cocoroツアーズ 彼岸
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
彼岸
2008-03-19 Wed 06:56
パパ、今日はsonomiの卒業式です

ママは、パパが亡くなってからなんだか変です

どこか、ぽかっと穴があって

何をやってもきちんとできないのです

ワタシだけでなく、家族みんなそうかもしれない

家族がひとり減るってそういうことなのかな


パパはいま、シアワセですか

「お彼岸」の彼岸って、「彼の岸」(かのきし)のことなんだってね

パパの世界は夕焼けの中、安らぎに満ちてて

「此の岸」(しがん)がワタシ達のいる世界

煩悩と苦しみの世界なんだって


煩悩と苦しみかあ。。

でも、パパはもう少しいたかったよね

どんなにそっちがシアワセでも

ワタシ達がいないんだもん

とくに今日なんてさびしいよね?さびしいって言えよ?


それとも悟りを開いちゃってて

いずれまた会えるのだから。。とか思ってるかなあ

そうだね?たしかにいつかは会えるね

約束するなら素敵な場所がいいもんね

夕日の世界で待ち合わせしよう

明日の心配のない世界で


ママはまだやることたくさんあるから

ちょっとしばらくは呼ばないでね

煩悩の世界で子ども達を守らなくっちゃ

頼りない人間でごめんよお?このごろとくに腑抜けだけどね

腑抜けも卒業しなくっちゃだね


さて、ママはもう身支度しなくっちゃ

朝ご飯作って シャワー浴びて キレイにして

卒業式に行ってくるから

明後日はお墓に行くからね みんなで卒業証書見せに行くからね


あ?どうすべ。。泣いてしまうかな

写真しか連れてってあげられないけど

彼岸から此岸はよく見えるんだろうか?


ムスメの晴れ姿だ?

ちょっと顔出して笑顔で見守ってやってよ
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:50 | トラックバック:0 | top↑
<<サクラサク | cocoroツアーズ | 春の情景>>
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 07:28 | | #[ 内容変更]
Hello!
おはよう、こちらは涙空です。
1号の高校では合格発表の日、終業式だそうです。
どんなことばをかけても、1人でがんばってきたhiromiちゃんの大変さをいうことはできないでしょう。
ちかけりゃ、だまって背中を丸めながらいっしょにお茶を飲むのに
あーーーまだそんな年でないって!
そうだね、キレイにしていってらっしゃい「ご卒業おめでとうございます。」
2008-03-19 Wed 07:34 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
おはよう!
きれいになって卒業式に行ってきてね!
お父さんは見てるよ
お月様の様に、どこへ行ってもsonomiちゃんを見て笑ってるよ

卒業おめでとう!
2008-03-19 Wed 07:47 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
おめでとう
sonomiちゃん。 中学校ご卒業おめでとうございます。
ママさんも感無量だったでしょう。ハンカチぐちょぐちょ?
パパさんも西方浄土からママさんの胸に掲げる写真を
通して、sonomiちゃんの晴れ姿をにこやかにご覧になったでしょうね。 「sonomi、欲張ったね、おめでとう! ママ、いろいろ有難う!」と思われているに違いありません。

sonomiちゃんは中学校卒業の日であると同時に、憧れの
高校への旅立ちの日でもありますね。
今日の卒業式では、どんな歌が歌わたでしょうか?

小生の別宅「権兵衛の休憩室」では小学校の卒業式等で
よく歌われる「旅立ちの日に」を流しています。
sonomiちゃんを意識して、女の子のイラストも付けました。
sonomiちゃんはもう少し背が高く大人っぽいと思いますが。
スカートがひらひらしているのが、いいでしょう。
権兵衛の煩悩がこのひらひらスカートのイラストを選択しました。
何歳になっても、煩悩・妄想が多い(それを楽しむ(苦笑))権兵衛なのです。
おひまな時に、覗いて頂けたら幸いです。
2008-03-19 Wed 08:55 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
ご卒業おめでとう!!
泣いていんだっきゃ☆いっぱいいっぱい泣きへ☆
今夜は家族でカンパイだっきゃね!!

♪君がおとした涙たちは 風が空へ運んで 
雨になって そして 願ってれば  虹をかけるだろう♪(songbyジェイズ)
2008-03-19 Wed 09:01 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
ご卒業おめでとうございます^^
こちらは小学校の卒業式。なのに雨が降ってきました。
4年生から出席なのでおねえだけ学校。
マーチングバンドの演奏で門送りをするらしいけど、、雨なので廊下での演奏になるそうです。天気よかったら散歩がてらのぞきに行こうと思ってたのになぁ。
まだまだ私ものんきにしてるけど、子供はあっと言う間に大きくなっちゃうもんね。うるうる。。。

パパサン、きっと彼方から喜んでみてるよ^^
2008-03-19 Wed 11:29 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
卒業おめでとう♪
駆け抜けた3年間、hiromiさん家族四人がどんな思いだったかと考えたら
どんなコトバも見つからないから
これ以上は書けないけど。
とにかくおめでとう♪
2008-03-19 Wed 15:15 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
十五の春

  卒業 おめでとうございます。
  みんなで ここまで来て また新しいページの 始まり
  手を繋ぎ直して スタート!

  
2008-03-19 Wed 19:12 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
sonomiちゃん、卒業おめでとうです。
これからどんな素敵なことが待っているのでしょう。
どんどん素敵な女性になっていくんでしょうね。
ママのように、アクティブに、素敵に、成長してください。

パパはすごくそばにいると思います。
なすみみもおじぃちゃんとおばぁちゃんがいつもそばに居る気がする。
「結婚式には出るんだ」っていつも言ってたのに叶わなかった。
でもいつもそばに居る気がする。
きっとhiromiさんもいつも守られているとおもいます。

それに・・私達もいますよ~~~!
2008-03-19 Wed 20:38 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
sonoちゃん卒業おめでとう!
最後にいろいろあったけどそれらを全て乗り越えて新しい生活が待っています
きっとパパが見守ってくれていたから最高の形でゴールを向かえることが出来たのでしょう

hiromiさんもお疲れ様でした♪
これからは頑張って仕事に専念してくださいね~
2008-03-19 Wed 22:55 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

卒業式は滞り鳴く行われ、案の定ワタシはぽろぽろと泣き、気がついたらダンナの写真を逆さまに抱えてました。。。

荷物、届いたのか~よかった!
sonoのブラウニー、食べてくれたの?大丈夫!ワタシも今日同じ日に焼いたのを食べてみたけど、少なくともいたんでないから!!
sonoにも伝えておくね~。
2008-03-20 Thu 04:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとうね。。

ひとりで頑張って来たんじゃない。。ヒゲクマの友達や仕事関係の方にかなり経済的に助けられたし、ワタシの友人達も手を貸してくれたし。。
身内には迷惑をかけたし、ブログのみんなが支えてくれたし。。

全然、ひとりで頑張った訳じゃないよ。。。
ていうか。。あんまり頑張ってない気がする。。たぶん。。

近ければ、すずめちゃんとお茶しながら、この2年のコトをお話できるね~。一緒にケーキ食べようね。
でも、遠くてもこうしておしゃべりできるもん。。誰よりもわかってくれるし、励ましてもらってる。

すずめちゃんがいてくれて、よかった。
2008-03-20 Thu 04:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、どうもありがとう!

ワタシなりにできる範囲でキレイにして行ったよ~
ま、限界はありますが。。しかも限界があまりに近い。。

ヒゲクマ、見てますかねえ。。
一説によると、ヒゲクマはまだ彼岸まで行ってないらしいです。
入学金のこととか、やらかしてるので、まだ全然成仏してないと噂されてます。ヒドいコト言うよね~


。。。当たってるかも
2008-03-20 Thu 04:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

彼岸てなんなのかなあ。。と思って調べたら、「彼の岸」、「西方浄土」のコトだと初めて知りました。
ワタシが読んだのは「浄土真宗」なので、もしかしたら宗派によって違うのかもしれませんが。。
「此の岸」から「彼の岸」を偲ぶ日なんですね。

でも、昨日は「彼の岸」から「此の岸」を見ていたかもしれませんね。逆立ちで。。(ワタシは泣いてて気づかなかったのですが、写真を逆さに持ってたんです

権兵衛さんのウチで、「旅立ちの日に」を見たかったんですが、なぜか見られなくて。。Imacの方では見られるのに、コッチのパソコンでは見られないとか、いろいろあるんですよ~

卒業式で歌ったのは「名付けられた葉」と「ベストフレンド」。
全員合唱が「旅立ちの日に」でしたよ。
いい歌ですね。スカートひらひらが見られなくて残念だなあ~(笑
2008-03-20 Thu 04:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、どうもありがとう!

いっぱい泣いたよ~
卒業証書授与の辺りがピークかな(笑
なんで泣いちゃったんだろう。。やっぱり見せたかったからかな。。
よく頑張ったって思ったからかな。。
でも、家族で乾杯はなかったよ!
ワタシは疲れて寝ちゃったし、お使いから帰ってみればもう打ち上げに出かけてたからね~。
バーミヤンで散々ドリンクバーをお変わりしたらしいです。
どんだけにぎやかだったんでしょ。。
2008-03-20 Thu 05:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとお~

雨で残念だったね。
ウチの中学も吹奏楽部の演奏で1、2年のお見送りがありました。
あとね~卒業証書授与のときは、各クラスが合唱祭で歌った歌の録音が流れるの。
エグザイルの「道」を3回は聞いたな(笑
「さよなら 泣かないで 忘れないよ 離れても愛しています」
のトコがね、パパのコトみたいに思えました。。まあ、勝手な妄想ですが。

youmeiちゃんちはまずは小学校の卒業だね。
小学校は別れると言っても、だいたいが地区の中学に進学するでしょ?私立組もいるだろうけど。
youmeiちゃんが私立を選ばない限り、それほど実感はないかな。。
高校進学は文字通りバラバラになるので、ウチのムスメは大泣きしてたな。
親は。。小さい頃の方がぐっと来るかもね。
泣きなされ~その時が来たら。。盛大に泣きなされ~
2008-03-20 Thu 05:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

ウチはさして反抗期らしいものもなく、ココまで来てしまいました。
これから反抗されるのかしら。。イヤでございまする~

みんなで手をつなぎ直してスタート!っていいですね~!
ぎゅっと固く握って。。がんばろう!
2008-03-20 Thu 05:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、どうもありがとう!

受験が終わって無事に卒業。
合格も不合格もいい人生経験にはなると思うけど、やっぱり合格して卒業できてほっとしてます。
闘病の年、亡くなった年、がむしゃらに働いた年。。
今年はどんな年になるのかな。。
ワタシ、大殺界なのよ~kana2ちゃんと同じ水星人なの!
なんとか無事に3年過ごしたいよお~

おめでとうって言ってくれてあんがと!
また遊ぼうね~1ヵ月たったら(笑
それまでおさんどんガンバレ~
2008-03-20 Thu 06:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、どうもありがとう!

コレで義務教育修了です。
これからどんなふうに成長していくのかな。。いつかは彼氏とかできるんだろうか。今はまったく色気より食い気ですが。

パパは近くにいる。。そうなのよ!
そこが問題なの。
あまりにも頼りない母なので、ハラハラして彼岸に行けないんじゃないかと思うの。頑張って早く安心させてあげなくちゃ!
なすみみちゃんのおじいさま、おばあさまは。。

たぶん、ぜっっったい近くにいます!
そして、ハラハラし通しでしょう(笑
2008-03-20 Thu 06:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとうございます

最後。。いろいろあったね~
こんなはずじゃなかったんだけどな(笑
でも、終わりよければすべて良し!このゴールもこのスタートラインもイチバンカノジョにふさわしい道だったんだと思います。

仕事に専念ね。。はーーーいい。
これから、また去年みたいにペースを上げて行かなきゃ!
ちょっと前半はつまづきました。。。頑張ろー!おう!
2008-03-20 Thu 06:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・!!。

まずは一安心・・・・SONOちゃんがはしゃぐ姿がみえそうだ・・・!!。

今日は何して過ごそうか・・・?。笑)
2008-03-20 Thu 06:41 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

今日は、アノ方がぼたもちを作る日なので、食い尽くしに行きます(笑
食べにくるなら、今日ですよ~

sonoははしゃいで疲れて夢の中。。
あと1時間は起きますまい。

ひげさんこそ、今日はなにしてお過ごしでしょう?
ダーツの旅、どうしてもムスコに見せてもらえませんでした(涙
一家に1台しかテレビがないのです。。
2008-03-20 Thu 06:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
卒業おめでとうございます♪
家族の絆があれば
いろんな困難をのりこえられるんだろうな~と感じるようになりました。
高校生活楽しんでくださいね♪

私も母はときどきまだそばにいる感じがします。
子供が母が私に言いそうなドキッとすることをいうんです。
これは母が子供に言わしたセリフなんじゃないかしら
って思うことがときどきあります(^^;)

私もコタキチの卒園&入学を報告しに
月末お彼岸で墓参りに帰省しま~す
2008-03-20 Thu 09:30 | URL | sanoyan #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさ~ん。 お早うございます~~
岡山は晴れの朝です~う

昨日は、真に失礼しました。当方の休憩室の
画像が見えないのは、PCの機種の違いによる
ものでなく、小生のUPの仕方の未熟によるものでした。
お恥ずかしい次第です。(汗)
動画の知識が不足していました。時間をかけて
再勉強してみます。
ごめんね。 (ぺこり)

これから、出勤です。頑張ってきま~す。
hiromiさんもよい一日を。

2008-03-21 Fri 06:57 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん おはようさん!!。

今日は北からの風だけど、なんとなく春日和・・・・南斜面には福寿草も咲き沼や湖の畔は氷も融け・・・これから春へと一気にむかいそうです。
2008-03-21 Fri 12:15 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
晴れましたが、お墓の草取りをしたらつかれました。
今朝は うれしいこめんとがありました。
2008-03-21 Fri 15:28 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
まだぁ~?
待ってるんだけど…
虫の話

その後大丈夫?
2008-03-21 Fri 22:52 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

お疲れですか・・・・・。
入学準備もあるでしょうから大変やね・・・・。

体調と相談しながら頑張ってください。
2008-03-22 Sat 06:37 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyan、レスが遅くなってごめんなさい~

このごろ、疲れがひどくて、なんなんでしょう。。
ありがとうございます。なんといっても家族の絆ほど支えになるものはないでしょう。
家族がいるからなんとか前向きになれます。家族がいるから救われます。
でも、彼らはいずれは親元を去って行くのだから、ひとりでも自分をコントロールできるようにならなければ。。とも思います。
でないと、子ども達の自由を奪ってしまうものね。

お母さんは身近に。。文字通りお子さんを通じて身の近くにお母さんは生きているのですね。血のつながりってすごいよね。DNAの中に受け継がれるのかな?
ウチのダンナはなかなか冥土に行けません。。ワタシがしっかりせねば!今日はお墓参りに行って叱られて来ます。。。
2008-03-22 Sat 07:33 | URL | hiromi@再来 #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

権兵衛さんは新しい知識を次々と身につけてらっしゃってスゴいですよ!
ワタシも新しくホームページを作らなければ。。と思うのに、なかなか進みません。パソコンの知識は積極的に学ばなければ、身に付かないものですね。設定の変更ひとつでもこわごわです。。

今度は画像が見られるかな(笑
では、確認にいかなくっちゃ!

今日は素敵な土曜日になりそうですね。。って土曜日だよね?
アレ?日曜かな?ああ~アタマが働かない。。
権兵衛さん、た~すけて~~~~
2008-03-22 Sat 07:37 | URL | hiromi@再来 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

春の便りが届く頃になりましたね。。
北国の春はこれから一気にくるのですね。
さきほど、ひげさんちで見せていただきました。。あとで、もう一度ゆっくりと。
今日の東京は18度にもなるそうです。
昨日お墓参りに行こうと思ったのですが、風が強くて肌寒くて、一日延ばしました。多摩霊園の桜も咲き始めているかもしれません。

2008-03-22 Sat 07:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

お墓の草取りにいらしたのですね。
「お彼岸」って、日本独特の風習なのですってね。彼岸を偲んで、いつも見守ってくださる事に感謝してお墓やお仏壇をキレイにしたり、お供えをするのですってね。。。不勉強のワタシはつい先日、初めて知りました。
なんとなく、お墓参りしてました。。仏教の教典にある日なのかな?と思ってました。

うれしいこめんと。。ふふふ。。
あの子もうれしかったようです、お返事をいただいて。。ありがとうございます!
2008-03-22 Sat 07:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん!!!

その話?記事にしろって?
てゆーか、更新しなきゃね。。だからって。。
アノ虫の話?

今思い出しても。。鳥肌がたつのに。。
フラワーアレンジメントの中から。。あ・ああああああああああ
2008-03-22 Sat 07:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!!

ごめんなさい。。なんだか疲れがひどくてね。。
少し行動を起こすと半日寝込んでしまうの。。なんなんでしょう。
怠け病なのかな。。困ってるんです。
卒業・入学。。書類がたくさんあるし。。手続きもたくさんあるし。。
役所も行かなければ。。。
目を覚ませ!
2008-03-22 Sat 07:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-22 Sat 08:47 | | #[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ~^^
本当に今日は暖か、窓辺で陽に当たりながら本(「チームバチスタの栄光」続編「ナイチンゲールの沈黙」)を読んでいたい。首が痛いから30分がリミットだけどね(ハハ
心が緊張したら次にはゆるめる。
上に上げた手は、また下に下げるように・・・
いつか、いっしょにお散歩しましょう。いつものお散歩コースをおしえてね
2008-03-22 Sat 15:36 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
sonoちゃんご卒業おめでとう!

気のせいかhiromiちゃんもお疲れモードだね。

今日はポカポカ陽気だったね。エネルギー蓄えてまた頑張ろう。
2008-03-22 Sat 17:06 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
卒業、オメデトウございます。
学校から卒業ではなく、お子様は親から。
親は子から。

徐々に独り立ちしていくのですね。

頭の中は尾崎豊の曲がグルグル回ってます。

御祝の品は?僕は腕時計を買ってもらった記憶があります。安物ですけど。今でも覚えています。
2008-03-22 Sat 22:40 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん オハヨウ・・・今朝は来た風が・・・・・さぶっ・・・・。
2008-03-23 Sun 07:18 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。雨上がりの朝です。
 アーモンドと桃の蕾 ちがってましたよ~。
2008-03-23 Sun 09:51 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-23 Sun 17:34 | | #[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは~

今日もいい天気だったよ~
昨日も暖かかったけど。。もうすっかり春だねえ~

緊張が続いた後とはいえ、少し心のエンジンをかけないとね。。
これから、すごーーーくイヤな仕事を片付けないといかんの。それがいやで目をそらしてるんだけどね。。イヤがっててもしょうがないから。これが片付いたら、すごく楽になれるっていう作業。

いつものお散歩コース?うん、いいよ~
明日でも写メってこようかと思ってたのに、明日は天気が崩れるんだって。
すずめちゃんの目を見ながらお散歩なんて、恥ずかしくてできないかも。。きっと空ばっかり見上げてるンとちがうかな~(^^
2008-03-23 Sun 18:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとう~

う~~~ん、どうなんだろ。。
病院は、違うと思うよ。。きっとただの疲れだよ。
ていうより、嵐の前触れにおびえてるかも。
2008-03-23 Sun 18:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、どうもありがとう!

卒業式は、とってもよかったよ。
ワタシも泣いちゃった。。やっぱり、ココにいてほしかったかな。
彼岸は、此岸からは遠いよね。。

昨日、高校の制服が届いたの。かわいかった~(大親バカエネルギーは自分で生み出さなければね。
忙しいのに、ありがとう!おお~心の友よ!(ジャイアン風に
2008-03-23 Sun 18:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとうございます

昨日は桜が咲いているのを見ました。
早いね。。時が経つのは。。駆け足だね

親が子から、子は親から卒業。。。か。。むずい~~~~
ワタシはワタシの世界を築かないと、置いて行かれたときにへなへなになりそう。。。お友達になってください!(ナニゴト?
茶飲み友達、募集中~~
年寄りになったら日本中を駆け回るんだ!友達を訪ねて!

卒業の贈り物。。。は自転車かな?
あと、何か記念になりそうなものをと思うんだけど。。なんにしようかな~
2008-03-23 Sun 18:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんです~

今日も暖かかったよ!
北風はね、一昨日がひどかったな。。風邪引かないようにね。
お嬢さん方が帰ってしまって、ひげさん、だいじょぶかい?
2008-03-23 Sun 18:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おばんです~

ありがとうございます!
今日は、小紋さんちを朝イチバンに訪ねましたよ!
アーモンドのお花も桃のお花もかわいいですね~
にこにこしてしまいました。。それに、アレを写真に撮ってもらってうれしかったです!マフラーは。。載せたいけど、もったいなくて。。載せちゃおうかな~えへへ
2008-03-23 Sun 18:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、知らせに来てくれてありがとう~

ごめんね、ありがとうね、ホント。。
ひとりで乗り越えるって、大変なことだけど。。
鍵コメちゃんはきっときっと乗り越えるって信じてる

泣きたくなったら泣いて、つらかったら無理しないで、ゆっくりと世界を楽しんで。。打ち明けられるひとに頼る事も大事なコトだと思うんよ
そのために恋人も友達も待ってると思うんよ
2008-03-23 Sun 18:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・・。

無理せんごとね・・・・。
2008-03-24 Mon 07:33 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

心配かけてごめんなさい。。

少しずつよくなってるよ。
時間があると、かえってダメになっちゃうみたいだね
2008-03-24 Mon 08:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |