すみません、遅くなって。。

素晴らしいご両親ですね。
soraさんのお母様のコトは少し伺ってましたが、お父様も素敵な方なんですね!
大学進学は高校進学と違って、もっと具体的に将来像が描けないと決めるの難しそうですよね。。

そこらへんもしっかり考えてくださるって、いいなあ!
ご両親は心配もなさったでしょうが、soraさんのいろんなモノへのこだわりを見ていると、いい感じの頑固さを感じます。
その頑固さをご両親は見抜いてたんでしょうね。。
その寛容さと包容力、見習いたいです。
2008-02-27 Wed 03:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとう~

式の準備で忙しいときに気にかけてくれて、ありがとうね。。
だのにレスが遅くなってしまってごめんなさい!!

そうよ~なすみみちゃんちはパパもママもユニーク?だけど、すごく心配して可愛がってるのがひしひしと伝わってくるもの。。
まあ、パパさんはかなりだよね(笑

試験官をやったのよね。。
みんなの答えがバラバラって、おっかしい~

というコトはやっぱり合格者もいれば、ダメだった子も出るってことだよね。。みんな正解を書いてくれればなすみみちゃんの心も穏やかになれるのにね!

どの子もみ~んな受かるなんて無理なのは知ってるけど。。
切ないのう。。。
2008-02-27 Wed 03:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

早すぎか。。(笑
まだまだ夜明けには間がありそう。。でも、少しずつ夜が明けるのは早く、日が沈むのは遅くなってますね。
入試の日にお参りに行った帰りに梅見に行ったけど、まだまだまだまだ咲いてませんでした。
咲いてたのは早咲きの白難波だけ。。
早く紅千鳥や楊貴妃が咲くのが見たいな。。

春はもうすぐそこ。。いえ、もう来てるのかもしれません。
2008-02-27 Wed 03:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとう~

じゃあ、深呼吸してみるね~。。。


う~ん、気持ちよくなったよ~ありがとうね!!
なんかね~このところ調子悪くって。。でも、昨日の昼間は久々に何時間かお散歩しました。

そうか、もう進級のシーズンだよね。
大好きな先生とのお別れ、つらいよね。でも、同じ校内にいらっしゃるんでしょ?
担任によってクラスの雰囲気って変わるよね。
今、下の子の担任はすご~~~く微妙。。
悪い先生じゃないんだけど「事なかれ」ってヤツです。
まあ、コトがないに越した事はないけど。

いい一日だった?ワタシは。。まあまあかな。
今日はいい日になりますように。

2008-02-27 Wed 03:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう~

なかなかあいちゃんの絵が描けなかったけど、今日は頑張って終わらせて今日中に発送します!
だって、合格発表の後だとさ~
万一のときに微妙になっちゃうもんね(笑

トンカツが入ってたんだ!さあすがyomei母!
ウチはチロルチョコが母の祈りだよ。だって、ウチの子、緊張状態で揚げ物食べるとすぐリバースするんだもん。。だから、大好きなチョコ。
あとはいよかん(いい予感)と苺(一位合格)と玉子(たま合格)
トンカツに比べると迫力ないな~

一緒にドキドキしてください!!!!
わかったら。。。発表します。。どっちに転んでも。
2008-02-27 Wed 03:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~ありがとう~

ドキドキするけど、ジタバタはね。。
でも気になって「都立高校・掲示板」(キャスフィ)を見てしまいます。みんな、出来はどうだった?とか思って。。
「難しかったから合格基準点は下がるんじゃない?」って書いてあると落ち着いちゃう(笑
なんかね~。。いろんな家庭の子がいるんだよね。。母子家庭とか、養女とか、経済的に苦しくて絶対私立は無理!な子とか。。
そういうのを見ると、みんな合格して!って思っちゃうよ。

名古屋コンビで心配してくえてありがとう!
どんな結果もきっとそれがムスメにプラスになる道なんだって思います。。
2008-02-27 Wed 03:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。体が資本  元気でね。
2008-02-27 Wed 05:31 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
おはようございます、小紋さん!

小紋さんも体調には気をつけてくださいね。
季節の変わり目ですから。。

このごろ、風が強いですね。
2008-02-27 Wed 05:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・・大丈夫かな・・・?。

暖かい牛乳でも飲んで・・・・さ・・・!!。
2008-02-27 Wed 07:03 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

なかなか眠れません。
おお~神よ!仏よ!って感じです。

暖かい牛乳、ごちそうさま!
今日はこれからスフレチーズケーキを焼きます。
ひげさんに牛乳のお礼にお持ちしたいです。
2008-02-27 Wed 08:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ・・・冷えると思ったら雪でした
コメントの差し入れ有難う ^^ 

落ち着きませんか?私立に比べると時間がかかり、どうしてこんなに遅いんだろうと・・・思った1年前

心配されると余計につのりそうで、静かにすごしたいと思っていました。どこにいても時間が過ぎるように、どこにいても春はくる。

2008-02-27 Wed 11:30 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう~

今日は日は出ているけど、寒い~~
こちらこそ、あったかいコメントをありがとね。。
四国は、まだ雪が降るんだね~そういえば、小紋さんも先日雪が降ったとおっしゃってました。

今は南の方が寒いのかな?さむいのもとんでけ~~~!!

ワタシはそれほど子供に熱い親ではないと思っていたのですが。。
やっぱり心配です。
どこにいても春は。。どんな気持ちでも春は。。
春はきますね。
2008-02-27 Wed 12:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、こんばんわ^^
 hiromiさんのような暖かいお母さんならきっと合格間違いなしですよ^^
 倍率2倍・・・二人に一人・・・・・簡単です^^気の持ちようで1倍になります^^
 私も45倍を受けた時は後先なにも考えず、試験に挑みましたw

 あれから、数年・・・

 コーヒーを飲みながらhiromiさんのブログにコメントしている自分が嬉しいです^^
2008-02-28 Thu 03:37 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
おはよ。
 うちの コイサン げんきよ~。

 みてみてねえ。
2008-02-28 Thu 07:13 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・今日はよか天気だよ・・・・。

朝は気持ちがいい・・・・だが、魚を焦がしてしまった・・・・朝そうそう・・・・・・。
2008-02-28 Thu 07:25 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、ありがとう~

合格してたよ~!
後半のヒトは取り下げ再提出のヒトばかりなので、合格者多かったデス
てか、旬くん、45倍とかすっっっっっっごいね~!!

珈琲の飲み過ぎは胃が荒れるし、眠れなくなっちゃうよ。。
ほどほどにしてね。
今夜はミルクティでも飲んでまったりしてください。

いつもやさしいコメをありがとね。。お母さんは嬉しいぞ。
2008-02-28 Thu 16:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

合格してましたよ~

発表を見に行く前にコイサン見てから行きました~
だって、縁起よいもんね!!

ありがとうございました。
五つのいよかん、太宰府さま、ご利益ありましたよ!
2008-02-28 Thu 16:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう~

合格だよ!

ご心配おかけしました

新宿高校からの変更は正直に言って賭けでした。
すごく悩んだけど。。今日、ムスメの晴れやかな顔を見たら満足デス!

回り道して、15分くらいかけて歩きながら見た空は真っ青でした。
「この空を覚えていようね」って言いながら高校まで歩きました。
2008-02-28 Thu 16:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |