cocoroツアーズ 夢が叶った日
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢が叶った日
2008-04-03 Thu 19:15
夢が正夢になったとでも申しましょうか

あの!小紋さんにお会いする事ができました!


小紋さんはそれは素敵な方でした

なんといってもお肌がキレイ。。。

つやつやピカピカでワタシより年下なのでは?

と思わせる程


小紋さんのお泊まりのお茶の水のホテルに伺ったのは

kazumiちゃん、kana2ちゃん、ワタシの3人


出会った瞬間から旧知の仲のような

コレがブログの醍醐味でしょう

竹橋駅前のKKRホテルまでの20分くらいを

お疲れも見せずさくさく歩いて行くお姿はさっそうとして

ファッションもオシャレな方でしたよ?


みんなでランチをして、デザートのバイキングもしこたま食べ

一緒に皇居をお散歩しました

桜が咲き、木瓜が咲き、気温は20度もあり

お話をすればいついつまでも話題がつきず


きっぱりすっきりしたとても理知的な方ですが

ほんのすこぅし天然が入ってらして

今回のご旅行、4月15日までの滞在と伺っていたのですが

4月5日の間違いで しかもそれがワタシの勘違いと言う事に

なっていたのにはぶったまげました(笑

証拠の鍵コメがありますよ?小紋さん!!!


なんといっても傑作だったのはとある場所でいきなり

走り出し、ささっとゼンマイを収穫なさったコトでしょう

どの場所かは申せませんが

こんなやんごとないゼンマイはおそらくありません

あ、マネしちゃダメですよ。。。たぶん

ぜんまい

そのゼンマイはコチラ

小紋さんがぽんとワタシの手提げに入れてくださって、

あとでみんなで分けるつもりだったのですが

うっかり全部いただいてきちゃいました


都会育ちのゼンマイさん

小紋さんに教わった通りに調理してみます

笑って笑って笑った今日一日

心にたっぷり栄養補給いたしました


お別れはホントにさびしかったけど、

またいつかお会いしましょう

東西線で去って行く小紋さんを見送りながら

心に誓う午後4時でした


「となりのトトロ」じゃないけれど

「夢だけど夢じゃなかった!!」


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:65 | トラックバック:0 | top↑
<<オオムラサキの高校 | cocoroツアーズ | 空を飛ぶ>>
コメントありがとう
小紋さん
私の入院の少し前に、妻の母親が腰椎圧迫骨折で入院しました。
妻は、両方の病院を往復することになったわけですが、
ある日、義母の病院へ行くはずの妻がわたしのところへやってきました。
「大変なものが宅急便で届いたから、こちらが先になっちゃた」
届いたのは小紋さんの庭のアーモンドの花と土筆とムスカリの花でした。

小紋さんが、みずから摘んで美味しい九州のお菓子などと送っていただきました。

ひとあし早い、素敵な春の訪問でした。

アーモンドの素敵なピンクの花は看護士さんの名前当てのクイズに発展して、しばらく賑やかでした。
ちなみに当てた人は誰もいませんでした。

優しさに満ちた人ですね。
その優しさに感激でした。
この、思いをどう帰せばよいか・・・

この記事で、小紋さんの人柄が伝わります。

私も一度あって見たいです。

竹橋駅前、近くのゼンマイ・・・
きっと高貴なゼンマイですね。
2008-04-04 Fri 11:43 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
春風に乗ってすてきな方がいらっしゃって
ひときわたのしいお花見になったようですね。
やんごとないぜんまいは
うちのぼんじが10円玉の後ろの模様と勘違いした場所かな?


2008-04-04 Fri 16:43 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
そうそう、私も別れてから「あ!ぜんまい!」って思ったのよ
でも、1秒経たない内に「ま、いっか!」って思ったけどね(笑)
楽しかったね~
いっぱい笑って、腹筋の運動にもなったわ
そのぜんまいはどこでとったか?
その答えは、私の今日のブログと合わせてみれば…わかるよね
今晩オフ会報告をUPします
小紋さん今頃何しているのかな~?

記事(まだUPしてないけど)にリンク貼らせてもらうね~
2008-04-04 Fri 19:56 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromi節で読むとまた味わいが格別です。
夢だけど夢じゃなかったよね。
お肌がきれい。確かに!お若いですね。
「貝とか旬のお野菜召し上がってるからだねー」とか思ってましたよ、私も。
ぜんまいの写真、証拠になるから怖くて載せられなかったのよね。私ってチキン?
そうだ別の日にお披露目しましょ。
それからぜんまいは分けてもらうことは考えてなかったよ。食べ方わかんないの。
2008-04-04 Fri 21:34 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

無事に退院されて、何よりです。
先ほど、オコジョさんの記事を読み、あくまで控えめで静かなたたずまいにあらためてオコジョさんの素晴らしさを感じました。
やさしさにあふれているのは、オコジョさんもです。
尊敬してます。。。小紋さん、オコジョさん、こんな素敵な方とお友達になれて本当にブログをしていてよかった。。。

小紋さんはね、福岡から新幹線で来られたのですが、その座席で隣り合わせた方と仲良くなり、裂き織りのマフラーを見せてほしいと言われて、そのままプレゼントなさったそうです。
なにごとにもこだわりなく、ものに執着せず、誰かの笑顔のために惜し気なく分け与える。。。
輝いていらっしゃいます!!オコジョさんもお会いしたいでしょう?
あんな方になりたいけど。。。なれない。絶対に無理。

ゼンマイはね。。。(笑
高貴な育ちです。とても詳しくは言えない。。。あはははは!!!
さっそく茹でてさらして、干しました。
2008-04-04 Fri 21:37 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとうございます

あまりにも素敵な方なので、本当に春風が運んで来てくださった夢なのではないかと。。
会わせたかった!!
どこが素敵って、もうユーモアたっぷりなの。
正義感が強くて、粋で、かっこいいの。
笑顔がまたすごくカワイイの!
スタイルもいいし、赤いセーターがよく似合うし、カートタイプの旅行鞄を引く姿も決まってるし!
なんで来なかったの、parkoちゃん。。。この次があったら絶対参加!

ゼンマイの出身地は。。ドコかしら?。。。忘れちゃった!
2008-04-04 Fri 21:46 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

みんなのトコロにリンク貼りたくても、記事を書きながらじゃないと、うまくできなくて。。すみません。
詳しく知りたい方は「花々楽しい日」と「オタク日記」をどうぞ~
って、ココで言うなって?

ゼンマイ、独り占めしてごめんね。
うまく茹でられなくて、なんか失敗したかも。でも、食べるわよ!
もう一生食べられないもん。。こんなゼンマイ(笑

昨日はお友達といっぱいお喋りして笑ったそうです。猫ちゃんと一緒の写メを送っていただきました。キリンちゃんとナナちゃん。
今度見せてあげるね。
2008-04-04 Fri 21:53 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう~

いや~笑ったね!あんなに笑ったのは久しぶりだってくらい笑ったよ~
あの、モグラの話のときもおかしかったね!気絶か撲殺か?
あはははははははははは今でもおかしいよ~
記念写真も楽しかった~あははははは!あの警備員さん、くっっくくく
小紋さん、走るの早いんだもん!逃げられないよね!

昨日、帰宅してすぐに記事を書いたから昨日の日付になってるでしょ?でも、何度も推敲してたから公開したのは今日の午前中。
だって。。そうよ、ワタシだってチキンだもん。あはははは
2008-04-04 Fri 22:02 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは!!

人との出会い。
いいものですね!そういう夢。叶ってよかったですね!

私も先日の旅で久しぶりに再開をした方が何人かいました。

お互い10年という月日が流れても、その期間を感じさせないものがありました。

交わした言葉は少ないけど。その笑顔を見るだけで、お互いのキモチを交換できた。

それだけでも、なんだかホッとします。

都会の真ん中でギスギスしたビジネス活動を営んでいる荒んだ心。
今回の「人」、「場所」との再会は私本来の姿を思い出させてくれるものでした。

ほんの短い間でしたけど。

電車の旅が良かったのかな。渋滞とか気にせずに。車窓をゆっくり眺めながら、期待に胸膨らませ。

帰りは火照った心をゆっくりクールダウンさせながら、現実生活に戻っていく。

こういう、ゆとりのある生活をしたいものです。

今日はね(厳密に言うと昨日)、春の息吹を思いっきり満喫できた散歩をしました。ここ最近ではベスト・散歩でした。

沿線もまだまだ魅力ある場所があるんですね~。
2008-04-05 Sat 01:49 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

よかったですね!!。

小紋さんに逢ったことはないけれども・・・・皇居の様子など・自然と想像がつき・・・こちらまでほっこりした気分になりました。
2008-04-05 Sat 08:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
何で来なかったのときかれれば
そんなイベントがあるとは知らなかったのよ~♪
その頃私は白い軽ワゴンでパン屋の配達でしたわ(笑)
楽しみは先にとっておきまするわ。
ぜんまい、お味はいかがでした?
2008-04-05 Sat 10:10 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
ごめんごめん
parkoちゃんは塾弁あるし、仕事あるし、ぼんじくんいるし、お花見プロッジェクト控えてるし…ぜ~ったい無理だと思ったので声をかけなかったのよ!(hiromiちゃんにも話したと思うけど)
いつにするか決めて、誰を呼んで、どこで会って、どこで食べて…
そういうものを決めるのって大変だよね
今回はhiromiちゃんが時間を決めてくれて、kazumiさんが場所を決めてくれたお陰で、私はとっても楽でした。
小紋さんのキャラ最高だったしね
いやぁ~盛り上がったわ

ところで、そのモグラは、やっぱり撲殺でしょう(笑)
2008-04-05 Sat 10:45 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとうございます

オコジョさんの方でも拝見しました。
旅ができてよかったですね。季節もさわやかですものね。

ブログのお友達ができるって、ホントにうれしいコトです。
soraさんに会えたのもうれしかったですよ~
でも、近所なのにあれから会えないわね。。。また散歩しましょうね。

電車の旅は荷物があったり、子どもがいたりすると少し面倒なんですけど、渋滞がないのがいいですね。
ヒゲクマが亡くなるまではどこへ行くにも車でしたが、ワタシはもともと免許がないので電車の方が慣れてるんです。
いいですよ~電車の旅!
これからも楽しんでください。

soraさんの休暇も充実したようで、よかったね。
ヒトとの出会いほど心に栄養を与えてくれるものはないです。
コレで、一気にハートは回復したかな?

soraさんの春を拝見するのを楽しみにしてます。
午後、ゆっくりできる時間ができたらコメしに行きます~
2008-04-05 Sat 12:35 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

小紋さんは、今ごろ横浜を発った頃でしょう。
29分発の新幹線ですから。

いつか、ひげさんもお会いになる日が来ますよ。
まだまだたくさん書くコトはあったのですが、その時の楽しみを奪いたくはないから。。
お声はね、ワタシは黒柳徹子さんにちょっと似てると思いました。
2008-04-05 Sat 13:37 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

なんせ、ワタシ達にも突然の出来事だったからね~
「なんで?」なんて聞いてごめんなさい。
ワタシの前回の記事のすぐ後に小紋さんから連絡をいただいたんです。
小紋さんもまさかご主人が「ひとりで行っておいで」とおっしゃるとは思わなかったそうです。

楽しみは先にとっておく。。いいですね~
そうね!またきっと会えまする~
ぜんまいは今、干してます。。
2008-04-05 Sat 13:47 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

parkoちゃんが無理だっていうのは聞いてたし、突然の事だからなかなか仕事は休めないもんね。
わかってるのに、言ったワタシがおバカ~

今回は小紋さんが裂き織り展に行く日を移動してくれたから、みんなで会えたのよね。kazumiちゃんがランチの場所を決めてくれたから、その後のお散歩もすんなり決まって。。なにもかもいい方向にいったよね。なかなかこうはいかないよ~

モグラ?撲殺なんて言うと、小紋さんに叱ってもらうわよ~
父の名誉をかけて。。。(笑
2008-04-05 Sat 13:55 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Hello!
楽しいKKR 会、でしたね。
小紋さんも喜ばれたでしょうねえ。
>お疲れも見せずさくさく歩いて行くお姿はさっそうとして
ファッションもオシャレな方でしたよ~<
だそうですが、権兵衛の想像していたとおりの方でした。
小紋さんのコメントは、いつもゴーイング マイ ウエイー
のような、さっそーとしたところが、ありますから~~~


権兵衛もこんな正夢、見たいものです。



2008-04-05 Sat 17:31 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-05 Sat 18:49 | | #[ 内容変更]
Hello!
帰ってきたぞ 帰ってきたぞ  うるとらばあさん?
2008-04-05 Sat 19:48 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
大変お世話になりました。 お礼が あとになりました。
 「あれ採るな これ摘むな」 なんて書いてない おおらかなところなので つい おかずハンターの 本性をだしてしまいましたわ。  美しきお友達に囲まれて、美しい桜を見ながら 手入れの完璧な
お庭を見ることが出来て 幸せでした。
 四季それぞれに 花を楽しめる お勧めの場所です。
 蕗 おいしいだろうな。
    
2008-04-05 Sat 20:01 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

オンナ3人寄れば姦しいと申しますが、4人集まれば。。。笑いが絶えない一日でありました。
大奥でいえば、小紋さんはユーモアたっぷりのお目付役のお局さま、kazumiちゃんは将軍の正室、kana2ちゃんは江戸っ子のオンナ瓦版屋、ワタシは大食いの毒味口役でございましょう(笑

本当にブログのイメージそのままの、かっこいい方でしたよ~
権兵衛さんのご想像通りですか?まああ~~~~~

権兵衛さんの正夢には、どんな方が登場なさるでしょうね?
正室さまか、瓦版屋さんか。。旬くんか。。
あ、ナースさんでしたか?ふふふっ
2008-04-05 Sat 21:42 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとうございます

ほほほっ
何事もなく、何よりでしたわ。

2008-04-05 Sat 21:45 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Thank you!
おかえりなさい小紋さん!

お戻りになったのね。。お疲れでしょうに、ご訪問ありがとうございます

かえってきたぞ かえってきたぞ
スーパーウルトラビューティフルミセスこもん!
また会いたいな!カモーーーーーン!カムバックーーー!
2008-04-05 Sat 21:53 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、再訪ありがとうございます

本当に花の都でしたね~
ワタシ、皇居は初めてでしたが、意外に親しみやすい所でしたね。
そういえば、そんな立て札、ありませんでした!
あらあ~太っ腹だわ!さすが、粋だわ。

四季折々、きっとたくさんのお花が咲く場所なんでしょうね。
どの季節も小紋さんと一緒ならいつだって楽しいでしょう。
また大笑いしたいですね~
小紋さんが座り込んで笑い転げていたお姿、忘れられません。
蕗?あはっははは
きっと美味しいですよ~育ちがいいから!
2008-04-05 Sat 21:59 | URL | hiromio #-[ 内容変更]
Hello!
この鍵コメが・・・鍵コメの順番が・・・・(笑)
小紋さん無事帰宅されたようですね。
皆さんに妬かれるほど楽しいオフ会でした。parkoちゃんまたね。
正室?まさかまさか・・・私は矢絣の着物の女中ですよ。
2008-04-06 Sun 01:25 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
 ゆっくりよませてもらったら 穴があったら入りたいような気持ちで、いまから 掘ろうかと。
 でも、体力使うので もう少し後かな。
 鍵コメの順番 いつもとはかぎりませんよ!
 
 
2008-04-06 Sun 16:34 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
よかったね。
hiromiちゃんの中に新しい風がふわぁ~と小紋さんといっしょに吹いて幸せな気持ちになっているhiromiちゃんが想像できます。
2008-04-06 Sun 19:06 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

心配してくれてありがとう・・・。

でも心配いりません!!。笑)

今日も川で遊んでまいりました。
2008-04-06 Sun 21:06 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、どうもありがとう~

でもね、せっかくウケてるのになんですが。。
違いますよう(笑

kazumiちゃんが正室をやらなくて誰がやるの?!
parkoちゃんは太夫なんだから。。
側室は、ノーサンキューね~!だって、私たち、純情可憐な乙女4人組ですもの~
2008-04-06 Sun 22:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

なにをおっしゃいますやら。。
ワタシ達3人はもう小紋さんのキャラに首ったけです。
もっと穴が掘れるくらい書きそうだったのよ!
でも、恥ずかしそうだからこのへんで勘弁してやるか!

順番は。。。そうね~
たま~にそんなコトもあるけど、今回は違うわね(笑
2008-04-06 Sun 22:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう~

すずめちゃんちも素敵な春のお出かけができて、よかったね!
べっぴんさんなので驚いたよ~
燕ちゃんのお友達かと思ったあ。。マジでマジで

新しい風が勇気をくれて、今日はヒゲクマの遺品の整理を少ししました。
よく、亡くなった我が子の部屋をそのままにしている話を聞くけど、アレって、本当なんだね。。。
手つかずのままの遺品の山を整理して、ムスメの部屋をこさえてやるために、頑張りました。でも、、、、結局なにひとつ捨てられなかったけどね(笑
2008-04-06 Sun 22:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、どうもありがとう

余計なコトを言ってしまったかな。。。と

ワタシもパソコンの高さとか、時間とか、気をつけないといかんな。。と思ってたとこだったので。
ヨガに励んで、カラダの歪みを補正したいと思ってます。
相変わらず膝はカクンカクンするしね。
ああ~年はとりたくないものよな~
どうせなら小紋さんを見習って、いい年の取り方をしたいものです。
2008-04-06 Sun 22:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
太夫でありんす~
でも私、うまれは荻窪、育ちは小学校まで谷中だから
どちらかと言うと花魁?
さすがkana2ちゃん、おっしゃるとおり
とても予定を調整できなかったわ。
みなさんのレポート拝見しているだけで、十分ご一緒させていただいた気分ですよ~

そういえば、カレーパンどうだった?

今日はおかたづけだったのね。お疲れさま。

2008-04-06 Sun 22:41 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとうございます~

太夫を大丈夫と読んでしまったhromiです。。(やっちーの真似?

kana2ちゃんは、きっとparkoちゃんが困ると思って言わなかったんだと思うわ。実際、そう聞いてたのよ~ホント、ワタシがおバカなの。
レポートもさりながら、やっぱりみんなで集まれるのって楽しいよね!
今度はKKR(今度は・小紋さん・リメンバー)ツアーだわね!
5月の花御膳が楽しみでありんす~「美味でございます~」

カレーパン。。。作るのは簡単で、見た目も本格的、でも。。
食べるときは要注意よ!紙に包んで食べた方がいいよ!
でないと、まず顎を火傷して、たれたカレーを受け止めようとして手を火傷します。焼きたてより、15分くらいさましてからの方が危険は少ないと思います。
2008-04-07 Mon 07:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう hiromiちゃん
始業式は雨になりました。想いでは何一つ捨てられません。
体ひとつで生きていけると、何もいらないと思っていたけど、引き止める想いがたくさんあってよかったと、つくづく思います。
想ってくれる人は大切です!そのままでいて・・・
(シメシメ・・・・・ボヤケグアイガヨカッタヨウダ・・・・ヌホホホホ)
2008-04-07 Mon 08:45 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
おはよう、すずめちゃん。。

可燃ゴミを捨てて戻って来た所です。
そちらの雨は、午後にコチラまで来るようですよ。小学校の入学式なのに。。
音楽の先生の校歌を歌う歌声が風に乗ってここまで届いて来ました。
オペラ歌手みたいな声だ~(笑

引き止める想いがたくさんあって、すずめちゃんは今、こうして訪問してくれて、念願だったお花畑も見に行けて。。
そんなふうに感じられるのが、素敵だね。
モノはひとつひとつ思い出に結びついていて、すでにモノじゃなくなってるんだよね。。でも、どうにかしないと。。。

(ナンダ サギシャシン ダッタノカ。。。?ムキー)
2008-04-07 Mon 09:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・。

SONO ちゃんは、今日から高校生でしたか・・・?。

おめでとう!!。
2008-04-07 Mon 09:58 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは!

sonoは明日から高校生ですよ~
今日は春休みに高校から出された宿題をひーひー言いながら片付けてます(笑

でも、うれしいです!
ありがとうございます!!
2008-04-07 Mon 11:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
プロフィールリニューアルしたのね?

明日は入学式。天気あやしいわあ~
花魁の衣装があ。。。。。
2008-04-07 Mon 18:08 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parko太夫、早い!

こそっと変えてみました。
kana2ちゃんからもそぐわなくなってるね、って言われてたし。。
長い事、わかってはいたんだけど、なんかこだわってて

でも、プロフィールの中学生の子ども、のトコロを変えなきゃいけなかったし、もういいかなあ。。。て。

花魁の衣装、あの高ボックリを履けば大丈夫だよ(笑
それで、誰かに後ろから赤い傘をさしかけてもらってさ~
のっしのっしと歩くのよお~
ワタシは何を着ようかな~
2008-04-07 Mon 18:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-07 Mon 18:25 | | #[ 内容変更]
Hello!
sonoちゃん 入学おめでとう・・・・

希望に満ちて第1歩を踏み出してください。

明日なのはわかっていますけど、最近は朝は
スロースタートなので・・・

これから1時間位音楽を聴いて、寝ます。
起きるのは7時半過ぎ・・・
頃セットが邪魔をして、熟睡ができないせいか、寝坊です。
昼寝も2時間くらい・・・
正常な生活には程遠いです。
2008-04-07 Mon 21:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

ムスメは高校生になり、ムスコは六年生になります。
早いような。。まだまだのような。。
この子達が一人前になるまで、どれだけの山と谷があることやら。

コルセット、煩わしいでしょうね。
でも、それが守ってくれてるのだから、もう少し辛抱してくださいね。
いま、どんな音楽を聞いていらっしゃるのでしょう。
今夜は安眠できますように。。。
いい夢をみられますように。
2008-04-07 Mon 21:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 いいあさですよ。 いい日ですね。
 おめでとうございます。
2008-04-08 Tue 07:16 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!
SONOちゃん・・・行ってらっしゃい!!。

hiromiさんおはようございます。
2008-04-08 Tue 07:38 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
高校ご入学おめでとうございます。
まだ折り目も真新しい制服に身を包んでいざ出陣!(^^)/
2008-04-08 Tue 07:42 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。
入学式ですね。おめでとうございます。
高校生かぁ、いい時期だね。
この時期って後の人生に大きな影響を与えると思います。
素敵な高校生活が送れますように!

小紋さん、いいなぁ。
4月は週末がふさがっちゃったけど、隙をみて行く気満々なので、よろしく~♪
2008-04-08 Tue 08:01 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-08 Tue 12:54 | | #[ 内容変更]
おめでとうございます
こんばんわ。
お嬢さんは、高校1年生、御子息は6年生、それぞれ
入学、進級おめでとうございます。

お子さん達の晴れの新スタートを機にブログの プロフイールの刷新。 hiromiさんのフレッシュな心意気を感じますよ~~
この平成20年度が、充実した年度となりますように。

先の正夢の希望ですが、お逢いしたい人を、一人
追加させて下さい。その人はイラストレーターで、皆のため毒見役も買ってでる頼りになるお姐さんいやお姉様です。

2008-04-08 Tue 19:53 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
  hiromiさん、こんばんわ~^^

 旬は風邪でダウンしておりましたw

 hiromiさんも、気温の変化が激しい今日この頃、気をつけてくださいね^^

 私の妹様の入学♪
 なんとおめでたい^^

 やっぱり4月は花粉症以外、大好きです^^!
2008-04-08 Tue 23:17 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

昨日は朝から雨が窓ガラスを打つような、荒れたお天気でした。
市内の中学・高校の入学式でしたが、あいにくのお天気。。
きっと一昨日に九州にいた低気圧でしょう。
でも、うれしかったです!
ありがとうございました!
2008-04-09 Wed 09:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

昨日は記録的な大雨が関東地方を襲ったようです。
傘が折れてしまうほどの風雨。。。心がけが悪かったのは誰だ?
市内の中高生全員か?それとも、その保護者か?
寒くて式場でもコートが脱げず、これならセーターにジーパンでもよかったような。。。?

今朝はお弁当を持って元気に登校しました。
本当にありがとうございます!
2008-04-09 Wed 09:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、どうもありがとう!

真新しい制服を着ての入学式は制服のスカートの折り目も取れよとばかりの風雨でした。
バス停は長蛇の列。。。式場では叩き付ける雨音に気持ちがいってしまって。。
雷まで轟いてたし。。
でも、いいお式でした。
これから何が待ってるだろう?幸多かれと祈りまーす
2008-04-09 Wed 09:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとう。。

あんまり泣くと目が溶けちゃうよ。。

でも、少し元気が出た様でよかった。
たくさん泣くと目がしょぼしょぼするし、ノドが乾くし、アタマがんがんして、大変だよね。。
全部外に流して、心を軽くするのだ!
2008-04-09 Wed 09:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとうございます

無事に入学式を迎えるコトができました。
いろいろあったけど、振り返れば何もかもコレでよかったと思えるわあ

youmeiちゃんは留学したり、そのためにもう一度同じ学年を過ごしたり、本当に人生の分岐点になったんでしょうね~。
ムスメがどういう高校生活を送るにせよ、すべて全力で取り組んでほしいなあ。そしたら、いい思い出がたくさん残せると思うのよね。
とりあえず、仲良しママもできたし、ワタシもいいサタートが切れました。その節はイロイロお世話になりました。ありがとうね~
2008-04-09 Wed 12:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

なんとかかんとかココまで来ました。
まだまだコレから大変な事もあるのですが、とりあえずは胸を撫で下ろしております。

プロフィールの変更、お気づきになったんですね。
そうです。あっさりと書き直してみました。
プロフィールにある通り、いつ落ち込むかもわからない不出来な人間ですが、これからも改めてよろしくお願いいたします!

hiromiにも会いたいですか?では、夢で会いましょう~
美味しいもの食べる夢がいいな!!
2008-04-09 Wed 12:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、ありがとうございます

妹は高校のかっこいい制服に身を包んで通い始めましたよ~

早くスカートの丈ツメをしろってうるさいです。。。
今の子はみんなみじっっかーい!
そしてみんな茶髪~
そしてネクタイは緩めでシャツのボタンは開きっぱなし。。
セーターはでかーーーーい。。
でも、コレが今の標準だからね!

旬くんちでブログを読んで、ホントに心配になりました。
とくに、眠れない、食べれないがびっくり。。。
珈琲は胃を荒らすからほどほどにね!
2008-04-09 Wed 12:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
sonoちゃん入学おめでとう!
新しくスタートを切るってすがすがしい気分だよね
ほんと、振り返れば何もかもこれでよかったのよ!
人生の選択は自分で選んでいるようで、実は導かれているのよね
sonoちゃんと うちの若の前途を祝して、今度乾杯しましょう!
おう!おう!
2008-04-09 Wed 14:10 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
↑うちのぼんじの前途もいっしょによろしく!
おう!おう!
2008-04-09 Wed 15:45 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

ネットの接続が上手くいかない・・・・どうやら家の外の回線がおかしいらしい・・・。

大変でしたね・・・・。

何回も書き込みしたのだけれど・・・途中で回線が切れてしまいます。笑)

一番、輝く時期だからSONOちゃん・・・楽しみだね・・・・。
2008-04-09 Wed 22:13 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、どうもありがとう

今日はお弁当作りの初日でした。
運動会のお弁当を作るのさえイヤだったのに、毎日だあ~はあ。。

振り返れば、コレでよかった。。ホントにそう。
sonoったら、進路希望調査を「専門学校進学」って書いて提出したらしいわ!
おまえ~自己アピールには「国公立大に進学したい」って書いたはずでわ?!そんなすぐに本音を書いていいの?って思いました。
ちなみに自己アピールっていうのは受験のときに提出する書類の事です。

前途を祝して、「あまぎ~ごおおおえ~」を聞きたいわ!よろ!
2008-04-10 Thu 00:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、どうもありがとう

ぼんじクンはウチのバカムスメなんかと比べ物にならないくらい前途洋々だと思うわ~
乾杯するわよ!
おう!おう!おう!
2008-04-10 Thu 00:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

今日から高校生です!
イチバン輝く時期であると同時に、将来の事を真剣に考える時期でもあると思います。
でも、いまはとりあえず目の前のコトにひとつひとつ真剣に取り組んで行ってほしいな。。

こちらの大風が釧路にまで行ったかしら?
先日、大変なお天気に遭遇したばかりなのに、大変ですね。。
ネットがつながらないのに、頑張ってご挨拶してくださってありがとう!明日は(もう今日か)調子がよくなるといいね~
2008-04-10 Thu 00:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-11 Fri 08:38 | | #[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、こんにちは~

イチバンいい季節。。かもね。
彼氏を連れてくる?そんな日が来たら、お赤飯炊くわよ!
とうぶんはありえない気がします。

で、石。。。出て良かったね~!!!
ワタシの友人も何人かやっていて、その痛みがどんなにひどいか聞いたコトあります。ホントにお気の毒でした。
入院なんてコトにならなくてよかったわ~
春の訪れとともに、快調になるといいね!海もそろそろキレイよ!
あったかくなったトコロで砂浜、一緒に走る?(笑

厄払いは、すぐ近所に厄払い大得意のお寺があるじゃない!
それでストレスがなくなるなら、やってみれば?せめて、厄よけ祈願って書いた護摩木だけでも焚いてみたらどうでしょう?100円で済むよ!
2008-04-11 Fri 12:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |