cocoroツアーズ ありがとうございました!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとうございました!!
2008-02-28 Thu 15:50
受験番号4188


4188

合格デス!!


親友の子も合格してました!

また仲良しに戻れるといいな???


ご心配たくさんかけました!


入学確約書を提出して、制服採寸も済ませました

約束通り、ネクタイとリボン、両方買いました(笑

さらに、約束通り、自転車も買わされました

坂が多いのでギア付のヤツです。。。まあ、いっか!


はああ。。。

ヒゲクマにも報告しました。

見せたかったな?。。。高校の制服姿

なんか涙出て来たぞ??


やったーーーーーー!!

苑生合格

合格の笑顔デス

20080223154831.jpg

深大寺にお参りに行くたびに食べてた目玉親父饅頭

オマエにも世話になったな!!ありがとよ?







別窓 | - | コメント:64 | トラックバック:0 | top↑
<<ムスメと親友 | cocoroツアーズ | 受験の朝>>
コメントありがとう
合格ダーイ!!!!
おめでとうございます
信じていました。

一安心ですね。
満面の笑みですね。
いつまでも忘れられない日になりますね。

群馬に行って帰ってきたら
嬉しいニュースでした。

今夜はお祝いですね。
2008-02-28 Thu 16:21 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
おめでとう!!。

一足先に春がきたぁ・・・・・バンザイバンザイバンバンザイ!!。

よかったねぇ・・・SONOちゃん・・・・hiromiさん・・・!!。
IKUくん よかったねぇ・・・今日はご馳走食べれるぞ~!!。
2008-02-28 Thu 16:21 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Oh!
v-315おめでとうごさいますv-315

これからの新しい高校生活
母娘ともに楽しんでくださいね
私もなんだか涙でてきた
母側にたって今までみつめてきただけに・・・涙腺がゆるむぅ~
2008-02-28 Thu 16:34 | URL | sanoyan #WjK5zB2c[ 内容変更]
Hello!
やった~~~~
今日は朝からドキドキしてました
いつ報告があるんだろう?
お昼になってもアップされないからもしかしたら?などとハラハラしながら・・・・

いや~本当に良かった!めでたい!!
深大寺の目玉おやじ持ってます「鬼太郎茶屋のそばおやじ」
なんと饅頭もあるとな?

納屋橋饅頭と交換しない?
2008-02-28 Thu 17:24 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
おめでとさんです!
時間がないのでとりあえずお祝い♪
2008-02-28 Thu 17:24 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
おめでと~う!
よかったね よかったね よかったね よかったね
いっぱいおめでとう!
2008-02-28 Thu 17:35 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます!!

え?
信じててくださったんですか?!!

親のワタシは半信半疑。。。(笑
自己採点でなんとか手が届くかな。。と思ってましたが。。
カノジョのキャラクターというか、うっかりミスが山ほどあって。
だいぶ点を取りこぼしました。。。でも、そんなの関係ねえ!(古

国語は今までイチバン苦手だったのに、なぜか国語が完璧に近くて。。他の教科を補ってくれました。

今夜はムスメとの約束通り(約束たくさんさせられてました)
焼き肉だ~~

2008-02-28 Thu 17:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさーーーん!!!!

ありがとう~!!!

バンザーイバンザーイバンバンザーイ!!!

春が来たよ~
ワタシもこれからも頑張るよ~
やったね焼き肉食べに行くぞ~
2008-02-28 Thu 17:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyan、ありがとう~~

ワタシのブログはもともと個人的な話題ばかりで。。スイマセン

でもね!でもね!!
嬉しいデス!!
もう、ほっとしました。
校門の所で「お母さんはココで待ってて」って言われて。。
「あった!」って言われたときは嬉しかったよ~

親業を引退したくなりましたが、コレからも頑張らないと!
sanoyan!!
嬉しいときは涙が出るよ~
お母さんやっててよかった!
ダメだったとしても、うんとほめるつもりだったけど。。
普通に喜べてうれしいです~!!

はあ。。
2008-02-28 Thu 17:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~ありがとう~~~

ワタシはこの数日、胃が痛くなったよ。。
イヤがってた女子校に通わせるのはやっぱりつらかったし。。
何日か眠れなかったし。。

遅くなったのは、書類の提出と制服採寸に時間がかかったからだよ。
後、いきなりふたりとも腹ぺこになってハンバーガー食べて。。
自転車を見に行って。。
そう!高校までチャリ通できるんです!

目玉親父饅頭、胡麻味で超うまかよ~~
なすみみちゃんの二次会には買って持って行くからね!!

いっぱい心配してくれて、ありがとう!!!!
2008-02-28 Thu 17:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう~~~

youmeiちゃんには爪のあかもいただいたし、ビクトリーうさちゃんもいただいたし。。いっぱいお世話になりました!!
みんなにすぐメールしようかと思ったら、充電切れだった。。。↓↓

ありがとう!!
今夜は乱れ買いしようかと思ったんだけど、何時に帰れるか。。
売り切れかな~。。。(涙
2008-02-28 Thu 17:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~~~~


え?あれ?
いま、ドコ?

まあいっか~

ありがとうありがとうありがとう
この高校に通えて嬉しい!!
近所には家電屋の大型店があるし!!
母はフープロ買います~~~~!!!
2008-02-28 Thu 17:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おめでとう♪
いい春がくるね。
チア部初代部長目指して!?
楽しい高校生活を♪
2008-02-28 Thu 18:49 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
v-308
おめでとう。
v-252咲いたね。
パパが見守ってくれたよね。
もう一度おめでとう!!
2008-02-28 Thu 19:23 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-28 Thu 19:26 | | #[ 内容変更]
Hello!
ブログにコメント報告ありがとう ^^
めでたいこっちゃ~ リキと一緒にパソコンの前で踊ってるよ
制服の採寸にv-29走り回って、今日のsonoちゃんの頭上にはv-20が輝いていて。。。。
よくがんばったよね、エライよね
オメデトウ(゜o゜)・・・・オメデトウヽ(^o^)丿・・・オメデトウ(ToT)/~~~・・・・オメデトウ(=^・^=)
2008-02-28 Thu 19:57 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
わああああ!!おめでとう!!
嬉しいね!嬉しいね!
焼肉焼肉嬉しいな~♪おべんとおべんと嬉しいな~だったあ・・・
あ~なんでもいいね~嬉しいからさ!!
おめでとう!本当におめでとうv-49
2008-02-28 Thu 20:20 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
合格おめでとうございます。
嬉しい春がやってきましたね。
よかった! よかった!
楽しい高校生活を祈っています。
2008-02-28 Thu 20:22 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
おめでとう~~~!!やったね!!
よかったよぉ~。
なすみみも安心ですぅ~。
ね~さんもこれでホット一息だね~!!
ゆっくり休んで、しっかり遊んでね~。
おめでとう~~~~
2008-02-28 Thu 21:42 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとうございます!!

イヤ~ひやひやしました~。。。
例年の基準点には達していたものの、倍率が高かったので上がっていたらどうしようと。。
焼き肉をお腹いっぱ~い食べました!!

明日からダイエット!!家計も!カラダも!!
2008-02-28 Thu 21:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます!!

これからはワタシが頑張る番です!
なんとしても二人を無事に卒業させるまでは。。。

ヒゲクマにお礼を言いに行かなきゃね。。
彼もはらはらしてたと思います。
遺影に手を合わせたら、涙がこぼれました。ひ~ん。。。。
2008-02-28 Thu 21:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます!!

こちらは梅はまだだけど、桜がきれいに咲きました。。

ほっとして、ぐっときて、お肉をたくさん食べました。。お腹が重い。
ご心配をおかけしました。
みんなで明日からも笑顔で頑張ります!
2008-02-28 Thu 21:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃーーーーん、ありがとう!

小スズメくんの受験のとき、はらはらしながら、もどかしく思いながら見守ってたすずめちゃん。
あの時の気持ちがやっとワタシにもわかりました。
失敗しても成功しても、同じように誇りに思う。。でも、できるなら行きたい高校に行かせてやりたい。
苦しかったね~

りきにゃんと踊ってくれたの。。。
わーいわーい、ワタシも輪に入れて!!
志望校は変わったけれど、コレでよかった。。ムスメも今は大喜びしてます。塾の先生はムスメのおでこをぺちぺち叩いて顔をくしゃくしゃにして喜んでくれました。

ありがとう、ありがとうありがとう。。。
2008-02-28 Thu 22:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、どうもありがとう!

焼き肉6人前、サラダ2人前、ユッケ、ユッケジャンクッパ、ビビンバ、キムチ、え~と。。まだ食べたけど、食べ過ぎて思い出せない!
お腹ぱんぱん。。。

一緒に喜んでくださってありがとう!!
本当にありがとう!
みなさまのコメント、ムスメにも見せますね!!
長いこと励ましてくれて本当にありがとう!!
2008-02-28 Thu 22:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます!

併願推薦の試験のときも、玉砕した新宿高校の面接のときも、志望校を変更しての学力試験も、いつもやさしく、温かい言葉をいただきました。。
そして、どんな状態でもムスメの側に立ってみてくださいました。

ともすれば、片寄りがちな母を導いていただきました。
ありがとうございました。
これからも一生懸命に生きて行きます!
ありがとうございました。
2008-02-28 Thu 22:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとう!

結婚の準備で忙しいときもかかさず見に来てくれてありがとう!
本当に嬉しかったよ。。
みみちゃんは試験したり指導する側だったんだもんね。。
いろいろ歯がゆい思いもしたんだろうな~
塾の先生が泣き出さんばかりに喜んではしゃいでくれたのが嬉しかった~

みみちゃんはきっといい先生なんだね!
受かった子達に喜びの笑顔を。。惜しかった子達にはやさしい励ましを。。

hiromiは明日からは心を入れ替えて頑張りますよ~
この数日はなんにも手につかなかったからね。。。
2008-02-28 Thu 22:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
おめでとうございます!

いやいや。すごいですね。
強運?の持ち主?いやいや実力ですね。

ドキドキですよね~。

さぁ、これで燃え尽きないので、先に進みましょう!ってお伝えくださいませ!!
2008-02-28 Thu 22:57 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとうございます!

ここらへんの番号は差し替えで(上位校から)移動してきたヒトばかりなので続き番号ですが、前半はごそっと番号が無かったりしてスリル満点でした~
まさに強運!普段ついてないヒトなので、こういう時に発揮されたんでしょう。。
実力は。。。ははは
やけくそで書いた漢字が合ってたりして運がよかったのね~

ドキドキしました。。

すでに燃え尽きてさっきからマンガを読みふけってます。。
soraさんの言葉、しっかり伝えますね!!
2008-02-28 Thu 23:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・心の中は快晴だべ・・・。笑)
2008-02-29 Fri 07:01 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
きた!きた!きたぁ!!春が来た!
桜満開!おめでとうございます!!
やった~ぁ!良かったねぇ。しばらく開放感味わって下さいませ。
2008-02-29 Fri 10:18 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

今は午後4時半頃だけど、まだまだ明るいよ~
日が延びたね!

心の中も外も快晴デス!
。。ていうかいろいろ溜まった仕事が。。。ひーーー
2008-02-29 Fri 16:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃーん、ありがとう~

春がきましたあ!
実力もないし、相変わらず山ほどケアレスミスをしながら合格できたのは、みなさまのお祈りが通じたとしか思えません!1
いっぱい応援してくれてありがとう!

アタマの上に乗ってた重しが取れた気分デス。
また遊びましょう~
2008-02-29 Fri 16:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん 受験番号よく見りゃ・・・

良い母って読めるんでねえか・・・・・4188・・・な・・・・・!!。笑)

hiromiさんのことだべさ・・・・・。笑)

今頃気づくか・・・・・・トロイな・・・おっちゃんは・・・・。
2008-02-29 Fri 18:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん~、こんばんは~!!

すっっすっっすごい!!

ウチは誰も気づきませんでした~!!!!!
ホントだーー!

なんで誰も気づかないんだ。。。?
「ヨイ」の後は。。なにも続かず、末広がりってコトで!とか言ってました。。。
よっしゃあ!ムスメに言ってくる!!
2008-02-29 Fri 19:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おめでとうございます!!

いつもの風景も違って見える?
ほんとおめでとうございます。

制服姿見せたかった・・・っていう気持ち、すご~くよくわかります。
これからも事あるごとに、そんな想いが胸をよぎると思いますが、
きっとヒゲクマさんも見ていてくださっているでしょう♪
2008-02-29 Fri 19:56 | URL | Rika #-[ 内容変更]
Good night
hiromiさん 受験番号
良いパパとも読めますね。

ヒゲクマさんが見守っていたんですね。きっと・・・

良い贈り物になりましたね。
2008-02-29 Fri 21:04 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
Rikaさん、ありがとう~

う~ん、どうなんだろ。。
風景はわからないけど、親も開放感がありますね~
でも、まだ解決できてない問題があるからな。。親友とムスメが復活できてないの。
同じ受験校を選んでしまったのがそもそもの始まり。。
ワタシは受験は誰かとの戦いではなく、自分との戦いだと思ってたんだけど、当事者はそうでもないのか。。それとも他に原因があるのか。。
さっきまでムスメが泣いてるのにつき合って、こんな時間まで寝かせてもらえなかった~

ヒゲクマは見たかっただろうな。。って考えてしまう。
きっと、この先節目ごとに思い出すと思う。
もう10年も生きていられれば。。ね。よかったのにね。
2008-03-01 Sat 04:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

もちろん、先のひげさんの「ヨイハハ」は言いに行きましたよ!
そしたら、「ヨイコハ、ハハコウコウ」だって~
それで、次に『ヨイパパ」を教えたら、「パパが88?クルシイ~」だって。困ったヤツだ~
ま、あんなヤツは放っといて。。。

ヒゲクマの墓前には報告に行くつもりです。
なんて言おうかな。。
「ヨイパパのおかげで無事に合格いたしました」かな。。。
2008-03-01 Sat 04:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。からすさんも おはようといってます。
 ゆっくり読む余裕も出てきて フープロってなんだ? 
などと突っ込む余裕さえ。
2008-03-01 Sat 06:44 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-01 Sat 11:17 | | #[ 内容変更]
Hello!
何がよゆうでしょうか!
  おねぎ刻んでいて はたと気づきました。  
 どわすれしていて ごめんなさいね。
 フード・プロセッサー 。
2008-03-01 Sat 11:49 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは!小紋さん

ワタシは明け方までムスメの涙につき合わされて寝不足でございますよ。
ふふふ。。余裕がでてきた?
ワタシもですよ。
2008-03-01 Sat 11:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

いろいろ考えてます。。
親同士は仲良しなんです。だから、相談はしてるんだけど。。
お嬢さんはこの話になると不愉快そうに黙り込んじゃうんですって。
ワタシも「おめでとう!」っていうメールをお嬢さんに送ってるんだけど、無視されてます。
せめて「ありがとうございます」って返信くるかと期待してたのですが。。
無視する方はどうかわかりませんが、無視される方は精神的にかなりキツいですね。
いっそ怒鳴って怒ってくれないかと思います。
2008-03-01 Sat 11:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

なんでも短くしてしまっては困りますねえ(笑
そうそう、フード・プロセッサーですよ。
全部打ってもたいした数じゃないのだから、略さず打とう。

おネギは何になるのかな。
お昼ご飯のおかずかな。お味噌汁かな。チャーハンかな。
2008-03-01 Sat 12:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おめでとうございます~~~~><
 我が妹!才色兼備ですね♪今、心がワクワクしています^^
 合格もそうですが、やはり笑顔は一番可愛いですね♪
 お兄さんも嬉しい限りです♪(妹妄想ですがw

 今夜はお兄さん特製のビビンバチャーハンだぁ~♪


 hiromiさんも、お疲れ様です^^
 いくつになってもうれし涙はいいものですよね~><
 喜びを分けてくださってありがとうございました!^^
2008-03-01 Sat 13:58 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
ありゃ・・・・・
手放しで喜べなくなってしまった?
ムスメゴコロって、思いがけないところでむずかしいのですね。

あとは卒業というときに、かべができちゃってるのって
sonoちゃんにはとっても痛いだろうね。
やっと肩の荷が下りたはずのhiromiさんにも
またまたきたねえ。。。。

高校生活が始まったら
よその中学からもたくさんのひとが来るわけだから
顔見知りってだけで心強く思えるはず。

氷が解けますように。暖かい春になりますように。
うらわかいオバちゃんより。
2008-03-01 Sat 17:38 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、ありがとう~

才色兼備の妹?ドコ?ドコ?
ココに写ってるのは快食兼ボケのあほムスメですが。。?
ムスメは昨日、しみじみ言っておりました。。「お兄ちゃんがほしい。。」キミの知らない所でお兄様ができているのだよ~(笑
お兄様と手をつないで歩いて友人から「昨日、かっこいい年上のヒトと歩いてたでしょ!彼氏?!」と聞かれ、「違うよ~お兄ちゃん!」と答えるのが夢だそうです。
ムスメも立派に妄想のヒトです。。。コリン星人だから~

そこから逃げだすことは
 誰にでも出きることさ
 あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない
 何もかもが知らないうちに
 形を変えてしまう前に
 いつか

いいね~浪漫飛行!歌ってくれてありがと~
2008-03-02 Sun 04:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
parkoちゃん、ありがとう~

昨日はその親友のお母さんがウチに来て、何時間もおしゃべりしました~

なんせ、赤ちゃんから幼稚園、小学校、中学、そして高校までも一緒だからね~。。もう、運命的な友人だと思うのね。
今回のコトに限らず、親友の方もムスメに対してのいろんな不満もたまってたみたいで。
もちろん、ムスメの方も言い分はあるんでしょうけどね。

ムスメが川にヒゲクマのブレスレットを落としたときに、真っ先に夜の川に降りてくれた親友なんだよ。。
大切なかけがえのない友人なら、恐れず、流れにまかせるのでなく、頑張って友達のトコロまで泳いで行って、友情を取り返してこい!と思います。
母はその背中を必死でで押します~
2008-03-02 Sun 05:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。ねぎは、お味噌汁に入れました。小さく薄く切れたときは うれしいものですね。
 一つクリアすると また一つ悩みの種というか 次のハードルが待ってますね。一つずつ 飛び越えて 前進するしかないけれど。時には う回の手もあったけれど。
2008-03-02 Sun 06:43 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・そっかそうか・・・・。
2008-03-02 Sun 07:10 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございまーす

今日もいいお天気です!
悩みのハードルは、ムスメが自分の力で乗り越えなきゃいけないんだな~って思います。
ムスメの性格としては迂回したいトコでしょうね。
でも、友達が大切なら、自分から歩み寄らなきゃ。。
誰に似たんでしょう、あの謝るのが大っキライな性格。。
いえいえ、わかってます、ヒゲクマがまさにそうでした(笑
2008-03-02 Sun 07:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます~

なにを納得してるんですか(笑
あ、ムスメと冷戦してる女の子が誰かわかったからかな?
お母さんといっぱいお話して、親友の気持ちもわかりました。
ちゃんと会って、ちゃんとぶつかって、話して謝ればいいの。

今の子はソレがイチバン苦手だったりするんだよね~
メールだけに頼ってたらダメだよね。。
2008-03-02 Sun 07:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
いや・・・安心したのです。笑)
2008-03-02 Sun 09:12 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、心配してくれてありがとう。。

やっぱり大切な友達だから、ムスメにはしっかり考えて行動に移してほしいです。
ココは、当人が頑張らなきゃダメ!ってコトでお母さん同士は意見が一致しました。
2008-03-02 Sun 11:53 | URL | #-[ 内容変更]
Hello!
親同士がそんな気持ちでいること、当人同志も其処まで交わった仲です。春桜が咲く頃までには・・・笑顔が戻るでしょう・・・・。

だから安心したのです。
2008-03-02 Sun 13:18 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
そっかそっか!←何に納得しているのか?

色々あるよね
解決策はきっと見つかると思うよ
言いたいことを言った後は、お互いに相手の立場になって物事を考え、「今まで気付かなくってごめんね」って言えば相手の心がほぐれるんじゃないかな
そうしたら「私こそごめんね」って言ってもらえると思うよ
あやまりっぷりが良すぎるのも困るけど
「ごめんね」と「ありがとう」はすんなり言えた方が生きていきやすいと思う
sonoちゃん、勇気を出して、大人の階段を昇れ~!

2008-03-02 Sun 14:49 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-02 Sun 20:41 | | #[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

はあ~。。。今日は疲れた。。。
今日はその親友への入学祝いを見立てに行きました。午前中にチーズスフレを焼いて、それもプレゼントに。
夜10時頃その子がお祝いを受け取りにお母さんに連れられて来たんだけど、ムスメは閉じこもってて。。カノジョが帰ってから大泣きしてるのでもう11時近かったけど、無理矢理引っ張ってカノジョの家に連れて行きました。
二人だけで部屋で話し合って。。。部屋から出て来たのは12時過ぎ。
すっかり仲良しに戻ってましたよ。。やれやれ。

やっぱり、人間、基本は顔見て話し合う!!
コレにつきるね~。。。しかし。。。しんどかった
2008-03-03 Mon 02:25 | URL | #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、いいコト言うね~

「ごめんね」と「ありがとう」は大切だよね~。。
謙虚と感謝の心だもんね。

ムスメはすでに志望校変更したとき、謝ってたんだって。
その後はカノジョと顔を合わせて話す機会がなくて、メールも無視されて、さらにしつこくしたら「うざい」って思われるんじゃないかって悩んでたみたいです。。
でも、今夜(もう昨夜ですが)ワタシがキレて、無理矢理コートを着るように命令してカノジョの家に引っ張って行きました。
肩をしっかり抱いて。。
さすがに親のいる前で追い返す事はないだろうと思ったし。

結果は大正解。。というか、すっかりムスメは元気になりました。
部屋で二人だけでしっかり話し合ったそうです。なぜ志望校を変更することになったのか、なぜこの高校を選んだか。。

やっぱね~最後はメールとか手紙とか電話ではなく直談判!
コレしかないっしょ!!
あ~親の務めも一段落したわ~。。。
明日(もう今日か)からは仕事せにゃ~。。。
youmeiちゃんのイラストも完成させにゃ~。。。youmeiちゃん、ごめん!
毎日泣かれてそれどころじゃなかったデス。(ココで言うなって?
2008-03-03 Mon 02:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさま、独身最後のカキコ、ありがとうございました~

あ 鍵コメの意味なくなった?
まあ~いいじゃんいいじゃん

なんだかアナタのブログでひとり悪あがきしてる紳士がいらっしゃいましたよ?
婚姻届、握りつぶされてないように祈ってます。。

おめでとう~
あの方も声をかけるだけかけてみれば~?にぎやかな所は苦手っぽいけど。。
2008-03-03 Mon 02:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・おぉ・・・・戦利咲きまで見えましたねぇ・・・!!。

SONOちゃん・・・姥ちゃんになるまで心友だな・・・・・。
おっちゃん・・・朝から嬉し涙・・・・。
2008-03-03 Mon 07:26 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
あ・・・ぁ・・・又だ・・・千里先までです・・・・。
2008-03-03 Mon 08:03 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

今日も快晴です。。空気が乾燥してるな~

千里先。。見えますか?
ワタシにはまだ何も見えてないな(笑

おっちゃんが喜んでくれるから。。hiromiは嬉しいです。
こんなささいなコトに一緒にほっとしてくれるのが嬉しいのです。

咲いたサクラが姥桜になるまで。。ね。
まだ高校生にもなってないけど、15年間も一緒にいるのは夫婦でも長いよねえ。
2008-03-03 Mon 11:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう~

今回は訂正してくれないと難しかったかも(笑
2008-03-03 Mon 11:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |