cocoroツアーズ サクラサク
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サクラサク
2008-03-24 Mon 08:13
桜

桜


驚くなあ 桜だよ

ソメイヨシノだよ


そう言っても南の方ではもう珍しくないんかな

hiromiは今年初めて見たんだからはしゃいでもいいかな


多摩霊園で見つけた桜は2分咲きとでもいうんかな

そのあと吉祥寺にまわったら

井の頭公園の桜もずいぶん蕾をつけてたよ


それにしても、もう宴会なんだね

あっちもこっちもブルーシートがはられて

寒くはないけど、花見には早すぎるでしょう

せっかちだねえ?

「宴会は夜10時まで」大きな横断幕がわたしてあるよ

まさか、今日から満開まで毎日場所取りするつもりですか

いい公園なんだけど、花見の時期になると

ブルーシートで覆われて歩くのも大変になる

昼間は大きなシートの真ん中にヒトがひとりでーーーーんと座ってる


ムスメが小さい頃、ブルーシートのお兄さんに頼んで

隅っこでお弁当を広げさせてもらったっけ

お兄さんの方が恐縮してちっさくなってたっけ

場所取りも大変だよねえ。。でも、シートがでかすぎだよ

「昼間はどうぞご自由にお座りください」って

看板でもたててほしいもんだな ねえ


緋桜さんに桜の写メを送信した

オコジョさんはどうしているかな

この桜が満開になる頃にはみんな元気に退院してるといいなあ


あのヒトにも このヒトにも あなたにも ワタシにも

リキにも ニャンタにも オカメインコのもんちゃんにも

春がくる 春が満開でくる


余談ですが先日我が家に

大量の「ヒメカツオブシ」の幼虫が発生しました

リビングのあちこちに体長2センチくらいの小さなミミズみたいのが

にょろにょろと徘徊 ギボヂワルガッタデス

丸めたタウン誌で「えいやっ」「えいや」とやっつけて回りましたが

きりなく30分おきくらいにどこからともなく出て来るのです

翌朝、リビングの出窓に飾っていたフラワーアレンジメントに

大量の幼虫を発見!うにょうにょうにょ。。。うにょうny

春の陽気に誘われて一斉にタマゴから孵ったようです


思い出すのはヒゲクマのコト

彼はどんな虫も決して殺さず 蜘蛛など見つけると

そっと外に逃がしてやってました

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」なら間違いなく救われるタイプです


hiromiは。。。?大量のヒメカツオブシの幼虫に

地獄の釜まで引きずられていきそう。。。

でもコイツラ、ウールについて食い荒らす害虫なんです

大目に見てください????
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:50 | トラックバック:0 | top↑
<<空を飛ぶ | cocoroツアーズ | 彼岸>>
コメントありがとう
Hello!
災難だね~~
まあ、大目に見てあげますよ
私は生き物は出来るだけ殺さないようにしています
でも、ゴキブリと蚊だけは退治します

ちなみにこちらでも桜の便りがチラホラと
昨日は本当は見に行く予定でしたが時間が無くなり断念・・残念・・・
2008-03-24 Mon 09:33 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
それは それは 大変なめにあいましたね。
 たたみに針を刺して 中にシューと入れるの ダニアースかな あれ定期てきに してました。
 桜 咲く咲く咲く咲く咲く  ね。

 こちらの土手は まだまだでした。
 
2008-03-24 Mon 12:43 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Oh!
僕も週末、久しぶりに井の頭公園に行きました。
結構、人多かったですね。桜が咲いていないから、まだマシでしたけど。どこかですれ違っていたかな??

僕も「宴会は夜10時まで」の垂れ幕、見ました。10時って22時のこと?とバカなことを思ってしまいましたが・・。

写真を撮る雰囲気ではなかったので早々に切り上げましたが、路地裏にいくつか良い被写体に出会えました。

しかし、暑かった・・。人も多かった・・。こういう雰囲気はダメかも。
2008-03-24 Mon 12:58 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~

大目に見てくれる?
ダンナがいた頃は、「きゃあ~助けて~」で逃げ回っていましたが、今はそうもいきません。虫は大っきらいで、文字通り虫酸が走るんですけどね。。
やっちーも殺さない派なのね。では、きっと仏様が蜘蛛の糸を垂らしてくれますよ。。ワタシはダメね。すぐに丸めた雑誌で「えいやっ」です。
話違うけど、昨日の事件、荒川沖はダンナの実家のある駅です。
ikuをひとりで行かせた事もあったけど、コワいよね~
ヒメカツブシの幼虫から見れば、ワタシもこわいでしょうけど。
いや、同じには語れないよね!!
2008-03-24 Mon 14:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは!

災難でした。
高校のお祝いにいただいたフラワーアレンジメントで、とってもキレイだったのに。。気づいてすぐにポリ袋を何重にも重ねてゴミ捨て場に出しました。成虫は、飛び回って白い花にタマゴを産みつけるそうです。
白っぽい花にはご注意!ですよ~

桜、さくさく、桜待たれる頃ですね。
小紋さんが土手に見にいらっしゃるというので、楽しみにしてたんですよ~もう少し待って!でしたのね。
2008-03-24 Mon 14:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

同じ日に井の頭公園にいたのかしら?前日は雨だったから、きっとそうね!!スゴい~
心の中で、soraさんがいたりして。。と思ってましたよ。
でも、お墓参りの後で行ったのでワタシがいったのは4時近くでした。
もういらっしゃらなかったでしょうね。

どんな被写体に出会ったの?楽しみです!
soraさんは人ごみ、宴会、苦手なんですね。
ワタシはけっこう好きなんですよ(笑
繊細さのかけらもないわね。
でも、昼間の場所取りはホントに迷惑。座る場所なんて、どこにもないんだもの。立て札してよ~!「昼間はご自由に」って!
2008-03-24 Mon 14:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
桜の木を見上げながら散歩・・・・・
思い出と手をつないで散歩・・・・・
少し元気?やらなきゃいけないことからは、いつだって逃げ出したいのが心情ってなもんです。
私が逃げ出したいものは、10月の手術かなぁ~
とらなくてもいいのに、将来MRIをかけなきゃいけなくなったとき困るんだってさ・・・

たこ焼き、落ちてから3秒以内は食べるのOKってルールを知りませんか?ウマウマ

2008-03-24 Mon 19:19 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
↑3秒ルール、知ってます♪

梅の花が散り、そろそろハッパが見え始めました。
これから夏まではいい季節。夏からは。。。。
玄関ドアを開けると。。。。><;;;;
くわばら、くわばら。。。
害虫は容赦しませんが、クモは逃がします。
だからクモはその辺をうろうろしてても平気。

モンちゃんは大きな湖のほとりで春です。
私は、春真っ盛り(暑いのか?)のとこに行ってきま~す♪
2008-03-24 Mon 22:03 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
すずっめちゃん、こんばんは~

あっ拾い食いしたらいかんって教わんなかった?コラー!

うん、桜の木を見上げながら、いつだって思い出と手をつないでるよ~
だって、この子達のお父さんだもん。
忘れたらいかんしょや~(何語?

今日は夕方からはりきって作りました。。デザート3連発!!
プリンを作ると卵白が余るので、グラリースっていうメレンゲのアイスクリームと、ココナッツとアーモンドダイスを入れたマカロンも焼いた。。出来上がったらお砂糖の袋が半分くらいになってた。。
ミチャダメ。。食べられなくなるから(笑

10月に手術かあ。。じゃあ今は執行猶予だね。。
ワタシも逃げ出したくなるよ。。。会社を完全にたたむ作業。
2008-03-24 Mon 22:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんばんは~

明日から沖縄だね!
もんちゃんは琵琶湖のほとりでリゾートするのね。
お天気に恵まれて、すっばらしい休暇になりますように!
パイナップル畑でお昼寝かあ~とげとげして痛いぞ?
海辺でサカナを捕まえて野生児のように暮らすのかあ~ちょっと違う?
流木で火をおこすんじゃないの?

なんてな。。ヤキモチ焼いてみました(笑

ログハウス、夏以降は遊びに行きません。
蜘蛛もニョロリも大嫌いだーーーーー!!!!
2008-03-24 Mon 22:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
待ってました!
ヒメカツオブシ丸の話!
私との電話を端折ってくれてありがとう
あの話を入れると長文になるもんね(笑)
とにかく原因がわかって、退治できて良かったね
天国のヒゲクマさんもさぞやお嘆きに?、いえいえお喜びになっていることでしょう

今日は卒業式でした
行き帰りは雨もやんでいて、なんとか無事に卒業式がおわりました
例の子は欠席です
金曜日にウィルス性胃腸炎になったそうですが、まだ治ってないのかしらん?という疑問は誰も持たず、終始和やかに過ごした1日でした
記事は明日書くわ~(たぶん)

桜きれいね!
我家も今週はちょっと色々あるので、すべてが無事に済めばお花見だ~!(マスクして!)
2008-03-24 Mon 23:25 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
卒園式では泣きそびれた私。
朝9時になっても幼稚園の支度をしない日々に、今ごろになってしんみりです。おさんどんもブログ更新もちょっと気乗りせず、これも桜の妖気のなせるかな。
もう桜が咲きましたかぁ。マスクして見に行こうかな。
算数セットにも上履きにも、ランドセルにもまだ名前をつけていないわ。これももしかしたら逃げてるの…かもです。
今日は自分に喝入れ?子どもの友達をたくさんお招きしておうちランチしました。
みんなが帰った後、余計しんみりよ…トホホです。
来月になるとまた気分も上がってるんだろうなぁ~
2008-03-25 Tue 00:45 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

待ってたんかい?物好きだねえ~
kana2ちゃんも出してほしかった?(笑
アノ夜はよくしゃべったよね。。おしゃべりの最後にワタシが幼虫が出て困ってるんだよ~って言ったらkana2ちゃんがヒントをくれたのよね!
あ!もしかしてリンクするべきだった?
だってリンクの貼り方知らないもーん。

ウチの小学校は明日が卒業式だよ。
新6年生は合奏で門出のお見送りに行きます。あと、胸にお花をつけてあげる役ね。
kana2ちゃん、あの子、欠席だったんだあ。。。
最後は感動的に改心して終わり。。なんて金八バージョンはなかったのね。
2008-03-25 Tue 01:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんばんは~

それは、最後の大役、ご挨拶係だっtんだもの、泣くに泣けないよね~

卒園、あらためておめでとう!そして、4月には新1年生になるんだね。
末っ子だもの、感慨もひとしおだよね。。
てきぱきしてるparkoちゃんがお名前付けをしないのは、きっと幼稚園時代を見送るのがちょこっと悲しいからなのね。

うんうん、わかるよお~
毎日通った幼稚園への道、4月からはランドセルをしょって友達と駆けて行くんだよね。

でも、寂しいのは今のうちだけ(笑
給食が始まる頃には「いやっほ~~~~~~」って気持ちになるわよ!それまで、存分におさんどんしてちょうだい!
2008-03-25 Tue 01:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

桜かぁ・・・・春かぁ・・・・内地の春の風情はここには無かもんね。
おっちゃんは昨日は風邪引いて夫婦二人ともダウンしてました。

今日は最早、絶好調、外出たいけど今日一日は我慢します・・・・昼からはわからん・・・・。笑)
2008-03-25 Tue 06:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ひょえ~~~~!!
気絶しそうでした・・・
まじでフラワーアレンジメントがもうできない・・
っていうか
花が怖くなった・・・・・
ゴキブリは大丈夫ななすみみですが・・・そっち系はまっただめ・・。

写真がのってなくてよかった・・(kanaさんならのっけそう・・・)
桜がこっちも咲いてきました。
今週末お花見。
結婚式のことはわすれてきます~。
2008-03-25 Tue 07:04 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
長年主婦してると虫の大量発生の悪夢には遭遇するよねぇ。
私は糠床からなんか(うじ?)湧いてきたことあります。それ以来糠味噌は断念です。
昨日は中野駅前の桜が半分咲いてました。娘と彼氏と3人で「今週末が見頃だねぇ。」
なんて話しました。
昨日みたいに雨も困るけど晴れて花粉も困る。今年からストナリニ飲んで外出してます。
2008-03-25 Tue 07:58 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

今日は東京は再び18度まで上がるそうです。
お出かけ日和でそわそわ。。
てゆーか。。子ども達が出かけたがるだろうな~

風邪引いちゃったのね。。
カカさままで。ひげさんは絶好調、カカさまは。。?治った?
今日一日はおとなしくしてますと言いながら、昼からはわからないとは。。ひげさんの一日は昼まで?(笑
2008-03-25 Tue 09:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよう~

この記事の後半を書きながら、なすみみちゃんはイヤがるだろうな~と思ってたわ。。「ギボヂワルイよね~!!」
kana2ちゃんが、なんとなく書けば?って言ってるような気がして。。書きました
ホントはURLを貼って、ヒメカツブシのサイトに飛べるようにするか?kana2ちゃんの書いたヒメカツオブシだったかな?の記事に飛べるようにするか?迷いましたが。。長くなるし、ていうか。。あまり長々書いてると自分がギボヂワルかったので。。あっさりと終わらせました。


花嫁のブーケに潜んでないように祈ってます。。。
2008-03-25 Tue 09:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよう~

お嬢様のご卒業、おめでとうございます!あらためてコメしに行くけど。。

うん!!!!
長年主婦してると、何回か「ぎょえ~!」な事件に遭遇するよね!
なんでこんな幼虫が徘徊してるのか。。????でした
お花屋さんの花はみんな農薬たっぷりで、虫のタマゴなんて付いてると思わないじゃない?油断してたわ~
子ども達が見つけて教えてくれました。ワタシは見るとアレンジを退治できないので、見ないようにしてポリ袋をかぶせましたよ。
でも。。。少し見ちゃった。。あ~~~鳥肌が。。。

糠床からuji。。。ぐわああああああああああああああ
もう絶対金輪際ヌカミソは漬けません。。もとからやらないけど。。
2008-03-25 Tue 10:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi さん おばんでした・・・余りの天気のよさに我慢できず
お昼過ぎ車上の人となりました・・・・よかぞよかぞ・・・春はよかぞ~!!・・・なんて騒でしまいたいような午後でした。笑)

露店風呂も入ったしね・・・・。

風邪はどうしたの・・・ていわれそうやね・・・・。笑)
ひいたらひいたでしゃぁない・・・・。笑)
2008-03-25 Tue 20:00 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
桜咲く~。嬉しい言葉ですね~今年の桜は、格別きれいに感じるでしょうね~
hiromiさん宅では、一足早く、咲きましたね。

東京は西日本より開花が早いですよ~

今夜のテレビニュースでは、対岸の高松栗林公園の桜は、
今日開花。岡山後楽園の桜は、早ければ、明日開花だそうです。

虫や幼虫は、野外で見ても、どうと言うことは、ないけど、
家の中で見ると、気持ちが悪い~権兵衛、家の中で
見つければば、徹底的に追跡して殺生します。幼虫であろうが、百足であろうが、蜘蛛であろうが・・・・アーメン

先日は「土曜日か、日曜日かわからなくなった。たすけて~」と
言われていたけれど、元気になられてよかったですね。
権兵衛も会社で、年度末の席替えで疲れていて、権兵衛の方こそ、助けて貰いたかった状態でした~~ごめんなさいです。

↑すずめさんへの コメントの最後に「・・・会社を完全に
たたむ作業」って? これが気になるのですが?

2008-03-25 Tue 21:50 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、どうもありがとう

そうか。。昨日はそちらもいいお天気だったんだね。
春の日はどうしてもお外に行きたくなるもんね。。許してつかわす

「よかぞ よかぞ 春は よかぞー」ってなんだか詩みたいな言葉だね

春と言うと、ワタシは宮沢賢治の「春と修羅」の詩を思い出します


いかりのにがさまた青さ
四月の気層のひかりの底を
唾(つばき)し はぎしりゆききする
おれはひとりの修羅なのだ

露天風呂にはいって、元気回復したかな。。でも湯冷めにはご用心。
2008-03-26 Wed 04:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

サクラサク。。って、電報で合格通知が届いた時代の定番の言葉だったのかな。由来はよく知らないけど、合格を桜に例えるなんて、粋ですよね。

栗林公園は梅で有名みたいですけど、桜の名所でもあるんですね。
すずめちゃんちから何度か見に行ったことがあります。
いつか、行ってみたい場所です。
権兵衛さんの方も桜が咲いたら教えてくださいね!

そうですね~家の中で虫を見ると、ぞわ~っとしますね(笑
屋外は虫の世界だから、しかたないとも思えるけど、家の中で。。しかも大量に見つけると。。。。。


あ すみません意識を失ってました

「会社をたたむ作業」。。ヒゲクマの会社です。
税理士さんにお願いしようかと思ってるのですが。。あまりに長い事放っておいたので。。。ちょっと大変な事になってるのです。。はあ。
2008-03-26 Wed 04:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・!!
2008-03-26 Wed 06:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 今日のつぼみは どのくらいかしら。楽しみです。
2008-03-26 Wed 10:10 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ソメイヨシノ可愛く撮れてるね!!
ア-モンドフラワ-やミツマタや初めてみるお花のパソコンお花見☆毎日まぁ~!まぁ~!の連発です☆
ムシうじゃうじゃ~キョエ-!!だったね!!
退治も怖いし逃がすのも怖い~ハエとか蛾がよく訪問してきます。。
ハエは窓に追い込んで逃がすのだけど蛾はそれがうまく行かないので大変です。。
「やってよ~!頼む~お願い~!」みんなで押し付け合いで、だいたいケンが「しょうがね~な~」とフマキラ-シュ-っとやってその部屋閉じて全員避難して、扉の隙間からどこにおちるか確認します。
落下した蛾は旦那さんが掃除機で吸い込んじゃえばいい!と言うのだけど、それも怖いのでだいたい私かケンががんばってティッシュをほうき代わりにしてチラシの上にのせ、軽く包んでビニ-ル袋に入れてギュッと閉じてゴミの日まで外に。
もだえる蛾は可哀想だけど、ゴメン!許して~です。。
網戸しめてるのにいつどっから入ってくるんだろうなぁ・・・
クモは侵入が多いのでいて当たり前状態になりました。
気が向けば外に逃がします。
去年はカナヘビ飼っていたので、見つけると餌になるのでラッキ-でした。ちょっと残酷~・・・
ほんと外で見るムシはそんなに怖くないのに、家でみると恐怖に~・・・
あ~チカラ入った~・・・深呼吸~
みみちゃんがゴキちゃん大丈夫っていうのには拍手だ~☆





2008-03-26 Wed 11:28 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

見回り、お疲れさまです(笑
今日も元気に春を満喫してください~ってまだ寒いんじゃないの??
2008-03-26 Wed 11:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

今日はどれくらい咲いたかしらねえ?
この分では入学式には散ってしまうかも。。今日は水曜日、レディスデイなので、「ライラの冒険」を見に行くつもりです。
子どもには難しいかなあ。。少なくとも原作は難しめだったです。
2008-03-26 Wed 11:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとう~

ソメイヨシノは、桜の中でもイチバン桜らしい気がします。
神代植物公園は桜の名所なので、もう少ししたら行くのを楽しみにしています。
あと、吉祥寺の井の頭公園ね~

男の子が頑張って虫を退治してくれると頼もしいですよね~
ウチはワタシと一緒になってびびってしまうので。。でも、最後には強力してくれます。ムスメはもう、な~~~んにもしません(例のごとく
以前、小バエが一匹、お風呂場に飛び込んで姿を消した事があります。
あの、すっごく小さな羽が二枚のヤツ。
しばらくは忘れてたんだけど2週間くらいしてからかな。。。排水管にタマゴを産んだらしく、風呂場に小バエが大量発生!
毎日水を流す場所なのに。。いったいどういうことなのか。。毎日格闘しました。
パイプスルー、殺虫剤、ハイター、カビクルー、どれが効いたかはさだかではありませんが。。。撲滅に成功!
イヤ~。。。。。。小バエ一匹でも侮れません。。。

蛾も蜘蛛もダイッ嫌いよ!
見つけたら逃がしません!でも、蛾は来ないな。。
どうして来ちゃったんだろうね、konちゃんち。。油断大敵だあ
2008-03-26 Wed 11:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あっちもこっちも桜が咲いて来たわ~!
桜が散る頃にはマスクなしで外出できるかな?
花粉症もマスクさえしておけば室内では普通に暮らせるので
ずいぶん楽になりました。
市民権がない時は、マスクして歩けなかったもの。。

若は今日入院しました
明日の朝早く・・・です。
私は姫のこともあるので、ちょっと遅れて行きますが…
大丈夫とは思いつつ、「100%ではない」という恐ろしさを熟知しているので、やっぱり怖いわ
家族の大切さをひしひしと感じています

かつおぶし丸のリンクなんて貼ったら大変なことになっていたよ
全国のcocoroツアーズファンから苦情が来たに違いないわ!
ここはあくまでも美しく!
私はいいのよ~そういうキャラだから!←どんなキャラだ?

春休みが終わったら遊ぼうね~!
2008-03-26 Wed 17:41 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
こんにちは♪
ライラの冒険、いかがでしたか?
明日から春休みなので、うちも子どもたちと見に行こうかなとおもっています。
昨日は再就職しての初給料日だったわ。
〆日の途中だったのもあり、7.41時間分で時給800円也。
これでみんなでライラの冒険にいけるわ~(笑)
今日はパンの配達をしながら、3分咲きの桜をめでてきたよ。
入学式の頃は葉桜だね
そして・・・・・毛虫のけむっそたちが・・・・・いやあああ~
2008-03-26 Wed 18:34 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

そうかあ。。若は入院したんだね。
うーーーん。。今夜はひとりで病院なのかな。小学6年生にはキツい試練だよね。。親として、気が気でない気持ち、すべてわかるとは言えないけれど。。。少しだけ、わかりますよ。

明日の朝は。。できるだけ早く行ってあげてね。
お母さんの笑顔がイチバン安心できると思うから。
だいじょうぶ!何事もなく、無事に終わるよ!
そして、中学の制服を着る頃にはもう元気一杯の若になってる。一回りたくましい若になって。。。ガンバレ!若!おっかさん!

ヒメカツオブシのリンク貼らないでよかった?
ホント~?実は不満に。。思ってないよね?
cocoroはべつに美しいブログじゃないけど。。とにかく、早く忘れたいよ~彼奴らのコト。。これから、花屋の花にも厳しい視線を向けちゃうわ!
2008-03-26 Wed 22:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

「ライラの冒険」、息もつかせぬ展開で、ものすご~く!オモシロかったです!!!
予告編で「ナルニア国物語・カスピアン王子の角笛」も見ちゃったし。。コレも要チェック!だわ。カスピアン王子役はとってもハンサムだったし。。ファンタジー万歳!
「ライラの冒険シリーズ」を読んだのはもう5年くらいは前だと思います。新聞の書評で絶賛されてて、「ジェットコースターみたい」と評されてました。映画は、原作の小難しい部分はあっさりと流して、スペクタクルな部分だけを強調した感じ。大丈夫!ウチのほとんどファンタジーを読まない子ども達でも大ウケでした。
行って行って!
パン屋さんのお仕事のお金をつぎ込むに値する出来です。

入学式は葉桜。。ホントね。
ワタシは世田谷の砧公園で大量の毛虫さん達がぼとぼと落ちて来る中で遊んだ経験ありよ。こわかったわ~
2008-03-26 Wed 23:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
実は不満に。。思ってないよね?
 
って、

思うわけないじゃん!!

ところで、ライラの冒険面白いの?
誘惑されるなぁ…その言葉
明日は姫とおじいくんが「犬と私の10の約束」を見に行くそうです
(私は自分が「泣く映画」を見たくないのでおじいくんに押し付けちゃった)
浦和のパルコの中に入っている映画館はすごくきれいでいいのに、空いているのよ~
儲かってないんじゃないかな?って心配になっちゃうわ
2008-03-26 Wed 23:53 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

我が家の息子は蛙もトカゲも駄目・・・・きっと虫の生まれ変わりなんだべなぁ・・・・。
2008-03-27 Thu 07:45 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはよう!

昨夜はすぐ眠ってしまって。。もう少しおしゃべりしたかったな。

あ、不満に思ってないか(笑
そうは思ったんだけど、もしかして、万が一ってコトがあるでしょ?
あはは。。

もう、支度して病院に向かったかな。。。少しだけわかるなんて言ったけど、たぶんすごくわかります。。
今日は桜キレイだよ~

「ライラ」ね、泣きたくないならオススメ!
原作は、、3部作の最後になって泣かされたけど、途中はサスペンスの連続!若や姫なら原作を読みたくなるかも。
「ダスト」の説明や「羅針盤」の説明が足りないから、ホームページを見るとわかりやすいかな。。でも、ネタバレになっちゃうから、観てからの方がいいのかな?
シロクマがライラを「シルバータン」と呼ぶのは、ライラが口が達者だからです。。「銀の舌」っていう意味です。ヒロインが大嘘つきって、オモシロくない?
原作は、生と死を独自の視点で捉えた壮大なドラマです。仏教の考え方とも、キリスト教の考え方とも違う。。でも、死がそうであるなら、むしろシアワセなコトかも。。と思わせるような。
映画はそこらへんには触れないと思う。
調布パルコの映画館は、ホームシアターくらいの大きさで、ツマンナイの。。浦和はどうなのかな?大スクリーンで、ぜひ!
2008-03-27 Thu 09:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

はあ。。ひげさんのムスコさんはカエル・トカゲがダメですか。。
でも、ソレを虫の生まれ変わりって解釈するなんて、ナイス!
さすが。。(笑
ワタシが幼虫を苦手なのは。。そうすると。。ウールのセーターの生まれ変わり?
2008-03-27 Thu 09:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
すごく細身の友達と 食事に行く予定ですが その姉も くわわって3人になりました。 
 いつかの河津桜をみてからになりそうです。
 今日は どこで ひるごはんなの? しらないの。
2008-03-28 Fri 08:20 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・

外は道路以外真っ白です。

暖房を入れました。笑)
2008-03-28 Fri 08:26 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
もうちょっと 早くねなさい!
2008-03-28 Fri 08:34 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Good morning
朝はまだ肌寒いね。起きてるんかなぁ~
庭掃除中に毛虫に刺されたかな、首もとに赤いポツポツ・・・
ムシは大丈夫だよ、でもナメクジは大嫌い!
2008-03-28 Fri 09:32 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは~

きょうはお出かけですか?いいですね~
コチラは今は暖かだけど、これから崩れるそうです。
河津桜、まだ咲いてる?
コチラはソメイヨシノが見頃です。まだ少しつぼみがありました。
あと3日もすれば、桜吹雪が見られるでしょう。
お昼ご飯、なに食べた?
2008-03-28 Fri 14:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

「よかぞよかぞ~春はよかぞ~~~」からわずか二日。。

雪が降ったのね。。。春はドコへ行った?
行ったり来たりしながら、春に向かって行くんですね。
風邪をぶり返さないように気をつけて!
2008-03-28 Fri 14:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こ・こ・小紋さん!

え?ワタシね~最近超早寝してます~
夜9時頃には眠ってます。。で、2時頃に目が覚めちゃうの!

でも、なぜか叱られて嬉しい。。。
あれ~?なんでバレてるのかな~
小紋さん、千里眼なの?スパイを放ってるの?
2008-03-28 Fri 14:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~

赤いぽつぽつ?
毛虫にはまだ早そうだけど。。ううう、お大事に~

ナメクジだろーが、蜘蛛だろーが、我が家の外にいるぶんにはあまり気にしません。可愛がったりはしないけど。。。
ワタシが家の外で唯一大っキライなのはミミズだな。。
蛇は平気です。なぜか。毒蛇はコワいですけど。。
普通の蛇なら、さわったりなでたりもできます。
2008-03-28 Fri 14:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…!!
蛇触れるの?しゅごい ◎o◎/
2008-03-29 Sat 21:15 | URL | すずめ #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう~

ぅん!
蛇はね、わりとさらっとした手触りで、清潔な感じの生き物です。
足がたくさんある生き物は触れません!
蛇は足がないもーーーん


しゅごいでしょ?
2008-03-30 Sun 02:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
しゅごい
2008-03-30 Sun 07:53 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

でも、あえて触りたくはないですよ~
2008-03-30 Sun 10:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |