cocoroツアーズ 団体旅行の思い出
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
団体旅行の思い出
2008-04-27 Sun 06:29
小さい頃の旅行といえば、思い出すのは商店街の慰安旅行。

オトナばかりに囲まれて、お酒くさいバスに揺られて温泉に。

歓楽街があって、ダンスホールがあるような団体客用の温泉旅館。

バスガイドさんが繰り返し歌うので覚えてしまった「飯坂音頭」。

学校の遠足の時にバスの中でマイクで歌ったら


めっちゃめちゃ   引かれました。。

今でも歌えますよ「ささかさかさか飯坂へ???」



そういえば、ワタシの小学校のころは、修学旅行がありました。

ガイドさんが、「右に見えますのが?ナントカ山で?ございます」

なんて白い手袋で独特の喋り方で。。。

ガイドさんがよそのクラスよりも美人だと、なぜか自慢。


行き先は日光でした。

陽明門、左甚五郎の招き猫、華厳の滝、中禅寺湖。

なぜかね、替え歌を覚えてます。

「き?てきいっせいしんばしを?♪」て曲、知らないかな?

あの節回しで

ねーむり猫とはこれですとーおーとに聞こえた名作がー

ほんとにひっそり眠ってるー作者は左甚五郎ー


ワタシね、コレはホントにナイショにしてたんだけど、

小学校6年生にして、修学旅行に出かける朝、緊張のあまり。。


オネショしちゃったのよ。。。。

だから、旅行中の思い出はとにかくトイレ、トイレでね。

休憩といえばトイレ。自由時間もトイレ。夜中もトイレ。

ずーーーっとトイレばっかり気にしてたなあ。


今は社員旅行とかは流行らなくなったみたいだけど、

ワタシが広告代理店に勤めていた頃は毎年あったなあ。

オリエンテーリングとか、ドッヂボール大会とか組み込まれててだるかったわあ。

オリエンテーリングはちょっとオモシロかったかな。。やったことある?

山の中で地図とコンパスを頼りに、あちこちのチェックポイントを回るヤツ。

早くゴールしたチームが優勝。


夜の宴会が苦痛でね。。女子社員はひたすらお酒をついで回らなきゃなんない。

そのたびに返杯とかあって、ぐでんぐでんになるまで飲まされて。。

暴れる男性社員、やたら社内恋愛は発覚するし、気分悪くなって吐くし。

思い出すと笑えるんだけど、当時はイヤでイヤで!!


団体旅行がキライっていうヒトは多いでしょうね。

まあ、ワタシもそうなんですが。。二度と行かないでしょうが。。

でもね、団体旅行っていうのはお仕着せなだけに、

自分が思ってもいなかったような経験ができるんですよ。

そして、年月がたっても意外に深くココロに刻まれてるもんです。

思い出ってね、イヤな思い出もなかなか味わい深いのよ。

今は、やたら修学旅行でも小グループ行動になってきちゃって

団体バスでがーーーっと移動する、あの苦痛的楽しさ、味わえないんだねー。



もうすぐゴールデンウィーク。

お出かけになるみなさま、どうぞごゆっくりお楽しみください。

我が家は。。とくに予定なし!

相変わらず、貧乏ヒマなし?


それにね。。もう、ムスメの方はせがまなくなりました。

高校の友達と吉祥寺や鎌倉に行くそうです。

そんなお年頃になったということです。



スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:54 | トラックバック:0 | top↑
<<おかたづけ2 | cocoroツアーズ | 医療費について>>
コメントありがとう
Hello!
おはよ。
 オリエンテーリングいちどあります。小さい子ども連れて まわりました。おもしろかったです。おべんとうのおいしかったこと。
 せっかく せっかく 悩んで大きくして おいていかれる。
 正しい子育てです! お祭り前の 草刈日です。
 
2008-04-27 Sun 06:57 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
過去の団体旅行が走馬灯のメリーゴーランドようにぐるぐる回ったわ
うちの父はサラリーマンだったから慰安旅行とかあったよ
自分の意志とは関係なく同行して…かならず翌日熱を出していたわ
そう言えば団体旅行であんまりいい思い出はないかも…
浪速のOL時代の同期の旅行では社内恋愛のとっかかり(?)が始まっていたみたいだったけど、私にはまったく無関係だったしなぁ~

オリエンテーリングした時に、グループの中で全然やる気がない子がいて、ゴール目指してラストスパート!走ろうよぉ!!!って言っているのに「しんどい。。。。」ってダラダラ歩かれて
ほんと、いい思い出がないわ(笑)

で、バスガイドと言えば山田邦子じゃない?

2008-04-27 Sun 08:10 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
修学旅行の仕事に言ったとき、いつもバスガイドの評価をしている学生達。あっちがブスだの、こっちが美人だの。
ガイドも言われなれてるだろうけど、みてるこっちがはずかしい~。
子供ってリアルに正直なんだもん。
わたしも影で何を言われてるんだか・・・。
団体旅行なすみみもきらいです~

団体ていれたら・・
男体旅行ってでたわ・・。

それもいいかも~
2008-04-27 Sun 08:16 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
団体旅行は修学旅行くらいですね。
会社の旅行はにげまわって、変わりに山に行きました。
あとは、泊りの忘年会・・・
でも、これは近場ですね。

団体旅行は苦手です。
特に、飲みっぱなしの旅行は・・・
気のあった同志の団体旅行ってないのでしょうか・・・

我が家も、連休は予定なしです。

お嬢さんも、大人になりつつありますね。
2008-04-27 Sun 09:59 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます!

オリエンテーリングって、オモシロいですよね~。
最初は、あまりにも広大な気がして、不可能じゃないかと思うんだけど、地図を見て歩き回ってると、宝探しみたいにわくわくして。。
何回か社員旅行に行きましたが、この年がイチバンおもしろかったです。

せっかくせっかく悩んで大きくして、おいていかれる。。
正しい子育てなんですね。
そうかあ。。親ってちょっと寂しい職業ですね。
子どもは幼いうちに一生分の恩返しを先払いでしてるっていいますもんね。ほおんと、可愛かったわあ~(笑
2008-04-27 Sun 11:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとうございます

そうねえ~ワタシもいい思い出ってないのよ!
慰安旅行のときのバス内のお酒といかくんの匂い、サイアクだよね!
でもねえ~不思議な事に忘れないのよ。
ちっちゃなコトがココロの片隅に今も残っていて、過ぎてみればコレもまた思い出ってヤツなのかなあ、と。。

一人旅も友人との旅行も、やろうと思えばいつでもできるけど、団体旅行っていうのは条件が揃わないとできないでしょう?
だから、今思えばいい経験したなあ、と。。。今思えばね!!

オリエンで、最後まで燃えないヤツ?
ダメよ!そんなの!やるからには走りましょう!
。。。と思うけど、そんなヤツがいたからこそ、今でもオリエンテーリングのコトが生き生きと思い出せるんだよ。。走馬灯のように(笑
2008-04-27 Sun 11:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとう~

いたでしょ!
バスガイドの評価をするヤツって!
あっちのバスは若くて美人だとか、声高に言うヤツ!
今時はもうバスガイドっていないのかと思ってたわ。。今でもいるのね。
自由時間のたびに車内の清掃をしてくれて、歌は歌うわ、ガイドをするは、なかなか大変そうな職業でした。
なすみみちゃんは、人気者だったでしょう?美人で、オモシロくて、さばけてて。どうせなら、あのナースさんのいるバスに乗りたいっていう学生が続出だったと思うよ~。

団体旅行は、ワタシもキライ。
でもね、忘れられない、一種独特の世界だったなあ。
団体旅行で男体って出た?

うーーーん、それは。。。なすみみちゃんのパソコンならではだよ!
2008-04-27 Sun 11:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

社員旅行、苦手でしたか。
そうですよね~。。ワタシも、なんとか逃げたかったんですが、強制参加でした。ちょうど仕事の忙しい時期と重なるんだけど、たとえ到着が夜になろうとも、後から追いかけてこい!と言われましたよ。
社員旅行の積み立ても強制だったし。
会社を辞める3年前くらいから、都内のホテルでのパーティに変更になりました。ほっとしたものです。

たぶん、お酌しなくていい、とか、飲めなければ飲まなくていい、だったらもう少し楽しかったと思いますね。
女子社員は、ほんっっとにイヤな目に遭います。

オコジョさんのお住まいのあたりなら、特別旅行しなくても、お散歩だけでも楽しめそう。。
ムスメはそろそろ親との旅行なんて、うざい、とか思い始める頃ですね。もうすぐ16歳ですもの。。
2008-04-27 Sun 11:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あったあった~社員旅行!
強羅のお座敷で仲居さんに負けないくらい瓶もって回ったわ
その後カラオケも付き合って
ロンリーチャップリ~ンとか、オジサンと歌ったわ~♪
仕事で里親さん親子との1泊旅行っていうのもあったわ
それこそバスで団体よ~
でも私はバスの後ろからワゴン車に荷物(つまりお酒)いっぱい積んで走ってたけど(笑)

団体旅行って、めんどくさいし楽しいわけでもないけど、
職場の旅行、廃止になったとき、ちょっと「つまんないな~」っておもったな。

ちなみに
うちのGWは予定なし!夫当直だし。
2008-04-27 Sun 19:17 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

parkoちゃんちのビザンチン、素敵だったよ~(ココで言うなって?だって、今、コメ欄いっぱいで忙しそうだから~)

あのーparkoちゃんの思い出は全部お酒の瓶を持って走り回ってるイメージなんですけど。。
そういえば、ブログのみなさんの中でお酒飲むわよ!っていう女性はparkoちゃんくらいかも。。(あえて自分は外す・弱いし
なんか、さすが、姉御肌というか、肝っ玉母ちゃんというか、豪快な思い出ですね~

そうそう、団体旅行って、100パーセント人間の思い出なんだよね。
景色とか、食事とか全然印象に残らないんだけど。
楽しい経験じゃないけど、貴重な経験だったな~って後になって思うわ!後になってね!!

GW予定なし、ですか?ポケモンラリーは??
2008-04-27 Sun 21:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・ツッカレタァ~・・・・・。

団体旅行・・・中学の終了が最後か・・・・。
高校はあんまり素行の良い学校じゃなかったから・・・・sの手の行事はありmせんでした。笑)
2008-04-28 Mon 07:55 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

おつかれさま~100キロ漕いだんですね!
充実してましたね~
明日あたり、カラダがばきばき。。。?若いから、今日かなあ(笑

修学旅行、なかったんですか。
今はね、制服を着て修学旅行しないんですよ~。
他校生ともめ事が起きないようにって。。やっぱ、やんちゃはいつの時代でもいるんです!
2008-04-28 Mon 10:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~。
GWは家におります。
またまた壁塗りかな~。

私が広告代理店に勤めていたころも社員旅行、ありました。
態度のでかいヤツだったので、それほど「お酌せい!」とは言われなかったかな~?結構知らんぷりしてとおしてた。飲むと貧血で倒れることもあったし(笑)

kanaさん情報だけど、なんか自白することあんの?
なに、なに?
気になって眠れない。。。。グー zzzzz
2008-04-28 Mon 23:50 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよー


昨日はめっちゃ早寝して、「世にも奇妙な物語」を途中で寝てしまい、ものすごく悔しいhiromiです。

さっき、youmeiちゃんちにも書いたけど、バブルの頃、フリーになったばかりの頃、ジョン・ローンが人気で、いろんなジョン・ローンブランドが出たらしいんだよね。
で、ジョンはメガネしてたから、そのメガネブランドのロゴとイラストを担当しました。そのときにお会いした事があって、握手しました。

えらい久しぶりに思い出した話。作品はもう処分してます。あしからず。

コレで眠れる?って、もう朝か。
2008-04-29 Tue 09:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます~

いい天気ですねぇ

団体旅行は久しく行ってないなぁ。
社員旅行時代に沿った形となり、食事会とかになったのですが、社長がコテコテの宴会人間に代わった途端、古典的な社員旅行に戻りました・・。皆、ドン引きですけど。

確かに嫌な思い出ほど、強烈に残りますよね。

良い思い出は・・思い出そうとしても霞の彼方に・・
2008-04-29 Tue 10:30 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは!soraさん!

来てくださってすごーく嬉しいわ!
昨日はkana2ちゃんを案内して、とある街を歩きました。
soraさんの話題も出たのよ!写真つながりで。くしゃみしなかった?
看板を見ると惹かれるのはkana2ちゃんとsoraさんの共通点だよね。

団体旅行って、ホントに苦痛うう。
ワタシが初めて中国に行った頃は、ツアーでないと入国できなかったの。ツアーも苦痛だった。。。

社員旅行は、年代もいろいろだし、宴会大好き人間がいると、大変。
soraさん、苦手そうだよね。。

イヤな思い出ほど、強烈に残る。けだし、名言です。
良い思い出だけ残るといいんだけど。。
でも、イヤな思い出も年月にさらされれば、けっこういい経験だったなって思えるんですけどね。
2008-04-29 Tue 13:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-29 Tue 17:42 | | #[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。
 のんびりかまえてたら ガソリン代が あがるぞ! 
って言われて めずらしく夜 GSにいきました。
 きれいな藤の 話をしてきました。
2008-04-30 Wed 06:27 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiあさん おはようさん・・・・。

そうだよなぁ・・・ガソリン代あがるんだよなぁ・・・。
馬にでも乗るか・・・・。笑)
2008-04-30 Wed 07:18 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
とある街の記事UPしたよ~!
1週間引っ張ると何言われるかわからないから
読みきりにしたわ(笑)
なくなく捨てた写真は裏で使おうかな?

そうそう、あの水辺に咲いていた、おしべが十文字になっていた樹木は「みずき」でした
雑木林にはよくある木みたいだよ!
水の近くに多いって書いてあったと思う

あのランチしたお店もう一回いってみたいよ~!
2008-04-30 Wed 08:24 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
「右手に見える一番高いのが中指でございまぁす。」
うちの兄嫁は結婚前バスガイドさんだったので唄が上手です。25年専業主婦やって今はピーナッツ売ってますけど。

会社で慰安旅行はなかったなぁ。替わりに研究室のスキー旅行が必須、新人が幹事でした。嫌がっても連れて行かれ、看板倒し、スキー板折ってその後すっかりスキーにはまりました。

トイレの思い出は私は渡米の思い出。
娘2号はその時1歳11ヶ月で直前にオムツが取れました。
夕方飛行機に乗って1時間おきに「ママちっち~!」
11時に寝るまでトイレとの往復7回・・・おかげで目の下真っ黒で半年振りに夫とSF空港で会ったのでした。

そんな娘も20歳。先日は進級するために課題の論文20枚を母が手伝いました(書きました)。本当はまだまだ心配です。
 夕べはアテンドしたお客様が20階から飛び降りてしまい、かなりショックを受けていました。最後に話したのは多分娘。様子がやっぱりちょっとおかしかったので止められなかった後悔も・・・。
桜の綺麗なお庭で最近近所の方も首吊ったとかで病院ほどでないにしろホテルも案外過酷な場所です。
ごめんね朝からヘビーになって。

子供が離れていくのが確かに正しい子育てです。
「困った時は帰っておいで、全力で助けるから」そうメールに書いちゃったから母は頑張ったよ。おかげで退屈しないか・・・。
2008-04-30 Wed 08:28 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます!

そうそう、5月1日にガソリン代が再び上がるんですよね。
しかも、今度はリッター160円?!
シェルの社長が、売り上げが上がっているからと言って、もうかっているのとは違います、なんて言ってましたが。。その赤ら顔、あきらかに悪徳商人の顔と見た!

ウチは車はないけれど、ガソリン代が上がれば、すべての物価に跳ね返りますもんね。
せめて、藤のお話でもして、ココロを慰めないと。。
2008-04-30 Wed 11:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

そうだね~市街地は無理だと思うけど、湿原を馬でさっそうと駆け抜けるのは似合いそうです!
または、できるだけ、移動はカヌーを漕いで。。。(笑

手のまめ、大丈夫ですか?
カラダのばきばきは、そろそろ治まった?連休中はフル回転なんでしょうね。
2008-04-30 Wed 11:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

吉祥寺のアップ、楽しみにしてたのよ!
自分は写真を撮らないのでアタマの記憶だけになっちゃうんだけど、kana2ちゃんちに行けば、あんな思い出もこんな思い出もまるでアルバムのようになっていて、すっごく楽しいの!

あの木はミズキだったのね。
ハナミズキは、あれの園芸種なのかしら?
そんなおしゃべりをしながら、またゆっくりと歩きたいね。
てゆーか、あのお店のランチ、また食べたーーーい!
エスプレッソがお代わり自由なんて、嬉しすぎる!スタバなんか目じゃないよね!
2008-04-30 Wed 11:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう~

の、のっけから山田邦子さんデスか。。。

kazumiちゃんがスキーなんていうと、ワタシのアタマには、雅子さまが一家で楽しげに那須高原かどっかを滑ってらっしゃる光景が浮かびます。
きっと優雅に滑るのよね~?ん?看板倒して?

ホテルで働くっていうコトは、過酷なシーンにも出くわすっていうコトですね。サスペンスドラマの舞台だもんね。
これだけ、ホテルを舞台にした映画やドラマがあるのは、やっぱりそこに非日常の世界が起こりがちだからかとも思えます。
繊細なお嬢さん、大丈夫でしょうか?

宿題を手伝うのはいくつになっても親の役目?(笑
いえいえ、手伝える頭脳をもったkazumiちゃん、すごいっす。。
ウチは親離れしていくというよりも、見捨てられつつある感じ?
2008-04-30 Wed 11:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんの思い出旅行記楽しく読ませてもらいました。
読むとほっとする、きっと人柄でしょうか?

庭の緑がキレイに輝いて、さやさや♪と風にゆれています。・・・座ってパソコンの向こう、窓から見えるものをかいたつもり・・・

GWはきっとどこにもいきません。
高松では「麺フェスタ」なるものを3日よりするそうですが・・・
ひとごみ嫌いなんだもの。。。
団体行動も苦手・・・ぼーーーっとするタイプですから・・・
2008-04-30 Wed 13:46 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-30 Wed 18:38 | | #[ 内容変更]
Good evening
こんばんわ。hiromiさん。

団体旅行の話、一番面白かったのは、おねしょ
の話でした。旅館でしなくてよかったねえ~(笑い ・ごめん)

団体旅行、職場でよく行ったけれど、僕は楽しんだ
方です。木枯らし紋次郎の格好をして、楊枝を咥えて
歌ったりした、思い出があります。女性社員には、
迷惑をかけた積りはないのですが・・・立場がちがうと
どうだか?

一般のバスツワー旅行も妻と二人で
何回か行きました。 見知らぬ大勢の中の二人も、
案外、いいものです。 がらんとした、映画館より
大勢入った映画館の方が、楽しいですからね。

吉祥寺の女二人旅、楽しそうでしたね。

sonoちゃん
「高校の友達と吉祥寺や鎌倉に行くそうです。」との
ことですが、sonoちゃんにあやかって
吉祥寺の次は鎌倉女二人旅kana?(微笑)

権兵衛、無給休暇の大型連休中です。どこにも行かず
毎日が雑曜日です。 ではまたね。
2008-04-30 Wed 22:25 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
お久しぶり♪
社員旅行って、苦手な人が多いのね。
私も権兵衛さんと同じで結構楽しんだ方だわ。
同じグループ(グループ制だったので課と同じかな)20人くらいでの旅行でした。
春夏秋冬、保養所などに行っていました。
5~6台の車に分乗して。
一昨日は、その社員旅行で行った場所にオットと行ってきました。
夫とは部は同じだったけど、課は違っていたので一緒に「社員旅行」はなかったです。
バスツァーはあまり利用しないけど、グループ旅行は好きよ。
2008-05-01 Thu 17:25 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
  hiromiさん、こんばんわ^^
 
 私も団体旅行は思い出たっぷりでした♪

 『 後ろを振り向かない!』 これ一点でしたw
 後ろを向くと、すぐに酔ってしまって、アジャパーになってシマウマです><

 我が妹様も大人の階段を登っているのですね~(しみじみ
 これは、兄さんもしっかりしなくては!!
 明日からまた体力作りです♪

 hiromiさん、美味しいアイス珈琲を期待しています♪^^
2008-05-02 Fri 22:52 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは!

週末になってやっと一息つきました。

ほっとするって言ってくれてありがとう!レスが遅くなってしまってごめんね。
ワタシはしっかりしてないし、だらしないから、少なくとも人様に刺激を与えるキャラではない(笑

ゴールデンウィークも最後の4連休になりました。
ヒゲクマの実家では、今回も来るかな?と期待してくれたんだけど、ムスメに留守番させるワケにもいかないし。
ワタシは人ごみもキライじゃないの。あまり気にならないタイプかな。
でも、団体旅行は苦手。スローペースなオンナですから。。
2008-05-03 Sat 11:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとう~

このところ、ゴミに埋もれて暮らしてます。。
燃えないゴミ袋、10袋くらい捨てました。洋服もたくさん処分しました。
ふう。。。嬉しいニュースです。なにをおいても飛んで行きたいです~
2008-05-03 Sat 11:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おいでありがとうございます!

ごめんなさい、レスが遅くて。。この数日はホント、ゴミと毎日格闘。
でも、ついこの間までは子ども達の宝物だったんですよね。。
そう思うと感慨深いものがあります。

オネショの話は、たぶん家族でも母しか知らない。。はず。
もちろん、それまではしてなかったんですよ!だから、何かストレスがあったんでしょうね。
旅館では無事だったけど、しばらくは神経質になってしまって大変でした。。精神的な頻尿ですね。
今思うと、ばかばかしいんですけどね~

木枯らし紋次郎!なつかしいわ!
「あああいには関わりのねいことでござんす」ですね!
見たかったわ~。
ワタシの社員旅行では男性社員の女装大会ってのがありました。
ワタシはスタイリスト役で、上司にめっちゃくちゃなメイクをした覚えがあります(笑

大勢の中の二人。。それもまた、素敵ですね。
仲がよろしくて、いいなあ~
2008-05-03 Sat 12:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
権兵衛さん、ごめんなさい。。

「あああい」ですって。。打ち間違いしちゃった。
「あっしには関わりのねえことでござんす」ですわよね~
2008-05-03 Sat 12:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ご無沙汰してます!

このごろ、ほとんどパソコンの前にいないのです。。
レスが遅くて、ごめんなさい。

社員旅行、楽しかった?
いい職場だったんですね。ウチは120人くらいの大移動だったので、もうめちゃくちゃ。。
旅館の中を「殺してやる~!」って叫びながら上司を追いかけるヤツ。。キライな社員の部屋に行って(部屋の中にですよ!)ウ○コをするヤツ。。素っ裸で踊るヤツ。。それはもう、修羅場でございました。広告代理店ていうか、テレビ関係の部署はとくにめちゃくちゃなんです。あ~おぞましい。。。

バスツアーは一度行ってみたいな!石和温泉ご招待はイヤだけど(笑
気の合う数人での旅行は楽しいですよね!
もう少し子どもが大きくなったら、女同士で気楽な旅行に行きたいな~
2008-05-03 Sat 12:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんにちは!

そして、27歳、おめでとう。
素敵な一年になりますように!

そうそう、バスの中で後ろ向いてると気持ち悪くなるよね!
ワタシは小学生の頃、よくバス酔いしました。。あの、乗り込んだ瞬間の排ガスの匂いにやられちゃうんです。。
よく換気してあるバスならいいんだけど。。

アナタの妹はすっかりギャル系になりつつあります。
茶髪、ネックレス、イヤリング(まだピアスはあけてないから)、超ミニスカですわよ。。注意してやってくださいまし!!

美味しいアイスコーヒーを入れて待ってますよ~。
体力作り、がんばってね♪

2008-05-03 Sat 12:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
元気い♪
 よい天気です。
 あついくらいです。
2008-05-03 Sat 16:35 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは~

日が延びたねえ~もう6時なんだけど、まだ明るいわ!
元気い。
あついね!
日焼け止めしなくっちゃ!
2008-05-03 Sat 18:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~。
パソコンメールしたんだけど、やっぱり飲茶バイキングが気になります。
お天気だといいけど。

いかん、最近寝不足で、お肌がよれよれ。。。
エステに行かなきゃ!(行ったことないけど)
それから、紫のポロシャツ、買わなきゃ!(襟立てないと)
2008-05-04 Sun 00:29 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよー

昨日は疲れていたせいか、余計なコトを書いてしまったのでレスを書き直します!

飲茶バイキングは検索した結果、何件か候補を見つけました。
横浜ロイヤルパークホテルの「皇苑」は評判がいいけど、お値段は3600円くらいとお高め。大福楼飯店はまあまあ評判がよく、お値段は2500円くらい。「皇朝」はヒュバンはイマイチでお値段は2500円くらい。
お安くいくなら、あの名店「萬珍楼」南門シルクロード店売店2階の茶館1500円から飲茶セット
http://www.manchinro.com/store/silkroad_2f.html
萬珍楼点心舖は3000円から飲茶コース

こんなところでんな~
朝から出かけて、11時過ぎくらいから入ればそんなにどこも並ばないですむと思うよ~

ワタシはダイエットが間に合わなかった。。ころころのカラダをなんとか。。ならんか。。

2008-05-04 Sun 11:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-04 Sun 11:37 | | #[ 内容変更]
Thank you!
もはや、鍵コメの意味はないかも(笑

「招福門」もなかなか評判いいです。
コチラはランチが飲茶食べ放題のバイキングで2625円。でも、お茶は別料金なので、予算3000円というところですね。食べ放題で時間無制限のお店は他にないので、「招福門」か、「萬珍楼茶館」のどちらかにしましょう。
がっつりいきたいなら「招福門」だね。時間無制限なら、11時頃から入って、2時間くらい食い倒すっていう手もあるし(どんだけ!
いろいろ調べてくれて、ありがとう。

歓迎会にご参加の方は
http://www.shofukumon.com/
コチラのお店もチェックしてくださいね~でわ!
2008-05-04 Sun 12:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
↑了解!場所はみなさんの希望にお任せしま~す!
2008-05-04 Sun 23:30 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
すんでしまった 牡丹のお寺に行ってきました。
フランスの牡丹は 下向いて ぶら下がって咲くの。
卵のクリーム色に 縁取りは茜色 八重 きれい 
器に 浮かべなさいって ちぎって くださいました。
2008-05-05 Mon 16:54 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
↑私も了解です
このメンバーなら、どこへ行っても楽しい(激しい?)に決まってるわ!
どすこい。
2008-05-05 Mon 16:58 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
団体旅行の話も気になるけど、茶髪ミニスカなsonoちゃんも気になり、歓迎会も気になる~!!
次の更新も楽しみにしてるはんで~
2008-05-05 Mon 17:50 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
コメを入れたはずが消えている・・・
わが社の社員旅行は皆さんおとなしい
おとなし過ぎて盛り上がりに欠けるため今年の社員旅行は知恵を絞り頑張りました
結構好評だったようです

社員旅行って時代でも無いのかもしれませんが最近では見直されてるみたいですね~

幹事は疲れるけど・・・
2008-05-05 Mon 23:30 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとうございます

ワタシ、いつも中華街に行くとどうしていいかわからなくなってしまうんです。。
できるだけ下調べしましたが、実際に行くと裏切られるんですよねー
2008-05-06 Tue 04:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

そうですか、フランスにも牡丹があるんですね。
うつむいて咲くなんて恥ずかしがりやなのでしょうか。
クリーム色に茜の縁取り。。。どんな姿なんでしょうか、想像つきません。
みどりの日は植物園で牡丹とツツジと藤を満喫しようと思っていたのに行けませんでした。
小紋さんのブログでお花見させていただきますね~。
楽しみです!
2008-05-06 Tue 04:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとうございます

もともとはyoumeiちゃんと飲茶ツアーしよう!という企画だったコトを思い出しました(笑
この2軒のお店は同じ南大門シルクロード付近にあるようなので、当日のノリで決めましょう。
悟空茶館というのも、美味しいお茶が飲めるそうです。
調べすぎて、すでに食べた気になって来た。。
2008-05-06 Tue 05:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとうございます

お久しぶりの訪問、とってもうれしいです。

更新の記事はすでにできているのですが、非公開のままなんです。
明日は更新します。
我がゴミ屋敷を公開します。。ってもたいした写真でも記事でもないのですが~

団体旅行にせよ、小グループにせよ、幹事さんは大変ですよね。
今回のオフ会は慣れない土地なので、行ってみてどうなるか。。

きっぱり、すっきりの噂のyoumeiちゃんをレポしてきます。
2008-05-06 Tue 05:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、おかえりなさーい

象に踏まれてイケメンになったそうな?楽しみにしています。。

そうそう、幹事さんをやったばかりですよね。
なかなか素敵なツアーになったみたいじゃないですか~。
ウチのいた会社の社員旅行は盛り上がるというか。。異様でした。おとなしい方が安心だと思うけどな。
荒れるの荒れないのって。。荒れるんですけどね。

最近の若者は堅実になってるそうですね。
社員旅行とか運動会とか自ら参加したいという日が来るとは。。不景気でバブルの頃みたいに自由に会社を変えたりできなくなったからかな?また家族的な付き合いを求めているのでしょうか?

幹事さんはワタシには一生できないわ~
キャラじゃないのよ。ワガママだから。
2008-05-06 Tue 05:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・・なにやら楽しそうな・・・・・女子ならではのお楽しみやなぁ・・・・
2008-05-07 Wed 04:47 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

といっても、これからワタシ、寝るんですが。。(笑
もうすぐ、愛知からブログのお友達、youmeiちゃんがいらっしゃるので、そのプランを練っています。
女性は、食べるのが大好きなので、今回は横浜飲茶ツアーです。

毎日、ほとんど家にこもっているので超楽しみです~。
2008-05-08 Thu 04:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |